ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月10日

【岐阜】停車しようとした路線バスと後ろから走ってきた自転車の女子高校生が接触 バスとガードレールの間に挟まれケガ 北方町

1 名前:ぐれ ★:2026/05/09(土) 13:03:59.59 ID:27+9fO7b9.net
※5/9(土) 11:23配
東海テレビ

 岐阜県北方町で8日午後、路線バスと自転車の女子高校生が接触する事故がありました。

 警察によりますと、8日午後4時すぎ、北方町にある岐阜農林高前のバス停で停車しようとした岐阜バスと、後ろから走ってきた自転車が衝突する事故がありました。

 自転車に乗っていた女子高校生(17)はバスとガードレールの間に挟まれ、両足の痛みを訴えて病院に搬送されましたが、軽傷とみられています。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/62e5bb79e728f47b6cee526a8361b673bba6a94e
3: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 13:05:59.68 ID:fwXO31Zy0
自転車乗る時は前を見ろ

4: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 13:06:01.03 ID:kyJxLfSU0
ケガで済んでよかったね

6: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 13:06:20.75 ID:oOMHVRmZ0
あーあ、車道走らせるから🚴

5: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 13:06:07.61 ID:PQC/zpf00
デカいクルマの近くに寄ってくんなよ

8: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 13:07:11.77 ID:Eoln6mB70
スマホじゃなくて前見て走れ

9: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 13:07:17.81 ID:/dMYYUwx0
これなると思ったわ
全く何も考えてない法整備のせい

12: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 13:07:42.30 ID:IafsWz4q0
これはどっちが悪くなるんだ?

18: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 13:09:37.47 ID:m55hLWfK0
バスの左側を通ろうとしたのか?
バカすぎるだろ女子高生

20: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 13:10:13.95 ID:WGWNes/R0
車道走ればっかり言うからこうなるんだよ
歩道をゆっくり走らせろ

33: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 13:13:16.96 ID:WRD1vJcQ0
交通ルール知らない自転車を車道に突っ込ませて殺せって誰が主導してんの?

35: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 13:13:42.30 ID:fGJTv/580
想像力のない者同士が出会ってしまった

47: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 13:17:08.35 ID:yd6haTi90
JKちょっとアホやろ
両者とも命拾いしたわ

51: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 13:17:37.80 ID:I5HxJF5O0
こういう自転車乗りは歩道走らせても歩行者と事故起こす

63: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 13:21:10.50 ID:UMoUdKTd0
タイミング悪けりゃ、バスから降りた人に自転車が突っ込んでたかもしれんな。

72: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 13:22:54.91 ID:qj+D/PP40
学生の頃って漫然と生きてたよなあと思うわ正直

92: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 13:27:27.82 ID:ib6SWcv+0
被せる様に走ってきたなら話は別だ
それは道交法違反で厳しく禁止されている
しかし記事はそうは書かれてない

104: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 13:30:41.71 ID:YbOcn3tL0
想像力の欠如

132: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 13:40:32.77 ID:PySf9AgD0
自転車も車間距離か

140: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 13:44:17.52 ID:mJbIXDhb0
バスを追い抜く時も1メートル離れようぜ

160: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 13:50:47.20 ID:LX5bea810
自殺にバスを巻き込むな

165: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 13:51:46.42 ID:6kt8bZ2Q0
なんでバスの左側に入るかね
停車するとわかるだろうに
自転車通学でバスに乗ったことがなくて考えが至らなかったか

178: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 13:54:45.19 ID:HM+hkvgf0
バス停で抜こうとするとかやべーやつで草

232: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 14:04:59.48 ID:WRD1vJcQ0
ちょっと失敗したら死ぬのによくやるよな

246: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 14:06:32.10 ID:kKvnCU790
車道を走れ=死ねってこと

261: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 14:10:15.91 ID:NbTm6VNe0
あっ減速してきた
すり抜けられるぞ
みたいな感覚?

270: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 14:12:04.76 ID:nbHrDS7u0
自転車は歩道を走らせるべき

301: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 14:16:56.32 ID:yGoSrJhZ0
やはりこうなったか

302: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 14:17:03.98 ID:9D7YW50y0
ウインカー出ててもお構いなく突っ込んで来る奴いるな

316: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 14:20:40.60 ID:Cj60BYse0
左追い越しが許されるのはイニシャルDだけや

355: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 14:31:17.00 ID:HIGvsB/40
バスの運ちゃん可愛そう

382: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 14:37:19.85 ID:hKVycDIp0
連日ハイスコア更新中のチャリの車道走行

408: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 14:41:56.68 ID:Qom8pMAT0
歩道
自転車道
自動車道
が完全に分かれた道路になってないと無理だな

447: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 14:49:25.88 ID:EGuZj1sD0
ウインカー意味分からんのか
JK

448: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 14:49:28.25 ID:m55hLWfK0
ウィンカーが見えない位置に女子高生がつけていた可能性があるかもしれんが
普通はそんな位置取り怖くてやらんわ

520: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 15:12:31.57 ID:CqgTWQJd0
また青切符の犠牲者が

611: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 15:42:06.53 ID:wR03zPHy0
次はお前らの子供が被害者になるかお前らの親や家族が加害者になるか
ルール決めた奴恨めよ

730: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 16:57:50.86 ID:xn8gIzG80
自転車に対人保険強制加入させて歩道走らせらせりゃいいのに

865: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 17:39:30.97 ID:hKVycDIp0
JKみたら浮遊機雷だと思うべき

943: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 18:23:02.19 ID:BvpHunr10
さて、何人が犠牲になってから対策するのかな


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778299439/




スポンサードリンク
dqnplus at 18:03│Comments(180)事件・事故

この記事へのコメント

180. Posted by     2026年05月22日 04:43
パンを咥えてないから―…
179. Posted by     2026年05月12日 21:57
法以前の問題だな。こいつは歩道走ったら歩行者を確実に轢く
適性が無さすぎる。最低限の生存本能と反応が足らなさ過ぎる

こういう奴に免許取らせても駄目だよ。運が良ければ事故は起こさないけど、起こす・引き起こす可能性はでかい
178. Posted by …   2026年05月12日 18:12
ドラフティング効果の罠かもね
177. Posted by    2026年05月12日 17:28
車道を走る異常、やはり自転車にも免許が必要だな。
バス停に停車しようとしているバスにどう対応すべきか、勉強しておくべきだった。
176. Posted by    2026年05月12日 12:38
チャリカスは状況に応じて減速や停止することを覚えろ
175. Posted by       2026年05月12日 05:47
>>173
この自転車歩道走ってるんだけどアホなん?
ずっと歩道走ってればよかったのに、バスが停車するスペースに入っているくとろこに突っ込んで行ったんだよ。車道まったく関係ない事故だぞ?
記事もコメも読めない人?
174. Posted by     2026年05月12日 03:40
>>173
歩道を押して歩くのは昔からもそうだし今も禁止なんてされてないよ
173. Posted by     2026年05月12日 03:03
>>150
自転車は道路に出ろ言われたからこういうの多発してんだろアホなん?
172. Posted by     2026年05月11日 21:12
たとえ前を見て視界に入っていても頭に入っていかないタイプだ。
こんなの歩道を走らせたらバスから降りて来た乗客を跳ね飛ばすぞ。
171. Posted by     2026年05月11日 19:35
交通法規を守れっていうなら自転車も学科だけでいいから試験をして免許制にしないと無理だろ
170. Posted by    2026年05月11日 12:41
校門圧死事件を思い出す。
校門が閉じられる(バスの左ウインカー点いた)、でも早く言えば通り抜けできる。
169. Posted by     2026年05月11日 12:24
>>162
交差点では右折レーンで停止してるから、左側(直進レーン)から追い抜けるんだよ
免許持ってないなら黙ってろよw
168. Posted by     2026年05月11日 12:21
>>161
ふらふら運転してたり、車間距離無駄に取ってたり、ブレーキを何度も踏むやつとか、スマホ運転してるやつは容赦なく左からすり抜けるよ

4輪のせいで渋滞と事故が多過ぎ
167. Posted by    2026年05月11日 12:19
実際追い抜いてすぐバス停によって挟み殺す気としか思えない挙動のバスはそこそこ遭遇する
166. Posted by     2026年05月11日 10:53
>警察は自転車が歩道からこの場所に直進したことと、バス側の後方確認が不十分だったことが事故の原因とみて調べています。
 
自転車が歩道から車道に直進?
それでバスとガードレールの間に挟まれた?
アホの極みだろ
165. Posted by .   2026年05月11日 09:24
シャンパンタワーレベルのアホまん
164. Posted by     2026年05月11日 09:19
前見て走れ、、、迷惑や。
どうせ前見ないでスマホみてたんやろ、前見てたら減速してウィンカーだしてるのがわかるだろ、、、、バスなんだからバス停でとまるのはあたりまえだけど。。。。災難だな、、、バスの運転手さん。。
163. Posted by    2026年05月11日 08:56
左から抜こうとするのがバカって声多いけど、免許持ってない人の交通ルールの認識なんてこんなもんやろ
どっちかいうたら法が悪い思うわ
162. Posted by     2026年05月11日 08:37
右折レーンの有無にかかわらずとか言っちゃう阿呆w
161. Posted by     2026年05月11日 08:36
>>159
別車線じゃなきゃ大人しく待ってろ
160. Posted by        2026年05月11日 08:15
後ろから走ってきて何で挟まれるんだよw。バスの動きをまともに見てなかったんだろうな。
159. Posted by     2026年05月11日 08:09
>>157
停車中の車を抜けない法律にしたら、(右折レーンの有無にかかわらず)右折待ちしてる車の左側を通れないだろ
車もすり抜けられるんだよ?
158. Posted by     2026年05月11日 06:43
自転車を路肩走らせる様にした警察が悪い!危ない事この上ないからな
ドライバーからしたらメチャクチャ怖いわ
157. Posted by    2026年05月11日 06:36
バイク乗りもそうだけど停車中の車を左側から抜くなよ 
常態化しすぎて逆にそういう法律みたいになってるだろ
156. Posted by -_-   2026年05月11日 06:09
前方不注意危険走行
青切符だなw
155. Posted by       2026年05月11日 05:51
>>144
走る場所の問題じゃなくて、乗ってるやつの人間性だと思う。
今回の規制強化で騒いでるやつの言ってること見てると、こいつらどこを走っても自分のことしか考えないなって印象。
たとえ自転車レーンが完備されても危険な運転するしほかの自転車や自動車歩行者に悪態つくと思う
154. Posted by     2026年05月11日 03:15
これバス一切悪くないだろ
自転車がアホすぎる
歩道走ってる自転車がバスが指示機出して止まろうとしている時に自分からバスの停車する車道に飛び出してくるとかいちいち考えないわ
153. Posted by ななし   2026年05月11日 02:36
前見てないチャリンコいっぱいいるからね。こないだ停車中のバスにノーブレーキで追突するチャリ見たよ。
ホントにどこ見て運転してるんだろうね。怖いよ
152. Posted by    2026年05月11日 02:06
バス停に停車するために左に寄ってきてるバスがいるのに突っ込んでくる馬鹿万個が100%悪いだろ
151. Posted by    2026年05月11日 01:49
もう自転車禁止にしろよ
150. Posted by    2026年05月11日 01:43
>>141
自転車なら降りて手押しで歩道歩けばいいのでは?
149. Posted by 名無し   2026年05月11日 00:59
>51
全く同じこと思った。周り見てない人を歩道走らせたら、歩行者ひき殺すよ
148. Posted by    2026年05月11日 00:48
歩行者優先だけど自転車も走行可の歩道は歩道走ってくれよ
ちゃんと標識見ろ
147. Posted by    2026年05月11日 00:46
チャリなんてすぐ止まれるんだから、状況判断が難しいと感じた時はとりあえず一旦止まれ
何故頑なに走り続けようとするんだ回遊魚かよ
146. Posted by    2026年05月11日 00:41
>>30
お前の目線でそう見えてるだけだろそんなの
145. Posted by    2026年05月11日 00:41
これバスを追い越ししようと左から突っ込んできた学生が悪いよね
こんなんでいろいろいわれるだろうバスの運転手が可哀想だ
警察はちゃんと学生を検挙しとけよ
144. Posted by    2026年05月11日 00:12
逆に言えば、こんな馬鹿な女子高生みたいな人間が歩道を自転車で走るとどうなるか?って考えると確かに怖いな。
女とロードバイク乗りは車道走れ
143. Posted by acn   2026年05月10日 23:59
車は、新ルール遵守のために一生懸命隙間あけて走ってんのに、渋滞のトロトロ車列を抜いていくチャリは、フラフラしながらすり抜けていく‥。
おいおい事故になったらどうなるんだよ

っていうね‥。
142. Posted by acn   2026年05月10日 23:59
車は、新ルール遵守のために一生懸命隙間あけて走ってんのに、渋滞のトロトロ車列を抜いていくチャリは、フラフラしながらすり抜けていく‥。
おいおい事故になったらどうなるんだよ

っていうね‥。
141. Posted by     2026年05月10日 23:42
>>27
道路の自転車に走れってコースに居るじゃん路駐タクシー
アホなん?
140. Posted by     2026年05月10日 23:41
>>74
それは教習所で習うからドライバーとして当たり前では?
139. Posted by    2026年05月10日 23:35
車道を走れって強制されてるもんな。
歩道走るのが違法とか、もうこれ凄いよな。
138. Posted by     2026年05月10日 23:34
恐怖心がマヒしてんのか?
バスの左側とか怖くて入れんわ
137. Posted by 名無し   2026年05月10日 23:20
スマホを見つつ、耳にはイヤホンってオチだろうな
それでも、バスが悪くなる理不尽さ
136. Posted by     2026年05月10日 23:14
チャリも歩行者もたまに車もだけど自分が守られるべき存在だと思い込んでるっぽいの多すぎ
135. Posted by     2026年05月10日 23:06
警察から小言はもらうよ
134. Posted by     2026年05月10日 22:58
被害者の女子高校生も可哀想だけどバスの運転手も実は被害者。全ては岸田のアホのせい。こいつさえいなければこんな事故は起きなかった。岸田タヒね。
133. Posted by    2026年05月10日 22:02
自分達が乗っている物が「車両」である意識が無いから問題なんだよ
歩道走ろうが車道走ろうが、その意識が無いから事故起こす
132. Posted by       2026年05月10日 22:00
>>107
それなりの幅の歩道があり、バスの停車スペースのある部分は、そこを迂回するようにあるんだよね
乗車客がいるから歩道を避けたという意見見かけたけど、それなら当然バスがそこに入ってくるのは当たり前なんだから一旦停車すりゃいいんだよ
チャリカスって何故か絶対止まらないんだよな…
131. Posted by       2026年05月10日 21:55
>>125
正直自転車乗りのマナーや安全意識全然変わってない気がする
相変わらず一時停止しない、飛び出し、逆走、ながらスマホ、イヤホンを見かける
130. Posted by     2026年05月10日 21:47
左に寄ろうとしているバスとの隙間に突っ込むなんて怖いもの知らずだな
まだケガで済んで良かったんじゃないの

法的にはバスが悪いことになるんだろうけど、貴重なバスの運転手が辞めないことを願うよ
129. Posted by    2026年05月10日 21:41
こういう奴が歩行者事故を繰り返すから今回の厳罰化になったんだよな
あのデカイバスに突っこむって何なんだよ
128. Posted by     2026年05月10日 21:39
無謀運転の軽車両がバスに追突
女子高生とかどうでもいい情報
127. Posted by     2026年05月10日 21:39
これでバスにぶつかるようなアホは歩行者轢くに決まってるだろうに
こんな奴に歩道はしらせるなよ
126. Posted by    2026年05月10日 21:38
逆にぶつかったのがバスでよかった
歩道走らせてたら歩行者を轢いてた
125. Posted by 名無し   2026年05月10日 21:02
5 春からルールが厳格化されたけど、イヤホンして外界の音を遮断している奴とスマホを弄って前をよく見ていない奴ばかり。
路駐の取り締まりみたいに警察以外に外注して取り締まればいいんじゃないか。
124. Posted by    2026年05月10日 20:45
>自転車をさ 歩道を走らせた時の重大事故率とさ
>車道を走らせた時の重大事故率どっちが上なんだろうね?
このまえお上が発表してただろ
「今後数年間でどうなるか注視して検討します」
要するに
人が死んで死んで死にまくってようやく「検討」だよwww
123. Posted by    2026年05月10日 20:42
岸田自民党と公明党の置き土産だからな
恨むならそいつらを恨め
122. Posted by        2026年05月10日 20:39
歩道しか走っちゃいけないようにするか?対歩行者事故が多すぎるんで今回の規制緩和と成ったのに??
121. Posted by     2026年05月10日 20:37
自転車をさ 歩道を走らせた時の重大事故率とさ
      車道を走らせた時の重大事故率どっちが上なんだろうね?
120. Posted by    2026年05月10日 20:23
>バスが停まるためのスペースが車線の左側に設けられ、警察は自転車が歩道からこの場所に直進したことと、

車道走ってた訳じゃなく歩道走ってたのに、態々バスにぶつかりに行ったのか
119. Posted by     2026年05月10日 20:20
全て岸田のせい。国民を苦しめて一族で私服を肥やす事しか考えていない売国奴。
118. Posted by     2026年05月10日 20:20
車道はどう考えても無理だよ。
117. Posted by     2026年05月10日 20:19
地元のバスは後ろに「すり抜けは危険です」ってステッカーが貼ってある
116. Posted by     2026年05月10日 20:18
バスの左側すり抜けは自殺行為
115. Posted by      2026年05月10日 20:11
>>21
とにかくこのチャリはバスを左側からすり抜けようとした。これがまず違反で非常に危険。乗降客と接触する可能性もある
この国は自転車の正しい乗り方をきちんと指導することをずっと怠ってきた。車道走らせるのが悪いと未だに言う輩が絶えないのもその証左
114. Posted by    2026年05月10日 20:06
大型車両乗ってる奴もおかしいのいっぱいいるからなぁ
死にたくなければブレーキかけろよ?くらいの勢いで抜きながら寄せてくるからな
113. Posted by     2026年05月10日 20:01
ドラレコの事故映像でもたまに見かけるけどさ・・・
何でチャリンカスって車が曲がろうとしてる方向から追い抜こうとするんだろうな
112. Posted by あ   2026年05月10日 19:57
車間距離を知らないだろ自転車は
免許持ってないんだから
111. Posted by     2026年05月10日 19:55
ほんの10数秒待てばいいだけなのに
なぜそこに命のリスクを賭けてしまうのか。
その数秒で早く目的地に着いたとしてアホ面でスマホ見てるだけやろ
110. Posted by     2026年05月10日 19:53
>>89
知的障害は男に多いってもう常識
天才は男に多いってもう常識
ようするに、文明は、少数の天才と多数の筋肉によって作られる。
109. Posted by     2026年05月10日 19:53
バイクもそうやが停車してる車の左側をすり抜ける行為を違反にすればすべて丸く収まると思うんやが
108. Posted by     2026年05月10日 19:52
>>60
それは乗降客との接触防ぐだけやろ
今回みたいにバスに挟まれにいくような案件では力を発揮しないぞ
107. Posted by    2026年05月10日 19:51
バスが自転車を追い越してすぐ左に寄せたのかと思ったら

>現場のバス停には、バスが停まるためのスペースが車線の左側に設けら>れ、警察は自転車が歩道からこの場所に直進したことと...

わざわざ挟まれに行ったのね
106. Posted by    2026年05月10日 19:50
何も考えてない法整備?
違うね!自転車乗ってる奴は死ねて言われてんだよ
知恵遅れマシンLUUPに乗れて言ってんだよ
105. Posted by     2026年05月10日 19:50
>>5
どーでもいいがとりあえずおまえの性格は悪い
104. Posted by     2026年05月10日 19:50
>>94
じゃあお前は池沼の女か?
103. Posted by     2026年05月10日 19:49
>>77
最後の一文が壊れたロボットみたいで面白い🤣
102. Posted by あ   2026年05月10日 19:44
悪法がこの事故を招いた
101. Posted by      2026年05月10日 19:42
予想通りスレタイに「女子高生」と書いてあるから発情しながら「女はー」してる精子さんがちらほらいらっしゃいますね

事故の加害者も事故の被害者も男に多いことを覚えておきましょうね

つまり男の被害者や男の加害者を目にする機会のほうが多いのにも関わらず、「女」のみに集中してるということです
100. Posted by     2026年05月10日 19:42
>>90
バスがチャリを抜けるような道路あるんかねぇ
99. Posted by     2026年05月10日 19:41
もう二輪は廃止でいいだろ
害悪でしかない
98. Posted by     2026年05月10日 19:39
>>2
統計的に事故の加害者は男に多い、そして事故の被害者も男に多い

しかに「女」叩きが多いのがインターネット

これは男さんが「発情」しているからで説明がつきます。男の大半は男ではなく「精子」でしかないのです。精子の言葉や発言になんの意味もありません
97. Posted by 通りすがりの名無し   2026年05月10日 19:38
法律できんのはしゃーない(遅かったが)
コロナ禍の時、歩道爆速で当て逃げしまくった
uber自転車が全部悪い。ワイも左手の甲の骨ヒビ入れられたし

今回は、バスはバス停に止まることを予測できない奴が悪いと思う
まさかスマホ見てたりワイヤレスイヤホンでなんか聞いてたりしてないよな?
96. Posted by     2026年05月10日 19:37
>>83
その女より事故加害者と事故被害者が多い男という性別がいるんですよね〜

でもネットだと「女」の話してる男性が多いですよね?これ男のムーブが「精子」だからですよ
95. Posted by    2026年05月10日 19:36
どこで止まるか決まってんのにさぁ
人轢かれなくて良かったな
94. Posted by     2026年05月10日 19:33
>>51
お前は自閉症の男だよw
93. Posted by     2026年05月10日 19:33
>>22
事故加害者も事故被害者も「男」に多いのに、なぜか「女」の話をする男が多いですよね

これって男さんの「精子ムーブ」なんすよ
92. Posted by 糞して寝ろ   2026年05月10日 19:32
バスのウインカー付けながらジワジワ寄ってくるんだろ
気付くの遅れてたら挟まれてサンドイッチなってたな
91. Posted by     2026年05月10日 19:32
クルマが交差点で左折しようとしてる所に後ろから全速力で左側すり抜けしてくるのがチャリカスだからな
90. Posted by     2026年05月10日 19:32
これ自転車追い抜き直後に
停留所前のブレーキ左寄せだろ?
バスの殺陣必殺技
89. Posted by     2026年05月10日 19:31
>>85
知的障害は男に多いってもう常識やで

んで女叩きが多い理由も男に頭の障害者が多いからやで
88. Posted by     2026年05月10日 19:30
>>1
スレタイに「女子高生」という記載があるのでこれは一部の男たちが「発情」しながら書き込みますね
87. Posted by    2026年05月10日 19:29
普通に左ウィンカーの車の左を抜けようとするからなチャリ
マジで腐ってる
86. Posted by     2026年05月10日 19:27
朝にバス良く乗るけど隙間にねじ込んでくるチャリ結構いるよね
85. Posted by VIPPERな名無しさん   2026年05月10日 19:25
>>18
女の知能がそんなもんだよ
84. Posted by     2026年05月10日 19:24
うわあ、岸田事故じゃん
83. Posted by 気になる名無しさん   2026年05月10日 19:24
やっぱ女は馬鹿だな
82. Posted by       2026年05月10日 19:18
>>81
そもそも日本語が怪しいし日本人じゃないとか?
81. Posted by     2026年05月10日 19:15
>>77
自分で無茶苦茶なこと書いてるって気づかないのかしら
80. Posted by    2026年05月10日 19:15
まぁこういうことも起こるだろうな
今の道交法なら
79. Posted by    2026年05月10日 19:13
停留所で待ったる人かわすために歩道から車道に飛び出したとかかね。
78. Posted by    2026年05月10日 19:10
全く前見てなかったんだろうな
そもそもの自転車が色々厳しくなった発端が
イヤホン両手塞がってたりした状態で歩行者に突っ込んで
結局死者が出た事件が何件かあったことだから
本人が本人の責任で怪我をする分にはまだマシだと思うしかない
77. Posted by     2026年05月10日 19:09
>>72
歩道は、違法行為だから、すみやかに合法にしたかった。まじめな子である。道の先に交番があるのかもしれない。
自転車で首を振るのは、転倒リスクがある。
歩道から車道に入るときは、段差があるから、道路を見ている。
自転車は、このような女子高生が乗るから、バスは、安全確認を充分に充分に充分にしなければならない。
76. Posted by    2026年05月10日 19:06
バス停で待っている人を避けるために車道に降りる人いるよね
75. Posted by    2026年05月10日 19:05
>車道走ればっかり言うからこうなるんだよ
>歩道をゆっくり走らせろ
車道のルールを守らない奴が歩道のルールなんて守るわけねーのに、こういうこと言う奴って頭悪いな
まあ車運転してる側の意見なんだろうけど
今回は自分自身が怪我しただけで済んだが、コレが歩道を走って犠牲になるのは歩行者なんだよな
車対自転車同様、自転車対人の場合も、当然被害者が死ぬ可能性も十分にある
74. Posted by     2026年05月10日 19:03
>>3
自転車を追い抜いて間もなく前を塞ぐように停車や左折するバカドライバーいるんだよ
この事故は路線バス運転手だからそんな阿呆ではないと信じたいが
73. Posted by     2026年05月10日 19:03
大型車もとい車からはチャリが見えていないと思って走行しろ
チャリで走ってる時も前以外は左程気にしてないだろ?車でも同じだよ
72. Posted by       2026年05月10日 18:59
>>67
お前こそ記事読んだか?
自転車側は歩道走ってたんだよ
そのまま歩道走ってればいいのに、なぜかバスが止まろうとしているバス停車スペースに入ってきたんだよ
前も横も見てないとしか思えんわ
71. Posted by     2026年05月10日 18:58
今日2車線の国道でルール通りキッチリ路肩よりやや右の車道走ってる爺さん居たが見事に2車線が1車線になってたわw
面倒だからそうなるよな、自動車で10キロ前後で走るのなんて現代人は耐えられないし
70. Posted by       2026年05月10日 18:56
・自転車は歩道を走っていた
・そのまま歩道を走っていたら事故らなかった
・なぜか歩道からバス停のバス停車スペースに入ってきた(迂回したくなかった?)

記事読む限り女子高生が前見てなかっただけでは
69. Posted by     2026年05月10日 18:55
>>45
バスは他の車両より優先されるからか、ウインカー乱暴なやつとかいる。
68. Posted by 名無し   2026年05月10日 18:54
想像力がないか、集中力がないJKだというだけ。
67. Posted by       2026年05月10日 18:53
>>31
元記事の写真見たか?「バスが停まるためのスペース」ねえ
歩道が十分に広いので、歩道走行で問題ない(バス路線だし)
バス路線の車道走らせるほうがオカシイ。
66. Posted by    2026年05月10日 18:53
自転車道整備しても路駐スペースになるだけだし無理だな
日本に自転車は早すぎた
65. Posted by     2026年05月10日 18:52
自転車は車の追い越し禁止だぞ
止まったら大人しく車のケツにつけろ
64. Posted by 吹雪   2026年05月10日 18:52
>>49
お前と同レベルの発達障害だよ
63. Posted by     2026年05月10日 18:52
車でもオカマほるやついるからな。
エンブレに文句言うAT乗りとか。
62. Posted by    2026年05月10日 18:47
>>57
青切符は単に罰則を適用しただけで そもそもルール違反は以前から変わらんぞ
無法地帯が良かったって思ってるのヤバすぎない?
61. Posted by     2026年05月10日 18:46
バス路線は「歩道走行可」に成ってるはず。
でなきやバスは自転車を追い越しできないぞ、
色々と周知されてない結果の事故だな。
60. Posted by     2026年05月10日 18:45
バスは、停留所でも車道の真ん中に停車するように法律で義務化すべき。
停車したら、運転手は黄色い旗を持って客の乗り降りを誘導する。
そうすれば、このよう痛ましい事故は起きなかった。
59. Posted by    2026年05月10日 18:45
>>31
アホがコンビニワープみたいにショートカットしたってだけだな
58. Posted by    2026年05月10日 18:43
交通ルール以前の問題だと思うんだが なんかどうでも法が悪いことにしたがる輩が居るな
57. Posted by     2026年05月10日 18:43
青切符判断した奴は超がつく無能かクズかどっちかだと思ってる
あんな狭い車道に自転車とかもっと問題になることは明白で無能
自転車車道制作利権の布石の為なら金の為に他人の命を賭けさせてる訳だからクズ
56. Posted by     2026年05月10日 18:42
何でバスに勝てると思った?
JKってバカなのか?自分を中心に世界は回ってねえぞ
55. Posted by     2026年05月10日 18:41
>>21
岐阜の田舎に自転車通行帯なんて整備されてるわけないだろ。いい加減にしろ
54. Posted by     2026年05月10日 18:41
JKは天下り先LUUPのための犠牲になったのだ
53. Posted by       2026年05月10日 18:41
>>49
現地見てないだろ
これを自転車通行帯に見えるとか病院行ったほうがいいレベル
52. Posted by     2026年05月10日 18:40
>>34
今までは、危険な道では、自分の判断で歩道を走ってよかった。
今は、警察官の許可が無いと歩道を走ってはならない。
51. Posted by     2026年05月10日 18:40
バス優先?
私女なんですけど?
50. Posted by     2026年05月10日 18:39
コメント欄で法改正法改正を連呼するように自転車にしか乗れない人は元々ルールなんて知らないのよ
49. Posted by     2026年05月10日 18:37
>>31
直進なんて、さすがにしない。
斜めに車道に入ろうとしたのだろう。
車道も解り辛い。まるで、自転車走行路のように見える。
48. Posted by     2026年05月10日 18:35
この法改正を主導した奴の名前は公表されるべき
47. Posted by 井口   2026年05月10日 18:35
日本の行政や政治家は日本人を頃しにかかってるよ
日本人国民に対して憎しみや恨みや敵意など皆さんは感じませんか?
46. Posted by     2026年05月10日 18:34
歩道でバンバン人轢いて、車道に出て今度は車とぶつかる
終わりだね
45. Posted by     2026年05月10日 18:34
いやこれバスが見てなかっただけだろ
でかい車急に幅寄せて来たりするんだよな、先にウインカー出せよウインカーと同時にハンドル切るアホが多すぎ
44. Posted by jjj   2026年05月10日 18:33
自転車は道路の真ん中を走る様にすれば良かったのに
43. Posted by fgh   2026年05月10日 18:32
早速道路走らせるように法律改正した効果が出てきたな、計画ドウリだろ
42. Posted by     2026年05月10日 18:32
天下りのLOOPが存在する限り規制されることはないだろう
41. Posted by     2026年05月10日 18:31
本当は車道なんて走りたくないでしょ。
可哀想に。
40. Posted by       2026年05月10日 18:31
>>21
一番悪いのは元記事すら読まずに批判するお前らの頭だよw
39. Posted by あ   2026年05月10日 18:31
>>6
こいつ内容に関係なく同じことしか言えないから理解しろとか無駄だよ
38. Posted by あ   2026年05月10日 18:30
免許なく車道走らせるからや
37. Posted by     2026年05月10日 18:30
>>29
真面目な子ってのはどこでわかったのかな
36. Posted by     2026年05月10日 18:30
法改正前の時点で、バスの動きを考えながらチャリを漕ぐ女子高生は皆無だった
こればっかりは意識の問題
35. Posted by     2026年05月10日 18:29
また馬鹿警察官僚か
34. Posted by     2026年05月10日 18:29
>>21
青切符の罰則化が最近始まっただけで自転車という軽車両は昔から車道を走るものよ?
33. Posted by     2026年05月10日 18:28
車道走るように法改正したからだろ。罰金までつけて。
32. Posted by     2026年05月10日 18:28
何かしら劣った人間が自然淘汰さてれるだけにか思えない
31. Posted by       2026年05月10日 18:27
スレに元記事すら読まないチャリカスが沸いてるな

>自転車が歩道からこの場所(バスが停まるためのスペース)に直進したこと

歩道走っていてバスの停留所のスペースに入ってきたんだよ
30. Posted by    2026年05月10日 18:27
路線バスが眼前に割り込み停車仕掛けてくることもあるから何とも言えんわ
29. Posted by あ   2026年05月10日 18:27
田舎のアホ系工業だったが、自転車の法律なんて絶対守らんぞ。逆に、真面目なJKがバスにミンチにされかけるとか草
28. Posted by あ   2026年05月10日 18:27
田舎のアホ系工業だったが、自転車の法律なんて絶対守らんぞ。逆に、真面目なJKがバスにミンチにされかけるとか草
27. Posted by     2026年05月10日 18:26
>>9
バス停で停車してるバスとその辺で路駐してるタクシーを同列で扱うって免許持ってんのか疑うレベルやが
26. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月10日 18:25
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
25. Posted by    2026年05月10日 18:25
想定する能力と知能指数には大きな相関性がある
24. Posted by     2026年05月10日 18:24
ブレーキランプ点灯してるのに左側から抜こうとしたのか
今路線バスの多くで左側から抜くの注意と書かれてるだろ
23. Posted by     2026年05月10日 18:24
前見て走れ
22. Posted by    2026年05月10日 18:24
校門に挟まって死ぬ人もいるぐらいなんだから
女って自分の安全に対して危機感が足りない
ノーガードで受け身考えてないもの
21. Posted by     2026年05月10日 18:24
バスが自転車走行帯に突然入って事故を起こしたのだろう。
注意義務違反でバスの運転手が悪い。
一番悪いのは、自転車に車道を走らせる法律を作った人達。
20. Posted by 名無し   2026年05月10日 18:24
面白い交通事故やめろ!
19. Posted by     2026年05月10日 18:22
何も考えていないのは法整備ではなく自転車に乗る人なんだけれどね
急に自転車を取り巻くルールが変わったわけじゃないのよ
18. Posted by     2026年05月10日 18:21
咄嗟の判断だったかもしれないけど高校生にもなって知能に問題ありすぎるやろ
でも人間ってそんなもんよね
17. Posted by     2026年05月10日 18:20
バスも気をつけろや!泊まる案内を義務付けろ!
16. Posted by     2026年05月10日 18:20
まあこうなる事ぐらい分かってたよね
全部岸田のせいやけどね
15. Posted by fd   2026年05月10日 18:19
左側からすり抜けようとしたのか、
車体後方の左側にもともといて走行してたのか
どっちにしろ運転席目線からだと見えにくいって把握しておいてほしい
14. Posted by     2026年05月10日 18:17
チャリは止まろうとしないからな左端は自分専用の空間だと思って確認一切しないで飛び出してもくるし
あとバイクも左斜め後ろにピッタリ張り付いて少しでも車の流れが遅くなるとすり抜けようとするしクソ危ない
13. Posted by     2026年05月10日 18:17
知恵遅れかな
(頭が)可哀想に…
12. Posted by     2026年05月10日 18:17
発達障害ガイジZ😭
11. Posted by    2026年05月10日 18:15
免許もってないガキの交通知識なんてこんなもの
小学校に年一回警察が来て指導なんてすぐ忘れる。
定期的にテストやるとか自転車も免許制にするとか徹底しない限り無理
10. Posted by    2026年05月10日 18:15
車の免許(知識)ないのに車道走らせるなよ
9. Posted by     2026年05月10日 18:15
似たような感じならタクシーも邪魔になるよな自転車の
8. Posted by    2026年05月10日 18:12
スマホでも見ながら運転してたんだろ
7. Posted by     2026年05月10日 18:10
免許無いならブレーキランプなど知らんだろうな
6. Posted by    2026年05月10日 18:09
>>1
今回は誰でもなく高校生を叩く案件やろ
言い訳せずに大嫌いなら胸張って高校生を叩けよ
5. Posted by     2026年05月10日 18:08
独身弱者男の平均寿命は60代
何もなくても命短い弱者男
子供部屋で腐敗しゆく弱者男w
4. Posted by     2026年05月10日 18:07
>>2
「殺せ」だの「死刑にしろ」だのよく書き込んでいる殺人願望でいっぱいな凶悪犯罪者予備軍弱者男
3. Posted by     2026年05月10日 18:07
これって、すり抜けじゃない?
2. Posted by     2026年05月10日 18:07
>>1
※女子高生が1名亡くなった事故に執着していたはずの弱者男さんたちのケガをした女子高生に対する言動を観察してみましょうw
1. Posted by     2026年05月10日 18:06
※高校生を盾に誰かを叩くのは大好きだが、高校生自体は大嫌いで、誰かを叩く棒として使えないのであれば急に高校生側をたたき出す弱者男

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介