ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月10日

カーグ島沖で石油流出拡大 回収困難、環境破壊に懸念

1 名前:ぐれ ★:2026/05/09(土) 23:06:43.00 ID:7MDXamD+9.net
※5/9(土) 21:11
共同通信

 【イスタンブール共同】米メディアは8日、衛星画像に基づく分析で、ペルシャ湾内にあるイランの主要石油積み出し拠点カーグ島沖で石油流出が拡大していると報じた。専門家は流出量が約8万バレルに及び、今後2週間で対岸のアラブ諸国に到達する可能性があると分析。軍事的緊張が続く中、回収は困難とみられ海洋生態系の破壊や漁業への悪影響が懸念される。


引用元
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kyodo_nor/world/kyodo_nor-2026050901001097
3: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:07:23.74 ID:hjSi8KVh0
あーもうめちゃくちゃだよ

6: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:09:24.24 ID:/pGtXdEf0
淡水化プラントに影響するようだと人住めなくなりそうじゃん

9: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:09:52.34 ID:PHP+4+0I0
もったいない

11: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:10:39.67 ID:RH+z02zc0
革命防衛隊とかいうゴミは世界連合で今すぐ潰せ

13: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:11:43.73 ID:r/VTSn4n0
革命防衛隊の唯一の資金源が垂れ流し。
こうなる事はわかっていたはずなのに無能な指揮官だな。

16: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:12:03.47 ID:LwYDFNPv0
船も出せないだろうしイランによるセルフ封鎖かな?

20: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:12:26.70 ID:SShOcm2C0
なんでやろなぁ

21: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:12:29.67 ID:Kt9munRQ0
アメリカのせいでお漏らししちゃったじゃん

26: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:13:19.96 ID:ulGjnUCr0
何気に終わりの始まりじゃね?

30: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:13:48.91 ID:mX67G5nH0
タンク満タンによる漏出?

31: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:14:02.43 ID:OoarKJ0M0
日本にも言えるが
選挙をおもちゃにして自傷みたいな政策掲げた境界知能をトップに据えるとこうなるんだよ

96: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:24:06.84 ID:lh+fLxS30
>>31
日本にも民主党政権という暗黒時代があったな

32: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:14:05.80 ID:ulGjnUCr0
これ垂れ流し続くとどうなるの?

38: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:15:27.66 ID:DgG+eKhN0
これが逆封鎖の威力や!
さぞかしトランプもご満悦だろう🤔

43: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:16:33.74 ID:twrtN0Ug0
つい最近もアメリカがカーグ島攻撃してるからな
そりゃ壊れるわ

49: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:17:46.51 ID:Cg7cyMKX0
ドバイさん、油まみれのビーチになって終わる😭

54: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:18:32.66 ID:3X+sfhIN0
イランさんお漏らしですか

55: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:18:43.41 ID:mX67G5nH0
中東大戦争の予感しかしないんだが…

57: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:18:49.81 ID:x6RwG38d0
日本も含めて世界的に海産物が食べれなくなる

72: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:21:14.12 ID:Bc1IZ4xk0
水が飲めんくなる

76: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:21:30.63 ID:msyf8BSX0
アッラー!アッラー!

85: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:22:28.24 ID:c3VOBFx60
もう地球がむちゃくちゃだよ

99: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:24:21.10 ID:9DSx7gCv0
これ地味にサウジアラビアも死ぬんじゃね?

140: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:30:50.71 ID:tSFgQPBp0
おまいらの期待値を超えてきたなw

142: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:31:00.10 ID:SDEgqX570
もったいないし海の生物が悲しすぎだ

148: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:32:06.66 ID:D17PTvgV0
アメリカに取られるくらいなら自爆しようということかな

180: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:37:40.46 ID:A9YRa8vE0
アメリカが悪いのか、漏らしてる?イランが悪いのかどっちなんだよ

194: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:39:00.80 ID:hZsrTuyK0
そろそろ全アラブの敵になってきてるな

231: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:43:02.51 ID:Rv5gCsnM0
イランは核を持たなくても
近隣諸国を滅ぼせる事に気づいてしまったな

240: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:43:32.61 ID:ukY7YYAr0
勝手に水で自滅

290: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:49:48.33 ID:OoWTewJb0
これ6月のサッカーワールドカップも何かありそうで怖いな

302: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:51:01.15 ID:YdAEkG0Y0
これ結局原因わからんのよな
意図的に流してるのか事故なのかアメイスが攻撃したのか
まあアメイスの攻撃だとしてもアメリカメディアは報道しないだろうなw

314: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:52:24.41 ID:g6aHNEVB0
>>302
イランメディアも、アメリカの攻撃で破壊されたものとは言ってないよ

327: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:53:56.14 ID:loHZOZ0E0
イランでもアメリカでも無いんじゃね?

354: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 23:57:26.55 ID:AuFK2v6l0
ペルシャ湾は死ぬな
両国の封鎖の意味も無くなるんじゃね

405: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 00:03:29.86 ID:psEto4rt0
やらかすと思ってた

512: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 00:15:48.82 ID:Onuj6cXH0
流出が続いてペルシャ湾が原油まみれになったらタンカーの行き来が物理的に難しくなりそう
火災が起きて文字通り火の海になるかもしれんし

735: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 00:43:02.42 ID:fnLH401I0
カオスってきたなあ

871: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 01:03:26.38 ID:z7WIK1Zf0
そりゃ溢れるでしょ
輸出止めてるんだから
とりあえず日本はもともとここの石油輸入してないから関係ないけど

950: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 01:18:31.71 ID:jbjLjPna0
グレタもダンマリ

631: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 00:28:08.04 ID:eJKBg7CR0
勝者のいないチキンレースが開催されてる


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778335603/




スポンサードリンク
dqnplus at 09:01│Comments(84)国際

この記事へのコメント

84. Posted by     2026年05月10日 21:32
なんで海に投棄すんだろねぇ
砂漠に投棄すりゃええのに
83. Posted by     2026年05月10日 20:23
>>81
保身で戦争してるヤツと気晴らしで空爆してるヤツよりイランがチンケだってよw
82. Posted by     2026年05月10日 19:29
火をつけたら燃えるのかな?
81. Posted by     2026年05月10日 18:13
>>77
イランが土下座謝罪すれば一瞬で解決するのにわざわざ時間もコストもかかる方をやらせようとしてるゴミが居て草
なんでイランのチンケなプライドに世界が合わせるんだよw
80. Posted by     2026年05月10日 17:08
前々からこれを警戒してたよ
タンカー撃沈するって脅して
本当に沈んで困ることになるのはお前らだろうがって
79. Posted by     2026年05月10日 15:14
石油掘削を止めて油田を破壊するくらいなら、当然垂れ流すよね。
そんで、この環境破壊はアメリカが原因だ!と責任転嫁するまでがセットだ。
ワイがIRGCだったとしたら、全く同じことをやると思うわ。
78. Posted by     2026年05月10日 15:03
イランはとっとと核兵器完成させろよ
そしたらあほのアメリカとイスラエルは大人しくなるから全部解決。狂犬の北朝鮮や人類で唯一使ったクズアメリカや同じイスラムのパキスタンが持ってるのにイランが持ってなにが変わるんだよwこんなアメリカの詭弁に騙されるやつとかあほしか居ないだろw
77. Posted by     2026年05月10日 15:01
>>革命防衛隊とかいうゴミは世界連合で今すぐ潰せ

イスラエルとアメリカが土下座謝罪すれば一瞬で解決するのにわざわざ時間もコストもかかる方をやらせようとしてるゴミが居て草
なんでイスラエルとアメリカのチンケなプライドに世界が合わせるんだよw
76. Posted by 改造ROMギスギス元凶   2026年05月10日 13:59
トランプが史上最悪の大統領だというのは、世界中が理解している。
しかし、イランはテロ組織を支援しつづけている神権政治の国だ。
イスラエルは現在進行形でパレスチナを侵略し、植民地支配している。
ホント、どうしようもないよなw
75. Posted by 包括的共同作業計画   2026年05月10日 13:30
>>66
オバマ政権下で合意した内容ではイラン核兵器開発を止めるには全く不十分というのがトランプの主張
例として兵器級濃縮ウラン量の増加やICBM 開発などを挙げている
一般人なら前合意を継承し強化しようとするがトランプが民主党を毛嫌いしてるから民主党の実績を破棄し新しく合意を取り付けようと動いたんだろう
74. Posted by     2026年05月10日 13:11
アメリカは責任取って流出した油を回収しろよな
ホントあいつらはろくなことしねーな
73. Posted by    2026年05月10日 12:57
核融合研究が最近いろいろ進んでるけど
これでまた捗る気がする
72. Posted by     2026年05月10日 12:27
>>66
イランが契約まもらんかやじゃねえの?w
イランは過去に20%および60%までウランを濃縮しており、低濃縮から高濃縮までの在庫を複数施設で保有しています。
濃縮の歴史と背景、イランは医療用アイソトープや原子炉燃料のために、20%までの高濃縮ウランの自国製造を進めてきましたが、これは通常の原子力発電に必要な低濃縮ウラン(3〜5%)を超える濃度であり、国際社会から核兵器開発の可能性を懸念されました。2015年の核合意(JCPOA)では、イランのウラン濃縮は3.67%に制限され、在庫量も制限されましたが、合意後も国内での濃縮技術維持はイランにとって譲れない一線とされました。
高濃縮ウランの生産、2021年、イランは60%濃縮ウランの生産に成功したと発表し、IAEAの報告によれば、数十キログラムの60%濃縮ウランを保有していることが確認されています。これは理論上、数週間から数か月で兵器級(約90%)に到達可能な量と評価されています。また、ナタンツやフォルドゥなど複数の施設で遠心分離機を用いた濃縮活動が行われており、特に高濃縮活動は国際社会の懸念を招いています
71. Posted by 石油の可採年数   2026年05月10日 12:11
>>44
2000年代になって実用化されたシェールオイルやべネズ工ラに確認された石油などの埋蔵量増によって可採年数(残りの埋蔵量を年間消費量で割った値)は年々変化している
2024年時点で石油の可採年数は50〜54年
70. Posted by    2026年05月10日 12:09
>>41
野田総理の解散宣言で『奇蹟の株価3倍上昇』があったから(震え声
69. Posted by    2026年05月10日 12:06
予想通り
イランの民度でお察し
68. Posted by     2026年05月10日 11:47
これはあれか?アメリカのせいで石油を放出せざるをなくなった。環境汚染で周辺国が壊滅する。どうするんだ?!みたいな戦略なのかな。

いずれにせよ、イラン問題すぐ解決するやろwとか思ってる脳みそお花畑な連中はそのうち大ダメージ受けるやろな
67. Posted by    2026年05月10日 11:27
売れないならお漏らししてアメリカのせいにしようってこと
もうさっさと攻撃再開した方がいいだろ
66. Posted by     2026年05月10日 11:21
>>53
アメリカが核合意を破棄したんだから、イランは合意内容に従うはずないでしょ

2018年5月: アメリカが核合意から離脱し、対イラン経済制裁を再開。
2019年5月: イランが合意内容の一部(濃縮ウランの貯蔵量など)を履行しないことを宣言。
2019年7月7日: イラン政府が、合意で定められた濃縮度の上限を上回るウラン濃縮を正式に開始したと発表
65. Posted by     2026年05月10日 11:17
破壊したのは誰なのかが重要だろう
そいつが弁償すべきだからな
64. Posted by あ   2026年05月10日 11:16
イラン人は要らん
63. Posted by     2026年05月10日 11:16
革命防衛隊とかいう世界中に迷惑を振りまくテロ組織
皆コロしにされてほしいわ
62. Posted by         2026年05月10日 11:12
メディアはトランプ憎しで情報が曇ってるけど
イランの革命防衛隊はただのテロ組織や
61. Posted by     2026年05月10日 11:08
ママチャリでヒャッハーが現実味を帯びてきたな
60. Posted by    2026年05月10日 11:08
見方としては、古いタンカーまで引っ張り出してきたからそのうちの一つから漏れ出してきたんじゃないかという話
まあ老朽化したものも混じってるから一番ありそうな話だな
59. Posted by     2026年05月10日 11:04
>貯蔵施設が満杯になりつつあるイランが意図的に放出―といった可能性が考えられると報じた

これだろ
以前からもそうせざるを得なくなると言われていた通りになった
掘削を停止すると再稼働が困難になるので掘り続けるしかないという
アメリカの逆封鎖作戦が見事に機能している
58. Posted by     2026年05月10日 11:01
>>54
日本企業は、即座に使用禁止にすべき。
とばっちりが、日本に来たら大変。
57. Posted by     2026年05月10日 11:01
歴史の教科書にどんな載り方する結果になるのかねぇ
56. Posted by    2026年05月10日 10:58
遂に溢れてきよったと、止めたら詰まるからダダ漏れを選んだわけか
55. Posted by     2026年05月10日 10:54
>>52
イランは原油を輸出出来なくなって原油貯蔵庫がいっぱいになると言われてる
原油プラントは蛇口みたいに出したり閉じたり簡単に出来ないと聞いたことがある
もしかしたらもう限界で溢れさせてるとかかな?
54. Posted by     2026年05月10日 10:50
淡水化プラントに油が入ったりしても平気なのかな?
水も満足に飲めない環境になったりしたら人間の生活出来る地域じゃなくなりそう
53. Posted by     2026年05月10日 10:46
>>49
そんな単純な話でもないねん、イスラエルはイランに怒り心頭やけどそれ以前にアメリカと約束したウランの濃縮レベルを60%上げてる事に
中東諸国も懸念してたんよイランが核弾頭持てばテ口リストの親玉である
イランが渡すとも限らんので中東諸国もイランが核を持てば我々も対抗として核開発すると言うてたのでアメリアにとったら核拡散になるから再々イランに圧力かけてたけどいうこと聞かんかったのでイスラエルの話に乗った
52. Posted by     2026年05月10日 10:45
イランからの発表が何もないとなるとマジで原油を意図的に流してるのかもな
なんで周辺国から猛反発くらうような事するんだろ…
引っ越せないのにねえ…
51. Posted by     2026年05月10日 10:43
原油価格あがれ〜

石油株がんばれ
50. Posted by     2026年05月10日 10:40
あらー
49. Posted by       2026年05月10日 10:38
批難すべきは、米国を使って攻撃をしたイスラエル、ユダヤ人やろ
48. Posted by     2026年05月10日 10:35
あーあ
貯められる量に限界があるのは分かってたことだろ
ほんとどいつもこいつも自己中なくそばっかり
47. Posted by     2026年05月10日 10:29
イランの指導者も革命防衛隊もほんまポンコツだな
一番やったらアカン環境汚染
どんな言い分があってもこれをやったら全てご破算だよ
46. Posted by     2026年05月10日 10:29
>>42
若干の補正やけど危険地帯のホルムズ海峡に船会社が送ってくれない
保険が付かないのと保険が高くなりすぎて船会社が払えないので
タンカーのチャーターが難しいのと他国も原油確保で動いてるからチャーターすることもできない
45. Posted by     2026年05月10日 10:27
>>42
普通に考えたら詰んでるけど革命防衛隊は「イランがどうなろうが最悪他所に逃げるだけ」くらいのメンタルだからなぁ
44. Posted by あ   2026年05月10日 10:27
あと◯◯年で石油が枯渇します ドヤァ

とか言われてた頃が懐かしいわ
この事実を当時の人が見たら腰抜かすだろ
43. Posted by     2026年05月10日 10:25
環境団体は黙りかアメリカガーするかのどっちかかなぁ
42. Posted by ななし   2026年05月10日 10:22
>40
すでに地上でためるタンクは満杯じゃないかな。
だからあわててタンカー(船)に積み始めてるけどそれもいっぱい。
やばいってことで外からタンカー追加しようと思ってもアメリカの封鎖。
なら石油止めればいいじゃんとなるけど一度止めたら採掘機械がダメージ食らう可能性有。
イラン本当どうするんかねえ。
41. Posted by    2026年05月10日 10:19
>>36
ほーん、で?
        2011年   現在値
 上海総合指数 2199.42  4179.55
 日経平均株価 8455.35 62713.65
40. Posted by     2026年05月10日 10:14
とりあえず陸地の何処かに池のように溜めるわけにはいかなかったのか?
39. Posted by     2026年05月10日 10:11
平気平気w 民主党のだれだったかがプールにガソリン貯めれるとか
ぬかしてましたしw 海にも貯めれるやろ知らんけど
38. Posted by 吹雪さん   2026年05月10日 10:10
さて5月10日の日曜日ですよ

フッフッフ(*´▽`*)なんと手稲区の農地に続いて本日からは西区で借りた貸畑も開 幕 (オープン)です。ちょっと行ってみようかなと思うんだよね、ここって俺の自宅付近と気候や気温が同じなんで作付けの予想が随分と楽!
37. Posted by     2026年05月10日 10:08
アメリカの予告したまんまで草 貯蔵施設に貯めるが既に満杯、老朽化した施設も満杯、沖合のタンカーに積み込むも限界湧き出す原油を燃やし始めるアカンウンコ漏れる!!!www
( ^ω^)・・・ぶゆぅぶりぶりいぃいい・・・人間捨てたワイらに
怖いものなんてないわいwww このまま世界中の海を汚染したらぁ

いまここw
36. Posted by     2026年05月10日 10:06
>日本にも民主党政権という暗黒時代があったな

まだ言うとるしつこい老害がおって草
今の自民も大して変わらんやろw
引いて言うならこの国の政治は少なくとも80年以降はずっと暗黒
35. Posted by 名無し   2026年05月10日 10:00
さっさとトランプを片付けろ
34. Posted by    2026年05月10日 09:58
革命防衛隊、地方軍閥化してないか

かつての関東軍がいっぱいありそう
33. Posted by     2026年05月10日 09:52
こんな引き際も分からんアホ集団に革命されたらイラン積むだろ
32. Posted by 弱者男   2026年05月10日 09:51
>>27
これみよがしにウッキウキで草
31. Posted by まる   2026年05月10日 09:50
石油は元々地球に存在する物質だろ?
それが流出しただけで何で環境破壊になるんだよ?
じゃあ人間や動物が呼吸でだす二酸化炭素も環境破壊だから騒げよ。

30. Posted by     2026年05月10日 09:46
油井止めたく無いからボロ船まで引っ張り出して備蓄したんで漏れたんだろ。
29. Posted by     2026年05月10日 09:43
これのせいて世界中から差別されるチンク猿🐒
28. Posted by     2026年05月10日 09:43
ミサイル撃ち込みにつづく、イランの周辺諸国巻き込みか。石油輸出を認めるまでたれ流す。
27. Posted by     2026年05月10日 09:39
>>24
アメリカ側が海峡封鎖して、イランの石油施設がオーバーフローして使えなくなるのを狙ったから、こうして対抗措置を取っていることを理解できない弱者男w
26. Posted by 名無し   2026年05月10日 09:37
石油が管理できる先人をただただ使い潰してしまったということか
25. Posted by     2026年05月10日 09:37
高市信者もアメリカと心中すべしです。石器時代戻ります。
24. Posted by     2026年05月10日 09:36
航路自分達で閉鎖してアップアップしてんのマジで何してんだイラン…。
23. Posted by     2026年05月10日 09:31
>>16
弱者男さんたち、日本の人工石油技術とやらで日本は余裕っていう設定忘れちゃダメじゃんw
22. Posted by     2026年05月10日 09:29
>>17
アメリカのせいである現実を受け入れられない弱者男w
21. Posted by     2026年05月10日 09:28
>>18
その無能とやらにやられて発狂する弱者男w
20. Posted by     2026年05月10日 09:28
トランプいなくなってもトランプの回りユダヤばかりじゃん
元辿ればユダヤかイスラムかでしかない
19. Posted by     2026年05月10日 09:27
>>15
むしろ油田設備を維持するためにこうしているのを理解できない弱者男w
18. Posted by     2026年05月10日 09:26
革命軍って大層な名前つけてるけどただの無能なチンピラ集団じゃん
17. Posted by .   2026年05月10日 09:23
弱者シナキムチ船迷惑かけるなよゴミが
16. Posted by     2026年05月10日 09:21
マジ日本終わりそうやな
あの時トランプに命中していたらこうはならなかった
15. Posted by     2026年05月10日 09:18
オーバーフロー起こしちゃったかぁ
こうなっちゃうともう油田設備全く使えなくなって詰むらしいな
14. Posted by     2026年05月10日 09:15
>>12
おいおい、高市さんは悪くない、石油供給は問題ないっていう設定崩しちゃダメじゃんw

弱者男さんたち、物価が上がりまくっても「便乗値上げだ、高市さんは悪くない」って書き込み続けなきゃw
13. Posted by     2026年05月10日 09:14
もう貯蔵が限界で止めるわけにはいかないからってとこか
12. Posted by    2026年05月10日 09:13
大分終わってますね・・・
11. Posted by     2026年05月10日 09:13
石油は問題ない設定が崩れて発狂する弱者男w
10. Posted by     2026年05月10日 09:12
>>9
わかっていてしかけたおバカなトランプと高市を一生懸命擁護し続けなければならなくなったおバカな弱者男w
9. Posted by     2026年05月10日 09:10
これでトランプがータカイチガーなのか?普通にイランがホルムズ海峡封鎖してるのが悪いだろ、公共の道路を封鎖して料金とってるヤクザを擁護してるのか?
8. Posted by     2026年05月10日 09:09
トランプ「そういえば、国債を刷りまくれば無限に財源が湧いてでてくる設定の国があったな。あそこに後始末させよう」

発狂する弱者男という近未来w
7. Posted by     2026年05月10日 09:08
弱者男さんたち、トランプ閣下と高市の意地のためなら餓死できるはずだよねw

弱者男さんたち、意味もなく餓死した日本兵さんたちに憧れているもんねw
6. Posted by     2026年05月10日 09:05
日本が後始末させられる未来に発狂する貧乏弱者男w
5. Posted by     2026年05月10日 09:04
ソーラー大嫌いな割に、原油価格があがると発狂する弱者男w
4. Posted by     2026年05月10日 09:03
>>2
改憲したらただでさえ定員充足できていない自衛隊から、退職者が続出するだろうね

貴重な若い世代を使うわけにはいかないし、丁度自称愛国者でお国のために命を差し出すことを厭わない設定の氷河期老害弱者男さんたちがいるから、徴兵するのがいいねw
3. Posted by     2026年05月10日 09:02
五毛パヨのせい
2. Posted by     2026年05月10日 09:02
>>1
弱者男さんたち、憧れの欲しがりません勝つまでは生活だねw

弱者男さんたち、ワークライフバランスを捨てて防衛増税や子育て支援金も負担しないとねw
1. Posted by     2026年05月10日 09:01
さらなるインフレに怯える貧乏弱者男w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介