2026年05月10日
【お詫び】小泉今日子さんがライブで憲法9条を朗読したという事実はありませんでした
1 名前:muffin ★:2026/05/09(土) 16:06:44.83 ID:sxH+nZsj9.net
5/9(土) 15:15
5月7日午前6時3分にアップしたヤフー拙連載内のエキスパートトピ「ライブ会場での憲法9条が話題。ファンが見たいのは『小泉今日子』か『キョンキョン』か。アイドルの難しさ」について、事実と異なる表現がありました。
そのことについて、こちらのヤフー拙連載の場で、改めてお詫びをさせていただこうと考え、この文章を綴っています。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/301c7721bb71e91680385185f0f9f994f0ee2833
【お詫び】5月7日更新の小泉今日子さんの記事について(中西正男)#Yahooニュースhttps://t.co/IB4IdC3azE
— 弥和 (@miwa_teardrops) May 9, 2026
5月7日午前6時3分にアップしたヤフー拙連載内のエキスパートトピ「ライブ会場での憲法9条が話題。ファンが見たいのは『小泉今日子』か『キョンキョン』か。アイドルの難しさ」について、事実と異なる表現がありました。
そのことについて、こちらのヤフー拙連載の場で、改めてお詫びをさせていただこうと考え、この文章を綴っています。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/301c7721bb71e91680385185f0f9f994f0ee2833
2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:07:23.16 ID:NL02frdS0
おいおい
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:08:09.65 ID:LGhzqCEt0
どこ情報だったんだよ
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:08:30.56 ID:EfyQDIkV0
これはアウト
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:08:39.80 ID:HMI+TQfI0
適当すぎ
ウラとるだろ普通
ウラとるだろ普通
7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:09:29.67 ID:iTU2LF5e0
お前等最低だな…
8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:09:30.15 ID:0YbQwuyP0
中西正男って大阪のワイドショーでよく見る芸能記者か
744: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:02:49.21 ID:a/VRvnmZ0
>>8
大阪のオールドメディアは維新に媚びるために全局ネトウヨ化してるんや
大阪のオールドメディアは維新に媚びるために全局ネトウヨ化してるんや
9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:09:52.88 ID:VUphUyud0
町山智宏、どーすんのこれ
10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:10:20.00 ID:TDFQ467/0
お詫びで済むかよ
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:11:14.85 ID:UIKJ0tzk0
ウヨ豚の捏造だったんかいっ!!
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:11:24.06 ID:+I20fhWA0
中西ってダウンタウンプラス50万人の人か
ちゃんと裏取ってから書くとか出来ないんかね
ちゃんと裏取ってから書くとか出来ないんかね
17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:12:03.43 ID:stffadXE0
吉本の提灯記事だけ書いていればいいのに
18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:12:06.86 ID:heoy2MyS0
お詫び記事ってさ、その情報に強い関心持ってる人にしか届かないじゃん?
訂正される前の誤った記事だけをチラッと目にした場合、小泉今日子はこんなことする人なんだな
って情報だけ残ってしまうのでは?
訂正される前の誤った記事だけをチラッと目にした場合、小泉今日子はこんなことする人なんだな
って情報だけ残ってしまうのでは?
22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:12:36.19 ID:hQE9WWwx0
さもありなんってとこだろ
あのBBAならやりかねんとみんなが思ったわけw
あのBBAならやりかねんとみんなが思ったわけw
23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:12:40.35 ID:eKjuZqsZ0
これは酷いデマだなあ
お詫びどころの話じゃない
お詫びどころの話じゃない
24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:12:43.73 ID:bF2Tdp1J0
なんてたってパヨチン〜なんてたってパヨチン〜
25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:12:55.26 ID:LWYa41wm0
中西みたいな一流ジャーナリストでもミスするのか
26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:13:15.16 ID:45p69Kp80
ネトウヨ=嘘つき
28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:13:38.05 ID:QA4Vtcz20
これじゃダウンタウン称賛の記事も全部胡散臭いな
29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:14:02.97 ID:02V+Y9z90
Xやらなんやらで
情報ゲットしてるから
騙されるし偏るし楽だからな
情報ゲットしてるから
騙されるし偏るし楽だからな
31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:14:20.66 ID:K9+slJRV0
こいつに限らないんだけどヤフーのエキスパートコメントって邪魔だよな
よくよく見ると専門外の記事にコメントしてたりするし
よくよく見ると専門外の記事にコメントしてたりするし
34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:16:29.04 ID:blnwEOjg0
これは町山が恥ずかしい
35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:16:30.21 ID:LO6ZpSEf0
またネトウヨがデマ飛ばしてたのか
36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:16:49.44 ID:0Hc9mZQi0
還暦ツアーが利用された
37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:17:03.56 ID:O53efG6Z0
中西さんって例え話でAとかBとかやたら使う人?
38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:17:10.47 ID:rSNxQDfF0
本人に誤ってんの?
39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:17:15.18 ID:TPKy0kbz0
俳優の佐藤慶さんが朗読している日本国憲法
これって大島渚監督の作品の中に出てきた記憶が
大島渚は左翼だし
これって大島渚監督の作品の中に出てきた記憶が
大島渚は左翼だし
41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:17:25.10 ID:9EePOKLB0
疑いもしないで上から意見してた奴 今どんんな気持ち?
お前の事を衆愚って言うんだよ
せいぜい利用されないようにな
お前の事を衆愚って言うんだよ
せいぜい利用されないようにな
42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:17:30.93 ID:aq9w+7Hn0
擁護してた人らが恥かいてんじゃん
43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:18:04.64 ID:iTSiD89p0
吉本の犬で松本の太鼓持ちか
45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:18:18.45 ID:vE7Aa7g40
こんな時期にコタツなんて出してるから暑さでおかしくなったんだよ
46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:18:27.28 ID:Xug0cBNb0
えええ・・・またネトウヨがデマ流してたのかよ
こいつらいい加減逮捕しろ
こいつらいい加減逮捕しろ
47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:18:29.84 ID:7y8VZYCg0
キョンキョン側に取材しないで記事したってこと?
49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:18:52.56 ID:ksI8s2fn0
本人朗読してなくても親しいDJが朗読CD流したということか あんま変わらん
60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:21:16.24 ID:Ow+ErtG10
当の本人が年内休業宣言したようだけど、一体どうなってんのさ
61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 16:21:27.12 ID:ngOnavyQ0
まぁ、どっちにしろコンサートでやることじゃないな
NGなのは変わらない
NGなのは変わらない
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778310404/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
165. Posted by 2026年05月23日 16:53
>>3
九ジョンジョンになったのかと思ったけど、大差なかった
九ジョンジョンになったのかと思ったけど、大差なかった
164. Posted by 2026年05月21日 03:32
そんなことやってねーならキョンキョン側は提訴するよなぁ〜?
163. Posted by 2026年05月12日 23:58
中国人とバカウヨは絶対に謝れない
162. Posted by 2026年05月12日 15:36
ライブで変なものを流したという事実は変わらんな
馬鹿晒してくれたほうが人間性分かるから、何流そうが構わんけどな
馬鹿晒してくれたほうが人間性分かるから、何流そうが構わんけどな
161. Posted by 。 2026年05月11日 14:52
釣られてしまった情けない
160. Posted by バカサヨ 2026年05月11日 08:20
あのBBAならやりかねんし思想上問題無いだろ?
159. Posted by 2026年05月11日 02:39
またひとつ、日本のオールドメディアには裏を取る、情報の裏付け、確認をするだけの理性と能力と意識が無い事が証明された
運転免許だったら、とっくに免停くらってるのに放送免許はゆるゆるでよろしおすなあ
運転免許だったら、とっくに免停くらってるのに放送免許はゆるゆるでよろしおすなあ
158. Posted by 匿名 2026年05月11日 02:38
「が」とは言ってないよ
157. Posted by テキサスに舞い降りる 2026年05月11日 02:35
ああ、佐藤慶さんの朗読だったのか、あの声は
156. Posted by 2026年05月11日 00:00
38: 本人に誤ってんの?」
いやおめーが誤ってんだよ、欠陥言語民族君。
いやおめーが誤ってんだよ、欠陥言語民族君。
155. Posted by 2026年05月10日 23:59
38: 本人に誤ってんの?」
いやおめーが誤ってんだよ、欠陥言語民族君。
いやおめーが誤ってんだよ、欠陥言語民族君。
154. Posted by 2026年05月10日 22:12
>>開演の30分前(客入れ時)から高木完さんのDJタイムが始まりまして、その中で俳優の佐藤慶さんが朗読している日本国憲法というCDの音源をミックスした曲がありました。
事実としてはDJが流した音楽に憲法朗読があった。ってことね
ライブ中の音源として存在はするから事実無根ではないけど本人が言ってた訳ではないからそのライブ待機中の音源構成にどのぐらい関与してたかでDJと小泉の責任問題?とかになるんじゃないの?
少なからず小泉のファンがそれで嫌になった事実はあるんでしょ?
事実としてはDJが流した音楽に憲法朗読があった。ってことね
ライブ中の音源として存在はするから事実無根ではないけど本人が言ってた訳ではないからそのライブ待機中の音源構成にどのぐらい関与してたかでDJと小泉の責任問題?とかになるんじゃないの?
少なからず小泉のファンがそれで嫌になった事実はあるんでしょ?
153. Posted by 2026年05月10日 21:06
>>139
おまえには、
おまえという人称が一人称に見えているの?
おまえには、
おまえという人称が一人称に見えているの?
152. Posted by 2026年05月10日 20:45
…何れにしろライブ会場で流すもんじゃないな。
151. Posted by 2026年05月10日 20:44
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
150. Posted by 2026年05月10日 19:33
ニュース検索して小泉今日子が9条朗読したとか書いてるのってゲンダイとか週刊女性とかFLASHとか北海道放送じゃん
ネトウヨネトウヨ書いてる奴はなんなん?
ネトウヨネトウヨ書いてる奴はなんなん?
149. Posted by イキリ弁慶 2026年05月10日 17:56
訴えて集金案件に化けたな
148. Posted by 2026年05月10日 17:41
ネトウヨって息を吐くように嘘をつくからな
147. Posted by 2026年05月10日 17:24
え?
火のないところに煙どころかガソリン撒いて火をつけたってこと?
火のないところに煙どころかガソリン撒いて火をつけたってこと?
146. Posted by 2026年05月10日 16:56
またネトウヨが法螺吹いたのか!
145. Posted by 2026年05月10日 16:46
ユーキ中国籍と比べたら無風みたいなものだったのでセーフ
144. Posted by 2026年05月10日 16:27
どれがが事実なんやろなぁ
会場行った人は知ってるハズだがニュースとかで証言出ないのは不自然
会場行った人は知ってるハズだがニュースとかで証言出ないのは不自然
143. Posted by 2026年05月10日 16:09
あ、なんだ本人は朗読してないけど、
憲法9条の朗読音源流していたってだけねw
憲法9条の朗読音源流していたってだけねw
142. Posted by 2026年05月10日 15:38
ネトウヨごめんなさいは?
141. Posted by あ 2026年05月10日 15:31
>>26
おまゆう定期
おまゆう定期
140. Posted by あ 2026年05月10日 15:31
>>23
中道の落選議員かな?
中道の落選議員かな?
139. Posted by あ 2026年05月10日 15:30
>>17
自分の事?
自分の事?
138. Posted by あ 2026年05月10日 15:28
>>40
みぃちゃんかな?
みぃちゃんかな?
137. Posted by 2026年05月10日 15:25
本日の「ソースはデイリースポーツ」のコーナー
136. Posted by 2026年05月10日 14:58
ゴチのピタリ賞の発表かな?
135. Posted by 2026年05月10日 14:54
謝罪記事でもう一本記事ができたね!やったね!ってことなんだろうな。記者とは一体・・・
134. Posted by うp 2026年05月10日 14:52
立命館大学卒の芸能記者だってよ まあそんなもんだろw
133. Posted by 2026年05月10日 14:51
ミュージシャンの高木完がDJを務め、その中で憲法第9条の条文が男性の声で朗読された。5月3日は憲法記念日であり、小泉の意図的な演出とみられている。
さらに、ファンの報告によると会場で放出された銀テープには「戦争反対!!平和な世界希望!!」といったメッセージが印刷されており、これも大きな反響を呼んだ。
さらに、ファンの報告によると会場で放出された銀テープには「戦争反対!!平和な世界希望!!」といったメッセージが印刷されており、これも大きな反響を呼んだ。
132. Posted by 2026年05月10日 14:31
ネットメディアさん!?
131. Posted by 2026年05月10日 14:27
高木完のDJタイムで在り物の音源の憲法9条の朗読部分を流したって事か、だいぶニュアンス違うな
ただここの連中もそうだろうが、ヤフコメ民なんか高木完はおろかDJが何かすら分かってないだろ多分
ただここの連中もそうだろうが、ヤフコメ民なんか高木完はおろかDJが何かすら分かってないだろ多分
130. Posted by 2026年05月10日 14:23
まーた男
129. Posted by 2026年05月10日 13:34
>>123
本人が朗読してないだけで、開始前に憲法の朗読CD流してるから真っ赤な嘘ではないぞ
お前の顔は真っ赤っかだが
本人が朗読してないだけで、開始前に憲法の朗読CD流してるから真っ赤な嘘ではないぞ
お前の顔は真っ赤っかだが
128. Posted by 2026年05月10日 13:26
当人が赤いことは昔から割と有名なんだけど貶されたとか言ってるパヨはもう少し情報収集しような?
だから馬鹿とか言われるんだぞ。治そうな?
だから馬鹿とか言われるんだぞ。治そうな?
127. Posted by 2026年05月10日 13:24
小泉パヨ子なんか頭下げる必要はないよ
もともと間違った存在なんだからさ、あいつら
もともと間違った存在なんだからさ、あいつら
126. Posted by 匿名 2026年05月10日 13:20
ちゃんと見出しの後に『…か?』まで書くのが東スポ記事だろ
えっ!?違う?
おいおいただの捏造記事かよ
お詫びって書けば記事が無くなるとでも思ってんのか🤔
えっ!?違う?
おいおいただの捏造記事かよ
お詫びって書けば記事が無くなるとでも思ってんのか🤔
125. Posted by 2026年05月10日 13:19
ガチのデマ流布じゃん
124. Posted by 2026年05月10日 13:16
前座だから本人の預かり知らぬものなんだ!
になってて草
同志社国際や北越高校やん
になってて草
同志社国際や北越高校やん
123. Posted by 2026年05月10日 13:09
これは酷い・・・このせいでキョンキョンに対する誹謗中傷みたいなのあったろ
本人の前で焼き土下座して謝罪してこいよ
本人の前で焼き土下座して謝罪してこいよ
122. Posted by 2026年05月10日 13:07
真のネトウヨならここで謝罪するっ
121. Posted by 名無しさん 2026年05月10日 12:59
最初に出回った報道でも
本人ではなくDJが朗読してたって説明されてたし
朗読CDだって、小泉の許可なく使わないだろうし
あまり意味のない謝罪(情報)だな
本人ではなくDJが朗読してたって説明されてたし
朗読CDだって、小泉の許可なく使わないだろうし
あまり意味のない謝罪(情報)だな
120. Posted by 2026年05月10日 12:58
大阪のテレビはウヨばっかり。笑
この前の正義のミカタでも、憲法改正の話題で、出演者を改憲派で固めて、護憲派を1人も呼ばず。笑
こりゃ、リテラシーが低い弱者がこんな番組見たら洗脳されるわな。笑
西田亮介でも呼べよ。笑
この前の正義のミカタでも、憲法改正の話題で、出演者を改憲派で固めて、護憲派を1人も呼ばず。笑
こりゃ、リテラシーが低い弱者がこんな番組見たら洗脳されるわな。笑
西田亮介でも呼べよ。笑
119. Posted by 2026年05月10日 12:54
>>115
?笑
正義のミカタ、そこまで言って委員会は?笑
お前障害者?笑
?笑
正義のミカタ、そこまで言って委員会は?笑
お前障害者?笑
118. Posted by 2026年05月10日 12:47
>>3
あーなるほど朗読は流したけど『本人』は朗読はしてないってことねw
あーなるほど朗読は流したけど『本人』は朗読はしてないってことねw
117. Posted by 2026年05月10日 12:46
デマウヨがまた迷惑かけたんか?
116. Posted by 2026年05月10日 12:45
ネトウヨ「僕たちは捏造記事を拡散させられた😭」
115. Posted by 2026年05月10日 12:45
>大阪のオールドメディアは維新に媚びるために全局ネトウヨ化してるんや
大阪住みだけど大阪メディアは維新アンチばっかりだぞ
大阪住みだけど大阪メディアは維新アンチばっかりだぞ
114. Posted by 2026年05月10日 12:42
アホのせいで滅茶苦茶だな
ネット社会は真偽正すの簡単じゃないんやぞ
ネット社会は真偽正すの簡単じゃないんやぞ
113. Posted by 2026年05月10日 12:35
どういう思想だろうが曲を楽しみに来てるのにいきなり政治活動に巻き込まれたら普通は嫌悪感抱くものなんですよ
112. Posted by 2026年05月10日 12:34
憲法朗読CD流してるじゃん
何も知らずに来た人達に偏った政治思想押し付けて気持ち良くなってる人は嫌われると思うよ
何も知らずに来た人達に偏った政治思想押し付けて気持ち良くなってる人は嫌われると思うよ
111. Posted by 2026年05月10日 12:33
コイツは裏も取らないマヌケと判明したうえに
さらに言えばわざと間違えて小泉を擁護しようとしてる可能性も考えられる
どっちにしろ信用するに値しない
さらに言えばわざと間違えて小泉を擁護しようとしてる可能性も考えられる
どっちにしろ信用するに値しない
110. Posted by 2026年05月10日 12:32
>「開演の30分前(客入れ時)から高木完さんのDJタイムが始まりまして、その中で俳優の佐藤慶さんが朗読している日本国憲法というCDの音源をミックスした曲がありました。」
本人ではなく別人の憲法朗読を流していましたという話
本人ではなく別人の憲法朗読を流していましたという話
109. Posted by 名無し 2026年05月10日 12:25
俺はパヨクだが、こんなのは屁でもないよ
どんどんやれよ
パヨクってのは貧乏人の代弁者になりきるけど、本人達は特に不自由なく暮らせるレベルの人間ばかりなんだから
どんどんやれよ
パヨクってのは貧乏人の代弁者になりきるけど、本人達は特に不自由なく暮らせるレベルの人間ばかりなんだから
108. Posted by 2026年05月10日 12:25
ここ見て初めて知ったw
悪印象持ったままの人が多いだろうな
悪印象持ったままの人が多いだろうな
107. Posted by ゆうくんのママ 2026年05月10日 12:23
誰よ?小泉何とかって?(´へ`;)はぁ
106. Posted by 名無しさん 2026年05月10日 12:21
内ゲバか〜?w
105. Posted by 2026年05月10日 12:18
>>7
巻き添えになったということは巻き込まれたと言うことです
巻き添えになったということは巻き込まれたと言うことです
104. Posted by 2026年05月10日 12:17
キョンキョン活動休止やって
中西正男はどう責任取るつもりなんやろ
きっちり訴えられてほしいなぁ
中西正男はどう責任取るつもりなんやろ
きっちり訴えられてほしいなぁ
103. Posted by 2026年05月10日 12:12
糞食い飼ってるのは事実だろ
102. Posted by 2026年05月10日 12:11
一応独立した体を取ってるけどバーニングだからな業界人は逆らえないって
101. Posted by 2026年05月10日 12:09
ネトちゃん、ここは素直に「ごめんなちゃい」言うとこうや
100. Posted by 2026年05月10日 12:07
自身の思想を芸能人の名前を使って言わせてる最悪なやつやな
逮捕でいいよこんなやつ
逮捕でいいよこんなやつ
99. Posted by 2026年05月10日 12:03
実際に流してんじゃん、何が違うんや?
ネトウヨは揚げ足取り過ぎだし
マスコミはネトウヨの恫喝に敏感すぎる
それじゃ大本営発表と変わらない御用メディアじゃないか
ネトウヨは揚げ足取り過ぎだし
マスコミはネトウヨの恫喝に敏感すぎる
それじゃ大本営発表と変わらない御用メディアじゃないか
98. Posted by 🐻 2026年05月10日 12:01
パヨさん・・仲間割れですか?
こいつパヨクやん、都合悪くなるとねとうよ認定ですか・・相変わらずやね
ネトウヨって見たことないんだよね。それ・・・一般人のこと?
こいつパヨクやん、都合悪くなるとねとうよ認定ですか・・相変わらずやね
ネトウヨって見たことないんだよね。それ・・・一般人のこと?
97. Posted by 名無しのプログラマー 2026年05月10日 11:53
Xに転がってるネトウヨの捏造に釣られてる
芸能レポーターもたいがいだなw
芸能レポーターもたいがいだなw
96. Posted by 2026年05月10日 11:52
デマを流してもSNSを悪者にすれば許されるんだから記者も楽なもんだよな
95. Posted by 2026年05月10日 11:52
録音からの文字起こしされた物を斜め読みで記事書いたってことか
会場に居なきゃ誰の声か分からんわな
会場に居なきゃ誰の声か分からんわな
94. Posted by 2026年05月10日 11:50
>>82
いやこのライブの件だって、前座の曲選びに小泉今日子が関わったかどうかは分からん
>>79の例えだって外部から事情を知らない奴がみたら上司の責任だぞ
いやこのライブの件だって、前座の曲選びに小泉今日子が関わったかどうかは分からん
>>79の例えだって外部から事情を知らない奴がみたら上司の責任だぞ
93. Posted by 2026年05月10日 11:49
世の中全体で下らない情報を追い過ぎるから
92. Posted by 2026年05月10日 11:49
ライブ参加したファンが裏切られたとか書いてるツイあったけどアイドル引退して政治家目指すとかじゃね
91. Posted by 2026年05月10日 11:49
アイドルコンサートで9条の朗読始めてるのは異常じゃないのか?
長渕のライブで軍歌流れたら気が狂ったみたいにパヨなら叩くのにな
日本を応援する歌うたうだけで親の仇みたいに怒ってたくらいやし
長渕のライブで軍歌流れたら気が狂ったみたいにパヨなら叩くのにな
日本を応援する歌うたうだけで親の仇みたいに怒ってたくらいやし
90. Posted by 2026年05月10日 11:48
デマの記事書いてそれに反応する自前の一番槍SNSアカウントで呟くお仕事
89. Posted by 名無し 2026年05月10日 11:47
またまた自民党の嘘だったというわけか キョンキョンも変なのに絡まれたな
88. Posted by 2026年05月10日 11:46
>>14
これがニューメディアだ!
これがニューメディアだ!
87. Posted by 2026年05月10日 11:44
>>45
現地に取材に行ったわけでも無く情報源はXのトレンドだって。適当すぎる。
現地に取材に行ったわけでも無く情報源はXのトレンドだって。適当すぎる。
86. Posted by 2026年05月10日 11:43
誰か一人の虚言を真に受けて記事にしてしまったってことだよね
あるいは記者自身が捏造したのか
あるいは記者自身が捏造したのか
85. Posted by あ 2026年05月10日 11:39
バカパヨは9条とネトウヨむすびつけたがるけど
どこ情報なん?戦争反対と与党批判結び付けたいだけで
ネトウヨとかいう仮想敵をダシに使ってるだけじゃね?
どこ情報なん?戦争反対と与党批判結び付けたいだけで
ネトウヨとかいう仮想敵をダシに使ってるだけじゃね?
84. Posted by 2026年05月10日 11:34
「ヤフー拙連載内のエキスパートトピ」
1人称を表すのに「つたない・まずい」という言葉を使う世界でも希少なアタオカ欠陥言語。
といってもこの場合は、本当に文字通り拙い連載だったという落ちがついたな。
1人称を表すのに「つたない・まずい」という言葉を使う世界でも希少なアタオカ欠陥言語。
といってもこの場合は、本当に文字通り拙い連載だったという落ちがついたな。
83. Posted by 2026年05月10日 11:29
日本国憲法というCDの音源をミックスした曲
意味わからなすぎて草
意味わからなすぎて草
82. Posted by 2026年05月10日 11:24
>>79
それと同じ状況ならね
意味のない無駄なコメ
それと同じ状況ならね
意味のない無駄なコメ
81. Posted by 2026年05月10日 11:23
自分の言いたいことを言うために他人を利用するわ芸能記者とかいうゴミ。
80. Posted by 名無し 2026年05月10日 11:22
小泉今日子が年内活動止めたのはこれが原因か
裁判でもやるんか?
裁判でもやるんか?
79. Posted by 2026年05月10日 11:21
>>75
例えばお前の部下が勝手に職場で憲法朗読CDを流しても、お前の責任ではないだろ
例えばお前の部下が勝手に職場で憲法朗読CDを流しても、お前の責任ではないだろ
78. Posted by 2026年05月10日 11:20
>>5
変なスペース気持ち悪い
変なスペース気持ち悪い
77. Posted by 2026年05月10日 11:18
>>24
「前座」って聞いたことある?
「前座」って聞いたことある?
76. Posted by 2026年05月10日 11:16
>>71
え?この件って、高市独裁政権に毅然と立ち向かう小泉さんを褒め称えるパヨちんが拡散してたんじゃないの?
え?この件って、高市独裁政権に毅然と立ち向かう小泉さんを褒め称えるパヨちんが拡散してたんじゃないの?
75. Posted by 2026年05月10日 11:16
全部デマってことにして浮かれてるアホがいるじゃん
本人が読んだかどうかの違いだけで何も変わらんのに
本人が読んだかどうかの違いだけで何も変わらんのに
74. Posted by 2026年05月10日 11:15
>>68
むしろ動画が拡散してれば朗読したのは小泉今日子本人じゃないって分かるんだけどな
あるいは、もう分かってるけど自分が騙されたことを認めたくなくて、前座の罪は小泉の罪のほうに持って行こうとしてるのか
むしろ動画が拡散してれば朗読したのは小泉今日子本人じゃないって分かるんだけどな
あるいは、もう分かってるけど自分が騙されたことを認めたくなくて、前座の罪は小泉の罪のほうに持って行こうとしてるのか
73. Posted by 2026年05月10日 11:14
>>4
もともと悪イメージしかねえよwパョンパョン
もともと悪イメージしかねえよwパョンパョン
72. Posted by 2026年05月10日 11:14
でも、背中に彫ってるんでしょ?
71. Posted by 名無し 2026年05月10日 11:11
おいおい、また自民党の捏造かよ! 汚い奴らやな
70. Posted by 2026年05月10日 11:10
ネットでクッソ炎上したから急遽やめにしただけだろ
69. Posted by 2026年05月10日 11:09
“まだ” 朗読してないってだけだから、待てば解決する
68. Posted by 2026年05月10日 11:09
ん?でもXで俺も憲法読み上げ音声聴いたがと思って記事読んだが、要は前座でやらせた左翼DJが勝手にやらかしたって話か
騒ぎ大きくなってDJのせいにしたのか本当に勝手に流されたのかは知らんが、動画で拡散されると騙される奴出てきてもおかしく無い
騒ぎ大きくなってDJのせいにしたのか本当に勝手に流されたのかは知らんが、動画で拡散されると騙される奴出てきてもおかしく無い
67. Posted by 2026年05月10日 11:07
訂正してもその訂正を知らない人も居る
66. Posted by 2026年05月10日 11:07
>>63
気に入らない芸能人がいたら勝手に件の朗読音源をライブ会場で流せば潰すことが出来るな
気に入らない芸能人がいたら勝手に件の朗読音源をライブ会場で流せば潰すことが出来るな
65. Posted by 2026年05月10日 11:07
活動休止の理由がこれなのか・・
64. Posted by 2026年05月10日 11:06
>>1
ここのまとめサイトも同罪なのになんで他人事なんやろな?
ここのまとめサイトも同罪なのになんで他人事なんやろな?
63. Posted by 名も無き 2026年05月10日 11:03
コンサートで9条を流すということの意味を理解していないわけはないから自分で読み上げたかどうかなんて全く関係ないよ(´・ω・`)
自分の浅はかさを反省して休業することになったのは当然の流れ
自分の浅はかさを反省して休業することになったのは当然の流れ
62. Posted by 2026年05月10日 11:02
せっかく盛り上がったんだから、『なんてったって9条』をリリースすればいいのでは?
61. Posted by 2026年05月10日 11:02
そもそも問題になってたのは最初からDJタイムの動画じゃなかった?
60. Posted by 2026年05月10日 11:01
>>36
デマで小泉吊し上げてたのは右の人って話でそれ言うの何か違くない?
デマで小泉吊し上げてたのは右の人って話でそれ言うの何か違くない?
59. Posted by 2026年05月10日 11:00
銀テープ云々のほうは事実関係どうやったんやろうね
58. Posted by 2026年05月10日 10:59
>>54
記事読んでその感想?
記事読んでその感想?
57. Posted by 2026年05月10日 10:58
まーた手のひらクルクルしてるチズウヨwww
56. Posted by 2026年05月10日 10:58
キョンキョン 「 耐え難きを耐え 忍び難きを忍び ────」
55. Posted by 2026年05月10日 10:57
>>50
いかにもやりそう?
ライブに行かない、小泉今日子に興味のない人が何を知ってるというのか
いかにもやりそう?
ライブに行かない、小泉今日子に興味のない人が何を知ってるというのか
54. Posted by 2026年05月10日 10:57
>>42
流れを説明してよw
流れを説明してよw
53. Posted by 2026年05月10日 10:56
興味ねー
52. Posted by 2026年05月10日 10:56
>>19
チマチョゴリ切り裂き事件
チマチョゴリ切り裂き事件
51. Posted by 2026年05月10日 10:55
まぁ、今回は、名誉毀損にあたらなくて良かった。
50. Posted by 2026年05月10日 10:55
「いかにもやりそう」 だからデマが広がるんだよ
松田聖子に置き換えたら誰も相手にせんわ
松田聖子に置き換えたら誰も相手にせんわ
49. Posted by 2026年05月10日 10:54
>>33
嘘ならって、お前記事読んでそれいってるの?
嘘ならって、お前記事読んでそれいってるの?
48. Posted by 2026年05月10日 10:54
こんな虚言師を一流ジャーナリストとかいってるやつがいて草
47. Posted by 2026年05月10日 10:52
>>33
活動休止はこの件に何の関係もなく元々決まっていた
活動休止はこの件に何の関係もなく元々決まっていた
46. Posted by 2026年05月10日 10:52
前文を読んだんだろ
45. Posted by 2026年05月10日 10:50
>>1
捏造案件だったか
捏造案件だったか
44. Posted by 2026年05月10日 10:50
まあいいじゃんそんなのw ライブ最終沖縄ってだけで
パヨライブやったんやし
パヨライブやったんやし
43. Posted by 2026年05月10日 10:48
政治的な主張をしたければそういう場を設けて周知してやるべき
それを政治と全く関係ないはずのコンサートで通告なしにやるのはTPOをわきまえていないバカだということだ。
それを政治と全く関係ないはずのコンサートで通告なしにやるのはTPOをわきまえていないバカだということだ。
42. Posted by 2026年05月10日 10:48
こういうのは正しい情報が出た後も、
間違った情報の方を信じたい人は前後の流れを絶対に知ろうとしないからねえ
間違った情報の方を信じたい人は前後の流れを絶対に知ろうとしないからねえ
41. Posted by 音源 2026年05月10日 10:48
>>3
小泉今日子のコンサートでは亡くなられた俳優の佐藤慶が憲法9条を朗読した音源を流した
出回っていた動画でも男性の朗読だってわかったから、どっから本人になったんやろか?
小泉今日子のコンサートでは亡くなられた俳優の佐藤慶が憲法9条を朗読した音源を流した
出回っていた動画でも男性の朗読だってわかったから、どっから本人になったんやろか?
40. Posted by 吹雪 2026年05月10日 10:43
>>2
発達障害ネトウヨは虚言癖🥹
発達障害ネトウヨは虚言癖🥹
39. Posted by 2026年05月10日 10:43
キョンキョンにけてー
38. Posted by 2026年05月10日 10:43
>>10
馬鹿のひとつ覚えで右とか左とかいってるけど
普通に生きてる人間はいちいち物事の判断するとき右とか左とか意識しないよ
馬鹿のひとつ覚えで右とか左とかいってるけど
普通に生きてる人間はいちいち物事の判断するとき右とか左とか意識しないよ
37. Posted by あ 2026年05月10日 10:42
右だろうと左だろうといい加減にメディアの都合のいい発信はいかんでしょ
36. Posted by 2026年05月10日 10:39
もう知識もなく自分が気に入らないもの=ネトウヨなんだなあ
35. Posted by 2026年05月10日 10:39
ガセで小突き回しといて「俺らは騙された」ってダサすぎだろ
頭田所民かよ
頭田所民かよ
34. Posted by 俺の勝ち 2026年05月10日 10:38
宗教団体、法人への課税をやれよ、AIと宗教はペアではなく対な
33. Posted by 2026年05月10日 10:37
嘘なら何で活動休止したんだ?
32. Posted by 2026年05月10日 10:37
小泉自身は読んでませんってだけやね
31. Posted by 2026年05月10日 10:35
本人が朗読したんじゃなくて本人の了解を得た上で他人の朗読CD使ったが正解か
本人の思想信条がそっち系ってことには変わりないのもだいぶ救いがない
本人の思想信条がそっち系ってことには変わりないのもだいぶ救いがない
30. Posted by 2026年05月10日 10:32
もともと赤かったんでしょ?
何も変わらんね
何も変わらんね
29. Posted by 2026年05月10日 10:31
声に出して覚えたい日本語『お詫び申し上げます』!
28. Posted by 2026年05月10日 10:31
またネ・ト・パ・ヨ・が負けたのか🤪😝🫣
27. Posted by 吃驚マン 2026年05月10日 10:29
>>1
ひぃ!ふぅ?へぇ、ほぉ⋯
ひぃ!ふぅ?へぇ、ほぉ⋯
26. Posted by 2026年05月10日 10:29
ネトウヨは息を吐くように嘘を吐くからな
25. Posted by 2026年05月10日 10:29
高市の作らせた誹謗中傷動画についてもちゃんとまとめてホラ
24. Posted by 2026年05月10日 10:29
巻き添え言い出してて草
リハやってりゃ本人周知のことだろ
リハやってりゃ本人周知のことだろ
23. Posted by 2026年05月10日 10:28
やっぱりネトウヨはクソだな、日本の汚物、お荷物
22. Posted by 2026年05月10日 10:27
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
21. Posted by 2026年05月10日 10:26
裁判やれよ
嘘吐きが誰かハッキリするから
嘘吐きが誰かハッキリするから
20. Posted by 2026年05月10日 10:25
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
19. Posted by 2026年05月10日 10:24
>>10
なんでデマ流した側が被害者面してんの?
なんでデマ流した側が被害者面してんの?
18. Posted by 2026年05月10日 10:22
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
17. Posted by 2026年05月10日 10:22
ガセ情報にまんまと踊らされるおまえら笑
16. Posted by 2026年05月10日 10:21
結局パヨクイメージの上塗りで草
15. Posted by 2026年05月10日 10:20
言い争いが阿呆らしくて傍観してたわ
ほんで言い出しっぺは誰なのかな?
ほんで言い出しっぺは誰なのかな?
14. Posted by 2026年05月10日 10:18
情報ソースはSNSなんだろうなぁ、ダサい。
13. Posted by 2026年05月10日 10:18
>>5
3がそう言ってるじゃん
3がそう言ってるじゃん
12. Posted by 2026年05月10日 10:16
そもそもXの上がっている動画を見れば分かるが
誰がどう見ても本人は朗読してないでしょ
記事である通りDJタイムで、DJが日本国憲法というCDの音源をミックスした曲を流している
のは事実でしょ?
誰がどう見ても本人は朗読してないでしょ
記事である通りDJタイムで、DJが日本国憲法というCDの音源をミックスした曲を流している
のは事実でしょ?
11. Posted by 2026年05月10日 10:13
>>5
巻き添えなのかなんなのかがわからんってことでしょ
巻き添えなのかなんなのかがわからんってことでしょ
10. Posted by 2026年05月10日 10:13
とりあえず馬鹿の1つ覚えでネトウヨガーしてるけど、
9条信者が味方増やしたくてやったって可能性はゼロなの?
なんかワードチョイスが左っぽいんだけど
9条信者が味方増やしたくてやったって可能性はゼロなの?
なんかワードチョイスが左っぽいんだけど
9. Posted by 2026年05月10日 10:13
まことに「痛いニュース」な顛末
8. Posted by 2026年05月10日 10:12
>>3
ね、一緒だよね
ね、一緒だよね
7. Posted by 2026年05月10日 10:11
元記事読んだらほぼ小泉巻き添え
6. Posted by 2026年05月10日 10:11
>>5
せやな
汚職政治家「秘書が(勝手に)やりました」
国民「嘘つき!主犯に決まってる!!」
だもんな
せやな
汚職政治家「秘書が(勝手に)やりました」
国民「嘘つき!主犯に決まってる!!」
だもんな
5. Posted by 2026年05月10日 10:06
小泉本人がしゃべって無くても 他人がしゃべってたら一緒やで
4. Posted by 2026年05月10日 10:06
ここまでがワンセット
訂正しようが、悪いイメージを一時でも植え付ければこいつらにとっては成功だから
訂正しようが、悪いイメージを一時でも植え付ければこいつらにとっては成功だから
3. Posted by 2026年05月10日 10:06
> 小泉今日子さんが2日、3日に日本武道館で行った還暦記念ライブで憲法9条の朗読が流れたことが話題になっています。
> 客席に向けて打ち出された銀テープには「戦争反対!! 平和な世界希望!!」と記載されるなど平和へのメッセージを強く伝える内容にもなっていました。
小泉自身は読んでないけど、ってこと?
> 客席に向けて打ち出された銀テープには「戦争反対!! 平和な世界希望!!」と記載されるなど平和へのメッセージを強く伝える内容にもなっていました。
小泉自身は読んでないけど、ってこと?
2. Posted by ad 2026年05月10日 10:05
ネトウヨ養成のこのサイトでも載せるんだw
管理人がファンなのか。
管理人がファンなのか。
1. Posted by 2026年05月10日 10:02
はぁ?

