2026年05月10日
Dr.ナイフさん「野党は再集結して民主党へ回帰すべき。自民の良識派も受け入れれば政権交代間違いなし
1 名前:★:2026/05/09(土) 17:11:23.50 ID:O2phQMrB0.net
新党というより、野党の大きな塊りを作ってください。
— Dr.ナイフ (@knife900) May 9, 2026
民主党への回帰はどうでしょう。
民主党に野党が再結集して、自民党の良識派も受け入れる。
それしか政権交代は無理でしょう。
「小沢一郎氏 中道は政権交代の受け皿になり得ない 新党結成に含みも」 https://t.co/62meuXsdoo
3: ラジオぼーや(東京都) [TH] 2026/05/09(土) 17:12:13.11 ID:37TuVCp80
算数からやり直せ
5: Qoo(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:12:57.22 ID:L9aGYmdB0
最初から最後までたらればじゃん(;´Д`)
6: アンクル窓(東京都) [US] 2026/05/09(土) 17:14:02.12 ID:6SDbtvpW0
#ママ野党支持者だけどとてもいい案だと思うわ
8: 柿兵衛(東京都) [US] 2026/05/09(土) 17:14:09.61 ID:gMqwmZ/40
中道やったばかりなの忘れたのかよ…
9: パー子ちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:14:14.21 ID:wKG/8lLJ0
政権交代が目的じゃ勝てないんだわ
11: ダイオーちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:14:28.24 ID:S97R9Pxj0
政権交代して何をやるのさ。
まずそこを決めてからいいなよ。
まずそこを決めてからいいなよ。
12: DJサニー(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:14:44.41 ID:+iOJq0Id0
博士号持ちなのこいつ
13: Qoo(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:15:47.26 ID:L9aGYmdB0
数の論理×お花畑理論=これ(;´Д`)
15: ラジオぼーや(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:15:55.69 ID:6sTrJ69d0
公約を端から守るつもりも無い党に政権盗らせたって
16: 都くん(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:16:03.71 ID:MLJ3JlCh0
結集(野合)したからこその体たらくだろうにw
17: らじっと(東京都) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:16:08.86 ID:rCAupVfp0
どうせ仲間割れ始めるから無理w
18: ぶんぶん(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:16:10.53 ID:haq3pSBJ0
まずいつまで無職の小沢に振り回されてるんだ
21: かえ☆たい(庭) [JP] 2026/05/09(土) 17:16:38.89 ID:XJvaTgiP0
自民を数の論理と非難してた野党が数を頼みに集結ってw
23: Mr.コンタック(長野県) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:17:04.17 ID:gd7UGzBt0
切れ味悪すぎだろ鈍器かよ
24: ニーハオ(千葉県) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:17:13.53 ID:aT51upLn0
参政党、国民民主、保守党は鼻で笑ってスルー
んで残った野党を旧民主の誰がまとめられるん?
んで残った野党を旧民主の誰がまとめられるん?
28: とれたてトマトくん(みょ) [NL] 2026/05/09(土) 17:18:01.64 ID:B+aE7rLS0
刃毀れしてますよ
31: ガッツ君(富山県) [US] 2026/05/09(土) 17:18:51.15 ID:vo8ixkXB0
夢ばっか見てないで現実と対峙しなさいよw
32: らぴっどくん(埼玉県) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:18:56.93 ID:Ox/hH3wo0
現実逃避
33: サン太(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:19:06.17 ID:8u2Y8zP00
また悪魔合体するんか?
35: ↑この人痴漢です(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:19:24.52 ID:7D7/tLF80
無理矢理に集結しても意見が割れたら、北鮮や中共みたいに粛正するんだろ。
40: ポテくん(みかか) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:20:25.52 ID:r+rRX1EU0
公明党と共産党が熱い握手を交わすのか
41: ポコちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:21:10.43 ID:r8g4LvM10
下手に動いたらまた無職へまっしぐら、というかダメよもう何やっても
42: いろはカッピー(静岡県) [US] 2026/05/09(土) 17:21:44.59 ID:jGBwinGv0
一緒にやれないから分裂したのに再集結して上手くやれるわけないだろ
44: 大阪くうこ(東京都) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:22:23.51 ID:SsBcrBwm0
さすがDr.ナイフさん、完璧な作戦っスねー
47: だっちくん(庭) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:23:00.75 ID:Gu8A2xsH0
中道とかに党名ロンダして集まったけど
サナに惨敗したのをもう忘れたの?
サナに惨敗したのをもう忘れたの?
49: らびたん(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:24:39.34 ID:b64zrW150
むかしありのままに話すポルナレフが過労死しそうと揶揄されたが、
なるほど完璧な作戦っすねーの仗助も忙しそうだ
なるほど完璧な作戦っすねーの仗助も忙しそうだ
50: ネッキー(茸) [US] 2026/05/09(土) 17:25:24.43 ID:M0mIV75S0
Dr.ナイフww
いい歳して厨二病から抜けられねえのか
いいなぁ、恥知らずは
いい歳して厨二病から抜けられねえのか
いいなぁ、恥知らずは
54: マップチュ(東京都) [TR] 2026/05/09(土) 17:26:38.42 ID:/eomDaFN0
誰も思い付いてないと思ってるの凄い
55: バブルマン(ジパング) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:27:14.79 ID:Cz/Rgreu0
党名は?中共改革聯合?www
56: ゆうちゃん(福岡県) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:27:23.91 ID:YbWj7Xq60
絵に描いたようなバカ政治家だったのは民主党だったが
57: さっしん動物ランド(兵庫県) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:27:38.39 ID:GAPeVzlh0
自民媚び中派もまとめてくれるのはありがたい
それでもっかい選挙しようず^^
それでもっかい選挙しようず^^
58: チップちゃん(やわらか銀行) [US] 2026/05/09(土) 17:27:48.30 ID:r14g0RUD0
というか、これをやろうとした結果が中道じゃなかったっけ
59: リッキーくん(新日本) [TN] 2026/05/09(土) 17:28:35.74 ID:ixM5iRsR0
合体しては分裂融解繰り返す未来しか見えない
60: 天女(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:28:52.25 ID:CExMmUpy0
お、おう…
その悪魔合体をやったから前回惨敗したんだろうに…
ほんとパヨクは頭弱いのしか居ないな
その悪魔合体をやったから前回惨敗したんだろうに…
ほんとパヨクは頭弱いのしか居ないな
61: 光速エスパー(茸) [ニダ] 2026/05/09(土) 17:28:53.82 ID:rX2LywVz0
同じ過ちを何度繰り返したらわかるのか
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778314283/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
234. Posted by 2026年05月20日 04:38
宗教嫌ってるマルキシズム派と、どうやって公明党が手を組むんだよ。
言ったら言いっぱなしじゃなくてちゃんと案があるんだろうな?
言ったら言いっぱなしじゃなくてちゃんと案があるんだろうな?
233. Posted by くせえ 2026年05月13日 14:57
汚物のゼリーよせ
232. Posted by 2026年05月13日 10:16
自民党から左派引き取ったら自民支持層は喜ぶだろうが、旧立憲の支持層は余計に戻ってこなくなると思う
231. Posted by 名無しさん 2026年05月12日 17:34
受け皿が民主党しか頭にないのと同じ面子の年寄りばかりで椅子の回し合いは自民党と同じ。もう一つの自民党を作ろうとしてるだけだからバカにされてるってナイフはいつになったら気付くんだ?
230. Posted by 2026年05月11日 11:50
良いじゃないか
豆粒みたいな野党集めて
自民内のりょーしき派もくっつけて
でかい塊にして磨り潰すとスッキリするよ
豆粒みたいな野党集めて
自民内のりょーしき派もくっつけて
でかい塊にして磨り潰すとスッキリするよ
229. Posted by モヒカントゲトゲ肩パッド【ベテラン初心者】 2026年05月11日 09:47
いずれにしても元をたどればだいたいペド&サタニズム&先住民虐サツ&戦争狂い原爆使用実績ありの極悪腐敗国家アメリカとその傀儡政党であるケツナメ自民党のせい
アメリカのケツナメ自民党に投票した人達、支持してる人達は自分たちが間接的に人殺しをしてるということを、ちゃんと自分の子供達に教えなさいよ
東西対立云々たのしむのは自由だが、まずは現実に起きた事実、正しい知識を前提にしなさい
よい子のみんなわかったね
アメリカのケツナメ自民党に投票した人達、支持してる人達は自分たちが間接的に人殺しをしてるということを、ちゃんと自分の子供達に教えなさいよ
東西対立云々たのしむのは自由だが、まずは現実に起きた事実、正しい知識を前提にしなさい
よい子のみんなわかったね
228. Posted by 名無し 2026年05月11日 04:07
公約何もしなかった党が復活してなんで政権交代できると思った?
227. Posted by 2026年05月11日 01:23
久しぶりに小沢の写真見たら病んでないか?
226. Posted by 2026年05月10日 23:35
民主党に回帰する奴なんか自民の良識派でもなんでもない、ただの日本の敵だろ
気持ち悪い
気持ち悪い
225. Posted by 2026年05月10日 22:38
>>1
Dr.ナマクラ
Dr.ナマクラ
224. Posted by 2026年05月10日 22:15
人それを烏合の衆という
223. Posted by 2026年05月10日 22:10
民主党は反政府活動で政治家ごっこをしたい人が行くところであって政治家として何としてでも通したい政策があるなら自民党に行くだろ
222. Posted by 2026年05月10日 21:47
>>2
高市になって免許やら経営管理ビザやらの裏口封鎖されまくりだけどな
公明離脱のおかげだけど
高市になって免許やら経営管理ビザやらの裏口封鎖されまくりだけどな
公明離脱のおかげだけど
221. Posted by 2026年05月10日 21:45
>>11
約束守れない、対話ができないで内ゲバばっかりが左翼なのにな
約束守れない、対話ができないで内ゲバばっかりが左翼なのにな
220. Posted by 2026年05月10日 19:38
こいつ大昔にブロックしたけどこのDr.ナイフって奴は何をやって生活してる人間なの?
パヨアカの奴ってホント素性不明の奴ばっかだよね
生活感が無いんだよパヨクアカって
普通に働いている人間のようにはどう考えても見えないんだよね
パヨアカの奴ってホント素性不明の奴ばっかだよね
生活感が無いんだよパヨクアカって
普通に働いている人間のようにはどう考えても見えないんだよね
219. Posted by 2026年05月10日 19:32
もうぶっちゃけ、選挙って自民党の中の派閥争いで完結してるわな
左翼の石破が見限られたから、高市が躍進した
野党なんて眼中にないって感じ
左翼の石破が見限られたから、高市が躍進した
野党なんて眼中にないって感じ
218. Posted by 2026年05月10日 18:04
斉藤「では参加した皆さんには原発容認と安保法制化に賛同してもらいます」
217. Posted by イキリ弁慶 2026年05月10日 18:01
政権交代とかを第一に声に出すから馬鹿にされたあげく以降の活動全て有権者からシカトされんだよ。そのうえで民自党?気持ち悪、嫌悪感マシたわ。
216. Posted by 2026年05月10日 18:00
石破さん出番ですよ
215. Posted by 名無しさん 2026年05月10日 17:44
パヨカスは算数ができないwww
214. Posted by 2026年05月10日 17:40
ちょっと切れ味悪すぎませんかね
213. Posted by 2026年05月10日 17:25
さんすうが苦手か…!?
212. Posted by 2026年05月10日 17:13
チュードーって、そういうもんじゃなかったっけ?あれまだあるの?
211. Posted by 2026年05月10日 16:23
都合が良識派
210. Posted by うp 2026年05月10日 15:07
消えて欲しい 反日組織には
209. Posted by 2026年05月10日 14:58
社民、立憲、中道、公明、共産は最初から合体しとけよそれ以外は全くの別思想なのに合体したらブチギレるわカスが。バカは政治について語るなよゴミ
208. Posted by 2026年05月10日 14:56
誰が政権交代求めてるんだよw
そもそも自民党内でも菅岸田石破と高市でほとんど真逆の政権交代みたいなものなのに烏合の衆に変えたい国民なんていねーよwお前みたいな工作員だけだ
そもそも自民党内でも菅岸田石破と高市でほとんど真逆の政権交代みたいなものなのに烏合の衆に変えたい国民なんていねーよwお前みたいな工作員だけだ
207. Posted by 2026年05月10日 14:34
パソコン使えるようにならなきゃってパソコンだけ買って埃かぶる現象に似てる
206. Posted by 2026年05月10日 14:21
足し算でマイナス集めてもマイナス増えるだけやろ
205. Posted by 2026年05月10日 14:00
野党が集まるって中道と同じやんw
今のままじゃ繰り返すだけだろw
今のままじゃ繰り返すだけだろw
204. Posted by 【の】 2026年05月10日 13:51
いいねえ。ゴミは散らばすよりまとめたほうが良いね。
203. Posted by 2026年05月10日 13:13
創価・・・じゃなかった公明という重りを外した自民はもう止められんわな
いつもの重箱の隅をつつく粗さがしをするしかない
中革はそれやって金集められなくなって自滅してるけど
いつもの重箱の隅をつつく粗さがしをするしかない
中革はそれやって金集められなくなって自滅してるけど
202. Posted by 間違えた 2026年05月10日 13:07
>>201
共産党と創価学会って仲悪い
共産党と創価学会って仲悪い
201. Posted by 2026年05月10日 13:07
共産党と公明党って仲悪い
200. Posted by 2026年05月10日 13:02
老害&老害のタッグだな
199. Posted by 2026年05月10日 12:52
立憲と公明が合体して生まれた中道がぼろ負けしたところなのに、何言ってんだろ
198. Posted by 2026年05月10日 12:49
>>73
ああ、発言に説得力が無いから
肩書を利用して相手を騙そうとする輩なわけですね
肩書を前面に出してアホなことを主張するタイプのアホパヨってちらほら居ますよね
ああ、発言に説得力が無いから
肩書を利用して相手を騙そうとする輩なわけですね
肩書を前面に出してアホなことを主張するタイプのアホパヨってちらほら居ますよね
197. Posted by 2026年05月10日 12:46
>>13
存在価値が無いから
多くの人からいらねーって言われたのに
そんなこと言うと日本から出ていくぞ!
俺が居なくなったら困るのはお前らだぞ!と
要らないやつが騒いでて面白かったけどね
存在価値が無いから
多くの人からいらねーって言われたのに
そんなこと言うと日本から出ていくぞ!
俺が居なくなったら困るのはお前らだぞ!と
要らないやつが騒いでて面白かったけどね
196. Posted by 2026年05月10日 12:44
「勝てる条件が整えば勝てる」と言ってるだけだと自分で気付かないのかな
195. Posted by 2026年05月10日 12:43
>>11
生き残りのために
遵法意識の無い無法者に結集しようと呼びかけてるわけだが
いくらそいつら集まっても
有権者を再び騙せるわけではないのにね
生き残りのために
遵法意識の無い無法者に結集しようと呼びかけてるわけだが
いくらそいつら集まっても
有権者を再び騙せるわけではないのにね
194. Posted by 2026年05月10日 12:40
>>10
理想論を語るけど
実現する気がないから、政権交代すればすぐにでも実現出来そうなことを平気で語って
弱者救済名目で、弱者のフリした反日勢力や自身の支持勢力に権益を与えて
票田の組合員のためには何もやらないのがバレたからね
あの連中が騙せる有権者はそう多くは無いんだけどね
理想論を語るけど
実現する気がないから、政権交代すればすぐにでも実現出来そうなことを平気で語って
弱者救済名目で、弱者のフリした反日勢力や自身の支持勢力に権益を与えて
票田の組合員のためには何もやらないのがバレたからね
あの連中が騙せる有権者はそう多くは無いんだけどね
193. Posted by 2026年05月10日 12:31
数少ない野党支持票を集めてるくせに
こいつらにだけは任せちゃいけないってムーブばかりする
バヨちんは最大の自民応援団である中革をまず潰さなきゃいけないはずなんだがね
こいつらにだけは任せちゃいけないってムーブばかりする
バヨちんは最大の自民応援団である中革をまず潰さなきゃいけないはずなんだがね
192. Posted by 2026年05月10日 12:30
>>182
誰が一番左か
つまりは誰が一番特亜やロシアに阿る存在か競いあってるようなものだからね
自分以外の全てが右寄りに見えるんだよ
だから認識は歪んでるよ
誰が一番左か
つまりは誰が一番特亜やロシアに阿る存在か競いあってるようなものだからね
自分以外の全てが右寄りに見えるんだよ
だから認識は歪んでるよ
191. Posted by 2026年05月10日 12:24
>>4
右派政党ウハウハやな
右派政党ウハウハやな
190. Posted by 2026年05月10日 12:22
>>2
高市に対してアホパヨ発狂してるよなw
高市に対してアホパヨ発狂してるよなw
189. Posted by 2026年05月10日 12:18
>>65
ぱよぱよちーんの知将、おもちゃのナイフ君に限ってそんなわけないんだよなぁ
ナイフ君は純粋に野党が固まれば勝てるって信じてるぞ
ぱよぱよちーんの知将、おもちゃのナイフ君に限ってそんなわけないんだよなぁ
ナイフ君は純粋に野党が固まれば勝てるって信じてるぞ
188. Posted by 2026年05月10日 12:17
まぁそれまで与党だった公明組み込んだ中道よりは現実味があるけど・・・
187. Posted by あ 2026年05月10日 12:17
政治の目的を履き違えている時点で選ばれるわけねぇだろ
186. Posted by 2026年05月10日 12:16
>>50
小沢は岩手で恐怖政治してたから岩手では企業はまったく逆らえ無かった
しかし東北震災で真っ先に逃げ出し文字通り役立たずなのがバレてあまりのクズっぷりに嫁にも離婚されたのを契機に小沢に逆らう企業が年々増えて小沢王国岩手は崩壊した
小沢は岩手で恐怖政治してたから岩手では企業はまったく逆らえ無かった
しかし東北震災で真っ先に逃げ出し文字通り役立たずなのがバレてあまりのクズっぷりに嫁にも離婚されたのを契機に小沢に逆らう企業が年々増えて小沢王国岩手は崩壊した
185. Posted by 2026年05月10日 12:16
それが出来るなら高市政権は産まれてねぇのよ
石破の衆院選の時に野党が各々の政策面で団結出来ずに個々で戦ったから自公が首の皮1枚繋がってそれが今に繋がってるわけでね
かといって中革連のように政策のすり合わせもせず、合流側が今までのスタンスを投げ捨てるような真似すれば支持者からそっぽ向かれるのは必至
石破の衆院選の時に野党が各々の政策面で団結出来ずに個々で戦ったから自公が首の皮1枚繋がってそれが今に繋がってるわけでね
かといって中革連のように政策のすり合わせもせず、合流側が今までのスタンスを投げ捨てるような真似すれば支持者からそっぽ向かれるのは必至
184. Posted by あ 2026年05月10日 12:15
>>15
野党の起案で減税してもいいのに、野党は何もしないよな
野党の起案で減税してもいいのに、野党は何もしないよな
183. Posted by 2026年05月10日 12:12
凡人でも経験から学べるのに愚者は経験からも反省して学ぶことが出来ないのか…。
去年に中道がやって大失敗したのにもう一度おかわりしたいとか狂気に憑りつかれているのかね?
去年に中道がやって大失敗したのにもう一度おかわりしたいとか狂気に憑りつかれているのかね?
182. Posted by 2026年05月10日 12:07
>>4
自民は中道左派定期
極左が多過ぎて認識歪んでるんじゃない?
自民は中道左派定期
極左が多過ぎて認識歪んでるんじゃない?
181. Posted by 2026年05月10日 12:06
>>1
錆びたナイフ君はぱよぱよちーんの中でも極上のおもちゃ
発言が電波過ぎて馬鹿にされまくってもめげずに電波たれ流ししてるぱよぱよプリンス
錆びたナイフ君はぱよぱよちーんの中でも極上のおもちゃ
発言が電波過ぎて馬鹿にされまくってもめげずに電波たれ流ししてるぱよぱよプリンス
180. Posted by 2026年05月10日 12:05
少し前に中道がやったでしょ
それ以前に売国反日をしなければいいのに、それができない議員が多すぎるわ
議員以前に日本人としてあり得ないわ、そんな議員は全員いなくなれ
それ以前に売国反日をしなければいいのに、それができない議員が多すぎるわ
議員以前に日本人としてあり得ないわ、そんな議員は全員いなくなれ
179. Posted by 2026年05月10日 11:54
愚者は歴史に学べないでしたっけ?
178. Posted by あ 2026年05月10日 11:53
>>2
最近、規制強すぎっていう記事が乱立してたの見てないんかい。君もコメントしてたよね。
まさかスクリプト?
最近、規制強すぎっていう記事が乱立してたの見てないんかい。君もコメントしてたよね。
まさかスクリプト?
177. Posted by 2026年05月10日 11:42
名前はわかりやすく中国共産党でいいよ
176. Posted by 2026年05月10日 11:31
自分たちが良識派と思ってる時点でギャグやな
175. Posted by 2026年05月10日 11:29
内ゲバですぐ分裂するのがオチだろ
174. Posted by 2026年05月10日 11:26
断捨離 断捨離 21 ムダムリムラは廃棄廃棄。
173. Posted by 2026年05月10日 11:26
「自民の良識派」とか、そういう野党こそが正しいかのような物言いをして
る時点でダメだね。そもそも政権を取って何をしたいわけ? 野党の間に
もそれなりに色々主義主張があるのをどうまとめ上げるのか。政策にもま
ともなビジョンがないのに議席だけほしいでは話にならん
る時点でダメだね。そもそも政権を取って何をしたいわけ? 野党の間に
もそれなりに色々主義主張があるのをどうまとめ上げるのか。政策にもま
ともなビジョンがないのに議席だけほしいでは話にならん
172. Posted by 2026年05月10日 11:24
>>169
だいたい自民党が与党と野党みたいなもんだから他はいらない税金と時間の無駄遣い。笑
だいたい自民党が与党と野党みたいなもんだから他はいらない税金と時間の無駄遣い。笑
171. Posted by 2026年05月10日 11:22
離合集散じゃ更に支持を減らすだけだよ。最近、一時的にでも支持を伸ばした政党を参考にしろよ
170. Posted by 2026年05月10日 11:21
野党云々の前に海外を見習って元外国人である帰化人の投票と立候補の規制についての法整備を急ぐべきだな。
169. Posted by 2026年05月10日 11:21
外患売国奴・・高飛車乞食・・税金泥棒・・。
打倒共産主義!打倒無政府主義!打倒選民思想!
ぬぁ〜にが「人民を正しく誘導しなければいけないキリッ」だ!バァ〜カバァ〜カ (≧(エ)≦ )〇m
打倒共産主義!打倒無政府主義!打倒選民思想!
ぬぁ〜にが「人民を正しく誘導しなければいけないキリッ」だ!バァ〜カバァ〜カ (≧(エ)≦ )〇m
168. Posted by あ 2026年05月10日 11:21
>>153
俺は公明党が凶悪だと思ってる
俺は公明党が凶悪だと思ってる
167. Posted by 2026年05月10日 11:17
ゴミが集まっても大きなゴミでしかないのよ
166. Posted by 2026年05月10日 11:12
出来るわけねーだろ、キチガイと言っても濃度が違うんだよ
純粋に頭のおかしい狂人とかマルクス主義に洗脳されてる宗教信者とか多少はまともな馬鹿とか、色々混じってんだから野党は
支持者も違うんだから支持も集まらねーよ
永遠に濃度の違うキチガイと信者でバラバラ離散してなきゃいけないのが野党の宿命だよ、宗教の諸派ってそういうもんだろ
純粋に頭のおかしい狂人とかマルクス主義に洗脳されてる宗教信者とか多少はまともな馬鹿とか、色々混じってんだから野党は
支持者も違うんだから支持も集まらねーよ
永遠に濃度の違うキチガイと信者でバラバラ離散してなきゃいけないのが野党の宿命だよ、宗教の諸派ってそういうもんだろ
165. Posted by 2026年05月10日 11:08
むしろ今の野党全員クビにした方が、自民が内部分裂して
リベラルと保守で綺麗に分かれるんじゃない?
リベラルと保守で綺麗に分かれるんじゃない?
164. Posted by 2026年05月10日 11:06
中道があまりにも弱くて緊張感もクソもないから、回帰するかはともかく、立憲公明はもうちょっと真面目に考えたほうがいい
163. Posted by 2026年05月10日 11:06
ぜひ集まってくれ
まとめて潰せるから
まとめて潰せるから
162. Posted by 2026年05月10日 10:58
石破達を引き取ってくれるのなら熨斗付けて渡したいが、落選するから嫌がるだろ
所詮左は自分の椅子を守りたいだけだし
所詮左は自分の椅子を守りたいだけだし
161. Posted by 2026年05月10日 10:32
バカをもう1回中道トラップにハメる戦術だろ
いくら所帯を大きくしようが、旧民主の上層部が混入した時点で終わりなんよ
参政みたいに極振りせず、国民みたいにボケもかまさずに、淡々と着実に仕事してじっくり育てるしかない
まともな仕事もせずに一発逆転の裏技のことばっか考えてっから一生(笑)付きでしか語られねーんだよ
いくら所帯を大きくしようが、旧民主の上層部が混入した時点で終わりなんよ
参政みたいに極振りせず、国民みたいにボケもかまさずに、淡々と着実に仕事してじっくり育てるしかない
まともな仕事もせずに一発逆転の裏技のことばっか考えてっから一生(笑)付きでしか語られねーんだよ
160. Posted by 2026年05月10日 10:25
>>3
民主党政権時代の求人倍率で中途採用とか地獄すぎてリストラか引き抜き以外やる奴も採用する企業なかっただけなのにこんな解釈になるんだな
民主党政権時代の求人倍率で中途採用とか地獄すぎてリストラか引き抜き以外やる奴も採用する企業なかっただけなのにこんな解釈になるんだな
159. Posted by 名無しのプログラマーもひとげ 2026年05月10日 10:20
もう自民党に良識派などいない定期
いずれにしても元をたどればだいたいペド&サタニズム&先住民虐サツ&戦争狂い原爆使用実績ありの極悪腐敗国家アメリカとその傀儡政党であるケツナメ自民党のせい
いずれにしても元をたどればだいたいペド&サタニズム&先住民虐サツ&戦争狂い原爆使用実績ありの極悪腐敗国家アメリカとその傀儡政党であるケツナメ自民党のせい
158. Posted by 2026年05月10日 10:15
中国、いや、野党の規模的には韓国あたりが「日米以外で団結すれば世界の覇権を取れる」って叫んでるようなもんだな
そもそもなんで別々の政党やってるのか理解してねえ
そもそもなんで別々の政党やってるのか理解してねえ
157. Posted by 2026年05月10日 10:11
パヨグループはホント現実を分析出来ないんだな
156. Posted by 2026年05月10日 10:11
>>153
まあそうなるわな
資産あるやつを富ませるだけのものをド貧民低知能層がやれやれ言ってるんだから世も末
貧民知能層は株式投資嫌いとかもいるけどな
ずっと今の円安の元のアベノミクス批判しつつ自身も投資には関わらないみたいなね
まあそうなるわな
資産あるやつを富ませるだけのものをド貧民低知能層がやれやれ言ってるんだから世も末
貧民知能層は株式投資嫌いとかもいるけどな
ずっと今の円安の元のアベノミクス批判しつつ自身も投資には関わらないみたいなね
155. Posted by ( ・ω・) 2026年05月10日 10:07
野党と言っても、共産党から参政党迄様々な人達が居るんだけどね。誰がどうやって纏めるんだよ。
154. Posted by 2026年05月10日 10:06
理想は多党化して自民が単独過半数割れの参議院みたいな形だから。民主党は1回解散しないとダメ。
153. Posted by 2026年05月10日 10:03
>>1
自民党支持してこの国がどうなるか見てればいいだけさ。ま、俺は野党支持だけど資産家だから自民の恩恵を受けまくってるけどねv
自民党支持してこの国がどうなるか見てればいいだけさ。ま、俺は野党支持だけど資産家だから自民の恩恵を受けまくってるけどねv
152. Posted by 2026年05月10日 10:02
自民左派だろ、なんだ良識派ってw
151. Posted by 2026年05月10日 09:58
極左活動家の感性が狂ってるだけで、
自民党こそが左派本流だからね
>リベラル自認の10〜30代、
>「自民に投票」3割 中道は1割届かず|朝日新聞デジタル
自民党こそが左派本流だからね
>リベラル自認の10〜30代、
>「自民に投票」3割 中道は1割届かず|朝日新聞デジタル
150. Posted by 2026年05月10日 09:57
内ゲバで崩壊すんの目に見えてる地雷踏みに行くスタイル好きやで
149. Posted by 2026年05月10日 09:56
参政党やれいわに公明、共産が集まれると思うのか?w
148. Posted by 2026年05月10日 09:55
このXアカウントが有名人か知らないから、一般人が好きに呟く典型的なポストにしか思えない
147. Posted by 2026年05月10日 09:55
それぞれの政党の政策の違いについて妥協点見つけて一本化出来なければ中道と同じ末路になるだけ、野次と揚げ足取りに特化してしまった現野党はもう纏まる事は出来ないでしょ。
辺野古沖転覆事件一つとってもさ、例えば自民党の動きが遅いから野党が協力して真相追求しますとかなら期待の一つもするけど、あんな酷い大人の行動で子供が犠牲になっても野党動かないでしょ、これがもし元自民党議員が関与していたとかなら野党とオールドメディアはその追及で一致団結するのは容易に想像できる、だから国民の為に行動するなんて事は何一つ期待出来ない、自民党の方がまだマシで終了。
辺野古沖転覆事件一つとってもさ、例えば自民党の動きが遅いから野党が協力して真相追求しますとかなら期待の一つもするけど、あんな酷い大人の行動で子供が犠牲になっても野党動かないでしょ、これがもし元自民党議員が関与していたとかなら野党とオールドメディアはその追及で一致団結するのは容易に想像できる、だから国民の為に行動するなんて事は何一つ期待出来ない、自民党の方がまだマシで終了。
146. Posted by 2026年05月10日 09:54
もう誰が会の民主党時代に戻ってくれと思うだよ
今の支持率見てんのか?74%だぞ
民主党時代の12%とは違うんだよ
寝言抜かすなこの野郎
今の支持率見てんのか?74%だぞ
民主党時代の12%とは違うんだよ
寝言抜かすなこの野郎
145. Posted by 毛無 2026年05月10日 09:52
この人は、もう少し過去を振り返って
発言した方が良いね、歴史を繰り返す気かな?
発言した方が良いね、歴史を繰り返す気かな?
144. Posted by 2026年05月10日 09:50
政権交代の目的が日本植民地化や亡国でしかないからな。
143. Posted by 2026年05月10日 09:44
パヨクの断末魔でメシが旨い
142. Posted by 2026年05月10日 09:43
>>134
戦前にはおまえみたいなバカがいっぱいたから
アメリカに原爆2発も落とされたんだよ
自称情強な愚民乙
戦前にはおまえみたいなバカがいっぱいたから
アメリカに原爆2発も落とされたんだよ
自称情強な愚民乙
141. Posted by 2026年05月10日 09:40
いまやもう反天皇が保守で右翼の時代日本スゴイな時代になってるからな
カネカネキンコ
カネカネキンコ
140. Posted by 2026年05月10日 09:38
裏金問題のせいで自民党は国政選挙で負けてると
マスゴミは主張してたのに、総裁を左派から右派に
変えただけで歴史的大勝した
左だから勝てない、外国勢力を利する主張ばかりしてる売国奴だから
日本人から支持されないといつ理解できるんだろう
マスゴミは主張してたのに、総裁を左派から右派に
変えただけで歴史的大勝した
左だから勝てない、外国勢力を利する主張ばかりしてる売国奴だから
日本人から支持されないといつ理解できるんだろう
139. Posted by 2026年05月10日 09:36
まあなんにせよ、皇位簒奪皇室乗っ取りしようとしてる高市連中の支持なんて勝手に消えてくだろ
138. Posted by 2026年05月10日 09:32
それに入る自民党の良識派とやらを含めた人達と
残った自民党の人達どっちがマシかなら後者だろうなあ
残った自民党の人達どっちがマシかなら後者だろうなあ
137. Posted by 2026年05月10日 09:32
石破とか岩屋も引き取ってゴミはひとまとめになれって言ってるんじゃないの?
136. Posted by 2026年05月10日 09:30
小沢とかいうゴミが混じってる時点で何やってもダメやろなw
こいつ金しか興味ねえぞ
こいつ金しか興味ねえぞ
135. Posted by 2026年05月10日 09:27
まずは、国民の過半数から支持される(可能性がある)理念を示すことから始めてくださいよ。
自民党は曲がりなりにも「昨日までの日本の延長線上を目指す」という現実的な理念を示しています。玉虫色な理念であるため支持者同士で論争があります(大きな政府推進、新自由主義路線、戦前日本への回帰路線、高度経済成長路線の日本へ回帰、など)が、それでも最大公約数はとれています。
でも民主系野党は「アンチ自民党」でしかなく、社会党系はマイノリティの固定支持確保に移行し、共産党は老齢化した支持層しか見ていません。
自民党は曲がりなりにも「昨日までの日本の延長線上を目指す」という現実的な理念を示しています。玉虫色な理念であるため支持者同士で論争があります(大きな政府推進、新自由主義路線、戦前日本への回帰路線、高度経済成長路線の日本へ回帰、など)が、それでも最大公約数はとれています。
でも民主系野党は「アンチ自民党」でしかなく、社会党系はマイノリティの固定支持確保に移行し、共産党は老齢化した支持層しか見ていません。
134. Posted by 2026年05月10日 09:27
与党も隷米野党も隷米
日本は死ぬだけ
こいつらに何期待してんの
日本は死ぬだけ
こいつらに何期待してんの
133. Posted by 2026年05月10日 09:26
何でみんなバカの足し算するんですか?
132. Posted by 2026年05月10日 09:23
隷米左翼の連合が支持母体のアメポチはポイーで
131. Posted by 名も無き 2026年05月10日 09:23
明かなパヨク工作員アカウントだから仲間うちの連絡掲示板でガンバローを連呼しているようなもの
内容が荒唐無稽なので広報的価値はゼロ以下である(´・ω・`)
内容が荒唐無稽なので広報的価値はゼロ以下である(´・ω・`)
130. Posted by 名無しのPCパーツ 2026年05月10日 09:22
>>121
というか左派(革新派)はバックボーンを持たないという弱点がある。右派なら伝統や歴史をよりどころにできるけど、左派は自分の正しさしか正当性を示せない。
というか左派(革新派)はバックボーンを持たないという弱点がある。右派なら伝統や歴史をよりどころにできるけど、左派は自分の正しさしか正当性を示せない。
129. Posted by 2026年05月10日 09:20
高市と同じ松下政経塾出身で高市と同じ統一教協会から支援されてる野田はいらねえからなあ
アレはガチ目の国賊
アレはガチ目の国賊
128. Posted by 2026年05月10日 09:18
は?そんな物に何の期待をしてんだ?
忘れてる様だから言ってやるが、民主党が本質的に反自民だった事など1度も無い。主要メンバーは小沢をはじめ元自民で、日米同盟や財界に親和的な姿勢をずっととり続け、自公と共謀して消費税増税を強行だってした。
オマケについ最近、長年直接的に自民政治を支えてた創価公明と合体し、安保法すら容認と言い出す等、全ての反自民層を侮辱するに等しい暴挙に及んだんだが、何をどう考えればそういう連中に期待しようとなるのか。
しかも「自民の良識派」って何やねん。ナチスの中に民主主義派が居ないのと同様、自民の中を幾ら探しても良識派など居る訳がない。そもそも良識者は自民に入ろうとも思わないからだ。
忘れてる様だから言ってやるが、民主党が本質的に反自民だった事など1度も無い。主要メンバーは小沢をはじめ元自民で、日米同盟や財界に親和的な姿勢をずっととり続け、自公と共謀して消費税増税を強行だってした。
オマケについ最近、長年直接的に自民政治を支えてた創価公明と合体し、安保法すら容認と言い出す等、全ての反自民層を侮辱するに等しい暴挙に及んだんだが、何をどう考えればそういう連中に期待しようとなるのか。
しかも「自民の良識派」って何やねん。ナチスの中に民主主義派が居ないのと同様、自民の中を幾ら探しても良識派など居る訳がない。そもそも良識者は自民に入ろうとも思わないからだ。
127. Posted by 2026年05月10日 09:16
自民の良識派(石破、岸田、岩谷、村上辺り)をそちらのゴミ箱に引き取ってもらえるのなら是非お願いしたいw
現体制は変わらないけどねwww
現体制は変わらないけどねwww
126. Posted by 名無しのPCパーツ 2026年05月10日 09:16
政権交代を目的にしてもらったら困る。
国民は政権交代を望んでいるのではなく、良い政権運営を望んでいる。
国民は政権交代を望んでいるのではなく、良い政権運営を望んでいる。
125. Posted by 2026年05月10日 09:15
だれ?
124. Posted by 2026年05月10日 09:13
こいつらも野党議員も、手段と目的が入れ替わっている
政権を取ることが目的になっていて、その先(本当の目的)が自分たちでも分かってないんだろうな
まあ最初から名声欲や権力欲、承認欲、あるいは単に金欲だったのかもしれないが
政権を取ることが目的になっていて、その先(本当の目的)が自分たちでも分かってないんだろうな
まあ最初から名声欲や権力欲、承認欲、あるいは単に金欲だったのかもしれないが
123. Posted by 2026年05月10日 09:11
自民の左翼連中も引き取ってくれると助かるわ
まぁ選挙勝てないから無理だろうけど自民も人がいなくなるし
まぁ選挙勝てないから無理だろうけど自民も人がいなくなるし
122. Posted by 2026年05月10日 09:11
まずもう元民主の奴らで政権とるのは無理だよ
仮に政権奪取があるとしたら第三勢力
仮に政権奪取があるとしたら第三勢力
121. Posted by 2026年05月10日 09:10
>>31
発達だから仕方ない
精神的に幼稚で浅薄だからお勉強ができる人の言うことは間違いないと思い込んでるんだよ
勉強しかできない高学歴発達とそれを盲目に敬ってる底辺発達の集団なのよ左翼って
野党とか高学歴でもやることが幼稚で粘着質でいつも頓珍漢な事しか言わないし文章もまともに書けないし一般社会でもやっていけなさそうな所とかもろに…
発達だから仕方ない
精神的に幼稚で浅薄だからお勉強ができる人の言うことは間違いないと思い込んでるんだよ
勉強しかできない高学歴発達とそれを盲目に敬ってる底辺発達の集団なのよ左翼って
野党とか高学歴でもやることが幼稚で粘着質でいつも頓珍漢な事しか言わないし文章もまともに書けないし一般社会でもやっていけなさそうな所とかもろに…
120. Posted by あああ 2026年05月10日 09:07
無理だわ
まとまれないだろ
内部崩壊か空中分解する
まとまれないだろ
内部崩壊か空中分解する
119. Posted by 2026年05月10日 09:06
もう、野党は中国共産党日本支部で一つになったら?
だったら一つにまとまるでしょ?
選挙に勝てるかは別問題だが。
だったら一つにまとまるでしょ?
選挙に勝てるかは別問題だが。
118. Posted by Posted by 2026年05月10日 09:05
自民の良識派って売国奴みたいな輩なんすけど
117. Posted by 2026年05月10日 09:04
政策が原因で結集できなくてその政策齟齬の最大の原因が旧来型の左翼サイドなんですよね…
116. Posted by 2026年05月10日 09:01
日本国民の政治への向き合い方で不思議なのは、未だに無党派層が最大ってことなんだよな。その穴を埋める新たな政策の提案なんてたぶん無いだろう。これだけ自民圧勝でも、自民支持とは言いたくないのはなぜなのか。人となりだろうか。
115. Posted by 2026年05月10日 08:53
ギャグかな?と思わせるほどだけど
マジで言ってるからやべーんだよな
とどめ差すだけなんだがw
マジで言ってるからやべーんだよな
とどめ差すだけなんだがw
114. Posted by 2026年05月10日 08:52
国民民主は状況によっては乗っちゃうかもだからなあ…
前に自民との連立に入るかどうかで立憲におだてられてアッチにつこうとしたしたことは忘れてないよ
前に自民との連立に入るかどうかで立憲におだてられてアッチにつこうとしたしたことは忘れてないよ
113. Posted by 2026年05月10日 08:52
全部集めて反日党という名前にすればいいのでは?名称変更も離脱もできないようにしないと
112. Posted by 2026年05月10日 08:48
それやって失敗したから支持が集まらないのよ
111. Posted by 2026年05月10日 08:47
ウンコとゲロとハナクソと猛毒を混ぜてどうすんのよ
110. Posted by あ 2026年05月10日 08:47
>>66
公明、下野して引き締まった発言するかと思いきや、八つ当たり・当てつけの本性が出ただけだったという。
公明、下野して引き締まった発言するかと思いきや、八つ当たり・当てつけの本性が出ただけだったという。
109. Posted by 2026年05月10日 08:46
ゴミとゴミがくっついた末路が前回の選挙なんですがそれは
108. Posted by 2026年05月10日 08:46
このバレバレのデマをバラ撒くアカウントがずっと続いてる理由が謎
こんなんに騙される馬鹿がまだ居るって事なのだろうか
こんなんに騙される馬鹿がまだ居るって事なのだろうか
107. Posted by え 2026年05月10日 08:45
>>1
こいつらがいう良識派って、辺野古の事故起こして人に罪を押し付けて隠蔽に奔走するような意識の人たちのことやからな。
こいつらがいう良識派って、辺野古の事故起こして人に罪を押し付けて隠蔽に奔走するような意識の人たちのことやからな。
106. Posted by 2026年05月10日 08:43
マジで政権交代が目的って本当にバカなんだな。政権とかどうでも良いから政策を通すのが目的の維新や国民民主、みらいを見習えと思うわ
105. Posted by 2026年05月10日 08:40
民主党って、いつの話をしているのかな
もう存在しないぞ
もう存在しないぞ
104. Posted by ぷ 2026年05月10日 08:38
良識派(?)が一般的に良識のない民主に?
103. Posted by 2026年05月10日 08:36
最近は保育園児がXやるんだな
102. Posted by . 2026年05月10日 08:36
バカなことやってねえで働け!
101. Posted by 2026年05月10日 08:34
その辺が嫌われてるって何でわかんないかな
民主立憲系に政権取らせたくないから仕方なく自民に入れるって層がいることを理解してほしい
民主立憲系に政権取らせたくないから仕方なく自民に入れるって層がいることを理解してほしい
100. Posted by 2026年05月10日 08:33
自民って 自由[民主党] なんですけどね
99. Posted by 1 2026年05月10日 08:33
ゴミは纏めなきゃね
98. Posted by 2026年05月10日 08:33
そんなややこしいことをしなくとも
しっかりとした政策を打ち出すだけで支持率は回復しますよ
しっかりとした政策を打ち出すだけで支持率は回復しますよ
97. Posted by 2026年05月10日 08:31
そういう集まりにお似合いな言葉があるんですよ
「烏合の衆」
騒がしいだけで団結力皆無で無意味です
旧民主党政権時に嫌というぐらい実感してる
「烏合の衆」
騒がしいだけで団結力皆無で無意味です
旧民主党政権時に嫌というぐらい実感してる
96. Posted by 2026年05月10日 08:29
外国勢はまとまってくれた方が対処しやすいよ
95. Posted by 2026年05月10日 08:28
大義も何もないのに政権交代してどうするの?
94. Posted by 万国あのにますさん 2026年05月10日 08:28
集まってもすぐに分裂するの忘れたの?
それとも今度こそ1つにまとまると思ってるの?
それとも今度こそ1つにまとまると思ってるの?
93. Posted by 2026年05月10日 08:28
活かせない反省は反省と言えない
92. Posted by 2026年05月10日 08:28
自民にしがみついてる時点で良識派じゃないだろ
91. Posted by 2026年05月10日 08:26
野合根性丸出しで草
90. Posted by 2026年05月10日 08:25
自民党の良識派を受け入れるってじゃあ自民党でいいだろ
こいつの良識派とするのが岸田・石破一派で頭パヨってた
こいつの良識派とするのが岸田・石破一派で頭パヨってた
89. Posted by 2026年05月10日 08:23
国民民主党「お断りします」
88. Posted by 2026年05月10日 08:22
Payokuは足し算ができない(支持率)
87. Posted by 2026年05月10日 08:16
自分にとって都合の悪い結果からは目を背け続け
理想という妄想を垂れ流し続ける一種の妖怪だろう
理想という妄想を垂れ流し続ける一種の妖怪だろう
86. Posted by 2026年05月10日 08:14
ニ党合流の中道は方向性が不透明、3人しかいない社民のギスギス党首戦、敵を排除し続ける共産党
こんな体たらくなのに更に纏まれとか言ってる奴は左派政党アンチだろ
自民1強状態が強固になってしまう
こんな体たらくなのに更に纏まれとか言ってる奴は左派政党アンチだろ
自民1強状態が強固になってしまう
85. Posted by 2026年05月10日 08:08
中道が300議席取るとかほざいてた人だから世間の感覚とはかけ離れた人の妄言
84. Posted by 2026年05月10日 08:07
無能政治家を一箇所に集めて中道のように落選させましょう
という主張なら分からんでもないが、リプ内容がキ印だった
という主張なら分からんでもないが、リプ内容がキ印だった
83. Posted by 2026年05月10日 08:07
小沢はさっさと引退しろよ
民主と政権取った時に総理大臣人にならず責任放棄した人間が政治語ってんじゃねぇ
民主と政権取った時に総理大臣人にならず責任放棄した人間が政治語ってんじゃねぇ
82. Posted by 2026年05月10日 08:07
党内が纏まれずgdって求心力が落ちるだけなんだよな
今だと中道がこれで立憲と公明だけなのにまだ地に足つけられてない
立憲とか参院にいるカミツキガメが不参加なのにこれだからな
今だと中道がこれで立憲と公明だけなのにまだ地に足つけられてない
立憲とか参院にいるカミツキガメが不参加なのにこれだからな
81. Posted by 2026年05月10日 08:06
>>31
中道の小川と階がどっちも東大なのに知性を全く感じさせないの凄くない?
中道の小川と階がどっちも東大なのに知性を全く感じさせないの凄くない?
80. Posted by 。 2026年05月10日 08:06
共産党も含めて自分らは良識がある、良識派と思ってるんだから嫌になるね。
79. Posted by 2026年05月10日 08:05
>>65
それで「良識派」というワードチョイスをするのか。
それで「良識派」というワードチョイスをするのか。
78. Posted by 2026年05月10日 08:05
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
77. Posted by 2026年05月10日 08:05
チュドセカンドキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
76. Posted by 2026年05月10日 08:04
世の中を変えたいと思ってないから無理やで
反対と叫んで煽ってお金もらうお仕事だからね
反対と叫んで煽ってお金もらうお仕事だからね
75. Posted by あ 2026年05月10日 08:04
ナマポビジネスだけやってたい連中が政権なんて取っても重荷だぞ?
74. Posted by 2026年05月10日 08:04
>>28
立憲と公明が合流してやる事がギフトカタログの追及と落選した連中の為のクラウドファンディングって
立憲と公明が合流してやる事がギフトカタログの追及と落選した連中の為のクラウドファンディングって
73. Posted by 2026年05月10日 08:03
>>17
博士号ってドクターコース修了すれば貰えるものだからな
Fラン大学なら文字通り誰でも貰える
博士号ってドクターコース修了すれば貰えるものだからな
Fラン大学なら文字通り誰でも貰える
72. Posted by 2026年05月10日 08:03
つまり立憲も共産党もれいわも社民も、そろって中道に集結せよ!って言ってるのかな??
71. Posted by 2026年05月10日 08:02
>>3
なんで政権とった時にやらなかったんだ?
なんで政権とった時にやらなかったんだ?
70. Posted by 2026年05月10日 08:02
もしかしてこのじいさんわざと言ってんのか?
69. Posted by 2026年05月10日 08:01
誰か知らんがアニメアイコンでドクターに擬態したキモパヨク?
夢を見るのは自由だがマイナスとマイナスを足してもマイナスという現実
夢を見るのは自由だがマイナスとマイナスを足してもマイナスという現実
68. Posted by 2026年05月10日 08:01
もはや「政権交代」自体が目的になってるじゃん
その先にどんな政策がしたいのかのビジョンが無い
その先にどんな政策がしたいのかのビジョンが無い
67. Posted by 2026年05月10日 08:01
どうせ特定野党なんて特亜人の集まりだし
どこがどことくっつこうが変わらん
どこがどことくっつこうが変わらん
66. Posted by 2026年05月10日 08:01
>>4
立憲と公明が合体したからボロ負けしたことがまだわかってないのはさすがに草
立憲と公明が合体したからボロ負けしたことがまだわかってないのはさすがに草
65. Posted by 2026年05月10日 08:01
いやこれは「ゴミはまとまっとけ」って意図で発言してるでしょ
そのまんま受け取ってるアホが多いが
そのまんま受け取ってるアホが多いが
64. Posted by 2026年05月10日 08:01
中空改革と何が違うの
63. Posted by 2026年05月10日 08:01
チュドみたいに全特定野党が創価票貰えるつもりで公明の養分にされて終わるが
それもまぁいんじゃね?w
それもまぁいんじゃね?w
62. Posted by 2026年05月10日 08:01
>>21
つい先日たった3人の社民党首選がグダグダになったもんな
つい先日たった3人の社民党首選がグダグダになったもんな
61. Posted by 2026年05月10日 08:00
若造は知らんだろうけどそれやった結果が今だろ
60. Posted by 名無し 2026年05月10日 07:59
>>50
ロ―トル=老頭児(老いぼれ)
ロ―トル=老頭児(老いぼれ)
59. Posted by 2026年05月10日 07:59
良識があるならなんで泥船に乗り換える必要があるんだ?メリット皆無だけど
58. Posted by 2026年05月10日 07:58
>>11
参議院の立憲と公明が中道に合流できない時点でもうね
参議院の立憲と公明が中道に合流できない時点でもうね
57. Posted by あ 2026年05月10日 07:58
烏合の衆の連立でまとまりなく政治空白を作った過去がありましたよね。
56. Posted by 2026年05月10日 07:58
パヨクは色々理屈こねるけど結局あっちの人なんだろうな
血筋が
ただの反日
血筋が
ただの反日
55. Posted by 2026年05月10日 07:56
何でもないただのX投稿者のヨタ話やんけ
くだらねえよ
取り上げるなよ
くだらねえよ
取り上げるなよ
54. Posted by 2026年05月10日 07:55
まだ未練タラタラじゃねえか
さっさと消えろ
さっさと消えろ
53. Posted by 吹雪さん 2026年05月10日 07:53
野菜は再集結して口の中へ突入して大地へ回帰するべき!
ちょっと昨日のポイント43.047125, 141.250645へ行って大根とカボチャを植えて来るわ
本日ハ快晴ナリ クマ クマ クマ! もしも成っているの見たら食べていいぞ
ちょっと昨日のポイント43.047125, 141.250645へ行って大根とカボチャを植えて来るわ
本日ハ快晴ナリ クマ クマ クマ! もしも成っているの見たら食べていいぞ
52. Posted by 2026年05月10日 07:52
オザーさんは選挙にも受からなくなったし
ただ端っこでボヤいてるだけの過去の人だからな
ただ端っこでボヤいてるだけの過去の人だからな
51. Posted by 名無し 2026年05月10日 07:52
とっくに終わっている壊し屋 小沢一郎
日本国民の敵
(ー。ー#)
日本国民の敵
(ー。ー#)
50. Posted by 2026年05月10日 07:48
小沢って選挙巧者みたいな顔して偉そうにいうけど時代が変わって弱者側になってるよね
時代遅れのロートルがやいやい言っても無駄だから若いのに任せたほうがいいよ
時代遅れのロートルがやいやい言っても無駄だから若いのに任せたほうがいいよ
49. Posted by とおりすが 2026年05月10日 07:47
良いんじゃないかな。濃縮還元精製された売国奴をまとめて葬るには良い案だと思う。比較的ましなのは国民とか自民党とかに散ってるし。それでも残りそうな公明と共産を消滅できれば日本は良くなるよ
48. Posted by 2026年05月10日 07:46
割って壊すことしかできない小沢に期待するなよw
47. Posted by 2026年05月10日 07:46
自民党と時限連立して少しずつ実績を作るという地道な事やった方がまだ政権交代の芽があると思うわ
46. Posted by 2026年05月10日 07:44
ポストに対する返信の一つ一つが香ばしいからマジモンのパヨだった
45. Posted by 2026年05月10日 07:42
アホパヨは死んでも治らない
44. Posted by 2026年05月10日 07:41
自民内の同調者を引き取って纏まってくれた方が色々捗るw
頑張れ!
頑張れ!
43. Posted by a 2026年05月10日 07:39
記事エントリ「Dr.ナイフさん「野党は再集結して民主党へ回帰すべき。自民の良識派も受け入れれば政権交代間違いなし」(2062233)コメント
あと悪寒がするので釘を刺しておきますが、私はよろしくない大陸系(大阪系平家系広島系鹿児島系部落系宗教系等含む)とつるむ気とか無いですよ。
しかし犯罪・不法・不適切事務等を行ってこないで下さい(公務員・大手事業者等含め)。
あと悪寒がするので釘を刺しておきますが、私はよろしくない大陸系(大阪系平家系広島系鹿児島系部落系宗教系等含む)とつるむ気とか無いですよ。
しかし犯罪・不法・不適切事務等を行ってこないで下さい(公務員・大手事業者等含め)。
42. Posted by 2026年05月10日 07:39
>>29
しつこいなー
実際の業績のニュースすら見てなそう
しつこいなー
実際の業績のニュースすら見てなそう
41. Posted by a 2026年05月10日 07:37
記事エントリ「Dr.ナイフさん「野党は再集結して民主党へ回帰すべき。自民の良識派も受け入れれば政権交代間違いなし」(2062233)コメント
記事1については、まぁそういう事を行える人徳あるいは能力のある人間について出してみてほしいものですね、という感じが
記事1については、まぁそういう事を行える人徳あるいは能力のある人間について出してみてほしいものですね、という感じが
40. Posted by 2026年05月10日 07:36
過去の言動がネットに残ってる今の時代に野合とか逆効果だってまだわかんねえんだな
全員新人にしたほうがまだましなレベル
全員新人にしたほうがまだましなレベル
39. Posted by a 2026年05月10日 07:35
記事エントリ「Dr.ナイフさん「野党は再集結して民主党へ回帰すべき。自民の良識派も受け入れれば政権交代間違いなし」(2062233)コメント
まぁ民主党系とかもオルグ的振る舞い大好きなクズ共が結構いるという点で共産党系社民党系とかと共通する部分がある存在でしょう。
市民はなるべく距離を置いた方が良いでしょうと思われます。知らない内にシンパとかいう扱いにされていたりするかもしれません。(まぁ大陸系(大阪系平家系広島系鹿児島系部落系宗教系等含む)はよくやる事でしょう。「小沢についてどう思う?」とかいう質問に答えたら「小沢について語り合った」とかいう事にされて、小沢シンパ扱いされる事になるとか、そういうの。 過去何度かやられたのではと思われますが、悪影響甚だしいのでやめてもらいたいものですね。そういうオルグ的活動は侵害的・侵略的な行為でしょう。まぁ、病的な「承認欲求」みたいなものが存在する者達(まぁ大陸系ばかりでしょうと思われますが。)はそういう事を結構行ったりするのかもしれませんが(でもまぁ、組織的集団的計画的な様態があるでしょうね、と思われますが。)。)
(なお私(非大陸系です。)は民主党系シンパではないです。共産党・社民党シンパでもないですし(社会学について少し勉強していたら社民党や北朝鮮シンパとかみたいな扱いをしようとする腐った大陸系が結構いるようで困る…。ほんっと腐れ文系系共は…。)、オウム真理教や統一教会や創価学会シンパでもないです。…いやほんとよろしくない・性質のよろしくない大陸系とかとは近付かない方がいいですよほんと。特に非大陸系は。過去の縁とかもどんどん切っていった方がいいくらいと思われますね。特に政治に強めの感心がある系やサヨク系や芸能系に感心がある系とかとは。あとよろしくない医療系も。)
まぁ民主党系とかもオルグ的振る舞い大好きなクズ共が結構いるという点で共産党系社民党系とかと共通する部分がある存在でしょう。
市民はなるべく距離を置いた方が良いでしょうと思われます。知らない内にシンパとかいう扱いにされていたりするかもしれません。(まぁ大陸系(大阪系平家系広島系鹿児島系部落系宗教系等含む)はよくやる事でしょう。「小沢についてどう思う?」とかいう質問に答えたら「小沢について語り合った」とかいう事にされて、小沢シンパ扱いされる事になるとか、そういうの。 過去何度かやられたのではと思われますが、悪影響甚だしいのでやめてもらいたいものですね。そういうオルグ的活動は侵害的・侵略的な行為でしょう。まぁ、病的な「承認欲求」みたいなものが存在する者達(まぁ大陸系ばかりでしょうと思われますが。)はそういう事を結構行ったりするのかもしれませんが(でもまぁ、組織的集団的計画的な様態があるでしょうね、と思われますが。)。)
(なお私(非大陸系です。)は民主党系シンパではないです。共産党・社民党シンパでもないですし(社会学について少し勉強していたら社民党や北朝鮮シンパとかみたいな扱いをしようとする腐った大陸系が結構いるようで困る…。ほんっと腐れ文系系共は…。)、オウム真理教や統一教会や創価学会シンパでもないです。…いやほんとよろしくない・性質のよろしくない大陸系とかとは近付かない方がいいですよほんと。特に非大陸系は。過去の縁とかもどんどん切っていった方がいいくらいと思われますね。特に政治に強めの感心がある系やサヨク系や芸能系に感心がある系とかとは。あとよろしくない医療系も。)
38. Posted by 2026年05月10日 07:33
ネタだよね?本気で思ってるなら受診をおすすめする
37. Posted by 2026年05月10日 07:33
パヨ党を政権につけることが目的な限り無理
36. Posted by 2026年05月10日 07:32
地元選挙区でも殆どポスターを見かけなくなった小沢一郎さんオッスオッスw
35. Posted by 2026年05月10日 07:32
この人の事知らんけど
野党の味方の振りした自民の回しモノだろw
野党の味方の振りした自民の回しモノだろw
34. Posted by 2026年05月10日 07:32
合体して余計ダメだったでしょ
33. Posted by 145 2026年05月10日 07:31
昭和からの自民右派と官僚の癒着を嫌っていたリベラルの層の希望を
木っ端みじんに破壊したのが平成の民主党政権
もう彼らは一部の頭悪い層がパヨ化したの覗いてはほとんど残ってないよ
木っ端みじんに破壊したのが平成の民主党政権
もう彼らは一部の頭悪い層がパヨ化したの覗いてはほとんど残ってないよ
32. Posted by 2026年05月10日 07:27
落とすべき連中を集めてくれた中道には感謝してる
31. Posted by 2026年05月10日 07:26
左翼って高学歴だの頭良いみたいにアピールするけど明らかにアホだよね
30. Posted by 2026年05月10日 07:24
何をもって良識的とするのかはわからんが
少なくとも良識的な政策を出せるようにしてから出直してくれんかね
モリカケだのパー券だので騒ぐんじゃなくてね
少なくとも良識的な政策を出せるようにしてから出直してくれんかね
モリカケだのパー券だので騒ぐんじゃなくてね
29. Posted by 匿名 2026年05月10日 07:23
この流れに乗って、岸田 石破が向かえば良いのだが。
28. Posted by 2026年05月10日 07:22
ラベルを張り替えたところで
中身が変わってないんじゃ呆れるだけですよって
中身が変わってないんじゃ呆れるだけですよって
27. Posted by 2026年05月10日 07:22
旗頭を民主党にする時点で無理じゃないかな…
もう何度も何度も国民から拒絶の意思出されてるでしょ…
もう何度も何度も国民から拒絶の意思出されてるでしょ…
26. Posted by 2026年05月10日 07:22
※2.3.6
中華スパム部隊はなんで図星記事には来なかったの〜?www
中華スパム部隊はなんで図星記事には来なかったの〜?www
25. Posted by 2026年05月10日 07:21
議員の数を皮算用して政権交代って発想はもうとっくに過去のものって何でこいつら気づけないんだろうな
理念に共感して貰って少ない数でも議席を確保する
その延長線でたまたま民意と噛み合えば前回の自民党みたいなこともある、ってのが今のトレンドだろ
理念に共感して貰って少ない数でも議席を確保する
その延長線でたまたま民意と噛み合えば前回の自民党みたいなこともある、ってのが今のトレンドだろ
24. Posted by 2026年05月10日 07:20
その民主党臭を消せと剛腕(笑)さんは言ってるのに……
23. Posted by 2026年05月10日 07:19
>>2
おばあちゃんはいつ寝てるの?
おばあちゃんはいつ寝てるの?
22. Posted by 2026年05月10日 07:19
これは文化的マルクス主義です。
21. Posted by 2026年05月10日 07:19
集まって無償の協力ができるなら国なんて枠組みは最初から存在しないし、ましてや政党なんて枠組みも最初からないはずなんよ
無償のでなければ可能性はあるが、少しでも考えが違うと内ゲバで相手に危害を加えて排除するのはこいつらの過去を見れば明らかだ
無償のでなければ可能性はあるが、少しでも考えが違うと内ゲバで相手に危害を加えて排除するのはこいつらの過去を見れば明らかだ
20. Posted by 2026年05月10日 07:17
>>3
民主までは次がないからブラックでも辞めれなかったんで求人増やしてブラック減らしたのは第二次安倍政権だよ
民主までは次がないからブラックでも辞めれなかったんで求人増やしてブラック減らしたのは第二次安倍政権だよ
19. Posted by 2026年05月10日 07:17
左翼→リベラル
売国・自分達に都合が良い→良識
売国・自分達に都合が良い→良識
18. Posted by 2026年05月10日 07:17
THE便所の落書き、誰だよ?
17. Posted by 2026年05月10日 07:16
>博士号持ちなのこいつ
なんか逆に納得
なんか逆に納得
16. Posted by 2026年05月10日 07:15
自民党単独で300議席
野党全部合わせても150議席くらい
算数からやり直そうか?
野党全部合わせても150議席くらい
算数からやり直そうか?
15. Posted by 2026年05月10日 07:13
消費税減税を公約にしたのは野党です。
自由民主党の公約消費税減税の検討です。
14. Posted by 2026年05月10日 07:13
自民党の良識派と認識してるだろう岸破か内閣の時ですら
まとまれなかったのにムリムリ
まとまったところで日本国民が盛大にNOを叩きつけるだけだが
まとまれなかったのにムリムリ
まとまったところで日本国民が盛大にNOを叩きつけるだけだが
13. Posted by 2026年05月10日 07:12
日本から出て行く宣言して残ってる嘘つきパヨちんじゃん
12. Posted by 2026年05月10日 07:12
また数合わせ?懲りないねー
そもそも惨敗勢力に自民の惨敗組合流してなんで勝てると思うのよ
そもそも惨敗勢力に自民の惨敗組合流してなんで勝てると思うのよ
11. Posted by 2026年05月10日 07:12
選挙協力ですらまともにできない連中が結集なんて出来るわけないだろw
10. Posted by 2026年05月10日 07:11
絶望的に民意が理解できていない。左派野党が結集しても各党についている支持者すら離れて立憲のまぬ・・悲劇再びにしかならんよ。今の左派野党じゃ。
9. Posted by 2026年05月10日 07:11
それを野合と言います。
8. Posted by 2026年05月10日 07:09
ゴミはゴミ箱へってこと?
7. Posted by 2026年05月10日 07:08
ゴミはゴミ箱へってこと?
6. Posted by 2026年05月10日 07:07
>>4
弱者男さんたち、ワークライフバランスを捨てて防衛増税や子育て支援金を負担しないとねw
弱者男さんたち、ワークライフバランスを捨てて防衛増税や子育て支援金を負担しないとねw
5. Posted by 2026年05月10日 07:06
衆議院で3分の2を獲得して、すぐにでも減税を決められるはずの高市が、国民会議なるところで議論するだの夏までに方針を出すだの言い出したのを見て、何かをうすうす察してしまい発狂する弱者男w
4. Posted by 2026年05月10日 07:06
老害左派が絶滅して、中道右派の自民党と極右政党の2大政党時代がくるのさ
3. Posted by 2026年05月10日 07:05
>>2
民主党「経済的に苦境にある氷河期さんたちが結婚して子育てできるよう子供手当で社会全体で支えよう」
安倍晋三「氷河期はブラック企業で使いつぶして外国人をどんどん入れよう」
前者を叩いて後者を崇めていたお馬鹿な弱者男w そして今頃になって、なんでもっと前に助けてくれなかったんだと発狂しているおバカな氷河期弱者男w
民主党「経済的に苦境にある氷河期さんたちが結婚して子育てできるよう子供手当で社会全体で支えよう」
安倍晋三「氷河期はブラック企業で使いつぶして外国人をどんどん入れよう」
前者を叩いて後者を崇めていたお馬鹿な弱者男w そして今頃になって、なんでもっと前に助けてくれなかったんだと発狂しているおバカな氷河期弱者男w
2. Posted by 2026年05月10日 07:02
>>1
高市の移民政策123万人に発狂する弱者男
高市の移民政策123万人に発狂する弱者男
1. Posted by 2026年05月10日 07:01
発達障害アホパヨの妄想🤪

