2026年05月09日
【愛媛】停車中の軽乗用車に自転車が追突 19歳男子大学生が死亡
1 名前:煮卵 ★:2026/05/09(土) 12:00:52.10 ID:JSLwTgQP9.net
8日夜、愛媛県松山市の市道に停車していた軽乗用車に自転車が追突する事故があり、自転車を運転していた19歳の男子大学生が死亡しました。
警察によりますと、8日午後8時10分頃、愛媛県松山市市坪西町の市道に停車していた軽乗用車に、後ろから走ってきた自転車が追突しました。
この事故で、自転車を運転していた市内古川北の大学生、永井聖澄さん19歳が病院に運ばれましたがましたが、頭を強く打っていて、およそ30分後に死亡が確認されました。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b7ed20a8e6d809e0d9690ea6f829d2f82b3961b
停車中の軽乗用車に自転車が追突 19歳男子大学生が死亡 愛媛 | 愛媛のニュース - Nスタえひめ|あいテレビは6チャンネル (1ページ) https://t.co/MbRQF5CNWS
— うさ (@Corona_burst) May 8, 2026
警察によりますと、8日午後8時10分頃、愛媛県松山市市坪西町の市道に停車していた軽乗用車に、後ろから走ってきた自転車が追突しました。
この事故で、自転車を運転していた市内古川北の大学生、永井聖澄さん19歳が病院に運ばれましたがましたが、頭を強く打っていて、およそ30分後に死亡が確認されました。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b7ed20a8e6d809e0d9690ea6f829d2f82b3961b
2: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:01:14.63 ID:kDhx0kqx0
つまり自爆?
3: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:01:31.41 ID:HgH47ERu0
アクロバット自殺
7: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:02:26.85 ID:nN10TRH60
ものすごい勢いだったのか
4: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:02:01.18 ID:vzxaaV2q0
競輪選手か何か?
6: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:02:08.61 ID:awH6PlMk0
また前かがみのタイプだろ
10: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:03:02.68 ID:UNaT4Q5S0
軽のオーナーかわいそう
12: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:03:06.30 ID:HgH47ERu0
これ停車してた車が悲惨だろ。遺族に損害賠償だな
14: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:03:53.58 ID:xEJDUlSh0
スマホ見ながら走ってたな
18: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:04:34.62 ID:oQ34KiuY0
違法駐車なら車が悪いとかになるの?
28: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:06:35.64 ID:X/3ZIqSI0
>>18
記事に停車と書いてあるでしょ
記事に停車と書いてあるでしょ
20: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:04:59.57 ID:IeOKiit30
これ修理代と慰謝料とれるの?
21: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:04:59.93 ID:YdVjW3eT0
人に衝突してたら大変なことになってたな
被害者がいなくて良かった
被害者がいなくて良かった
22: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:05:17.46 ID:7zd/UTkR0
まずブレーキの掛け方おぼえなさい。
31: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:06:42.14 ID:X+c4UVdf0
ほっといてもいつかしぬやつ
39: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:07:50.18 ID:eqMX2nWP0
普段はそこに何もなかったんやろね
44: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:08:29.07 ID:PQC/zpf00
突っ込む前に既に死んでたんじゃね
56: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:10:43.06 ID:YbOcn3tL0
自転車の前方不注意と速度違反かな
71: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:13:13.82 ID:gwPqSuO80
97: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:16:33.38 ID:KLAirphg0
>>71
この道ならなんも考えずに漕いでる可能性あるな
というかぼやけて見えないけど駐停車禁止マークじゃねぇのこれ
この道ならなんも考えずに漕いでる可能性あるな
というかぼやけて見えないけど駐停車禁止マークじゃねぇのこれ
98: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:16:36.44 ID:7UnSiosJ0
マジでロード乗りってどこを見て走ってんだ?
111: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:18:38.89 ID:Ic33mI3c0
本当にハザード出してたのか少し怪しいな
120: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:19:11.51 ID:RKoNAPRk0
車もかなり凹んだだろう
121: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:19:17.33 ID:nPOeEB6F0
ヘルメッツでもあかんか
128: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:19:48.91 ID:zBs64sO40
軽がハザード点けてたなら文句も言えないな
143: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:21:28.73 ID:q6VFHht40
意外とあるんだよなーこれ
前見ろ前
前見ろ前
171: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:24:13.27 ID:e+je1vAH0
普通に前方不注意やんけ
173: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:24:16.68 ID:KfZoYlaI0
ロードバイクなら気づかないのも納得
顔を下向きにして空気抵抗減らす走りがあるらしい
顔を下向きにして空気抵抗減らす走りがあるらしい
175: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:24:33.38 ID:+VaVNkl80
ドアパンくらった訳ではないんだろ
184: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:25:50.53 ID:+HxcbNyZ0
ロードバイクも自動ブレーキ義務化しろ
217: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:29:12.52 ID:u6DZTwcA0
これと全く同じ事やってる動画あったよね
229: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:30:33.75 ID:1XSD3tmA0
下向いてチャリ漕いでる男と変な場所に車止めてる女の邂逅
253: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:33:15.78 ID:N8Stv65g0
コレを期に自転車の制限速度を20km以下にする運動を起こそう
268: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:35:25.78 ID:XDyik4uE0
どうせ50kmくらい出してたんだろ
常識的な速度なら車に追突して死ぬなんて無いから
常識的な速度なら車に追突して死ぬなんて無いから
302: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:38:19.47 ID:yyOe3alt0
修理代払ってといつ言えばいいのか…
309: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:39:09.48 ID:U8UOLcUU0
強気ペダル
元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778295652/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
216. Posted by 名無しのトレーナー 2026年05月15日 17:29
もはやテ口リストだな、なんで生まれてきた?死んで当然なら1人で誰も巻き込まずにひっそりと死んでくれや。
215. Posted by 2026年05月11日 16:43
>>36
寄せずに駐停車することなんてあるか?
寄せずに駐停車することなんてあるか?
214. Posted by 2026年05月11日 10:32
とりまヘルメットつかえ
213. Posted by 2026年05月11日 09:40
前見て運転していればこんなことにはならないだろ。
212. Posted by 2026年05月11日 06:28
チャリンカスは自殺するなら他人の迷惑がかからない方法でやってくれよな
211. Posted by 。 2026年05月11日 05:27
撮影しながら自転車で移動して、侵入禁止のチェーンに突っ込んで転倒して痛いよーって泣き叫ぶ動画も出てたな
210. Posted by ちゃり 2026年05月11日 01:53
スマホ見ながら走行して激突した後部ドラレコ映像を見たことあるな
209. Posted by 2026年05月10日 22:15
走行中に突然死した可能性も
208. Posted by 2026年05月10日 19:39
下向いて空気抵抗減らす走法なんてレース場とかでやれよ
公道でやったら事故ってもそいつの過失100パーにしろ
公道でやったら事故ってもそいつの過失100パーにしろ
207. Posted by 2026年05月10日 19:02
車が被害者みたいになってるけどこれ車の所有者は保険適用されないから人生詰む可能性が高いよ
例え一時停止可でもその時に同じ様な事故が怒ると過失が認められるのが法律
例え一時停止可でもその時に同じ様な事故が怒ると過失が認められるのが法律
206. Posted by 2026年05月10日 17:30
車だからいいけど
自転車乗った子供とかだったら相手が死んでたよね
自転車乗った子供とかだったら相手が死んでたよね
205. Posted by 2026年05月10日 16:31
>>164
AIさんに聞いてみた。
自転車専用通行帯(レーン)は、原則として自動車の駐車は禁止です。しかし、人や荷物の乗り降りのための短時間の「停車」は、その場所が「駐停車禁止」の標識で規制されていない限り、法律上は認められています。
AIさんに聞いてみた。
自転車専用通行帯(レーン)は、原則として自動車の駐車は禁止です。しかし、人や荷物の乗り降りのための短時間の「停車」は、その場所が「駐停車禁止」の標識で規制されていない限り、法律上は認められています。
204. Posted by 2026年05月10日 15:02
>>17
これ斜線だけだから駐車禁止
これ斜線だけだから駐車禁止
203. Posted by とっど 2026年05月10日 12:43
まるで車が悪いかのような記事だな。どうせスマホでもいじってたんだろう。
202. Posted by 2026年05月10日 12:05
>>111: 名無しどんぶらこ 2026/05/09(土) 12:18:38.89 ID:Ic33mI3c0
本当にハザード出してたのか少し怪しいな
午後8時で暗いとはいえ軽が仮にハザード出してなかったとしてもいきなり飛び出してきた訳でもないのにぶつかるまで気付かないってスポーツカーやバイクでアホほど飛ばしてないかぎりありえないだろ
無灯火か下見ながらアホほど漕いでたなきゃ起きえない事故すぎる
本当にハザード出してたのか少し怪しいな
午後8時で暗いとはいえ軽が仮にハザード出してなかったとしてもいきなり飛び出してきた訳でもないのにぶつかるまで気付かないってスポーツカーやバイクでアホほど飛ばしてないかぎりありえないだろ
無灯火か下見ながらアホほど漕いでたなきゃ起きえない事故すぎる
201. Posted by 2026年05月10日 10:51
>強気ペダル
前方無視ペダルのほうが正確かと
前方無視ペダルのほうが正確かと
200. Posted by 2026年05月10日 09:51
全速力でスマホ運転してたんだろうね
ご愁傷さま。
未だに自転車乗りながらスマホ触って通話してる奴いるがバカなの?死ぬの?
ご愁傷さま。
未だに自転車乗りながらスマホ触って通話してる奴いるがバカなの?死ぬの?
199. Posted by 2026年05月10日 09:46
淘汰や
198. Posted by 2026年05月10日 09:36
>>129
ぷ
ぷ
197. Posted by 2026年05月10日 09:27
頭打ったとはいえどういうスピードで走ってたんだ
196. Posted by 名無し 2026年05月10日 09:06
>>93
車体はガチだし綺麗に整備もされているからエキスパートなローディさんだったのは伺える。サイコンがケーブル繋がってるので相当長時間走行を想定している気がする。それこそ12時間以上とか。
車体はガチだし綺麗に整備もされているからエキスパートなローディさんだったのは伺える。サイコンがケーブル繋がってるので相当長時間走行を想定している気がする。それこそ12時間以上とか。
195. Posted by 俺内野手 2026年05月10日 09:02
壊れたところは修理するにしてもこれって車動いてないのに事故車扱いになっちゃうの?
とんだ災難だな、死亡事故車だしもう売れんだろ
とんだ災難だな、死亡事故車だしもう売れんだろ
194. Posted by 名無し 2026年05月10日 08:59
>>92
まぁ免許無しに乗れる40-50km/h出せる軽車両だからね。自動車も乗ってる奴はマトモなのが大半だよ。
まぁ免許無しに乗れる40-50km/h出せる軽車両だからね。自動車も乗ってる奴はマトモなのが大半だよ。
193. Posted by 名無し 2026年05月10日 08:57
>>94
自分勝手すぎる奴が多いのは認める。神社とか寺を私物化しとる奴はバチがあたれば良い。
自分勝手すぎる奴が多いのは認める。神社とか寺を私物化しとる奴はバチがあたれば良い。
192. Posted by 名無し 2026年05月10日 08:55
>>87
これはそう。
これはそう。
191. Posted by 名無し 2026年05月10日 08:54
>>81
漕ぐのに80%も占有されるポンコツCPUは換装した方が良い。そもそもイキるとか晒すとかゴミタスクもいらん。
漕ぐのに80%も占有されるポンコツCPUは換装した方が良い。そもそもイキるとか晒すとかゴミタスクもいらん。
190. Posted by 名無し 2026年05月10日 08:50
>>76
夕暮れ時でハザード出ていない駐車車両はめっちゃ認識し辛いからなぁ。
夕暮れ時でハザード出ていない駐車車両はめっちゃ認識し辛いからなぁ。
189. Posted by 名無し 2026年05月10日 08:48
>>73
真正面衝突なら一番衝撃に弱いのがフォークの付け根なので、そこがポッキリ破損したタイミングで搭乗者が投げ出されたなら、フレーム自体は7-8kgぐらいしか無いので破損しないのは分かる話。
真正面衝突なら一番衝撃に弱いのがフォークの付け根なので、そこがポッキリ破損したタイミングで搭乗者が投げ出されたなら、フレーム自体は7-8kgぐらいしか無いので破損しないのは分かる話。
188. Posted by 2026年05月10日 08:45
車側に非があったとしても停車中のそれに激突して死ぬなんてチャリの過失99.9%やろ
187. Posted by 名無し 2026年05月10日 08:38
>>60
夜間走行するのにライトをケチる奴は自殺行為。街灯無しなら知ってる道でも最低400ルーメン、知らない道なら800ルーメン無いとね。
夜間走行するのにライトをケチる奴は自殺行為。街灯無しなら知ってる道でも最低400ルーメン、知らない道なら800ルーメン無いとね。
186. Posted by 名無し 2026年05月10日 08:35
>>55
イカれている奴がいるのは認める。
イカれている奴がいるのは認める。
185. Posted by 名無し 2026年05月10日 08:33
>>53
何度も通る道なんかだと障害物無いと思い込みが働いたり景色に溶け込んで錯覚することもあるからなぁ。
何度も通る道なんかだと障害物無いと思い込みが働いたり景色に溶け込んで錯覚することもあるからなぁ。
184. Posted by 名無し 2026年05月10日 08:29
>>46
フルカーボンの自転車は衝撃に弱く結構簡単に折れる。レース用なら尚更。映像に映っていた自転車は100万円クラスのハイエンドモデルだよ。
フルカーボンの自転車は衝撃に弱く結構簡単に折れる。レース用なら尚更。映像に映っていた自転車は100万円クラスのハイエンドモデルだよ。
183. Posted by 名無し 2026年05月10日 08:09
で、結局、ブツケられた方が車だと悪いとなる、無能な司法なんだよな
182. Posted by 2026年05月10日 08:03
車の違いはあるが全くおなじケースをワイのお目々で直に見たことあるぜ
住宅街の急な坂にある道路脇にその家の奴が普通車を駐車してた状況で、雨の日にチャリに乗ったjkが車を避け切れず、そのままボンネットの上をすべりながら、フロントガラスを突き破り、車内へダイナミックダイビング入店してたわ〜
雨でよけいにすべり、勢いあったから腕で頭部を守る間もなかっただろうね〜
周りに人いてたからワイはそのまま登校したけどね〜
住宅街の急な坂にある道路脇にその家の奴が普通車を駐車してた状況で、雨の日にチャリに乗ったjkが車を避け切れず、そのままボンネットの上をすべりながら、フロントガラスを突き破り、車内へダイナミックダイビング入店してたわ〜
雨でよけいにすべり、勢いあったから腕で頭部を守る間もなかっただろうね〜
周りに人いてたからワイはそのまま登校したけどね〜
181. Posted by 2026年05月10日 08:01
松山市民だが、禁止区間だろうがどこでも路駐する町ぞ
今回はスマホノーヘルで自爆だろうが
思わぬところに停車してるのが日常過ぎて、危ないったらない
今回はスマホノーヘルで自爆だろうが
思わぬところに停車してるのが日常過ぎて、危ないったらない
180. Posted by 2026年05月10日 07:48
バカが自爆しただけ
急な飛び出しとかじゃないなら舐めてた結果死んだ
急な飛び出しとかじゃないなら舐めてた結果死んだ
179. Posted by 名無し 2026年05月10日 07:47
>>178
そもそも専用コース自体がない
だからこいつらはわざわざ一般道路で走るんだけどそこまでして周りに迷惑かけなきゃできないくらいならやるなとしか言えない
そもそも専用コース自体がない
だからこいつらはわざわざ一般道路で走るんだけどそこまでして周りに迷惑かけなきゃできないくらいならやるなとしか言えない
178. Posted by 2026年05月10日 07:40
>マジでロード乗りってどこを見て走ってんだ?
限界を極めようと常に下向きなのはいる。誰もいない専用コースでやった方が安心なのに
限界を極めようと常に下向きなのはいる。誰もいない専用コースでやった方が安心なのに
177. Posted by 2026年05月10日 07:18
ヘッドホン+スマホかな
割と見るけど死亡事故は珍しい
割と見るけど死亡事故は珍しい
176. Posted by 2026年05月10日 07:13
軽自動車の人が可哀想
バカチャリの遺族は弁償しろよ
バカチャリの遺族は弁償しろよ
175. Posted by 俺の勝ち 2026年05月10日 06:46
未完成ですか?笑い
174. Posted by 2026年05月10日 06:39
>>119
タイヤがひしゃげるより先にフロントフォークが折れたからだろ。単純な話を思い込みで難しくしてるだけだな
タイヤがひしゃげるより先にフロントフォークが折れたからだろ。単純な話を思い込みで難しくしてるだけだな
173. Posted by 2026年05月10日 06:23
どんな速度だろうと
前見てたら止まってる車にぶつかったりしないよw
前見てたら止まってる車にぶつかったりしないよw
172. Posted by 2026年05月10日 06:22
自転車は軽車両だから、車と同じで停車中に追突したから100:0か?
自転車側が修理代賠償しないとな
自転車側が修理代賠償しないとな
171. Posted by 2026年05月10日 05:35
>>140
病気、治るといいですね。
病気、治るといいですね。
170. Posted by 2026年05月10日 05:32
>>156着用してたものが真っ二つになるんだよ
169. Posted by ( ´,_ゝ`)プッ(笑) 2026年05月10日 05:29
男女の出会いは♪いつも突然だな♪(笑)(〃ノωノ)
168. Posted by 2026年05月10日 05:21
ディオにぶん投げられた政治家みたいな突っ込み方したのかな
中に居た人は相当トラウマになったと思う
中に居た人は相当トラウマになったと思う
167. Posted by 2026年05月10日 05:15
〉ロードバイクも自動ブレーキ義務化しろ
つーか競技用の自転車公道で走るの禁止にしろよ
チャリの制限速度は20キロまでな
つーか競技用の自転車公道で走るの禁止にしろよ
チャリの制限速度は20キロまでな
166. Posted by 2026年05月10日 04:57
スピードの向こう側へ行っちまったんだよ
!?
!?
165. Posted by 2026年05月10日 04:41
軽かわいそう
修理代取れんわ後味悪いわ
修理代取れんわ後味悪いわ
164. Posted by 2026年05月10日 04:40
自転車があほみたいにスピード出してたのはそうだろうが
現場の映像見る限り自転車専用道路に停車してたっぽいので
軽自動車の方も罪に問われそう
現場の映像見る限り自転車専用道路に停車してたっぽいので
軽自動車の方も罪に問われそう
163. Posted by 2026年05月10日 04:19
まぁ打ちどころ悪かったら人なんてわりと簡単に死ぬんだよ
ただ歩いてるだけでも滑って後ろに転けて後頭部打っただけでも死ぬ人は死ぬ
ただ歩いてるだけでも滑って後ろに転けて後頭部打っただけでも死ぬ人は死ぬ
162. Posted by 2026年05月10日 03:47
これが名古屋走りですか
161. Posted by 2026年05月10日 03:39
>>157
停止してる物体に当たって前輪がクッションになる自転車でそこまでなるのは
ただ当たっただけではなくて自転車の場合重心がやや上にあるから
そのまま本人は当たった瞬間投げ出されて頭から着地したんじゃないかな
停止してる物体に当たって前輪がクッションになる自転車でそこまでなるのは
ただ当たっただけではなくて自転車の場合重心がやや上にあるから
そのまま本人は当たった瞬間投げ出されて頭から着地したんじゃないかな
160. Posted by 2026年05月10日 03:26
これがハザード停車ではなく、もし渋滞の最後尾だったとしても同じように追突死している
159. Posted by 2026年05月10日 03:10
前に競輪選手でもあったな 下見てもがいてたやつ
軽も自転車レーンに停車してんなよ 違法だろ
軽も自転車レーンに停車してんなよ 違法だろ
158. Posted by ゲレーロ 2026年05月10日 03:01
>>69
やーい免許無し
やーい免許無し
157. Posted by 2026年05月10日 02:52
この歳で死ぬってめちゃくちゃスピード出したロードバイクでノーヘルくらいじゃないと無理じゃね?奇跡的タイミングでこけて奇跡的になんか突起物が地面にあって奇跡的に当たっちゃいけない部分に当たってって神技しないと
156. Posted by 2026年05月10日 02:50
これ「場にはヘルメットがあった」とはあるが、「ヘルメットを着用していた」というわけじゃないんだな
155. Posted by 2026年05月10日 02:38
ハザードランプの意味を知らなかったのかも。
自転車レーンに駐車するクルマは、重罪にすべき。
自転車レーンに駐車するクルマは、重罪にすべき。
154. Posted by 2026年05月10日 02:32
クズしかいないし天罰だろ
153. Posted by 2026年05月10日 02:24
>>81
脳みそ足りてないのは分かった
脳みそ足りてないのは分かった
152. Posted by 2026年05月10日 02:21
遺族は軽側に賠償しろよ
勝手にぶつかって死なれるとか胸糞悪すぎるだろ
勝手にぶつかって死なれるとか胸糞悪すぎるだろ
151. Posted by 2026年05月10日 02:16
ピストかロードかながら運転か、何にしても停車中の車に気づかず突っ込んでる時点で同情の余地ないわ
遺族は被害者のドライバーに謝罪して修理費ちゃんと払えよ、息子の育てかた間違えて他人様に迷惑かけてんだからな
遺族は被害者のドライバーに謝罪して修理費ちゃんと払えよ、息子の育てかた間違えて他人様に迷惑かけてんだからな
150. Posted by 2026年05月10日 01:52
さっきも一時停止を思いっきり無視している自転車がいたねぇ
こっちはバイクで自転車と同じ道を走っていたが「危ないよ!」と叫んだよ
死ぬなら誰も巻き込まずに死ねよな。言い過ぎだと思わないわ
こっちはバイクで自転車と同じ道を走っていたが「危ないよ!」と叫んだよ
死ぬなら誰も巻き込まずに死ねよな。言い過ぎだと思わないわ
149. Posted by ゆとり世代 2026年05月10日 01:40
>>133
死んだ青年は19歳でZ世代だから35.はそう書いた。発達(というより知能)に難があるのはお前だ。Z
死んだ青年は19歳でZ世代だから35.はそう書いた。発達(というより知能)に難があるのはお前だ。Z
148. Posted by 2026年05月10日 01:33
berealでチャリンコなう
147. Posted by 2026年05月10日 01:21
チャリカスは脳みそ付いとんのか?
前みて走ろうね
前みて走ろうね
146. Posted by 道交法難民 2026年05月10日 01:09
>>138
> ここは自転車レーンみたいだから
交通法解説YouTubeチャンネルによると路肩の定義と法令上の停車規定云々から車の適切な停車位置について
自転車レーン上が合法とされるという解説があったり
反論として自転車レーンへの進入が禁止されてる云々と言われていたりでよく分からんのやが
結局停車位置はどれが正しいん?
> ここは自転車レーンみたいだから
交通法解説YouTubeチャンネルによると路肩の定義と法令上の停車規定云々から車の適切な停車位置について
自転車レーン上が合法とされるという解説があったり
反論として自転車レーンへの進入が禁止されてる云々と言われていたりでよく分からんのやが
結局停車位置はどれが正しいん?
145. Posted by 2026年05月10日 01:08
なんだこの消化出来ない話は
144. Posted by 2026年05月10日 00:39
今年一番おもろいニュース
そしてどうでもいい
そしてどうでもいい
143. Posted by 2026年05月10日 00:33
停車してる車カスが悪い
自転車の方は車に殺された
自転車の方は車に殺された
142. Posted by 2026年05月10日 00:32
車道の横しか走るなって法改正すりゃこういう事故も増えるわな
あと路肩に駐車してる車のせいでいつかは自転車の進路妨害で事故が必ず起こる罠!
あと路肩に駐車してる車のせいでいつかは自転車の進路妨害で事故が必ず起こる罠!
141. Posted by 2026年05月10日 00:24
自転車で走ってるんだから前を見て運転しろよ
140. Posted by 2026年05月10日 00:21
>>109
どうせ追い越されるのに、停止線越えて前に出ようとする狂ったクソチャリカスが多いからな
事故防止だよ
どうせ追い越されるのに、停止線越えて前に出ようとする狂ったクソチャリカスが多いからな
事故防止だよ
139. Posted by 2026年05月10日 00:20
スマホ触ってたんだろ
弁償してから死ね
弁償してから死ね
138. Posted by 2026年05月10日 00:02
ここは自転車レーンみたいだから停車するのは違法になるだろうし
10-0には成らんやろ
10-0には成らんやろ
137. Posted by 2026年05月09日 23:58
>>132
マジレスすると、一般人がロードバイクに乗っても100km/hなんて出せません
東京五輪で世界のトップ選手が長い下り坂を全力で下った時でようやく100km/hいくかどうかレベルです
あと、一般道で100km/h出した場合、それで捕まる理由は制限速度超過です
安全運転義務違反ではありません
マジレスすると、一般人がロードバイクに乗っても100km/hなんて出せません
東京五輪で世界のトップ選手が長い下り坂を全力で下った時でようやく100km/hいくかどうかレベルです
あと、一般道で100km/h出した場合、それで捕まる理由は制限速度超過です
安全運転義務違反ではありません
136. Posted by 2026年05月09日 23:58
男子学生が死んだ事故のスレでも謎に「発情」してる男が2名いるな
やっぱり弱、者男性の不要な欲求や感情を消すのがいいと思う
動物は発情しない時期があるけど、人間の池沼男ってたぶん一年中発情してるよな。動物以下やで
やっぱり弱、者男性の不要な欲求や感情を消すのがいいと思う
動物は発情しない時期があるけど、人間の池沼男ってたぶん一年中発情してるよな。動物以下やで
135. Posted by 2026年05月09日 23:55
>>123
いや、そんな簡単には外れないよ
スポーツ自転車の車輪が脱着容易というのは、あくまでも「専用工具が不要」って意味だ
スパナが必要なママチャリより簡単ではあるものの、ぶつかった衝撃で外れるようなシステムじゃない
いや、そんな簡単には外れないよ
スポーツ自転車の車輪が脱着容易というのは、あくまでも「専用工具が不要」って意味だ
スパナが必要なママチャリより簡単ではあるものの、ぶつかった衝撃で外れるようなシステムじゃない
134. Posted by 2026年05月09日 23:54
>>51
女を見ただけで発情し始める池沼男性なのであったw
君のような池沼男性が死ぬべきだったのに社会って不合理やな
女を見ただけで発情し始める池沼男性なのであったw
君のような池沼男性が死ぬべきだったのに社会って不合理やな
133. Posted by 2026年05月09日 23:52
>>35
事故がZ世代だけのものだと思い込む発達障害のおじさん…w
事故がZ世代だけのものだと思い込む発達障害のおじさん…w
132. Posted by 戦前生まれのジジィ 2026年05月09日 23:51
勘違いしてる人がいるので指摘しておきます、
道交法では自転車は軽車両になりますので法廷速度制限(標識で50とか40とか30とか表示してる)がない道路では制限はないですが、(この後が重要)でも一般道で時速100kmも出せば非常に危険ですから道交法の別の法律の安全遵守義務違反になり処罰されます。
道交法では自転車は軽車両になりますので法廷速度制限(標識で50とか40とか30とか表示してる)がない道路では制限はないですが、(この後が重要)でも一般道で時速100kmも出せば非常に危険ですから道交法の別の法律の安全遵守義務違反になり処罰されます。
131. Posted by 2026年05月09日 23:51
>>83
池沼男性、いいねが欲しくてま〇こを連呼してしまう…
ほんまに哀れな生き物やなw
池沼男性、いいねが欲しくてま〇こを連呼してしまう…
ほんまに哀れな生き物やなw
130. Posted by ななし 2026年05月09日 23:51
女はよそ見してる奴はいるけど、男は下向いて走ってるバカたまにいるんだよな
なんだろうなアレ、ガチで走ってる自分カッコいい!みたいな奴
なんだろうなアレ、ガチで走ってる自分カッコいい!みたいな奴
129. Posted by 2026年05月09日 23:50
>>1
ネット上だと女がーしてる男が多いけど、犯罪者だけじゃなくて事故の加害者も男が多数なんよね
男の脳ミソが女のことだけを記憶してるだけなんだわ。ほんまキショいな男って
ネット上だと女がーしてる男が多いけど、犯罪者だけじゃなくて事故の加害者も男が多数なんよね
男の脳ミソが女のことだけを記憶してるだけなんだわ。ほんまキショいな男って
128. Posted by 2026年05月09日 23:49
>>97
刑事が無罪になっても、民事では過失ありっていうのは不思議じゃないぞ
刑事が無罪になっても、民事では過失ありっていうのは不思議じゃないぞ
127. Posted by 名無し 2026年05月09日 23:46
>>97
チャリの過失の方が大きいのはたしかだが、10対0は無いって保険屋に言われたけど?
停車じゃなくて駐車だと、物扱いになったりするのかも?
チャリの過失の方が大きいのはたしかだが、10対0は無いって保険屋に言われたけど?
停車じゃなくて駐車だと、物扱いになったりするのかも?
126. Posted by 名無し 2026年05月09日 23:42
>>82
罪には問われないけどこっちの修理費と相手の入院費用や全損したチャリ諸々の合計を7対3で割って3をこちらが払うことになる
当然保険の等級もさがる
信号待ちで停車していただけなのに
罪には問われないけどこっちの修理費と相手の入院費用や全損したチャリ諸々の合計を7対3で割って3をこちらが払うことになる
当然保険の等級もさがる
信号待ちで停車していただけなのに
125. Posted by 2026年05月09日 23:41
【報道における「頭を強く打って」という表現は、頭蓋骨骨折、脳挫傷、急性硬膜下血腫など、命に関わる深刻な脳損傷の可能性が極めて高い状態を指すことが一般的です。この表現は通常、意識不明の重体や、すでに死亡しているケースで使用されます。】
不注意なのか、身体の反応速度の問題か、またはその他の理由で「受け身」を取れないなど衝突の衝撃を回避することが出来なければ、脳はたやすく「壊れる」という事だろうな。だから立った姿勢からの転倒でも起こり得ることよな。気をつけようね。
不注意なのか、身体の反応速度の問題か、またはその他の理由で「受け身」を取れないなど衝突の衝撃を回避することが出来なければ、脳はたやすく「壊れる」という事だろうな。だから立った姿勢からの転倒でも起こり得ることよな。気をつけようね。
124. Posted by 2026年05月09日 23:38
事故に損得を語るのはクソだけど無謀で馬鹿な運転のせいで過失割合はほぼ10-0だろうから死んでも遺族にお金はほぼ来ない
まあプランによっては自分の自転車の保険からは降りるだろうけど
まあプランによっては自分の自転車の保険からは降りるだろうけど
123. Posted by 名無しのコピペ 2026年05月09日 23:32
>>119
脱着が簡単に出来るから、衝撃があると簡単にはずれて吹っ飛ぶ。
脱着が簡単に出来るから、衝撃があると簡単にはずれて吹っ飛ぶ。
122. Posted by 2026年05月09日 23:32
自然淘汰
121. Posted by 2026年05月09日 23:26
GIFで見たことあるやつw
120. Posted by 2026年05月09日 23:20
こいつらのせいで青切符制度できたからな
同情する気にもなれんし、「前しっかり見ろ!糞ボケ」としか思わん
迷惑しかかけてねーしな
同情する気にもなれんし、「前しっかり見ろ!糞ボケ」としか思わん
迷惑しかかけてねーしな
119. Posted by 2026年05月09日 23:19
>>99
その可能性が高いと思う
ただ、停車中の車両後方にロードバイクが高速で突っ込んだなら、前輪ホイールがほぼ無傷なのが解せないんだよなあ
自転車のフロントフォークコラムが折れるほどの衝撃なのに、なんでホイールは曲がっていないんだ?
その可能性が高いと思う
ただ、停車中の車両後方にロードバイクが高速で突っ込んだなら、前輪ホイールがほぼ無傷なのが解せないんだよなあ
自転車のフロントフォークコラムが折れるほどの衝撃なのに、なんでホイールは曲がっていないんだ?
118. Posted by 2026年05月09日 23:10
そう…
117. Posted by 名無しのコピペ 2026年05月09日 23:08
>>106
どうしても下向くんなら、前輪のハブあたりに前向きの鏡でもつけとけよ。
それなら下向いてこいでも前が見える
どうしても下向くんなら、前輪のハブあたりに前向きの鏡でもつけとけよ。
それなら下向いてこいでも前が見える
116. Posted by 2026年05月09日 23:00
ニトロチャリだろ
115. Posted by 2026年05月09日 23:00
勝手に壁に突っ込んで死ねやゴミ
車が汚れたやん
車が汚れたやん
114. Posted by 2026年05月09日 23:00
ワイの友人は原付で停車中の車に突っ込んで、頭でリアガラス突き破ったのに無傷だったからな
この大学生が運がなかっただけじゃね
この大学生が運がなかっただけじゃね
113. Posted by 2026年05月09日 22:59
衝突時に爆発したのか?
112. Posted by 2026年05月09日 22:56
勝手に突っ込んだ馬鹿が死んでて草
111. Posted by 2026年05月09日 22:54
どうせロードバイクやろ
公道禁止にしちゃえよ
公道禁止にしちゃえよ
110. Posted by 2026年05月09日 22:51
迷惑な話だ
109. Posted by 2026年05月09日 22:41
>>107
世の中には追い越した直後に左寄せて停止とかいう狂ったことする輩がいるのよ
世の中には追い越した直後に左寄せて停止とかいう狂ったことする輩がいるのよ
108. Posted by 2026年05月09日 22:39
前見ないで走るのは子供だけにしとけ
子供チャリの速度でも危ないんだが
子供チャリの速度でも危ないんだが
107. Posted by 2026年05月09日 22:38
>>103
言ってもいいんじゃないか。ブレーキをかけて停まることもできない追突してくるクソチャリなんか責任全被せでいいだろ
言ってもいいんじゃないか。ブレーキをかけて停まることもできない追突してくるクソチャリなんか責任全被せでいいだろ
106. Posted by 2026年05月09日 22:38
ロードって下見ながら走った方が楽な構造してるの欠陥だよな。定期的に前を見ずに高速走行してぶち当たってるけど
105. Posted by 2026年05月09日 22:32
むしろこの頭の悪さでよく19歳まで生きれてたなと感心されるやつ
104. Posted by 2026年05月09日 22:30
1車線分とちょっとかしか幅がない山道のカーブも碌にブレーキ掛けずに突っ込んでくるからな
こっちがバイクだからまだ当たらんけど大き目の車なら正面衝突してんじゃねぇの、んで車の過失になると
こっちがバイクだからまだ当たらんけど大き目の車なら正面衝突してんじゃねぇの、んで車の過失になると
103. Posted by 2026年05月09日 22:29
これ「ハザードつけてました」「完全に停車していました」は言ったもん勝ちなところがある
相手は死人に口なし状態だから
相手は死人に口なし状態だから
102. Posted by 2026年05月09日 22:24
前見ろ下手くそ
101. Posted by 名無しのプログラマー 2026年05月09日 22:24
4月から予想通り若い自転車の死者が増えてるな。
100. Posted by 2026年05月09日 22:23
幼稚園から親が過激に過保護だから自分で注意することができずに他人がどうにかしてくれると思って注意力散漫の学校帰りが多いから増えても首を傾げるしかできない。
99. Posted by 2026年05月09日 22:21
「自転車はスポーツタイプで現場にはヘルメット」
ロードバイク乗りが無茶なスピードでよそ見でもしてたんかね
ロードバイク乗りが無茶なスピードでよそ見でもしてたんかね
98. Posted by 2026年05月09日 22:19
大学にまで行かせてもらってるのに前すら見ないで爆速なんて馬鹿な育ち方したもんだな
せめて他人に迷惑かけずにいけよ
せめて他人に迷惑かけずにいけよ
97. Posted by 2026年05月09日 22:18
>>82
駐停車禁止以外の駐車していた自動車がチャリが突っ込んで死んだ事故で無罪になったドライバーはいるよ。当たり前だがチャリの安全運転義務違反だ
駐停車禁止以外の駐車していた自動車がチャリが突っ込んで死んだ事故で無罪になったドライバーはいるよ。当たり前だがチャリの安全運転義務違反だ
96. Posted by 2026年05月09日 22:16
>まずブレーキの掛け方おぼえなさい。
なんと的外れなことを
なんと的外れなことを
95. Posted by 名無し中将 2026年05月09日 22:16
ぶつかったのが車だったから勝手に氏んだだけで済んだけど、歩行者や他の二輪車だったら大変なことになってたぞ。
いやぁ、いい気味だ。世の中が少し良くなった。
いやぁ、いい気味だ。世の中が少し良くなった。
94. Posted by 2026年05月09日 22:15
>>89
山の麓のど田舎在住だけど、土日祝になると現れるロード乗りのヤバさは凄い。交差点で飛び出してくるのはあたりまえ。信号無視、農道を爆走、神社や寺の駐車場やトイレなどを無断使用、喫煙して吸殻やゴミのポイ捨て
最悪最低の奴らだわ
山の麓のど田舎在住だけど、土日祝になると現れるロード乗りのヤバさは凄い。交差点で飛び出してくるのはあたりまえ。信号無視、農道を爆走、神社や寺の駐車場やトイレなどを無断使用、喫煙して吸殻やゴミのポイ捨て
最悪最低の奴らだわ
93. Posted by 名無し 2026年05月09日 22:14
これは車体がガチのやつだからおそらくスプリントして最高速を出す定番の場所だったんだろう
50キロ以上は出てたと思うよ
50キロ以上は出てたと思うよ
92. Posted by 名無し 2026年05月09日 22:13
そもそも一般道路で安全確認もしないレース同然の走行の仕方をする時点で一般道路を走行する資格がないレベルか致命的なまでに交通能力のないヘタクソでしかない
91. Posted by 2026年05月09日 22:12
スポーツタイプ乗ってる奴って前見てないんじゃねえの?って運転する奴かなりいるからそれかなと思ってしまうわ
90. Posted by イキリ弁慶 2026年05月09日 22:11
これは二回目の10割自転車過失の判決でるか?出なきゃ裁判官の頭おかしいになるなwww
89. Posted by 名無し 2026年05月09日 22:10
5chの自転車板のロードバイクスレとか本気で狂人の集まりだし、自転車ロードレースの東京クリテリウムで自転車競技連盟の安原昌弘理事長が特定の選手を贔屓したり他の参加者たちを雑魚呼ばわりして炎上した問題もあったりしたし、ロードバイク界隈自体が元からまともな人間いないんだと思う
88. Posted by 名無しのコピペ 2026年05月09日 22:08
>>72
スポーツカー買ってる奴はリミッターカットとかせず普通に乗ってるじゃん
ロード乗りは前方確認もせずフルパワー漕ぎ漕ぎ。
一時停止とかすると貧弱で漕ぎ出しが重たいから絶対止まらない。
スポーツカー買ってる奴はリミッターカットとかせず普通に乗ってるじゃん
ロード乗りは前方確認もせずフルパワー漕ぎ漕ぎ。
一時停止とかすると貧弱で漕ぎ出しが重たいから絶対止まらない。
87. Posted by 2026年05月09日 22:08
>>84
公道で一番非常識な身勝手運転しているのはタクシーだと思う
公道で一番非常識な身勝手運転しているのはタクシーだと思う
86. Posted by 2026年05月09日 22:06
ロード乗りってなんでみんな自分の股間見ながらチャリこいでんの?
85. Posted by 2026年05月09日 22:05
中国人なら、何事もなかったように立ち上がり、自転車に乗って立ち去る。
中国の動画にあった。日本人は弱すぎだ。
中国の動画にあった。日本人は弱すぎだ。
84. Posted by 名無し 2026年05月09日 22:05
俺現役の職業ドライバーなんだけどロードバイク乗りってあらゆる自転車のジャンルの中で1番脅威だしクズ多い
こいつらは自分が早く気持ちよく走るためなら非常識なことをしたり周りの迷惑なんてまるっきり考えないし現代の暴走族だわ
都市部にしかいないLUUPなんかよりも全国そこら中に湧いて出るロードバイクに真っ先に消えて欲しいとすら思う
こいつらは自分が早く気持ちよく走るためなら非常識なことをしたり周りの迷惑なんてまるっきり考えないし現代の暴走族だわ
都市部にしかいないLUUPなんかよりも全国そこら中に湧いて出るロードバイクに真っ先に消えて欲しいとすら思う
83. Posted by 2026年05月09日 22:05
>>17
ま〜ん割は適用されるかね?
ま〜ん割は適用されるかね?
82. Posted by 2026年05月09日 22:04
>>39
ということはやっぱり今回もドライバーが罪に問われますな
ということはやっぱり今回もドライバーが罪に問われますな
81. Posted by ママチャリで日本横断 2026年05月09日 22:03
ロード乗った事無い奴らばかりで草
前なんて見ねーよ、スリルがたまらないんだよ
路上チャリ漕ぎは前に人がいるかもしれないなんて余裕持った思考できねーんだわ、脳のCPUは漕ぐのに80%、イキるのに10%、遭遇した気に入らない奴を晒すのに10%使用で一杯一杯なんだワ
前なんて見ねーよ、スリルがたまらないんだよ
路上チャリ漕ぎは前に人がいるかもしれないなんて余裕持った思考できねーんだわ、脳のCPUは漕ぐのに80%、イキるのに10%、遭遇した気に入らない奴を晒すのに10%使用で一杯一杯なんだワ
80. Posted by 2026年05月09日 22:03
>>70駐車禁止だけど駐停車禁止ではありません、言ってることが真実ならハザード出して停車してただけで違反はないと思われる。
79. Posted by agayu;452wrry 2026年05月09日 22:03
二輪車の前に車線変更して急ブレーキする車がいる。
実際に自分もやられて入院したが、目撃者として警察に申告したのが車の関係者だった。
こういう「車の駐まってる」のは、実際は記事の通りに駐車していたか確認作業が必要。
実際に自分もやられて入院したが、目撃者として警察に申告したのが車の関係者だった。
こういう「車の駐まってる」のは、実際は記事の通りに駐車していたか確認作業が必要。
78. Posted by 2026年05月09日 22:03
人身事故じゃなくてセーフ、本人はどうでもいい
77. Posted by 2026年05月09日 22:02
>>2
チャリンカスの末路やね
でも軽自動車のドライバーが過失問われるんですねわかります
チャリンカスの末路やね
でも軽自動車のドライバーが過失問われるんですねわかります
76. Posted by 七瀬 2026年05月09日 22:02
止まってる車にぶつかって亡くなる??どんな速度よ…意味がわからない笑
75. Posted by 2026年05月09日 22:02
危ないから次からは前見て運転しろよ
74. Posted by 2026年05月09日 22:00
停車というわけだから、どんな状況にせよ
自爆ですよね。
自爆ですよね。
73. Posted by 2026年05月09日 22:00
コラムが折れるほどなのにフォークとホイールが無事なのが不思議
72. Posted by 2026年05月09日 21:59
>>67
ロードバイクって車で言うとロードスターとかGTRみたいなただのスポーツカーだよ
公道走行OKに決まっているじゃん
公道禁止なのはノーブレーキの競輪自転車だ
ハンドルの形が似ているだけで、ロードバイクと競輪自転車は全然別物だよ
ロードバイクって車で言うとロードスターとかGTRみたいなただのスポーツカーだよ
公道走行OKに決まっているじゃん
公道禁止なのはノーブレーキの競輪自転車だ
ハンドルの形が似ているだけで、ロードバイクと競輪自転車は全然別物だよ
71. Posted by 2026年05月09日 21:59
ロードか?
ドラレコの事故映像でたまに見かけるけどさ・・・
下向きながら速度出してるあいつらはただの自殺志願者だろ
ドラレコの事故映像でたまに見かけるけどさ・・・
下向きながら速度出してるあいつらはただの自殺志願者だろ
70. Posted by 名無しのコピペ 2026年05月09日 21:57
>駐停車禁止の道路標識あるところで止まっていたんだから
前の車が右折待ちとか横断歩道で譲るとかで停まることなんて日常茶飯事
前向いて走れよチャリンカスとしか言いようがない。
前の車が右折待ちとか横断歩道で譲るとかで停まることなんて日常茶飯事
前向いて走れよチャリンカスとしか言いようがない。
69. Posted by 2026年05月09日 21:56
車の運転手なんてゴミみたいなのしかおらんからしゃーない
68. Posted by 2026年05月09日 21:56
閉鎖されたコースならともかく前は見ろよと
67. Posted by 名無しのコピペ 2026年05月09日 21:55
F1マシンが公道を走れないのに
ドロップハンドル漕ぎ漕ぎレーシングちゃりんこは
下を向いて原付以上の速度で暴走しているのがおかしい。
ドロップハンドル漕ぎ漕ぎレーシングちゃりんこは
下を向いて原付以上の速度で暴走しているのがおかしい。
66. Posted by 名無しさん 2026年05月09日 21:54
迷惑なやつやな電柱に突っ込んどけよ
65. Posted by 2026年05月09日 21:54
>>54
現地をストビューで見ると駐車禁止なだけで駐停車禁止ではないようだよ
街灯が無く、愛媛で20時だと日没1時間後で大分薄暗くなってただろうから、自転車側が自動車のハザードを見落としたのかも
現地をストビューで見ると駐車禁止なだけで駐停車禁止ではないようだよ
街灯が無く、愛媛で20時だと日没1時間後で大分薄暗くなってただろうから、自転車側が自動車のハザードを見落としたのかも
64. Posted by 2026年05月09日 21:54
何でこんなまっすぐな所で?
停車は違反じゃないけど急ブレーキじゃないのかちゃんと調べた方がいいんじゃないの?
停車は違反じゃないけど急ブレーキじゃないのかちゃんと調べた方がいいんじゃないの?
63. Posted by 2026年05月09日 21:53
>>49
普通自転車の歩道通行は法律で認められている
道路交通法63条の4で決まっている
普通自転車の歩道通行は法律で認められている
道路交通法63条の4で決まっている
62. Posted by 2026年05月09日 21:52
>>3
急停止したら道路調べりゃかわかるんよ
停車中の車にって明言されてるってことはもうそういう事
急停止したら道路調べりゃかわかるんよ
停車中の車にって明言されてるってことはもうそういう事
61. Posted by 2026年05月09日 21:49
どうせヘッドホンしてスマホ見ながら漕いでたんだろ。
最近こんな奴ばっかでうっとうしいわ。
最近こんな奴ばっかでうっとうしいわ。
60. Posted by 名無 しさん 2026年05月09日 21:48
田舎の真っ暗な道はマジ真っ暗で、路駐がないものとして走ってると、直前に見えたときは手遅れって言うことがあったりする。
59. Posted by 2026年05月09日 21:47
>>36
仮に違法駐車だろうがなんだろうが停車中の車に突っ込んでんだから自転車側に同情の余地は一切ないんだよ
安全に止まれるスピードで前見て走るっていう至極当たり前の事をしてなかったんだから
仮に違法駐車だろうがなんだろうが停車中の車に突っ込んでんだから自転車側に同情の余地は一切ないんだよ
安全に止まれるスピードで前見て走るっていう至極当たり前の事をしてなかったんだから
58. Posted by 2026年05月09日 21:46
>>53
>ロード乗りってマジで前見てないで走ってる時あるしな
しかもやったらスピード出すしね
「俺様が走ってるんだから、みんなどけ!」と言っているかのような運転をする輩が目立つ
>ロード乗りってマジで前見てないで走ってる時あるしな
しかもやったらスピード出すしね
「俺様が走ってるんだから、みんなどけ!」と言っているかのような運転をする輩が目立つ
57. Posted by 2026年05月09日 21:45
121: ヘルメッツでもあかんか>>
なぜ複数形?
なぜ複数形?
56. Posted by 2026年05月09日 21:45
ロード乗りだろ?
あいつら前見ずに走ったりするからな
あいつら前見ずに走ったりするからな
55. Posted by 2026年05月09日 21:44
公園の中でもぶっ飛ばしてくるからなロード乗りマジでイカれてる
54. Posted by 2026年05月09日 21:43
これって過失割合どうなんの?
停止中でも駐停車禁止なら二、三割は車の過失、更に相手亡くなってるなら人身か過失致死になんのか?
停止中でも駐停車禁止なら二、三割は車の過失、更に相手亡くなってるなら人身か過失致死になんのか?
53. Posted by 2026年05月09日 21:42
ロード乗りってマジで前見てないで走ってる時あるしな
以前に歩いていたら対向で前見ていない状態で突っ込まれそうになって、直前で回避されたことあるし
以前に歩いていたら対向で前見ていない状態で突っ込まれそうになって、直前で回避されたことあるし
52. Posted by 2026年05月09日 21:42
勝手に自爆されて氏なれて胸くそ悪いな
当然車の修理代は遺族に請求出来るんだよなぁ?
当然車の修理代は遺族に請求出来るんだよなぁ?
51. Posted by 2026年05月09日 21:41
路駐禁止場所で20歳満子ちゃんが路駐してなきゃ健全健康な19歳男子死ななかったのに
軽だけに刑も与えられないくやしいです!
軽だけに刑も与えられないくやしいです!
50. Posted by 2026年05月09日 21:39
人身事故起こす前で良かったじゃん
49. Posted by 2026年05月09日 21:39
クロス・ロードと普通のママチャリを分けろや。笑
ワシは田舎ママチャリで10キロくらいしか出さんから法律無視してこれからも歩道走るで。笑
スポーツチャリとママチャリ、都会と田舎を同じにしてる時点でクソ法。笑
ワシは田舎ママチャリで10キロくらいしか出さんから法律無視してこれからも歩道走るで。笑
スポーツチャリとママチャリ、都会と田舎を同じにしてる時点でクソ法。笑
48. Posted by 2026年05月09日 21:39
>>30
高速道路100km/h、一般道60km/h(原付一種だけ30km/h)、(9月からは生活道路だと自動車も30km/h)っていうのが法定速度だよ
制限速度っていうのは道路標識(赤枠の中に数字が書かれている丸い標識)で規制された最高速度のこと
で、その制限速度は車・バイク・自転車、どれも同じ
高速道路100km/h、一般道60km/h(原付一種だけ30km/h)、(9月からは生活道路だと自動車も30km/h)っていうのが法定速度だよ
制限速度っていうのは道路標識(赤枠の中に数字が書かれている丸い標識)で規制された最高速度のこと
で、その制限速度は車・バイク・自転車、どれも同じ
47. Posted by 2026年05月09日 21:38
>>36
それを避けての事故ならわかるけど、これはただの前方不注意
前見てないのが悪い
それを避けての事故ならわかるけど、これはただの前方不注意
前見てないのが悪い
46. Posted by 名無し 2026年05月09日 21:38
>>45
自転車のフレームが折れていたから、自転車が脆かったんじゃね?
自転車のフレームが折れていたから、自転車が脆かったんじゃね?
45. Posted by 2026年05月09日 21:36
死ぬほどの速度って何キロ?
44. Posted by 2026年05月09日 21:36
非常識なやつめ
自殺するなら人に迷惑をかけないようにしろ
自殺するなら人に迷惑をかけないようにしろ
43. Posted by 2026年05月09日 21:33
>駐停車禁止の道路標識あるところで止まっていたんだから
ストリートビューで見ると、ただの駐車禁止の標識に見える
ストリートビューで見ると、ただの駐車禁止の標識に見える
42. Posted by 2026年05月09日 21:32
>>36
その不満はわかるけど、現地の映像見る限り「前見て避けろよ」という気持ちのほうが強い
その不満はわかるけど、現地の映像見る限り「前見て避けろよ」という気持ちのほうが強い
41. Posted by 2026年05月09日 21:32
>>31
追突したチャリ乗りが悪いのは当然だが
駐停車禁止の道路標識あるところで止まっていたんだから、車ドライバーもクソだよ
追突したチャリ乗りが悪いのは当然だが
駐停車禁止の道路標識あるところで止まっていたんだから、車ドライバーもクソだよ
40. Posted by 2026年05月09日 21:32
バカは早死にするってことだ
39. Posted by 名無し 2026年05月09日 21:32
>>5
昔似たような事故で停車中に後ろからチャリに追突されたことがある
相手は骨折と打撲とチャリ破損、こっちはバンパー破損だけだったが危険予測の過失があったとかで割合も高く、結局保険使ったわ
昔似たような事故で停車中に後ろからチャリに追突されたことがある
相手は骨折と打撲とチャリ破損、こっちはバンパー破損だけだったが危険予測の過失があったとかで割合も高く、結局保険使ったわ
38. Posted by 2026年05月09日 21:31
>>24
ママチャリは無理だけど、ロード用なら素人でも4,50キロくらいちょっと頑張れば出ると思う(というか出してた)。
ママチャリは無理だけど、ロード用なら素人でも4,50キロくらいちょっと頑張れば出ると思う(というか出してた)。
37. Posted by 2026年05月09日 21:31
>>18
点滅ライトが禁止なのは車・バイクの話
自転車の前照灯については点滅禁止ルールはない
明るさが足りていれば点滅モードでもセーフだし、非点滅モードにしていても明るさが足りなければアウト
点滅ライトが禁止なのは車・バイクの話
自転車の前照灯については点滅禁止ルールはない
明るさが足りていれば点滅モードでもセーフだし、非点滅モードにしていても明るさが足りなければアウト
36. Posted by 2026年05月09日 21:30
>>1
歩道に寄せて駐停車してるクソ車も多いからなんともいえない
歩道に寄せて駐停車してるクソ車も多いからなんともいえない
35. Posted by 名無し 2026年05月09日 21:29
Z世代は甘やかされて育てられたから、自分が中心なんだよ。前の自動車が停車したのが悪い。
34. Posted by 2026年05月09日 21:29
流川じゃねーんだから
33. Posted by 2026年05月09日 21:29
スマホの使用とライトの点灯有無を確認しろ
6人ぶっ殺したトランクの女ドライバーもスマホだった
6人ぶっ殺したトランクの女ドライバーもスマホだった
32. Posted by 2026年05月09日 21:29
以前からたまに同様の事故あるけど前方確認できてればまず起きない事故だと思うが本当になんで前を見ながら走らないんだろうな
31. Posted by 2026年05月09日 21:28
これは車の人かわいそう
30. Posted by 名無し 2026年05月09日 21:27
>>10
生活道路等でその道路の制限速度が決められている場合は、自転車もその制限速度を守る必要はあります。
自転車としての法定速度はありませんが、制限速度はある場合は多いです。
生活道路等でその道路の制限速度が決められている場合は、自転車もその制限速度を守る必要はあります。
自転車としての法定速度はありませんが、制限速度はある場合は多いです。
29. Posted by 名無し 2026年05月09日 21:27
せめて前を見て走れよ。自動車を運転していたら、前の自動車にも影響が出ていたぞ。
28. Posted by 2026年05月09日 21:26
>>12
ここの住人はお前の家族でも友達でもない、記事と全く関係ないのが分かってるなら
そんな話するなよ?時と場所を考えず自分のしたい話をするから嫌われるんだよコミュ障
ここの住人はお前の家族でも友達でもない、記事と全く関係ないのが分かってるなら
そんな話するなよ?時と場所を考えず自分のしたい話をするから嫌われるんだよコミュ障
27. Posted by 2026年05月09日 21:26
頭を強く打ってって表現…
轢かれてもいないのに相当な勢いで突っ込んだんかな
轢かれてもいないのに相当な勢いで突っ込んだんかな
26. Posted by 2026年05月09日 21:26
>>10
ストビューで見ると現場の最高速度制限は40km/hだけど、ロードバイクだと軽々と出るな
選手級の人なら40km/hが平地の巡航速度で、瞬間的なら60〜70km/hくらい出せる
ストビューで見ると現場の最高速度制限は40km/hだけど、ロードバイクだと軽々と出るな
選手級の人なら40km/hが平地の巡航速度で、瞬間的なら60〜70km/hくらい出せる
25. Posted by 名無し 2026年05月09日 21:25
自転車のフレームが引きちぎれるぐらいの衝撃になるの?
24. Posted by 2026年05月09日 21:24
>>19
制限速度はあるぞ
車と同じ
まあ、そんな速度を出せる奴はガチで競技やっている一部の奴しかいないけどな
危険かどうかで言うなら、車・バイクが制限速度+10キロくらいがデフォになっている方がよっぽど危ないよ
制限速度はあるぞ
車と同じ
まあ、そんな速度を出せる奴はガチで競技やっている一部の奴しかいないけどな
危険かどうかで言うなら、車・バイクが制限速度+10キロくらいがデフォになっている方がよっぽど危ないよ
23. Posted by 名無し 2026年05月09日 21:23
これは、自動車が停車していなくても歴史がそうなるパターン
22. Posted by 2026年05月09日 21:22
エクストリーム自殺
21. Posted by 2026年05月09日 21:22
>>10
「道交法無視」と言ってるだけで、「速度超過」なんて言ってないけど?
「道交法無視」と言ってるだけで、「速度超過」なんて言ってないけど?
20. Posted by 2026年05月09日 21:22
>>10
こち亀で、両さんが自転車で走っているところをオービスに?撮影されて捕まった話があったなあ
こち亀で、両さんが自転車で走っているところをオービスに?撮影されて捕まった話があったなあ
19. Posted by 2026年05月09日 21:20
いい加減自転車も速度制限しろ
うっすいピッチピチのスーツ着てヘルメットすらない奴らが車と同じような速度出してたら事故った時死ぬに決まってんだろ
うっすいピッチピチのスーツ着てヘルメットすらない奴らが車と同じような速度出してたら事故った時死ぬに決まってんだろ
18. Posted by 2026年05月09日 21:20
午後8時なら無灯火ちゃう?もしくは点滅ライト
前が見えないか前を見てないやろ
ロードバイクとか点滅ライトのヤツ多いぞ
前照灯の点滅はアカンからな
前が見えないか前を見てないやろ
ロードバイクとか点滅ライトのヤツ多いぞ
前照灯の点滅はアカンからな
17. Posted by 2026年05月09日 21:19
>>8
駐停車禁止の道路標識あるから、車側にも10〜20%の過失が発生する
駐停車禁止の道路標識あるから、車側にも10〜20%の過失が発生する
16. Posted by 2026年05月09日 21:19
ヘルメットが現場に転がってたならかぶってただけでとめてないだろ
15. Posted by 2026年05月09日 21:16
>>2
TVのニュース映像で事故ったチャリが映っている
スコットのロードバイク
なお、ヘルメットは被っていた模様
TVのニュース映像で事故ったチャリが映っている
スコットのロードバイク
なお、ヘルメットは被っていた模様
14. Posted by 2026年05月09日 21:16
SCOTTのロードバイクか
韓国の会社に買収されたメーカーだなw
韓国の会社に買収されたメーカーだなw
13. Posted by 2026年05月09日 21:15
自転車も自賠責義務化しろよ
死に逃げとか許すな
死に逃げとか許すな
12. Posted by 吹雪さん 2026年05月09日 21:15
記事と全く関係ないけど、この座標は周囲と様子が違うだろ?
43.045069, 141.249131
衛星画像か航空画像で見てくれないか? 何だね?この地点は・・
43.045069, 141.249131
衛星画像か航空画像で見てくれないか? 何だね?この地点は・・
11. Posted by 2026年05月09日 21:14
流川かな?
10. Posted by 2026年05月09日 21:13
>>2
マジレスすると、自転車に法定最高速度の定めはない
制限速度の縛りは受けるけど、その時の制限速度は車と同じ
だから、チャリで道交法違反な速度超過なんて無理
マジレスすると、自転車に法定最高速度の定めはない
制限速度の縛りは受けるけど、その時の制限速度は車と同じ
だから、チャリで道交法違反な速度超過なんて無理
9. Posted by 2026年05月09日 21:12
ダーウィン賞かい?
8. Posted by 2026年05月09日 21:12
車が駐停車禁止エリアに停めていたとかでなければ
自転車側の過失100%やな
自転車側の過失100%やな
7. Posted by 2026年05月09日 21:12
>>3
草
急停車なら死なないだろ
草
急停車なら死なないだろ
6. Posted by スポーツタイプのミニベロ 2026年05月09日 21:12
俺道の穴に飛ばされたのが原因だけど左折待ちの停車中の車に自分から突っ込んで肩と腕ぐしゃぐしゃになったよ。走馬灯は見なかったけどスローモーションにはなった。
5. Posted by あ 2026年05月09日 21:11
急停車しようが車に責任なんてない
軽車両である自転車にも道交法は適用される
軽車両である自転車にも道交法は適用される
4. Posted by 2026年05月09日 21:11
クロスとかロードみたいなチャリ乗ってる奴って下向いて走ってるからなぁ
危ないなんてもんじゃない
危ないなんてもんじゃない
3. Posted by 2026年05月09日 21:09
急停止した可能性はないの?
自転車にドラレコが必要になるな
自転車にドラレコが必要になるな
2. Posted by 2026年05月09日 21:07
あ、スポーツタイプってことはクロスバイクとかの可能性もあるのか
どっちにしてもスピード出しすぎて道交法無視してるやつ多い印象
どっちにしてもスピード出しすぎて道交法無視してるやつ多い印象
1. Posted by 2026年05月09日 21:05
ロードバイクは信号無視も激しいし・・・

