ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月09日

【サッカー】レアル・マドリード、衝突したチュアメニ&バルベルデに歴史的な処分!双方に9000万円の罰金を科す

1 名前:久太郎 ★:2026/05/09(土) 06:03:28.96 ID:hUsXAVis9.net
レアル・マドリードが8日、MFフェデ・バルベルデとMFオーレリアン・チュアメニに対して罰金処分を科したことを発表した。

バルベルデは6日、7日の練習でチュアメニと衝突。6日には激しいタックルをきっかけに諍いに発展し、7日にはチュアメニがその情報をメディアにリークしたとして、バルベルデから非難を受けたとされる。スペインメディアによれば、チュアメニは執拗な非難を前に我慢の限界を迎えてバルベルデを殴打。バルベルデは倒れた際に頭部に裂傷を負い、10〜14日間の戦線離脱を強いられることになった。

レアル・マドリードは7日に両選手の懲戒手続きを開始したと伝えていたが、その翌日に50万ユーロ(約9000万円)の罰金を科すことを発表している。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/4beddc8ce6acc202c02ab3249771a534aba21650
2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:04:28.82 ID:L4rmXhWi0
高っw
俺なら自己破産だわ

4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:06:37.37 ID:sT/muFUL0
アホくさ

6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:07:18.84 ID:nMRtaMIZ0
金でカタ付けるスタイル

5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:07:00.79 ID:Uu+0/t010
クビにしろよ

7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:07:25.61 ID:KeXoBjlB0
50万ユーロが9000万の方が衝撃

9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:07:43.35 ID:w0l4RbG50
いや、そうじゃなくてせめて出場停止とかじゃないの?
金持ちに金の制裁は意味がない

13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:10:20.15 ID:83pXG02q0
そいつらの月給くらいか?

14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:10:39.66 ID:oAJmBAvM0
バルベルデはキャプテンだか副キャプテンだろ?意味不明の人間性

16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:18:34.01 ID:kn+K78Q30
金で解決、まぁペレスに
お迎えが来るまでは同じだろう

18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:19:02.96 ID:Iv5V+gck0
2人とも年俸は10億ぐらいなのかな
欧州サッカーって契約にオプション多すぎてよく分からんよね

31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:33:44.18 ID:OI6W5ftS0
>>18
バルベルデは26億、チュアメニは20億くらい

20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:21:46.87 ID:gGbeC3/T0
ケンカ
両成敗

21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:23:39.26 ID:jAQFPiqa0
双方同額ってことはどっちもどっちで
どちらも大人げないってことなのか第三者から見て

22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:24:39.74 ID:YrANg5xz0
これは高給取りの2人にとってもそれなりのダメージな金額だろ
じゃなきゃ罰の意味が無い

23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:25:49.87 ID:O4wkTa7y0
絡み続けた罰金と暴行の罰金が同額なのおかしいだろ

29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:32:14.11 ID:zpHEI0K20
ガチの殴り合いではないからな

30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:33:06.98 ID:Zl2g9pEW0
中居レベルやん

32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:34:04.95 ID:AhVs2Lb10
レアルって昔も練習中にセードルフがイバン・カンポの頭を思いっきりどついて問題になってたな
セードルフはその後退団

34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:35:20.41 ID:79MX8n8T0
チーム事情的に試合に出さないわけにもいかないから金にしたのか

36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:37:06.75 ID:+tTDuCw20
どちらも重要選手だから退団処分はさせられないという

37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:37:46.48 ID:BS8SYssN0
なんでサッカーは一流選手からしてそういう低レベルな奴が多いんだろう
練習中にチームメートと傷害事件起こすって他のスポーツでは先ず聞かないレベルの話だぞ

42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:49:57.60 ID:G+Jruzuz0
まだシーズン終わってないのに深刻で試合どころの話じゃなくなってんな
ただメディアのオモチャにされている感も否めんけど

44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:52:04.65 ID:z5Ubi8c/0
幼稚園児の喧嘩にしては罰が重い

47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:05:54.59 ID:F6Lrtv5L0
これがサッカー界の最高峰で起きたって余りに幼稚過ぎる
まあ、サッカー自体が玉蹴ってるだけの幼稚なアレだが情けなさすぎる

49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:10:13.09 ID:t+3sTrKS0
こいつらにとっての9000万は大したことないから9億円にした方がいい
9億なら流石に2度とやらないだろう

55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:20:51.11 ID:Eq5xM1Ef0
もっと仲違いしたほうが面白いんだけどな

56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:21:51.99 ID:EMhgqB170
チームスポーツ内部崩壊あるある

57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:24:02.46 ID:YWKAEw9S0
チームがバラバラじゃねえか

70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:44:35.78 ID:24Y/Zwpd0
年俸抑制できるな
もっと煽っていけ

77: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:51:32.77 ID:l7Q5JAEG0
癌ばっかりだよな今のマドリー

81: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:59:29.09 ID:QdgcIISB0
高給取りとは言え1億の罰金すげえな

86: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 08:07:54.71 ID:vmqb8Zjz0
でもこうして殴り合ったほうが親友になったりするよね漫画だと

88: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 08:12:47.76 ID:aES+Pr860
動画は?
再現でもいいから

90: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 08:17:06.87 ID:YnSFK8ZV0
チュアメニも今回は粘着されてしまった側だが
もともとシャビアロンソ監督の時には我が儘してた奴だろ
クソしかいねえなこのチーム

74: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:46:05.07 ID:g3fWImFi0
こういう罰金って経理の名目はどうなるんだろう


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778274208/


喧嘩両成敗と乱心
コルネーエヴァ・スヴェトラーナ
汲古書院
2024-02-22


スポンサードリンク

この記事へのコメント

17. Posted by      2026年05月09日 22:08
>>10
その言葉の金持ちは所謂経営者とか知能的職業で成功した人を指してるんじゃないの?
そういう人らはカッてなってもそれに身を任せた行動をとった時のリスクとかを常に頭の中で考えて自制するし、仮にやるとしても所謂暴力的な喧嘩じゃなくて、社会的に追い込むみたいな方法をとるから『喧嘩はしない』ってことかと
16. Posted by     2026年05月09日 21:54
>>3
高給取りだし累進課税の所得税が48%とかだからもうちょい高くなるでしょ
年収20億なら10億は所得税で取られる
そしてそこから社会保険料もとられるから大体手取りの10分の1
割合だけなら年収500万のサラリーマンにとっての40万くらいじゃね
15. Posted by    2026年05月09日 20:26
レアルに払うの?
年俸に色付けてチャラにするアレやん
14. Posted by    2026年05月09日 20:14
やきうwwwwwwwwwwww
13. Posted by     2026年05月09日 20:06
バルベルデ!?ピクッ
コマンドーでしか存在を知らねぇ
12. Posted by     2026年05月09日 20:05
>>3
ショボくはねーだろ
人生詰むわけじゃないけど十分痛いわ
11. Posted by     2026年05月09日 19:57
まったく野獣先輩を見習えよ
10. Posted by     2026年05月09日 19:55
金持ち喧嘩せずは嘘だったね。
大金をもらってプライドが高くなった人ほど喧嘩っ早くなるのかな?と
思ってしまう
9. Posted by       2026年05月09日 19:52
罰金年棒の半額ぐらいにしないと意味ねーだろ
8. Posted by     2026年05月09日 19:48
ワロタ
俺等からしたら牛丼一杯程度の罰金ですやん
7. Posted by     2026年05月09日 19:33
なんの罰にもなってなくて草
6. Posted by      2026年05月09日 19:26
欧州って金の使い方間違ってるだろW
スポーツ全振リ、経済衰退(ベンツでさえシナ落ちでブランド力失墜、イギリスなんて自国メーカー消滅W)
宣伝に金使ってても宣伝する肝心の商品がないやないか〜〜〜〜いWWW
5. Posted by    2026年05月09日 19:20
金持っている奴に罰金は意味ないと思うわ
1年間の出場停止とかの方が効果的なのでは?
4. Posted by     2026年05月09日 19:17
こいつらにとっては9000万円なんて大した金額じゃねーだろ
3. Posted by     2026年05月09日 19:08
日本のサラリーマン基準だと罰金20万程度か
ショボいな
2. Posted by     2026年05月09日 19:07
裁判になりそう。。。
1. Posted by     2026年05月09日 19:06
短気は損気

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介