ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月08日

ハンタウイルス、「すれ違い感染」すると発表

1 名前:★:2026/05/08(金) 00:07:43.77 ID:sF4PIcgm0.net
エプイェンの場合、最初の患者は68歳の男性で、約100人と共に誕生日パーティーに参加し、トイレに行く途中でわずか数分接触した相手にまで感染させていたことが分かった。

引用元
https://www.cnn.co.jp/fringe/35247200.html
7: らぴっどくん(ジパング) [ニダ] 2026/05/08(金) 00:10:25.22 ID:Kx/jU7AR0
トイレの中で数分の接触…

8: スーパーはくとくん(茸) [ニダ] 2026/05/08(金) 00:10:39.84 ID:1cKr6Pwb0
すれ違い妊娠みたい

9: チップちゃん(やわらか銀行) [US] 2026/05/08(金) 00:10:56.69 ID:dbSXMAeG0
スーパースプレッダーか

11: (ジパング) [ニダ] 2026/05/08(金) 00:11:51.59 0
濃厚接触とか言ってたけど
飛行機で隣の席のやつが感染
新型コロナになるわな

12: ヨモーニャ(茸) [US] 2026/05/08(金) 00:13:15.81 ID:iSBVPO5c0
ヤバいけど
ヤバいなら
去年でも一昨年でも3年前でもパンデミック起きてもおかしくないのに起きなかった

のに今回突然起きてる理由は何

67: 京ちゃん(石川県) [US] 2026/05/08(金) 00:52:47.24 ID:egc2kuXF0
>>12
変異じゃね?

13: ヒッキー(ジパング) [ニダ] 2026/05/08(金) 00:13:33.99 ID:YjvA2fNE0
ヨドバシ秋葉原行ったな

14: モモちゃん(群馬県) [IN] 2026/05/08(金) 00:14:33.70 ID:q/fNMxyx0
映画のEDかよ

15: あゆむくん(愛媛県) [AU] 2026/05/08(金) 00:15:44.11 ID:z10HW2un0
はい、コロナ超えました

16: りんかる(やわらか銀行) [IT] 2026/05/08(金) 00:16:32.94 ID:7vuluA9I0
大暴落チャーンス

17: 大崎一番太郎(庭) [US] 2026/05/08(金) 00:16:35.78 ID:FBuH0Biv0
お前はもう伝染っている…

18: ラビリー(みかか) [ニダ] 2026/05/08(金) 00:17:06.74 ID:PqZs47HE0
クルーズ船の初動が糞すぎるんだよな
最初の死亡者のことを自然死と乗客に説明して普通にビュッフェしてたらしい
やはり故意にパンデミック起こさせようとしてる勢力がいるのかもな

19: セフ美(ジパング) [BE] 2026/05/08(金) 00:18:06.97 ID:THo+PKNr0
またテドロスが無能を晒したか
そもそもヒトヒト感染しませんて言ってただろ

22: 金ちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 00:21:37.91 ID:+fnXBTOg0
ネズミは介さないんか

24: パピラ(やわらか銀行) [US] 2026/05/08(金) 00:22:43.53 ID:bK6/mrKb0
>>22
これは人ー人感染するアンデス株

23: パピラ(やわらか銀行) [US] 2026/05/08(金) 00:21:56.00 ID:bK6/mrKb0
発熱直前の1日だけ、ものすごく感染しやすくなるんだって

25: あんらくん(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 00:22:50.04 ID:EpQzG2AA0
またロックダウンかぁ
オラわくわくすっぞ
製薬会社の株買えばええんか?

26: たまごっち(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 00:24:11.63 ID:UhjQuODx0
株一旦利確した方がいいのけ?

28: ちゅーピー(ジパング) [ニダ] 2026/05/08(金) 00:24:29.48 ID:lJ/BjKup0
すれ違い感染はさすがに盛ってないか?
感染力強かったコロナですら感染者と密室15分以上だったような記憶が

29: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/08(金) 00:27:16.05 ID:R78I3m3v0
またコロナ狂騒曲になればいいねだろうな

31: あゆむくん(愛媛県) [AU] 2026/05/08(金) 00:28:01.69 ID:z10HW2un0
コロナ以上の感染力
コロナ以上の致死率

地球はもう終わりだよ

32: ガッツ君(富山県) [US] 2026/05/08(金) 00:29:22.07 ID:GEreC1t/0
始まったな
またやるつもりだ

俺も税金ちゅーちゅーしたいw

33: たぬぷ?店長(静岡県) [ID] 2026/05/08(金) 00:29:34.51 ID:qKjEBH+a0
ミッション:インポッシブルのいくつかで観た

35: 虎々ちゃん(やわらか銀行) [US] 2026/05/08(金) 00:30:26.33 ID:t6HG3p1v0
トイレの同じ個室使ったとかだろ

39: ↓この人痴漢で(神奈川県) [IN] 2026/05/08(金) 00:32:22.92 ID:4DaHR7hE0
もうDS持ち歩けねえな

46: つくもたん(沖縄県) [KR] 2026/05/08(金) 00:36:59.34 ID:oDtqOrFh0
マスクで防御出来るやろな
怖いんだが

47: キャティ(千葉県) [KR] 2026/05/08(金) 00:38:10.41 ID:DkDgTCnF0
はしか並の感染力やないかーい

48: にっきーくん(やわらか銀行) [GB] 2026/05/08(金) 00:38:19.02 ID:Xn/LzOCo0
不安煽る奴らくたばれ

50: ラッピーちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 00:39:39.41 ID:WSvYcjKA0
マスクしたかなあかん。
数分で感染なら、
マスクする、しないでは
かなり感染率が下がる。

53: ラッピーちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 00:44:39.49 ID:WSvYcjKA0
治療薬が無いから治療も何もどうしたら良いか分からんから困る
と医者が言うてたわ。

55: ちゅーピー(ジパング) [ニダ] 2026/05/08(金) 00:46:11.21 ID:cqImndQ80
ここ一週間でそういえば店員さんのマスク姿が増えたもんな 
これから夏なのにマスク生活かぁ・・・せめて冬にしてほしかった

57: 総理大臣ナゾーラ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/08(金) 00:46:24.91 ID:Q+6cyT5A0
またお前らがマスク警察になる時が来たなw
お得意の相互監視してギスギスした日本を作ってくれたまえw

58: ヨドくん(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 00:47:18.82 ID:WwRvwBW80
ヒトヒト感染確認済みでこれは始まったな…
人が増えすぎると地球が減らそうとするんだね

59: エビ男(熊本県) [US] 2026/05/08(金) 00:47:44.00 ID:T+mjeWu60
いや100人でパーティしたならすれ違いどころか他にも接触機会あったやろ

60: auワンちゃん(神奈川県) [ニダ] 2026/05/08(金) 00:48:53.81 ID:DBdw290h0
3DSのすれ違い通信は秀逸だった
帰宅したらSwitchに転送できる子機みたいなのを作ってもらいたい

61: ライオンちゃん(東京都) [ニダ] 2026/05/08(金) 00:50:28.97 ID:Cy/AVlaQ0
ホントもう…また集まるの禁止か?

66: マカプゥ(ジパング) [ニダ] 2026/05/08(金) 00:52:35.05 ID:MaBV+8kB0
人類\(^o^)/オワタ

69: セントレアフレンズ(庭) [ニダ] 2026/05/08(金) 00:54:01.31 ID:ApkG8IR10
バタリアンエンドで

70: ムーミン(東京都) [US] 2026/05/08(金) 00:54:25.74 ID:sPARYtvV0
コロワクが数年以内に4ぬ理由はこれか


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778166463/0-




スポンサードリンク
dqnplus at 16:30│Comments(140)海外

この記事へのコメント

140. Posted by     2026年05月10日 11:58
まあ、期待する気持ちはわかる。でも、残念ながら盛り上がらないから頑張って働け。サル痘どまりだよw
139. Posted by     2026年05月10日 10:14
コロナなんてエレベーターのボタンから感染するんだぜ!※報道されていました
ヨユーヨユー
138. Posted by      2026年05月09日 23:31
アンデスは安心ですちゃうんか
137. Posted by     2026年05月09日 23:31
アンデスは安心ですちゃうんか
136. Posted by       2026年05月09日 09:35
中国はこれを機にコロナウィルスを作って世界中の人の命を奪った責任を逃れるつもりだろ
って事はハンタウィルスの出所は中国?
135. Posted by       2026年05月09日 09:31
人人、空気感染しまくって60代以上の死亡率が突出して高いのは怖いな
日本の政治も少しはまともになるかな?
134. Posted by q   2026年05月09日 09:26
1 潜伏期間6週間ってのがやばい
コロナより追跡できない
133. Posted by     2026年05月09日 08:12
とりあえず在日全員送り返せ
132. Posted by    2026年05月09日 07:40
トイレで感染なら、スプレッダーがう〇こついた手で触ったドアノブとか触って、手を洗わなかったんだろ
131. Posted by     2026年05月09日 04:58
>>129
一部の発展途上国以外はほぼ人口減だし、日本に至っては熊に支配されつつある

全然余裕
130. Posted by     2026年05月09日 04:53
>>120
一応潜伏期間中でもウイルスの存在自体は調べる事が可能ではある。
ただし偽陰性が出てしまうほど早い時期(ウインドウピリオド期間)に検査しても意味がないのと、感染が分かった所で対処法がないっていうのがな…。
発症しないまま回復する人が現れたら抗体の研究は出来るだろうけど、ワクチンを製造するには大量のウイルスを培養しないといけないので、実用化にはそれなりの期間がかかる。
それまではひたすら隔離し続けるしかないね。
129. Posted by …   2026年05月09日 02:34
地球が収容できないレベルの人口増加だから調整に入ったからだと気づけよ
128. Posted by 致命率   2026年05月09日 01:37
ハンタウイルス肺症候群の致命率は4〜5割
致命率が高いウィルスは地域流行に留まりパンデミックになりにくいとはいわれるがエアロゾル感染するならヤバイな・・・
令和は色々起こりすぎ
127. Posted by     2026年05月09日 01:35
またロックダウンしたら暇になるからエプスタインファイルでも片っぱしから落として眺めてようかな。
126. Posted by 潜伏期間   2026年05月09日 01:25
>>121
潜伏期間は1〜5週間なんやから全員 PCR 検査でもしない限りどの国でも無理や
さらに輸入品に混入したネズミなどの齧歯目を完全排除しないとダメ
ヤバイのはチャータ便や軍基地とか検疫の手薄な死角もある
125. Posted by    2026年05月09日 01:19
やばすぎんだろ、致死率どんだけだよ
テドロスが「大規模流行になるとは思わない」ってフラグ立てたからどんどん広がるぞ
124. Posted by     2026年05月09日 01:15
あと人から人への伝播するのは「アンデス株」のみ。
今回のも「アンデス株」であるのに、なぜか「齧歯類」から「感染」するので「人人」はない、と強調するマスゴミ。これ要注意。
123. Posted by     2026年05月09日 01:08
1,950年代に朝鮮駐留国連軍3000人に集団感染してるんだから、人人感染は既に実証済みなの。いつまで齧歯類由来でそこからしか感染しないとかいってるんだか。あとこの客船自体が生物研究のラボ所属。員暴論ではないけれど、もう少し調べてほしいな。
122. Posted by 名無し   2026年05月09日 01:04
何この漫画の連載サボりそうなウイルス
121. Posted by    2026年05月09日 00:49
日本のガバ検疫は実質フリーパスやから全く他人事じゃない脅威やんこれ
120. Posted by     2026年05月08日 23:22
発症するまでの期間が長く、自覚症状がない間に感染を広げるだけ広げて、発症すればほぼ確実に死ぬ。このタイプのウィルスって最強じゃない?致死性が高いウィルスは宿主がすぐ死んでしまうから感染が広がらないって方程式がなりたたないもんね。このハンタウィルス、感染できる期間が延びるような変異起きたらヤバイのでは?
119. Posted by    2026年05月08日 22:59
さっさと船焼却処分しろ
コロナ初期みたいに何万人と死ぬことになる
118. Posted by あ   2026年05月08日 22:19
DSじゃねぇんだから…
117. Posted by a   2026年05月08日 22:14
記事エントリ「ハンタウイルス、「すれ違い感染」すると発表」(2062168)コメント
効果的な防除方法についてまとめられていると良いのでは、と思われます。
116. Posted by    2026年05月08日 22:11
数分間「接触」しただけで感染
それすれ違いって言うか?
115. Posted by       2026年05月08日 22:10
もう検温とかええわ・・・
114. Posted by 名も無き哲学者   2026年05月08日 21:55
安心したまえ

緑のなだぎが何とかしてくれる

美しい国、日本
113. Posted by     2026年05月08日 21:47
最初に感染した夫婦関係者生き残れるかね
112. Posted by ああああ   2026年05月08日 21:41
アンデスと!?
111. Posted by    2026年05月08日 21:27
マスクすればって言うけど、マスク表面だけじゃなく衣服にもウイルス付着してるからどっちにしろ自宅に持ち込むことになるんだわ
花粉の時期にやる玄関前で服パンパンみたいなのも効果ないし困ったわ
110. Posted by    2026年05月08日 21:07
すれ違いざまの空気感染らしいな
国内に入ってきたら終わりだね
109. Posted by 。   2026年05月08日 20:52
日本の空港早く全部閉鎖してクソ外人の輸入を停止しろよw
108. Posted by 名無し@わんこーる速報!   2026年05月08日 20:44
肺炎だからまたエクモでワンチャンなのかな
107. Posted by     2026年05月08日 19:51
すれ違いで感染するのは恋の病だけかと思ってた。
106. Posted by おーるじゃんるな名無しさん   2026年05月08日 19:50
志那畜がまた改変したのをばら蒔いとるんとちゃうんけ
105. Posted by     2026年05月08日 19:30
>>98
「接触」って言い回しがまた曖昧で微妙なんだよな
ただ同じ空間に数分いただけなのか、本当に物理的に接触したのか、どちらのニュアンスにも取れるから
104. Posted by     2026年05月08日 19:28
狙った獲物は逃さないハンターみたいなやつだな
103. Posted by     2026年05月08日 19:27
>>88
一般的に致死性の高いウイルスは宿主を簡単に死なせてしまう分、どれだけ感染力が強くとも拡散性は低いままなんだけど、問題は潜伏期間の長さだな

発症までのタイムラグが長いとその間に様々な経路で人に感染させ得る
102. Posted by     2026年05月08日 19:24
>>78
ウイルスなら普通にあり得るよ
ノロとか分かりやすいけど、電車内や飲食店などの閉鎖空間なんかで簡単に感染するし
101. Posted by     2026年05月08日 19:17
コロナは春節大拡散だったから大丈夫だろ
100. Posted by     2026年05月08日 19:16
どうせ手を洗ってないんだろ
99. Posted by .   2026年05月08日 19:11
すぐに収まるらしいからテドロスの家にでも住まわせてやろうぜ
98. Posted by    2026年05月08日 19:08
>トイレに行く途中でわずか数分接触した相手にまで感染
なんて?接触とか相手とかなんて?どういうことなん?
97. Posted by     2026年05月08日 19:06
濃厚接触しないと感染しないとか言ってたのウソじゃねーかwww
次から次へとウソが発覚してるからガチでヤバイウイルスなんじゃねーの
96. Posted by あ   2026年05月08日 19:03
パンダウィルス
95. Posted by 名無し   2026年05月08日 18:55
次の質問どうぞ💢💢💢
94. Posted by 名無し   2026年05月08日 18:55
次の質問どうぞ💢💢
93. Posted by 名無し   2026年05月08日 18:55
次の質問どうぞ💢
92. Posted by 名無し   2026年05月08日 18:54
次の質問どうぞ
91. Posted by 名無し   2026年05月08日 18:53
RNAワクチンなら3日もあるだろ さっさと作ってホクホクしろよ
90. Posted by     2026年05月08日 18:48
日本さんは感染の危険はない、と嘘ついたばかりなのにどうすんの?
89. Posted by 名無し   2026年05月08日 18:46
どうせ、こんなのを作るのはユダヤしかおらん
だから、3000年間もどこの国に行っても嫌われた
88. Posted by     2026年05月08日 18:45
これまでヒトヒト感染しなかったウイルスが、変異株とは言えいきなりこんな強烈な感染力を持つもんなの?
すごいね
87. Posted by     2026年05月08日 18:40
つーかまだ中華ポチの無能テドロスがクビになってなかったのに驚き
86. Posted by         2026年05月08日 18:38
汚物消毒はよ
85. Posted by 名も無き哲学者   2026年05月08日 18:35
いよいよか


美しい国、日本
84. Posted by    2026年05月08日 18:34
>>1
早くワクチン打てよ!
医薬品株買え!
病院がまたウハウハになるから、病院に就職しろ!
83. Posted by 名無し   2026年05月08日 18:32
>>78
んなわけねえだろ馬鹿
82. Posted by あ   2026年05月08日 18:24
無能のテドロスが脅威は低いとか言ってる時点でお察し
このアホなんでまだトップにいるのか理解できない
81. Posted by    2026年05月08日 18:22
数分ってすれ違い?
80. Posted by     2026年05月08日 18:22
あのコロナで無能を晒したテドロスがいまだに事務局長やってるんやなってのを知ったわ
しかも来年の8月まで任期があるんだと
79. Posted by    2026年05月08日 18:16
またコロナ禍再来?
78. Posted by     2026年05月08日 18:12
濃厚接触じゃなくてすれ違い感染はヤバすぎるだろ。
すれ違い程度で感染するならもっとキャリア持ち多そうだけど、本当にすれ違い感染なの???
77. Posted by     2026年05月08日 18:12
またお前らすぐに騙される
76. Posted by    2026年05月08日 18:10
ロックダウンクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!?
75. Posted by     2026年05月08日 18:08
最初のクルーズ船の対応みると製薬会社の回し者やろ勘ぐってしまう
74. Posted by     2026年05月08日 18:05
お前らもコロナの経験活かして今の内に準備しとけよ
73. Posted by     2026年05月08日 18:05
潜伏期間1週間〜6週間
長くね?
72. Posted by 名無し   2026年05月08日 18:03
ヒットラーはキッチリやっとけ 中途半端者が
71. Posted by 名無し   2026年05月08日 18:02
ほんと、ユダヤはキショイ
70. Posted by 名無し   2026年05月08日 18:02
人口削減、ユダヤの野望、再び
69. Posted by     2026年05月08日 18:02
得する国はどこかな
コロナもウクライナ戦争も得した国があるよね
68. Posted by     2026年05月08日 17:56
>>54
お前はワク信関係なくとにかく馬鹿そう
67. Posted by     2026年05月08日 17:55
>>18
何を言いたいんだかさっぱりで草
66. Posted by    2026年05月08日 17:52
反マスクはあれほど花粉症や声優まで叩いたんだから絶対に付けるなよ
65. Posted by     2026年05月08日 17:47
東京のドブネズミもな
64. Posted by    2026年05月08日 17:46
>>20
肥やし感染
63. Posted by     2026年05月08日 17:46
本当かよ?
本当だったらもう手遅れだろ
62. Posted by     2026年05月08日 17:44
>>57
むしろ今や国産ワクチンが一番評価高いのに
1年以上持続性あって

騒いでる奴らが熱しやすく冷めやすいだけ
61. Posted by     2026年05月08日 17:43
テドロスが「大したことはない」といった時点で既にフラグは立ってる
60. Posted by 。   2026年05月08日 17:41
心配いらない的なことをニュースで言ってたが、雲行きが変わってきたな
59. Posted by     2026年05月08日 17:37
中国の新作ウィルス
58. Posted by     2026年05月08日 17:36
2018年で11人亡くなったレベルの集団感染だそうだから
まだ疑わしい全員を追跡出来れば丈夫かな
57. Posted by    2026年05月08日 17:35
また国内製薬のショボさのせいで海外からワクチン買うのですね。
56. Posted by    2026年05月08日 17:33
厚労省は日本に入ってきても感染拡大しないってデマ流してるけど
55. Posted by     2026年05月08日 17:33
ファイザーはよワクチン作れや
54. Posted by ・   2026年05月08日 17:32
>>50ワク信が湧いてくるのは嫌だな
53. Posted by    2026年05月08日 17:32
ハンタウイルス肺炎はコロナワクチンの潜在的な副作用としてWHOの報告リストに登録されているんだけど大丈夫かな
52. Posted by 武漢肺炎キンペーウイルス   2026年05月08日 17:32
>>51
文化大革命、天安門事件、南京大虐殺
いずれも中国人による中国国民虐殺の歴史です
中国国民は醜い中国共産党に騙されるな
51. Posted by 武漢肺炎キンペーウイルス   2026年05月08日 17:31
>>1
習豚は武漢肺炎キンペーウイルスの賠償金はよ払えよ
50. Posted by     2026年05月08日 17:22
またマスクがなくなるのか
49. Posted by 名無しさん   2026年05月08日 17:22
アン〇ャッシュ わ〇べだったら たいへんなことになってたぞ!
48. Posted by な   2026年05月08日 17:18
DSの時のすれ違い通信みたいじゃん
47. Posted by     2026年05月08日 17:18
人人感染ってことはもうクルーズ船の中ダメなのでは…
まあ、新型コロナの時横浜法で隔離されたクルーズ船にケチつけてた諸外国が適切に対処するんだろ
46. Posted by     2026年05月08日 17:17
トランプ政権になると感染症が流行るってことになりそう
45. Posted by     2026年05月08日 17:16
超高齢化社会改善のチャンス
44. Posted by     2026年05月08日 17:16
感染に関わる重要な事で一度発表したもんを短時間で覆すんはほんま悪手やね
43. Posted by     2026年05月08日 17:13
トイレの空気で感染したのか手にくっついた菌が口に入ったのとどっちなんだろな
42. Posted by     2026年05月08日 17:10
またウィルステロか?
船から降ろすなよ
41. Posted by     2026年05月08日 17:05
マスクを馬鹿にしてワザとすれ違いざまやら待ち伏せしてワザと咳を浴びせてくる池沼がいるが、そういう連中はハンタウイルスに殺されろ
感染症においてマスクの大事さがわからん馬鹿は淘汰されるべき
40. Posted by     2026年05月08日 17:05
ネズミとか触んなよ
これだから外人は不潔でイヤなんだ
39. Posted by     2026年05月08日 17:03
コイツ等すれ違いざまにチッスでもしてるんじゃねえの?衛生観念ガバガバすぎる
ウイルスがそんなに簡単に写ってたまるか
イスラム圏でもコロナパンデミック!!とか言ってテレビに中東系の礼拝堂が映ったが、一か所の何かをみんなでベロベロ舐め回してた
パンデミックじゃねえんだよ!うつって頭理前だろうが!
こんな連中を日本にいれるべきではないぞ
38. Posted by 名無し   2026年05月08日 17:03
早く非常事態宣言出せよ
37. Posted by     2026年05月08日 17:01
>>35
0%と1%の差ってすごく大きいんだってことかな
36. Posted by 名無し   2026年05月08日 17:00
ワロタ
35. Posted by     2026年05月08日 17:00
専門家「ヒトヒト感染し辛い」
とは何だったのか
34. Posted by     2026年05月08日 17:00
大地震がおこる
33. Posted by     2026年05月08日 16:58
すれ違い感染とかゲームみたいだな
32. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年05月08日 16:58
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上い
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
31. Posted by     2026年05月08日 16:58
クソみたいな金持ちの娯楽でなんで迷惑かけられなあかんねん
タイタン号の方がなんぼかマシだわ
30. Posted by    2026年05月08日 16:58
すれ違いしたくなかったら電源切っとくといい
29. Posted by     2026年05月08日 16:58
空気感染はしないと言われてるけど、飛沫感染する時点で危険度はそう変わらないからな
ノロウイルスやロタウイルスと同じく、媒介生物(人間を含む)の乾燥した吐瀉物や排泄物が風で舞い上がるだけでも容易に感染経路になる
28. Posted by クロサギ   2026年05月08日 16:57
WHOに対する資金提供の額が1番大きい人物はビル・ゲイツ。2番目に負担する組織もゲイツの所有。

コロナウイルスの手前、インドでポリオワクチンの接種を実施し、およそ50万人に身体の麻痺。結果国の顧問を追放されたのも同氏。破傷風のワクチンによる不妊の事例も。

ウイルスによる世界的な感染症とそれによる影響の予想を、武漢での騒動より以前、WHOも協賛し映像で発表。「医療の力で人口を削減出来る」ことへも過去、登壇中言及。「現代社会の脅威は戦争より感染症」とも。
27. Posted by     2026年05月08日 16:57
すれ違い通信はSwitchにもあるぞ
26. Posted by ・   2026年05月08日 16:57
ポケルスでしょ?努力値倍になるじゃん
25. Posted by     2026年05月08日 16:57
任意の場所でテロが出来るレベルで殺人細菌を管理できるならわざわざクルーズ船なんてえらばねぇよw
24. Posted by     2026年05月08日 16:57
どうしても人間減らしたいっていうダボス・・・うわなにをする
23. Posted by     2026年05月08日 16:55
チャリは1m空けるけどヒト同士は5m空ける未来が来る
22. Posted by     2026年05月08日 16:53
イスラエルが怪しい
21. Posted by 通りすがりの名無し   2026年05月08日 16:52
この船毎消毒か・・・・・・
20. Posted by     2026年05月08日 16:52
トイレで数分は農耕接触かもしれない
19. Posted by     2026年05月08日 16:49
中国で年間数万人規模で感染してるらしいからなぁ…
そりゃヒトヒト感染する様に変異するよわ…
18. Posted by     2026年05月08日 16:49
>>11
混乱させたい?お前がただただマスコミを悪く言いたいだけ
2000年問題のとき、年明け直後はマスコミは情報隠してる絶対各地で問題発生してるんだーって言うやついたし
コロナ初期で国内感染者未確認の時期も、マスコミは情報隠してる本当は国内でもう感染者いっぱいいるんだーっていってるやついたよ
17. Posted by    2026年05月08日 16:48
あー、俺も3DSのすれ違い通信を連想したよww
16. Posted by    2026年05月08日 16:46
HUNTER×HUNTERかな?
15. Posted by b   2026年05月08日 16:46
パンデミックで儲けた連中がまた仕掛けてきたか
14. Posted by     2026年05月08日 16:44
>>11
ヒアリは件数減ってるらしいぞ
現場の人間じゃないからネットの情報でしかないけどな
13. Posted by     2026年05月08日 16:44
>>5
1日何本羽田に離着陸してると思ってんだよw田舎のバスかw
12. Posted by     2026年05月08日 16:40
そんな3DSみたいなことあるんか
11. Posted by     2026年05月08日 16:40
マスコミは常に混乱させようと必死だな。流行らせたくて大騒ぎしたヒアリなんて1ミリも聞かなくなったし
10. Posted by     2026年05月08日 16:38
マジかよドラクエ9
9. Posted by     2026年05月08日 16:38
中国とWHO何してくれてんの?世界の悪じゃん
8. Posted by    2026年05月08日 16:37
>一方、症状のある患者と接触した80人以上の医療従事者は、
>防護具をほとんど使っていなかったにもかかわらず、
>直接的に感染した人は皆無だった。

伝染りやすいのかやすくないのか
7. Posted by     2026年05月08日 16:36
さすがテドロス、またパンデミックの原因になりそう
6. Posted by 名無しさん   2026年05月08日 16:36
テドロスの話と違うじゃん!
5. Posted by     2026年05月08日 16:36
また島国日本の一人勝ちキタコレ
4. Posted by     2026年05月08日 16:34
さすが中国製。優秀です。
3. Posted by 閉鎖孔子学院(国家に貢献してます 国は護ってください)   2026年05月08日 16:33


つまり、新型コロナ(5類に変更で検査費治療費有料化)をバラまいたのも中国ってこと?


2. Posted by 日中友好協会   2026年05月08日 16:33
中華シノバックはオリジナル武漢型をベースに作ってるから変異株には全く効果はありません。
インフル用ワクチンと同じで、違う型に罹ると打たないより悪化します。
まさにブラジルやバーレーンとかがこの状態で地獄となっています。
中国の計算通りです。お金も奪い、命も奪う、中華思想そのものです。
1. Posted by まとめ   2026年05月08日 16:33
2019年末、中国の武漢研究所からアホな中国人がワクチン未完成の細菌兵器をバラ撒く。 感染者を診た医師が人人感染する危険なウイルスだと警鐘するも重大なポカがバレるのはマズイと当局が全面否定し医者を弾圧。 春節で中国本土で感染爆発したので総力を上げてロックダウンし感染者を焼いて川に捨てる。 全世界に拡散したがWHOに圧力をかけ中国から拡がったことをバレバレなのに隠蔽。 中国からではなく他の国から発生したと工作するも失敗したがワクチン開発の副産物で重症化リスクは同じで感染力を高めた変種ができたので物理的にほぼ一番離れている(香港とかで積年の恨みもある)イギリスに投入し成功。 イギリスで感染した日本人が日本に帰り発症、フランス他多数の国に拡散。 南アフリカ(中国から遠い)にも変種(中国製)投入。 NHK、新型コロナウイルスは中国起源ではないと捏造報道。

もう中国にコロナ損害賠償請求してもいいよね(いまここ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介