ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月07日

【磐越道バス事故】国交省がバス運営会社に立ち入り調査 新潟

1 名前:ぐれ ★:2026/05/07(木) 15:53:55.98 ID:xRTEY/Q09.net
※5/7(木) 11:59配信
TeNYテレビ新潟

福島県の磐越自動車道で6日朝、新潟市の北越高校の男子ソフトテニス部の部員が乗ったマイクロバスがクッションドラムに衝突し男子生徒1人が死亡した事故で7日午前、バスの運営会社「蒲原鉄道」に国土交通省の職員が立ち入り調査に入りました。

7日午前、国交省の職員が五泉市にある蒲原鉄道の本社に立ち入り調査に入りました。今回は事実関係を確認するための調査だとしています。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/4758fc74f81e9daa55d0ff4ebfe918c90a4fdd5c
3: 【NullPointer】 2026/05/07(木) 15:55:26.67 ID:ITX4EZZ30
素早くネ?

9: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 15:57:01.37 ID:CqZWhw7l0
バス会社も面倒な事はレンタカー会社に投げればいいものを

15: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:02:37.12 ID:sr1ZAsxS0
廃業まっしぐら

11: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 15:58:21.17 ID:DWS8RWop0
レンタカー借用代行、素人ドライバー紹介
バス会社の業務じゃないよな
依頼する方も問題だけど

13: 警備員[Lv.28] 2026/05/07(木) 16:01:04.74 ID:9h6cgtvg0
>>11
良かれと思ってやったことが重大な結果になってしまったパターン
コンプライアンス研修の題材になりそう

16: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:03:45.65 ID:DMbaTC8I0
まず学校がおかしいだろこれ
金ケチって殺すとかこんなところ税金投入停止しとけ

19: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:04:44.82 ID:cxz5XIM00
ケチって人殺しちゃったね🥺

21: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:05:09.85 ID:joKiV/Qq0
小学校の宿泊研修もバス会社しっかり確認せんとだな

22: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:05:19.40 ID:PGGQRws10
仕事が早い

辺野古は遅い

23: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:06:13.27 ID:EFl+yF0g0
鉄道やってないのに鉄道会社?

27: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:06:50.12 ID:ZW1kkFVc0
まぁ廃業だろうな
ここまでやらかしたら今後誰も頼まんよ

30: 【牛】 2026/05/07(木) 16:07:25.61 ID:ITX4EZZ30
今後は学校からの旅行って出来なくなるんでは

36: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:11:22.62 ID:t6beSVyR0
高校生死んだらこのくらいのことはお役所もするはずなのになんだ、沖縄のあれとの差は

37: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:11:31.24 ID:7Qp1OXsE0
https://imgur.com/NJtWVoW.jpeg
なんで笑ってんの

114: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 17:15:38.56 ID:gtUED2i/0
>>37
湧き上がる無能臭

40: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:13:36.94 ID:m4o0nElF0
中抜きバス

41: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:13:44.90 ID:RLmdY+SZ0
10年前の軽井沢バス事故と同じ「安物買いの銭ならぬ命失い」やな
ちゃんとしたバス事業会社からチャーターすれば起こらなかった事故
軽井沢の事故も、高速使ってSA or PAで時間調整してた

45: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:16:09.04 ID:WhgMNMr40
GWの朝から働かされた過労だね

56: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:26:52.38 ID:TQj5ctkB0
やっぱり何かしら大きな事が起きた後じゃないと
こういう調査ってしないものなのかな…?
なんか悲しいね

57: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:28:06.05 ID:/fcppUSJ0
要するに営業が中抜きしたってことかね。

59: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:30:53.57 ID:GZZB1Yic0
何としても運転手だけのせいにするぞ!

64: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:34:39.08 ID:3MEgwJka0
>>59
無理ゲーだろーな。営業マンが関わっていたことを社長が会見でゲロってる。仮にあの発言が事実だったとしても、警察としては金銭の授受の有無について調査する名目できるんでガサ令状請求って流れになるだろう。人死んだら警察は地獄まで追いかける組織。

61: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:33:39.41 ID:gH35aKf10
早いね、明らかにおかしな点があったんかな?

63: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:33:56.18 ID:uD0nUd3b0
結局、何が事故原因なの?
事故防止のためのクッションドラムが
悪化させたようにも見えるが。

67: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:35:36.82 ID:jEUn3vtv0
安くやってくれ、と依頼した学校側には道義的責任はあるかも知れない。
が、やっぱり一番まずいのはバス会社だろうな。
「今のご時世、これくらい頂かないと安全な運行が出来ません」って断らなきゃ。
というか、今回の事故を機にそういう風に言える風潮が広まるべき。

68: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:36:14.60 ID:sdQitGE00
自転車が原因だったら国交省どんな顔すんだろw

79: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:47:30.54 ID:tHZ21j5q0
アルコール飲んじゃった可能性ある?

83: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:48:58.72 ID:rRre477J0
調査すべきはレンタカー会社と学校だろ

84: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:49:27.90 ID:9YAz0Qtp0
警察は高校に立ち入り調査しないんか?

85: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:49:57.65 ID:5DBNdtct0
カーブを曲がりきれなかった

スピード出したまま減速しないでカーブにさしかかったの?

87: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 16:52:16.46 ID:sO4GnSLi0
居眠りでもしてたんだろ
ジジイだし

116: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 17:18:38.80 ID:ZzfmwOjN0
ガードレールの端面って丸くアール加工してあるよな
あれを突き破ったのか

119: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 17:29:27.96 ID:nBV6TyTz0
これはいかんばら

120: 名無しどんぶらこ 2026/05/07(木) 17:32:23.43 ID:PbrF/bii0
辺野古事件も調査しろっつーの


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778136835/




スポンサードリンク
dqnplus at 21:31│Comments(112)事件・事故

この記事へのコメント

112. Posted by     2026年05月09日 10:57
>>94
知り合いの知り合いや
111. Posted by    2026年05月08日 19:07
コネを当てにし過ぎた、が原因なのか?
110. Posted by     2026年05月08日 16:23
>>108
ガードレール刺さっとるやん…
シートベルト以前の問題だろ
109. Posted by 名無し   2026年05月08日 14:48
見積もり無し、契約書無しってさ どういうこと
108. Posted by     2026年05月08日 11:34
スピードばかり言っているけど、実際被害が大きくなったのって高速でのシートベルト着用義務違反では?
107. Posted by 名無し   2026年05月08日 11:03
これに関して着服はまずない。都心部やシナksじゃないんだから。
町内会の付き合いのノリでこの方法を長年やり続けて、感覚が麻痺してたんだろうな。
今回大事故が発生して、ブラック寄りのグレーゾーンが発覚しちゃったってところか。
106. Posted by     2026年05月08日 10:52
>>91
救助に向かっていたって所が難しいんじゃない?
救助に向かった結果の過失を負わなければいけないのなら、誰も救助しなくなるし、国側の海難救助隊も動き難くなるじゃん
105. Posted by     2026年05月08日 10:52
沖縄の左翼どもにも早く行けよな
104. Posted by     2026年05月08日 10:51
>>96
それ結局規制緩和のせいやろ。規制緩和とか自由とか民営化大正義なんて大阪のどこかの党が昔からアピールしているが、なんで規制していたか考え直す時期になったのよ。なんで安いのか?もな
103. Posted by     2026年05月08日 10:47
>>79
学校相手の訴訟なら勝てるやろ。流石に管理責任なしにはならんぞこんなもの
102. Posted by     2026年05月08日 10:44
>>59
無職なんだしタダでやるわけないだろ。往復6時間以上の運転で1日拘束やぞ?白タク行為やろこれ
101. Posted by     2026年05月08日 10:42
>>33
たしか新潟の駅伝の元コーチ。職員としてのマイクロバスのドライバー経験が2年ほどあるけど中型免許なしで白バスをやってた疑惑はある
100. Posted by     2026年05月08日 10:30
バス会社は共産党に入るべきだったな
99. Posted by     2026年05月08日 10:12
>>97
どこがシンプルだよw
バス会社としては顧客の簡単な頼みぐらいは聞いておきたいだけだよ
相手の希望を叶えるために別会社を仲介しただけ
このくらいならどの業界でもやってる
98. Posted by                                   2026年05月08日 09:16
てかこれバス会社に責任問うのもどうなんだって気がする
いっても営業担当まででは・・・
いつも使ってるんだからちょっと節約したいから運転手とレンタカー手配してくれない?って感じのを無賃でやったんでしょ?
会社として仲介してたのならまだしもしかも運転手替え玉とかどうしようもないやん
97. Posted by 名無しのコピペ   2026年05月08日 08:45
1 シンプルに考えると良く分かる。
なぜバス会社が儲けが無いのに引き受けたか、なぜ学校側が(顧問)がケチったか。そしてバス会社と学校どちらが
力が強いか。部活単位とその後ろにある学校単位の大きな仕事。
96. Posted by B   2026年05月08日 08:29
外免を簡単に与えすぎた。そして外人白タクは放置。この辺りの理由で外国人白タクを真似る日本人とレンタカーまで爆増したからな。白タクがいろんな施設に旅客運送安く引き受けますよ。ウチと契約してくれるなら経営者や担当にキックバックしますよと言って営業かけまくり。そして大口を確保した白タクがレンタカーでバスを借りる。レンタカーも何も調べずホイホイ貸しまくり。事故も増えまくっているが、この影響で客を取られたまともなバス、タクシー会社が絶賛倒産中までセットが今。犯罪者を増やしまくった国交相と警察のせいでもある。
95. Posted by      2026年05月08日 08:17
>>74
国交省は3月時点で動いてる、オールドメディアが深く追求しないので存在感が薄いだけ
辺野古の件では「よくわからない状態で批判するのは」とか言ってた癖、バスの運転手に突撃してるのは笑うしかない
94. Posted by     2026年05月08日 07:43
>>78
お前には捕まった運転手のおっさんが部の仲間に見えんのか
93. Posted by      2026年05月08日 07:34
ボランティアで運転させられた運転手かわいそ
92. Posted by 名も無き   2026年05月08日 07:12
わざと辺野古事件との格差を見せつけるという策略かもしれない(´・ω・`)?
91. Posted by     2026年05月08日 07:05
抗議船もそれぐらいのスピード感だせよ
波浪注意に海出て定員ぎりぎりで別の抗議船救いにむかって自滅してJK1人殺してるんやから逮捕せーよ
バス運転手と違って危険性がわかったうえでの行動やぞ
JKが牧師の船乗ってたみたいにセットにしとるがJKは共産党議員の船やんけ
90. Posted by     2026年05月08日 07:03
やけに早かったな
いつもは何でそんなに日を開けるんだというぐらい遅いのに
89. Posted by     2026年05月08日 07:01
>>1
叩いて埃の出ない中小の運送業者はいない
ありとあらゆる違反を指摘されて運送許可取り消しからの廃業コース
88. Posted by 名無し   2026年05月08日 06:19
辺野古の死亡事件を報道しない理由ができて良かったですね。羽鳥慎一モーニングショーや報道ステーションは安堵感で嬉々として放置しそう。
87. Posted by     2026年05月08日 06:18
>>53
どのへんが存在自体が違法なのか詳しく
86. Posted by     2026年05月08日 05:46
>>77
プロドライバーに就業制限かけたらタクシーなくなってますます白タクふえるだろうし、どうしたもんかね
運転手のなり手も少なくなってるんだよね
85. Posted by     2026年05月08日 05:43
誰が頼んだかは食い違いがあるが、要は白タク斡旋みたいなもんだよなあ、契約書出てこなさそう
レンタカーは支給してるんなら運転手だけのせいにもならんだろう
84. Posted by -   2026年05月08日 05:32
他の記事では
「社員が借りて運転手は別。このレンタカー会社の規約では運転する人全員の免許証の提示が必要だか、してない」
まあアウトだな
83. Posted by ントす   2026年05月08日 04:38
高速道路のガードレール設置状況については、問題にしないのかね?
82. Posted by     2026年05月08日 04:13
ないない尽くしは基本。
文面、請求書は、帰ってきたら作成。
で決算時期になったら、別の請求書作成で決算ちょろめかし。

白バス自体多いし、端から見ても、見分けつかん。
運転手が制服来てたら1発アウト、いかに営業目的じゃない、レンタカーです、身内運転手です感出すか。
81. Posted by     2026年05月08日 03:11
仕事じゃなくてお手伝い、か
・・・なんか友達の引っ越しの手伝いみたいなノリやな
80. Posted by     2026年05月08日 03:10
バスの運営会社ってかレンタカーでしょ?
レンタカー融通したのは鉄道会社
79. Posted by    2026年05月08日 02:58
こんな事故の起こし方じゃ保険とか絶対下りないから億超える賠償請求払えずに会社は終わりだろ
子供の親も泣き寝入りほぼ確定で地獄だな
78. Posted by     2026年05月08日 02:19
二種持ってなかったって報道されてるけど
仲間内で移動するときってあんま気にしなくね?
こないだ会社の皆で遊びに行った時二種持ちは運転しなかったぞ
77. Posted by     2026年05月08日 02:10
70才まで働かせる社会ってこういうことやろ
76. Posted by      2026年05月08日 02:04
言った言わないの水掛け論
安くしてくれなんて言ってない
安くしてくれってのは立ち話しただけで依頼として言ったわけじゃない、一般論です
いややっぱ言ってない、高いからなんとかならんかなあとは言ったが安くとは言ってない
やりとり見てると、どうでもいい部分で泥仕合化してる雰囲気
75. Posted by     2026年05月08日 01:30
辺野古まだー?
74. Posted by     2026年05月08日 01:26
辺野古の活動団体には立ち入り調査しないの?
73. Posted by    2026年05月08日 01:06
>>17
ただまぁ笑ってしまうことに関しては、防ぎようのない精神の安定をはかるためのバイアスのもんだから、不愉快に思うのは当然だけど『なんで笑ってるのか信じられん』とか『不謹慎』って言ったところで明日は我が身ではあるんだよな。
72. Posted by     2026年05月08日 01:06
ガードレールがマイクロバスを貫通してて死者一人だけって逆にこれ奇跡だよな
最初はガードレールがどうなってんのかよく分からなかったんだが、あれ後ろを走ってたハイエースが追突した時に貫通してマイクロバスの後ろからはみ出たガードレールを前に折り曲げたんだな
まだ残ってるかどうか分からないけど、ニュースでマイクロバスの横側をヘリから寄りで撮影してた動画があったんだけど、車内を貫通する白いガードレールの上に赤い血がはっきり映ってたよ
71. Posted by    2026年05月08日 00:28
運転手足が悪かった説あるが
それ突っ込むとプリウス飯塚のハカ暴きになるからなぁ
やった事は辺野古よりマシ、くらいだし
70. Posted by    2026年05月08日 00:25
>>61
一連の報道姿勢を疑問を抱かないのは
テレビと新聞しか情報源ない時代を生きた70歳以上ぐらいだが
その世代はもうすぐ寿命でいなくなるのに、
オールドメディアはその後、どうするつもりなんだか実に興味あるわ
69. Posted by     2026年05月08日 00:11
知恵遅れ障害者左翼マスゴミはこの件は凄く詳しくしつこい。

加害者が日本人なら推定無罪の概念無し。
68. Posted by    2026年05月07日 23:58
風強かったしあおられたか
67. Posted by              2026年05月07日 23:30
>>57
そらそうだろ
まともに仕事してる人すべての敵だわ
66. Posted by     2026年05月07日 23:28
船は?辺野古の抗議船はどうしたの??
さすがにテレビでもコメンテーターが問題にしてるよね!?
テレビ見ないからわからないけど…
65. Posted by     2026年05月07日 23:26
>23 昔は路線あったのよ。自分も短縮された末期に1度乗ったきりですが。
64. Posted by    2026年05月07日 23:25
辺野古と明らかに違うスピード感
63. Posted by あ   2026年05月07日 23:24
共産党が関わってないとメディアも取り上げるし、逮捕も早いな
62. Posted by    2026年05月07日 23:11
断ったらもう案件を振ってくれないという恐怖はあっただろうね。べき論は通用しないよ。そもそも民間と比べて単価も高い。構造的な問題なのだと思います。
61. Posted by    2026年05月07日 23:09
今もNEWS23や報道ステーションが放送内容を変更してまで磐越道バス事故の速報をやってたわ
辺野古での事故とえらい扱いが違うよな
60. Posted by     2026年05月07日 22:59
おっやっべ、なんかお互いの発言に齟齬があるみたいだぞ。国交省マジで頼んだぞ。
59. Posted by     2026年05月07日 22:59
微妙なとこだなあ
レンタカー代は預かってるけど
運賃は取ってないし紹介料も取ってない
町内会の付き合いみたいな感じだな
58. Posted by     2026年05月07日 22:59
こういう形態知らん奴おるんやろうけどこんなんめっちゃ多いぞ
予算には限りがあるわけで滅多に起こらん事故は優先順位は低い
しゃーない
57. Posted by     2026年05月07日 22:56
白タクを晒し上げて利用者を牽制したい権力者サイドの強い意志を感じる
56. Posted by .   2026年05月07日 22:53
安く済ませようとした学校、安請け合いした会社
大した部費も出さず部活での実績の恩恵を貰おうとしてる親
全員の責任やろ
55. Posted by     2026年05月07日 22:52
万博バスも国交省検査はいったか?
54. Posted by    2026年05月07日 22:51
気持ちはわからんでもないけど、業務範疇外をボランティアでも
会社として受けたらアカンやろ、紹介はしたとして
契約は直接そちらの責任でお願いしますぐらいは言っておかんと
53. Posted by     2026年05月07日 22:46
>>52
「うちの管轄じゃないでーす」って逃げるんだな
存在自体が違法なものを放置していたくせにな
52. Posted by     2026年05月07日 22:45
>>21
なるほどいかにも公務員が言いそう
51. Posted by     2026年05月07日 22:45
背後に特定野党がついてないとこんなにスムーズに調査できるんですねー
50. Posted by 名無し   2026年05月07日 22:44
以下、辺野古の話禁止
49. Posted by     2026年05月07日 22:44
これは手配した全員の怠慢が招いた結果。
48. Posted by     2026年05月07日 22:43
これだけ早く動けるくせに
同じく事業許可、運航管理の監査・監督をしているヘリなんとか協議会とかいう
嘘つきお婆さんや腕組みお爺さんたちの巣窟に即日立ち入らなかったのはどうしてなの国交省のおじさんたち
47. Posted by     2026年05月07日 22:39
どっちが手配したしないで、言った言わないになってる(当然そこも結果的に大問題ではある)けど、始まりは監督だかが何目的(浮かすため?)でバス会社抜き(でも紹介依頼)でそんな依頼をしたのか?そらは以前から、恒常的だったのか?
そこら辺が肝心なんじゃね?
46. Posted by     2026年05月07日 22:37
今年色々起こりすぎじゃない?
ポケセン、辺野古、京都、新潟、バスどれも若い子が被害者
45. Posted by    2026年05月07日 22:35
そもそも何で事故ったの?
居眠り運転とかなのか?
44. Posted by     2026年05月07日 22:33
ぶっちゃけしゃーないやろ
世の中こういうの結構あるしそれで回していくしかなくなってるんやわ
辺野古も似たようなもんやしな
43. Posted by    2026年05月07日 22:29
>>41
別にポッケないないしなくても部活予算浮かそうと考えてやる人間はいるだろう
42. Posted by    2026年05月07日 22:25
>>41
学校の先生とか部活顧問とかやろな
41. Posted by     2026年05月07日 22:24
貸し切りバスをレンタカーにして差額を自分のポッケに入れようとしたやつがいるのやろ。バレたらボロクソに叩かれるから当然嘘言うわな
40. Posted by    2026年05月07日 22:20
>>39
うん
金銭を伴うと違法行為だね
「そもそも存在が違法」とは大きく異なるね
39. Posted by     2026年05月07日 22:18
>>35
共産党船長は高校からお金を貰ってるそうだよ。
38. Posted by    2026年05月07日 22:17
相談した学校も悪いわな
学校の先生は世間知らずだらけやからな
白タク紹介しろって話が違法とも思ってない
37. Posted by     2026年05月07日 22:16
辺野古の事故は高校の教師が証拠の隠滅を指示したんでしょ?
36. Posted by 、   2026年05月07日 22:16
これ学校がほぼ全て悪いだろ。
35. Posted by    2026年05月07日 22:15
>>26
君が知り合いを車に乗せてドライブ行っても罪にはならんやろ
それと同じことになるんやがな
知り合いの先生に頼まれて船に乗せた体でな
34. Posted by 名無し   2026年05月07日 22:15
見積もり、契約書も無いから学校の言いたい放題と
で、予算出し渋りで、予算内の手段で良かれと思い手配の結果・・・・まあ、国交省が調べれば分かるだろう
33. Posted by     2026年05月07日 22:14
そもそもその無職のじいさんは誰なんだ?知ってるのは営業の知人だけだよな。
32. Posted by .   2026年05月07日 22:14
これ絶対に部活顧問が怪しいだろ
31. Posted by    2026年05月07日 22:13
>>28
そうなんや
警察何してるんやろな
30. Posted by     2026年05月07日 22:13
>>24
共産党船長は生きとるがなwww
29. Posted by     2026年05月07日 22:12
>>24
女子高生を殺した船長はスナックで酒飲んでるよ。
28. Posted by     2026年05月07日 22:12
>>24
女子高生の命を奪った方は生きてる
27. Posted by    2026年05月07日 22:12
ここのコメ欄は働いたことない奴だらけなのか?
26. Posted by     2026年05月07日 22:11
>>21
そしたらそもそも存在が違法じゃねーか
25. Posted by    2026年05月07日 22:11
>>23
国交省として法的に関わっていける範囲があるだけの話
24. Posted by    2026年05月07日 22:10
>>19
船長も死んでるからやろ
23. Posted by     2026年05月07日 22:10
しっかり調査するのは良いんだけどさ
何で辺野古は同じ熱量でやらないの?
オールドメディアも偏向報道しかしないじゃん
22. Posted by    2026年05月07日 22:09
>>6
事業者登録するように注意喚起してる
逆に言えばそれ以上は何もできない
21. Posted by    2026年05月07日 22:07
>>3
これは監督下にある運輸事業者だからだよ
辺野古の場合は運輸事業登録していないから直接指導したり調べたりできない
20. Posted by    2026年05月07日 22:07
>>3
それだけ沖縄県というか玉城デニーが抵抗しているんじゃない?
19. Posted by     2026年05月07日 22:06
なんで辺野古は逮捕されないの?過失致しは同じことやん
18. Posted by     2026年05月07日 22:06
沖縄県警の無能さが良く分かる事案だね
17. Posted by     2026年05月07日 22:03
この営業担当ポンコツすぎる
でもどこの職場にもいるんだよなこんな無能
16. Posted by    2026年05月07日 22:02
>>8
中国人観光白タク問題で政権から厳しく取り締まるように言われてるからな
15. Posted by    2026年05月07日 22:01
>>3
どうしても比べちゃうよな・・・
14. Posted by     2026年05月07日 22:00
左翼も共産党社民党も関係ないからオールドさん張り切ってるな
13. Posted by     2026年05月07日 21:56
 
辺野古の事故を風化させるな!
 
12. Posted by     2026年05月07日 21:56
辺野古より随分と動きが早いな
11. Posted by     2026年05月07日 21:52
反対車線まで人が吹っ飛ぶってどんなレベルだよ。想像するだに恐ろしいよ。
10. Posted by     2026年05月07日 21:52
良かれと思って?替え玉でレンタカー借りる事が良い事と思うのか
9. Posted by    2026年05月07日 21:50
白タクが企業を関してたら運輸支局の許可取り消しとかになるんやろなぁ?
8. Posted by    2026年05月07日 21:50
現在、運送業界から白ナンバー排除の規制強化しているから、迅速に動くわ。
荷主も適正な運賃の支払いを規制強化されてる最中なのに、学校側は適正な運賃を払わない真逆の対応、しかも人の輸送で。
7. Posted by     2026年05月07日 21:47
流石にこのレベルの不祥事ならすぐに介入するだろうな・・・
6. Posted by     2026年05月07日 21:47
いいね
辺野古もさっさとやれ
何度でも言うからな
5. Posted by     2026年05月07日 21:44
バス版ライドシェアとか言われてて草も生えん
ライドシェア全面解禁したらこういう事故が日常茶飯事になるのが簡単に想像つくわ
4. Posted by     2026年05月07日 21:39
>>2
「殺せ」だの「死刑にしろ」だのよく書き込んでいる殺人願望でいっぱいな凶悪犯罪者予備軍弱者男
3. Posted by    2026年05月07日 21:39
スピーディーな反応
なお辺野古
2. Posted by     2026年05月07日 21:38
>>1
企業や経営者が大嫌いな資本主義への適性がない弱者男、歓喜
1. Posted by     2026年05月07日 21:37
独身弱者男の平均寿命は60代
何もなくても命短い弱者男
子供部屋で腐敗しゆく弱者男

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介