2026年05月07日
北越高校「貸切バス安くして」蒲原鉄道「知人の知人が運転」沖縄でボートなぞ乗らずとも死ぬと判明
1 名前:★:2026/05/07(木) 08:20:44.60 ID:q10a5gTp0●.net
磐越道事故、営業担当の「知人の知人」が運転 バス手配の会社が説明
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/e24985971171dc2d3efa3db85d6203154bfd70b1
磐越道事故、営業担当の「知人の知人」が運転 バス手配の会社が説明(朝日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/D15QcNYM5i
— つまらない人👤 (@SilentAudienceS) May 7, 2026
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/e24985971171dc2d3efa3db85d6203154bfd70b1
2: ↓この人痴漢で(東京都) [US] 2026/05/07(木) 08:22:08.05 ID:FXaflmZT0
友達の友達はアルカイダみたいなもんかよ
6: アカバスチャン(埼玉県) [US] 2026/05/07(木) 08:26:25.00 ID:e5gcKDBT0
損害賠償3億円コース
学校払えよ
学校払えよ
7: 怪獣君(三重県) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:27:05.39 ID:RaSKXXk70
「貸し切りバスを安くして」はどうにもならなくね?
何したら安くなるんだよ
何したら安くなるんだよ
9: パー子ちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:28:02.71 ID:qO4fPumW0
知人の知人で無職の老人出てくるのか
10: みらいくん(庭) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:28:16.40 ID:ySvUCp830
運転手はボラ
12: とれねこ(庭) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:28:42.15 ID:TQYAIox10
ヘノコは政治活動に高校生を巻き込んだからな
13: オノデンボーヤ(SB-iPhone) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:28:57.82 ID:VU8Ddiw20
一度会ったら友達
14: UFOガール ヤキソバニー(庭) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:28:59.29 ID:EToR7n0v0
これはまずいよ。
レンタカー別の名義で借りてとか。
あとこの手の車貸す時に運転手斡旋とか大丈夫なのか。
レンタカー別の名義で借りてとか。
あとこの手の車貸す時に運転手斡旋とか大丈夫なのか。
15: ナミー(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:29:49.76 ID:Rhrhlmfy0
バカな高校によって殺される意味では同類
16: アッピー(みかか) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:30:03.08 ID:Srlq1wFs0
誰かがポッケナイナイしてるの?
17: クロスキッドくん(茸) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:30:16.24 ID:tvtGvwca0
営業「明日来てくれるかな?」
運転手「いいとも!」
運転手「いいとも!」
20: ダイオーちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:30:54.83 ID:LPXqAcS80
>バスを運転していた男性(68)
擁護ホームなどの送迎車運転手に高齢ドライバー使ってるが、けっこう事故起こしてんだよな。
擁護ホームなどの送迎車運転手に高齢ドライバー使ってるが、けっこう事故起こしてんだよな。
23: テッピー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:31:53.40 ID:KP3as1Em0
別に基地反対活動団体の白タク営業の人災の罪が軽くなるとかは無いからね
そっちは選択に入れること自体が論外なのよ
そっちは選択に入れること自体が論外なのよ
26: Qoo(庭) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:34:27.49 ID:PXo8HCbg0
金ケチって生徒死亡か
27: みやこさん(庭) [US] 2026/05/07(木) 08:35:44.12 ID:jWQX3BYy0
10年くらい前の防音壁にブッ刺さってたツアーバス事故
あれ結局は安かろう悪かろうだったよな
金沢だかから東京まで5000円?とかいうの
あれ結局は安かろう悪かろうだったよな
金沢だかから東京まで5000円?とかいうの
28: ホッピー(群馬県) [US] 2026/05/07(木) 08:36:04.93 ID:+nihyxL/0
この事件は報道「する」自由の案件か?
31: ぴょんちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:37:55.54 ID:Lw7QNXVC0
朝日はこっちは報道するんだな
ホントにクソメディアだよ
ホントにクソメディアだよ
32: ホスピー(茸) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:38:50.69 ID:26yz25F30
顧問やべーよな
着服もしてそう
着服もしてそう
33: スイスイ(茸) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:38:55.01 ID:YlTFNjaj0
辺野古の平和学習で騒いでいたネトウヨがスルーしてるの分かりやすい
34: みやこさん(庭) [US] 2026/05/07(木) 08:39:19.34 ID:jWQX3BYy0
白タクだったとして
新聞テレビが学校側の杜撰な安全管理を糾弾するのかどうかワクテカw
新聞テレビが学校側の杜撰な安全管理を糾弾するのかどうかワクテカw
36: てっちゃん(東京都) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:40:17.66 ID:YUwUswHM0
まぁでも貧乏人が金払いたくないんだから色んなリスクが上がるのも仕方ない
結局部活動そのものが衰退して金持ちだけが学外でスポーツするようになる
本来なら好きな方が選べた方が良いけど学校か前者を引き受けるメリットがないし
結局部活動そのものが衰退して金持ちだけが学外でスポーツするようになる
本来なら好きな方が選べた方が良いけど学校か前者を引き受けるメリットがないし
41: サブちゃん(庭) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:42:37.17 ID:WM3eW4+X0
やっぱケチるのはダメだな
42: ミルバード(茸) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:42:46.00 ID:Dc/Y2Myl0
顧問は別の車だったってとこが実に闇
43: チョキちゃん(大阪府) [JP] 2026/05/07(木) 08:43:21.07 ID:q10a5gTp0 BE:866556825-PLT(20500)
沖縄のボートの数よりも車カスの方が多くて子供はいつ死ぬかわからないということ。
44: なっちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:44:14.15 ID:FLTWFjrH0
保険出るの?
47: ぶんちゃん(茸) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:45:51.81 ID:XkfRRnST0
亡くなった高校生、
車内に侵入してきたガードレールの先端で押し出され、車外に飛び出たガードレールと共に飛び出し左巻きに振られたガードレールにより反対車線まで飛ばされたんやろね
車内に侵入してきたガードレールの先端で押し出され、車外に飛び出たガードレールと共に飛び出し左巻きに振られたガードレールにより反対車線まで飛ばされたんやろね
48: てっちゃん(東京都) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:45:58.80 ID:YUwUswHM0
10円値上げするだけで発狂するような貧乏人とは距離を置かなきゃいけないけど
部活動なんかどうにもならんからな
部活動なんかどうにもならんからな
51: ひよこちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:47:32.16 ID:IMpiTsrf0
ツアーバスもダンピングできなくなったから今度はマイクロバスでダンピングか。中抜きする奴ってムダに知恵はあるよな
61: だるまる(大阪府) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:54:35.54 ID:PxHIeofw0
知人の知人って誰や?
とんでもないハズレ連れてきたな
とんでもないハズレ連れてきたな
63: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:55:03.55 ID:5H9XDhH90
ドライバーやバス雇う金がないなら部活でバス移動なんかするな。電車でいけ
68: ローリー卿(大阪府) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:59:27.42 ID:ZYH3kK6n0
ネトウヨはこの事件も辺野古と同じように叩くんだろうな?
69: ひよこちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/05/07(木) 09:00:13.14 ID:IMpiTsrf0
よくある無料の送迎バスとかも金のやり取りなくても大型2種いるんかいな?
70: 雪ちゃん(大阪府) [CN] 2026/05/07(木) 09:00:24.16 ID:XfjFeChS0
賠償金なんて出るのかね?
泣き寝入りになりそうな
泣き寝入りになりそうな
72: まがたん(京都府) [ニダ] 2026/05/07(木) 09:01:15.04 ID:stCK5Mmc0
連休中だしアルバイト感覚だったんだ〜
76: チョキちゃん(東京都) [ニダ] 2026/05/07(木) 09:04:05.48 ID:EQyJm4Qt0
部活の遠征はぶっちゃけこんなもんだろう
83: よかぞう(新日本) [ニダ] 2026/05/07(木) 09:11:10.36 ID:MsoyPzPu0
こっちは産経以外も追及するからな
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778109644/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
114. Posted by 本スレ 2026年05月08日 22:36
>>13
ドレミファ・どーなつやん
ドレミファ・どーなつやん
113. Posted by 2026年05月08日 22:35
>>8
40前半だけど世代だぞ
40前半だけど世代だぞ
112. Posted by 2026年05月08日 15:58
学校や手配業者に原因があって生徒が犠牲になったらこれだけの大騒ぎになるよね普通
なあオールドメディアよ
なあオールドメディアよ
111. Posted by 2026年05月08日 15:40
殺人白バス事件
110. Posted by 2026年05月08日 14:22
安くしろってんなら、もうマイクロバス買えよ。年100回借りてたって、そのたびに金払ってるのアホだろ。
レンタルでも、月単位で借りろよ。一回一回借りるなや。
レンタルでも、月単位で借りろよ。一回一回借りるなや。
109. Posted by 2026年05月08日 12:03
明らかにやらかしている事が分かってきたから
報道の差が浮き彫りになるぞ
ネトウヨとか言っている奴はなんも見えてないんだな
報道の差が浮き彫りになるぞ
ネトウヨとか言っている奴はなんも見えてないんだな
108. Posted by 2026年05月08日 11:19
これからはバスに共産党員乗せとかないと
107. Posted by 2026年05月08日 10:05
どっちも業務上過失致死傷罪
これで終わりやろ
こっちが逮捕なら辺野古も逮捕
これで終わりやろ
こっちが逮捕なら辺野古も逮捕
106. Posted by 2026年05月08日 09:51
>>5
「安くして」ってケチった親が周囲から責められそうやな
「安くして」ってケチった親が周囲から責められそうやな
105. Posted by 2026年05月08日 09:25
まぁ、コストを抑えようとすると、こども達の安全を犠牲にするしかないっていうことすらわからないんだろ、ちゃんと、物価高騰を伝えて、子どもたちの安全を守る為に説明をして親を納得させて金額をあげるべきだった。でも、きっとこういうことを想定なんてしていないから文句を言われるだろうね。。。この事件をきっかけに命を守る為のお金は削ってはいけないと事例にだされることになるだろうね。。。まだ未来のある若者が考え無しの大人の行動で命を落とすのは悲しいこと。
104. Posted by 2026年05月08日 08:49
> 33: スイスイ(茸) [ニダ] 2026/05/07(木) 08:38:55.01 ID:YlTFNjaj0
> 辺野古の平和学習で騒いでいたネトウヨがスルーしてるの分かりやすい
政治と全く関係ない事件なんだからネトウヨが絡みに行く理由がないだろ
> 辺野古の平和学習で騒いでいたネトウヨがスルーしてるの分かりやすい
政治と全く関係ない事件なんだからネトウヨが絡みに行く理由がないだろ
103. Posted by 2026年05月08日 08:06
学校と見解がことなるみたいだけどレンタカー代の実費だけの注文書では無理があるな
102. Posted by 2026年05月08日 06:11
安かろう悪かろうだな
101. Posted by 2026年05月08日 04:16
これでネトウヨとか言っている連中は頭大丈夫か?
報道されていない辺野古とは違う
辺野古は更に法的な問題のオンパレード&金銭の問題のオンパレードだったからな
現在発覚しているこれより悪質だったのにあの程度の報道だったのよ
報道されていない辺野古とは違う
辺野古は更に法的な問題のオンパレード&金銭の問題のオンパレードだったからな
現在発覚しているこれより悪質だったのにあの程度の報道だったのよ
100. Posted by a 2026年05月08日 03:13
記事エントリ「北越高校「貸切バス安くして」蒲原鉄道「知人の知人が運転」沖縄でボートなぞ乗らずとも死ぬと判明」(2062130)コメント
正規に事業者となっているからかもしれませんが、辺野古の事件と比べて動きが早いように思われますね。
まぁ辺野古の事態についてはそれなりに速やかに検察が立件を行ってもらいたい感じがしますが。
正規に事業者となっているからかもしれませんが、辺野古の事件と比べて動きが早いように思われますね。
まぁ辺野古の事態についてはそれなりに速やかに検察が立件を行ってもらいたい感じがしますが。
99. Posted by 2026年05月08日 02:54
>辺野古の平和学習で騒いでいたネトウヨがスルーしてるの分かりやすい
意味不明すぎるんだが?w
辺野古転覆は悪意あるデマが流されてるって批判してるのがパヨクなんだから、
ネトウヨは報道されてるバス事故の原因はデマって暴れて
やっと同じ土俵に乗るんだからな
意味不明すぎるんだが?w
辺野古転覆は悪意あるデマが流されてるって批判してるのがパヨクなんだから、
ネトウヨは報道されてるバス事故の原因はデマって暴れて
やっと同じ土俵に乗るんだからな
98. Posted by 2026年05月08日 02:49
バス会社は法人名義で社員の免許を提示して借りたバスを社外の他人に運転させるし学校は学校でクソみたいな無茶振りしてるしで登場人物にろくな大人がいない
97. Posted by 2026年05月08日 02:02
バス会社にお前のところのバス使いたくないからレンタカー借りろって言えるもんなんだね。
96. Posted by 2026年05月08日 00:51
ネトウヨがどうこう言ってる意味がマジでわからん
なんで繋がりがあると思ったんだろう
なんで繋がりがあると思ったんだろう
95. Posted by 2026年05月08日 00:12
こっちは学校関係者もバス会社も即謝罪して頭下げてるけど、辺野古はだれも謝罪せず腕組み会見で俺は悪くないだったからな
全然違う
全然違う
94. Posted by 2026年05月08日 00:02
責任は逃れてなすりつける、学校関係者始め大人が唯一教えられることだ
来年からはもう学ぶことはない
来年からはもう学ぶことはない
93. Posted by 2026年05月07日 23:48
>>91
いうてバス会社に貸切バス高いからレンタカーと運転手安く手配してとか頭おかしい無茶振りしたのが原因だしそら言われるでしょ
いうてバス会社に貸切バス高いからレンタカーと運転手安く手配してとか頭おかしい無茶振りしたのが原因だしそら言われるでしょ
92. Posted by 2026年05月07日 23:39
すげえ事故だったな
ガードレール貫通とかなかなか見れないぞ
ガードレール貫通とかなかなか見れないぞ
91. Posted by 2026年05月07日 23:38
>>1
テレビが学校の責任が重い!ってやってるからなんか裏があるのかと思っちゃう
学校は否定してるし
テレビが学校の責任が重い!ってやってるからなんか裏があるのかと思っちゃう
学校は否定してるし
90. Posted by 2026年05月07日 23:35
>>6
本スレ>>辺野古の平和学習で騒いでいたネトウヨがスルーしてるの分かりやすい
逆に辺野古の件を騒いでない人やばくない?
本スレ>>辺野古の平和学習で騒いでいたネトウヨがスルーしてるの分かりやすい
逆に辺野古の件を騒いでない人やばくない?
89. Posted by 2026年05月07日 23:22
>>86
そもそも今回のバス会社は、業務として請け負ってないよ
バス会社という顔の広さを活かして、人材を探してきて紹介しただけ
臨時社員として働いてもらったとかそういうんじゃないです。プライベートでボランティアね
そもそも今回のバス会社は、業務として請け負ってないよ
バス会社という顔の広さを活かして、人材を探してきて紹介しただけ
臨時社員として働いてもらったとかそういうんじゃないです。プライベートでボランティアね
88. Posted by 名無し 2026年05月07日 22:20
仕切ってる大人が全員クズというのは、辺野古の事件と同じ香り 子供がが死んでいるのに他人事で「俺のせいじゃない」という言い訳に奔走してるクズどもしかいない
87. Posted by 2026年05月07日 22:04
都合が悪い事案に対して報道しない自由を行使するから叩かれてたのであって、きちんと報道してるこの事件を叩かなかったらネトウヨ!ってもはやパヨさん何が悪かったのかすら分かってないやん
86. Posted by ななしさん@スタジアム 2026年05月07日 21:56
何でこの事故?事件に辺野古が出てくるのかは知らんが……
それはそれとして知人の知人に運転させるのを認める会社って何!?!?
いいんかそれ!?
それはそれとして知人の知人に運転させるのを認める会社って何!?!?
いいんかそれ!?
85. Posted by 2026年05月07日 21:55
こういう大人数乗るバスを68歳に運転させるなよと思ったんだけど何処も人手不足で70超えなんて当たり前なんだろうなぁ・・・
84. Posted by 2026年05月07日 21:45
>>82
それってデータとかあるんですかね?
辺野古事故だって発生から数日は今みたいなペースで報道してただろアホ
ネットやSNSしか見てないからこうなるんだよ
それってデータとかあるんですかね?
辺野古事故だって発生から数日は今みたいなペースで報道してただろアホ
ネットやSNSしか見てないからこうなるんだよ
83. Posted by 2026年05月07日 21:42
>>1
正規の運賃を理由もなく安くするのはできないということ
それでも安くしろと言われたら命を軽くするしかない
正規の運賃を理由もなく安くするのはできないということ
それでも安くしろと言われたら命を軽くするしかない
82. Posted by 2026年05月07日 21:40
バス事故から2日間で報道された情報量が、辺野古事故から50日間で報道された情報量より多い
これだけ偏った言動しておきながらテレビや新聞を見ろとかアホかよ
これだけ偏った言動しておきながらテレビや新聞を見ろとかアホかよ
81. Posted by 2026年05月07日 21:33
>>76
もっと質の悪い送迎くさるほどあるのは現実だよ
保護者、って言っても親じゃなく祖父な、を掻き集めて定員ややオーバーのマイカー5台ぐらい連ねて運んだりとかよくある
部活遠征の送迎の闇〜みたいな形で報じられてないだけで、カネかけさえすれば防げた事故いっぱい起こってるよ。
もっと質の悪い送迎くさるほどあるのは現実だよ
保護者、って言っても親じゃなく祖父な、を掻き集めて定員ややオーバーのマイカー5台ぐらい連ねて運んだりとかよくある
部活遠征の送迎の闇〜みたいな形で報じられてないだけで、カネかけさえすれば防げた事故いっぱい起こってるよ。
80. Posted by 2026年05月07日 21:27
部活動と平和学習でここまで扱いに差が出ると引くわ
NHKはトップニュースだった
辺野古はさらっと4、5番目に流しただけなのに
NHKはトップニュースだった
辺野古はさらっと4、5番目に流しただけなのに
79. Posted by 2026年05月07日 21:25
>>9
一緒やぞ、どちらも大人の都合と金の為に亡くなった
一緒やぞ、どちらも大人の都合と金の為に亡くなった
78. Posted by 2026年05月07日 21:22
>>47
アホみたいに高い教頭や校長の人件費を回せばしななかったのにな
ガキの命より金を優先する基地外学校や
アホみたいに高い教頭や校長の人件費を回せばしななかったのにな
ガキの命より金を優先する基地外学校や
77. Posted by 2026年05月07日 21:18
>>42
運賃を一切受け取らなければ、中型一種免許以上で運転可能。
運賃を一切受け取らなければ、中型一種免許以上で運転可能。
76. Posted by 2026年05月07日 21:15
>>71
死者出しといて良心的とかアタオカかな?
部活の送迎も出来ずにガキ作るとかアホやん
死者出しといて良心的とかアタオカかな?
部活の送迎も出来ずにガキ作るとかアホやん
75. Posted by 2026年05月07日 21:14
ケチっちゃいけない部分をケチって大惨事なんだけど
知能の低い人にはなんの教訓にもなんないんだよな
知能の低い人にはなんの教訓にもなんないんだよな
74. Posted by 2026年05月07日 21:13
一応新潟だと名前は通ってる会社だから高校サイドが名前を信用するのはわからんでもない
かと言って杜撰な運行が許されるわけではないが
かと言って杜撰な運行が許されるわけではないが
73. Posted by 2026年05月07日 21:12
何でもかんでも下請けの下請けに流す日本仕草
そして上は責任を取らない
まさに基地外国家
そして上は責任を取らない
まさに基地外国家
72. Posted by 2026年05月07日 21:11
10万円ケチって2億円の損害で草
71. Posted by 2026年05月07日 21:10
>>68
この事故の送迎形態なんて全然良心的でしょ
カネないとこは運転できる保護者動員して大きめの乗用車に定員ちょっとオーバーで分乗してるよ
公共交通機関あればいいけど無いとこは他にどうしろって話
この事故の送迎形態なんて全然良心的でしょ
カネないとこは運転できる保護者動員して大きめの乗用車に定員ちょっとオーバーで分乗してるよ
公共交通機関あればいいけど無いとこは他にどうしろって話
70. Posted by 2026年05月07日 21:10
どうせ少子化なんだし質の悪い学校は無くした方がいいと思う
69. Posted by 2026年05月07日 21:08
>>61
こんなんで保険降りないなんて不人情だろ
万一下りないなら、バス手配した会社が自腹切ればいい
こんなんで保険降りないなんて不人情だろ
万一下りないなら、バス手配した会社が自腹切ればいい
68. Posted by 2026年05月07日 21:06
これは事故ったから明るみになっただけで
常態化しているんだろうな
常態化しているんだろうな
67. Posted by 2026年05月07日 21:06
子供が小学校の頃にサッカーの遠征で、他の子も乗せて自動車で県外まで送迎やっていたけれど、今思えば事故らなくてよかったなと思う。
66. Posted by 2026年05月07日 21:03
交通費を出しシブった学校側も責任問われそう
65. Posted by 2026年05月07日 21:00
沖縄もこれも親からしたらたまったもんじゃないな
どちらも高校は悪くありませんって感じだし
どちらも高校は悪くありませんって感じだし
64. Posted by 名無しのおはD 2026年05月07日 20:59
お勉強の進学校とかでも
模擬試験代、テキスト代、予備校のネット講座とかなら都度申し込みで金額が出るもんなのに
運動部はそんなのないのか?
あの距離を移動代を有り得ん低価格になってたら、何か裏があるとか誰か言いそうなもんやが
模擬試験代、テキスト代、予備校のネット講座とかなら都度申し込みで金額が出るもんなのに
運動部はそんなのないのか?
あの距離を移動代を有り得ん低価格になってたら、何か裏があるとか誰か言いそうなもんやが
63. Posted by 名無し 2026年05月07日 20:58
62. Posted by 名無し 2026年05月07日 20:57
偶々事故を起こしたから叩かれてるけど
予算が無ければ何とか安く済ませ様とするのは当たり前
予算が無ければ何とか安く済ませ様とするのは当たり前
61. Posted by 2026年05月07日 20:55
>>43
保険降りないだろ
保険降りないだろ
60. Posted by 2026年05月07日 20:54
辺野古もこのくらい報道しろよオールドメディア
59. Posted by 2026年05月07日 20:50
そりゃ電車乗っても車乗っても死ぬしなんなら家出ただけでも死ぬぞ!?そんなことも知らんのか?もっと言えば家の中にいても立地悪けりゃ車突っ込んできたりして死ぬぞ
58. Posted by 2026年05月07日 20:46
こういうのあるから遠出は電車しか使ってないわ
バスや車の方が便利ってのはあるけど総合的には電車の方が楽
バスや車の方が便利ってのはあるけど総合的には電車の方が楽
57. Posted by 2026年05月07日 20:44
>>49
定年した人が中型二種免許の更新を続けてるはずだってこと?
定年した人が中型二種免許の更新を続けてるはずだってこと?
56. Posted by 2026年05月07日 20:44
>>55
このぐらいの節約どこでもやってるとかいう話出てるしな
前科ある学校は全部締め上げて補助金減らさないと懲りないよ
このぐらいの節約どこでもやってるとかいう話出てるしな
前科ある学校は全部締め上げて補助金減らさないと懲りないよ
55. Posted by 2026年05月07日 20:41
最近の学校どうかしてるぞ
文科省は仕事しろ
文科省は仕事しろ
54. Posted by 一生言わんわ名前 2026年05月07日 20:40
ガチで安全性高いのをお願いするならみんなで割っても万単位だろけど、そのくらい出せるようでないとガチ部活なんて手を出しちゃアカンということやな
53. Posted by 2026年05月07日 20:40
>>51
遠征費の節約なんてよくありすぎることだけどな
ちょっとでもマイナーなスポーツだと、国際試合で優勝してテレビ出まくるようなレベルの選手でもエコノミーだし
遠征費の節約なんてよくありすぎることだけどな
ちょっとでもマイナーなスポーツだと、国際試合で優勝してテレビ出まくるようなレベルの選手でもエコノミーだし
52. Posted by 2026年05月07日 20:38
>>35
辺野古のほうはドライバー、いや船長か、は死んでるからな
船会社…会社なんだっけあれ? ともかく会社を業過で摘発するってなると、数ヶ月とか半年はかかるんだよ
北海道のKAZU1沈没とかも船長も死んで、社長逮捕には2年半かかってるし
辺野古のほうはドライバー、いや船長か、は死んでるからな
船会社…会社なんだっけあれ? ともかく会社を業過で摘発するってなると、数ヶ月とか半年はかかるんだよ
北海道のKAZU1沈没とかも船長も死んで、社長逮捕には2年半かかってるし
51. Posted by 2026年05月07日 20:37
強豪校でも資金難とかで節約したのが不味かったのかな
50. Posted by 2026年05月07日 20:35
心が毒された俺には写真の二人が心の中で「チッ反省してまーす」の表情にしか見えない
49. Posted by 2026年05月07日 20:34
>>42
いい加減無職の意味わかろうよ
定年した人だよ
いい加減無職の意味わかろうよ
定年した人だよ
48. Posted by 2026年05月07日 20:33
>>35
はよ逮捕せーよ
はよ逮捕せーよ
47. Posted by 2026年05月07日 20:32
金がないから
なんで >>30 は誰でもわかることをわからずにいるんだ。?
なんで >>30 は誰でもわかることをわからずにいるんだ。?
46. Posted by 2026年05月07日 20:31
>>19
無職ほボケ老人はあなたのほうでは?
無職ほボケ老人はあなたのほうでは?
45. Posted by 2026年05月07日 20:30
>>38
使う日がGWってことで、とりあえず営業の免許証で先にクルマを押さえて、後からドライバー探したって流れらしいよ
運転する本人の免許使うのが原則だけど、無免許等の問題あるドライバーに渡したわけでもなきゃ問題ないというかよくある
>>42
現在無職なだけで、元市職員で、業務としてマイクロバス運転してた人って報道出てるよ。資格的には問題ないみたい
使う日がGWってことで、とりあえず営業の免許証で先にクルマを押さえて、後からドライバー探したって流れらしいよ
運転する本人の免許使うのが原則だけど、無免許等の問題あるドライバーに渡したわけでもなきゃ問題ないというかよくある
>>42
現在無職なだけで、元市職員で、業務としてマイクロバス運転してた人って報道出てるよ。資格的には問題ないみたい
44. Posted by 2026年05月07日 20:30
>>10
ただの事故なのにね、なんなら交通事故がある度全部ニュースにしてんのかって話
ただの事故なのにね、なんなら交通事故がある度全部ニュースにしてんのかって話
43. Posted by 2026年05月07日 20:23
>>38
単に鉄道会社の営業がレンタカー借りにいって、問題のドライバーへ渡しただけじゃね? レンタカー会社の場所とか時間とか考えたらそれが早いとかで
まさか無免じゃあるまいし、見せる免許証なんて誰のでも一緒でしょ
一応アカンと決まってはいるが、みんなよくやってることだよ
単に鉄道会社の営業がレンタカー借りにいって、問題のドライバーへ渡しただけじゃね? レンタカー会社の場所とか時間とか考えたらそれが早いとかで
まさか無免じゃあるまいし、見せる免許証なんて誰のでも一緒でしょ
一応アカンと決まってはいるが、みんなよくやってることだよ
42. Posted by 2026年05月07日 20:22
別人の免許提示とかどう考えてもおかしいだろう
というかポリが無職扱いしてるけど
中型二種免許持ってんのか?
というかポリが無職扱いしてるけど
中型二種免許持ってんのか?
41. Posted by 2026年05月07日 20:21
またアホな大人のせいで罪のない子供が殺されたのか
しかし報道の熱量に差がありますねえ
何と差があるかは申しませんが
しかし報道の熱量に差がありますねえ
何と差があるかは申しませんが
40. Posted by 2026年05月07日 20:20
これ恶意的高市政権捏造!
39. Posted by 2026年05月07日 20:18
あ〜あ・・・また無責任な大人のせいで未来ある高校生が犠牲になってしまったか
38. Posted by 2026年05月07日 20:17
運転免許証も見せない知人の知人のバス運転手(無職、68歳)
37. Posted by 2026年05月07日 20:14
知人の知人の無職がレンタルしたバス運転に乗らされる生徒。
顧問はもちろん別の車に乗ってる。
この学校の大人たちは人としての矜持ってものがないのかね。
人としてダサいにもほどがある。
顧問はもちろん別の車に乗ってる。
この学校の大人たちは人としての矜持ってものがないのかね。
人としてダサいにもほどがある。
36. Posted by ななしさん 2026年05月07日 20:13
このレンタカーの運転手付きのシステムって昔からあるけど摘発されてなかったのが不思議。
これを気に徹底的にやってほしい
これを気に徹底的にやってほしい
35. Posted by 2026年05月07日 20:11
バスは事故翌日に逮捕状請求だが
辺野古は転覆して50日も経ってるがノー逮捕
辺野古は転覆して50日も経ってるがノー逮捕
34. Posted by 2026年05月07日 20:11
学校が悪いわけでもないだろ
たまたま運転手が運転中に発作起こして意識を失って事故っただけ
たまたま運転手が運転中に発作起こして意識を失って事故っただけ
33. Posted by 2026年05月07日 20:09
道連れにするために烈士を乗せた?
32. Posted by 2026年05月07日 20:07
>>25
沖縄の件なんてよくあることだし単なる不幸な事故と言いたいみたいね
沖縄の件なんてよくあることだし単なる不幸な事故と言いたいみたいね
31. Posted by 2026年05月07日 20:07
>>29
札幌市にお住まいの方は「札幌335せ2007」シルバーのプリウスにお気をつけ下さい
カメラを撮りながら片手でハンドルを握り中央線をはみ出したりフラフラ蛇行する危険な車です。
札幌市にお住まいの方は「札幌335せ2007」シルバーのプリウスにお気をつけ下さい
カメラを撮りながら片手でハンドルを握り中央線をはみ出したりフラフラ蛇行する危険な車です。
30. Posted by 名無し 2026年05月07日 20:03
学校側も何故正規の料金払わないで依頼したんだ?
29. Posted by 吹雪さん 2026年05月07日 20:02
みんな制限速度守れよ、バカみたいにタイヤ擦り減らしたくないだろ?
28. Posted by 2026年05月07日 20:02
以前、この高校の近くに住んでた
お悔やみ申し上げます
お悔やみ申し上げます
27. Posted by 2026年05月07日 20:01
こっちはすぐ国交省が出てきたな
26. Posted by 2026年05月07日 20:01
学校を信用してはいけないと勉強になりました。
25. Posted by 2026年05月07日 20:00
なんで沖縄がタイトルに入ってんのw必死すぎ
24. Posted by ななし 2026年05月07日 19:58
このバス運転手は逮捕されたみたいだけど
辺野古の船長はなぜ逮捕されなかったのか?
辺野古の船長はなぜ逮捕されなかったのか?
23. Posted by 名も無き哲学者 2026年05月07日 19:58
戦争然り、バス然り、いつの時代も若者は無責任な大人によって殺される国
美しい国、日本
美しい国、日本
22. Posted by 2026年05月07日 19:56
辺野古は辺野古だろ
論点ずらしてんじゃねえぞ
論点ずらしてんじゃねえぞ
21. Posted by 2026年05月07日 19:55
遠征であれ修学旅行であれ、目的地までは自己責任で各自で移動するしかないわな。
20. Posted by 2026年05月07日 19:54
安全が担保出来なければ合宿や他校親善試合に行くべきではない。地元で自主練でもしてたら逝く事も重症になる事も無かった。遺族家族の思いはいかばかりか・・・(一人一)南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
19. Posted by 2026年05月07日 19:54
運転を無職のボケ老人に依頼するとかヤバすぎだろ!
18. Posted by 2026年05月07日 19:54
>>10
この事故を叩いているのはpayokuだよ。
この事故を叩いているのはpayokuだよ。
17. Posted by 2026年05月07日 19:53
本日の「辺野古事故から話題逸らし」のコーナー
16. Posted by 2026年05月07日 19:52
真鍋かおりがひるおびでこの件で
辺野古の事件を比較として持ち出したのはGJw
司会の恵はノーコメだったけどねw
辺野古の事件を比較として持ち出したのはGJw
司会の恵はノーコメだったけどねw
15. Posted by 2026年05月07日 19:51
やり手営業マンだったろうに
14. Posted by 2026年05月07日 19:51
学校も学校なら旅行会社も旅行会社。
若者の命は金よりも軽いってか?
結局危機管理と危険予知の無さが自分らに返って来るんだよ。あ〜やだやだ。
若者の命は金よりも軽いってか?
結局危機管理と危険予知の無さが自分らに返って来るんだよ。あ〜やだやだ。
13. Posted by 2026年05月07日 19:51
この高校生は平和学習なのか?全力で行くか。
12. Posted by 2026年05月07日 19:50
貧すれば鈍するの究極系
貧乏な高校が悪い
貧乏な高校が悪い
11. Posted by 2026年05月07日 19:49
金かけたくないんだわという顧客の要望に従った結果、全員無事吊し上げ
10. Posted by 2026年05月07日 19:46
なんでネトウヨはこの事件を叩かないといけないのかマジでわからん
政治は全然関係ないやん
政治は全然関係ないやん
9. Posted by 2026年05月07日 19:43
反日活動家に利用されて死後ですら貶められるのとは比べるモノじゃないな
どちらも亡くなった学生さんは悼むが
どちらも亡くなった学生さんは悼むが
8. Posted by ニコぷんは40代後半 2026年05月07日 19:42
ドレミファ・どーなっつ勢が紛れ込んでいる。
時代を感じる。
時代を感じる。
7. Posted by 2026年05月07日 19:42
無職の男性に〜ってニュースで言ってて、え?ってなったけど社員じゃなかったのか
6. Posted by 名無しの八ムス夕一 2026年05月07日 19:42
ひとけただったら
韓日友好は未来永劫永遠に続く!!
独島、サハリン、対馬、日本の領有権絶対諦めよう!!
高市早苗、ドナルド・トランプ、直ちに辞任せよ!!
韓日友好は未来永劫永遠に続く!!
独島、サハリン、対馬、日本の領有権絶対諦めよう!!
高市早苗、ドナルド・トランプ、直ちに辞任せよ!!
5. Posted by 2026年05月07日 19:40
安全はただではないってことやねぇ
4. Posted by 2026年05月07日 19:39
中型免許なんてアホな区分設けたからこうなる
3. Posted by 武漢肺炎キンペーウイルス 2026年05月07日 19:33
>>2
自称日本を超えた国支那w
でも何故か未だに日本で必死に工作活動している模様🤣🤣🤣
自称日本を超えた国支那w
でも何故か未だに日本で必死に工作活動している模様🤣🤣🤣
2. Posted by 武漢肺炎キンペーウイルス 2026年05月07日 19:33
>>1
日本が嫌いなのに何故か日本人のフリをしながら日本に住みたがる矛盾だらけの惨めな負け犬支那人w
なお支那に住みたがる人間は世界中のどこにもいない模様…😭
日本が嫌いなのに何故か日本人のフリをしながら日本に住みたがる矛盾だらけの惨めな負け犬支那人w
なお支那に住みたがる人間は世界中のどこにもいない模様…😭
1. Posted by 武漢肺炎キンペーウイルス 2026年05月07日 19:33
文化大革命、天安門事件、南京大虐殺
いずれも中国人による中国国民虐殺の歴史です
中国国民は醜い中国共産党に騙されるな
いずれも中国人による中国国民虐殺の歴史です
中国国民は醜い中国共産党に騙されるな

