ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年05月01日

≪指名手配・福生マッチョハンマー男≫ 亡き父親は有名プロ囲碁棋士・高林拓二氏 母親が語った“末っ子”の苦悩

1 名前:冬月記者 ★:2026/05/01(金) 10:41:26.37 ID:EjT48IxH9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e6de7f44482fdda6c89fc7d979475a854ce512b

https://i.imgur.com/yK8f74J.jpeg


≪指名手配・福生マッチョハンマー男≫亡き父親は有名プロ囲碁棋士「先物取引で失敗、借金が大変で…」母親が語った“末っ子”の苦悩「彼女もいたけど仕事してないから結婚を許されず」


 ゴールデンウィーク初日の早朝、東京都福生市の住宅街でハンマーを振り回すなどして男子高校生2人と警官3人に重軽傷を負わせて逃亡した職業不詳・高林輝行容疑者(44)=警視庁が殺人未遂容疑で全国指名手配=。

 出頭してほしいと願う同居の母は集英社オンラインの独占インタビューに対し、容疑者の亡き父親について語り始めた。(前後編の後編)


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e6de7f44482fdda6c89fc7d979475a854ce512b
9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 10:45:25.12 ID:ud43ma0U0
悪いやつみたいに報道したんなや

14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 10:47:04.80 ID:HZZ+Wo3p0
マッチョハンマー男なんて書いたら室伏かと思うだろ

16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 10:48:02.31 ID:z2ehiImr0
マッチョ系お前ら

22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 10:48:56.18 ID:l1TUiVTI0
早朝から騒いでる珍走のDQNどもを成敗してくれたんだから
情状酌量してやれよ

23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 10:49:01.90 ID:4KSqYuTv0
なんかこんなインタビューにペラペラ話してしまう母親を見ると色々お察しだな。。。
末っ子で子供の頃から過保護にスポイルされてきたんだろう

25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 10:50:01.26 ID:75Epgopo0
早朝から集まってバイクのそばで騒いでる若い連中の方が問題だろ

29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 10:50:43.37 ID:4B354a6P0
騒音クズの方を逮捕しろよ

31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 10:50:49.97 ID:AKjp4n+80
悪い人みたいに報道されてるのやな

32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 10:51:03.33 ID:rS/tyqT30
ありふれ事件なのに逃走した事でこうやって容疑者の家族の情報まで晒される事になる
今回の事件背景に兄弟の情報とか必要無いよね

36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 10:52:13.92 ID:pDwZ+V+r0
>>32
いやオカンがベラベラしゃべりすぎ

34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 10:51:43.67 ID:X13SJswD0
このお母さんどこか抜けてるよな…

38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 10:53:31.15 ID:JGWkhTfu0
エリートの子供に発達障害が出やすいって最近よく話題として見かけてたけどやっぱりそうなんだな

43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 10:55:48.67 ID:bh+dZIER0
都下の警察は珍走団に優しいんだよ

44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 10:55:52.45 ID:JZCLIzte0
そんなに辺野古が嫌かってくらいこの話を過剰にやってる

45: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 10:56:41.84 ID:Fg4Mn7MG0
大都会東京にも珍走族居るんだね

47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 10:57:01.00 ID:LfZsi4Ra0
バカなガキが駆除されようがどうでもええわ

52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 10:58:15.30 ID:nJMBYFoJ0
世の中腐ってるわ

53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 10:58:58.30 ID:Psm69I7x0
手を出したほうが負けだが
やるなら最後までやらないとな
何事も中途半端は良くない

54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 10:59:08.96 ID:fCWWNqkN0
ガキどもがやらかしたとわかった途端に世の中の空気変わって面白いわ

58: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 11:00:59.91 ID:zHQnPIRL0
どうして最初に警察に通報しなかったのか?

64: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 11:03:07.88 ID:ejawbGpF0
>>58
動かないから

61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 11:02:00.21 ID:smy9/EpK0
自分がやられたら警察に通報する珍走団w

65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 11:03:30.86 ID:9YXt07fk0
実は誰もが泣き寝入りする中で敢然と立ち向かった令和の義士の可能性出てきた?

67: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 11:04:14.64 ID:pFDDybit0
うるさいヤツらは五分で警察呼んで1時間くらいずっとうるさいて言えばええんよ
俺はそうして追っ払ってる

75: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 11:07:12.99 ID:/gxg8mEO0
なんやっけ重量上げかなんかの人がヒョロヒョロヤンキー殴り倒した動画

あれみたいに上手くやれば良かったんだよ

79: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 11:10:29.00 ID:1SxFxFj40
令和のハンマーブロス

82: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 11:11:20.14 ID:2Yt79UU70
この事件も被害者と加害者が入れ替わってる気がする
本当の加害者は高校生

85: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 11:12:10.91 ID:G1ntW+uu0
被害者の属性が報道を煮え切らないものにしている

86: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 11:12:31.40 ID:ME+wTlXO0
珍走が騒いで何度もトラブル起こしただけの話でした

87: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 11:12:36.60 ID:5G73pyeI0
もうちょっと静かな環境にすませてやるべき人間だったのかもな
福生市じゃなくて、小田原から熱海にかけての穏やかな太平洋岸とか

89: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 11:13:26.30 ID:XD36Zj8q0
母親楽しそうでなによりw

98: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 11:17:49.18 ID:fWcyDzCK0
うるさい不良達をボコっただけだろ
早く出てきて自首した方がいいのに
大した罪にならんだろ

102: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 11:19:43.13 ID:rtwJJKzB0
珍走のせいだろ
騒音は善良でおとなしい一般市民でさえも殺意を持ったモンスターに変える

104: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 11:20:38.49 ID:6aBNjKPo0
ペラペラ喋るお母さんだな
マスコミのいいオモチャ

105: 名無しさん@恐縮です 2026/05/01(金) 11:21:09.49 ID:tNpa29M60
家の前の焼肉店に何年も族がたむろして爆音鳴らしてたんだろ 2年前にもキレて襲撃したらしいw
懲りずにまた騒音鳴らしてて自業自得よな


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1777599686/0-




スポンサードリンク
dqnplus at 20:03│Comments(100)事件・事故

この記事へのコメント

100. Posted by     2026年05月03日 09:53
全警察官へ、福生で非常事態だ。容疑者は男性、173cm、髪は短髪、ハンマーを所持した筋肉モリモリマッチョマンの変態だ
99. Posted by 名無し   2026年05月03日 03:40
>>86
迷惑している上に警察は騒音だけでは強く対応してくれないってのもあると思う。
98. Posted by うp   2026年05月03日 03:06
ガタイのいい弐瓶勉ってかんじだ
97. Posted by Posted by   2026年05月02日 17:16
建築屋以外が、ハンマー振る時点で鉄頭な
騒音測定器は、市役所で無料で借りれるのにな
測定動画付けて、損害賠償請求で300万は固い
道具の使い用途も分からない無能クズは、役立たずのゴミクズ以下な
カネになる美味しい案件を、自滅で終わらすとはな
96. Posted by    2026年05月02日 15:43
旧統⚪︎教会に入ったため20年近くアフリカに行って布教活動していたプロ棋士か。
ここの部分は絶対に報道されないだろうな。
95. Posted by     2026年05月02日 13:26
マフラーぶった切ったのにのってる輩が騒いでも対応しないポリ側に問題があるわ
94. Posted by     2026年05月02日 11:44
立派なダークヒーローや
93. Posted by     2026年05月02日 11:07
どちらも悪い。以上
92. Posted by    2026年05月02日 11:00
珍走団に警察幹部の息子やら地元有力者の孫やらが居る
91. Posted by    2026年05月02日 10:26
ガタイのいいアンガールズ田中
90. Posted by     2026年05月02日 10:23
室伏浩二さんへの熱い風評被害はやめてさしあげろ
89. Posted by     2026年05月02日 09:09
でガキ共何匹しとめたの?
88. Posted by    2026年05月02日 08:38
この母親、子を守ろうという気が全く感じられないんだけど
87. Posted by    2026年05月02日 07:52
明らかにこいつが悪いだろ。
86. Posted by      2026年05月02日 07:36
これだけ同情的なコメントが集まるってことはみんな騒音に迷惑してるんだろうな
ウチも近所が居酒屋で朝まで騒ぐやついるから気持ち分かるわ
85. Posted by     2026年05月02日 07:01
ニュースでも本来の加害者のガキどもには全く触れずに母親へのどうでもいい質問ばっかり垂れ流してたのには引いた
84. Posted by     2026年05月02日 06:56
つまりは上級国民の息子ってことか
だから前回は不起訴だったのね、今回も不起訴だろ
83. Posted by     2026年05月02日 05:42
>>22
イージーライダーがそういうオチだよ
何の脈絡もなく通行人の農夫がトラックからライフルぶっ放してきて
ヘンリーフォンダ一行が射殺されるというな
82. Posted by     2026年05月02日 05:40
>>33
通報しているのに何もしないポリも珍走の丁稚だろ
ちょっと襲撃したくらい大目にみてやれよ
81. Posted by     2026年05月02日 05:30
>>79
つか公道に出るのも、そもそも合法な仕様にしてる事が多いので検査しても徒労に終わる
だから検査してないって訳じゃない、結構やってる
現場で音量測定器で測ったり署に連れてって足回りの検査する事もある
問題は「物」じゃやくて「行為」だしな、純正でも吹かしゃうるせーし
行為は過ぎ去った事だからガードレールとか物が壊れたりしてない限りは捕まえるのが難しい
80. Posted by あ   2026年05月02日 03:37
騒音ゴミカス族をブルって野放しにしておいたクソ雑魚警察が悪い
79. Posted by    2026年05月02日 03:06
>>65
公道を走らなければ合法なので所持だけでは取り締まりはできない
78. Posted by     2026年05月02日 02:40
被害者側のことも詳しく報道してくれ
77. Posted by     2026年05月02日 02:15
焼肉屋のところに珍走2台が綺麗に停車していたし、事件を聞いて珍走の親らしき人がインタビューに答えていたので、この焼肉屋に珍走が住んでいるのかもね。
76. Posted by     2026年05月02日 01:15
日本中が同情してるだろ
朝五時から騒ぐクソガキ殴って捕まるとか法律がおかしいわ
75. Posted by     2026年05月02日 01:03
フッサなのにハゲとるやないか
74. Posted by    2026年05月02日 00:28
被害者のガキどもには同情できんなぁ
73. Posted by     2026年05月02日 00:26
イケオジ過ぎる
72. Posted by www   2026年05月02日 00:10
暴走族がカチコミされたから警察呼ぶって…w
なんか情け無いねwこれが弱者の戦い方か…w
71. Posted by    2026年05月01日 23:47
こいつの行いが正義じゃなかったら一体何が正義なんだよ
70. Posted by 名無し   2026年05月01日 23:28
>>9
前回でそれしての今回だから、無理だろ。
69. Posted by    2026年05月01日 23:24
スポンサーを攻撃したほうがいいと思う、暴走族で苦しんでる住民の声がまったく報道されてない
68. Posted by あ   2026年05月01日 23:16
珍走団の癖に情けなさすぎるでしょ
67. Posted by     2026年05月01日 23:11
「彼女もいたけど仕事してないから結婚を許されず」
「彼女もいたけど仕事してないから結婚を許されず」
「彼女もいたけど仕事してないから結婚を許されず」
何でこういう奴に限って彼女がいたわけ?
66. Posted by    2026年05月01日 23:07
これもともとは暴走族が悪い、スポンサーを確認しとこ、スポンサーの圧力で暴走族の被害が報道されてない感じする、制作会社やアナウンサーやプロデューサーやディレクターなども確認しないと、
65. Posted by あ   2026年05月01日 22:46
>>20
そもそも改造バイクや爆音鳴る車所有してる奴みんな逮捕でよくない?なぜ許されてるのか全くわからん
ほんまにうるさい
64. Posted by あ   2026年05月01日 22:44
>>9
実際、騒音は人をおかしくするし刑は軽くしてほしい。生活音ならまだしも深夜や早朝にしょっちゅう家の前で騒がれたらワイもキレる自信ある
63. Posted by     2026年05月01日 22:38
笑ってる写真は普通に人の好いおっちゃんって感じだな
62. Posted by    2026年05月01日 22:31
>>60
そうなると焼肉屋もかなりクソだな
61. Posted by    2026年05月01日 22:27
爆音出してるやつを取り締まらなかった警察が悪いだろ、指名手配するほどか?そうせざるを得なかった背景を考えろよ
60. Posted by     2026年05月01日 22:23
あの暴走族の集団は、街を暴走族した後、あの焼肉屋の駐車場に毎週金曜日の夜に集まって集会をやっていた。いつも金曜日の夜から翌朝8時過ぎまでブンブンバイクを蒸したり大声で騒いだりしていて、近所でも有名な騒音被害だった。年間の苦情件数は100件を超え、警察の通報も月に20件を超えている。ただの被害者として社会は許してはいけないでしょ。
59. Posted by     2026年05月01日 22:18
>>35
ヘラってるかどうかは分からんが、マスコミが喜びそうな人間ではあるな
58. Posted by     2026年05月01日 22:16
これは珍走が悪い
タヒねばよかったのに
57. Posted by あ   2026年05月01日 22:08
高林拓二ってヒカルの碁の御器曽のモデルじゃん。
ハンマーのおっさん御器曽の息子だったのかよw
56. Posted by    2026年05月01日 22:04
>>51
コピペ保存道場にも一日中自演コメント書いてるdksって奴だな
55. Posted by    2026年05月01日 22:03
境界知能キッズが100%悪いやろw無罪にしとけ
54. Posted by      2026年05月01日 21:59
どうせ珍走団の糞ガキが警察関係者の息子なんでしょ
53. Posted by    2026年05月01日 21:53
珍走団やった奴だろ?あんなの毎回やられたら頭おかしくなるで。うちの近所も週末に空吹かししまくってて窓閉めたくなるというのに(夜風が気持ちよいのに網戸で寝られない)
52. Posted by     2026年05月01日 21:53
>>12
珍走団に凸る勇気もない弱女が何か言ってら
51. Posted by     2026年05月01日 21:51
>>24
お前、わんこーるだけじゃなくて至る所で同じコメ書き込んで無視されてんだな
50. Posted by     2026年05月01日 21:50
悪いのは珍走くん、
普段から何もしないポリスくん、
ド住宅街にあって何の駐車場対策もしない迷惑焼肉屋であって、彼は福生市の英雄として市長に正義の鉄槌の像を駅前に建てて貰いたい。
49. Posted by     2026年05月01日 21:48
>>11
どう見てもお前がハッタショだろ
48. Posted by     2026年05月01日 21:47
警察官にもナイフ突き付けて農薬までかけて逃げているからな
元々危ないヤツだったんだろ
47. Posted by     2026年05月01日 21:46
>>45
焼肉屋の従業員か店長が珍走団のOBなんじゃねーの?
46. Posted by     2026年05月01日 21:45
>>41
なんとなく珍走団の方にZがいそうだよな
45. Posted by あ   2026年05月01日 21:45
これは焼肉店も閉店中は進入禁止ポール立てるとか
たむろ出来ないようにすべきだわ。
ハンマー男は、うるさい蠅を叩いたとして無罪でいいだろもう。
44. Posted by     2026年05月01日 21:44
珍走団が糞なのは確かだが
警察も襲って逃げたのは問題外だろ
43. Posted by     2026年05月01日 21:44
>>35
81歳だぞ
軽度認知症で判断力が低下しててもおかしくないだろ
42. Posted by 、   2026年05月01日 21:42
税金泥棒草警察の代わりに珍走ゴミを成敗して犯罪になるなら警察を職務怠慢で免職しろゃ
41. Posted by     2026年05月01日 21:41
この人だけが悪い訳じゃないのに酷い書かれよう
40. Posted by     2026年05月01日 21:33
国定忠治鬼より怖い
ニッコリ笑って
人を斬る!
39. Posted by     2026年05月01日 21:26
朝まで騒いでた珍走団と何時迄も動かない警察を成敗した義士ちゃうんか
38. Posted by あ   2026年05月01日 21:26
普通に珍走団のほうが迷惑だが?
37. Posted by     2026年05月01日 21:23
騒音に関する住民の相談を100件以上スルーしたLUUPコップを許すな
運悪くワイらんちの近辺に珍走団が現れないとも限らないんだから他人事ではない
ポリがやるべき仕事をしないから私刑が発生しただけ
こんなもん世界中の警察が機能してない地域で起こってるわ
36. Posted by か   2026年05月01日 21:19
騒音バイクなんか乗ってる出来損ないごと全部潰してしまえ。
35. Posted by     2026年05月01日 21:18
この母親、かわいそうな母親ってシチュエーションに酔ってそうだな
典型的なメンヘラだろ
34. Posted by 名無しさん   2026年05月01日 21:12
警察が面倒くさがってろくに取り締まりやらなかったり、司法が害国人の不起訴連発しまくったり、被害者が本来有している断罪や報復という権利を国家や行政が行使してくれないのであれば、この類いの事件は今後も増えるわな。
33. Posted by    2026年05月01日 21:04
まあ暴走族を退治しただけならともかく警察も攻撃したのはアカンわな
自首だか出頭だかしてそこらへんの理由も話してほしいわ
このままじゃ連中がただの高校生被害者みたいな報道しかされない
32. Posted by     2026年05月01日 21:00
暴走族が相手だろうとハンマーによる暴行は許されることではない
犯人には深く反省してもらいたい
31. Posted by     2026年05月01日 21:00
イキり珍走団の癖に警察に泣きつくのダサすぎるわ
30. Posted by    2026年05月01日 20:57
殴られた珍走は生きてんだろ?
ハンマーじゃなくて特攻の拓みたいにツルハシだったら良かったのになw
29. Posted by    2026年05月01日 20:56
むしろハンマーなかったら7対1なんだからおっさん死んでたかもね
罪は警察相手になんか噴射させたのだけでいいわ
28. Posted by     2026年05月01日 20:50
騒音グループ←公害ガイジ
無職弱、者男性←存在理由のないガイジ
27. Posted by     2026年05月01日 20:49
>>23
騒音に関しては少年が悪いけど警察官までケガさせてるからやっぱり脳機能が弱い加害者男さんが悪いよ
26. Posted by     2026年05月01日 20:47
家の前でしょっちゅう族がたむろしてたら温厚な人でも怒るだろうな
おとなしく捕まってれば小さなニュースで終わってたのに
25. Posted by    2026年05月01日 20:47
大人数の暴走族相手に注意しに行くんだからハンマーぐらい持っていくだろ
24. Posted by     2026年05月01日 20:47
>>9
弱、者男性、自分の感情で裁判ごっこをはじめるw

実は女よりも感情的な生きものなのが「男」
23. Posted by    2026年05月01日 20:44
原因の騒音出してたほうがどう考えても悪いだろ
22. Posted by 名前を入力してください   2026年05月01日 20:44
>>20
これがアメリカだったら銃をぶっ放してた可能性あるよね
21. Posted by     2026年05月01日 20:39
>>18
警察「よくやった」
20. Posted by な   2026年05月01日 20:39
警察が仕事しないって言うんなら珍走団を射殺できるよう法改正するしかない
もしくは騒音に基準設けてうるさくしすぎると犯罪にするとかしないと
まぁ無理だけど
19. Posted by     2026年05月01日 20:36
>>17
福生じゃなくて臼杵だよね
18. Posted by     2026年05月01日 20:33
マスゴミ「これでユダヤ差別も辺野古JK殺人も風化できるな!」
17. Posted by    2026年05月01日 20:32
フッサ市のくせに頭うっす
16. Posted by     2026年05月01日 20:31
ナレーション「弱者男は母親を守るため、たった一人ハンマーを手にして珍走団に立ち向かった」
15. Posted by     2026年05月01日 20:30
ナレーション「弱者男はハンマーを装備した!」
14. Posted by     2026年05月01日 20:29
ハンマー男(はんまかずお)
13. Posted by     2026年05月01日 20:29
>>3
転生してもいいんだよw
12. Posted by    2026年05月01日 20:28
想像通りの弱者男でびっくり
11. Posted by    2026年05月01日 20:27
>>1
ネトウヨは発達障害者のイジメられっ子だからヤンキーが嫌いってプロファイル通りだよね
10. Posted by    2026年05月01日 20:25
米軍基地のそばは日本人のヤンキーが集まる
9. Posted by      2026年05月01日 20:25
不起訴でいいよ
8. Posted by     2026年05月01日 20:19
東京は都会なのに暴珍族がいる?
福生やぞ?
40年以上前のいいともで細野晴臣がテレフォンできてたとき
タモリが大瀧詠一の住んでた福生を田舎だと馬鹿にしてた
7. Posted by     2026年05月01日 20:17
>>5
弱者男さんたち、まとめサイトに「辺野古関連だけをまとめろ」って要求しないとねw
6. Posted by 吹雪さん   2026年05月01日 20:12
ギャンブル/株/連帯保証人は三大タブーじゃないか、大人になれば頭が固くなって言う事を聞かないんだら幼少の内に口を酸っぱくして何度も釘を刺しておく事を怠ったからだよ
5. Posted by    2026年05月01日 20:08
京都児童が使えなくなったから
今度はこれで辺野古逸らしを始めるのかい?
マスゴミさんよぉ
4. Posted by     2026年05月01日 20:07
あれ、弱者男さんたち、日本人は犯罪しない設定どこいったの??w
3. Posted by     2026年05月01日 20:06
>>2
※絶滅しゆく人生の自己正当化を始める弱者男さんたちが出ますw
2. Posted by     2026年05月01日 20:05
>>1
棋士に嫉妬する弱者男、歓喜
1. Posted by     2026年05月01日 20:05
「殺せ」だの「死刑にしろ」だのよく書き込んでいる殺人願望でいっぱいな凶悪犯罪者予備軍弱者男

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介