ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年04月29日

店内ガラガラ「かつや🐷」の客離れが止まらない…“安さ”という取り柄を失ったカツ丼王者の末路

1 名前:パンナ・コッタ ★:2026/04/29(水) 15:12:41.25 ID:ryNSamLQ9.net
圧倒的なコスパとボリュームで人気を集める、カツ丼専門チェーン「かつや」。店舗数は全国507店舗(2026年3月時点)と業界日本一、このご時世にカツ丼を600円台から提供し、多い時には一日7万食も売り上げるという、いわば「気軽に食べられる庶民の味」を地で行くチェーン店だ。
ところが、長きにわたって“カツ丼の王者”として君臨していた「かつや」が、ここ最近は、値上げや競合チェーンの成長などを理由に、意外にも苦戦を強いられていた。


引用元
https://gendai.media/articles/-/166638
7: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:14:03.14 ID:02K+HFBO0
そうなのか
いつも混んでるけど

17: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:15:56.06 ID:1vxDH8Oz0
最近の期間限定メニューはつまらん
味噌ダレ率高いし

19: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:16:16.69 ID:Qa9iuT6m0
カツ丼なんかトライアルで買って食えよ

8: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:14:44.37 ID:wGe94Ljr0
このチェーンの次回100円引き券出すなら最初から100円安くしろよ

116: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:27:45.75 ID:Gh0Gp2HS0
>>8
あれは餌だから

9: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:14:48.58 ID:jLSswN0W0
ぷらぷら歩いて行ってビール飲みながらよくつまんでるよ

10: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:14:57.32 ID:+BY+YQnP0
トライアルのカツ丼まったく売ってなくてワロタ
中野店にもない
小金井店にもない

11: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:15:13.27 ID:qJ6AhiCg0
単純に不味いから
この前久しぶりに行ってカツ丼食ったらちょっと焦げてたし

13: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:15:20.73 ID:lXo/iBvw0
クソ熱い脂身がくっついて皮がベロっといったわクソが

18: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:16:08.69 ID:PjPzs8hB0
うちの近所は10時半同時にいかないとやばい
11時には席埋まってる

20: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:17:05.48 ID:XvFdVogA0
何処でも食べれる定番メニューだからねぇ 取り柄を失ってしまっては

21: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:17:05.74 ID:SRiH7Rgf0
とん汁薄すぎだわどんだけ水増ししてんだよ

22: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:17:10.32 ID:lXo/iBvw0
外食は3時頃だな、混んでないし、夜と合わせて食う

23: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:17:32.46 ID:K+B22GG40
限定商品がことごとくダメダメ

24: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:17:34.10 ID:mjPx71FD0
近くのかつやは変わらず流行ってるけどな。場所によるんちゃうの?

27: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:18:00.42 ID:nZ2O/gue0
ここ数年味が落ちてる
前は安くて美味かった

56: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:21:39.83 ID:Uk0pBbyz0
>>27
ファストフードなんてどこもそんなもんよ
美味いのは最初だけで店舗増やすとどんどんコスト優先で味が堕ちる

31: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:18:41.81 ID:sFa+H2HJ0
カツ丼はスーパーやコンビニのカツ丼でも十分美味しいからな

33: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:19:05.60 ID:OQToOoaU0
600円ならセコマにするわ

36: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:19:18.81 ID:rgoOzlbK0
いつも混んでるけど空いてるのは田舎なのかな?

39: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:19:26.60 ID:6rR4v1E80
近所の店でクソ店員に何度か当たったので松のや派に鞍替えした

43: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:20:19.89 ID:/dNpFYnQ0
うちの近所にはない

44: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:20:22.03 ID:ZZtnw+D60
それでもまだ100円引きあるから安い

51: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:21:07.46 ID:NWyamXwR0
たぶん店員教育の差

55: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:21:36.71 ID:Yj5jnRfJ0
そうなのか?最近行ってないから分からないや

63: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:22:11.24 ID:NTJ2h5t20
まずはご飯とお味噌汁お代わり無料からだな

70: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:22:42.98 ID:nBMFgf1i0
まけや

96: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:25:38.94 ID:Gm7c6zTy0
ご飯お味噌汁おかわり無料の松のやはよく客入ってる
流れてるんでは?

141: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:30:12.35 ID:ixcvFt7l0
年取るとカツ丼で1食無駄にするのがもったいなくなってくる

151: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:31:09.17 ID:C9yJnz3n0
ここ行くと100%クチャラーがいるのなんなん?

184: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:34:14.88 ID:LxTprCn60
松のやもワンコインじゃなくなって久しいな
この先も暗い

203: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:36:03.33 ID:j1KQ+gNL0
これで高いと言われるのか
https://i.imgur.com/X7b1ZK0.jpeg

210: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:36:53.59 ID:o/eisO2a0
ここからマイナス100だしな

213: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:36:59.39 ID:l/AOHNKQ0
スーパーの方が安くなっちゃった

253: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:40:16.59 ID:aCgI/o7N0
とん汁目当てでたまに行ってたな

323: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:46:09.74 ID:lVQ6o+dW0
単純に味の問題よな
もともと500円でも高いと思ってた

422: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 15:53:51.74 ID:o5zBf00v0
すた丼屋が値上げ酷すぎる

538: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 16:05:58.99 ID:ecCvPLJ80
かつやは頭の悪い企画メニューが多くて好き
カツ丼とトンカツの定食とか

636: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 16:15:48.15 ID:Vswdm1fj0
かつやないから松のや利用してる

705: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 16:22:44.38 ID:KrrlfKU40
安かろう悪かろうなんだから文句いうなよ

819: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 16:36:39.54 ID:0LdjMzga0
期間限定メニューが1000円超えてきてるからな

931: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 16:52:05.34 ID:XJq+oIfQ0
カツ丼は胸焼けするから親子丼でよくなってきた


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1777443161/


安かろう悪かろう
Kine Lune
2026-02-12


スポンサードリンク
dqnplus at 20:31│Comments(210)社会

この記事へのコメント

210. Posted by     2026年05月07日 22:20
>>207
味が分かってらっしゃるw
209. Posted by     2026年05月06日 00:57
沖縄にはそもそも店舗がないし
208. Posted by     2026年05月04日 00:05
>>207
かつやのヘビーユーザー笑
207. Posted by 名無しのコピペ   2026年05月03日 18:18
正直味は落ちた
フライヤーは全店共通だろうから肉の品質落としたか
206. Posted by ななしさん   2026年05月03日 16:04
>>1
206番だったら日本に寄生する外国は全て滅びる
205. Posted by ななしさん   2026年05月03日 16:03
>>1
200番代だったら日本の利益を害する外国は日本に関わらなくなる
204. Posted by    2026年05月03日 10:41
どうも、城之内かつやです
203. Posted by     2026年05月02日 20:38
>>200

違うよ 何かなりない時と思う時足りないのは塩分濃度
これが9割以上を占めている
減塩ばかりが騒がれて誰もこの境地に辿り着いていないんだ
202. Posted by     2026年05月02日 14:22
かつやってそんな全国チェーンやったんか。
オラが村の店かと思ってたわ。
201. Posted by 名無し中将   2026年05月01日 20:30
松乃屋のほうが安い
200. Posted by     2026年05月01日 19:28
>>184
何が足りないか言語化できないのは脳が足りないから
199. Posted by     2026年05月01日 19:27
>>181
食うのおせーんだよ貧乏人は
198. Posted by      2026年05月01日 19:26
>>171
それお前の口臭やで歯の間も磨くんだぞ
197. Posted by     2026年05月01日 19:25
>>169
いやそりゃ誰ひとり新店舗のオペレーションに慣れてないときに行ったらそうなるだろ、出来立てほやほやの店のほうがいいものが出てくるとか発想が大正時代のおじいちゃんやんけ
196. Posted by      2026年05月01日 19:22
>>150
ダンボールだと思って食べればどうということはない
195. Posted by     2026年05月01日 19:21
>>147
米と油というより人件費じゃないかな
194. Posted by     2026年05月01日 19:20
>>143
そんなもんか。給料上がらない人達が騒ぐのね
193. Posted by     2026年05月01日 19:19
>>129
お年寄りにはキツイのね
192. Posted by     2026年05月01日 19:18
>>126
痩せろ
マジで電車乗るな迷惑
191. Posted by     2026年05月01日 19:18
>>117
味付けって、自分でソースかけたんじゃないの?あたまおかしそう
190. Posted by     2026年05月01日 19:16
>>106
お前はそうしろよアホか
189. Posted by     2026年05月01日 19:15
>>94
昭和に帰りなよクソジジイお前たちのせいで日本がおかしくなってんだよ
188. Posted by     2026年05月01日 19:13
>>74
米ばっか食ってるからデブなんでしょういい加減だらしない体をなんとかしなよ
187. Posted by     2026年05月01日 19:11
>>64
「以上っす」とかほんときもい
186. Posted by     2026年05月01日 18:04
支出の大半は人件費なんやからそこを削れば値段なんて安く抑えられるんよ
185. Posted by     2026年05月01日 12:42
>>36
スーパーのカツ丼の味に満足できるのもどうかと…
184. Posted by    2026年05月01日 12:32
食べる度に物足りなさを感じて店を出る。
183. Posted by     2026年04月30日 21:20
不味いとか言うやつは信用しない。不味い飯屋は日本では3か月以内に潰れるからな
ホラ吹きか致命的な馬鹿舌ってわけさ
182. Posted by      2026年04月30日 20:30
ご飯おかわり自由の松のやに行くようになった
181. Posted by     2026年04月30日 19:07
いつも混んでるというのはランチとかでしょ
回転率が低いという証左じゃね
180. Posted by     2026年04月30日 18:48
株価操作だから、買いだぞ
179. Posted by     2026年04月30日 13:46
店員は外人であることが多い、というか日本人店員をほぼみないレベル
178. Posted by あ   2026年04月30日 13:31
やすさを維持したいのはわかるけど頻繁にメニュー改悪してるからなぁ
いいのでた!と思ったら半年後には無くなってるし。

まつのやみたいに思い切って高くしちゃえばいいのに。
安いのはチキンカツ丼500円とかそういうの用意だけしてさ。
177. Posted by     2026年04月30日 13:13
高いとも安いとも思わなくなったから
同じ食うなら他の店選ぶかなって感じ
176. Posted by     2026年04月30日 13:12
いつも混んでるとか言ってる奴は記事読めよ
体感じゃなくて数字で出てるんだから
175. Posted by     2026年04月30日 13:06
いっつも混んでるよ
駐車場も満杯だし
期間限定メニューは揚げ物盛り盛りで味噌ダレ付けとけばいいって感じで胃もたれするので基本カツ丼竹しか買わないが
174. Posted by     2026年04月30日 12:22
近所の蕎麦屋で同等の値段のカツ丼あるからなぁ
しかも近所のかつや無いし
173. Posted by    2026年04月30日 11:57
脂身を残し過ぎで肉が小さい
172. Posted by     2026年04月30日 11:35
そうか、俺は好きだけどな
かつ丼は食わんけど
そして一番の目当ては大根の漬物だったり

それはさておいても、某、かつやよりはちょっと高級なカツチェーンは、インバウンドで疲れてるのか、最近なんか質やサービスが下がっててあっちの方が嫌な感じだけどな
味噌汁に入れてるからしが塊で溶け残ってたりとか、注文復唱してんのに違うもの記入して間違えてるとか
171. Posted by www   2026年04月30日 10:59
ヒレカツ頼んだら腐った肉のような臭いがした
170. Posted by     2026年04月30日 09:41
パリパリ系のカツ丼が好きじゃない
169. Posted by 毛無   2026年04月30日 09:39
昔に一回行ったきりだな、オープン初日に
注文したら、オーダーが厨房に通って無くて、散々待たされて、休憩時間ギリギリで
何とか食ったけど、謝罪も無かったよ、
新人の研修教育とか、やってんのか?
168. Posted by VIPPERな名無しさん   2026年04月30日 09:16
塩で食べたいのに塩くれないから
167. Posted by     2026年04月30日 08:49
負け組になりつつあるのに「勝つ屋」とはこれいかに
166. Posted by        2026年04月30日 07:59
若いころはよく言ってたけど、最近はほとんど行かなくなった。金額云々じゃなくて、かつ丼事態を食べる意思が減ってる。
165. Posted by     2026年04月30日 07:44
ゲンダイか⋯(カワサキ的な位置付けで
164. Posted by あ   2026年04月30日 07:02
プレジデントオンラインといいこういう嘘松妄想糖質記事増えすぎだろ
163. Posted by     2026年04月30日 06:09
きたねージャケットのおっさんでいつも溢れかえってるけどな
どこの店がガラガラなのよ
162. Posted by    2026年04月30日 06:05
トライアルのカツ丼があの値段でガチで美味いからな
お昼2時ぐらいにはもう売り切れてる
161. Posted by あ   2026年04月30日 05:15
数値見た感じはほぼ誤差じゃない?
この程度ならどこの店もそんなもんじゃねって気がするんだが
160. Posted by 無無   2026年04月30日 05:06
ここって韓国系企業?
韓国料理多い
159. Posted by 名無しさん   2026年04月30日 05:02
たかがチェーンの飯屋でクーポンとかアプリとかやるとこは面倒くさいわその癖やらな損害だわで結局行かなくなる
普通に全員100円安くせえや
158. Posted by マジレスすると   2026年04月30日 03:37
あれ?橋脚少なくね?ヨシ!記事にしよう
って事じゃないかな
で、潰して中国or韓国が買収と言う流れ
157. Posted by     2026年04月30日 03:32
衣バリバリが良いことだと勘違いしてる節あるな
上顎ズタズタやねん
156. Posted by    2026年04月30日 02:59
風説の流布だろこれ
155. Posted by ねこ   2026年04月30日 02:58
めしどきはずしていけるむしょくにーとがかいたきじか?めしどきにいけばふつうにまんせきだろ
154. Posted by    2026年04月30日 02:55
油が悪すぎる
今のところ全敗
153. Posted by 名無し   2026年04月30日 02:52
この前持ち帰りのかつ定食を食べたけど、前に比べてとんかつが薄くなった?
152. Posted by      2026年04月30日 02:43
店によるんじゃね?
同じチェーン店でも当たり外れあるからね
151. Posted by    2026年04月30日 02:41
たまにしかいかないから実際のところはわからないけど俺が行くときには客がそんなに居ないことが多い。
だけど値上げせずに従業員を安く使い捨てるようなやり方よりもきちんと値上げしていかないと。
もうインフレに舵を切ったのだから値上げしてもいいじゃん。
貧乏なひとは自炊するしかないんだよ。
150. Posted by    2026年04月30日 01:57
トライアルのカツ丼300円のやつ、アレ食べても大丈夫なんだろうか?
149. Posted by     2026年04月30日 01:56
以前より肉が薄くなってる
もうすぐハムカツぐらいになる
148. Posted by    2026年04月30日 01:42
トライアルかOKストアのかつ丼が安くてうまい
147. Posted by     2026年04月30日 01:34
三年、四年前はよく行ったけど割高になってから控えちゃったな
米も油も値上げしてるし仕方ないけど
146. Posted by ななしさん@スタジアム   2026年04月30日 01:28
近所のかつやはドライブスルーがないから全然利用せんな
わざわざ車停めて中入ってテイクアウトとかめんどいんじゃい
145. Posted by     2026年04月30日 01:27
松のやに掻っ攫われたからな
二つが近くにあったら松のや行くって
144. Posted by あほらしい   2026年04月30日 01:26
何処の僻地の店舗か知らないが、何処の飲食店でも好いてるような時間じゃなきゃそんな光景見ないぞ?
昼時や夕飯時、その前後なら普通に席埋まってる仕込んでることもザラ、相変わらず現代ビジネスはデマ記事書いてるな
143. Posted by     2026年04月30日 01:08
200円ぐらい値上がりしてるんだったか
142. Posted by     2026年04月30日 01:03
かつやがガラガラって外食が暇な時間帯にでも行かんと無いだろ
他の外食も軒並み上がってるし新規出店で入ってきたとんかつチェーンもランチでさえ定食で5割から倍近くまで金額差ついてるぞ
141. Posted by     2026年04月30日 01:00
>>138
オウム返し乙
140. Posted by     2026年04月30日 00:57
ゼンショーが参入してきた時点で、終わりだよ。
焼肉同様、勝ち目がない。
139. Posted by 名無し   2026年04月30日 00:50
>>4
個人的には松のや、かつやのカツ食べるならもう少し美味い所が良いです。
138. Posted by    2026年04月30日 00:39
>>116
幼稚園児か?
137. Posted by      2026年04月30日 00:37
>>68
そうなんだ、知らなかった。食べたことねーや。
136. Posted by     2026年04月30日 00:35
こういうネガティブな記事は企業にCMを打てと催促するものなんですよ。かつやのCMってあまり見ないでしょ?それに便乗してかつやのカツ丼すら高い高いと言って叩きたいだけの貧乏人が騒ぐからこういう記事がよりもてはやされるんだよ。
135. Posted by     2026年04月30日 00:35
カレーやラーメンが1000円でもまあそんなもんって言われてたりすんのに
カツ丼600円700円でそんな高い高いなる意味がわからんけど
134. Posted by     2026年04月30日 00:27
てんやはたまに行くけどかつやは行ったことないな。
133. Posted by     2026年04月30日 00:17
衣の臭いがなんかなぁ……
132. Posted by z   2026年04月30日 00:16
アークランド株買いまくって優待メシうまー!
131. Posted by     2026年04月30日 00:14
ま〜た株価操作の過剰情報ですか
130. Posted by     2026年04月29日 23:58
えええええ
全力飯はエネルギーが出るのに
129. Posted by     2026年04月29日 23:38
油臭くて食えたもんじゃない
128. Posted by       2026年04月29日 23:37
>>1
【餃子の王将】と同じで、チェーン店だが、
店員(作り手)に差が出る店だからね。え!?まさか、東京本社の本部は把握して無いの?wwwwwwwwwwwww
127. Posted by     2026年04月29日 23:19
値段は別に許容範囲内だけど確実に味が落ちてると思う。
カツ丼はまだマシな方で、定食系のカツは肉がパサパサ。
126. Posted by ななしさん   2026年04月29日 23:13
一度だけ行ったことがあるがあまりの席の狭さに驚いた。あれなら松の屋に行くわ
125. Posted by     2026年04月29日 23:06
>>56
からやまは客層悪くてな、お前みたいのが来るから
124. Posted by     2026年04月29日 23:05
ソースカツ丼は近隣だとかつやだけだから時々食べに行くわ。
123. Posted by     2026年04月29日 23:04
>>21
カツ丼なんてどこで食べてもワーストレベルでまずいんですけどなんで食べたんですか
122. Posted by     2026年04月29日 23:03
かつやはロードサイド店舗が空いてて
繁華街の路面店が混んでる
121. Posted by    2026年04月29日 23:03
>>109
試しにやったら3年前のでも通ったwww
なんなんこの会社
120. Posted by    2026年04月29日 23:02
>>112
田舎の事情持ち出すなよw
全国的な話やねん
119. Posted by    2026年04月29日 23:01
>>79
定価はぼったくってるってことよな
そんな不誠実なとこはあかんでほんま
118. Posted by     2026年04月29日 23:00
期間限定がチキンカツとの合わせばっかなので行く気失せた
117. Posted by     2026年04月29日 22:59
5回ぐらいは行ったかな?味付け濃いよね。けっこう塩辛かった印象
116. Posted by     2026年04月29日 22:59
>>25
黙れおっさん
115. Posted by    2026年04月29日 22:59
>>14
エンゲル係数ここまで上がってんやから少なくとも今はぼったくりやね
逆に割くってるのはあげられない家賃とかの部分ちゃうか
114. Posted by     2026年04月29日 22:58
>>10
お前の母ちゃんが作ったのはもっと安物だったんだぞ
113. Posted by    2026年04月29日 22:57
高すぎよね
松のやがあるから行く意味ない
112. Posted by    2026年04月29日 22:53
カツだけでいいのなら肉屋のその場で上げてもらえるカツの値段を見比べてみたほうがいい
俺んちの近所の肉屋ではめっちゃ大きなロースカツが300円、小ぶりのヒレカツ140円
ご飯だけは余裕であるからそっちで買って家でゆっくり食うようになりました
111. Posted by     2026年04月29日 22:52
>>29
前はよくひれかつ丼食べてたけど値上げだけじゃなく肉も小さくなったから行かなくなったわ
あと衣も劣化した気がする
110. Posted by     2026年04月29日 22:49
株主優待券もあるしスーパーより美味しいと思うよ
109. Posted by    2026年04月29日 22:49
>>96
かつやのクーポンに期限なんかない
108. Posted by     2026年04月29日 22:48
スーパーのシナシナカツ丼とシナシナ天丼は人の食うもんじゃねぇ
107. Posted by    2026年04月29日 22:46
っぱ松のやよ
・モバイルクーポンは期限なし・回数無しで最大170円引きでいつでもお得
・プラス紙のクーポンもくれる
・お替り自由
かつやはこの前利用したが遂に紙のクーポンも廃止になってた!行く理由なくない?
106. Posted by     2026年04月29日 22:44
かつやのフェアメニュー900円代とかアホすぎる
その辺の定食屋か町中華で1000円前後のランチ頼んだ方がええわ
105. Posted by    2026年04月29日 22:39
最近はアプリの割引券があるから紙の期限付き割引券が不要になった
あの期限もあってないようなもんだけど期限がないから行くかって人が減ってるのかも
104. Posted by     2026年04月29日 22:37
>>91
スポンサーの繋がりや広告料

セブンはマスゴミとの繋がりが深いから、コンビニ業界で韓国フェアをやってる回数が圧倒的だし、XやYouTubeと違って上げ底の酷さを取り扱われない
103. Posted by    2026年04月29日 22:36
ただのネガキャン。割引券をもらえる限り通うぜ。
102. Posted by     2026年04月29日 22:31
木吉かつや
101. Posted by     2026年04月29日 22:31
>>48
損した気になるよな
一応アプリにも100円引クーポンあるけど
100. Posted by     2026年04月29日 22:28
>>21
成功してるから増えてるチェーン店をワーストレベルで不味いとか、味覚が馬鹿舌を超えて病気レベルだから病院に行った方がいいぞ
99. Posted by        2026年04月29日 22:26
>>1
普通に食いにいってる。なんなら昼夜食べたり。限定メニューには魅力的なものはないな。
98. Posted by     2026年04月29日 22:26
>>8
普通のとんかつ屋も、ここ数年で三割ぐらい値上げしてるだろw
引きこもってないで外に出てみろ
97. Posted by       2026年04月29日 22:24
うちの近所は混んでるが…
この間も満席だったから持ち帰りした
96. Posted by あ   2026年04月29日 22:21
紙のクーポンはすぐ期限が切れるけど、
アプリなら毎回100円引きだぞ。

まじでオススメ
95. Posted by     2026年04月29日 22:17
記者がアンチなだけだろ

池袋店と代々木店に通ってるけど、飯時以外ですら最低4割は埋まってて、飯時は満席で席が空くのを待つほど混んでるぞ
94. Posted by    2026年04月29日 22:16
二個玉梅と豚汁大で1000円超えてくるからな
クーポン使って3桁になるとは言え
ちょっと前まで600円だったのになあ
93. Posted by 匿名   2026年04月29日 22:15
9842アークランズの子会社(本業ホームセンター)
外食事業(売上の17%)は多くのブランドを持つ珍しい会社
売り上げが悪ければレジそのままで他のブランドに代わるほど変わり身は早く取り上げるような問題すらない
92. Posted by     2026年04月29日 22:13
週1で通うからうちの近所にくれ
91. Posted by    2026年04月29日 22:10
少し前はモスバーガーが儲かってないって報道があって、今回はかつ屋がガラガラって報道をしてる
しかしマクドナルドとすき家がやらかした後でも客離れって報道は見なかったし
セブンイレブンも上げ底で批判された後も客が離れてるって報道はなかった
このネガティブな報道がされる企業とされない企業の差ってなんなんだ?
単純にメディアへの出稿量の差だけか?
90. Posted by     2026年04月29日 22:09
>>9
あたまおかしそう
89. Posted by     2026年04月29日 22:09
>>29
いや別に値上げしたところで大した値段じゃねえから
88. Posted by    2026年04月29日 22:09
そういや先週くらいに日高屋が炎上しててネトウヨが怒ってたから空いてるかと思って今日行ってみたら激混みだったわ
87. Posted by     2026年04月29日 22:08
ここにいる年寄りにはもともと関係ない話
86. Posted by          2026年04月29日 22:07
高尚な舌を持ってる連中がチルド求めて行くわけないだろ
それならもっと高くて旨い専門店行くわ
85. Posted by 名無し   2026年04月29日 22:06
現代ビジネスだからどこまで信用できる記事だか
84. Posted by      2026年04月29日 22:00
他チェーンと相対的に見れば
値段的にもそこまで割高感ないと思うけど
ハンバーガーや牛丼とかと比べれば
83. Posted by     2026年04月29日 21:59
ちなみにかつ屋は安いだけじゃなくて美味い。店舗展開戦略で新鮮な肉をチルドで届ける輸送網を作ってるから、冷凍肉を使ってる店は歯が立たないしこだわってちゃんとした店は高くなる。馬鹿にしてる奴は情報を食ってる典型、チェーンだから知れてると思い込んでる
82. Posted by     2026年04月29日 21:54
スレ内にちょくちょく出てるけど
松のやがあるなら明らかにコスパが上
そもそもここ数年のサイレント値上げが酷い
81. Posted by     2026年04月29日 21:54
田舎だけどいつもまあまあ混んでるぜ
年取って揚げ物食えんからいけなくなったなあ
メンチカツが大好きだったわ
80. Posted by    2026年04月29日 21:51
時間帯によるんだろうけど親子丼?のテイクアウトで夕方に行ったら店内に老人3人だけだった
いつもは結構混んでいる店だけど祝日だからかなー
まわりの居酒屋も店外から見た感じガラガラだったし
79. Posted by あ   2026年04月29日 21:45
>>69
今はアプリでいつでも100円引きになるぞ
貧乏でスマホも持ってないん?
78. Posted by     2026年04月29日 21:44
松のや一択すぎて
77. Posted by    2026年04月29日 21:44
味噌カツをこの世から無くせ
76. Posted by     2026年04月29日 21:44
数字を出すわけじゃなく、思い付きでネタにしたクソ記事やね
先に現代の方が無くなるんとちゃうか
75. Posted by あ   2026年04月29日 21:43
>>51
競合も値上げしてるってのは小学生でも知ってるんじゃないの
74. Posted by あ   2026年04月29日 21:41
松のやの得朝ロースかつ定食(小鉢無し)は550円でご飯おかわり自由なんよね。
そもそも松のやの定食なら全てご飯おかわり自由なのはすごいしこれがかつやが勝てない最大の理由。
73. Posted by     2026年04月29日 21:40
>>10
わざわざかつやのまとめ見にきてわざわざそれを書き込むのかわいいなお前
72. Posted by     2026年04月29日 21:40
お昼時はいつも普通に混んでいるけど、ガラガラって何処の店舗だろう?
虚報や印象操作目的の記事かと邪推してしまうな。
71. Posted by −   2026年04月29日 21:40
売上高こそ前年比102.9%と堅調に推移していたが、
昨年秋頃を境に客数はガクンと下落。
通期の客数は最終的に前年比98.0%に終わっている。

ひでえ印象操作記事。2%下落はガクンじゃねえだろ
大体売上は2.9%上がってるし、問題ねえよ
70. Posted by       2026年04月29日 21:38
う〜ん、今のご時世でこの値段なら頑張っていると思うけどなぁ。
もう昔の様な値段になる事は無いんだからあきらメロン。
69. Posted by 1   2026年04月29日 21:37
結構好きなんだけど、チケットなんて持ち歩かないのよ、貧乏くさくて。
68. Posted by     2026年04月29日 21:37
>>4
あそこのトンカツやたら柔らかいから中高年に人気あるのがつよいね。
67. Posted by 北   2026年04月29日 21:35
かつやで食べるべきは唐揚げ定食 これはがち
66. Posted by     2026年04月29日 21:32
徒歩で行けるくらいに近所にあるけどいつも混んでるぞ
65. Posted by sage   2026年04月29日 21:28
トライアルの300円カツ丼、中野の西友トライアルでいつも売ってるがなあ
64. Posted by     2026年04月29日 21:26
カツカレーのあまくて濃厚なカレーの上にカツがうまかったのに、薄いカレーになったのでいかなくなりました。以上っす
63. Posted by     2026年04月29日 21:25
ぷらぷらしながらビールトットットッ……
カツをかぷっ!じゅわわぁ〜…トロロ〜
ビール一気飲みぐっぐっぐっ
っっプハァー!!

こんな感じかな
62. Posted by     2026年04月29日 21:18
AIによる要約:広告費払わんとネガキャンするぞ

※もっと高くて少ないCOCOは提灯記事ばかり
61. Posted by 名無し   2026年04月29日 21:18
平成時代がどれだけ恵まれてた時代か
Z世代の奴らってかわいそうだね〜
スマホがあればヨシ(笑)
60. Posted by     2026年04月29日 21:18
質が明らかに落ちたもんな。前はカツ丼がほんと美味かったけど、今はどこにでもあるカツ丼ってレベルまで落ちた
59. Posted by     2026年04月29日 21:16
揚げ物はもうオワコンだろ
58. Posted by 名無し   2026年04月29日 21:16
鶏胸肉のカツ丼作ってくれよ
あれなら550円で出せるだろ
57. Posted by     2026年04月29日 21:14
かつ丼620円ならまだマシでは?
56. Posted by 名無し   2026年04月29日 21:14
同じグループの「からやま」には行くけど「かつや」は行かないなぁ
何人かおっしゃってますけど店員さんの質が低いんだよね、かつや
55. Posted by 名無しさん   2026年04月29日 21:13
最近 何か 薄くなった気がする
54. Posted by    2026年04月29日 21:12
>>50
都民が納めた税金で喰う飯はうまいか?
ゲームは生み出せずう◯こしか産まない負け犬低知能
53. Posted by    2026年04月29日 21:11
>>21
いったことないのでわかんない
52. Posted by          2026年04月29日 21:11
業務スーパーは、冷凍豚ロースカツ 税抜き638円がありがたい
冷凍のままで、そのまま油で揚げればいいだけだし
普通にチェーン店の品質になる
51. Posted by     2026年04月29日 21:10
値段を上げたら客が離れるのは小学生でも分かるのにな
原材料とか人件費の高騰を言いたがるけど、客からしたらそんなの知るか!って話だしな
50. Posted by 奴隷人生   2026年04月29日 21:09
カツ丼って験担ぎでも食うけど、受験シーズンの学生向けにフェアやったりしてないのか
49. Posted by     2026年04月29日 21:08
久しく行ってないけどヒレカツ定食が今千円近いんだ
昔は六百円代じゃなかったか?
48. Posted by          2026年04月29日 21:08
そうか100円クーポンか
100円クーポン無いと、寧ろ入りずらいな
47. Posted by              2026年04月29日 21:08
102.9%→98%て揺れてるだけじゃねえか
こんな数字で「客離れが止まらない」とか言ってんの?
46. Posted by 奴隷人生   2026年04月29日 21:08
>>39
誰?このストーカー気質…
45. Posted by     2026年04月29日 21:07
場所によるんじゃない?
会社への通り道にあるかつやは混んでるよ
44. Posted by      2026年04月29日 21:07
前に北千住の店舗で凄い酷い接客態度の男がいたな。
あれ以来行ってないわ。
1階の女の子たちはすごい頑張ってるのに、その男のせいで台無しだったな。
あいつ何だったんだろう?俺は2階に通されたら何も言われないから、ここでいいですか?って聞いたら「そこしか空いてない。」って言われた。何だこいつ?って思ったけど、俺より他の客の態度がさらに悪かった。
若い子に「聞こえない!」◯◯です。「それじゃないその前!」とかこんな感じ。
今時チェーン店なんてどこも丁寧だからビックリしたわ。
43. Posted by    2026年04月29日 21:07
>>35
話題の入り口はかつやでも、出口は完全に自分の生活の話だったよね
42. Posted by    2026年04月29日 21:06
業スーが300円台で勝負してるからだろ

働いてない奴はそっちに行った

ちなみに店はサラリーマンで満席だ
41. Posted by     2026年04月29日 21:06
税込み870円ならその辺の定食屋や蕎麦屋のカツ丼食うわ
40. Posted by          2026年04月29日 21:06
かつ丼が食いたければ自分で揚げるか、オーケーで買うな
たまーに、食べたくなっても松のやの方にいっちゃうな
39. Posted by    2026年04月29日 21:05
>>31
???いったい何が効いてるんだ?効いてるのはお前だろ36歳無職ナマポ暮らし
38. Posted by     2026年04月29日 21:05
松のやなんて750円まで値上がりしたから松のやよりは安いでしょ
それでもダメなのか
37. Posted by     2026年04月29日 21:05
前は100円クーポン切れない頻度で言ってたけど
今は松の家やな
36. Posted by    2026年04月29日 21:05
かつやも悪くないんだけどスーパーでやすいカツ丼が売られてたり後はまつのやが安いからなあ
35. Posted by 奴隷人生   2026年04月29日 21:04
>>32
いやかつやのニュースだからかつやの話をしているのではないの
34. Posted by     2026年04月29日 21:03
安ければいいってもんじゃないからな、カツは1500円払っても満足感がある店にいく
33. Posted by ん   2026年04月29日 21:02
原油が来ないんだから食材が問屋から運べない
そもそも問屋に集められない
小麦粉も食用油も肉も輸入品だろうから円安政策で高値固定
燃料・材料・飼料を止めるセルフ経済制裁でどこの外食が
儲かるというのか
これら自然の成り行きじゃなく人為的な不作為だからね
32. Posted by    2026年04月29日 21:02
>>20
コンビニで済ませるようになったなら、それが今の生活に合ってるってことじゃない
無理に昔の店持ち出さなくてもいいと思うけど
31. Posted by 奴隷人生   2026年04月29日 21:02
>>27
効いてて草…なのか?もうなんかよく分からんわ
30. Posted by 吹雪   2026年04月29日 21:01
>>16
トライアルって西友買収したとこじゃないの
発達障害ガイジ
29. Posted by 奴隷人生   2026年04月29日 21:01
>>3
そういう本当の意味での「良い客」を、値上げがどんどん追いやってるんだよねぇ…
28. Posted by とおりすが   2026年04月29日 21:00
独立系だと1,000円ふつうに超えてくるから安いやろ。問題はアレやで、砂漠の宗教が増えてきて相関的に豚舎の全焼不審火が増えてるよね。それによる肉不足でもっと値上がりがくるよ。
27. Posted by    2026年04月29日 20:59
>>20
ナマポ暮らしのお前が外食できる身分かよ?帯広の飼い主のもとへ帰れ
26. Posted by 奴隷人生   2026年04月29日 20:59
家族連れとかもそうだけど、学生の支持を得られないのは致命的だからな

子供たちの食に寄り添ってやりたいって意思は。安さに表れるよね、本当にさ
25. Posted by     2026年04月29日 20:58
>>11
おっさんじゃなくてもキツイから多分おっさんだからじゃなくて最近かつやが油がきついんだと思う
24. Posted by    2026年04月29日 20:58
かつやはもう役目を終えた
閉業しても誰も悲しまないだろう
23. Posted by 名無しさん   2026年04月29日 20:57
とん汁大だけはお得に思える。
むしろ小で頼むやつが信じられん
22. Posted by     2026年04月29日 20:57
梅が一番コスパいいし梅しか食わん
21. Posted by     2026年04月29日 20:56
かつやによく行く人に質問です


いままで食べたかつ丼の中でワーストレベルでまずかったけどなんで行くんですか?
腹を満たすだけだったら別のでよくないですか?
20. Posted by 奴隷人生   2026年04月29日 20:56
あー、かつや最近行ってないな…
誕生日に奢ってもらったりした思い出はあるけど、そもそも丼物はコンビニで済ませるようになってしまった!

安いなら昔みたいに学生人気もあるんだろうけど、それが無いなら…
19. Posted by 名無し   2026年04月29日 20:56
かつさとも値上げエグい
もう入らなくなった
18. Posted by      2026年04月29日 20:55
ワイはかつ庵派
というか近くにはここしかない
17. Posted by     2026年04月29日 20:54
現代ビジネスの願望記事かよ
16. Posted by 、   2026年04月29日 20:54
>>13
知的障害ってそんな誰も知らんゴミみてーな個人店かくの
15. Posted by     2026年04月29日 20:52
安い割に油の質をキープできたが物価高騰からの設備投資で回りが追い付いてきたんだよ
14. Posted by  いやなら食うな   2026年04月29日 20:48
いろいろ値上げしてるけど価格の適正値てどこなんだろうね
13. Posted by     2026年04月29日 20:47
かつ丼梅が100円引き券使って400円だったから行ってただけ
今は600円越えてるから税込み299円のトライアルのかつ重でいいやってなった
12. Posted by    2026年04月29日 20:46
ココイチとかもそうだけど
味がお値段以上なら行くんじゃ無いの?
コンビニ飯とか値段以上の味してないから買わないみたいなもんだろ
11. Posted by     2026年04月29日 20:45
かつや行かなくなったわ
おっさんだから油きつい
10. Posted by    2026年04月29日 20:44
人生で一度もこんな安物の店で食べたことねえわ
9. Posted by    2026年04月29日 20:43
キャベツおかわりできるカツ定食屋だと思ってたけどカツ丼屋だったのか
8. Posted by a   2026年04月29日 20:43
普通のとんかつやに値段が近かったらたしかに
わざわざかつやに行く意味はない
7. Posted by     2026年04月29日 20:42
底辺発達障害ネトウヨ専用
6. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年04月29日 20:42
朝木明代市議転落死事件(あさきあきよしぎてんらくしじけん)とは1995年(平成7年)9月1日22時頃、東村山市議会議員の朝木明代が西武鉄道東村山駅の駅前のロックケープビル(以下、「本件ビル」という。)から転落死した事件。警察(東村山警察署)は自殺と断定、事件性はないとされたが、朝木が創価学会の脱会者の救済活動をしていたこと、議会において創価学会・公明党を追及していたことから創価学会による関与を示唆する動きがあり、政界、宗教界、マスコミ、遺族等を巻き込んだ一大動に発展した。また、後にマスコミなどが「転落死事件の担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だったことが判明した」と述べている
5. Posted by    2026年04月29日 20:41
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
4. Posted by     2026年04月29日 20:40
すまん、松のや派や
3. Posted by     2026年04月29日 20:38
かつやは期間限定メニューいらんぞ
どうせいつものカツ丼頼むから
2. Posted by     2026年04月29日 20:34
なんかダメな油使ってるのが多くなった気がするわ
1. Posted by 名無しの八ムス夕一   2026年04月29日 20:34
ひとけただったら
韓日友好は未来永劫永遠に続く!!
独島、サハリン、対馬、日本の領有権絶対諦めよう!!
高市早苗、ドナルド・トランプ、直ちに辞任せよ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介