ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年04月29日

【群馬】バイクの男性重体 近くにはシカも ひき逃げ事件で警察が捜査 シカと衝突して転倒 か 渋川市

1 名前:ぐれ ★:2026/04/29(水) 10:23:21.62 ID:9HM/QOnj9.net
※4/29(水) 5:45
テレ朝NEWS

 群馬県渋川市の自動車専用道路で、バイクの近くで倒れていた男性が意識不明の重体です。警察はひき逃げ事件として捜査しています。

 29日午前1時半ごろ、渋川市川島の国道上にある上信自動車道で「バイクと人が倒れており、倒れている人をひいた車は逃走した」と目撃者から110番通報がありました。

 警察によりますと、男性はバイクを運転していた際に倒れ、後続してきた少なくとも2台の車に轢かれたとみられています。1台は現在も逃走中です。


引用元
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tvasahinews/nation/tvasahinews-000501800
4: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 10:24:59.94 ID:quwIODmI0
シカたないね

6: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 10:27:29.12 ID:lHvyw0JV0
鹿がひき逃げしたのかと

8: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 10:28:47.77 ID:IKF0fi9x0
鹿とぶつかって倒れてた所を車で、ってことなんか?

10: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 10:29:40.85 ID:7VGLuL1H0
巨大イノシシに追われたシカと遭遇して巻き込まれたか?

11: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 10:30:20.41 ID:G4Qb15RF0
この記事書いてる奴はこんな作文能力でプロの記者なんかよ
昔の方が記者の能力まだあったな

19: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 10:33:44.60 ID:4FedzTac0
鹿が人間を轢き逃げする時代

20: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 10:33:46.16 ID:wTETJS7p0
鹿と接触して転倒した男性
転倒した男性をひき逃げしたと思われる自動車が2台ある

22: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 10:34:13.42 ID:lDRVdpOr0
一回高速道路上にイノシシが居て急ブレーキしたことあるわ
あんなのにぶつかったら車もおそらく大破

23: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 10:35:12.84 ID:228n++cD0
グンマー

25: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 10:36:12.97 ID:II/o8Hy00
車で轢いた場合
逃げなければ
2台目の方が罪が軽くなるとかあんのかな

26: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 10:36:24.17 ID:DHekGpRM0
午前1時だとシカと人の判別は難しいよな

33: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 10:41:27.56 ID:tnb3AOjH0
逃げたのは判断ミスだろ

35: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 10:42:08.24 ID:TqtInH5E0
車が跳ね飛ばした鹿にぶつかって更にバイクが転倒のピタゴラスイッチ?

50: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 10:53:22.82 ID:wTMSGZWQ0
>>35
そういう場合の過失相殺はどうなるのだろう?

42: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 10:46:12.65 ID:xn9z1PJW0
シカのひき逃げも罪に問われんの?

46: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 10:49:37.08 ID:RFxEfULl0
1人目は引いたことすら気づいてないやつだな、鹿を引いたと思ってるかも

49: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 10:51:34.46 ID:JIlxKNZM0
スピードが出そうな道なので、真夜中では轢いてしまうね。
でも、逃げたらダメだね。

52: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 10:53:54.03 ID:IRC1XaD20
まさに馬鹿

54: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 10:55:17.92 ID:9JWfdIpM0
>>52
馬がいないだろ

56: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 10:56:57.31 ID:fevEZndB0
高速に鹿かよ。いろいろ不幸なニュースだな

59: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 10:57:56.89 ID:LKSSrKAL0
深夜の田舎はガチで危険よな。イノシシとか普通にいるし当たったら保険あるにしても

62: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 10:59:58.84 ID:4tgoG5ya0
虎視眈々とひき逃げ犯には近づいてます

70: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 11:02:36.84 ID:2s4iBl6I0
2パターンあるな。
1:バイクとシカ衝突→2台が轢き1台逃走
2:バイクとシカを逃走車が轢き逃走

72: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 11:03:15.19 ID:4ZAVAxUn0
野生動物って急に出てくるからな
あれはほんと怖いわ

77: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 11:06:30.65 ID:q7/D3oDu0
シカだけにシカトして去って行ったんか

85: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 11:19:11.56 ID:XEVHDicq0
車間距離とらないからそうなる
バカだね

111: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 11:55:28.41 ID:B9ZZDsDf0
バイクにシカも乗っていた

121: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 12:06:55.88 ID:KZbImiU50
転倒無視のサンバ

124: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 12:15:12.94 ID:RQhQA03i0
後続車両も深夜なら不可避だろ
後味悪いだろうな

134: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 12:25:58.67 ID:5YWlN22i0
何か轢いたと思って戻って確かめて先に鹿見つけたらひき逃げする気無くても立ち去っちゃうな

147: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 12:58:47.21 ID:533L7ulf0
車に轢かれたのが致命的。シカ入れちゃうう高速はあかんな

149: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 13:00:18.31 ID:UmmBunkn0
可哀想に


鹿さん…

152: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 13:08:00.87 ID:JDt1EAlH0
キョンを避けた際にコケて骨折した事あるわ

156: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 13:25:39.49 ID:spZU4mZQ0
鹿アタックこえー

161: 名無しどんぶらこ 2026/04/29(水) 13:39:09.32 ID:yB2JICRQ0
🐻めいわくなシカやな まったく


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1777425801/




スポンサードリンク
dqnplus at 22:01│Comments(64)事件・事故

この記事へのコメント

64. Posted by     2026年05月21日 01:42
鹿とぶつかって転倒したんだろうな
そして車が引いたが深夜だと見えないだろ
63. Posted by 名無し中将   2026年05月01日 20:35
死んだら人生の敗者だな。シカだけに。
62. Posted by      2026年05月01日 18:46
ぬーん
61. Posted by     2026年04月30日 20:25
>>57
日本語を全く理解できてない
そして、英語も全くできないだろ
60. Posted by     2026年04月30日 14:51
>>31
車カスがいなくなればバイクの事故率減るんだよなぁ
59. Posted by     2026年04月30日 14:33
>>57
「先進国でこれができていない国は日本だけ。」

そんな事はない
30年前からネトゲやってるけど、欧米も誤字スルーしてるし、何ならスラングにもしてる
58. Posted by     2026年04月30日 14:30
シンプルにすると、単なるひき逃げ事件
57. Posted by     2026年04月30日 12:15
「倒れている人をひいた車は逃走した」  46: 1人目は引いたことすら気づいてないやつだな  36. 車で轢いた時にはすでに死んでいた

「ひいた」「轢いた」「引いた」 同じ語の表記の統一は現代の文明国の言語の最低条件。先進国でこれができていない国は日本だけ。それを何とも思わないでずっと放置している欠陥言語民族。  
56. Posted by      2026年04月30日 12:15
「倒れている人をひいた車は逃走した」  46: 1人目は引いたことすら気づいてないやつだな  36. 車で轢いた時にはすでに死んでいた

「ひいた」「轢いた」「引いた」 同じ語の表記の統一は現代の文明国の言語の最低条件。先進国でこれができていない国は日本だけ。それを何とも思わないでずっと放置している欠陥言語民族。
55. Posted by     2026年04月30日 11:02
グンマーとオナラの主食
54. Posted by     2026年04月30日 10:30
鹿もいい加減保険入れよ
53. Posted by     2026年04月30日 09:38
アシタカとヤックルが暴走した祟り神に轢かれたって感じ?
52. Posted by    2026年04月30日 08:52
>>50
事故ったら殺人者になるようなもんに乗りたくないので
51. Posted by お   2026年04月30日 08:46
シカは犬に追われたりして急に道に飛び出すことあるからな
朝早くの通勤路で遭遇したことある
50. Posted by     2026年04月30日 08:42
事故ったら即死のもんに乗ってようあんな飛ばすわ
49. Posted by    2026年04月30日 08:38
読解力と社会知識があればタイトルだけでも状況は想像つくけどな
知能レベルが一般人並みなら
48. Posted by     2026年04月30日 08:11
意味わからんと思ったけど、ちゃんと記事読んだら書いてあるのな
>「バイクと人が倒れており、倒れている人をひいた車は逃走した」

へんな見出しはやめて欲しいわ
47. Posted by    2026年04月30日 07:01
轢き逃げout免停半年くらいやろ重罰でいいのにな、轢かれなきゃ生存してたろう
46. Posted by     2026年04月30日 06:58
ド田舎の街灯が無い自動車専用道路での夜間通行で視界が悪かったのかな?(´・ω・`)
45. Posted by     2026年04月30日 06:31
おまえらは
44. Posted by    2026年04月30日 06:19
捕まるのも時間の問題だな
深夜1時で目撃者もいた状態で高速道路なら監視カメラも満載なのに物証だらけで既に特定されているのでは…
43. Posted by     2026年04月30日 06:06
倒れてる人を踏んでシカト出来る神経はすごい
42. Posted by あい   2026年04月30日 05:39
道路に鹿が、いて避けようとしたら車にぶつかってしまったと思います。
35さん
ある空港で夜に何処の塀に飛び込んで来たのか鹿が、迷い込んできて飛行機の飛行を中止して職員が車を使って追い出しにかかったトラブルが発生していました。
41. Posted by    2026年04月30日 04:48
ヤベ!惹いた!?
なんだ鹿か。ほな…

って感じか?
まぁだとしたらニュースになったら出てくるか
40. Posted by あ   2026年04月30日 04:28
まじでバイクに対して車間詰めまくってる頭おかしい車いるからな
バイクが不安定な乗り物ってことを理解してない
仕方ないって言ってる奴はなんなんだ、前の車両が急に停まっても大丈夫な車間で走れ教習所で何学んだんだ
39. Posted by     2026年04月30日 04:28
まじでバイクに対して車間詰めまくってる頭おかしい車いるからな
バイクが不安定な乗り物ってことを理解してない
仕方ないって言ってる奴はなんなんだ、前の車両が急に停まっても大丈夫な車間で走れ教習所で何学んだんだ
38. Posted by     2026年04月30日 04:22
バイカスは死んで当然
37. Posted by    2026年04月30日 03:03
>>34
鹿が書き込んでるぞ
36. Posted by    2026年04月30日 02:52
車で轢いた時にはすでに死んでいたので死体損壊罪ですと主張するだろうな
35. Posted by     2026年04月30日 01:20
あいつらガードレール飛び越えてくるときあるから避けられんのよな
34. Posted by     2026年04月30日 00:39
マジでバイク乗り消えて欲しい
乗ってるやつ全員峠から飛び降りて◯んで欲しい
他の車に迷惑かけんなや
33. Posted by               2026年04月30日 00:35
割と開通したばかりだし、山の斜面削って通した道だからな
動物の生息域人間が切り開いた形なんで、動物が警戒して近寄らなくなるまでまだかかると思う
夜間は特に注意せんと
32. Posted by    2026年04月30日 00:12
シカと衝突して転倒&2回轢かれるとか、ただただ不運だな。そもそも4輪でも凄まじい衝撃だろうに、2輪とかひとたまりもないんじゃないか
31. Posted by     2026年04月29日 23:56
バイクでこけてるとかもう自殺・事故扱いだし
踏んだのは無実にしてくれないと
だってゴミ踏んだだけでしょ
30. Posted by      2026年04月29日 23:48
>>29
鹿に転倒させられ、後続車のタイヤに転がり落ち、轢かれ死亡たなら、【一番悪いのは鹿】で、後続車は被害者じゃね?まぁ、救急車は呼ぶべき。とは思うが・・・でも、9割近く刑務所や賠償金を払う【前例の判例が多い】から、【逃亡】も仕方無い って思います。
29. Posted by 名も無き哲学者   2026年04月29日 23:33
>>1
バイクなんていいよ、あいつらあんなうるさいのに近くで乗ってる難聴障害者だから
28. Posted by 俺の勝ち   2026年04月29日 23:28
鹿ほど邪魔な存在はいない
27. Posted by     2026年04月29日 23:20
何か轢いて見に行ったらシカが転がってたってパターンもあるのか
26. Posted by     2026年04月29日 23:19
バイクの男性は鹿と後ろからのひき逃げじゃどうしようもないな、不運としか言えない
しかしバイクが前にいて止まれない車間距離とスピードで走るとかイカレてんなあとしか思えん
まあそんな頭だから逃げてんだろうけど
25. Posted by 大江哲生   2026年04月29日 23:12
鹿を捜査してるのかと
24. Posted by     2026年04月29日 23:03
シカて神の使いだからひき逃げとか死罪やん
そりゃ残当すぎる
23. Posted by    2026年04月29日 22:57
>>6
その後後続車が二台轢いている
動物との単身事故﹢轢き逃げ✕2
記者がバカだから全部を同じ一つの事案として扱っちゃう
22. Posted by    2026年04月29日 22:55
流石テレ朝?記者の文章能力がなくて笑える
21. Posted by s   2026年04月29日 22:40
しかしかしかいに入らない
20. Posted by     2026年04月29日 22:29
轢いといてシカとかよ!
19. Posted by    2026年04月29日 22:28
これ皇族から轢いてしまった場合、デメリットなんもなくない?
飲酒してたなら話は別だろうけど
18. Posted by    2026年04月29日 22:26
徒歩派の俺からすると、自転車も自動車もスピード出しすぎって思う
人間が全力疾走したくらいの速度でいいのよ
17. Posted by    2026年04月29日 22:24
シカが犯人だろ
16. Posted by     2026年04月29日 22:22
これもまた害免か?
15. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年04月29日 22:21
ひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会のだた
西村ひろゆきさん創さ手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね
14. Posted by    2026年04月29日 22:19
基地外大集合まとめ(笑)
13. Posted by    2026年04月29日 22:17
>>9
免許くらい取ろうぜ
12. Posted by シカたないねん   2026年04月29日 22:17
とよまるいぐます!(>_<)イグ~イグ~
11. Posted by     2026年04月29日 22:16
最近、車道をカラスがのんびり歩いていたりする。
交通ルールの強化で自動車が時速20km以下で走るようになったためか?
10. Posted by    2026年04月29日 22:16
>>8
それもうシカトしろよ
9. Posted by     2026年04月29日 22:16
トヨタに配慮して自動車を禁止にしないばっかりにまた犠牲者が出た
8. Posted by    2026年04月29日 22:15
>>6
法律のバグだよな
7. Posted by          2026年04月29日 22:12
転倒して後続車両に踏まれちゃったってことか
6. Posted by          2026年04月29日 22:10
シカと衝突して転倒し、重体になったらひき逃げ事件扱いになるんか?
どういうことなの?
5. Posted by     2026年04月29日 22:06
車、女、酒、アウトドアなどなどのキーワードぐ大嫌いな弱者男さんたちの人生を想像してみましょうw
4. Posted by     2026年04月29日 22:05
シカ原因の事故はたくさん起こっていてかなりの害獣であることを知らない弱者男
3. Posted by     2026年04月29日 22:04
>>2
馬車馬のように鹿のために働く馬鹿市早苗って、マジ??
2. Posted by     2026年04月29日 22:04
>>1
独身弱者男の平均寿命は60代
何もなくても命短い弱者男
子供部屋で腐敗しゆく弱者男w
1. Posted by     2026年04月29日 22:03
パヨチンク最低やな

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介