2026年04月27日
「なくせない」自民・三原じゅん子氏、こども家庭庁解体論に反論 首相も「非常に重要」
1 名前:少考さん ★:2026/04/27(月) 12:02:07.32 ID:YSM3/CXC9.net
「なくせない」自民・三原じゅん子氏、こども家庭庁解体論に反論 首相も「非常に重要」 - 産経ニュース
2026/4/27 11:49 沢田 大典
高市早苗首相は27日の参院予算委員会で、SNSなどで見られるこども家庭庁の「解体論」に関して問われ、「こども家庭庁が中心になって調整を行いながら総合的に政策を実施していく視点は非常に重要だ」と述べた。自民党の三原じゅん子前こども政策担当相の質問に答えた。
引用元
https://www.sankei.com/article/20260427-DTCXVXTGLBDPRDIKLQU6LCWQQM/
「なくせない」自民・三原じゅん子氏、こども家庭庁解体論に反論 首相も「非常に重要」https://t.co/uAIa6AdqSd
— 産経ニュース (@Sankei_news) April 27, 2026
高市首相は2、SNSなどで見られるこども家庭庁の「解体論」に関して問われ、「こども家庭庁が中心になって調整を行いながら総合的に政策を実施していく視点は非常に重要だ」と述べた。
2026/4/27 11:49 沢田 大典
高市早苗首相は27日の参院予算委員会で、SNSなどで見られるこども家庭庁の「解体論」に関して問われ、「こども家庭庁が中心になって調整を行いながら総合的に政策を実施していく視点は非常に重要だ」と述べた。自民党の三原じゅん子前こども政策担当相の質問に答えた。
引用元
https://www.sankei.com/article/20260427-DTCXVXTGLBDPRDIKLQU6LCWQQM/
5: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:02:47.60 ID:8UXZsV+p0
予算の割に…
7: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:03:05.89 ID:auHuzsCA0
なんの効果もなく独身税なんてやるはめになってるのに
8: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:03:27.54 ID:zAe8+wbJ0
予算の精査が出来ないんだよな
いつまでも増やすばかり
いつまでも増やすばかり
9: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:03:40.39 ID:0bxZBioW0
天下り先がなくなるからね
11: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:03:43.60 ID:YYMFueYv0
毎年消える7兆円
12: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:03:48.74 ID:C2hWj9HE0
結果も出してないのに何故か無くせない
あ、お察し
あ、お察し
14: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:03:58.38 ID:qMqAhD0z0
子供をダシにすればジャブジャブ金が使えるもんな
16: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:04:03.46 ID:vA+S4L1Q0
イ ラ ネ
18: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:04:06.93 ID:51NjjmPA0
でも学校給食は減らします
19: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:04:09.16 ID:DbTyeBx50
子ども(多国籍)
20: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:04:13.22 ID:UDxcHCDN0
三原が言うならいらない
こんな政治家の遊び場などいらない
こんな政治家の遊び場などいらない
21: 警備員[Lv.5][新] 2026/04/27(月) 12:04:27.02 ID:pzpFsU0I0
胡散臭いからダメだろ
24: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:04:53.89 ID:LW5P4n9u0
単に各省庁がやってた関連事業を統括してる
だけだから、子供家庭庁なくなればその事業が無くなると勘違いしてるアホがいるみたいだけど
だけだから、子供家庭庁なくなればその事業が無くなると勘違いしてるアホがいるみたいだけど
25: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:05:06.30 ID:K5y62WgV0
もう子供のためというかこの省庁で働く人の為に存在してるよな
30: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:05:44.79 ID:auHuzsCA0
こことクールジャパンはマジで不要
32: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:05:56.48 ID:gMcfwdBW0
すごいよな
結果を出すどころか少子化加速させててこの言い草なんだから
結果を出すどころか少子化加速させててこの言い草なんだから
37: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:06:26.72 ID:wRLxEVS10
無くすとせっかく増やした大臣ポスト減っちゃうもんね
38: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:06:58.75 ID:DEiCEQIY0
重要かどうかは聞いてねえんだわ
仕事しないなら無くせってだけだ
仕事しないなら無くせってだけだ
40: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:07:04.35 ID:NqH/8u/M0
子無し中年が騒いでんだろ
41: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:07:09.50 ID:TcGtoJr50
恥を知りなさい
こども家庭庁に二階がちょろっといて50億円持ち逃げ
三原はエステ
こども家庭庁に二階がちょろっといて50億円持ち逃げ
三原はエステ
42: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:07:19.94 ID:Xah93vBN0
既得権益と自民票になるので解体出来んわな
税金使っての投資票でありんす
税金使っての投資票でありんす
43: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:07:26.63 ID:dxTGLNR60
結果が出せなくてもお金がジャブジャブ
湧いてくる
見習いたいこのビジネスモデル
湧いてくる
見習いたいこのビジネスモデル
49: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:07:44.21 ID:e6Jcdmx/0
よく反論なんか出来たもんだな
62: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:08:57.34 ID:92Ns5uN10
自分らのポストを守るために必死なだけ
子持ちを優遇したって子供は増えない
子持ちを優遇したって子供は増えない
67: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:09:12.12 ID:1j8wsw1i0
解体しても予算が他省庁に戻るだけやろ
69: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:09:28.20 ID:3ejJwY8z0
そもそもの未婚率を解決させろよ
72: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:09:38.19 ID:59iPIWmr0
他国の外人にまでばら撒いてたことがバレたこども家庭庁ねw
76: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:10:05.32 ID:l2pUhOyg0
こども産んでない2人に言われても
84: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:10:33.29 ID:soUlQoVY0
マネロンするために重要かこども家庭庁
85: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:10:35.08 ID:d4OZSJmD0
予算のほとんどを児童手当に回せば子ども増えるよ
89: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:10:41.47 ID:txAwIhnu0
何年結果出てないんだよ?うちの会社なら半年でクビになるぞ。
95: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:11:04.05 ID:z3IVS/L+0
そりゃ出生数落ちても責任取らなくていいし美味しい仕事だよな
97: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:11:20.79 ID:1ENZp1xx0
こういう時に国民投票があればいいのにな
102: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:11:49.81 ID:r7rD3ABS0
7兆5千のうち、9割は中抜きされてんだろ?
知 っ て る
知 っ て る
103: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 12:12:14.82 ID:O2+85GQp0
そもそも三原が何もしてねえだろ
無駄飯食らいのクセに何をふんぞり返ってるんだ
無駄飯食らいのクセに何をふんぞり返ってるんだ
元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1777258927/0-
スポンサードリンク
この記事へのコメント
262. Posted by あ 2026年05月04日 14:43
子供家庭庁って弱者男の大好きな山田太郎が作らせたやつじゃなかったっけ?
261. Posted by a 2026年04月30日 16:59
記事エントリ「「なくせない」自民・三原じゅん子氏、こども家庭庁解体論に反論 首相も「非常に重要」」(2061730)コメント
まぁ、タバコの分煙の推進(街での歩きタバコは原則として不可、喫煙スペースは煙や残留物が他に漏れないよう密閉(もちろん換気システムはあってよいが。ただ排気は処理すること。)化、集合住宅では禁煙・喫煙化は棟レベルで分ける、等)をしてくれるとかであれば、ある程度評価をしてよいのですがね。
自民党がそういう事をする事はなかなか無いのではと思われますが。 タバコで人を殺す事(通常、間接的に)を好んでいる者達が多い政党でしょうし(東京オリンピックのロゴにもそういう意図が込められているものと見ますが。)。
まぁ、タバコの分煙の推進(街での歩きタバコは原則として不可、喫煙スペースは煙や残留物が他に漏れないよう密閉(もちろん換気システムはあってよいが。ただ排気は処理すること。)化、集合住宅では禁煙・喫煙化は棟レベルで分ける、等)をしてくれるとかであれば、ある程度評価をしてよいのですがね。
自民党がそういう事をする事はなかなか無いのではと思われますが。 タバコで人を殺す事(通常、間接的に)を好んでいる者達が多い政党でしょうし(東京オリンピックのロゴにもそういう意図が込められているものと見ますが。)。
260. Posted by 2026年04月30日 11:21
独身税も廃止せえや
259. Posted by 69いいべ 2026年04月29日 15:53
子供の為に椅子譲りません!
258. Posted by さげ 2026年04月29日 05:43
岸田元総理が作った中抜きだしな増税って指摘逃れ
成果ない中抜き組織だから無くすしかないけど、
子供の為って名目だから消しずらいって呪いだわな
成果ない中抜き組織だから無くすしかないけど、
子供の為って名目だから消しずらいって呪いだわな
257. Posted by 2026年04月29日 02:16
国賊スガと統ー教会のマリアージュ
256. Posted by 2026年04月28日 23:12
御託はいいからさっさと未婚対策しろよ。出生対策はそれからだろうが
255. Posted by ななし 2026年04月28日 22:22
なにもしてないのに役職もらえたらそりゃなくなったら困るよね…
254. Posted by 2026年04月28日 16:56
ここの予算全部子供のいる世帯に補助金として配布したほうがマシやろ
253. Posted by 2026年04月28日 16:51
少なくとも何の実績も残せなかった三原だけは不要
いさぎよく議員辞職してもらいたい
いさぎよく議員辞職してもらいたい
252. Posted by www 2026年04月28日 16:42
良いからさっさと腹切れよ盗人
251. Posted by 2026年04月28日 13:34
単に各省庁がやってた関連事業を統括してる
だけだから、子供家庭庁なくなればその事業が無くなると勘違いしてるアホがいるみたいだけど
効果が無いからその事業を無くせって話やろアホが他人をアホに見てんなww
だけだから、子供家庭庁なくなればその事業が無くなると勘違いしてるアホがいるみたいだけど
効果が無いからその事業を無くせって話やろアホが他人をアホに見てんなww
250. Posted by 2026年04月28日 13:29
※240←DD論は下衆なぱよちんゴキブリ丸出しだから止めとけ(呆れ
249. Posted by 2026年04月28日 13:28
…※欄にゴキブリみてーに湧いて馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
つーか何で誰も頼んでねーのに自己紹介繰り返してんだ?(嘲笑
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
つーか何で誰も頼んでねーのに自己紹介繰り返してんだ?(嘲笑
248. Posted by 2026年04月28日 13:12
とりあえずまず最低限のところを守れば?
虐待やシンママの遺棄が起こらないように手当や環境を優先するとか
虐待やシンママの遺棄が起こらないように手当や環境を優先するとか
247. Posted by 2026年04月28日 12:13
解体しても、各省庁に事業が戻っていくだけだからな。
連携するのに少し費用あがるんでないか?
事業自体に実効性ないから、やめちゃえよは同意
連携するのに少し費用あがるんでないか?
事業自体に実効性ないから、やめちゃえよは同意
246. Posted by 2026年04月28日 11:34
利権の塊だしな。
こんなのばっかりだしこうなるのが目に見えてた。
壊せない以上延々お金吸われ続ける。
支援なんて簡単やれやれ言うもんじゃない。
金銭感覚もおかしくなるし貧困対策だけで良かった。
こんなのばっかりだしこうなるのが目に見えてた。
壊せない以上延々お金吸われ続ける。
支援なんて簡単やれやれ言うもんじゃない。
金銭感覚もおかしくなるし貧困対策だけで良かった。
245. Posted by 2026年04月28日 11:26
利権は手放せいないよね
244. Posted by 2026年04月28日 10:50
効果のないものに金=労働力を注ぎ込んだら国は衰退する
243. Posted by 2026年04月28日 10:07
税金吸い上げるのに非常に重要
242. Posted by 2026年04月28日 09:49
(合法的に日本国民の財産巻き上げるのに)非常に重要
241. Posted by 2026年04月28日 09:42
>>240
小梨産廃議員も消えた方が…
小梨産廃議員も消えた方が…
240. Posted by 2026年04月28日 09:31
ウヨもパヨも全員消えろ
どっちもろくでもない
バカはどんな思想をインストールされてもバカでどうしようもない
どっちもろくでもない
バカはどんな思想をインストールされてもバカでどうしようもない
239. Posted by 2026年04月28日 09:20
そら天下りの一ルートなんだから
なくすわけないわな
なくすわけないわな
238. Posted by 名無し 2026年04月28日 09:02
結果出さない省庁は不要でしょ。こども家庭庁とか、メリカリの違法な物の転売を放置して転売ヤーを逮捕しない消費者庁とか、毒撒いたカーディーラーや北海道の違法ソーラーを放置する環境庁も不要。しのごの言わずに解体。職員は全員、株式会社天下りへ転属させて適当に給与を配布する方が節税になる。
237. Posted by 2026年04月28日 09:01
子ども家庭庁「モームリ」
236. Posted by 2026年04月28日 08:57
>>1
税金チューチューするためになくせない
税金チューチューするためになくせない
235. Posted by 2026年04月28日 08:46
認定こども園の管轄だし無くせないのはわかるけど
無くさないならせめて金の使い方を大幅に見直せ
無くさないならせめて金の使い方を大幅に見直せ
234. Posted by 2026年04月28日 08:26
全然なくせるだろ
というか無くさないと駄目だろ
というか無くさないと駄目だろ
233. Posted by あーうー 2026年04月28日 08:24
最近の2ちゃんって核心ついたコメントしようとすると書き込めないのな
232. Posted by うえだ 2026年04月28日 08:15
トークンはまずい
231. Posted by あ 2026年04月28日 08:11
>>5
お前の中での設定はそうなんだねw
現実と設定の区別つかなくなっちゃってるんだw
お前の中での設定はそうなんだねw
現実と設定の区別つかなくなっちゃってるんだw
230. Posted by 2026年04月28日 08:10
やってることが少子化対策じゃなくて子育て支援だからな
そもそもがズレている
やるなとは言わんがちゃんと少子化対策(経済対策)もやれ
そもそもがズレている
やるなとは言わんがちゃんと少子化対策(経済対策)もやれ
229. Posted by 2026年04月28日 08:03
多分、こども家庭庁ができる時に各省庁から持ち寄った予算があるから、
こども家庭庁を解体しても全部予算が他にすぐ振り分けられるわけでもないだろうし
その予算の中には無くしたらまずいだろってものもあるだろうが……
こども家庭庁の大義名分で新たな税を作り出すとかいう事をやってたら解体せいって意見はなくならないだろうな
こども家庭庁を解体しても全部予算が他にすぐ振り分けられるわけでもないだろうし
その予算の中には無くしたらまずいだろってものもあるだろうが……
こども家庭庁の大義名分で新たな税を作り出すとかいう事をやってたら解体せいって意見はなくならないだろうな
228. Posted by 2026年04月28日 08:02
まだできたばっかりだけどね。ただね、虐待対応なんて絵にかいた餅にしかなってないし、今の所役立たずだよね。虐待されてる子供も野放し状態だし。過程を訪問して話をして終わり。強制力のないもの作って成果とか言われてもね。あほらしい。今のところ税金の無駄だよ。
227. Posted by 2026年04月28日 07:56
三原BBA「(もう利権が成立してしまっているので)無くせない」
226. Posted by 毛無 2026年04月28日 07:52
子供を産めなかった、女の怨讐は怖いね
只の利権団体になるくらいなら、7兆円を
若者が結婚し易くなるように、使ってよね
只の利権団体になるくらいなら、7兆円を
若者が結婚し易くなるように、使ってよね
225. Posted by ななし 2026年04月28日 07:50
出生率は婚姻率に比例し、婚姻率は年収(男性)に比例する
正規と非正規の年収格差は大きい
つまり人材派遣業の中抜き規制こそが少子化対策なのに何故かやらない
ちなみに人材派遣業の事業所数はぶっちぎりで日本が世界一
もう何も言わなくても分かるな?
正規と非正規の年収格差は大きい
つまり人材派遣業の中抜き規制こそが少子化対策なのに何故かやらない
ちなみに人材派遣業の事業所数はぶっちぎりで日本が世界一
もう何も言わなくても分かるな?
224. Posted by 名も無き哲学者 2026年04月28日 07:45
こども家庭庁
はい、何年経っても、毎年、毎年、日本人の子供は減る一方です、つまり我々は最も肝心要な問題、少子化問題については何年経とうが、何ら1ミリも成果を出せませんし、出す気もありません、でも、毎年、毎年、7兆円は下さい
美しい国、日本
はい、何年経っても、毎年、毎年、日本人の子供は減る一方です、つまり我々は最も肝心要な問題、少子化問題については何年経とうが、何ら1ミリも成果を出せませんし、出す気もありません、でも、毎年、毎年、7兆円は下さい
美しい国、日本
223. Posted by 2026年04月28日 07:40
一時期はお前らハマーン様だとか言って持ち上げてたのにこの手のひら返し
マスコミのこと言えんな
マスコミのこと言えんな
222. Posted by 2026年04月28日 07:37
子供家庭庁はよくやってるよ。実際子供がいる世帯で一人っ子はもうほぼいないからな。2人3人以上が普通。日本の出生率が下げ止まっているのも子供を産む世帯がたくさん産んでいるおかげだし。
問題は結婚しないやつ。結婚省を作った方がいい
問題は結婚しないやつ。結婚省を作った方がいい
221. Posted by 2026年04月28日 07:35
議員辞めろよ恥さらし
220. Posted by 2026年04月28日 07:28
東日本大震災の復興税が全く関係ない所に使われていたのだからこんなこと言われても信用できるはずがない
219. Posted by 2026年04月28日 07:20
三原も高市も小野田も片山も無惨様だからな。
そら少子化対策する気は無いだろ。
そら少子化対策する気は無いだろ。
218. Posted by 2026年04月28日 07:06
子供家庭庁で7兆円も使って、何とも思わない政治家は日本を滅ぼそうとしている奴だよ?マトモな神経なら子供に直接お金を使うからね
217. Posted by 2026年04月28日 06:59
全然重要なことしてないじゃん
お金もらえなくなる途端にこれかよ
お金もらえなくなる途端にこれかよ
216. Posted by a 2026年04月28日 06:51
元国家公務員で自民党員だけど、要は厚労省設置法その他法律にあるような政策は必要だけど、「こども家庭庁」という組織は事業が無駄、審議会が異常、パヨクが跋扈しているから要らないよ。観光庁と同様普通の曲に格下げして政策を大幅に整理、審議会を全廃して立憲主義のくそバカ教授陣を全部追っ払うべき。
215. Posted by 2026年04月28日 06:50
大金使ってなんの成果も出してないのに何ほざいてんだふざけんなよ
214. Posted by 2026年04月28日 06:49
誰が質問したんや。
各家庭にお金配って解決するんけないやろが。
各家庭にお金配って解決するんけないやろが。
213. Posted by 2026年04月28日 06:42
とてつもない規模で裏金の源泉になってそう
212. Posted by 2026年04月28日 06:34
こども家庭庁を必要だと思ってる奴から子育て支援金取るなら納得するわ
211. Posted by 2026年04月28日 06:08
7兆円って、打ち出の小づちがデカすぎるだろ。
210. Posted by 2026年04月28日 05:58
ゴミクズ自民の小遣い稼ぎのためにつくられた省庁です!
絶対に無くすべきゴミなのでみんなで訴えましょう!
絶対に無くすべきゴミなのでみんなで訴えましょう!
209. Posted by 2026年04月28日 05:41
私の美容代が落とせなくなるのでなくせない
208. Posted by 2026年04月28日 05:20
こども家庭庁は重要
結果を出せないのは単純に予算が足りないせいだからもっと予算を割くべき
結果を出せないのは単純に予算が足りないせいだからもっと予算を割くべき
207. Posted by 2026年04月28日 04:48
ドブカス自民党
206. Posted by 743mg 2026年04月28日 04:46
こども庁というクソなネーミングが良くないから叩かれるんですよ。
スポーツ庁とかデジタル庁とか、かっこよく外来語を使うとナウな
フィーリングで人気を集めることができる時代なのに、なぜキッズ・
ファミリー庁としなかったのか。
スポーツ庁とかデジタル庁とか、かっこよく外来語を使うとナウな
フィーリングで人気を集めることができる時代なのに、なぜキッズ・
ファミリー庁としなかったのか。
205. Posted by あ 2026年04月28日 04:45
本当に重要なら三原じゅん子みたいな素人使うなよ
204. Posted by 2026年04月28日 04:39
高市政権というか高市総理の弱点は
完全に他人に任せてる所だな
だから切れない
完全に他人に任せてる所だな
だから切れない
203. Posted by 名も無き哲学者 2026年04月28日 04:37
風の便りに聞いたところ、日本では、毎年、毎年、日本人の子供は減り続ける一方とのこと、いわゆる少子化問題があると聞きます
そしてそこでは、年間7兆円もの予算を受け取り、更には、子供、を名乗り、結果、何の成果も出せない省庁があると聞きます
日本は随分とお金に余裕があるのですねと、それ程の大金を毎年、毎年、どぶに捨てても痛くも痒くもない程お金持ちなのですねと、更にはそんな政治が許される程、国民もお金に余裕があるのですねと感心します、流石、美しい国、日本ですね
そしてそこでは、年間7兆円もの予算を受け取り、更には、子供、を名乗り、結果、何の成果も出せない省庁があると聞きます
日本は随分とお金に余裕があるのですねと、それ程の大金を毎年、毎年、どぶに捨てても痛くも痒くもない程お金持ちなのですねと、更にはそんな政治が許される程、国民もお金に余裕があるのですねと感心します、流石、美しい国、日本ですね
202. Posted by 2026年04月28日 04:05
なくせないものを作るな
201. Posted by 2026年04月28日 03:53
じゅん子の演技がかったアジ演説が臭すぎて、見てるこっちが恥ずかしかったわw
200. Posted by 2026年04月28日 03:47
仮に、民意に反して無くせないのならば
国民達自身が粛清組織を築いて、関係者を捉えて吊るし上げるしかないだろう。
国民達自身が粛清組織を築いて、関係者を捉えて吊るし上げるしかないだろう。
199. Posted by さ 2026年04月28日 03:36
結果出さない無能組織だから不要って言われる。黙らせてみろよ。
198. Posted by 名前 2026年04月28日 03:31
高市は何もできないのか?
197. Posted by 名無しさん 2026年04月28日 03:25
結果が出てない事だけが問題なのだから
何はともあれ結果は出せ
中抜きしたけりゃその上でやれ
それができないなら解体はやむを得ない
何はともあれ結果は出せ
中抜きしたけりゃその上でやれ
それができないなら解体はやむを得ない
196. Posted by あ 2026年04月28日 03:19
あのな。
廃止論なんざいきなり出て来ねーんだよ。
効果は?見直しは?妥当性の評価を行ってるか?
そういうのが見えず、延々予算を吊り上げていくから無くせって言われてんの。
俺が知ってる少子化女性活躍なんちゃら、当初の予算は5兆円だったからな。これ見た瞬間に、そんな効果だせるか?って思った事を覚えてるよ。
たぶん10年以上前だ。50兆円あったら日本はどれだけよくなってただろうかね。
廃止論なんざいきなり出て来ねーんだよ。
効果は?見直しは?妥当性の評価を行ってるか?
そういうのが見えず、延々予算を吊り上げていくから無くせって言われてんの。
俺が知ってる少子化女性活躍なんちゃら、当初の予算は5兆円だったからな。これ見た瞬間に、そんな効果だせるか?って思った事を覚えてるよ。
たぶん10年以上前だ。50兆円あったら日本はどれだけよくなってただろうかね。
195. Posted by 2026年04月28日 02:57
基礎研究のような長期視点で成果を求める部署を軽々に潰してしまうのは憚られる。が、子供家庭庁にその様な視点が有るのか、説明がなされて居ない。即効性が求められるのならばその点に於いて成果を出しえていない。少なくとも周知されていない。結果として、不要と断じられるのも否めない。
194. Posted by 名も無き哲学者 2026年04月28日 02:54
未だに高市に何か幻想を持っている奴はいい加減目を覚ませと言う話し
高市も所詮は単なる自民党でしかない
高市も所詮は単なる自民党でしかない
193. Posted by 2026年04月28日 02:52
資本主義なのだから自分の利益だけを追求するのは当たり前
本人や家族が殺されていないのだから政治家や官僚、富裕層は正しいって事
本人や家族が殺されていないのだから政治家や官僚、富裕層は正しいって事
192. Posted by 2026年04月28日 02:46
ポッケナイナイ出来なくなっちゃいますもんね😄
191. Posted by 2026年04月28日 02:12
しょせんは自民
190. Posted by 名無しさん 2026年04月28日 02:01
中抜きしてるからなあ めぐりめぐって自民党への政治献金になるんで重要だぞ 効果なんてハナから目指してない
189. Posted by 2026年04月28日 02:01
利権の為になくせませーん
188. Posted by 2026年04月28日 02:00
>>1
お金があるから結婚できるのに、さらにその人たちを支援しようと…
バカですか?
お金があるから結婚できるのに、さらにその人たちを支援しようと…
バカですか?
187. Posted by 2026年04月28日 01:55
役立たず
186. Posted by 2026年04月28日 01:54
で7兆円使ってどれだけの成果が出たのですか?
具体的な数字てお示しください
具体的な数字てお示しください
185. Posted by 2026年04月28日 01:52
なくさなくてもええけど、内部で無駄に予算使ったとこはなくせよ
184. Posted by 2026年04月28日 01:34
だから成果が出てない事についてどう思われますかクソ野郎
183. Posted by 2026年04月28日 01:27
名前を天下り管理庁に変えろよ。
理由のわからんNPO法人に補助金だして役員に元官僚がすっぽり収まる為の組織だろ?
理由のわからんNPO法人に補助金だして役員に元官僚がすっぽり収まる為の組織だろ?
182. Posted by 2026年04月28日 01:20
各省庁の子供関連のを纏めただけじゃん
解体しても元の省庁に管轄移動するだけだけど
そもそも解体する意味も無いだろ
解体しても元の省庁に管轄移動するだけだけど
そもそも解体する意味も無いだろ
181. Posted by 2026年04月28日 01:17
今までに幾ら金をかけて
具体的に何をしましたか?
効果はどれだけありましたか?
具体的に何をしましたか?
効果はどれだけありましたか?
180. Posted by 2026年04月28日 01:04
いいから結果を出せよ
179. Posted by 2026年04月28日 00:59
>>103
だから、こども家庭庁なんて元々、文科省や厚労省等のそれぞれの育児部門を寄せ集めたもんなんだから
解体するんなら元のとこに戻さなきゃまずいだろ
子供関係の人員や予算を全カットする気ですか? したいなら別にいいけど?
それかシン・こども家庭庁にでもさらに移管統合すんの? したいなら別にいいけど?
だから、こども家庭庁なんて元々、文科省や厚労省等のそれぞれの育児部門を寄せ集めたもんなんだから
解体するんなら元のとこに戻さなきゃまずいだろ
子供関係の人員や予算を全カットする気ですか? したいなら別にいいけど?
それかシン・こども家庭庁にでもさらに移管統合すんの? したいなら別にいいけど?
178. Posted by 2026年04月28日 00:43
どうせ中抜きで消える7兆円 終わってるなこの国
177. Posted by a 2026年04月28日 00:32
記事エントリ「「なくせない」自民・三原じゅん子氏、こども家庭庁解体論に反論 首相も「非常に重要」」(2061730)コメント
まぁ公営の保育園・幼稚園・子ども園を増やさないような施策を続けようとする国会・行政であるのであれば、それはそれらがよろしくない心の大陸系(大阪系平家系鹿児島系部落系宗教系等含む)によってそのようにしているもの、という見方をしますね。(もちろん、共産党社民党等も含めて。やはり大陸系のクズ共である、大陸系のクズな心によって発生している事態である、という見方が強まります。)
まぁ公営の保育園・幼稚園・子ども園を増やさないような施策を続けようとする国会・行政であるのであれば、それはそれらがよろしくない心の大陸系(大阪系平家系鹿児島系部落系宗教系等含む)によってそのようにしているもの、という見方をしますね。(もちろん、共産党社民党等も含めて。やはり大陸系のクズ共である、大陸系のクズな心によって発生している事態である、という見方が強まります。)
176. Posted by あ 2026年04月28日 00:27
子供を利用して税金盗んでる奴らなんだし解体一択だろ
175. Posted by 2026年04月28日 00:26
何の成果もあげてないんだから不要
さっさと解体して国民に還元しろ媚トカゲ
さっさと解体して国民に還元しろ媚トカゲ
174. Posted by 名無し 2026年04月28日 00:26
惨めな高市信者の今度の言い訳は何なの?
173. Posted by 2026年04月28日 00:22
以前は厚労省と文科省でできてた事を無駄な組織や仕組み増やしてもね。トップに無能の三原じゅん子据えてるのも酷い
172. Posted by 2026年04月28日 00:21
子供を盾にすれば国税をいくらでも抜き出し放題ってイメージがついてきてるから文句言われてるんだよ。まずはそこのイメージ改善に努めろ。子持ち様再優遇してたらいつまでも世間の賛同を得るの絶対に無理だからな
171. Posted by 2026年04月28日 00:19
子ども家庭庁解体して高校無償化も止めて、義務教育の学校給食の充実と児童手当の増額とひとり親家庭の支援に予算をまわせ
170. Posted by 2026年04月28日 00:17
お前らが子ども作るんじゃなくて国民が作るんだからいるいらないは国民が判断すべきだろ
169. Posted by 2026年04月28日 00:14
NPOと癒着して税金の還流で政治資金になるんだろ?ほんとあほみたいだよ。後は票になるんか?NPOがそんなに票あるとは思えないけど。
168. Posted by 2026年04月28日 00:08
>>13
子供家庭庁、岸田の時にできた税金チューチューをカットするのに非常に重要なのだろう
子供家庭庁、岸田の時にできた税金チューチューをカットするのに非常に重要なのだろう
167. Posted by 2026年04月28日 00:04
>>160
「思う」だけなら誰でもできる。
何なら俺はお前が日本が悪くて叩きたくて仕方ない特亜か特亜大好きパヨクと同じにしかみえないぞ。
「思う」だけなら誰でもできる。
何なら俺はお前が日本が悪くて叩きたくて仕方ない特亜か特亜大好きパヨクと同じにしかみえないぞ。
166. Posted by 2026年04月28日 00:02
これ出生率がーばっかり言ってるけど生まれた後の子供への対応もあるからね
そのうえで出生率下げてるのここじゃなくバカ国民そのものっていう。解体どころか消されなきゃいけないの出生率下げてるバカ国民そのものだけど
イキった妄想設定で自爆がわかるといつもの逃げグセの「僕は例外」で逃げるの?
そのうえで出生率下げてるのここじゃなくバカ国民そのものっていう。解体どころか消されなきゃいけないの出生率下げてるバカ国民そのものだけど
イキった妄想設定で自爆がわかるといつもの逃げグセの「僕は例外」で逃げるの?
165. Posted by 2026年04月28日 00:02
統一教会案件の省庁だから高市にとっては無くせないわな
164. Posted by 名無し 2026年04月27日 23:54
妥協点として三原じゅん子を無くして別の人にすればいいと思う
163. Posted by 2026年04月27日 23:52
少子化を改善してくれてるなら予算10兆円でも安いけどね
少子化改善に全く貢献できてないんだから最低でも無駄を省くことをしなきゃ存在意義はねーよ
少子化改善に全く貢献できてないんだから最低でも無駄を省くことをしなきゃ存在意義はねーよ
162. Posted by 2026年04月27日 23:44
>>3
私なんかが生まれてきて未だに生きていて御免なさいまで読んだ
私なんかが生まれてきて未だに生きていて御免なさいまで読んだ
161. Posted by 2026年04月27日 23:38
クソ無能公金チューチュー子供家庭庁は解体して首吊って死ねよ
160. Posted by 2026年04月27日 23:37
特亜在日に公金チューチューさせる為の組織にしか思えん
159. Posted by 2026年04月27日 23:36
その分で税金減らせばええんや
158. Posted by そ 2026年04月27日 23:35
>>1
計算したら7兆円のうち、多めに甘く見積もって3兆円は必須
4兆円は数年何の効果も得られませんでした!
だからカットして消費税を5%にもどせる
計算したら7兆円のうち、多めに甘く見積もって3兆円は必須
4兆円は数年何の効果も得られませんでした!
だからカットして消費税を5%にもどせる
157. Posted by 名無しさん 2026年04月27日 23:34
そらそうよ大事な大事な天下り先のファミリー企業が必要なんだもん
一生懸命働いた各省庁の役人が年収2000万程度もらえてなんもしないっていう夢のようなシステムじゃん
一般人みたいに仕事したけりゃガードマンでもやれば?って思うんだけど
国民が何も考えない間に自分たちの都合の良いように作りまくってるからね
一生懸命働いた各省庁の役人が年収2000万程度もらえてなんもしないっていう夢のようなシステムじゃん
一般人みたいに仕事したけりゃガードマンでもやれば?って思うんだけど
国民が何も考えない間に自分たちの都合の良いように作りまくってるからね
156. Posted by 2026年04月27日 23:28
フェミニズムをやめない限り子供は増えない
フェミニズム的な政策をやりながら少子化対策をやっても金をドブに捨てることになる
高市も三原じゅん子も仕事優先で生きてきて子供作らなかった悪い見本のくせに少子化問題について出しゃばってくるな
フェミニズム的な政策をやりながら少子化対策をやっても金をドブに捨てることになる
高市も三原じゅん子も仕事優先で生きてきて子供作らなかった悪い見本のくせに少子化問題について出しゃばってくるな
155. Posted by 2026年04月27日 23:22
予算を無駄遣いしかしない省庁なんていらない
なんか意味あることしたか?
なんか意味あることしたか?
154. Posted by 2026年04月27日 23:15
小泉竹中の派遣法と並ぶ愚策
153. Posted by 2026年04月27日 23:12
顔面基礎工事BBA
152. Posted by 2026年04月27日 23:01
子供以前に子供が産まれない状況をどうにかするのが先決なんだよ
優先順位を間違えてるんじゃないのかな
優先順位を間違えてるんじゃないのかな
151. Posted by 2026年04月27日 23:00
過去ないくらいの少子化加速させてて必要性をアピールとかほんまお笑い
150. Posted by 2026年04月27日 22:59
?「文句を言う奴は増税だ!」
149. Posted by アルファ民 2026年04月27日 22:58
むしろ必要な役所のほうが少ない
148. Posted by 2026年04月27日 22:58
庁を新設したのに別の省の管理案件も多数あって
責任の所在が余計分かりにくくなったうえに費用が増えて結果がマイナスとか
存在意義がどこにあるんだって話よな
責任の所在が余計分かりにくくなったうえに費用が増えて結果がマイナスとか
存在意義がどこにあるんだって話よな
147. Posted by 2026年04月27日 22:58
結果が出ない所は無くせ!それが世の常だ!
146. Posted by 2026年04月27日 22:52
普通の会社ならあり得ないんだよな
資金繰りが厳しい時に金食い虫みたいな部署を増やすなんて
税金だから足らなきゃ上げればいいなんて安易に考えてるんだろうけど
資金繰りが厳しい時に金食い虫みたいな部署を増やすなんて
税金だから足らなきゃ上げればいいなんて安易に考えてるんだろうけど
145. Posted by あ 2026年04月27日 22:52
重要なのは分からなくはないが結果出してないんだ、いらないだろ?
それでも必要と言うなら結果出してない無能を更迭してさっさと結果出さなきゃ駄目だろ。
それでも必要と言うなら結果出してない無能を更迭してさっさと結果出さなきゃ駄目だろ。
144. Posted by 2026年04月27日 22:45
子供いるけど子供手当なくてもいいんじゃね?って思うわ
生まれてる子供の支援より生もうと思うまで、というか結婚までのところにお金使わないと
生まれてる子供の支援より生もうと思うまで、というか結婚までのところにお金使わないと
143. Posted by 2026年04月27日 22:41
まあ安倍菅が作ったこども庁、影響力のあるうちにこども家庭庁に名前を変えて三原じゅん子を大臣に置く
売国コンボ決まったね
売国コンボ決まったね
142. Posted by 2026年04月27日 22:39
日本国籍の子供に現金給付するだけでいいんだけど
141. Posted by 2026年04月27日 22:38
7兆円ってのはざっくり一人当たり7万円
納税者当たりなら14万円
国民もその金額の物買うのと同じくらい精査する必要があるよな
納税者当たりなら14万円
国民もその金額の物買うのと同じくらい精査する必要があるよな
140. Posted by 2026年04月27日 22:38
>>調整を行いながら総合的に
こういうふわふわした文言しかでないってのは
「うるせぇ!!この大臣様が言っているんだ!庶民は口を出すんじゃねぇ!」
という意味だよね
こういうふわふわした文言しかでないってのは
「うるせぇ!!この大臣様が言っているんだ!庶民は口を出すんじゃねぇ!」
という意味だよね
139. Posted by 2026年04月27日 22:38
パヨクはだんまり
138. Posted by 名無し 2026年04月27日 22:37
利権の温床、大臣の椅子だけの存在で、効果も見られないから、一番イラナイ省庁だけどな 費用対効果を示せ
137. Posted by 2026年04月27日 22:35
財源が足りないんだろ?
成果を出せない部署なんて解体以外ないだろうに
成果を出せない部署なんて解体以外ないだろうに
136. Posted by a 2026年04月27日 22:35
記事エントリ「「なくせない」自民・三原じゅん子氏、こども家庭庁解体論に反論 首相も「非常に重要」」(2061730)コメント
本来、厚生労働省の職員数人(総合的施策を行うために内閣府の部署に出向の場合とかも含め)とかで足りる事では、みたいな感じが。
まぁ所管の分散があって鬱陶しい感じも。
まぁ庁を作ってもよくはあるとは思われますが、効率的であってほしいものです。
しかし公立保育園・幼稚園・子ども園は増えない…どういう事か?まぁよろしくない大陸系(大阪系平家系鹿児島系部落系宗教系等含む)の心がそのようにしているものと見るのですが。
本来、厚生労働省の職員数人(総合的施策を行うために内閣府の部署に出向の場合とかも含め)とかで足りる事では、みたいな感じが。
まぁ所管の分散があって鬱陶しい感じも。
まぁ庁を作ってもよくはあるとは思われますが、効率的であってほしいものです。
しかし公立保育園・幼稚園・子ども園は増えない…どういう事か?まぁよろしくない大陸系(大阪系平家系鹿児島系部落系宗教系等含む)の心がそのようにしているものと見るのですが。
135. Posted by 2026年04月27日 22:34
7兆円の利権の為なら国民そっちのけ
134. Posted by 1 2026年04月27日 22:34
令和天皇
粘着質
ホモ
脳に疾患
攻撃色が強い
スケートの羽生のケツ穴にご執心
粘着質
ホモ
脳に疾患
攻撃色が強い
スケートの羽生のケツ穴にご執心
133. Posted by 2026年04月27日 22:33
若者のデート代やホテル代を補助してやった方が効果的だと思う
132. Posted by 2026年04月27日 22:32
多分相当おかしな金の流れになってるんだろうな
7兆円という美味しい餌に訳の分からんNPOみたいなのが沢山ぶら下がっていると思う
7兆円という美味しい餌に訳の分からんNPOみたいなのが沢山ぶら下がっていると思う
131. Posted by さ 2026年04月27日 22:25
チューチューのためになくせない!
130. Posted by a 2026年04月27日 22:25
記事エントリ「「なくせない」自民・三原じゅん子氏、こども家庭庁解体論に反論 首相も「非常に重要」」(2061730)コメント
本来的に期待されている役割は重要であるようなものであったとしても、組織として金食い無能(あるいはすごい非効率)であるのでは。(政治家出身者のせいでそうなっているだけかもしれませんが。)
ああ、それにしても攻撃によってのUSBキーボードのチャタリングが激しすぎて困る…inエスニッククレンジングシティ福岡市
本来的に期待されている役割は重要であるようなものであったとしても、組織として金食い無能(あるいはすごい非効率)であるのでは。(政治家出身者のせいでそうなっているだけかもしれませんが。)
ああ、それにしても攻撃によってのUSBキーボードのチャタリングが激しすぎて困る…inエスニッククレンジングシティ福岡市
129. Posted by 2026年04月27日 22:23
>>123
管理を一元化したなら逆に効率化できてなきゃおかしいんだぞ
効果が出てないうえに更に費用が増えてて何をやってんだって話にしかならんわ
管理を一元化したなら逆に効率化できてなきゃおかしいんだぞ
効果が出てないうえに更に費用が増えてて何をやってんだって話にしかならんわ
128. Posted by 2026年04月27日 22:19
ポ.ル.ノを撲滅すれば簡単に出生率があがる。
性.犯罪も超厳罰化、貞.操教育も厳格化して婚.前交渉は禁止、シングルマザー対策の一環として養育費不履行は懲役にする。
エッ.チがしたければ結婚しかないようにすればいい。
オ.ナ.ニーネタのF.C.2.ポ.ル.ノを撲滅すれば簡単に出生率があがるのに。
性.犯罪も超厳罰化、貞.操教育も厳格化して婚.前交渉は禁止、シングルマザー対策の一環として養育費不履行は懲役にする。
エッ.チがしたければ結婚しかないようにすればいい。
オ.ナ.ニーネタのF.C.2.ポ.ル.ノを撲滅すれば簡単に出生率があがるのに。
127. Posted by 2026年04月27日 22:18
大半は関係省庁一括で纏めた国民の多くへの補助金の類だから予算自体がデカいのはわかるんだよ
問題はその予算が日本人ではなく外国籍の連中や害悪でしかないNPO、大きな予算で隠れているけどたった1%でも莫大な利権になるPR費の類そっちに流れているのがね
問題はその予算が日本人ではなく外国籍の連中や害悪でしかないNPO、大きな予算で隠れているけどたった1%でも莫大な利権になるPR費の類そっちに流れているのがね
126. Posted by 2026年04月27日 22:16
セクシーナイト気まぐれな税もたまにはいいじゃない
125. Posted by 2026年04月27日 22:16
NPOに金を配るための省庁なんだし、NPO省とかに名前変えれば?
124. Posted by 2026年04月27日 22:15
働かずに数千万もらえるポジションについたら、俺だってしがみつくわwww
123. Posted by 2026年04月27日 22:15
予算の大半が、育休、児童手当、保育園運営、なんだから解体は無理だろ。庁の統廃合になるだけ。
こんなアホな質問したの誰だよ、と思って記事見たが質問者すら書いてないの。もうニュースも見る価値ないな
こんなアホな質問したの誰だよ、と思って記事見たが質問者すら書いてないの。もうニュースも見る価値ないな
122. Posted by 2026年04月27日 22:14
税金の流れを全て国民に見せてもらわないとな
仕事中にエステサロンに言ってる時点でまともじゃない
仕事中にエステサロンに言ってる時点でまともじゃない
121. Posted by 2026年04月27日 22:13
人心倍倍系の反社NPOと骨がらみで、もうどうすることもできんのだろ
数百人の生首斬って利権ごと焼き払えるだけの剛腕首相が誕生するのを待たんと
数百人の生首斬って利権ごと焼き払えるだけの剛腕首相が誕生するのを待たんと
120. Posted by 2026年04月27日 22:12
で、そのきわめて重要な責務を、こなせていますか?
119. Posted by 2026年04月27日 22:11
他の福祉関連の予算をまとめただけだから、なくしてもいいけど、厚労省や文科省の予算に付け替えられるだけなんだよな。
118. Posted by 2026年04月27日 22:11
>>7
誰と戦ってんだよw
こんなの書いてる奴が弱者男だろw
誰と戦ってんだよw
こんなの書いてる奴が弱者男だろw
117. Posted by 2026年04月27日 22:11
たかり中抜き庁
116. Posted by 2026年04月27日 22:06
AI開発の失敗で10億無駄にした責任はだれが取るの?
115. Posted by 2026年04月27日 22:06
日本を滅ぼすために自民を支持した
高市とこども家庭庁はより一層公務に励んでほしい
高市とこども家庭庁はより一層公務に励んでほしい
114. Posted by 2026年04月27日 22:04
無くさないならせめてくだらないNPOに金ばらまくのだけは辞めろ
113. Posted by 2026年04月27日 22:02
頼む、こども家庭庁を解体して浮いた7兆円は生活保護の支給額を上げる事に使ってくれ
其の方が役に立つ。
其の方が役に立つ。
112. Posted by 2026年04月27日 22:02
毎年、消費税3%相当を使うゴミだろ
潰すだけならレジとか改修するより簡単
潰すだけならレジとか改修するより簡単
111. Posted by 2026年04月27日 22:01
NPOに公金ちゅーちゅーさせんなよ
まずはそれ全部やめろや
まずはそれ全部やめろや
110. Posted by 2026年04月27日 22:00
NPOの金づるというイメージが強い
109. Posted by 2026年04月27日 22:00
出生数を増やすという成果を示せ。
108. Posted by 名無し 2026年04月27日 21:59
成果ゼロどころかマイナスのくせに予算と給料は上がり続けるとかほんと舐めてる
こいつらセブンイレブンのバイトからやり直し
こいつらセブンイレブンのバイトからやり直し
107. Posted by 2026年04月27日 21:58
日本にもトランプがほしいわ
106. Posted by 2026年04月27日 21:57
実績に応じて予算決めて割合減ったら給料減らすようにしたらやる気出すんじゃねーの
105. Posted by 2026年04月27日 21:56
公金チューチューして若年層自殺率上げる重要なお仕事
104. Posted by 2026年04月27日 21:55
解体したとて7兆円の予算は浮くどころか各省庁に割り当てられ
しかも非効率的になる事で更に支出が増える可能性の方が高いんだがなぁ
しかも非効率的になる事で更に支出が増える可能性の方が高いんだがなぁ
103. Posted by 2026年04月27日 21:55
>>96
解体と聞いて、既存の省庁に政策も機能も人員も失うことなく統合しろ、という意見だと解釈してんの?
解体と聞いて、既存の省庁に政策も機能も人員も失うことなく統合しろ、という意見だと解釈してんの?
102. Posted by 2026年04月27日 21:54
メンツと派閥と前例のために必要。そういう事はわかる
でもなくせよ。国難なんだって。もうにっちもさっちもいかないんだって。認めろよ
いい加減、小さな成功体験に縋るのはやめてくれ。政治家だろ?政治をしなさいな
でもなくせよ。国難なんだって。もうにっちもさっちもいかないんだって。認めろよ
いい加減、小さな成功体験に縋るのはやめてくれ。政治家だろ?政治をしなさいな
101. Posted by 2026年04月27日 21:54
こども家庭消滅庁は不滅です
100. Posted by 2026年04月27日 21:53
日本人絶滅は民意
99. Posted by 2026年04月27日 21:53
高市ももうダメかな
98. Posted by 2026年04月27日 21:52
結成以来マイナスの成果しか出したことのない庁
予想も毎度下振れ
こいつらを雇用し続けるのは日本にとって損失でしかない
解散&全員解雇以外ありえない
予想も毎度下振れ
こいつらを雇用し続けるのは日本にとって損失でしかない
解散&全員解雇以外ありえない
97. Posted by 2026年04月27日 21:52
みんな予算の中身とか庁が作られた経緯とか調べないのかな?
一部意味不明な政策や予算があるけどさ、解体は言い過ぎ。
一部意味不明な政策や予算があるけどさ、解体は言い過ぎ。
96. Posted by 2026年04月27日 21:51
>>84
予算7兆円ってのも、元の省庁から寄せ集めた予算だから
解体しても、それぞれの合計で7兆円かかる理屈なんだよな
役所といっしょに小中高大やら保育園やらについてる予算も全部消せってんなら別だが
予算7兆円ってのも、元の省庁から寄せ集めた予算だから
解体しても、それぞれの合計で7兆円かかる理屈なんだよな
役所といっしょに小中高大やら保育園やらについてる予算も全部消せってんなら別だが
95. Posted by 2026年04月27日 21:51
>>65
女優としての実力もなかったしね
女優としての実力もなかったしね
94. Posted by 2026年04月27日 21:50
>>90
泣く (ノД`)シクシク
泣く (ノД`)シクシク
93. Posted by 2026年04月27日 21:50
この無駄な家庭庁とか言うのが税金の悪循環を招いてる事にいい加減気が付かんのが天下り族の悪い所
92. Posted by 2026年04月27日 21:49
>>86
損害金謝罪金として国民に還元しろよ。
自称ブルジョア気取りの厚化粧めらわよっ!!
損害金謝罪金として国民に還元しろよ。
自称ブルジョア気取りの厚化粧めらわよっ!!
91. Posted by 2026年04月27日 21:48
>>19
宗教法人の霊感商法や脱税スキームもオウム事件起きるまで手つけられなかったからな
NPOやNGOは当分やりたい放題やろね
宗教法人の霊感商法や脱税スキームもオウム事件起きるまで手つけられなかったからな
NPOやNGOは当分やりたい放題やろね
90. Posted by 名無し 2026年04月27日 21:46
結果を出さなきゃ責任を取る。
これが本来のあり方だけど、政治家や官僚は結果を出さなくても罰せられることが無いのが問題。
あっ、国民から金を巻き上げるのが仕事だったわwww
これが本来のあり方だけど、政治家や官僚は結果を出さなくても罰せられることが無いのが問題。
あっ、国民から金を巻き上げるのが仕事だったわwww
89. Posted by 2026年04月27日 21:46
霞が関でもこの庁は文科省以上に蔑まれてるよ
実態に公益性が無いことは官僚はみんな知ってるし、
あんなイカサマ窃盗官庁で経験積んでも官僚の実績として一切カウントされない
実態に公益性が無いことは官僚はみんな知ってるし、
あんなイカサマ窃盗官庁で経験積んでも官僚の実績として一切カウントされない
88. Posted by 2026年04月27日 21:46
(-。-)y-゜゜゜「なんか目新しいもんやっとけば下々の納税民なんてチョロいチョロい♪」
位に舐めてんじゃねぇだろなオイっ!(・o・)〇m
位に舐めてんじゃねぇだろなオイっ!(・o・)〇m
87. Posted by 2026年04月27日 21:45
>>1
ついに高市内閣がパヨ認定されたか…
ついに高市内閣がパヨ認定されたか…
86. Posted by 2026年04月27日 21:44
少子化を加速させて税金をドブに捨て続けてるだけの庁なぞ不要、さっさと解体しろ。
85. Posted by 2026年04月27日 21:44
政府が予算を増やせば増やすほど庶民の手取りが減って子供作れなくなるんだが
84. Posted by 2026年04月27日 21:44
また子ども家庭庁悪玉論ね、そもそも外庁って何か分かってんのかね
外庁ってのは権限もなければ金もない人も居ない、元の省庁から派遣されてきた人しか居ない、決められたことやるだけのものだぞ
無くしたところで元の省庁に中身が戻るだけ、ただ非効率なだけだ
はっきり言ってこんな小さいしょうもない事に血道を上げてるよりもっと知るべきことがあるだろ、「何か悪いことしてそう」みたいな陰謀論にハマってないでちゃんと勉強しな
外庁ってのは権限もなければ金もない人も居ない、元の省庁から派遣されてきた人しか居ない、決められたことやるだけのものだぞ
無くしたところで元の省庁に中身が戻るだけ、ただ非効率なだけだ
はっきり言ってこんな小さいしょうもない事に血道を上げてるよりもっと知るべきことがあるだろ、「何か悪いことしてそう」みたいな陰謀論にハマってないでちゃんと勉強しな
83. Posted by 2026年04月27日 21:43
既婚者に金撒いても出生数にほぼ影響はない
平均初婚年齢が30歳近い状態でどれだけ金撒いても出生率2.0を超えるなんて絶対にありえない
給付金の類を全部潰してその分減税に回して平均初婚年齢の低下と婚姻率上昇に振った方が少子化問題にはよっぽど効果がある
子ども家庭庁潰せばこいつらが外国に住む外国人の子供にまでばら撒く悪事も止められるしな
平均初婚年齢が30歳近い状態でどれだけ金撒いても出生率2.0を超えるなんて絶対にありえない
給付金の類を全部潰してその分減税に回して平均初婚年齢の低下と婚姻率上昇に振った方が少子化問題にはよっぽど効果がある
子ども家庭庁潰せばこいつらが外国に住む外国人の子供にまでばら撒く悪事も止められるしな
82. Posted by 2026年04月27日 21:43
>>76
そそ 費用対効果つまり政策成績が悪いもんは
血税納税者に対する加害行為なのです。
マジメに仕事をしましょう。代議士さん。
そそ 費用対効果つまり政策成績が悪いもんは
血税納税者に対する加害行為なのです。
マジメに仕事をしましょう。代議士さん。
81. Posted by 2026年04月27日 21:43
必要な業務だけ元の省庁に戻せばいい
独自にやってたアホみたいな施策はいらない
独自にやってたアホみたいな施策はいらない
80. Posted by 2026年04月27日 21:43
増やしてるのは日本人ではなく外国人のクソガキ
79. Posted by 名無しさん 2026年04月27日 21:41
こども家庭庁なんて、在日外国人家庭に税金を垂れ流す、国費漏洩元だろうに。
78. Posted by 2026年04月27日 21:40
必要だと言うなら最低限7兆円に見合う成果を教えてほしい
77. Posted by 2026年04月27日 21:40
>>23
まあ本題のこども家庭庁を設立を指示したのは石破でも岸田でもなく菅だけどな
まあ本題のこども家庭庁を設立を指示したのは石破でも岸田でもなく菅だけどな
76. Posted by 2026年04月27日 21:39
公金でウジ虫を飼育して何がしたいの?
75. Posted by 2026年04月27日 21:39
外国人児童育てるはイクオル日本の未来です!こども家庭庁増強は必然!
74. Posted by 2026年04月27日 21:38
もう少子化問題は解決しなくていいから、こども家庭庁は潰せ
何もしない方が100倍マシだわ
何もしない方が100倍マシだわ
73. Posted by 2026年04月27日 21:38
公約にないことやるわけないだろ
党内左派が選挙で信任を得た高市総理の公約の邪魔をし続けるなら
党内左派の利権にメスを入れるのを岩盤支持層は後押しするから
覚悟しとけというまだ警告段階に過ぎないのにビビりなんですよねw
党内左派が選挙で信任を得た高市総理の公約の邪魔をし続けるなら
党内左派の利権にメスを入れるのを岩盤支持層は後押しするから
覚悟しとけというまだ警告段階に過ぎないのにビビりなんですよねw
72. Posted by 2026年04月27日 21:38
こども家庭庁無くせとか相続税無くせとか
弱者の鬱憤ぶつけられて可哀想
弱者の鬱憤ぶつけられて可哀想
71. Posted by 2026年04月27日 21:37
高市もこれだもんな
これからも変わらないよ
これからも変わらないよ
70. Posted by 2026年04月27日 21:37
>>10
そう言ってるよw
愛国者の皆さんはw
そう言ってるよw
愛国者の皆さんはw
69. Posted by 2026年04月27日 21:37
予算の内訳くらい見てみろよ(苦笑)
68. Posted by 2026年04月27日 21:36
こども家庭庁を解体すれば消費税を0%にする恒久的な財源になるじゃんw
67. Posted by 2026年04月27日 21:36
お友達NPOへ税金を垂れ流すだけの役立たず省庁は今すぐ廃止しろ!
66. Posted by 2026年04月27日 21:36
>>1
ほんま子供家庭庁にこだわって必要とか言ってるパヨどもなんとかしてくださいよぉ
ほんま子供家庭庁にこだわって必要とか言ってるパヨどもなんとかしてくださいよぉ
65. Posted by 2026年04月27日 21:36
女優崩れに政治ができるわけない
64. Posted by 2026年04月27日 21:34
外国人生徒の割合にでより補助金増やすこども家庭庁は日本人の模範です!
63. Posted by 2026年04月27日 21:33
無くしても予算7兆浮くわけじゃないんだけど
62. Posted by 2026年04月27日 21:33
補助金ビジネスしたいだけでしょ
61. Posted by 2026年04月27日 21:32
そもそも、この庁をつくるときに「ザイゲンガー!」って誰も言わなかったの?
60. Posted by 三 2026年04月27日 21:32
消え失せな
59. Posted by 井口 2026年04月27日 21:31
これ出国する外国人の子供にも金給付してるらしい
そういう目的で作ったんじゃないのこの省庁
というのは既にある省庁だと簡単にできないし直ぐに察知されるから
だができたばかりの省庁だと何でもゼロスタートで簡単にできるでしょ
そういう目的で作ったんじゃないのこの省庁
というのは既にある省庁だと簡単にできないし直ぐに察知されるから
だができたばかりの省庁だと何でもゼロスタートで簡単にできるでしょ
58. Posted by 2026年04月27日 21:31
成果が出なくても 「結婚して子供を産まない国民が悪い」 を連呼してればいいんだから、
チューチュー害虫共は笑いが止まらんだろうな
チューチュー害虫共は笑いが止まらんだろうな
57. Posted by 2026年04月27日 21:30
三原がアホなのはなんとなく分かっていたが
高市さんまでこんな感じなのはがっかりだ
賢い人だと思ってた
高市さんまでこんな感じなのはがっかりだ
賢い人だと思ってた
56. Posted by 2026年04月27日 21:30
>>53
男に関しては年収と婚姻率が奇麗に相関してるんだから増税してる奴のせいよ
男に関しては年収と婚姻率が奇麗に相関してるんだから増税してる奴のせいよ
55. Posted by 2026年04月27日 21:30
予算の無駄だよ国賊ども
54. Posted by 2026年04月27日 21:28
毎日公益のために働いてるフリするのも大変だろ
自主的に廃省にしてラクになれよ
自主的に廃省にしてラクになれよ
53. Posted by 2026年04月27日 21:27
結婚できないオマイラのせいやぞ?
52. Posted by 2026年04月27日 21:27
外国人児童の割合より増やすの政策するこども家庭庁は模範的日本人です。
51. Posted by 大江哲生 2026年04月27日 21:26
もう終わりだよこの国
50. Posted by 2026年04月27日 21:26
こども家庭庁の予算(2026年度案で約7.5兆円)
保育所・学童の運営費(約2.5兆円)
児童手当(約2.2兆円)
育児休業等給付(約1.1兆円)
困難を抱える親子への支援(約0.9兆円)
高等教育の負担軽減(約0.7兆円)
保育所・学童の運営費(約2.5兆円)
児童手当(約2.2兆円)
育児休業等給付(約1.1兆円)
困難を抱える親子への支援(約0.9兆円)
高等教育の負担軽減(約0.7兆円)
49. Posted by 2026年04月27日 21:25
今は無駄を無くして組織をスリム化すべき時だろ
余計な部署を作れば作るほど金が必要になるのは馬鹿でも分かる
余計な部署を作れば作るほど金が必要になるのは馬鹿でも分かる
48. Posted by 2026年04月27日 21:24
30年以上日本を衰退させ続けてるのが移民党
ひたすら国民負担率を上げて非婚化晩婚化を進めてる政党なんだから国民から見て無駄でも移民党議員にとってはまさに党是にあった庁なんだろう
出生率はほぼ婚姻率と結婚年齢で決まるから、結婚資金巻き上げる子ども家庭庁は少子化推進庁に名前変えてもいいくらいだ
ひたすら国民負担率を上げて非婚化晩婚化を進めてる政党なんだから国民から見て無駄でも移民党議員にとってはまさに党是にあった庁なんだろう
出生率はほぼ婚姻率と結婚年齢で決まるから、結婚資金巻き上げる子ども家庭庁は少子化推進庁に名前変えてもいいくらいだ
47. Posted by 2026年04月27日 21:24
>>18
どうやったら子供家庭庁を給付できるんだ?w
馬鹿が必死に人を馬鹿にしようとして馬鹿な書き込みするのを見てると笑えるなぁw
どうやったら子供家庭庁を給付できるんだ?w
馬鹿が必死に人を馬鹿にしようとして馬鹿な書き込みするのを見てると笑えるなぁw
46. Posted by 名無し 2026年04月27日 21:23
家庭庁解体デモなら喜んで参加するぞ
45. Posted by 2026年04月27日 21:23
新しい省をつくったって、少子化対策には
財務省 経産省 厚労省 との協議と調整が必須なんだから
従来の省庁構成でやるのと同じじゃねーか ゴキブリの巣を新設してんじゃねーよ
財務省 経産省 厚労省 との協議と調整が必須なんだから
従来の省庁構成でやるのと同じじゃねーか ゴキブリの巣を新設してんじゃねーよ
44. Posted by 2026年04月27日 21:22
わざと少子化を進めてるようにしか思えないのよな。これで特をする勢力といえば...
43. Posted by 2026年04月27日 21:22
期限を設けろ
5年以内に出生率が上向かないなら必要が無い証拠
即解体で
5年以内に出生率が上向かないなら必要が無い証拠
即解体で
42. Posted by 名無し 2026年04月27日 21:21
しね三原
カツアゲの独身税は反社に貢いでんだろ
カツアゲの独身税は反社に貢いでんだろ
41. Posted by 2026年04月27日 21:20
消えろ、こども家庭庁ことゴミ屑庁。
40. Posted by 2026年04月27日 21:20
要らん要らん
成果も出せないごく潰しを維持する必要なんぞ無い
解体して職員もクビで良い
成果も出せないごく潰しを維持する必要なんぞ無い
解体して職員もクビで良い
39. Posted by 2026年04月27日 21:20
こんな余計なもん作るから増税が必要になるんだろ
これを無くすだけで7兆円浮くんだぞ
これを無くすだけで7兆円浮くんだぞ
38. Posted by 2026年04月27日 21:19
要らない
37. Posted by 名無し 2026年04月27日 21:18
子どもクソ家庭庁無くせ
36. Posted by 2026年04月27日 21:18
自民党に政権を取らせといて無駄遣いを止めろなんてアホはいねーよな?
35. Posted by 2026年04月27日 21:18
男女共同参画も要らないよな
34. Posted by 2026年04月27日 21:17
そして予算が足りなくなったらまた増税で愚民から搾り取る
33. Posted by 2026年04月27日 21:17
>>29 岩屋のほうが少子化担当としてはマシかもね
純然の日本人は増えないだろうけど
純然の日本人は増えないだろうけど
32. Posted by バーーーーーーか 2026年04月27日 21:16
大金つきごんで結果が出る無かったら一般企業ではそれは無くなるんですよw
政治家に言っても分かりませんかね?w
一度まともに働いてみてはどうですかな?w
政治家に言っても分かりませんかね?w
一度まともに働いてみてはどうですかな?w
31. Posted by 2026年04月27日 21:15
子供手当などここの予算から出てるので必要なのは確かだが、縮小しても良いよね
30. Posted by 2026年04月27日 21:15
腐敗セクションってのは、最初は重要な役割を果たしていたけど
時代の変化に取り残されて利権だけが残りました みたいな流れなんだが、
こども家庭庁の場合、創設段階で公金を盗むことが目的だったからな
時代の変化に取り残されて利権だけが残りました みたいな流れなんだが、
こども家庭庁の場合、創設段階で公金を盗むことが目的だったからな
29. Posted by 2026年04月27日 21:15
>>23 極め付きはハニトラを議員宿舎で受けてた岩屋
28. Posted by 2026年04月27日 21:15
「結果」のハードルどんだけ低いんだよ、三原
27. Posted by 2026年04月27日 21:14
>>24
やっと覚えたコピペを披露したいだけだもん
やっと覚えたコピペを披露したいだけだもん
26. Posted by 2026年04月27日 21:14
少子化対策専門の省庁は重要なんだけど、まったく機能してなかったんだよね金を喰うだけ喰って
25. Posted by 2026年04月27日 21:13
予算を消化するためだけの省
24. Posted by 2026年04月27日 21:12
連呼マンのコメって常に情報が中途半端だな
結局情弱で恥ずかしすぎる
結局情弱で恥ずかしすぎる
23. Posted by 2026年04月27日 21:12
というか石破内閣の大臣は日本に損害与えるやつしかいなかったな
22. Posted by あ 2026年04月27日 21:11
自分の美容代が無くなっちゃうもんな
21. Posted by 2026年04月27日 21:09
>そりゃ出生数落ちても責任取らなくていいし美味しい仕事だよな
むしろ出生数落ちるほど予算が増える
むしろ出生数落ちるほど予算が増える
20. Posted by 2026年04月27日 21:09
仕事できない与党議員の、仕事してますアピールの場だからな。
19. Posted by 2026年04月27日 21:09
こういうのは一度作っちゃうと駆除するのが大変なんだよなあ
18. Posted by 2026年04月27日 21:09
>>15
※弱者男はバカなので、子ども家庭庁の大半は手当として親に直接給付されていることを知りませんw
※弱者男はバカなので、子ども家庭庁の大半は手当として親に直接給付されていることを知りませんw
17. Posted by 2026年04月27日 21:08
蓮舫、福島みずほ、大石あき子、望月記者 → 子供いる
安倍晋三(済)、高市早苗、小野田紀美、弱者男、片山さつき → 絶滅
家族の一体感とやらにこだわっているはずの皆さん、なんで、、w
安倍晋三(済)、高市早苗、小野田紀美、弱者男、片山さつき → 絶滅
家族の一体感とやらにこだわっているはずの皆さん、なんで、、w
16. Posted by 2026年04月27日 21:08
>>14
いつもスペル間違えるガラホマン
いつもスペル間違えるガラホマン
15. Posted by 2026年04月27日 21:07
まあ、子ども家庭庁界隈に群がってる連中なんてシャブ中みたいなもんだからな
あぶく銭というシャブ無しでは生きられんだろ
あぶく銭というシャブ無しでは生きられんだろ
14. Posted by 2026年04月27日 21:07
>>12
IPhone使う子供に発狂する、中華スマホの貧乏弱者男w
IPhone使う子供に発狂する、中華スマホの貧乏弱者男w
13. Posted by 2026年04月27日 21:06
>>4
連呼マンは無産様なので男ではありません、
生まれて一度も男に相手にされたことがないので男を強く憎んでます
連呼マンは無産様なので男ではありません、
生まれて一度も男に相手にされたことがないので男を強く憎んでます
12. Posted by 2026年04月27日 21:06
子供のスマホSNS禁止にした方が多分効果あるよ
11. Posted by 2026年04月27日 21:06
出国後の外国人に児童手当を支給してた責任は誰かとったっけ?
10. Posted by 2026年04月27日 21:05
>>8
え、弱者男さんたち、高市内閣がチューチューしているっていうの??w
え、弱者男さんたち、高市内閣がチューチューしているっていうの??w
9. Posted by 2026年04月27日 21:05
>>6
※高市政権になっても子ども家庭庁が解体されない現実に発狂する弱者男w 弱者男はしらないようですが、子ども家庭庁は内閣府にくっついている組織なんだけどねw
※高市政権になっても子ども家庭庁が解体されない現実に発狂する弱者男w 弱者男はしらないようですが、子ども家庭庁は内閣府にくっついている組織なんだけどねw
8. Posted by 2026年04月27日 21:04
そらあ、チューチューやってる連中にとっては非常に重要だろうなwww
7. Posted by 2026年04月27日 21:04
あれ、弱者男さんたち、国債をすりまくれば無限に財源が湧いて出てくる設定どこいったの??w
子ども家庭庁予算もどんどんつければいいよねw ねえ、「積極財政」派のはずの弱者男さんたちw
子ども家庭庁予算もどんどんつければいいよねw ねえ、「積極財政」派のはずの弱者男さんたちw
6. Posted by 2026年04月27日 21:03
三原がアタオカすぎる
5. Posted by 2026年04月27日 21:03
>>3
弱者男さんたち、高市事務所前や首相官邸前で、子ども家庭庁を解体してくださいって土下座して頼んできたら??
高市は弱者男さんたちの味方っていう設定なんだよね??w
弱者男さんたち、高市事務所前や首相官邸前で、子ども家庭庁を解体してくださいって土下座して頼んできたら??
高市は弱者男さんたちの味方っていう設定なんだよね??w
4. Posted by 2026年04月27日 21:02
>>3
※弱者男連呼はバカなので自分のことを弱者男さんたちと呼びますw
※弱者男連呼はバカなので自分のことを弱者男さんたちと呼びますw
3. Posted by 2026年04月27日 21:02
>>1
絶滅しゆく高市と弱者男さんたちって、マジ??w あ、弱者男さんたちが大好きな安倍さんはすでに絶滅していたねw
絶滅しゆく高市と弱者男さんたちって、マジ??w あ、弱者男さんたちが大好きな安倍さんはすでに絶滅していたねw
2. Posted by 2026年04月27日 21:02
絶滅しゆく高市と弱者男さんたちって、マジ??w あ、弱者男さんたちが大好きな安倍さんはすでに絶滅していたねw
1. Posted by 2026年04月27日 21:01
アホパヨ

