2026年04月27日
【北海道】春期クマ捕獲中のハンターが発砲、命中し落下してきたクマが起き上がり襲ってくる…顔面や頭部に重傷
1 名前:nita ★:2026/04/27(月) 09:19:18.84 ID:w3+HjxkG9.net
4/27(月) 8:23配信
読売新聞オンライン
26日午後5時5分頃、北海道島牧村泊の山中で、「男性がクマに襲われた」と119番があった。道警寿都署の発表によると、男性(69)は顔面や頭部に重傷を負い、医療機関に搬送された。命に別条はないという。道警によると、クマによる人身被害は道内では今年初めて。
発表によると、男性は猟友会のハンターで、計5人で、人里周辺のクマを減らす「春期管理捕獲」の活動中だった。沢の上にいるクマに発砲したところ、命中し、斜面からクマが落下してきた。起き上がったクマに襲われたという。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea9ee504e73a6bef63136ca1ab27db939fea88c7
春期クマ捕獲中のハンターが発砲、命中し落下してきたクマが起き上がり襲ってくる…顔面や頭部に重傷https://t.co/Ma4SSw0AUZ#ニュース
— 読売新聞オンライン (@Yomiuri_Online) April 26, 2026
読売新聞オンライン
26日午後5時5分頃、北海道島牧村泊の山中で、「男性がクマに襲われた」と119番があった。道警寿都署の発表によると、男性(69)は顔面や頭部に重傷を負い、医療機関に搬送された。命に別条はないという。道警によると、クマによる人身被害は道内では今年初めて。
発表によると、男性は猟友会のハンターで、計5人で、人里周辺のクマを減らす「春期管理捕獲」の活動中だった。沢の上にいるクマに発砲したところ、命中し、斜面からクマが落下してきた。起き上がったクマに襲われたという。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea9ee504e73a6bef63136ca1ab27db939fea88c7
2: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:19:53.98 ID:tBYc9Z5E0
クマ「死んだふりw」
3: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:19:55.52 ID:Vd8Jl4Ay0
これはおあいこ
6: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:20:33.96 ID:uyGg62xJ0
ほんとハードすぎる
8: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:21:19.35 ID:dpCTwkIN0
ハンターはんも命がけや
10: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:22:10.62 ID:LQt8mVTp0
襲っていいのは襲われる覚悟のある奴だけだ
12: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:22:23.19 ID:BENoZfDx0
スレタイだけで震えたわ
14: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:23:08.47 ID:LjDIw/vr0
山で生きてるだけなのに殺そうとするからだよ
17: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:23:35.18 ID:v2sWKQxS0
結局駆除は出来たんかな
19: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:23:45.01 ID:hqZLRk0m0
日本で一番危険な戦場
20: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:23:50.88 ID:evz4PujB0
これは怖いな。
銃も万能じゃないよな。
ヘルメットとか、甲冑つけた方がいいんでは。
銃も万能じゃないよな。
ヘルメットとか、甲冑つけた方がいいんでは。
24: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:24:36.76 ID:auHuzsCA0
接近戦挑まれたら勝ち目ない
25: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:25:30.73 ID:e4TXU6pS0
頭狙ってくるのな
28: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:26:19.10 ID:NHwq5A0i0
落っこちてきたクマに襲われるとは
クマの生命力ありすぎ
クマよ無理せず寝とけ
クマの生命力ありすぎ
クマよ無理せず寝とけ
29: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:26:22.46 ID:IxBzj08V0
怖い
33: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:27:07.87 ID:gYnuY5p+0
的に当たるだけで命中だと勘違いしているハンターは多いよねぇ
35: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:27:45.54 ID:EhbpqztH0
ヘルメットと鋼鉄製のプロテクター、ゴーグルは必須だね。
道民はハンターも一般人も完全防備して生活しなさい。
道民はハンターも一般人も完全防備して生活しなさい。
38: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:28:21.46 ID:/ou7cjsv0
バズーカー砲を解禁しろ
40: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:28:31.05 ID:hUBaLs2B0
発砲じゃなくてw重症をフォーカスしろよ馬鹿w
44: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:29:08.61 ID:7xGPPMxx0
あー、これは顔の皮が剥がされた奴かな。下手したら鼻の骨や顎もやられてるかも
46: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:29:34.30 ID:NGcdRsBU0
クマも思春期だと気が荒くなるんだな
47: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:29:37.71 ID:ibzJcdjZ0
なにすんじゃいこらで顔を抉られるハンターさん
48: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:29:43.18 ID:46MkSJgS0
両目失明して顔がぐちゃぐちゃでも生命維持に問題なければ命に別状なしだからな
怖いわ
怖いわ
50: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:30:45.19 ID:TCGI2i0P0
先に手を出したのは人間なんだからクマは責められないな
51: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:31:48.76 ID:iNTvW3zG0
街に出て来たんでなく山にいてただけで撃たれるのはちょっと理不尽ではあるな
55: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:32:32.06 ID:iOpzcMBa0
ヒグマなんて猟銃はきかんやろ
57: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:33:10.33 ID:sYuSKT6q0
ヘリからスナイパーライフルは出来ないの?
海外だとコレやってるトコあるよな
海外だとコレやってるトコあるよな
155: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 10:01:42.22 ID:O+a0GcS50
>>57
確か日本では自動車に乗ったまま射撃することも禁止されているんだっけ?
確か日本では自動車に乗ったまま射撃することも禁止されているんだっけ?
60: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:34:07.91 ID:FORdX96n0
クマが大型化してきた
もう従来の小型ライフルでは駆除無理、撃っても効かない
もう従来の小型ライフルでは駆除無理、撃っても効かない
63: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:35:30.08 ID:KEerIkCt0
なんのための複数人体制なんだよ
熊はすぐ死なないなんて猟師みんなわかってることだろうに
熊はすぐ死なないなんて猟師みんなわかってることだろうに
64: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:35:34.85 ID:jAR2fl4H0
まあそりゃクマも必死だよな
クマが本当に知能が高いなら今後どんどん対応して来るだろう
クマが本当に知能が高いなら今後どんどん対応して来るだろう
74: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:39:23.43 ID:3WWSqJ3L0
急所に当ててもしばらくは動くらしいね
77: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:40:22.33 ID:0XbajeTo0
心臓撃ち抜かれても
十数秒はフルパワーが出せる
野生フィジカルヤバい
十数秒はフルパワーが出せる
野生フィジカルヤバい
78: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:40:25.18 ID:yKd0Tsq00
山に撃ちに入ってるわけだから
そりゃまぁお互い殺し合いだわなぁ
そりゃまぁお互い殺し合いだわなぁ
80: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:41:32.02 ID:r/Lbz0090
ゴールデンカムイだと弾当たったら一瞬で死んでけど現実は漫画みたいにはいかねえな
129: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 09:54:47.16 ID:w2Cy4gcQ0
これを格安で請け負ってんだからすげぇよな
元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1777249158/0-
スポンサードリンク
この記事へのコメント
79. Posted by 名無し中将 2026年04月29日 22:01
クマ「撃っていいのは打たれる覚悟のある者だけクマ
78. Posted by 2026年04月28日 20:33
> 男性(69)は顔面や頭部に重傷を負い、医療機関に搬送された。命に別条はないという
顔面削がれたのかな。鼻や顔の皮膚がなくなってもまあ命に別状はないんだろうが
顔面削がれたのかな。鼻や顔の皮膚がなくなってもまあ命に別状はないんだろうが
77. Posted by うーん。 2026年04月28日 19:24
ベタな話、「人里に降りてくる熊」ってやっちゃっていいともう。
「熊同士の生存エリア争いの結果、負けた熊が人が住む所に来る」ってヤツで、人の生活が危険になるのなら「人優先。って言うか生存競争での負け組」を保護とかして山に移送してもまた降りてくると思う。(2度手間、3度手間ってオチ。)
もうちょっと書くと「山には熊がいるから街に降りてくる熊を駆除しても問題はないのでは?。」
「熊同士の生存エリア争いの結果、負けた熊が人が住む所に来る」ってヤツで、人の生活が危険になるのなら「人優先。って言うか生存競争での負け組」を保護とかして山に移送してもまた降りてくると思う。(2度手間、3度手間ってオチ。)
もうちょっと書くと「山には熊がいるから街に降りてくる熊を駆除しても問題はないのでは?。」
76. Posted by 2026年04月28日 18:09
なんと熊が起き上がりこちらを・・・
75. Posted by 2026年04月28日 11:12
手負いの興奮した熊に襲われて命に別状はないって表現は何かおかしいよな
ダンプと正面衝突して命に別状はありませんでしたってあら良かったねとはならんだろ
ダンプと正面衝突して命に別状はありませんでしたってあら良かったねとはならんだろ
74. Posted by 2026年04月28日 08:14
自衛隊に山狩りさせればいいんだよ。個体数減らせよ。
73. Posted by 名も無き 2026年04月28日 07:22
自衛隊が対物ライフルで殺処分すればいいのに(´・ω・`)
72. Posted by 2026年04月28日 07:05
体重300キロの熊で猟銃数発当たっても生きてたそうな
71. Posted by た 2026年04月28日 03:47
熊駆除にFPVドローンとか音響兵器とか使えるようにしろよ
70. Posted by ないある 2026年04月28日 00:34
熊も必死だしな
69. Posted by 2026年04月28日 00:10
倒れていても、間合いの外からダメ押しの一発を発砲するようにルール化しておかないとダメなのかも。(熊も「死んだふり」する可能性w)
68. Posted by 2026年04月27日 22:42
撃っていいのは云々
67. Posted by 2026年04月27日 21:52
撃たれてもひるんで逃げたりせずに敵に立ちむかう生存本能が怖すぎる
66. Posted by 2026年04月27日 21:26
>>40
>登山中に雪に埋まった男性、穴の中のクマに足かまれる…同行女性も狙われストックで撃退
ワイが熊に同情したんはこの一件だけやで
冬眠してただけなのに⋯
>登山中に雪に埋まった男性、穴の中のクマに足かまれる…同行女性も狙われストックで撃退
ワイが熊に同情したんはこの一件だけやで
冬眠してただけなのに⋯
65. Posted by 2026年04月27日 21:19
> 山で生きてるだけなのに殺そうとするからだよ
人間も町で生きてるだけで殺されるけどな
人間も町で生きてるだけで殺されるけどな
64. Posted by 2026年04月27日 20:50
※58←極度の興奮状態だと心臓に当てても止まらず襲ってくるぞ。
63. Posted by 2026年04月27日 20:49
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
62. Posted by 2026年04月27日 20:49
>>60
海外の動画見ると3発4発当たり前のように撃ってるよな。弾も高いし、撃った分後々の報告とかめんどくさくなるのかね?
海外の動画見ると3発4発当たり前のように撃ってるよな。弾も高いし、撃った分後々の報告とかめんどくさくなるのかね?
61. Posted by 2026年04月27日 19:59
なんでフルプレートアーマー装備しないんだろう⋯
ぬののふくでクマと戦うのはフロムゲーでないと無理だよ
ぬののふくでクマと戦うのはフロムゲーでないと無理だよ
60. Posted by 2026年04月27日 19:45
やっぱこいつらオーバーキルしとかないと危ないな
59. Posted by 2026年04月27日 18:58
なんで公安がやらないんだよ
58. Posted by 2026年04月27日 18:50
一発で心臓めがけないとダメってきいた
頭だと反れるらしい
頭だと反れるらしい
57. Posted by 2026年04月27日 18:32
的あてじゃない勘違いするなとかちょいちょい上から目線の人いるけど
どういうポジションの人なんだろう
どういうポジションの人なんだろう
56. Posted by 、 2026年04月27日 18:24
自衛隊、警察以上にリスクあって体張ってる職業だなもはや
55. Posted by 2026年04月27日 18:17
山にいただけではあるけど数を減らさんとまた秋にエラいことになるからな
54. Posted by 2026年04月27日 18:15
ライフルで撃ったのかな
ライフルは接近戦だと使い物にならないからなぁ
ライフルは接近戦だと使い物にならないからなぁ
53. Posted by 2026年04月27日 18:00
>的に当たるだけで命中だと勘違いしているハンターは多いよねぇ
そんなハンターいねーよ
そう思ってんのはお前みたいな素人だけ
そんなハンターいねーよ
そう思ってんのはお前みたいな素人だけ
52. Posted by 2026年04月27日 17:56
道警はクマの味方でハンターさんにはしんで欲しいからね
51. Posted by 2026年04月27日 17:55
北海道は警察がやれよ
50. Posted by 2026年04月27日 17:46
RPGの最初の村周辺より危険そうやな山
49. Posted by 2026年04月27日 17:44
北海道は勝訴しても銃は処分してるとか信用ない土地やし、関わらないのが正解なのに
48. Posted by 2026年04月27日 17:34
頭部やられている時点でその部分が軽いわけがないからなぁ
まぁなにより69という歳で山ん中はいってヒグマ狩りはいろいろきついものがある
まぁなにより69という歳で山ん中はいってヒグマ狩りはいろいろきついものがある
47. Posted by 名無しさん 2026年04月27日 17:32
DTのまま死にたくねえよなぁ・・・
46. Posted by あ 2026年04月27日 17:31
>>45
自民はやや左くらいだろ
自民はやや左くらいだろ
45. Posted by 2026年04月27日 17:29
>>39
移民推進派=左翼 これでいいよ 今まで散々騙されてきたから周知徹底していく 高市政権は極左です!
移民推進派=左翼 これでいいよ 今まで散々騙されてきたから周知徹底していく 高市政権は極左です!
44. Posted by 2026年04月27日 17:21
ハンターだって慣れてる人ばっかりじゃないだろう失敗した時考えたら割に合わないよ
そりゃハンターも減るから熊も増えるわ
そりゃハンターも減るから熊も増えるわ
43. Posted by 吹雪さん 2026年04月27日 17:19
熊は矢でも銃でも命中すると驚いてジタバタする。そこをトドメを刺さずに眺めているとやられるぞ、そのくらい本能が有れば分かるよな? 失敗動画観ると共通点が有って、このジタバタしている時がチャンスなのにボーッとしてんだよ
42. Posted by 2026年04月27日 17:18
>>11
重傷: 命に別状はないが、全治30日以上の怪我
怪我を軽く見積もるのもよくはないですが
せめて骨折(全治が長く出がち)のみとかだと良いなと思うのが人情というものでは…
重傷: 命に別状はないが、全治30日以上の怪我
怪我を軽く見積もるのもよくはないですが
せめて骨折(全治が長く出がち)のみとかだと良いなと思うのが人情というものでは…
41. Posted by 2026年04月27日 17:17
なんでスレの連中はそんな偉そうなんだ…
40. Posted by 2026年04月27日 17:13
クマに同情してる畜生多くて草
39. Posted by 2026年04月27日 17:13
>>25
まーたはじまった
まーたはじまった
38. Posted by 2026年04月27日 17:12
>>20
射程100mもないねん麻酔銃だと
射程100mもないねん麻酔銃だと
37. Posted by 2026年04月27日 17:11
それでも熊とはわかりあえまぁす!
36. Posted by 2026年04月27日 17:10
>>21
飼い熊は物損
ハンターと外国人は人身
おまえはアホ
飼い熊は物損
ハンターと外国人は人身
おまえはアホ
35. Posted by 2026年04月27日 17:07
大槌町の山火事取り上げられないね
今日の雨がもっと降ればいいのに
今日の雨がもっと降ればいいのに
34. Posted by 2026年04月27日 17:05
各地に杉元配置するしかないな
33. Posted by 2026年04月27日 17:04
これで日当いくらだよ
32. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年04月27日 16:58
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上い
こいつそれでいろいディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
こいつそれでいろいディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
31. Posted by 2026年04月27日 16:56
もうどうしようもないわな
対処出来たら出来たで批判してくる馬鹿パヨが涌くし
対処出来たら出来たで批判してくる馬鹿パヨが涌くし
30. Posted by 名無し 2026年04月27日 16:56
なんで下から上に撃ってるんだよ。基本は見下ろして撃つように立ち位置を確保するもんだろ。
29. Posted by 2026年04月27日 16:54
>>20
麻酔銃使うには獣医師か医師免許みたいな麻酔を扱える国家資格が別に要る
猟銃免許とセットで持ってる人は極僅か
麻酔銃使うには獣医師か医師免許みたいな麻酔を扱える国家資格が別に要る
猟銃免許とセットで持ってる人は極僅か
28. Posted by 2026年04月27日 16:51
火力が足りないから仕留めきれんのだ
グレネードとナパーム弾で武装させよう
グレネードとナパーム弾で武装させよう
27. Posted by 2026年04月27日 16:50
銃の威力が足りてないんじゃないの
熊狩用の銃を手に入るようにしてやれよ
熊狩用の銃を手に入るようにしてやれよ
26. Posted by 2026年04月27日 16:50
なんで国民から銃刀法で武器を取り上げてる国が国民を守らないんだ?
地元ハンターじゃなくて警察やら自衛隊の仕事じゃん
地元ハンターじゃなくて警察やら自衛隊の仕事じゃん
25. Posted by 2026年04月27日 16:50
>>1
極左集団こと自民党本部に送ってあげないとだね
極左集団こと自民党本部に送ってあげないとだね
24. Posted by ぬ 2026年04月27日 16:49
うちの犬に絶・天狼抜刀牙を教えてたら
クマが「イヌだけ教えてもらってずるい!」言ってきたから
二指真空把を教えてあげた
クマが「イヌだけ教えてもらってずるい!」言ってきたから
二指真空把を教えてあげた
23. Posted by 2026年04月27日 16:46
パヨクマ
22. Posted by 名無し 2026年04月27日 16:45
自衛隊が対物ライフルでも使って駆除すればいいよ
21. Posted by 。 2026年04月27日 16:43
プーさん頃すなよカス
頃すならクソ外人射殺しとけ
頃すならクソ外人射殺しとけ
20. Posted by 2026年04月27日 16:43
最初から麻酔銃じゃダメなん?
19. Posted by ・ 2026年04月27日 16:40
🤖「ちゃんと急所狙わないから…」
18. Posted by 2026年04月27日 16:37
ライフル許可が猟銃所持から10年てのは長すぎるわ
ただでさえ先細りなんだから規制緩和しないとどんどん熊狩りできる人が減っていくぞ
ただでさえ先細りなんだから規制緩和しないとどんどん熊狩りできる人が減っていくぞ
17. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年04月27日 16:37
中核派へのケツメド援、交がバレた桜井誠 (2レス)
h5aTnWQX(2/2会初代会長ネトウヨ桜井誠51歳に天罰が下った模様⇒心不全と腎臓病で今後は人工透析 [
5:川口駅でクルド人排斥デモを試みた桜井誠の日本第一党、市民の反対運動にあい退:【悲報】右翼代表桜井誠さん、国トウヨの教祖「桜井誠」さんの日本第一党、本第一党や共産党も消費税廃止は言ってきた、山本太郎は消費税廃止は自分しか言ってないって何手柄泥棒してんだ桜井誠「俺が増えないのか?」 [2孝志「桜井誠はオカマと言いましたが訂正します!桜井誠はホモが正しかったようです^^」 [86花孝志「桜井誠はほんこんとホモセクスした仲」 [99本太郎「桜井誠や参政党、1議席でもとってそれくらいの信任得てからを言えよ議席産まれてない桜井誠がカミングアウト「俺はホモ、好みのタイプは玉木雄一郎立孝志」 [桜井誠烈士、未成年の性を温泉宿に誘い込み飲酒をさせて強制猥褻の容疑で告訴 [8756946誠氏な水準になっているとは素朴に驚いた」 [195219花孝志「桜井誠は男に売春持ちかけるホモカス野郎、おらかかってこいよ逃げてさ
h5aTnWQX(2/2会初代会長ネトウヨ桜井誠51歳に天罰が下った模様⇒心不全と腎臓病で今後は人工透析 [
5:川口駅でクルド人排斥デモを試みた桜井誠の日本第一党、市民の反対運動にあい退:【悲報】右翼代表桜井誠さん、国トウヨの教祖「桜井誠」さんの日本第一党、本第一党や共産党も消費税廃止は言ってきた、山本太郎は消費税廃止は自分しか言ってないって何手柄泥棒してんだ桜井誠「俺が増えないのか?」 [2孝志「桜井誠はオカマと言いましたが訂正します!桜井誠はホモが正しかったようです^^」 [86花孝志「桜井誠はほんこんとホモセクスした仲」 [99本太郎「桜井誠や参政党、1議席でもとってそれくらいの信任得てからを言えよ議席産まれてない桜井誠がカミングアウト「俺はホモ、好みのタイプは玉木雄一郎立孝志」 [桜井誠烈士、未成年の性を温泉宿に誘い込み飲酒をさせて強制猥褻の容疑で告訴 [8756946誠氏な水準になっているとは素朴に驚いた」 [195219花孝志「桜井誠は男に売春持ちかけるホモカス野郎、おらかかってこいよ逃げてさ
16. Posted by あ 2026年04月27日 16:34
ガトガトガトガトガトガト!!!
15. Posted by 2026年04月27日 16:33
駆除すらままならないって大変だわ
14. Posted by 2026年04月27日 16:31
春先に冬眠明けで弱ってる熊をある程度狩っておかないと秋ごろになって狂暴な状態で街に降りてきちゃうからね
13. Posted by 2026年04月27日 16:29
道だからヒグマか
12. Posted by 2026年04月27日 16:27
ハンターにはもっと強い銃器の携帯許可してやれよ
11. Posted by 2026年04月27日 16:25
顔面で重症ってもう再起不能でしょ。
10. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年04月27日 16:25
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上い
こいつそれでいろいディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
こいつそれでいろいディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
9. Posted by 2026年04月27日 16:24
山まで行って処分することに抵抗を示しているやつらはアホなんだろうな。頭数減らさないと餌場の奪い合いで山から下りてくるのに。
8. Posted by 2026年04月27日 16:18
北海道の要請はガン無視でいいだろ
北海道の住人は熊の餌になってもろて
北海道の住人は熊の餌になってもろて
7. Posted by 2026年04月27日 16:13
マシンガンの携行を許可する!
6. Posted by 2026年04月27日 16:12
日本熊森協会は何もしません。
5. Posted by 2026年04月27日 16:10
バレット使えよ
4. Posted by 2026年04月27日 16:09
ヘルプマークを着けてれば襲われないよ
3. Posted by もえるあじあ 2026年04月27日 16:05
( ´_ゝ`)NHK「商品を勝手に送りつけて代金請求する『送りつけ商法』に注意」
カテゴリ:マスコミ
自己紹介
カテゴリ:マスコミ
自己紹介
2. Posted by 名無し 2026年04月27日 16:04
(´・(ェ)・`)
1. Posted by 2026年04月27日 16:02
アホパヨは熊と一緒に住めるらしいぞ

