ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年04月27日

ホリエモン「WAGYUMAFIA」の“食用菊ばらまき”パフォーマンスが物議も…本人が見解を示す

1 名前::2026/04/27(月) 04:47:47.08 ID:zoxLEYaF0●.net
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/04/26/kiji/20260426s00041000282000c.html

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/04/02/jpeg/20260402s10041000228000p_view.jpg
堀江貴文氏
Photo by スポニチ


 実業家・堀江貴文氏(53)が26日に公式X(旧ツイッター)を更新。自身がプロデュースする高級和牛店「WAGYUMAFIA」でのパフォーマンスが物議を醸している件について言及した。


引用元
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/04/26/kiji/20260426s00041000282000c.html
2: ミルテホシン(ジパング) [ニダ] 2026/04/27(月) 04:48:52.76 ID:d/97omaM0
下品に尽きる
ホリエモンとかいつまで重宝してるんだろうか

9: ラミブジン(庭) [ニダ] 2026/04/27(月) 04:56:07.89 ID:lJcy2FNk0
寿司屋バカにしてるしこいつに料理なんてわからんだろw

12: ラミブジン(庭) [ニダ] 2026/04/27(月) 05:00:43.65 ID:lJcy2FNk0
ホリエモンには野菜や食用花は食べ物じゃないんだよw

4: バラシクロビル(福岡県) [NO] 2026/04/27(月) 04:52:10.36 ID:CMRI8z110
理屈抜きに顔が苦手

5: テラプレビル(新日本) [US] 2026/04/27(月) 04:52:55.60 ID:Qn3kGtHX0
F1や野球じゃなくてホストクラブのシャンパンタワーだろ
真っ当なアスリートに失礼だわ

6: エファビレンツ(庭) [ニダ] 2026/04/27(月) 04:54:04.44 ID:guhTritt0
炎上商法みたいなもんだろ
釣られるアホがそれだけ多いってこと

13: ホスフェニトインナトリウム(庭) [ニダ] 2026/04/27(月) 05:01:43.67 ID:APcWbuqw0
品位は金では買えないからな

ほんま名言だな

14: ラミブジン(庭) [ニダ] 2026/04/27(月) 05:03:02.94 ID:lJcy2FNk0
バブル期の寒いノリやりたいだけでしょこれ

15: インターフェロンβ(庭) [ニダ] 2026/04/27(月) 05:04:06.07 ID:oxu3d5IR0
そんな変なパフォーマンスする分の予算は肉のグレード上げに回したらよろしい

17: アメナメビル(茸) [ニダ] 2026/04/27(月) 05:05:22.10 ID:AJ1sKYPr0
シャンパンファイトもビールかけも食用菊ばら撒きも全部クソってだけ

18: ザナミビル(庭) [ニダ] 2026/04/27(月) 05:05:37.16 ID:S3E06gtj0
野菜嫌いのおっさんがこの料理を試食してるとは思えない

21: マラビロク(鳥取県) [AU] 2026/04/27(月) 05:08:11.50 ID:CdNH3dmt0
文句言ってる奴も刺身についてる食用菊食わない人多数だろ

25: ダサブビル(京都府) [ニダ] 2026/04/27(月) 05:10:41.19 ID:JQvhZV0c0
「菊は天皇を象徴してるんですね」
という前提があってこの所業です

29: オムビタスビル(庭) [ニダ] 2026/04/27(月) 05:15:00.78 ID:ffWBLTHS0
手垢つきまくりの表現だけど品性は金で買えないの実例見せ続けるよね

32: バルガンシクロビル(新日本) [ニダ] 2026/04/27(月) 05:17:08.44 ID:pZxTLTYa0
菊を無駄にとかどうでもいいけど普通にやかましくて下品でクソダサ成金趣味そのもの
堀江って金あるはずなのにいい年して本物の高価でいい店とか知らんのか

37: テノホビル(東京都) [US] 2026/04/27(月) 05:19:50.27 ID:laAL3Gcl0
つまり下品な菊ですか⋯あ、なるほど

39: ラニナミビルオクタン酸エステル(千葉県) [AU] 2026/04/27(月) 05:21:40.14 ID:aFMraQzX0
昔から金持ちの何割かはやたら悪趣味だろ

42: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2026/04/27(月) 05:22:31.95 ID:YB+9wIZC0
ビールかけやシャンパンファイトは儀式であって料理ではないがもったいないとも思う
料理の一部に取り入れられると儀式感より勿体ない嫌悪感が増す

46: ラミブジン(庭) [ニダ] 2026/04/27(月) 05:29:26.29 ID:lJcy2FNk0
まぁ炎上させたかっただけでしょ
目論見通り炎上して良かったじゃん

48: ダサブビル(ジパング) [ニダ] 2026/04/27(月) 05:32:41.11 ID:nDOMm9hx0
ホリエモンと菊ってだけで何故か笑えるw

55: ファビピラビル(茸) [ニダ] 2026/04/27(月) 05:41:22.63 ID:wSQUCg4q0
不味いからこういったパフォーマンスで誤魔化すのかもね

56: レテルモビル(庭) [ニダ] 2026/04/27(月) 05:41:26.76 ID:ESxUP5/Z0
なにが芸術だよ

58: レテルモビル(庭) [ニダ] 2026/04/27(月) 05:42:45.30 ID:ESxUP5/Z0
食用菊を栽培してる人の感想を聞きたい

60: ネビラピン(埼玉県) [US] 2026/04/27(月) 05:43:15.03 ID:xmTtUESg0
やさい食べてますか?

87: アバカビル(茸) [ニダ] 2026/04/27(月) 06:39:07.68 ID:uuf+IXpa0
ビールかけはそういうクレーム入るから賞味期限切れの物使ってるって有名じゃん

88: イスラトラビル(北海道) [US] 2026/04/27(月) 06:40:13.59 ID:QWg4TSQv0
ライスシャワーが許されるなら菊くらいどうでもいいだろ

91: イノシンプラノベクス(東京都) [IR] 2026/04/27(月) 06:44:31.58 ID:63OWZ0/k0
>>88
日本ではコメの代わりに花びらを撒いてるんだよなあ……

99: アマンタジン(岐阜県) [US] 2026/04/27(月) 06:55:57.99 ID:o5IdcHW00
これがどれだけ恥ずかしい行為か分からないのがもうね

102: ラルテグラビルカリウム(茸) [ニダ] 2026/04/27(月) 07:01:06.68 ID:lrrI2CPG0
塩でも撒いてたほうが日本流のジョークとして秀逸なのになあ

111: インターフェロンα(ジパング) [ニダ] 2026/04/27(月) 07:12:40.42 ID:nH+7ive90
本人と同じで中身のないパフォーマンスだけなんだろうな

121: コビシスタット(東京都) [ニダ] 2026/04/27(月) 07:32:30.58 ID:6Wbbwmdl0
少なくとも食用菊を食い物としては考えてないよな
だからできる行為だと思う

123: ホスフェニトインナトリウム(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/27(月) 07:38:11.07 ID:S0MRH91n0
和牛が可哀想

130: ビダラビン(庭) [US] 2026/04/27(月) 07:58:17.92 ID:uYurZrgr0
別にいいけど肉喰ってハレの舞台?
あんなチンピラに囲まれたハレやだよ

136: ダクラタスビル(千葉県) [ニダ] 2026/04/27(月) 08:03:43.83 ID:n3E79qME0
水商売のノリかよ、嫌いだわ

142: ホスアンプレナビルカルシウム(SB-Android) [US] 2026/04/27(月) 08:20:22.02 ID:zcHCIwOt0
この子、言い訳か怒る事しかしないよね
それでも信者が居るんだよな

104: ザナミビル(東京都) [US] 2026/04/27(月) 07:02:24.89 ID:4+qU/v7o0
これをありがたがるような客層の店いうことやろ


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1777232867/




スポンサードリンク
dqnplus at 18:01│Comments(115)芸能・TV

この記事へのコメント

115. Posted by     2026年04月29日 14:39
>>110
嫌いだけど見ないと気が済まない人の典型
114. Posted by     2026年04月29日 14:38
>>100
大勢は正義ってか?
113. Posted by     2026年04月28日 20:37
堀江が嫌いだからって叩く奴らwww
知ってる?これいじめっ子と同じ行動だからね?w
ああ、いいよ。普段いじめっ子側を叩いてないならブレてないしwwww
112. Posted by     2026年04月28日 18:48
その下品な行為を「ステキ」って思う人が行くんだから良いじゃん、ホットケーキ
111. Posted by あ   2026年04月28日 14:19
日本の不満をあげつらいながら日本に居続ける不思議な人
日本が嫌いなわけじゃないのかな
悪いこと言うなら同じだけ良いことも言えばいいのに
アメリカにでも移住した方がもっと成功したんじゃないの
発言が不味くてすぐ◯されそうだけど
110. Posted by あ   2026年04月28日 14:09
>>61
食糧自給率低い国でむき身の食べ物ばらまく文化なんて取り入れなくてええわ
ライスシャワーかて袋に包んでやってるし
海外出羽守は通用せんよ
普通の日本人なら食べ物を粗末にするなと言われて育つから受け入れがたい感覚になるのは仕方ない
炎上折り込み済みでやってるやろうから「この話題に注目しろ!」みたいなほうがワイはに耐え難いがな
109. Posted by     2026年04月28日 13:57
シャンパンやビールかけは優勝を称える為というのは理解できるが
金持ちの道楽で金積めばいくらでも菊をばら撒くって
ホストのシャンパンタワー側の類で下品で見栄っ張りの対極する行為
108. Posted by     2026年04月28日 12:02
日ごろの行いが悪いとこうなるよね
107. Posted by    2026年04月28日 11:45
大して華やかでもない花びらを大量に投げ捨てるだけで魅力の無い演出
106. Posted by     2026年04月28日 10:19
当の本人は既にムショで菊を散華させていたからな
105. Posted by ななしさん@スタジアム   2026年04月28日 09:54
ホリエモンのモンって、ピグモンのモンとしか思えない
104. Posted by はし   2026年04月28日 09:08
内容なんてどうでもいいからこの小汚い顔をドアップにしないでくれ。吐き気がする。
103. Posted by     2026年04月28日 08:54
日本が嫌いなんだろ。
日本は金を稼ぐ場だったり、ロケットで環境汚染も気にしなくていいから
102. Posted by うえだ   2026年04月28日 08:18
パン屋がまずい
101. Posted by     2026年04月28日 08:16
毎度毎度、知恵遅れが暴れたの記事にすんのやめろや
100. Posted by     2026年04月28日 06:29
>>83
他と違うオレスゲーだな
99. Posted by    2026年04月28日 05:59
性格子悪さが顔に出てるな
てかこいつ犯罪者じゃねーの?
98. Posted by     2026年04月28日 05:25
>>68
餃子屋にあんなことやった人間が食べ物屋やっていること事態がふざけているしな
97. Posted by あ   2026年04月28日 02:11
日本の性善説をぶち壊したのは炎上商法してる輩で間違いない
96. Posted by    2026年04月28日 02:10
上品だとは思わんけど別にどーでもよくないか
行きたい奴だけが行けばいい
95. Posted by     2026年04月28日 01:02
たまげたなあ
94. Posted by    2026年04月28日 00:03
うーむ、これは「舞台の上で菊を散らしたい」という、つまり「ホモの白黒ショーに出たい」というホリエモンの秘められた願望のメタファーだな(間違いないw)
93. Posted by 名無しさん   2026年04月27日 23:56
>理屈抜きに顔が苦手
みのもんたに似てきたよね。
92. Posted by     2026年04月27日 23:45
ゼンカモンの言い訳自体が下品、シャンパンファイトも下品だから同列にした所で意味ねえわ
シャンパンファイトは精々年一だが、菊は毎回で菊の方がはるかに無駄
法律の抜け穴見つけて詐欺働くような奴らしい言い訳だな
91. Posted by                   2026年04月27日 23:21
コイツの物事の判断基準は「金」 儲かるか?儲からないか?だからな。
50歳を過ぎてもホスト脳でアホ丸出し
90. Posted by     2026年04月27日 22:36
なんでこの50歳児をもてはやすのがいるのか理解不能だ
89. Posted by    2026年04月27日 22:35
これも炎上狙いで取り上げられる為にやってるんだろうな
タダで広告出してるようなもんだし
88. Posted by     2026年04月27日 22:13
あ、ホリエモンの店なんだ
87. Posted by    2026年04月27日 21:50
>>81
農家「買うやつが正義」
86. Posted by ななし   2026年04月27日 21:15
肉メインの店でパフォーマンスに食用菊ってw セコすぎだろw
小せいぇなぁ 人としての器が
85. Posted by     2026年04月27日 20:55
いやシャンパンファイトも不快やぞ。子供の頃から勿体ねーと思って見てたわ。
84. Posted by    2026年04月27日 20:49
…幾ら金が有っても品性は買えなかったようだな。
83. Posted by     2026年04月27日 20:49
>>67
魔女狩り理論だな
82. Posted by    2026年04月27日 20:49
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
81. Posted by あ   2026年04月27日 20:44
菊育てた農家さんの前でも同じこと言えるのか?みたいな人大勢いるけど農家さんだって飾りや見栄えのために育ててるんだからこれはその範囲内じゃないの?とはちょっと思う
80. Posted by     2026年04月27日 20:41
何をやるかより誰がやるかだろ
爽やか系イケメンならこんな批判はない
調子乗った素人童貞がやるから馬鹿にされる
79. Posted by     2026年04月27日 20:38
菊以外の野菜食べなさい
78. Posted by     2026年04月27日 20:29
料理の写真みたら牛寿司の上にウニ載ってたわ
こんなキショ料理よく思いつくなあ
77. Posted by     2026年04月27日 20:20
品性は金で買えない

本当に名言だと思うわ
76. Posted by     2026年04月27日 20:19
撒く撒かないの話は置いといてさ、たぶん乾燥させた奴を半分ぐらい混ぜてまいたほうがハラハラ舞ってきれいに見えるんじゃない?
75. Posted by の   2026年04月27日 19:57
テレビは見なきゃ自分にとって不快なタレントを見ないで済んだけど
ネットは勝手に入り込んでくるから難しいな
堀江貴文氏が勝手に絡んできて勝手に不快な言動して勝手に怒って吐き捨てて去っていく
こっちが腹立たしいからもう来んなよって言った側からまたやって来るそして繰り返される
74. Posted by     2026年04月27日 19:56
焼肉?もオーブン内無酸素状態にして開けたら火が一気に燃え広がるという
あふぉなパフォーマンスの方もやべぇよな
まぁ会員制だしそういったのをありがたがる成金が行くなんだろう
73. Posted by     2026年04月27日 19:55
>>23
そもそも西洋タンポポに毒は無いぞ
ただ、公園とかに生えてるのは殺虫剤とか除草剤とかかかってる可能性があるから食わん方がいい
農家が使う農薬と違って食わない前提の薬だからヤバい
これは日本タンポポも同様
72. Posted by 。   2026年04月27日 19:48
きっしょい顔
71. Posted by あ   2026年04月27日 19:47
コイツ、たまたまライブドアが成功しただけで後はみな惨敗じゃんか。

ホジョエモン

掘りエモン
70. Posted by    2026年04月27日 19:47
だんだん悪い顔になってきたな
69. Posted by     2026年04月27日 19:43
屋号だっさ
68. Posted by     2026年04月27日 19:35
本来ならそこまで叩かれることなんてないと思うがこいつの普段の行いを考えたら叩かれて当然屋根
普段から噛み付いて誹謗中傷繰り返す奴が自分のことは棚に上げて他人の悪口にごちゃごちゃ反論するのは自業自得としか言いようがない
67. Posted by     2026年04月27日 19:34
>>61
ここは日本なので海外は割愛
ライスシャワーや豆まきは今日では袋に入ったりした味気ないものを撒いています
あと、他がどうこう言うならそういう事をしない人の方が圧倒的多数なのだからそちらに従っては如何?
66. Posted by     2026年04月27日 19:32
ビールかけやシャンパンシャワーは飲用ではなくかける用
食用菊は食用
用途が違う

品性どころか知恵も無いんだなw
65. Posted by    2026年04月27日 19:32
ホリエモンって頭いいのになんでこんな頭悪いんだろ?
64. Posted by     2026年04月27日 19:31
豚の丸焼きみたいなおっさん。プヒプヒプ〜♪
63. Posted by     2026年04月27日 19:29
所詮ベルトコンベアの前でパックの刺身にタンポポを乗せているのがお似合いのおっさん。
62. Posted by    2026年04月27日 19:29
別に食糧難ってわけでもねえ地域だしいいんじゃね?
日本なら飲める水の水鉄砲で遊んでても気にしないでしょ
61. Posted by    2026年04月27日 19:28
ホリエモンは好きじゃないしこの店のカンジも好かんが
さすがに食用菊を撒いたぐらいで揚げ足取りにも無理があると思う
ライスシャワーとかトマト祭りとか餅まき豆まきその他世界中に食品を投げたり撒いたりするイベントなんていっぱいあるやろ
60. Posted by     2026年04月27日 19:26
そもそも数か月修行すれば寿司職人として一人前になれるとか主張する人の飲食店で食事する気になれないよな
59. Posted by     2026年04月27日 19:25
このひと本当に下品の極みだなぁ。
58. Posted by あ   2026年04月27日 19:21
菊を散らすのが趣味なんだろな
57. Posted by     2026年04月27日 19:21
どうせ屁理屈だろうなと思ってたら本当にそうだった
56. Posted by     2026年04月27日 19:20
>>47
とりあえず、高い肉使えば高級だろくらいの考えだからな
一流シェフによる高級店とは明らかに路線が違う
55. Posted by     2026年04月27日 19:19
>>12
祝賀や祭事なんかなら下品でも奉納みたいに受け入れられるかもしれんが
これはそういう何を祝ってるかも分からないから
成金感が凄くて無理って人多そう
54. Posted by     2026年04月27日 19:19
どこかの夜会で流行ったハイソサエティの演出と開き直った方がマシじゃね
53. Posted by     2026年04月27日 19:15
>>32
あと、高級店とただ高いだけの店は別ジャンルだからそこをごっちゃにしてはいけないよな
52. Posted by     2026年04月27日 19:14
なんや?最近影薄くなってきたから話題作りか?
51. Posted by     2026年04月27日 19:08
素敵な演出と考えるのか、品がないと考えるのか、個人の感覚の問題でしかない。食べ物だから無駄にするなという話なら、刺身についてくる食用菊食べる人が、どのくらいいるのかという話になる。
50. Posted by    2026年04月27日 19:06
元犯罪者が食通気取ってて痛々しい
だからホモ界隈で嫌われるんだよ
49. Posted by    2026年04月27日 19:06
ぶっちゃけ思ってはいたのよね。
ビールかけ、シャンパンファイト、ライスシャワー、トマティーナ、節分とか。
まあ廃棄用のものを使ってるとかってことらしいけどねトマティーナは。
まあ世界的に見たらそう言う事例もあるし。
48. Posted by     2026年04月27日 19:02
会員制って時点でそういう成金向けの店だな
富裕層向け高級店ともジャンルは違う
47. Posted by     2026年04月27日 19:01
菊云々は抜きにしても単純に和牛使えば良いだけな思考で焼肉用以外の一品料理は基本的に生に近いまま提供してるから料理の技量もクソも無いのは確かなんよ
こういうガワに頼る店によく見られる金粉トッピングもしっかりあるし観光地価格やらインバウンド価格みたいに無駄に値が張るだけ
庶民が同じかそれ以上の和牛食いたいならこういった店を避けた方が安く食えるし実際有り余ってるから存外地方田舎民でも隣町含む車で行ける生活圏で食える
46. Posted by     2026年04月27日 18:59
オッサンが火の前でポージングしたり、燃えてる肉を誕生日ケーキよろしくフーッって息を吹きかける動画を見てゲロ吐いた
まるで店員が主人公みたいな狂ってる演出だよ
45. Posted by 探求熱心な名無しさん   2026年04月27日 18:58
流石に過去の威光にも陰りが見えるくらい、過ちを重ねてるな。もう炎上商法にもならないやろ。てかコイツの代わりが出てこないの人材難すぎやろ。無能共は他に担ぎ上げる対象見つけれんのか?
44. Posted by     2026年04月27日 18:56
それにしてもこのオヤジ、イライラである
世界まる見え風🌎
43. Posted by     2026年04月27日 18:56
>>27
行かないよ
ホラレモンも他の店に苦言することあるし自分の店が苦言されても何も言えないよね
42. Posted by    2026年04月27日 18:54
バブル時代の成金そのものだな
品のないバカ殿
41. Posted by     2026年04月27日 18:53
バカは食べ物で遊ぶからな
40. Posted by 改造ROMギスギス元凶   2026年04月27日 18:48
信者は「日本のイーロン・マスク」みたいな認識なんだよなw
イーロンは絶対に外食産業なんか手を出さないのにw
というかホリエモンは文学部出身なんだから論外だ。
39. Posted by     2026年04月27日 18:45
店名に「マフィア」なんて反社会的勢力の名前入れてる時点でマトモなわけないやんw
38. Posted by     2026年04月27日 18:44
すげぇトークンどーなった?
37. Posted by 吹雪さん   2026年04月27日 18:44
ミニトマトにバジルを無料で付けるサービスは俺がやろうとしている作戦、実はAI発案のアイディアなんだわ共通点が無いか? 何か似てるだろ
36. Posted by         2026年04月27日 18:43
コレの系列店に行くのは情弱で味覚音痴だと思ってる
35. Posted by ほんこん   2026年04月27日 18:43
日本テレビで情報漏洩やばい。。。
34. Posted by     2026年04月27日 18:41
>>31
浪費を楽しむ、というより浪費することでそれが出来る自分に酔いしれ悦に入るのが成金ってもんよ
大正時代からそれは変わらん
33. Posted by     2026年04月27日 18:39
そうそう
「この菊の花って天皇家の花で日本の象徴」って前振りしといてのコレ
32. Posted by     2026年04月27日 18:39
リュウジは貧乏人目線だから高級な店行くのはいいけど発言控えたほうがええわ
だしの素最高とか言ってるの聞いて、研究家としては正しいけどそれをもって料理人批判はできんよなと
アッチにはアッチの矜持ってもんがあるだろって言う
31. Posted by     2026年04月27日 18:38
パフォーマンスで大声張り上げて菊を撒き散らして・・・これ喜ぶ客ってどういう人達なのよ?
金はあるんだろうけど危ない連中の溜まり場としか思えない
30. Posted by     2026年04月27日 18:38
要するに飲食目的の店ではなく、ただのパフォーマンスの場だってことよ
29. Posted by ライスシャワー   2026年04月27日 18:38
ライスシャワーとかと一緒って考えたらまあノリと勢いでああいうのも文化としては存在するんやなーくらいで許容範囲やと思うで?

それよりも消防法無視した炎演出は即アウトやろ
あれマジで完全にアウトやぞ
28. Posted by     2026年04月27日 18:38
食用菊ってお高いのに、こんな事する?食用じゃない菊使ってんじゃね?って思ったが、食用じゃない菊もお高いなw
27. Posted by    2026年04月27日 18:37
あれ、そこは「俺の店で俺が何しようが勝手だろ。嫌なら来るな」じゃないの?w
26. Posted by    2026年04月27日 18:35
菊よりヤバいパフォーマンスで今燃えてると思うんだけど
25. Posted by ほんこん   2026年04月27日 18:35
堀江の肉屋、客いないやん!高いだけ。。。
24. Posted by     2026年04月27日 18:32
スポニチの御用達コメンテーターだから扱いが優しいなw
今は消防法が問題になっているのに、話題そらしに必死
23. Posted by 吹雪さん   2026年04月27日 18:31
子供の頃に「西洋タンポポは毒が有るから食べるな」「食べられるのは菊科の日本タンポポだ」と聞かされたものだけどYoutubeでは西洋タンポポも全部食べられるような事を伝えてるな
22. Posted by 名無し   2026年04月27日 18:30
>>17
ブラック企業のそれだな
21. Posted by     2026年04月27日 18:30
菊は日本の国花
あとはお分かりですね?
20. Posted by 奴隷人生   2026年04月27日 18:28
見たかよ、運営?雨が降れば虹が架かるんだぜ
19. Posted by     2026年04月27日 18:28
頭いいから返しが強いわ こいつどっちの立場にたっても強いだろ
18. Posted by     2026年04月27日 18:27
ホリエモンは「菊」が大好き(物理)
17. Posted by    2026年04月27日 18:24
ホリエモンが北海道大樹町で、飲食店開くYouTubeシリーズ見てたら、クソおもろかった。笑
若者たちがあれこれ提案してもホリエモンが全部却下して、テキーラショット出せとか二郎系ラーメン出せとか、カラオケできるようにしろとかシーシャ吸えるようにしろとか言って店がぐちゃぐちゃになっていく。笑
16. Posted by     2026年04月27日 18:24
別に勝手にやったらいいけど
言い訳よりは消化器を常備して万一の対策もしてますとか言った方が良いんじゃないの
15. Posted by    2026年04月27日 18:23
最近の、食べ物を絶対無駄にするな圧、これはこれでちょっと行きすぎてると思うわ
14. Posted by    2026年04月27日 18:21
堀エ門の菊w
13. Posted by     2026年04月27日 18:21
ばらまきよりオーブンバックドラフトイベントの方がやべぇって言われてるけどな
12. Posted by    2026年04月27日 18:20
> F1のシャンパンファイトとかプロ野球のビールかけ
どれも下品で嫌いだが?
11. Posted by    2026年04月27日 18:19
ホリエモン大好き!笑
10. Posted by     2026年04月27日 18:17
菊とかはどうでもいいけど
お前含めて店員のビジュどうにかならんのか
9. Posted by     2026年04月27日 18:14
「不慣れな者ほど奇をてらう」ってやつだよ。「美味しい料理を出す」という柱がないからパフォーマンスで誤魔化すしかない逃げの道。
8. Posted by    2026年04月27日 18:12
うさん臭くて下品な界隈よな
7. Posted by    2026年04月27日 18:12
あのウェーイな空気感には一生馴染めないオレには関係ない話
6. Posted by    2026年04月27日 18:11
こいつは死ぬまでずっと下品なんだろうな
5. Posted by    2026年04月27日 18:10
ばらまいて踏みつけてってのは流石になあ
4. Posted by     2026年04月27日 18:08
なんかドヤ顔が癖になる
3. Posted by    2026年04月27日 18:05
ネガティブキャンペーンか何か?
2. Posted by        2026年04月27日 18:05
学生さん、やさい、やさいをな、いつでも食べられるくらいになりなよ、人間、それくらいが太すぎず痩せすぎず、ちょうどいいんだよ。
1. Posted by ほんこん   2026年04月27日 18:01
堀江の肉屋、客いないやん

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介