ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年04月27日

【🗻】冬季閉鎖中の富士山、オランダ人の投資マネジャーの男性が下山中に滑落し足首骨折…山岳救助隊員ら10人が捜索して救助

1 名前:ぐれ ★:2026/04/26(日) 20:41:59.17 ID:/8D0awGO9.net
※2026/04/26 15:40
読売新聞

 25日午後6時頃、富士山の山梨県側登山道「吉田ルート」の7〜8合目で、下山中だったオランダ国籍の投資マネジャーの男性(51)が滑落し、右足首を骨折するなどのけがを負った。命に別条はないという。


引用元
https://www.yomiuri.co.jp/national/20260426-GYT1T00126/
6: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:43:39.80 ID:/kK+f8qM0
1億円ぐらい請求してもいいんじゃね。

7: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:43:44.04 ID:MIaVFnfu0
探したけどどこにもオランダ!?とかにはならず無事救助

9: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:43:56.00 ID:Vo+j4XhQ0
なんで閉鎖中にはいるのか

126: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:24:55.78 ID:N9qx33960
>>9
凍死家だから

8: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:43:49.39 ID:HUQ37+Qm0
ほっとけよ

10: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:44:14.34 ID:5OwGjk1w0
閉山は山小屋を閉じるだけで登山禁止ではない

11: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:44:16.18 ID:hw/QTyPM0
おらんだ、助けを求めました

12: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:44:28.56 ID:K8LvrPdU0
きっちり救助代金取れそうなのにもったいない

14: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:44:36.51 ID:icBnvQhU0
なぜ登った?

15: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:44:54.67 ID:0J+ZOauc0
深夜て

17: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:45:17.39 ID:0TJfdFON0
閉山中は割り増し請求すべき

19: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:45:36.94 ID:jrZyV4w60
閉山中は助ける必要ねえだろ

23: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:46:12.68 ID:pjiEqY7Y0
とれる奴からはとろうよ

25: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:47:31.74 ID:6B2dX8Yo0
閉鎖って書いてあるけど5合目から行けないだけで
別に登山口閉鎖されてるわけではなくね?

40: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:50:26.13 ID:OD6ioOSk0
>>25
すべての登山道入口は物理的に閉鎖されてるよ

26: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:47:56.31 ID:KCp7IKi50
投資マネージャーとかいう職業を書く必要があるんか?
まぁ怪しい商売だということはわかるけどw

29: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:48:41.02 ID:cLRydtV70
す、すべる!

32: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:49:13.53 ID:KCp7IKi50
空飛ぶオランダ人w

36: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:49:59.03 ID:mdHtByTW0
大根おろしにならなくてよかったね

45: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:52:02.26 ID:isopmUSt0
冬季の富士登山はエベレストとか行く人が訓練として完全自己責任として行くのだ

46: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:52:04.92 ID:8HVtvdo90
カメラ撮影ありで反省の弁を述べさせ、その動画を全世界に公開したらいい
本人も反省していますので許してやってくださいとかおためごかしつつ

54: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:53:58.85 ID:ZhHU4JCY0
つい最近中国人が遭難して下山中の日本人が助けたって記事あったな
もう登り放題やんけ

55: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:53:59.47 ID:Th+qVUG/0
山が無いから登りたがるのかな
オランダ人登山家って

56: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:54:20.13 ID:UAMDcLEs0
富士山は特殊な山だから。
保険加入でしっかり対応するシステムにすればいいのに。

57: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:54:45.14 ID:u6TusfFK0
山を舐めてた、トラブルに遭うなんて微塵も思わなかった

58: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:55:35.56 ID:K9g9NPqV0
救助後のオランダ人にゴボウを振る舞って後に敗訴、銃殺される日本人

62: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 20:56:53.80 ID:UAMDcLEs0
裾野の印象がなだらかだから油断するのかも。
舐めてるというより、登山イメージを想像するのが難しそう。

77: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:03:58.16 ID:7cVNlE0o0
海外に逃げ得しないために大使館に保証金払わせる制度作ったらどうだ?
それでその国が徴収すればいい

81: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:05:24.05 ID:HHGSAy2o0
閉山中なんで開山したらいきますねって言っとけ

82: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:06:01.55 ID:yEbIthmm0
リスク管理できない投資マネジャー

83: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:06:23.82 ID:et/VQqCa0
安全にも投資しろ

88: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:07:03.55 ID:LqT7i0cL0
オランダなんて干拓地ばかりで山ないから、山が珍しかったのか

104: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:10:20.60 ID:TItubaAj0
こういう人たちは多分自分は悪くないって言うんだろうな

120: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:21:36.78 ID:uUA4fYY20
不法侵入で逮捕出来ないの?

131: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:26:08.63 ID:MUtKdmOe0
彷徨えるオランダ人は富士山にいた

157: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:36:52.70 ID:P11NPYwY0
請求するにしても根拠法は作らないとな

225: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 22:36:25.15 ID:R1wpWkZw0
午前中に登頂終えてるのは割と真っ当な登り方な気はする

258: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 23:56:32.66 ID:zpn5aCHO0
凍死のプロになれ

356: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/04/27(月) 07:08:18.11 ID:pzpFsU0I0
迷惑な外国人は確かに存在する

359: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 07:47:16.14 ID:LJxyBn810
もう民間にいかせたらええやろ


元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1777203719/




スポンサードリンク
dqnplus at 17:02│Comments(85)事件・事故

この記事へのコメント

85. Posted by     2026年04月28日 19:58
こういうのに
年収の半分寄付してもらえば??
84. Posted by 神   2026年04月28日 18:41
>>1
こういうチー牛外人は肥料でええのに
83. Posted by    2026年04月28日 17:30
閉山中は100%自己責任でいいじゃん
助けに行くのやめようよ
立ち入り禁止区域に勝手に入り込んで事故ってるみたいなもんでしょ
82. Posted by     2026年04月28日 16:30
日本人がアメリカでちょっと病院にかかると何百万円もとられる。
だから事前にクレジットカードの保険を使えるようにしたりして旅行する。

当然外人もそうしてるだろうし、しっかり金を請求してよいと思う
81. Posted by    2026年04月28日 07:18
法やルールを無視したやつは有料にしろよ
80. Posted by      2026年04月28日 00:04
他国だった場合も救助動くのかな
79. Posted by         2026年04月27日 23:57
日本の山岳救助隊員が優秀過ぎるんだよなあ。
2回に1回は救助に失敗するようだと、無謀な登山を行う奴も減るのになw
78. Posted by     2026年04月27日 23:54
救助費用全額請求したんだよね?
77. Posted by k   2026年04月27日 23:40
こういう物理的な仕事をしてる人が1番金をもらわないと。投資家だらけになって物理仕事する人が居なくなったらどうするのか?
76. Posted by 1   2026年04月27日 22:39
令和天皇
粘着質
ホモ
脳に疾患
攻撃色が強い
スケートの羽生のケツ穴にご執心
75. Posted by    2026年04月27日 22:05
折ったときはやっぱりおらんだんじゃろうかのぅ。広島県民より
74. Posted by ななし   2026年04月27日 22:02
マジでルール違反する奴には重税課した方がいい。
日本人なら日本語通じるけどあいつら日本語通じない上に遵法精神ないんだからそれくらいしないと止まらないよ
73. Posted by    2026年04月27日 22:01
規則違反者の救出は総資産の5割とかでええよ
命に比べたら安いもんやろ
72. Posted by VISA   2026年04月27日 20:51
こんな人には二度と日本のビザが下りない様にして欲しい。
71. Posted by 名無しさん   2026年04月27日 20:40
閉山中に何故入る、何故助ける、何故金の話しをきっちりしない 救助隊は命がけやぞ
70. Posted by 名無し   2026年04月27日 20:35
>>35
無理やり入ってケガして…
こんなの救助する必要ないだろう!
自己責任にするべき!
69. Posted by     2026年04月27日 20:24
ルール守らない迷惑なオランダ人は、永久に入国拒否扱いで良い
68. Posted by     2026年04月27日 20:05
投資家ならリスクも計算のうちだよな?
当然請求された額かっこよく払ってくれるよな?
67. Posted by    2026年04月27日 20:00
オランダなら富士山よりマッターホルンの方が近いのに
66. Posted by     2026年04月27日 19:49
騒がずに粛々と全額請求したれ
65. Posted by あ   2026年04月27日 19:48
マジ高額な救助費用請求すべき。二度と日本に来ないように
64. Posted by    2026年04月27日 19:45
>>1
冬季富士登るクソ外人は救助するな
人身御供として噴火と地震を抑える生贄になってもらおう
毎年GW明けに登ってたけど流石にクソ外人のせいで今年は自粛確定
63. Posted by 名無し   2026年04月27日 19:40
道路法で登山道は通行禁止にはなるんだから過料徴収しろ。
携帯のGPSで経路追えるなら「通ってません」は通用せん
だろ
62. Posted by     2026年04月27日 19:39
山で遭難した本人から救助要請来たら、料金別プラン選ばせるようにしろよ                                       
現地でヘリや追加の人員が必要になった時はその都度追加料金払う意思を見せなきゃ追加はなしで
61. Posted by     2026年04月27日 19:37
投資家なのにリスク管理出来てないやん
60. Posted by     2026年04月27日 19:35
いい加減金取れよ日本人だろうと外人だろうと
59. Posted by     2026年04月27日 19:30
投資マネージャーなら数百億円くらい請求してもええやろ
58. Posted by 名無しさん   2026年04月27日 19:24
中国人じゃないんで、バカ右翼そっ閉じ
57. Posted by 名無し   2026年04月27日 19:24
救助要請受けたら、まずは、クレジットカード番号を聞いて、着手金を決済してからとしないとダメだろ もちろん救助後は、実費と手数料も徴収
 
56. Posted by    2026年04月27日 19:02
閉山中は救助行かんでいいわ
55. Posted by テキサスに舞い降りる   2026年04月27日 18:57
やっぱオランダ人は頑丈だね
身体に鉄骨でも入ってるのか
54. Posted by    2026年04月27日 18:57
しっかり救助費用の請求はしようよ
国籍なんて関係なく平等にな
53. Posted by      2026年04月27日 18:57
「閉山期間中はどんなに救助を求めても救助に行きません」って、全言語で書いとけ。「人権侵害だ!」って言ったら、「救助隊の命を危険にさらすなんて事件侵害だ!」って言っとけ。
52. Posted by www   2026年04月27日 18:51
もうさ、攻撃ヘリでよくね?
見つけ次第ロケランなりチェインガンなり叩き込んで終わりって事でwww
51. Posted by     2026年04月27日 18:46
国籍関係なく閉鎖期間中に勝手に入って遭難するような奴らは
助けるなとは言わんがガッツリ実費請求してやれば良い
50. Posted by     2026年04月27日 18:38
今だに冬の富士山は登山禁止だと思ってるバカがいるんだな。登山を禁止する法律は無い。
感情でイラついてるバカにはなりたく無いね。
登山禁止にするよう訴えれば?バカだから無理だろうけど。
49. Posted by 吹雪さん   2026年04月27日 18:34
せっかく体を鍛えに行ったのに折れちゃったのは大変気の毒な事だ
48. Posted by     2026年04月27日 18:31
入山するとき保険料支払いMUSTにすればいいやん。
税金から出すのやめようぜ。
47. Posted by 。   2026年04月27日 18:30
そのまま新でよかったのに
46. Posted by     2026年04月27日 18:26
こういう風に救助してニュースにするから、登っていいんだって考える馬鹿が増える
45. Posted by 名無し   2026年04月27日 18:22
勝手に登山したバカなんか見捨てろよ
44. Posted by     2026年04月27日 18:20
インバウンド価格で請求しろや
エベレスト入山料もそうなっとるやろ
43. Posted by あ   2026年04月27日 18:13
自業自得なんだから開山する7月まで大人しく山の中で救助待ってろよザコが
42. Posted by     2026年04月27日 18:11
10億くらいとっとけ
41. Posted by    2026年04月27日 18:10
なんで助けるの?
ほっとけよ、バカを甘やかすな
40. Posted by     2026年04月27日 18:10
ドローン飛ばして、木っ端微塵に😄
39. Posted by     2026年04月27日 18:06
もう発見できませんでしたで良いじゃん。
38. Posted by ほんこん   2026年04月27日 18:06
堀江の肉屋、客いないやん
37. Posted by       2026年04月27日 18:06
属国日本は外国游客を迅速救命するの责任あります。
36. Posted by     2026年04月27日 18:03
助ける必要ねーだろ自己責任や
35. Posted by    2026年04月27日 18:02
閉山中は刑事責任を問うべきだな
無理やり連れてこられたとかじゃなくて
自分の意思で封鎖中の縄とかわざわざ超えて行ってるんだから
34. Posted by    2026年04月27日 18:01
閉山中はあらゆる電波をジャミングしとこうぜ
33. Posted by     2026年04月27日 18:00
登るなら失敗したら死んでも仕方ない救助は呼ばないくらいの覚悟で登ってほしいね
32. Posted by    2026年04月27日 18:00
中国人じゃないとすぐ国籍でるな
職業まで暴露されてる
31. Posted by    2026年04月27日 17:59
閉鎖してるんだから救助費用請求した上で逮捕だろ
害人相手にくっそ甘い対応してるからキリがない
30. Posted by      2026年04月27日 17:59
スキーのバックカントリーの遭難者の8割が外国人
日本人がすぐ助けに来てくれると評判になってるゾ
29. Posted by 名無しさん   2026年04月27日 17:56
相互主義採用使用しようぜ
仮に日本である外国籍助けるなら、その国で日本人が同じ状況なった場合、同じ対応を当然に求める
28. Posted by    2026年04月27日 17:55
投資とかの時点で人種云々よりアホそうと思ってしまう
27. Posted by     2026年04月27日 17:54
>>22
登山道は通行止めになっている
奴等はゲート横を無理やり通って入山している
26. Posted by    2026年04月27日 17:53
不法侵入で逮捕して国外追放と入国禁止で
25. Posted by     2026年04月27日 17:52
序盤の大喜利にちょっとクスッときた
24. Posted by     2026年04月27日 17:51
100兆円請求しよう
23. Posted by     2026年04月27日 17:50
>投資マネジャーの男性
助けなくてもよい属性だったな
22. Posted by     2026年04月27日 17:50
救助費用は国や自治体が払って、観光業が儲けるという仕組みがいけない。道路通行止めにしておくのが一番簡単。
21. Posted by 名無し   2026年04月27日 17:48
だから、捜索隊は暖かくなってから出しますしばらくお待ちください。
でいいでしょう?
20. Posted by     2026年04月27日 17:46
そして臨時ニュース!プリン販売休止だってよ…ナフサ不足で こりゃあクーデターが起きても支持しちゃうかも
19. Posted by     2026年04月27日 17:39
閉鎖中の山に登るのは何かしらの罪で裁けよ
18. Posted by    2026年04月27日 17:39
>>17
「こういう事件起こすな」じゃなくて
「こういうニュースを取り上げる」なw

卑屈すぎ
17. Posted by     2026年04月27日 17:35
いつまでこういうニュースを取り上げブツクサ文句言ってんだ?
16. Posted by    2026年04月27日 17:34
自身のリスクマネジメントはできないんですね
15. Posted by    2026年04月27日 17:33
もう届け出無しは自己責任でいいでしょ
14. Posted by    2026年04月27日 17:30
閉山中は救助なしで開山したらいきますって告知すればいいのに
13. Posted by     2026年04月27日 17:29
いつまで無駄な事に金使ってるんだろう
12. Posted by     2026年04月27日 17:26
相当の富裕層の方ですよね?

お支払い頂いてよいのでは?
11. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年04月27日 17:26
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上い
こいつそれでいさろいディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
10. Posted by     2026年04月27日 17:25
迷惑極まりない
9. Posted by     2026年04月27日 17:25
まずクレカ番号確認してから捜索始めてもいいと思う
8. Posted by     2026年04月27日 17:20
閉山中に黙って入ったのはもう救助するなよ
「現在富士山は閉山中です」っていう自動音声だけ流しとけ
7. Posted by    2026年04月27日 17:17
投資マネージャーなら金持ちだろ
かかった金は全額請求しても問題ないな
6. Posted by     2026年04月27日 17:14
放っておけよ…
冬季はアンテナ抜いとけ
5. Posted by 誰んだ?   2026年04月27日 17:13
オラんだ
4. Posted by     2026年04月27日 17:11
救助にかかった経費はお支払い下さい(´・ω・`)
3. Posted by     2026年04月27日 17:09
中国人なら報道されてないのに
2. Posted by     2026年04月27日 17:09
いい加減こういう連中は自殺扱いで捜索は解除されてからでいいだろ。本音で言えば人出すこと自体不要だと思うけど
1. Posted by     2026年04月27日 17:05
ただでさえ迷惑なゴミなのにさらに害人かよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介