ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年04月27日

【三重】左の後輪が突然外れる…直進していた軽自動車のタイヤが脱輪し歩道を歩いていた81歳女性にぶつかる 手首などにケガ 四日市

1 名前:ぐれ ★:2026/04/26(日) 21:09:48.09 ID:/8D0awGO9.net
※4/26(日) 19:45配信
東海テレビ

 26日午前、三重県四日市市で走行中の軽自動車のタイヤが外れ、歩行者にぶつかりケガをしました。

 警察によりますと、26日午前10時ごろ、四日市市笹川の路上で、「車で走行中にタイヤが外れて人に当たった」と、軽自動車の運転手の男性から110番通報がありました。

 軽自動車は四日市市の会社役員の男性(56)が運転していて、北向きに直進していたところ、左後ろのタイヤが突然外れ、歩道を歩いていた81歳の女性にぶつかったということです。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/25e6a30eef228e4c59b2135de34d5deed87f31aa
7: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:11:40.31 ID:5OwGjk1w0
軽自動車に乗る会社役員

8: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:11:48.91 ID:lsAFEkck0
岐阜でも昨年似たような事あったよな
一人亡くなったけど

14: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:20:29.35 ID:08bR8NHf0
ケガで済んで良かった

4: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:10:21.69 ID:2zQtHxqd0
強いばあさん

9: 警備員[Lv.11] 2026/04/26(日) 21:15:25.75 ID:fXvrPnu30
タイヤが外れてリタイヤ

11: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:17:59.69 ID:t3oDO/ue0
四日市あたりは夏・冬とタイヤ交換するの?

12: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:19:08.09 ID:mq49vO7T0
空飛んでないタイヤ

16: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:21:43.79 ID:gfScuhfm0
三菱?

13: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:19:32.48 ID:vM9BzNex0
なお当該車はダイハツ製の模様

15: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:21:05.91 ID:08bR8NHf0
ボルトが折れたとか?

20: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:24:33.59 ID:xrJzcahc0
タイヤは自由になりたかったんだ

21: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:24:35.04 ID:1WbYUKNp0
三菱ふそうの時はハブの強度が足りなくて子供が亡くなったんだっけ?
今回は81歳のおばあちゃんが怪我か。

24: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:25:33.30 ID:gXYoN0PC0
自分でやれば50ポンドの節約になりますが、プロに任せた方が安心です

25: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:25:36.26 ID:/INUXhyA0
自分で交換するにしても最後はトルクレンチなり手トルクで締めん?
緩みようがないだろ

29: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:26:58.81 ID:SXHr6JKE0
ホイールナットはしっかり締めましょう

33: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:34:33.55 ID:BEwKhH5l0
>>29
締めすぎるとボルトが折れる
ホームセンターに売っている安物トルクレンチでもそう誤差はないから使った方が無難

41: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 21:46:40.03 ID:5Sid0kSe0
トルクレンチで規定値で締めても100km後にトルク検査するようにと言われてる

44: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 22:01:06.87 ID:FUiJb6Qt0
毎日毎日僕らはアスファルトの上で回って嫌になっちゃうよ

45: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 22:01:47.99 ID:dgr8zA/l0
タイヤミサイル

49: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 22:07:24.99 ID:LIF/qLFc0
どんな車かによるが改造車両だったら死刑

52: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 22:20:10.66 ID:iBfldwmZ0
また左後輪

54: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 22:23:40.57 ID:RoxUzqIq0
そういや会社の車も知り合いの車も
トラブったのは左後輪だったな。
左後輪って要注意なのか

55: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 22:26:00.90 ID:YiAxvhU60
四輪とも外れる確率は同じだけど左後輪が外れると歩道へ突撃しやすいんだろ

58: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 22:35:22.12 ID:ADQJecgR0
近所にもDIYで毎週タイヤ外してる家あるわ
その内転がって誰か死ぬんじゃないかと思ってるわ

60: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 22:46:39.89 ID:wev/nLb30
また無茶な改造してたのか?

62: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 22:49:25.52 ID:HWB3lrrb0
こういう事故を見ると車検は絶対に必要だと思うわ
ジムニーの時も素人が勝手にいじってタイヤコロコロしたよな

71: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 23:27:35.19 ID:Yq6W1ScV0
タイヤが飛んでくるかもしれない歩行しないと

84: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 01:58:49.93 ID:rPudqfGz0
脱輪事故の原因の多くは貫通ナットの締め間違い
中途半端な知識でセルフ整備したりする人がやりがちなミス

94: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/04/27(月) 04:48:18.27 ID:GZL2jW920
車にタイヤの不具合あったら警告するような機能あればいいのに

99: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 06:31:53.83 ID:VRhrVDJt0
左側通行だと、左折で左タイヤにストレスがより多くかかるから、緩むのかもな?

101: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 06:33:48.28 ID:8NASy0uS0
ボルトが疲れたんだな

102: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 06:34:18.28 ID:rLh6PuPL0
タイヤアタックってVガンダムの敵の技だよな

103: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 06:41:53.19 ID:jMPoTpO80
タイヤが外れた経験がある人は少ないだろう

108: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/04/27(月) 07:09:33.67 ID:pzpFsU0I0
整備はしてたんかね

114: 名無しどんぶらこ 2026/04/27(月) 07:30:06.80 ID:ri/ez/zw0
日本の車整備どうなってんだよ


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1777205388/


空飛ぶタイヤ
岸部 一徳


スポンサードリンク
dqnplus at 15:03│Comments(69)事件・事故

この記事へのコメント

69. Posted by     2026年04月28日 20:23
>>59
たまに何の言葉がNGに引っかかっているのか分からないことがあるね
68. Posted by     2026年04月28日 12:31
>>13
いや、それでもトルクレンチは使うだろ
寧ろ自力交換で、適当に締めたほうが可能性高い
67. Posted by     2026年04月28日 12:30
>>16
それよりネジで止める方式いい加減やめるべきでは?
66. Posted by Posted by   2026年04月28日 10:02
タイヤも4〜5本のナットで締めてるからそれが全部まとめて外れる
のは考えづらいから、自己流で足も使って規定値超えた力でガンガン
締め続けてボルトが破断してたんだろかな。
65. Posted by     2026年04月28日 06:41
テメーでタイヤ変えたいならトルクレンチくらい買えカス
64. Posted by     2026年04月28日 06:29
こういうときの身代わり自転車車道走れじゃねーのかよ!肝心なときに走って無くて役に立たんなあ
63. Posted by なお   2026年04月28日 03:48
1 三菱叩きの当時の裏事情知ってる身としては今だに言われ続けてますからね
62. Posted by     2026年04月28日 01:52
なんか最近はジムニーは三菱じゃないとか
メーカー名報道しない事増えたよな
61. Posted by 1   2026年04月27日 22:36
令和天皇
粘着質
ホモ
脳に疾患
攻撃色が強い
スケートの羽生のケツ穴にご執心
60. Posted by A   2026年04月27日 21:34
北海道住のものだけど車載工具のL型レンチで
40年以上夏冬のタイヤ交換してるけど
ちゃんとやればタイヤなんか外れない
59. Posted by みお   2026年04月27日 21:25
1 ここ書き込み制限多過ぎでは?
58. Posted by     2026年04月27日 20:41
前輪右は 長男
前輪左は 次男
後輪右は 三男
後輪左は 誰だオマエ
57. Posted by 名無し   2026年04月27日 19:25
さては、自分で交換してたな
56. Posted by     2026年04月27日 18:30
これは、タイヤの中にブレーキを搭載しないメーカーが悪い。
55. Posted by     2026年04月27日 18:28
定期点検直後かな。情報がいつも少ない。
54. Posted by    2026年04月27日 18:11
雨水排水の為に道路傾けてるから左側に負担かかんのかな
53. Posted by     2026年04月27日 17:34
社用車だったら会社が問われるな
52. Posted by    2026年04月27日 17:02
ババア強靭過ぎる
51. Posted by     2026年04月27日 16:42
>>45
またパヨクが発狂してて草
50. Posted by     2026年04月27日 16:28
こうやって人身になった時だけ報道されてるだけで日本中で一日に何本もタイヤハズレてるんだろうな
49. Posted by     2026年04月27日 16:25
軽自動車批判してる愚民どもw
48. Posted by     2026年04月27日 16:20
奴め緊張のタガが外れたな
47. Posted by      2026年04月27日 16:17
>軽自動車に乗る会社役員
会社役員にどんな幻想抱いてるのか知らんが、普通に軽自動車だって乗るだろ
トヨタ自動車の会長様ですらジムニー乗ってんだぞ
46. Posted by     2026年04月27日 16:11
>>43
自家用乗用車にはホイールの取り付けの項目は無いけどね

義務化してもいいけど、ちょっと走るだけで気が付くと思うのだが…
45. Posted by     2026年04月27日 16:10
高市が総理になってからこんなことばっかり
44. Posted by     2026年04月27日 16:10
もしナットが緩んで外れたのなら気づかないのがおかしいよトレーラーじゃあるまいし
43. Posted by      2026年04月27日 16:07
ドライバーに全責任がある
運行前点検を実施していない可能性がある(整備不良)
42. Posted by     2026年04月27日 16:06
>>39
自動車税がなきゃ舗装出来ねぇだろ
41. Posted by 111   2026年04月27日 16:05
そこは仕留めろよ
なんで軽傷なんだよ
40. Posted by     2026年04月27日 16:04
>>26
今回も怪我させてるから人身だけどね
39. Posted by     2026年04月27日 16:03
普段から道交法守らないで人様を怪我させまくり殺人しまくりで社会の迷惑者の車カスは公道走るだけで他人様を傷つけるなら自動車はガチで禁止するべき乗り物だろ。岸田と松村祥史のおかげで自転車から罰金取れるんだから自動車なくなっても困らんだろ
38. Posted by     2026年04月27日 15:59
>>21
軽自動車に乗る理由なんて「金が無い」か「運転が下手」のどちらかだからな
37. Posted by     2026年04月27日 15:58
やっぱジムニー思い出すよな
怪我したの手首だから運よく腕だけに当たったとかだったんだろうな
36. Posted by     2026年04月27日 15:57
左側はタイヤの回転方向がナットを緩める方向になるから外れやすいんだよね
一昔前のトラックや一部普通車は左右で左側は逆ネジになってたりした
35. Posted by     2026年04月27日 15:55
天破活殺の構えで対応すべし
34. Posted by     2026年04月27日 15:55
自分でタイヤ交換する人がやりがちなのが、ナットをそのまま使う事
ホイールによって違う事を知らない人が多すぎ

あと分厚いスペーサー履いてるやつ、それナット半分しかかかってないからな
33. Posted by     2026年04月27日 15:53
>>30
全然関係ないだろw
32. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年04月27日 15:53
高市政府「問題でMITを辞任したのに、日本デジタル庁のトップ候補に推千葉麗子" - Results on X | Live Posts & Updates
エプスタイン島にってた伊藤穰一、弟子のスプツニ子も完全にアウトだが、千葉麗子が伊藤穰一と深い関係にあることはちゃんと覚えておきましょうね
31. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年04月27日 15:53
高市政府「イスラエルの防空システムすごい!鉄壁の防御じゃん!買うよ!」 [245325974
産経新聞「日本の武士道や魂がユダヤに伝わり、イスラエル建国に繋がった。語り継ぐべき歴史」 [
櫻井よしこ】伊藤穣一を『日本の宝』と絶賛していたことが明 ...
2026/02/16 — 櫻井よしこは、エプスタイン事件を受けて伊藤穰一がマサチューセッツ工科大学
エプスタイン文書で伊藤穰一氏の名前が最多登場、櫻井よしこ氏との】小野田紀美大臣「エプスタイン問題の伊藤穣一への小野田
30. Posted by 774   2026年04月27日 15:52
またISO方式の被害者が
29. Posted by     2026年04月27日 15:48
>>17
業者にやって貰ってから自分で点検もするんだぞ。誰も日常点検しないじゃん
古いホイールは僅かだけど歪んできて脱落しやすくなる。ホイールとナットの間から鯖汁が出たら隙間が空いてるサインだから即増し締めな
28. Posted by     2026年04月27日 15:48
大手でも社長がなぜか軽だったりする
気を使って他の役員が良い車に乗りにくいって言ってたな
27. Posted by     2026年04月27日 15:45
ちゃんとトルクレンチ使えよ
26. Posted by    2026年04月27日 15:44
事象は同じなのに人身になるかならないかでその後の人生ががらりと変わってしまう
25. Posted by     2026年04月27日 15:43
北海道ジムニーの女児思い出したわ
バッバ軽症やんけ
耐久性が強いんか?
24. Posted by     2026年04月27日 15:42
また左後輪
23. Posted by     2026年04月27日 15:38
シャオリーか!?
22. Posted by    2026年04月27日 15:30
ザンスカール帝国「タイヤは最強」
21. Posted by     2026年04月27日 15:29
>軽自動車に乗る会社役員
維持費安いし運転楽なのにバカにする奴が一定数存在するのはなぜだ
20. Posted by     2026年04月27日 15:29
脱輪といえば
女児重体にさせた殺人未遂事件思い出したけど
あれどうなったんだ
19. Posted by     2026年04月27日 15:28
元タイトルに「突然外れる」とか書いてあるけど、突然外れるわけがない
予兆とか無視してたんだろ
18. Posted by     2026年04月27日 15:27
車や自転車傍で見てると碌にメンテナンスしてねぇのが平気で走ってるのしょっちゅう見るわ。簡単な油差しどころかタイヤの空気圧ですらガン無視してっからな
17. Posted by     2026年04月27日 15:24
自分でタイヤ交換してやらかすのが脱落事故の半分以上を占めるらしいが、なんだかんだ業者もやらかしてるんだよね・・・いい方法はないものか・・・
16. Posted by     2026年04月27日 15:24
>>4
あんまり意味ないけどね
リアなんて転がってるだけなので
15. Posted by    2026年04月27日 15:24
>>13
手締めで「ヨシッ」してそう
14. Posted by    2026年04月27日 15:23
また老害が現役世代を攻撃してるのかよ
13. Posted by     2026年04月27日 15:23
言うて今のトルク締めって未経験タイミーがやる事もあるしな
12. Posted by     2026年04月27日 15:23
まーたジムニーかい?
11. Posted by    2026年04月27日 15:18
日に何千件と起きている事故のひとつでしかない
不幸中の幸いなことに、怪我はあったが死亡事故ではなかった
車の欠陥でリコールに繋がる話なら兎も角ニュースでやる話なのかね?
10. Posted by 日本第一!ニュース録   2026年04月27日 15:15
デニー知事「辺野古の事故で基地反対派がSNSで批判されている」
基地には誰も言及してない
❶マスコミが諸喜田タケルを報道しない件 デニーと琉球新報、沖縄タイムスが癒着し報道規制
❷違法行為や無反省の態度の数々
❸同志社の対応の異常さ
👆を皆が批判してるだけ
9. Posted by     2026年04月27日 15:15
自分で夏タイヤに交換したのかな
8. Posted by     2026年04月27日 15:11
婆さんの左フックでタイヤは破裂していた
7. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年04月27日 15:11
ひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会のだた
西村ひろゆきさん創さ手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね
6. Posted by    2026年04月27日 15:09
>軽自動車に乗る会社役員
近場に行くのに軽自動車との2台持ちしてる人はそこそこおるで
一族経営だったりだと社用車扱いで経費で落としたりできるでな
5. Posted by     2026年04月27日 15:08
午前10時ごろだから仕事で営業車とかかな
4. Posted by     2026年04月27日 15:08
締める向き反対にできないものか
3. Posted by 閉鎖孔子学院(国家に貢献してます 国は護ってください)   2026年04月27日 15:05


つまり、新型コロナ(5類に変更で検査費治療費有料化)をバラまいたのも中国ってこと?


2. Posted by 日中友好協会   2026年04月27日 15:05
中華シノバックはオリジナル武漢型をベースに作ってるから変異株には全く効果はありません。
インフル用ワクチンと同じで、違う型に罹ると打たないより悪化します。
まさにブラジルやバーレーンとかがこの状態で地獄となっています。
中国の計算通りです。お金も奪い、命も奪う、中華思想そのものです。
1. Posted by まとめ   2026年04月27日 15:05
2019年末、中国の武漢研究所からアホな中国人がワクチン未完成の細菌兵器をバラ撒く。 感染者を診た医師が人人感染する危険なウイルスだと警鐘するも重大なポカがバレるのはマズイと当局が全面否定し医者を弾圧。 春節で中国本土で感染爆発したので総力を上げてロックダウンし感染者を焼いて川に捨てる。 全世界に拡散したがWHOに圧力をかけ中国から拡がったことをバレバレなのに隠蔽。 中国からではなく他の国から発生したと工作するも失敗したがワクチン開発の副産物で重症化リスクは同じで感染力を高めた変種ができたので物理的にほぼ一番離れている(香港とかで積年の恨みもある)イギリスに投入し成功。 イギリスで感染した日本人が日本に帰り発症、フランス他多数の国に拡散。 南アフリカ(中国から遠い)にも変種(中国製)投入。 NHK、新型コロナウイルスは中国起源ではないと捏造報道。

もう中国にコロナ損害賠償請求してもいいよね(いまここ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介