ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年04月26日

「おじさんの短パンは単に見苦しい」「新しいハラスメントが生まれそう」小池都知事短パンにゴーサイン、新クールビズに非難の声

1 名前:七波羅探題 ★:2026/04/26(日) 17:55:24.69 ID:G3tms9mr9.net
東京都は例年5月前後から開始していた「クールビズ」を3日より前倒しで開始した。

クールビズは現東京都知事の小池百合子氏が2005年の環境大臣就任時にスタートさせたキャンペーンで、衣服の軽装化を図ることで環境負荷を軽減させる狙いがあるという。

小池都政となった2016年からは東京都および東京都庁を中心に行われているが、今年からクールビズに大きな改正があったという。それは、「短パンの着用解禁」である。


引用元
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/npn/nation/npn-300379382
2: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 17:56:10.02 ID:9ywLZx5S0
おじいちゃんの足の細くなった短パン姿は可愛いのに

3: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 17:56:13.21 ID:bydjZzxa0
きみぃ、その発言は差別だよ!

5: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 17:56:18.36 ID:cS9DqVV70
勝俣州和乙

6: 警備員[Lv.36] 2026/04/26(日) 17:56:21.30 ID:frVe8FR80
見苦しいとかルッキズムには屈しないよ

9: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 17:56:41.18 ID:iUQAMlKx0
見なきゃいいだろ、距離を取ればいい

10: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 17:56:54.63 ID:QNsAMTCa0
男で足細い人の短パンは逆にきつい

13: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 17:57:29.53 ID:s4A/kxxs0
見苦しいと思った時点で差別です

15: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 17:57:46.43 ID:292BXn9x0
こんだけ暑ければ仕方ない
これまでがおかしかったんだ
イギリス式でやるなんて

17: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 17:57:53.27 ID:PSNsHe+i0
スネ毛を剃れば許す

18: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 17:57:55.88 ID:7w8iYK6P0
膝上か膝下かで大分違うだろ
どっちなんだい

21: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 17:58:05.03 ID:vTg4Cug60
海パンでええやろ
そのまま海や川で泳げるし

22: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 17:58:14.45 ID:UEQ0BQPs0
タイパンツでええやろ

23: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 17:58:15.95 ID:kPqJOwel0
確かに
とっちゃん坊やに見える
久しぶりにとっちゃん坊やって使ったわ

29: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 17:59:12.85 ID:Z3dt4RWJ0
俺のスネ毛を見ろ!

34: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 17:59:40.75 ID:292BXn9x0
おばさんが体のラインがはっきり分かる薄着するのは見苦しい
これもOK?

42: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:00:25.43 ID:uxOZ2Gxh0
おじさん云々はエイジハラスメントだぞ

47: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:00:45.97 ID:71SJ6DLg0
勝俣はもうおじいさんだからセーフ

57: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:01:23.42 ID:115uJH7P0
その非難の声こそハラスメントだろ
おっさんの人権無視が当たり前の日本は異常だよ

61: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:01:35.84 ID:ki3aKPbi0
見苦しい(主観)

63: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:01:45.70 ID:Kg/6y/1R0
公務員の仕事なんでどんな格好でもいいだろ

66: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:02:03.10 ID:L8zErIcf0
短パンとか昭和の子どもか?

72: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:02:13.63 ID:jdPTlkvW0
こんにちわするほどの短パンは流石に履かんだろうし

77: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:02:45.36 ID:gFtj+1Kv0
ビルパンを履く筋肉が無い

85: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:03:15.23 ID:QeyFn6Ir0
オレはオジサンだけど、オジサンの短パンはキツいし見たくない

93: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:03:39.97 ID:bhL77KYW0
逮捕されそうだから、短パンの定義を明確にしてください。

95: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:03:43.72 ID:k5IsiHA+0
短パンにフーディー着て新幹線で豚まん食うたるわい

100: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:03:58.65 ID:6a87f3YT0
涼しい素材のスラックス、チノパン風のもあるわけだし短パン穿かなくても涼しいやろ

105: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:04:20.11 ID:lNp4iQj30
まあ似合う人もいるけど、そうでない人の方が多そう

112: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:04:41.56 ID:fXd3ne9C0
ルッキズム

127: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:05:19.89 ID:tzS1wKbr0
イギリス軍をバカにするのはここまでだ

150: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:07:12.28 ID:gr1ajHNi0
ジョン・シナだったら許すくせに

155: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:07:38.34 ID:IaDiRltC0
稲葉は40過ぎで一度短パン履いたぞ

159: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:07:53.03 ID:KvCdrNOG0
半裸短パンネクタイがいい
やっぱ暑いからね

206: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:10:26.67 ID:12B3k4CX0
ハーパンになんの問題があんだよ
運動趣味の人全員敵にしてるぞ

236: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:13:22.23 ID:tT+pfEsZ0
取り上げられた映像では明らかに着せられてる感があったからな

244: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:13:38.51 ID:5Sid0kSe0
お祭りの時みたいに半股引に法被でいい

274: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:15:33.01 ID:aw+L2QX+0
あれ?多様性は?

304: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:18:09.48 ID:mpEWF+5z0
レイザーラモンHGみたいな制服にしたらいいじゃん

329: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:20:53.16 ID:Hccp4PdQ0
今こそ、省エネルックに注目するべきだと思うよ、コレは個人の考えだけど

370: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 18:24:35.24 ID:7MOgQ5DU0
とにかく毛を落としてくれるなって話


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1777193724/




スポンサードリンク
dqnplus at 21:31│Comments(166)社会

この記事へのコメント

166. Posted by    2026年05月04日 09:18
>>156
おうじゃあお前が日本全国の気温下げて来いよ出来ねぇなら目ん玉潰せや
165. Posted by     2026年04月28日 17:42
短パン、サンダル、怪我しやすくなるよ。
女のつま先露出したサンダル見ると危ないなって思う俺は安全靴だ
164. Posted by     2026年04月28日 09:56
短パンのイメージが人によって違うんだろうなww
つーか東京都の大半がアスファルトまみれなんだから短パンとかあまり意味ないような
でかい公園と比較すれば分かるけど、あれの輻射熱半端ない
163. Posted by 名無しさん   2026年04月28日 09:45
まあ男性差別はアカンよね
フェミのキモオバの皆さんは白湯でも飲んで落ち着いてほしいw
162. Posted by 名無し中将   2026年04月27日 20:31
で、山手線はいつになったら二階建てになるんだ?w
161. Posted by ほんこん   2026年04月27日 18:06
堀江の肉屋、客いないやん
160. Posted by     2026年04月27日 16:39
>>7
なるほど、そのアピールか
159. Posted by     2026年04月27日 16:38
>>6
有罪や
158. Posted by     2026年04月27日 16:38
>>147
オッサンの太ももに欲情するなキモい
157. Posted by     2026年04月27日 16:37
>>3
目に入るやろオッサンの短パンとかキモいすわ
156. Posted by     2026年04月27日 16:37
>>106
オッサンなのに短パン履くなよ見苦しい。昭和の子供かよ
155. Posted by 名無し   2026年04月27日 16:13
フェミオバは男性の脚をジロジロ見てるんだな
いやらしいなあw
154. Posted by 気になる名無しさん   2026年04月27日 14:53
おばさんのミニスカ、おじさんのショーパン、なんでもいいけど好きな格好すればいいと思うよ。
153. Posted by    2026年04月27日 14:43
ルッキズムはやめろ
152. Posted by     2026年04月27日 12:59
ほなら化粧もスカートも禁止せなな。
素顔で対面とか犯罪疑うしスカートなんて短パン以上に仕事に不向き。
髪も長いとみてて不快やからベリショだけな。
151. Posted by    2026年04月27日 12:43
>>75
ファッション(流行)って言葉がもうね
服を売るために関係ないところで作られた流行がどれだけ奇妙奇天烈なものでも喜んでするのに
150. Posted by    2026年04月27日 12:41
そもそもの話として、今の義務教育世代であっても本質的には多様性なんて浸透していない
AndroidがどうのiPhoneがどうのという話がいい証拠
149. Posted by    2026年04月27日 12:41
>>26
なんで身を削ってギリギリの生活してるの?

涼しくて広々した家に格安で住めて通勤時間数分でみんな自動車持ってて買わなくても物が手にはいる田舎が羨ましいの?
148. Posted by    2026年04月27日 12:37
>>134
負けてて草
147. Posted by    2026年04月27日 12:37
>>132
ただの差別だぞ
146. Posted by     2026年04月27日 12:21
言うほど街歩いてる人の服装なんて見ないよなぁ
145. Posted by       2026年04月27日 12:07
たまに尻食い込んでる短パンオヤジいるけどアレは許す
144. Posted by     2026年04月27日 10:49
年寄りは男女問わず「肌を出すな」
143. Posted by     2026年04月27日 09:56
>>137
だらしないとは書いたが見苦しいとは書いていないはずだけど?
都合の良い設定とか脳内とか言うなら、人様のコメントをちゃんと見ろ
見苦しいと書いたか?レスバしに来てるんじゃないわ
142. Posted by     2026年04月27日 09:50
あなたに見せるためのものじゃないの。勝手に見ないでくれる?気持ち悪い。
だったっけ?勝手に見て見苦しいとか気持ち悪い
141. Posted by あ   2026年04月27日 09:46
履くことがハラスメントって?
逆にハラスメントっていってる方が普通にハラスメントじゃん
140. Posted by     2026年04月27日 09:40
カットオフジーンズとアロハシャツ。(髪はサーファーカット)
おっと、オヂはハゲが多いからなあw (きちんとした身なりはハゲをカバーする)
ま、好きにしてちょーだい。
139. Posted by     2026年04月27日 09:33
もう日本の夏は熱帯なんだと受け入れるしかない
多少見苦しくても生きるのが先だわな
138. Posted by ななし   2026年04月27日 09:25
>>15
多分この考え方や感情は自分のひとつの感覚であって他人にはまた別の感覚があるだろうなって思いつかない時点で頭が悪いんだよ。
137. Posted by     2026年04月27日 09:22
>>133
短パンとしか書いてないのに見苦しいって?
だらしない着こなしとはどこにも書いてないけど君の発言の「君に都合の良い設定」はどこからきたの?脳内?
136. Posted by ななし   2026年04月27日 09:21
>>99
俺はアホの田舎もんだから東京のポリコレやらコンプラやらハラスメントみたいなリベラルのから騒ぎって「ほぅほぅ」て感じで見てるけど、
こういうの見ると「都会や大企業もたいしたことねえ。。。」って思ってしまう。
ちゃんと思想とか哲学が煮詰まってない。
女の言いなりになってれば大丈夫程度の浅さだ。
経済とか人とか大量にぶん回してるんだからもうちょっとがんばんなよって。
135. Posted by    2026年04月27日 09:21
ぼくのルッキズムの差別はいい差別これは区別なの!
ボクを批判するのは差別!相手は絶対に悪!差別主義者が〜
134. Posted by ななし   2026年04月27日 09:13
>>10
それはそれでいいとして「新しいハラスメントになりそう」とまで言ってる連中に同調するとかさ。
おっさんと呼ばれる年齢のわりに判断能力が低い。
133. Posted by     2026年04月27日 09:09
>>127
外に出るときくらい誰に見られても恥ずかしくない格好しろってことだよ
132. Posted by ななし   2026年04月27日 09:08
>>5
そこまでは思わんし仮に思ったとしても言葉にしたら駄目でしょ。
若者全体がただの差別主義者ってことになる。
131. Posted by ななし   2026年04月27日 09:06
>>74
まあ言うて実際、竜頭蛇尾にもほどがあるって政党の長だからな。
保守も形だけだったし。
130. Posted by 名無しさん   2026年04月27日 09:00
行政が服装まで介入するな、ほかにやることがないのか?
129. Posted by       2026年04月27日 08:52
おじさんでもはみチンするぐらいきっちり短いパン-ツならいいよ
それはイケてる
中途半端な七分丈のパン-ツは正直ダサいし、なんか汚い
128. Posted by     2026年04月27日 08:47
空調ズボンとかでええと思うんやが電気使ったら本末転倒かな?
127. Posted by .   2026年04月27日 08:47
おっさんの短パンが見苦しいって言ってる奴、他人の服装気にしすぎじゃね?なんか生きづらそう
126. Posted by し   2026年04月27日 08:32
まあわかるんだけど我慢できないぐらい暑いんや
許してくれ
125. Posted by     2026年04月27日 08:31
この年代何着ても結局文句言われるwww
124. Posted by     2026年04月27日 08:30
男女逆なら着たいから着てるだの騒ぐのにw
123. Posted by     2026年04月27日 08:10
差別大国。こんなんで外国人受け入れ推進してるとか差別の本質理解してるか?ニホンジン
122. Posted by    2026年04月27日 08:09
毛が気になるなら、ふくらはぎの着圧サポーターを履けば良いです。
121. Posted by        2026年04月27日 08:08
仕事をする格好って何なんだよ。馬鹿らしい。
120. Posted by     2026年04月27日 08:02
>>109
夏にネクタイしてるやつなんか少数派
むしろ見た目が暑苦しいから、見苦しいまである
119. Posted by     2026年04月27日 08:02
短パンが許されるのは小学生までだよ
118. Posted by     2026年04月27日 08:01
でも実際商談しにきた営業が短パンだったら笑うわ
117. Posted by あ   2026年04月27日 07:36
じゃあおばさんのミニスカも
見苦しいから規制な^^
116. Posted by     2026年04月27日 07:31
>>43
ブスのスカートとか不快すぎる
挙げ句に見たくもないのに汚いケツ抑えられて不快極みだったわ、
115. Posted by     2026年04月27日 07:28
都庁でクールビズで短パン履いてる映像のニュースをちょい前に見たけどやっぱり
キンメェ〜
しか感想なかったね
114. Posted by     2026年04月27日 07:28
>>35
沖縄のかりゆしは女子高生を沈没させる作業着だろ
113. Posted by     2026年04月27日 07:25
>>1
スカートおばさん化粧したおばさんや香水臭いおばさん
女の方が見苦しい
112. Posted by     2026年04月27日 07:13
はい差別
111. Posted by 名無しクオリティ   2026年04月27日 07:05
あれ、おっさんが短パン履いてオシャレぶってたの見たんだけどやっぱダサかったのか
110. Posted by あ   2026年04月27日 06:57
おじさんへのハラスメントしかない国
109. Posted by     2026年04月27日 06:36
>>66
薄い生地の長ズボン履けばいいじゃん・・・
夏でも長ズボンでもなんともないぞ。むしろ上半身の方を涼しくしないとな
夏でも長ズボンうんたらいうならワイシャツにネクタイできないだろ
108. Posted by     2026年04月27日 06:29
全身タイツにすればおけ
107. Posted by     2026年04月27日 04:50
確かにおっさんの短パンは見苦しい、見苦しいにもほどがある
まだ4月だというのに膝上までの短パンのジジイですらいた。見苦しい
だから40代おっさんの俺は短パンを履かないのだ。見苦しいのが分かっているから
106. Posted by     2026年04月27日 04:39
>>1
小池はリコールされて欲しい
105. Posted by     2026年04月27日 04:11
短パン?
都庁の中は冷房しないっていうなら別にいいよ
104. Posted by     2026年04月27日 03:14
仕事の服装かと問われればまぁ業種によるところもあるだろうけど一般的にはそぐわないかな
見苦しい云々に関しては年取ってからの服装は選ばないと見苦しいのは男女ともにあるしこれだけ言ってもなぁと言う感じ
103. Posted by     2026年04月27日 03:02
君らに見せてるわけじゃないです。
102. Posted by あああ   2026年04月27日 02:47
短パン、ビーサン、アロハが公務員の制服
ウクレレも可
101. Posted by     2026年04月27日 02:42
見苦しいとストレートに表現するより、麻のスラックスを綺麗に履きこなす方が涼やかでカッコいいと言えばいいのにな
100. Posted by     2026年04月27日 02:27
短パンのおっさんは見た目だけの話から進んでないからどうでもいい!

満員電車で絡みつく長髪、静電気でさらに状況悪化とかのほうが嫌すぎる
99. Posted by 名無し   2026年04月27日 02:26
>>12
普通に差別なんだけど批判してる連中て気付いてないのが凄いよな。
98. Posted by     2026年04月27日 01:49
公園とかいくと半裸のおっさんが甲羅干ししてて醜い
97. Posted by    2026年04月27日 01:46
短パンてショーパン丈を想像して嫌だ
96. Posted by     2026年04月27日 01:46
女さんの伝家の宝刀
『あなたのために着てるんじゃありませんから!!』は
使えないのか
95. Posted by    2026年04月27日 01:29
ババァのミニスカの方が見苦しいぞ
94. Posted by    2026年04月27日 01:22
個人的には、真夏にスカートを履くのも許容してくれんか。真冬のそれは拷問かと感じるが真夏はいいなぁと思っちまうので。
見苦しいのは認める
93. Posted by     2026年04月27日 01:18
すね毛探偵か?
ほっとけよ
92. Posted by     2026年04月27日 01:17
他人の脛をマジマジと見る状態ってなんだ?
91. Posted by    2026年04月27日 01:15
おじさんのショーパンはあなたに見せるためのものじゃないの。勝手に見ないでくれる?気持ち悪い。
と、マンさんは怒らなければならないな。
90. Posted by     2026年04月27日 01:07
>>28
ああいう素材の方が臭くなりやすくない?
89. Posted by ダカラ・アノサ・デモサ   2026年04月27日 00:53
( 'ω′)っ🍎←テロテロの実
88. Posted by 短パン好き   2026年04月27日 00:45
「おっさんの短パンはマナー違反」などのルール作らないでください困ります
87. Posted by     2026年04月27日 00:21
じゃ短パン履かないから女も男が求める服着てね
86. Posted by     2026年04月27日 00:06
近年の暑さで一年中長ズボン履いてるのはどう考えてもアホ丸出しだもんな
見苦しい方がまだマシよ
85. Posted by        2026年04月27日 00:03
訳わからんプロジェクションマッピングには、莫大な電力を割くのに
命に係わる部分には、割けないのかよw
84. Posted by     2026年04月27日 00:01
誰が言ってるんだよ
匿名の意見なんてどんな立場の人間がどんな意図で言ってるかわからないんだからいちいち取り上げるな
83. Posted by     2026年04月27日 00:00
ボディビルダーみたいなのでてくるぞw
82. Posted by     2026年04月27日 00:00
もう欧米のスコットランドを参考にして男女問わずスカートに、しようぜ!
81. Posted by     2026年04月26日 23:59
調子こいた女は黙らせろ。
オバハンがスカート履いたって男は笑って済ますのに、女は何様やねん死んだ方がええで。
80. Posted by     2026年04月26日 23:58
価値観が古めだから男も女も足首周り露出させてるのは見苦しいと思ってる
他人が首突っ込むことじゃないと黙ってるだけで
向こうから踏み込んで来たら今まで黙ってた分まで返してやる
79. Posted by     2026年04月26日 23:58
フェミさんって「存在ハラスメント」だからなぁ、対消滅してね。
78. Posted by     2026年04月26日 23:57
言い出したやつをさっさとセクハラで処分しろ
77. Posted by      2026年04月26日 23:43
男性差別は日本の国技ですから
76. Posted by ななし   2026年04月26日 23:36
おっさんじゃなくても、そもそも短パンで街をうろうろするようなバカはいない社会を目指したほうがいいと思う
75. Posted by    2026年04月26日 23:30
ホント女って男のファッションにケチ付けるよな、オジパーカーがどうのとかよ!
逆に女はダサいからキュロットやガウチョはいてんじゃねーよ!!って言われたら従うのかよ!
74. Posted by     2026年04月26日 23:27
>>2
君は、まとめサイトやYouTubeのニュースだけを見て政治を語るヤツって感じだな
73. Posted by     2026年04月26日 23:26
デブスやババンのミニスカは許されてオヤジはダメってどうよw
72. Posted by     2026年04月26日 23:25
女の服に意見言うと男に見せるために着てるんじゃないとか言うくせに
71. Posted by     2026年04月26日 23:20
短パンなんて今はハイスタですら履いてねーだろ思って最近の写真みたらしっかりまだ履いてた
70. Posted by     2026年04月26日 23:19
子供以外は男も女も短パンは部屋着だろ
69. Posted by    2026年04月26日 23:08
セクハラセクハラ言ってノイジーマジョリティになれば女の肌をイスラム教徒並に隠させる社会にできるかな?
68. Posted by    2026年04月26日 23:06
作務衣でいいじゃん
67. Posted by              2026年04月26日 23:01
オリンピックの時の頭傘もそうだが
既に存在してて何故一般的になってないのか、を考えろよ
66. Posted by     2026年04月26日 22:59
おっさんは短パンはくな クソ暑い夏でも長ズボン履いとけだ?

越えちゃいけないラインがわからない奴もいるもんだ
女を甘やかした結果かな?
65. Posted by     2026年04月26日 22:53
海外ではインモーがモロだしでもいいじゃんって権利デモが起きてるのに、一周以上遅れてるなぁ!w
64. Posted by      2026年04月26日 22:53
じゃあオバサンの薄着もハラスメントでいいな?
63. Posted by     2026年04月26日 22:50
おじさんの膝上の短パンはハラスメントの一種だろう
62. Posted by     2026年04月26日 22:49
見苦しいからハラスメント扱いってそれはそれでアカンやろ
中年男性を一方的に殴られるサンドバッグにするのやめろ
61. Posted by    2026年04月26日 22:47
こんなことで難癖つけることこそハラスメントだろ
60. Posted by     2026年04月26日 22:46
変に剃る方が地肌の荒れとか炎症が目立つから剃らん方がええわ
59. Posted by       2026年04月26日 22:44
短パンで満員電車乗ったら社会的に抹殺されそうな気がするけどね。
58. Posted by     2026年04月26日 22:39
>>2
小池百合子になってからふるさと納税始めたよ
57. Posted by    2026年04月26日 22:28
つーかそろそろアパレル業界への忖度はやめて涼しくなる服を開発した方がいいんじゃないの?
熱伝導率が高い素材でヒートシンク状にすれば扇風機で涼しくなるぞ多分
56. Posted by     2026年04月26日 22:26
男は黙ってコテカ
55. Posted by    2026年04月26日 22:23
>>15
髪の毛は濃くないと差別するくせにどの口で
54. Posted by    2026年04月26日 22:22
>>10
見慣れてないからそう思うだけよ
暑い地域には短パンのおっさんなんていくらでもいる
日本も十分暑い
53. Posted by     2026年04月26日 22:22
男女共にブルマでいいだろ
都知事もブルマ
52. Posted by    2026年04月26日 22:21
>>5
ついでに禁止したらいい
それがセクハラなら男でもセクハラだろ
51. Posted by     2026年04月26日 22:20
外で仕事してる自分としては、日焼けが気になるから夏場でも長袖長ズボン必須ですわ。。。外と空調の効いた部屋での温度差もキツいと感じる事もあるから余計に。ま、勝手にすればいいんじゃね?押し付けなければ。
50. Posted by     2026年04月26日 22:18
見苦しいって公務員がってことか
49. Posted by    2026年04月26日 22:16
…女だが「蚊に刺されそう」としか思わん。
48. Posted by    2026年04月26日 22:15
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
47. Posted by    2026年04月26日 22:13
勝俣批判か
46. Posted by     2026年04月26日 22:11
都庁に一般人は来ないからいいんじゃないの
45. Posted by     2026年04月26日 22:10
脂肪率20%以上のリーマンOLに見苦しいと思われても
痛くも痒くもないんだよなぁ
44. Posted by     2026年04月26日 22:10
ふ見苦しいとか言う奴がハラスメントだろw
43. Posted by    2026年04月26日 22:09
見たくもない女子の過度な露出も見せられてきたんだから我慢してくれ。
42. Posted by a   2026年04月26日 22:05
記事エントリ「「おじさんの短パンは単に見苦しい」「新しいハラスメントが生まれそう」小池都知事短パンにゴーサイン、新クールビズに非難の声」(2061702)コメント
駄目でしょう。健康に良いわけでもなく、ビジュアル的によろしくない。
まぁ短パンで過ごしたい大陸系(特に中国系)に融通した、みたいな見方をしてしまいますね。
41. Posted by     2026年04月26日 22:04
逆に露出する機会が少ないと
普段からボディメンテナンスする甲斐がないじゃん
40. Posted by    2026年04月26日 22:01
100均ですね毛カッター買って短くすいてくれ
おっさんのもじゃもじゃすねは見苦しい
39. Posted by     2026年04月26日 21:59
別に陰部を隠せば法律上歩道を歩けるので
ルッキズム勢のストレスは防げないぞ
38. Posted by    2026年04月26日 21:58
若い人ならいいって性欲ババアだな
37. Posted by    2026年04月26日 21:58
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
36. Posted by     2026年04月26日 21:57
>>29
こうやって文句言ってくるのはチー牛
って一生レッテル貼りして生きてきたからいい歳してお気持ちしか言えないんだろ
35. Posted by     2026年04月26日 21:57
沖縄 かりゆしウェア「見苦しくてスマン」
34. Posted by 名無し   2026年04月26日 21:57
いい加減「オジサンには何を言っても良い」
みたいな風潮やめろや
33. Posted by     2026年04月26日 21:56
誰が批判してるのかと思ったらネットからの拾い物かよくだらねぇ
32. Posted by     2026年04月26日 21:56
プロジェクションマッピングは見苦しいから止めろ
31. Posted by     2026年04月26日 21:56
ババアのノースリだって見苦しいけど
30. Posted by     2026年04月26日 21:56
>>25
チー牛をゴミ箱単語にしてる時点で聞く意味ないな…
29. Posted by     2026年04月26日 21:56
>>27
チー牛はすぐこうやってムキになってチーチーつっかかってくる(笑)
28. Posted by     2026年04月26日 21:55
他人の見た目よりモラクセラ菌の臭いが嫌いだから
速乾性ある衣服は推奨するべき
27. Posted by     2026年04月26日 21:55
>>25
匿名ネットで叩いてるのはチー牛だけ!まともば男は味方!
って言うことがなんの意味もないことぐらいには気づけるぐらいの知能があると良かったね
26. Posted by     2026年04月26日 21:54
田舎者ほど他人に口出す
25. Posted by     2026年04月26日 21:54
なんかチー牛がすぐ女から叩かれた!叩き返さなきゃ!ってミソジニームーブかますけど
男から見ても見苦しいしみっともないと思ってるよ
24. Posted by     2026年04月26日 21:53
>>21
自動車も満員電車も規制されないのと同じ理由だぞ
利便性の前に危険も不快も規制されるのは当然
23. Posted by     2026年04月26日 21:52
あの暑さで長ズボン無理じゃね
22. Posted by    2026年04月26日 21:52
ルールで認められたものを、自分が気に入らないと言う主観で非難するのは差別でしかない
21. Posted by    2026年04月26日 21:51
多くの人を不快にさせるならその理由がなんであれ悪意のある行為だけどそれを認める方が良いってなかなか危険な反社会的思想だろ
それが許容できるならどんな事でも気分次第でありになりかねんぞ
偶然おとなしいだけの状態だぞ
20. Posted by     2026年04月26日 21:51
個人的に短パンは別にいいんだけど膝まであるようなヤツを履いてくれ
太ももが半分出てるようなのはダサくてかなわんw
19. Posted by     2026年04月26日 21:49
女にはスネ毛生えてないと思ってる童偵おりゅ?👺
18. Posted by     2026年04月26日 21:49
個人的に短パン履くなら7部丈にならない程度の膝下なサイズ感だな。
少なくとも膝は隠したい
17. Posted by     2026年04月26日 21:49
公共の場にTPOをそこまで求めなくてもいいじゃん
16. Posted by     2026年04月26日 21:48
忙しい通勤時間でも大腿四頭筋とハムストリングの発達具合を確認できるので良し
15. Posted by     2026年04月26日 21:48
毛深い人の短パン姿は正直どうかと思うわ
短パン穿くならせめて毛を剃るなり脱毛するなりしてくれ
14. Posted by 🖕🙂‍↔️🖕   2026年04月26日 21:46
バカ女の頭の悪い難癖は無視しろ
バカなんだから
頭悪いんだから
13. Posted by              2026年04月26日 21:46
海パン課つくって私服警察官を常駐させよう
12. Posted by     2026年04月26日 21:46
不衛生とかじゃなくて見苦しい論って
結局は清潔感みたいなお気持ちに無限に配慮しろって馬鹿の理屈だっていい歳して分かってないのがもうダメ
考えて生きてない
11. Posted by     2026年04月26日 21:44
>>9
まあ確かにブスとBBAのノースリーブはおっさんの短パン以上に見苦しいな。
10. Posted by    2026年04月26日 21:43
俺もおっさんだがおっさんでもおっさんの短パンは見たくない。だから自分も人にわざわざ見せるような事はしねえよ。
9. Posted by    2026年04月26日 21:43
ブスとBBAの露出も見苦しいから禁止な
長袖とロングスカートで年中過ごしてくれ
8. Posted by アルファ民   2026年04月26日 21:43
センターマンでもいい?
7. Posted by    2026年04月26日 21:43
短パンってホモが履いてるんじゃない?ポリコレ的に批判しちゃだめだろ
6. Posted by     2026年04月26日 21:42
サンダルもOKにしろ
5. Posted by    2026年04月26日 21:41
婆さんの露出の多い服はキモい通り越して迷惑行為だし似たようなもんだろ
4. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年04月26日 21:38
KpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42853473に天下りバレてるところでワタ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判さ
3. Posted by     2026年04月26日 21:36
嫌なら見るな!
2. Posted by ななし   2026年04月26日 21:36
都民の生活に必要なことはなにひとつしなくて余計なことばかりしてるなこのババア
1. Posted by    2026年04月26日 21:35
腰蓑や褌の方が涼しいぞ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介