ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年04月26日

【静岡】高さ1.5mの800kg鉄板が倒れ地面との間に挟まれ61歳男性作業員が死亡 クレーンのフック付け替え作業中に支えなく 沼津

1 名前:ぐれ ★:2026/04/25(土) 21:22:54.92 ID:gSQc7GKh9.net
高さ1.5mの鉄板が倒れてきて地面との間に挟まれる 61歳の男性作業員が死亡 クレーンのフックを付け替える作業中に支えなくなった800kgの鉄板が倒れる 静岡・沼津

※4/25(土) 19:44配信
テレビ静岡NEWS

25日午後、沼津市の工事現場で男性作業員が800kgの鉄板と地面に挟まれる事故があり、搬送先の病院で死亡が確認されました。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/56d9fc33ebd1c7615816c0aac25738b06ff27cce
3: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:24:13.41 ID:tuMTYcZZ0
事故多すぎ

6: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:25:05.69 ID:EtE29yHk0
嫌過ぎる

15: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:28:50.05 ID:K+lt8fe40
鉄板ネタ

8: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:26:49.19 ID:079U78Rj0
ヌリカベはこんな感じよな

9: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:26:50.62 ID:4nuU8ZwU0
これはきっと現場猫案件…

13: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:28:23.27 ID:f2F+BvBY0
別件の事故動画で見たことあるけど
傾いてるのを見ると反射的に手で押さえようとしちゃうから危ないんよな

16: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:29:13.81 ID:kqlLNNAb0
工事の手順を確認する人はいないのかな?

19: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:30:12.73 ID:AowcIbeR0
敷鉄板か
あれ滅茶苦茶危ないからな

22: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:30:51.17 ID:yIh65yCC0
浴びせ倒しで鉄板の勝ち

24: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:31:21.64 ID:4/Ep2mOm0
現場監督指差し確認したのかよ!

26: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:32:58.98 ID:ioHPc4Kq0
火事場の馬鹿力で、死の直前には誰でも800kgは支えられるはずなんだが

27: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:33:00.45 ID:Igb+Vesy0
よく搬送先の病院でって言うけど、ペシャンコになってるのにいちいち医者の確認とらないといかんのけ?

50: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:40:31.93 ID:sDcP2VhT0
>>27
そうだよ。
だから事故でもう死んでるべって状況でも心肺停止状態としか言わない。

30: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:34:05.39 ID:KNk3vyr60
もう現場は外国人か素人みたいな年寄しかおらんからな。だから品質もお察し。

31: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:34:26.50 ID:UHOO0E/50
誰も助けてクレーン

45: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:39:01.34 ID:AhTHuJSF0
61歳作業員て…
昭和なら年金生活で悠々自適だっただろうに

42: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:37:18.08 ID:8TgoA2w00
年金を納めるだけ納めて貰わずに去るか
来世でいいことあるといいな

48: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:40:13.57 ID:BmPjMcjd0
ほんと、ご安全にですよ、

64: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:46:46.79 ID:a26mzctE0
1.5メートルで800キロ?
重すぎるだろ

133: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 22:24:49.27 ID:16PATeQ/0
>>64
5x10 22mmだとそのくらい

81: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:53:00.44 ID:LkJ25cNw0
100kgでも下手すりゃ窒息するでしょ

83: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:54:34.19 ID:SiBE1RhG0
人間は平面ガエルにはなれんのだ

93: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:58:25.91 ID:ORbtXZtq0
鉄板立てた状態で支え無くフック付け替え作業って
そんな正気じゃない作業が標準なん?

107: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 22:03:27.36 ID:gKpzVolh0
あの鉄板800kgもあるんか
重機とか上通るもんな

121: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 22:14:07.43 ID:tXOes2+K0
ジャンクマンの野郎

131: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 22:24:11.36 ID:hPryb+0X0
60代か、可哀想に…。

146: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 22:31:55.74 ID:orjGg47U0
ドラゴンころしが如何に重いかだな

147: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 22:31:56.47 ID:qchlp5100
また悲惨な事故が

154: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 22:35:30.04 ID:orjGg47U0
800kgだと講習で取れる玉掛か

164: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 22:48:53.21 ID:W5x1GAcb0
記事見る限りやり方が非常に現場猫

168: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 22:51:20.07 ID:kmP8ROGA0
ヨシッ!

184: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 23:33:46.35 ID:FwJryXAn0
256発打てば破壊可能だったのにな

201: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 23:57:16.93 ID:mVAiIS+f0
どっこい生きてなかった

221: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 01:08:38.42 ID:arRv3Tbq0
現場ではお好み焼きと言います

227: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 01:22:16.61 ID:CVbDWWJ/0
>>221
タコせんべいだろ

282: 名無しどんぶらこ 2026/04/26(日) 06:52:38.47 ID:MqiHx/Qj0
4度ぐらいの傾きで体重を超えてるはずだ。
何のために義務教育でサインコサインタンジェントを教えているのか?

180: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 23:13:40.72 ID:khcsUB9t0
貴重な玉掛け資格保持者が。。。


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1777119774/




スポンサードリンク
dqnplus at 20:00│Comments(54)事件・事故

この記事へのコメント

54. Posted by     2026年04月28日 00:12
「高さ1.5mの鉄板」

こういうみっともない文字列を見ると全角英数字を廃止してほしくなる。
53. Posted by     2026年04月27日 18:32
危険な仕事は生きる意味のない外国人にやらせればいいでしょうに
52. Posted by     2026年04月27日 16:34
和歌山の製鉄所だったっけ?気持ちいいので工員ができたての鉄板の上で寝てたら、眠りこんじゃって、圧延したての鉄板を何十枚も上に重ねられて、見つかったときは熱と重さで人間のしイカになっていたという事故。
51. Posted by 気になる名無しさん   2026年04月27日 14:15
60過ぎで現場で働くとか、想像しただけで無理
そらみんなホワイトカラーに勤めたがるよね
ちょっと給与が安くても快適で安全で60過ぎても無理なく働けるんだもの
現場は昔みたいに55歳定年でないときついて
50. Posted by     2026年04月27日 12:03
日本はもうおしまいですいーみん
49. Posted by    2026年04月27日 10:14
近所の嫌われ者一家も苦しんで死ねばいいのに
48. Posted by     2026年04月27日 10:07
こっちの早いわボケェって感じで勝手にやってるんでしょうな
この年代だと自分の体力の衰えにも鈍感で感覚だけ若いつもりでいるから
47. Posted by     2026年04月27日 08:57
板かっただろうに
46. Posted by       2026年04月27日 08:54
誰か押したんでしょ
考えられない
45. Posted by     2026年04月27日 08:26
元記事にもコメントあるけど

あり得ない手順だろ
44. Posted by        2026年04月27日 08:10
最近こういう事故増えたよね。やっぱり技術が衰退している証拠だよ。
43. Posted by    2026年04月27日 03:08
>>25
倒れた後に鉄板と地面との間に入って、完全に水平にならないよう支えになってるのでヨシ!
42. Posted by あ   2026年04月27日 01:12
そして書類と規則だけが増えて更に面倒くなって人手が不足してくるんだよね
41. Posted by     2026年04月26日 23:06
あれ一枚800kgもあんのかよ!
40. Posted by     2026年04月26日 21:50
人間って咄嗟の時にはぶっ飛んだ行動に出ちゃうからな
バイト先で突っ込んできたフォークリフトを止めようとして足を骨折した人がいるわ
39. Posted by     2026年04月26日 21:47
年間の労災死亡件数は大体750件程度。単純計算で毎日2人は亡くなってるしここ数年で急増しているわけでもない。
38. Posted by     2026年04月26日 21:42
普段からこういう作業してたって証拠だからね
37. Posted by     2026年04月26日 21:40
こういう事故が多くなってるとかじゃ無く昔は隠ぺいしてただけなんじゃないか?
36. Posted by     2026年04月26日 21:26
1.5mというのがまた絶妙だよな・・・支えてなんとか出来るかもと思ってしまう
35. Posted by     2026年04月26日 21:20
800kgぐらいなら何とかならんの?ってChatGPTに聞いたら危険ですって説教されたわ
34. Posted by    2026年04月26日 21:17
安全マニュアルの手順通りにやってたら時間がかかりすぎる!
マニュアル作った奴は現場知らないアホ!
手順省いても今まで事故なんて起きてないし!!
グエー死んだンゴ
33. Posted by    2026年04月26日 20:57
>>9
ちょっと歩くだけで息切れしてそう
32. Posted by    2026年04月26日 20:56
>>24
一瞬支えが無くなるけど一瞬だけだからヨシ!
31. Posted by    2026年04月26日 20:54
よしっ
バターン
30. Posted by     2026年04月26日 20:53
ヨシ!
29. Posted by     2026年04月26日 20:53
可哀想に。ブルーワーカーはコレがあるからな〜
28. Posted by     2026年04月26日 20:52
馬鹿でせっかちなオペも多いし
手元やっている方も経験不足のガ◯ジ
そりゃ事後も起こる
27. Posted by    2026年04月26日 20:52
吊り荷の下に入ってはいけません
26. Posted by    2026年04月26日 20:46
矢板のようなものではなく1.5m✕3mの敷鉄板と考えられ、1枚802kgある。
25. Posted by    2026年04月26日 20:43
>火事場の馬鹿力で、死の直前には誰でも800kgは支えられるはずなんだが
800kgの物を持ち上げられることと(片側が地面に着いていたら半分の重さ)、
倒れてきた(速度がついている)それを支えられるかは全然別の話だな
24. Posted by     2026年04月26日 20:40
普通にアホじゃん
立てかけておいたのがずれてとかならわかるけど
鉄板直立状態で付け替えようとする意味わからんわ
誰も指摘しなかったんかこれ
23. Posted by    2026年04月26日 20:37
>よく搬送先の病院でって言うけど、ペシャンコになってるのにいちいち医者の確認とらないといかんのけ?
死亡診断書が医師か歯科医しか書けないってだけ
完全にペシャンコになっているなら「社会死」と言って、死亡の判断は素人でもOK
ただ、それは救命措置をしなくていいとかだけの話で、法律的効力があるわけではない
22. Posted by    2026年04月26日 20:37
>>20
よくあるやろ
位置変えの為真ん中から端にフック動かすとか
多分それを立てたまんま外して動かそうとして連れてきたんやろ
逃げればええけで反射で支えようとしてブチュっといったんやろね
21. Posted by 玄葉ネコ   2026年04月26日 20:35
(被害者にゃ悪いけど、事故るべき悪質な安全管理体制が白日の下に晒されたから)ヨシ❗👈️😺
20. Posted by    2026年04月26日 20:33
立てた状態で離したってのが意味わからんよね
どういう作業手順だったのか興味あるので続報出して欲しい
19. Posted by       2026年04月26日 20:33
誰が押したのかまだわからないの?
18. Posted by     2026年04月26日 20:32
1.5mくらいなら避けれそうだけどな
17. Posted by       2026年04月26日 20:32
押すなよ押すなよ、、、
16. Posted by     2026年04月26日 20:28
現場猫「ヨシ!」
15. Posted by     2026年04月26日 20:19
空気入れたら治るかな
14. Posted by    2026年04月26日 20:18
意味わからんwww
基本中の基本で上にあるものは落ちる、立て掛けたものは倒れるって教わらんのか
13. Posted by     2026年04月26日 20:12
ほんま中抜と過剰な要求で安全確認後回しなんだろうな
ほんと良い加減にしてくれ緊縮財政
12. Posted by                 2026年04月26日 20:12
一昔前の軽自動車が降ってくる程度の重さか、軽く死ねるな
11. Posted by     2026年04月26日 20:12
1.5mで800ってやたら重いな
10. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年04月26日 20:10
KpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42853473に天下りバレてるところでワタ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判
9. Posted by    2026年04月26日 20:09
50過ぎたらホワイトカラーでも体の衰えを感じるのに
良くブルーカラーの仕事をしようと思うよなあ
今若い人も騙されてブルーカラーに殺到してるけど
ブルーカラーの仕事しかできない奴って使い潰されて終わりよ
8. Posted by    2026年04月26日 20:08
イスラエルの蛮行をみてもなおナチスを否定する弱者男
7. Posted by                                  2026年04月26日 20:06
Z世代の初任給30万円に発狂する弱者男
6. Posted by                                  2026年04月26日 20:05
>>4
人間のクズの弱者男
5. Posted by                                2026年04月26日 20:05
あれ、弱者男さんたち、外国人を追い出したいんだよね?
インフラメンテ需要が山のように出てくるお国を救うため、弱者男さんたち、建設現場に特攻しないとね

弱者男さんたち、ろくな訓練もなく片道燃料で飛ばされた特攻隊に憧れているぐらいだし、鉄板の下敷きになる覚悟はできているはずだよねw
4. Posted by     2026年04月26日 20:03
圧死だからオーメンとはちょっと違うか
3. Posted by                               2026年04月26日 20:03
>>2
独身弱者男の平均寿命は60代
何もなくても命短い弱者男
子供部屋で絶滅しゆく弱者男
2. Posted by                              2026年04月26日 20:02
>>1
※ネット知識で、現場をわかった気になっている弱者男さんたちが出ます
1. Posted by                             2026年04月26日 20:02
※絶滅しゆく弱者男さんたちにとって、他人の不幸は蜜の味w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介