2026年04月26日
【鹿児島】“運営の不手際”で自己紹介中にイベント電撃中止! 出演者は怒り「リスペクト感じられない」WAZZE FES 2026
1 :征夷大将軍 ★:2026/04/26(日) 06:19:57.21 ID:YjoAs7Sc9.net
“運営の不手際”でステージ中なのにイベント電撃中止! 出演者は怒り「リスペクト感じられない」
よろずー2026.04.25(Sat)
https://yorozoonews.jp/article/16526251
姉妹アイドルの新穂貴城(にいぼ・きしろ)が25日、自身のX(旧ツイッター)を更新。この日出演したライブイベントについて苦言を呈した。新穂は妹の純麗(すみれ)とともに、地元・鹿児島県で開催されるライブイベント「WAZZE FES 2026」に出演していた。
引用元
https://yorozoonews.jp/article/16526251
『WAZZE FES 2026』
— 新穂 貴城(新穂姉妹👭🏻🪽) (@niibo_kishiro) April 25, 2026
ありがとうございました!
鹿児島出身として本日の天文館公園ライブを楽しみにしていましたが、自己紹介中に運営の方が入ってこられ、運営側の不手際によりイベント自体中止と告げられました。
他にも出演者に対するリスペクトを感じられない部分が多くとても悔しく、悲しいです。
https://yorozoonews.jp/article/16526251
姉妹アイドルの新穂貴城(にいぼ・きしろ)が25日、自身のX(旧ツイッター)を更新。この日出演したライブイベントについて苦言を呈した。新穂は妹の純麗(すみれ)とともに、地元・鹿児島県で開催されるライブイベント「WAZZE FES 2026」に出演していた。
引用元
https://yorozoonews.jp/article/16526251
4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:22:49.27 ID:deVES1l10
不手際過ぎんだろ
5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:22:54.73 ID:bMhq6RlL0
申請していなかったってそんな事あるの???
6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:25:18.04 ID:aAkCfu+N0
鹿児島県民としてお詫び申し上げますm(_ _)m
8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:27:01.50 ID:glZqkzDm0
さすがにゲリラライブは初めて見た
クレームなかったらそのままやったのかね
クレームなかったらそのままやったのかね
9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:27:05.12 ID:Z8zIXPpQ0
最近ライブやフェスが中止になること多いよね
中には元から開催する気がなかったみたいなのもあるし
中には元から開催する気がなかったみたいなのもあるし
11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:27:53.09 ID:gePlJjUZ0
さす九
12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:31:07.19 ID:bp2EKjRx0
2日目の今日は、近くのライブハウスでやるみたいだな
14: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:35:30.36 ID:5mgYNTkz0
観客30人くらいはいたのかな?
16: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:45:20.44 ID:VuCrtl/u0
知らない誰?
17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:45:55.79 ID:VuCrtl/u0
リスペクトする程の人なの?
19: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:51:43.10 ID:rma33r7+0
大きな公園によくあるステージで勝手にやってたのか
21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:54:08.05 ID:jra4HGOA0
森進一だったら誰も何も言えないけどな
22: (。・_・。)ノ ◆jN6K3cbEWjLT ハンター[Lv.1500][UR武限+103][UR防限+100][初段森臭臭] 2026/04/26(日) 06:55:53.42 ID:k4L17/420
申請くらいしろよって話よな
(´・ω・`)
(´・ω・`)
26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 07:00:21.69 ID:uz/ZeA890
音量下げてやればええやん
28: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 07:03:38.00 ID:SJ9k6OBM0
本当にクレーム入ってんのか?最初からチケ代詐欺逃げ商法じゃないの
29: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 07:04:38.93 ID:2R1KkuJB0
鹿児島は色々ヤバい
30: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 07:04:39.61 ID:v/RHw+Nl0
何で被害者ヅラしてるの?
近隣住民に迷惑かけてる側なのは自分たちなのに
近隣住民に迷惑かけてる側なのは自分たちなのに
31: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 07:05:02.97 ID:vSlAsQjb0
こちとら大和魂でやってんだよ
ディスってんじゃねーYOな
ディスってんじゃねーYOな
32: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 07:06:32.70 ID:ikXly3B+0
33: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 07:07:55.19 ID:tz6w+J6d0
自己紹介中に中止(爆笑)
やっぱり田舎でイベントなんか無理
34: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 07:08:15.02 ID:nQxVwHl40
ついに日本でも不可抗力によりイベント中止か
38: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 07:16:23.47 ID:06emkIen0
リスペクトって自分で言うの?
そんなに偉いの?
そんなに偉いの?
39: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 07:18:29.04 ID:l9qimh0n0
はぁ?まずご迷惑をかけた近隣の皆様に詫びだろ
40: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 07:19:02.03 ID:8UEFa37U0
煩かったんなら中止はしゃーないは。
アーティストも音楽を届けに来たのであって騒音で近隣住民を病ませるのは本意じゃないからな
アーティストも音楽を届けに来たのであって騒音で近隣住民を病ませるのは本意じゃないからな
41: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 07:19:18.21 ID:WOPE3ln60
どこのイベント会社やねん
43: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 07:24:14.68 ID:N3rG29VQ0
急遽トークショーに変更しろよ
44: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 07:24:31.63 ID:fQ8bZrKl0
多分イベントの運営(実務)と地元のイベンターとの連携が悪いかイベンターがいい加減な素人集団で必要な許可さえ疎かなところなんだろ
令和ならわりとありそうな話で怖いわ
令和ならわりとありそうな話で怖いわ
45: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 07:29:36.85 ID:8Sh+DtP70
アンプラグドでも駄目?
48: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 07:33:29.51 ID:3BdWG54P0
そもそも許可申請に音楽ライブだと明記する必要あるのか?
別にロックフェスみたいに大音量流すようなもんでもないアイドルイベントなんて
村祭りのカラオケ程度だろうに
別にロックフェスみたいに大音量流すようなもんでもないアイドルイベントなんて
村祭りのカラオケ程度だろうに
49: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 07:33:36.02 ID:wZO4eWYo0
そんな3流の運営の元でしかイベントに出られない己の無能さを呪え
51: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 07:36:31.61 ID:DQdYZbMi0
1のリンク見たら、必死に顔を作って乳出してる哀れな女がいた
52: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 07:37:58.15 ID:ZubZi8DQ0
鹿児島の男って言い訳ばっかりするから嫌いだ
53: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 07:42:51.44 ID:dN9aGF0D0
天文館公園でライブはキツイやろテンパークでやれんかったのか?
54: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 07:43:48.73 ID:3BdWG54P0
なんかよくわからんフェスがやたらあってすぐ中止になる問題って
各地で興行仕切ってたその筋絡みのイベンターが色々厳しくなって排除されて
素人が好き勝手にできるようになった良くも悪くも功罪なんだろうな
各地で興行仕切ってたその筋絡みのイベンターが色々厳しくなって排除されて
素人が好き勝手にできるようになった良くも悪くも功罪なんだろうな
23: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:56:23.57 ID:uhStMmQl0
誰か知らんけどこのニュースで少し名前知ってもらえてよかったやん
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1777151997/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
40. Posted by ほんこん 2026年04月27日 18:05
堀江の肉屋、客いないやん
39. Posted by 2026年04月27日 11:21
申請はした
ただし会場を押さえただけで音楽ライブの許可は取っていない
ただし会場を押さえただけで音楽ライブの許可は取っていない
38. Posted by 2026年04月27日 10:48
契約の通りでOK、リスペクトはおまけ
37. Posted by 毛無 2026年04月27日 09:55
中国みたく、歌わせておいてサビ直前で
ブレーカーを落として欲しい笑笑W
ブレーカーを落として欲しい笑笑W
36. Posted by リスペクト 2026年04月27日 08:07
真面目な話してんのにいきなりリスペクトとか英語使い始めるの笑うわ
35. Posted by 2026年04月26日 23:04
心情的に文句が出るのは分かるけど
依頼側が私をリスペクトしてない!って只の馬鹿だろ
何で依頼すんのにお前リスペクトしなきゃあかんのよ
依頼側が私をリスペクトしてない!って只の馬鹿だろ
何で依頼すんのにお前リスペクトしなきゃあかんのよ
34. Posted by 2026年04月26日 20:58
リスペクトってなんでそんな上から目線なの?
プロとして自分の仕事を完遂できなかったのは問題だけど。
プロとして自分の仕事を完遂できなかったのは問題だけど。
33. Posted by 2026年04月26日 20:40
>>32
文面から見るに、申請自体はやってたみたい
ただ、ライブやるって書かないで申請したみたいだな
もし書いてたら許可は降りなかったかもしれないな
文面から見るに、申請自体はやってたみたい
ただ、ライブやるって書かないで申請したみたいだな
もし書いてたら許可は降りなかったかもしれないな
32. Posted by 2026年04月26日 20:20
天文館公園に申請してなかったのか?
31. Posted by hknmst 2026年04月26日 20:19
主催側のおちどならギャラ満額もらえるんでしょう?
交通費だけ?
交通費だけ?
30. Posted by 2026年04月26日 20:14
16:知らない誰?
「無名のアイドル」という矛盾が成立する時代。
「無名のアイドル」という矛盾が成立する時代。
29. Posted by もえるななしさん 2026年04月26日 19:54
こういうのもパヨクだったりするんかな?
フジロックとかそうらしいし
フジロックとかそうらしいし
28. Posted by 2026年04月26日 19:07
運営「誰かが申請しているだろうからヨシ!」
27. Posted by 2026年04月26日 18:42
不手際とリスペクトに因果関係ある?
リスペクトあったとしても不手際でやむなく中止はあり得ると思うが
リスペクトあったとしても不手際でやむなく中止はあり得ると思うが
26. Posted by 2026年04月26日 17:39
場所を用意して貰わないと何もできない癖に
25. Posted by 2026年04月26日 17:38
リスペクトてお前
24. Posted by 2026年04月26日 17:13
リスペクトする部分どこ?
23. Posted by 2026年04月26日 16:59
何で天文館公園でやるんだ?
ウォーターフロントパークでやればいいのに
ウォーターフロントパークでやればいいのに
22. Posted by 名無し 2026年04月26日 16:51
地元の反社にショバ代を出さなかったんだろw
21. Posted by 名も無き哲学者 2026年04月26日 16:45
>>15
お前が言ってるのは人の迷惑なんかしるかー申請があれば何しても良いんだよと言ってる知的障害www
お前が言ってるのは人の迷惑なんかしるかー申請があれば何しても良いんだよと言ってる知的障害www
20. Posted by 名も無き哲学者 2026年04月26日 16:43
>>15
お前がな人の迷惑なんかしるかーの申請通すとかお前知的障害www
お前がな人の迷惑なんかしるかーの申請通すとかお前知的障害www
19. Posted by 名無し 2026年04月26日 16:37
知った上で続行してたら犯罪者じゃないの?
18. Posted by 2026年04月26日 16:31
ググって経緯を調べてみたが、スタッフの確認ミスによる落ち度10割で、出演者も被害者みたい
近隣からの騒音苦情があるため昼〜夕方18時前までしか騒げない会場を、内容の詳細を書かずに夕方〜夜で予約
ライブ開始から早々に苦情がきてしまい終了
約2000円の有料チケットらしいが、ちゃんと返金したのかな?
近隣からの騒音苦情があるため昼〜夕方18時前までしか騒げない会場を、内容の詳細を書かずに夕方〜夜で予約
ライブ開始から早々に苦情がきてしまい終了
約2000円の有料チケットらしいが、ちゃんと返金したのかな?
17. Posted by 2026年04月26日 16:28
妹ヤバイ、工口い、かわいい、好き
16. Posted by 名前 2026年04月26日 16:28
中華の日本イベントかな?
15. Posted by 2026年04月26日 16:27
>>8
そこを判断するのは申請者側ではないからな
アホには理解できんだろうが
そこを判断するのは申請者側ではないからな
アホには理解できんだろうが
14. Posted by 名無し 2026年04月26日 16:18
>>6
ネトウヨって在日米軍基地と原発に反対してる人達の事を言うのでしょ?
そうした主義の人達に対してスレでネトウヨ連呼してるのを見掛けるから
ネトウヨって在日米軍基地と原発に反対してる人達の事を言うのでしょ?
そうした主義の人達に対してスレでネトウヨ連呼してるのを見掛けるから
13. Posted by 2026年04月26日 16:16
ウィッキーズハウスでやるんかw
マスターがサザンの曲をライブ演奏してくれる、
地元では有名なお店ですよ。
マスターがサザンの曲をライブ演奏してくれる、
地元では有名なお店ですよ。
12. Posted by 名無し 2026年04月26日 16:15
最近、生放送主の中にも自身にやたらと「リスペクト」を要求する人が多くて放送中にコメントし辛く成ったぜ
11. Posted by 2026年04月26日 16:15
中国だったら運営は謝らんしな
10. Posted by 2026年04月26日 16:12
amazonソレじゃない
9. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年04月26日 16:11
KpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42853473に天下りバレてるところでワタ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判さ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判さ
8. Posted by 名も無き哲学者 2026年04月26日 16:10
申請すれば近所迷惑なんか知るかーが通るのか、ある意味凄いな
7. Posted by 2026年04月26日 16:10
中国かな
6. Posted by 2026年04月26日 16:09
>>3
ネトウヨそのものやんw
ネトウヨそのものやんw
5. Posted by 2026年04月26日 16:07
芸能関係者へのネタミソネミでいっぱいチー牛弱者男
4. Posted by 2026年04月26日 16:06
>>2
※弱者男さんたちは、芸能関係者より自分の方が「社会常識」があって「実力」があると謎に思っていますが、どう考えても、様々な種類のイベントをあちこちで手配しまくっている芸能関係者の方が優秀ですw
※弱者男さんたちは、芸能関係者より自分の方が「社会常識」があって「実力」があると謎に思っていますが、どう考えても、様々な種類のイベントをあちこちで手配しまくっている芸能関係者の方が優秀ですw
3. Posted by 2026年04月26日 16:05
田舎で人生失敗して、女性と外国人を差別することしかすることがなく、一日中YouTubeとSNSに張りついて、悪いことは全て共産党と立憲民主党のせいだと思っているおっさん
2. Posted by 2026年04月26日 16:04
>>1
他人のミスには異様に厳しく、自分のミスってる人生には甘い弱者男
他人のミスには異様に厳しく、自分のミスってる人生には甘い弱者男
1. Posted by 2026年04月26日 16:03
芸能人に興味シンシン弱者男

