2026年04月26日
【競馬】レース中に騎手4人が落馬事故で救急搬送… 騎手1人骨折 馬1頭が死ぬ 金沢競馬
1 名前:冬月記者 ★:2026/04/26(日) 01:28:54.62 ID:V9lqhfy19.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/b955be3d0119114ec6b41c2ebe9e7193436d5b70
【動画】
多重落馬事故があった金沢競馬のレース
https://youtu.be/DMHXj9GXjtc?si=LKN5mJ4zuqH0GpUM
騎手1人骨折、全治2カ月 金沢競馬、24日の落馬事故
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/b955be3d0119114ec6b41c2ebe9e7193436d5b70
【金沢競馬の落馬事故続報】
— 北國新聞・富山新聞 (@hokkokushimbun) April 25, 2026
騎手1人骨折、全治2カ月
24日の落馬事故
馬1頭死ぬ#金沢競馬 #落馬 #ウインフェリーチェhttps://t.co/rLqNuob2Md
【動画】
多重落馬事故があった金沢競馬のレース
https://youtu.be/DMHXj9GXjtc?si=LKN5mJ4zuqH0GpUM
騎手1人骨折、全治2カ月 金沢競馬、24日の落馬事故
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/b955be3d0119114ec6b41c2ebe9e7193436d5b70
2: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 01:33:46.43 ID:aeQG6+4K0
馬がその場で死ぬのは珍しいな
地面は砂だろ
地面は砂だろ
6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 01:44:12.01 ID:LxnUsVTO0
直後に足痙攣させてるのがなぁ
3: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 01:35:07.69 ID:yfDpMYlj0
騎手はええ、馬は大丈夫か?
9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 01:50:47.33 ID:9ZInfrkK0
金沢か…
10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 01:54:16.74 ID:qky8jmhZ0
鎖骨折って2ヶ月で済む?
11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 01:56:30.49 ID:Z9EXYoJC0
これは避けれないな
他の馬は無事で良かったよ
他の馬は無事で良かったよ
12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 01:56:55.11 ID:20bF19vB0
沖ダイブ
13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 01:59:30.89 ID:lWw1D4UH0
イン側の前足が滑ったのか
馬にとって足が滑るってのは致命的なんだな
馬にとって足が滑るってのは致命的なんだな
15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 02:17:38.31 ID:pYEEKK8g0
最後にコケたピンクメンコが死んで
骨折騎手もその馬に乗ってた感じか
首折れてほぼ即死はけっこう珍しいな
骨折騎手もその馬に乗ってた感じか
首折れてほぼ即死はけっこう珍しいな
16: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 02:19:11.79 ID:RloG7R8u0
安楽死以外で亡くなるのは余り聞いたことない
17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 02:28:04.88 ID:B71b5DDL0
動画ちょいキツいな
18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 02:37:05.94 ID:jrqjM/y/0
その場でショック死だったのかな
23: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 03:08:22.57 ID:bEkYpIyu0
なんだよ大惨事やん
24: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 03:33:31.36 ID:R3kXY/P10
誰が殺した
26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 03:49:23.66 ID:wjZjISg/0
馬を殺す男は許せないな
27: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 04:02:20.59 ID:Fhm9Qgc50
最初に転んだ馬がしこたま打ち付けてるからそれかと思ったらその馬は起き上がってるからひっくり返っちゃってる馬のほうなんかな
29: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 04:04:24.14 ID:OmZzpg3P0
あの八百長で有名な
31: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 04:16:42.99 ID:4MXIEfnx0
さくら肉にはもうしないんだな
昔はGIで死んだ馬が翌日の馬肉セリに出されてた
昔はGIで死んだ馬が翌日の馬肉セリに出されてた
34: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 04:53:15.27 ID:HAvDlYLX0
馬が可哀想
35: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 04:56:16.57 ID:U4s0lklQ0
思いクソ不利受けた2番が差し切っててドゥラメンテみたい
41: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 05:41:39.21 ID:axvlgc4R0
映像見て
人間って二足歩行でコケにくさでは最弱だけど
その分、受け身は最強レベルなんだなって思った
人間って二足歩行でコケにくさでは最弱だけど
その分、受け身は最強レベルなんだなって思った
42: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 05:42:32.91 ID:xqx9fekG0
馬に蹴られて善光寺参り
43: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 05:45:50.99 ID:Lp7iKx7b0
もう競馬は廃止しろよ、馬がかわいそうやろ
代わりにチョロQてまも走らせとけよ
代わりにチョロQてまも走らせとけよ
45: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 05:49:20.74 ID:Oq+GUvuB0
馬刺し食いたくなってきた
46: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 05:51:54.52 ID:n/XSwFm70
レース中に照明が消えたり、単勝より三連単の配当が低かったりする不思議な競馬場
49: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 05:56:00.09 ID:hL54vwvG0
馬はいつか死ぬ
50: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:01:41.84 ID:IIGY9+BJ0
人間が作り出した奇形馬だもんな
脚が脆すぎるんだよね
脚が脆すぎるんだよね
53: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:10:11.77 ID:TFARoMso0
亡くなったのは5枠目の馬かな
障害物競走だと軽くジャンプでよけるのに咄嗟だと馬もジャンプ出来ないのか
障害物競走だと軽くジャンプでよけるのに咄嗟だと馬もジャンプ出来ないのか
55: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:11:36.62 ID:koqREy+Y0
10番の馬にぶち込んでて4コーナーでこりゃ勝ったなと思った瞬間、落馬で発狂しました
56: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:13:19.86 ID:w65WSb5x0
沖に落馬の仕方教えてもらえよ
57: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:13:55.06 ID:DmB+UR430
死んだ牝馬は母親が重賞馬で兄にも重賞馬いるそこそこの血統なのに7歳まで走らされていたのか
元クラブ馬だからかな
元クラブ馬だからかな
58: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:15:07.88 ID:TUro8YnH0
音質がラジオみたいだな
59: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:16:34.43 ID:RpukjJzV0
金沢競馬のお家芸だろ
60: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:19:46.03 ID:DrS6wYpE0
馬って…死ぬんだ…
61: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:24:51.32 ID:NL6FbWdi0
ブックメーカーのある国ならこんな配当率の悪いギャンブルは成り立たない
52: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:07:33.79 ID:nV8EkMuf0
もう騎手が自分で走ったほうがよい
これで決着つけろ
これで決着つけろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1777134534/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
52. Posted by コメントげっとロボ 2026年04月28日 18:43
こんなヒョロガリチー牛に品種改良された障害者馬なんて転んだら終わりや
虐待過ぎる
虐待過ぎる
51. Posted by うp 2026年04月27日 18:44
馬なんか故障だけで安楽死させられる運命 大差ない
50. Posted by 2026年04月27日 18:29
馬を走らせる意味があるのか
デジタルでいいだろうに
デジタルでいいだろうに
49. Posted by 2026年04月27日 15:19
43: 「代わりにチョロQてまも走らせとけよ」
どこかの方言?
どこかの方言?
48. Posted by ななし 2026年04月27日 10:52
最初にコケた馬が心房細動とか起こして心不全かと思ったら巻き込まれた馬が痙攣してるね。
首折れたかな?
首折れたかな?
47. Posted by 2026年04月27日 04:11
金沢のコースに欠陥あるんだろ、はよ直せよ
直線短く先行馬有利なのに、ゆるいカーブで差し馬が無茶しやすい
直線短く先行馬有利なのに、ゆるいカーブで差し馬が無茶しやすい
46. Posted by 名無しさん。 2026年04月26日 21:19
地方競馬だから得意の八百長かと思ったら普通に事故だった
45. Posted by 2026年04月26日 21:13
これで普通に配当金あって次レースとかも普通に開催されたんかね
金掛かってるし商売やししょうがないんかもしれんが
実況も普通に先頭集団について語ってるのも
どうなんやろ、実況もプロ意識あるからこそなんかね
金掛かってるし商売やししょうがないんかもしれんが
実況も普通に先頭集団について語ってるのも
どうなんやろ、実況もプロ意識あるからこそなんかね
44. Posted by 2026年04月26日 21:03
競馬レース中は時速60〜70kmは出てるらしい。騎手は白いヘルメット馬は頭にピンクのカバーしてるのが市んだっぽいな。
一時停止で見ると前で転倒した馬を避けきれず足が引っ掛かり60km/h以上で顔面から突っ込んでる、首か背中の骨が折れたんだろうな、、、
一時停止で見ると前で転倒した馬を避けきれず足が引っ掛かり60km/h以上で顔面から突っ込んでる、首か背中の骨が折れたんだろうな、、、
43. Posted by 2026年04月26日 20:42
可哀想で映像見られない。もう、競馬は無くそうよ。
失職する人もいるかもしれないけど、他の業種に比べたら関係者の数は少ない方だと思うし、転職すればいい。
失職する人もいるかもしれないけど、他の業種に比べたら関係者の数は少ない方だと思うし、転職すればいい。
42. Posted by 2026年04月26日 20:22
競馬って美談にされて守られてるけど、普通に動物虐待よな
走れなくなったら死ぬしかないって改造されたサラブレッドという人工生物
人の利益を満たす為だけに生み出され、運命までも操作された可哀想な生き物
走れなくなったら死ぬしかないって改造されたサラブレッドという人工生物
人の利益を満たす為だけに生み出され、運命までも操作された可哀想な生き物
41. Posted by 2026年04月26日 20:07
競馬やゴルフは野蛮なイギリス人がするもの
40. Posted by 2026年04月26日 20:04
かもしれない乗馬を心がけよう
39. Posted by 2026年04月26日 19:58
馬可哀想…;;
虐待競馬人が けばよかったのに
虐待競馬人が けばよかったのに
38. Posted by 2026年04月26日 19:45
脚ピクピクのはスローで見ると頭から地面に突っ込んでるから首逝ったのかね・・・
37. Posted by 2026年04月26日 19:23
>>36
サラブレッドは走る事しか出来ないから、何とかしたら大量屠殺することになる
野生の馬は居ない
サラブレッドは走る事しか出来ないから、何とかしたら大量屠殺することになる
野生の馬は居ない
36. Posted by 2026年04月26日 19:14
馬でレース(ギャンブル)とか‥動物保護団体は何してんだ。クマを殺してかわいそうとかアホ言う前にこっちを先になんとかしろ
35. Posted by 2026年04月26日 19:12
動物虐待反対
34. Posted by 2026年04月26日 19:04
>>33
仮に人の手がないと絶滅してしまう動物が滅びてもそれは自然の流れではあるからなぁ
仮に人の手がないと絶滅してしまう動物が滅びてもそれは自然の流れではあるからなぁ
33. Posted by 2026年04月26日 18:57
>>16
でも競馬無くしたら馬は処分されるよ?
30歳くらいまでタダメシ食わせて運動させてケアしてられねーもん
乗馬用とは違う調教されてるから暴走しまくるんで転用もできない
でも競馬無くしたら馬は処分されるよ?
30歳くらいまでタダメシ食わせて運動させてケアしてられねーもん
乗馬用とは違う調教されてるから暴走しまくるんで転用もできない
32. Posted by U-1 NEWS 2026年04月26日 18:54
「テレビ局が倒閣運動やってるんですか?」と石破復活デモを取材した某メディアに目撃者騒然、でも石破に票は入れないでしょ?
報道 政治
TBSさん倒閣デモを自らプロデュース
報道 政治
TBSさん倒閣デモを自らプロデュース
31. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年04月26日 18:53
KpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42853473に天下りバレてるところでワタ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判さ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判さ
30. Posted by 2026年04月26日 18:53
競馬競輪もパチ屋も宝くじもやった時点で運営の養分確定
そら総合的に支出のほうが大きければだれも賭博業しないわなWWW
まだ株の方がマシ、という浅いやつもいるが株業界には仕手筋がいるからね〜
結局スーパー定期なのよ
そら総合的に支出のほうが大きければだれも賭博業しないわなWWW
まだ株の方がマシ、という浅いやつもいるが株業界には仕手筋がいるからね〜
結局スーパー定期なのよ
29. Posted by 2026年04月26日 18:50
でんぐり返りしてひっくり返ってる馬が死んだのか?
28. Posted by 8964天安門 2026年04月26日 18:49
懐に飛び込み関係築く高市首相のトップ外交、「会談に全力投入」で外遊少なめ…「まだ余裕ない」と説明 読売新聞オンライン
↑
ほんとに取材したのかな?
>首相の高市早苗は、首相秘書官から対応を問われ、こう言い切った。「乗らない手はないやろ。初めから参加しないと意味がない」
秘書官が首相に外交対応を問う?どういう状況??そもそも高市政権関係者は新聞取材を相手にしてないはずなんだが(苦笑
↑
ほんとに取材したのかな?
>首相の高市早苗は、首相秘書官から対応を問われ、こう言い切った。「乗らない手はないやろ。初めから参加しないと意味がない」
秘書官が首相に外交対応を問う?どういう状況??そもそも高市政権関係者は新聞取材を相手にしてないはずなんだが(苦笑
27. Posted by 2026年04月26日 18:48
>>24
頸の可能性も有るのか。
ありがとう。
頸の可能性も有るのか。
ありがとう。
26. Posted by 2026年04月26日 18:45
金沢か
キナ臭いものを感じるなぁ
キナ臭いものを感じるなぁ
25. Posted by 2026年04月26日 18:41
人間は受け身が取れるからなぁ
人間だとすると両腕を背中で縛った状態で60キロで走らされて転倒するって考えたら死ぬわ
人間だとすると両腕を背中で縛った状態で60キロで走らされて転倒するって考えたら死ぬわ
24. Posted by 2026年04月26日 18:35
>>21
脳卒中だと一瞬でこうはならん。多分クビの骨折れた、いわゆる頚損ってやつ。
脳卒中だと一瞬でこうはならん。多分クビの骨折れた、いわゆる頚損ってやつ。
23. Posted by 2026年04月26日 18:34
>>19
その辺差っ引いても予後不良飛び越えて現場で即死するのが珍しい、って事実があるだろうに、何ムキになってんの?
ちなみに体重10分の1でも速度8倍(リニアの速度480キロとして)になったら体重辺りで受けるエネルギーは6倍以上デカいから、その例えは不適切だぞ。
その辺差っ引いても予後不良飛び越えて現場で即死するのが珍しい、って事実があるだろうに、何ムキになってんの?
ちなみに体重10分の1でも速度8倍(リニアの速度480キロとして)になったら体重辺りで受けるエネルギーは6倍以上デカいから、その例えは不適切だぞ。
22. Posted by 2026年04月26日 18:31
人はええ、って何年前のネタこすってんだか
21. Posted by 2026年04月26日 18:31
これって最初にコケた馬の頭がガクッと落ちてるから脳溢血かなんかじゃない?
20. Posted by 2026年04月26日 18:23
>>17
お前のお父さん、車より速く走れるの?
スゲーな
お前のお父さん、車より速く走れるの?
スゲーな
19. Posted by 2026年04月26日 18:23
>馬がその場で死ぬのは珍しいな
>地面は砂だろ
時速60kmでコケてみれば分かるよ
ちなみに体重はヒトの10倍くらいだから、衝撃も10倍だな(まあ体の頑丈さが違うが)
リニアモーターカーから飛び降りれば体感できるんじゃないかな?
>地面は砂だろ
時速60kmでコケてみれば分かるよ
ちなみに体重はヒトの10倍くらいだから、衝撃も10倍だな(まあ体の頑丈さが違うが)
リニアモーターカーから飛び降りれば体感できるんじゃないかな?
18. Posted by 2026年04月26日 18:22
なんだ八百長失敗したか?www
17. Posted by 2026年04月26日 18:21
コケて死ぬとか草
運動会のお父さんより脆いやんけ
運動会のお父さんより脆いやんけ
16. Posted by 2026年04月26日 18:21
やっぱり競馬は虐待に思えるわ
15. Posted by 2026年04月26日 18:21
よく見たら最初になった馬じゃなくて後続の巻き込まれた馬が死んだんかこれ
14. Posted by 2026年04月26日 18:18
これみてまだ虐待じゃないというやつら
13. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年04月26日 18:18
KpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42853473に天下りバレてるところでワタ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判さ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判さ
12. Posted by 2026年04月26日 18:15
なんもそんなこといいのに…
のぶあき律儀だっきゃと気まずそうにしてた。
のぶあき律儀だっきゃと気まずそうにしてた。
11. Posted by . 2026年04月26日 18:10
臭いゲに関わると不幸になる法則
10. Posted by 状時期 2026年04月26日 18:07
八百長競馬場だから正直驚かない
9. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年04月26日 18:06
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上い
こいつそれでいろいディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
こいつそれでいろいディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
8. Posted by 2026年04月26日 18:05
やたら友達の後ろ盾アピールしてきてたけど別にそんなのされてもさ意味ないし友達の後ろ盾あるから好かれるとか愛される交際断れないからね!!!って感覚のやつマジで生まれてきて初めてみた
7. Posted by 2026年04月26日 18:05
>>5
独身弱者男の平均寿命は60代
何もなくても命短い弱者男
子供部屋で腐敗しゆく弱者男
独身弱者男の平均寿命は60代
何もなくても命短い弱者男
子供部屋で腐敗しゆく弱者男
6. Posted by 2026年04月26日 18:04
忍さんはそもはじめから売られる予定で決まってたの
5. Posted by 2026年04月26日 18:04
>>1
スポーツマンに嫉妬する弱者男、大喜び
スポーツマンに嫉妬する弱者男、大喜び
4. Posted by 2026年04月26日 18:03
ほんと逃げかえってきてよかった
3. Posted by 2026年04月26日 18:03
なんで?って聞いたら
黙っちゃった
んで次がすごいの
黙っちゃった
んで次がすごいの
2. Posted by 2026年04月26日 18:02
忍おめさ話してもいいって喋ってもいいっていってるんず!
ていわれた
ていわれた
1. Posted by 2026年04月26日 18:02
ほんとうは罵倒で逃げきりたかった もっとまえから嫌いだった

