ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年04月26日

玉川徹氏の「ユダヤ人」発言「びっくりした」国民・榛葉幹事長「どうなるんだと思ったら、またテレビに出ていました。普通に」

1 名前:muffin ★:2026/04/25(土) 16:39:18.44 ID:x4C5R+zk9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/b304ebc80f689e6e6e45d8d40bed9bcde357a507
4/25(土) 14:19

 国民民主党の榛葉賀津也幹事長は24日の定例会見で、かつて留学した経験があるイスラエルから学ぶことを問われた際、元テレビ朝日社員の玉川徹氏のユダヤ人をめぐる発言に触れ「ずいぶん乱暴なことを言ったなと思った」と指摘した。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/b304ebc80f689e6e6e45d8d40bed9bcde357a507
4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 16:41:43.06 ID:cjVABYHe0
この人のイスラエルべったり発言のほうがびっくりだわ

8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 16:43:32.30 ID:hVoqj5gJ0
まだギリギリセーフだったんだろ

11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 16:44:38.66 ID:IPgR7lF20
国民民主も最近は他人批判ばっかりになってきてビミョー

12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 16:44:53.47 ID:LqiA6lkd0
お前のところの党首も浮気したのに普通にテレビに出てるかららなあ

13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 16:45:23.02 ID:3BdgHNjh0
ユダヤ人発言は言い過ぎやな
トランプが娘婿を厚遇するのは良くないと思うけど

19: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 16:47:29.18 ID:BeiiQ7lc0
政治思想が合わない人相手にはとことん差別的

21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 16:48:03.59 ID:IZ1hMHQw0
榛葉は榛葉で右過ぎだろwww

25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 16:50:53.77 ID:8UVEGLb10
中国人発言したら社長が謝罪して本人も降板するのかな

29: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 16:51:54.34 ID:LPKCM1WR0
言論の自由(笑)

37: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 16:58:48.47 ID:wvwnFiyT0
ユダヤってここまで力を持ってるとはな
マジでヤバい連中だな

38: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:00:07.03 ID:NA8h3gF80
ユダヤに勝った男

45: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:02:40.47 ID:8lzG0IdF0
発言前より元気になってたわ

50: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:04:29.19 ID:MMqfq6So0
これのどこがユダヤ人差別になるの
言葉狩りやめろ

52: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:05:30.72 ID:CFzABomn0
テレビに常識は通用しない
ジャニーズ騒動を見ろ

65: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:13:22.53 ID:jic48j4r0
榛葉はこういう事言えば支持者に受けるからだろ自民に移れよ

79: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:18:57.73 ID:nWBbC0BL0
玉川のやらかしは電通発言だけだから
それ以外は大した問題じゃない

87: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:23:06.48 ID:BEv0G1zw0
目的は停戦であり終戦のわけでいないほうがええやろ
ぶっちゃけイスラエルが邪魔すぎる

101: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:32:15.24 ID:D4JnR+8y0
何でユダヤ人に媚びるん?
御党にはユダヤ資本入ってんの?

105: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:34:29.32 ID:rId6Qh8y0
ちゃんと風化させないで指摘したのは評価できるなw

121: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:41:05.66 ID:KWaA4pSj0
前にも問題発言で定年前にクビになりかけたけど玉の皮一枚繋がって助かってた

122: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:41:10.98 ID:IWYg1Rsm0
身内に甘く他人に厳しいのがマスコミ

125: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 17:44:00.52 ID:rfE9q3JC0
問題は謝罪もせずに平然と出続けてる事だよな
テレ朝おかしいわ

157: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 18:06:35.00 ID:441sxGHn0
ユダヤ人って言ったらダメなの

159: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 18:06:58.20 ID:rGtoXvJr0
コメンテーターの評論をする政治屋

160: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 18:07:12.15 ID:KtPyfD560
政治家がこうやって民間人攻撃してる方が驚くが

169: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 18:15:10.12 ID:8DDh/DWA0
テレ朝の偉いさんがイスラエル大使に札束積んで土下座したんじゃね

174: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 18:17:07.82 ID:/j4s4jr10
玉という漢字の付く名前の奴にはまともな奴は居ないのか?

179: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/04/25(土) 18:19:11.36 ID:JjUhYux20
>>174
玉袋筋太郎ぐらいしか思いつかん

199: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 18:36:31.85 ID:bGM9TWma0
本当に自分達には甘いよね位言えよ

212: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 18:45:48.21 ID:l5DBIYzg0
びっくりしてない人のほうが少ないのでは

233: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 18:56:44.75 ID:uV3juvp80
ユダヤ人もびっくり!!

246: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 19:04:47.35 ID:kz3h8uRq0
イスラエルも問題は多々あるが、共産主義国よりはマシでしょ

261: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 19:11:45.83 ID:mmYhdNyV0
この状況でイスラエル寄りの発言は残念だな

276: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 19:17:39.87 ID:/eet6vUu0
ここにもイスラエルの代弁者がいらっしゃる

290: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 19:25:55.72 ID:v9tSUXm80
これで出演しないということになる方が異常。


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1777102758/0-


玉川徹のちょっと待った!総研
玉川 徹
講談社
2011-03-01


スポンサードリンク
dqnplus at 14:30│Comments(91)芸能・TV

この記事へのコメント

91. Posted by     2026年04月27日 18:27
榛葉が右と言ってるやつ馬鹿だろ玉木と同じでアベガー人だぞ
たまたま今のスタンスになっただけで何もしない参政党と同じベクトル
90. Posted by ほんこん   2026年04月27日 18:03
早苗トークンは、京大の藤井と溝口、青汁や。。。
それに高市がのったんや。。。
89. Posted by     2026年04月27日 15:47
反日局が奇形顔を守ってるからだよ
88. Posted by うp   2026年04月27日 14:43
当のユダヤさんたちは玉川なんて知らんだろうな
知ってもらう必要がある! 世界の敵をな
87. Posted by      2026年04月27日 10:04
野党からも批判されるって救いようがないな
86. Posted by 毛無   2026年04月27日 09:59
朝日が謝ってから、一件落着なんだけど
普通の会社なら、何度もやらかしてる社員
を何時迄も使うのだろうか?単に身内に
甘いパヨ脳 故だろうか?
85. Posted by        2026年04月27日 08:22
何でだめなんだよ。歴史的に考えるとまぁそうかもしれないけど、他にもクルド人やウイグル人とかパレスチナ人とか、宗教や民族などでの民族名として発することは珍しくないよね。
84. Posted by        2026年04月27日 07:33
まあ日本には言論の自由と報道の自由があるから…
83. Posted by                   2026年04月27日 05:46
玉木はエプスタイン(ユダヤ人)にネタを握られてそうやなw
82. Posted by                   2026年04月27日 05:45
実際、イスラエルと批難するより、ユダヤ人と批難した方が戦争は止まるやろ
81. Posted by    2026年04月26日 22:51
なぜ、玉川寄りの発言ばかり取り上げてるの?
80. Posted by あ   2026年04月26日 22:32
>>46
一応、玉木党首は選挙に受かって有権者からの支持は失わなかったからね。ふるいには掛けられてるよ。
79. Posted by あ   2026年04月26日 22:31
>>40
サイモン・ウィーゼンタール・センターでググると色々出てくるよ。ユダヤ系はもう二度とホロコーストを再来させたくないんだよ。
あのBTSが昔原爆Tシャツ着て顰蹙買った時に一応謝罪したのはサイモン・ウィーゼンタール・センターが何故か日本の悲劇を揶揄したことに怒ってくれたからであの団体を恐れたからだと言われてる。
78. Posted by あ   2026年04月26日 22:24
>>14
トランプの娘婿が中東問題でイスラエルとのパイプ役以外で重用されるのはどうかと思うけど、ユダヤ系でも米国人なんだから「ユダヤ人」という民族くくりで交渉の場に相応しくないとしたのは良くないと思うよ。

蓮舫議員はまだ二重国籍疑惑あるけど台湾人は日本の問題に議員として物言うのは相応しくないってメディアで誰も言わんだろ。
77. Posted by     2026年04月26日 21:44
国連の偉いさんが中国人だから云々と何が違うん?
76. Posted by     2026年04月26日 21:42
マジでこいつナニモンだよ
既に朝日社員ですらないのに謎過ぎるわ
75. Posted by 。   2026年04月26日 21:36
よくわからんがユダヤ人をユダヤ人といって何が問題なんだ?
日本人に日本人といってるようなもんだろ
74. Posted by      2026年04月26日 21:09
出続ける事で日本人の感情を逆撫でして、謝罪しない事で日本人の感情を逆撫でして、そうやって日本人のメンタルを削って疲弊させる事が、中国や韓国から与えられた役目。領空侵犯でスクランブル発進させて、自衛隊機の寿命を削らせるのと同じ。問題を起こした野党が何が何でも政界に居座るのも同じ。これから先も、最大のスポンサーが中国や韓国である事を行動で証明し続ける。
73. Posted by    2026年04月26日 20:51
そういう局なんでしょ
72. Posted by     2026年04月26日 20:05
共産党批判しなきゃテレ朝は出すでしょ
71. Posted by     2026年04月26日 18:56
人種ではないが民族だろ
ユダヤ人であってもユダヤ教徒ではないケースもある 母系主義なので
細かいこと言うと簡単なカテゴリーにおさまらない
70. Posted by ・   2026年04月26日 18:53
それだけ 小物だという証明が出来た
69. Posted by    2026年04月26日 17:41
まるで反省してない
68. Posted by あ   2026年04月26日 17:37
>>62
「ユダヤ人ですよね」 ←セーフ
「ユダヤ人だからいないほうがいい」 ←アウト
67. Posted by     2026年04月26日 17:34
統一と関わりあって裏金もしていたやつらが
普通に議員やってんだから
普通でしょ
66. Posted by     2026年04月26日 17:16
嫌なら見ない
という圧力
65. Posted by     2026年04月26日 16:59
このスレ、サイモン・ウィーゼンタール・センターに通報しておきますね
64. Posted by 名無し   2026年04月26日 16:57
人種差別じゃなく宗教差別ね
63. Posted by 名無し   2026年04月26日 16:38
ユダヤ人という民族はいないのに人種差別?
62. Posted by     2026年04月26日 16:33
ユダヤ人は差別じゃねぇだろ
61. Posted by    2026年04月26日 16:28
ユダヤ人は難癖つけて絶対に相手を許さず追い込むことで有名だろ
あいつらは相手は100%悪者で自分たちが絶対正しいし、正しくなくても相手をころしてしまえばいいと考える人たち。だから攻撃をするしえげつないテロも実際にここ数年で行っている
そんな民族主義が強すぎる思想を持ってるのに、なんでその民族が攻め込んだ相手国の仲裁を、当時者の民族の人間ができるんだよw
日本とアメリカが戦争して、イギリスに済んでるアメリカ人が公平な仲裁しますって言って信じるのか?
玉川がどうしようもない低能であることとこれとは話が別だわ
60. Posted by     2026年04月26日 16:25
玉川の交渉に加わるクシュナーとは何者かの問いに
イラン問題でよく見かける解説者はイスラエルのエージェントとも言ってたんだよな
59. Posted by     2026年04月26日 16:22
何で言論封殺しようとしているイスラエルを政治家がこぞって支持するんかね。玉川は頭のおかしい野郎だけどこの件に関しては正論を言ってる。
58. Posted by     2026年04月26日 16:09
ユダヤ人はあちこちで実害与えまくってる差別主義者のことだからな
関係持ってない人からしたら無差別札人のテ口リストみたいなもんだからな
57. Posted by     2026年04月26日 16:09
>>50 逆な
ユダヤ人こそがガザ地区なんかで民族浄化を平気でやる差別主義者。その擁護者も同類。言葉で攻撃してる分にはかわいいもんよ
56. Posted by    2026年04月26日 16:08
>>43
オールドメデアは自分達と中国の少数民族への民族浄化などの差別・イジメ・排外主義は綺麗だから関係ないと言い張るのだろう…本当は綺麗もへったくれも無いけどね
55. Posted by    2026年04月26日 16:04
>>24
中国vsユダヤ(米国)で中国の犬メデアだから出演継続okなのだろう
54. Posted by     2026年04月26日 15:56
玉川は「ユダヤ人ですよね」とはっきり言った

明確な人種差別です
53. Posted by     2026年04月26日 15:53
許してやれよ
中身ないやつがタワマンポルシェ生活維持しようとして仕方がなかったんだよ
52. Posted by    2026年04月26日 15:52
テレビの常識は世界の非常識
51. Posted by    2026年04月26日 15:50
榛葉さんはどうなると思ったんですか?
詳しく聞かせてください
50. Posted by     2026年04月26日 15:48
玉川みたいなユダヤ人種差別を平気でする奴が虐殺とかしたんだろな?
49. Posted by    2026年04月26日 15:43
つまり、日本人にルーツがない2位じゃダメですか?な蓮舫の事業仕訳は
日本の国益でなく、外国へ利益誘導が目的だったということになるね
ありがとう玉川徹
48. Posted by     2026年04月26日 15:41
まぁ問題発言しても、1週間御免なさい休暇とってまた出演するだけやしな
47. Posted by     2026年04月26日 15:37
>>11
まぁ逆に玉川が特亜に媚びたりしたら、あんたはユダヤ差別するのに中韓にはお優しいですね、今度は日本人差別ですか?wと言えるな
46. Posted by     2026年04月26日 15:33
12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 16:44:53.47 ID:LqiA6lkd0
お前のところの党首も浮気したのに普通にテレビに出てるかららなあ

いや、玉木は謹慎してたやろ
それで103万円の壁で与党と妥協、調整できなくて、結局維新に持ってかれるという
45. Posted by     2026年04月26日 15:29
>>40
プロ被害者業界のガリバー
ユダヤに比べたら半島なんて家族経営の零細にすぎない
44. Posted by    2026年04月26日 15:27
イオン創業者の孫? 中国ビジネスの代表として存立危機事態の
誘導質問してるとしか見えないし、ましてや訪中代表団団長ですよね?
台湾有事の議題に関しては、いない方がいいような気がするんですけど。
イオンモール中国事業の代理人という立場として国会質問した
この人って何なんだろうと思ってるんです
43. Posted by    2026年04月26日 15:23
>>1
オールドメディアが差別とイジメと排外主義の塊なのに自覚が欠片もない
もはや一神教の宗教組織が勝手に電波使ってるだけだから
42. Posted by    2026年04月26日 15:20
この穢れたウヨジジイがいる限り国民民主には入れないね。笑
41. Posted by そらそうでしょ   2026年04月26日 15:16
まあ その局の意見を代弁してるからではないですか?
元局員だし 台本通りに話してる
って私は思ってます。
40. Posted by     2026年04月26日 15:13
ユダヤ人ってそんなアンタッチャブルな存在なの?
39. Posted by 名無しさん   2026年04月26日 15:11
歴史的にユダヤ問題と直接関係が無かった日本で「ユダヤ人ガー!」とわめくのは陰謀論者くらいだな。
あいつらユダヤが世界を支配してるとか本気で信じてるからなあ。
まあ陰謀論者は知能が低いから仕方ないけど。
38. Posted by      2026年04月26日 15:10
何か気持ち悪いレスの抽出の仕方だな
玉川は糞だろ普通に
37. Posted by     2026年04月26日 15:08
当人的には、ちょっとテレビが盛り上がるような極端な発言しただけなのに小せえ国だなーと思ってんじゃね
36. Posted by     2026年04月26日 15:07
ユダヤ人に影響力があったとしても言うべきことはちゃんと言わんと
ユダヤ人だからなんなんだよ。日本人にとって神か?違うだろ
35. Posted by      2026年04月26日 15:07
>>15
レイシスト?なにそれ美味しいの?くらいの認識だもん、人種差別主義者って言わないとパヨクには通じないよ。レースの化派生したF1のピットクルーかなんかと勘違いしてるから。
34. Posted by     2026年04月26日 15:07
普通にあれはアウト判定
言葉を選ぶなら「ネタニヤフ寄りの人材」
この辺ぐらいにしておくべき
33. Posted by 名無し   2026年04月26日 15:06
イラン人は9割は反体制派で、なんだったら半分以上が親イスラエルって会社にいるイラン人の兄ちゃんが言ってたな。戦争している今の方が民間人の死者は少ないから停戦しないでくれとも。
マジで?って聞き返したら、そもそも革命防衛隊のエライさんの居場所をイラン人がドンドンイスラエルに通報しまくっていて、だからあんなにピンポイントで要人がやられてるんだと。
32. Posted by     2026年04月26日 15:06
国民民主が微妙なのは分かる
看板政策が実現して、次の矢を告げてない状態が続いているからな
31. Posted by      2026年04月26日 15:06
>>21
潜在的にユダヤ批判を感じるような言い回し。
30. Posted by 名も無き哲学者   2026年04月26日 15:05
>>28
過半数じゃ公明党さんが強すぎるのwww
29. Posted by       2026年04月26日 15:04
>>26
玉川は糞だけどな。玉川は糞だけどな。
28. Posted by 名も無き哲学者   2026年04月26日 15:04
>>25
過半数じゃ出来ないのwww100%入れて独裁させてくれないと何も出来ないのwww
27. Posted by       2026年04月26日 15:03
(あ)たま わ(い)と る。愛がないばっかりに⋯
26. Posted by    2026年04月26日 15:03
玉川は糞だけどユダヤの被害者ビジネスにはうんざりする。
アジア人は植民地支配しようが原爆落とそうが猿だからいいけど
神に選ばれた民族であるユダヤ様がナチスに虐殺されたのは世界最大の悲劇だ!みたいに思ってるだろ?
25. Posted by 名も無き哲学者   2026年04月26日 15:02
>>13
過半数取ってるのに無能自民党知的障害www
24. Posted by      2026年04月26日 15:02
>>1
(あ)たま わ(るい)と る、ある意をはさむと印象変わる。
23. Posted by      2026年04月26日 15:02
「イスラエルがアメリカを操っている」 ってのは もう言ってもいいのか?w
22. Posted by     2026年04月26日 15:00
反論する代わりに社会的に抹殺しようとするのはなぜ?
議論すると何か都合の悪いことでもあるの?
21. Posted by      2026年04月26日 15:00
イスラエルの攻撃を非難ならわかるが
ユダヤ人って人種攻撃をテレビで言うとは思わないよなぁ
20. Posted by     2026年04月26日 14:58
能力や立場などじゃなく「ユダヤ人」だからなんてアウトに決まってんだろうに
ユダヤ人に限らず人種で言ったらダメくらい分からんのかねえ
19. Posted by     2026年04月26日 14:55
今の状況で、ユダヤ人様を特別扱いしろ! ってのはどう考えても無理あるわ(笑)
 
あのカードはもう使えん。ネタニヤフが自己保身のために捨てたもの。
18. Posted by あららあら   2026年04月26日 14:53
>>14
ユダヤ人は排除と言って問題ないんすか?適当な人やで自分
17. Posted by     2026年04月26日 14:53
>>6
ChatGPTはもうAIじゃないよ・・・・
規制レイヤー=スポンサーレイヤーがえげつなくて、もはやただのプロパガンダ装置
16. Posted by ユダヤん   2026年04月26日 14:50
>>6
ほなGemini使うわ怖
15. Posted by     2026年04月26日 14:50
パヨクは基本レイシストだからな。
14. Posted by     2026年04月26日 14:49
ユダヤ人実在してるんだから問題ないわな
名前を出してはいけないあの人って訳でもないし
13. Posted by えもやん   2026年04月26日 14:49
>>10
公明党がアホやから政治が出来ひん
12. Posted by 名無 しさん   2026年04月26日 14:48
普通に誰でも思ってたことだろ
創価が立正佼成会と喧嘩した場合、その仲裁機関に創価の議員がはいってるなんて有り得ないじゃん
11. Posted by     2026年04月26日 14:47
あの発言は完全に差別だもんな
それでも使われてる時点でテろ朝の姿勢が分かる
10. Posted by 名も無き哲学者   2026年04月26日 14:46
>>8
公明党がーの連中は連立解散してるのにまだ公明党がーと言い訳してる自民党知的障害www
9. Posted by 名無しさん   2026年04月26日 14:46
榛葉はイスラエル留学してあっちで勉強してきてるからイスラエル寄りやな
玉木がイランとかの大使とかとあってるし党首と幹事長でバランス取れてるんじゃね
8. Posted by 名も無き哲学者   2026年04月26日 14:44
>>3
朝鮮戦争終わってるのに帰国させない自民党は勝ち組www
7. Posted by 名無し   2026年04月26日 14:41
3000年間、どこの国でもユダヤ人の誰でもが個人レベルで迫害されるだけには理由がある。ユダヤ人という民族は居ない。アレな人間をユダヤ人という。
6. Posted by 名無し   2026年04月26日 14:40
ユダヤ人の名前を出したら、ChatGPTでも怒るで
5. Posted by     2026年04月26日 14:39
この件とは関係なく玉川は見たくない
4. Posted by     2026年04月26日 14:38
「イランと交渉するのにユダヤ人がいるのは(相手を怒らせるだけだから)やめたほうがいい」ってのは、差別じゃないと思うけどね。とはいえ、相手は既に十分気分を害しており、今更ユダヤ人がいようがいまいが変わらないので、無意味な提案ではあるが
3. Posted by     2026年04月26日 14:37
玉川はこれを機に消えて欲しい
2. Posted by     2026年04月26日 14:35
自分たちは謝罪するような状況の相手を徹底的に叩くのに
自分たちがそれに陥ると、自由だなんだ言うんだよね
1. Posted by    2026年04月26日 14:35
そんな身内には甘いオールドメディアの中の人たちに
ヘイトスピーチとか排外主義とか言われても
反米オールスターズの仲間のためにやってますと自白してるに同じだね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介