ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年04月26日

【話題】田舎を馬鹿にするのは東京出身者ではなく「別の田舎者」?

1 名前:ひぃぃ ★:2026/04/25(土) 21:31:42.26 ID:DBRkUdu19.net
気付くと、地元にもう何年も帰ってない。帰る理由よりも、帰らないメリットの方がデカいのが最大の事由だ。なにせ僕の出身地である宮崎は、特に見どころが多いわけでもないし、交通のアクセスは悪いし、スーパークレイジーくんとかを当選させた前科を持つ県である。わざわざ帰るに足る強い理由ってのが見当たらないのだ。

しかし、故郷についてそういう感覚でいる僕も、宮崎を他県の人から小馬鹿にされると、なんか悲しくなるんだよね。(文:松本ミゾレ)


引用元
https://news.livedoor.com/article/detail/31094236/
2: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:33:03.00 ID:Q0VbLW3o0
東京も田舎だし、住んでいるのは田舎者だけだな

3: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:34:00.43 ID:39bIQAYg0
あぁ、神奈川と千葉の争いみたいなアレか。

6: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:34:48.68 ID:wnWVac8Z0
底辺の戦いですね

7: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:35:18.33 ID:DgWCITzk0
田舎をバカにするのはガチの田舎出身者で都内や横浜に住んでる奴
後、神奈川、埼玉、千葉の田舎に住んでる奴

14: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:36:31.61 ID:6hr5/Z6i0
都会美化しすぎだし
まあそうだろう

18: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:37:33.14 ID:QiPX/odo0
地下鉄の乗り換えになるとムキになってマウント合戦が始まるのが田舎者同士

22: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:37:54.68 ID:LNZ0FxWp0
田舎じゃ無くても馬鹿にされる大阪とかどうなるんだ?

23: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:37:59.37 ID:60vMLWhP0
目カッペ鼻カッペを笑うってやつですよ

24: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:37:59.41 ID:STKSf+Lk0
雑踏の中を歩けてラッシュアワーで電車に乗れれば何とかなる

27: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:38:33.89 ID:KNk3vyr60
東京でしっかり稼いで子供2人以上育ててる人ならええけど、独身子なしが田舎バカにするのはなんだかなぁとは思う。

31: ぴーす 2026/04/25(土) 21:39:32.63 ID:ErpipKLs0
そら知らないものはバカにしようがない

35: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:40:13.04 ID:BD0KqwAs0
田舎をバカにするのは田舎出身の東京都民

41: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:41:26.49 ID:EvY9Pzu60
埼玉と千葉はどちらもバカにし合ってるからな

43: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:41:41.36 ID:OJej3DrN0
そりゃそうだ
東京に住んでると田舎のことなんてそもそも視界に入ってこないし、もちろん興味もない

44: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:41:47.59 ID:UicE/l0m0
そりゃ田舎の酷さを知ってるからバカにするんだよ

47: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:42:02.35 ID:PcBmB3JT0
埼玉をバカにできるのは東日本なら東京神奈川だけだろ

48: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:42:07.98 ID:3IZHaOdg0
昔はネタだったのに最近は本気度増しててなんか違う

49: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:42:30.12 ID:eZvfP+yl0
宮崎のくせに田舎いじめ被害者ぶるなよ こっちは佐賀だぞ

51: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:42:45.72 ID:zSqNcNPP0
上京するって時点で地元に居場所を作れない底辺か追い出された負け組なんだわ

64: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:44:25.31 ID:IaFT/b/S0
>>51
ちゃうちゃう田舎に残るのはDQNと底辺だけや。そんな土地が嫌やから地元を離れるんや

53: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:43:14.06 ID:0SuzGuh20
おお、まさに俺が受けたのはこれだったな

58: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:43:46.61 ID:MAvm1rUt0
まあ東京近くの関東の連中なのは容易にわかる

67: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:44:55.00 ID:KNk3vyr60
東京ウサギ小屋派遣おじさん「地方には仕事が無い。」

68: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:44:59.15 ID:KbNMb3Wx0
まさかFランをバカにするのは別のFランじゃないだろうな?

73: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:46:59.21 ID:KbNMb3Wx0
真の江戸っ子は3代続いてる家だけ!

76: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:47:28.83 ID:oFJncoSR0
東京住みだけしか自慢できることがない無職引き篭もりだと思う

80: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:47:57.00 ID:1R6udEko0
田舎に詳しいからそうだろ

96: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:50:14.78 ID:7IvmrCeH0
住めば都

99: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:50:53.97 ID:6bBSqZh+0
馬鹿にされてもまあ栃木だし仕方ないか、みたいな境地にいるのが栃木県民

101: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:51:08.14 ID:49x53AP90
憧れの大東京にやっとの思いで出てきたお上りさんが東京人面で田舎バカにしてるイメージ

119: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:54:09.82 ID:eIa1GO4W0
罵倒する時にカッペが口癖の奴とか
たぶん自分が言われたら厭な言葉だからなんだろうとは思って見てる

124: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:54:36.38 ID:k4my6/GU0
自分も田舎の人間だが
田舎の人間が都会人ぶっていると見るに耐えない

134: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:55:36.62 ID:YrLtWGz+0
港区に住む事をステータスとイキってる奴に出身地はどちら?と問うと黙り込むスタイルかw

138: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 21:55:56.91 ID:mNNExVnj0
こういう不毛な戦いから逃れられるというだけで東京にいる価値はあるよなw
一生周りを気にしなくて良いのは本当に気楽だ

164: 名無しどんぶらこ 2026/04/25(土) 22:00:30.50 ID:EtE29yHk0
田舎を馬鹿にすると言うよりやたら東京自慢をするのは地方出身者


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1777120302/0-


通信カラオケDAM 愛唱歌スペシャル3 酒よ/酔歌/俺ら東京さ行ぐだ - 吉幾三
吉幾三
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2016-04-20


スポンサードリンク
dqnplus at 14:03│Comments(195)社会

この記事へのコメント

195. Posted by 名無し   2026年04月28日 21:44
いちいちマウント取ろうなんて思ってないよしょーもない
社会出たら結果出してるかどうかでしか上下なんてつかんから
194. Posted by     2026年04月28日 01:38
東京だろうが地方だろうが一カ所に引きこもってんのは世間知らずの田舎者だろう
193. Posted by     2026年04月27日 23:37
>>130
本スレにもいるけど、なぁ、こいつみたいに何の脈絡もなく唐突に関西大阪を下げてくる。喧嘩売ってくる。こういう、こじらせが多いのよ東京は
192. Posted by     2026年04月27日 23:32
>>177
あなた、TVの見過ぎ、信じすぎ
191. Posted by     2026年04月27日 22:27
>>190
そりゃそうだろ。分かりきった答え書くなよ。アホなん?
つーか知らねー土地のことぐだぐだと喚くな
他県ディスるのは自分の生まれ故郷に自信ない証拠だぞ
190. Posted by      2026年04月27日 21:34
>>187
という神奈川民の主張でした
189. Posted by     2026年04月27日 21:33
>>164
しょうがないよ狭量なんだもの
188. Posted by ほんこん   2026年04月27日 18:08
早苗トークンは、京大の藤井と溝口、青汁や。。。
それに高市がのったんや。。。
187. Posted by     2026年04月27日 17:07
>あぁ、神奈川と千葉の争いみたいなアレか

なんで知ったかこくんだろ
千葉は神奈川と争うことなんかしねーっつの
神奈川は関東でも別格、幕府があった名誉首都だぞ
千葉県民が争うとしたら埼玉だ
186. Posted by    2026年04月27日 15:08
>>184
東京メトロ乗り放題の定期でも年間20万かからないのに…
185. Posted by うp   2026年04月27日 14:49
都会なんて資本主義の具現だから生存には適してない
来るな なんにもない田舎の方が平穏に長生きできる
184. Posted by    2026年04月27日 10:33
>>152
東京メトロの定期券で年間20万使ってるけど?
183. Posted by    2026年04月27日 10:26
>>182
1LDKとか学生の下宿やん
182. Posted by    2026年04月27日 10:25
>>181
1LDKで10万と書いてあるな
これにどうやって家族で済むんだ…
181. Posted by    2026年04月27日 10:22
>>151
ウィステリア世田谷は10じゃね?
もしかして相場とか数字とかに弱い?
180. Posted by    2026年04月27日 10:16
>>162
若い人はこう書くと何かのマニュアル本で読んだ年寄りだよ
許してやってくれ
年齢がコンプレックスなんだ
179. Posted by    2026年04月27日 10:14
>>5
田舎はともかく警察はどうにかならんのか
178. Posted by    2026年04月27日 10:13
>>148
どんぐり草
177. Posted by    2026年04月27日 10:12
>>176
埼玉千葉神奈川はなぜか東京に住んでると言いたがるよな
あと滋賀県民は京都と言うし兵庫県民は神戸だし三重県民は名古屋だし
地方disしてる奴らはだいたいこの県民
176. Posted by    2026年04月27日 10:10
>>147
それ東京人を名乗る埼玉県民だぞ
175. Posted by    2026年04月27日 10:09
>>133
効いてて草
174. Posted by    2026年04月27日 10:08
>>131
お前がズレてるんだぞ
よく言われるだろw
173. Posted by    2026年04月27日 10:07
>>73
群馬県にはそういうこと言わなきゃいけない条例でもあるの?
172. Posted by    2026年04月27日 10:07
>>72
そりゃ地元民とコミュニケーション取らずマナー違反やタブーを繰り返すようなやつは嫌われるわ
外国人と一緒
171. Posted by    2026年04月27日 10:04
>>153
東京はネズミだらけということを知らない田舎者は虫がいることよく知ってたなw
170. Posted by    2026年04月27日 10:02
>>152
ああ、毎日乗らない人かw
無職でもたまには外に出ろよw
169. Posted by    2026年04月27日 10:01
>>151
10万円がズラッと並んでるが
168. Posted by    2026年04月27日 09:58
>>140
フキノトウも高いよな
あんな河原や空き地に生えてるようなものが一本100円
木の芽も3枚くらいのが150円で売ってるの見手目を疑ったわ
167. Posted by    2026年04月27日 09:54
>>22
瀬戸内だとシマアジのことをアジと呼ぶ
他県の人は回転寿司でアジを注文して高級魚のシマアジが出てくるのでびっくりする
166. Posted by    2026年04月27日 09:51
>>150
田舎者に効いてて草
165. Posted by        2026年04月27日 08:26
宮崎って馬鹿にするような県には思えないんだけど。馬鹿にできるほどの知識もないしw。まぁチバラキとかね。関東でも争いはあるしねw
164. Posted by 名無し中将   2026年04月27日 07:13
事実をありのままに言うだけでバカにされたなんだと騒ぐ被害妄想をどうにかしてくれ
163. Posted by     2026年04月26日 23:18
>>17
東京行くために通過する所だからな
笑うとか以前に何の感情も無いよ
162. Posted by     2026年04月26日 23:15
>>9
笑って入れてるの馬鹿みたいだよ
161. Posted by a   2026年04月26日 22:58
記事エントリ「【話題】田舎を馬鹿にするのは東京出身者ではなく「別の田舎者」?」(2061670)コメント
まぁ創価学会系とかでしょうと思われますが。
あと、九州において(も)男女差別の精神の強いのは大陸系(大阪系平家系鹿児島系部落系宗教系等含む)とかでしょうと思われますが。
「何にもねえなあ」まぁ関東圏は腐っても関東圏なので、他を見ると、驚くほど田舎、というような感想を持ったりするかもしれませんね。ただまぁ、ちょっとデリカシーが無いように思われますが(他に言う際にはまぁちょっと。)。
「田舎者同士の、実に低次元なやり取りなんだけどね。でも田舎者ってそういうのにこだわる人が多いから仕方がないよね。」まぁ、やたらこだわるのも、無礼な振る舞いをするのも、大陸系(大阪系平家系鹿児島系部落系宗教系等含む)とかでしょうと思われますが。カッペ、とかみたいな語を使うのも大陸系でしょう。
160. Posted by    2026年04月26日 22:55
都合の悪いことは全部よそ者の仕業!
159. Posted by     2026年04月26日 22:49
>>139
ほんと、必死だなお前wwww
158. Posted by    2026年04月26日 22:49
>>68
車手放して、ウサギ小屋に住んで…
生活水準下げまくった上で可処分所得ガーって言われてもなぁ
157. Posted by     2026年04月26日 22:49
>>128
そんなifはありえない
156. Posted by     2026年04月26日 22:48
>>134
カメムシのシーズンに来てみなさい。
話はそれからだ
155. Posted by    2026年04月26日 22:25
…ホント何で東京に住んだだけでてめェーの故郷を悪し様に罵れるんだろうな(呆れ
154. Posted by    2026年04月26日 22:25
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
153. Posted by     2026年04月26日 22:22
>>144
虫だらけの田舎なんて誰も見向きもしない
これから冬まではなんかの虫が自動車について落ちにくいのよねえ
152. Posted by     2026年04月26日 22:20
>>142
都心の電車知らない雑魚民か
151. Posted by    2026年04月26日 22:15
>>141
sumoで検索してみ?
ウィステリア世田谷とか1万円だわ
150. Posted by     2026年04月26日 22:11
>>137
東急線沿線住民は性根が腐ってるのう。あれ衰退の練馬民か?
149. Posted by     2026年04月26日 22:11
田舎をバカにするのは田舎出身の東京都民だし
ハロウィンで暴れるのは田舎から上京してきた田舎者だし
港区女子は田舎から来た出稼ぎ
148. Posted by     2026年04月26日 20:55
>あぁ、神奈川と千葉の争いみたいなアレか。
千葉と埼玉な。
神奈川さんは千葉よりずっと上。
147. Posted by    2026年04月26日 20:53
どっちかは知らんが東京人のマウントは酷い
146. Posted by    2026年04月26日 20:48
まさに記事タイトル通りの展開がここにも出来て胸熱
145. Posted by    2026年04月26日 20:04
>>125
通勤する時間と労力で家事余裕だからコンビニ弁当買わなくて済むんだよな
毎日コンビニ弁当食ってるやつ可哀想
144. Posted by    2026年04月26日 20:02
>>112
俺の住んでるところは普通の庭付き一戸建てが家賃5万円で通勤時間は車で10分だぞ
仕事から帰ってきてもまだ明るいから家庭菜園もできるし作ったものを近所にお裾分けしたらお返しがもらえる
これでカツカツになる意味がわからんけど無能なの?
143. Posted by    2026年04月26日 19:59
>>112
家賃が要らんから余裕だが?w
142. Posted by    2026年04月26日 19:58
>>68
お前が車持ってないのはわかった
自動車が電車より高いわけねーだろ
141. Posted by    2026年04月26日 19:57
>>69
うそつけ
どんな田舎だよ
140. Posted by    2026年04月26日 19:56
>>22
50万都市だけどすぐそばに山(市の自然公園)があって淡竹のタケノコが採り放題だから今日採ってきて食べたわ
採れたて新鮮なものはおいしいけどほっとくと伐採されるだけの害草扱いだからみんな好きに採ってる
通販で1kg5000円で売っててビビった
139. Posted by     2026年04月26日 19:51
カッペがどうにかして都会民を下げようと必死
カッペはどこにいたって雰囲気で分かるんだよ
138. Posted by    2026年04月26日 19:49
>>108
それは都内だからじゃなくお前が住んでるのがアパートだからやで
普通にある
137. Posted by    2026年04月26日 19:47
>>108
都内に憧れる田舎者乙

> 世田谷区・練馬区などの住宅街: 「ステーション方式」と呼ばれる集積所管理は、地域の町内会が設置申請から清掃当番の運用まで行っていることが非常に多いです。
136. Posted by    2026年04月26日 19:44
>>8
弾が装填されたロケットランチャーや手榴弾がその辺に落ちてるのは福岡くらいだぞ
他の都道府県だとヤクザですらそんなもの持ってない
135. Posted by    2026年04月26日 19:42
>>53
文末の笑がおっさんくさいな
おっさんと言うより爺さんか
70代くらい?
134. Posted by    2026年04月26日 19:37
確かにそうかもしれない。基本的に田舎を見ても良い所だねぇ(。-`ω-)って感想が先に出る。
133. Posted by      2026年04月26日 19:29
>>129
アチャーこんなに簡単に釣れちゃうか 
132. Posted by     2026年04月26日 19:28
最近はネタを本気にした都民が書き込んでるだろ
大阪ネタと同じ
131. Posted by     2026年04月26日 19:27
>>127
ズレてるってよく言われない?
130. Posted by 名無しの鬼女様   2026年04月26日 19:22
東京の大学に合格して上京しそのまま東京で就職した優秀な連中には学閥のゆとりがあるし、自分たちが東京の人材の基盤になっているという誇りがある、この手の連中は地方を見下したりしない。むしろ地方に仕事で出張したら必ずその地方を褒めるし持ち上げる。それをしないのは大阪・関西圏かなぁ。関西圏は大阪マンセーでゆとりないよね。
129. Posted by    2026年04月26日 19:16
>>115
なんも不便なんてねーぞ
通勤時間で毎日数時間使う方が不便だろw
128. Posted by     2026年04月26日 19:15
とは言っても田舎が東京みたいな都会になるのも嫌なんでしょ?
127. Posted by    2026年04月26日 19:14
>>77
それ世界が日本を見て思ってることだぞ
126. Posted by 名無しのAsian   2026年04月26日 19:14
>>122 パヨ活フェミ活ご苦労さまです 辺野古での座り込みもお疲れ様
125. Posted by    2026年04月26日 19:14
>>46
給料が5万高いかわりに家賃が20万高くてそれなのに毎日数時間通勤でつかうという地獄
124. Posted by ・   2026年04月26日 18:55
東京地方と呼ばれるSouth東北地域は 95%が 他の地方からの流入した俄だけだろ
123. Posted by    2026年04月26日 18:48
ほとんど上京した中身田舎者が言ってると思ってる
122. Posted by      2026年04月26日 18:34
>>120
やべーな
こんなに簡単に釣れちゃうとはwww
121. Posted by     2026年04月26日 18:31
田舎だの都会だのって高度経済成長期で感覚が止まってない??
通販や情報通信網が発達した現代ではどっちでもいい話な気がする
120. Posted by 博多っ子   2026年04月26日 18:24
>>119 男尊女卑 なんて九州に限らず日本中どこにでもあるのに?東京にだってありますよ。
119. Posted by     2026年04月26日 18:14
>>117
ヒント:男尊女卑
118. Posted by     2026年04月26日 18:13
>>117
多分同郷じゃないかな?
行ってみたことないとこなんて普通はなんの感想も持たないよ。
117. Posted by 博多っ子   2026年04月26日 18:09
福岡や九州をディスる勢力がネットには一定数いるよね?あれ何者なの
116. Posted by      2026年04月26日 18:09
>>94
本籍とかwww
いまだ気にするやつなんていないと思う。
もしかして50代以上??
115. Posted by     2026年04月26日 18:05
>>113
デジタルデトックスならまだしも、ガチの不便はレジャーにすらならんよ
114. Posted by     2026年04月26日 18:00
>>109
私は好きじゃないな。カメムシ多いし。
113. Posted by    2026年04月26日 17:58
都会しか知らない人は不便さを知らんから田舎に住んでみたいという気持ちあるでしょう
就職とかで困った経験があると違うんだろうな
112. Posted by     2026年04月26日 17:57
>>32
カツカツの給料は田舎
111. Posted by     2026年04月26日 17:56
>>27
八王子と町田忘れなんな
110. Posted by 都下は都内じゃない   2026年04月26日 17:55
>>90
町田あたりで都内住みって言うなwww
109. Posted by    2026年04月26日 17:55
みんなとは言わないけど都民は田舎大好きだと思う
108. Posted by     2026年04月26日 17:54
>>89
都内はゴミが個別収集なのでありません。
嘘は良くない
ちなみに草刈りもないぞ。
都下の八王子や多摩ならあるかもだが。
107. Posted by     2026年04月26日 17:44
>>104
多様性が低い、多様性を認めないのも田舎民特徴だからなあ
106. Posted by    2026年04月26日 17:38
>>10
そいつはニセ福岡県民ダゾ気をつけなさい
名古屋県民wさん
105. Posted by     2026年04月26日 17:29
>>54
概ねそんな感じよな
104. Posted by     2026年04月26日 17:28
地方民の方々には東京も誰かの故郷だという認識を持って欲しいね
好き勝手罵っていいNPCしか住んでない土地だと思ってないか?
103. Posted by     2026年04月26日 17:28
>>101
世の中には知らないほうがいいこともあるんやで。
話を聞いたところで妬み嫉みの類でしかないとか
102. Posted by     2026年04月26日 17:26
>>100
田舎にいるのは金持ちかDQN
金持ちや大企業社員だと重大事故起こしても新聞沙汰にすらならない。
101. Posted by     2026年04月26日 17:26
田舎というか、自分の「地元」を持ってる人が羨ましい。ガキの頃から住まいを転々としたから。
だからか、田舎をバカにするという感覚がよくわからん。
100. Posted by 田助   2026年04月26日 17:14
田舎を馬鹿にするのは田舎に馴染めず出ていった田舎者
99. Posted by     2026年04月26日 17:13
田舎捨てて来たんだから合ってるんじゃないか。田舎に戻ってくる奴は都会で失敗してなにかあった奴だけ。妹もこっちで就職したのに上京したし、姉が大学が愛知県の大学になり香川から名古屋に行ってこっち帰省するとスーパーとかはあるけど何もないじゃんで終わる。妹も最近香川にも駿河屋出来たのびっくりしてた。
98. Posted by     2026年04月26日 17:07
>>90
都内一戸建てでも町内会あるのはコミュニティがのこってるとこだけ。
ゴミは個別収集だし町内会加入はほとんど任意よ
97. Posted by     2026年04月26日 17:06
>>18
あんまり言いたくないんだがそんなこというなら舛添氏はどうなるの
96. Posted by     2026年04月26日 17:05
>>90
ネタばらし早すぎるよwww
せっかく釣れたんだからもちょいうまく伸ばせ
95. Posted by     2026年04月26日 17:02
>>3
無駄に広いってのもある
94. Posted by     2026年04月26日 17:00
「おれは生まれも育ちも東京!」
親の本籍見て死にたくなるんだろうなー
93. Posted by    2026年04月26日 16:54
>>45
争いは同レベルでしか起こらないからな
92. Posted by 名無し   2026年04月26日 16:53
そりゃそうだろ、生まれて育ったいつもの場所、自慢する事じゃないから
91. Posted by    2026年04月26日 16:53
>>39
かっぺ丸出しで草
90. Posted by    2026年04月26日 16:48
>>89
こういうところで田舎者がバレるんだよなあ
田舎でもマンション暮らしの人はしないし東京でも地元の人はやってるのに東京のマンションで仮住まいはじめた田舎者がびっくりして他の田舎者をバカにし始めてバレるやつ
89. Posted by    2026年04月26日 16:45
>>82
あるぞ
そういうことをしないのはお上りさんだけで地元の人はやってる
88. Posted by    2026年04月26日 16:41
東京人は田舎に興味ねえしな
87. Posted by     2026年04月26日 16:34
>>68
田舎だと田んぼに軽自動車が止まってて一桁万円で軽自動車売ってるんだよ!
割と安くて壊れないからいっぺん試してみ?
86. Posted by     2026年04月26日 16:32
>>24
率直すぎてオーバーキルされてるwww
85. Posted by あ   2026年04月26日 16:24
普通に代々都民でも地方民馬鹿にするけどな
84. Posted by     2026年04月26日 16:15
東京に住んでる7割くらいが上京してきた田舎者だろw
83. Posted by     2026年04月26日 16:05
>>8
ロケットランチャーwww
82. Posted by     2026年04月26日 16:04
>>62
えっ東京ってゴミ捨て場の掃除も草刈りもないの!?
81. Posted by 痛い   2026年04月26日 16:02
>>1

10年以上前に「東京に住んでいる人間は8割地方出身者」って、言われてたのに害人が増えてたらもっと少なくなってるでしょ?

『自分の身は自分で守る』を実践するなら、自己防衛しかない。
もうこの国は…(以下自粛)。
80. Posted by     2026年04月26日 16:01
>>58
吉祥寺は盛りすぎだけど、東◯線沿線はほぼ同意だなあ。
79. Posted by     2026年04月26日 15:59
>>64
東京でも家賃2万円切るとかあるぞ
78. Posted by     2026年04月26日 15:57
キャリコネミゾレ
77. Posted by     2026年04月26日 15:55
>>74
田舎はコンプライアンス意識すらないからな。おらがルールが一般的ルールと思ってる。
76. Posted by    2026年04月26日 15:54
23区の上位エリアならそんなことない。
そもそも何らかのコミュニティに属するなんて自由を制限されるだけそれかすげー暇人か。それ自体が田舎丸出しな発想

だいたい平日はお仕事で休みの日まで他人と関わりたくないよ
75. Posted by    2026年04月26日 15:49
>>5
希望が丘とか、井土ヶ谷とか汲沢とか絶望的な坂があるよな
74. Posted by     2026年04月26日 15:42
いや俺は東京生まれ東京育ちだけど田舎を心底バカにしてるよ
なにせ田舎に7年住んでたからな。田舎がいかに無能の寄せ集めかってことをよ〜〜く知ってるんだよ
情熱も、野望も、やる気も一切ない、不快な無能しか居ない場所、それが田舎だ
東京じゃまるで通用しないようなスピード感でしか動けない愚図のノロマしか居ない
やる気に満ち、キビキビ動ける優秀な人間はみんな田舎に嫌気がさして都会に出て行き、そちらで家庭を持つ
無能の遺伝子だけがひたすらに濃縮され、今や搾りカスのゴミ溜めでしかない場所、それが田舎だ
73. Posted by     2026年04月26日 15:41
>>59
いかにも田舎民丸出しの根性だねえ
72. Posted by     2026年04月26日 15:39
>>50
何も知らずに移住すると大やけどじゃ済まないよな
71. Posted by     2026年04月26日 15:38
>>57
なんでbyが昭和っぽいの?
説明お願い
70. Posted by     2026年04月26日 15:36
>>31
それな!
69. Posted by     2026年04月26日 15:35
>>42
ワンルームなら都内でも結構な数の2万円とかそれ未満物件がある
68. Posted by     2026年04月26日 15:33
>>25
自動車維持と運転必須な田舎だと可処分所得がすげー削られてて田舎暮らしには余裕がないことを知る
67. Posted by    2026年04月26日 15:33
宮崎県人はからかい甲斐があっておもしろい
テレビの話をしてて知らなかったら「ああ、宮崎だから…」と察してあげよう
66. Posted by     2026年04月26日 15:31
>>20
マジそれな
田舎はもう人が戻らないよ
65. Posted by     2026年04月26日 15:30
>>42
地方じゃワンルームに住むのは学生くらいやぞ
64. Posted by     2026年04月26日 15:30
>>19
大阪そんなに家賃や少ない。
名古屋のほうがびっくりする。名古屋市内駅5分超えると1DKでも家賃2万円切るとかある
63. Posted by     2026年04月26日 15:28
地方をガチで見下してるのはやっぱ東京の人だよ
地方出身者はなんだかんだ愛着みたいなものがある
62. Posted by     2026年04月26日 15:27
>>13
生粋の都会育ちでちょっとだけ田舎に住んだときは、消防団も町内会も私有地の草刈りもゴミ捨て場の掃除も異文化すぎてびっくりしたわ。街灯も町内会で用意してお金払ってるとか聞いて、卒倒しそうになった。
61. Posted by 名無し   2026年04月26日 15:26
>>4
特に福島あたりのやつが性格悪すぎてし◯って思う、千葉は半分知恵おくれのカスばかり、相模原の能無しは外歩くな、さいたまは池袋であそんでろ
60. Posted by 名無しさん   2026年04月26日 15:23
他県の東京感もいまいちずれてるよな
テレビとかの映像で見た感じでそのまま捉えてるんだろうけど、ああいうのは「東京的」と認識されてるような映像情報が使われてるだけだから
他県情報でもよそに流れていくのはリアル日常じゃなくて、良くも悪くも「いかにも」って情報が主体なんでしょ
59. Posted by トンキン   2026年04月26日 15:18
嫉妬とか言ってるコンプレックス文化がトンキン人の思考

そんな文化他は無い
58. Posted by    2026年04月26日 15:15
>>16
30箇所ぐらい住んだけど東京は南部が民度低い
目黒、渋谷から自由が丘、吉祥寺と下品なマウントお化けの巣窟
大阪は寛容で汚いが民度は東京より良いね
57. Posted by     2026年04月26日 15:14
>>47
byとか昭和過ぎて見ててキツいからやめて
56. Posted by    2026年04月26日 15:12
>>34
それ思いっきり乏してて草w
攻撃してる自覚がないんだろうな
55. Posted by    2026年04月26日 15:10
たいていの人間は田舎だろうが都会だろうが気にしてねーよ
こんな典型的なチェリーピッキング記事書いて、コンプレックス抱えてるのはこのライターだろ
54. Posted by    2026年04月26日 15:10
>>1
ふだんトンキンとか言って東京をバカにする田舎者の方が多いのに、田舎は剥き出しの排他性で若者追い出して被害者気取るから気持ち悪いんだよな
田舎は追い出した地主一族がいびる相手や生贄を失って困ってんだろ
53. Posted by     2026年04月26日 15:07
>>14
彼は三行以上の文字を読むのが難しいカアイソウな子なんだ
許したげてほしい!
52. Posted by     2026年04月26日 15:03
>>34
生活・食事・学歴・片親に当たりが強い人も言える話だな
51. Posted by    2026年04月26日 14:59
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
50. Posted by    2026年04月26日 14:58
生まれも育ちも首都圏の人間は地域がどうとかあまり意識しない
むしろ田舎はのどかで良いところ旅行行きたい、脱サラしたら移住したいとか変な幻想抱いてる。
田舎育ちでコンプ持ってる奴は上京して田舎を叩いたり同じ東京でも住んでる区でマウント取り合う
49. Posted by    2026年04月26日 14:56
マジで東京人、大阪人ヅラしてる田舎者多すぎるよな。宮根とかあいつ関西出身ですらないからな。
48. Posted by     2026年04月26日 14:55
東京民だけど心から何も思ってない
何でも周りが勝手に騒いでる
47. Posted by     2026年04月26日 14:53
大阪人ぶっている芸能人の殆どが関西の田舎者だからな。
by奈良県出身 明石家さんま
46. Posted by    2026年04月26日 14:50
東京は給料は高いけど家賃も高すぎる。
無理して東京に住まないで神奈川や埼玉に住めば東京まで通勤1時間以内
45. Posted by 名無しさん   2026年04月26日 14:49
学生時代に関西の府県をボロクソにけなす奴が数人いたけど、全員が東北か北関東の出身だった。東京や神奈川の人は「関西面白そう。旅行に行きたい」と言っていた。
44. Posted by     2026年04月26日 14:49
>>28
管理お疲れ様やね
遊びに行きたいわ
43. Posted by    2026年04月26日 14:46
>>26
お前が関東にコンプレックスあるのは分かったから、もっと自分の故郷に自身もてよ
42. Posted by あ   2026年04月26日 14:46
>>25
東京は家賃はワンルームで2〜3万程高いかもしれんが年収は50〜100万は多いぞ
フリーターならともかく、でないとわざわざ東京行く訳ないやろ
自他共に認める無能なワイでも600万や
41. Posted by     2026年04月26日 14:46
何も誇れるものがない連中だろ
住んでるところぐらい誇らせてやれよ
40. Posted by     2026年04月26日 14:44
昔からそうだよ
39. Posted by    2026年04月26日 14:44
>>37
田舎者の東京コンプレックス、高学歴コンプレックスがもうね
38. Posted by     2026年04月26日 14:42
最低のタイミングで復活しやがった

のコピペが貼られないな
37. Posted by     2026年04月26日 14:41
バカにされてると感じちゃうその感性もどうにかしないとね
36. Posted by     2026年04月26日 14:40
そらそうだ、日本人が日本人だって主張しねえだろ
35. Posted by 創価信者らのキチガイぶりを知って下さい。   2026年04月26日 14:36
創価信者らが行う集団ストーカー犯罪!
を知って下さい、
人の人権など全く無視した卑劣極まりない鬼畜犯罪です!
人を人とも思わない鬼畜犯罪です!
是非 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪!
と検索して真実を知って下さい、そして創価信者らのキチガイぶりを知って下さい。
34. Posted by     2026年04月26日 14:35
>>2
大抵の場合マウント取ってるのは出身を問わず「東京に住んでる事しか誇れる事が無い人」だわな
明確な目的があったり充実してたらわざわざ他所の人を貶そうとは思わん
33. Posted by     2026年04月26日 14:35
育ちが都会か田舎かとか関係ない、性格悪い人は都会だろうが田舎だろうが見下して馬鹿にする、ただそれだけ。
32. Posted by    2026年04月26日 14:35
一日何時間も通勤に費やしてカツカツの給料もらって暮らすんだったら田舎の山買って山菜や花の通販した方が楽に暮らせる
「農薬不使用」(そもそも手入れをしてない)と書けばそれだけで売れるんだわ
31. Posted by    2026年04月26日 14:34
>>田舎に残るのはDQNと底辺だけ
実家に帰郷すると実感する
30. Posted by     2026年04月26日 14:34
>>26
東夷弁だってwww
29. Posted by ハムスター名無し   2026年04月26日 14:34
早苗トークンは、溝口と青汁、京大藤井、あさひ放送社長、高市事務所がぐる
28. Posted by    2026年04月26日 14:32
俺は田舎に山持ってるけど松茸もタラの芽もコシアブラもイワナも取り放題だぞ
地価は10年前の時点で坪約100円だった
27. Posted by     2026年04月26日 14:31
田舎をバカにしてるのは地方出身で東京に住んでる奴等じゃないの
あと横浜や川崎に住んでる地方出身者
26. Posted by    2026年04月26日 14:30
>>16
東夷弁の方がキモイわ!笑
「〜じゃん」「〜しちゃう」「〜だよね」笑
ナヨナヨしく、オカマで気持ち悪い。笑
死んでほしい。笑
25. Posted by     2026年04月26日 14:29
東京住んで地方に住むみたいに経済的に余力あれば良いけど、実際は家賃やなんやでカツカツになっちゃうし
それなら余裕持った地方生活でいいよ
24. Posted by    2026年04月26日 14:28
>>20
お前の田舎がダメってだけの話だぞ
23. Posted by    2026年04月26日 14:28
白人はアジア人差別しない!と似たものを感じるなw
22. Posted by    2026年04月26日 14:27
ほかの地方で幻の逸品とか言って桐箱に入って高値で売られてる食材の形が悪いものが地元だと近所からおすそ分けされたりその辺の市場で売ってることもあるんだよな
21. Posted by 吹雪さん   2026年04月26日 14:27
>>15
東京育ちで本人は雑魚いのだけど兎に角、産まれた頃から人を煽るのが好きなトラブルメーカーで道行く人々を煽って怒らせて俺の所へ連れてくるんだわ
20. Posted by     2026年04月26日 14:27
馬鹿にするつーか、両方知ってたらやっぱり田舎はダメだなって思うだけよ
率直な感想でしかない
19. Posted by    2026年04月26日 14:25
東京から出た事ないけど馬鹿にするとか次元じゃない
大阪も含めて家賃の低さに嫉妬して悔しくして仕方がない
18. Posted by     2026年04月26日 14:25
スーパークレイジーくんを当選させたのが前科なら、横山ノックを当選させたのは無期懲役に値する
17. Posted by     2026年04月26日 14:25
さいたま笑ってるやつって
群馬や栃木出身だったりするもんな
16. Posted by 名無しさん   2026年04月26日 14:24
大阪馬鹿にするのは東京人が多い、下品な喋り方なんだとさ。
15. Posted by 吹雪さん   2026年04月26日 14:24
俺の従兄弟なんかそうだよ
14. Posted by    2026年04月26日 14:24
>>12
記事読んでないんかw
13. Posted by    2026年04月26日 14:23
実は田舎には都会にないものがたくさんある
地元民はそれを普通だと思ってるから紹介しないし他から来た人はそもそもその存在を知らない
歴史好きな人は観光地化されてないところでその辺に無造作に貴重な遺物や光景や風習があるのを知ってびっくりすることがある
12. Posted by    2026年04月26日 14:22
>>7
グンマーネタもう飽きたよ。笑
いつまで擦るの?笑
気持ち悪い。笑
11. Posted by     2026年04月26日 14:22
東京は区で内乱してるから田舎に興味はないやろ
10. Posted by    2026年04月26日 14:22
>>8
知らんがな。笑
福岡人は自己主張強くて気持ち悪い。笑
9. Posted by    2026年04月26日 14:21
え?田舎民ええやん。笑
東京周辺の南関東人は差別対象やけど。笑
アイツら全てが気持ち悪いねん。笑
8. Posted by    2026年04月26日 14:19
福岡県民「埼玉に行ってびっくりしたのは今だにどこのコンビニでもロケットランチャーを扱ってないこと」
7. Posted by    2026年04月26日 14:18
群馬県民「ど田舎は祭壇も罠も武器屋もなんもねえなあ」
6. Posted by     2026年04月26日 14:17
田舎はプライバシーが無い、都会は他人に無関心だから心地良い
…とか言ってるやつは間違いなく田舎出身の独身ワンルーム住みだと思ってる
都会でコミュニティに属して生活していればそんなのは幻想だと分かる
無関心どころか普段使うスーパーから子供の習い事まで筒抜けだっての
5. Posted by     2026年04月26日 14:16
東京はいいが神奈川はド田舎なのは事実
坂が多いだけ!神奈川以下とか国内に存在しない
4. Posted by    2026年04月26日 14:14
田舎者を馬鹿にするのは田舎者だし弱者男連呼するのは弱者男
3. Posted by     2026年04月26日 14:13
名古屋だけど都会でもなければ田舎でもない。
人だけは無駄に多い変な所だわ。
2. Posted by     2026年04月26日 14:13
そう言う問題じゃなくて単に常になにかにマウント取ってないと不安になってる精神が弱ってる人だろ。普通は田舎だろうと都会だろうと自分が楽しければどうでもええし
1. Posted by     2026年04月26日 14:10
なにもないんだなぁこれが、って言えるのは地元民だからよね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介