2026年04月26日
辺野古活動家はほとんどが高齢者。人数も減少しており沖縄県民から支持されていない
1 ::2026/04/25(土) 20:24:36.89 ID:spMZ9Pyu0●.net
産経新聞編集委員の川瀬氏(前沖縄支局長)が語る辺野古基地反対活動家の実態
— Tokyo.Tweet (@tweet_tokyo_web) April 25, 2026
「活動家は徐々に減ってきている。担い手はほとんどが高齢者で、だから若い人たちにアクセスしたいと考えている」
「彼らは、必ずしも沖縄県民に支持されていない」 pic.twitter.com/WBW2YcT6qN
6: エルシミクロビウム(庭) [ニダ] 2026/04/25(土) 20:25:33.01 ID:fLA3KF8e0
あと数年したらあの世ですねw
9: デスルフォビブリオ(ジパング) [ニダ] 2026/04/25(土) 20:25:57.95 ID:lMIoHxVt0
そこで老害パヨが思い付いたのが
外国人参政権な
外国人参政権な
10: ナウティリア(ジパング) [US] 2026/04/25(土) 20:26:02.07 ID:z52rSr8i0
ならいい加減デニー落としてくれませんかねえ
14: ナウティリア(東京都) [US] 2026/04/25(土) 20:27:52.15 ID:3KyJJ0Tg0
産経新聞を事実陳列罪でしょっぴけ!
16: ストレプトミセス(東京都) [US] 2026/04/25(土) 20:28:05.89 ID:aPrX2AZp0
そりゃほとんどが自称革命戦士の成れの果ての年老いた共産党員だからな
18: ミクロコックス(庭) [ニダ] 2026/04/25(土) 20:29:17.83 ID:PB68aKgM0
地元の漁師が1人でもメンバーならソイツの名義で遊漁船登録すれば大威張りで漁港に停泊出来る
19: マイコプラズマ(茸) [ニダ] 2026/04/25(土) 20:29:35.61 ID:YMQqoxrO0
でも、デニーを再選させたのは沖縄県民
21: ロドシクルス(ジパング) [ニダ] 2026/04/25(土) 20:29:38.56 ID:gPmUTQym0
無敵の人の集団ってことだから恐いよな
23: アルテロモナス(埼玉県) [ニダ] 2026/04/25(土) 20:29:53.56 ID:VVug3gjr0
全狂頭世代の定年後の暇つぶしだろ
26: ゲマティモナス(茸) [JP] 2026/04/25(土) 20:30:53.89 ID:SHihEHML0
そもそも共産主義で成功した国家は
世界中何処にも無い
世界中何処にも無い
28: メチロフィルス(やわらか銀行) [ZA] 2026/04/25(土) 20:32:10.13 ID:cJQv2cm90
じゃあなんでデニーが勝ってるのさ?
81: ヒドロゲノフィルス(ジパング) [DE] 2026/04/25(土) 21:06:54.06 ID:eGgWZf/50
>>28
投票しているのが沖縄県民ではないという意味かな
このひとの主張が正しければだけど
投票しているのが沖縄県民ではないという意味かな
このひとの主張が正しければだけど
30: クロロフレクサス(ジパング) [ニダ] 2026/04/25(土) 20:33:05.59 ID:FfLeq4Kn0
産経新聞を支持してるのが高齢者では無いみたいな言いようだな?
31: オピツツス(みかか) [ニダ] 2026/04/25(土) 20:33:22.45 ID:4KID1QW70
おまえらもそうだけどジジイになるとなんで変な思想持つの?あとは死ぬだけなんだから黙っとけよ
33: カンピロバクター(庭) [ニダ] 2026/04/25(土) 20:33:46.96 ID:SkoRNmTA0
保守勢力が去ってからは支持激減で斜陽ですよ、首長選も衆院選も負けてばかり。
いつまでも未練がましくオール沖縄使ってないで、極左沖縄とでも名乗れよ
いつまでも未練がましくオール沖縄使ってないで、極左沖縄とでも名乗れよ
34: リケッチア(庭) [ニダ] 2026/04/25(土) 20:33:56.35 ID:D7W2Aw/j0
ポンコツ老害の哀れな末路だよ
35: フィシスファエラ(庭) [ニダ] 2026/04/25(土) 20:35:57.72 ID:JiPfr3/W0
よっぽど暇を持て余してないとこんな事やってられないからな
37: メチロフィルス(やわらか銀行) [ZA] 2026/04/25(土) 20:37:41.45 ID:cJQv2cm90
産経部数減らしてるのかな
こんなことしてる暇ないんじゃないかな
こんなことしてる暇ないんじゃないかな
41: プロピオニバクテリウム(ジパング) [ニダ] 2026/04/25(土) 20:40:39.43 ID:uQuZQ/ry0
被害者ビジネスだろうな。辺野古は口実だよ。
44: コルディイモナス(京都府) [ニダ] 2026/04/25(土) 20:41:16.40 ID:ny8rFlMc0
それで若い子殺してたらどうしょうもない
52: スフィンゴバクテリウム(東京都) [ニダ] 2026/04/25(土) 20:43:09.58 ID:vVLACg2R0
若い人にアプローチしたいなら子供使うんじゃねえよ
高校生の親だって若い人で子供と違ってその薄汚い構造にちゃんと気づくよ
高校生の親だって若い人で子供と違ってその薄汚い構造にちゃんと気づくよ
53: クラミジア(滋賀県) [CN] 2026/04/25(土) 20:44:05.57 ID:IHA/DZo10
ジジババの反体制ごっこに高校生を巻き込むなよ
58: カウロバクター(ジパング) [ニダ] 2026/04/25(土) 20:46:17.06 ID:qoMoWTlK0
辺野古に限らずクソパヨは例外なくゴミクズのカス
60: シュードノカルディア(やわらか銀行) [US] 2026/04/25(土) 20:47:16.43 ID:lt7/U4rL0
沖縄に限らずパヨク政党は高齢者だらけ
63: クロオコックス(高知県) [ニダ] 2026/04/25(土) 20:52:56.24 ID:0ycsosMs0
あれで新規加入が増えるわけないだろ。興味あるやつでも離れていくぞ
64: オセアノスピリルム(庭) [ニダ] 2026/04/25(土) 20:53:32.61 ID:XyKFLytQ0
年寄りって人の話聞かないからな
聞かないってより理解できないから無視してるって感じか
聞かないってより理解できないから無視してるって感じか
71: テルモミクロビウム(大阪府) [FR] 2026/04/25(土) 20:58:04.38 ID:QZ9V3kY00
知ってるよ
だから学生利用してんだよ学校と共謀して
クソどもが
だから学生利用してんだよ学校と共謀して
クソどもが
72: ホロファガ(ジパング) [ZA] 2026/04/25(土) 20:58:18.55 ID:uUBg3bsC0
地元の人じゃないのでは?
75: ネイッセリア(庭) [ニダ] 2026/04/25(土) 21:00:39.85 ID:SQoe2jUI0
本音を言えば今回の件や警備員の件も然るべき報いを受けてほしいけど、それすら難しいなら可能な限り早くこの世から退場してほしい。
80: スファエロバクター(京都府) [ニダ] 2026/04/25(土) 21:06:39.23 ID:Z/Twa9iN0
辺野古は当初予算3500億が恐らく4〜5兆円になる
大きな問題を抱えてるのにこの連中のせいで見過ごされてる
大きな問題を抱えてるのにこの連中のせいで見過ごされてる
88: クリシオゲネス(東京都) [US] 2026/04/25(土) 21:13:45.03 ID:FZ7oOCBi0
県民ですらない
92: ハロアナエロビウム(みかか) [ニダ] 2026/04/25(土) 21:17:51.96 ID:z+nU4get0
あの一帯だけ周囲から完全に隔離されとるのよね
そもそも何も活動しとらんように見えるし
そもそも何も活動しとらんように見えるし
93: コリネバクテリウム(千葉県) [CA] 2026/04/25(土) 21:18:41.95 ID:b87h6mta0
感情をコントロールできない所からすると認知症も始まってる
101: アコレプラズマ(千葉県) [ニダ] 2026/04/25(土) 21:27:47.79 ID:i5IP/evG0
左翼コミュニティを抜けたら居場所が無いのでしがみつくしか無い哀れな老人だよ
102: アルテロモナス(大分県) [US] 2026/04/25(土) 21:28:48.41 ID:keH0xYJ60
ハングルの横断幕は笑わせてもらった
104: テルモデスルフォバクテリウム(神奈川県) [JP] 2026/04/25(土) 21:32:37.51 ID:SsoClsLG0
どんどん実態がばらされてるなw
108: クロロフレクサス(ジパング) [ニダ] 2026/04/25(土) 21:45:57.15 ID:FfLeq4Kn0
産経新聞が若い人間でやってるというのなら証拠出せよ?
120: テルモデスルフォバクテリウム(岐阜県) [KR] 2026/04/25(土) 22:09:31.21 ID:2xsn3xts0
「沖縄旅行が無料で出来ます!」
言えばアホがホイホイ集まってくるだろ?w
言えばアホがホイホイ集まってくるだろ?w
140: ビフィドバクテリウム(京都府) [ニダ] 2026/04/25(土) 23:02:47.17 ID:U9t8IL8R0
辺野古の人にも支持されてない
一体誰のためにやってるのか、、、
一体誰のためにやってるのか、、、
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1777116276/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
144. Posted by 名無しさん 2026年04月28日 21:47
つまりジジババ以外が選挙行けば左翼勢力なんて当選しないってことだ
143. Posted by 2026年04月27日 18:12
>>61
健常者はコミュニティを抜けていくか、脅迫されて黙らされる
健常者はコミュニティを抜けていくか、脅迫されて黙らされる
142. Posted by 2026年04月27日 17:35
>>97
他責に染め上げてるから広がりがないのよね
普通に左翼に染まってる人たちとまともに交流したい同年代がいるかっていない
だから、若いのをオルグしてもそれが多数派になることはない
反日工作員もそれがわかってて混乱に陥れるだけが目的なんやろな
他責に染め上げてるから広がりがないのよね
普通に左翼に染まってる人たちとまともに交流したい同年代がいるかっていない
だから、若いのをオルグしてもそれが多数派になることはない
反日工作員もそれがわかってて混乱に陥れるだけが目的なんやろな
141. Posted by 2026年04月27日 17:31
>>128
戦後何年になってると思うよ
もうそろそろ戦後しんどかった世代は亡くなってるかまともに判断できなくなる年だよ
スピーカーにされてるだけ
戦後何年になってると思うよ
もうそろそろ戦後しんどかった世代は亡くなってるかまともに判断できなくなる年だよ
スピーカーにされてるだけ
140. Posted by 2026年04月27日 17:26
>>96
脅迫するには選挙権も住民票も要らないからな
脅迫するには選挙権も住民票も要らないからな
139. Posted by 2026年04月27日 15:30
>>35
知事選で担ぎ出してたらそいつは左翼政党の回し者だわ
知事選で担ぎ出してたらそいつは左翼政党の回し者だわ
138. Posted by 2026年04月27日 15:06
>>89
まあ、その私怨も裏でパヨってた可能性あるがな
今回出てきたら絶対それ
まあ、その私怨も裏でパヨってた可能性あるがな
今回出てきたら絶対それ
137. Posted by 2026年04月27日 14:24
高齢者になるとやることもなくなってくるし
思考もできなくなってくるから
生きる意味をなにかに見出したい高齢者をうまく使ってるなと思う
思考もできなくなってくるから
生きる意味をなにかに見出したい高齢者をうまく使ってるなと思う
136. Posted by 2026年04月27日 13:03
さらに、ニホンゴワカラナイという外来種です。
135. Posted by 2026年04月27日 12:45
>>78
前回の知事選も大勝ならまだしも
有象無象の無名な候補と接戦してる時点でお察しなのよ
今回は明確にバッドニュース付いたからな
前回の知事選も大勝ならまだしも
有象無象の無名な候補と接戦してる時点でお察しなのよ
今回は明確にバッドニュース付いたからな
134. Posted by 2026年04月27日 12:44
>>93
似たりよったりで誰選んでも同じって風潮を全力アピールされてたしな
パヨクって不調になるとどっちもどっち論や選挙に行かない自由とか変なこといい始めるし
実際前回知事選挙も接戦だったし
似たりよったりで誰選んでも同じって風潮を全力アピールされてたしな
パヨクって不調になるとどっちもどっち論や選挙に行かない自由とか変なこといい始めるし
実際前回知事選挙も接戦だったし
133. Posted by 2026年04月27日 12:40
>>95
昔から対して変わらんやろ
米軍兵士による婦女暴行事件系
この内何割が本当に暴行なのか
全部冤罪とは言わんが
マスゴミに盛られてた事件は相当数あっただろうなとは想像に硬くない
昔から対して変わらんやろ
米軍兵士による婦女暴行事件系
この内何割が本当に暴行なのか
全部冤罪とは言わんが
マスゴミに盛られてた事件は相当数あっただろうなとは想像に硬くない
132. Posted by 2026年04月27日 12:38
>>88
はいはい、分断煽りやね
散々ニュース捏造して、都合が悪い反対意見を脅迫で言論封殺してるパヨクが言うんだからすごいよね
はいはい、分断煽りやね
散々ニュース捏造して、都合が悪い反対意見を脅迫で言論封殺してるパヨクが言うんだからすごいよね
131. Posted by 2026年04月27日 12:36
>>6
はいはい分断煽ってる煽ってる
君等旗色悪くなるとそれやるよね?
はいはい分断煽ってる煽ってる
君等旗色悪くなるとそれやるよね?
130. Posted by 2026年04月27日 12:33
>>28
バレてないんじゃなくて都合の悪いニュースを見て見ぬふりしてるだけだよ
バレてないんじゃなくて都合の悪いニュースを見て見ぬふりしてるだけだよ
129. Posted by 2026年04月27日 12:32
>>34
カルト宗教の方お疲れ様です
カルト宗教の方お疲れ様です
128. Posted by 2026年04月27日 08:28
まぁ第二次世界大戦直後で苦しい生活してた人たちだからね。その当時の苦しさがあって戦争反対言ってる人はいるんだろうなとは思うけどさ。結局得するのは中国って知ればそんな活動も出来ないはずなんだけどね。
127. Posted by 2026年04月27日 08:01
慰安婦詐欺BBAより寿命短い無能集団
126. Posted by 2026年04月27日 06:57
そもそも仕事してたらこんなお遊びグループ(笑)に
参加&活動できねえだろ
参加&活動できねえだろ
125. Posted by a 2026年04月27日 06:17
記事エントリ「辺野古活動家はほとんどが高齢者。人数も減少しており沖縄県民から支持されていない」(2061667)コメント
まぁ、日本共産党は、調査・捜査され分析され解体されるべき組織でしょう。
あ、「文化」という語については、多少意識して見てみる必要のある語であったりすると思われます(もちろん、よろしくない大陸系(大阪系平家系鹿児島系部落系宗教系等含む)にとって喜ばしい、そしてまともな人類にとって問題視すべきような事を指すものとしての文脈がある事について言っています((そこの土地の)理系を蹂躙しての)文系化、文化大革命肯定、等の。)(まぁそういう特段の文脈を持たずに普通に使われる事が多い語であるとは思われますが、まぁちょっと意識して見てみると、穿った見方であったとしても真実的に合っているとなるような見方が出てきたりするかと思われます。)。
まぁ、日本共産党は、調査・捜査され分析され解体されるべき組織でしょう。
あ、「文化」という語については、多少意識して見てみる必要のある語であったりすると思われます(もちろん、よろしくない大陸系(大阪系平家系鹿児島系部落系宗教系等含む)にとって喜ばしい、そしてまともな人類にとって問題視すべきような事を指すものとしての文脈がある事について言っています((そこの土地の)理系を蹂躙しての)文系化、文化大革命肯定、等の。)(まぁそういう特段の文脈を持たずに普通に使われる事が多い語であるとは思われますが、まぁちょっと意識して見てみると、穿った見方であったとしても真実的に合っているとなるような見方が出てきたりするかと思われます。)。
124. Posted by a 2026年04月27日 06:02
記事エントリ「辺野古活動家はほとんどが高齢者。人数も減少しており沖縄県民から支持されていない」(2061667)コメント
※123追記 念のため言っておくと、私は暴力団関係者でもオウム真理教関係者でもなく(ただ、直接的間接的な被害者であったりするかもしれませんが。同級にオウム真理教が好きっぽいのがちらほらいましたが(大陸系(のうち、大陸系の濃い)と判断されるような者達でした。)。)、それらについてプラスの評価をしてもいません。
※123追記 念のため言っておくと、私は暴力団関係者でもオウム真理教関係者でもなく(ただ、直接的間接的な被害者であったりするかもしれませんが。同級にオウム真理教が好きっぽいのがちらほらいましたが(大陸系(のうち、大陸系の濃い)と判断されるような者達でした。)。)、それらについてプラスの評価をしてもいません。
123. Posted by a 2026年04月27日 05:42
記事エントリ「辺野古活動家はほとんどが高齢者。人数も減少しており沖縄県民から支持されていない」(2061667)コメント
あとまぁ、サヨクと、「暴力団」だとか「オウム」だとか言ってキャッキャするようなよろしくない大陸系(大阪系平家系鹿児島系部落系宗教系等含む)の距離は近いでしょう…というか、近い、というか、かなり重なっているでしょう。
繰り返しますが、同窓同級とかであろうと、よろしくない・怪しげな人間(まぁ大陸系)には最初から近付かないべきですね。小学生あるいはそれ以前から意識していた方が良い事と思われます(まぁさすがにそういう事を出来るようになるには小学生中学年以上くらいでないと難しいとは思われますが。)。知り合っている事で大きな被害(時に尋常じゃなく大きな被害)を受けたりする事があるでしょう。
あとまぁ、サヨクと、「暴力団」だとか「オウム」だとか言ってキャッキャするようなよろしくない大陸系(大阪系平家系鹿児島系部落系宗教系等含む)の距離は近いでしょう…というか、近い、というか、かなり重なっているでしょう。
繰り返しますが、同窓同級とかであろうと、よろしくない・怪しげな人間(まぁ大陸系)には最初から近付かないべきですね。小学生あるいはそれ以前から意識していた方が良い事と思われます(まぁさすがにそういう事を出来るようになるには小学生中学年以上くらいでないと難しいとは思われますが。)。知り合っている事で大きな被害(時に尋常じゃなく大きな被害)を受けたりする事があるでしょう。
122. Posted by a 2026年04月27日 05:14
記事エントリ「辺野古活動家はほとんどが高齢者。人数も減少しており沖縄県民から支持されていない」(2061667)コメント
まぁ(無理矢理な)(組織的な)オルグ的活動は好ましくないでしょう。(私もその被害者ですが、非常に迷惑しています。 まぁ同窓同級とかであろうと、よろしくない・怪しげな人間(まぁ大陸系)には端から近付かないべきですね。よろしくない大陸系(大阪系平家系鹿児島系部落系宗教系等(挙げた他にも広島系とか徳島太め系とか色々)含む)は、どこにもここにもいる・世間一般の(人為的に形成された)常識を越えて多数存在している、というような認識を持っていた方が良いでしょう。そのよろしくない振る舞い・活動については常軌を逸したような甚だしく大規模(公務員や大手事業者が加担するような場合も含む)で酷いものが日常茶飯事的にあったりする事についても認識を持っていた方が良いでしょう。)
しかしまぁ、自然保護活動とかは行われる意義がありはするものと思われますが。ただそこでサヨク・反日・反米活動とかが入り込むようなものは、よろしくないサヨク大陸系とかが多くなり困った事態になるかと思われますが。(まぁいずれにしても活動は適法な形で行ってもらいたく思いますが。)
まぁ(無理矢理な)(組織的な)オルグ的活動は好ましくないでしょう。(私もその被害者ですが、非常に迷惑しています。 まぁ同窓同級とかであろうと、よろしくない・怪しげな人間(まぁ大陸系)には端から近付かないべきですね。よろしくない大陸系(大阪系平家系鹿児島系部落系宗教系等(挙げた他にも広島系とか徳島太め系とか色々)含む)は、どこにもここにもいる・世間一般の(人為的に形成された)常識を越えて多数存在している、というような認識を持っていた方が良いでしょう。そのよろしくない振る舞い・活動については常軌を逸したような甚だしく大規模(公務員や大手事業者が加担するような場合も含む)で酷いものが日常茶飯事的にあったりする事についても認識を持っていた方が良いでしょう。)
しかしまぁ、自然保護活動とかは行われる意義がありはするものと思われますが。ただそこでサヨク・反日・反米活動とかが入り込むようなものは、よろしくないサヨク大陸系とかが多くなり困った事態になるかと思われますが。(まぁいずれにしても活動は適法な形で行ってもらいたく思いますが。)
121. Posted by 2026年04月27日 04:58
でもデニーは次の選挙助勢でも大勝ほぼ確だからなぁ
ほとんどの人は”どうでもいい”なのが現実で良くも悪くも知名度が圧倒的
しかし産経は兵庫では左に転じるから不思議なもんだ何か恨みでもあるのかな?w
ほとんどの人は”どうでもいい”なのが現実で良くも悪くも知名度が圧倒的
しかし産経は兵庫では左に転じるから不思議なもんだ何か恨みでもあるのかな?w
120. Posted by a 2026年04月27日 04:52
記事エントリ「辺野古活動家はほとんどが高齢者。人数も減少しており沖縄県民から支持されていない」(2061667)コメント
※119訂正 「というのが日本のサヨクでしょう。」→「というのが日本のサヨクの多くでしょう。」
※119訂正 「というのが日本のサヨクでしょう。」→「というのが日本のサヨクの多くでしょう。」
119. Posted by a 2026年04月27日 04:39
記事エントリ「辺野古活動家はほとんどが高齢者。人数も減少しており沖縄県民から支持されていない」(2061667)コメント
ジェノサイド・エスニッククレンジングを行った者達(もちろん背乗り系多数であるし、大陸系ばかり)が、反省せず、また更なるジェノサイド・エスニッククレンジングを行いつつ、サヨク活動を行っている、というのが日本のサヨクでしょう。
ジェノサイド・エスニッククレンジングを行った者達(もちろん背乗り系多数であるし、大陸系ばかり)が、反省せず、また更なるジェノサイド・エスニッククレンジングを行いつつ、サヨク活動を行っている、というのが日本のサヨクでしょう。
118. Posted by 2026年04月27日 02:23
たまに貴重な若者がやって来てくれても変なのしか来ないから詰んでるんだよね
117. Posted by 2026年04月26日 22:31
…沖縄の知事選は本土から下衆なぱよちんゴキブリ共が住民票移して迄投票しやがるからな。
116. Posted by 2026年04月26日 22:26
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
115. Posted by 2026年04月26日 21:24
そりゃ選択肢があるなら真っ当な仕事に就くからな
114. Posted by 名無し@わんこーる速報! 2026年04月26日 21:10
反対団体は犯罪者予備軍だろ
不法な事ばかりして取り締まってやれよ
デニーお前も同罪だからな!
不法な事ばかりして取り締まってやれよ
デニーお前も同罪だからな!
113. Posted by 2026年04月26日 20:53
だったらなんでデニーが再選してんだよ?
112. Posted by とおりすが 2026年04月26日 20:45
じゃあ対策は簡単だ。彼らより若い人間との接触をすべてブロックだね。時間の解決を待とう。それに反した同志社は教育機関としては停止でいい。
111. Posted by 2026年04月26日 19:59
クソボケ老人どもが現役世代を殺してんじゃねーよ!
活動家でなくてもプリウスミサイル撃ちやがるし迷惑じゃ!
活動家でなくてもプリウスミサイル撃ちやがるし迷惑じゃ!
110. Posted by 1 2026年04月26日 18:38
じゃあしっかり落とせって話でしか無い
県民もデニー同様だと見られ始めてるんやで
県民もデニー同様だと見られ始めてるんやで
109. Posted by 2026年04月26日 18:18
そもそも沖縄の米軍基地ができる前から生きてた「土地を取られた!」と言える人がどれくらいいるよ?
米軍特需に湧く賑やかな土地に自ら好きで寄ってった人間が過半数だろ
米軍特需に湧く賑やかな土地に自ら好きで寄ってった人間が過半数だろ
108. Posted by 2026年04月26日 17:52
指示されていないし後続もこないのになんで「沖縄の意見」ヅラしてるの?
107. Posted by 2026年04月26日 17:41
ヨワオ連呼してる生き物どうしたん?
更に上の隔離施設に移設されたん?
更に上の隔離施設に移設されたん?
106. Posted by 2026年04月26日 17:40
国に憎悪抱いてるとか私は池沼ですと言ってるようなモノじゃん
105. Posted by 名無し 2026年04月26日 16:55
学生運動をこじらせたまま高齢化
ずっと、自分だけの脳内サンクチュアリで生きてる連中w
ずっと、自分だけの脳内サンクチュアリで生きてる連中w
104. Posted by 2026年04月26日 16:49
若者を減らさなきゃいけない理由か
103. Posted by 2026年04月26日 16:16
辺野古住民「反対してる人は一人もいない(´・ω・`)」
102. Posted by 2026年04月26日 16:12
>>76
考えようによっては「人生を賭ける勢いで信じた政治思想が、人類を不幸にしかしない最悪のハズレくじだった」ってのは哀れではあるな。
政治思想である以上、「あ、コレダメだ」と思った時点で転向しなかったなら、同情の余地はないが。
考えようによっては「人生を賭ける勢いで信じた政治思想が、人類を不幸にしかしない最悪のハズレくじだった」ってのは哀れではあるな。
政治思想である以上、「あ、コレダメだ」と思った時点で転向しなかったなら、同情の余地はないが。
101. Posted by 2026年04月26日 15:46
そら県外から来た学生運動崩れの団塊老人がメインだからな
100. Posted by 2026年04月26日 15:38
北の黒電話が辺野古に2、3発ぶち込めばワンちゃん英雄になれるでw
99. Posted by 匿名 2026年04月26日 15:30
成田でもそんなんだった
98. Posted by 2026年04月26日 15:26
先の衆議院議員選挙の時は玉城デニー現知事は中道の応援演説してたけど、結果は全区自民が勝ってるからね
現知事は自民を勝たせすぎたみたいな戦略も併せて取るだろうけどどこまで対立候補の票を減らせるか
現知事は自民を勝たせすぎたみたいな戦略も併せて取るだろうけどどこまで対立候補の票を減らせるか
97. Posted by 2026年04月26日 15:24
ちゃんとそこそこ若いのいるだろ
仁藤とか仁藤とか仁藤とか
仁藤とか仁藤とか仁藤とか
96. Posted by チャイナウイルス 2026年04月26日 15:18
活動家みたいな老害は少なくなってるけど、こんだけ売国推し進めるには少数じゃ無理、大体老害は全部ゴミだって証拠だよ
95. Posted by 2026年04月26日 15:17
昔は地方自治は地方自治としてちゃんとやってたんで普通に強かったんだけどね
調子に乗って活動に全振りしはじめちゃった結果が今の有り様よ
調子に乗って活動に全振りしはじめちゃった結果が今の有り様よ
94. Posted by チャイナウイルス 2026年04月26日 15:17
>左翼ってよく障害認定されないよな
大体持病で障害者手帳は持ってるような老害しかいないぞw
大体持病で障害者手帳は持ってるような老害しかいないぞw
93. Posted by 名無しさん 2026年04月26日 15:15
>沖縄県民から支持されていない
でも沖縄県民はデニーを強く支持して知事に選んでるよね。2018年、2022年と2回連続で活動家支援知事を当選させてる。
でも沖縄県民はデニーを強く支持して知事に選んでるよね。2018年、2022年と2回連続で活動家支援知事を当選させてる。
92. Posted by チャイナウイルス 2026年04月26日 15:14
2026年「老害が日本をめちゃくちゃにした」って歴史の教科書に加筆しておけ
91. Posted by チャイナウイルス 2026年04月26日 15:12
老害が外人だらけの世の中にした、今ある不幸は大体老人由来
90. Posted by 2026年04月26日 15:12
デニーは政界引退して草野球のピッチャーでもやってろよ
89. Posted by 2026年04月26日 15:01
>>26
そら保守分裂選挙だったからだよ
元自民の奴が復党させてくれない私怨で何回も出馬してるが
前回でこれで引退と公言してたので今回は出馬しない
今回は一騎打ちだから、単純に数の勝負になる
そら保守分裂選挙だったからだよ
元自民の奴が復党させてくれない私怨で何回も出馬してるが
前回でこれで引退と公言してたので今回は出馬しない
今回は一騎打ちだから、単純に数の勝負になる
88. Posted by あ 2026年04月26日 14:57
でもいまだに玉城とかいう媚中が
のさばってるあたり沖縄県民は
現状を変える気あるのか疑わしい。
のさばってるあたり沖縄県民は
現状を変える気あるのか疑わしい。
87. Posted by 2026年04月26日 14:52
うちの会社にもいたよ、休みになると沖縄行ってクソパヨ活動してる基地害ババア
86. Posted by 2026年04月26日 14:51
いうてずっとデニーが勝ってきたわけだからな。今回の選挙で明らかになるよ
85. Posted by 2026年04月26日 14:51
支持されていないって言っても、沖縄県民が止めないし、この活動を応援している知事を支持して当選させたんだから沖縄県民のせいでしょ。
県民には県民の事情があるとか言う人がいるけど、そんなこと言われてもな。
これを止められるのは沖縄県民の投票行動以外にはないと言ってもいい。
県民には県民の事情があるとか言う人がいるけど、そんなこと言われてもな。
これを止められるのは沖縄県民の投票行動以外にはないと言ってもいい。
84. Posted by 2026年04月26日 14:49
>>50
そらオールドメディアが忖度してくれるからな
デモの人数も10倍に盛ってもそのまま報じてくれるし
自民党議員が決起集会に集まった人数を10倍に盛ったら
大嘘つきとバッシング報道するに違いないのにね
そらオールドメディアが忖度してくれるからな
デモの人数も10倍に盛ってもそのまま報じてくれるし
自民党議員が決起集会に集まった人数を10倍に盛ったら
大嘘つきとバッシング報道するに違いないのにね
83. Posted by 2026年04月26日 14:48
しばき隊は韓国人だからな。
82. Posted by 2026年04月26日 14:45
そもそも、地元民じゃない。
81. Posted by 名無し 2026年04月26日 14:43
共産党の市民プロでしょうね。
80. Posted by 2026年04月26日 14:42
>>67
いまのひろゆきは首輪に繋がれてるからな
奥さんがみょーにチームみらい推してて
にょーって感じになってる
にょが何なのかはわかんないけど
いまのひろゆきは首輪に繋がれてるからな
奥さんがみょーにチームみらい推してて
にょーって感じになってる
にょが何なのかはわかんないけど
79. Posted by 2026年04月26日 14:41
そのために高校生を取り込もうとしてあの事故かあ
78. Posted by 2026年04月26日 14:40
>>19
最近オール沖縄負け続きなことから目をそらすパヨク
最近オール沖縄負け続きなことから目をそらすパヨク
77. Posted by 2026年04月26日 14:39
早くあの世に行け
76. Posted by 2026年04月26日 14:39
ここのパヨ書き込み部隊も
ジジイばっかりなんだろな
あわれな老後だねぇ
ジジイばっかりなんだろな
あわれな老後だねぇ
75. Posted by 2026年04月26日 14:39
>>30
みたい煽りもパヨクの分断工作とバレてます
みたい煽りもパヨクの分断工作とバレてます
74. Posted by 2026年04月26日 14:39
スイス ジュネーブの国連本部近くに事務所を置く日本のNPO人権団体が
国連で「沖縄原住民は抑圧に苦しんでいて解放を求めている」という趣旨のロビー活動してスピーチもされている
日本の税金で 中国のための工作活動を世界へ向けてやってるがメディアは掘り下げない
国連で「沖縄原住民は抑圧に苦しんでいて解放を求めている」という趣旨のロビー活動してスピーチもされている
日本の税金で 中国のための工作活動を世界へ向けてやってるがメディアは掘り下げない
73. Posted by 2026年04月26日 14:38
>>28
パヨクはどんだけ都合の悪いニュースが出ようが都合の悪いニュースは聞こえない都合のいい耳してるからな
パヨクはどんだけ都合の悪いニュースが出ようが都合の悪いニュースは聞こえない都合のいい耳してるからな
72. Posted by 2026年04月26日 14:33
新聞は全部部数減らしてるけど産経はまだ減少率低い方だぞ
減少率ひどいのが毎日新聞。なんと産経新聞とほぼ同じにまで落ちた
昔は産経の2倍以上の部数があったのに
減少率ひどいのが毎日新聞。なんと産経新聞とほぼ同じにまで落ちた
昔は産経の2倍以上の部数があったのに
71. Posted by 2026年04月26日 14:30
標準語ぽく話していても沖縄の人は特有のアクセントがある
でも今回の事件に限らず基地反対運動のTVの取材見ていて「沖縄訛り」のひとは一人も居なかった
ガチ関西訛りのひとはときどき居る
でも今回の事件に限らず基地反対運動のTVの取材見ていて「沖縄訛り」のひとは一人も居なかった
ガチ関西訛りのひとはときどき居る
70. Posted by 2026年04月26日 14:22
>>65
それは二世じゃなくて新しいオルグだ
それは二世じゃなくて新しいオルグだ
69. Posted by 2026年04月26日 14:22
>>1
ボケ老害のキチガイしかいないもんねパヨクって
ボケ老害のキチガイしかいないもんねパヨクって
68. Posted by とおりすがり 2026年04月26日 14:21
投票率が低ければ、動員()された組織票に負ける
そして活動資金()を税金から獲得されてしまう
そして活動資金()を税金から獲得されてしまう
67. Posted by 2026年04月26日 14:21
>>50
あれがひろゆきらしい最後の姿だったように思う
あれがひろゆきらしい最後の姿だったように思う
66. Posted by あ 2026年04月26日 14:21
南部、離島側はそもそも基地問題なんかどうでもよくて
普天間周辺も普天間から無くなるならいいかぁくらいで
名護市民も元々そんなに反対してないから
盛り上がりようがない
普天間周辺も普天間から無くなるならいいかぁくらいで
名護市民も元々そんなに反対してないから
盛り上がりようがない
65. Posted by 2026年04月26日 14:20
>>57
そのための平和学習(洗脳)ツアーだろ
そのための平和学習(洗脳)ツアーだろ
64. Posted by 2026年04月26日 14:20
>>55
本国ももう若い鉄砲玉なんていないんじゃないの?
本国ももう若い鉄砲玉なんていないんじゃないの?
63. Posted by 2026年04月26日 14:18
そりゃ今の若い子はまともな知識があるから、
payokuになったら未来なんてないって理解してるよ
payokuになったら未来なんてないって理解してるよ
62. Posted by 2026年04月26日 14:15
左翼ってよく障害認定されないよな
61. Posted by 2026年04月26日 14:14
一人でも健常者いればね…
60. Posted by 2026年04月26日 14:14
>>49
ツッコミ待ちか?
ツッコミ待ちか?
59. Posted by 創価信者らのキチガイぶりを知って下さい。 2026年04月26日 14:13
創価信者らが行う集団ストーカー犯罪!
を知って下さい、
人の人権など全く無視した卑劣極まりない鬼畜犯罪です!
人を人とも思わない鬼畜犯罪です!
是非 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪!
と検索して真実を知って下さい、そして創価信者らのキチガイぶりを知って下さい。
を知って下さい、
人の人権など全く無視した卑劣極まりない鬼畜犯罪です!
人を人とも思わない鬼畜犯罪です!
是非 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪!
と検索して真実を知って下さい、そして創価信者らのキチガイぶりを知って下さい。
58. Posted by 名無し 2026年04月26日 14:13
そりゃ弱者で暇をもてあましていて他にやることがないからごっこ遊びをするんだろ
時代淘汰がきただけ
ただの老害で恥ずかしいな
時代淘汰がきただけ
ただの老害で恥ずかしいな
57. Posted by 2026年04月26日 14:12
意志を継いだ2世はおらんのか?
56. Posted by 2026年04月26日 14:09
沖縄は日本の左翼の最後の砦なんだよね
戦後左翼(共産主義・反米)と沖縄の反基地運動(反米・反政府)はともに敵がアメリカ&政権(≒自民)であり相性が良かった
それで本土の左翼活動家達が沖縄に集まるようになり拠点化した
インターネットもない昭和の時代、沖縄県は本土から物理的情報的に距離があったので、県内を本土から隔離し左翼思想を蔓延させ拠点化するには都合が良かった
戦後左翼(共産主義・反米)と沖縄の反基地運動(反米・反政府)はともに敵がアメリカ&政権(≒自民)であり相性が良かった
それで本土の左翼活動家達が沖縄に集まるようになり拠点化した
インターネットもない昭和の時代、沖縄県は本土から物理的情報的に距離があったので、県内を本土から隔離し左翼思想を蔓延させ拠点化するには都合が良かった
55. Posted by 2026年04月26日 14:07
こいつらが寿命でくたばっても本国から送り込まれるから消滅はしないんだよなぁ。不法占拠してんだから力で排除すべきなのに県政に入り込まれてるからそれも出来ない
54. Posted by 2026年04月26日 14:07
沖縄には産業が無く経済は日本政府からの補助金に依存している
米軍基地が無くなると基地関連の補助金なども無くなり経済的に大打撃
だから基地にイチャモンつけて問題を解決させない現状維持知事が支持される
米軍基地が無くなると基地関連の補助金なども無くなり経済的に大打撃
だから基地にイチャモンつけて問題を解決させない現状維持知事が支持される
53. Posted by 2026年04月26日 14:06
だよな
ていうか見るからに沖縄人って感じの顔立ちの地元民はまともな人しかいない印象
活動家の面見るとみんな本土の顔してる
ていうか見るからに沖縄人って感じの顔立ちの地元民はまともな人しかいない印象
活動家の面見るとみんな本土の顔してる
52. Posted by 2026年04月26日 14:05
>>47
賛成してるじゃん
大賛成!!!だけが賛成だと思ってるアホ?
賛成してるじゃん
大賛成!!!だけが賛成だと思ってるアホ?
51. Posted by ななさしん 2026年04月26日 14:05
そりゃまあ左翼ってのは、構成員が社会の底辺層、つまり望まぬ労働を強制される「プロレタリア」であることが大前提だからな。望んだ職業を選ぶけの能力も無いのに、子孫や後継者などいるはずがない。
「社会から嫌悪される少数派」であるという自覚があるから「暴力による強制で政権を強奪する」という「革命」しか選択肢に無いのが左翼。
逆に言うと、そういう知能の底辺を扇動し、利用し、使い捨てて社会を破壊しようとするサイコパスのテ口リストなんだよ。
「社会から嫌悪される少数派」であるという自覚があるから「暴力による強制で政権を強奪する」という「革命」しか選択肢に無いのが左翼。
逆に言うと、そういう知能の底辺を扇動し、利用し、使い捨てて社会を破壊しようとするサイコパスのテ口リストなんだよ。
50. Posted by 2026年04月26日 14:05
ひろゆきが誰もいませんって数年前に写真あげてたもんな
連続座り込みってのがそもそも嘘なのがわろけるわ
辞書で言葉の意味引いてこい
連続座り込みってのがそもそも嘘なのがわろけるわ
辞書で言葉の意味引いてこい
49. Posted by 2026年04月26日 14:02
極右新聞による卑劣な捏造です!
沖縄人民は産経新闻を東京人民法院に訴えよつ!
沖縄人民は産経新闻を東京人民法院に訴えよつ!
48. Posted by 2026年04月26日 14:02
パヨは常に人手不足なんだなw
47. Posted by 2026年04月26日 14:02
沖縄県民は活動家のことは支持してないが、だからといって普天間基地の県内移設に賛成なんかしないぞ
46. Posted by 奴隷人生 2026年04月26日 14:01
沖縄の方も大変そうだなぉ
45. Posted by 2026年04月26日 14:01
>>43
ならわかるw
ならわかるw
44. Posted by 2026年04月26日 14:00
>>1
高齢者が◯ヨになるんじゃなくて
◯ヨだからこそ、長生きする理論か…
高齢者が◯ヨになるんじゃなくて
◯ヨだからこそ、長生きする理論か…
43. Posted by 2026年04月26日 13:59
>>38
アンカー間違えたわ
21宛て
アンカー間違えたわ
21宛て
42. Posted by 2026年04月26日 13:58
若いのがいても日本語不自由そう?
41. Posted by アルファ民 2026年04月26日 13:58
そもそも右派親米なのが歪んどるわ
40. Posted by 2026年04月26日 13:58
インターネット時代に嘘は通用しなくなったからな。
韓国みたいに漢字を廃止し、真実を知る機会を奪わないといけない。
韓国みたいに漢字を廃止し、真実を知る機会を奪わないといけない。
39. Posted by 2026年04月26日 13:57
>>26
パヨクの候補はデニーだけでネトウヨは複数いる
このためパヨクはデニーに投票し、ネトウヨは複数の候補に分散して投票した
パヨクの候補はデニーだけでネトウヨは複数いる
このためパヨクはデニーに投票し、ネトウヨは複数の候補に分散して投票した
38. Posted by 2026年04月26日 13:57
>>33
何が?
何が?
37. Posted by 2026年04月26日 13:57
産経ww
36. Posted by 2026年04月26日 13:57
>>21
思った以上にアホで草
思った以上にアホで草
35. Posted by 名無しさん 2026年04月26日 13:57
下地幹郎ってのがいて、一定の固定票持ってて絶妙に保守票を割るんだよね。
デニーが当選するのも、衆議院の沖縄1区でずっと共産が勝ってたのも、コイツが邪魔してたのが結構大きかった。
県知事選で参政党あたりがまたコイツを担ぎ出したりしないことを祈る。
デニーが当選するのも、衆議院の沖縄1区でずっと共産が勝ってたのも、コイツが邪魔してたのが結構大きかった。
県知事選で参政党あたりがまたコイツを担ぎ出したりしないことを祈る。
34. Posted by さはら 2026年04月26日 13:56
壺議員も高市自民もパヨクもみな滅びろ
33. Posted by 2026年04月26日 13:56
>>17
ズレすぎ
大丈夫?
ズレすぎ
大丈夫?
32. Posted by 2026年04月26日 13:55
>>21
活動家が高齢だという話をしているのであって反米感情についての話はしてないんだが…
よくズレてるって言われない?
活動家が高齢だという話をしているのであって反米感情についての話はしてないんだが…
よくズレてるって言われない?
31. Posted by 2026年04月26日 13:55
同志社はまさに活動家のための人材派遣会社ってわけだ
もう同志社卒はそういう目で見ていいでしょ
もう同志社卒はそういう目で見ていいでしょ
30. Posted by 2026年04月26日 13:55
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
29. Posted by 2026年04月26日 13:54
そりゃ孤独老人がコミュニティに入りたいなら活動家が一番いいからな
28. Posted by 2026年04月26日 13:54
>>4
県外のパヨクにはバレてないから
県外のパヨクにはバレてないから
27. Posted by 2026年04月26日 13:52
そら学生時代に安保闘争で青春送った連中が
定年退職して暇になったから、
あれが黒歴史だと思ってない一部の連中が
またやってるだけだからねw
当時の学生の15%が学生運動に参加したと言われてるから、
それを考慮したら圧倒的に少ない人数だな
定年退職して暇になったから、
あれが黒歴史だと思ってない一部の連中が
またやってるだけだからねw
当時の学生の15%が学生運動に参加したと言われてるから、
それを考慮したら圧倒的に少ない人数だな
26. Posted by 2026年04月26日 13:50
じゃあなんでデニーが二期連続で県知事になってんの?
沖縄県民の多数が投票してるからでしょ
そこから目を逸らしちゃダメよ。この問題の責任はデニーに投票した沖縄県民にある。
沖縄県民の多数が投票してるからでしょ
そこから目を逸らしちゃダメよ。この問題の責任はデニーに投票した沖縄県民にある。
25. Posted by 774 2026年04月26日 13:50
デニーを再選させたのは〜、ってほざいてるのがいるが
選挙争点や有権者の関心が辺野古だけのわけ無いじゃん
選挙争点や有権者の関心が辺野古だけのわけ無いじゃん
24. Posted by 2026年04月26日 13:49
早く地獄へ召されるとよいですね
23. Posted by 2026年04月26日 13:49
沖縄ってそもそも投票率も高くなくて、その割に活動家が熱心な地域ってのが異常だったのと、本来のオール沖縄って翁長知事時代は保守派の「基地反対」も入って、その名の通りの「オール沖縄」だったから沖縄県民にも支持されてたのが、翁長知事が亡くなって玉城デニーになってからはサヨクに乗っ取られてこの数年で急速に支持者離れてるって話だから本格的に翁長知事の遺産が尽きた感じかね。
22. Posted by 2026年04月26日 13:48
血も涙もない事実陳列罪で草
まあ、知ってた定期
まあ、知ってた定期
21. Posted by 2026年04月26日 13:48
>>17
コイツラ反米だから関係あるだろ
大丈夫?
コイツラ反米だから関係あるだろ
大丈夫?
20. Posted by 2026年04月26日 13:47
昔は活動に参加すれば日当1万2万貰えたらしいけど今はそれもないんだっけ
19. Posted by 2026年04月26日 13:47
沖縄県民は選挙意識低いからね。次も左翼なんだろうな
18. Posted by 検索希望 2026年04月26日 13:46
トランプ 晩餐会 発砲
17. Posted by 2026年04月26日 13:42
>>11
そもそも反米感情の話なんて誰もしてないのに大丈夫?
そもそも反米感情の話なんて誰もしてないのに大丈夫?
16. Posted by 2026年04月26日 13:42
パヨ猿の実態
15. Posted by 2026年04月26日 13:42
市長選はオール負けっぱなし、衆院自民全勝してんだから知事選もジジババ以外の投票率上げてデニーを地獄に堕としてくれよ、沖縄県民は
14. Posted by 2026年04月26日 13:42
辺野古住民投票は…?
13. Posted by 2026年04月26日 13:41
沖縄は高齢者しか選挙行かないけどな
12. Posted by 2026年04月26日 13:41
>>6
任期満了は秋だっけ?
任期満了は秋だっけ?
11. Posted by 2026年04月26日 13:41
反米感情に脳筋で唾吐いてる人って知能低そうだよね
10. Posted by 2026年04月26日 13:41
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
9. Posted by 2026年04月26日 13:40
>>3
どっから突っ込んでいいのかわからんコメントだな
どっから突っ込んでいいのかわからんコメントだな
8. Posted by ・ 2026年04月26日 13:39
徹頭徹尾 沖縄住民に対する迷惑行為を指示してるのは知事
7. Posted by 2026年04月26日 13:39
この間の3万人も大嘘だったしね
6. Posted by 2026年04月26日 13:39
積極的な支持はしてなくてもデニー当選させてる時点で同罪
5. Posted by 2026年04月26日 13:37
なんくるないさーばっかり言って選挙に行かず、デニーなんぞを知事にした責任は沖縄県民にもある
4. Posted by 2026年04月26日 13:36
とっくにバレてるよ
3. Posted by 2026年04月26日 13:36
これ沖縄民意無視の恶意的捏造記事です!支持無いなぜ選挙勝てますか?
2. Posted by 2026年04月26日 13:35
だから基地反対のオール沖縄が全員落選したんだし
1. Posted by 2026年04月26日 13:35
図太い神経の集団だから早々死なないんだけどねw

