ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年04月25日

ヘリキチ反対協議会共同代表「船長は携帯電話を海に落として通報できなかった」

1 ::2026/04/24(金) 18:24:25.12 ID:YJF5MfKL0●.net


引用元
https://news.web.nhk/newsweb/na/nb-5090034818
2: ネンジュモ(長野県) [US] 2026/04/24(金) 18:25:00.35 ID:nk3Am6QR0
そういうことだったのね…

6: ストレプトミセス(東京都) [US] 2026/04/24(金) 18:25:36.11 ID:fi4esLVa0
通報義務から逃げるためにわざと捨てたんだろ

12: バチルス(庭) [US] 2026/04/24(金) 18:26:13.80 ID:P8bLPS7A0
普通の船長なら乗船者に借りるとかするけどね

15: フラボバクテリウム(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:27:08.73 ID:duoHi1Aw0
なら仕方がない

16: カテヌリスポラ(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:27:57.13 ID:1JE0hiFE0
てか無線機は?
カズワンで義務になったよな?

18: レンティスファエラ(茸) [US] 2026/04/24(金) 18:28:26.77 ID:iXPIF/vc0
素朴な疑問なんだけど救助を求める方法やアイテムは複数用意するもんじゃないの?

19: ビフィドバクテリウム(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:28:32.87 ID:S7V5Awt90
仕方なくねえよ
乗員に借りろよ知床以下かよ

20: テルムス(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:28:38.42 ID:uMNTboZU0
パヨクは他人には厳しいクセに自分にはとことん甘いのな

23: クロマチウム(静岡県) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:29:00.63 ID:q1P2KmjD0
俺は悪くねぇ!

25: カテヌリスポラ(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:29:07.98 ID:1JE0hiFE0
これ信じる奴いるの?

26: フソバクテリウム(東京都) [NL] 2026/04/24(金) 18:29:09.96 ID:BS+C/1t/0
そもそも無許可船だしな

29: スフィンゴバクテリウム(東京都) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:29:57.83 ID:8UZe9z8W0
てことは船長から生徒に通報するよう指示を出したとそういうことだったのか

30: ヴェルコミクロビウム(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:30:09.62 ID:MwjpqntS0
必死に考えた言い訳がこれかよ

33: ストレプトスポランギウム(兵庫県) [US] 2026/04/24(金) 18:30:51.24 ID:Nhk9ZKvc0
え?無線ないの?
緊急時に連絡もできない船に高校生乗せてるのさらに問題なんだけど

36: デスルフレラ(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:31:11.96 ID:BWSPnfS30
まず不屈が転覆した時点で通報しろよ

37: エンテロバクター(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:31:14.57 ID:DVQY4ta00
こういう船って無線積んでるやろ
まぁ子供でもせん言い訳並べるだけだろうが

38: ラクトバチルス(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:31:24.30 ID:hlNPW9ux0
GPS追跡でバレるんだろ

42: アシドバクテリウム(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:32:36.17 ID:ZcO3zIog0
そっかー携帯電話落としちゃったなら仕方ない訳ねえだろボケ

44: ハロプラズマ(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:33:08.24 ID:67QTDsZk0
色んな法律に違反しまくりの「不屈」だな。そんな船に乗せた学校は、法人格を取り上げるしか無いな。

46: スフィンゴバクテリウム(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:33:18.40 ID:zxST5yi10
不屈が沈んだ瞬間に何故かスマホがポケットから海に飛んだの???
記事だとそういう言い分だよな

51: ◆65537PNPSA (SB-Android) [US] 2026/04/24(金) 18:34:01.81 ID:9VHSKwLx0
船なら無線機とか緊急信号発信機とかあるだろ

52: 放線菌(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:34:03.70 ID:XRwF2zw+0
転覆するまでに時間ありましたよね?
そもそもなんで無線機無いんですか?

55: ビフィドバクテリウム(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:34:56.11 ID:S7V5Awt90
嘘に嘘を重ねに重ねて矛盾し過ぎててんだよな

56: ◆65537PNPSA (SB-Android) [US] 2026/04/24(金) 18:35:06.25 ID:9VHSKwLx0
ほかの乗務員もいただろ?

58: フラボバクテリウム(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:36:04.58 ID:6f34FKsC0
通話記録調べれば嘘か本当か分かるだろうに

62: ニトロスピラ(埼玉県) [DE] 2026/04/24(金) 18:36:49.49 ID:OQwRNmGV0
近くに海保いるだろ
無線で知らせろよ

68: バチルス(庭) [US] 2026/04/24(金) 18:38:02.45 ID:P8bLPS7A0
>>62
海保はすぐ気づいて生徒の通報中に駆けつけてる

70: デスルフォビブリオ(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:38:10.02 ID:+WW+BEq80
そろそろネトウヨが通信妨害したと喚くパターン

72: アルマティモナス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:38:28.95 ID:UoXFX9L20
なんで生徒よりリスク管理できてないのよ
それはそれで情けないだろ

74: クラミジア(東京都) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:38:52.26 ID:mNVKPqQt0
当然あんなリーフで携帯落としたら見つけるまでにGPS使ったりして大変だったろう その経緯はちゃんと説明出来るんだよね?

76: シュードノカルディア(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:39:06.28 ID:g+BaDgIc0
それなら仕方がないね 女子高生が死んだけど
早く捕まれよ 刑務所に行け

77: クラミジア(茸) [BR] 2026/04/24(金) 18:39:19.44 ID:fOpzfQPl0
何をやらせてもダメ

80: プランクトミセス(愛媛県) [CN] 2026/04/24(金) 18:39:47.24 ID:SpfgWrIW0
人間の行動ならそういう場合は生徒の電話借りて船長なりクルーが通報するんよ
で実際はどうやったっけ?

84: テルモデスルフォバクテリウム(ジパング) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:40:12.35 ID:J3NMV7vZ0
「船長は携帯電話を海に落として通報できなかった」
「お、いいねえ!」
「よし、これでいこうや!」
で説明責任果たせるキャッキャウフフしてたと思うと泣けるな

87: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:41:41.98 ID:mNVKPqQt0
不屈が転覆したのを見てビクッ!となって落としちゃったのかな? んで助手も同時にビクッ!となって落としちゃったんだね…ってんなわけあるかい!

89: ヴェルコミクロビウム(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/24(金) 18:42:07.09 ID:MwjpqntS0
言い訳考えてるのがGPSとか理解できないジジババたちだからな
これでイケると思ったんやろ

91: 放線菌(埼玉県) [US] 2026/04/24(金) 18:42:16.97 ID:m/E5mKgo0
拡声器は積んでいるのに???
不屈ってのが転覆した時点で海保に助けを求めればよかっただけだしな

105: グロエオバクター(ジパング) [KR] 2026/04/24(金) 18:49:09.12 ID:HAHhx3rD0
まあ嘘だろうけどさ
人死んでるってのに平気で嘘つくんだな


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1777022665/




スポンサードリンク
dqnplus at 11:01│Comments(128)事件・事故

この記事へのコメント

128. Posted by     2026年04月27日 20:34
海保は当初からデジタル・フォレンジックをフル活用するって宣言してんだからさ
自由法曹団もすこしは助言してやれよ
バッテリーが切れるまで携帯がどこにあったかなんてすべて情報収集済みなんだぞw
127. Posted by     2026年04月27日 08:16
船に携帯以外の連絡手段ないの?もうひとつの船は助け呼ばんかったん?
126. Posted by     2026年04月26日 19:23
まあ警察が本気を出せばすぐにバレる事で
本気は出さないだろうけど
125. Posted by     2026年04月26日 09:32
信用出来ない、都合が悪くなると平気で噓をつくから
まともな準備すらしていなかったと言う事だろう
124. Posted by    2026年04月26日 02:26
「船長は携帯電話を海に落として通報できなかった」良い辞世の句だ
では潔くどうぞ
123. Posted by    2026年04月26日 01:49
>>5
無線機も海に落としたんだろ
122. Posted by    2026年04月26日 01:48
>>4
と言うかさっさと射殺しろよ
121. Posted by    2026年04月26日 01:48
>>1
流石に朝鮮ゴキブリのほうがパヨクより上じゃね?
120. Posted by     2026年04月25日 22:23
>>36
もう既にパヨさんは「船長と女子高生は基地に殺された」って言ってるんだよなぁ
119. Posted by     2026年04月25日 22:20
>>30
マスコミに同志社卒は多いからね
ゴゴスマのMCとか
118. Posted by     2026年04月25日 22:19
>>27
知能だから思いつかなかった
117. Posted by     2026年04月25日 22:18
>>20
時が解決してくれると思って黙秘してたけど、ある時上手い言い訳を思いついた!と思ってつい言っちゃった感じかな?
116. Posted by     2026年04月25日 22:15
>>42
えぇ…
115. Posted by     2026年04月25日 22:14
>>9
事故当日に言ってるよな
たぶん弁護士と相談してようやくひねり出したんだろうな
114. Posted by     2026年04月25日 22:12
>>2
2コメでコレは草
自演じゃなければ相当知能ヤバいだろ 笑
113. Posted by      2026年04月25日 20:44
そんなのキャリアに問い合わせたらすぐにばれるで
そもそも、落とすような管理がアカンねんけどな
112. Posted by    2026年04月25日 20:29
結果的に擁護してるようでスゲー気分悪いんだけど無線ないの?はさすがに突っ込みとして足を引っ張ってるレベルだろ…
111. Posted by     2026年04月25日 20:21
>>106
まあ、船舶登録ないし
まともにメンテされてたかは怪しいけどね
110. Posted by     2026年04月25日 20:20
息を吐くように噓を吐く
さすが狂惨
109. Posted by     2026年04月25日 20:19
>>65
ボランティアなら安全義務違反無視していいとはならんのよ
108. Posted by     2026年04月25日 20:18
高校生からの通報報道が前面に出たから
火消しのための言い訳でしょうね
107. Posted by     2026年04月25日 20:15
こんな事してる人たちが何故海水含む防水のスマホ持たんのよ
過失追加にしかならんわ
106. Posted by     2026年04月25日 19:59
>>96
ってか船に無線機あるんだからそれ使えばいいだけの話。
そんな事は民衆は知らないと思い込んでるが故の下手くそな言い訳。
105. Posted by    2026年04月25日 18:38
>>104
パンピーでも想像しやすいのに自動車事故に例えれば、
人身事故起こしてといて明らかに怪我人がいるのに、
自身の自動車の損傷具合の心配をし、
怪我人放置で自動車の状態を調べていた屑人間だ
104. Posted by    2026年04月25日 18:34
船長はその場で何もしてなかったわけでなく、
人命より船の心配を優先してたのが取材で明るみに出てるのに、
嘘つくの止めてもらっていいですか?
103. Posted by     2026年04月25日 18:13
位置情報調べたら事故後も普通に陸上移動しているんでしょう?
102. Posted by     2026年04月25日 18:07
本人への取材とか記者会見一切許してないのに言い訳だけは特急で出て来るな
奴等が嫌ってるはずの腐敗した組織そのものなムーブしてる
101. Posted by    2026年04月25日 18:06
懐中に紛失したスマホのt通信・通話履歴がなぜかあるんだろうな
100. Posted by      2026年04月25日 17:06
素人の高校生でも水没を防ぎ通報できたのに、何度も海に出てるプロは携帯水没で通報できなかったのかぁ〜
事実だとしたら人間としての性能の差が凄いネ!w
99. Posted by     2026年04月25日 17:04
船からの連絡方法が携帯電話は草
まぁその落としたとされる携帯もその後ポケットから出てきてそうだけどな
98. Posted by    2026年04月25日 16:44
つまり船長の不注意による通信手段喪失と非常通報手段の準備不足と周辺に貸出を頼むなどすることも思いつかない不測の事態への対応能力不足だよね?
普通に無能なダメ船長だったのが悪いって話になるんだが
97. Posted by ・   2026年04月25日 16:43
関係者全員グルで認定です  徹頭徹尾いい訳しかしてない
96. Posted by     2026年04月25日 16:26
落としたかどうかは簡単に嘘が分かる
本当に落としたなら生徒に通報を呼び掛けたり電話を借りたりするはず
でもそんな話、生徒側からの証言全くないよね?
95. Posted by     2026年04月25日 15:34
>>91
沖縄に住んでる中国人だぞ
事実確認もしないとか馬鹿か
94. Posted by     2026年04月25日 15:33
は?沖にいたお前らのお仲間と教師も海にスマホ落としたのかよ
馬鹿みてーな言い訳してんじゃねえぞ
とっとと解散しろ国賊共が
93. Posted by あ   2026年04月25日 14:59
墓穴拡張主義
92. Posted by    2026年04月25日 14:58
そもそもあの船に客乗せるってどうよ
91. Posted by    2026年04月25日 14:37
これが沖縄原人の日常や
こんな低次元な離島を観光地扱いするのはやめーや
90. Posted by a   2026年04月25日 14:37
記事エントリ「ヘリキチ反対協議会共同代表「船長は携帯電話を海に落として通報できなかった」」(2061623)コメント
やはり、事業者の登録が行われるようであれば、酷い事態の発生は防げていたのでは、という感じがしますね。
運営者側にも学校側にも問題があったでしょう。
89. Posted by     2026年04月25日 14:23
無線もない違法操業船て自己紹介ですね?
88. Posted by ななし   2026年04月25日 14:13
電話したらボケットで
呼び出し音が鳴るんよね!
87. Posted by      2026年04月25日 14:03
>>83
男子高校生を2〜3人突き落とすか海に飛び込ませて空いたスペースに救出した船長を乗せるつもりだったんじゃねえの?
86. Posted by       2026年04月25日 13:53
とにかくどんな手を使ってでも謝罪したくないという事だけはわかったw
如何にもパヨらしくて草
85. Posted by 名無しのプログラマー   2026年04月25日 13:52
はやく刑務所入れとけ
84. Posted by     2026年04月25日 13:36
へーそーなんだー
警察も国民も納得しねえぞ
83. Posted by     2026年04月25日 13:30
>>73
そもにあんなギチギチに乗せて転覆場所行ってどうする気やったんや
82. Posted by     2026年04月25日 13:27
マスコミ管理の総務省も仕事しろよ
81. Posted by     2026年04月25日 13:19
>>65
ボランティア船で事業やってたり学校行事を利用したりしたらそれはそれで問題なんだよなぁ
でも言いそうって思うくらいアイツラへの信頼があるわ
80. Posted by     2026年04月25日 13:11
いつも説明責任がーって騒いでた党はこれで説明責任を果たせてると言えるの?
79. Posted by あ   2026年04月25日 13:05
1人は4んでるから通報できないにしても
女子生徒を56した船の船長と乗組員は通報できたよな

波に攫われないように救助を待つ密着体勢みたいなのも生徒主導だったらしいし
こいつらなんなんだろうなほんと
78. Posted by    2026年04月25日 12:57
宿題やったけど忘れました みたいな
77. Posted by     2026年04月25日 12:55
亡くなった女子高生は店員オーバーの船で隠蔽しようとした、共産党船長の船に乗ってたんですが何か
共産党船長がさっさと海保に助けを求めてりゃ、女子高生は亡くなる事は無かった
パヨクの言い訳は聞き飽きたよ
76. Posted by アルファ民   2026年04月25日 12:47
同行している船がひっくり返ったら、まず無線で救助要請だろ。。。
パニックになったり連絡する手段が無くなってたってんなら、その時点で責任者失格。
75. Posted by    2026年04月25日 12:37
アホパヨクのヒリ出す言い訳は見苦しい上にすぐ嘘だとバレるのは何なの?
伝統なの?美学のつもりなの?
74. Posted by    2026年04月25日 12:34
>>8
まともな人類ならパヨクには成らんよw
73. Posted by 平和丸   2026年04月25日 12:33
>>2
転覆した船見つけたらまず通報するよ
9人の人が海に投げ出されて自分の乗ってる船では全員救えない
ケガ人もいるかも知れんやろ
72. Posted by    2026年04月25日 12:32
>>2
アホってアホの自覚無いからアホなんだろうなぁ
71. Posted by     2026年04月25日 12:30
>>2
パヨさんは
高学歴()で
低知能
70. Posted by     2026年04月25日 12:28
謝罪もできないのは携帯落としたからか。。。
吉本でもしない言い訳やなぁ
69. Posted by    2026年04月25日 12:28
生徒が通報しているのだから、率先して報告する気があったのなら携帯が無いと分かったら周りに携帯持って無いかすぐに聞いて、借りて報告してるはず
隠蔽やら言い訳考えてるうちに生徒が先に通報したのだろう
これすら「警察に連絡するとか余計な事しやがって」とか思ってそうだよな
68. Posted by     2026年04月25日 12:26
それなら生徒に指示するだろ
そういう話すらない
67. Posted by    2026年04月25日 12:23
他のやつから借りればいいだけだろw
66. Posted by    2026年04月25日 12:20
そら救助された船長は海へ落ちてるんだからそうなるよ
救助しようとした方の船長はどうなんだ?あと教職員を始めとする関係者は何してたの?
出てくる発言も行動も、クズ度を高める一方でしかないのすごいよね。
まともな言動が一切ない。献花ですら、野良犬の水飲み用のバケツに挿すし、無認可でカネも取ってるけど、それを隠してボランティアですと言い張るし、学校もそれを押し通す。遺族への弔電も謝罪もなし。
などなどゴロゴロ出てくるのに、それを擁護する奴らって何なの?クズの仲間はクズなの?
65. Posted by     2026年04月25日 12:16
>>59
活動家「旅客船や遊漁船ではないボランティア船だから海上運送法の対象外ニダ!それより憲法9条ガー!」
64. Posted by     2026年04月25日 12:13
>>61
パヨク「基地を建設してるのが悪い!(キリッ」
63. Posted by     2026年04月25日 12:13
>>49
スナックで泥酔するぐらいならスマホも買いに行けるだろうにな
62. Posted by     2026年04月25日 12:12
>>55
その次が海保にぶつけられましたとか言いそう
61. Posted by あ   2026年04月25日 12:11
こんな所でボソボソ話してないで、堂々と然るべき所に告発すりゃええのに。
60. Posted by     2026年04月25日 12:07
沖縄の海、さすがの透明度だね!スマホ落としても見えそう!
59. Posted by     2026年04月25日 12:07
無線機がない船舶って違法ですよね?
設置義務の通達ありましたよね?
58. Posted by     2026年04月25日 12:04
マスゴミ「辺野古事故は報道したくないニダ!京都、京都、きょうとぉ〜〜〜、まだまだコスるニダ〜」
57. Posted by 名無し   2026年04月25日 12:04
GPS調べたら何故か今でもそのスマホを使用してたりしてw
56. Posted by     2026年04月25日 12:02
#ジジ言い訳してくるわ
55. Posted by 名無し   2026年04月25日 12:02
次の言い訳は圏外でした、118に電話したけど繋がりませんでしたとw
54. Posted by あい   2026年04月25日 12:00
普通は落とさない様にスマホに工夫をします。
もしかしたら船長さんは海にスマホを落としたので生徒たちに頼んだかもしれません。
53. Posted by     2026年04月25日 11:56
事件もヤバい人達だったけど、修学旅行生徒から毎年億の資金集めてたのは もっと酷い。違法就業に脱税でも逮捕して解体してくれ。
52. Posted by あ   2026年04月25日 11:55
間抜けなバカ
51. Posted by     2026年04月25日 11:54
当然壊れてない人から借りて連絡したんだよね?
50. Posted by      2026年04月25日 11:52
>>てことは船長から生徒に通報するよう指示を出したとそういうことだったのか
そんなわけないだろw 生徒が自分で通報したわ
49. Posted by     2026年04月25日 11:49
なるほど携帯が水没してたから連絡出来なかったのか
遺族に一カ月以上連絡出来なかったのもそのせいだったんだな
48. Posted by     2026年04月25日 11:49
携帯じゃなくて他者の命を落としてるんですけど
47. Posted by     2026年04月25日 11:48
海の上での仕事だからスマホが落ちないように紐付けるだろ。
46. Posted by     2026年04月25日 11:47
さっさと逮捕しないから 人権弁護士に入れ知恵され 口裏合わせするんだよ。直ぐにバレるアホなアリバイだけど。
45. Posted by     2026年04月25日 11:46
スマホのGPSって追跡機能があるから最終地点調べれば判明するだろw
44. Posted by     2026年04月25日 11:43
疑惑はますます深まった
43. Posted by おーるじゃんるな名無しさん   2026年04月25日 11:43
そもそも携帯を持っていたのだろうか?
42. Posted by あ   2026年04月25日 11:40
>>37
ちなみに港出禁で港じゃないところで発着してる
41. Posted by     2026年04月25日 11:38
そもそも、危険な場所に近づかない義務がある。
何か事故に直面した時に、通報できる機器を持っている責任がある。
何かおきたら、すぐに救援を呼ぶ責任がある。
結局、船を提供した団体は、何も義務も責任もはたしていない。
無責任とは正にこのこと。
40. Posted by     2026年04月25日 11:37
ヤバい!そう直感した瞬間とっさに携帯電話を投げ捨てたという
39. Posted by 名無しの鬼女様   2026年04月25日 11:36
同志社の教師が同乗してたらまだ違ったかも。命を捨ててでも教え子の女子生徒を助けたんじゃないの?救助依頼も海保にすぐしただろうし。ま、今更ぜーーーんぶ遅いけどね。
38. Posted by    2026年04月25日 11:34
2隻目の話でそれは無理があるやろ
37. Posted by      2026年04月25日 11:34
>>11
たぶんボランティアで事業用じゃないからって言い訳すると思うべ

そんな泥舟に生徒を定員ギリギリまで乗せる奴の気が知れんな

俺なら怖くって港に残るわ
36. Posted by    2026年04月25日 11:30
そのうちパヨクの中では
「船長と女子高生は海自に射殺された」になるな
35. Posted by     2026年04月25日 11:30
警察権限でスマホを探すをやろうぜ
34. Posted by キチガイ宗教。   2026年04月25日 11:30
創価信者らが行う集団ストーカー犯罪!
を知って下さい、
人の人権など全く無視した卑劣極まりない鬼畜犯罪です!
人を人とも思わない鬼畜犯罪です!
是非 創価信者らが行う集団ストーカー犯罪!
と検索して真実を知って下さい、そして創価信者らのキチガイぶりを知って下さい。
33. Posted by あ   2026年04月25日 11:27
>>2
やば
32. Posted by     2026年04月25日 11:26
何が何でも不慮の事故で運が悪いスタンスにして責任逃れ目論んでいるのか
31. Posted by     2026年04月25日 11:26
>>2
2隻目の船の話だよ
大丈夫?
30. Posted by     2026年04月25日 11:25
知床沖ではマスコミが社長を追い回してたのに、今回は許されたの?
29. Posted by 、   2026年04月25日 11:24
その通理はおかしい。
1隻目が転覆した段階では電話ができただろ。
あと本当に落としたのか、今は簡単に調べられるぞ。
28. Posted by       2026年04月25日 11:23
共産党と女子高生がキーワードになっているニュースを見ると、女子高生コンクリート詰め殺人事件を思い出す
あの凄惨な事件以来、共産党の怖さみたいなのが日本人に伝播したのだと思う
今回はほとんど報道もなく、逮捕すらされない所が怖い、、やっぱりスパイ議員の力かな?
27. Posted by      2026年04月25日 11:23
借りて通報出来ない理由教えろよ
26. Posted by       2026年04月25日 11:22
じゃあ拾いに行けよ死んでもいいから
25. Posted by    2026年04月25日 11:21
ネトウヨ版赤木さんを忘れない
24. Posted by     2026年04月25日 11:20
>>1
他責が基本だから
23. Posted by       2026年04月25日 11:19
ひと月立って出る情報なんだ・・・これ。
22. Posted by     2026年04月25日 11:18
人が亡くなってるのにおにぎり配ってたらしいからな。内々に済ますつもりだったんじゃね?
21. Posted by     2026年04月25日 11:17
>>15
しかも亡くなった女子高生は救助しに行った側に乗ってたからな
20. Posted by    2026年04月25日 11:17
素直に全部吐けばいいのに
こういう輩ってなんでこう頭の悪い悪あがきするんだろうね
これで事態が好転するとでも思っているんだろうか
頭に障害があるとこんな思考になっちゃうのかな
19. Posted by 名無し   2026年04月25日 11:16
いや借りろよ
18. Posted by    2026年04月25日 11:15
え?ケータイなの?非常通信がケータイ…
17. Posted by    2026年04月25日 11:15
これもう右翼左翼関係なく、人の命を預かっちゃいけない人物だろ
16. Posted by     2026年04月25日 11:14
生き残った船長は先に転覆した船を独断で助けに動かして転覆したって話だからその話しは無理過ぎだろ
片方転覆した時点で通報だろ
15. Posted by あ   2026年04月25日 11:14
救助行く前に通報するよね
14. Posted by     2026年04月25日 11:14
【悲報】共産党員ジジイ、通報される
13. Posted by    2026年04月25日 11:13
言い訳考えるのに何日かかってるんだよジジババ共
12. Posted by     2026年04月25日 11:12
一カ月考えた言い訳がこれ
元々する気なかっただろクソアホパヨク
11. Posted by     2026年04月25日 11:11
知床沖の事故でも無線機の有無が問題になったのに何を言ってんだ?
10. Posted by     2026年04月25日 11:11
反社だよな
9. Posted by    2026年04月25日 11:11
本当なら速攻言い訳に使ってるはず
8. Posted by     2026年04月25日 11:11
まともな船舶なら無線積んでるやろ
7. Posted by     2026年04月25日 11:10
>そろそろネトウヨが通信妨害したと喚くパターン
通報関係無く駆け付けてるのにそんなこと言う訳…いや、言いそうだな
ていうかもう言ってる奴はいるんだろうな
あいつら自分達のやりたいことのためなら何言っても許されると思ってる他責の極みだから
6. Posted by 名無し   2026年04月25日 11:09
嘘だぞ生徒は通報する気配も無かったと言ってる
5. Posted by     2026年04月25日 11:08
船に無線ついてるだろ?
それ以外にも客の生徒がスマホもってるんだから借りろよ
4. Posted by     2026年04月25日 11:08
そもそも違法操業だろ
サッサと逮捕されろよクソパヨク
3. Posted by     2026年04月25日 11:07
普通に考えればそうだろう
2. Posted by    2026年04月25日 11:07
そりゃひっくり返ったら落とすやろ。笑
無理言うな、ネトウヨ。笑
1. Posted by     2026年04月25日 11:03
アホパヨの言い訳は韓国猿そっくり

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介