2026年04月25日
4兆円投じた「マヤ鉄道」…閑古鳥
1 名前::2026/04/24(金) 15:51:32.26 ID:TCc53kXz0●.net
メキシコの総延長約1500キロに及ぶ「マヤ鉄道」は、インフラ整備と観光振興を通じて貧しい南部地域に発展をもたらすことを目的に建設された。
だが、開業から2年が経った今も苦戦が続く。
250億ドル(約4兆円)を投じた巨大事業だが、チケット販売収入は運営費のほんの一部しか賄えず、沿線に建設されたホテルはほとんど閑古鳥が鳴いている。
政府の約束にもかかわらず、沿線の地域住民は恩恵をほとんど受けていないと訴える。
ロイターの取材で、貧困は依然として根深く残り、高賃金の仕事もほとんど見つからない実態が浮かび上がった。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/724e269f7ec0e4405b4d9516a6043093710b3a2a
4兆円投じたメキシコ「マヤ鉄道」は閑古鳥、先住民族に恩恵届かず(字幕・23日)https://t.co/zkW07aoJCP pic.twitter.com/XINzXtqkIe
— ロイター (@ReutersJapan) April 24, 2026
だが、開業から2年が経った今も苦戦が続く。
250億ドル(約4兆円)を投じた巨大事業だが、チケット販売収入は運営費のほんの一部しか賄えず、沿線に建設されたホテルはほとんど閑古鳥が鳴いている。
政府の約束にもかかわらず、沿線の地域住民は恩恵をほとんど受けていないと訴える。
ロイターの取材で、貧困は依然として根深く残り、高賃金の仕事もほとんど見つからない実態が浮かび上がった。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/724e269f7ec0e4405b4d9516a6043093710b3a2a
3: ストレプトミセス(東京都) [ニダ] 2026/04/24(金) 15:52:52.98 ID:vK3laDsd0
恐ろしい子
6: デスルフロモナス(北海道) [VN] 2026/04/24(金) 15:53:55.72 ID:xVMGhDUi0
マヤの遺跡見に行きたいけどメキシコ怖い
18: テルモゲマティスポラ(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 16:04:34.78 ID:wxavtPN50
正味なはなし、この列車にゆられて景色楽しみたい気持ちはある
20: エンテロバクター(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 16:06:14.91 ID:K9atkxvC0
>>18
メキシコだぞ?ギャングに襲われるに決まってる
メキシコだぞ?ギャングに襲われるに決まってる
5: ナウティリア(ジパング) [AR] 2026/04/24(金) 15:53:08.94 ID:zy9rY2NS0
ん?メキシコって電気すら来てない所あるのか
13: スフィンゴバクテリウム(東京都) [ニダ] 2026/04/24(金) 15:57:46.78 ID:8UZe9z8W0
ほんの一部しかとか閑古鳥がとかだけで具体的な数字一個もねえな
箔をつけるために出されたロイターもまだ貧困あるよとしか言ってねえしなんだこのウンコ記事
箔をつけるために出されたロイターもまだ貧困あるよとしか言ってねえしなんだこのウンコ記事
16: コルディイモナス(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 16:02:15.70 ID:ZRbNTYxC0
日本に発注しないから
19: ハロアナエロビウム(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 16:05:45.00 ID:DYoxFOxR0
兵庫県の摩耶かと
22: パルヴルアーキュラ(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 16:07:43.91 ID:mf969vbE0
車掌も運転士もカルテの関係者だろ?
23: シントロフォバクター(愛媛県) [ニダ] 2026/04/24(金) 16:08:10.75 ID:3SrbEvhl0
日本が建設に関わってないならいいや
24: カンピロバクター(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 16:08:11.50 ID:AXkA9IzV0
途上国の開発プロジェクトにありがちな、鉄道や空港作れば利用者わんさかっていう落とし穴
26: デスルフォビブリオ(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 16:10:23.13 ID:uQ9KE0Y70
線路とホテルだけあっても・・・
27: エリシペロスリックス(大阪府) [US] 2026/04/24(金) 16:11:46.14 ID:pPetFb1K0
そもそもメキシコに行きたくない。
想像を絶する様な拷問をされそう。
想像を絶する様な拷問をされそう。
28: ヴェルコミクロビウム(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/24(金) 16:12:46.06 ID:QhLxfTV60
関係者が謎の死を遂げてからニュースにしろ
29: フィシスファエラ(茸) [US] 2026/04/24(金) 16:13:12.60 ID:wJctQ+Wn0
メキシコの古代文明群は見たいけどマフィアのイメージが強過ぎる
30: ロドスピリルム(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 16:15:15.75 ID:mWWQmvD00
もう生贄の心臓を捧げるしかない
31: エリシペロスリックス(東京都) [US] 2026/04/24(金) 16:15:15.81 ID:NezmnY8c0
そりゃあ鉄道ができるだけじゃだめだと思うけど
特産品とかないの?
特産品とかないの?
33: カンピロバクター(沖縄県) [US] 2026/04/24(金) 16:17:29.25 ID:isHB53of0
需要があるから供給するんであって
先に供給しても需要の見込みがないならそりゃ赤字です
先に供給しても需要の見込みがないならそりゃ赤字です
34: ミクソコックス(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 16:20:37.81 ID:WNfnJBaf0
そもそも治安を何とかしないと観光客も来ないだろ。
35: エンテロバクター(茸) [ニダ] 2026/04/24(金) 16:21:18.90 ID:K9atkxvC0
街作りシミュレーションでやりがちな失敗だなぁ
取り敢えず電車だけ通しとけば少しずつ発展するやろの精神
取り敢えず電車だけ通しとけば少しずつ発展するやろの精神
36: パスツーレラ(東京都) [ニダ] 2026/04/24(金) 16:21:41.31 ID:iJW4o8g+0
ルート見たらマジでユカタン半島周遊鉄道なんやな
日本で言えば紀伊半島の南半分とか佐多岬-足摺岬間周辺に
最新鉄道網ぶち込んだみたいなもんや
これはさすがに誰も行かない
日本で言えば紀伊半島の南半分とか佐多岬-足摺岬間周辺に
最新鉄道網ぶち込んだみたいなもんや
これはさすがに誰も行かない
37: シュードノカルディア(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 16:21:47.74 ID:SKezeS8v0
この沿線、鉄道で運ぶ荷物あるんか?
鉄道は貨物輸送が第一よ
鉄道は貨物輸送が第一よ
39: コルディイモナス(東京都) [DE] 2026/04/24(金) 16:23:31.25 ID:Jf3ejsHu0
あの国の基幹産業は麻薬でしょ
余計なことしないで本業に邁進すべき
余計なことしないで本業に邁進すべき
41: デロビブリオ(みかか) [ニダ] 2026/04/24(金) 16:24:16.28 ID:xFJY7ZQf0
案の定敷設に中国企業が絡んでた
59: ネンジュモ(東京都) [US] 2026/04/24(金) 16:41:05.34 ID:iQoGRcyk0
>>41
集落から遠く離れた場所に駅ってところでピンとくるわな
集落から遠く離れた場所に駅ってところでピンとくるわな
42: スフィンゴバクテリウム(SB-Android) [ニダ] 2026/04/24(金) 16:25:06.26 ID:BZBg8T1c0
よよよ四兆円wwwww
44: ヘルペトシフォン(やわらか銀行) [ES] 2026/04/24(金) 16:25:32.01 ID:F/mUeOMw0
金持ちのアメリカ人にアピールしないと駄目だよ
47: プランクトミセス(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 16:25:58.46 ID:rGzgyFDO0
土地買収を面倒くさがって郊外に駅建てるからだよ
中国が絡むといつもこのパターン
中国が絡むといつもこのパターン
48: テルモリトバクター(東京都) [US] 2026/04/24(金) 16:26:48.50 ID:ZjDTFB8j0
電車通す前にマフィアどうにかしろよ
51: リケッチア(ジパング) [ニダ] 2026/04/24(金) 16:27:51.19 ID:lfT0Nu6Y0
マヤせんべい売れよ
53: デスルフロモナス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/24(金) 16:29:30.67 ID:+uEtILr10
鉄道ってのは基本的に人口密集してないと利益でないからな
55: エリシペロスリックス(SB-Android) [FR] 2026/04/24(金) 16:37:15.93 ID:cQ8KyAH10
頑張ってマヤ伝説の見立て殺人を起こしても
またマフィアの見せしめね。で片付けられちゃいそう
またマフィアの見せしめね。で片付けられちゃいそう
61: アルマティモナス(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 16:48:27.16 ID:61HtU/EY0
日本のプロジェクトだったら駅周辺の開発もちゃんとやるもんな
63: ロドシクルス(愛知県) [US] 2026/04/24(金) 16:51:42.98 ID:Yloi4/O50
ヘンテコな事業用車がいっぱいいそう
73: テルモアナエロバクター(静岡県) [ニダ] 2026/04/24(金) 17:14:09.27 ID:xkymW9TP0
ホンマヤ
74: ミクソコックス(庭) [ニダ] 2026/04/24(金) 17:17:28.25 ID:WjU2jPhf0
メキシコってのは良くも悪くも米国の隣だからなぁ
というか、悪い面が多すぎる
というか、悪い面が多すぎる
76: グロエオバクター(群馬県) [US] 2026/04/24(金) 17:19:17.98 ID:GusI2RCi0
ケツある子は取る、みたいな名前の神様がいるんだよな
57: 放線菌(ジパング) [GB] 2026/04/24(金) 16:37:45.21 ID:WPn8qhiG0
命がけで行きたくねえな
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1777013492/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
134. Posted by 2026年05月01日 01:44
沿線の景色も代り映えのしない森が広がってるだけで数分見たらすぐ飽きるだろ
133. Posted by 2026年04月29日 15:20
いやそもそも国が危なすぎて行けねーだろw
132. Posted by 2026年04月29日 15:17
こんな場所に通した長距離のレールや周辺の草木をメンテ出来るのかって考えると怖くて乗れない
131. Posted by 2026年04月27日 16:57
ほんと二束三文のものを売りつけるのがうまい
130. Posted by 2026年04月26日 21:37
>>49
北海道新幹線、北斗駅(函館近く)→札幌駅の延伸工事の事?
アレは必要でしょ。
その先は必要ないけど、北関東以北の人が北海道に行くには、こっちの方が早いし安い。
北海道新幹線、北斗駅(函館近く)→札幌駅の延伸工事の事?
アレは必要でしょ。
その先は必要ないけど、北関東以北の人が北海道に行くには、こっちの方が早いし安い。
129. Posted by ヒカル 2026年04月26日 15:21
早苗トークンは、溝口と青汁、京大藤井、あさひ放送社長、高市事務所
はぐるやでー
はぐるやでー
128. Posted by 2026年04月26日 14:38
治安がどうにかならんとメキシコ自体に怖くて行けない
127. Posted by 2026年04月26日 09:33
実に分かりやすい
発想が中国レベル
結果も同様
発想が中国レベル
結果も同様
126. Posted by 。 2026年04月26日 09:30
これだけの大森林がひどい有様で草
125. Posted by 2026年04月26日 05:35
リアル列車強盗が出そう
124. Posted by 1 2026年04月26日 05:14
KADOKAWA幼女戦記はパソコンハッキング盗作作品
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に風川mなぎの住所電話番号本名名刺がupされている
漫画家の佐渡 川準が自殺したのはは新 條まゆと風川 なぎが原因
ふたばちゃんねるfgo板に風川mなぎの住所電話番号本名名刺がupされている
123. Posted by 2026年04月26日 05:02
>>12
中国共産党の公式発表では、「動乱で319人が死亡(民間人と軍、警察の合計)」となっているが、この事件による死傷者については、上記の中国共産党による報道規制により、客観的な確定が不可能であり、数百人から数万人に及ぶなど、複数の説があり、死者数は定かではない。
中国共産党の公式発表では、「動乱で319人が死亡(民間人と軍、警察の合計)」となっているが、この事件による死傷者については、上記の中国共産党による報道規制により、客観的な確定が不可能であり、数百人から数万人に及ぶなど、複数の説があり、死者数は定かではない。
122. Posted by 2026年04月26日 05:02
>>17
1989年6月4日に作成され1999年6月1日に公開された米外交公電では、現場にいた市民が感情的に怒って「天安門広場で1万人が殺された」と主張した事を報告している。
1989年6月4日に作成され1999年6月1日に公開された米外交公電では、現場にいた市民が感情的に怒って「天安門広場で1万人が殺された」と主張した事を報告している。
121. Posted by 2026年04月26日 05:01
>>8
1989年6月5日に作成され、2017年12月23日に機密解除された英国政府の公文書では、「最低に見積もっても一般市民の死者は1万人以上が中国軍により殺害された。」と報告している。公文書は当時の駐中国アラン・ドナルド英大使 (en:Alan Donald) が6月5日に本国政府へ送った外交機密電報である。
1989年6月5日に作成され、2017年12月23日に機密解除された英国政府の公文書では、「最低に見積もっても一般市民の死者は1万人以上が中国軍により殺害された。」と報告している。公文書は当時の駐中国アラン・ドナルド英大使 (en:Alan Donald) が6月5日に本国政府へ送った外交機密電報である。
120. Posted by 2026年04月26日 04:59
>>11
六四天安門事件(ろくしてんあんもんじけん)は、1989年6月4日に中国・北京市の天安門広場を占拠していた民主化を求めるデモ隊に対し、中国人民解放軍が実力行使し、多数の死傷者を出した事件である。通常、単に「天安門事件」と呼称する場合はこの事件を指すが、1976年に起きた四五天安門事件と区別するため「第二次天安門事件」と呼ばれることもある。
六四天安門事件(ろくしてんあんもんじけん)は、1989年6月4日に中国・北京市の天安門広場を占拠していた民主化を求めるデモ隊に対し、中国人民解放軍が実力行使し、多数の死傷者を出した事件である。通常、単に「天安門事件」と呼称する場合はこの事件を指すが、1976年に起きた四五天安門事件と区別するため「第二次天安門事件」と呼ばれることもある。
119. Posted by 2026年04月26日 04:57
>>106
14は知能なんでしょ
言わせないでよ恥ずかしい
14は知能なんでしょ
言わせないでよ恥ずかしい
118. Posted by 2026年04月25日 21:12
中国と現地の役人が儲けるための物だから、もう役目は果たしてるんだ
117. Posted by 気になる名無しさん 2026年04月25日 18:14
避ける必要性のある障害物なんて無さそうなのに、何で一直線の線路にしないのだろうか?
116. Posted by 2026年04月25日 17:45
四兆円では足りてないアルね
もっとチューチューさせるアルよ
もっとチューチューさせるアルよ
115. Posted by 2026年04月25日 17:10
20個ぐらいの取引があって1個の赤字の話題で盛り上がっている感じ、メキシコの財政は極めて健全だ。今で言うとネットだけで中華の恒大集団が潰れるぞって言っているのと同じ状況だ。ネタを作っている奴も信じている奴もアホだって話だ。
114. Posted by ・ 2026年04月25日 16:55
「待てば海路(かいろ)の日和(ひより)あり」
113. Posted by ・ 2026年04月25日 16:54
治安が観光向きじゃないだろ
112. Posted by 2026年04月25日 15:48
信用できるコーディネーター無しでメキシコは無茶。
111. Posted by 2026年04月25日 15:43
日本も似たようなもんだろ
どんだけ空港作ってんだよ
どんだけ空港作ってんだよ
110. Posted by 2026年04月25日 14:20
>>32
ゆーてアクセスしやすい国がランキング上位占める中、島国の小国である日本が高ランクなのが異常ではある
ゆーてアクセスしやすい国がランキング上位占める中、島国の小国である日本が高ランクなのが異常ではある
109. Posted by 2026年04月25日 14:14
摩耶鉄道が復活したかと思った。
108. Posted by 2026年04月25日 14:01
新自由主義押し付けられてる地域で公共事業やってもステークホルダーが食い荒らすだけだからなそりゃそうなる
107. Posted by 2026年04月25日 14:00
麻薬や奴隷の運搬には使ってるんじゃないの
やっぱブヂネスよブヂネス
やっぱブヂネスよブヂネス
106. Posted by 2026年04月25日 13:21
>>14
「メキシコ人の何割が、日常的に国内観光を」とあって 「GWに旅行に行かない(予定がない)日本人は」とは?
「メキシコ人の何割が、日常的に国内観光を」とあって 「GWに旅行に行かない(予定がない)日本人は」とは?
105. Posted by 2026年04月25日 13:14
その前に治安なんとかせーや
104. Posted by 2026年04月25日 13:05
小支那国なんぞの拙い技術と頭じゃ鉄道を成功させることなんざ出来ねえよ
103. Posted by 2026年04月25日 12:57
インドネシア高速鉄道でもそうだったけど、中国の鉄道って街中に駅作らずに街から離れたところに作るんだよな
当然だけど誰も乗らない
当然だけど誰も乗らない
102. Posted by あ 2026年04月25日 12:55
なんだ中国関係か
借金だけ残り権利は中国へというアフリカの港みたいになっていくんだろう
借金だけ残り権利は中国へというアフリカの港みたいになっていくんだろう
101. Posted by 名無し 2026年04月25日 11:38
麻薬の運搬に使用してカルテルから手数料徴収した方が良いのでは?
100. Posted by 2026年04月25日 11:23
Vtuber広告にいってこいや
99. Posted by 2026年04月25日 11:20
観光だけで1500キロ引いちゃったの?大都市間ってわけでもなく?それは…
98. Posted by 2026年04月25日 11:13
予算的には中国が半分、残りの大部分をアメリカ、一部を日本で作り上げてるやつだったはず
中国の鉄道は保守費が馬鹿高いし保守も中国って契約だし、アメリカの鉄道はそこまで優れてないしで赤字は割と見えていた
中国の鉄道は保守費が馬鹿高いし保守も中国って契約だし、アメリカの鉄道はそこまで優れてないしで赤字は割と見えていた
97. Posted by 2026年04月25日 11:09
麻薬戦争が完全に終結させなければ外から人なんて来るわけないじゃん
政府の役人が麻薬カルテルと繋がってるから本腰を入れて撲滅しないんだろう
政府の役人が麻薬カルテルと繋がってるから本腰を入れて撲滅しないんだろう
96. Posted by 名無し 2026年04月25日 11:01
中抜き9割 日本政府とやっていることは変わらないね
95. Posted by 2026年04月25日 11:01
列車である必要はあるのかね。BRTでいいじゃん
94. Posted by 2026年04月25日 10:45
メキシコは首都移転問題を真っ先にどうにかした方がいいのではないか
メキシコシティが物理的にどうにかなるカウントダウン始まってるじゃん
メキシコシティが物理的にどうにかなるカウントダウン始まってるじゃん
93. Posted by 2026年04月25日 10:40
>>5
治安対策を理由に経済とか交通の官庁ではなく、軍がこの事業を管轄
結果、管理しやすく真っ直ぐに通すことが優先され地元の、特に先住民の雇用が進まず、また駅と町や観光地が遠い、採算性や経済性、発展性が乏しくなってる
治安対策を理由に経済とか交通の官庁ではなく、軍がこの事業を管轄
結果、管理しやすく真っ直ぐに通すことが優先され地元の、特に先住民の雇用が進まず、また駅と町や観光地が遠い、採算性や経済性、発展性が乏しくなってる
92. Posted by 2026年04月25日 10:39
>>2
線路は安定の中国だぜ
後で利子もたんまり付くのにな
線路は安定の中国だぜ
後で利子もたんまり付くのにな
91. Posted by 2026年04月25日 10:38
>>1
そう、鉄道施工は中国
そう、鉄道施工は中国
90. Posted by 2026年04月25日 10:27
メキシコで観光事業やるなら鉄道の前に法と安全を整備しろよ
89. Posted by 2026年04月25日 10:23
山賊に止められて拉致されそう
88. Posted by とおりすがり 2026年04月25日 10:22
麻薬カルテルのことを思うとおちおち観光してられないでしょ
観光資源関連は比較的避けてくれてるとしても粗暴な誰かがとか性衝動とか(ボスの言いつけに背いたら見せしめで処罰はされてもそれは後のことだし)
観光資源関連は比較的避けてくれてるとしても粗暴な誰かがとか性衝動とか(ボスの言いつけに背いたら見せしめで処罰はされてもそれは後のことだし)
87. Posted by 2026年04月25日 10:18
中国人を見たら犯罪者と思え
All Chinese are criminals.
All Chinese are criminals.
86. Posted by 名無しさん 2026年04月25日 10:17
>土地買収を面倒くさがって郊外に駅建てるからだよ
線路が通っているなら、駅舎ぐらい作れるスペースあるだろうし
敢えて住民がいない所に駅を作って、あとから工場とか作るのが目的かも
線路が通っているなら、駅舎ぐらい作れるスペースあるだろうし
敢えて住民がいない所に駅を作って、あとから工場とか作るのが目的かも
85. Posted by 2026年04月25日 10:15
>>5
観光より先に治安だね
観光より先に治安だね
84. Posted by 2026年04月25日 10:13
高額の事業さえ受注できりゃあとのことは知ったこっちゃない
中抜きでウハウハよ
中抜きでウハウハよ
83. Posted by 名も無き 2026年04月25日 10:09
観光ならカリブ海でのんびり楽しむ方を選ぶよね、インディジョーンズが大挙して来るとでも思ったのだろうか?(´・ω・`)
82. Posted by 2026年04月25日 09:55
はやー 地域復興と観光支援が目的で作ったのに、
密林切り開いて集落に水と電気を通さないんかよ
これこの前みたいに市長の嫁さんに豪邸プレゼントしたやろ
密林切り開いて集落に水と電気を通さないんかよ
これこの前みたいに市長の嫁さんに豪邸プレゼントしたやろ
81. Posted by 2026年04月25日 09:47
麻薬カルテルを潰さないと無理
80. Posted by 2026年04月25日 09:43
住民やカルテルの連中にレール引っぺがされて鉄屑として売られると予想
79. Posted by 2026年04月25日 09:42
>>56
通院なんてしてない ただの無職w
通院なんてしてない ただの無職w
78. Posted by 2026年04月25日 09:33
メキシコのギャングって誰彼なしに金品奪う強盗団じゃないよ。麻薬売ってて金持ってるんだから
77. Posted by 2026年04月25日 09:25
麻薬関連の畑や加工施設が見える区間は政治将校かギャングが乗り込んできて強制目隠ししてきそう
76. Posted by 2026年04月25日 09:22
>>1
純潔のマヤ人なんてもう居ないだろな
今の南米人は100%スペインの侵略団コンキスタドールとの混血だと思う
純潔のマヤ人なんてもう居ないだろな
今の南米人は100%スペインの侵略団コンキスタドールとの混血だと思う
75. Posted by 名無しさん 2026年04月25日 09:20
ちな観光客の75%がアメリカとカナダ人富裕層。
ハワイの半分の値段で同等のサービスが売り。南米美女も居てお父さんもニッコリ。
60年くらい前に外貨獲得の為の国家プロジェクトで出来た場所やから鉄道の赤字がどうたらとか関係ない。
ハワイの半分の値段で同等のサービスが売り。南米美女も居てお父さんもニッコリ。
60年くらい前に外貨獲得の為の国家プロジェクトで出来た場所やから鉄道の赤字がどうたらとか関係ない。
74. Posted by 2026年04月25日 09:18
今では一般人すら、観光でメキシコは超危険だと認識されてるしな
73. Posted by s 2026年04月25日 09:12
シナが関わってるんじゃないのか
72. Posted by あ 2026年04月25日 09:12
人口密集地ならともかく
最低物資輸送量から鉄道コストを計って
人間はおまけ程度に考えてないと
長期に鉄道を維持していくのは無理だぞ
最低物資輸送量から鉄道コストを計って
人間はおまけ程度に考えてないと
長期に鉄道を維持していくのは無理だぞ
71. Posted by あ 2026年04月25日 09:12
シナの一帯一路みたいだな
70. Posted by 名無しさん 2026年04月25日 09:11
装甲列車でないと…
69. Posted by 名無し 2026年04月25日 09:10
>>58
荻野なのか小坂なのか?
荻野なのか小坂なのか?
68. Posted by 名無しさん 2026年04月25日 09:09
>>66
地元民の中でも貧困層が乗る電車なんて怖くて観光客が乗らないだろ。バスなら半額以下や。
地元民の中でも貧困層が乗る電車なんて怖くて観光客が乗らないだろ。バスなら半額以下や。
67. Posted by 紀元前774年 2026年04月25日 09:07
正直、あることすらしらなかった。
66. Posted by 2026年04月25日 09:06
鉄道は観光目当てで作るとうまくいかない
地元の人間がリピートしないと収入が増えないからな
地元の人間がリピートしないと収入が増えないからな
65. Posted by 名無しさん 2026年04月25日 09:05
グーグルアースで見たら、どういう場所かよくわかる。
先っぽにカンクンっていう空港で行く巨大リゾート市が有って、そこから凄い長い距離で薄く海岸沿いがリゾート地。内陸に大きい街が有るがそれは汚い普通のメキシコ。ジャングルの中に遺跡観光リゾート地がチラホラ。
先っぽにカンクンっていう空港で行く巨大リゾート市が有って、そこから凄い長い距離で薄く海岸沿いがリゾート地。内陸に大きい街が有るがそれは汚い普通のメキシコ。ジャングルの中に遺跡観光リゾート地がチラホラ。
64. Posted by 2026年04月25日 08:59
ちなみにメキシコではメスティソ(白人混血)ではなく先住民(マヤ族)の血が色濃くでた先祖返りの子供などは即座に孤児院や養護施設に出されたりする。地方の村などでは最悪の場合はコロされる可能性もある。
それぐらい中米や南米では白人崇拝が強い。
メキシコの上流階級の写真を見れば分かるけどほぼ全員「白人」のような見た目の人ばかりだ。
それぐらい中米や南米では白人崇拝が強い。
メキシコの上流階級の写真を見れば分かるけどほぼ全員「白人」のような見た目の人ばかりだ。
63. Posted by 名無しさん 2026年04月25日 08:56
>>60
人はおるんやで。
そもそも貧困層の地元民が乗る料金体系では無い。リゾート客用。 地元民は乗り合いバスが有るだろ。
人はおるんやで。
そもそも貧困層の地元民が乗る料金体系では無い。リゾート客用。 地元民は乗り合いバスが有るだろ。
62. Posted by 名無しさん 2026年04月25日 08:54
鉄道は正解なんやで。年間3000万人が訪れる高級リゾート(南米基準)も有るしな。5か所くらいリゾート地が有るんやけど中央から一歩外に出れば非常にヤバイ、治安は最悪なんや。
今まで通り飛行機と直通バス移動でええやん?って言われればそうなんやけど観光地として勝負していかないと他国に負けちゃうからな。
今まで通り飛行機と直通バス移動でええやん?って言われればそうなんやけど観光地として勝負していかないと他国に負けちゃうからな。
61. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年04月25日 08:53
KpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42853473に天下りバレてるところでワタ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判さ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判さ
60. Posted by 2026年04月25日 08:50
鉄道は建設についてはオワコンなんだよ
土地が安いうちに線路・駅と周辺の土地買収して、人口密度高いところをつなぐ、これができないと稼げない。大深度地下鉄はこの亜種。
この正当進化系が、都心とベッドタウン結ぶ路線を建設してから、沿線・ベッドタウン開発して稼ぐ不動産業。
もうこれができる余地がある国はほとんどないよね
土地が安いうちに線路・駅と周辺の土地買収して、人口密度高いところをつなぐ、これができないと稼げない。大深度地下鉄はこの亜種。
この正当進化系が、都心とベッドタウン結ぶ路線を建設してから、沿線・ベッドタウン開発して稼ぐ不動産業。
もうこれができる余地がある国はほとんどないよね
59. Posted by 2026年04月25日 08:49
内容がない記事
もう少し取材しろよ
もう少し取材しろよ
58. Posted by 2026年04月25日 08:47
由佳たん・・・
57. Posted by ぬ 2026年04月25日 08:46
メキシコは戦争大好きなアメリカに頼んで麻薬カルテル撲滅してもらったほうがいい。アメリカも介入したくてウズウズしてるんだからwinwinだろ。
56. Posted by 名無し 2026年04月25日 08:44
>>35
通院日では?
通院日では?
55. Posted by 2026年04月25日 08:44
で、駅周辺の利便性の高いところに中国人が街作るんだろ?
54. Posted by 名無し 2026年04月25日 08:43
観光大使に林マヤ…は効果が期待薄だからゆるキャラのユカたんを作ってイメージアップを計ろう。やなせたかしにキャラデザ頼んだらいいんじゃないかな。
53. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年04月25日 08:42
中核派へのケツメド援、交がバレた桜井誠 (2レス)
h5aTnWQX(2/2会初代会長ネトウヨ桜井誠51歳に天罰が下った模様⇒心不全と腎臓病で今後は人工透析 [
5:川口駅でクルド人排斥デモを試みた桜井誠の日本第一党、市民の反対運動にあい退:【悲報】右翼代表桜井誠さん、国トウヨの教祖「桜井誠」さんの日本第一党、本第一党や共産党も消費税廃止は言ってきた、山本太郎は消費税廃止は自分しか言ってないって何手柄泥棒してんだ桜井誠「俺が増えないのか?」 [2孝志「桜井誠はオカマと言いましたが訂正します!桜井誠はホモが正しかったようです^^」 [86花孝志「桜井誠はほんこんとホモセクスした仲」 [99本太郎「桜井誠や参政党、1議席でもとってそれくらいの信任得てからを言えよ議席産まれてない桜井誠がカミングアウト「俺はホモ、好みのタイプは玉木雄一郎立孝志」 [桜井誠烈士、未成年の性を温泉宿に誘い込み飲酒をさせて強制猥褻の容疑で告訴 [8756946誠氏な水準になっているとは素朴に驚いた」 [195219花孝志「桜井誠は男に売春持ちかけるホモカス野郎、おらかかってこいよ逃げてさ
h5aTnWQX(2/2会初代会長ネトウヨ桜井誠51歳に天罰が下った模様⇒心不全と腎臓病で今後は人工透析 [
5:川口駅でクルド人排斥デモを試みた桜井誠の日本第一党、市民の反対運動にあい退:【悲報】右翼代表桜井誠さん、国トウヨの教祖「桜井誠」さんの日本第一党、本第一党や共産党も消費税廃止は言ってきた、山本太郎は消費税廃止は自分しか言ってないって何手柄泥棒してんだ桜井誠「俺が増えないのか?」 [2孝志「桜井誠はオカマと言いましたが訂正します!桜井誠はホモが正しかったようです^^」 [86花孝志「桜井誠はほんこんとホモセクスした仲」 [99本太郎「桜井誠や参政党、1議席でもとってそれくらいの信任得てからを言えよ議席産まれてない桜井誠がカミングアウト「俺はホモ、好みのタイプは玉木雄一郎立孝志」 [桜井誠烈士、未成年の性を温泉宿に誘い込み飲酒をさせて強制猥褻の容疑で告訴 [8756946誠氏な水準になっているとは素朴に驚いた」 [195219花孝志「桜井誠は男に売春持ちかけるホモカス野郎、おらかかってこいよ逃げてさ
52. Posted by 名無しさん 2026年04月25日 08:37
鉄道は悪くないんだけど・・・・ギャングが
51. Posted by 名前 2026年04月25日 08:21
マーケティングが出来るなら、密集地以外の電車は貨物や荷物運搬をメイン、使うのは地元民じゃなくて観光客だって判ってたと思うんだが。
日本ですら、電車を期待した地域経済は悉く失敗してる。観光名所があっても電車は補助程度でしかない。
日本ですら、電車を期待した地域経済は悉く失敗してる。観光名所があっても電車は補助程度でしかない。
50. Posted by 2026年04月25日 08:20
>>11
わかった六四天安門事件
わかった六四天安門事件
49. Posted by 2026年04月25日 08:20
メキシコとか中国高速鉄道のハナシが他人事じゃなくて、北海道で現在進行系で似たような赤字路線を建設中ってのが恐ろしい
48. Posted by あ 2026年04月25日 08:18
インフラよりもまず治安を回復してください
47. Posted by 2026年04月25日 08:16
列車強盗とか日常的に起きそう
46. Posted by 2026年04月25日 08:16
もし本当に、地域のために計画したのなら、駅を集落から15―20キロも離れた場所に造るはずがない。
すぐ隣に造らなければ、誰もが鉄道を利用することなどできない」
ほんと、中国(いや、しらんけど)だな。
地元国内人がいかない遺跡ならだめじゃん、観光だって年鑑何人外国人とか来るか調査したのか?
すぐ隣に造らなければ、誰もが鉄道を利用することなどできない」
ほんと、中国(いや、しらんけど)だな。
地元国内人がいかない遺跡ならだめじゃん、観光だって年鑑何人外国人とか来るか調査したのか?
45. Posted by あ 2026年04月25日 08:08
カモがネギを背負ってメキシコへ行く
44. Posted by 2026年04月25日 08:06
こども家庭庁に毎年8兆円使っている日本よりは有効では
43. Posted by 名前 2026年04月25日 08:03
>>37
そうだよ。街中強盗で溢れてるわけじゃない
住んでいると友人が強盗に遭うのが年に1回ぐらいの頻度だよ
抵抗しなければ命は取らないいい人たちだし
そうだよ。街中強盗で溢れてるわけじゃない
住んでいると友人が強盗に遭うのが年に1回ぐらいの頻度だよ
抵抗しなければ命は取らないいい人たちだし
42. Posted by 2026年04月25日 08:03
治安がね
41. Posted by 2026年04月25日 08:01
>>7
ちげーよ
摩耶と言ったら「ジーンズショップ 摩耶」一択だろ(笑)
ちげーよ
摩耶と言ったら「ジーンズショップ 摩耶」一択だろ(笑)
40. Posted by 名前 2026年04月25日 08:00
南部はジャングルの中にピラミッドが多くのこっていて先住民文化も楽しめるし見どころは多いんだけどね
元々先住民虐殺に対して武装蜂起したゲリラがいたり
長距離バスなんかはよく強盗に遭ってるな
北部の麻薬マフィアみたいな組織的なのでなく荒っぽい強盗が多い印象
元々先住民虐殺に対して武装蜂起したゲリラがいたり
長距離バスなんかはよく強盗に遭ってるな
北部の麻薬マフィアみたいな組織的なのでなく荒っぽい強盗が多い印象
39. Posted by 2026年04月25日 08:00
>>19
有能なら旅行行くと言うソースを示せよ(笑)
有能なら旅行行くと言うソースを示せよ(笑)
38. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年04月25日 07:59
KpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42853473に天下りバレてるところでワタ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判さ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判さ
37. Posted by 2026年04月25日 07:54
現地民には、特定地域の他はカルテルは活動してないし特定地域でもヤバいヤツは滅多に見ない、って常識なんやがな
工藤会が暴れてた頃、九州の特定地域を修羅の国と言うてたのと一緒、そこ行っても893見るなんて宝くじに当たるレベルやし、遭遇したとこで何も無いつう
工藤会が暴れてた頃、九州の特定地域を修羅の国と言うてたのと一緒、そこ行っても893見るなんて宝くじに当たるレベルやし、遭遇したとこで何も無いつう
36. Posted by 2026年04月25日 07:52
>>35
死ねばいいのにw
死ねばいいのにw
35. Posted by 2026年04月25日 07:52
>>1
あれ?あの知的障害は??w
あれ?あの知的障害は??w
34. Posted by 2026年04月25日 07:51
>>14
日本人の貧困化が顕著ですなあw
日本人の貧困化が顕著ですなあw
33. Posted by @ 2026年04月25日 07:50
中華製か
納得した
納得した
32. Posted by 2026年04月25日 07:49
>>26
2025年の世界観光客受入数ランキングは、1位フランス、2位スペイン、3位アメリカ、4位イタリア、5位メキシコの順。
日本はトップ10にすら入ってません。
2025年の世界観光客受入数ランキングは、1位フランス、2位スペイン、3位アメリカ、4位イタリア、5位メキシコの順。
日本はトップ10にすら入ってません。
31. Posted by 名無しさん 2026年04月25日 07:47
治安をどうにかしろ
30. Posted by 2026年04月25日 07:47
メキシコの地方なんて治安が信用できないし、中国の欠陥鉄道なんかに命懸けで乗りたくない。
29. Posted by 2026年04月25日 07:45
集団拉致されそう
28. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年04月25日 07:45
KpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42853473に天下りバレてるところでワタ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判さ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判さ
27. Posted by 2026年04月25日 07:44
ニンテンドーリゾートとか作ればいいだろ(棒
26. Posted by 2026年04月25日 07:44
衣食足りて礼節を知る
と言うが、礼節のみではなく観光や娯楽も経済・治安においてゆとりのある生活でなければ出来ないのだろう
日本人は日本に生まれたことを感謝しないとね
と言うが、礼節のみではなく観光や娯楽も経済・治安においてゆとりのある生活でなければ出来ないのだろう
日本人は日本に生まれたことを感謝しないとね
25. Posted by 2026年04月25日 07:44
集落と全然関係ない場所に駅作ってるって書いてあって草
駅まで歩いて20キロはそりゃ誰も使えんわw
駅まで歩いて20キロはそりゃ誰も使えんわw
24. Posted by 2026年04月25日 07:43
メキシコが4兆円持ってたことにおどれぇたが、ま〜麻薬ギャング王国だから全然持ってて当然か、という納得感
生きたメキシコ展したら相当収益見込めるぜ
実際、拘束された状態でVR解体体験コーナー作ったりと、無論映像はガチもん使用
ああ、関節部分切断されても出血ってしないんだな、とかいろいろ学べるでしょ
生きたメキシコ展したら相当収益見込めるぜ
実際、拘束された状態でVR解体体験コーナー作ったりと、無論映像はガチもん使用
ああ、関節部分切断されても出血ってしないんだな、とかいろいろ学べるでしょ
23. Posted by 2026年04月25日 07:42
40年前の日本
とりあえず作ればいいの精神
とりあえず作ればいいの精神
22. Posted by 2026年04月25日 07:41
四国に鉄道作るようなもんか
そりゃあ赤字になるわ
そりゃあ赤字になるわ
21. Posted by 2026年04月25日 07:37
>>11
マジで書いてんのかなこういうヤツ
マジで書いてんのかなこういうヤツ
20. Posted by 2026年04月25日 07:37
>>14
日本語読めないのにいちいちコメントすんな
それでいてAIコピペとか、やっててアホらしくならんのか
日本語読めないのにいちいちコメントすんな
それでいてAIコピペとか、やっててアホらしくならんのか
19. Posted by 2026年04月25日 07:36
>>14
AIじゃなくてお前が無能なだけやな
AIじゃなくてお前が無能なだけやな
18. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年04月25日 07:34
ジャニーズのすべて 少年愛の館」(鹿砦社んな暴ユーは 05/07/1uU1((HPごと潰された元Jrの証言))少し眠りかけた時、ジジイが俺のベットに入ってきました。顔や首、胸とかにキスされたり、舐められました。背中もおしりも舐められてから、*されました。強力にバキュームしながら手の動きと上下*で3分ぐらいで俺はイキましたユー!カワイイよと言ってジジイはキスして、次はT.Hのベットのに行きました 05/11ジジイがT.Hのベットに入って行きました。俺は(T.H起きてるのかな?)と思ってそっちを見てみました当然ですが・寝たふりしつつ、うす目を開けてですヨ!・ちなみに部屋は薄暗いです。・ジジイがT.Hに寄添ってゴソゴソしています。30分ぐらいそんな感じでした。たまにジジイのうめき声みたいのが聞こえまし。そて
T.Hのまにしま掛布団がはがれた時2人とも裸でした。
していました。ジジイの頭が何回も上下していました白い棒ジイの口に入ったり
出たりし見えま。たまにジジイが口を離して手でシゴいたりしてる時にピンピンしてるのがそのまま見えました。んでまた口に含んで頭が上下してました。
少し驚いたんだ
T.Hのまにしま掛布団がはがれた時2人とも裸でした。
していました。ジジイの頭が何回も上下していました白い棒ジイの口に入ったり
出たりし見えま。たまにジジイが口を離して手でシゴいたりしてる時にピンピンしてるのがそのまま見えました。んでまた口に含んで頭が上下してました。
少し驚いたんだ
17. Posted by 2026年04月25日 07:31
>>9
日本はまず徹底した道徳教育と不正不法の取り締まりから始めないと何しても無駄。
リニアに投入された血税3兆円もどんだけ政官財の癒着の中でポッケナイナイになってるんだろうな
日本はまず徹底した道徳教育と不正不法の取り締まりから始めないと何しても無駄。
リニアに投入された血税3兆円もどんだけ政官財の癒着の中でポッケナイナイになってるんだろうな
16. Posted by 2026年04月25日 07:30
>>8
自国の高速鉄道の心配でもしたら?
お前んとこの農村部、メキシコ以上に人いないじゃん
自国の高速鉄道の心配でもしたら?
お前んとこの農村部、メキシコ以上に人いないじゃん
15. Posted by 2026年04月25日 07:30
国鉄の赤字の殆どが政治家による無理な路線計画だ、って昭和43年の国鉄の広告映画で言ってた(´・ω・`)
14. Posted by 2026年04月25日 07:27
>>4
AI による概要
2026年のゴールデンウィーク(GW)に旅行に行かない(予定がない)日本人は約8割に達しており、混雑回避や経済的理由から「家で過ごす」層が増加傾向にある。
AI による概要
2026年のゴールデンウィーク(GW)に旅行に行かない(予定がない)日本人は約8割に達しており、混雑回避や経済的理由から「家で過ごす」層が増加傾向にある。
13. Posted by 2026年04月25日 07:26
マヤ知らないよ
12. Posted by 2026年04月25日 07:25
>>10 アメリカは日本人を人間として見ておらず、発がん性のある牛肉や小麦を押し付けて、日本人を抹殺しようと企てているので注意。
◆アメリカ産牛から国産牛の600倍の成長ホルモン剤(日刊ゲンダイDIGITAL)
◆「リスクのあるアメリカ産小麦」の輸入を続ける日本の末路 発がん性指摘される農薬を直接散布(東洋経済オンライン)
日本人の死因の一位が「大腸ガン」なのはアメリカとその傀儡政府のせい。
◆アメリカ産牛から国産牛の600倍の成長ホルモン剤(日刊ゲンダイDIGITAL)
◆「リスクのあるアメリカ産小麦」の輸入を続ける日本の末路 発がん性指摘される農薬を直接散布(東洋経済オンライン)
日本人の死因の一位が「大腸ガン」なのはアメリカとその傀儡政府のせい。
11. Posted by 2026年04月25日 07:24
>>6
アメリカと同盟を組んでも日本には全くメリットがない。逆にアメリカから搾取されて日本の貧困化が進むばかり。
例えば、日本がアメリカで稼いだドルはそのままアメリカの銀行に預金され、日本のためではなく米国企業に貸し出されてアメリカの為に使われている。だからアメリカでいくら稼ごうが日本人の生活は全く豊かにはならない。
株価が上がって喜んでるのも、日本企業の株主である外国人機関投資家だけで多くの日本人には関係ない。アメリカが仕掛けたプラザ合意で生まれたバブルとその崩壊のあと日本の優良株はウォール街に買い占められたからね。
アメリカと同盟を組んでも日本には全くメリットがない。逆にアメリカから搾取されて日本の貧困化が進むばかり。
例えば、日本がアメリカで稼いだドルはそのままアメリカの銀行に預金され、日本のためではなく米国企業に貸し出されてアメリカの為に使われている。だからアメリカでいくら稼ごうが日本人の生活は全く豊かにはならない。
株価が上がって喜んでるのも、日本企業の株主である外国人機関投資家だけで多くの日本人には関係ない。アメリカが仕掛けたプラザ合意で生まれたバブルとその崩壊のあと日本の優良株はウォール街に買い占められたからね。
10. Posted by 名無し 2026年04月25日 07:23
なんかメキシコの件忘れてない?
中国が作るフェンタニルをメキシコで受け取って、アメリカで商売していたメキシコマフィアのボスがアメリカからミサイル爆撃された件はどうなったの?
最初はトランプがマフィアボスを爆撃したので、マフィアの秩序がなくなって、街中が大混乱と、嬉しそうに大騒ぎしていたやん。
最近は、日本のテレビでは一切報道がないと思う。中国がフェンタニル作ってマフィアと取り引きしていた件が愚民に周知されると何か困るんですかね?メキシコへ行く日本人もいるので、メキシコの現在の状況も報道すべきだと思うけど。
中国が作るフェンタニルをメキシコで受け取って、アメリカで商売していたメキシコマフィアのボスがアメリカからミサイル爆撃された件はどうなったの?
最初はトランプがマフィアボスを爆撃したので、マフィアの秩序がなくなって、街中が大混乱と、嬉しそうに大騒ぎしていたやん。
最近は、日本のテレビでは一切報道がないと思う。中国がフェンタニル作ってマフィアと取り引きしていた件が愚民に周知されると何か困るんですかね?メキシコへ行く日本人もいるので、メキシコの現在の状況も報道すべきだと思うけど。
9. Posted by あ 2026年04月25日 07:23
メキシコはまず徹底した道徳教育と不正不法の取り締まりから始めないと何しても無駄。
この四兆円もどんだけ反社や政官のリベートに流れてんだろな
この四兆円もどんだけ反社や政官のリベートに流れてんだろな
8. Posted by 2026年04月25日 07:22
絶対に開通しないリニア計画へ血税4兆円もつぎ込んでる日本にとっては他人事じゃないね
7. Posted by 2026年04月25日 07:21
マヤといったら太陽の子エステバンだよね!
6. Posted by 2026年04月25日 07:21
で、中国は貸借で何を奪うんだろう。水源か、コーヒー豆か、、、(笑)
5. Posted by 2026年04月25日 07:21
治安世界最悪のイメージしかないのに鉄道だけ頑張ってもしゃあない
4. Posted by 2026年04月25日 07:20
そもそもメキシコ人の何割が、日常的に国内観光を楽しめるクラスの身分なんだ?
貧困だからアメリカに不法移民するんだろ?
貧困だからアメリカに不法移民するんだろ?
3. Posted by 2026年04月25日 07:20
そりゃ移動手段つくっても、娯楽・観光を作らなきゃだれも来ないだろ
そういう施設の開発投資を呼び込むきっかけづくりが足りてないんじゃない?
そういう施設の開発投資を呼び込むきっかけづくりが足りてないんじゃない?
2. Posted by 2026年04月25日 07:16
>>2
2021年5月、フォナトゥールはフランスのアルストム社が主導するコンソーシアムと契約
車両はフランス製だね。
2021年5月、フォナトゥールはフランスのアルストム社が主導するコンソーシアムと契約
車両はフランス製だね。
1. Posted by 2026年04月25日 07:15
建設は2020年6月に開始されました。建設会社は、区間1(パレンケ-エスカルセガ)のMota-Engil México SAPIおよびChina Communications Construction Company LTD、区間2(エスカルセガ-カルキニ)のOperadora CICSAとFCC Construcción、3区間(カルキニ-イサマル)のConstrucciones UralesとGAMI Ingeniería e Instalaciones、区間4(イサマル-カンクン)のGrupo ICAです。
スペインがメインで中国やサウジアラビア等が参画した感じ?
スペインがメインで中国やサウジアラビア等が参画した感じ?

