2026年04月24日
【長野】男子高校生が重傷 自転車に乗っていて後ろから車にはねられる 車を運転の59歳男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕 松本
1 名前:ぐれ ★:2026/04/23(木) 23:05:52.70 ID:o4GryM2C9.net
※4/23(木) 3:41配信
SBC信越放送
長野県松本市で22日夜、自転車に乗った男子高校生が後ろから来た乗用車にはねられ、大けがをしました。
22日午後8時半ごろ、松本市島立の市道で、市内の17歳の男子高校生が乗った自転車が後ろから来た乗用車にはねられました。
この事故で、男子高校生は松本市内の病院に運ばれ、頭の骨を折るなどの大けがをしました。
車を運転していた市内に住む59歳の会社員の男が過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されました。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e2dc21a89aea3569a06ed14c13dfb63e8321f83
男子高校生が重傷 自転車に乗っていて後ろから車にはねられる 車を運転していた59歳の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕 長野・松本市https://t.co/zYdyqzeuvO
— かやのなか (@okayamaeichan) April 23, 2026
最近自転車乗りの被害多いな
SBC信越放送
長野県松本市で22日夜、自転車に乗った男子高校生が後ろから来た乗用車にはねられ、大けがをしました。
22日午後8時半ごろ、松本市島立の市道で、市内の17歳の男子高校生が乗った自転車が後ろから来た乗用車にはねられました。
この事故で、男子高校生は松本市内の病院に運ばれ、頭の骨を折るなどの大けがをしました。
車を運転していた市内に住む59歳の会社員の男が過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されました。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e2dc21a89aea3569a06ed14c13dfb63e8321f83
7: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:08:14.72 ID:/N+BCVdg0
ヘルメット被ってたのか?
8: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:08:16.29 ID:56h3SzgB0
後から車がぶつかったならなあ
車間距離取ってないとかなるよなあ
車間距離取ってないとかなるよなあ
14: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:10:22.53 ID:bUUzhl8J0
おまえらも自転車をいたわった運転を心掛けろよな
3: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:06:36.34 ID:Sd6Zv5nQ0
車の走行を邪魔する自転車が多いんです
6: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:07:57.05 ID:KatSB+EF0
轢かれた人には本当に申し訳ないが、もっと轢かれまくって死にまくってくれないと変わらないよ。
9: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:08:31.77 ID:yqLHrBid0
自転車にもテールライトを義務付けよう
341: 名無しどんぶらこ 2026/04/24(金) 00:10:38.73 ID:oCzJb6tc0
>>9
反射板あるだろ
反射板あるだろ
17: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:11:12.17 ID:qC7R0FIn0
歩道を走っていれば…
18: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:11:21.81 ID:NXDgk21i0
チャリは邪魔だから車道に来んなよ
648: 名無しどんぶらこ 2026/04/24(金) 01:36:40.23 ID:BwgKo46U0
>>18
ルールなんでしょうがない
政府に言ってくれ
ルールなんでしょうがない
政府に言ってくれ
23: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:12:45.93 ID:eWthGie60
どんな道路かによるな
24: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:12:47.17 ID:FGEHyVwC0
法律作ったヤツらのリスト作っとけよ
29: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:14:01.12 ID:wgvyWZ+30
な、だから車道なんて走っちゃダメなんだよ
30: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:14:11.70 ID:h+Mj+V390
まぁ想定される事故やな
これはなくならないでしょ
これはなくならないでしょ
35: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:15:03.86 ID:fLyh28AQ0
長野県民て結構強引な運転するよな
乱暴じゃなくて強引
乱暴じゃなくて強引
41: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:15:51.42 ID:ZdoKKwiB0
起きるべくして起きた事故
43: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:15:56.86 ID:jtc5EHkQ0
自転車は少しでも膨らんだ瞬間にアウトだからなあ
車側もメッチャ神経使うよね
車側もメッチャ神経使うよね
47: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:16:55.25 ID:mH5el53i0
岸田ぁ!
50: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:17:04.56 ID:PGSl5cK70
歩道を走れるLUUPに乗れってこと
51: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:17:07.06 ID:oAzgewim0
法律は命を守っちゃくれないぞ
56: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:18:17.62 ID:zF+z2yzk0
雨の日のグレーチングの上をチャリで走るのは命懸け 本当タイヤが滑って転けるから怖い
58: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:19:03.30 ID:mcw+ygoe0
無灯火で車道走ってるチャリいたわ
交通ルール守る気ないなら歩道走れよ
交通ルール守る気ないなら歩道走れよ
63: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:19:24.16 ID:WHzz5PK20
夜の自転車はまじで見えん。まじで運ゲーだからな
75: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:21:12.91 ID:74uNwObz0
どこかのアホが決めたルールで
89: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:23:20.98 ID:VHgFDW030
ほんとに自転車こわい
車道ふらふら走ってるおばちゃんとか抜けない
車道ふらふら走ってるおばちゃんとか抜けない
90: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:23:22.26 ID:NecjaI4j0
夜道で自転車で車道で止まるって自さつ行為
98: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:24:43.72 ID:ssgy9MRx0
他人事じゃないぞ
107: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:27:43.80 ID:2gpdLJyM0
官僚に殺されたようなもんだな
122: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:30:11.79 ID:JEbMPLBP0
歩道さえ走れたなら
145: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:33:54.44 ID:ifchhd590
自転車に激突した車は免許剥奪でいいよ
147: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:34:28.41 ID:WQh1E7se0
ハイビーム義務化とか絶対運転をしたことない奴が法律を作ってるわ
152: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:35:03.93 ID:+WFU8MsU0
誰もが予想通りの事故なのに
警察や国土交通省は何もしないのか?
警察や国土交通省は何もしないのか?
163: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:36:55.84 ID:wzQVsuo20
こうやって日本人を減らす策略なんでしょ
172: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:38:43.84 ID:TMfc1fKc0
道路狭いんじゃないの
185: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:41:33.51 ID:a8MKRQwQ0
高校生がきちんと交通ルールを守った結果…これは国にも責任がある
236: 名無しどんぶらこ 2026/04/23(木) 23:52:24.13 ID:5S+jTy0T0
坂道カーブは危ない
学生が
学生が
320: 名無しどんぶらこ 2026/04/24(金) 00:07:57.30 ID:FkvoUbft0
轢き殺したら人生終了豚箱直行だから神経使うね
特に年寄のチャリはよくフラフラ走ってるから怖い
特に年寄のチャリはよくフラフラ走ってるから怖い
441: 名無しどんぶらこ 2026/04/24(金) 00:34:43.90 ID:4j3syP+80
ロードバイク乗ってる連中が望んだ世界
510: 名無しどんぶらこ 2026/04/24(金) 00:57:33.82 ID:na6ts2K/0
やっぱ車道を走るならヘルメットは必須だな
703: 名無しどんぶらこ 2026/04/24(金) 01:51:02.00 ID:UmL5Ex0C0
車道だめじゃん
821: 名無しどんぶらこ 2026/04/24(金) 02:42:39.09 ID:5TvtE8Sk0
自転車への罰金や罰則はもっと厳しくても良い
その代わりに自転車は歩道を走るようにしてくれ
頼むよ
このままだと若者が大勢死ぬぞ
その代わりに自転車は歩道を走るようにしてくれ
頼むよ
このままだと若者が大勢死ぬぞ
909: 名無しどんぶらこ 2026/04/24(金) 03:04:49.50 ID:o20zJbnN0
守れないルールを作って犯罪者を作り出す悪法
612: 名無しどんぶらこ 2026/04/24(金) 01:26:38.04 ID:DrqHqWmH0
作るのはいいよ人間間違いはあるんだし、ただこんなの1週間で廃止せーよ
元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1776953152/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
198. Posted by 2026年04月27日 08:39
本スレ17
>歩道を走っていれば…
加害者側になるだけだろ
>歩道を走っていれば…
加害者側になるだけだろ
197. Posted by あああ 2026年04月27日 02:26
田舎の夜道は暗くて見えなかったんだろうな
年齢も60に近いと視力も判断力も衰えてきてんだろうな
年齢も60に近いと視力も判断力も衰えてきてんだろうな
196. Posted by 2026年04月26日 14:22
>>192
免許もってる車と違い、失礼だけど免許とれない人も乗れちゃうのが自転車だからね
免許もってる車と違い、失礼だけど免許とれない人も乗れちゃうのが自転車だからね
195. Posted by 2026年04月26日 14:20
>>194
歩行者を最優先にする判断は正しい
未だにやらかす運転手が思い知るまで、しばらくがまんしろ
歩行者を最優先にする判断は正しい
未だにやらかす運転手が思い知るまで、しばらくがまんしろ
194. Posted by 2026年04月26日 13:34
今までは全く罪のない歩行者にしわ寄せがあったけど本来は弱い車両がターゲットになるよなぁ
193. Posted by 2026年04月26日 03:56
あー歩道走っておけばなー
いや事故が多発したら
車道走るの禁止ってルールになるかな?
いや事故が多発したら
車道走るの禁止ってルールになるかな?
192. Posted by 2026年04月25日 18:24
>>48
意識改革ほど実現可能性の低い解決策はない、「みんなが◯◯すればよいと思いました」
意識改革ほど実現可能性の低い解決策はない、「みんなが◯◯すればよいと思いました」
191. Posted by 2026年04月25日 16:05
自転車のマナーが悪いって連呼する自称ドライバー連中いたが自動車のマナーも同じぐらい相当悪いの多いからな
190. Posted by 2026年04月25日 15:13
4. 車側が圧倒的に重症だった
cf. 29.ワクチン開発の副産物で重症化リスクは同じ」
けがと病気を区別できない音素貧困の欠陥言語。「骨盤を骨折する重症を負った。」「薄毛の人はコロナが重傷化しやすい」
cf. 29.ワクチン開発の副産物で重症化リスクは同じ」
けがと病気を区別できない音素貧困の欠陥言語。「骨盤を骨折する重症を負った。」「薄毛の人はコロナが重傷化しやすい」
189. Posted by a 2026年04月25日 13:44
記事エントリ「【長野】男子高校生が重傷 自転車に乗っていて後ろから車にはねられる 車を運転の59歳男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕 松本」(2061601)コメント
ハイビームも幻惑の発生で困りますが(ただ、施行当初に比べて今は問題になる事は少ない。車に関してはほぼ無いくらい。…が、エスニッククレンジングシティ福岡市においては自転車顔面ハイビームが結構あったりする。夜間無灯火の自転車もやたら多いが。というかロード乗りの人間達についても夜間無灯火の事が多いのであるが…やはり血が問題かなぁ…という感じがする(反抗したいような、そういう心があるのでしょう。)。)、まぁ困った状況になっているように思われますね。
行えるような道路があまり多くないくらいの状況なのに、警察・国家公安委員会は何を考えているのでしょうね、という感じが。まぁ日本国民への嫌がらせがしたい・人の死が増えるようにしたい(特に若い世代や健康な者の)、というような思いからこんな事態を発生させたのではないかと見ていますが(まぁ常識があれば施行は無理・無茶・無謀・無知・野放図と分かるはずですしね。まともな道路があって始めて適用が行えるようなもののはずですが。)。
まぁ速やかに撤回してほしいものですが。
ハイビームも幻惑の発生で困りますが(ただ、施行当初に比べて今は問題になる事は少ない。車に関してはほぼ無いくらい。…が、エスニッククレンジングシティ福岡市においては自転車顔面ハイビームが結構あったりする。夜間無灯火の自転車もやたら多いが。というかロード乗りの人間達についても夜間無灯火の事が多いのであるが…やはり血が問題かなぁ…という感じがする(反抗したいような、そういう心があるのでしょう。)。)、まぁ困った状況になっているように思われますね。
行えるような道路があまり多くないくらいの状況なのに、警察・国家公安委員会は何を考えているのでしょうね、という感じが。まぁ日本国民への嫌がらせがしたい・人の死が増えるようにしたい(特に若い世代や健康な者の)、というような思いからこんな事態を発生させたのではないかと見ていますが(まぁ常識があれば施行は無理・無茶・無謀・無知・野放図と分かるはずですしね。まともな道路があって始めて適用が行えるようなもののはずですが。)。
まぁ速やかに撤回してほしいものですが。
188. Posted by . 2026年04月25日 09:25
ひきニート弱者「ロードバイクガー」
187. Posted by 2026年04月25日 09:13
法改正直後、ロードバイクが道路の真ん中を走行して自動車の進路を塞がれたんだが。
ドラレコの映像を当局に出そうか悩み中
ドラレコの映像を当局に出そうか悩み中
186. Posted by 2026年04月25日 09:03
車カス=人殺し
185. Posted by 2026年04月25日 08:17
>>176>>178
それで生活できる場所なら「田舎は車がないと生活できない」ってのは嘘だよな
過失大の死亡事故、飲酒、轢き逃げ、あおり運転も一発免取なんだが、ニュース見ると煽り運転による死亡事故で飲酒発覚を恐れて轢き逃げとか役満の多い事多い事
それで生活できる場所なら「田舎は車がないと生活できない」ってのは嘘だよな
過失大の死亡事故、飲酒、轢き逃げ、あおり運転も一発免取なんだが、ニュース見ると煽り運転による死亡事故で飲酒発覚を恐れて轢き逃げとか役満の多い事多い事
184. Posted by 2026年04月25日 07:44
自転車に乗るのも命がけよ
183. Posted by 2026年04月25日 07:24
こんなの自然死だろ。
あんなくそ法律で道路を走るようになったんだから自転車乗りは全員死を覚悟しておくしかないぞ。
まああと数百人から数千人は犠牲にならんと法も変わらんだろうから仕方ないね。
あんなくそ法律で道路を走るようになったんだから自転車乗りは全員死を覚悟しておくしかないぞ。
まああと数百人から数千人は犠牲にならんと法も変わらんだろうから仕方ないね。
182. Posted by 2026年04月25日 07:00
仕事で乗らないなら50歳以上の免許剥奪を整備すべき
181. Posted by 2026年04月25日 06:36
>>180 それな、逆に歩道を爆走した自転車にやられたんだろうな
180. Posted by 2026年04月25日 06:14
政治家の近親者が被害に遭うまで法律は変わりません
179. Posted by 2026年04月25日 04:20
いのちだいじに
とにかく街中の歩道を爆走する自転車を無くすのが先だ
という判断なんだから
他は今後の道路計画でなんとかするんだよ
とにかく街中の歩道を爆走する自転車を無くすのが先だ
という判断なんだから
他は今後の道路計画でなんとかするんだよ
178. Posted by 2026年04月25日 04:15
>>164 >>176
おじいちゃんたち、自動車免許は必要ありません
今は「特定小型原動機付自転車」「シニアカー」「電動アシスト自転車」「電動車椅子」という便利なものがありますよ
超小型モビリティ(1〜2人乗り電動車)は普通免許が必要なので注意してね
おじいちゃんたち、自動車免許は必要ありません
今は「特定小型原動機付自転車」「シニアカー」「電動アシスト自転車」「電動車椅子」という便利なものがありますよ
超小型モビリティ(1〜2人乗り電動車)は普通免許が必要なので注意してね
177. Posted by 2026年04月25日 03:26
自分の体より法律が大事とかウケるwww
俺が自転車乗ってた年齢だったら警察の前以外は無視してたろうよ
俺が自転車乗ってた年齢だったら警察の前以外は無視してたろうよ
176. Posted by 2026年04月25日 02:54
>>164
自転車、タクシー、あと知合いに乗せてもらう、お前の足は何のためにあるんだ?
手段はたくさんある
あと事故に対して被害と過失により違反点数がついて、それ次第だから、余程酷い結果(一方的に自動車側が過失の死亡事故)でなければ免停で済むことが多い
自転車、タクシー、あと知合いに乗せてもらう、お前の足は何のためにあるんだ?
手段はたくさんある
あと事故に対して被害と過失により違反点数がついて、それ次第だから、余程酷い結果(一方的に自動車側が過失の死亡事故)でなければ免停で済むことが多い
175. Posted by 2026年04月25日 02:46
>「現場は街灯が少なく、車が通らないとよく見えません」
自転車の後ろからではライトも見えず
自転車がほとんど無傷ということは人体がぶっ飛ばされたケースか
自転車の後ろからではライトも見えず
自転車がほとんど無傷ということは人体がぶっ飛ばされたケースか
174. Posted by 2026年04月25日 02:37
>>166俺は昼間もつけてるよちょっとでも突然死の確率を下げるためのおまじない。
173. Posted by 2026年04月25日 01:27
自転車に乗らなければ良い
172. Posted by 2026年04月25日 00:49
日本を豊かにしてくれた人生の先輩に対して聞くに耐えない侮蔑の言葉
目上の人を敬えない恥知らずななんとも恐ろしい世の中になったものだ
目上の人を敬えない恥知らずななんとも恐ろしい世の中になったものだ
171. Posted by 2026年04月25日 00:06
チャリはルールに従ってたら死ぬわ。そもそも車だって1.5m除けなんか100%無視してるしそもそもスマホながら運転なんだからな?
これで車が正しく避けてくれると思ってる奴はお花畑
これで車が正しく避けてくれると思ってる奴はお花畑
170. Posted by 2026年04月24日 23:46
どうやら風が街に良くないものを運んできちまったみたいだ
169. Posted by 2026年04月24日 23:36
>>166
どれだけ、ドライバーが信用できないか?って事なんだよ
怖い想いをしていたh意図が
本来なら不必要な物をわざわざ買って取り付けているんだ
どれだけ、ドライバーが信用できないか?って事なんだよ
怖い想いをしていたh意図が
本来なら不必要な物をわざわざ買って取り付けているんだ
168. Posted by 2026年04月24日 23:28
イギリスは自転車の歩道通行は違法、自転車を追い越す時に1.5m離れる法律、それでいて別に道路広くないと思うな
アメリカは行った事無いけど、まあ運転マナーワーストにランクインする部類だろw
アメリカは行った事無いけど、まあ運転マナーワーストにランクインする部類だろw
167. Posted by 2026年04月24日 22:53
>>157ドラレコ動画がいくらでも転がってるから見るといいよ
最近ロンドンの自転車乗りの動画を見たけど違反の多さを嘆く内容だった、利用者が多いというのもあるけど。
アメリカがひどいのは確かにそう。
最近ロンドンの自転車乗りの動画を見たけど違反の多さを嘆く内容だった、利用者が多いというのもあるけど。
アメリカがひどいのは確かにそう。
166. Posted by r 2026年04月24日 22:53
自転車の赤LED点滅って反射板があれば法的義務はないのに多くの人が自主的に点滅させている、多くの人が自ら法律以上の安全策を取るって珍しい例だよな
165. Posted by 2026年04月24日 22:48
知的障害日本政府仕草
164. Posted by 2026年04月24日 21:59
車がないと生活できない田舎の人って、事故起こして免停免取になったらどうやって生活するつもりだろうね?
軽傷程度なら示談や短期間の免停で済むかもしれんが、重大事故起こして60以降とかだともう免許取れんぞ。
軽傷程度なら示談や短期間の免停で済むかもしれんが、重大事故起こして60以降とかだともう免許取れんぞ。
163. Posted by 2026年04月24日 21:51
>>157
趣味のロードバイク乗りとかが手で合図出しているのは時々見るぞ。
ちなみに「手信号」は警察官が交通整理する時の「信号」なので誤り。
進路変更は「合図」なので「手合図」、もしくは「ハンドサイン」等と呼ぶべき
趣味のロードバイク乗りとかが手で合図出しているのは時々見るぞ。
ちなみに「手信号」は警察官が交通整理する時の「信号」なので誤り。
進路変更は「合図」なので「手合図」、もしくは「ハンドサイン」等と呼ぶべき
162. Posted by 2026年04月24日 21:46
最近、制度疲労と半端な遵法意識のせいで誰も得しない状況が生まれる例が多いね。
161. Posted by 2026年04月24日 21:43
>>155
俺も自転車のLED点灯は賛成の立場ではあるけど、歩道がない道路の端の自転車の反射板が見えないようじゃ、どのみち歩行者も轢いてしまう
つまりは反射材やライトに頼ってスピード出せるようにしようって昭和的な安全意識じゃもうダメって事
俺も自転車のLED点灯は賛成の立場ではあるけど、歩道がない道路の端の自転車の反射板が見えないようじゃ、どのみち歩行者も轢いてしまう
つまりは反射材やライトに頼ってスピード出せるようにしようって昭和的な安全意識じゃもうダメって事
160. Posted by 2026年04月24日 21:12
ただでさえ危ないのに路駐で更に危険になっているからなぁ
159. Posted by 2026年04月24日 21:04
車道走行させた結果だろ、全国で子供が犠牲になってるわ!
ゴミ岸田は政治家を引退させて終身刑にしろ!
早く車道走行廃止しろよバカ政治家共が👊
ゴミ岸田は政治家を引退させて終身刑にしろ!
早く車道走行廃止しろよバカ政治家共が👊
158. Posted by 2026年04月24日 21:03
警察の狙い通りだろ
バンバン死んでもらって
自転車じゃなくて知恵遅れ御用達のループに乗れって事だよ
バンバン死んでもらって
自転車じゃなくて知恵遅れ御用達のループに乗れって事だよ
157. Posted by 2026年04月24日 21:02
>>61
生では観たことないが、20年以上前に観た映像で、ケンブリッジ(オックスフォードだったかも?)の自転車乗りが、ちゃんと自転車手信号やっていて、さすが英国、紳士の国だなーと感心した記憶はある
手信号はちゃんとした手段だよ
逆に、村上春樹氏のエッセイによれば、米国民は自動車運転でのウィンカーを(日本と比べると)テキトーにしているのだとか。
民度的には、英国(良い) > 日本(ふつー) > 米国(ひどい)
なのかもしれない
生では観たことないが、20年以上前に観た映像で、ケンブリッジ(オックスフォードだったかも?)の自転車乗りが、ちゃんと自転車手信号やっていて、さすが英国、紳士の国だなーと感心した記憶はある
手信号はちゃんとした手段だよ
逆に、村上春樹氏のエッセイによれば、米国民は自動車運転でのウィンカーを(日本と比べると)テキトーにしているのだとか。
民度的には、英国(良い) > 日本(ふつー) > 米国(ひどい)
なのかもしれない
156. Posted by 2026年04月24日 20:58
車道で止まるなよ
止まるなら歩道に入って止まれよ
止まるなら歩道に入って止まれよ
155. Posted by 2026年04月24日 20:51
>>47
夜間走行の自転車の後部をLEDで光らせるというのは義務にすべきだろうね
反射鏡で良し!としているのは昭和の発想。
現代では、技術進歩のおかげで、少ないコストでビカビカ光らせることができる。
夜間走行の自転車の後部をLEDで光らせるというのは義務にすべきだろうね
反射鏡で良し!としているのは昭和の発想。
現代では、技術進歩のおかげで、少ないコストでビカビカ光らせることができる。
154. Posted by 2026年04月24日 20:42
どーせ免停半年くらいで済ませて、再び運転しているんだろう、俺は悪くないガキが悪いと反省もせずに運転しまた追突事故起こす
153. Posted by 2026年04月24日 20:35
>>134
君のような外道の馬鹿者のほうが邪魔だよ
君のような外道の馬鹿者のほうが邪魔だよ
152. Posted by 2026年04月24日 20:35
この法案の賛成した国会議員はこういう事故があるたびに自転車に乗らせて車道を走らせろ
轢いたら迷惑だからその後ろを走る車の運転手も議員な
轢いたら迷惑だからその後ろを走る車の運転手も議員な
151. Posted by 2026年04月24日 20:30
この自転車新ルール制定奴の名前公表して欲しいよなぁ、切実に
150. Posted by 2026年04月24日 20:29
AT車ばかりで運転技術がなくなり、スマホ見ながら運転が流行するようになったから、軽微な環境でも事故が発生しやすくなってるだけ。
149. Posted by ・ 2026年04月24日 20:21
ヘルメットがなければ、即死だった。
148. Posted by 2026年04月24日 20:21
>>145
元記事も見ずに先入観だけで知ったかする間抜けさよ
恥ずかしすぎる
元記事も見ずに先入観だけで知ったかする間抜けさよ
恥ずかしすぎる
147. Posted by 2026年04月24日 20:20
自転車に乗っていて ってのが
走行してるんじゃなくて跨ったまま停まってたってのがポイントだな
まあそれにしても60キロぐらい出てたらそうなるだろって感じだが
走行してるんじゃなくて跨ったまま停まってたってのがポイントだな
まあそれにしても60キロぐらい出てたらそうなるだろって感じだが
146. Posted by 補助輪で横幅1mにした。 2026年04月24日 20:16
リフレクター無い。もしくはリフレクターが小さすぎる
これで車道に放り込むバカ法よな
社会経験皆無じゃないと思いつかんやろこんなの
これで車道に放り込むバカ法よな
社会経験皆無じゃないと思いつかんやろこんなの
145. Posted by 2026年04月24日 20:10
くそ田舎の長野県の歩道なんて歩行者よりも獣が多く通るくらい閑散としているのに、そこを走らせずに車道を走らせる必要あんのかね? 法律が人を殺すようになったらおしまいだわ
144. Posted by 2026年04月24日 20:03
岸田のせい
143. Posted by 2026年04月24日 20:00
これは自転車も車も被害者な気がする。法にやられたって感じ。
142. Posted by 2026年04月24日 19:58
これからは梅雨と台風で雨風に揺られながらの走行になる。今以上に車道がハードコースになるぞ。自転車にとっても車にとっても。
141. Posted by 岸田のお尻から出てきた汁のような第一号 2026年04月24日 19:51
おいおい、広島の産んだ スーパー政治家 「岸田文雄」の悪口はそこまでだぁっ!
140. Posted by 2026年04月24日 19:48
植え込みとか街路樹は邪魔だね、ビッグモーターしたくなる
139. Posted by 2026年04月24日 19:47
車道走るならヘルメットは義務にしないとまあ死ぬよな…今回は命は助かったみたいだからまだ良かった
138. Posted by 2026年04月24日 19:45
これから夏にかけ自転車は車道側に膨れ、接触事故が増えることを予告しておく
雑草が横に生え広がる事で、または虫により自転車は避ける為に車道側にはみ出す
雑草が横に生え広がる事で、または虫により自転車は避ける為に車道側にはみ出す
137. Posted by 2026年04月24日 19:44
まだまだ数百人は死ぬだろうな
136. Posted by 2026年04月24日 19:41
このような事故を今後なくすにはどうすれば良いのかということを
考えると、構造的に無理がある!!と思う
一般的には、オートバイクは(自動車と比べると)ちょっと危険なイメージがあるが、
自動車やバイクと速度が違う、同じ流れに載っていないという点で、自転車の方がもっと危険であると思う。
考えると、構造的に無理がある!!と思う
一般的には、オートバイクは(自動車と比べると)ちょっと危険なイメージがあるが、
自動車やバイクと速度が違う、同じ流れに載っていないという点で、自転車の方がもっと危険であると思う。
135. Posted by 2026年04月24日 19:40
どう考えたって自転車が走る道路じゃない
134. Posted by ななし 2026年04月24日 19:21
>>3
でもまあ、歩道来られても邪魔だし
でもまあ、歩道来られても邪魔だし
133. Posted by 2026年04月24日 19:21
自転車のタイヤのゴムとチューブをはずして、代わりに小さな靴を数十個付ける。
そうすれば、自転車でなく歩行車になる。
歩道を走っても大丈夫ではないだろうか。
そうすれば、自転車でなく歩行車になる。
歩道を走っても大丈夫ではないだろうか。
132. Posted by 2026年04月24日 19:16
記事の画像で見えてるの、丸いのは車のレンズカバー、
赤いのは自転車の反射板だよな(車の前方に赤いレンズは無いし)
まだ十分反射しそうな綺麗な状態じゃん、皮肉だな
赤いのは自転車の反射板だよな(車の前方に赤いレンズは無いし)
まだ十分反射しそうな綺麗な状態じゃん、皮肉だな
131. Posted by 2026年04月24日 19:15
車の購入をやめて個人消費を押さえつけろってことだろう
130. Posted by 2026年04月24日 19:15
松本の道終わってるから本当に危ない
129. Posted by 2026年04月24日 19:10
チャリが轢かれまくって変わるのは車が原因の事故の厳罰化方面だろ
チャリも車も制限付きで走行が許可されてるだけだからな謙虚に走れや
チャリも車も制限付きで走行が許可されてるだけだからな謙虚に走れや
128. Posted by 2026年04月24日 19:06
未だにチャリンコで傘さして走ったり、車道逆走、ながらスマホする池沼がいてビックリするわ
127. Posted by 2026年04月24日 19:02
長野は立憲民主党が強い地域だからね
126. Posted by 2026年04月24日 18:59
>>122
あれ眩しくて正面見えなくて自転車事故りそうになるけど、そういうシチュの時は狭い路地裏で対面ハイビームのアホの時だから、でかい道路で左通行してたらそんなことにはならないのでハイビームでしっかり視認してほしい
あれ眩しくて正面見えなくて自転車事故りそうになるけど、そういうシチュの時は狭い路地裏で対面ハイビームのアホの時だから、でかい道路で左通行してたらそんなことにはならないのでハイビームでしっかり視認してほしい
125. Posted by 2026年04月24日 18:57
自転車と自動車で事故がありましたってだけで
自転車が悪い連呼なってんの怖いなあ
自転車が悪い連呼なってんの怖いなあ
124. Posted by 2026年04月24日 18:56
>>6
止まらないとスマホみちゃだめ
止まらないとスマホみちゃだめ
123. Posted by 2026年04月24日 18:54
そりゃそうなるよねとしか言えんわ
122. Posted by 2026年04月24日 18:54
>>111
ほんとそれ正解
ロービームなんてたった40m先の地面、つまり靴が見えるだけ
前が見えないのにスピード出してりゃいずれ事故るのは必然。
ほんとそれ正解
ロービームなんてたった40m先の地面、つまり靴が見えるだけ
前が見えないのにスピード出してりゃいずれ事故るのは必然。
121. Posted by 2026年04月24日 18:52
元々歩道なんて無いクソみたいな狭い道なのに今回の改正のせいとか
120. Posted by 2026年04月24日 18:49
>>110
夜自転車に乗る時は反射テープが沢山付いている上着を着るべきだね!
by反社のヤッさん
夜自転車に乗る時は反射テープが沢山付いている上着を着るべきだね!
by反社のヤッさん
119. Posted by 2026年04月24日 18:45
>法律作ったヤツらのリスト作っとけよ
だいだい20年ほど前にはみんな死んでるよ
いつ作られた法律だと思ってるんだ
だいだい20年ほど前にはみんな死んでるよ
いつ作られた法律だと思ってるんだ
118. Posted by 2026年04月24日 18:42
歩道を歩く大票田ジジババを保護するためだから仕方がない
117. Posted by 2026年04月24日 18:41
中国も利権構造に関わるLuupの普及を促せ、自転車の事故率を増やして大嫌いな日本人を駆除あるいは罰金をせしめられる
今頃岸田は笑いが止まらんだろうな
今頃岸田は笑いが止まらんだろうな
116. Posted by 2026年04月24日 18:41
>>105
ハゲエアプ
ハゲエアプ
115. Posted by 、 2026年04月24日 18:40
バカ正直にルール守る人から死んでいく世の中
114. Posted by 2026年04月24日 18:38
ヨロヨロ老人自転車が律儀に車道走っとったけど
あれは遅かれ早かれ事故になるわな
あれは遅かれ早かれ事故になるわな
113. Posted by 2026年04月24日 18:38
軽車両を強引に車両としてしまうからダメなんだ、それまでは歩行者側で標識もそうなっていたのに そのくせアンダーパスとかは車両じゃなく
側道に歩行者、軽車両の昔の標識があるんだよ そんなの無視でアンダーパスに入ってくる自転車 本気で危ない、環七とかどうなってるんだろうね
たしか軽車両は進入禁止だったはずだったけど
側道に歩行者、軽車両の昔の標識があるんだよ そんなの無視でアンダーパスに入ってくる自転車 本気で危ない、環七とかどうなってるんだろうね
たしか軽車両は進入禁止だったはずだったけど
112. Posted by 2026年04月24日 18:36
>>101
「徒歩通勤してる!」(ヴォン!プップ〜)
「徒歩通勤してる!」(ヴォン!プップ〜)
111. Posted by 名無しさん 2026年04月24日 18:35
まぶしいよりも歩行者自転車を早く発見できるハイビームは正しい
110. Posted by 2026年04月24日 18:35
正常な思考なら「夜の街灯のない道は自転車が見にくいからスピード落として最大限注意して運転する」のが当たり前すぎるのに、
クルカス脳だと「夜の街灯のない道で気持ちよくスピード出して走りたい、チャリは見えなくて危ないそんな場所に居るのが悪い」なんだよな
クルカス脳だと「夜の街灯のない道で気持ちよくスピード出して走りたい、チャリは見えなくて危ないそんな場所に居るのが悪い」なんだよな
109. Posted by 2026年04月24日 18:35
あのクソメガネはパイプボムで木っ端微塵になればいいのに
108. Posted by 2026年04月24日 18:35
自転車って若い世代にとっては速く移動するための手段なんだけど、年寄りだと楽に移動するための道具だからゆっくりふらふら走るから怖いんだよなあ
107. Posted by 2026年04月24日 18:34
松本市か、あそこ運転下手くそ多すぎやろ
横見ないで車出てくるのが多すぎる
横見ないで車出てくるのが多すぎる
106. Posted by 2026年04月24日 18:33
有識者に聞きたいけど、この細かい破線の白線は法的には無意味な飾り線でいいんだよね
105. Posted by 2026年04月24日 18:33
>>68
ハゲ以外無理
髪が潰れるから
ハゲ以外無理
髪が潰れるから
104. Posted by 2026年04月24日 18:33
最近警察がウロウロしていて鬱陶しい、自転車に乗ってる奴は初めて見たわ
市民をいたぶってないで不逞外国人や麻薬の取り締まりをやれよ
市民をいたぶってないで不逞外国人や麻薬の取り締まりをやれよ
103. Posted by 2026年04月24日 18:32
>>8
自転車も自動車も一般人は禁止すればいいんだよ流通と緊急車両以外は楽したくて乗ってるクズしかいなんだからな、特に車なんか注意力の無いガイジがこうやって人を殺すんだからな
自転車も自動車も一般人は禁止すればいいんだよ流通と緊急車両以外は楽したくて乗ってるクズしかいなんだからな、特に車なんか注意力の無いガイジがこうやって人を殺すんだからな
102. Posted by 2026年04月24日 18:31
>>68
路肩に停車中の事故だから
そういう意味では歩行者にもヘルメット義務化になるんだよな
路肩に停車中の事故だから
そういう意味では歩行者にもヘルメット義務化になるんだよな
101. Posted by 2026年04月24日 18:30
>>96
徒歩通勤していると自転車は邪魔で危険な乗り物でしかない
徒歩通勤していると自転車は邪魔で危険な乗り物でしかない
100. Posted by 2026年04月24日 18:28
ほんと岸田のせいで日本混乱しまくり、だいぶ前に総理辞めたのにほんと迷惑
99. Posted by 2026年04月24日 18:25
>>76
そうだわ。映像だと歩道も無いカーブだし、車側はハイビーム低速度が必要
歩く時でもハンドライトは必須な場所だ
そうだわ。映像だと歩道も無いカーブだし、車側はハイビーム低速度が必要
歩く時でもハンドライトは必須な場所だ
98. Posted by 2026年04月24日 18:25
何をどうしてもそう言う事はあるので因果関係を考えてけ
それがまさにかもしれない運転が出来てない危険行為だ
それがまさにかもしれない運転が出来てない危険行為だ
97. Posted by 2026年04月24日 18:25
>>46
被害妄想キツすぎる
被害妄想キツすぎる
96. Posted by 2026年04月24日 18:25
>>85
自転車が憎くて仕方ないのは病気です
自転車が憎くて仕方ないのは病気です
95. Posted by 2026年04月24日 18:24
>>49
もっと悪いやん
もっと悪いやん
94. Posted by 2026年04月24日 18:23
>>47
自転車がマジで見えないって知ってるのになんで制限速度超えて前方不注意で走るの?
自転車がマジで見えないって知ってるのになんで制限速度超えて前方不注意で走るの?
93. Posted by 2026年04月24日 18:23
>>1
警察&政治家「フフフッ、計画通り・・・・・日本人を合法的に減らし外国人(反日)を増やすのだ!!」
警察&政治家「フフフッ、計画通り・・・・・日本人を合法的に減らし外国人(反日)を増やすのだ!!」
92. Posted by 2026年04月24日 18:23
>>43
相対速度が増すし、危険のが大きいね。
相対速度が増すし、危険のが大きいね。
91. Posted by 2026年04月24日 18:23
>>69
大人だと男も被ってるやつ見ねぇけどな
まだオバチャンの方が被ってる人見かけるわ
大人だと男も被ってるやつ見ねぇけどな
まだオバチャンの方が被ってる人見かけるわ
90. Posted by 2026年04月24日 18:22
猿でも分かってた結果
猿でも分かる事分からない政府
猿でも分かる事分からない政府
89. Posted by 名無し 2026年04月24日 18:21
>>43
歩行者わい!
歩行者わい!
88. Posted by 2026年04月24日 18:21
ルールだから殺されても仕方ないね
嫌なら青切符切られてても歩道走ってねってのが日本の考え
嫌なら青切符切られてても歩道走ってねってのが日本の考え
87. Posted by 名無し 2026年04月24日 18:20
>>41
反射ベストとは言わんが自転車通学なら反射腕章義務化出来んのかね。
反射ベストとは言わんが自転車通学なら反射腕章義務化出来んのかね。
86. Posted by 2026年04月24日 18:19
自民党岸田事故か…若い命が自民党によって…
85. Posted by 2026年04月24日 18:19
>>78
動画の道路状況を見ると自転車も駐停車禁止違反なんじゃねーか?
動画の道路状況を見ると自転車も駐停車禁止違反なんじゃねーか?
84. Posted by 2026年04月24日 18:19
>>10
車カスしか入ってこねえ
結局何が言いたいの?
車カスしか入ってこねえ
結局何が言いたいの?
83. Posted by 名無しクオリティ 2026年04月24日 18:18
チャリ側に問題有りかも?
82. Posted by 名無し 2026年04月24日 18:18
>>42
車道で止まっていては危険な運転では?路肩で止まっていれば安全性は高まるし車の音が聞こえたら振り向くのが自転車の安全運転ってものだろう。
命あっての物種だからな。
車道で止まっていては危険な運転では?路肩で止まっていれば安全性は高まるし車の音が聞こえたら振り向くのが自転車の安全運転ってものだろう。
命あっての物種だからな。
81. Posted by 2026年04月24日 18:17
>午後8時半ごろ、
>男子高校生は当時、道路左側で自転車にまたがって止まっていた
長野やし、たぶん暗くて全く見えなかったんやろな
>男子高校生は当時、道路左側で自転車にまたがって止まっていた
長野やし、たぶん暗くて全く見えなかったんやろな
80. Posted by 2026年04月24日 18:16
手信号が義務化とか面倒くさすぎ
昔流行った フラッシャーだっけ?
似たようなのを付けてウインカーにすれば 手信号無しでOKとかなら良いのに
昔流行った フラッシャーだっけ?
似たようなのを付けてウインカーにすれば 手信号無しでOKとかなら良いのに
79. Posted by 2026年04月24日 18:15
>>76状況に応じた速度で走ろうね
78. Posted by 2026年04月24日 18:14
なんか自転車のせいとか法律のせいみたいに言ってるけどただの前方不注意だろ
77. Posted by 名無し 2026年04月24日 18:13
不利になるから自分では言わないだけで、前方不注意の事故の
何割かはスマホながら運転が含まれてると思うよ。
何割かはスマホながら運転が含まれてると思うよ。
76. Posted by 2026年04月24日 18:12
夜の8時にド田舎の街灯が無い緩やかなカーブで車道にチャリが停車していたら見えないわ。。。
75. Posted by 2026年04月24日 18:12
とんでもない悪法だわ
74. Posted by 2026年04月24日 18:10
👓「邪魔くさい日本人を轢いてくれてありがとうございます!」
73. Posted by 2026年04月24日 18:05
>>71
縁石に乗り上げて車道側に転倒するチャリ
縁石に乗り上げて車道側に転倒するチャリ
72. Posted by 2026年04月24日 18:04
ガソリン不足なのに車に乗る馬鹿って何考えているんだろ?
71. Posted by 2026年04月24日 18:04
自転車道と車道の間に縁石で隔てないとダメだろ
70. Posted by 2026年04月24日 18:00
岸田文雄
69. Posted by 2026年04月24日 17:58
>>22
女はヘルメット被らん
髪型崩れるから
ルール云々ではない
女はヘルメット被らん
髪型崩れるから
ルール云々ではない
68. Posted by 2026年04月24日 17:56
頭の骨ってことはヘルメット被ってなかったか
努力義務だからとかじゃなく、自分の命を守るために被れ
努力義務だからとかじゃなく、自分の命を守るために被れ
67. Posted by 2026年04月24日 17:56
松本の田舎道、夜、59歳
飲酒っぽくね、知らんけど
飲酒っぽくね、知らんけど
66. Posted by 2026年04月24日 17:55
まぁ自転車が歩行者にやってたことだし立場が変わっただけとしか
65. Posted by 2026年04月24日 17:55
岸田が黒幕の
歴史に名を残す悪法
歴史に名を残す悪法
64. Posted by 2026年04月24日 17:54
自転車で車道走りたくねええええええ
63. Posted by 2026年04月24日 17:53
ただの前方不注意じゃん。
車が100%悪い。
車が100%悪い。
62. Posted by 2026年04月24日 17:49
どんどん自転車に圧力かけるのって、LUUPを使わせるためなんじゃないの?
LUUPを中心に世の中を動かしてる人達って何者なの
LUUPを中心に世の中を動かしてる人達って何者なの
61. Posted by 2026年04月24日 17:49
なあなあ、東京の人とかさ、真面目に手信号出して自転車運転してるの?笑
手信号とかやっとる知恵遅れ障害者、現実で1人も見たことないけどな。笑
手信号とかやっとる知恵遅れ障害者、現実で1人も見たことないけどな。笑
60. Posted by 2026年04月24日 17:49
交通バトルロワイヤル法
59. Posted by 2026年04月24日 17:49
夜に道路で立ち止まるとか自殺願望疑うレベル
58. Posted by 2026年04月24日 17:47
このご時世、不要不急でガソリン車乗って、無駄に石油を浪費しとるゴミ車乗りをころしていくべきやろ。笑
57. Posted by 2026年04月24日 17:46
今日、交差点を左折したら、警察官が四人も立っていた。
警察官の人数を合理化して減らすべきだろう。
警察官の人数を合理化して減らすべきだろう。
56. Posted by 2026年04月24日 17:44
>>22
〜よな、〜よな連呼の時点でかなり頭悪いと思うわ。笑
共感求めてくんなきっしょいゴミ。笑
〜よな、〜よな連呼の時点でかなり頭悪いと思うわ。笑
共感求めてくんなきっしょいゴミ。笑
55. Posted by 2026年04月24日 17:44
名古屋の中村区はルール無視してても警察なーんもせずに素通りよ
他所よりやべぇ運転してるやつ多いのに、イカれとる
他所よりやべぇ運転してるやつ多いのに、イカれとる
54. Posted by 2026年04月24日 17:43
>>22
こういう障害者は勘違いしとるけど、イヤホン着用という外形的事実だけでは取り締まり対象ではないよ。笑
イヤホンしてても警察官の呼びかけに応じるなど周りの音が聞こえるレベルならOKやからな。笑
こういう障害者は勘違いしとるけど、イヤホン着用という外形的事実だけでは取り締まり対象ではないよ。笑
イヤホンしてても警察官の呼びかけに応じるなど周りの音が聞こえるレベルならOKやからな。笑
53. Posted by 2026年04月24日 17:43
70歳未満の自転車の所有を禁止すれば事故を防げる。
若者は、健康な足があるから問題無い。
若者は、健康な足があるから問題無い。
52. Posted by 2026年04月24日 17:43
止まってる自転車に車が突っ込んだっていう事故なので
ふらついたとか膨らんだとかそういう問題じゃない
どうせドライバーがスマホに夢中になってたんだろう
ふらついたとか膨らんだとかそういう問題じゃない
どうせドライバーがスマホに夢中になってたんだろう
51. Posted by 2026年04月24日 17:43
道見てきたけど新ルール関係ないだろ
こんなところで停車してる自転車もどうかしてる
こんなところで停車してる自転車もどうかしてる
50. Posted by 2026年04月24日 17:40
想定の範囲内だ。政治家や警察も責任を取らない。
命の価値は、吹けば飛ぶ程度。
70歳以上が長生きできる仕組みだ。危険な自転車が歩道からいなくなって助かる。
命の価値は、吹けば飛ぶ程度。
70歳以上が長生きできる仕組みだ。危険な自転車が歩道からいなくなって助かる。
49. Posted by 2026年04月24日 17:40
>>33
車間距離?
止まってた自転車に車がぶつかったんだぞ
車間距離?
止まってた自転車に車がぶつかったんだぞ
48. Posted by 2026年04月24日 17:40
>>16
結局多くの自転車乗りの安全意識が低くマナーも酷いのが原因なのに、道路整備しろだの法律が悪いだの車は抜くなだの言うのが間違ってると思う
まず自転車乗りの意識を変えないとダメだわ。今回の改正で自転車乗りの多くが頭おかしいってのがよくわかったし
結局多くの自転車乗りの安全意識が低くマナーも酷いのが原因なのに、道路整備しろだの法律が悪いだの車は抜くなだの言うのが間違ってると思う
まず自転車乗りの意識を変えないとダメだわ。今回の改正で自転車乗りの多くが頭おかしいってのがよくわかったし
47. Posted by 2026年04月24日 17:39
運転してる側からすれば、夜に後ろのランプ付けてない自転車ってマジで見えてないことあるって知ってるのに、逆に自転車側はそれわかってないんだよね。これからもどんどんこういう事故は起こる。
46. Posted by 2026年04月24日 17:38
こういう事故今後増えていくんだろうな
多分若い女性が亡くなるまでは改善されんだろうが
男だと何故かスルーての多くね?
まあ日本では男なんていてもしゃあないのかもな
多分若い女性が亡くなるまでは改善されんだろうが
男だと何故かスルーての多くね?
まあ日本では男なんていてもしゃあないのかもな
45. Posted by 2026年04月24日 17:38
>>36
コメ16に書いたが、歩道を傘さし運転していて自転車同士で正面衝突する馬鹿高校生も居る
自転車が必ず安全運転しているなら青切符導入で反則金を容易に取れるような法改正はされていない
コメ16に書いたが、歩道を傘さし運転していて自転車同士で正面衝突する馬鹿高校生も居る
自転車が必ず安全運転しているなら青切符導入で反則金を容易に取れるような法改正はされていない
44. Posted by 2026年04月24日 17:37
死刑でいいよ
43. Posted by 2026年04月24日 17:37
自転車は反対車線を走るようにすれば車は前から来るんだから双方でダブルチェック出来て安全なんだよ。
42. Posted by 2026年04月24日 17:36
>>36
この事故に限っては自転車は危険な運転してないよ
この事故に限っては自転車は危険な運転してないよ
41. Posted by 2026年04月24日 17:35
道路見たけど歩道らしい歩道ないし、自転車は止まってたしで車道走行云々関係ない事故だと思うが…
夜で学ラン着てて反射板等で気付けなかったとか?夜の黒い服はマジでわからんし
夜で学ラン着てて反射板等で気付けなかったとか?夜の黒い服はマジでわからんし
40. Posted by 2026年04月24日 17:35
>>36
安全運転をしていれば100%回避出来るわけでもないぞ
安全運転をしていれば100%回避出来るわけでもないぞ
39. Posted by 2026年04月24日 17:34
罰金だけでルール変わってない
あと誰一人言わないが歩道を押して歩け
あと誰一人言わないが歩道を押して歩け
38. Posted by あ 2026年04月24日 17:32
女子高生危険すぎるやろ
37. Posted by な 2026年04月24日 17:32
>>3
移民政策に道路法改正、石破政権のキングメーカーと
日本を憎んでいるのかと疑いたくなる
移民政策に道路法改正、石破政権のキングメーカーと
日本を憎んでいるのかと疑いたくなる
36. Posted by 2026年04月24日 17:31
自動車が危険な運転をしている事が問題なのに、なぜか自転車の車道走行が危ないだの、道路が狭いだの責任転嫁するわけですね
35. Posted by 2026年04月24日 17:31
これもうほとんど国会議員の犯罪みたいなもんだよな
34. Posted by 2026年04月24日 17:30
また中国人かよ(激怒
33. Posted by 2026年04月24日 17:29
後ろから自転車に接近しすぎたのだろう車間距離とって走らないから
32. Posted by 閉鎖孔子学院(国家に貢献してます 国は護ってください) 2026年04月24日 17:29
つまり、新型コロナ(5類に変更で検査費治療費有料化)をバラまいたのも中国ってこと?
31. Posted by 2026年04月24日 17:29
こう言っちゃなんだけど真面目な奴ほど損するよね
30. Posted by 日中友好協会 2026年04月24日 17:29
中華シノバックはオリジナル武漢型をベースに作ってるから変異株には全く効果はありません。
インフル用ワクチンと同じで、違う型に罹ると打たないより悪化します。
まさにブラジルやバーレーンとかがこの状態で地獄となっています。
中国の計算通りです。お金も奪い、命も奪う、中華思想そのものです。
インフル用ワクチンと同じで、違う型に罹ると打たないより悪化します。
まさにブラジルやバーレーンとかがこの状態で地獄となっています。
中国の計算通りです。お金も奪い、命も奪う、中華思想そのものです。
29. Posted by まとめ 2026年04月24日 17:29
2019年末、中国の武漢研究所からアホな中国人がワクチン未完成の細菌兵器をバラ撒く。 感染者を診た医師が人人感染する危険なウイルスだと警鐘するも重大なポカがバレるのはマズイと当局が全面否定し医者を弾圧。 春節で中国本土で感染爆発したので総力を上げてロックダウンし感染者を焼いて川に捨てる。 全世界に拡散したがWHOに圧力をかけ中国から拡がったことをバレバレなのに隠蔽。 中国からではなく他の国から発生したと工作するも失敗したがワクチン開発の副産物で重症化リスクは同じで感染力を高めた変種ができたので物理的にほぼ一番離れている(香港とかで積年の恨みもある)イギリスに投入し成功。 イギリスで感染した日本人が日本に帰り発症、フランス他多数の国に拡散。 南アフリカ(中国から遠い)にも変種(中国製)投入。 NHK、新型コロナウイルスは中国起源ではないと捏造報道。
もう中国にコロナ損害賠償請求してもいいよね(いまここ
もう中国にコロナ損害賠償請求してもいいよね(いまここ
28. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年04月24日 17:28
KpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42853473に天下りバレてるところでワタ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判さ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判さ
27. Posted by 名無し 2026年04月24日 17:27
車道走れってなったから
交通量多かったり道が狭かったりしたら
こんなことも起こるやろうな
交通量多かったり道が狭かったりしたら
こんなことも起こるやろうな
26. Posted by 名無し@わんこーる速報! 2026年04月24日 17:26
自転車責めてる奴はみんな免許返納でいいよ
気の短いやつは運転させたらあかん
気の短いやつは運転させたらあかん
25. Posted by 2026年04月24日 17:25
>自転車事故“10代が最多”NITEが注意呼びかけ
未成年の公道での自転車使用を禁止すれば?
未成年の公道での自転車使用を禁止すれば?
24. Posted by 中華自民共和国民 2026年04月24日 17:25
もっともっとガンガン逝こうぜ
23. Posted by 2026年04月24日 17:24
例のルールのせいでしょ
22. Posted by 2026年04月24日 17:24
ルール守ってるやつは大抵ヘルメット被ってるんよな
未だにイヤホン付けてたり逆走してるやつ総じてノーヘルだったわ
未だにイヤホン付けてたり逆走してるやつ総じてノーヘルだったわ
21. Posted by 2026年04月24日 17:22
ヘルメットは自転車側を守るためじゃなくて車の運転手が過失致死になるリスクを減らすためだからな
20. Posted by 2026年04月24日 17:20
>>18
止まっているチャリの後ろで止まれって?
バッカじゃねーのw
止まっているチャリの後ろで止まれって?
バッカじゃねーのw
19. Posted by 2026年04月24日 17:19
長崎はチャリすくねぇからあんまり感じないが、平地の都道府県は大変だろうなぁ…
18. Posted by 2026年04月24日 17:19
抜こうとするから悪い
自転車の後ろに付け、犯罪者になりたくないならなw
自転車の後ろに付け、犯罪者になりたくないならなw
17. Posted by 2026年04月24日 17:17
>>14
周知してくれ
周知してくれ
16. Posted by 2026年04月24日 17:16
「男子高校生(15)が意識不明 自転車同士が衝突、はずみで車道に飛び出し軽トラックと衝突 兵庫・加東市」
>歩道を自転車で走っていた男子高校生と女子高校生が正面衝突し、男子高校生がはずみで車道に飛び出したところ、走ってきた軽トラックと衝突
>当時、男子高校生は傘をさしながら自転車を運転していた
という事故も23日にあった
チャリは歩道走らせても車道走らせても駄目だな
>歩道を自転車で走っていた男子高校生と女子高校生が正面衝突し、男子高校生がはずみで車道に飛び出したところ、走ってきた軽トラックと衝突
>当時、男子高校生は傘をさしながら自転車を運転していた
という事故も23日にあった
チャリは歩道走らせても車道走らせても駄目だな
15. Posted by 2026年04月24日 17:14
どうせこういう交通事故ってのは相手が飲酒運転だと相場が決まっとる
14. Posted by 2026年04月24日 17:14
青切符導入されてもルールそのものは何も変わってはいない
つまり歩行者に迷惑掛けない状況で歩道走った方が安全なら構わないんだ
だかお前らチャリカス煽りしたいだろ?
つまり歩行者に迷惑掛けない状況で歩道走った方が安全なら構わないんだ
だかお前らチャリカス煽りしたいだろ?
13. Posted by 2026年04月24日 17:14
あんな所で停まるなよ。
12. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年04月24日 17:13
KpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42853473に天下りバレてるところでワタ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判さ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判さ
11. Posted by 2026年04月24日 17:13
きしだ「一車一殺を目標に」
10. Posted by 2026年04月24日 17:13
本当車カス犯罪だと車カス批判や自動車禁止を訴えるコメントが少ないの異常だよね。これがめったに起きない乗り物による死亡事故や撮り鉄の迷惑行為だと禁止しろだの馬鹿にしたりするコメントだらけなのにね。車カスは撮り鉄以下の社会のゴミである事を常識にしろ
9. Posted by 2026年04月24日 17:12
>>5
自転車が軽車両扱いになったのは1949年だから、法律作った奴等はほぼ死んでるだろw
自転車が軽車両扱いになったのは1949年だから、法律作った奴等はほぼ死んでるだろw
8. Posted by 2026年04月24日 17:11
車カスによる犯罪がまたおきた
自動車禁止早くしろよ
自動車禁止早くしろよ
7. Posted by 2026年04月24日 17:10
>22日午後8時半ごろ
>道路左側で自転車にまたがって止まっていた
自転車に反射板が付いていなかったのかな?
>道路左側で自転車にまたがって止まっていた
自転車に反射板が付いていなかったのかな?
6. Posted by 2026年04月24日 17:10
これは車側が100パー悪いが、事故現場見ると何故そこで止まってた?と言いたくなるな
止まってスマホでも見てたのか?
止まってスマホでも見てたのか?
5. Posted by 2026年04月24日 17:10
この法律作った奴らのリスト作れよ
マジで
マジで
4. Posted by 名無しさん 2026年04月24日 17:08
俺も大昔雨の日後ろから轢かれたことあるけど治療費的に車側が圧倒的に重症だった…あの日の兄ちゃんすまねえ
3. Posted by 2026年04月24日 17:04
岸田の犠牲者がまた一人…
2. Posted by 2026年04月24日 17:04
>22日午後8時半ごろ
>男子高校生は当時、道路左側で自転車にまたがって止まっていた
ハイビームにしていればもう少し早く気づけたか?
>男子高校生は当時、道路左側で自転車にまたがって止まっていた
ハイビームにしていればもう少し早く気づけたか?
1. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年04月24日 17:03
KpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42853473に天下りバレてるところでワタ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判さ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別とて再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判さ

