2026年04月22日
【料理】「ウインナーだとご飯が進まない」家族のわがまま発言に厳しい声 「嫌なら自分で作れ」「贅沢な悩み」
1 名前:ひぃぃ ★:2026/04/21(火) 21:21:20.97 ID:dK+n/nF79.net
朝のキッチンは、一分一秒を争う戦場だ。そんな中、手軽に焼けてボリュームも出る「ウインナー」は、忙しい人にとって最強の味方のはず。しかし、その善意が必ずしも家族に歓迎されるとは限らないようだ。
ガールズちゃんねるに4月20日、「ウインナーだけでご飯食べられますか?」というトピックが立ち、食卓の「定番おかず」を巡る切実な議論が巻き起こった。
引用元
https://news.livedoor.com/article/detail/31047516/
贅沢言わず皿上に乗るまでの工程に携わった全ての物(者)に感謝‼️
— 🇯🇵ぽんポコぽん🎌 (@pon37872617) April 21, 2026
それこそ日本人‼️
「ウインナーがおかずだとご飯が進まない」家族の声にネット上で議論勃発 #ldnews https://t.co/jKVXYxFNQ0
ガールズちゃんねるに4月20日、「ウインナーだけでご飯食べられますか?」というトピックが立ち、食卓の「定番おかず」を巡る切実な議論が巻き起こった。
引用元
https://news.livedoor.com/article/detail/31047516/
4: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:23:04.48 ID:oF+M+mGU0
ナニ、いやらしい話?
6: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:23:28.02 ID:1/Ii+i/S0
ウインナーラーメンスレ
7: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:23:39.07 ID:55x5cW4C0
ウインナー2本あれば茶碗1杯の飯が食えるのに(´・ω・`)
9: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:23:54.15 ID:n1ftGpc20
食べられる事に感謝しろ
11: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:24:09.34 ID:+nye2xlY0
加工肉は身体に悪い
脂肪肝になる
脂肪肝になる
12: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:24:12.80 ID:ezP8sVWf0
うちの子もウインナー食べない
美味しくないから
美味しくないから
137: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:37:06.70 ID:AKdVyAf60
>>12
やっすいウインナーはまずいからな
高いソーセージ食わせてみろ
余裕で食うぞw
やっすいウインナーはまずいからな
高いソーセージ食わせてみろ
余裕で食うぞw
13: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:24:18.53 ID:N66AxEhT0
20代ならシャウエッセンだけでもご飯食べられただろうけど、オッサンには無理
14: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:24:33.18 ID:ahaP6tOn0
結局のところ味付けや盛り合わせ次第なんだよ
メシマズ乙
メシマズ乙
15: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:24:42.31 ID:nin8TRxO0
どうでもいいわ食え
いらんなら次からお前の分はない
いらんなら次からお前の分はない
16: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:24:53.10 ID:Z1u957l90
贅沢だな
赤ウインナー食わせとけ
赤ウインナー食わせとけ
98: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:32:48.69 ID:+GtT5kEp0
>>16
赤ウインナーも高いんだけど
赤ウインナーも高いんだけど
17: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:24:55.92 ID:KDs+Xvxd0
おかずを必要とするコメ自体が欠陥食材
18: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:24:57.85 ID:O8T8LGXd0
ウィンナーにはランクがあるからな
シャウエッセンは最上級
シャウエッセンは最上級
19: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:25:00.04 ID:+nye2xlY0
ウインナー
ベーコン
ハム
ワイン
これらは身体に悪い
脂肪肝になり
肝硬変になり
肝臓癌になり
死ぬ
ベーコン
ハム
ワイン
これらは身体に悪い
脂肪肝になり
肝硬変になり
肝臓癌になり
死ぬ
20: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:25:00.75 ID:bHyq2hqT0
身体には悪そうだけど
目玉焼きウィンナー丼とかかなりのご馳走だと思うけどなぁ
目玉焼きウィンナー丼とかかなりのご馳走だと思うけどなぁ
22: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:25:06.88 ID:jR7wwaRM0
ウインナー卵焼きおにぎりの画像まだ?
23: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:25:07.13 ID:JYtOJ5k60
貧乏ウインナーだからだろ
24: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:25:08.48 ID:5kCFacNg0
50代だけどウィンナーで飯いけるで
25: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:25:15.01 ID:pe/lP4yE0
チャーハンにすれば余裕
27: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:25:28.67 ID:O8x+iyJx0
食えりゃいい
28: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:25:30.32 ID:JN10KES70
御飯は無理 パンにしろ
レタスとトマトとウインナー挟めば食えるだろ
レタスとトマトとウインナー挟めば食えるだろ
29: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:25:36.12 ID:hzyUa9qj0
エバラ黄金のタレをからめると美味いぞ
32: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:26:19.05 ID:OJ9TmEeV0
ウインナー美味いじゃん
普通の肉より美味いから
怖い
普通の肉より美味いから
怖い
33: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:26:27.89 ID:xdLH/JUd0
家でステーキとか焼肉とか気持ち悪くなるからいらねえし
シャウエッセンでいいだろ
シャウエッセンでいいだろ
34: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:26:36.64 ID:MWhELza90
ウインナーコーヒー
35: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:26:38.46 ID:OsohqXKY0
パリって鳴るウィンナーに少し焦げ目つけて醤油かければいくらでもご飯進むでしょ!とは言っても人それぞれか
36: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:26:54.26 ID:JYtOJ5k60
だから調味料無しで素で食わせんなよ
38: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:27:06.44 ID:hY0qfQXo0
カラシじゃなくて粒マスタードな。あと目玉焼きも追加な。
39: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:27:24.28 ID:RT9BPQ4m0
松屋の朝定食がウインナー、目玉焼き、選べる小鉢、味噌汁
これぐらいが良いな
これぐらいが良いな
40: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:27:45.49 ID:fQenxEuy0
鶏肉に豚脂混ぜたような安物は、例えパン食でも食えない
41: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:27:47.27 ID:kKI/CtLM0
梅干し食わせ
43: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:27:51.52 ID:mI1Z3/A70
こんな食事一つを取っても出身家庭の階層が分かるからな
相手の家庭を見て結婚相手を選ぶ事の大切さが良く分かる
相手の家庭を見て結婚相手を選ぶ事の大切さが良く分かる
45: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:28:11.26 ID:55x5cW4C0
A、赤ウインナー2本
B、厚焼き卵一切れ
C、焼きシシャモ1匹(マヨネーズ付き)
どれなら良いんだよ?
B、厚焼き卵一切れ
C、焼きシシャモ1匹(マヨネーズ付き)
どれなら良いんだよ?
48: 名無しどんぶらこ 2026/04/21(火) 21:28:28.16 ID:CR1WCZWZ0
他人の家族に余計なお世話だろ!
元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1776774080/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
265. Posted by 2026年04月29日 00:03
そうね、ご飯にはお漬物よね
の一言で解決やな。
あと佃煮とかな
喜ぶだろうねえ
の一言で解決やな。
あと佃煮とかな
喜ぶだろうねえ
264. Posted by 774 2026年04月27日 21:12
じゃあ味噌汁に大量にぶちこむシャウエッセンのCMはありだと思う?
263. Posted by 気になる名無しさん 2026年04月24日 10:29
妻が他のおかずを出してあげればいい
262. Posted by 2026年04月23日 20:00
チ キ チ キ チ キ チ キ ボ ー ン
261. Posted by 2026年04月23日 19:47
安物のソーセージなら言われても仕方なし
あれはちゃんと調理しなきゃ不味い
あれはちゃんと調理しなきゃ不味い
260. Posted by 2026年04月23日 13:38
…食い物を粗末にしくさる低知能下等生物国恥共は「。笑」連呼荒らしジジィと
纏めてタクラマカン砂漠のド真ん中に放置で良いぞ(唾棄
纏めてタクラマカン砂漠のド真ん中に放置で良いぞ(唾棄
259. Posted by 2026年04月23日 13:37
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
258. Posted by 2026年04月23日 11:45
>>243
池沼なんだって
池沼なんだって
257. Posted by 2026年04月23日 11:44
>>164
いつも言われているから意趣返しのつもりなんだよ
いつも言われているから意趣返しのつもりなんだよ
256. Posted by 名無し 2026年04月23日 10:49
なさけない嫁だな
255. Posted by 2026年04月23日 09:27
ID:+nye2xlY0
典型的な、精神異常者で発達障害者のゴミ
気狂いヒスババアと同じことを言って改行池沼
どうしようもない 処分しなかった親が悪い
典型的な、精神異常者で発達障害者のゴミ
気狂いヒスババアと同じことを言って改行池沼
どうしようもない 処分しなかった親が悪い
254. Posted by 2026年04月23日 09:24
ガールズちゃんねるに
最底辺のゴミを元に作るゴミサイトを元に作るココ
最底辺のゴミを元に作るゴミサイトを元に作るココ
253. Posted by 2026年04月23日 09:18
好き嫌いの問題だからな、ふりかけでも渡しとけ
252. Posted by 2026年04月23日 08:06
ソーセージより高いが生卵一つ出して終わりだろ
251. Posted by 2026年04月23日 07:14
>>21
「。笑」がやめられないお前みたいなのを障害者って言うんだよ
アタマの
「。笑」がやめられないお前みたいなのを障害者って言うんだよ
アタマの
250. Posted by 2026年04月23日 07:14
>>2
「。笑」おじさんって頭の病気なの?
お医者さんに行こうよ
「。笑」おじさんって頭の病気なの?
お医者さんに行こうよ
249. Posted by 2026年04月23日 07:13
いやウインナーはご飯進むだろ
248. Posted by 2026年04月23日 06:02
なぜか、こういうときだけ健康オタク化するやつ
247. Posted by 2026年04月23日 05:20
わりとどんな調味料も合う優秀な食材だと思うけどなー
梅干しとかも合うよ。あとやっぱザワークラウト
梅干しとかも合うよ。あとやっぱザワークラウト
246. Posted by 2026年04月23日 05:15
毎日それだけを食べ続けるわけでもあるまいし
245. Posted by 2026年04月23日 05:10
>>69
家は赤いウィンナーにはマヨネーズとウスターソースだったわ
昭和の味だわ
家は赤いウィンナーにはマヨネーズとウスターソースだったわ
昭和の味だわ
244. Posted by 2026年04月23日 05:08
>>82
塩いらん。黒ごまだけでいい。
塩いらん。黒ごまだけでいい。
243. Posted by 2026年04月23日 05:07
>>70
子供やんけ
子供やんけ
242. Posted by 2026年04月23日 04:36
発がん性たっぷりよ
シャウエッセンとかどれも油まみれで、子は味覚障害のジャンク舌になるよ
ここにもたくさんいる
シャウエッセンとかどれも油まみれで、子は味覚障害のジャンク舌になるよ
ここにもたくさんいる
241. Posted by 2026年04月23日 01:21
最高のオカズじゃん。
240. Posted by 2026年04月23日 01:10
タコウィンナーさんにしてあげよう
239. Posted by 2026年04月23日 00:30
かんだ食堂のウインナー炒め定食を食べたい
238. Posted by 2026年04月22日 23:58
これやりだしたら、〇〇だけでごはん食べられますか、って言う質問が延々と出て来るだろうな。と言うか、貧乏だから一品料理で食べてるのか、バランスよく食べろよ。
237. Posted by 2026年04月22日 23:38
こういうところにも出張してくる性欲猿つまんね
236. Posted by 2026年04月22日 23:27
赤ウインナーでメシ食えなくはないが、ちょっとイヤだな
235. Posted by 2026年04月22日 22:50
シャウエッセンまずいやん
っぱ香薫よ
っぱ香薫よ
234. Posted by 2026年04月22日 22:13
>>本スレ19
それらを一切食べなくても人間て死ぬんだぜ?
それらを一切食べなくても人間て死ぬんだぜ?
233. Posted by 2026年04月22日 22:01
いやw普通にご飯いけるだろ。
魚肉ウインナーはきついかも。
つまみとしては優秀だけど。
魚肉ウインナーはきついかも。
つまみとしては優秀だけど。
232. Posted by # 2026年04月22日 21:34
ぃゃこういうの日本人かどうかじゃないし。
231. Posted by 2026年04月22日 21:23
>朝のキッチンは、一分一秒を争う戦場だ。
TKGとNATTOで充分だろ。あとは「ふりかけ」とかさ。
TKGとNATTOで充分だろ。あとは「ふりかけ」とかさ。
230. Posted by 2026年04月22日 21:16
>>201
肛門ですよねー
肛門ですよねー
229. Posted by 2026年04月22日 20:59
世の中いろんな人がいるねぇ
228. Posted by 2026年04月22日 20:18
お湯注ぐだけのスープとか
227. Posted by 2026年04月22日 20:17
パンと豆乳と洗わないでいいカットサラダとか
226. Posted by 2026年04月22日 20:08
お弁当にはいいんだけどね。
食卓だと人を選ぶかも。
食卓だと人を選ぶかも。
225. Posted by 2026年04月22日 20:03
ウインナー合わせるならパンだろ、ホットドッグみたいに
白米のおかずとしては三流
白米のおかずとしては三流
224. Posted by 2026年04月22日 19:58
ウインナーでご飯楽勝でしょ。
もしかしてポークビッツみたいなやつのこと?
シャウエッセンとか食え。
もしかしてポークビッツみたいなやつのこと?
シャウエッセンとか食え。
223. Posted by 2026年04月22日 19:57
イエーイ!
今焼肉来て、ウインナー食っとるで〜。笑
不味いウインナーも直火でバキバキに焼いて、焼肉のタレにニンニクドバドバ入れて食えば美味いのだ!笑
今焼肉来て、ウインナー食っとるで〜。笑
不味いウインナーも直火でバキバキに焼いて、焼肉のタレにニンニクドバドバ入れて食えば美味いのだ!笑
222. Posted by 2026年04月22日 19:37
まあパンの方が明確に合うし分からないでもない
ソーセージエッグにするとか一工夫すれば何でもないけど
ソーセージエッグにするとか一工夫すれば何でもないけど
221. Posted by 2026年04月22日 19:21
悔しかったら何でも買える金持ちになれ
220. Posted by 2026年04月22日 19:07
>>213
そこでフッ素プレートですよ
そこでフッ素プレートですよ
219. Posted by . 2026年04月22日 19:05
毎日弁当にウインナー入れるのはやめとけ。血圧やべーことになる。
218. Posted by 2026年04月22日 19:03
文句言うやつにはふりかけごはんでも食わせとけばいい
217. Posted by 2026年04月22日 18:59
米じゃなくてパンにすりゃ良くね
216. Posted by 名無し 2026年04月22日 18:59
悪いがウインナーはポトフにしてくれないかな。
215. Posted by 2026年04月22日 18:52
わかる。
たしかにウインナーは米のおかずとして合わない
たしかにウインナーは米のおかずとして合わない
214. Posted by 2026年04月22日 18:51
ウィンナーだとご飯はきついけど
おにぎりなら最高だぜ
おにぎりなら最高だぜ
213. Posted by 名無しクオリティ 2026年04月22日 18:51
フライパンで焼いて塩を少々かけるだけで食える
後半熟目玉焼きとみそ汁があれば完璧
後半熟目玉焼きとみそ汁があれば完璧
212. Posted by 2026年04月22日 18:50
松屋のソーセージダブルエッグ390円を夜勤明けに食べてついでにビール飲むのが最高だったな。10年以上前だが
211. Posted by 名無し 2026年04月22日 18:47
>>94
そんな井戸田潤じゃないんだから。
そんな井戸田潤じゃないんだから。
210. Posted by 2026年04月22日 18:38
よく家族に粗悪な肉製品なんて出せるもんだな、いい加減にしろよ
209. Posted by 俺 2026年04月22日 18:36
自炊してる奴が今日は料理作るの面倒くさい時はアリ
208. Posted by 2026年04月22日 18:34
>>207
どうでもいいわ
どうでもいいわ
207. Posted by 2026年04月22日 18:31
加工肉を出す家は中流以下
206. Posted by 名無し 2026年04月22日 18:30
>>31
語尾のニダ忘れてますよ。
語尾のニダ忘れてますよ。
205. Posted by 2026年04月22日 18:26
納豆も冷や奴もTKGも出すだけだからな
あとフリーズドライ味噌汁とかスープの類い
何ならソーセージのが焼くだけ手間な上に高いっていう
あとフリーズドライ味噌汁とかスープの類い
何ならソーセージのが焼くだけ手間な上に高いっていう
204. Posted by 774 2026年04月22日 18:24
ふりかけと味海苔だしとけば解決
203. Posted by 名も無き哲学者 2026年04月22日 18:23
子供
お母さあん、納豆が食べたいよお、あとせめて納豆と冷奴が食べたいよお
美しい国、日本
お母さあん、納豆が食べたいよお、あとせめて納豆と冷奴が食べたいよお
美しい国、日本
202. Posted by 2026年04月22日 18:20
オーブン用フッ素プレートとか
お湯を注ぐだけの味噌汁とか漬物とか納豆とか
お湯を注ぐだけの味噌汁とか漬物とか納豆とか
201. Posted by 2026年04月22日 18:14
脂肪肝だの肝臓ガンだの言ってるやつ、頭悪すぎじゃね?
ウインナーを挙げてどうしても健康影響をいいたいなら、影響がでるのは肝臓じゃねーし。
ウインナーを挙げてどうしても健康影響をいいたいなら、影響がでるのは肝臓じゃねーし。
200. Posted by 2026年04月22日 18:04
ごきげんな朝食だ・・・
199. Posted by よい知らせ 2026年04月22日 18:02
>>1
女にやめてと言われてしまった事がある(らしいw)強者どもの諸々の思いに身を馳せてみようw
私たちの教育者として最もふさわしいw
女にやめてと言われてしまった事がある(らしいw)強者どもの諸々の思いに身を馳せてみようw
私たちの教育者として最もふさわしいw
198. Posted by 良い知らせ 2026年04月22日 18:02
>>1
女に辞めてと言われてしまった事がある(らしいw)強者どもの諸々の思いに身を馳せてみようw
私たちの教育者として最もふさわしいw
女に辞めてと言われてしまった事がある(らしいw)強者どもの諸々の思いに身を馳せてみようw
私たちの教育者として最もふさわしいw
197. Posted by 2026年04月22日 17:59
甘い肉で飯食えんわな
女子供じゃあるまいし
女子供じゃあるまいし
196. Posted by 2026年04月22日 17:59
なんでもしてくれるゴミ親にネグレクトされ続けたゴミだけだろ
食えねえとか文句言ってんのは
食えねえとか文句言ってんのは
195. Posted by 2026年04月22日 17:58
これ食うと死ぬとか言ってる奴は
そいつの満腹中枢がぶっ壊れてるだけ
節度がないだけ
そいつの満腹中枢がぶっ壊れてるだけ
節度がないだけ
194. Posted by 2026年04月22日 17:58
>>192
台湾とか食べ物が美味しい〜ってテレビでやってるけど、クソ甘くて不味そうだからな。笑
まず国民の9割が酒飲まない時点でゴミ。笑
辛党のワシの味覚と合うわけがない。笑
偽物台湾料理屋の名古屋ラーメンがいちばん美味いんじゃねえの。笑
台湾とか食べ物が美味しい〜ってテレビでやってるけど、クソ甘くて不味そうだからな。笑
まず国民の9割が酒飲まない時点でゴミ。笑
辛党のワシの味覚と合うわけがない。笑
偽物台湾料理屋の名古屋ラーメンがいちばん美味いんじゃねえの。笑
193. Posted by 2026年04月22日 17:55
>>190
舌は測ったことないから、知らんけど、ワシ人より鼻いいから、味の見分けはお前よりできるよ。笑
人間が食べ物から感じる味の8割が嗅覚だからな。笑
舌は測ったことないから、知らんけど、ワシ人より鼻いいから、味の見分けはお前よりできるよ。笑
人間が食べ物から感じる味の8割が嗅覚だからな。笑
192. Posted by 2026年04月22日 17:53
個人的には台湾製のウィンナーは甘くてご飯が進まなかった。
191. Posted by 2026年04月22日 17:49
>>189
刺身は最高峰に飯に合うよ。笑
ワシの中ではカレーや焼肉よりも上。笑
醤油ドバドバ付けるんだから合わないわけがないがな。笑
刺身は最高峰に飯に合うよ。笑
ワシの中ではカレーや焼肉よりも上。笑
醤油ドバドバ付けるんだから合わないわけがないがな。笑
190. Posted by 2026年04月22日 17:46
>>185
お前の麻痺した舌ごときで顔も知らん他人をバカみたいに煽って叩く
どうせ加工肉で脳に腫瘍ができてるから気が狂っているんだろ
お前の舌を見せてみろよ腐ってんだよ
じゃまくせえから死ねよ
お前の麻痺した舌ごときで顔も知らん他人をバカみたいに煽って叩く
どうせ加工肉で脳に腫瘍ができてるから気が狂っているんだろ
お前の舌を見せてみろよ腐ってんだよ
じゃまくせえから死ねよ
189. Posted by 2026年04月22日 17:45
刺身は正直ご飯には合わんやろ
唐揚げも昔はそうだったけど、最近は唐揚げ弁当ウマウマになった
唐揚げも昔はそうだったけど、最近は唐揚げ弁当ウマウマになった
188. Posted by 2026年04月22日 17:44
>>181
エピソードで物事を認知するタイプの発達障害か。笑
エピソードで物事を認知するタイプの発達障害か。笑
187. Posted by 2026年04月22日 17:42
>>2
万博でドイツの化けの皮剥がれたやん。おまえらドイツ館のソーセージなんか誰もうまいと言わんかったぞ
祖国へ帰れ百姓民族
万博でドイツの化けの皮剥がれたやん。おまえらドイツ館のソーセージなんか誰もうまいと言わんかったぞ
祖国へ帰れ百姓民族
186. Posted by 2026年04月22日 17:41
>>180
飯進まなかったら、どうせお菓子を食べるから、結局そっちの方がダメージ。笑
飯進まなかったら、どうせお菓子を食べるから、結局そっちの方がダメージ。笑
185. Posted by 2026年04月22日 17:40
>>182
めっちゃ飯進むで。笑
ソーセージは飯に合わないという固定観念があるんやろなぁ。笑
固定観念の理屈で頭カチコチ動かない、つまらない御仁だ。笑
めっちゃ飯進むで。笑
ソーセージは飯に合わないという固定観念があるんやろなぁ。笑
固定観念の理屈で頭カチコチ動かない、つまらない御仁だ。笑
184. Posted by 2026年04月22日 17:40
>>1
コレ。人間は加工肉は朝飯で少量くうことはあっても、本能的に夕飯でソーセージを食いたくないようになってる。体で健康被害の危険を感じるんだよな
コレ。人間は加工肉は朝飯で少量くうことはあっても、本能的に夕飯でソーセージを食いたくないようになってる。体で健康被害の危険を感じるんだよな
183. Posted by 2026年04月22日 17:38
>>179
下ネタ面白くない。死ね。笑
下ネタ面白くない。死ね。笑
182. Posted by 2026年04月22日 17:38
実際飯が進まんわ。なーにが家庭のなにげない会話に厳しい声だよ。集団で意見を叩き潰す基地外めが
181. Posted by 2026年04月22日 17:36
シャウエッセンって嫁が不在でご飯作ってくれない時に食べるもんだと思ってたw
180. Posted by じゃこ 2026年04月22日 17:33
米高いから進まないほうが家計的にはOK
179. Posted by 2026年04月22日 17:29
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
178. Posted by 2026年04月22日 17:23
マツコ・デラックス「シャウエッセンは茹で焼きがいちばん美味しいのよ!」笑
ワシ「知るか!デブ!めんどいわ!」笑
ワシ「知るか!デブ!めんどいわ!」笑
177. Posted by 名無し 2026年04月22日 17:20
しっかり焼いたシャウエッセンはウマウマ
176. Posted by 2026年04月22日 17:20
パン嫌いに名古屋のモーニング文化はキツイな。笑
タバコ吸いに喫茶店行くが、パンとか要らんもん。笑
モーニングおにぎりの店もっと増えろ。笑
タバコ吸いに喫茶店行くが、パンとか要らんもん。笑
モーニングおにぎりの店もっと増えろ。笑
175. Posted by 2026年04月22日 17:18
>>92
高市政権下でストレスマッハなんやろ
高市政権下でストレスマッハなんやろ
174. Posted by 2026年04月22日 17:18
>>170
くだらん「ほならね理論」だね。笑
親が詭弁ばかり言ってると、子供も萎縮してアホになる。笑
くだらん「ほならね理論」だね。笑
親が詭弁ばかり言ってると、子供も萎縮してアホになる。笑
173. Posted by 2026年04月22日 17:17
米離れは大体都市部に多いんじゃね
地方とかだと、農家から直接買ってるのも割といるからスーパーより安く手に入る
地方とかだと、農家から直接買ってるのも割といるからスーパーより安く手に入る
172. Posted by 2026年04月22日 17:17
え、じじいだけどウィンナーで余裕で飯食えるけど
171. Posted by 2026年04月22日 17:16
>>168
毎日ウインナーええやん。笑
ウインナーとか贅沢品やぞ。
我が家では、明太子と同じ感じで飯に合うから取り合いや!笑
毎日ウインナーええやん。笑
ウインナーとか贅沢品やぞ。
我が家では、明太子と同じ感じで飯に合うから取り合いや!笑
170. Posted by 2026年04月22日 17:16
「嫌なら自分で作れ」
我が家はこれ、謝るまでずーーーーーとご飯無しです
我が家はこれ、謝るまでずーーーーーとご飯無しです
169. Posted by 2026年04月22日 17:14
いや・・・ウィンナーでご飯、いいじゃん
そりゃちょっと「強い味」という事になるのは解からんでもない
でも「合いません!」なんて拒否する人がいるとは思わなかったな
そりゃちょっと「強い味」という事になるのは解からんでもない
でも「合いません!」なんて拒否する人がいるとは思わなかったな
168. Posted by 2026年04月22日 17:14
それがまずいから文句を言っているんだろ。ウィンナーだからというだけの話ではない
毎日、ウインナーをだしたとかの結果だろうに
ゴミ嫁以外のなんなんだ?
毎日、ウインナーをだしたとかの結果だろうに
ゴミ嫁以外のなんなんだ?
167. Posted by 2026年04月22日 17:14
>>165
米離れした個体はもはや、実質的日本人ではない。笑
愛國者が米を食うのは常識。笑
米離れした個体はもはや、実質的日本人ではない。笑
愛國者が米を食うのは常識。笑
166. Posted by 2026年04月22日 17:12
>>4
そりゃおめえ
唐揚げだろ
そこにいなり寿司と太巻きが入れば完璧だべ
そりゃおめえ
唐揚げだろ
そこにいなり寿司と太巻きが入れば完璧だべ
165. Posted by 2026年04月22日 17:12
こういう話題だとコメには何が合うとかいう輩ばかりになるんだな
日本人のコメ離れはどこ行った?w
日本人のコメ離れはどこ行った?w
164. Posted by 2026年04月22日 17:11
>>141
なるほど
お前と食の好みが同じではないやつは
全員障害者って言いたいわけねw
なるほど
お前と食の好みが同じではないやつは
全員障害者って言いたいわけねw
163. Posted by 2026年04月22日 17:09
ウインナーで飯が食えない馬鹿がおるのかよ!笑
餃子定食や刺身定食を食えないゴミも信じられない。笑
餃子定食や刺身定食を食えないゴミも信じられない。笑
162. Posted by 2026年04月22日 17:08
あんな脂っこくてしょっぱいものでご飯食えないとかマジかよ
逆にご飯泥棒だろ
逆にご飯泥棒だろ
161. Posted by 2026年04月22日 17:06
>>159
うわ。ワシが焼肉のタレと言おうとしたのに、先に言うな!笑
うわ。ワシが焼肉のタレと言おうとしたのに、先に言うな!笑
160. Posted by 2026年04月22日 17:05
焼肉の〆でよくウインナー食べる。笑
あんまりウインナーにこだわりがある店少ないから、いいの置いてる所少ないけど。笑
直火の焼きたてを焼肉のタレで食うのもなかなか。笑
あんまりウインナーにこだわりがある店少ないから、いいの置いてる所少ないけど。笑
直火の焼きたてを焼肉のタレで食うのもなかなか。笑
159. Posted by 2026年04月22日 17:02
俺も焼き肉のタレに一票。
あれは魔法の調味料である。不味いものも何とか食えるようになるから。
あれは魔法の調味料である。不味いものも何とか食えるようになるから。
158. Posted by 2026年04月22日 17:01
>>155
食に興味のない馬鹿はどうでもいいからな。笑
それを言ったらお終いだよ。笑
ワシらが政治で戦っているのも、ノンポリからみたらどうでもいい宗教戦争にしか見えてないよ。笑
食に興味のない馬鹿はどうでもいいからな。笑
それを言ったらお終いだよ。笑
ワシらが政治で戦っているのも、ノンポリからみたらどうでもいい宗教戦争にしか見えてないよ。笑
157. Posted by 2026年04月22日 17:00
焦がし醤油をウインナーに絡めると1本で茶碗一杯食えるぞ
安いやつでもうまいのがいい、チューブにんにくちょっと入れてもいい
安いやつでもうまいのがいい、チューブにんにくちょっと入れてもいい
156. Posted by 2026年04月22日 16:59
>>62
こういうのでいいんだよ夜食ね。笑
ウインナーあるなら、卵焼き別にいらんな。笑
別に家におってウインナー焼けるなら、白飯でええやろ?笑
家でおにぎり食うアホ!!笑
こういうのでいいんだよ夜食ね。笑
ウインナーあるなら、卵焼き別にいらんな。笑
別に家におってウインナー焼けるなら、白飯でええやろ?笑
家でおにぎり食うアホ!!笑
155. Posted by 2026年04月22日 16:58
好みの問題でしかないだろ
154. Posted by 2026年04月22日 16:53
>>153
マヨネーズの方がいいよ。笑
マヨネーズの方がいいよ。笑
153. Posted by 2026年04月22日 16:52
ソースとケチャップをかけるとご飯が進む
152. Posted by 2026年04月22日 16:52
>>151
結構抜群の方やな。笑
少なくとも、トンカツ、角煮、焼き魚などよりは遥かにメシに合う。笑
トンカツは大して飯が進まんな。過大評価や。笑
結構抜群の方やな。笑
少なくとも、トンカツ、角煮、焼き魚などよりは遥かにメシに合う。笑
トンカツは大して飯が進まんな。過大評価や。笑
151. Posted by 2026年04月22日 16:49
肉だから飯のおかずにはなるよ
相性バツグンってほどじゃないだけで
相性バツグンってほどじゃないだけで
150. Posted by 2026年04月22日 16:49
あたまおかしいのが、一人で踊ってるなw
149. Posted by 2026年04月22日 16:49
>>147
シャウエッセンも甘ったるい屑肉のゴミやで。笑
目くそが鼻くそ笑ってて草。笑
シャウエッセンも甘ったるい屑肉のゴミやで。笑
目くそが鼻くそ笑ってて草。笑
148. Posted by 2026年04月22日 16:48
>>143
沖縄料理屋
ほーい、これが沖縄名物ポーク玉子やで〜。笑
ワシ「・・・。なにこれ料理?まず」
沖縄料理屋
ほーい、これが沖縄名物ポーク玉子やで〜。笑
ワシ「・・・。なにこれ料理?まず」
147. Posted by 2026年04月22日 16:47
シャウエッセン未満はキッツイのあるからな
胃の中で化学反応おこして薬品臭でるようなレベル低いのもある
胃の中で化学反応おこして薬品臭でるようなレベル低いのもある
146. Posted by 2026年04月22日 16:46
>>134
お前では
お前では
145. Posted by 2026年04月22日 16:46
>>142
ははは!笑
ははは!笑
144. Posted by 名無し 2026年04月22日 16:46
>>20
赤いの不味いのに値段高くてビックリする
赤いの不味いのに値段高くてビックリする
143. Posted by 2026年04月22日 16:46
沖縄事故のストレスをまとめコメントで憂さ晴らししてるのだろうか
142. Posted by 2026年04月22日 16:45
食えないって奴はイスラム野郎だから処刑しておけ
141. Posted by 2026年04月22日 16:45
>>130
障害者やな。笑
カレーや焼肉よりもメシに合うランク上やぞ。笑
醤油ドバドバ付けるんだから合うに決まっとるやん。可哀想に。笑
頭で飯食っとるんやな。笑
障害者やな。笑
カレーや焼肉よりもメシに合うランク上やぞ。笑
醤油ドバドバ付けるんだから合うに決まっとるやん。可哀想に。笑
頭で飯食っとるんやな。笑
140. Posted by 名無し 2026年04月22日 16:44
>>4
納豆
納豆
139. Posted by 2026年04月22日 16:44
>>54
その日本人モデルが昭和で止まっとるな。笑
その日本人モデルが昭和で止まっとるな。笑
138. Posted by 2026年04月22日 16:41
うちはずっとウィンナーといえば魚肉ソーセージのことだったんだぞ?でもご飯は進んでたぞ!
137. Posted by 2026年04月22日 16:41
>>136
あんな甘い物かけて食うてたら舌が腐るわ。笑
あんな甘い物かけて食うてたら舌が腐るわ。笑
136. Posted by プリン 2026年04月22日 16:39
>>131
海苔たまは?
海苔たまは?
135. Posted by 竿 2026年04月22日 16:38
>>125
テメェの粗末なタマキンでも入れろ。
テメェの粗末なタマキンでも入れろ。
134. Posted by 2026年04月22日 16:37
>>128
それはそう。笑
ごちゃごちゃいうなって感じ。笑
ガキが偉そうに、嫌いな食べ物がいかに不味くてトラウマかを滔滔と話し出すとぶん殴りたくなる。笑
それはそう。笑
ごちゃごちゃいうなって感じ。笑
ガキが偉そうに、嫌いな食べ物がいかに不味くてトラウマかを滔滔と話し出すとぶん殴りたくなる。笑
133. Posted by 2026年04月22日 16:37
。笑
が湧いてて草
が湧いてて草
132. Posted by 2026年04月22日 16:35
目玉焼きと玉子焼きもつけてくれ
ごはんにあうぜ
ごはんにあうぜ
131. Posted by 2026年04月22日 16:35
朝なんか納豆と味噌汁とご飯だけでいいだろ
130. Posted by 2026年04月22日 16:34
>>3
刺身と焼き餃子、どちらもおかずになりにくいおかずリストに入ってるわ。ウインナーはもちろん
刺身と焼き餃子、どちらもおかずになりにくいおかずリストに入ってるわ。ウインナーはもちろん
129. Posted by 2026年04月22日 16:33
>>116
東北人とか九州人とか田舎者はなんでも醤油かけるよね。笑
魚の塩焼きとか干物にもドバドバかけてる。笑
東北人とか九州人とか田舎者はなんでも醤油かけるよね。笑
魚の塩焼きとか干物にもドバドバかけてる。笑
128. Posted by 2026年04月22日 16:33
進まなくても食え
終わり
終わり
127. Posted by 2026年04月22日 16:32
>>125
ええやん。笑
ええやん。笑
126. Posted by 2026年04月22日 16:32
>>124
ゆで卵とかまずいわ。笑
卵がけご飯でええやろ。笑
なんでも生がいちばん美味いんじゃ。笑
ゆで卵とかまずいわ。笑
卵がけご飯でええやろ。笑
なんでも生がいちばん美味いんじゃ。笑
125. Posted by 2026年04月22日 16:31
おにぎりの具にウインナー入れるの好き
124. Posted by 2026年04月22日 16:31
それはそれで美味しいと思うゆで卵の作り置き追加でタンパク質も取れれば最高だタンパク質
123. Posted by 2026年04月22日 16:30
>>118
目玉焼き要らんわ。笑
卵がけご飯の方がええわ。笑
まあ、でも、ウインナーあるから、卵がけご飯するのも勿体ないからワシはしないな。笑
目玉焼き要らんわ。笑
卵がけご飯の方がええわ。笑
まあ、でも、ウインナーあるから、卵がけご飯するのも勿体ないからワシはしないな。笑
122. Posted by 2026年04月22日 16:30
>>54
ドイツのウインナーはマジで美味い。
ウインナー作りの気合いの入り方が全然違うからな。簡単に真似できない。日本のウインナーは味とコストの妥協点から生まれた味なんだと思うよ。
チーズやパンも美味いけど日本で同じ味は期待できないだろ、それと同じ。
ドイツのウインナーはマジで美味い。
ウインナー作りの気合いの入り方が全然違うからな。簡単に真似できない。日本のウインナーは味とコストの妥協点から生まれた味なんだと思うよ。
チーズやパンも美味いけど日本で同じ味は期待できないだろ、それと同じ。
121. Posted by 2026年04月22日 16:29
きっしょい東京人「お好み焼き定食〜?餃子定食〜?炭水化物×炭水化物じゃん〜!有り得ないって〜!」
↑
中国人と同じ考えで草。笑
アタマでメシ食うな。笑
↑
中国人と同じ考えで草。笑
アタマでメシ食うな。笑
120. Posted by 2026年04月22日 16:28
ご飯が進まないなら、パンを食べよう
119. Posted by プリン 2026年04月22日 16:27
オレはウインナー1本でメシ1膳は食える。
118. Posted by 名も無き哲学者 2026年04月22日 16:26
せめて目玉焼きくらいは作ったらどうだ
目玉焼きとウインナーなら子供もきっとご満悦
美しい国、日本
目玉焼きとウインナーなら子供もきっとご満悦
美しい国、日本
117. Posted by 2026年04月22日 16:26
チリドッグたまに食いたいけど、コメダ珈琲はメニュー廃止したし、モスバーガーはチリコンカンソースとかいう豆のゴミになったし終わってる。笑
チリコンカンソースよりサルサソース寄りの方が絶対うまいのに。笑
ミニストップのサルサドッグは悪くなかったけど、あの蒸し器はすぐパンがベチャベチャになるからゴミ。笑
チリコンカンソースよりサルサソース寄りの方が絶対うまいのに。笑
ミニストップのサルサドッグは悪くなかったけど、あの蒸し器はすぐパンがベチャベチャになるからゴミ。笑
116. Posted by 名無しパン 2026年04月22日 16:23
醤油かけたらいいのに。
115. Posted by 2026年04月22日 16:20
>>77
そりゃそうやろ。笑
どうせ酒の方が合うだの、寿司の方がいいだの、温度差が〜だのくだらん理由やろ。笑
アタマでメシ食うんじゃねえよ。笑
情報を食うな。笑
そりゃそうやろ。笑
どうせ酒の方が合うだの、寿司の方がいいだの、温度差が〜だのくだらん理由やろ。笑
アタマでメシ食うんじゃねえよ。笑
情報を食うな。笑
114. Posted by 2026年04月22日 16:20
ええやん。上に乗せてウインナー丼にしたら。油が滴り落ちて油だくなのは勘弁
113. Posted by あ 2026年04月22日 16:20
ウインナーは全然いけるやろ
112. Posted by 2026年04月22日 16:18
>>93
イオンのバジルのやつが美味かった。笑
イオンのバジルのやつが美味かった。笑
111. Posted by 2026年04月22日 16:18
>>109
関西風の薄いおでんなら無理。笑
献立色々味噌とカラシをドバドバかけたら食えなくもない。笑
まあ、つけて味噌かけてみそとか献立色々味噌も甘いから好きではないが。カラシを大量に入れて引き締めないと、甘さでだら〜っとした味になって気持ち悪い。笑
関西風の薄いおでんなら無理。笑
献立色々味噌とカラシをドバドバかけたら食えなくもない。笑
まあ、つけて味噌かけてみそとか献立色々味噌も甘いから好きではないが。カラシを大量に入れて引き締めないと、甘さでだら〜っとした味になって気持ち悪い。笑
110. Posted by 2026年04月22日 16:14
>>105
なんか東夷って飯を食うおかずに、気持ち悪いこだわりあるよな。笑
お好み焼き定食、餃子定食は炭水化物×炭水化物で有り得ない(中国人と同じ考え)とかな。笑
塩気があれば、飯食えるんだからごちゃごちゃ言うなよきっしょい関東人。笑
ウインナー定食くらい黙って食え。気持ち悪い。笑
なんか東夷って飯を食うおかずに、気持ち悪いこだわりあるよな。笑
お好み焼き定食、餃子定食は炭水化物×炭水化物で有り得ない(中国人と同じ考え)とかな。笑
塩気があれば、飯食えるんだからごちゃごちゃ言うなよきっしょい関東人。笑
ウインナー定食くらい黙って食え。気持ち悪い。笑
109. Posted by 2026年04月22日 16:14
おでんで飯が食えるか、というタイトルだったら賛否が拮抗してたかもしれんな
108. Posted by プリン 2026年04月22日 16:14
>>91
いつもゴハンと海苔たまにタクワン3切れだけのプリンちゃんに納豆を食べさせてあげたいな。
いつもゴハンと海苔たまにタクワン3切れだけのプリンちゃんに納豆を食べさせてあげたいな。
107. Posted by 2026年04月22日 16:12
>ID:+nye2xlY0
彼はもう成仏できたのかな・・・w
彼はもう成仏できたのかな・・・w
106. Posted by 2026年04月22日 16:11
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
105. Posted by 2026年04月22日 16:10
ウィンナー定食800円のスレを思い出した
こんなんで飯食えるか!ってレスがほとんどだったんだが?
こんなんで飯食えるか!ってレスがほとんどだったんだが?
104. Posted by 2026年04月22日 16:09
>>95
はいはい、そういう高齢者の自虐聞き飽きた。笑
肉が無理だの、揚げ物が無理だの。笑
ワンパターンでつまらない。笑
はいはい、そういう高齢者の自虐聞き飽きた。笑
肉が無理だの、揚げ物が無理だの。笑
ワンパターンでつまらない。笑
103. Posted by 2026年04月22日 16:09
>>58
そういうもんやで調べてみ
そういうもんやで調べてみ
102. Posted by 名無し@わんこーる速報! 2026年04月22日 16:08
嫁が他のおかずを出してあげればいい
101. Posted by 2026年04月22日 16:08
>>97
鉄砲漬けは辛くて美味かったけど、飽きそうな味やったわ。笑
鉄砲漬けは辛くて美味かったけど、飽きそうな味やったわ。笑
100. Posted by トンキン 2026年04月22日 16:08
加工肉は貧困層の食い物
凄く臭くて不味い
凄く臭くて不味い
99. Posted by 2026年04月22日 16:08
家庭での話だろ。嫌いならわざわざそれを出さなくてもいいと思うんだけど好き嫌いは絶対ダメって教育上方針なのかな?
98. Posted by 2026年04月22日 16:06
>>74
あの「だけ弁当」当時300円するんやろ?笑
あんなん買うより、当時100円のたこ焼きおにぎりとかかき揚げおにぎりとかカツ丼おにぎりとかを3つ買った方が絶対ええわ。笑
あの「だけ弁当」当時300円するんやろ?笑
あんなん買うより、当時100円のたこ焼きおにぎりとかかき揚げおにぎりとかカツ丼おにぎりとかを3つ買った方が絶対ええわ。笑
97. Posted by 2026年04月22日 16:05
>>89
でしょうね
と言うか、あなたのお国って
キムチ以外の漬物ってあるの?
でしょうね
と言うか、あなたのお国って
キムチ以外の漬物ってあるの?
96. Posted by 2026年04月22日 16:05
>>89
(笑)がさらに気持ち悪いなおマエ
(笑)がさらに気持ち悪いなおマエ
95. Posted by 2026年04月22日 16:04
30歳ちょっとまで目玉焼き載せたウインナー丼
一週間に5回から6回食べてたわ。
歳と共に白米が玄米に変わり
しまいには丼の半分は千切りキャベツになったけどw
一週間に5回から6回食べてたわ。
歳と共に白米が玄米に変わり
しまいには丼の半分は千切りキャベツになったけどw
94. Posted by 2026年04月22日 16:04
>>87
甘い甘い連呼しないの?
甘い甘い連呼しないの?
93. Posted by 2026年04月22日 16:03
シャウエッセンなんて贅沢品だよ
日常で食うのは業スーの徳用ウインナー
日常で食うのは業スーの徳用ウインナー
92. Posted by 2026年04月22日 16:03
>>1
痛いニュース、昔も荒らしみたいなコテハンいたけど、
最近は度を越して池沼しかわかねーな
辛うじて人語が喋れるモンスターの溜まり場
痛いニュース、昔も荒らしみたいなコテハンいたけど、
最近は度を越して池沼しかわかねーな
辛うじて人語が喋れるモンスターの溜まり場
91. Posted by 2026年04月22日 16:03
納豆出しとけ
90. Posted by 2026年04月22日 16:03
>>77
日本の食べ物に文句言い続けてるから
もし日本人だったら非国民でしょ
でも、日本人ではないから関係無いってことでしょうね
日本の食べ物に文句言い続けてるから
もし日本人だったら非国民でしょ
でも、日本人ではないから関係無いってことでしょうね
89. Posted by 2026年04月22日 16:02
>>83
あんな甘いの気持ち悪い。笑
飯が進む漬物はキムチだけ。笑
あんな甘いの気持ち悪い。笑
飯が進む漬物はキムチだけ。笑
88. Posted by 2026年04月22日 16:02
そういう子供に育てたのは自分
87. Posted by 2026年04月22日 16:01
>>75
ハムの方が飯に合わん。笑
何あの肉の味のしない人工的なゴミ。笑
ハムの方が飯に合わん。笑
何あの肉の味のしない人工的なゴミ。笑
86. Posted by 2026年04月22日 16:01
>>32
ああやっぱり
食品を床にぶちまけて食べる民族かな?
ああやっぱり
食品を床にぶちまけて食べる民族かな?
85. Posted by 2026年04月22日 16:01
>>1
シャウエッセン最高!!
でも亜硝酸ナトリウムが怖くて子供に食わせられんから、冷凍の亜硝酸ナトリウムが入ってないすげー高いウィンナーしか買ってない
シャウエッセン最高!!
でも亜硝酸ナトリウムが怖くて子供に食わせられんから、冷凍の亜硝酸ナトリウムが入ってないすげー高いウィンナーしか買ってない
84. Posted by 2026年04月22日 16:01
>>32
お前が、まともな躾を受けて居ないことだけは分かった
お前が、まともな躾を受けて居ないことだけは分かった
83. Posted by 2026年04月22日 16:00
朝からごはん何杯食う気だよ。タクワンでも食え
82. Posted by 2026年04月22日 16:00
>>61
ゆかりとごま塩以外のふりかけは味醂の甘ったるいゴミ。笑
ゆかりとごま塩以外のふりかけは味醂の甘ったるいゴミ。笑
81. Posted by 2026年04月22日 15:59
食に敬意がなさ過ぎる
80. Posted by 2026年04月22日 15:59
>>68
美食の話を、生物としての強さの話を置き換えてしまったら、元も子もないな。笑
なんでも美味しい=幸せ、とか言ってる幸せの閾値低い自慢のアホみたい。笑
美食の話を、生物としての強さの話を置き換えてしまったら、元も子もないな。笑
なんでも美味しい=幸せ、とか言ってる幸せの閾値低い自慢のアホみたい。笑
79. Posted by 、 2026年04月22日 15:59
いつもゴハンに海苔たまとタクワン3切れだけのプリンちゃんに食べさせてあげたいな。
78. Posted by 2026年04月22日 15:58
ギリ子さんを見習うべし
食パンにウインナー挟んでホットドッグ未満とか、
少しの知恵でギリギリ生活が輝きを持ってくる
食パンにウインナー挟んでホットドッグ未満とか、
少しの知恵でギリギリ生活が輝きを持ってくる
77. Posted by 2026年04月22日 15:57
>>65
刺身は無理と言っただけで非国民か
では、日本の食品を片っ端からこき下ろしてるお前はどうなんだ?
刺身は無理と言っただけで非国民か
では、日本の食品を片っ端からこき下ろしてるお前はどうなんだ?
76. Posted by 2026年04月22日 15:57
>>2
ドイツ人って味とかわかるのか?あんな食の変化に乏しい国なかなかねーよな
ドイツ人って味とかわかるのか?あんな食の変化に乏しい国なかなかねーよな
75. Posted by 2026年04月22日 15:57
ハムエッグで半熟黄身に醤油少し垂らしてハムと一緒に食うと白米とスゲー合うけど
ウインナーだとちょっと違う感じになるんだよなあ…
ウインナーだとちょっと違う感じになるんだよなあ…
74. Posted by 2026年04月22日 15:57
ローソン100のだけだけ弁当批判かよ
73. Posted by 2026年04月22日 15:57
>>69
悪くなさそうだが、ウインナー自体が皮に覆われている為、あまり丼にする相乗効果は発生しなそう。笑
悪くなさそうだが、ウインナー自体が皮に覆われている為、あまり丼にする相乗効果は発生しなそう。笑
72. Posted by 2026年04月22日 15:56
シャウエッセンが最上級とか草
71. Posted by 2026年04月22日 15:56
個人的には食えるけど好み分かれるだろうな。
食べ合わせの意識が統一できるならなんも苦労ないよ、ネットに問うてもなんもわからんだろ。
食べ合わせの意識が統一できるならなんも苦労ないよ、ネットに問うてもなんもわからんだろ。
70. Posted by 2026年04月22日 15:55
>>47
焼き魚・煮魚とか飯全然進まん。笑
骨取るのめんどくさいし、味付けは単調でつまらない。笑
焼き魚・煮魚とか飯全然進まん。笑
骨取るのめんどくさいし、味付けは単調でつまらない。笑
69. Posted by 2026年04月22日 15:55
ご飯にウインナーのせてウスターソースをかけて食べるのよ!
68. Posted by 2026年04月22日 15:54
色んなもので米食えたほうが人間として強い
とかいう話は置いといて俺はアルトバイエルン派!
とかいう話は置いといて俺はアルトバイエルン派!
67. Posted by 2026年04月22日 15:53
自炊して自分で買うと分かるけどウインナー結構高い
66. Posted by 2026年04月22日 15:53
>>56
ゴミ食ってるんじゃね?
ダンボール肉まんとか
生ゴミ入り餃子とか
古タイヤで作ったタピオカとか
または農薬塗れ薬品塗れの食品とか
ゴミ食ってるんじゃね?
ダンボール肉まんとか
生ゴミ入り餃子とか
古タイヤで作ったタピオカとか
または農薬塗れ薬品塗れの食品とか
65. Posted by 2026年04月22日 15:53
>>37
障害者やん。笑
非国民!笑
固定観念の先入観がエグくて頭でメシ食ってそう。笑
刺身で飯が食えるように訓練した方がええよ。日本人ならな。笑
障害者やん。笑
非国民!笑
固定観念の先入観がエグくて頭でメシ食ってそう。笑
刺身で飯が食えるように訓練した方がええよ。日本人ならな。笑
64. Posted by 2026年04月22日 15:52
ふりかけ、のり、梅干し、納豆などで即解決だろ。
63. Posted by 2026年04月22日 15:52
日本製のソーセージはほぼ全て水飴を入れて嵩増ししてある
手作り系のはそうじゃないのもあるんだろうけど
手作り系のはそうじゃないのもあるんだろうけど
62. Posted by 774 2026年04月22日 15:52
おにぎりとウインナーと卵焼きの画像があったろ?
皿に乗ったアレ
皿に乗ったアレ
61. Posted by 2026年04月22日 15:51
>>53
みんなふりかけ食べるから
ごま塩しか残ってない
みんなふりかけ食べるから
ごま塩しか残ってない
60. Posted by 2026年04月22日 15:50
燻製屋とか香薫以上の価格帯のウインナーなら言うことなし
安いウインナーでもよほど不味くなきゃ文句言わん
安いウインナーでもよほど不味くなきゃ文句言わん
59. Posted by 2026年04月22日 15:49
ウインナーでご飯食えんし
目玉焼きでもご飯食えん
コロッケでだってご飯食えんよね
目玉焼きでもご飯食えん
コロッケでだってご飯食えんよね
58. Posted by 2026年04月22日 15:48
>>40
あなたの国のウインナーって
そういう物なの?
あなたの国のウインナーって
そういう物なの?
57. Posted by あ 2026年04月22日 15:48
無理な奴らって非常時は何食うんだろ?
あれ嫌い、これ無理で餓死するのかな
あれ嫌い、これ無理で餓死するのかな
56. Posted by あ 2026年04月22日 15:48
>>29
何食ったらお前みたいなゴミになるの?
何食ったらお前みたいなゴミになるの?
55. Posted by 2026年04月22日 15:46
怠け者はいつも弱い立場の人間に自分の都合を押し付けてるだけだからな。お前それ仕事でも言えるのか?ワガママなカスタマーに我慢しろ!とか言って売りつけるつもりか?甘えてんのはオメーだよ主婦か主夫かは知らんけども
54. Posted by あ 2026年04月22日 15:46
>>2
日本人向けに開発されてるからだよ
日本人がドイツのウインナー食べても美味い!ってならないから輸入しようとしてないだけ
日本人向けに開発されてるからだよ
日本人がドイツのウインナー食べても美味い!ってならないから輸入しようとしてないだけ
53. Posted by 2026年04月22日 15:45
記事に書いてあるけどふりかけとか調味料とか好きなのテーブルの脇に置いておきゃいい何故かそれを用意するのが嫌いな一派がいるが
52. Posted by 2026年04月22日 15:44
主婦ならそのくらい対応して献立考えろよ、逆に他になにやるんだよ
つーか昔から思ってたけど「嫌なら自分で作れ」「贅沢な悩み」ってのは怠け者の言い訳だからな。お前の仕事を真摯にこなせカスが。生活苦の共働きでどうしてもってんならしょうが無い。それ以外なら子ども作るな結婚もするなクズ
つーか昔から思ってたけど「嫌なら自分で作れ」「贅沢な悩み」ってのは怠け者の言い訳だからな。お前の仕事を真摯にこなせカスが。生活苦の共働きでどうしてもってんならしょうが無い。それ以外なら子ども作るな結婚もするなクズ
51. Posted by 2026年04月22日 15:41
ウインナーと米は合わないから否定派の気持ちわかる
50. Posted by 2026年04月22日 15:40
コメ欄に所々五毛パヨが湧いてて草
49. Posted by 2026年04月22日 15:39
扶養が飯にケチつけるとかクソだな
忙しいからウインナーになってしまうなら手伝えよバカ
忙しいからウインナーになってしまうなら手伝えよバカ
48. Posted by か 2026年04月22日 15:39
こういうのを見ると尾崎を思い出す。人は皆我儘だと。尾崎が死んで三十年くらいか。人は進化してるのかな。
47. Posted by 2026年04月22日 15:39
ご飯にはアジの開きだわ!
46. Posted by 2026年04月22日 15:39
>>3
中国人「焼き餃子?」
中国人「焼き餃子?」
45. Posted by sage 2026年04月22日 15:36
(作るのが嫌なら)働けよ
44. Posted by 2026年04月22日 15:35
ウィンナー飯なんて貧乏飯やw
43. Posted by 2026年04月22日 15:30
>>29
ハムとベーコンとスパムを同列にしてるのはなんか草
ハムは脂質は少なくあっさりしてるから朝からでも食えるってだけよ
ちなみにベーコンエッグでもギリ朝めしで食えるかなとw
白米より食パンの方が合いそうだがな
ハムとベーコンとスパムを同列にしてるのはなんか草
ハムは脂質は少なくあっさりしてるから朝からでも食えるってだけよ
ちなみにベーコンエッグでもギリ朝めしで食えるかなとw
白米より食パンの方が合いそうだがな
42. Posted by 2026年04月22日 15:29
ウインナーとか贅沢品じゃん
ふりかけにしとけ
ふりかけにしとけ
41. Posted by 2026年04月22日 15:29
親の出す飯に文句ある奴は自分で用意すればいいだけ
ガキならまだしもこどおじで飯に不満言う奴はゴミ
ガキならまだしもこどおじで飯に不満言う奴はゴミ
40. Posted by 2026年04月22日 15:28
ウインナーとか肛門の肉に廃棄間近の脂肪混ぜたもんだろ?よう食えるわ
39. Posted by 2026年04月22日 15:27
おかずはウインナーだけどお前はルーザーだな、白旗のような白飯だけ食ってろ。
38. Posted by 2026年04月22日 15:25
>>2
辛ラーメン床にぶちまけて食うのが一番旨いとかいう人種?
辛ラーメン床にぶちまけて食うのが一番旨いとかいう人種?
37. Posted by 2026年04月22日 15:23
>>3
刺身は無理だな
刺身は無理だな
36. Posted by 2026年04月22日 15:23
物にもよるけどうまいやん
塩コショウのみで皮がはちきれるぐらいのが好き
塩コショウのみで皮がはちきれるぐらいのが好き
35. Posted by 2026年04月22日 15:22
焼いてクミン掛けたら美味い。笑
34. Posted by 2026年04月22日 15:22
あっ
。笑 来た
もうこの米欄は終わりやな
。笑 来た
もうこの米欄は終わりやな
33. Posted by 2026年04月22日 15:21
朝飯に白米とウィンナーはイヤだけど
昼飯におにぎりとウインナーはごちそうになるのは不思議
昼飯におにぎりとウインナーはごちそうになるのは不思議
32. Posted by 2026年04月22日 15:21
>>4
卵焼きが甘かったら床にぶちまけるわ。笑
人間の食い物と違うやろ。笑
卵焼きが甘かったら床にぶちまけるわ。笑
人間の食い物と違うやろ。笑
31. Posted by 2026年04月22日 15:20
>>17
日本のウインナーは基本甘くてまずい。笑
五十歩百歩。笑
日本のウインナーは基本甘くてまずい。笑
五十歩百歩。笑
30. Posted by 2026年04月22日 15:20
この斜陽国家でいつまで贅沢言ってられるやら。
びんぼっちゃまなんよ。
びんぼっちゃまなんよ。
29. Posted by 2026年04月22日 15:20
>>25
ハムとかベーコン、スパムの美味しさがわからん。笑
塩辛いゴミやん。笑
ウインナーはそれなりに美味いが。笑
ハムとかベーコン、スパムの美味しさがわからん。笑
塩辛いゴミやん。笑
ウインナーはそれなりに美味いが。笑
28. Posted by 2026年04月22日 15:20
>>4
ポテトサラダ
ポテトサラダ
27. Posted by 2026年04月22日 15:19
薄切りにして卵と一緒に炒めて塩コショウしたらうまいで
対して手間変わらんからおすすめ
対して手間変わらんからおすすめ
26. Posted by 2026年04月22日 15:18
>>22
パンなんてワシは食わないよ。笑
あんなんお菓子やん。笑
パン自体を食わない。笑
半年はパンを食ってないよ。笑
日本人なら飯を食え。非国民。笑
パンなんてワシは食わないよ。笑
あんなんお菓子やん。笑
パン自体を食わない。笑
半年はパンを食ってないよ。笑
日本人なら飯を食え。非国民。笑
25. Posted by 2026年04月22日 15:17
朝飯にウインナーはちょっとヤダな…
ハムエッグなら全然おけーなんだが…
やっぱ脂質の多さで好き嫌いが別れちゃうのかな
朝からカレーでもおけな家なら問題ないんだろうけどねw
ハムエッグなら全然おけーなんだが…
やっぱ脂質の多さで好き嫌いが別れちゃうのかな
朝からカレーでもおけな家なら問題ないんだろうけどねw
24. Posted by 2026年04月22日 15:17
>>5
シャウエッセンも工場の映像テレビでやってたけど、水飴たっぷり入れてたよ。クソ甘いゴミ。笑
シャウエッセンも含め、そのドイツ人はあまり味覚が優れておらず、単に日本の気持ち悪いゲロ甘ウインナーに慣れてしまったのでは。笑
シャウエッセンも工場の映像テレビでやってたけど、水飴たっぷり入れてたよ。クソ甘いゴミ。笑
シャウエッセンも含め、そのドイツ人はあまり味覚が優れておらず、単に日本の気持ち悪いゲロ甘ウインナーに慣れてしまったのでは。笑
23. Posted by 2026年04月22日 15:17
ウインナーでご飯は食べられるがコロッケでは無理
22. Posted by 2026年04月22日 15:16
>>2
勿論日本のパンも食えないよな
黒パン食ってるよな
勿論日本のパンも食えないよな
黒パン食ってるよな
21. Posted by 2026年04月22日 15:15
>>7
ミートボールとか甘いゴミ。障害者の餌。笑
ミートボールとか甘いゴミ。障害者の餌。笑
20. Posted by 2026年04月22日 15:15
シャウエッセンなら食える。
赤い昭和ウィンナーはちょっといや
赤い昭和ウィンナーはちょっといや
19. Posted by 2026年04月22日 15:14
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
18. Posted by 2026年04月22日 15:14
言われるのが嫌なら作るなよ
17. Posted by 2026年04月22日 15:13
香薫でいいよね
安いし
豊潤は不味かった
安いし
豊潤は不味かった
16. Posted by 2026年04月22日 15:13
>>15
できる事なら卵焼きや野菜や味噌汁が欲しいかな
できる事なら卵焼きや野菜や味噌汁が欲しいかな
15. Posted by 2026年04月22日 15:10
そもそも問題はウィンナー「だけ」ってとこやろ
14. Posted by 2026年04月22日 15:09
この時間に飯テ口ねたはツラタン
13. Posted by 2026年04月22日 15:09
>>2
LTブログ「ドイツ人が日本のソーセージを食べたら、本場よりも美味すぎて感動しました!」
ドイツ人であるレナ社長が日本のソーセージを食べ比べてみました!
ソーセージの本場であるドイツ人が日本のソーセージを食べたらどうなるのか?
レナ社長の正直すぎる感想をお楽しみ下さい!笑
LTブログ「ドイツ人が日本のソーセージを食べたら、本場よりも美味すぎて感動しました!」
ドイツ人であるレナ社長が日本のソーセージを食べ比べてみました!
ソーセージの本場であるドイツ人が日本のソーセージを食べたらどうなるのか?
レナ社長の正直すぎる感想をお楽しみ下さい!笑
12. Posted by 2026年04月22日 15:08
いい年していまだにレンジ掛けすぎてヤケドする僕
11. Posted by 2026年04月22日 15:08
文句があるのなら自分で作ればよいだけだな。
他人にやってもらっている分際で、文句を言うのはおかしい。
他人にやってもらっている分際で、文句を言うのはおかしい。
10. Posted by 2026年04月22日 15:07
北朝鮮「ミサイル撃ってやるニダ!」
9. Posted by 2026年04月22日 15:07
朝の飯は作業だから味は関係ない
8. Posted by 2026年04月22日 15:07
>>2
昭和に飯食ってた記憶あるとか爺さんか
昭和に飯食ってた記憶あるとか爺さんか
7. Posted by 2026年04月22日 15:06
>>4
ミートボールがいい
ミートボールがいい
6. Posted by 2026年04月22日 15:06
納豆食え!
5. Posted by 2026年04月22日 15:05
ドイツ人が
「日本で食うならシャウエッセン一択。それ以外は認めん」
って話してたわ
「日本で食うならシャウエッセン一択。それ以外は認めん」
って話してたわ
4. Posted by 2026年04月22日 15:05
ウィンナー
卵焼き
あと一品は?
卵焼き
あと一品は?
3. Posted by 2026年04月22日 15:04
まあ、ウインナーは飯が進む方だけどな。笑
1番飯が進むおかずは、刺身と焼き餃子な。笑
1番飯が進むおかずは、刺身と焼き餃子な。笑
2. Posted by 2026年04月22日 15:02
なんかの動画でドイツ人が日本のウインナーを食ったら、甘過ぎてクソまずいって言ってたね。笑
確かに日本のウインナー甘過ぎて気持ち悪い。笑
味覚障害の餌やろ。笑
甘い甘い昭和味。笑
確かに日本のウインナー甘過ぎて気持ち悪い。笑
味覚障害の餌やろ。笑
甘い甘い昭和味。笑
1. Posted by 2026年04月22日 15:01
脂っこいもの、塩辛いものを食べさせ続けて旦那を殺そうとするからやろ

