2026年04月16日
【芸能】ラモス瑠偉氏、ステージ3の直腸がんだった 闘病で体重20キロ減「この顔、人に見せるものじゃない」
1 名前:ゴアマガラ ★:2026/04/15(水) 21:12:19.95 ID:KgIckpEf9.net
元サッカー日本代表のラモス瑠偉氏が15日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、昨年2月にステージ3の直腸がんと診断されたときのことを振り返った。
ラモス氏は前立腺の検査を受けた時に直腸がんが発見されたといい「ショックだったね。まさかと…」「目の前真っ暗」と当時の心境を振り返った。
病気が発覚し「25日放射線をやって、土日以外毎日やって。抗がん剤飲みながら、25回(放射線治療)終わって、10日休んでまた定期的な抗がん剤」と過酷な治療を受けていた。
引用元
https://www.daily.co.jp/gossip/2026/04/15/0020244504.shtml?pg=2
ラモス瑠偉氏、ステージ3の直腸がんだった 闘病で体重20キロ減「この顔、人に見せるものじゃない」https://t.co/AlIfXx8Dyf #デイリースポーツ #DailySports
— デイリースポーツ (@Daily_Online) April 15, 2026
ラモス氏は前立腺の検査を受けた時に直腸がんが発見されたといい「ショックだったね。まさかと…」「目の前真っ暗」と当時の心境を振り返った。
病気が発覚し「25日放射線をやって、土日以外毎日やって。抗がん剤飲みながら、25回(放射線治療)終わって、10日休んでまた定期的な抗がん剤」と過酷な治療を受けていた。
引用元
https://www.daily.co.jp/gossip/2026/04/15/0020244504.shtml?pg=2
2: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 21:12:56.02 ID:nrGq3O+z0
まさお〜
3: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 21:13:09.12 ID:KHy74gK80
カズは元気やね
4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 21:13:17.42 ID:PRCp5BF80
友達ならあたりまえ
5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 21:13:31.55 ID:REQgdCxi0
お茶漬け食い過ぎたか?
6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 21:13:49.24 ID:jO0zBDtU0
言うなよJリーグカレーの売り上げが落ちるだろ
10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 21:16:49.86 ID:8Iha5Ub80
人工肛門外して普通にうんこできるんや!!
>現在は人工肛門もはずれ、主だった治療はしていないという。「
>現在は人工肛門もはずれ、主だった治療はしていないという。「
13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 21:17:37.91 ID:PYu/SNkD0
過去にも何か大病をしてなかった?
14: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 21:19:02.95 ID:35n/h1Vs0
この時代はスター揃いやね
今のはなんやアレ
今のはなんやアレ
17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 21:20:26.98 ID:SEAvPfG60
この人が記憶の中で一番古いファンタジスタ
18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 21:21:01.79 ID:ZmMWb/R30
バンテリンがあるよ
19: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 21:21:03.86 ID:0KviqMRq0
名良橋の方がげっそりしてる
21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 21:23:57.51 ID:LAfjcslU0
寛解ってことかな
手術成功してよかったな
手術成功してよかったな
22: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 21:24:43.37 ID:OzOl8WC+0
ラモスって現役時代55キロくらいじゃなかった?
27: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 21:28:12.49 ID:Qs3QmJ2O0
Jリーグアウォーズで脳梗塞車椅子の木村和司をみて悲しかったが
その時一緒にいたラモスも痩せたなと思ったらガンやってたのか
その時一緒にいたラモスも痩せたなと思ったらガンやってたのか
28: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 21:28:23.07 ID:kzDqVoGV0
出演した番組のゲームで失敗してキレて小道具蹴っ飛ばしてたな
ブラジルのサッカー選手は負けず嫌いが多いと聞くけど、この人は度を越してた
ブラジルのサッカー選手は負けず嫌いが多いと聞くけど、この人は度を越してた
29: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 21:29:03.57 ID:yhIBTVvm0
40越えたら胃腸の内視鏡検査定期的に受けた方が良いよ
31: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 21:29:59.01 ID:1F/O5o3c0
足細いイメージだなモスラは
36: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 21:37:49.78 ID:wUbQXO1A0
木村和もラモスもボロボロ
なんか時の流れを感じざるをえないな
ラモスはよく人工肛門閉鎖できたな
それだけでもだいぶ違うぞ
なんか時の流れを感じざるをえないな
ラモスはよく人工肛門閉鎖できたな
それだけでもだいぶ違うぞ
84: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 23:07:29.82 ID:b4Ro4+dX0
42: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 21:42:43.65 ID:viojYgEE0
腸癌ジャナイヨ
50: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 21:53:28.13 ID:xoT/gwz50
この人は脳梗塞も患ったけど、大病からの回復力がすごいね。
51: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 21:54:23.26 ID:bV8ShPYX0
肛門のリハビリしなきゃいけないからキツイ
54: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 21:55:10.58 ID:FGf8sJK20
ラモス(の体調)が悪い
69: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 22:27:57.79 ID:Sd2xFq9E0
ラモスの身長で50kg台って相当大変では…
71: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 22:33:56.03 ID:n0/Z0xup0
直腸がんなんて内視鏡で見やすいんだから定期的に内視鏡検査してればまず大丈夫
検査サボるから苦労する
検査サボるから苦労する
73: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 22:43:38.98 ID:uFpQBATh0
アルシンドに退院報告したのか?
75: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 22:48:31.58 ID:CfOcNxwK0
76: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 22:54:32.42 ID:tfVLpa2/0
>>75
木村和司やべえな
もう80くらいに見えるおじいちゃんやん
木村和司やべえな
もう80くらいに見えるおじいちゃんやん
85: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 23:10:04.02 ID:cF1YR3QT0
去年のアウォーズで木村和司にやさしくしてるのを見てアンチラモスやめたわ
97: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 23:42:59.53 ID:rdnzIc3+0
大腸の病気増えてきてんな
98: 名無しさん@恐縮です 2026/04/15(水) 23:47:12.57 ID:v8uooAqP0
直腸がんは1センチでも残ってればつなげるけど排便障害に苦しむ
106: 名無しさん@恐縮です 2026/04/16(木) 00:59:19.59 ID:o/niIF8+0
脳梗塞もやってたし以外と不健康なんだよなこの人
イライラしたらあかんな人間は
イライラしたらあかんな人間は
109: 警備員[Lv.3][芽] 2026/04/16(木) 01:18:05.69 ID:h1aJjlyP0
ショック…
この人は良い人だから長生きしてほしい…
この人は良い人だから長生きしてほしい…
118: 名無しさん@恐縮です 2026/04/16(木) 03:38:52.51 ID:RmJ/pCMP0
加茂周はまだ生きとるんか?
監督辞めて一回も見てない気がする
監督辞めて一回も見てない気がする
119: 名無しさん@恐縮です 2026/04/16(木) 03:54:04.87 ID:ZFav5fUD0
手術するかしないかを選択できるくらいにまで
放射線と抗がん剤が効いたということなのかな
放射線と抗がん剤が効いたということなのかな
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1776255139/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
26. Posted by 2026年04月17日 18:55
サッカーが上手い訳でもない人達が集まった暗黒時代だったな
25. Posted by 鷹今 みこ 2026年04月16日 18:52
真矢さんはステージ4で・・・とか言ってはいけませんよ
24. Posted by あい 2026年04月16日 18:32
ラモス瑠偉さんの癌は悪性なのか陽性なのか分かりません。
抗がん剤を飲み続けているなら陽性の癌の様ですが、本当は悪性なら薬を飲み続けと手術しても肺などに転移場合もあるのでお手上げです。
抗がん剤を飲み続けているなら陽性の癌の様ですが、本当は悪性なら薬を飲み続けと手術しても肺などに転移場合もあるのでお手上げです。
23. Posted by 2026年04月16日 18:00
正男に戻っていくCGでCMを……
22. Posted by 2026年04月16日 17:59
ステージ3ということは、たぶん最低10年間くらい大腸内視鏡やってなかったんじゃないかな。
50歳過ぎたら、何もなくても3年に1回はやったほうがいいからね。もし、ポリープあって内部に初期のガンがあっても、切除すれば治療終わりだから。
50歳過ぎたら、何もなくても3年に1回はやったほうがいいからね。もし、ポリープあって内部に初期のガンがあっても、切除すれば治療終わりだから。
21. Posted by 2026年04月16日 17:55
50歳過ぎたら、大腸内視鏡やっとくのは基本ですよ。
20. Posted by 2026年04月16日 17:43
69歳ならしゃーない
19. Posted by あ 2026年04月16日 17:34
今ヴェルディって強いのかな
18. Posted by 2026年04月16日 16:19
バラエティ番組で子供が相手でも(わざと)負けるのは嫌だとガチでやってたのが印象的だった
17. Posted by 2026年04月16日 16:12
ラモスのドリブル姿が怪しくて好き
16. Posted by 2026年04月16日 15:55
来週頭にストイコビッチが名古屋にくるんだっけ
15. Posted by 2026年04月16日 15:54
胃がんや大腸がんで内臓切除しちゃうと、
食べ物の消化機能が落ちるから、
ほとんど体重が落ちるんだよ
食べ物の消化機能が落ちるから、
ほとんど体重が落ちるんだよ
14. Posted by a 2026年04月16日 15:49
記事エントリ「【芸能】ラモス瑠偉氏、ステージ3の直腸がんだった 闘病で体重20キロ減「この顔、人に見せるものじゃない」」(2061282)コメント
こういう記事エントリ(※記事1リンク先記事ではなく、この痛いニュースの記事エントリ)から、よろしくない大陸系(大阪系平家系鹿児島系部落系宗教系等含む)の、陰湿で不法で犯罪的で反日的で侮辱的・冒涜的で犯罪的な性質について見て取れると、まぁそれなりに社会を見ていますね、という感じですかね。
こういう記事エントリ(※記事1リンク先記事ではなく、この痛いニュースの記事エントリ)から、よろしくない大陸系(大阪系平家系鹿児島系部落系宗教系等含む)の、陰湿で不法で犯罪的で反日的で侮辱的・冒涜的で犯罪的な性質について見て取れると、まぁそれなりに社会を見ていますね、という感じですかね。
13. Posted by 2026年04月16日 15:48
>>8
あくまでそれは外面がいいだけで、
内部的には自分勝手なパワハラ野郎だったので指導者としては
まったく上手くいかなかったんだけどね・・・
あくまでそれは外面がいいだけで、
内部的には自分勝手なパワハラ野郎だったので指導者としては
まったく上手くいかなかったんだけどね・・・
12. Posted by 2026年04月16日 15:47
ラモスマジか…長生きしてほしいけどガンだとどうなるかわからんな…
せめて痛みと苦しみが少なく、楽しい時間が多いように祈っとくで。がんばれラモス
せめて痛みと苦しみが少なく、楽しい時間が多いように祈っとくで。がんばれラモス
11. Posted by 2026年04月16日 15:45
「帰化した外人はいいヤツ」って印象はこの男が作り上げたと思う
10. Posted by 2026年04月16日 15:44
>>8
大丈夫?
大丈夫?
9. Posted by 2026年04月16日 15:39
がんは病気も治療もしんどいよね
お大事に
お大事に
8. Posted by a 2026年04月16日 15:39
記事エントリ「【芸能】ラモス瑠偉氏、ステージ3の直腸がんだった 闘病で体重20キロ減「この顔、人に見せるものじゃない」」(2061282)コメント
なお、愚かな朝鮮系(残念ながらそうでしょう。ことニンニクに関しては。)は、ニンニク(良いものではないです。特に知能に対して。もちろん精神に対しても。身体に対しても良くないものですが。どんどん細胞が死んでいくものでしょう。…ニンニクが健康にいいとか言ってる人間は全員死ぬべきくらいのものですよ?マジで。)布教(強制に摂取(空気経由での摂取等も含む)を行わせようとするような行為を含む)をしようとするのはやめろと。
建造物にも良くない。(埼玉での道路陥没の事態は、ニンニクと塩がその問題発生に関わっている可能性がそれなりにあるかと思われます。他でも同様でしょう。)
なお、愚かな朝鮮系(残念ながらそうでしょう。ことニンニクに関しては。)は、ニンニク(良いものではないです。特に知能に対して。もちろん精神に対しても。身体に対しても良くないものですが。どんどん細胞が死んでいくものでしょう。…ニンニクが健康にいいとか言ってる人間は全員死ぬべきくらいのものですよ?マジで。)布教(強制に摂取(空気経由での摂取等も含む)を行わせようとするような行為を含む)をしようとするのはやめろと。
建造物にも良くない。(埼玉での道路陥没の事態は、ニンニクと塩がその問題発生に関わっている可能性がそれなりにあるかと思われます。他でも同様でしょう。)
7. Posted by 2026年04月16日 15:36
ラモスが代表だった頃さ、ラモスだけが出来たのよ
「サイドチェンジ」を・・・
日本代表のレベルがまだそんな頃だよ、W杯にもでれず
韓国相手に何十連敗してた時代
「サイドチェンジ」を・・・
日本代表のレベルがまだそんな頃だよ、W杯にもでれず
韓国相手に何十連敗してた時代
6. Posted by 2026年04月16日 15:34
抗がん剤治療するとめちゃ気持ち悪くなって吐き気で物が食えなくなるし、髪の毛はなくなるし
それでも生き残るために治療を続けるっていう精神力が一番必要
それでも生き残るために治療を続けるっていう精神力が一番必要
5. Posted by a 2026年04月16日 15:33
記事エントリ「【芸能】ラモス瑠偉氏、ステージ3の直腸がんだった 闘病で体重20キロ減「この顔、人に見せるものじゃない」」(2061282)コメント
ラモス氏についてはともかく、よろしくない大陸系(大阪系平家系鹿児島系(故に成らず者扱いされており、上に付ける者として問題あるという事を自覚されたい。正義など無いだろう。そのような見方が妥当となる存在である事についてきっちり自覚されたい。)部落系宗教系等含む。なお九大系勢力は不法な大陸系が多いでしょう。どこの人間も九大系には注意をしていた方が良いでしょう。まぁちゃんとした理系はともかく(医療系はちゃんとしてない者が結構多いでしょうが)。)がいつものように隠喩・仄めかしでの結束強化馴れ合いを行っているような記事エントリに思われますね。
よろしくない大陸系はは電磁波攻撃やニンニク・タバコ成分等の注ぎ込みを行ってくるのをやめれ。
ラモス氏についてはともかく、よろしくない大陸系(大阪系平家系鹿児島系(故に成らず者扱いされており、上に付ける者として問題あるという事を自覚されたい。正義など無いだろう。そのような見方が妥当となる存在である事についてきっちり自覚されたい。)部落系宗教系等含む。なお九大系勢力は不法な大陸系が多いでしょう。どこの人間も九大系には注意をしていた方が良いでしょう。まぁちゃんとした理系はともかく(医療系はちゃんとしてない者が結構多いでしょうが)。)がいつものように隠喩・仄めかしでの結束強化馴れ合いを行っているような記事エントリに思われますね。
よろしくない大陸系はは電磁波攻撃やニンニク・タバコ成分等の注ぎ込みを行ってくるのをやめれ。
4. Posted by 名無し 2026年04月16日 15:25
殆どの人は楽しい時だけ寄って来て大変な時に離れていった、そんな時助けてくれたのがカリオカだった(前園)
3. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年04月16日 15:22
KpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42853473に天下りバレてるところでワタ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別顧問として再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別顧問として再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判
2. Posted by 2026年04月16日 15:19
ラモス、めちゃくちゃ頑張ってたけど、結局日本代表の監督にはなれなかったね
1. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2026年04月16日 15:10
KpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42853473に天下りバレてるところでワタ
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別顧問として再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判
本当腐っ文科省天斡
> 嶋貫氏が21特別顧問として再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判

