ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年04月15日

「弱者男性」が右寄りとは限らない、もっとも右派から遠いのは「若年大卒女性」「伝統主義者は高年層」では誰が右派を支持しているのか

1 名前:七波羅探題 ★:2026/04/14(火) 17:19:22.99 ID:Xoj6y2iA9.net
「弱者男性」が右寄りとは限らない、もっとも右派から遠いのは「若年大卒女性」…では誰が右派を支持しているのか? データから見る「右派市民」像
文春オンライン4/14

自民党の中でも右派と言われる高市早苗が総理大臣になり、参政党の掲げる「日本人ファースト」というスローガンが支持される日本社会では、急速に“右派”が増えているように感じられるかもしれない。

こういった政治家や主張を強く支持しているのは、一体どんな人たちなのか。中京大学で政治社会学を教えている松谷満さんは 『「右派市民」と日本政治 愛国・排外・反リベラルの論理』 (朝日新書)の中で、2017年に1万1508人を対象に行われたアンケートの結果をもとに、“右派市民”を4つのタイプに分けて分析した。


引用元
https://bunshun.jp/articles/-/87519
2: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:20:17.75 ID:mQPtiW9c0
弱男はネトウヨになる傾向がある

3: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:20:35.38 ID:tGGlB1wY0
中途半端な知識と、洗脳しやすい性別でこうなるのか

4: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:20:47.80 ID:h4lWgLi70
普通の日本人だろ

13: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:22:01.01 ID:bE0GvhKQ0
バカ左翼=反日外人

14: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:22:16.99 ID:Eq70bgJ00
また弱おぢスレや
でも弱おぢは強いと思う
ものすごいストレスだろうに生きていられること自体

そういう時どうやって解消してるのか伝授してほしい

15: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:22:25.90 ID:jgrPMG/C0
れいわと参政の支持者が大差ない件w

16: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:22:28.22 ID:0EfHBAk10
何故自分達が支持されないのか分析しろよw

17: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:22:54.06 ID:6inTuIVK0
支持しているのはここにいるネトウヨ高齢者

18: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:22:54.88 ID:tGGlB1wY0
現実に壊されている国がたくさんあるのに、ネトウヨとか揶揄している場合なの?
人を送り込む戦争だよこれ?

19: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:23:01.93 ID:mkflslzd0
限らないだけで殆ど弱者男性

21: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:23:11.43 ID:BVqe/aSJ0
それやってると幸薄女性になっちゃうから

23: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:23:34.78 ID:d89WTYRa0
市民て使うやつは活動家だと思ってる

24: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:23:47.07 ID:IcGvJZw10
国家ファーストになったら弱者男性なんて真っ先に切り捨てられるわけだしな。
ただ戦争状態とか世の中が目茶苦茶になればワンチャンあるかもとかは思ってそう。

25: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:23:50.51 ID:SgbKiO5h0
またレッテル貼りしてるのか。
そういうところが嫌われるんたぞ。

26: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:24:01.80 ID:F50F5Y7g0
「日本好き」←右派

これがそもそもオカシイと気づけないとあかんわ

186: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:42:29.33 ID:FgJzCSj40
>>26
本当にそう思うわ
こんなにも平和なこの国が嫌いな奴は一回イスラエル辺りに住んだ方がいいわ

28: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:24:51.08 ID:4NjLHHlG0
いや辺野古の事故見ても参加してるのは騙されやすそうな老人ばかりだろ
考えが足りない奴がパヨクに騙されて左翼活動家になるんじゃないか

29: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:24:55.49 ID:Eq70bgJ00
弱おぢの心を満たすもの
それが気になる
ある意味強い弱おぢの乗り越え方をマジで知りたい

30: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:24:59.26 ID:pSWxwh0y0
サヨク涙目

32: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:25:08.43 ID:Xr51nsfd0
今の自称愛国保守とかの右翼は本来の意味の右翼じゃなくて
イスラエルの犬のアメリカの犬に成り下がって日本の国益売り飛ばしてるだけの媚米売国パヨク

33: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:25:12.21 ID:TewmjY730
そもそも右派=弱者男性なんて聞いたことないけど?

34: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:25:12.98 ID:Hv3bA80Q0
もうさ、犬派か猫派で分けた方がよくね?

35: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:25:13.21 ID:w+RQVSCb0
ケンモメンか

36: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:25:14.37 ID:Bx6nik8q0
パヨクの勝手な妄想

37: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:25:22.75 ID:31zy/4ol0
日本の場合 右と言われているのは世界的に見れば全然右寄りじゃないわ

38: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:25:24.59 ID:P4pWvPk60
こういう言葉を使うから何がいいたいのか良く分からないんだよね

44: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:26:00.25 ID:YwA8p3m30
右派じゃねーよ
左派を支持しない集団だ

47: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:26:27.12 ID:u0rQBA3B0
弱者男性の左翼は嫌儲に腐る程いるだろ
むしろ日本恨んで左翼化するだろ

48: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:26:32.71 ID:sc+qbw2Y0
こんなくだらないカテゴリの押し付けはいらん

55: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:27:54.76 ID:i8uM6hMu0
民主のほうが物が安くて良かったとかいう人居るやろ

56: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:27:57.14 ID:LMTPMBW/0
逆に左寄りの分析した方が早いだろ

59: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:28:13.51 ID:ZPAL3Y2Q0
弱者男性は参政かれいわってイメージだなw

61: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:28:27.45 ID:9prBTRxW0
右よりじゃないだろ

正常になっただけ

異常な偏向から目覚めただけ

62: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:28:31.88 ID:zwhpnHDo0
信じられないだろうけど、日本がピークの頃って
俺は愛国者だお前は売国奴だとか言ってたら笑われたんだぜ

63: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:28:35.63 ID:Ff97/7KB0
ウハッ!

69: 名無しどんぶらこ 2026/04/14(火) 17:29:01.44 ID:Dhg+uvaY0
分け方ざっくりしすぎじゃね


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1776154762/




スポンサードリンク
dqnplus at 08:00│Comments(250)社会

この記事へのコメント

250. Posted by 名無しオレ的ゲーム速報さん   2026年04月21日 12:58
自民党は右翼でも左翼でもなく、アメリカの傀儡政党であり売国犯罪者集団
高市政権は極右という謳い文句があるが、右翼でも左翼でもなく、アメリカの傀儡政党であり売国犯罪者集団
アメリカのケツナメ自民党の茶番劇に騙されず、自民党をぶっ壊し、対米自立しなければ日本がまともな国になることはない
249. Posted by    2026年04月19日 12:46
パヨク以外の日本人全部が右判定なんだよ
248. Posted by     2026年04月16日 22:58
そうね高市の支持率70パーセント「しか」ないからねwww
247. Posted by 名無しのプログラマー   2026年04月16日 22:19
政治家や政治学者を含む9割超は左右についての共通理解が乏しいか、そもそも知らない
左右の原位置をどこに定めるか、またその個人はどのポジションに立脚しているかなどの普遍的な不明がある
国民を煙に巻くための大陸由来の分断政策のいち戦略でしかない
便宜的に使うことはあっても、そこまで実用性は高いと思ってない
よい子のみんなは、世論誘導しか能のないオールドメディアとかで使われる下手な政治用語には騙されないように
246. Posted by    2026年04月16日 14:27
弱/男だけどぶっちゃけどっちも興味ない
245. Posted by 名無し@わんこーる速報!   2026年04月16日 12:58
弱女はサヨクだと思う
フェミのキモオバを見てれば分かる
244. Posted by     2026年04月16日 00:48
これだけ日本人や日本の文化財を外国人に蔑ろにされたら、他国だと暴動起きるレベル。
今生きている国家を大切にしたい人たちを右寄りというのは違う
243. Posted by    2026年04月15日 22:20
>>234
同性愛に寛容である事と法律で保護して税制等優遇措置を行う事を同列に語るな
242. Posted by     2026年04月15日 20:17
連呼マン朝から発狂してるのねw
241. Posted by      2026年04月15日 20:02
選挙前は自民支持者の右翼は高学歴の世間知らずだから一般人の暮らしがわかってないとか言ってたじゃないですかー
高学歴の既得権益者だからとも言ってたな
240. Posted by あ   2026年04月15日 19:45
誰にも相手にされない
239. Posted by a   2026年04月15日 19:43
>右派市民に男性大卒層が多いというのは、欧米社会からすると、にわかに信じがたいことです。穏健保守層とは違って、極端な考え方は、反知性・無教養あるいは社会的・経済的な地位の低さゆえのルサンチマンなどから発生するというのが定説だからです。
お前らネトウヨに都合の良い結論になってるのに誰も読まずに適当ぶっこいてるの笑える
ここはまさに「反知性・無教養」のかたまりだな
238. Posted by    2026年04月15日 19:34
弱者女性って言葉が存在しない理由を知ってるか?
女性はすべからく弱者だから二重表記になっちゃいますからね
237. Posted by     2026年04月15日 19:24
僕はノンポリなので大丈夫だな(キリッ)
236. Posted by     2026年04月15日 19:06
たんにリベラルが自滅しただけ
235. Posted by    2026年04月15日 19:01
色盲は悪ってなっちゃったけどいいの?
234. Posted by     2026年04月15日 18:46
伝統主義者は同性婚反対なのか?しかし日本は本来は同性愛に寛容な国だったはず。同性愛差別とかは西洋の影響じゃないの?
233. Posted by     2026年04月15日 18:11
パヨクは高齢化の現実から逃げるなよw
232. Posted by    2026年04月15日 17:25
…スレ2みてーなキムチくせークソ※強調して迄纏めてんじゃねーよ在日池沼管理人、
とっとと長期更新停止前の真面な管理人に戻せや(憤慨
231. Posted by    2026年04月15日 17:24
…※欄にゴキブリみてーに湧いて馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
つーか何で誰も頼んでねーのに自己紹介繰り返してんだ?(嘲笑
230. Posted by     2026年04月15日 17:17
普通に生きてればどちらかと言えば右、になるのが正しいよ
左になるのは相当の矯正が必要
229. Posted by 気になる名無しさん   2026年04月15日 15:38
弱女は左派だよなあw
228. Posted by    2026年04月15日 15:36
安倍の時のイメージだと反韓国やら外国に強気で行くのが右だったはずだが




韓国の統一教会べったりの高市はサヨクじゃねーの?w 日本ピンチなのに海外支援するしなw
227. Posted by     2026年04月15日 14:48
文春タイトル間違えてるじゃん
もっとも右派から遠いのは若年「非」大卒女性だよ
ちゃんと自分とこの記事読んで
226. Posted by     2026年04月15日 14:32
俺バカだからよくわかんねーけどよ
弱いから補償してって左翼になってで叫ぶんでねーの?
225. Posted by     2026年04月15日 14:05
貧乏こどおじは右だな
224. Posted by     2026年04月15日 13:59
まーた無駄なレッテル貼りしてる
中身で戦えないからって支持してるやつが愚か!だからダメだ!としか言いようがないんだね
結果「愚かな人間」が大半占めてたらどうすんの?革命でも起こすん?www
223. Posted by     2026年04月15日 13:55
右派っていうか、要するに日本のサイレントマジョリティーってだけなんだが
222. Posted by     2026年04月15日 13:44
>>200
記事で分類されてる(3),(4)の右派も、大して何も考えてないのは同じようなものだと思う
(1),(2)も全員が全員しっかり考えてなくて、「国が大事だから!」「伝統だから!」で思考停止してる人もいるかも(「憲法だから!」で思考停止してる左翼と同じパターン)
221. Posted by     2026年04月15日 13:28
単に反論も出来ないパヨクが連呼してるだけで、パヨクにとって他全てが右に見えるってのが正解だろ
これだからパヨクは全世界的に馬鹿にされるんだよw
220. Posted by     2026年04月15日 13:24
政治は良くわからないが差別と戦争は悪だと思う、という「正義のヒヨコ」になりやすいのが若い女性や教師やクリエイターなどのいわゆる世間知らず
その「正義のヒヨコ」を騙して近づき、本来は差別や戦争と別の話であるはずの政権批判や米軍批判の尖兵に仕立て上げるのが「反日サヨク」の闘争者たち

それ以外の一般人が全部非サヨクで、左翼軍の兵士に言われせれば「ネトウヨ」となる
219. Posted by     2026年04月15日 13:17
そもそも自民が左なんだから国民の多くが左翼になるのでは
218. Posted by     2026年04月15日 13:03
レッテル貼りは古典的左翼ムーブ
それで内ゲバしだすんだから世話ねーぜ
217. Posted by     2026年04月15日 12:34
日本はそもそも左右の定義が曖昧すぎる
216. Posted by      2026年04月15日 12:31
弱_男 前提のしょうもない低次元の議論すぎてワロタ
215. Posted by 気になる名無しさん   2026年04月15日 12:06
国民の90%は潜在的右派だろ
214. Posted by     2026年04月15日 12:05
こいつら自分ら以外が全員極右とか思ってる奴らだからホント気持ち悪いよな
213. Posted by    2026年04月15日 11:53
左翼ってのは自分の努力不足ゆえの無能さを他者や政府に責任転嫁する劣等が主成分だから「哀れな負け犬」ってのが一般的な見解だよ。
212. Posted by     2026年04月15日 11:52
私20代博士卒女性ですが右派です
211. Posted by     2026年04月15日 11:46
自分の国が大切、って言うだけで極右扱いされる世の中がおかしい
210. Posted by     2026年04月15日 11:39
>>22
中道とかいう穢れた政党のせいで中道という言葉の意味はゴミカスに成り下がった
209. Posted by     2026年04月15日 11:37
>>174
残念ながら反高市ほど深く考えていないのが世の中の心理なんだよなぁ

サナ活とか馬鹿にした表現してるマスゴミに騙されちゃった情弱かな?
208. Posted by     2026年04月15日 11:33
>>1
実際は弱者の中でも最底辺の生活保護者は比較的左寄りなのが統計で示されているけどね
207. Posted by     2026年04月15日 11:26
右とか左とか言っている時点でヤバいヤツなんだよなぁ
206. Posted by     2026年04月15日 11:23
>>7
右派は極端思想!無教養反知性ゆえんのルサンチマンから発生する!

まずそのパヨクが作り上げた人格否定目的の思い込みを崩す事から分析も考察も初めましょうや
205. Posted by     2026年04月15日 11:23
お前らが極右だなんだと言ってる高市が依然支持率高いままじゃん
極左マスコミ連中から見たら、みんな右に見えると言うだけの話
204. Posted by     2026年04月15日 11:22
>>203
そりゃ若年大卒女はまっさきにフェミに堕ちるが、フェミは左翼思想との関連が母子のように深いからな

203. Posted by     2026年04月15日 11:21
>>4
もっとも右派から遠いのは「若年大卒女性」

そりゃ若年大卒はまっさきにフェミに堕ちるが、フェミは左翼思想との関連が母子のように深いからな
202. Posted by     2026年04月15日 11:17
日本人として生まれて育った人の共通の認識

右の反対は左ではない
201. Posted by 名も無き   2026年04月15日 11:15
消えゆくパヨクが何としてでも保守派を下げたいという哀れな願望をむき出しにしている(´・ω・`)
200. Posted by     2026年04月15日 11:07
パヨクは深く考えないで答えだけ出そうとするから、 文春記者もデータを揃えて3年位は研究して さらに3年は寝かせて整合性を確かめてから発表しろや。
199. Posted by     2026年04月15日 11:01
どこの国も移民はリベラル左翼になる傾向がある
他を分析しなくてもこの事実があるだけで十分でしょ
だってほとんどの移民の利益は結果を見て元を辿ると売国だから
198. Posted by     2026年04月15日 11:00
パヨ「俺たちを支持しない奴は弱者キモータ、頭が悪いー」

こんなことばっかりいってるから支持どんどん失ってるんやで^^;
197. Posted by あ   2026年04月15日 11:00
どっかの記事で若い人にリベラルは進歩的とのイメージを持ってもらえないってのがあったが
進歩的こそ至高ってのが半世紀前で時代が止まってるんだからそりゃ若い人からすれば何処にも進歩が無い
196. Posted by     2026年04月15日 10:58
若年女性が最も低いなら調べてるかどうかでFAだろ
調べたら左翼が自称でしかなく特亜の先兵である事を証明するような実態、過去の悪行の数々が目に留まるからな
定年後の父が右翼になった〜だの言ってるのいるがそれ父に時間の余裕が出来て調べるようになっただけだろっていう
195. Posted by アルファ民   2026年04月15日 10:54
氷河期なんか自分の年金の心配しろよ
国や世界の心配してる場合じゃないだろ
194. Posted by     2026年04月15日 10:52
良い分析だな。左翼も同じように分析して欲しい。
愛国心はあって中国は嫌いだけど反自民・反米という人もいそうだし。
193. Posted by     2026年04月15日 10:52
一日中ネットで右だ左だやってる奴らの大半は、ゲハ戦争にも一日中参加してるよな。とにかく喧嘩したいだけ。実際は政治・社会への知識なんてろくにないし、無職だからゲームハードもろくに持ってないが
192. Posted by    2026年04月15日 10:52
そもそも自国を大事にしようというのは当然で、そういうのを右派と言うのが意味分からん。
左翼の言う右派ってのは一般日本人だろ。
191. Posted by    2026年04月15日 10:51
文春は最近異常にパヨク寄りになってるよな
190. Posted by あ   2026年04月15日 10:49
>>174
考えてるからリベラルは相手にされないのでは
189. Posted by     2026年04月15日 10:47
payokuって 浅い薄い知識しか無いのに それだけで分かったような結論出すし 同意同調で正解かの判断基準だから バカなんじゃないかと。
188. Posted by     2026年04月15日 10:44
文春とかいう最底辺のゴミが何様だ?
自分のゴミさすら分析出来ていないくせに
187. Posted by     2026年04月15日 10:42
右とか左とかよーわからん
186. Posted by     2026年04月15日 10:40
内職画策する外人その汁をすする日本人の根性が嫌いなだけで右左関係ない
悪さするなってだけ
185. Posted by    2026年04月15日 10:39
綺麗事系の嘘に欺されるか、その発信元への憎悪と劣等感から対極で真理に触れた気分に浸るか
どっちもアホに変わりない
184. Posted by アルファ民   2026年04月15日 10:36
これからAIでどんどん職が奪われていく時代なのに、いつまで冷戦時代みたいなウヨサヨ論なんかやってるのよ
大企業だけ生き残る時代になるぞ
183. Posted by アルファ民   2026年04月15日 10:33
ウヨサヨって言ってもほとんど変わらんだろ
最近は石破とか岸田まで左翼扱いだしな
岸田と安倍にどれほどの違いがあるというのよwアホらしい
182. Posted by    2026年04月15日 10:25
>>176
日本人で左派だのリベラルだの自称してる奴らはただの反日親中だからな。
プライドだけが肥大化した無能が中国から金貰ってやってるだけ。

あとは外国人。
181. Posted by     2026年04月15日 10:16
そもそも右派だの極右だのはパヨクのレッテル貼りであってリベラルよりの人間も自分たちが気に入らなければ全部ネトウヨだの右寄りだの言ってるだけ。くだらね
180. Posted by     2026年04月15日 10:16
相変わらずヘンな話が盛り上がってんな。
俺は、右翼左翼保守リベラル等の言葉自体がゴミ、使う価値が無いって事にとっくに気付いてるぞ。
考えてみろ。テレビで知識人ぶった奴らが右が〜左が〜とか言うけど、あいつらの話が何かの役に立った事なんて1度もねえだろ。
右左、どっちが正しいか〜じゃなくて、右左云々という議論自体がゴミと言っていい。
179. Posted by リベラルの意味 捻じ曲げるなよ   2026年04月15日 10:14
Payoku(エセリベラル)にとって普通の日本人はすべて右翼に見えるんだろ。エリート面して自分たちと異なる意見はすべてポピュリズムとして見下し、他者への敬意も協調性も微塵も持たず 俺様に従えとばかりに上から顎で指図、あ〜面倒くさい連中だ。国会の邪魔しかしないし。
178. Posted by    2026年04月15日 10:12
どこの国でもそうだけど、右も左もはなりすましの工作が大量に入ってくる
特に右派のなりすましは、その国の孤立を狙う目的がある
上層であっても入り込んだフレネミーに気づかず洗脳されてしまうこともある
結局、自分個人が語学を学んで国内外の情報を「直接」収集分析できるようにしないと、取捨選択後に渡された情報だけで判断すると騙されてしまう
177. Posted by ああああ   2026年04月15日 10:07
>>11
文春は右寄りなんやろ
詳しくないが確か安倍が壺ってるのも文春が報じてたし高市含め売国するヤツは許さんって感じなんじゃね?
176. Posted by     2026年04月15日 10:06
左派が改革派じゃなくて、ただの敵ってのが異常
175. Posted by     2026年04月15日 10:05
日本人は全体的に右派で頭おかしいやつだけが左派だよ
174. Posted by ああああ   2026年04月15日 10:04
>>140
残念ながら高市支持者の多くはそこまで考えてないぞ
女性だからとかなんとなくイメージ良さそうとかそのレベルの知識で支持してるヤツ多すぎやねん
国民の半分以上がアホだから高市が総理やるのは理にかなってるとは思うがな
173. Posted by    2026年04月15日 10:03
右曲がりの話しかい?(ボロン
172. Posted by     2026年04月15日 10:02
左の人たちは他人の心配よりも
支持者の高齢化が著しく
風前の灯火の自分達の心配をした方が
171. Posted by      2026年04月15日 10:00
正直子持ち女で排外主義にならない意味がわからない
子供の安全や将来の就職のパイの奪い合い考えたら排外主義一択じゃね??
脳みそないんか?って感じ
170. Posted by ネトウヨで何が悪い   2026年04月15日 09:58
毎度毎度上から目線でレッテル貼り あ〜そういうところだぞ
169. Posted by     2026年04月15日 09:57
消極的に支持はしているけど松下政経塾出身でバリバリのリベラル派の高市総理が右翼扱いってのが本当にわからない
靖国参詣と特亜の自分の利権がない所に何となく物申しただけで何か普通の保守仕草すらもしとらんだろ
民主党政権時代から昨今まで野田とか前原や玉木がまともな右派だって思ってたようなのが騙されるのは致し方ないけど
168. Posted by     2026年04月15日 09:54
>>35
昔から年取って保守にならないのは頭が悪いって言われてるの知らない?
知らないよね。
167. Posted by     2026年04月15日 09:54
普通の日本人だろ。ヤバい極右は左翼の人たちみたいだけど。
ネトウヨは普通の日本人。記事を書いてるオールドメディアが左翼なだけ。
166. Posted by     2026年04月15日 09:53
支持率60〜70だと多くの人が支持してるんだから内訳も広いでしょ
それより数の少ない中革連のカテゴライズとか元支持者に今はどこがダメかをはっきり言ってもらった方がおもしろいんじゃない?
165. Posted by       2026年04月15日 09:51
訂正
ほとんどが左派なんだよな→ほとんどが右派なんだよな
164. Posted by 残渣沈殿   2026年04月15日 09:51
>では誰が右派を支持しているのか

現実主義者が支持している。好き好んで左翼リベラルの理想主義なんかにシンパする訳無いだろう そんな理想主義なんて個々左翼人ごと全部違うから分裂繰り返し、最後は革マルや中核という残渣。そんな残渣ですらバラバラになり「風の前の塵に過ぎぬ」。
163. Posted by ひ   2026年04月15日 09:51
>>62
普通に自国に愛着を持ってる一般人が左派から見たら右なんだから、どの視点で言ってるかが全てだよな
左から見たら真ん中でも右なんだよね
162. Posted by     2026年04月15日 09:50
>>22
中道って言葉は公明と立民に手籠めにされたからその短い文章では読み取れないわ。
161. Posted by     2026年04月15日 09:49
社会全体に余裕があると世論は左に寄っていき、余裕が無くなると右に寄っていくのは世のことわり。
160. Posted by       2026年04月15日 09:48
誰が右派って、そりゃあ普通の日本人全般だわな
あと、若年大卒女性がもっとも右派から遠いとあるが嘘を書くな
左派が力を持つと自分達がどうなるか知っているから、ほとんどが左派なんだよな
要するにこの記事はパヨクが書いたものだという事がわかる
159. Posted by     2026年04月15日 09:45
>>4
共産主義、資本主義、社会主義、自由主義、これらはどれも破綻している。それらの破綻の原因は同じで「どれも人間の性質を鑑みられていなかった事」にある。

その歪んだ社会を学びとして、或いは科学が進み人間の振る舞いをより俯瞰できた事によって、脱成長とか、ウェルビーイングとか、コミュニタリアニズムとか、定常状態経済とかが提唱され始めた。
共産主義や社会主義はもちろんだけど、自由主義や新自由主義もまた、老害や利権を持つ者達の未熟な社会なんだよ
158. Posted by     2026年04月15日 09:43
>>147
インテリを自称してる癖論理で戦えないからな
真っ当な論理を展開すると自分たちの愚行を認めなきゃいけなくなるので
相手がー相手がーと吠える事しか出来ない
157. Posted by     2026年04月15日 09:41
誰がって・・・そりゃパヨク以外の全員だよ
だから選挙で自民党が圧勝したんじゃん
156. Posted by       2026年04月15日 09:40
右寄りに弱_者_男_性とレッテルにレッテル被せて右寄りはダサいみたいな流れを作りたかったんだろうが逆に左のあたおかさが目立ったダケだったので方向修正したいんだろw
155. Posted by     2026年04月15日 09:40
>>147
パヨクは差別主義者だからね。
154. Posted by     2026年04月15日 09:38
>>6
右派、保守という言葉だけで戦争まで飛躍しちゃうなんて才能あるよ
153. Posted by a   2026年04月15日 09:33
記事エントリ「「弱_者_男_性」が右寄りとは限らない、もっとも右派から遠いのは「若年大卒女性」「伝統主義者は高年層」では誰が右派を支持しているのか」(2061228)コメント
記事48 いやまぁ、調査してみたけど、あまり指摘出来るような特徴的な性質がそう多くあるわけではなさげ、というような結果はそれなりに有用かと思われ。ただまぁ、確かに、女性の方が、右翼的でない事は多そげ、という事については言えそげな感じがしますね(他には、高年男性で伝統重視の右翼が多い、女性の若年大卒で非伝統の傾向が高め(で、「もっとも右派から遠い」というか、非伝統の傾向がある、という感じですかね。それがわりと特徴的な事として結構明確に指摘出来るものになっていると思われます。)、男女ともに後年での非愛国・親左が高め、とかですかね。)。まぁ、はっきりしない感じでありつつも、傾向についてはある程度存在する事が見てとれる、というような、日本社会の観察としての妥当性の結構あるような感じの結果になっているのでは感。で、記事タイトルが「「弱_者_男_性」が右寄りとは限らない」ですから、まぁ特に弱_者_男_性が云々というような事を押し付けているというわけではないかと。
記事62 それはその主張の内容・理由や前提条件等によるでしょう。「俺」「お前」は誰なのかとか、どういう人間でどういう事をしているのかとか。
152. Posted by a   2026年04月15日 09:33
記事エントリ「「弱_者_男_性」が右寄りとは限らない、もっとも右派から遠いのは「若年大卒女性」「伝統主義者は高年層」では誰が右派を支持しているのか」(2061228)コメント
記事1 4頁と5頁の表の「全体」がその両方で同じ数字になっているのですが、表はこれでいいのですかね?疑問が。まぁ「全体」以外の部分について参考にしますが。
記事16 「合体解除したくないのですが、支持される方法無いですかねぇ?」みたいな事を考えているのでは
記事23 まぁどうなのでしょうね。近代的意識を持った民集、というニュアンスで使っている人も多いのでは。ただまぁ、サヨクが汚した言葉であるというような部分は確かにあるでしょうね。そういう部分についてはちょっと留意しておいた方が良い言葉であったりするでしょうね。
記事24 うーん、「戦争状態とか世の中が目茶苦茶になればワンチャン」というのは大陸系(大阪系平家系鹿児島系部落系宗教系等含む)の思想では…という感じが。まぁ犯罪・不法・不適切事務等行ってほしくないものですね。
記事47 そういう精神なのは大陸系(大阪系平家系鹿児島系部落系宗教系等含む)なのではないか感。まぁ気付いた問題部分についての指摘は行ったりするかもしれませんが、それイコール左翼・左翼化というわけではないのでは。 …うーん、ぶっちゃけて言うと、大陸系(大阪系平家系鹿児島系部落系宗教系等含む)のスタンスとかについての考え方とかについて、ニュートラルな所とかが無くて困る感じがします。また簡単に恨みとかを募らせて反社会的な方向に行くような性質があるような感じがし、またそれを他の者にも適用するような性質があるようで、困ったりします。
151. Posted by     2026年04月15日 09:30
>>117
手垢のついた思想に商品価値なんかないわな
ウヨもサヨも日本を繁栄させなかった
税金払ってるんだから安心という商品を俺らに渡すべきなんだが
150. Posted by    2026年04月15日 09:30
バカ左翼がまたレッテル貼りしてるだけじゃん
全部ゴミ左翼にも当てはまるだろコレ
いい加減クズ左翼は絶滅させようや
149. Posted by     2026年04月15日 09:27
某三田の乗馬会やマンドリンクラブなんって
保守の最たるものじゃんw
148. Posted by 名無し   2026年04月15日 09:27
>>145
耳朶の無い俺にもネトウヨだと連呼してくるからな左派は
147. Posted by    2026年04月15日 09:27
こいつらレッテル貼り大好きだよな
146. Posted by     2026年04月15日 09:27
>>107
自称リベラル「若い大卒女性は左翼であってほしい」という願望
爺と婆しかいないから若い女性に飢えてんだよ
145. Posted by 名も無き哲学者   2026年04月15日 09:26
ネトウヨがチーズ牛丼顔であることだけは、ここだけの話、まあ、確か
144. Posted by 名無し   2026年04月15日 09:25
左派は他人に対しての許容力が極端に低いため最終的に自分のクローンの意見以外は認めない印象
143. Posted by     2026年04月15日 09:23
 
日本のパヨクは韓国のムン・ジェインを人権派弁護士、と呼ぶけど、ムン・ジェインは国連から「脱北者に対する人権侵害」で問題視されました。
 
142. Posted by     2026年04月15日 09:23
もそもネトウヨは右派ではないな
141. Posted by     2026年04月15日 09:22
逆に左派やリベラル支持層って高齢層以外に存在してるのか?
もちろん例外的に点在ぐらいはしてるだろうけど
140. Posted by     2026年04月15日 09:22
>>126
いいや。最初から最後まで右派なんだよ。
つまり「今までが良かったよ、そんなに不満がなかったよ」なんだよね
「今までみたいに多少外人が来るくらいなら良い。それ以上はふざけんな」に過ぎない。

今までが良かったよ、を維持した状態でより良くしたいのであって、リセットも変革も望んでないんだよね。というか安定した社会に生きてりゃ普通は右派なんだよ。
139. Posted by     2026年04月15日 09:22
>>92
「底辺男性(見下す対象)は敵」で「若い女性(魅力的な層)は俺らの味方」したいだけだぞ
ノイジーマイノリティが語る都合の良いポジショントークは欠片も真に受けちゃいかん、文章の裏にある本心を探れ
138. Posted by     2026年04月15日 09:21
>>124
日本軍が中原から蛮族を追い払ったのも本当
137. Posted by 名無し   2026年04月15日 09:21
>>18
ほんとそれ、どれだけ左翼主張をする相手に対しても自分が気に入らない発言を一つでもされると即ネトウヨだと連呼してくるからな
136. Posted by あ   2026年04月15日 09:19
日本人女やオバハンはアホだからお花畑リベラルばっかりだからな😆
135. Posted by 名無し   2026年04月15日 09:18
>>131
女の身で移民賛成派は確かに頭の中がお花畑だなと思うわ
134. Posted by     2026年04月15日 09:18
>>18
右翼左翼とネトウヨパヨクは区別してほしい
133. Posted by     2026年04月15日 09:18
>>69
右の正義厨も左の人権ヤクザも使ってるもの勝手に片付け始める世話焼き婆さんみたい
132. Posted by     2026年04月15日 09:17
自分達を支持しない奴ら=右派
131. Posted by      2026年04月15日 09:16
リベラル層は日本が外国人だらけになった時に何が起きるかの想像力が足りないだけだよな。大卒女子とかお花畑すぎんか
130. Posted by 名無し   2026年04月15日 09:16
在日米軍基地と原発に反対しててもネトウヨと連呼されるんだからネトウヨの割合が高く成っても当然だろとしか思わんぜ
129. Posted by     2026年04月15日 09:16
>>13
そもそも日本の右派、つまり過半数以上の日本人は、それまでの社会に巨大な不満が無い人間というだけなんだよな。

実際、中間層が多い社会でルサンチマンもさして起こらないし、成功か死か、みたいな格差や差別が激しい原始的な欧米社会とは違った。はっきり言って、日本は世界で最も理想的な穏健な社会だったよ。

過去形なのが悲しいけどな。売国奴や反日達が必死に移民入れて格差作って中間層を無くして日本人を減らして滅ぼそうとしてる。
128. Posted by     2026年04月15日 09:15
右派市民って言葉でもう笑ってしまうな
「市民」ですか、そうですか
127. Posted by 名無し   2026年04月15日 09:14
左翼がアタオカで、それ以外が民意の中でグラデーションがある感じやろ

左翼さんは赤すぎるからこまるぜ
126. Posted by     2026年04月15日 09:12
>>8
その支持は、強固な理念の元のものではなく「なんとなく」だからな。手のひら返すぞ国民は。
125. Posted by     2026年04月15日 09:10
>>27
高市に限らずだが「あれに切り込みます、これも変えます」を保守と呼ぶ奴は普通はいないわ
パヨクの考える右翼左翼の定義が資本主義or共産主義(昭和の定義)で止まってるせいで右翼認定されてるだけで
124. Posted by     2026年04月15日 09:09
>>122
まあでも、重慶爆撃は本当だし関東軍が新京に細菌撒いてたのも本当
123. Posted by 稼げる名無しさん   2026年04月15日 09:06
>>100
たぶん彼奴等、羞恥心というものが無いんだぜ。だからあの動きが出来る。自分達が絶対正義だと信じているキチガイほど度し難いものもないな。
122. Posted by     2026年04月15日 09:05
>>116
特亜に「恩を仇で返すから嫌われる」と言ったところで
「でも歴史ガー!(※捏造の歴史)」って開き直るだけだから
このまま特亜が反日を貫いて滅んだ方が日本にとっては良い
もう特亜は経済も出生率もとっくに崩壊してるからな
今更用日路線に切り替えられる方がウザい
121. Posted by     2026年04月15日 09:05
自称リベラル「昭和のまま変えるな、俺達が築き上げた利権を壊すな」になってる時点で一般的な右翼左翼の定義は崩壊してるだろ
昭和に左翼を称してた連中が高齢化、自分たちが築いた財産を守り囲い込む事に躍起になってて
↑による妨害で停滞し続けた状況に嫌気が差して行動力と変革を求めてる人たちが右翼認定されるとか意味不明すぎる
120. Posted by     2026年04月15日 09:05
 
韓国の李在明は民族主義者だけど、日本のパヨクはリベラルと呼んでいます。
 
119. Posted by     2026年04月15日 09:04
>>77
自由主義によって農奴(移民)の繁殖が横行した。結果、富裕層と貧困層の二極化を呼んだ。

GDPは上がったが毎年テロが起こり、餓死者が出るほど貧困が蔓延し、国民は益々子どもを産まなくなった。
貴族が肥え農民が飢えて死んでいる社会の再来だ。
118. Posted by     2026年04月15日 09:03
>>113
高市が本来の中道左派くらいなんだけど
もう「中道」も「左派」もキモいイメージ付き過ぎて使えないっていう
117. Posted by     2026年04月15日 09:02
イデオロギー自体に商品価値を感じないな
116. Posted by    2026年04月15日 09:02
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
115. Posted by     2026年04月15日 09:02
>>107
「若い女は流行と言われれば簡単に特亜の工作に騙されるバカばっか」
って言われてるようなもんだからな…
実際頭お花畑で
「特亜とも仲良くできりゅのおおお〜!特亜に旅行や留学に行きゅのおおお〜!」
とかほざいてるのいるから何も言えねぇ
114. Posted by 名無しさん   2026年04月15日 09:02
手作りの目薬好きそうな人たちね
113. Posted by ?   2026年04月15日 09:01
高市って右派なの?
若い女性ほど高市支持してる(というか政治がよくわからないから高市に入れてる)と思うけど
112. Posted by     2026年04月15日 09:01
「女はパヨ」って……ヘイトスピーチじゃね?
111. Posted by 稼げる名無しさん   2026年04月15日 09:01
>>35
自称左派の「自分たちは学がある」という謎ムーブ。見ていて滑稽だな。たぶん実生活でも後ろ指を指されているのだろうよ。そこまで愚かだと憐れに思うわ。
110. Posted by     2026年04月15日 09:00
実利第一、仁心第二、社会正義は犬の餌

これが正しい
109. Posted by     2026年04月15日 09:00
ぼくらはパヨクじゃないです という必死の叫び
108. Posted by     2026年04月15日 08:59
分類の仕方がキモ過ぎる…
107. Posted by     2026年04月15日 08:59
若年大卒女性の皆さん、舐められてますよ
106. Posted by     2026年04月15日 08:59
>>77 それな、今では右が賢い証
105. Posted by     2026年04月15日 08:59
>>59
生産性が無い連中だな。
104. Posted by     2026年04月15日 08:59
童貞が無理クリ理論武装して童貞は実は紳士ですって言ってるみたいな記事
非童貞のチャラ男は問答無用で悪って拗らせてる感じで俺は悲しいよ
103. Posted by     2026年04月15日 08:58
いや右翼左翼じゃなくてね?
特亜の尖兵はどこの国でも嫌われてるのよ
102. Posted by     2026年04月15日 08:58
ネトウヨなんてpayokuの頭の中にしかいないでしょ
101. Posted by 稼げる名無しさん   2026年04月15日 08:58
>>59
そりゃ芸能人や教師、学者は人前で綺麗事を語らないといけないからな。
100. Posted by     2026年04月15日 08:56
・反日、反政府寄りで感情的、非論理的なポジショントークを好み矛盾しようが欠片も気にしない

エリート左翼()になるためのハードルが高すぎて底辺だろうが金持ちだろうが常人には無理っす
左翼をやれてる人たちは(ある意味)凄い人たちだと思うよ
99. Posted by 稼げる名無しさん   2026年04月15日 08:56
>>18
しかも社会的には、圧倒的にネトウヨが多いという茶番。
98. Posted by     2026年04月15日 08:55
>>77
安定志向の金持ちは右寄りってことですな
97. Posted by     2026年04月15日 08:55
怪しそうなアンケートで自ら右派ですって名乗って答えるやつが対称な時点で信用性がないやろ。
96. Posted by     2026年04月15日 08:54
レッテル貼らないといけないほど追いつめられてるのか

ダメなのがパ浴だってバレたから仕方ないのかね
95. Posted by 稼げる名無しさん   2026年04月15日 08:54
>>77
一理あるな。ビル・ゲイツなどの勝ち組の、晩年の左化が酷い。そりゃこの状況で国体が社会主義に移行を始めると、こいつらの親族は永遠に貴族でいられるもんな。言動が下品にも程がある。
94. Posted by     2026年04月15日 08:53
>>77
自由経済主義、資本主義が極まった社会とは、富を得た者がそれを独占し続ける為に為政者と利害関係を作りきった社会でもある。

勝者が富を得続け拡大するには、社会が左派でないと困るんだよ。

だから金持ちは左派が多くなる。これは「先進的」だからではなく、「有利」だからだ。むしろ左派の行き着く先も、社会の破綻とディストピア化だからな。
93. Posted by 無銘   2026年04月15日 08:53
馬鹿だな。そういうのは政党支持率の年齢分布に比例するだろ。
92. Posted by     2026年04月15日 08:53
要するに世間をろくに知らないけど意識だけは高い若い女性が一番騙し易いってことやろ
91. Posted by     2026年04月15日 08:52
右とか左とか言ってるのはネットの必死なバカだけ
90. Posted by     2026年04月15日 08:52
右曲がりとか勝手に決めつけんな
89. Posted by     2026年04月15日 08:52
>>80
横から失礼
実際目くそ鼻くそ
88. Posted by 稼げる名無しさん   2026年04月15日 08:51
>>85
朝鮮猿じゃないの?
87. Posted by A   2026年04月15日 08:51
>>70
お前は早く社会人経験しろよ(嘲笑)
86. Posted by     2026年04月15日 08:50
一般的に自力でどうこうする能力も経験も根性もないド底辺は他責と要求に逃げる傾向にあるので相性がいいのは地に足つけた保守でなく荒唐無稽な理想を語る左翼や「なんでもかんでも社会が悪い、政府が悪い」してる連中なんだけどな
左翼はインテリという設定があるのでここを見ないふりしてるけど
85. Posted by     2026年04月15日 08:50
>>82
日本猿ざまぁ🤪
84. Posted by     2026年04月15日 08:49
>>71
すぐ敵味方に分けようとするし
敵を利用して敵から甘い汁吸おうという狡猾さも感じないよな
83. Posted by A   2026年04月15日 08:49
立憲主義=バカ❤️
82. Posted by     2026年04月15日 08:49
>>5
また日本のお猿さんが顔真っ赤にしてる😂
81. Posted by     2026年04月15日 08:48
記事の元ネタである本は
「朝日新聞出版」
の出版ですたw
80. Posted by     2026年04月15日 08:46
>>74
困ったらDD論
79. Posted by     2026年04月15日 08:46
日本の右は極左視点の右(左端以外全部右)なので実質意味がないんだよなぁ
左翼もリベラルも普通にネトウヨ認定食らうし
78. Posted by     2026年04月15日 08:45
>>70
ねぇ選挙に大敗して今どんな気持ち?
77. Posted by     2026年04月15日 08:45
>>1
内容は、右派は日本においては弱者でも老人でも低学歴でもなく、「普遍的に」右派が多いって結果のようだぞ

欧米で大卒層に左派が多いのは、富の固定化が顕著な社会での「大卒層=勝ち組=自由経済の既得者」だから。馬鹿だから右派、賢いから左派ではなく、「左派であるほうが勝者のままでいられる」に過ぎないから。

日本ではまだ格差が欧米よりは少なく中間層も多い。故にまだ国民だけは「社会を俯瞰で見れる」し、自由経済の暴力性を我が事として感じられているのさ。
76. Posted by     2026年04月15日 08:44
>>71
自己紹介かな?
75. Posted by     2026年04月15日 08:44
「ネトウヨ」なんて特亜が定義も決めずに適当に作った差別用語じゃん
連呼してる奴のお里が知れるわ
74. Posted by ラッキー   2026年04月15日 08:44
独身で無趣味でスマホを弄るしかやることがない40代から50代の男性だよ。スマホ依存で刺激中毒になって書き込まずにはいられない。多数側について勝ち馬に乗りたいタイプがネトウヨになり独断性と攻撃性が強いとパヨクになる。主張は後付けのオマケでただ書き込んで脳内刺激を味わいたいだけなんだよ。
73. Posted by     2026年04月15日 08:43
>>23
左翼って一部の高学歴発達とその他大勢の貧困層発達、あとは中国に買収された健常者だと思ってるわ

72. Posted by     2026年04月15日 08:43
>>70
知能の低いネトウヨに負けたお前はそれ以下ってことになるけど?
71. Posted by     2026年04月15日 08:42
なんで思考がことごとく二元論なんだろう?
思春期・青年期の恋愛・友情・社会的関係を学べていない。コミュ症とかもコレを学べていないだから社会で泳げ無い。
コノ手の人は大抵、劣等感の固まりで思考が二元論の児童(小学生)レベル。
70. Posted by     2026年04月15日 08:42
単純に知能が低いとネトウヨになる
相手の状況を理解できないから
69. Posted by     2026年04月15日 08:41
まあぶっちゃけ右も左も説教臭いし
どこも支持できんわ
68. Posted by     2026年04月15日 08:41
本来は左翼が弱者のルサンチマンに支えられた思想のはずなんだけど、日本のパヨクは特亜とジンケン・ヘイワ屋によって支えられてる。
武器の輸出に国会への事前通知の義務化など審査や運用の厳格化を求める提言書を叫ぶパヨクはその情報をどこに売ったり、輸出に反対するつもりなんだかw
67. Posted by     2026年04月15日 08:40
政治家の靖国参拝や愛国教育に賛成している←賛成も反対もない ただの神社なんだから勝手にしろ 国旗や国歌を侮辱や差別しなければどうでもいい
同性婚や選択的夫婦別姓に強く反対している←戸籍制度破壊するためだと特定野党がはっきり言ってんだから危険だろうが
中国、韓国を嫌悪している←嘘歴史反日教育・日本人差別・領土不法占拠や領海侵入・政治司法教育メディア企業の乗っ取り侵略・祖国と日本を行き来しての犯罪行為繰り返し・ルールやマナー違反・不法滞在や在日特権ぶん取りなんてする外国人はどこの国籍だろうが嫌われて当たり前
立憲民主党、共産党といった左派政党を嫌悪している←特定野党は左派ではなく特亜の帰化工作員
66. Posted by     2026年04月15日 08:40
(New!!)ネトウヨガー!
65. Posted by     2026年04月15日 08:39
元スレにもワラワラとネトウヨレッテル貼り涌いてて草
64. Posted by     2026年04月15日 08:39
世界地図を見ないのか。
中国、韓国は左側。日本、台湾は右側。
63. Posted by     2026年04月15日 08:37
>>50
日本にまともな政党が無いのは事実だよな
全部ゴミ
62. Posted by は   2026年04月15日 08:37
>>1
少数の頭おかしいグループを強者だと思い込んでる人たち 左翼、左派。
一般人 右派。
右寄り 右翼。
右ってただの保守だからね。
頭のおかしい急進左派ではない。
61. Posted by あ   2026年04月15日 08:35
そもそも右寄りのなにがあかんの?
どっちかといえば過去に凶悪事件
おこしてて思想が過激な左寄りのほうが問題だろ。
60. Posted by              2026年04月15日 08:34
日本人の9割超がネトウヨらしいよ?
59. Posted by    2026年04月15日 08:34
>>26
一般人だとそうだけどパヨクは芸能界や教師・学者に多いから
58. Posted by チビ   2026年04月15日 08:33
岡君ユピピサルートン

はい論破
57. Posted by              2026年04月15日 08:33
キチガイ左翼が右だ右だ騒いでるだけでそれ中央前後なんすよ
56. Posted by     2026年04月15日 08:33
左翼じゃなくて特亜の工作員だろ
左翼のなりすましだから
「お前らは左翼じゃない」って意味で「パヨク」って呼ばれてんだろうが
55. Posted by     2026年04月15日 08:33
こんなことしてるからpayokuは世界中で笑われてんのに
54. Posted by     2026年04月15日 08:33
もう右左は関係ないよ。愛国か売国かだ。
移民推進は全員売国奴や。
53. Posted by     2026年04月15日 08:33
最も遠いのは自民と維新でしょw
52. Posted by    2026年04月15日 08:33
>>50
頭悪すぎて草
51. Posted by     2026年04月15日 08:32
 
2017年はそうかもしれないけど、現在のパヨクの主流は高齢者です。
 
50. Posted by     2026年04月15日 08:31
>>22
左右も中道も、土台からひっくり返してAI任せで前進せなあかん
49. Posted by     2026年04月15日 08:30
左とか右とか言ってる時点でもうダメポ。
今はごちゃまぜでしょ。明確な思想の偏りなんて今の情報社会じゃ浅慮な視野の狭いちょっとあれな人ばかり。そういう奴に限って声がデカくてうるさいしすぐに差別だハラだ騒ぐからまともな人は口をつぐんで刺激しないようにしてるんだよ。お祭りぐらい楽しくないともう関わりたいとも思わないね。
48. Posted by     2026年04月15日 08:29
>>43
そこには、「日本の文化を軽視、日本のルールを守らない外国人」が含まれていない。
47. Posted by    2026年04月15日 08:28
今日も平和だ
46. Posted by     2026年04月15日 08:28
パヨク惨敗の現実がいまだに受け入れられないの草
45. Posted by       2026年04月15日 08:28
右寄りとか下ネタですか?
44. Posted by     2026年04月15日 08:27
>>35
つまり、習近平や李在明、金正恩は馬鹿w
43. Posted by     2026年04月15日 08:27
>“右派市民”を4つのタイプに分けて分析した。
>(1)愛国主義者(政治家の靖国参拝や愛国教育に賛成している人)
>(2)伝統主義者(同性婚や選択的夫婦別姓に強く反対している人)
>(3)排外主義者(中国、韓国を嫌悪している人)
>(4)反左主義者(立憲民主党、共産党といった左派政党を嫌悪している人)
ハァ!?としか言いようがない…何だこの記事!?
42. Posted by 名無し   2026年04月15日 08:27
>>13
一方的にアイツは右だネト⭕️⭕️だ弱者だって阿呆みたいに叫んでるだけだしな。
要は騒げばなんとかなるって考えている未就学児みたいな感じ
41. Posted by    2026年04月15日 08:27
内ゲバで明け暮れた学生運動の頃から遣り口が全く変わっていないのに自称改革(リベラル)とは笑わせてくれるよな
こいつらの言う改革とは何なんだろうな?国民が幸せに成れない改革を進める存在を大半の国民は認めないと思うぞ
40. Posted by     2026年04月15日 08:26
>>34
その結果、パヨクが惨敗し、
玉川徹「政治の知識を持ってない人が投票に行った。投票率上昇はいいことなのか」
39. Posted by     2026年04月15日 08:24
自分に同調しない奴は右派!
これやって大多数が右派に見えてるってことはそういうことよなあ。
38. Posted by     2026年04月15日 08:23
そういえば左翼がこんな感じでラベリングされてるのを見たことないな。メディアがいかに偏ってるのかがよくわかる記事
37. Posted by     2026年04月15日 08:23
若年大卒女性なんかほとんど右も左も無いだろ
つまり左から見て右だからその辺もネトウヨ
36. Posted by    2026年04月15日 08:23
>>11
なんでもクソも文春の記事ってスパイして得たものばかりじゃん
35. Posted by 名も無き哲学者   2026年04月15日 08:22
頭が良ければ右派には成り得ない

つまり馬鹿が右派と成る

美しい国、日本
34. Posted by    2026年04月15日 08:22
>>29
そう思って若者を選挙に出そうと頑張ってきたのが民主党系の政党

なお
33. Posted by     2026年04月15日 08:21
 
中国人が日本を荒らすから保守層が増えたました!
 
32. Posted by     2026年04月15日 08:20
>2017年に1万1508人を対象に行われたアンケート

データーが古くね?
31. Posted by     2026年04月15日 08:19
真の弱者は左の活動で金貰って強者ぶってる奴
30. Posted by     2026年04月15日 08:18
無党派無関心層は潜在的保守だった。左派は少数基地外それだけのこと
29. Posted by     2026年04月15日 08:18
パヨク系の評論家のパワーワード「若い女性」
28. Posted by    2026年04月15日 08:17
左翼より右側にいるからって全員右扱いするの草
そういうのを思想が偏ってるって言うんだよ
27. Posted by     2026年04月15日 08:16
>もっとも右派から遠いのは「若年大卒女性」

つまり、高市は若年層の支持率が高いから、高市支持者は右派じゃないんだな!
26. Posted by    2026年04月15日 08:16
むしろ結果見ると、パヨクが弱者やんけ
25. Posted by     2026年04月15日 08:14
どうでも良い
24. Posted by     2026年04月15日 08:14
右翼=弱者
左翼=リベラル、革新的、頭脳明晰

と言う前提自体おかしいけどな
23. Posted by    2026年04月15日 08:13
ネトウヨというのはパヨク以外の人のことなのでどういった人がなりやすいかを考えるのは時間の無駄
逆にどういう人がパヨクになるのかを考えたほうが早い
22. Posted by     2026年04月15日 08:12
右も左もないわ!中道こそ正しい日本の未来だよ!
21. Posted by         2026年04月15日 08:12
れいわと参政党は底辺の大便者
20. Posted by     2026年04月15日 08:11
「違法」外国人を取り締まれ ← これだけで右認定
19. Posted by    2026年04月15日 08:10
いつものレッテル貼りだろ
遣りたい事が売国工作を左派と誤魔化していた事の繰り返し
極左をリベラルと誤魔化し前回はリベラルを中道と誤魔化していつまでも自分達を正当化する為に邪魔な存在を都合のよいレッテルで悪役に仕立て上げる手法
18. Posted by     2026年04月15日 08:09
気に入らない奴全員ネトウヨ扱いしてるから属性なんて関係ないだろ
17. Posted by     2026年04月15日 08:09
>>13
相手を〇〇って決めつけて
そうではない自分たち!で「団結」するのがエコチェンの特徴
16. Posted by     2026年04月15日 08:09
今日も必死に対立煽り
15. Posted by     2026年04月15日 08:08
これって日本の男女分断狙いの中華とロシアによる工作コメだよな
14. Posted by     2026年04月15日 08:07
>2017年に1万1508人を対象に行われたアンケート

出処不明なデーターで世論を誘導しようとする政治社会学者。
13. Posted by     2026年04月15日 08:06
右派をカテゴライズしたところで
で?としかならんでしょ
12. Posted by     2026年04月15日 08:05
衆議院で3分の2を獲得してすぐにでも減税を決められるはずの高市が、国民会議なるところで議論するだの夏までに方針を出すだの言い出したのをみて、何かをうすうす察してしまい発狂する弱者男w
11. Posted by     2026年04月15日 08:05
文春はやたら高市嫌ってるけどなんで?
10. Posted by     2026年04月15日 08:04
高市の移民政策123万人に発狂する弱者男w
9. Posted by     2026年04月15日 08:04
 
ソースは中京大学(笑)
 
8. Posted by     2026年04月15日 08:04
日本人の7割以上が高市政権支持してんのに右派どうこう言ってる時点で間抜けすぎ
7. Posted by     2026年04月15日 08:04
違法ダウンロード大好きで開示と訴訟に怯える犯罪者の弱者男
6. Posted by     2026年04月15日 08:04
弱者男さんたち、意味もなく餓死した日本兵に憧れているもんねw

弱者男さんたちも、物価高騰のあげくに餓死できるといいねw
5. Posted by     2026年04月15日 08:03
>>3
弱者男さんちーっす
4. Posted by     2026年04月15日 08:03
共産党や社会民主主義が大嫌いなわりに、資本主義の各要素である経営者や投資家には嫉妬していて大嫌いな貧乏弱者男w
3. Posted by     2026年04月15日 08:02
>>2
国債金利が急騰して2.5%に迫る勢いだねw
1000兆円の国債に対して将来的な毎年の利払いが25兆円w

弱者男さんたち、頑張って納税しないとねw
2. Posted by     2026年04月15日 08:01
>>1
私利私欲のない愛国者設定の弱者男さんたち、ワークライフバランスをすてて防衛増税や子育て支援金を負担しないとねw
1. Posted by     2026年04月15日 08:01
弱者男さんたち、憧れの欲しがりません勝つまでは生活だねw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介