ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年04月01日

メルカリ、終わる。商品説明にモールス信号で『箱のみ』と記載しiPhoneの箱だけを5万円で売り付ける

1 名前:::2026/04/01(水) 09:35:39.46 ID:● ?2BP(3000).net



4: 16文キック(大阪府) [GB] 2026/04/01(水) 09:37:07.52 ID:YDJ8bGC80
メルカリって普通に犯罪の温床なのに
なんで放置されてんの?
袖の下渡しまくってるからけ?

6: 急所攻撃(みかか) [ニダ] 2026/04/01(水) 09:37:27.38 ID:pFzzCr8h0
詐欺師と詐欺師の化かしあいだろ

8: リキラリアット(庭) [ニダ] 2026/04/01(水) 09:37:35.64 ID:6ouRBU1L0
まるでTemuみたいだな

10: タイガードライバー(新日本) [ニダ] 2026/04/01(水) 09:38:09.79 ID:M4dmx2Cn0
メルカリは損しないからなぁ

15: バックドロップ(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/01(水) 09:39:07.61 ID:4ScRInVX0
そもそも新品が5万円で買えると思った理由は?

16: フォーク攻撃(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/01(水) 09:41:22.85 ID:lAbhTjyl0
金は戻ってこなさそうだな

19: アイアンクロー(青森県) [US] 2026/04/01(水) 09:43:11.08 ID:J3L+iqJN0
日本語説明も怪しだろ

20: ボマイェ(庭) [ニダ] 2026/04/01(水) 09:43:12.36 ID:cWR5HRrP0
他言語で書いてるなら日本語で書かないと意味なくね

21: 頭突き(滋賀県) [ID] 2026/04/01(水) 09:43:13.85 ID:MSiM99v80
メルカリは売るところであって買うところでは無い

22: バックドロップホールド(山形県) [US] 2026/04/01(水) 09:43:19.06 ID:5J7zHt+r0
箱だけでも普通にに写真と違う商品だろ
汚い箱になってる

27: 河津掛け(ジパング) [US] 2026/04/01(水) 09:45:12.93 ID:66gd4GhS0
色々思いつくな

28: ブラディサンデー(愛知県) [ニダ] 2026/04/01(水) 09:45:47.03 ID:qBQNa7Af0
これネタじゃなかったら警察案件だろな
知らんけど

29: バズソーキック(庭) [ニダ] 2026/04/01(水) 09:45:57.84 ID:kHB/X/qB0
普通に詐欺事件

30: ジャンピングパワーボム(千葉県) [GB] 2026/04/01(水) 09:46:10.27 ID:Mm+68E6A0
詐欺師:モールス信号表記での商品説明は違反ってルールあるんですか?ないですよね?当方悪くないですよね?

32: ショルダーアームブリーカー(庭) [ニダ] 2026/04/01(水) 09:46:55.89 ID:WScL2wXp0
良く考えるなあ

34: かかと落とし(愛知県) [US] 2026/04/01(水) 09:47:34.28 ID:OxIrqOBx0
箱がタダで買えるな

36: ツームストンパイルドライバー(静岡県) [ニダ] 2026/04/01(水) 09:48:02.96 ID:nrjXWkAO0
5万で買えるわけねえだろ

37: 32文ロケット砲(庭) [ニダ] 2026/04/01(水) 09:48:45.00 ID:6cUWtmFP0
普通の人生過ごしてたらメルカリなんて利用すること無いからな
底辺同士勝手に潰しあっててくれ✋

38: フェイスクラッシャー(茸) [CA] 2026/04/01(水) 09:49:15.21 ID:o+LEGMiC0
出たばかりの17eを半額で買えるとか思ってるから詐欺に引っ掛かるんだろ

40: トペ コンヒーロ(みかか) [ニダ] 2026/04/01(水) 09:49:39.29 ID:maQ8pY4u0
値段で詐欺って分かるだろ

42: マシンガンチョップ(滋賀県) [DE] 2026/04/01(水) 09:50:09.37 ID:31Es0vIG0
じゃあ支払いもモールス信号で

51: ウエスタンラリアット(東京都) [EU] 2026/04/01(水) 09:53:11.46 ID:FwdJ24750
はーるばる来たぜ箱だけ〜♪

58: ネックハンギングツリー(ジパング) [ニダ] 2026/04/01(水) 09:56:57.48 ID:AaxYqHGc0
こんなとこで高額商品買う方もバカ

70: 魔神風車固め(庭) [NL] 2026/04/01(水) 10:03:36.60 ID:5fq9gBjZ0
安定の闇市

88: ダイビングヘッドバット(庭[警報]茨城県南部M5.1/60km震度5弱) [ニダ] 2026/04/01(水) 10:08:07.21 ID:vcHWcdpq0
普通に詐欺で行けない?
警察行こうぜ

103: カーフブランディング(青森県) [ニダ] 2026/04/01(水) 10:14:37.73 ID:RWYHfgBV0
まず間違いなく出品者BANで返金される
箱が手に入ったからちょっとお得だったかもな

105: ネックハンギングツリー(茸) [ニダ] 2026/04/01(水) 10:15:57.50 ID:PkdMnoiO0
本人確認済みアカウントだから逃げようもないのにようやるわ

125: デンジャラスバックドロップ(東京都) [ニダ] 2026/04/01(水) 10:27:53.89 ID:8Wq4Ios80
こんなカタコトのやりとりに飛び付いたらどうなるか良い勉強になったんじゃないの

153: アイアンフィンガーフロムヘル(茸) [ニダ] 2026/04/01(水) 10:49:19.39 ID:H/w61Fv20
バカってすげぇなぁ…
世の中舐めきってる

157: フォーク攻撃(東京都) [TW] 2026/04/01(水) 10:51:58.54 ID:+9vJtNi50
メルカリはいい加減法規制しろ
要は潰せ

166: ミラノ作 どどんスズスロウン(ジパング) [ニダ] 2026/04/01(水) 10:59:27.61 ID:ZtfflbHA0
最初、騙された人の話かと思って読んでいったら
最初から、詐欺出品を追求するために注文したことが分かって面白くなった。

168: トラースキック(ジパング) [TW] 2026/04/01(水) 11:01:32.76 ID:Pwuyuq+P0
マイナンバー必須にせんとな

176: 頭突き(大阪府) [US] 2026/04/01(水) 11:08:03.17 ID:9M99pOWG0
中身はともかくモノは用意する分中国の詐欺の方がマシだな

180: ミッドナイトエクスプレス(店) [FR] 2026/04/01(水) 11:19:45.80 ID:xy5dqlm70
流石にこんな雑なのが通用するわけ無いだろ

197: 張り手(ジパング) [ニダ] 2026/04/01(水) 11:43:18.20 ID:gcI2uMh40
メルカリに関わると不幸になる法則


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1775003739/0-




スポンサードリンク
dqnplus at 17:33│Comments(95)ネット

この記事へのコメント

95. Posted by     2026年04月04日 08:30
ふたばだと落札者が出品者をいじるためにやった事だって言われてるな
94. Posted by    2026年04月03日 22:34
メルカリ評価しなければ基本返金という買い手に有利じゃなかったけ?だから逆詐欺がはやってなかった?ちゃんと入ってるのに入ってないっていちゃもんつけて評価しないで返金に自動でなるやつ。
93. Posted by     2026年04月03日 20:10
被害者?のアカウント消されとるんだがどうしたん
92. Posted by     2026年04月03日 17:56
しかもこれ出品者側が最初から騙すためにモールスで書いたってDMでゲロっててホントに能無しなのが明らかになったな
91. Posted by     2026年04月03日 14:00
>>8
「うーんモールス信号ならOK!」とはならんよなあ。
90. Posted by     2026年04月02日 22:15
受け取り完了ボタンを押さないと金は入らんからな
アカウント停止で返金されて終了やろ。住所が有れば箱は返さないとダメかも
89. Posted by     2026年04月02日 20:17
クオカードの転売以外ロクに対処しないやん
88. Posted by      2026年04月02日 18:43
詐欺の要件はハードル高いから警察案件は難しいね
返金されるしなおさ
仮に返金されず相手と連絡つかなくなれば可能性がある
でも少額だから弁償して起訴猶予の不起訴だね
87. Posted by 。   2026年04月02日 17:43
>>38
バズったので正義マン代表になったつもりで嬉シやり取りを公開しながら煽り散らかしたので釘を刺されたようだぞ

購入者側もやべぇ奴だわ
86. Posted by     2026年04月02日 16:22
そのうちのろしで事前通告済みとか言い出す奴出るな
85. Posted by      2026年04月02日 12:57
モールス信号が言語だと思える人がいるんだ
84. Posted by     2026年04月02日 11:48
ー・・・ ーーー ー・・ー までは、BOXと想像つくけど、その先のきれめがわからん
83. Posted by     2026年04月02日 09:35
今回はメルカリの運営が公式に違反として対応するので返金はされるだろうし、警察が入ればメルカリ側から警察へ住所等の個人情報や口座情報も提供されるから、立件される確率は高いな
中国人なら国外退去及び入国禁止又は拒否になる可能性も高いし、日本人もしくは帰化なら簡易ですまないだろうね
景品表示法は、詐欺とは別なので、上手く行けば二度美味しい案件だね
82. Posted by .   2026年04月02日 09:25
字の汚さから低学歴パヨの仕業
81. Posted by    2026年04月02日 09:17
>>4
ワンチャン本体届いたら転売しようとしてただろうな
80. Posted by じゃこ   2026年04月02日 08:51
前にもあったな。PS4だっけ? PS4化粧箱美品、写真に写ってるものが全てです。なんてのがヤフオクに出品。落札者が中身が入ってません→写真に写ってるものは全て送りました、って塩梅。
79. Posted by     2026年04月02日 08:10
この画像だした人がわかって買ってみたこと自体はいいんだけど、これメルカリが出品者吊るさんとダメやろ…
78. Posted by     2026年04月02日 07:21
取引のやりとりで15歳中国人とかあるけど、将来考えたら殺したほうがよさそう
77. Posted by     2026年04月02日 07:19
メルカリで買うからだバカ
76. Posted by     2026年04月02日 03:23
バズるための自作自演だったらおもろい
75. Posted by     2026年04月02日 00:56
>>74
自称アスペなのでそういってもらえて光栄だね。
74. Posted by     2026年04月02日 00:53
>>69
ガチアスペ?
どうでもいいことにこだわりすぎやろ
73. Posted by     2026年04月01日 23:13
…メルカリというクソオクを使ってるからこうなる。購入するならヤフオクにしておけ。サポートは塩対応、手数料は高い、闇市とズブズブ…最低のサイトだ
72. Posted by 名無し   2026年04月01日 23:06
メルカリは違法薬物や違法転売を放置しているので、メルカリ幹部職員の中に警察からの天下りが含まれていないのかの追跡調査が必要ですね。
写真週刊誌は、追跡調査したら雑誌売れると思うよ。
テレビのワイドショーで、メルカリの違法転売に関してはダンマリなので、テレビ局からの天下りも調査すべてだと思うわ。
71. Posted by     2026年04月01日 22:54
無知ゆえにスマホを5万で出した出品者からしめしめとその値段で買い取るのも詐欺の一つになりそうだけど
70. Posted by     2026年04月01日 22:49
わざと買ってるんでしょ
69. Posted by     hknmst    2026年04月01日 22:24
「なお今回はより全ての人にみていただけるようモールス信号も使っています」

犯人は自分を知能犯だとおもっているかもしれないが、まず、「より全て」という解釈不能な表現だけで、かれが知的に問題がある人だとわかる。「全て」という語には概念的に比較級が存在しないよね。100%はこえられないからね。そのうえ、文字がきたないとかいうレベルではなく、認知症の老人のそれみたい。(なお「いただいているよう」は転記ミス)
68. Posted by     2026年04月01日 22:05
メルカリで万単位の買い物する奴全員バカだろ
67. Posted by         2026年04月01日 21:55
わざと怪しい品を購入してトラブルを楽しむ変人がいるんだよな、見てる分には面白い
66. Posted by     2026年04月01日 21:46
怪しい業者の住所って必ず地方の町なんだよな
グーグルマップで見ても一軒家か倉庫でまともな店舗なんかみたこと無い
65. Posted by    2026年04月01日 21:43
値段で差をつけてるだけ良心的(?)なんじゃないかと思えるようになって来たわ
64. Posted by     2026年04月01日 21:28
こういう高価なものをよく闇市で買おうと思うな
63. Posted by    2026年04月01日 21:23
…相変わらずの無法地帯だな(呆れ
62. Posted by    2026年04月01日 21:23
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
61. Posted by     2026年04月01日 21:11
詐欺師の公式プラットフォーム
60. Posted by ああああ   2026年04月01日 21:08
メルカリもそのうち痛い目に遭うだろから、
今は静観でいいと思うよ
59. Posted by ぺぺりん   2026年04月01日 20:49
何で5万で買えるのは怪しいと思わないのかな〜
58. Posted by     2026年04月01日 20:35
高級ソファー(二次元)
57. Posted by     2026年04月01日 20:01
注意事項書いてたって相手に伝える気がない手段なんだから充分に詐欺で立件出来るだろ
56. Posted by     2026年04月01日 19:56
まだメルカリで買うアホおるんやねw
55. Posted by    2026年04月01日 19:55
>>3
散々泥棒市って言われたので少しは良くなったんだな
54. Posted by      2026年04月01日 19:54
はやくつぶせよこんなクソ会社
バカ市さっさと仕事しろ
53. Posted by     2026年04月01日 19:54
>>9
何で値段十倍に増やしてんねん
52. Posted by @   2026年04月01日 19:52
国が現金の販売を野放しにしたらどうなるか。金で金儲けられるのならば物を作ったり仕入れたりするのが大原則の経済が根底から崩れる。国指定の金融屋は国の監視の元で管理されているし、金融証券為替は資本主義のカンフル剤故にあるべきではあるが。闇金業なんて平気でいるんやで。犯罪を仲介するプラットホームにも罰則与えろ。株価を地の底まで落とせ!いい塩梅なら買うから。
51. Posted by @   2026年04月01日 19:48
メルカリもヤフオクも反社の温床。運営は何もチェックしていません。外国為替を売るのもこの国は取り締まらない。(貸金業者であってもお金を販売して利益をあげるのは貸金業金利規制違反に該当する。当然外貨も対象。マスコミも特定の現行使える硬化が高値で売れると洗脳している。youtubeでは宅急便で外貨購入して外貨両替所に行く動画を出してる動画も多いが摘発されない。この国は国ぐるみで犯罪を取り締まらない規定でもあるのだろうか?
50. Posted by     2026年04月01日 19:48
イメージはならず者市場だと思っている。売るのも買うのももう怖いよ。ぜんぜん安心できない。
49. Posted by     2026年04月01日 19:47
相場よりいくら安いんか知らんけど、怪しい奴から買ってるし自業自得やろw
48. Posted by    2026年04月01日 19:44
国もこんな犯罪の温床ほったらかしなのは献金してるからか?
47. Posted by     2026年04月01日 19:42
メルカリが摘発されない謎
警察OBたっぷり雇ってんか?
46. Posted by    2026年04月01日 19:37
>>1
メルカリは運営がゴミだしネガキャンが多いけど日本のベンチャーで数少ない海外でも成功してる企業なんだぜ?
45. Posted by     2026年04月01日 19:26
ネタだろ
本当なら被害届出してるだろうし

入っていたメモ(という設定?)も「全ての人に」と書くなら、モールス信号だけでなく、日本語の説明も必要なのに書いていない
44. Posted by ,   2026年04月01日 19:22
メルカリは今も昔も「フリマアプリ」なんですよ。皆が飛びつく目玉商品なんて探しても普通ないんですよ。
43. Posted by     2026年04月01日 19:17
メルカリは詐欺する価値のないものを売買する場所だと思ってる。
一昔前の漫画の全巻セットとか買ったりとか。
42. Posted by     2026年04月01日 19:04
いい加減プラットフォームにも罰則与えろ
41. Posted by     2026年04月01日 19:03
悪い意味で頭良いな。モールスがNGになったとしても、目が不自由な方に配慮して点字での表記もしてます。とかやられたら追及しようがない
40. Posted by    2026年04月01日 19:01
買い手が手順間違えなければ、売り手が金を手にすることはない。
39. Posted by     2026年04月01日 18:57
マジでアホやな
明らかに誤認、誤読を狙った行為は全部ガッツリ詐欺行為でしょっぴかれるに決まってるやろ
(モールス信号思いついた俺かしこw)と思ってる時点で頭悪いのに気付くべきや
38. Posted by    2026年04月01日 18:53
しかも被害者の方が規約違反かのようなメールが届いたらしいな
メルカリとかいうゴミやべえな
37. Posted by    2026年04月01日 18:53
脱出ゲームのなぞなぞみたいだな
36. Posted by 吹雪   2026年04月01日 18:45
>>35
民間符号と自衛隊の符号両方読めるけども本来の専門じゃないので俺が受け持つと効率が劣る。
35. Posted by 吹雪さん   2026年04月01日 18:41
言っとくけど俺じゃないぞ(゜-゜)

民間の符号って暗号化されていない生文だからAIに覚えさせる事が出来るんだけど例えコレがモールス信号だとしても通信手(無線小隊)の仕事で有って俺の専門外な
34. Posted by    2026年04月01日 18:40
>そもそも新品が5万円で買えると思った理由は?
盗品だと思って買ったんだろう
もちろん盗品はロックされて使えないが、いろいろ使い道はあるからな
33. Posted by    2026年04月01日 18:39
光陰矢の如し
みるからに詐欺と分かってるものを購入し、
やはり詐欺でしたでその被害回復に
労力と時間が奪われてるマヌケだから
貧乏人なのよね
32. Posted by     2026年04月01日 18:35
お互いに「発売後間もない人気ブランドの新商品が定価の半額以下で買えるわけがない」と認識したうえでの取引だとみなせるんじゃね
つまり詐欺には当たらない
31. Posted by がい   2026年04月01日 18:27
こんなどう見ても詐欺の商品買うとかガイジかなんかやろ。メルカリの会社内でわらっとるで。
30. Posted by あ   2026年04月01日 18:26
メルカリとかいう出品者の大半が犯罪者か転売ヤーのサイト使ってる人まだいるんだ^^;
29. Posted by     2026年04月01日 18:22
メルカリユーザー同士の潰しあいは見てて面白いからもっとやれ
28. Posted by f   2026年04月01日 18:22
普通に詐欺で返品させられてアカウントは運営に削除されるだろ
27. Posted by     2026年04月01日 18:22
今は受取人がOKしないと金払われないし悪質ならBANされるのにまだやってんの。合法的でない送金なら使えるのかね?
26. Posted by     2026年04月01日 18:21
メルカリは少額だと雑に返金して終わるから泣き寝入りはあんまないんだよね
自国に帰れば無罪って言ってるのがもう終わってるだろ
実際そうだし
25. Posted by     2026年04月01日 18:17

メルカリでiPhone買う馬鹿www
 
24. Posted by     2026年04月01日 18:13
>>18
メルカリはそうでもないで
23. Posted by     2026年04月01日 18:12
うちの会社のADHDのおっさんみたいな文字の汚さだな
22. Posted by     2026年04月01日 18:05
まあメルカリは購入者が強いので
21. Posted by     2026年04月01日 18:01
投稿者はバズり目的で見えてる地雷踏んだだけだし
運営は取り消し対応している
なにも「終わって」いない
20. Posted by    2026年04月01日 17:59
そもそも5万の価値しかねぇからって思ってたんだろな
19. Posted by     2026年04月01日 17:59
さんざん、写真だけとか、現物なし、やってるのに。

テムーだかもミニチュアをほんもの見せて売るからな、逆もあるとか。

アイホンは売るジャンル設定とかに引っかかるやつ? 家電とかして箱はにいだろ。
18. Posted by     2026年04月01日 17:58
こんなんでもこうやって多くの人に周知させない限りは基本的に泣き寝入りだからな
17. Posted by    2026年04月01日 17:55
>>14
何にせよバカが詐欺に引っかかったのではなく
算段があって買おうとしたんだよねって話
16. Posted by     2026年04月01日 17:54
>>2
中国人は禁止と明示的に書かれていない場合には何をしてもオッケーととらえる民族だから・・・
15. Posted by    2026年04月01日 17:53
>>6
一応ここの画像からモールス信号も見れるけどな
わざわざ解読する気にもならん
14. Posted by     2026年04月01日 17:53
>>4
システム的に納得しないと受け取りのフェイズ進まない(支払いが行われない)からたいした損はないってことじゃないの?
13. Posted by     2026年04月01日 17:52
説明で中韓の文字が書いてある時点で買うのが悪いわ
12. Posted by    2026年04月01日 17:52
自作自演
11. Posted by    2026年04月01日 17:51
嘘松
10. Posted by Posted by   2026年04月01日 17:51
こんな令和最新版闇市で高額商品買うこと自体
無謀やろて。
9. Posted by     2026年04月01日 17:48
メルカリ「注意書きがあるなら問題なし。いいから箱に50万はらえ」
8. Posted by     2026年04月01日 17:47
こんなの即警察で良いだろ
どうせアホキッズが調子こいてやってるだけだから
7. Posted by     2026年04月01日 17:46
さすが令和の闇市はレベルが違うね
6. Posted by     2026年04月01日 17:46
モールス符号といっても結局言語は英語なり日本語なりなんでは?世界共通語ってわけじゃないっしょ?中身は何語で書いてあるの?
5. Posted by あ   2026年04月01日 17:44
メルカリは仕様のせいで購入者側圧倒的有利サイトなのに意味あるんか
ヤフオクの方なら分かるんだが
4. Posted by    2026年04月01日 17:42
>iPhone17eを50000円で購入(怪しみながら)。
怪しみながら?
この投稿がバズれば5万取り戻せる計算?
3. Posted by    2026年04月01日 17:42
メルカリちゃんと対応してんじゃん
終わるのはこの詐欺師
2. Posted by    2026年04月01日 17:39
これでモールス信号による説明はだめですって規約が追加されるのか
規約が厳しくなると逆に抜け道も探されるいたちごっこでしかない
もう人の道徳に期待は出来ない時代なんだな
1. Posted by 名無しさん   2026年04月01日 17:37
メリカリ。最低だな

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介