ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年03月27日

【テレビ】フジ・佐々木恭子アナ「なぜ被害者側が引き受けなきゃいけないのか」 東京・池袋のポケモンセンター殺人事件に怒り

1 名前:冬月記者 ★:2026/03/27(金) 09:43:18.07 ID:Gp7KUoPo9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1d9b9a5440c114f1fde5143c1de559dbed848fc

佐々木恭子アナ「なぜ被害者側が引き受けなきゃいけないのか」ポケモンセンター殺人事件に怒り


 フジテレビ佐々木恭子アナウンサーが27日、フジテレビ系「サン!シャイン」(月〜金曜午前8時14分)に生出演。

 東京・池袋の「ポケモンセンターメガトーキョー」でアルバイトの女性店員が元交際相手に殺害された事件について、ストーカー行為への対策をめぐり「なぜ被害側が引き受けなきゃいけないのか」と訴えた。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1d9b9a5440c114f1fde5143c1de559dbed848fc
2: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:44:05.79 ID:k2cvRhMC0
お夜食代だね の人?

3: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:45:03.22 ID:kw5SFi3T0
お前が言うな

5: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:45:41.43 ID:vk439MDG0
お前、被害者見殺しにして昇進してたのに何言ってんの

7: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:46:34.00 ID:+9TKGA2k0
渡邉A子へのメッセージかお(´^ω^`;)

9: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:46:57.17 ID:lFacaIDs0
弁護士「テレビ局が人権を蔑ろにするとは」

10: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:47:02.36 ID:pXmOtoxx0
変な男と付き合った時点で自業自得案件になります

12: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:47:40.20 ID:yxESz9dE0
マッチグアプリ何で使ったらアカンよ

13: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:47:59.28 ID:5O3wwgwd0
だからストーカーの頭にチップ埋め込んで近づいたら爆発したらええんよ
性犯罪者も

146: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 10:13:36.83 ID:5FW4pvcr0
>>13
それ被害者が追う方に変わるだろ

15: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:48:16.59 ID:3KsA7MFL0
テレビでこれ言える神経すげえな
まさにおまいうなのに

20: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:50:07.61 ID:aePbIBEC0
クレーマーの男にはチップ埋め込み義務みたいな事?佐々木が言ってるのは

21: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:50:10.89 ID:pELGcTsB0
犯罪を実行するまで犯罪者じゃないからな
日本は予防逮捕できないから仕方がない

22: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:51:13.27 ID:p3j/D2Bd0
初犯の奴は防げないやんね?

23: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:51:24.76 ID:EYohYHlX0
警察はそいつ専属のボディーガードにはなれないんだから
ある程度は自分でなんとかするしかないよな
誰も24H守ってはくれない

25: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:51:34.48 ID:szfJ3DZH0
大変だったね。もうしばらく休もうね

これを思い出してくださいと言わんばかりの記事

26: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:51:51.65 ID:Qk8JoDs/0
ゆっくり休もうね

28: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:52:43.36 ID:6MES32pk0
言っちゃなんだけど痴情の縺れにいちいち警察が1からの10までやるほどリソースねぇだろ
自分である程度どうにかしてもらわんと物理的に無理

29: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:53:00.86 ID:O2RPZc1z0
なぜ被害者が強制的にゆっくり休まなきゃいけないのか

30: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:53:28.55 ID:Sd3A5Zhm0
あっ!被害者のケア全然しなかった人だ

31: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:53:47.10 ID:1r4ixVgK0
てか警察じゃやっぱ防げないな

49: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:57:57.11 ID:7PkVPGja0
>>31
一度捕まえたのに「もうしません」で釈放だからな
強制隔離できる法整備が待たれる

32: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:53:53.72 ID:33azL2sp0
引き受けるって独特な表現やな

33: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:53:56.38 ID:dvik0mjt0
一度逮捕までそれて事件後自殺までする覚悟を決めた奴の行動を制限することなんねほぼ無理だよなぁ
理不尽でも身を隠すしかない

34: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:54:15.29 ID:Tc9+U1KA0
この人がストーカーとか性犯罪の事件を伝えるの無理だろw

35: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:54:25.33 ID:Zk6v8ynG0
追われてる方が被害者と決めつけられるものなのか?

37: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:55:09.85 ID:gYz2Vvwy0
いや逃げろって

39: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:55:36.87 ID:o1C+FD+80
これは渡辺さんも感動で涙しているだろう

40: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:56:33.87 ID:pSSEth3O0
そりゃもちろん犯罪者(予定)から逃げるためだよ
ストーカーがまだ逮捕されてないならそうするしかないだろ?

41: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:56:50.81 ID:hAXgLqYk0
無駄に正義感を振るかざして印象悪くするヤツ

42: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:57:03.77 ID:zv6b5mq40
例え職場を代えてもここまで固執するヤツから逃げるのは難しいよ

43: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:57:12.74 ID:SVXcL66T0
いいべ

44: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:57:37.80 ID:I/qNCx+h0
言うことが極端
根っこの部分で興味無いことがバレバレ

48: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:57:54.97 ID:Lc9XQyb60
これフジテレビ?
なんか発言が浅すぎない?こんな番組みてるひといるの?
いるなら唾を吐きかけたいわ

50: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:58:31.46 ID:6kGuMGM20
渡辺に言ってやれよ

54: PS5に美少女と浪漫を望む名無し 2026/03/27(金) 09:58:51.03 ID:9rJScKj40
あれ?この人って確か…

56: 名無しさん@恐縮です 2026/03/27(金) 09:59:21.75 ID:kluAXA2R0
ダイナマイトおまいう
この図太さよ


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1774572198/




スポンサードリンク
dqnplus at 16:30│Comments(78)芸能・TV

この記事へのコメント

78. Posted by 神   2026年03月28日 22:36
>>1
言うて戦争始まったらみんな逃げるやん
それが敵国のせいであっても
危機感無さすぎなんだよ
77. Posted by    2026年03月28日 20:28
>>76
流石に◯される兆候があったなら(以前刃物で襲われたことがあるとか)やめてたんじゃないかな
せいぜい店に凸されるくらいと考えていたのでは
76. Posted by     2026年03月28日 18:47
〇されるかもしれないけど働きたかったんですぅ〜
って事でしょ?
75. Posted by ラルゴ   2026年03月28日 16:28
加害者も訳がわからんなあ。女の代わりなんかいくらでもいるのに。サッサと諦めて次行こ次 ってならんもんかね。
74. Posted by ほんこん   2026年03月28日 15:08
また、大阪かよ。。。
京大の藤井とアサヒ放送はグルや
あと溝口
はよう、逮捕やでー
73. Posted by     2026年03月28日 12:39
そうなんだけど殺されたら正しいとか無意味になっちゃうだろ?
正義マンに死を利用されるだけ
自分が正しかろうが被害はとにかく避けないと
72. Posted by     2026年03月28日 11:58
>>45
馬鹿の一つ覚えにGPS言ってるやつは
再配達有料で日本の運輸が救われるとか言ってるやつと同レベルやな
誰がどうやってどこまでやるのかすら提示せずGPS!GPS!

もうお前がスッキリしたいだけやろ
71. Posted by 毛無   2026年03月28日 09:55
フジの、やり手ババア、中居問題の時は
ドロンしてて、ほとぼり冷めたらシレッと
TVに復帰〜フットワークが良いね。
70. Posted by     2026年03月28日 09:32
ストーカーされたら両目を潰すしかない。相手を無力化しておかないといずれ殺されるから。それしかこの国では生き残る手段がない。
両目潰すくらいなら殺人より罪は重くない
69. Posted by     2026年03月28日 08:28
>>1
中居正広を擁護して渡邊渚を降板させた佐々木恭子さん、ということですか!?
68. Posted by              2026年03月28日 04:56
キチガイなんてどうにも出来ないから自衛するしかねえって話だよね
泥棒が悪いのに何故家の鍵をかけなきゃいけないのか?みたいなバカな話
67. Posted by 警察忙しすぎる   2026年03月28日 01:58
警察は動けない、民間人のボディガードは別の会社が担えるよう法律改正して政府主導でスタートアップ作れませんか?
66. Posted by    2026年03月27日 23:11
>>62
ソース読んでその感想ならもうなんでもいいよw
65. Posted by     2026年03月27日 23:08
これを警察のせいだと思ってるやつは司法制度を勉強し直してこい
64. Posted by     2026年03月27日 22:49
犯人にも人権があるからとしか言いようがない
63. Posted by     2026年03月27日 22:19
佐々木恭子アナって渡辺渚がレ◯プされた時に加害側に立って大炎上してなかったか
てかまだいたんか
62. Posted by     2026年03月27日 21:55
引き受けるって何を?
ソース記事を全文読んでもまるで意味が分からない
日本語不自由すぎんか?
61. Posted by 名も無き哲学者   2026年03月27日 21:12
何故、フジテレビの先輩は後輩を、しれっと性奴隷に出来るのか?

美しい国!日本
60. Posted by    2026年03月27日 21:03
言うて泥棒対策に鍵設置すんのは防犯側だし
犯罪を冒す人間に「やるな」と言って対策になる訳も無し
59. Posted by      2026年03月27日 20:43
>>53
じゃあお前捕まるやんw一生出てくんなよ
58. Posted by    2026年03月27日 20:37
落ち目のフェミサヨ流れ
57. Posted by    2026年03月27日 20:36
普通はヤバイ奴と気がついた時点で他県へでも逃げるんよ被害者が何故?とか立ち止まって正論吐いてりゃやられるんですわ。ホラー映画とかでもよく見かける光景でしょ
56. Posted by     2026年03月27日 20:22
X子のせいで佐々木恭子までおかしくなっちゃったじゃん
55. Posted by     2026年03月27日 20:12
元交際相手だから女も原因作ってんだろ。別れなかった事故は起こってないんだぜ。
54. Posted by …   2026年03月27日 19:57
現行司法は加害者の人権と健康は保障される サーセンすれば何度でも再犯できる
被害者の人権も生命も財産も保証されず泣き寝入り一択しかない
関係者、遺族もオールドメディアの餌食にされ身も心もズタズタにされる
53. Posted by    2026年03月27日 19:48
犯罪者は犯罪する前に逮捕できなきゃ意味がないんだよなぁ
早く実現して欲しいわ
52. Posted by か   2026年03月27日 19:35
>>8
それな。
となると、大きく変えるなら司法の偉い人がやられたら変わるかもしれん
51. Posted by     2026年03月27日 19:30
>>2
それが1番のキモだよな
最初の裁判のときに裁判官が罰金じゃなくて懲役にしてたら、これは起きなかったんよ
検察と裁判官と弁護士がクソ
50. Posted by 名も無き哲学者   2026年03月27日 19:20
しれっと事件はもう解決しました的なスタイルの女子アナウンサーのいる国

美しい国、日本
49. Posted by     2026年03月27日 19:19
君等の大好きな人権のおかげやで^^
48. Posted by    2026年03月27日 19:11
お前らの母親もストーカーに〇されればいいのに
47. Posted by    2026年03月27日 18:58
部下からの性被害の相談には真摯に対応できなかった人が、
他人に完璧な対応を求めるの止めて貰っていいですか?
下衆が過ぎて看過できません
46. Posted by     2026年03月27日 18:54
そりゃ基本的に公権力は犯罪が起こった後に動く組織だからな
逆にまだ犯罪をしていない者を拘束したり警察が常時監視する運用にしてほしいのか?
世の中の人は監視カメラ付けたり鍵つけたり警備会社と契約したりコストをかけてまだ発生してない犯罪から身を守ってるんだ
45. Posted by     2026年03月27日 18:38
警察のリソースも無限ではないからな
体にGPSでも埋め込むしかねぇ
44. Posted by     2026年03月27日 18:37
引き受けるって意味がわからない
被害者側が対策を受け入れるとかそういう意味ならわかるが
43. Posted by     2026年03月27日 18:36
>>32
そんな無茶苦茶な言いがかりをする前に、佳勝会について追求するように活動しろよ
与党だからダメ、野党は何やってもOKなんて事を変えないと、また辺野古の事故みたいな事が起きるぞ?
本当ならダンプ事故の時にきっちり締めておけば、女子高生はあんな事にならずに済んだかもしれんのだ
いい加減に野党にも同じルールを適用する世の中にしないと、まだまだ一般国民が割を食い続けなきゃならん
42. Posted by     2026年03月27日 18:36
いいべ…いいべ…
41. Posted by シン   2026年03月27日 18:33
この人と生稲晃子は同一人物だと思っとった。
40. Posted by     2026年03月27日 18:22
事件としては悲惨の一言なんだけど犯罪全体でみればレアケース
規制を強くするってことは誤認や冤罪も増えるわけで窮屈になる
例えば不同意性交なんて法律のせいで女が後出しじゃんけんでゴネれる時代になった。こんな感じで規制強化して行きつく先は女に近づいて勘違いされたらストーカー扱いの世の中になる
39. Posted by     2026年03月27日 18:17
フジの性加害事件って社会的圧力で断れない状況作って女子アナをレ〇プしたようなもんなのに結局全員法的にはお咎め無しなのエグすぎて草
38. Posted by     2026年03月27日 18:09
この人の主張としては、ストーカー容疑で捕まった加害者はICチップ埋め込んで被害者が接近情報分かるようにしろってこと?
つきまとい一発で課すにはなかなかハードというか
監視社会第一歩って感じするわ
37. Posted by    2026年03月27日 18:02
付き合ってたメンヘラーに男が刺された時は
ここまで感情論剥き出しにしないくせに
マスゴミの中の人の男女差別が酷すぎるわ
36. Posted by     2026年03月27日 17:58
一貫性がない人のほうが出世するから
35. Posted by     2026年03月27日 17:55
中居君案件でのあなたの態度が全てでしょ
34. Posted by     2026年03月27日 17:50
みんな一瞬で同じこと思ったはずw
33. Posted by 1   2026年03月27日 17:47
佐々木恭子はめちゃくちゃ頑張って上とやりやってたのが、のちの報告書で公開されてただろ。被害者にはそれは伝わっていなかったので恨まれるメンバーに入ってたみたいだが、まっとうに対処した人やと思う。
32. Posted by    2026年03月27日 17:47
>>6
警察は責められないというよりは諦められてるんじゃないかな
「新興宗教と癒着してる元首相」という日本人最高レベルで恨まれてる人間への怨恨殺人すら止められなかった訳だから、
そりゃもっと規模の小さい怨恨殺人を止められるわけがなかろーよと
31. Posted by     2026年03月27日 17:43
通り魔的な無差別な犯行と言う訳ではなく、いつ爆発するか分からん相手に備えると言ってもできることは限られるからなぁ。防犯ブザーやら持ってたところで、覚悟決まったようなのが止まる訳ないし。
30. Posted by     2026年03月27日 17:40
>>29
て思うじゃん?カウンセリング拒否で入院なら当然拒否せず従うし
その間殺意がどんどん増幅するだけだから。
覚悟決めて超える奴を止めるのは不可能なんだよ
29. Posted by     2026年03月27日 17:35
今回の場合はストーカーの罪が重ければ防げてた可能性はある
カウンセリングや治療を拒否した時点で強制処置入院とかさせられるとか執行猶予無しの実刑にするとか
まぁそこまでする程の被害数じゃないって判断なんだろうけど
28. Posted by    2026年03月27日 17:33
え?佐々木ってあの伝説の番組「ワイドナショー」から都合が悪くなるとトンズラし、最終的に番組を潰して一切自分の口からは語らなかったあの漆黒の闇、佐々木?喋れるんだ?表に出る仕事はもうやめたのかと思ってたよ。テレビ出ていいんだ?
27. Posted by     2026年03月27日 17:30
なぜじゃないだろ
現実としてやべぇやつがいるんだから
刺されて氏んでからも同じ文句が言えるのか?
26. Posted by     2026年03月27日 17:29
そんなんもうやられる前にやるしかなくなるやん
25. Posted by Posted by   2026年03月27日 17:27
犯罪や事故にトラブルでも、被害者の告発に届けや賠償請求と
証拠証明の手間暇かかり放題で、実孫以外は無償のやられ損な
これは、無能クズ自民党行政での必然な
加害者主体だと、無能クズ自民党自身が墓穴掘り放題の自滅行為だから
無能クズに出来る事は、自己中好き勝手の散財浪費の寄生素性だからな
24. Posted by     2026年03月27日 17:23
相手が日本人だと大騒ぎ
23. Posted by     2026年03月27日 17:22
裁判官が甘い判決出した結果ってことだよね
22. Posted by     2026年03月27日 17:19
そういう話でもないよね、命をかけてでもしたかった仕事をしていたらいけないのか?
21. Posted by     2026年03月27日 17:16
犯罪者はGPS装着義務必要なんちゃう?
被害者の半径100mに入ったら通知行くようにするとか
20. Posted by     2026年03月27日 17:15
どうせ他人に迷惑かけまくった後に自殺する程度の弱、者男性だったんだから女を巻き込む前に轢き殺すのが一番良かったね
19. Posted by    2026年03月27日 17:06
犯罪者に人権なんていらんやろ
畜権でも代理に発行してやれや
18. Posted by     2026年03月27日 17:03
ハセ、そう言うもんだから
17. Posted by あ   2026年03月27日 17:02
>>6
まあ、そうなるわな。
マスコミが政治家の警備に失敗した奈良県警を批判しなかった時点で一般人の警備の失敗なんか咎めらるわけがない。
16. Posted by     2026年03月27日 17:00
ひでえブーメラン女
15. Posted by あ   2026年03月27日 16:58
犯人と何の関係もない安倍晋三が暗殺された時にお前らは犯人擁護して安倍晋三叩いてたクソだろうが?
14. Posted by     2026年03月27日 16:58
現状における犯罪者の過剰な人権保護については、人権停止や人権制限できるように法改正するべき。
特に再犯の場合などは罪をより重くして死刑まで視野に入れるようにするべき。
13. Posted by     2026年03月27日 16:58
フジのご都合主義の代表アナが何言ってるんだか
12. Posted by     2026年03月27日 16:57
>>なぜ被害者側が引き受けなきゃいけないのか
GPSでもカメラでも好きにすればいいよ?確率は確かに減ると思う
でもそれでもライン超えるやつはいるし100%万全なんてことは無い
理不尽だけど相手が本気で殺しにくるなら結局逃げるしかない
11. Posted by     2026年03月27日 16:54
何故と言われてもね
無敵の人相手にはどうしようもない
何か解決策あるなら出してみろよ
10. Posted by     2026年03月27日 16:54
なぜ被害者側がフジテレビを退社しなきゃいけなかったのか
9. Posted by     2026年03月27日 16:52
国家間でもそうやろ
防衛力なかったらいいようにやられる
8. Posted by     2026年03月27日 16:50
>>5
ほんとそれ
どんな人間であろうと生者には人権があるからね
極論すれば人権がある以上どもまで行ってもやったもの勝ちではある
7. Posted by      2026年03月27日 16:50
じゃあ、男が女フェミから受けた冤罪は、
加害者の女フェミが被害金額を受け入れたのか?草津市の市長。
6. Posted by    2026年03月27日 16:48
元総理の暗殺阻止できなかった警察だから
一般人の殺害阻止できなくても、
警察に落ち度があったと責められなくなったんだよね
奈良県警の落ち度を追及せずに宗教問題に論点ずらしした
マスゴミの報道姿勢のせいだから、
今後も同様の悲劇が続くでしょう
5. Posted by     2026年03月27日 16:47
人権という糞みたいな言葉のせいや
犯罪者にまで人権を過剰に与えている司法制度が腐っている
4. Posted by    2026年03月27日 16:47
> 一度捕まえたのに「もうしません」で釈放だからな
> 強制隔離できる法整備が待たれる
その法整備は、一度疑われただけで、「しません」と主張しようがしまいが問答無用で強制隔離出来るってことか。
マーンさんウッキウキで訴えまくるだろうね。
3. Posted by     2026年03月27日 16:40
で、でたー 自民党しぐさ
2. Posted by    2026年03月27日 16:34
日弁連含む司法に自浄作用がなく怠慢だからね
1. Posted by     2026年03月27日 16:34
なんという  お  前  が  言  う  な

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介