ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2026年03月22日

池田信夫『恥ずかしいのは、おまえらネトウヨのほうだ。トランプが起こした戦争をなんで日本が支援』

1 ::2026/03/21(土) 20:28:48.13 ID:fCJF8ASc0.net


引用元
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/2035170421277172065
2: エトラビリン(店) [JP] 2026/03/21(土) 20:29:49.01 ID:1XANDCOj0
正論だな

7: インターフェロンα(千葉県) [ニダ] 2026/03/21(土) 20:34:29.39 ID:q4U9Ecqk0
また別の老害が出てきたな

10: バラシクロビル(庭) [ニダ] 2026/03/21(土) 20:35:13.62 ID:QLj3Sr+s0
言ってることはわかるけどそのネトウヨはどこにいるんだ?

11: ピマリシン(群馬県) [ニダ] 2026/03/21(土) 20:35:48.17 ID:goCBmTGs0
さすがにネトウヨでも支援したがってる奴は1%以下だと思うんだが

13: インターフェロンβ(兵庫県) [ZA] 2026/03/21(土) 20:37:23.85 ID:wfXkkNbU0
でもイラン国民は空爆されて感謝してるんだが?

14: テラプレビル(大阪府) [ニダ] 2026/03/21(土) 20:37:41.21 ID:kzNriwsI0
正論だけで世界が動いてるわけじゃない
アメリカにツバ吐いてもいいことない
中国に寄ったら地獄

18: ポドフィロトキシン(愛知県) [US] 2026/03/21(土) 20:42:03.55 ID:ZkND1sBB0
起きてもいない戦争を止めてくるわで、
議席半減の方が恥ずかしいだろw

19: ピマリシン(やわらか銀行) [US] 2026/03/21(土) 20:42:34.91 ID:/UZ/izcq0
アル中みたいな助平顔を公共放送で全国に流すなよ

20: アシクロビル(庭) [ニダ] 2026/03/21(土) 20:42:54.57 ID:3AMWn06o0
中国が起こした侵略戦争はセーフ

22: エムトリシタビン(東京都) [ニダ] 2026/03/21(土) 20:45:04.98 ID:0GL19s650
評論家さんは時間が無限にあると考えてるんだろな

26: ファビピラビル(福島県) [PL] 2026/03/21(土) 20:45:52.18 ID:faZgVrJx0
コイツ高市大勝ちでノックアウトしたと思ってたけどしぶといな。

27: ラルテグラビルカリウム(庭) [ニダ] 2026/03/21(土) 20:47:59.80 ID:6OZ7Izaf0
これは正論
ネトウヨどうすんのこれ…

29: リバビリン(愛媛県) [ES] 2026/03/21(土) 20:48:59.16 ID:Z2jXUIQ00
戦争を支援するの?

30: エムトリシタビン(みかか) [ニダ] 2026/03/21(土) 20:50:38.99 ID:MxZu6IXI0
イラン非難してる他の国には言わないのね

33: ペラミビル(茸) [ニダ] 2026/03/21(土) 20:57:08.77 ID:hrRHlmym0
高市さんを批判する奴はクソサヨクで中共のイヌ
さっさと日本から出て行け!

34: ペラミビル(庭) [ニダ] 2026/03/21(土) 20:58:08.22 ID:PzdXxsUB0
手の施しようがないくらい脳みそ赤くなってんなこのジジイ
そろそろお迎えか?

36: ファビピラビル(神奈川県) [ニダ] 2026/03/21(土) 21:03:55.70 ID:6JaHTctb0
いきなりどこの誰に対してどういう流れでキレてんの?
ネトウヨって対象が曖昧な言葉になりすぎた

41: ダルナビルエタノール(香川県) [AU] 2026/03/21(土) 21:18:37.38 ID:QtR9zVvH0
根が反日だからね
それで説明がつく

42: エムトリシタビン(愛知県) [ニダ] 2026/03/21(土) 21:18:54.86 ID:z9nrWI0h0
コイツと小林よしのりはとりあえず相手に一方的にネトウヨガーと言わんと自分の意見主張できんからな
河野太郎とかも似たような思考でしょうね

43: ビダラビン(新日本) [ニダ] 2026/03/21(土) 21:23:16.92 ID:3Ub61mc00
こいつショボい経歴でなんでエラソーにしてるの?

46: ダサブビル(東京都) [US] 2026/03/21(土) 21:27:55.97 ID:k69H+mPX0
コイツが日本のやることにいちいち口出しする資格は無いね

48: インターフェロンβ(富山県) [US] 2026/03/21(土) 21:30:29.43 ID:gfR566F50
ネトウヨを一言で表すなら。
「米国を批判出来ない」

これ。

50: インターフェロンβ(富山県) [US] 2026/03/21(土) 21:31:35.49 ID:gfR566F50
ネトウヨはどんなに 勇ましいことを言っててもアメリカを批判することはできない。常に媚びへつらっている

53: インターフェロンβ(富山県) [US] 2026/03/21(土) 21:33:08.15 ID:gfR566F50
ネトウヨは アメリカを批判できないのでどんなアクロバティックな擁護でも しなければならない。

57: マラビロク(庭) [ニダ] 2026/03/21(土) 21:55:49.26 ID:OeaiCbA60
え?じゃあ石油無しで。

まず池田とやらの自宅と職場から停電な

58: ジドブジン(ジパング) [ニダ] 2026/03/21(土) 21:55:59.61 ID:4iqzF1pY0
敗戦国だから
はい、論破

59: エムトリシタビン(大阪府) [JP] 2026/03/21(土) 21:57:32.95 ID:LxmScNxh0
池田信夫って10年前はもうちょいマシだったよな
老化して前頭葉衰えて歯止め効かなくなってるわ

61: ホスカルネット(茸) [ニダ] 2026/03/21(土) 22:03:49.27 ID:HhuQS6Ks0
アメリカ怒らせたら日本は生きていけんのだから仕方なかろう

64: イドクスウリジン(山梨県) [ニダ] 2026/03/21(土) 22:30:01.79 ID:pP8KjrjT0
トランプがやることなす事アメリカと日本の国力低下でロシア中国に得させてるのもうボケてるんだろな

68: パリビズマブ(茨城県) [ニダ] 2026/03/21(土) 22:44:14.27 ID:GehPVx8W0
パヨチョンイライラで草

71: パリビズマブ(みょ) [ニダ] 2026/03/21(土) 22:50:51.96 ID:c7NKlDwR0
恥ずかしいのはネットで名前出してネトウヨとか言ってるやつでは?

75: エンテカビル(東京都) [EU] 2026/03/21(土) 23:54:54.94 ID:xxYrB+wY0
経緯はどうあれ起きちまったことに対しては対処せざるを得ない
駄々こねてる場合ではない

78: DD坊や(庭) [TR] 2026/03/22(日) 01:20:21.51 ID:2mxZLq2d0
アメリカが起こした戦争だから支援するのはおかしいって言うロジックはおかしい。
この理屈だけだとどこの国も支援できなくないか。

81: アストモくん(埼玉県) [US] 2026/03/22(日) 02:41:38.14 ID:q9NO/4gD0
死ぬ間際までネトウヨと戦っていくんだろうなぁこの人

86: レンザブロー(ジパング) [ニダ] 2026/03/22(日) 03:38:02.57 ID:0eXq6HFH0
糞バカだな、日本は植民地なのが理解してないバカだ
宗主国の言いなりだろうが

89: ケズリス(大阪府) [ニダ] 2026/03/22(日) 04:23:12.83 ID:jSjhLw+q0
正気に戻ってて草

99: ゾン太(大阪府) [KR] 2026/03/22(日) 05:17:57.00 ID:Sobp0ZuN0
選挙、辺野古とこのおっさんといい、他責おおくない? こいつら国政握ったら民族浄化しそう。


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1774092528/


ネトウヨとパヨク(新潮新書)
物江潤
新潮社
2019-05-24


スポンサードリンク
dqnplus at 17:31│Comments(259)社会

この記事へのコメント

263. Posted by     2026年03月24日 22:01
ホルムズ海峡封鎖してるのはどっちだよって話じゃん
262. Posted by    2026年03月24日 12:31
>>260
「ネトウヨ」って言い出す奴の統合失調症っぽい妄想率は異様よね
261. Posted by    2026年03月24日 12:30
「ネトウヨ」という言葉を使う奴、ただひとつの例外もなく頭おかしい件
260. Posted by    2026年03月24日 07:29
とりあえずネトウヨとレッテル張って相手を殴るということを繰り返しすぎて
脳内にネトウヨさんができちゃって、勝手にそれと戦い続けているなw
年齢的にもう不治ですね
259. Posted by      2026年03月24日 06:27
アメリカを支援しなくてもいいが
日本の商船が困っててそれによって日本に石油が入ってこなくて日本の国民が困ってるんだがら
それを護衛するのは別に良いんじゃなかろうか?
まあアホにはアメリカの要望で参加したように写るから行きにくいけど・・・
アメリカが来てくれ来てくれ言えば言うほど行きにくくなるのを理解しろ
258. Posted by      2026年03月23日 19:27
若者は参加したいんだと理解できない老害
アップデートしろ
257. Posted by     2026年03月23日 15:09
正論だけどたぶんネトウヨもイラン攻撃は支持してないと思うよ
本当の保守な人たちは拝米傀儡政権の自民党なんて支持しない
256. Posted by     2026年03月23日 13:37
極論ゲェジと藁人形論法使ってええならパヨクは戦争止めてこいよで詰むやろ
255. Posted by    2026年03月23日 12:59
>>138
ネトウヨの定義は朝鮮、中国の血が10代前から入っていない日本国民です

パヨクの定義はきゃつらの血が混じった市民です
254. Posted by    2026年03月23日 12:37
そこで文章は途切れていた
253. Posted by    2026年03月23日 12:23
藁人形論法の一言で済むゴミ主張
252. Posted by     2026年03月23日 10:54
ネトウヨを叩くために代理戦争始めちゃったよ
戦争大好きなんだねえ
251. Posted by BAKA   2026年03月23日 10:11
また無能の死に損ないが暴れてるのか。
250. Posted by    2026年03月23日 09:47
誰の話をしてるのか困惑するようなことを突然言い出す
実に典型的
249. Posted by .   2026年03月23日 09:30
頭の悪い老害パヨのせいで転覆事故が起きたワケで
248. Posted by     2026年03月23日 08:47
>>3
ボク(朴)の考えたネトウヨ
247. Posted by     2026年03月23日 08:34
ネトウヨは戦ってこいって言ってなかった?
246. Posted by     2026年03月23日 05:46
「あの質問より恥ずかしいネトウヨども」という事は、少なくともあの質問は恥ずかしくはあったんだね。
245. Posted by うp   2026年03月23日 04:48
リポストしてまで論点をずらすとはな
恥ずかしい奴
244. Posted by     2026年03月23日 04:41
論点すり替えにすらなってないぞ。
記者は日本がアメリカとイランの戦争に加担するのはおかしいのでは?なんて質問はしてなかったし、トランプは日本という国に対してではなく記者に対して皮肉を言った。これが事実。
それなのにネトウヨとかいう概念に等しいスラングを用いてあたかも自分が常識人みたいな正論を吐き捨ててる。
さあ、おかしいのは誰だ?
243. Posted by     2026年03月23日 04:05
そういや近年街頭宣伝してる右翼見かけなくなったな
ネットの方が効率的に幅きかせられるからかな
242. Posted by    2026年03月23日 03:45
批判したところでトランプが戦争やめるわけじゃないしな
どこに向けてどう支援するかはともかく、生産性のないケンカをアメリカとするくらいなら、別ルートで交渉するなりでルート確保するのが一番の国益だろう
アメリカ批判で精神的勝利に酔うだけのパヨク思想では国益にならんよ
241. Posted by あ   2026年03月23日 03:15
ノブオたまにいいこと言うんだけどな…
240. Posted by     2026年03月23日 03:03
ネトウヨ関係ねえなw
寝言はいいからはよ戦争止めて来いよwww
239. Posted by    2026年03月23日 02:32
トランプ支持してる奴なんか日本におらんやろ
存在しない者を作り出してシャドーボクシングするのはパヨの特徴やなw
池田本人がパヨクやんwww
238. Posted by     2026年03月23日 01:54
軍事協力はしたくないけど
米国との関係こじれても困るっていう難しい立場で
うまく乗り切ったし、アメリカメディアも無傷で終わったと述べてるのに
なぜかバカサヨだけが激怒してるのな
こいつらには知性がないから分析も何もできないんだろう
237. Posted by     2026年03月23日 01:53
レッテル貼りしてる奴にまともな頭の奴はいないよ
236. Posted by あ   2026年03月23日 00:42
ノブオでもイラン戦争の世界史的意義をわかってないのか?

中国の石油を止めたから台湾有事=世界大戦を止めたんだぞ?

トランプにノーベル平和賞100個あげるべき。
235. Posted by     2026年03月23日 00:39
右翼はわりと反米では??
234. Posted by     2026年03月23日 00:34
活動家が辺野古の基地反対運動に無理やり学生借り出して結果死なせたことから目をそらさせたい
そんな熱い思いを感じます><
233. Posted by     2026年03月23日 00:24
まともな反論できなくてパヨク認定する事しかできないネトウヨ共がわんさか喚いてて草🤣
232. Posted by     2026年03月23日 00:20
支援って何?
何もしてないけど
批判しないと支援した事になるの?
231. Posted by     2026年03月23日 00:14
沖縄の平和学習での業務上過失致死の事件から目をそらそうとパヨクが必死で金で動くインフルエンサー動かしてるな
230. Posted by     2026年03月23日 00:10
>>131
左の奴等は日本を敵国に明け渡そうとしてる奴ばかりだろうがボケナス
229. Posted by     2026年03月22日 23:42
知識人面してネトウヨとか言うてる時点で頭の程度がお察しよ
228. Posted by     2026年03月22日 23:40
そんなもんだろ、大企業の身勝手な無茶ぶりで苦しむ中小企業、でも逆らったら会社潰れるから言いなりになって従うしかない。

国家間の関係も一緒よ。
227. Posted by     2026年03月22日 23:00
まあそもそもいまだにアメリカ擁護のコメントはネトウヨでさえ無くただのアメリカの工作員だろ。湾岸戦争の時もいたわなんか掲示板とかに
226. Posted by     2026年03月22日 22:51
>>149
だんだん連投の間隔が狭まってて草
225. Posted by      2026年03月22日 22:45
久しぶりに名前聞いたなと思ったらプロフィールがクソダサいジブリ風AI画像になってら
224. Posted by    2026年03月22日 22:34
軍事作戦、特に奇襲攻撃について同盟国とは言え
他国に事前に言う訳無いのにアホな質問かましたバカがいるって話の
どこにアメリカ支持なんて話と結びつけてんのこのバカ
223. Posted by パヨちん   2026年03月22日 22:22
>>7
パヨちんエコチェンの中に閉じこもりすぎて言ってる意味わからんぞ🤣
222. Posted by     2026年03月22日 22:21
っでそのネトウヨが何をしたって言うんだよ
頭の可笑しいパヨクは自分の意見を肯定する為だけにネトウヨガ〜と喚くアホばっかり
221. Posted by     2026年03月22日 22:20
名前出して論破にしいけば逃げる連中
220. Posted by     2026年03月22日 22:07
正論なんて学生まで。社会ではいみがない
219. Posted by     2026年03月22日 21:59
こいつもぱよぱよちーん、だろ。
気色悪い。
218. Posted by         2026年03月22日 21:53
右から左まで戦争の手伝いをしろなんて言うやつオランダ炉
217. Posted by    2026年03月22日 21:50
…やっぱ「ネトウヨ」なんて言葉使う香具師等に真面な奴は居ない、はっきりわかんだね(唾棄
216. Posted by     2026年03月22日 21:50
>>96
アメリカだって邪悪だろ
相対比較か?
悪いが今のアメリカだって充分どの国もついて行きたくないレベル
215. Posted by    2026年03月22日 21:50
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
214. Posted by     2026年03月22日 21:25
そりゃ腐っても同盟国だからな
213. Posted by     2026年03月22日 21:22
ネトウヨってほんと便利な言葉よな
212. Posted by     2026年03月22日 21:20
ネトウヨって言う時点で自分はパヨクですと宣伝してるのと同じ
211. Posted by     2026年03月22日 21:09
脱アメリカしたいなら軍事力高めないとね
日本を戦争出来る国にするなというならアメリカにヘコヘコするか
中国共産党を解体して再構築するしかない
210. Posted by     2026年03月22日 21:07
(自分じゃない誰かが)平和を守れ!
209. Posted by    2026年03月22日 21:05
自分以外はネトウヨだもんな
208. Posted by     2026年03月22日 20:55
>>203
極極左翼以外の人のことだよ
207. Posted by     2026年03月22日 20:55
支援しろなんて言ってるやつそんなおるか?
トランプ好きなネトウヨなんて殆どおらんやろw
206. Posted by あ   2026年03月22日 20:49
>>1
恥ずかしかった66ちゃい(熱弁)
205. Posted by     2026年03月22日 20:46
政府ヨイショの代表格と思ってたから意外だった
利もなければ成算もねぇから乗れんわな
204. Posted by     2026年03月22日 20:38
>>192
多分だけど高市のアメリカ支持宣言と、その外交をOKってする人が目立つからじゃない?
Xで見てびっくりしたが

俺の中ではネトウヨ→脳死で自民支持って構図だからレッテル貼りだけど共感はある
203. Posted by     2026年03月22日 20:32
定義も決まってない「ネトウヨ」なんて妄言連呼し出したら終わりだよ
202. Posted by     2026年03月22日 20:30
そもそもアメリカのイラン攻撃を日本は支援してないんだが・・・
奇襲攻撃すら教えてくれない関係だからなw
201. Posted by     2026年03月22日 20:28
バカウヨ大混乱w
200. Posted by w   2026年03月22日 20:26
それが同盟だよ
アメリカ依存の経済でもあるしな
嫌ならアメリカとの貿易やめて
独立して軍隊を持つしかない
アメリカと中国に挟まれた極貧生活がしたいのならどうぞ
夢見てんじゃねーよ
199. Posted by     2026年03月22日 20:15
まーた中国から金もらってる奴が素っ頓狂な擁護始めたよ・・・
198. Posted by     2026年03月22日 20:13
国家の生存権さえ否定されかねないほどの弱肉強食の時代に突入している現実を直視した方が良いと思う。高市総理がその強者に対して国内法順守の立場を主張、その一部が理解されたのは高く評価されていいのではないか。
197. Posted by    2026年03月22日 20:13
トランプの支持率が一桁しかないならともかく、
依然として石破政権末期よりは支持率が高い状況だ
池田信夫みたいな奴はトランプだけ敵に回すつもりでも
4割弱のアメリカ人を敵に回すことになることのが分かってない愚者だな
196. Posted by     2026年03月22日 20:12
同盟国に事前に知らせてあるだろうよ
軍事最高機密だからメディアには知らせないだけ
それを汲み取れず質問しちゃって記者に資質がない
さらに、日本人がバカにされたとかいったみたいだが
記者としてバカにされたんだよ
195. Posted by     2026年03月22日 20:12
ネトウヨというのは馬鹿の頭の中にしかいないんだわw
194. Posted by     2026年03月22日 20:09
十把一絡げの単語を使うのが言論では言葉が貧しすぎとは思わないのかね…、恥ずかしい。
193. Posted by     2026年03月22日 20:08
ネトウヨって何?
192. Posted by ..   2026年03月22日 20:07
こいつの頭の中ではネトウヨと言う奴らが大量に諸手を挙げてイラク攻撃の支援をしてる事になってるらしい
実際の世界絵では左右問わずほとんどの人が静観してるんだけどね。
191. Posted by      2026年03月22日 20:07
高市のホステス路線が気に入らないオッサンが多いけど、ま、お上品かどうかは別にして、ああするしか日本の方策はないよね
トランプが気まぐれで軍艦出せとか口走らないようにピョンピョン抱きつくしかなかったでしょ
属国は属国らしくしないと
190. Posted by     2026年03月22日 20:05
>>147
そうだよ
あと転売ヤーも正当な商行為だと支持してる
189. Posted by     2026年03月22日 20:04
なんかまた「ネトウヨガー」がそこそこ涌くようになってきたな
188. Posted by      2026年03月22日 20:04
ネトウヨ言いたいだけのおじ
187. Posted by    2026年03月22日 20:01
支援するとしても別にしたくてするわけじゃなかろうにw
186. Posted by      2026年03月22日 19:55
論点逸らしに必死で恥ずかしいなパヨクは
185. Posted by    2026年03月22日 19:54
ネトウヨなんて単語使わなきゃ文章作れないんですかね
食いつぶし世代の老害さんは。
184. Posted by     2026年03月22日 19:52
日本が米国無しだと保たないからだろう
小学生でも知ってると思うけど
183. Posted by    2026年03月22日 19:51
認知症爺さんはもうウンザリだわ
182. Posted by     2026年03月22日 19:51
慰安婦を否定する池田はネトウヨ
181. Posted by    2026年03月22日 19:48
>>1
お仲間の朝日記者が恥晒したのが悔しくてネトウヨガーは草www
180. Posted by    2026年03月22日 19:47
自分以外ネトウヨとか言い出したらもうおしまいやね
179. Posted by     2026年03月22日 19:46
ただの老害
178. Posted by     2026年03月22日 19:40
レッテル張りに論点のすり替え
そんなんじゃ誰も聞く耳もたないよ
177. Posted by     2026年03月22日 19:35
そのイラカスに迷惑してんだけど?9割の石油がイラカスのせいで届かねえんだぞ
国際海域法をガン無視しての海賊行為、それで金を払えば通して貰えるとかいうヤクザ理論
175. Posted by     2026年03月22日 19:31
>>159
赤木俊夫さんが自殺したのは民主党議員のせいだとか
ネトウヨ大喜びだったよ
174. Posted by     2026年03月22日 19:31
>>2
自分と意見が合わない奴をネトウヨと呼んで自分を慰めてるんだ
173. Posted by     2026年03月22日 19:26
日本と関係ない話しておいてネトウヨが何の関係あんの?キチガィってやっぱり意味不明だわ
172. Posted by     2026年03月22日 19:25
トランプ支援するとネトウヨ、イラン ベネズエラの大多数国民、イスラエル、ユダヤ人、高市早苗、トランプ家族もネトウヨ。
171. Posted by あ   2026年03月22日 19:24
恥ずかしいのはそんな発言をしちゃうアホ定期
170. Posted by     2026年03月22日 19:24
世界の笑いもの国家
169. Posted by     2026年03月22日 19:23
こいつの気に入らない奴みんなネトウヨなんだろうけど、こいつの意見に賛同してないだけでネトウヨ認定されても納得いかないんだけど
168. Posted by     2026年03月22日 19:23
日本www
167. Posted by     2026年03月22日 19:21
何と戦ってるんだ
166. Posted by 名無し   2026年03月22日 19:19
支援?何をして支援したというのだ?
165. Posted by     2026年03月22日 19:19
ノビーは左翼だったっけ?
164. Posted by     2026年03月22日 19:19
論点すり替えて質問に答えず恥ずかしいね
163. Posted by とある名無し   2026年03月22日 19:18
ネトウヨというパヨク検知ワード
162. Posted by    2026年03月22日 19:12
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
161. Posted by     2026年03月22日 19:11
スパイ防止法もない国に事前通知するかよ


子供でも分かるだろ、そんなこと
160. Posted by    2026年03月22日 19:11
>>158
ここで中身の無いウヨ煽りしてる人も思想パヨなのかただのレス乞食かも分からないしもうそれでいいよね。
159. Posted by    2026年03月22日 19:10
>>155
それは知らんかった。たとえば?
158. Posted by    2026年03月22日 19:09
ネトウヨ→日本人
これで通じます。
157. Posted by     2026年03月22日 19:09
ことここに至っては支援してとっとと終わらすのが一番世界の平和に貢献できるだろ
ホルムズ海封鎖するような悪の権化の国なんか潰す以外ない
156. Posted by     2026年03月22日 19:09
恥ずかしいのはこのブロガーw
155. Posted by     2026年03月22日 19:08
池田信夫なんてネトウヨ御用達学者だったはずなんだけどな
154. Posted by    2026年03月22日 19:08
>>148
無能パヨクの国民感情のコントロール失敗で国民の80パーセントは嫌中でネットウョ
153. Posted by       2026年03月22日 19:08
こいつら0か100しかないん?
152. Posted by     2026年03月22日 19:07
老人の石油関連使用禁止
151. Posted by     2026年03月22日 19:07
>>10
池田信夫は存在しなかったのか
150. Posted by     2026年03月22日 19:06
おまえそんなブ男で頭もパーだったらいいとこないじゃん
生きていて恥ずかしくないか?
149. Posted by     2026年03月22日 19:05
バカウヨ糖質になちゃった…(´;ω;`)
148. Posted by    2026年03月22日 19:05
>>61
恥ずかしいのは売国奴パヨク、何で中国が欲しがるから日本が白旗を上げなければいけないの?
147. Posted by    2026年03月22日 19:05
池田信夫って、大体竹中平蔵と似たような主張じゃなかったっけ?

グローバル経済&中国経済バンザイで、ちょこちょこ反米してるイメージ。
146. Posted by     2026年03月22日 19:04
>>131
また自分達がやってることを相手がやってることにしてる 色々な相手罵ってたら自分達以外は全てネトウヨになったのがパヨじゃん
145. Posted by                 2026年03月22日 19:04
ユダヤ人が起こした戦争な。 エプスタインもユダヤ人でシオニスト。
144. Posted by    2026年03月22日 19:03
米国は日本にとって唯一の同盟国だからじゃないすかね?
戦争始めたのはトランプというよりネタニヤフな気もするが
143. Posted by    2026年03月22日 19:03
日本が好きだ、とか愛国心を持っただけでネトウヨ認定だからなぁ
ゴミサヨは言論統制してるのが自分達だと気づいていない
142. Posted by    2026年03月22日 19:02
イスラエルの歴史とイランの歴史とアメリカとイギリスの歴史の過去100年くらいは勉強してから発言したほうがええぞ
そんなのも調べないで どっちにつくとか言ってるような人間に
他人が見る場所で公言するような真似、やめたほうがええ
141. Posted by     2026年03月22日 19:02
>>10
パヨはこの爺さんみたいに自分から主張してるじゃん 自分がやったことで馬鹿にされるのが本当に嫌いだよね
140. Posted by    2026年03月22日 19:01
そもそも支援しなきゃいけないって言ってる人がおらんのに何ボケてんの?
139. Posted by     2026年03月22日 19:01
バカウヨ大発狂🤣🤣🤣
138. Posted by    2026年03月22日 18:57
そもそもネトウヨの定義が分からん。
>>84がそうだというらしいが、そんな奴見た事ないのだわ。
137. Posted by     2026年03月22日 18:56
悪の秘密結社ネトウヨと聖戦を繰り広げる糖質聖戦士様カッケェ…ww
136. Posted by     2026年03月22日 18:55
敵は他国の若い男ではない
戦争に行かせようとする非モテ女と持たざる爺
135. Posted by     2026年03月22日 18:54
何勝手に支援してることにしてんの
パヨクはオールドメディアそのまんまだな
134. Posted by y   2026年03月22日 18:53
ネトウヨはシオニストなのか?
133. Posted by     2026年03月22日 18:53
ネトウヨとアタオカの違いがわかっていない
132. Posted by        2026年03月22日 18:52
5 池田さんはそれでも尊敬してるけど、アゴラはいい記事もわりとあるのに風紀がひどい。ネトウヨとかもっとひどい差別用語連呼する不快な奴がゴロゴロいる。永〇とか、高齢者を「ウ〇コ製造機」呼ばわりしたブロガー?とかサムネも見たくない
131. Posted by     2026年03月22日 18:51
>>6
なんでネトウヨは愛国心あって左翼にはないと思ってんだ?
そもそもネトウヨが自分達が嫌いなもの全てを勝ってにパヨってレッテル貼って呼んでるだけで別に愛国心なんて左右問わずあるだろ
130. Posted by     2026年03月22日 18:51
誰がアメリカの支援しろと言ってんだよ
ついに脳内妄想と戦いはじめたか
129. Posted by     2026年03月22日 18:51
言ってることはその通りだが
引っぱってくるXを間違えてるだろ
128. Posted by    2026年03月22日 18:50
大体な、日本とアメリカの主従関係は太平洋戦争での敗北によるものだから、
その歴史を無視して、日本が損してでもアメリカに逆らえな
池田信夫みたいな思想の連中の方がよっぽどネトウヨだから
127. Posted by    2026年03月22日 18:50
>>122
今ではそのパヨクの人から見て嫌悪感を持つ主張の人って意味になりつつあるかな。

昔はもっと違う意味だった気がするけど。
126. Posted by     2026年03月22日 18:50
メディアはトランプの戦争とか言ってるけど、イスラエルの、ユダヤの、ネタニヤフの戦争だよな
シオニストのシの字もでない
メディアもユダヤは怖いか
125. Posted by     2026年03月22日 18:49
日本に原油が届かなくなりそうな状況をただ指をくわえて眺めてろって事かよ
今の時点で日本として出来ることからやっていくのは当然の話で
それが何で戦争支援に繋がるんだよドアホが
124. Posted by アルファ民   2026年03月22日 18:48
池田信夫は反反原発、地球温暖化懐疑論者

どうみてもネトウヨ側だけどな
123. Posted by    2026年03月22日 18:48
むしろスパイ天国の日本に事前通知するとすればフェイク情報だろ。
122. Posted by    2026年03月22日 18:46
言語ってのは定義を明確にしないとボケた老人の言葉みたいに意味をなさなくなるんだよ。
パヨクは反日で中韓になびく勢力。
メジャー所だとTBS(毎日)や朝日、末端で言うと先日女子高生を死なせた団体や同志社まで含んでもいいかもね。
さて、ネトウヨの定義は何?
定義が不明確なままネトウヨとか言っちゃう時点でまともじゃないんだよ。
121. Posted by    2026年03月22日 18:45
大統領府はアメリカ議会にも事前告知しなかったのに、
なんで日本政府に事前告知ないのはおかしいと思ってんだ?
ネトウヨガーの知能がヤバいわw
120. Posted by     2026年03月22日 18:44
ネトウヨとは メンタルは限りなくパヨクの本質と同族同類で、思想だけが右の哀れな生き物のことだろう。主にパヨクの会話でしか存在は確認できていないけど。
119. Posted by     2026年03月22日 18:42
>>5
死ぬまで治らんから無駄だし、殴られるのはそいつだけではないのが大迷惑なんだよ
118. Posted by     2026年03月22日 18:42
高市政権になってから中国シンパが勝手に発狂してあぶり出されたり怒って帰国してしまったり忙しいなあパヨ界隈は
117. Posted by    2026年03月22日 18:42
どうやらぱよぱよちーんと書き込むとトランプの戦争を支持した事になるらしい。
116. Posted by     2026年03月22日 18:39
>>112
今ここでぱよぱよちーんとか言ってる奴らおるやん
トランプ反対って言えば巣の中から一気に鳴き始めるで
115. Posted by    2026年03月22日 18:38
正論だが、やるとアカンことになるやつだろ。
114. Posted by     2026年03月22日 18:37
>>7
「イラン攻撃への支援」の話に引ツイしてんならまだその言い分は通じるんだが、今回は「イラン攻撃を何で事前に教えてくれなかった」という質問への非難に引ツイしてんだよ

トランプ支持だのそういう話ですらない
113. Posted by     2026年03月22日 18:36
チャイナがドル覇権にとって変わろうとしているから突き詰めるとイスラエルvsチャイナの覇権戦争やね
112. Posted by     2026年03月22日 18:35
トランプの戦争支援しろなんてネットでもほぼみたいことないが、こいつは一体誰と戦ってるんだ?
111. Posted by     2026年03月22日 18:34
>>4
イラン攻撃をこれから支援する話ではなく、「(日本が参加する予定がない)イラン攻撃を事前に日本に何で教えてくれなかった」という質問への批判に対してこれだもんな

反応に一番困る
110. Posted by     2026年03月22日 18:32
逆張りの世論誘導かな?
109. Posted by     2026年03月22日 18:32
まあ、俺もネトウヨだけどユダヤは嫌いだわ
チャイナやコリアと同じくらい
今回はトランプには賛同できんな
108. Posted by     2026年03月22日 18:31
噛み合わなさが低能パヨと同じで草
107. Posted by     2026年03月22日 18:31
トランプはアメリカファーストまでは理解できるが
今イスラエルファーストになってるんじゃないか?
こんなのナショナリストでさえ受け入れられないだろう。
ましてや日本人が指示する理由がどこにある?
106. Posted by ギスギス元凶🐰   2026年03月22日 18:31
正論じゃんw
ネトウヨさんはトランプ関税の件をもう忘れたの?(笑)
105. Posted by     2026年03月22日 18:29
>>99
所詮カプサイシン中毒半頭人ですからはい。
104. Posted by     2026年03月22日 18:29
戦争支援するなんて話になってたっけ?
イランと協議した上でも日本の艦船の安全確保に艦隊派遣が必要だというなら誰が何と言おうとすべきだし、その逆も然り
そこにアメリカがどうこうは関係ないがな
少なくとも外交を見るに左翼が大好きな石破政権よりはよくやってるよ
103. Posted by     2026年03月22日 18:29
そもそも誰か支援しろって言ったの?w
102. Posted by     2026年03月22日 18:28
>>96
あと赤さん工場で成分抽出はヤバい。
101. Posted by     2026年03月22日 18:28
そういう口のきき方するなら殴り合いの喧嘩しろよ
殴り合いの喧嘩が弱いからできない奴は口のきき方を気をつけな
100. Posted by     2026年03月22日 18:28
いやガ.イジ過ぎて話になんねーわ流石に
「なぜイランを攻撃する前に同盟国に知らせなかったのか」という日本語を
「トランプが日本を無視して起こした戦争を、なんで日本が支援しないといけないんだ」と理解しているのか?
会話にならんね
99. Posted by     2026年03月22日 18:28
大人がネトウヨなんて言葉使ってて恥ずかしくないんか
精神に異常でも有るのか?
98. Posted by     2026年03月22日 18:27
>>90
日米民主党系なら間接的にコリアに金が入る?
共和党保守と自民党保守で日本の首が皮一枚で繋がったんだよな今回は。危ねぇ危ねぇ。
\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/外患売国奴は漏れなく駆除だっ!\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/打倒共産主義!打倒無政府主義!
\⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠/打倒選民思想者めら!
97. Posted by     2026年03月22日 18:26
じゃあまずはママ戦争を云々とかいうクソムーブを断罪して高市の行為を讃えましょうか
96. Posted by あ   2026年03月22日 18:26
中国が邪悪過ぎてアメリカ一択なんよね
子どもの臓器抜くとか悪夢の国やん
中国人は滅ぼさないと行けないと思う
95. Posted by      2026年03月22日 18:25
>>93
本当にな
お前のお仲間はもう1歩すすんで
「ぱよぱよちーん」とか使ってるのに未だにネトウヨでとまってるもんなw
94. Posted by    2026年03月22日 18:23
>>84
そんなやつ見た事ない定期
93. Posted by     2026年03月22日 18:22
未だにネトウヨとかいう廃れた言葉を使う時点でお察し
92. Posted by あ   2026年03月22日 18:22
ならXでトランプに直接言えばいいやん
90. Posted by 名無し   2026年03月22日 18:22
支援っていうけど、今回の戦争で日本はアメリカを直接的になんか支援しているか?支持はしているだろうが戦争中に自衛隊を送るとか物資を送るとかやってないだろ?池田の言う支援ってわかる奴教えてくれ。
89. Posted by     2026年03月22日 18:22
とりあえず差別用語を使うやつは議論に出るな。無駄だから。
88. Posted by ハムスター名無し   2026年03月22日 18:20
ちゃんと追ってないが別にアメリカを支持しているわけでも日本が軍を派遣するわけでもないだろ、何が問題なんだ?
一方でイランとも話し合いを持ってるし、日本の立場としては悪くないように見えるが
87. Posted by     2026年03月22日 18:20
>>14
ぱよぱよちーんの世界って思想偏った自分たちぱよぱよ軍団と南北朝鮮と中国くらいだからな
86. Posted by     2026年03月22日 18:20
>>76
そそしかも中国元で輸入イラン石油を安く決済。本来はSWIFT通して米ドルで支払わなければいけないのに。イランベネズエラ中国は悪の枢軸の一組。潰せ潰せ。
ニクソンとキッシンジャーの敵討ちだ!
85. Posted by     2026年03月22日 18:20
こんなやつに限って、日本がアメリカに頼らない自主防衛をすることになり国防軍を設立して、軍備拡張、核保有をしようとすると狂ったように反対する。
84. Posted by 名無し   2026年03月22日 18:19
ネトウヨに主義主張はない。自民党の総理大臣が消費税減税と言えばパヨクザマァと言い、消費税減税をしなければパヨクザマァと言う。物価を下げると言えば、パヨクザマァと言い、物価が高くなると、パヨクザマァと言う。
要は、低能をこじらせたらこうなるって見本だね。
83. Posted by     2026年03月22日 18:19
アメリカを納得させてイランとの手も切らないってなかなかの外交よ
82. Posted by ジジイ   2026年03月22日 18:18
ジジイはまだ冷戦中の国家観なのよ
81. Posted by     2026年03月22日 18:17
>>66
認知症も選択肢に入ってる気がする
80. Posted by     2026年03月22日 18:17
>>2
ドコかに不調がある人なのかも知れない
79. Posted by     2026年03月22日 18:17
>>68
悔しくて発狂してるの笑う
78. Posted by あ   2026年03月22日 18:16
バカパヨはネトウヨという仮想敵を作って
自分ら少数派の意見を正当化したいだけだからな。
77. Posted by       2026年03月22日 18:16
思想の左右以前に、「〜ちゃんの方がもっと恥ずかしいことしてるもん!」が免罪符にはならないっての、幼稚園あたりで皆覚えると思うんだけど…
76. Posted by     2026年03月22日 18:15
テロ組織を支援する国 開発した核はテロに渡り国単位では対話も解決もできなくなる、裏で核開発を支援している中国。どうやってアメリカの安全を守れるか 対案出してから言え。
75. Posted by     2026年03月22日 18:15
ぱよチン、中国にも言ってやれ。ロシアに支援してんぞ。
74. Posted by       2026年03月22日 18:15
日本が攻められた時に諸外国にそう言われても平気なぐらい軍事大国になれたらその理屈ももっともだ。それにそもそもイラン攻撃に参戦するわけでもないし、、、
ロシアの様な暴挙に責められた国が一国で対処する時代でもないし、それは不可能な事だし、相手が核保有国となれば他人事では済まない。国際社会は複雑な利害関係があるものさ。
まぁ、ネト〇ヨなんて言葉を使う時点で知的レベルも知れてるしなぁ。
73. Posted by あほやな   2026年03月22日 18:15
争いは同じレベルの者同士でしか発生しない
72. Posted by     2026年03月22日 18:14
ネトウヨとかいう左翼御用達のストローマン
自分の言い分を正当化するために言ってもないことを勝手に言ってくれる便利な存在
71. Posted by      2026年03月22日 18:13
>>12
要約:悪の米国が大日本帝国を倒さなかった方が、日本国民は絶対幸せだった。
70. Posted by    2026年03月22日 18:12
仮にアメリカ追従を悪としても中国と安全保障は結べないしなぁ。
69. Posted by    2026年03月22日 18:10
ご老人はネトウヨを一つの団体と認識しちゃったのか。
68. Posted by 吹雪   2026年03月22日 18:08
>>1
発達障害ネトウヨは死刑
67. Posted by     2026年03月22日 18:08
ネトウヨ発言でもなんでもないものをネトウヨ呼ばわりしないと何も言えないの草
65. Posted by 万国あのにますさん   2026年03月22日 18:07
戦争を止めるママが沢山いるからだよ!
64. Posted by 名無しの( ^ω^ )さん   2026年03月22日 18:06
>>39
ほんまや
63. Posted by    2026年03月22日 18:05
「日本を無視して」って何w
アメリカが癇癪起こすときは日本にお伝えしないといけないの?
62. Posted by     2026年03月22日 18:05
それは左翼がやることじゃないの?
61. Posted by    2026年03月22日 18:04
>>1
高市信者は熱い
60. Posted by    2026年03月22日 18:03
衛生画像を毎日チェックしてたら イランやってんなーって分かるんやろ
59. Posted by .   2026年03月22日 18:02
ホルムズ海峡を安全に航行できるのなら、イラン国民の命など取るに足らないと言っているようなものだぞ。
嘆かわしい。
58. Posted by 宇宙怪人ゴースト   2026年03月22日 18:02
こういうセーロンがあってこそだよ軌道修正します
57. Posted by     2026年03月22日 18:02
正論だがそれを言って通るほどもう日本には力はない
だから諌めるとも讃えるとも取れる発言をするしかなかった
今優先すべきは国内経済だよ、だからあの立ち回りは正しい
56. Posted by     2026年03月22日 18:01
目先のことだけ言っても仕方ねえ
なんか耄碌したなさすがに年か
55. Posted by     2026年03月22日 18:01
>>52
君の頭の中(ry
54. Posted by     2026年03月22日 18:01
5  
【注意】ネトウヨは日本人を差別する韓国語です。
 
53. Posted by     2026年03月22日 18:00
反アメリカ反トランプは別にいいんだけど
だからって中国やイランを支持するのもおかしい
反アメリカ反トランプ反中国反キンペー反イラン反シーア派でいいじゃねーか
何も矛盾することないだろうに
52. Posted by    2026年03月22日 17:59
仲間だと思ってた池田に正論言われて
ネトウヨ顔真っ赤wwww
51. Posted by     2026年03月22日 17:59
イランは革命防衛隊ってテロ組織があって頭おかしいしな
頭おかしいテロ組織が核開発してるって放置しちゃいけないのは理解するよ。イランにウラン濃縮工場があるって事は事実として報道されてるのよ。
50. Posted by     2026年03月22日 17:59
ネトウヨなんていう存在しないもの相手に吠えるわ
自衛隊派遣しないことも理解してないわ
なんか病気?
49. Posted by     2026年03月22日 17:58
さすがにこれはちょっと
ネトウヨって誰は置いといて
なんでアメリカがイランと戦争を起こすのに日本にお伺いをしなきゃならんのだw
そんな国はねーだろ、と
48. Posted by 吹雪   2026年03月22日 17:58
子供の頃から俺の納得いかなかった事なんだけど世界最大のテ口支援国家(イラン)と中東含む国と日本は何故、仲良くしてんのかって(;´Д`) 向こうの身分はギャングとかと一緒だろ
47. Posted by     2026年03月22日 17:58
ネトウヨと全力バトルする程度の評論家
46. Posted by    2026年03月22日 17:57
そもそも何でアメリカがイラン政権を潰そうとしているか理解している人がいない
45. Posted by     2026年03月22日 17:57
老人の面子合戦に若者を巻き込むな
若者はいまの・将来に向けた生活がある
早期の終結以上に大事なことはない

之が終結すれば長期的にエネルギー不安も低減される
若者からすれば将来に向けての前向きな前進だ
44. Posted by     2026年03月22日 17:56

ここのパヨコメレベルのポストでよく恥ずかしくないな…
43. Posted by     2026年03月22日 17:55
パヨクが中国の犬だから「ネトウヨはアメポチがー」とか言うんだよな
トランプとまともに交渉できる奴世界中にどれだけいるんですか?って話だよ

その中でもいかに国益を損ねないかだけど、高市は頑張ったぞ艦隊派遣断ってるわけだしな
一方でイランとも交渉して人質解放させたりもしてる
42. Posted by     2026年03月22日 17:55
今回の海峡封鎖はさすがに日本も困るが
アメリカが中国北朝鮮と繋がりのあるイランを潰して整地しようとしてくれるのは普通にありがてえことだよ
41. Posted by     2026年03月22日 17:54
え?
「自衛隊出さない支援しない」って言ってるじゃん
何が見えてるのこの人は…^^;;;
40. Posted by 竹中平蔵   2026年03月22日 17:54
お前らネトパヨ中国人韓国人みたいなおっさんだなホリエモン竹中平蔵かよw




39. Posted by     2026年03月22日 17:53
イランを潰す事は中国の力を削ぐ事につながるのですよ
日本の敵国である中国を弱体化させるなら悪い話ではない
38. Posted by     2026年03月22日 17:53
ネトウヨでも嫌だけど仕方ないやろ
ネトサヨは何かトランプと敵対して上手くやる策あるんか?
37. Posted by     2026年03月22日 17:53
日本がいつになっても核保有しないのが悪い
核保有しない限りアメリカに守ってもらう立場を続けるしかない
36. Posted by     2026年03月22日 17:53
池田信夫の肩書ブロガーで草
35. Posted by    2026年03月22日 17:52
匿名の書き込み以外でネトウヨとかパヨクとか使っちゃう人は一線越えてるので関わりたくないわ。

現実に声に出して使ってる人はもう病院池。
34. Posted by     2026年03月22日 17:51
ネトウヨでもトランプの爺さんに辟易してる人は結構いるんじゃね?
今軍艦派遣したら飛んで火に入る夏の虫、だし
33. Posted by     2026年03月22日 17:51
池田信夫言うの内容はまさしくの正论です!トランプは魔鬼です!
32. Posted by     2026年03月22日 17:51
だから自衛隊出さないって言ってるじゃん
なに話ズラしてんの
31. Posted by    2026年03月22日 17:50
誰が起こしたかは問題ではないんだがな

差別主義者にありがち
嫌いな人がやったことはどんなことでも「悪」という思考停止
30. Posted by    2026年03月22日 17:50
ウヨもパヨもXで好きなこと言ってると日本の表現の自由度ランキングが上がるんよ
29. Posted by    2026年03月22日 17:50
イスラエル以外の同盟国を完全に無視して起こした戦争だからな
日米が対等な同盟関係であれば苦言を呈するのが当然
28. Posted by 名無しさん@まとめたニュース   2026年03月22日 17:50
 
池田信夫とかいう恥知らずの老害(笑)
 
彼は戦争に行って手柄を立てた自分の父親を越えられないだけの無価値な評論家。
 
27. Posted by     2026年03月22日 17:49
池田信夫をまとめるのがまず恥ずかしい
26. Posted by     2026年03月22日 17:49
黄色人種の東洋のサルがイラン人を勝手に代弁してて草
25. Posted by     2026年03月22日 17:49
そもそもやってんのは日本じゃなくてアメリカなんだからアメリカに言えよ
24. Posted by     2026年03月22日 17:48
>>12
お前イラン人なの?
イラン人が幸せかどうかなんてなんでお前が決めてんの?
23. Posted by      2026年03月22日 17:48
アメリカイスラエルがめちゃくちゃやってるのなんて今に始まった事じゃないわ
別にトランプじゃなくても大差ない
22. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2026年03月22日 17:48
スクエニ派遣社員の元プログラマーが契約社員の上司の壮絶な犯罪レベルのパワハラを告白!! (7) [ハード・業界] 未無
2:【告発】スクエニ、パワハラの温床だった ([なんでも実況]
3:スクエニでラを受けた人のブログが話題に 上KH3に参加 (112) ハード・業界] 未92
4:【悲報】FF7R開発の主要スタッフさん、パワハラを理由にエニを退社。壮絶なイジメを告発 (880) [なんでも実況J] 未821
5:またスクエニでゴタゴタ発生!ガンガン系雑誌連載漫画家が編集長のパワ
21. Posted by    2026年03月22日 17:48
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
20. Posted by 。   2026年03月22日 17:47
のぶおとヒロクマ、低レベル同士の醜い争い
19. Posted by     2026年03月22日 17:47
中国がおとなしかったらここまで気を使う必要もないんだがな
ついでに自主的に防衛力を強化して立っていけたら……
18. Posted by     2026年03月22日 17:46
戦争を起こしたのは核開発を止めないイランだろ
16. Posted by    2026年03月22日 17:45
>>12
>でも、米国、特に現政権も強権丸出しの暴走体じゃん。

アメリカのどこで1万人以上デモした国民をころしてるの?
15. Posted by     2026年03月22日 17:43
xみてもこういう話題ばかりしてて頭痛しないのか疑問
楽しい事とか考えたり趣味とかし無いのかな
14. Posted by     2026年03月22日 17:43
>>7
お前の言う世界ってどこ?
13. Posted by 吹雪   2026年03月22日 17:43
うわぁ、他人依存もここまで来たのか(;´Д`) 他人事じゃねえしイスラム原理主義が起こした戦争だバァカ
12. Posted by     2026年03月22日 17:41
「イランは酷い独裁国だから、それを叩く米国は正義!」って奴が一定数居るな。
でも、米国、特に現政権も強権丸出しの暴走体じゃん。
米国は大資本が社会を支配して収奪する大資本帝国だ。そんな国が善意で何かする訳はない。過去の行動を見ても、自分たちに好都合な存在なら独裁政権でもオッケーというスタンスだ。
イランの現体制がいかに悪魔であり倒すべきだとしても、だから米国が正義という事にはならないし、もし米国が直接or間接的にイランを牛耳る事になってもイランの民衆は絶対幸せにならん。
11. Posted by    2026年03月22日 17:41
パヨクってすぐストローマン論法するよな
10. Posted by     2026年03月22日 17:41
>>2
ネトウヨをパヨにしてもまんま当てはまるけどなw
9. Posted by     2026年03月22日 17:40
批判するなとは言わないけど、さすがに批判しかしなさすぎだろ。前向きで建設的な話できないのか。
8. Posted by シン愛国者   2026年03月22日 17:40
パちゃうし口悪りぃ馬の骨やけど、愛国者ワイからしてもコレは同意
7. Posted by     2026年03月22日 17:40
世界見ろよ。誰もトランプ支持してねーよ
日本のこのネットだけが未だに反日とか言ってやがる
6. Posted by     2026年03月22日 17:40
基本的に日本人が愛国心あったらネトウヨ認定するみたいね
ならネトウヨと言われても言ってる奴はパヨクだろうしふーんにしかならんな
5. Posted by     2026年03月22日 17:39
「その戦争 間違ってると思うんで参加しません」 って言ったら
具体的に何が起こるのか、いっぺんくらい実験してみりゃいいんだよ
死ぬほど殴られたら、それも今後の判断材料になるわけだし
4. Posted by     2026年03月22日 17:38
どこへの返信やフォローでもないようだが、いきなり何わめいてんだ?ボケた?
3. Posted by あ   2026年03月22日 17:35
仮想空想のネトウヨと戦ってるのか
2. Posted by     2026年03月22日 17:35
ここのコメにもいるが存在しない敵を作ってネトウヨ呼ばわりしないと主張すらできないやつって何なの?
1. Posted by プリン   2026年03月22日 17:33
迷惑名無し侮辱罪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介