2026年02月16日
コンビニ「おにぎり300円でも売れる。お客さんは高くても美味しいおにぎりを求めている」
1 :それでも動く名無し:2026/02/15(日) 15:53:19.90 ID:7tUAsguK0.net
引用元
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/09378c5ffd80a5300f1bd7e9bd2ec0776a486f24
コンビニおにぎり「300円時代」突入 それでも売れ続ける理由と今後の展望は #エキスパートトピ(山路力也)#Yahooニュースhttps://t.co/s5ynFsTDOc
— tetuwan atom (@TetuwanA) February 15, 2026
引用元
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/09378c5ffd80a5300f1bd7e9bd2ec0776a486f24
2: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 15:53:53.13 ID:eSCuFZB5H
コンビニにそういうのもとめてない
3: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 15:55:02.64 ID:vGkjM13Ba
そもそもコンビニおにぎりなんて買うやつはコスパなんて考えてないってのは正しい🥺
4: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 15:55:04.22 ID:Zufy/sge0
どこで客が飛ぶかのチキンレース
6: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 15:56:23.08 ID:pmaHOdbq0
安くて美味しいの求めてるけど
8: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 15:57:25.65 ID:2M9BT/Cr0
だから文句言うやつは貧乏なくせにコンビニで買い物なんてすんな
11: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 15:58:04.35 ID:s1vC7aPQ0
ローソンの50%増おにぎりでいいっす
今はツナマヨ
今はツナマヨ
13: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 15:59:00.40 ID:poxId0tm0
米も安くなり始めている現在そこまで強気になれる理由が知りたい
15: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 15:59:51.63 ID:eoqzYXxq0
セブンはATMとトイレしか使わん
19: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:01:19.37 ID:/lhMjy2f0
マクドナルドも短期間で何度も値上げしてボロクソに批判されてたけど結局増収で大成功やしな
貧乏人の意見に従っても意味がないと企業側が気付き始めた
貧乏人の意見に従っても意味がないと企業側が気付き始めた
21: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:02:22.72 ID:cU753LHw0
ファミマ「大谷使えば売れるやろ」
26: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:04:11.66 ID:Rm3ww9Yu0
もうコンビニなんて使わないってネットでは言われてるけど実際には使ってる奴ばっかりなのが現実やね
27: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:04:19.78 ID:FZp7hKO10
コンビニで物を買うの3ヶ月に1回とかやわ
33: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:05:53.66 ID:05ToTgxS0
コンビニの店の前でカップラ食ってる奴増えた
おにぎりより安いからな
おにぎりより安いからな
34: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:06:06.43 ID:cmqd6oMr0
まあ実際正しい戦略やろ
コスパよりタイパがコンビニなんやから低価格路線に行くより質上げる方がええ
コスパよりタイパがコンビニなんやから低価格路線に行くより質上げる方がええ
36: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:06:32.44 ID:TNue+h+dH
働いてる人は時短でコンビニ弁当を買うんやろね
38: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:06:51.43 ID:qafR16Yv0
さすがに300円ならもうちょい出して弁当か麺類買うわ
43: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:08:04.12 ID:05ToTgxS0
>>38
もうちょい(倍以上)
もうちょい(倍以上)
44: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:09:38.89 ID:XYJxz9uA0
貧乏人はおとなしく自炊しとけって事よ
48: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:10:56.80 ID:KGQ1JR+E0
貧乏な人は東京住まいとコンビニと外食はもう諦める時代が到来してるぞ
切り替えていこうや
切り替えていこうや
49: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:10:59.89 ID:Vje80QB70
批判しても結局買うんやろな貧乏人は
50: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:11:00.05 ID:HdXDNhL70
そのうち弁当も1000円超えや
53: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:11:35.43 ID:qPaVglPK0
他に選択肢ないやつがしゃーなく買ってんだろ
好きであれに300円だしてたらアホや
好きであれに300円だしてたらアホや
54: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:11:43.48 ID:1HNc8na/M
普通にミスド潰れまくってるやろ
56: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:12:11.75 ID:70CJAt1/0
マックもそうやけど声だけデカい貧乏人なんか相手にしない方がむしろ上手く行くんやな
59: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:13:42.09 ID:67ODKyMT0
ラムーの200円弁当100円パン売れてるんやってな
60: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:14:01.98 ID:Si0rjyJV0
タバコとかの嗜好品の税金もチキンレースや
どうせ文句言いながら続けるんやから税金取りまくろう
どうせ文句言いながら続けるんやから税金取りまくろう
65: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:16:14.75 ID:pQPLy1Zd0
美味しいおにぎり求めてたら工場でパートがマニュアル通りに作ってるだけのコンビニおにぎりなんて求めんだろ
66: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:16:19.43 ID:du5F1PWy0
コンビニのおにぎりスーパーのおにぎりも対して味変わらんだろ
なのに値段2倍だぞ
なのに値段2倍だぞ
67: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:16:23.56 ID:wTHBuz430
貧乏人相手に薄利多売するより、まともな奴相手に客単価伸ばした方が儲かるんやろな
75: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:18:12.28 ID:XdqOCl660
そもそも貧乏人はコンビニなんて使うなよ
家で米炊いて自分で作れ
家で米炊いて自分で作れ
76: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:18:19.84 ID:XLpi5x7P0
そもそも昔は庶民はもっと自炊してたろ
最近貧乏人が外食多くなり過ぎなのでは?
最近貧乏人が外食多くなり過ぎなのでは?
77: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:18:38.24 ID:nv9H2Zo/0
コンビニが安いと思ってるやつイカれてるのか?
81: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:21:53.88 ID:KXhQDkQu0
金ない奴は激安スーパー行ってもっと金ない奴は自炊しておにぎり持ち歩けよ
83: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:23:46.05 ID:6wGcf3JN0
今日なんとなくサンドイッチとプロテインドリンク買ったら600円くらいして脱糞したわ
85: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:25:12.96 ID:eduTN7lm0
>>83
飼い主にちゃんと拾わせたか?
飼い主にちゃんと拾わせたか?
89: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:26:24.11 ID:WLHXOn1c0
コンビニは余らせたQUOカードを使うのに無理矢理行ってるけど毎回スーパーとの値段差を実感するわ
94: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:30:07.12 ID:KGQ1JR+E0
スーパーが開いてる時間にコンビニ行くのは確かに割高感あるな
まあ便利を金で買うんだからある程度高いのはしゃーない
まあ便利を金で買うんだからある程度高いのはしゃーない
107: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:36:28.25 ID:z1XxUZGi0
散々叩かれまくってもセブンの売り上げナンバーワンは揺るがんのやからしゃーない
124: それでも動く名無し 2026/02/15(日) 16:42:59.47 ID:e3GePAKM0
ワイはほぼコンビニ利用せんけど、たまに行くとめっちゃ人多くてビビるわ
高くても買ってる奴がいるんだから成り立つわな
高くても買ってる奴がいるんだから成り立つわな
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1771138399/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
142. Posted by 2026年03月26日 13:00
>>129
セブンとか客舐め過ぎて売り上げ減ってるじゃん
セブンとか客舐め過ぎて売り上げ減ってるじゃん
141. Posted by あ 2026年02月18日 02:21
コンビニはすでにオワコン
140. Posted by aa 2026年02月17日 23:36
金持ってるやつはコンビニで買えよドケチ民どもが経済回せ
139. Posted by 2026年02月17日 17:34
美味しいおにぎり求めてなんでコンビニなんだよwwww
138. Posted by 2026年02月17日 13:03
金持ちだからコンビニおにぎりを食うって何そのマウント
そんな見栄張って何が楽しいのやら
そんな見栄張って何が楽しいのやら
137. Posted by 2026年02月17日 04:23
まぁ・・・頑張ってね
136. Posted by 2026年02月17日 02:04
更に利用者減るだろう
135. Posted by 2026年02月17日 00:14
ペラペラのヤツが200円で300円じゃないとマトモじゃないもんな
ホカ弁食うよ
ホカ弁食うよ
134. Posted by ななし 2026年02月16日 23:31
旅行のときしか使わなくなった
あ、ハガキ買ったなw
あ、ハガキ買ったなw
133. Posted by 2026年02月16日 23:20
>>1
はい、具は冷凍した【DAISO パーツケース 110円に入ってる】ヤツを入れて、自分好みの味付けしてるオニギリは
コンビニお握り300円以上の、価値が有る、高くて美味しい最高級品です。
はい、具は冷凍した【DAISO パーツケース 110円に入ってる】ヤツを入れて、自分好みの味付けしてるオニギリは
コンビニお握り300円以上の、価値が有る、高くて美味しい最高級品です。
132. Posted by 2026年02月16日 23:15
おにぎり買う人って朝の出勤時に買ってるんでしょ。その時間はスーパーやってないからコンビニで買うしかないんだよ。だから仕方なく買うって感じじゃないの。朝自分で作るのは面倒だし。昼食時もスーパーに行ってる時間ないだろうし。近所の24時間営業のドラッグストアで1個140円くらい
131. Posted by 2026年02月16日 23:02
まずいんだよ、言わせんな恥ずかしい
手軽さを前面に出してくしかないんだよ
桃太郎とか専門店のが安く大きく美味いからなんともならん
手軽さを前面に出してくしかないんだよ
桃太郎とか専門店のが安く大きく美味いからなんともならん
130. Posted by 2026年02月16日 22:57
寝ぼけるのも大概にしろ
129. Posted by 2026年02月16日 22:56
>>79
セブンの目的は高く売ることでも安く提供することでもないからな
1に利益を最大化することで次に売上を最大化することだから色々考えたうえでの値段なんだろう
ポジショントークじゃなくて安くないからアホとか言っている人は企業を舐めすぎ
セブンの目的は高く売ることでも安く提供することでもないからな
1に利益を最大化することで次に売上を最大化することだから色々考えたうえでの値段なんだろう
ポジショントークじゃなくて安くないからアホとか言っている人は企業を舐めすぎ
128. Posted by 2026年02月16日 22:08
利益に追及は構わんが弁当破棄問題はなんとかなったのか?
127. Posted by 2026年02月16日 21:52
…そもそもコンビニは金有るけど時間無い人達の為のもんだからな。
126. Posted by 2026年02月16日 21:51
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
125. Posted by 2026年02月16日 20:06
まったく行かなくなりました。どうぞ勝手にやっていてください
124. Posted by 2026年02月16日 18:57
地方民だが田舎から相当とってると思う。ローソンは特に郊外にあるイメージでなかなか行く機会が無くなった。セブンは逆にプレミアムみたいな感じがあって中心部に多く、ファミマはどこにでもあり、ミニストップは微妙な位置にある。街の中心部に行くと駐車場が狭いセブンあってビビった。ただ地方ですら地方にありがちな24時間スーパーか行くの迷う段階だが。
123. Posted by 2026年02月16日 18:36
全く利用しないわけじゃないけど、以前みたいなペースで利用することはないかな
122. Posted by 2026年02月16日 18:35
給料上がっているのに物価があがるのにキレるのはおかしいと思いますが
どこの企業も月収10万以上はアップしているぞ
どこの企業も月収10万以上はアップしているぞ
121. Posted by 2026年02月16日 18:31
業スーのおにぎり100円ちょっとだぞ。業スー最高だわ
120. Posted by 名無しのハムスター 2026年02月16日 18:12
コンビニの願望でしかないことを、さも事実であるかのように語るのはいかがなものかと
119. Posted by 一回失敗しないと理解できない 2026年02月16日 18:03
まじで「高くても買うやろ」って思ってそう
適正価格とか一切考えてないやろな
適正価格とか一切考えてないやろな
118. Posted by 2026年02月16日 18:01
コンビニのメイン層って40〜50代だし
そりゃ量が―とか言ってる奴らの意見とか無視だろうよ
そりゃ量が―とか言ってる奴らの意見とか無視だろうよ
117. Posted by 2026年02月16日 17:36
これは正しいんじゃないか?
おにぎり専門店って1個300〜400円するし、汁物セットだと簡単に千円超える
コンビニでも高級おにぎりのクオリティは高くなってきてるし(とはいえ専門店レベルにはまだまだ)
おにぎり専門店って1個300〜400円するし、汁物セットだと簡単に千円超える
コンビニでも高級おにぎりのクオリティは高くなってきてるし(とはいえ専門店レベルにはまだまだ)
116. Posted by 2026年02月16日 17:33
セイコーマートのデカいヤツなら300円出してもいい
あれだけで一食になるしな
ローソンやセブンの油臭いのは無理
あれだけで一食になるしな
ローソンやセブンの油臭いのは無理
115. Posted by 2026年02月16日 17:31
>>113
流石に>>45は0を一つつけすぎただけだと思いたい…
少なくとも近所のドラッグストアで単品1000円のおにぎりは見たこと無いし。
流石に>>45は0を一つつけすぎただけだと思いたい…
少なくとも近所のドラッグストアで単品1000円のおにぎりは見たこと無いし。
114. Posted by 2026年02月16日 17:29
名前の通り「convenience」を金で買う所だしね
113. Posted by hknmst 2026年02月16日 17:21
>>45 「ドラッグストアの1000円おにぎりより気持ち具が多めかな?」
おにぎりはあまりかったことないからしらなかったけど、もう1000円になってるんですか。1個で?
おにぎりはあまりかったことないからしらなかったけど、もう1000円になってるんですか。1個で?
112. Posted by 2026年02月16日 17:13
コンビニでおにぎりや弁当買うなら定食屋やラーメン屋とかで1500円出しと方が満足度は高いよな
111. Posted by 2026年02月16日 17:07
ローソンの168円のデカ盛りツナマヨおにぎりは買うわ
110. Posted by 2026年02月16日 17:05
ふんわりホロホロほどけるご飯にしました
というスカスカおにぎり…
というスカスカおにぎり…
109. Posted by 2026年02月16日 16:42
安くて不味い120円のツナマヨこんぶ塩むすびも用意してみろ
108. Posted by 2026年02月16日 16:22
別にいいとは思うけどだからなんだ、みたいなのはゴミ
107. Posted by た 2026年02月16日 16:21
コンビニチェーン本部の最大のお客様は加盟店オーナー様だからな 加盟店各店が発注した数量×単価が売り上げなんだ どうせ売れなくても食品に返品はないし、ロスはオーナー様負担だからね
加盟店の販売数量増やす努力より単価いじくるほうが簡単に売り上げ作れるわな
加盟店の販売数量増やす努力より単価いじくるほうが簡単に売り上げ作れるわな
106. Posted by 2026年02月16日 16:18
カップラーメンにおにぎりをローテしとるわ
やめてほしい
やめてほしい
105. Posted by 2026年02月16日 16:06
海苔がベチャってなってないおにぎりをレジャーなど現地着いて食べたいならコンビニのしかないんだよな
どうせ贅沢するならと金銭感覚マヒって好きな具材選ぶだけ
コンビニのサンドイッチ買うよりマシだがもういい加減にして
どうせ贅沢するならと金銭感覚マヒって好きな具材選ぶだけ
コンビニのサンドイッチ買うよりマシだがもういい加減にして
104. Posted by 2026年02月16日 16:05
こういう記事出ると貧乏人とかすぐ書くバカが多いが、そもそも値段に見合ってない商品だという話だ。たかがコンビの野おにぎり1個に300円とか便乗値上げもいいとこだ。雑貨屋ふぜいにそんなものは求められてねえんだわw
103. Posted by 2026年02月16日 15:44
イラネ
ローソンの高い握り飯買って食ったらムカつくほどマズかった
親も激怒りしてた
ローソンの高い握り飯買って食ったらムカつくほどマズかった
親も激怒りしてた
102. Posted by 名無しさん@筋トレーニー 2026年02月16日 15:36
米をはじめ物価が上がった影響で高くなってるだけでしょ
高くなって品質が良くなったとか美味しくなったとは全く感じない
高くなって品質が良くなったとか美味しくなったとは全く感じない
101. Posted by 2026年02月16日 15:35
業務スーパーですら税込み100円超えだよおにぎり
100. Posted by 2026年02月16日 15:30
おいしくねえ
99. Posted by 2026年02月16日 15:28
美味しくねえから求めてねえんだよね
たまたまそこにあるだけ、ならそれ以外の選択肢選ぶんだわバカじゃねえの死ね
たまたまそこにあるだけ、ならそれ以外の選択肢選ぶんだわバカじゃねえの死ね
98. Posted by 2026年02月16日 15:28
出先でコンビニしかない時しか使ってない。
外出してお弁当が食べれるような場所ならコンビニで買わないで前もって弁当持ってくよ。
コンビニはあくまでも緊急用って感じだな。
外出してお弁当が食べれるような場所ならコンビニで買わないで前もって弁当持ってくよ。
コンビニはあくまでも緊急用って感じだな。
97. Posted by 2026年02月16日 15:25
高くても美味しいおにぎり食べたかったらコンビニ以外で買うわ
前に孤独のグルメで見たおにぎり屋美味そうだったな
前に孤独のグルメで見たおにぎり屋美味そうだったな
96. Posted by 2026年02月16日 15:24
コンビニで買い物するやつはバカ
品質なんて良くねえし
ただ高いものを売りつけられているのに気付いてない
品質なんて良くねえし
ただ高いものを売りつけられているのに気付いてない
95. Posted by a 2026年02月16日 15:23
うーん…どうなのでしょうね。
私はおにぎり1つが300円であれば買いませんが。
私はおにぎり1つが300円であれば買いませんが。
94. Posted by 名無しの投資家 2026年02月16日 15:18
もう貧乏品は切捨ててるからな
インバウンドと金持ち相手だけの方がマシ
インバウンドと金持ち相手だけの方がマシ
93. Posted by 2026年02月16日 15:17
>>86
給料は多少上がってるだろうけど10年前の倍にはなってないだろ
給料は多少上がってるだろうけど10年前の倍にはなってないだろ
92. Posted by 2026年02月16日 15:15
>>82
うま味調味料がまぶしてあるからな。
コンビニで売ってるのはおにぎりじゃない。
おにぎり風の何かだ。
うま味調味料がまぶしてあるからな。
コンビニで売ってるのはおにぎりじゃない。
おにぎり風の何かだ。
91. Posted by 2026年02月16日 15:15
ほんとに売れてるなら何も言うことはないな
90. Posted by 容器さぎ 2026年02月16日 15:12
コンビニの値段に比例してスーパーもおにぎりも値段上げてるよね(笑)
弁当もご飯の部分絞ってあるか、もしくは上げ底のプラ容器使ってるし。
弁当もご飯の部分絞ってあるか、もしくは上げ底のプラ容器使ってるし。
89. Posted by 2026年02月16日 15:03
>>72
途中で文章間違っとるで
途中で文章間違っとるで
88. Posted by 2026年02月16日 14:57
これ戦略、方針の披瀝ではなくて自己暗示みたいに使ってない?
「高くても売れるんだ……みんなが求めてるんだ……」
「高くても売れるんだ……みんなが求めてるんだ……」
87. Posted by 2026年02月16日 14:55
売れる(ひっそりと大量に廃棄されるコンビニ食…)
86. Posted by 2026年02月16日 14:54
ほとんどの企業は物価高に合わせて給料も結構上がってるから現時点で300円はそんなに問題無いだろ
10年前の給料のままだったら利用は躊躇するけど
10年前の給料のままだったら利用は躊躇するけど
85. Posted by 2026年02月16日 14:53
おにぎりの価格を1円にしても1億円にしても儲けは出ない
1円なら単純に原価割れ1億なら買う人が居ない
つまりその中間に利益を最大にする価格設定が有る
今まで実しやかに言われてた事がやりすぎだったって事
1円なら単純に原価割れ1億なら買う人が居ない
つまりその中間に利益を最大にする価格設定が有る
今まで実しやかに言われてた事がやりすぎだったって事
84. Posted by 2026年02月16日 14:50
美味しければ買うよ
普通なら買わない
普通なら買わない
83. Posted by 美味しいおにぎりはコンビニにない 2026年02月16日 14:50
このリベラル的発想ではコンビニが消滅しても納得
82. Posted by 2026年02月16日 14:46
確かにコンビニのおにぎりは美味しいんだよねぇ
間違って買ったおかかが美味くてびっくりしたことある
でも100円じゃないと買わないよ
間違って買ったおかかが美味くてびっくりしたことある
でも100円じゃないと買わないよ
81. Posted by 2026年02月16日 14:41
昔はおにぎり買ってたけど、今はパンしか買わなくなったな
80. Posted by 2026年02月16日 14:40
そりゃ金持ちとバカが買うからな
もう半分くらいバカも気づいて離れていってしまったろうが、金持ちは大丈夫だから、もうちょっといけると思う
もう半分くらいバカも気づいて離れていってしまったろうが、金持ちは大丈夫だから、もうちょっといけると思う
79. Posted by 2026年02月16日 14:33
買わない人の意見は基本届かないけど、、
セブンも売れないものを売り続けるほどアホじゃない
セブンも売れないものを売り続けるほどアホじゃない
78. Posted by 2026年02月16日 14:32
金が無い無い言いながらコンビニを使うウルトラ馬鹿
77. Posted by 2026年02月16日 14:31
150円超えたあたりから、買わなくなったな。
76. Posted by 2026年02月16日 14:30
スレ2は完全に勘違いしてるな
コンビニに行くのは、金には余裕があって味や利便性を重視してる層なんだよ
そんなの要らないって思う奴はよほどの馬鹿でなければスーパーとか行くわけ
コンビニに行くのは、金には余裕があって味や利便性を重視してる層なんだよ
そんなの要らないって思う奴はよほどの馬鹿でなければスーパーとか行くわけ
75. Posted by 2026年02月16日 14:29
>>73
タイパ考えるとコンビニ一択なんだよな…
タイパ考えるとコンビニ一択なんだよな…
74. Posted by 2026年02月16日 14:29
>>62
近くにあるなら良いけどコンビニの方がスーパーより多いからな
スーパーまで行く時間考えたらコンビニで良いやってなるのは当然
近くにあるなら良いけどコンビニの方がスーパーより多いからな
スーパーまで行く時間考えたらコンビニで良いやってなるのは当然
73. Posted by 2026年02月16日 14:27
コンビニは馬鹿な貧乏人か時間を金で買う余裕のある層が行くとこだろ
72. Posted by 2026年02月16日 14:27
24時間営業スーパーだと110円でおにぎりが買える
自分で握るとふるさと納税のコメでおにぎりが食える
ふるさと納税で米貰うんじゃなかった
あんな美味い米食ったら店の安い米食えなくなるわ
自分で握るとふるさと納税のコメでおにぎりが食える
ふるさと納税で米貰うんじゃなかった
あんな美味い米食ったら店の安い米食えなくなるわ
71. Posted by 2026年02月16日 14:26
そりゃ、最初からコスパとか気にする人はコンビニ行かないから
70. Posted by 2026年02月16日 14:22
>>69
すまん金額気にしたことがない
すまん金額気にしたことがない
69. Posted by 2026年02月16日 14:14
少なくともわいは今のコンビニのおにぎりの価格は高いと思ってるからもう買ってないで
そもそもパンですらセブンだけ他と比べて50円以上高いから買わんようにしてるのに
おにぎり300円とかリッチマンかよ
そもそもパンですらセブンだけ他と比べて50円以上高いから買わんようにしてるのに
おにぎり300円とかリッチマンかよ
68. Posted by 2026年02月16日 14:05
コンビニって時間を買う場所な
時間あるなら面倒くさがらずにスーパー行け
時間あるなら面倒くさがらずにスーパー行け
67. Posted by ー 2026年02月16日 14:03
そういうとこやぞ 破滅の道
66. Posted by 2026年02月16日 14:01
さすがに300円ならパン2個買うわ
65. Posted by 2026年02月16日 14:00
会社周りに買うとこがないから買ってるだけだろ
64. Posted by 2026年02月16日 13:55
コンビニ離れってニュース見たばっかだけど
63. Posted by 2026年02月16日 13:50
コンビニ利用している時点でコストの事なんて考えてない
62. Posted by . 2026年02月16日 13:47
>>58
いや俺は弁当は作らないけどいい加減スーパーや弁当屋に切り替えたわ
金がある無し以前に流石にコストパフォーマンスが見合わない、それなら別に金をかけるわ
いや俺は弁当は作らないけどいい加減スーパーや弁当屋に切り替えたわ
金がある無し以前に流石にコストパフォーマンスが見合わない、それなら別に金をかけるわ
61. Posted by 2026年02月16日 13:47
>>23
終わってない定期
どうして底辺は自分を庶民代表にしたがるのか
終わってない定期
どうして底辺は自分を庶民代表にしたがるのか
60. Posted by 2026年02月16日 13:46
人外が買ってるだけだろ
選択と集中だな
選択と集中だな
59. Posted by 名無しさん 2026年02月16日 13:45
限度があるしコンビニって場所に求めては無い
おにぎり2つとスーパーのカツ弁当が同じ値段って少し考えたらズレてるって思わないのか…
おにぎり2つとスーパーのカツ弁当が同じ値段って少し考えたらズレてるって思わないのか…
58. Posted by ななし 2026年02月16日 13:39
そりゃ売れるだろうよ
自炊で早起きして自分のために弁当作れる独身勢がどれだけいるんだって話
コスパ計算はできても結局面倒くさい事はしない馬鹿どもw
自炊で早起きして自分のために弁当作れる独身勢がどれだけいるんだって話
コスパ計算はできても結局面倒くさい事はしない馬鹿どもw
57. Posted by 2026年02月16日 13:36
昼はコンビニだしおにぎりは2日に一回くらい買ってるけど
毎回会計高いなと思ってたけど今一個300円くらいするのか
通りで
毎回会計高いなと思ってたけど今一個300円くらいするのか
通りで
56. Posted by 2026年02月16日 13:36
業務スーパーや普通のスーパーで買ってる
バブルの頃は強気な価格設定でも通用したんだろうけどさ。今となってはね
バブルの頃は強気な価格設定でも通用したんだろうけどさ。今となってはね
55. Posted by 2026年02月16日 13:34
高くておいしいのなら他で買うよ
別のニュースでコンビニ利用する人減ったと言われてたが夜遅くまで開いてるスーパーやドラッグストアが多くある今の時代なら高くてコンビニの味なら買う意味がない
別のニュースでコンビニ利用する人減ったと言われてたが夜遅くまで開いてるスーパーやドラッグストアが多くある今の時代なら高くてコンビニの味なら買う意味がない
54. Posted by 2026年02月16日 13:34
量減って値段上がってから買ってない
53. Posted by 2026年02月16日 13:33
深夜残業でスーパーが開いていない時間帯は高くても買う人が多い。
あとは日中の仕事でデスクからあまり離れる事が出来ない人は高くてもコンビニで購入する人が多い。
販売数量的には減るが安さよりも利便性を求める人向けにシフトした感じだろうな。
あとは日中の仕事でデスクからあまり離れる事が出来ない人は高くてもコンビニで購入する人が多い。
販売数量的には減るが安さよりも利便性を求める人向けにシフトした感じだろうな。
52. Posted by 2026年02月16日 13:33
貧乏人ほどコンビニで買い物してたりするんだよね。
あいつらに足りないのは金だけでなく知能もだろw
あいつらに足りないのは金だけでなく知能もだろw
51. Posted by 2026年02月16日 13:32
スーパーで爺婆や主婦に混じって並んで買い物するのが若者は恥ずかしいと思うんだろ
コンビニのほうが明らかに早く買えるし
コンビニのほうが明らかに早く買えるし
50. Posted by 2026年02月16日 13:32
「コンビニはトイレとATMだけ使ってる」
テレビ見てないアピールみたいで痛々しいんだが
テレビ見てないアピールみたいで痛々しいんだが
49. Posted by 2026年02月16日 13:31
>>41
絶賛仕事中で今から飯行こうかなと思ったけど13:30ラストオーダーでうざい客になりたくないからコンビニでいいやってならん?
ランチが並んでたらコンビニでいいやってならん?
絶賛仕事中で今から飯行こうかなと思ったけど13:30ラストオーダーでうざい客になりたくないからコンビニでいいやってならん?
ランチが並んでたらコンビニでいいやってならん?
48. Posted by 2026年02月16日 13:30
【B面】
コンビニ「日当5000円でも足りる」
コンビニ「従業員は安くても楽な仕事を求めている」
コンビニ「日当5000円でも足りる」
コンビニ「従業員は安くても楽な仕事を求めている」
47. Posted by 2026年02月16日 13:28
コンビニなんて貧乏でも金持ちでもあんまり落とす金は変わらない
どうせリピートしないからトイレ台で300円ぐらいの投げ銭はあげるべき
どうせリピートしないからトイレ台で300円ぐらいの投げ銭はあげるべき
46. Posted by 2026年02月16日 13:27
>>19
わかるけどそれは回転寿司がコンビニ並みに出店しないと成立せんよ
コンビニエンスとは便利を買う場所
わかるけどそれは回転寿司がコンビニ並みに出店しないと成立せんよ
コンビニエンスとは便利を買う場所
45. Posted by 2026年02月16日 13:27
じゃあ今のコンビニおにぎりは価格差の分美味しいのかと言われると
ドラッグストアの1000円おにぎりより気持ち具が多めかな?
味は正直変わらんって物なんだよな
ドラッグストアの1000円おにぎりより気持ち具が多めかな?
味は正直変わらんって物なんだよな
44. Posted by 2026年02月16日 13:25
>>37
底辺より更に下は逆にコンビニに行く模様
底辺より更に下は逆にコンビニに行く模様
43. Posted by 2026年02月16日 13:25
卵なんかもだけど、半端に高くなった安物を買うくらいなら
もう少し足して上のグレードの商品の方が良いや、って心理は普通にあると思うかな?
同じ100円の値上がりでも、100円が200円と200円が300円なら、後者の方が感覚的に買いやすいって人はそれなりに居るしね
もう少し足して上のグレードの商品の方が良いや、って心理は普通にあると思うかな?
同じ100円の値上がりでも、100円が200円と200円が300円なら、後者の方が感覚的に買いやすいって人はそれなりに居るしね
42. Posted by 2026年02月16日 13:25
>>1
それならそのまま頑張れ!コンビニくん
それならそのまま頑張れ!コンビニくん
41. Posted by 2026年02月16日 13:25
ローソンの盛りすぎチャレンジのおにぎりは1個で夜までの繋ぎになるから助かる。
コンビニ弁当はな〜時間なけりゃ買うけど、お代わりOKの定食屋さんで1000円ランチのほうが満足度高いわ。
コンビニ弁当はな〜時間なけりゃ買うけど、お代わりOKの定食屋さんで1000円ランチのほうが満足度高いわ。
40. Posted by 2026年02月16日 13:25
>>35
弁当屋を探す暇がないからコンビニに行くんやで
弁当屋を探す暇がないからコンビニに行くんやで
39. Posted by 2026年02月16日 13:24
>>37
コンビニ弁当は蓋を開けた時の匂いが苦手だしおかずが保存料でちょっと酸っぱいからおにぎり買うわ
コンビニ弁当は蓋を開けた時の匂いが苦手だしおかずが保存料でちょっと酸っぱいからおにぎり買うわ
38. Posted by 2026年02月16日 13:23
貧乏人はローソン100でウインナー弁当でも買ってるだろう
37. Posted by 2026年02月16日 13:22
>>31
出先で時間がない時の金持ちやで
底辺はそもそもコンビニに行かんし米も食わん
出先で時間がない時の金持ちやで
底辺はそもそもコンビニに行かんし米も食わん
36. Posted by 2026年02月16日 13:22
>>15
「金持も」って何?
「貧乏人の俺はコンビニ使わん」でよくね?
「金持も」って何?
「貧乏人の俺はコンビニ使わん」でよくね?
35. Posted by 2026年02月16日 13:22
おにぎり1個じゃ足らんやろし2個買おう思ったら弁当屋行ったほうがいいやん
コンビニとかもう何年も買い物してないけど
コンビニとかもう何年も買い物してないけど
34. Posted by 2026年02月16日 13:22
ビニ弁を買ったことは一度もないけどおにぎりだけは結構買ってるからこれは当たってるかも
出先で忙しいときにパッと食いたいだけだから300円ぐらいなら誤差の範囲だし米に拘ってくれるなら500円でもいいよ
出先で忙しいときにパッと食いたいだけだから300円ぐらいなら誤差の範囲だし米に拘ってくれるなら500円でもいいよ
33. Posted by 2026年02月16日 13:21
>>13
それが問題なんだよなあ
米米(岡山のおにぎり専門店)のおにぎりはうまい
それが問題なんだよなあ
米米(岡山のおにぎり専門店)のおにぎりはうまい
32. Posted by 2026年02月16日 13:21
コンビニおにぎりに求められているのは欲しい時にサッと買えて食えることだけだぞ
なのでぼろぼろ崩れるとかソースの類が外側についてるとかで手が無駄に汚れる物は求められていない
なのでぼろぼろ崩れるとかソースの類が外側についてるとかで手が無駄に汚れる物は求められていない
31. Posted by 名無し 2026年02月16日 13:21
どんなバカが買ってくんだろw
30. Posted by 2026年02月16日 13:21
>>15
終わってんなお前
終わってんなお前
29. Posted by トイレ 2026年02月16日 13:20
>>15
貧乏人のくせに自民党に投票してそう( 'ω')
貧乏人のくせに自民党に投票してそう( 'ω')
28. Posted by あ 2026年02月16日 13:19
高いコンビニおにぎりも買うけど、個数は減らすなあ。
27. Posted by 2026年02月16日 13:19
>>15
画面バキバキのiPhoneSE使ってそう
画面バキバキのiPhoneSE使ってそう
25. Posted by 2026年02月16日 13:18
>>15
貧乏なうえにコンビニにも行ったことないのか😭
貧乏なうえにコンビニにも行ったことないのか😭
24. Posted by 2026年02月16日 13:18
>>15
貧乏人は現実見ろ
貧乏人は現実見ろ
23. Posted by ゆ 2026年02月16日 13:17
とうとう庶民感覚がわからなくなってしまったんだな
コンビニも終わりだな
コンビニも終わりだな
22. Posted by 2026年02月16日 13:17
>>17
ホントそれな👉️
ホントそれな👉️
21. Posted by 2026年02月16日 13:17
300円でも売れるのは事実だが、別にそいつらも美味しさは求めてないからな
便利だからでしかないのよ
コンビニの薄利多売なんて店員やオーナーが苦労するばっかだから便利で割高路線でいいんだけど
美味しくするためにもっと値上げしましたってなったらさすがにそいつらも離れるぞ
便利だからでしかないのよ
コンビニの薄利多売なんて店員やオーナーが苦労するばっかだから便利で割高路線でいいんだけど
美味しくするためにもっと値上げしましたってなったらさすがにそいつらも離れるぞ
20. Posted by 2026年02月16日 13:17
美味しいおにぎり食べたかったら店舗は少ないけどおにぎり専門店とか出向くもんじゃないかな
コンビニもUberも結局タイパとか妥協で選んでる気がする
コンビニもUberも結局タイパとか妥協で選んでる気がする
19. Posted by ぺぺりん 2026年02月16日 13:17
コンビニでおにぎり食べるなら回転ずしの方がええかな
18. Posted by 2026年02月16日 13:17
>>15
貧乏くさいなこの人w
貧乏くさいなこの人w
17. Posted by 2026年02月16日 13:16
>>15
それが貧乏人の発想だよ
気がついたほうがいい
それが貧乏人の発想だよ
気がついたほうがいい
16. Posted by 2026年02月16日 13:15
>>6
あんた、あんたと同じ無価値なコピペすらまともに出来ない無能なんだな
あんた、あんたと同じ無価値なコピペすらまともに出来ない無能なんだな
15. Posted by 名無しさん 2026年02月16日 13:15
>>11
金持ちもコンビニなんて使わん定期
金持ちもコンビニなんて使わん定期
14. Posted by 2026年02月16日 13:14
>>1
まあそう悲観するな自分を
まあそう悲観するな自分を
13. Posted by 2026年02月16日 13:14
そもそもコンビニおにぎりの米高いやつでもうまくねぇよ
12. Posted by 2026年02月16日 13:14
>散々叩かれまくってもセブンの売り上げナンバーワンは揺るがんのやからしゃーない
会話が成立してない勝利宣言で草
会話が成立してない勝利宣言で草
11. Posted by 2026年02月16日 13:14
コンビニってもともとコスパじゃなくタイパ重視だからな
貧乏人にはそもそも向けてない商売なんだ
貧乏人にはそもそも向けてない商売なんだ
10. Posted by 2026年02月16日 13:13
嘘だろ。
そもそもコンビニ離れが加速しているというのに
そもそもコンビニ離れが加速しているというのに
9. Posted by 2026年02月16日 13:13
スーパーで弁当買うわ
8. Posted by 2026年02月16日 13:11
パン食うわ
7. Posted by 2026年02月16日 13:07
ZESTは150円ですげー具がもりだくさんだよ。300円といったら具でコメがみえなくなりそうですけど
5. Posted by 2026年02月16日 13:04
JAで見た
4. Posted by 閉鎖孔子学院(国家に貢献してます 国は護ってください) 2026年02月16日 13:03
つまり、新型コロナ(5類に変更で検査費治療費有料化)をバラまいたのも中国ってこと?
3. Posted by 日中友好協会 2026年02月16日 13:03
中華シノバックはオリジナル武漢型をベースに作ってるから変異株には全く効果はありません。
インフル用ワクチンと同じで、違う型に罹ると打たないより悪化します。
まさにブラジルやバーレーンとかがこの状態で地獄となっています。
中国の計算通りです。お金も奪い、命も奪う、中華思想そのものです。
インフル用ワクチンと同じで、違う型に罹ると打たないより悪化します。
まさにブラジルやバーレーンとかがこの状態で地獄となっています。
中国の計算通りです。お金も奪い、命も奪う、中華思想そのものです。
2. Posted by まとめ 2026年02月16日 13:03
2019年末、中国の武漢研究所からアホな中国人がワクチン未完成の細菌兵器をバラ撒く。 感染者を診た医師が人人感染する危険なウイルスだと警鐘するも重大なポカがバレるのはマズイと当局が全面否定し医者を弾圧。 春節で中国本土で感染爆発したので総力を上げてロックダウンし感染者を焼いて川に捨てる。 全世界に拡散したがWHOに圧力をかけ中国から拡がったことをバレバレなのに隠蔽。 中国からではなく他の国から発生したと工作するも失敗したがワクチン開発の副産物で重症化リスクは同じで感染力を高めた変種ができたので物理的にほぼ一番離れている(香港とかで積年の恨みもある)イギリスに投入し成功。 イギリスで感染した日本人が日本に帰り発症、フランス他多数の国に拡散。 南アフリカ(中国から遠い)にも変種(中国製)投入。 NHK、新型コロナウイルスは中国起源ではないと捏造報道。
もう中国にコロナ損害賠償請求してもいいよね(いまここ
もう中国にコロナ損害賠償請求してもいいよね(いまここ
1. Posted by 2026年02月16日 13:03
底辺パヨ哀れ

