2026年01月03日
開業医「海外にでると尋常ではない破滅的円安を感じる。一度海外行ってこのヤバさ体感した方がいい」
1 :煮卵 ★:2026/01/02(金) 12:48:41.10 ID:oiTfJwuN9.net
https://i.imgur.com/a2eHzbh.jpeg
https://i.imgur.com/n2vjdA9.jpeg
https://i.imgur.com/pAH14JD.jpeg
http://5ch.net
パスポート持ってない現実逃避日本人には痛烈🫵🤣
海外に出るとマジで尋常ではない破滅的円安を感じる。カフェでちょっとしたものを頼んだだけで4000円。水1本450円。体感的に日本の物価は1/3。外国から見ると日本は安すぎてお得感半端ない。そして食いつぶされていく日本。このヤバさを体験するため一度海外に出て自ら体感することをお勧めしたい。
— 地味な開業医 (@jiminakaigyoi) January 1, 2026
https://i.imgur.com/n2vjdA9.jpeg
https://i.imgur.com/pAH14JD.jpeg
http://5ch.net
パスポート持ってない現実逃避日本人には痛烈🫵🤣
6: Happy Waon(光) [FR] 2026/01/02(金) 16:04:54.91 ID:YMK59/ew0
為替安分と現地のインフレは分けて考えなよ
7: おたすけ血っ太(ジパング) [ニダ] 2026/01/02(金) 16:05:05.40 ID:z0ybZK8G0
何で海外まで行って損せなあかんねん
8: はやはや君(庭) [CN] 2026/01/02(金) 16:05:35.97 ID:Ip59OnE60
海外がおかしいとは思わんの?
14: ↑この人痴漢です(東京都) [AE] 2026/01/02(金) 16:08:29.50 ID:zXqRyZm80
外国人は現地で水一本買うのに苦労してないと思ってんのか?
16: ワラビー(やわらか銀行) [US] 2026/01/02(金) 16:08:44.45 ID:RXhQdWsB0
インターネットの時代にわざわざ行く必要はない
17: キリンレモンくん(庭) [US] 2026/01/02(金) 16:09:33.92 ID:U8nycywP0
こんなのパヨクの嘘に決まってんだろ
18: ミルミルファミリー(茸) [US] 2026/01/02(金) 16:11:04.80 ID:gpFLTH5U0
海外とか行かないからどうでもいい
19: み子ちゃん(茸) [US] 2026/01/02(金) 16:11:08.45 ID:qtZBL0Cc0
海外だと去年よりモノの値段が高いってのが普通でしょ
21: ナルナちゃん(茸) [US] 2026/01/02(金) 16:11:15.00 ID:E/uO6yTG0
日本で保険治療にただ乗りするために来日してた患者のせいで円高だったわけですね
22: リスモ(東京都) [BR] 2026/01/02(金) 16:11:23.82 ID:neoH/KB/0
長らく円高の上で胡座かいてたからね
生活費浮かせるためにNY住みの姉貴の家に何ヶ月も滞在してたのがまあ異常だったんだろう
生活費浮かせるためにNY住みの姉貴の家に何ヶ月も滞在してたのがまあ異常だったんだろう
24: パナ坊(庭) [NO] 2026/01/02(金) 16:13:39.64 ID:UwFuwu2G0
世界で最も貧しい国の仲間入りだもんな
27: ドクター元気(庭) [ニダ] 2026/01/02(金) 16:16:58.92 ID:JGMofLgc0
海外が異常なんだよ
33: UFOガール ヤキソバニー(やわらか銀行) [KR] 2026/01/02(金) 16:22:16.48 ID:b0M7ty/q0
いや、だから老人見捨てる物価高を実現すればいいだろ
老人見捨てろって若者は言ってるじゃん
老人見捨てろって若者は言ってるじゃん
34: マツタロウ(庭) [JP] 2026/01/02(金) 16:22:47.09 ID:Jb5ypJdR0
海外の物価が異常なんだとは考えないのか・・
35: コンプちゃん(庭) [GB] 2026/01/02(金) 16:22:53.95 ID:DClgmQjq0
円安のおかげで日本は誰でも就職できるから、結構大きなメリットがあるよ
36: 雷神くん(千葉県) [ニダ] 2026/01/02(金) 16:23:04.58 ID:YRNU/yRu0
ハワイ行ったらショッピングモールが韓国人と中国人だらけだったわ
40: エイブルダー(地図に無い場所) [US] 2026/01/02(金) 16:24:17.27 ID:yyEYBfSV0
ニーサ推し進めたけど海外株しか買わない
41: 晴男くん(やわらか銀行) [DE] 2026/01/02(金) 16:24:22.61 ID:lD0Zepyv0
円安じゃ無く国外でインフレが凄い事になってるだけじゃん
47: ホスピー(福島県) [US] 2026/01/02(金) 16:27:04.44 ID:mnUEB9Ki0
まあ円安が本当に都合が悪い人達が騒いでるというのはわかるよ
50: キリンレモンくん(ジパング) [ニダ] 2026/01/02(金) 16:28:42.75 ID:RD1xQ2Az0
外国に行かないからどうでもいいです
53: み子ちゃん(庭) [US] 2026/01/02(金) 16:31:37.88 ID:ZFl0qtso0
傍から見ると初めから理解してるならわざわざ行くなという
56: ヤキベータ(ジパング) [US] 2026/01/02(金) 16:34:15.17 ID:/RlIdues0
そもそも海外旅行いけなくなった時点で
59: ポポル(ジパング) [SE] 2026/01/02(金) 16:35:25.62 ID:A2Y7WzzR0
民主党のときの円高を叩いてたネトウヨはどこに行ったの?
61: みらい君(やわらか銀行) [BR] 2026/01/02(金) 16:35:40.02 ID:fqPg0YuX0
公務員が豊かになり国が滅んだ
65: あいピー(みかか) [US] 2026/01/02(金) 16:37:13.21 ID:f/UgW5pQ0
エビアン700円くらいした記憶があるが
66: いたやどかりちゃん(神奈川県) [CA] 2026/01/02(金) 16:38:11.45 ID:B9qM5RJl0
住宅ローンも上がるから愛車を手放す事にした。
焼け石に水のような感じだけどバイクにした
焼け石に水のような感じだけどバイクにした
74: ピアッキー(庭) [US] 2026/01/02(金) 16:44:19.73 ID:haojxC4C0
海外で円換算する馬鹿w
77: ミルママ(庭) [US] 2026/01/02(金) 16:47:58.66 ID:xf012zda0
なら何故アメリカは政府機関閉めたりしてるんですかね。
80: 狐娘ちゃん(ジパング) [ニダ] 2026/01/02(金) 16:50:40.35 ID:RC72cBwm0
結局日本の企業とデモのない国民性。
トヨタより収入ない欧米の車会社の社員はその世界で生きている。
トヨタより収入ない欧米の車会社の社員はその世界で生きている。
82: サンペくん(神奈川県) [KR] 2026/01/02(金) 16:53:16.07 ID:GY9ZCW3F0
初めて海外に行ってウキウキしちゃったのかな
85: ハギー(庭) [CA] 2026/01/02(金) 16:53:47.59 ID:2250nKTP0
もうだいぶ前からだけどヨーロッパの歴史ある街が難民の落書きだらけになっててほんま残念だわ
日本はああなったらだめ
日本はああなったらだめ
91: 黒あめマン(福岡県) [US] 2026/01/02(金) 16:57:46.94 ID:QwKR++5u0
仕事で行ってる人達はちゃんと会社が儲かってるから海外に出張駐在してるんだろ
遊びで行くなら好きにすればいいが遊びの何がヤバいんだ
遊びで行くなら好きにすればいいが遊びの何がヤバいんだ
92: むっぴー(茸) [TW] 2026/01/02(金) 16:58:11.74 ID:qMxfrW3s0
15年前に1$=80円だったのに今や半額ですからね
93: むっぴー(茸) [TW] 2026/01/02(金) 16:59:00.86 ID:qMxfrW3s0
ハワイでコンビニ弁当2500円、500のペットボトル500円な感じだった
98: ミルミルファミリー(新日本) [IL] 2026/01/02(金) 17:05:38.37 ID:ir9eP85b0
海外から見た今の日本は
一昔前の日本から見たフィリピンやタイだからな
一昔前の日本から見たフィリピンやタイだからな
63: TONちゃん(みかか) [US] 2026/01/02(金) 16:36:35.94 ID:DPluzHTx0
今頃言ってんの?
海外行かない人なのかな
海外行かない人なのかな
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1767337354/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
169. Posted by 2026年01月07日 19:02
海外がおかしいだけ、おかしいのが海外がインフレしているのになんで円安になってるということ。普通逆じゃね?
168. Posted by 2026年01月05日 10:08
ラグジュアリーホテル内での話じゃないのか?
167. Posted by 名無し中将 2026年01月04日 17:39
>>59
>民主党のときの円高を叩いてたネトウヨはどこに行ったの?
これは本当にそうだけど、既得権益をぶっ壊すにはインフレと円安は必須だよ。
そうしないと、名目GDPと名目の税収が減り続けて、国の財政は回らなくなる。年金の絶対額を減らせないから、インフレで実質額を減らすしかないと言うのもある。
>民主党のときの円高を叩いてたネトウヨはどこに行ったの?
これは本当にそうだけど、既得権益をぶっ壊すにはインフレと円安は必須だよ。
そうしないと、名目GDPと名目の税収が減り続けて、国の財政は回らなくなる。年金の絶対額を減らせないから、インフレで実質額を減らすしかないと言うのもある。
166. Posted by 2026年01月04日 15:12
普通の人の給料だと都会とか観光地の家の家賃が高すぎて住めなくなって来てるらしいね
165. Posted by しの 2026年01月04日 08:00
田舎でも高級車を乗りまわし
歯科含む軽く億越えの御殿をバンバン建てる
開業医
164. Posted by 2026年01月04日 06:24
>>149
?
賃金差が3倍なんだから、アメリカの家賃30万は日本の家賃10万と同義だよね?
君が計算できてないだけじゃん。
?
賃金差が3倍なんだから、アメリカの家賃30万は日本の家賃10万と同義だよね?
君が計算できてないだけじゃん。
163. Posted by ハムスター名無し 2026年01月04日 00:11
忠告だが日本語がよくわかってないのに口を出さないほうがいい
すぐに化けの皮が剥げる
普段から言わないがお前らが日本人でないのは皆わかってるよ
だって日本語を理解してないから
すぐに化けの皮が剥げる
普段から言わないがお前らが日本人でないのは皆わかってるよ
だって日本語を理解してないから
162. Posted by 2026年01月04日 00:08
明らかにロシアとの戦争が原因のインフレなのにやめられない地獄
161. Posted by 2026年01月03日 23:52
こんなアホでも開業医になれてしまうのか怖いな
160. Posted by 2026年01月03日 23:52
円安関係なく海外は日本以上に物価が上がっているわけだが
159. Posted by ハムスター名無し 2026年01月03日 22:45
日本語が下手な人にわかりづらい説明をしてしまった
通常ではないというのは異常という意味
インフレが異常に進行しているという意味になる
通常ではないというのは異常という意味
インフレが異常に進行しているという意味になる
158. Posted by ハムスター名無し 2026年01月03日 22:43
偉いというのは大変なこと(通常ではない)という日本語の意味があるんだよ
157. Posted by hknmst 2026年01月03日 22:27
>>103
たぶんそのとおりだね。
たぶんそのとおりだね。
156. Posted by 2026年01月03日 22:20
>>142 欧米はインフレが偉いことになってるからな
へーインフレって偉いの?
へーインフレって偉いの?
155. Posted by 2026年01月03日 22:20
>>142 欧米はインフレが偉いことになってるからな
へーインフレって偉いの?
へーインフレって偉いの?
154. Posted by 2026年01月03日 22:20
物価の高い地域に行ってるからだろ
物価の安い国なら、日本より安く飲食やその他サービスを楽しめる
視野が狭いのは投稿者の方なんよ
物価の安い国なら、日本より安く飲食やその他サービスを楽しめる
視野が狭いのは投稿者の方なんよ
153. Posted by 2026年01月03日 22:20
>>142 欧米はインフレが偉いことになってるからな
へーインフレって偉いの?
へーインフレって偉いの?
152. Posted by 2026年01月03日 22:19
>>142 欧米はインフレが偉いことになってるからな
へーインフレって偉いの?
へーインフレって偉いの?
151. Posted by 2026年01月03日 22:19
>>142 欧米はインフレが偉いことになってるからな
へーインフレって偉いの?
へーインフレって偉いの?
150. Posted by 2026年01月03日 21:30
>>131
外国人がウハウハで日本人もウハウハなら問題がない。賢い奴が儲けてるだけ。日本企業も賢いから稼いでる。残念ながら日本国民はデフレボケの馬鹿が多すぎる。インフレにしていくと言い始めてからもう何年経ってんのよ?w
外国人がウハウハで日本人もウハウハなら問題がない。賢い奴が儲けてるだけ。日本企業も賢いから稼いでる。残念ながら日本国民はデフレボケの馬鹿が多すぎる。インフレにしていくと言い始めてからもう何年経ってんのよ?w
149. Posted by 2026年01月03日 21:24
>>90
23区内でもせいぜい、ひとりで家賃10万ぐらいだろ、いくとしたら。それ以上のとこに住んで金がねぇとかとんだおまぬけさんだぜ?
23区内でもせいぜい、ひとりで家賃10万ぐらいだろ、いくとしたら。それ以上のとこに住んで金がねぇとかとんだおまぬけさんだぜ?
148. Posted by 2026年01月03日 21:21
>>26
頭が境界知能さんじゃん。れいわ信者って疑われるぞ。
頭が境界知能さんじゃん。れいわ信者って疑われるぞ。
147. Posted by ハムスター名無し 2026年01月03日 21:21
さらに言えば税収はここのところ右肩上がりだよ、史上最高を更新し続けている
それ以上に予算を積み上げているから政府単体では赤字だが
それ以上に予算を積み上げているから政府単体では赤字だが
146. Posted by 2026年01月03日 21:19
>>144
その借金の大半は日本人から借りてるんだが?
円安になろうが円高になろうが、日本人に返す円の数字は変わらんぞ。
その借金の大半は日本人から借りてるんだが?
円安になろうが円高になろうが、日本人に返す円の数字は変わらんぞ。
145. Posted by ハムスター名無し 2026年01月03日 21:19
日本政府だけ見ても資産のほうが多いよ?
144. Posted by Posted by 2026年01月03日 21:13
そんな事は、周知の事実な
無能クズは、借金赤字国債2000兆円も知らないな
もう、カネも刷れない金利も上げれない無資源国は
国土を売り払うしか、生き残る道は無い
無能クズは、借金赤字国債2000兆円も知らないな
もう、カネも刷れない金利も上げれない無資源国は
国土を売り払うしか、生き残る道は無い
143. Posted by ハムスター名無し 2026年01月03日 21:01
そうそう日本在住の外人が同じ境遇の外人に円安でもあるので他国や母国で稼いだほうがいいだろうかという相談があって、それに対しても稼いでも出ていく金のほうが大きいから結局日本のほうがいい暮らしができる
また治安なども比べようがないので自分たちは帰国を考えたことがないなんてやり取りがあった
また治安なども比べようがないので自分たちは帰国を考えたことがないなんてやり取りがあった
142. Posted by ハムスター名無し 2026年01月03日 20:57
海外特に欧米はインフレが偉いことになってるからな
特に北米は家賃が偉いことになっていて当然一人では借りられなくてシェアして借りていたんだがそれさえ不可能になって実家から出られないという若者が増えたそうだ
特に北米は家賃が偉いことになっていて当然一人では借りられなくてシェアして借りていたんだがそれさえ不可能になって実家から出られないという若者が増えたそうだ
141. Posted by あ 2026年01月03日 20:55
去年ハワイ行ったけど、日本より高いものもあれば安いものもあった。塊の肉とかクッソ安い
140. Posted by 2026年01月03日 20:52
10年以上前にオーストラリアに行った時でも物価の差は凄かったけど今やそれ以上だからな
139. Posted by 2026年01月03日 20:43
>>43
結局、それを当時でも知ってたとしても、1ドル330円で海外行くしかなかったんだが…?
結局、それを当時でも知ってたとしても、1ドル330円で海外行くしかなかったんだが…?
138. Posted by 2026年01月03日 20:40
>>124
で、結局このネット環境が溢れてる現世で海外いってどうするん?
で、結局このネット環境が溢れてる現世で海外いってどうするん?
137. Posted by た 2026年01月03日 20:14
>8
ほんとその通り
全く意味のない「日本は安い」論
ほんとその通り
全く意味のない「日本は安い」論
136. Posted by 2026年01月03日 19:51
日本が世界で一番幸せな国ってことじゃないっすか〜
135. Posted by 名無し 2026年01月03日 19:42
NYの物価、知らんのかな?
134. Posted by k 2026年01月03日 19:39
日本だけ緊縮しても円安にしかならなかった。
逆だ逆。
逆だ逆。
133. Posted by 2026年01月03日 19:35
※9←海外どころか家の外すら行った事なさそう(呆れ
ロサンゼルス、香港(英国領時)、グアム、イタリア、フランス行ったがやっぱ日本が一番良い。
ロサンゼルス、香港(英国領時)、グアム、イタリア、フランス行ったがやっぱ日本が一番良い。
132. Posted by 2026年01月03日 19:34
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
131. Posted by 2026年01月03日 19:34
>>129
日本人より外国人の方が儲かりやすい
日本政府が外国人のための政策をしてるのが問題なんだよ
お前みたいなのがいるから外国人はウハウハ
日本人より外国人の方が儲かりやすい
日本政府が外国人のための政策をしてるのが問題なんだよ
お前みたいなのがいるから外国人はウハウハ
130. Posted by 2026年01月03日 19:15
円安に対処するのは国のすることじゃないのか?
卑屈になるため個人旅行してどうしろと?
卑屈になるため個人旅行してどうしろと?
129. Posted by 2026年01月03日 18:36
>>71
日本は株も不動産も激安だったからね。買わなかった日本人がアホなだけ。こんな状況でも資産の半分が現預金だからな。賢い一部の日本人は儲けてる。そして愚者が文句を言う。
日本は株も不動産も激安だったからね。買わなかった日本人がアホなだけ。こんな状況でも資産の半分が現預金だからな。賢い一部の日本人は儲けてる。そして愚者が文句を言う。
128. Posted by 2026年01月03日 18:10
>>122
アホはお前だっての
その国のインフレと為替は関係ねーの
馬鹿なのに経済や金融にくちだすなって
アホはお前だっての
その国のインフレと為替は関係ねーの
馬鹿なのに経済や金融にくちだすなって
127. Posted by 2026年01月03日 18:08
いや普通にプラザ合意前の方が圧倒的に外国旅行も買い物も高かったよw
クソガキが知った被って円安がーとかほざいてんじゃねーよはげw
クソガキが知った被って円安がーとかほざいてんじゃねーよはげw
126. Posted by 2026年01月03日 18:07
ただのインフレを円安のせいにしてて草
アホは経済についていっちょ噛みすんなってマジで
自分は医者だから賢いのだ!とか思ってそう
アホは経済についていっちょ噛みすんなってマジで
自分は医者だから賢いのだ!とか思ってそう
125. Posted by あ 2026年01月03日 17:44
>>12
マレーシアシンガポール旅行に行った人が、日本と同じくらいの物価水準になっててショックだったと言ってたわ。おいらの若い頃はあの辺行くのは格安旅行だった。日本は景気悪かったけど、大学生はバイトした金で海外に何週間も行ったりしてた
マレーシアシンガポール旅行に行った人が、日本と同じくらいの物価水準になっててショックだったと言ってたわ。おいらの若い頃はあの辺行くのは格安旅行だった。日本は景気悪かったけど、大学生はバイトした金で海外に何週間も行ったりしてた
124. Posted by 2026年01月03日 17:41
>>1
日本人て留学とかもそうだけど、必ずこのわざわざ海外行く必要ないとかいうマヌケな意見にいいねたくさん付いて末恐ろしい数十年先を見れない人が多いのはSNSとかのせいなの?
日本人て留学とかもそうだけど、必ずこのわざわざ海外行く必要ないとかいうマヌケな意見にいいねたくさん付いて末恐ろしい数十年先を見れない人が多いのはSNSとかのせいなの?
123. Posted by 2026年01月03日 17:23
円高当時も海外は食料品等がインフレでえらいことになっていた。
でも、国内は消費者物価は抑えられててデフレスパイラルに陥っていた。
円安になった今、為替の関係で海外よりもインフレがひどいと言いたいところだろうが、そこまでは上がってない。物価は必ずしも為替と連動しない。
でも、国内は消費者物価は抑えられててデフレスパイラルに陥っていた。
円安になった今、為替の関係で海外よりもインフレがひどいと言いたいところだろうが、そこまでは上がってない。物価は必ずしも為替と連動しない。
122. Posted by 2026年01月03日 17:22
アホばっかで笑えん
海外でインフレ=その通貨価値が安くなってる、ということなのに、それ以上に安くなってる円がヤバいと分からんのか
海外でインフレ=その通貨価値が安くなってる、ということなのに、それ以上に安くなってる円がヤバいと分からんのか
121. Posted by 2026年01月03日 17:12
海外の貧乏人の方が悲鳴上げてるだろ
よく「海外は国民の平均給与が上がってるから〜」なんて言うけど、
安い仕事は個人事業主と外国人労働者にやらせてるだけだからな
個人事業主は「給料」なんて貰って無いし、外国人はどんなに給料安くても国民の平均には含まれない、統計のトリック
よく「海外は国民の平均給与が上がってるから〜」なんて言うけど、
安い仕事は個人事業主と外国人労働者にやらせてるだけだからな
個人事業主は「給料」なんて貰って無いし、外国人はどんなに給料安くても国民の平均には含まれない、統計のトリック
120. Posted by 2026年01月03日 17:05
ハワイみたいな観光地に行って物価が高いと連呼しているなら腹抱えて笑うぞw
119. Posted by 2026年01月03日 16:49
円安と海外のインフレが合わさってすごい事になってそうだな
日本も色々大変だがドイツとフランスが今ヤバいと聞くな
日本も色々大変だがドイツとフランスが今ヤバいと聞くな
118. Posted by 2026年01月03日 16:45
欧米は苛烈なインフレで異常な物価高なんだーって発狂してるのいるけど
日本よりも食料は安いし、スマホですら現地だと3日で稼げる額で買えるんだよな。
どこが異常なのやら。
日本よりも食料は安いし、スマホですら現地だと3日で稼げる額で買えるんだよな。
どこが異常なのやら。
117. Posted by 2026年01月03日 16:40
>>107
本当にそうなら日本に来てるアメリカの米や肉も異常な価格になってるよ。
現実は輸入費や関税入れても日本の食料より安いけどな。
本当にそうなら日本に来てるアメリカの米や肉も異常な価格になってるよ。
現実は輸入費や関税入れても日本の食料より安いけどな。
116. Posted by 2026年01月03日 16:34
>>9
なんで保守の最先鋭である右翼が日本から出てって海外に定住すんだよwお前マジモンのバカじゃねぇかw
なんで保守の最先鋭である右翼が日本から出てって海外に定住すんだよwお前マジモンのバカじゃねぇかw
115. Posted by 2026年01月03日 16:31
>>26
通貨安政策を国家衰退政策と思ってるならお前センスないから政治経済のこと喋らない方がいいよ、恥かくだけだから
「日本は円安でズルい!」ってなんでトランプがやっかみ掛けてきたかすら説明できないだろ?
通貨安政策を国家衰退政策と思ってるならお前センスないから政治経済のこと喋らない方がいいよ、恥かくだけだから
「日本は円安でズルい!」ってなんでトランプがやっかみ掛けてきたかすら説明できないだろ?
114. Posted by な 2026年01月03日 16:26
>>93
先進国の農業畜産は国から補助金ガッツリだぞ、日本は少ないんよ
先進国の農業畜産は国から補助金ガッツリだぞ、日本は少ないんよ
113. Posted by 2026年01月03日 16:24
>>5
コロナ前まではそれが正しかったんだけど、コロナ後は欧米が到底賃上げの追い付かない苛烈なインフレになったからそうとも言い切れない
コロナ前まではそれが正しかったんだけど、コロナ後は欧米が到底賃上げの追い付かない苛烈なインフレになったからそうとも言い切れない
112. Posted by 2026年01月03日 16:21
仮にも医者が、海外の日本より進んじゃった物価高を計算に全く入れずに。円安だけを主張するわけないだろ
111. Posted by 2026年01月03日 16:15
物価の差を円高のせいにしてるけどさ
1ドル70〜80円台の円高の場合
カフェ:約2000円
水:約230円
十分高くね?
1ドル70〜80円台の円高の場合
カフェ:約2000円
水:約230円
十分高くね?
110. Posted by 2026年01月03日 16:09
1ドル360円の時代を知ってる世代はまだ生きてるんだろうか
109. Posted by 2026年01月03日 16:08
だからインバウンドで外貨稼いでるんでしょ
そんなこと知らずに外で使ってくる奴が言うことかよ
そんなこと知らずに外で使ってくる奴が言うことかよ
108. Posted by 2026年01月03日 15:46
1ドルで買える物自体が減っている
更にそのドルに対して安くなってるからそらそうよ
円高のうちにドル建資産に換えてた人はおめでとう
更にそのドルに対して安くなってるからそらそうよ
円高のうちにドル建資産に換えてた人はおめでとう
107. Posted by 2026年01月03日 15:35
日本の米の値段なんて可愛いレベルで海外の物価インフレヤバいからな。
円安も相まって余計に高く感じる。
円安も相まって余計に高く感じる。
106. Posted by 2026年01月03日 15:23
>>104
医者ってどんな仕事か分かってる…?
医者ってどんな仕事か分かってる…?
105. Posted by 2026年01月03日 15:22
今の認本陣、特に若い世代が海外に行くとは思えない
何だかんだ理由つけて日本に閉じこもりたがる
何だかんだ理由つけて日本に閉じこもりたがる
104. Posted by 2026年01月03日 14:58
ふーん。じゃー日本で何か作って海外で売れば儲かるね。
医者なんだから何かやれよw
医者なんだから何かやれよw
103. Posted by 名も無き 2026年01月03日 14:55
何のことはない、オレは海外行ったぞと自慢したいだけwww
102. Posted by 2026年01月03日 14:50
>>59
そういう奴らは淘汰されるだけや
高齢で収入も無く学歴も学も資格も無い弱者の最後の拠り所である国籍
そんなもんに縋って盲目になってる時点で終わってる
悲しいのはそういう層が少なくないということやな
そういう奴らは淘汰されるだけや
高齢で収入も無く学歴も学も資格も無い弱者の最後の拠り所である国籍
そんなもんに縋って盲目になってる時点で終わってる
悲しいのはそういう層が少なくないということやな
101. Posted by 2026年01月03日 14:47
円安なだけじゃなく、海外のインフレにおいていかれてるんよ
100. Posted by 2026年01月03日 14:46
>>46
何でそれでユーロ圏とかもインフレがヤバいって発想にならないんだよw
何でそれでユーロ圏とかもインフレがヤバいって発想にならないんだよw
99. Posted by 2026年01月03日 14:37
>>96
小学生か?
時給3000円の国で2000円なら、時給1000円の日本で600円くらいじゃん。
どこが異常なんだ?
小学生か?
時給3000円の国で2000円なら、時給1000円の日本で600円くらいじゃん。
どこが異常なんだ?
98. Posted by 2026年01月03日 14:33
>>93
そもそもアメリカやカナダ、何なら欧州も人口に対して土地が広いから農場も牧場も大規模。
食料も無税か低税だから日本より安いし、救済のキリスト教が主教なのもある。
富裕層は寄付が義務だし、炊き出しも盛んだからホームレスがいなくならないってデメリットもある。
そもそもアメリカやカナダ、何なら欧州も人口に対して土地が広いから農場も牧場も大規模。
食料も無税か低税だから日本より安いし、救済のキリスト教が主教なのもある。
富裕層は寄付が義務だし、炊き出しも盛んだからホームレスがいなくならないってデメリットもある。
97. Posted by 2026年01月03日 14:27
別に日本批判じゃなくて現実見ろよって話なのに、毎度顔真っ赤かマヌケヅラして的外れなことばかり言ってるのばかりだよなこの手の話題
96. Posted by 2026年01月03日 14:22
1ドル80円だとしても、カフェでちょっとしたもの頼んだだけで2000円じゃねーか!そりゃ海外が異常なインフレ起こしてるとしか。
95. Posted by 2026年01月03日 14:10
こんなこと海外行かないと分からないのかな
94. Posted by 2026年01月03日 14:00
自給率100%の者比べてもしょうがないだろ医者って竹田君みたいな奴ばっかだな
93. Posted by 2026年01月03日 13:59
>>54
じゃあアメリカやカナダの人はちゃんと安い肉を沢山食べられてるってこと?ネットもニュースも全く信じられなくなりそ。。
じゃあアメリカやカナダの人はちゃんと安い肉を沢山食べられてるってこと?ネットもニュースも全く信じられなくなりそ。。
92. Posted by 2026年01月03日 13:44
世間知らずな開業医だな。
そんなこと2020年以前から言われていた。
そんなこと2020年以前から言われていた。
91. Posted by 2026年01月03日 13:41
言いたいことはわからんでもないけど「じゃあどうすんねん」って話しだわな
90. Posted by 2026年01月03日 13:40
>>79
東京の23区に住んだ事ないんだな
東京の23区に住んだ事ないんだな
89. Posted by 2026年01月03日 13:38
富士山頂上付近の自販機の値段高いから一度下山して買いに行くか?
88. Posted by 2026年01月03日 13:38
>>86
グッドラックw
グッドラックw
87. Posted by 2026年01月03日 13:37
海外一国に行ったら世界中を知った気になっている馬鹿w
86. Posted by ななし 2026年01月03日 13:33
国力衰退の話をしているのに「海外に行かないから関係ない」とか「海外に行ってまで悲しい思いをするドМ」みたいな視野狭窄の反応しかできない奴は終わってるな
まさに茹でガエル
こんな茹でガエルたちと一緒に没落したくねえwwww
さっさと日本以外に拠点作るしかねえな
まさに茹でガエル
こんな茹でガエルたちと一緒に没落したくねえwwww
さっさと日本以外に拠点作るしかねえな
85. Posted by 2026年01月03日 13:32
日本だと水はタダなんだぜ?
84. Posted by 2026年01月03日 13:31
>>7
そのもっと昔は20円とかだぞ
このヤバさわかる?
そのもっと昔は20円とかだぞ
このヤバさわかる?
83. Posted by 名無し 2026年01月03日 13:29
まだ円安と円高の区別付かないマヌケがいるのか…呆れ定期
82. Posted by 2026年01月03日 13:28
海外に出なくても日本に住んでて物価が上がってるんだからそれだけ円が負けてるって理解出来るだろ
81. Posted by 2026年01月03日 13:27
周回遅れの出羽守
80. Posted by 2026年01月03日 13:23
壊滅的円安で喘いでる一般国民は
そもそも海外に行く金すらねンだわ
そもそも海外に行く金すらねンだわ
79. Posted by 2026年01月03日 13:22
>>74
ニューヨーク州全体:労働統計局のデータ(2024年4月時点)では、州の年収中央値が約5.7万ドル(全米3位)とされつつ、別の情報源では州の平均年収が約8.4万ドル(2024年3月時点)と報告されています。
年収1300万でも家賃30万は高いwww
ニューヨーク州全体:労働統計局のデータ(2024年4月時点)では、州の年収中央値が約5.7万ドル(全米3位)とされつつ、別の情報源では州の平均年収が約8.4万ドル(2024年3月時点)と報告されています。
年収1300万でも家賃30万は高いwww
78. Posted by あ 2026年01月03日 13:22
実質賃金が下がり続けてるのに今の経済を肯定してる人ってどこの国の人?
77. Posted by 2026年01月03日 13:20
円安誘導の賜物です
76. Posted by 2026年01月03日 13:17
>>74
クソ高くて草
クソ高くて草
75. Posted by 2026年01月03日 13:16
プロフが臭すぎてわろた
74. Posted by 2026年01月03日 13:15
>>65
ねーよ。
ニューヨークですら円換算で家賃30万円くらいで他州だと激安い。
日本のタワマンの家賃を出して、日本の家賃って激高いって言ってるようなもんだ。
ねーよ。
ニューヨークですら円換算で家賃30万円くらいで他州だと激安い。
日本のタワマンの家賃を出して、日本の家賃って激高いって言ってるようなもんだ。
73. Posted by 2026年01月03日 13:14
開業医ならアメリカやドイツの平均年収以上に稼げるだろうに何が不満なのか。
72. Posted by 2026年01月03日 13:12
体感してやるから金くれ
71. Posted by 2026年01月03日 13:10
東証も外国人保有株が歴代最多を更新し続けてるもんな
日本を外国人に叩き売ってる状況は悲しいね
日本を外国人に叩き売ってる状況は悲しいね
70. Posted by 2026年01月03日 13:06
>>49
もしかして保育園中退か?
もしかして保育園中退か?
69. Posted by 名無し 2026年01月03日 13:05
>>62
韓国との所得格差は毎年広がってるから以外だよ
韓国との所得格差は毎年広がってるから以外だよ
68. Posted by 2026年01月03日 13:02
>>66
何十年前の話してんだよ
思考が停止してる爺www
何十年前の話してんだよ
思考が停止してる爺www
67. Posted by 2026年01月03日 12:59
体験しても日本で暮らすなら何の意味もないだろ。日本での負け人生痛感してそれで興奮するドMか何かか?
66. Posted by 2026年01月03日 12:58
日本が円安で国力がーってアホが湧いてて草w
今より円安だった頃の日本は輸出で大儲けしてたわ
また円高になると思ってる企業が輸出に舵切ってねえだけ
一部分だけ見てニホンガ〜言っちゃう奴は自称日本人だろ
今より円安だった頃の日本は輸出で大儲けしてたわ
また円高になると思ってる企業が輸出に舵切ってねえだけ
一部分だけ見てニホンガ〜言っちゃう奴は自称日本人だろ
65. Posted by 2026年01月03日 12:57
>>57
給料が高い地域は家賃3倍どころか10倍くらいだぞ
給料が高い地域は家賃3倍どころか10倍くらいだぞ
64. Posted by 2026年01月03日 12:55
そんなもの海外に出るまでもなく、出回ってる情報だけで十分理解できるはずだがね
63. Posted by 2026年01月03日 12:54
パヨク無能議員と
岸田と石破政権が原因
岸田と石破政権が原因
62. Posted by 2026年01月03日 12:54
>>60
韓国と同じ経済レベルになった
自民党の政治手腕に感謝するんだよ
韓国と同じ経済レベルになった
自民党の政治手腕に感謝するんだよ
61. Posted by 2026年01月03日 12:53
世界規模でコロナ対策の金をばらまいた結果や
60. Posted by 2026年01月03日 12:49
体感してどうすんの
59. Posted by 2026年01月03日 12:48
>>1
痛いニュース「日本がオカシイんじゃない!世界がおかしいんだ!だから高市政権は悪くない!」
痛いニュース「日本がオカシイんじゃない!世界がおかしいんだ!だから高市政権は悪くない!」
58. Posted by 2026年01月03日 12:42
>>11
タイベトナム行ったら飯が破滅的に安くて最高だったわw円安の時期に欧米行くとかアホだな(笑)
タイベトナム行ったら飯が破滅的に安くて最高だったわw円安の時期に欧米行くとかアホだな(笑)
57. Posted by 2026年01月03日 12:40
>>48
給料三倍で家賃も三倍なら、日本と同じなんでは?
土地が広い分、家も広いから日本より豊かな生活できそうだが
給料三倍で家賃も三倍なら、日本と同じなんでは?
土地が広い分、家も広いから日本より豊かな生活できそうだが
56. Posted by 2026年01月03日 12:36
>>46
なんだその返信?それで具体的にどう高いんだよ?何がいくら高いんだ?ユーロと豪州以外はどこが高いんだよ?円安だけでそれだけ高いのか?具体的に円安の影響は何%?
なんだその返信?それで具体的にどう高いんだよ?何がいくら高いんだ?ユーロと豪州以外はどこが高いんだよ?円安だけでそれだけ高いのか?具体的に円安の影響は何%?
55. Posted by 2026年01月03日 12:36
円高とネトウヨの何の関係があるんだよww
病院行けマジでw
病院行けマジでw
54. Posted by 2026年01月03日 12:36
>>21
単純に中韓が日本にやるように、報道で他国下げ日本上げしてるだけ。
実際のアメリカは日本より現地感覚では物価安いけど、それ報道しちゃうと日本の政治を非難しちゃうだろ。
アメリカの輸入食料が安いから頭良い人達には通じないけど、バカはアメリカは生活苦なんだって本気で信じる。
単純に中韓が日本にやるように、報道で他国下げ日本上げしてるだけ。
実際のアメリカは日本より現地感覚では物価安いけど、それ報道しちゃうと日本の政治を非難しちゃうだろ。
アメリカの輸入食料が安いから頭良い人達には通じないけど、バカはアメリカは生活苦なんだって本気で信じる。
53. Posted by 2026年01月03日 12:34
ベトナムと台湾行ったけどお得感あったなぁ
52. Posted by 2026年01月03日 12:33
>>19
そのあたりと比較する時点で終わってんだよ。
国単位で下請け貧乏国だが、同レベルってこと。
そのあたりと比較する時点で終わってんだよ。
国単位で下請け貧乏国だが、同レベルってこと。
51. Posted by 名無し 2026年01月03日 12:33
庶民が海外旅行できなくなってるからな
為替もそうだけど国力が落ちてることに危機感は持つべきだな
為替もそうだけど国力が落ちてることに危機感は持つべきだな
50. Posted by ななし 2026年01月03日 12:29
コメントアホばっかだなあ
「国力が弱まってることを体感せよ」って言ってるだけなのに、海外に行かないから関係ないとか、行かなくてもわかるとか的外れというか世界が狭いというか価値観の矮小さがすごい
国民がこのレベルなら国力が衰退してもしょうがないことではある
「国力が弱まってることを体感せよ」って言ってるだけなのに、海外に行かないから関係ないとか、行かなくてもわかるとか的外れというか世界が狭いというか価値観の矮小さがすごい
国民がこのレベルなら国力が衰退してもしょうがないことではある
49. Posted by FL 2026年01月03日 12:28
どう考えても輸出企業を支援する為の円安だからなぁ。法人税も目一杯下げたし、消費税還付も目一杯、もうお札の印刷料を調整して円安にして輸出企業に儲けさせて、役人は天下り先、政治家は献金をGETするしかないからなぁ。
天下り禁止にしたら速攻お札の印刷量を調整して円高にすると思うよ。
天下り禁止にしたら速攻お札の印刷量を調整して円高にすると思うよ。
48. Posted by 2026年01月03日 12:28
>>35
なお家賃w
なお家賃w
47. Posted by こk 2026年01月03日 12:27
なんだこのサイト
円安の現状を海外で体感しただけで
大好きな高市総理が批判されたわけじゃないだろ
態度が一致しすぎて怖い
円安の現状を海外で体感しただけで
大好きな高市総理が批判されたわけじゃないだろ
態度が一致しすぎて怖い
46. Posted by 2026年01月03日 12:27
>>12
ユーロ圏やオーストラリアも高いが?
ユーロ圏やオーストラリアも高いが?
45. Posted by 💩 2026年01月03日 12:26
だから医療費は一律4割負担にして、開業医が無意味な海外旅行をSNSアップするような無駄をなくせって
44. Posted by 2026年01月03日 12:25
>>9
お前が祖国に帰って二度と日本に戻ってこなければいい話では?
お前が祖国に帰って二度と日本に戻ってこなければいい話では?
43. Posted by 2026年01月03日 12:25
>>2
名目為替レートと実質為替レートの違いも分からんおじいちゃんは餅でも食べてるといいよ。
名目為替レートと実質為替レートの違いも分からんおじいちゃんは餅でも食べてるといいよ。
42. Posted by 2026年01月03日 12:23
円安の時にわざわざ海外に行ってご不満表明はちょっと?
行く前からわかってたでしょっていう。
行く前からわかってたでしょっていう。
41. Posted by 名無し 2026年01月03日 12:23
輸入に頼る国だから仕方ない。ロシアとウクライナが落ち着けばね。
自給率高めないと。
自給率高めないと。
40. Posted by あ 2026年01月03日 12:22
>>2
一人称を俺じゃなくてわしにすべき世代
一人称を俺じゃなくてわしにすべき世代
39. Posted by 名無しさん 2026年01月03日 12:21
円安関係なくて草
38. Posted by 2026年01月03日 12:21
収入は日本で、支出は海外で
そりゃその国との為替レートをダイレクトに感じられるかもね
でも、そこには為替レート以外のものも含まれるわけだが
そりゃその国との為替レートをダイレクトに感じられるかもね
でも、そこには為替レート以外のものも含まれるわけだが
37. Posted by あ 2026年01月03日 12:18
バブル経済の前は円高不況だったことも知らないバカ。
36. Posted by 2026年01月03日 12:17
>>32
体感して何になるんだって話だよな
しかも国外に金バラ撒くことになるし
体感して何になるんだって話だよな
しかも国外に金バラ撒くことになるし
35. Posted by 2026年01月03日 12:17
自炊するなら北米のほうが安いよ
全部自国で生産できてて給料3倍なんだもん
高いのはサービス料金
全部自国で生産できてて給料3倍なんだもん
高いのはサービス料金
34. Posted by 2026年01月03日 12:16
>>21
単純に海外で安くなり続けているだけ
日本と違って余っている広大な土地で育てたり、ホルモン注射打ってコストを抑えたり
それと、高くなった肉は売れないから輸入量が減って、別の安い国に乗り換えるから、大きく価格変動しない
単純に海外で安くなり続けているだけ
日本と違って余っている広大な土地で育てたり、ホルモン注射打ってコストを抑えたり
それと、高くなった肉は売れないから輸入量が減って、別の安い国に乗り換えるから、大きく価格変動しない
33. Posted by 2026年01月03日 12:14
今こそ日本国内のモノを山ほど売り飛ばすチャンスなのに、日本はモノ作り大国じゃなくなってた。身を切り売りしては衰退するだけだし、マジで不利な状況だね。日本ってもう衰退するだけなのかね
32. Posted by こうじ 2026年01月03日 12:12
>このヤバさを体験するため一度海外に出て自ら体感することをお勧めしたい。
自分から損をしにいくのか…(困惑)
自分から損をしにいくのか…(困惑)
31. Posted by 2026年01月03日 12:12
行かずともサルでもわかるようなことをわざわざ現地で体験せにゃ理解できない開業医ってどんだけ無能なん?
そんな奴が経営する診察所とか怖くて行きたくないわ😨
そんな奴が経営する診察所とか怖くて行きたくないわ😨
30. Posted by 2026年01月03日 12:12
こういうことは頭ではわかってても現地で実感するのとは違うんだよ
日本に外国人観光客があふれかえって日本人が悩まされてることに通じる問題だな
日本に外国人観光客があふれかえって日本人が悩まされてることに通じる問題だな
29. Posted by 2026年01月03日 12:11
行かないと分からないのって最高に頭悪い👎
それにもう随分前から言っていて古すぎるから。
時代からも遅れている。
それにもう随分前から言っていて古すぎるから。
時代からも遅れている。
28. Posted by a 2026年01月03日 12:09
医療系が酷く不法で病的(不法・犯罪を(組織的に)犯すような性質のものは病的でしょう。)なエゴイストが多い業界だともっと知られるべきでしょう。
いやまぁ、公衆衛生関係とかの人間が、常識的(※悪い意味で世慣れしているという意味ではなく、むし逆に教科書的に問題である事について世の中で看過されがちであっても指摘を行うような、そういう意味で)良識的な活動を行っていけば、世の中で発生している健康問題の多くが改善していくかと思われるのですけれどね。
いやまぁ、公衆衛生関係とかの人間が、常識的(※悪い意味で世慣れしているという意味ではなく、むし逆に教科書的に問題である事について世の中で看過されがちであっても指摘を行うような、そういう意味で)良識的な活動を行っていけば、世の中で発生している健康問題の多くが改善していくかと思われるのですけれどね。
27. Posted by 2026年01月03日 12:08
補正予算のような使わなくてもいい景気刺激策やめて緊縮財政にするしかないだろ。
さらに法人税下げて、その分消費税上げれば企業も戻ってくる。
理想は法人税を15%下げて消費税を20%にするのがよい。
さらに法人税下げて、その分消費税上げれば企業も戻ってくる。
理想は法人税を15%下げて消費税を20%にするのがよい。
26. Posted by 2026年01月03日 12:08
トルコリラと並ぶ大暴落の通貨だからな
アベノミクスのダメージはでかいし今も日本衰退政策を継続しているからさらに落ちる
政府がまともになるまでは資産の大半を円で持ってるのは危険なレベル
アベノミクスのダメージはでかいし今も日本衰退政策を継続しているからさらに落ちる
政府がまともになるまでは資産の大半を円で持ってるのは危険なレベル
25. Posted by 2026年01月03日 12:08
どこの国か書いてないけど仮に米ドルと考えたら1ドル100円の円高になったとしても水1本おおよそ300円でクッソ高いから円安関係ないやろ
24. Posted by 2026年01月03日 12:06
>>21
いわれてみるとお米の反対バージョンだな
いわれてみるとお米の反対バージョンだな
23. Posted by a 2026年01月03日 12:05
なのに自然エネルギーの開発は控え目、住宅の断熱性は低い、健康増進政策も控え目、犯罪対策も不十分、自国の食料品は高い、労働関係施策もおかしな所がある、みたいな感じであり、何だかな感。
しかし「そして食いつぶされていく日本」というのはどういう事を言っているのでしょう感が多少。日本の商品・サービスが購入されている事をそういう風に言っていたりするのでしょうかね?ダメージが発生するでもないのであれば、問題が大きくあるわけではないのでは、と思われるのですが。(まぁ水源地や他土地が買われたり、不動産投機で荒稼ぎされたり、不法なものを持ち込まれて市民が害されたり、市民が殺傷されたり攫われたり、とかそういう事態については問題と思われますが。なお市民が殺傷される事については、医療系、お前達が深く関わっているであろう。微量ガス漏れによる一酸化炭素攻撃も、よろしくない大陸系によるやたら広範な黄色ブドウ球菌・白癬菌・歯周病菌・タバコ残留物等による攻撃(これらは実に酷い)も、お前達医療系を儲けさせるためのもの、お前達医療系が儲けるために存在しているものであろう。住宅構造や家電の進歩停滞が電力事業者を儲けさせるものになっているのと同様に。そこには大陸系(大阪系平家系鹿児島系部落系宗教系等含む)の組織的な活動があるであろう。)
しかし「そして食いつぶされていく日本」というのはどういう事を言っているのでしょう感が多少。日本の商品・サービスが購入されている事をそういう風に言っていたりするのでしょうかね?ダメージが発生するでもないのであれば、問題が大きくあるわけではないのでは、と思われるのですが。(まぁ水源地や他土地が買われたり、不動産投機で荒稼ぎされたり、不法なものを持ち込まれて市民が害されたり、市民が殺傷されたり攫われたり、とかそういう事態については問題と思われますが。なお市民が殺傷される事については、医療系、お前達が深く関わっているであろう。微量ガス漏れによる一酸化炭素攻撃も、よろしくない大陸系によるやたら広範な黄色ブドウ球菌・白癬菌・歯周病菌・タバコ残留物等による攻撃(これらは実に酷い)も、お前達医療系を儲けさせるためのもの、お前達医療系が儲けるために存在しているものであろう。住宅構造や家電の進歩停滞が電力事業者を儲けさせるものになっているのと同様に。そこには大陸系(大阪系平家系鹿児島系部落系宗教系等含む)の組織的な活動があるであろう。)
22. Posted by Posted by 2026年01月03日 12:04
アメリカですら、急激な物価高騰で中級階層の人達でも
生活苦に陥ってるんだが。
生活苦に陥ってるんだが。
21. Posted by 2026年01月03日 12:04
なんで他国で肉がない、肉が高いって言ってるのに、日本ではその国の肉が安く売ってるんだろう…とか何か歪みを感じるけど、頭が悪いからどういう仕組みなのかよくわからん。円安なら日本に来たらもっと高くなる気がするけど。。
20. Posted by 2026年01月03日 12:04
>>19
エジプトも円高だな
旅行客が4倍に増えてる
エジプトも円高だな
旅行客が4倍に増えてる
19. Posted by 2026年01月03日 12:03
インドネシア、ベトナム、タイに行ってから語って?
円高を体感できるぞ
もともと物価も安いしな
円高を体感できるぞ
もともと物価も安いしな
18. Posted by 2026年01月03日 12:03
世界的ドル安なのにそれ以上に価値が低い円
17. Posted by 世界は広い 2026年01月03日 12:03
ここ10年間で阿鼻叫喚の1/10(40.2→3.6円)以下になった
通貨安の大先輩親日国トルコリラ円を見習ってるだけだろw
通貨安の大先輩親日国トルコリラ円を見習ってるだけだろw
16. Posted by 2026年01月03日 12:02
昔初めて海外旅行でタイに行ったが
現地でジュースが30円だったからな
この金銭的な立場が逆転したということだ
現地でジュースが30円だったからな
この金銭的な立場が逆転したということだ
15. Posted by 2026年01月03日 12:02
世界のインフレとゲリノミクス円安のダブルパンチ
日本投げ売り国賊竹中清和タッグwith創価の平成令和隷米反日時代の賜物
日本投げ売り国賊竹中清和タッグwith創価の平成令和隷米反日時代の賜物
14. Posted by 2026年01月03日 12:01
円安じゃなく、単に経済格差なだけなのにね。
アメリカなんて日本より物価が三倍も高いとかインフレヤバいとか言ってるけど
賃金も三倍だから現地生活だと日本と変わらないという。
いや、食料は円安の日本より安いからアメリカの方が豊かに生活できるか。
アメリカなんて日本より物価が三倍も高いとかインフレヤバいとか言ってるけど
賃金も三倍だから現地生活だと日本と変わらないという。
いや、食料は円安の日本より安いからアメリカの方が豊かに生活できるか。
13. Posted by 2026年01月03日 12:00
相対的に高いってだけの話で、そんなのわざわざ現地に行かなくても、小学生(高学年)だって知ってんだよ
体感する必要性がどこにあるんだ
体感する必要性がどこにあるんだ
12. Posted by 2026年01月03日 11:58
海外てかアメリカだろ。円安よりもインフレが原因だ。言ってることメチャクチャだな。
11. Posted by 弱者 2026年01月03日 11:57
>>1
158円になるまでは、ぶっとばーす
158円になるまでは、ぶっとばーす
10. Posted by 2026年01月03日 11:56
主語デカすぎ
海外 てww
海外 てww
9. Posted by 2026年01月03日 11:53
ネトウヨは一度でいいから海外に行って体験してもらいたい
そして二度と帰ってくるな
そして二度と帰ってくるな
8. Posted by 2026年01月03日 11:53
何番煎じだよw
7. Posted by 123 2026年01月03日 11:50
少し前に東南アジアに行ったけど水50円だったけど?
6. Posted by 2026年01月03日 11:50
かといって、通貨安・インフレでイランみたいな治安になるのはやだなぁ…
5. Posted by 2026年01月03日 11:48
円安より日本が賃金も物価も変わらなすぎた影響だろ
日本だけなら問題ないけど,他は緩やかに上昇していったのに置いていかれた
日本だけなら問題ないけど,他は緩やかに上昇していったのに置いていかれた
4. Posted by まさ 2026年01月03日 11:46
これぞ昭和的言いまわし笑
3. Posted by 2026年01月03日 11:45
円安じゃなく内紛等の一部の国を除き賃金が30年前より低下してる
国は日本くらいだというその点が一番の問題なんだよ
国は日本くらいだというその点が一番の問題なんだよ
2. Posted by 吹雪 2026年01月03日 11:44
今、1ドル156円
俺達の若い頃、1ドル330〜250円
俺達の若い頃、1ドル330〜250円
1. Posted by 2026年01月03日 11:43
わざわざ海外に行かなくてもわかると思うけど この人知能が低いけど本当に医者なの?

