2025年12月18日
【ネトウヨ悲報】小林よしのり、辻元清美に電話『高市総理は危ない』『開戦前夜くらいの危機感がある』
1 名前:★:2025/12/17(水) 07:40:22.43 ID:EFJ5BNI+0.net
つじもと清美
@tsujimotokiyomi
小林よしのりさんから電話。 よしりんの体調を心配していたのですぐ折り返した。
引用元
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/2000765752182497316
小林よしのりさんから電話。
— つじもと清美 (@tsujimotokiyomi) December 16, 2025
よしりんの体調を心配していたのですぐ折り返した。
「よしりん大丈夫?」
「でかした! 今回の文書開示の意味は大きいぞ。高市総理は危ない」
総理の台湾有事答弁に
「開戦前夜くらいの危機感がある」
とも言っていた。… https://t.co/Pb3x8zmGOy
@tsujimotokiyomi
小林よしのりさんから電話。 よしりんの体調を心配していたのですぐ折り返した。
引用元
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/2000765752182497316
6: ユレモ(みかか) [ニダ] 2025/12/17(水) 07:42:59.44 ID:Zr4/Y80/0
開戦前夜の危機感!
7: プロカバクター(ジパング) [NL] 2025/12/17(水) 07:43:51.53 ID:U46LMqgE0
コーマンかましてよかですか?
8: デロビブリオ(茸) [AU] 2025/12/17(水) 07:43:56.76 ID:JvxH0Xul0
よしりんて…
10: シュードアナベナ(岡山県) [ニダ] 2025/12/17(水) 07:44:48.22 ID:E54zVQzD0
本当に落ちぶれたな
12: ナトロアナエロビウス(茸) [US] 2025/12/17(水) 07:45:15.58 ID:lw07Z4060
関西生コン辻元と繋がってたのか
色々と納得
色々と納得
21: セレノモナス(庭) [US] 2025/12/17(水) 07:47:11.13 ID:Jmdaok/S0
何処と戦争するんだよ中国すらそんなことするつもりないのに
22: エルシミクロビウム(茸) [US] 2025/12/17(水) 07:47:22.36 ID:vpiOZoYk0
パヨカスにとっては心強いな
頼りになる味方やんけ
頼りになる味方やんけ
26: キロニエラ(東京都) [GB] 2025/12/17(水) 07:48:05.88 ID:7wqA4WI40
かまちょw
27: リゾビウム(奈良県) [JP] 2025/12/17(水) 07:48:11.10 ID:+nMgQMex0
アルツハイマー発症してなかったっけ?
45: ネイッセリア(庭) [CA] 2025/12/17(水) 07:53:29.54 ID:UoxKJ3760
メンヘラかよ
47: ハロプラズマ(ジパング) [CN] 2025/12/17(水) 07:55:39.88 ID:/3cXfH1Q0
小林が育てたネトウヨだろ
責任とって切腹せーやw
責任とって切腹せーやw
49: パルヴルアーキュラ(愛知県) [ニダ] 2025/12/17(水) 07:56:20.52 ID:XCrajF7E0
こいつもどこからか妾をもらっていたな
55: コリネバクテリウム(庭) [ニダ] 2025/12/17(水) 08:00:17.08 ID:0oujE9Q10
年季の入った名前しか出てこない
56: デスルフォバクター(ジパング) [US] 2025/12/17(水) 08:00:45.49 ID:lZrydgdi0
開戦前夜の空気感?
いや、お前いくつだよ?
いや、お前いくつだよ?
59: ビブリオ(茸) [ニダ] 2025/12/17(水) 08:02:09.98 ID:HC5vDFX20
エコーチェンバーの中をリアルに観察してる感じしねえ?w
60: ミクロモノスポラ(庭) [US] 2025/12/17(水) 08:02:38.87 ID:m6PXiCmO0
どっちかというとその危機感あるの中国では
61: ミクソコックス(東京都) [US] 2025/12/17(水) 08:02:48.68 ID:fLOAmVF70
そろそろ上カツどん喰ってた方がいいかな
62: カウロバクター(ジパング) [AM] 2025/12/17(水) 08:04:10.33 ID:ybp3Cz7D0
すっかり文化人気取りのゴーマン
69: ストレプトスポランギウム(愛知県) [BE] 2025/12/17(水) 08:10:44.73 ID:EEe50/Ai0
しょーもなw
71: クラミジア(埼玉県) [US] 2025/12/17(水) 08:15:24.52 ID:+4QsJPgN0
台湾論を書いたよしりんは何処行ったんだ
72: エアロモナス(やわらか銀行) [ニダ] 2025/12/17(水) 08:19:08.57 ID:CiD+Nhms0
なんでこっちから仕掛ける前提で話が進むのか
73: アコレプラズマ(神奈川県) [JP] 2025/12/17(水) 08:20:42.70 ID:G/FqqmML0
何を見てそう思ったのか知りたい
80: ニトロソモナス(光) [CN] 2025/12/17(水) 08:25:57.60 ID:W7oWprrP0
新ゴーマニズム宣言あたりで辻本の事こき下ろしてた記憶があるが勘違いか?
82: クロロフレクサス(大阪府) [US] 2025/12/17(水) 08:29:24.79 ID:jfb8Mvhe0
パチのりw
83: テルモミクロビウム(庭) [BY] 2025/12/17(水) 08:31:08.63 ID:I1syieHK0
中国なんて情報統制されてんのに、中共の報道真に受けてびびってんのかよ
俺なんてちっとも怖くない
俺なんてちっとも怖くない
86: フラボバクテリウム(埼玉県) [KR] 2025/12/17(水) 08:32:46.35 ID:j11YSAr60
中国が開戦前夜?
どこ情報かなあ?w
どこ情報かなあ?w
93: スネアチエラ(茸) [US] 2025/12/17(水) 08:37:32.30 ID:nDV3dS0o0
辻元と電話する仲なのかよ
101: レンティスファエラ(みょ) [ニダ] 2025/12/17(水) 08:46:54.08 ID:n05LxgDf0
アイドルオタだからハニトラは仕掛けやすいだろうねえ
単に父親と同じ共産党員に戻っただけだと思うが
単に父親と同じ共産党員に戻っただけだと思うが
107: アルテロモナス(みかか) [ニダ] 2025/12/17(水) 08:55:35.67 ID:QSDM2lOw0
アニメの見すぎなんじゃない?
114: ヒドロゲノフィルス(東京都) [US] 2025/12/17(水) 09:04:48.02 ID:P+5DywAB0
小林よしのりは敵味方すぐ入れ替わるから受け手側も軽いなww
115: クラミジア(庭) [ニダ] 2025/12/17(水) 09:05:21.79 ID:Rq8RXjWX0
戦争したこともないのに開戦前夜とかよく言うわ雑魚がw
118: テルモリトバクター(北海道) [CN] 2025/12/17(水) 09:06:47.83 ID:rwbdpRWW0
分かる分かる
開戦前夜ってこんな感じだったよね〜
開戦前夜ってこんな感じだったよね〜
130: フランキア(愛知県) [CA] 2025/12/17(水) 09:12:09.63 ID:G8VBPXsB0
山尾志桜里と小林よしのりと辻元清美の三角関係気持ち悪い
山尾志桜里は議員になれなかったからよしりんに見限られちゃったのかな
山尾志桜里は議員になれなかったからよしりんに見限られちゃったのかな
132: ミクロコックス(庭) [IT] 2025/12/17(水) 09:13:14.34 ID:dFZ/i8fE0
これ何かの病気発祥してるだろ
141: テルモデスルフォバクテリウム(東京都) [ニダ] 2025/12/17(水) 09:28:08.23 ID:y1cJ+KuY0
開戦前夜経験者なの?
143: カルディセリクム(庭) [US] 2025/12/17(水) 09:30:51.25 ID:/W1PDIE80
どうやら具合は良くないみたい
152: メチロフィルス(ジパング) [US] 2025/12/17(水) 09:45:51.12 ID:UJUV0Vgz0
ワレまだ生きてたんかいw
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1765924822/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
229. Posted by 2025年12月19日 12:20
脳梗塞だもんな
228. Posted by 2025年12月19日 09:50
マスコミ自ら言ってたがメディアには政治監視の機能があるのは間違いない
にも関わらず支持率下げてやるとか筆頭に信頼を損なう事ばかりしてきた結果真っ当な意見すらもマスゴミの戯言とされその監視が機能しない状態に陥っている
高市は確かに評価出来る所もあるがメディアの指摘に聞く耳も持たれずやる事なす事全て正義みたいなこの状態は流石にまずい
にも関わらず支持率下げてやるとか筆頭に信頼を損なう事ばかりしてきた結果真っ当な意見すらもマスゴミの戯言とされその監視が機能しない状態に陥っている
高市は確かに評価出来る所もあるがメディアの指摘に聞く耳も持たれずやる事なす事全て正義みたいなこの状態は流石にまずい
227. Posted by あ 2025年12月19日 07:34
>>79
まぁ意図はそうなんやろな。中国はそれをすることによって他からどう見えるのかって視点が決定的に欠如している。
今の路線をいくら繰り返しても、敵である事がより明確化するだけだよな。バレない程度にやって来れていたから今までなんとなく通用してたけど、こうまではっきり喚き散らすとバレまくりや。
まぁ意図はそうなんやろな。中国はそれをすることによって他からどう見えるのかって視点が決定的に欠如している。
今の路線をいくら繰り返しても、敵である事がより明確化するだけだよな。バレない程度にやって来れていたから今までなんとなく通用してたけど、こうまではっきり喚き散らすとバレまくりや。
226. Posted by 1 2025年12月19日 06:58
漫画家の佐 渡川準が自殺したのはは新 條まゆと風 川な ぎが原因
ふたばちゃんねるFGO板に風 川なぎの名刺がupされている
アミューズ関係者の新 條まゆ
三
浦春馬や何人か自殺に追い込んで殺している
3
ふたばちゃんねるFGO板に風 川なぎの名刺がupされている
アミューズ関係者の新 條まゆ
三
浦春馬や何人か自殺に追い込んで殺している
3
225. Posted by 2025年12月19日 05:35
そりゃあちらの人だから、改選前の様な心境だろ
224. Posted by あ 2025年12月19日 03:18
>>1
中国にガチ刺さりする話を日本の話としてわざと言うのは、日本を隠語に使えば中国の政権批判し放題っていうマニュアルでもあるんだろうか。
中国にガチ刺さりする話を日本の話としてわざと言うのは、日本を隠語に使えば中国の政権批判し放題っていうマニュアルでもあるんだろうか。
223. Posted by 2025年12月18日 23:44
昔からヤバい奴だったけど、
鳥山明が亡くなって公の場で大喜びしてた時点でみんなコイツヤベーって思ったろ。
鳥山明が亡くなって公の場で大喜びしてた時点でみんなコイツヤベーって思ったろ。
222. Posted by 2025年12月18日 22:23
なんでこいつらそんなに戦争したがるかね?
朝日新聞か!
朝日新聞か!
221. Posted by 2025年12月18日 21:54
…やっぱ「ネトウヨ」なんて言葉使う香具師等に真面な奴は居ない、はっきりわかんだね(唾棄
220. Posted by 2025年12月18日 21:54
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
219. Posted by 2025年12月18日 21:50
>>79
中国が日本に切れてんのは結局高市発言で日本に攻め込むっていうカードを封じられたからなんだろうね。中国は基本的にチベットやウイグルみたい弱い相手を見ると噛みつかずにいられない猟犬みたいな国だからはっきりやられたら抵抗するよって牽制しといた方がお互いに平和が保てるのかもね。
中国が日本に切れてんのは結局高市発言で日本に攻め込むっていうカードを封じられたからなんだろうね。中国は基本的にチベットやウイグルみたい弱い相手を見ると噛みつかずにいられない猟犬みたいな国だからはっきりやられたら抵抗するよって牽制しといた方がお互いに平和が保てるのかもね。
218. Posted by 2025年12月18日 21:05
完全なる老害だ
残念だよ
残念だよ
217. Posted by 2025年12月18日 19:34
開戦前夜の空気なんか知らんくせに
なんだこのジジイは
なんだこのジジイは
216. Posted by にん 2025年12月18日 18:56
よしりんはな、認知しょうなんだよ。認知しょう。にんち障。
215. Posted by 2025年12月18日 18:43
というか台湾にとっては開戦前夜だったからな
日本の政府中枢に親中派が浸透してる状態でハリスさんが大統領なってたら台湾有事起きてたかもしれない
むしろ高市さんが総理になったことで台湾武力統一が遠ざかったから中国が切れて支持率下げてやる状態になってる
日本の政府中枢に親中派が浸透してる状態でハリスさんが大統領なってたら台湾有事起きてたかもしれない
むしろ高市さんが総理になったことで台湾武力統一が遠ざかったから中国が切れて支持率下げてやる状態になってる
214. Posted by 2025年12月18日 18:34
>>6
慰安婦問題では非常に大きな役割を果たしてくれた
現状は残念としかいえない
慰安婦問題では非常に大きな役割を果たしてくれた
現状は残念としかいえない
213. Posted by 2025年12月18日 18:00
>>197
ぶっちゃけ、当時はコメンテーターとして来てた茂木の脱税批判しただけで「ネトウヨ」「反左翼」だの叩いてたわけで……
マスゴミにとって、「反左翼」に意味すらなく、「非立憲支持者」程度の意味で使ってたと思う
ぶっちゃけ、当時はコメンテーターとして来てた茂木の脱税批判しただけで「ネトウヨ」「反左翼」だの叩いてたわけで……
マスゴミにとって、「反左翼」に意味すらなく、「非立憲支持者」程度の意味で使ってたと思う
212. Posted by n 2025年12月18日 16:47
本当にそう思っているなら米青 ネ申 禾斗 ιこ 彳テ ιナ。
211. Posted by 2025年12月18日 16:38
はいはいおじいちゃんゆっくり寝てましょうね〜
210. Posted by 2025年12月18日 15:42
>>200
読んできたがこれで高市が悪いという感想になるやつはキチガイとしか思わなかった
読んできたがこれで高市が悪いという感想になるやつはキチガイとしか思わなかった
209. Posted by あ 2025年12月18日 15:15
>>9
仲良しプロレスやろ、、安倍の時も危ない連中が批判すれば支持率上がるって馬鹿騙しばっかりだったやん
仲良しプロレスやろ、、安倍の時も危ない連中が批判すれば支持率上がるって馬鹿騙しばっかりだったやん
208. Posted by 2025年12月18日 15:06
日本をディスらないと誰かにころがされるわけじゃあるまいし、なんでこんなに変わっちまったのか。
207. Posted by 名無し 2025年12月18日 14:57
サヨクが発狂していて草
206. Posted by 2025年12月18日 14:55
文書開示してるー? 親指大ね!
205. Posted by 2025年12月18日 13:18
>アルツハイマー発症してなかったっけ?
脳梗塞だろ
脳梗塞だろ
204. Posted by 2025年12月18日 13:15
>>188
残念ながら日本人のほとんどは高市派なんだよw
不正確な情報を広めて中国を無理やりアクロバティック擁護やってるお前らは鏡見てから物を言えw
残念ながら日本人のほとんどは高市派なんだよw
不正確な情報を広めて中国を無理やりアクロバティック擁護やってるお前らは鏡見てから物を言えw
203. Posted by 2025年12月18日 13:13
>>188
朝日新聞の誤報でしかないんだぞ情弱w
朝日新聞の誤報でしかないんだぞ情弱w
202. Posted by 2025年12月18日 12:59
この人には何が見えてんの?
尿検査した方がいいんじゃない?
尿検査した方がいいんじゃない?
201. Posted by 2025年12月18日 12:56
顔や喋り方をみるとノイローゼ気味かなと思ってました
200. Posted by 2025年12月18日 12:52
>>129
しょーがねえ奴らだな
「高市 岡田 全文 書き起こし」で検索しろ
キモになるのは高市が戦艦云々を言い出してからだ
ここで従来の政府答弁を外れて、想定外の答えに焦った岡田が軌道修正の質問を重ねるが、高市は訂正しないまま終わる
しょーがねえ奴らだな
「高市 岡田 全文 書き起こし」で検索しろ
キモになるのは高市が戦艦云々を言い出してからだ
ここで従来の政府答弁を外れて、想定外の答えに焦った岡田が軌道修正の質問を重ねるが、高市は訂正しないまま終わる
199. Posted by 2025年12月18日 12:44
>>186
確実(キリッ
確実(キリッ
198. Posted by 2025年12月18日 12:38
>>78
「自国が権利を有する領土以外への侵略はスルーしなきゃいけない」って……二百年前からタイムスリップしてきてらっしゃる?
「自国が権利を有する領土以外への侵略はスルーしなきゃいけない」って……二百年前からタイムスリップしてきてらっしゃる?
197. Posted by 2025年12月18日 12:34
>>122
そもそも「ネトウヨ」って特定の思想傾向というより「反左翼」だからね
そもそも「ネトウヨ」って特定の思想傾向というより「反左翼」だからね
196. Posted by 2025年12月18日 12:31
>>45
そもそも中共が台湾侵略しなけりゃ戦争にならないんだがね…
原因は中共の野心よ。
そもそも中共が台湾侵略しなけりゃ戦争にならないんだがね…
原因は中共の野心よ。
195. Posted by 2025年12月18日 12:30
>>38
つまり習近平=ウクライナに侵略したプーチンか…
つまり習近平=ウクライナに侵略したプーチンか…
194. Posted by 2025年12月18日 12:29
>>23
そもそもパヨクさん、中国が台湾に武力侵攻するのを是としてるからなあ。
そもそもパヨクさん、中国が台湾に武力侵攻するのを是としてるからなあ。
193. Posted by 2025年12月18日 12:26
>>188
「その発言がおかしいかどうか」じゃなく「誰それが怒るから」「本人が反省を口にしたから」で判断するの、本来リベラルにとって一番唾棄すべき【思考停止の権力盲従】じゃない?
「その発言がおかしいかどうか」じゃなく「誰それが怒るから」「本人が反省を口にしたから」で判断するの、本来リベラルにとって一番唾棄すべき【思考停止の権力盲従】じゃない?
192. Posted by 2025年12月18日 12:22
>>188
日本語が不自由な人に誤解されるような言い方が悪かったと言う意味の反省じゃないの?w
だって全文読めば立憲の言う台湾有事即介入ではないってわかるのに
日本語が不自由な人に誤解されるような言い方が悪かったと言う意味の反省じゃないの?w
だって全文読めば立憲の言う台湾有事即介入ではないってわかるのに
191. Posted by る 2025年12月18日 12:17
この人過去にあれだけ漫画描いてまで辻本を糾弾してたのに今は飼い犬なのか…?
にわかに信じられん何をハニートラップされたのか
にわかに信じられん何をハニートラップされたのか
190. Posted by 2025年12月18日 12:03
>>130
サンフランシスコ条約で台湾の権利を放棄してるという国際法がある
日中の中国寄りじゃなく、日本と国連の間で決めた国際法に違反してるんじゃないのか?って話なんだけど。
サンフランシスコ条約で台湾の権利を放棄してるという国際法がある
日中の中国寄りじゃなく、日本と国連の間で決めた国際法に違反してるんじゃないのか?って話なんだけど。
189. Posted by 2025年12月18日 12:03
何なんだろう、中国があんな国なんだから遅かれ早かれ衝突は避けられないのに、触れなければ安全、みたいな考え方している連中見てると、現実逃避している様にしか見えない。今でも中国から戦争をしない侵略をしかけられているのにね
188. Posted by 2025年12月18日 11:59
>>139
テンプレあるのにテンプレで返せずにアドリブで中国との軋轢表面化させて、何も知らされてなかった周りの閣僚に詰められてトーンダウンして反省したのが高市だろ
もう高市が答弁については反省してるのにいつまでアクロバティック擁護やってるんだ?
テンプレあるのにテンプレで返せずにアドリブで中国との軋轢表面化させて、何も知らされてなかった周りの閣僚に詰められてトーンダウンして反省したのが高市だろ
もう高市が答弁については反省してるのにいつまでアクロバティック擁護やってるんだ?
187. Posted by こk 2025年12月18日 11:57
誰もががオウム問題に口をつぐんでいた時に
「坂本弁護士一家をやったのはオウムだ」と騒いで毒ガス暗殺されかけた奴だからな
今回も迫害されるに決まってるのにカリスマリーダーを批判し始めた
マジョリディになびくネット民より耳を傾ける価値はある
「坂本弁護士一家をやったのはオウムだ」と騒いで毒ガス暗殺されかけた奴だからな
今回も迫害されるに決まってるのにカリスマリーダーを批判し始めた
マジョリディになびくネット民より耳を傾ける価値はある
186. Posted by 2025年12月18日 11:53
開戦前夜かどうかは知れんが、アメリカの外交雑誌とか読んでも
去年あたりから台湾侵攻リスクの増大化は懸念されてて
そんなタイミングで余計なことをとはアメリカに思われてるのは確実w
完全な絵空事から「有り得る話」程度には状況は変わってるんだよ、具体的には10%程度の確率
それがバカの失言で12%位には上がっちゃったかもしれん
去年あたりから台湾侵攻リスクの増大化は懸念されてて
そんなタイミングで余計なことをとはアメリカに思われてるのは確実w
完全な絵空事から「有り得る話」程度には状況は変わってるんだよ、具体的には10%程度の確率
それがバカの失言で12%位には上がっちゃったかもしれん
185. Posted by 2025年12月18日 11:52
こやばしって痴呆なったんでしょ?
184. Posted by 2025年12月18日 11:47
寧ろ、今までの総理がルーピーor空気過ぎただけだろ
183. Posted by 774 2025年12月18日 11:46
近くで紛争が起きたら日本も自分の身を守るという話がなんで戦争したがってるなんて話になるんだ?そんなに戦争したくないならやる気満々の中国様にやめてってお願いしなよ。戦争反対!!勢は何故誰も中国の侵略を批判しないのか
182. Posted by え 2025年12月18日 11:43
立憲主義=戦争大好きおバカ💚
181. Posted by 2025年12月18日 11:43
脳に腫瘍ができてる疑いがあると思うんよ
病院で検査した方がいい
病院で検査した方がいい
180. Posted by 2025年12月18日 11:41
日本は今は同盟側なので
「帝国」ルートを進んでるのは、どう考えても中国
「帝国」ルートを進んでるのは、どう考えても中国
179. Posted by 2025年12月18日 11:33
認知症の初期症状やな、お薬と首輪つけとけよ
178. Posted by 2025年12月18日 11:30
ちょっとアルツハイマー入ってるらしいね
177. Posted by _ 2025年12月18日 11:27
存在感なくなったな
所詮漫画家って言ったエイズの奴は正しかったな
所詮漫画家って言ったエイズの奴は正しかったな
176. Posted by 2025年12月18日 11:27
なんでこの在日共って苗字ひらがなにしたがるんだろうな
175. Posted by 名無しさん@ほしゅそく 2025年12月18日 11:26
この人、脳梗塞だか脳内出血だかで、療養中だっけ?
ウヨク(としても独りよがりでおかしかったけど)からパヨクに路線変更しちゃったみたいだね。
お仲間?信奉者?から冷たくされたかな?
ウヨク(としても独りよがりでおかしかったけど)からパヨクに路線変更しちゃったみたいだね。
お仲間?信奉者?から冷たくされたかな?
174. Posted by 2025年12月18日 11:26
9条バリアで無敵なんだろ?大丈夫でしょ
173. Posted by 2025年12月18日 11:19
ウヨと自衛隊に「戦って俺達を守ってくれ」って懇願しているんだろ?
だったら日頃から大切に扱っておかないとな
だったら日頃から大切に扱っておかないとな
172. Posted by 2025年12月18日 11:16
戦争を煽る左翼はいらん。
そんなに戦争がしたければ中国とかロシアにでも行けよ
そんなに戦争がしたければ中国とかロシアにでも行けよ
171. Posted by あ 2025年12月18日 11:08
9条信者はどこに消えたのか
170. Posted by 2025年12月18日 11:06
壺ウヨではないということだな
169. Posted by 2025年12月18日 11:04
仮にそれが合ってたとしても辻元に電話して何の意味があるんだ?
168. Posted by 2025年12月18日 11:03
高市政権側に戦争を起こすメリットなんかないんだよなあ
ことさらにこうやって騒ぐのはある種のアリバイ工作のような気がする
自分たちは反対してましたよ、起こす側に加担してませんよっていう
ことさらにこうやって騒ぐのはある種のアリバイ工作のような気がする
自分たちは反対してましたよ、起こす側に加担してませんよっていう
167. Posted by 2025年12月18日 11:02
中国が暴発して世界大戦になりそうってこと?
166. Posted by な 2025年12月18日 11:01
>>114
つまり小林よしのりは「中国が開戦前夜の雰囲気を持ってる」と言ってるのか?
それならわからないでもない。
「中国が開戦しそうでこわいから高市辞めろ」とわかりやすくはっきり言ってほしい。
つまり小林よしのりは「中国が開戦前夜の雰囲気を持ってる」と言ってるのか?
それならわからないでもない。
「中国が開戦しそうでこわいから高市辞めろ」とわかりやすくはっきり言ってほしい。
165. Posted by 2025年12月18日 10:54
戦後生まれの奴に限ってすぐこう言う事言うよな
なんでこいつらこんなに戦争に憧れてんだろな?
なんでこいつらこんなに戦争に憧れてんだろな?
164. Posted by 2025年12月18日 10:54
ヘケケッ
163. Posted by 2025年12月18日 10:53
無駄に危機感煽ってるのはいつもパヨク。
コイツらそんなに戦争したいのか?
コイツらそんなに戦争したいのか?
162. Posted by 2025年12月18日 10:49
なんのギャグだよw
161. Posted by 2025年12月18日 10:48
辻本が襟元立てると蓮舫に変身すると思っていた
160. Posted by 2025年12月18日 10:46
中露韓北が隣国なのだから
日本は常に開戦前夜
平和ボケには分からない
日本は常に開戦前夜
平和ボケには分からない
159. Posted by 自他とも認めるパーティマン 2025年12月18日 10:45
中国と日本が戦争することはないが、中国が開戦前夜なのは結構正しい。
とにかく経済状態が悪く、国民の視線を国外に向けないと国家が崩壊しかねない。一番簡単なのは台湾だろう。例えば今回の意見に同調した台湾を捕まえて、台湾と戦争する口実ができれば中国の動きは速そう。
でもそれ以上に危険なのはアメリカだと思うけどな。
とにかく経済状態が悪く、国民の視線を国外に向けないと国家が崩壊しかねない。一番簡単なのは台湾だろう。例えば今回の意見に同調した台湾を捕まえて、台湾と戦争する口実ができれば中国の動きは速そう。
でもそれ以上に危険なのはアメリカだと思うけどな。
158. Posted by 2025年12月18日 10:41
最近読んですらないが、初期のゴーマニズムの頃の小林よしのりなら褒めてたんじゃないか
もとから逆張りおじさんだったっけ
もとから逆張りおじさんだったっけ
157. Posted by . 2025年12月18日 10:38
中国と戦争になるのは台湾だぞ?
尖閣や南沙があるにしてもその後だ
日本の発言で台湾有事が早まったとか考えてるんだろうか
どういう思考回路なんだろ
尖閣や南沙があるにしてもその後だ
日本の発言で台湾有事が早まったとか考えてるんだろうか
どういう思考回路なんだろ
156. Posted by 2025年12月18日 10:37
>>69
日本から戦争を仕掛けないので高市は危なく無い
危ないのは力による現状変更を目論む中国の習近平でしょ
中国は嫌われているから平和的な統一を諦めて武力による侵略を行う準備をしている…軍事費を減らして善政をした方が統一が早くなると思うけどね
日本から戦争を仕掛けないので高市は危なく無い
危ないのは力による現状変更を目論む中国の習近平でしょ
中国は嫌われているから平和的な統一を諦めて武力による侵略を行う準備をしている…軍事費を減らして善政をした方が統一が早くなると思うけどね
155. Posted by 2025年12月18日 10:33
いつも通り吠えただけなのに日本は引かないわ、他がなんか戦争しろみたいな空気出してくるし中国も困ってるやろこれ
154. Posted by 2025年12月18日 10:30
>>1
中国はやる気満々。現実から目を逸らすな。
中国はやる気満々。現実から目を逸らすな。
153. Posted by 2025年12月18日 10:26
ぱちん☆こまんよしのり
152. Posted by 2025年12月18日 10:22
>>80
単純に認知入ってるんじゃないか?
自覚なく進行するものだし、周りも若干言動に辻褄が合わない事が多いかな、というところから徐々に進行していく
単純に認知入ってるんじゃないか?
自覚なく進行するものだし、周りも若干言動に辻褄が合わない事が多いかな、というところから徐々に進行していく
151. Posted by 2025年12月18日 10:22
左翼は妄想の世界の中で生きている
150. Posted by 2025年12月18日 10:17
戦争を体験した事のない人達が戦争前夜、戦争前夜と騒いでるをの見るとなんだかなー
一回でも紛争地域にでも行ったことあるんか、と思ってしまう。
一回でも紛争地域にでも行ったことあるんか、と思ってしまう。
149. Posted by ななし 2025年12月18日 10:17
オマエ、戦争体験者でもねーだろ。
148. Posted by 2025年12月18日 10:17
>>11
ビジネス保守よな、儲かるから保守仕草をするし与党に尻尾も振る
まあそういうのほどいざとなったら利益や保身の為にコロッと転ぶけどw
日本で本物の保守なんて自衛官や警察官など諸外国の矢面に立ち続けてる人間だけだろ
ビジネス保守よな、儲かるから保守仕草をするし与党に尻尾も振る
まあそういうのほどいざとなったら利益や保身の為にコロッと転ぶけどw
日本で本物の保守なんて自衛官や警察官など諸外国の矢面に立ち続けてる人間だけだろ
147. Posted by 2025年12月18日 10:17
たいへんだー
ちうごくがせめてくるぞー
🤣🤣🤣
ちうごくがせめてくるぞー
🤣🤣🤣
146. Posted by 2025年12月18日 10:16
完全に痴呆やなコイツ
アイドルオタクやってた時の気持ち悪さも大概だったが最早すくえぬ老害に成り果ててるわ、
アイドルオタクやってた時の気持ち悪さも大概だったが最早すくえぬ老害に成り果ててるわ、
145. Posted by 2025年12月18日 10:12
時期的にAKBに熱狂してからおかしくなったよな
144. Posted by 2025年12月18日 10:08
軍靴の音が聞こえる……
143. Posted by 2025年12月18日 10:04
開戦前夜なんかしらんやろこの爺さん
142. Posted by 2025年12月18日 10:04
同じ脳の癌か何かやっちまってボケた立憲原口は即断で岡田を売ったのにこっちは違うんだな興味深い
死後焼く前に両者の脳みそ徹底解剖して比べたら何か医学的な発見有りそう
死後焼く前に両者の脳みそ徹底解剖して比べたら何か医学的な発見有りそう
141. Posted by 2025年12月18日 10:03
>>126
その全文を張ったのは中国政府というオチじゃないだろうな?w
その全文を張ったのは中国政府というオチじゃないだろうな?w
140. Posted by 2025年12月18日 10:01
ほんとにそう思うならしつこく発言引き出した岡田が戦犯なんじゃないの?
139. Posted by 2025年12月18日 10:00
>>116
「台湾に対し武力攻撃が発生する。海上封鎖を解くために米軍が来援し、それを防ぐために武力行使が行われる」というシミュレーションの中での発言だから台湾じゃなく米中間の戦争が台湾有事だね
その場合日本は「集団防衛」のために自衛隊を動かすことができるから「防衛準備」はしなきゃいけない
何も間違ったことかいてなくね?
「台湾に対し武力攻撃が発生する。海上封鎖を解くために米軍が来援し、それを防ぐために武力行使が行われる」というシミュレーションの中での発言だから台湾じゃなく米中間の戦争が台湾有事だね
その場合日本は「集団防衛」のために自衛隊を動かすことができるから「防衛準備」はしなきゃいけない
何も間違ったことかいてなくね?
138. Posted by 2025年12月18日 10:00
このフラフラしてる爺さんも、もうただのエキセントリック反米左翼の一言で括れる
137. Posted by あ 2025年12月18日 09:58
あれよしりんひよった?
136. Posted by 2025年12月18日 09:57
自我が膨れ上がってやべーことになってるな
135. Posted by 名無し 2025年12月18日 09:57
この人に限らず、若いころからろくに勉強せず漫画ばっかり書いてきたような人間がある日突然パヨクとか反ワクに目覚めるのはなぜだぜ?
134. Posted by 2025年12月18日 09:53
>>116
理解してないのはお前らだろw
首相が言ったのは中国がアメリカに武力を振るったら台湾有事になるってことだぞ?w
このくらい調べることもできんのかよ
理解してないのはお前らだろw
首相が言ったのは中国がアメリカに武力を振るったら台湾有事になるってことだぞ?w
このくらい調べることもできんのかよ
133. Posted by 2025年12月18日 09:52
>>132
開戦してえからな
開戦してえからな
132. Posted by 2025年12月18日 09:52
>>2
むしろ改善してえからな〜
日本は
長引くほどシナが有利になるし
むしろ改善してえからな〜
日本は
長引くほどシナが有利になるし
131. Posted by hana 2025年12月18日 09:51
確かにビジュアル日本人じゃなかなか出せない陰湿さがにじみ出てるな
創価とかカルトに関わっちゃってる人特有の…
創価とかカルトに関わっちゃってる人特有の…
130. Posted by 2025年12月18日 09:50
>>78
完全に中国共産党目線で草。
書き込みのお給料幾ら貰ってるの?
完全に中国共産党目線で草。
書き込みのお給料幾ら貰ってるの?
129. Posted by 2025年12月18日 09:47
>>126
まずは自分でソース貼れよw
どうせ嘘ついてるから貼れないだろうけど。
まずは自分でソース貼れよw
どうせ嘘ついてるから貼れないだろうけど。
128. Posted by 2025年12月18日 09:46
夜が明けました
127. Posted by 2025年12月18日 09:42
自分の漫画内でAKBの推しやら頻繁に語ってたから中共からしたらハニトラに嵌めるのは楽だっただろうなw
その推しのそっくりさんやら整形サイボーグ用意してAKBの舞台衣装着せて送り込めばいいだけなんだからw
その推しのそっくりさんやら整形サイボーグ用意してAKBの舞台衣装着せて送り込めばいいだけなんだからw
126. Posted by 2025年12月18日 09:41
>>100
高市庇ってる人らって、なぜYouTuberらの主張する「なにも違うこと言ってない」みたいな又聞きとか信じるのだろう
ちゃんとネットにやり取りの全文書き起こしがあるから見てきなさいよ
中国の過激すぎる反応の是非はともかく、怒った理由はわかるから
高市庇ってる人らって、なぜYouTuberらの主張する「なにも違うこと言ってない」みたいな又聞きとか信じるのだろう
ちゃんとネットにやり取りの全文書き起こしがあるから見てきなさいよ
中国の過激すぎる反応の是非はともかく、怒った理由はわかるから
125. Posted by 2025年12月18日 09:37
小林パヨのり
124. Posted by 2025年12月18日 09:35
おじいちゃん、ご飯はさっき食べたでしょ?
123. Posted by 2025年12月18日 09:33
>>104
まぁぶっちゃけ最近まで与党だったし一番ヤバイのは創価学会だわな。
統一教会なんざ全くと言っていいほど日本の政治に影響力持ってない。せいぜい『今度の選挙投票よろしくお願いします』って社交辞令で挨拶行く程度の関係。
まぁぶっちゃけ最近まで与党だったし一番ヤバイのは創価学会だわな。
統一教会なんざ全くと言っていいほど日本の政治に影響力持ってない。せいぜい『今度の選挙投票よろしくお願いします』って社交辞令で挨拶行く程度の関係。
122. Posted by 2025年12月18日 09:32
マスゴミが勝手に自民支持者や反立憲派閥を「ネトウヨ」扱いしてただけで、「ほら右翼の長がありがたい言葉を言ってるぞ」と言われてもな……
誰?この人としか……
本当に一方的に決めつけて記事書くとか本当に気持ち悪い行為だし、記者って糖多いよなぁ
妄想書くのはSNSだけにしてくれ
誰?この人としか……
本当に一方的に決めつけて記事書くとか本当に気持ち悪い行為だし、記者って糖多いよなぁ
妄想書くのはSNSだけにしてくれ
121. Posted by 2025年12月18日 09:31
定遠鎮遠引っ張ってきて脅しかけてた清の頃の話ですかね?
120. Posted by 2025年12月18日 09:31
>>95
中国人是一群懦夫,他们通过舔习近平的屁股来讨好他。
訳:中国人は習近平のケツ穴を舐めてご機嫌取りをしている臆病者民族です。
中国人是一群懦夫,他们通过舔习近平的屁股来讨好他。
訳:中国人は習近平のケツ穴を舐めてご機嫌取りをしている臆病者民族です。
119. Posted by 2025年12月18日 09:30
>>103
中国人工作員焦りまくりで草
中国人工作員焦りまくりで草
118. Posted by 2025年12月18日 09:30
右と左を行ったり来たり
最終的にはこんな感じになってきたか
最終的にはこんな感じになってきたか
117. Posted by . 2025年12月18日 09:25
【害虫パヨ悲報】
116. Posted by . 2025年12月18日 09:24
>>14
台湾有事の話なにひとつ理解してなさそう
台湾有事の話なにひとつ理解してなさそう
115. Posted by 2025年12月18日 09:24
今回の高市発言のどこが開戦前の状況と似てるのか
具体的な例を挙げて比較してもらいたい
開戦前とは全く違う国内及び国際状況なのは小学生で理解してる
具体的な例を挙げて比較してもらいたい
開戦前とは全く違う国内及び国際状況なのは小学生で理解してる
114. Posted by . 2025年12月18日 09:22
>>4
ウクライナみたいに仕掛けられる側はとばっちりで雰囲気も何もないよ
ウクライナみたいに仕掛けられる側はとばっちりで雰囲気も何もないよ
113. Posted by 2025年12月18日 09:21
「中国が有る事が日本にとっては存立危機」
これを言い続ける事で除中効果抜群だね♪(。・ω・。)b
台湾には共産党を操る中国半導体企業も入り込んでいるので中国は攻撃も侵略も出来ません。
日本領海領空の自由貿易の遮断と日本乗っ取りが目的なのです。馬鹿中国は皆で潰そう。 となる。
これを言い続ける事で除中効果抜群だね♪(。・ω・。)b
台湾には共産党を操る中国半導体企業も入り込んでいるので中国は攻撃も侵略も出来ません。
日本領海領空の自由貿易の遮断と日本乗っ取りが目的なのです。馬鹿中国は皆で潰そう。 となる。
112. Posted by 2025年12月18日 09:19
ちやほやしてくれる所にすり寄るだけの人だし
111. Posted by 2025年12月18日 09:18
一頃は本当に凄かったのに笑えるくらい落ちぶれたなw
110. Posted by 2025年12月18日 09:16
よしりんは逆噴射してるの?
109. Posted by 2025年12月18日 09:13
まだいたんだ
108. Posted by 2025年12月18日 09:11
馬鹿中国にとって が抜けていますよヨシノリ君
107. Posted by 2025年12月18日 09:09
ブーメランの総合商社「二番」代表 辻元清美 笑
106. Posted by 2025年12月18日 09:07
天安門広場で言って来い! としか・・・
建国76年中華人民共和国には2種類の中国人が居る
「愚かな中国人」と「笑われる中国人」だ。
建国76年中華人民共和国には2種類の中国人が居る
「愚かな中国人」と「笑われる中国人」だ。
105. Posted by 2025年12月18日 09:07
キチパヨ悲報じゃん。管理人頭大丈夫か?
104. Posted by 2025年12月18日 09:04
>>101
創価は小選挙区一つで2万も動かせるんかい
創価は小選挙区一つで2万も動かせるんかい
103. Posted by 2025年12月18日 09:02
>>99
どこの馬の骨か知らんけどステマ乙
どこの馬の骨か知らんけどステマ乙
102. Posted by 2025年12月18日 08:59
この人もサヨクに転向したらすごく人相が悪くなったな
101. Posted by 2025年12月18日 08:59
>>97
いつまでそのコピペ連呼してるんだ。
竹田恒泰も言ってた様にたかだか2万人ぽっちの信者しかいない統一教会が日本を裏で操れる程の力があるなら皇族でYouTube登録者数が6万人いる竹田恒泰ですら日本を裏から操れるぞw(そもそもひとつの小選挙区で創価学会が動かせる票が2万程度)
いつまでそのコピペ連呼してるんだ。
竹田恒泰も言ってた様にたかだか2万人ぽっちの信者しかいない統一教会が日本を裏で操れる程の力があるなら皇族でYouTube登録者数が6万人いる竹田恒泰ですら日本を裏から操れるぞw(そもそもひとつの小選挙区で創価学会が動かせる票が2万程度)
100. Posted by 2025年12月18日 08:58
>>81
そもそも高市総理はそんな話はしていないんだがな
台湾海峡で米中が軍事衝突したという想定を岡田議員が引っ張り出してきて、米中で軍事衝突が起きたら、存立危機事態といえる そうなったら優先すべきは邦人保護だ。
それ以外のことは何一つ言及していない 踏み込んでいない
部外者が存立危機事態になったら自衛隊を派遣するんだろとか勝手に踏み込んだ話をしているだけ
そもそも高市総理はそんな話はしていないんだがな
台湾海峡で米中が軍事衝突したという想定を岡田議員が引っ張り出してきて、米中で軍事衝突が起きたら、存立危機事態といえる そうなったら優先すべきは邦人保護だ。
それ以外のことは何一つ言及していない 踏み込んでいない
部外者が存立危機事態になったら自衛隊を派遣するんだろとか勝手に踏み込んだ話をしているだけ
99. Posted by 2025年12月18日 08:57
>>83
ソースはYouTubeで
『高市氏の台湾発言で中国が発狂した理由』
で検索。
ソースはYouTubeで
『高市氏の台湾発言で中国が発狂した理由』
で検索。
98. Posted by 2025年12月18日 08:56
>>85
違う。ハッキリと日本が介入しない場合って言ってる。ソースはYouTubeで
『高市氏の台湾発言で中国が発狂した理由』
で検索。
違う。ハッキリと日本が介入しない場合って言ってる。ソースはYouTubeで
『高市氏の台湾発言で中国が発狂した理由』
で検索。
97. Posted by 2025年12月18日 08:56
ありがとう自民党!!
ありがとう統一教会!!
ありがとう統一教会!!
96. Posted by 2025年12月18日 08:56
>>79
ソースはYouTubeで
『高市氏の台湾発言で中国が発狂した理由』
で検索。
ソースはYouTubeで
『高市氏の台湾発言で中国が発狂した理由』
で検索。
95. Posted by 2025年12月18日 08:55
極右総理は危険!
94. Posted by 2025年12月18日 08:53
危ないのは中共だろうがよ文句はあっちに言え
93. Posted by 2025年12月18日 08:51
戦争と戦争の間は、戦後であり、開戦前夜でもあるから
まあ、噓は言ってないwww
まあ、噓は言ってないwww
92. Posted by 2025年12月18日 08:50
冒険的覇権主義のチュウキョウに言って
91. Posted by 2025年12月18日 08:49
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
90. Posted by 2025年12月18日 08:45
>>85
使わせないはないやろが補給に協力しないとか牛歩戦術とか
嫌がらせはありえるのよ
石破政権ならありえたのよ
高市政権になったからそれはありえないけど
使わせないはないやろが補給に協力しないとか牛歩戦術とか
嫌がらせはありえるのよ
石破政権ならありえたのよ
高市政権になったからそれはありえないけど
89. Posted by 2025年12月18日 08:43
>>34
日本政府としてはな
が、石破はやばいこと考えてた可能性あるわ
末期のあの、立憲と協力したそうになってたところ
その前の選挙で自民と一緒に立民もズタボロだったから頓挫したけど
日本政府としてはな
が、石破はやばいこと考えてた可能性あるわ
末期のあの、立憲と協力したそうになってたところ
その前の選挙で自民と一緒に立民もズタボロだったから頓挫したけど
88. Posted by 2025年12月18日 08:42
>>76
そういう感じ
まあ、下地があったからこその大量発生で、時間の問題ではあったのかもしれない
あと、壺ウヨの発生の原因は別のところにあるので、そこまでは責任負わせられないだろう
そういう感じ
まあ、下地があったからこその大量発生で、時間の問題ではあったのかもしれない
あと、壺ウヨの発生の原因は別のところにあるので、そこまでは責任負わせられないだろう
87. Posted by 2025年12月18日 08:40
>>78
中国人是一群懦夫,他们通过舔习近平的屁股来讨好他。
訳:中国人は習近平のケツ穴を舐めてご機嫌取りをしている臆病者民族です。
中国人是一群懦夫,他们通过舔习近平的屁股来讨好他。
訳:中国人は習近平のケツ穴を舐めてご機嫌取りをしている臆病者民族です。
86. Posted by 2025年12月18日 08:40
まだこの人いるのか
おぼっちゃまくんでも描いてろ
おぼっちゃまくんでも描いてろ
85. Posted by 2025年12月18日 08:39
>>81
それ、日本が在日米軍基地を使わせないという、およそ無さそうな状況だろ?
今回のとは、なんも関係ない
それ、日本が在日米軍基地を使わせないという、およそ無さそうな状況だろ?
今回のとは、なんも関係ない
84. Posted by 2025年12月18日 08:38
>>76
ハニトラ食らっただけやろ
ハニトラ食らっただけやろ
83. Posted by 2025年12月18日 08:37
>>54
違う。
台湾有事において中国がいちばん恐れているのが自衛隊の介入。
これはアメリカの軍事機関が過去に行った台湾有事におけるシミュレーションでも証明されていて中国が唯一台湾有事を成功させる事が出来るシチュエーションが『日本が台湾有事に武力介入しない場合』(YouTubeで有識者がこの件について語ってる動画あるよ)
違う。
台湾有事において中国がいちばん恐れているのが自衛隊の介入。
これはアメリカの軍事機関が過去に行った台湾有事におけるシミュレーションでも証明されていて中国が唯一台湾有事を成功させる事が出来るシチュエーションが『日本が台湾有事に武力介入しない場合』(YouTubeで有識者がこの件について語ってる動画あるよ)
82. Posted by な 2025年12月18日 08:34
>>4
そもそも1953年生まれの小林よしのりが開戦前夜の空気を何故知っているのか。
文献等から「コレコレこうだ」と説明しないとただの痴呆症の老人だぞ。
ぜひ内田樹や藤井セイラと対談してほしい。
そもそも1953年生まれの小林よしのりが開戦前夜の空気を何故知っているのか。
文献等から「コレコレこうだ」と説明しないとただの痴呆症の老人だぞ。
ぜひ内田樹や藤井セイラと対談してほしい。
81. Posted by 2025年12月18日 08:33
>>45
台湾取られた方がよっぽどやばいから台湾有事に自衛隊派遣するのは大正解。
ちなみにアメリカの軍事機関だか機密機関だかが台湾有事を数十パターンシミュレーションしたけどその全てにおいて中国の負けって結果になるけどただひとつだけ中国が台湾有事を成功させる事が出来るシチュエーションがあってそれが日本が台湾有事に武力介入しない場合。
だからこそ高市の発言以降中国共産党や日本国内のパヨクや在日が必死になって高市叩いたり自衛隊の介入を阻止しようと躍起になってて前回の総裁選で親中派の岸田が必死になって親中派の石破を総裁に仕立てあげたのもこれが関係している。
台湾取られた方がよっぽどやばいから台湾有事に自衛隊派遣するのは大正解。
ちなみにアメリカの軍事機関だか機密機関だかが台湾有事を数十パターンシミュレーションしたけどその全てにおいて中国の負けって結果になるけどただひとつだけ中国が台湾有事を成功させる事が出来るシチュエーションがあってそれが日本が台湾有事に武力介入しない場合。
だからこそ高市の発言以降中国共産党や日本国内のパヨクや在日が必死になって高市叩いたり自衛隊の介入を阻止しようと躍起になってて前回の総裁選で親中派の岸田が必死になって親中派の石破を総裁に仕立てあげたのもこれが関係している。
80. Posted by 2025年12月18日 08:27
>>29
識者
『ハニトラを食らった人は180度言動が変わる』
識者
『ハニトラを食らった人は180度言動が変わる』
79. Posted by 2025年12月18日 08:24
>>1
アメリカの軍事機関だか機密機関だかが数年以内に中国が台湾に侵攻した場合のシミュレーションを数十パターンシミュレーションしたんだけどその全てのシミュレーションにおいて中国が負けるって結論になったんだと。
でもって唯一中国が負けずに台湾を占領下におけるシチュエーションがあってそれが『日本が中国の台湾侵攻に軍事参加しない』って場合。
だからこそ中共サイドの立憲の岡田は高市に執拗なまでに同じ質問を繰り返し高市の真意を引き出したしその結果高市の発言に中共は発狂して発言の撤回を迫る言動や措置を繰り返し行って何とか台湾有事に自衛隊を参加させないように仕向けている。
アメリカの軍事機関だか機密機関だかが数年以内に中国が台湾に侵攻した場合のシミュレーションを数十パターンシミュレーションしたんだけどその全てのシミュレーションにおいて中国が負けるって結論になったんだと。
でもって唯一中国が負けずに台湾を占領下におけるシチュエーションがあってそれが『日本が中国の台湾侵攻に軍事参加しない』って場合。
だからこそ中共サイドの立憲の岡田は高市に執拗なまでに同じ質問を繰り返し高市の真意を引き出したしその結果高市の発言に中共は発狂して発言の撤回を迫る言動や措置を繰り返し行って何とか台湾有事に自衛隊を参加させないように仕向けている。
78. Posted by 2025年12月18日 08:23
台湾を巡る問題でバシー海峡を封鎖されたからって日本は台湾の権利放棄してるんだから干渉する権利無いでしょ
なんで台湾問題で中国を刺激するんだよ、高市の存立危機発言は完全に失言では?
なんで台湾問題で中国を刺激するんだよ、高市の存立危機発言は完全に失言では?
77. Posted by 2025年12月18日 08:23
中国ですら対応ミスった感満載で今は自粛モードなのに開戦前夜?
パヨクには何が見えているのか一般人にはさっぱりだよ
パヨクには何が見えているのか一般人にはさっぱりだよ
76. Posted by 2025年12月18日 08:20
この人って漫画家でネトウヨを生み出した人なんやろ?
小説家の百田尚樹と並んでネトウヨの祖。
漫画家の自分がネトウヨを大量に漫画で生み出してしまったことを悔いて
今は逆張りするようになってるって認識でいいの?
小説家の百田尚樹と並んでネトウヨの祖。
漫画家の自分がネトウヨを大量に漫画で生み出してしまったことを悔いて
今は逆張りするようになってるって認識でいいの?
75. Posted by 2025年12月18日 08:19
早くあの世に行けばいいのに
74. Posted by 2025年12月18日 08:18
>>2
中共にAKBっぽい容姿の未成年少女でも宛てがわれたんかなって思ってる。
中共にAKBっぽい容姿の未成年少女でも宛てがわれたんかなって思ってる。
73. Posted by 2025年12月18日 08:14
病気持ち同士で舐め合っとけゴミカス
72. Posted by ピガハヌツ 2025年12月18日 08:11
おっぼっちゃまくん書いてたの頃に戻れよ!!
漫画家だろう貴様はWWWWWWWWWWWWWWW
漫画家だろう貴様はWWWWWWWWWWWWWWW
71. Posted by 2025年12月18日 08:10
どんな時でも、追い込んではいけないんだよ、、
チャイナは好ましくないけど、これ以上悪者にするのは危ないのは同意
チャイナは好ましくないけど、これ以上悪者にするのは危ないのは同意
70. Posted by 2025年12月18日 08:09
開戦前夜??正直何言ってんだwww
69. Posted by 2025年12月18日 08:09
>>1
米上院外交委員会が「ポルキュパイン・アクト」など4つの対台湾法案を可決
URL略
台湾がF35を持てるようになるまでもう少し
これで焦って高市に過剰反応したりレーダー照射したドイツを初めとしたEUや中東に告げ口外交してんのかもな
米上院外交委員会が「ポルキュパイン・アクト」など4つの対台湾法案を可決
URL略
台湾がF35を持てるようになるまでもう少し
これで焦って高市に過剰反応したりレーダー照射したドイツを初めとしたEUや中東に告げ口外交してんのかもな
68. Posted by あ 2025年12月18日 08:08
それは中国に言え
難癖付けて領土拡張してるのはいつだって中国
難癖付けて領土拡張してるのはいつだって中国
67. Posted by 2025年12月18日 07:53
ヤクザ国家の脅しに屈するデブおやじワロタ
66. Posted by 2025年12月18日 07:49
もうろく連合w
65. Posted by 2025年12月18日 07:47
官僚の文書に参考以上の価値はない、ぱちのりも耄碌したな
むしろ今まで紙を見るな、自分の言葉で話せと大臣側に要求していた野党のダブスタが明らかになっただけ
むしろ今まで紙を見るな、自分の言葉で話せと大臣側に要求していた野党のダブスタが明らかになっただけ
64. Posted by 2025年12月18日 07:47
もう中国は台湾領有を各国に認めてもらおうとするようになってきて、高市首相が発言を撤回しても事態は収まらないのではないか?
63. Posted by 2025年12月18日 07:47
>>45
元から領海も領空も領土も荒らされまくってるのに何言ってんの?
元から領海も領空も領土も荒らされまくってるのに何言ってんの?
62. Posted by 2025年12月18日 07:45
お薬飲み忘れたのかな?
61. Posted by 2025年12月18日 07:44
公明党の連立離脱・国による熊対策・外免切替の見直し・ペロブスカイト電池支援・メガソーラー脱却・EV重量税・ガソリン暫定税率廃止・基礎控除額引き上げ・外国人の土地取得届け出義務化
「日本の」国民が待ち望んでいた総理です
「日本の」国民が待ち望んでいた総理です
60. Posted by 2025年12月18日 07:39
>>45
一般市民がスパイとして勝手に逮捕されてるのって普通に開戦寸前だと思うのだが
お前の脳みそお花畑過ぎん?
一般市民がスパイとして勝手に逮捕されてるのって普通に開戦寸前だと思うのだが
お前の脳みそお花畑過ぎん?
59. Posted by 2025年12月18日 07:37
ハニトラからの洗脳
チャイナってヤバいのがよく分かる
チャイナってヤバいのがよく分かる
58. Posted by ほんこん 2025年12月18日 07:36
高市は無能
57. Posted by 2025年12月18日 07:34
この人もうボケ始まってたんじゃないの?
56. Posted by 2025年12月18日 07:34
小林よしのりって太りすぎでヤバイだろ。自画像と差がありすぎ
55. Posted by 2025年12月18日 07:34
お前の本で染まった奴も結構居そうだけど、
その辺はどう思ってるん?
その辺はどう思ってるん?
54. Posted by 2025年12月18日 07:32
>>49
中国が怖いのは米軍の介入で、アメリカは高市発言とは距離置いてるから、なんも変わらんよ
そもそも高市自身が、自分の言葉はこれまでの政府方針と何も変わらないって言って、何度も発言の意味を修整しようとしている
中国が怖いのは米軍の介入で、アメリカは高市発言とは距離置いてるから、なんも変わらんよ
そもそも高市自身が、自分の言葉はこれまでの政府方針と何も変わらないって言って、何度も発言の意味を修整しようとしている
53. Posted by 2025年12月18日 07:32
ぱよぱよち〜んこ
52. Posted by Posted by 2025年12月18日 07:31
マンガ化決定!
人気ランキング 最下位! 打ち切りッ!
人気ランキング 最下位! 打ち切りッ!
51. Posted by 2025年12月18日 07:30
>>30
向こうとしてもそいつらは要らないんだろ
向こうとしてもそいつらは要らないんだろ
50. Posted by 2025年12月18日 07:28
何故か高市首相は発言を撤回して謝罪しろとは、はっきり言わない。どんな対策を取れば良いんだ?
49. Posted by 2025年12月18日 07:24
なんもせんかったら普通に中国が台湾侵攻してたと思うけどな
高市発言で予定狂ってキレてんだろあれ
高市発言で予定狂ってキレてんだろあれ
48. Posted by 2025年12月18日 07:24
中国の工作に乗っかってる奴w
47. Posted by 名無し 2025年12月18日 07:21
>>2
遺作は「中国論」になりそうだな
遺作は「中国論」になりそうだな
46. Posted by 2025年12月18日 07:18
確かに、高市の高い支持率は危険だな!
45. Posted by 2025年12月18日 07:15
実際に高市は危ないだろ
事実として、これほど日中間で戦争が起きそうになっていたことはない
自衛隊はよく抑制されているが、中国軍が暴走して戦争のきっかけになる可能性がある
それは結局、高市の失言とその後の対応の拙さに原因がある
事実として、これほど日中間で戦争が起きそうになっていたことはない
自衛隊はよく抑制されているが、中国軍が暴走して戦争のきっかけになる可能性がある
それは結局、高市の失言とその後の対応の拙さに原因がある
44. Posted by 擦り付けるんじゃねーよ 2025年12月18日 07:12
>>38
中国は挑発しまくってるよね
中国は挑発しまくってるよね
43. Posted by 一行あけ 2025年12月18日 07:08
朽ち果てる前夜にでも海鮮丼を食べに逝こうぜぇ!
42. Posted by 2025年12月18日 07:07
比例ゾンビが役員降格で最近必死すぎ
さすが恥も外聞もない出自やの
さすが恥も外聞もない出自やの
41. Posted by 2025年12月18日 07:06
>>40
9条があればって言ってる人に
ウクライナが核放棄してどうなったか、それをどう思うか聞いてきて
9条があればって言ってる人に
ウクライナが核放棄してどうなったか、それをどう思うか聞いてきて
40. Posted by 2025年12月18日 07:05
おともだちは戦争大好きな人ばかりなの?
俺高市さん応援してるけど戦争は嫌だよ
俺高市さん応援してるけど戦争は嫌だよ
39. Posted by 2025年12月18日 07:04
ニュース…?
38. Posted by 2025年12月18日 07:04
>>33
日本側が誘発しようとしてるんだよ
ゼレンスキー=高市
日本側が誘発しようとしてるんだよ
ゼレンスキー=高市
37. Posted by 2025年12月18日 07:01
本日の「どうでも良いニュース」のコーナー
36. Posted by 2025年12月18日 07:00
まともな人々には構ってもらえないからヤクザな連中にすり寄って自己の存在を確認するタイプ
35. Posted by 2025年12月18日 06:59
>>34
脅威
脅威
34. Posted by 2025年12月18日 06:59
いやあ高市総理になって方針が変わったわけでもあるまいし
今までどんな空気感を感じていたんだろ
中国のやる気まんまんさってのなら分かるけどさー
安全保障上の真の驚異だよねえ
今までどんな空気感を感じていたんだろ
中国のやる気まんまんさってのなら分かるけどさー
安全保障上の真の驚異だよねえ
33. Posted by 2025年12月18日 06:59
当然、日本が開戦することはないからな
中国が開戦しようとしているというリークかな?
中国が開戦しようとしているというリークかな?
32. Posted by 2025年12月18日 06:57
元々がなんちゃって国士だもんな
ガチの保守系政治家が出て来てポーズも取れなくなったか
まぁ結構前からあからさまだったけど
ガチの保守系政治家が出て来てポーズも取れなくなったか
まぁ結構前からあからさまだったけど
31. Posted by 2025年12月18日 06:57
開戦前夜知らん世代だろうに
妄想癖ヤバイな
妄想癖ヤバイな
30. Posted by 2025年12月18日 06:57
>>16
転売ヤーだの全然帰って無いんだが…
早く引き取れよキンペー
転売ヤーだの全然帰って無いんだが…
早く引き取れよキンペー
29. Posted by 2025年12月18日 06:52
「戦争論」では一言も書いていなかったのに、今になって日中戦争を侵略戦争と言い出したのには裏切られた気持ちになったな
28. Posted by 2025年12月18日 06:51
「ネトウヨ」は在日韓国人による日本人差別用語です。
在日韓国人は立憲民主党の議員さんが大好きです!
在日韓国人は立憲民主党の議員さんが大好きです!
27. Posted by 名無し 2025年12月18日 06:44
このひといま漫画描いてんの?
26. Posted by 2025年12月18日 06:38
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
25. Posted by 2025年12月18日 06:38
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
24. Posted by 2025年12月18日 06:37
>>20
沖縄に関してはもう十年二十年も前から露骨に占領準備してるしなあ
沖縄に関してはもう十年二十年も前から露骨に占領準備してるしなあ
23. Posted by 2025年12月18日 06:35
パヨクこそ暴力的で戦争好きな危険な存在
戦争煽ってるのも中共と中共に加担してるパヨク共だからな
戦争煽ってるのも中共と中共に加担してるパヨク共だからな
22. Posted by 2025年12月18日 06:35
清美のクリクリ
21. Posted by 2025年12月18日 06:35
辻元と関わるなんて人として最低のところまで堕ちたな
20. Posted by 2025年12月18日 06:34
台湾に攻めるついでに尖閣や沖縄占領するよに対して
はい差し上げます言わないと開戦
アホかな?
はい差し上げます言わないと開戦
アホかな?
19. Posted by 2025年12月18日 06:33
ドルヲタ👴とセメント👵
18. Posted by 2025年12月18日 06:32
クンカクンカ!戦争の臭いがする!とか言ってそうやな
17. Posted by 2025年12月18日 06:30
ともだ珍子だったんだな。
セメントいてーや。
セメントいてーや。
16. Posted by 2025年12月18日 06:30
>>4
開戦する前にはその大義名分を国民にアピールしたり自国民を戦地から引き戻すフェーズがある
中国がやってるのがそれ
開戦する前にはその大義名分を国民にアピールしたり自国民を戦地から引き戻すフェーズがある
中国がやってるのがそれ
15. Posted by 2025年12月18日 06:28
どこぞの名誉教授よろしくまた世代詐称か?
お前も戦後生まれやろ
ほんとこの世代の連中はどうしようもないな
お前も戦後生まれやろ
ほんとこの世代の連中はどうしようもないな
14. Posted by 2025年12月18日 06:28
中国が攻めてきた時に対応する準備をしてるだけで日本に戦争するメリットも意味もねーだろw
そもそも君たちの好きな九条があるから日本は戦争できねんだわ
つーか、九条あるから日本に戦争しかけてくる国もないんだろ?そう言ってたよな?w
そもそも君たちの好きな九条があるから日本は戦争できねんだわ
つーか、九条あるから日本に戦争しかけてくる国もないんだろ?そう言ってたよな?w
13. Posted by 。 2025年12月18日 06:27
パは本当に戦争が大好きだな
ヨダレ垂らして待ちきれないのがよくわかる
ヨダレ垂らして待ちきれないのがよくわかる
12. Posted by 2025年12月18日 06:27
中国が台湾に侵略しなければ日本は開戦しなくて良いのでは?
11. Posted by 2025年12月18日 06:27
>>6
傲慢って自分ファーストの極みなんだからそれを最初に宣言して徹頭徹尾まったくブレてない
最初にガチ保守の論客と勘違いして騙されたやつがアホ
そのビジネスモデルを模倣したような政党もありますな
傲慢って自分ファーストの極みなんだからそれを最初に宣言して徹頭徹尾まったくブレてない
最初にガチ保守の論客と勘違いして騙されたやつがアホ
そのビジネスモデルを模倣したような政党もありますな
10. Posted by 2025年12月18日 06:26
ちうごくがおっ始めるのか
9. Posted by か 2025年12月18日 06:26
ここまで成り下がったか…
8. Posted by 2025年12月18日 06:23
辻本と繋がってんの自らバラす(笑)パヨりんwwwwwwwwwwwwwww
7. Posted by 2025年12月18日 06:22
いい歳して税金使ってごっこ遊びかよ
早くこいつら捕まらねーかな
早くこいつら捕まらねーかな
6. Posted by 2025年12月18日 06:20
己の財産欲と色欲と承認欲求だけで世界を見るだけの人だったな
この人
この人
5. Posted by 2025年12月18日 06:20
軍くつの音が聞こえる😭
帰ってきて石破さん岩屋さん😭
帰ってきて石破さん岩屋さん😭
4. Posted by 2025年12月18日 06:19
俺…今日も仕事なんだけど開戦前の雰囲気感じてる人いる?
2. Posted by ななし 2025年12月18日 06:11
戦争論の時がピークだったな
1. Posted by 2025年12月18日 06:05
その危機感を作り出しているのは中国定期

