ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2025年10月21日

【三重】給食のポークフランクに銀色の異物 児童3人が気づき、1人は口に 鈴鹿市の小学校

1 名前:ぐれ ★:2025/10/20(月) 23:10:35.55 ID:gAHnsI6K9.net
※10/20(月) 17:56
メ〜テレ(名古屋テレビ)

三重県鈴鹿市の小学校3校で20日、給食に出されたポークフランクから異物が見つかったことがわかりました。

ポークフランクに混入した異物(中央下、鈴鹿市教育委員会提供)
 鈴鹿市教育委員会によりますと、20日午後1時ごろ、鈴鹿市内の小学校で1年生の児童が給食のポークフランクを口に含んだところ、異物があることに気づき、担任に報告しました。


引用元
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nagoyatv/region/nagoyatv-032573
2: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 23:12:10.37 ID:Pk/syPHz0
真珠か

4: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 23:12:38.45 ID:PdPZHiLy0
僕のポークフランク禁止

25: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 23:42:57.32 ID:9mvlJe6M0
完全に肉加工屋の段階じゃねえか 

5: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 23:13:27.37 ID:tsCKWHwS0
お前らのポークビッツは異物だった…?

6: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 23:13:55.89 ID:LWr3Bpeh0
先生のポークフランクだと思って期待してスレ開いたのに(´・ω・`)
銀色の異物は埋め込まれた真珠だとばかり

8: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 23:15:00.34 ID:orn8Mxvd0
ハイリハイリフレハイリホー

13: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 23:23:36.98 ID:oiXbZQs70
卒業アルバムで学園の美女がウインナー食べてる写真を掲載してた
あれ卒業アルバムを編集作成した人の確信犯だろ

16: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 23:28:04.52 ID:lHA1rAI80
アルミホイルの破片か

20: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 23:35:06.43 ID:A6Zoewdl0
銀歯かな?

24: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 23:39:08.91 ID:VzPv+9H40
時々歯にガリッとする固い異物入ってねえか?この類のフランク食べると
微小な骨のかけらだと思うが

28: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 00:00:25.00 ID:rGjDR5tU0
たいていステンタワシの折損したやつ

30: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 00:30:06.81 ID:DJXiCES40
ミンチにするときのブレードの破片とかだと危ない

31: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 00:36:40.17 ID:YjohVFw10
ウインナーはたまに固まりみたいのあるけどまさか

34: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 00:46:24.30 ID:ko4X21QD0
ポークビッツなやつがポークフランクだと見栄を張るスレ

39: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 01:40:39.72 ID:Xa0d9EdC0
フランク永井

40: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 01:58:02.98 ID:p6AJSH410
ティッシュじゃないのか

43: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 02:22:21.19 ID:39BwAc8Z0
書き込みのおおむね半分は下ネタだよな

45: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 02:28:56.83 ID:tpXPjL4n0
もう給付金くないのがわるい

46: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 02:32:21.32 ID:4J73M/lA0
小学生のころ給食のクラムチャウダーに釣り針が入ってて先生に言ったがニュースになったりしなかったな
今思えばあれは揉み消されたんだろうか

48: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 02:51:06.83 ID:OjjQE92e0
ウズラの卵はよく噛んで食べなさい

54: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 03:53:42.25 ID:2gQqk3400
元は豚だったんだよな
屠殺されて、ぐちゃぐちゃになって、
給食のポークフランクになった

55: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 03:58:36.38 ID:ldpRbUos0
薬を飲む時にアルミ箔をよく誤飲するわ

70: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 04:42:12.53 ID:L6OF5CSW0
AI による概要
ニッポンハムの「ウィニー」と伊藤ハムの「ポークビッツ」は、どちらもミニサイズのウインナーですが、ニッポンハムの「ウィニー」は「ポークビッツ」よりもさらにミニサイズで、皮が薄く、お弁当に使いやすいのが特徴です。一方、「ポークビッツ」は、お子さまが笑顔になることを目指して開発された、ミニサイズのウインナーで、火の通りが約1分で、手軽に調理できる点が強みです。

61: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 04:15:50.78 ID:/bWjntJr0
ふっふっふー
さーあつあつの大きなポークフランクさんだよwww
おたべwwwwwwww

71: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 04:58:48.21 ID:R9x3Ji880
Wikipedia ソーセージから抜粋

日本の電子掲示板(匿名掲示板)では、「ポークビッツ」が、小さい陰茎を揶揄する表現として用いられることがある。

91: 警備員[Lv.9] 2025/10/21(火) 08:26:01.88 ID:4crZcslJ0
>>71
お前らのせいだろw

57: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 04:00:46.25 ID:oPBnhmP50
予想通りのコメが沢山あってバカが多くて安心してる。

94: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 08:47:50.30 ID:A+TqjfxS0
気づかず食べてる子もいるだろ

77: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 06:01:13.82 ID:UDWGdXwP0
白色じゃなくて良かった

81: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 06:59:51.71 ID:ISAE4pXs0
フランクかわいそう😢

86: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 07:55:52.04 ID:LGsixTG90
もう給食なんてやめちゃえよ

親の貧富の差が子供でも分かるようにしてやれって

87: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 07:57:07.41 ID:o/lBk7a60
フランクシナトラだよ

90: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 08:21:27.10 ID:ybSRYUj00
自民党と財務省のせいやな

93: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 08:46:22.64 ID:pV8hyg3w0
当たり

95: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 10:01:50.92 ID:Xts/R8R20
給食テロ、ドコの国のヒトかなぁ

98: 名無しどんぶらこ 2025/10/21(火) 10:22:21.64 ID:i0jGk3bz0
金なら1枚、銀なら5枚!


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1760969435/


食品工場の約束事 II 異物混入対策
永坂 敏男
幸書房
2009-01-30


スポンサードリンク
dqnplus at 19:31│Comments(38)食生活

この記事へのコメント

38. Posted by モヒカントゲトゲ肩パッド【アトランダム】   2025年10月23日 21:36
>>33
お前は食べ続けてて今日も食べたやろ
お前は食べ続けろ
子供や家族にも食べさせろよ
37. Posted by     2025年10月22日 12:58
銀歯って人肉入りって言ってるようなもんじゃん
36. Posted by         2025年10月22日 08:22
アルミホイルっぽいよね。
35. Posted by エゴマアメ   2025年10月22日 05:10
アマニガムだろ
34. Posted by     2025年10月21日 23:33
ウインナーでたまに油だか軟骨みたいな塊あるけど気にせず飲み込む人もいるからなぁ
本当に異物だったら怖いから俺は捨てるが
33. Posted by     2025年10月21日 22:40
>>30
お前は食べちゃったんだな
可哀そうに
32. Posted by    2025年10月21日 22:25
給食って本当に異物混入多いよな
31. Posted by    2025年10月21日 21:54
ショットガンの弾
30. Posted by モヒカントゲトゲ肩パッド【ポイント2倍】   2025年10月21日 21:17
子供にポークや輸入小麦を食べさせるな
体も脳みそもおかしくなってまうぞ
29. Posted by モヒカントゲトゲ肩パッド【ポイント2倍】   2025年10月21日 21:16
子供にポークや輸入小麦を食べさせるな
28. Posted by     2025年10月21日 21:14
製造者責任 どこの国の工場なのか 原因究明しないと モー無理
27. Posted by     2025年10月21日 21:11
金属探知機は!?!? 金属でしょ!? チェック出来てないのかよ!!!
26. Posted by あい   2025年10月21日 21:04
写真から見ると鉄の塊にみえます。
ちなみに何処で紛れ込んできたは不明です。
22さん
魚のソーセージは魚肉ソーセージと言っているのでポークソーセージは別物です。
25. Posted by Khabarovsk   2025年10月21日 20:58
 
…余計なお世話かもしれないが、宇宙人は排除した方が良いのでは?
24. Posted by 名無しさん。   2025年10月21日 20:46
で、なんだったの?7075アルミの破片?
23. Posted by     2025年10月21日 20:38
腸袋に他の肉を詰め込んだのがフランクだから
そりゃ色々入ってるでしょ
22. Posted by     2025年10月21日 20:32
ポークじゃなくて魚とかはいってたんやろ
21. Posted by こk   2025年10月21日 20:28
給食食べてたらガリッと金属の塊を噛んだことがあった
見てみたら歯の詰め物だったよ
きたねえなおげえええええってしてたら俺の歯のやつだった
20. Posted by     2025年10月21日 20:26
三重だから岡田克也が悪い!
19. Posted by     2025年10月21日 20:25
>>18
細かいことに気づいて助かることはあっても損することは無いと思うがな
蠅やゴキブリを気づかぬまま食べてもそれを得したと思えるのならば結構だがw
18. Posted by     2025年10月21日 20:10
細かいところに気づくがゆえに損していることも多そう
17. Posted by    2025年10月21日 19:53
せやかて、このご時世でも給食は一食300円というねW定食みたいなもんやで
行政の税金パワーおそるべしやで、だから大赤字WWW
16. Posted by な   2025年10月21日 19:52
>>5
お前は子供部屋から追い出されないのか?
それとももう家族誰もいないのか?
15. Posted by     2025年10月21日 19:48
シルバー色の肉い奴
14. Posted by Posted by     2025年10月21日 19:47
校長が無能
校長が最初に気づくべき
13. Posted by     2025年10月21日 19:45
よく噛んで食べたからわかったのかね。
12. Posted by     2025年10月21日 19:45
サヨク「高市を総理にしたせいだ!俺は正しい!」
11. Posted by     2025年10月21日 19:42
>>5
貴重な人生の毎日の中で659日間も無駄に過ごしてるお前が何故「自分は絶滅しない」と思えるんだ。
10. Posted by    2025年10月21日 19:42
鉄◯「メ゙〜テレ
9. Posted by     2025年10月21日 19:41
>>4
659連休もしてる人間が毎日どうやって食べてるのか興味あるわw
8. Posted by     2025年10月21日 19:40
>>3
お前は今が人生の黒歴史だろ。
家族にどう思われてるんだ?
7. Posted by    2025年10月21日 19:40
三重だろ?珍しくないよ
6. Posted by     2025年10月21日 19:38
アルミホイルかな
5. Posted by                                2025年10月21日 19:37
>>2
外国人追い出せと言いたがるわりに、日本人の子どもたちへの憎しみを隠せない絶滅しゆく弱者男w
4. Posted by                               2025年10月21日 19:37
>>3
コメすら買えなくなりつつある資本主義の負け犬貧乏弱者男
3. Posted by                               2025年10月21日 19:36
>>1
学校生活が黒歴史な弱者男は教育関係者が大嫌いw
2. Posted by     2025年10月21日 19:35
給食は流動食のディストピア飯にしませんか
1. Posted by 名無しの八ムス夕一   2025年10月21日 19:34
ひとけただったら
韓日友好は未来永劫永遠に続く!
独島、サハリン、対馬、日本の領有権絶対諦めよう!!
高市よじにんせよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介