ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2025年10月21日

「シゲちゃんかわいい」退陣表明後の“とにかく明るい石破総理”が話題 サングラス姿にアイドルとハートポーズも披露

1 名前:ぐれ ★:2025/10/20(月) 20:06:37.89 ID:gAHnsI6K9.net
※10/20(月) 19:00配信
ABEMA TIMES

 総理就任以来批判にさらされ厳しい顔ばかりしていた石破茂総理だったが、退陣を表明してから「シゲちゃんかわいい」「自分のキャラを最大限活かしてきてる」「無敵モード」「無駄に明るい」とSNSで話題になっている。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e2e0e10f3fc82fe96de0830abe93fe3406f8b78
6: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:08:41.24 ID:a0zzG6G20
前世魔人が何かいっとる

7: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:08:47.58 ID:9gG2CZuZ0
かわいいよ、シゲちゃんかわいいよ

10: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:08:56.43 ID:RRIjPugK0
首相としてやったことはおにぎりの食い方の悪い例を示したことだけか

16: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:10:32.16 ID:cK5JdYF60
まだ、辞任すんな
粘れ

23: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:12:36.30 ID:vryTdf1w0
仕事してねーのに解放された感のキモ顔。よくこんなんで政治家名乗れるな!無恥か!

28: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:14:08.33 ID:1npPoHX50
岸田と石破が日本を破壊する悪の権化

30: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:16:02.28 ID:Rb6VepUp0
ミャクミャクと一緒で慣れるとなかなか味があっていいもんだなw

31: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:16:15.05 ID:jMAYtJCE0
風前の灯火なのにメディアは必死だな

32: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:16:23.37 ID:G2aN8zEI0
話題になってねえのに話題になってることにするのやめろ

33: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:16:29.96 ID:mDErPLzN0
石破ゴリ押しきもちわるいな

35: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:17:01.50 ID:0yYGZVJp0
ミャクミャクさんみたいになるかもよ

36: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:17:22.04 ID:nwUrscWq0
石破らしさ

37: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:18:16.89 ID:rzJACPSQ0
おいおいおいおい露骨だなw

40: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:20:08.63 ID:YEjBBHfS0
最後ぐらい身綺麗に去れないのか

43: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:21:28.41 ID:IgZBD4A40
置き土産たくさん置いていけ

45: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:21:44.78 ID:Yiwl95X30
大事な時にボコって辞めた後に褒め称える日本の風潮は草生える

49: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:24:08.43 ID:mDErPLzN0
>>45
アホな界隈がヨイショしてるだけだ
日本全体ではない
スガのときもそうだったが

46: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:22:34.10 ID:KdUmWQ3p0
楽しいのは石破たけだったなあ

48: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:23:40.71 ID:J9NrUY9n0
ここまでメディアに叩かれない総理って過去にいたか?

63: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:34:51.13 ID:5DBaQiZv0
>>48
そのマスゴミですら擁護出来ないほどだったから、1年保たずに辞任に追い込まれたんだよな…

52: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:25:26.31 ID:i/9iZcR+0
まだ総理なのに
まったく注目もされないから
なんかもうやりたい放題やってる感じですか?

53: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:25:38.14 ID:YUgH6pPu0
シゲちゃんは総理を務めるには優しすぎた

54: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:27:16.19 ID:IpZYEdmO0
石破は総理にさえならなきゃ評判落とさずにすんだのに

58: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:30:20.45 ID:nXef50nK0
そりゃオールドメディアが推すわけだし、株価も下がるわけだよw

59: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:30:44.67 ID:OoSKbQk00
マジでこの1年この人の成果てなんかあった?

64: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:34:55.01 ID:KZm/s3fK0
顔がブサイクすぎてこんなのが総理とか
日本人として恥ずかしかったよ

66: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:40:50.68 ID:3zjnYnHa0
クッソワロタ

69: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:41:31.57 ID:ISCfMK400
きたねーツラだな
サングラスしてても分かる

70: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:42:03.58 ID:zYY0wtrQ0
80兆の尻は誰が抜くの?

75: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:45:32.62 ID:Gqrek2Fe0
小泉真打ち次郎よりひでーなこいつ🙄

76: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:47:53.98 ID:cS5fQPQ50
高市なんかより遥かにまともなのになぁ…
半年後には確実に石破のままで良かったの大合唱になってるよ

77: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:48:51.47 ID:RPFc3oIX0
この、シゲーーーーーー!!

78: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:48:53.66 ID:Av+hhEKL0
石破総理は選挙3度も惨敗しておいて辞任せず居座って
その間に物価高対策するかと思えば結局何もしなくて終わった
ご利益のない仏像みたいな醜い生き物

80: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 20:51:24.35 ID:lU+OX0wO0
モーニングの着方知らない首相

85: 名無しどんぶらこ 2025/10/20(月) 21:02:15.96 ID:hMsHQTj70
この無理矢理な印象操作は何が目的なんだろう


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1760958397/l50




スポンサードリンク
dqnplus at 13:04│Comments(92)政治・経済

この記事へのコメント

93. Posted by      2026年01月04日 18:25
総理一人が何でもかんでも決めてると思ってんのか。
なら議員も議会もいらねーだろ、アホなのかな、ここの連中は。
92. Posted by     2025年10月23日 16:46
王の器じゃなかった
91. Posted by    2025年10月22日 19:53
>>42
「ただのおっさんだったら」な良くも悪くも無能さからくる有害さや在任期間とか、そのへん鳩山・菅とかの民主党総理とかとイメージかぶるんよなあ
90. Posted by    2025年10月22日 19:46
>>35
そらたとえマスゴミ言われる報道陣でも、内心の「日本が抱える問題?まずお前だよ!」はさすがに言えず苦笑いでスルーするしかなかったんでは
89. Posted by    2025年10月22日 15:08
…只の醜く奇妙な生物だろ(呆れ
88. Posted by    2025年10月22日 14:51
…※欄にゴキブリみてーに湧いて馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
つーか何で誰も頼んでねーのに自己紹介繰り返してんだ?(嘲笑
87. Posted by     2025年10月22日 11:19
100兆円、倍にして国に返せ、国民に返せ、日本国民だ間違えるな
86. Posted by ぽぽろん   2025年10月22日 10:52
なるほど、この方法があったか
85. Posted by     2025年10月22日 09:44
メディアがどう頑張っても80兆と汚にぎりの記憶しか残らないよ
84. Posted by     2025年10月22日 09:14
マスゴミ「石破の好感度上げる!高市の支持率下げる!」
83. Posted by    2025年10月22日 06:15
マスゴミは持ち上げて自民離脱すんの狙ってんだろうな
82. Posted by     2025年10月22日 04:08
何も責任取らずアメリカに85兆渡した売国奴
ほんまキモイわ
81. Posted by    2025年10月22日 01:59
なるほど「お前の目、キモいから隠しとけよw」ってことか
なかなか辛辣だな
80. Posted by     2025年10月21日 23:00
鳩よりは功績ある お疲れ様 あとは気楽に政治活動してください
79. Posted by     2025年10月21日 21:54
不平等条約を結び直した偉人
教科書に載せておけ
78. Posted by -_-   2025年10月21日 21:37
石破総理は間違いなく歴史に名を残した
石破内閣386日、ほぼ不祥事もなく国民のために尽力した
素晴らしい

これから高市が傍若無人の限りを尽くし未曾有の災難が日本を覆い尽くすだろう
この世は悪い奴らばかり
77. Posted by なるほど   2025年10月21日 20:44
>>15
つ鏡
76. Posted by あ   2025年10月21日 20:12
>>21
「ぼく そうりだいじんになりたい。」ってだけやろ
何もせんでだらしない格好で写真撮って
汚らしくおにぎり食べて、海外に金ばらまいてアメリカに80億毟り取られただけでも肩書は元総理大臣やもんな
そら笑い止まらんやろ
75. Posted by あっ   2025年10月21日 20:06
>>15
今まで不細工でも愛嬌ある不細工も居るしええ感じの不細工は嫌いじゃなかったけど、今は15のコメント見てそうかも知れんと思うわ
74. Posted by 金ぴか名無しさん   2025年10月21日 19:04
早く刑務所にぶちこめよ!
73. Posted by     2025年10月21日 18:44
防災庁とかアジア版NATOとか実現して欲しかったな
72. Posted by ほんこん   2025年10月21日 18:37
サングラスすれば、あと3年いけたね
71. Posted by     2025年10月21日 17:16
おいおいキモ芸はここからが見物だぞ?
70. Posted by     2025年10月21日 16:54
PCエンジンのカトちゃんケンちゃんの敵っぽい
69. Posted by    2025年10月21日 16:52
別れ際にいい奴に思えるアレだろ
68. Posted by     2025年10月21日 16:52
金もそこそこ溜まったし老後楽しんだろってか
グラサンかけてまだまだやる気満々みたいだし、コイツに北海道行かせりゃいいわ
ガチで
67. Posted by     2025年10月21日 16:21
>>7
オッサンみんなそうや。
66. Posted by     2025年10月21日 16:19
高市総理おめでとうございます!
65. Posted by    2025年10月21日 16:17
>>60
そのまま鳥取から船にでも乗って大陸に向かってもろて
64. Posted by    2025年10月21日 16:16
そして周りの記者とかに笑われると味占めて機嫌良くなって調子に乗るのがハッタショ
63. Posted by     2025年10月21日 16:08
ずーっと総理になりたかったもんね。いつしか総理になることが目的になっちゃったから、それ達成したら後は知らんって感じだね。
62. Posted by     2025年10月21日 15:58
釜山に帰ればいいやん。止めねーよ。
61. Posted by     2025年10月21日 15:57
♪オッ・オッオッオ
オッパ江南スタイル!
60. Posted by     2025年10月21日 15:53
はやく鳥取に引きこもったほうがいいと思うの
59. Posted by     2025年10月21日 15:52
またイジりやすい素材が追加されました
58. Posted by あ   2025年10月21日 15:52
ミャクミャク石破でもゴリ押せば人気者になれます!
オールドメディアの面の皮と同じやね
57. Posted by     2025年10月21日 15:51
ちゃんとシール剝がしててえらい
56. Posted by     2025年10月21日 15:40
日本に害な存在は全力で好感度作って貰えるの凄いな
55. Posted by     2025年10月21日 15:35
岸田のせいで一年間を無駄にした日本
54. Posted by     2025年10月21日 15:34
石破を評価するとしたら
夫婦別姓を進めなかった事くらい
53. Posted by     2025年10月21日 15:33
江南スタイルの踊りとか似合いそう
52. Posted by     2025年10月21日 15:30
石破関連で唯一の良いニュースは辞める事が決まったことだけ
51. Posted by     2025年10月21日 15:25
なんで石破辞めるなとか言えるのかな?
在日か?
50. Posted by     2025年10月21日 15:06
岸田に念書まで書かされての傀儡政権だったな
自分が仲間を作ってこなかったせいではあるんだろうけど
49. Posted by     2025年10月21日 15:04
しゃもじの岸田
おにぎりの石破
48. Posted by アッシュ™🎌   2025年10月21日 15:03
>>3
玊袋がかゆい
47. Posted by     2025年10月21日 15:03
まーたしょうもない工作してる
もう二度と舞台に上がらんでいいわ
46. Posted by     2025年10月21日 14:54
特殊学級の撮り鉄ガイジが、似合わない変な格好してドヤってるのを「すっげー似合う、かっけえ、センスある」って褒めて調子に乗らせる
イジリじゃなくてイジメを思い出しちゃったのはなぜだろう
45. Posted by     2025年10月21日 14:50
中国で習近平語録みたいな本を日本人が買ったら「なんだコイツ」みたいな反応を店員がしたらしいが、
日本で石破茂語録を買った外国人を見かけたらそういう目で見るかもしれん
44. Posted by     2025年10月21日 14:43
>>6
お前も愛嬌を持て
43. Posted by    2025年10月21日 14:41
世間はハロウィンモードだし、コウモリのコスプレでもしてくれよw
42. Posted by    2025年10月21日 14:19
政治家でなければ変なおっさんで済むんだがこいつが与えた悪影響がでかすぎて擁護しようがないな
41. Posted by    2025年10月21日 14:18
最後の実績:給付金2万ヤルヤル詐欺でソウカと反日な仲魔達にばかり(二度と無い再起願望から全力ゴリ押しで)惜しまれ内心地団駄踏みながらの渋々引退か
おせーよありがとう清々する
40. Posted by     2025年10月21日 14:13
おせえよ
この感じで国民にもっと語りかけるような感じだったらまた違ってたぞ
騒いでるやつの大半あほなんだから
39. Posted by     2025年10月21日 14:13
静かなるゲル
38. Posted by     2025年10月21日 14:12
こいつ自分の職務の重大さを何も理解してないだろ
37. Posted by     2025年10月21日 14:06
AIにきいたら
石破茂は反日とは言えない部分が多くある
岸田文雄はキツイ言葉だけど反日だよって出てくるんだが
36. Posted by     2025年10月21日 14:05
>>31
熱弁してないで便秘を治せ
35. Posted by    2025年10月21日 14:03
ある会合で日本が抱える問題を鋭く言ってたそうだが報道陣はスルーしたそうだし
どうにもならんので肩の荷が下りた感はあるだろうな
34. Posted by    2025年10月21日 14:01
シゲ・チャン
33. Posted by 名無しの(´・ω・`)さん   2025年10月21日 13:57
吐くほどキモい
32. Posted by    2025年10月21日 13:50
菅、岸田、石破は歴史に名を連ねたな
菅、野田、鳩山もな
31. Posted by    2025年10月21日 13:50
>>26
だからネトウヨは外国の工作員だと言ってんだろうが
スパイ防止法を作った岸田があれだけ叩かれたんだから明白
工作員は厄介な政治家を引きずり落とす為にネガキャンをしている
認知戦は当たり前に行われている
30. Posted by    2025年10月21日 13:49
批判に晒され?
困った時の裏金ガー!で親安倍議員が悪い
石破は悪くないでオールドメディアが全力擁護してたのに?
29. Posted by 高市万歳   2025年10月21日 13:48
二度と出てこないで欲しい🙏何なら◯んで欲しい🙏
28. Posted by     2025年10月21日 13:48
トランプ関税に対応した以外は何も国のためになる事しなかったよなこいつ
27. Posted by     2025年10月21日 13:47
アフターサポートが良いんだね
26. Posted by    2025年10月21日 13:47
>>16
気に入らないやつは全部ネトウヨw
25. Posted by    2025年10月21日 13:46
どう転んでもかわいくねーよ気持ちわりーな
24. Posted by    2025年10月21日 13:34
ネトウヨが大好きなスパイ防止法を作っていた岸田を叩いていたネトウヨ
23. Posted by     2025年10月21日 13:31
とことんリーダーには向いてなかった人って感じだな
21. Posted by     2025年10月21日 13:26
そりゃそうでしょ
自分のやりたいことも出来ず森山始め長老や官僚のいいなりにしか出来ない政権だったしな
そんなくびきから解き放たれたならうれしいだろうよw
まあやりたいこともそんなに大した事じゃないのもご愛敬w
20. Posted by プリンの父   2025年10月21日 13:26
自分がどれだけの力量か、全くわかってないのが怖いよね
19. Posted by     2025年10月21日 13:26
さっさと表舞台から消えてくれ
18. Posted by     2025年10月21日 13:24
>>15
そんなに麻生太郎を攻めるなよw
17. Posted by    2025年10月21日 13:22
マスゴミ「高市いやああああああああああ!スパイ続けるのおおおおおおおおおおお!」
16. Posted by    2025年10月21日 13:21
>>1
ネトウヨが総理大臣のネガキャンしまくった結果、女と進次郎の二択になったの草
15. Posted by     2025年10月21日 13:21
やっぱ醜悪な顔してるのはダメだよ。顔と心は一緒。悪人は悪人の顔してるし詐欺師は詐欺師みたいな顔してる。造形だけでなく雰囲気も不細工は確実に心も不細工なんよ。
14. Posted by ぁ   2025年10月21日 13:20
また明日から好きなだけ背後から撃てるもんな
そりゃあ笑顔よ
13. Posted by ー   2025年10月21日 13:18
見たくもねえ
歴史に名を残せたと思い込んでそうだが
岸田に続き最低最悪2世となっただけだからな
12. Posted by    2025年10月21日 13:18
ハッタショ持ち上げておもちゃにするのマジやめろ
11. Posted by     2025年10月21日 13:17
ブラザートム?
10. Posted by    2025年10月21日 13:16
本人は仕事やりきった感だしてるけどほんと無駄な一年だったわ
9. Posted by     2025年10月21日 13:15
工作員が必死に暴れてて草
8. Posted by     2025年10月21日 13:15
>>6
これだけパヨ系サポーターに愛された首相もいないよねぇ
7. Posted by     2025年10月21日 13:15
サングラスよりテカってるじゃん汚ねぇな
6. Posted by    2025年10月21日 13:11
サポーター頑張ってるねぇ〜
5. Posted by                2025年10月21日 13:07
弱者男さんたちは、大好きな安倍さんが進めた円安・インフレ・インバウンド・外国人労働者招聘を支持すべきだよねw
4. Posted by                2025年10月21日 13:07
防衛増税に怯える弱者男
3. Posted by               2025年10月21日 13:06
>>2
小泉防衛大臣に発狂する弱者男という近未来w

維新と連立である以上、菅小泉の言うなりだねw
2. Posted by               2025年10月21日 13:05
>>1
維新を在日認定したり中国のスパイとか言ってたりした弱者男さんたちがいるって、マジ??w

弱者男さんたち、維新にごめんなさいしないとねw
1. Posted by              2025年10月21日 13:05
政治家に嫉妬する弱者男

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介