2025年10月21日
【性別が女ならいいってもんじゃない】田嶋陽子氏、日本初の女性首相”高市総理”誕生に苦言へ
1 名前:::2025/10/19(日) 19:52:26.43 ID:HURowdT70●.net PLT(13500)
元参院議員で法大教授だった女性学研究者の田嶋陽子氏(84)が19日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(日曜午後1時30分、関西ローカル)に出演。自民と維新が連立政権樹立で事実上合意したことを受け、自民の高市早苗総裁の首相選出が確実な情勢となる中、「ニッポンの変化 徹底討論SP」をテーマに高市首相の誕生について討論した。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/958aba5f9dcdc8253e5bf66140a00c81e7679fcb
田嶋陽子氏 女性初の”高市総理”に「中身がただ女であればいいってもんじゃない」 #田嶋陽子 #高市早苗 https://t.co/6WkJuKfoWi
— 日刊スポーツ (@nikkansports) October 19, 2025
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/958aba5f9dcdc8253e5bf66140a00c81e7679fcb
3: 宇宙の晴れ上がり(鹿児島県) [US] 2025/10/19(日) 19:53:51.96 ID:XDWllNZN0
福島瑞穂と同じ事を
4: アクルックス(茸) [RU] 2025/10/19(日) 19:54:05.14 ID:h22Y7BLN0
お、つまり高市総理は大正解なわけか
5: ネレイド(庭) [ニダ] 2025/10/19(日) 19:54:38.22 ID:6w20+r7B0
まだテレビに出てるのか
6: ニート彗星(やわらか銀行) [CN] 2025/10/19(日) 19:54:51.05 ID:EHxmlrr/0
少し前まで「日本は女性総理が誕生しない遅れた国家!」とか「日本は世襲議員しかいない!」とか言ってたのに世襲じゃない女性総理が誕生しそうな瞬間これ
182: 木星(みかか) [US] 2025/10/19(日) 20:48:01.40 ID:3gOlm7MN0
>>6
考えて発言してるわけじゃないんだろう
この手の連中は気分次第だからな
考えて発言してるわけじゃないんだろう
この手の連中は気分次第だからな
7: グレートウォール(庭) [US] 2025/10/19(日) 19:55:16.91 ID:qbBCP1b50
性別が女ならいいってもんじゃないのには同意
高市は女だからじゃなくて実力で登り詰めたからな
高市は女だからじゃなくて実力で登り詰めたからな
8: エイベル2218(宮城県) [JP] 2025/10/19(日) 19:55:26.47 ID:sPtbfuB+0
84年生きててコレじゃあな
13: 冥王星(茸) [ニダ] 2025/10/19(日) 19:56:59.55 ID:9UVfmsMg0
せっかく世襲じゃない女議員がトップになれそうって時にこれだもんなあ
14: 水メーザー天体(神奈川県) [US] 2025/10/19(日) 19:57:04.32 ID:Uq367cZz0
酷い差別ですね
15: フォボス(広島県) [RO] 2025/10/19(日) 19:57:26.12 ID:YUWx8gHJ0
フェミの王から否定されるのか
22: ミザール(大阪府) [TW] 2025/10/19(日) 19:59:01.05 ID:gE9g99LW0
それがすべてだろ
23: グレートウォール(庭) [US] 2025/10/19(日) 19:59:07.64 ID:qbBCP1b50
高市は庶民の家出身だから大学も自分でバイトしながら勉強もしまくって自分の力だけで這い上がったからな
どっかのボンボンとは比較にならない
どっかのボンボンとは比較にならない
25: 天王星(北海道) [US] 2025/10/19(日) 19:59:31.00 ID:mkcEpTLW0
自分が認めた女性以外は女性として認めないって事?
275: ヒアデス星団(庭) [JP] 2025/10/19(日) 21:45:09.07 ID:R4KFumu80
>>25
そういうこと
何様だよって感じ
女の糞なところを集めて固めたような婆さんだよ
そういうこと
何様だよって感じ
女の糞なところを集めて固めたような婆さんだよ
26: 宇宙定数(庭) [CN] 2025/10/19(日) 19:59:39.05 ID:AmNpWPiU0
もう正直わけわかんねえな
27: ボイド(茸) [ニダ] 2025/10/19(日) 19:59:40.13 ID:yxBr1mNJ0
え?男と女で同じ考えを持ったらダメなの?
酷い差別だなぁ
酷い差別だなぁ
29: セドナ(庭) [ニダ] 2025/10/19(日) 19:59:51.35 ID:bQOSbc5O0
差別でしょ最低
31: フォボス(みかか) [ニダ] 2025/10/19(日) 20:00:05.80 ID:IUU7jFxf0
期待通りで安心した。
33: ジュノー(熊本県) [US] 2025/10/19(日) 20:00:17.73 ID:wdLzCA9p0
ちょっと意味が分かりませんねぇ
それこそ性差別と言うかヘイトそのもの
それこそ性差別と言うかヘイトそのもの
34: グリーゼ581c(庭) [NL] 2025/10/19(日) 20:00:18.28 ID:RXCWz+Wf0
結局フェミニストは何で高市が嫌いなの?
45: チタニア(東京都) [ニダ] 2025/10/19(日) 20:02:01.02 ID:gW54NvPv0
>>34
本来は日本初の女性総理の誕生を祝って盛大に祝福するべきなのにな
本来は日本初の女性総理の誕生を祝って盛大に祝福するべきなのにな
38: 水メーザー天体(大阪府) [US] 2025/10/19(日) 20:00:59.47 ID:KNkcLfju0
女は右の男と同じ考え方をしてはいけない
ってのは不味くないですかね?
ってのは不味くないですかね?
39: アケルナル(東京都) [SK] 2025/10/19(日) 20:01:04.52 ID:uK/MEcMU0
結局、自分の気に入らない奴はとにかく排除したいんだな
41: パラス(みかか) [ニダ] 2025/10/19(日) 20:01:31.15 ID:saKn1s8H0
これだけおかしいオバハン達が
反対するという事は正解なんだろうな
反対するという事は正解なんだろうな
42: 宇宙定数(静岡県) [US] 2025/10/19(日) 20:01:35.73 ID:eoydJH750
仕事したくない政治屋ばかりだな
ダチョウ倶楽部のネタだよw
どうぞどうぞ
ダチョウ倶楽部のネタだよw
どうぞどうぞ
49: テンペル・タットル彗星(東京都) [US] 2025/10/19(日) 20:02:13.86 ID:02NDWSuU0
結局性別なんてどうでもよかったって事でしかない
総裁なってからのわずかな期間で今まで活動してきた事全部ぶち壊したアホ
総裁なってからのわずかな期間で今まで活動してきた事全部ぶち壊したアホ
51: ニュートラル・シート磁気圏尾部(庭) [DE] 2025/10/19(日) 20:02:52.31 ID:XcbqZ4te0
くだらんこと言ってるならその音声大音量で外で流してやったらいいんだよ、みんなに聞いてほしいんだろ
56: 青色超巨星(埼玉県) [JP] 2025/10/19(日) 20:03:56.26 ID:t1xCOWHr0
ひでえなコイツは
64: ダイモス(庭) [ニダ] 2025/10/19(日) 20:05:04.00 ID:yNLmWcBi0
いい加減お歳なのだからゆっくり寝ててちょうだいと
77: ヒアデス星団(岐阜県) [DE] 2025/10/19(日) 20:08:41.37 ID:7rxocVwx0
ただただ日本の男をこき下ろしたいだけのヒスババアだもんね。
86: プレセペ星団(みょ) [ニダ] 2025/10/19(日) 20:11:02.89 ID:DJLbEKDy0
その言葉、自分にも返ってきますよ
90: ハッブル・ディープ・フィールド(静岡県) [US] 2025/10/19(日) 20:12:12.37 ID:hckmmySf0
でも男が選ばれたら、日本は女性のー!!って文句言うんでしょ?
106: エイベル2218(宮城県) [JP] 2025/10/19(日) 20:17:25.23 ID:sPtbfuB+0
>>90
男でも左巻きだったら文句言わないよ
あの手のフェミ気取ってる連中は全部偽物だから
男でも左巻きだったら文句言わないよ
あの手のフェミ気取ってる連中は全部偽物だから
98: ジュノー(東京都) [ES] 2025/10/19(日) 20:15:18.43 ID:sTHLlAvI0
これがポジショントークってやつか
104: エウロパ(愛媛県) [US] 2025/10/19(日) 20:16:02.21 ID:x3Jb6DWK0
こんなんやってるから女の敵は女言われるんだろ
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1760871146/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
245. Posted by s 2025年10月24日 21:49
軽井沢にくんな❗
244. Posted by semi 2025年10月24日 21:48
こいつも妬んでるだけw
243. Posted by 2025年10月23日 17:05
この人サッチャーとかも大嫌いなんだろうな
242. Posted by 2025年10月22日 21:46
政治家が女かどうかなんてどうでもいいわ
241. Posted by 2025年10月22日 10:52
それ完全に差別なんだが
240. Posted by 2025年10月22日 10:11
結局女性かどうかは関係なくて草
239. Posted by 名無し 2025年10月22日 10:02
フェミオバは狭量で感覚が古いと思う
脳みそをアップデートするべきだ
脳みそをアップデートするべきだ
238. Posted by lol 2025年10月21日 23:26
普段なら何が何でも女性を持ち上げては男性下げをしたがるオールドメディアどもが意外と「日本初の女性首相!」と騒ぎたがらないのは、メディアを仕切ってる左派のフェミ連中どもが高市を気に食わないからなんだよな
しかし、メディアが騒がず高市の性別を持ち上げないお陰でフェミどもが望まない形での男女平等が実現してしまっているのも皮肉で滑稽な話だな
しかし、メディアが騒がず高市の性別を持ち上げないお陰でフェミどもが望まない形での男女平等が実現してしまっているのも皮肉で滑稽な話だな
237. Posted by 2025年10月21日 23:24
男社会の永田町で生き抜いてきた人だからだろう
男から揶揄されても怒らなそうだしな
それでも女性が上に立つのも悪くないと思わせるだけでも十分なんじゃないか
男から揶揄されても怒らなそうだしな
それでも女性が上に立つのも悪くないと思わせるだけでも十分なんじゃないか
236. Posted by 2025年10月21日 22:25
こんなのが教授してる大学もヤバイよな
235. Posted by 2025年10月21日 21:23
まあ知ってたけどフェミなんてサヨクの隠れ蓑だよね
234. Posted by hknmst 2025年10月21日 20:32
「中身がただ女であればいいってもんじゃないんだよ。女の人でもどういうモノの考え方をするか、そこがきちんとしていないとダメなの」
これ表現として変じゃない?「見た目(外見)がただ女であればいいってもんじゃないんだよ。女の人でもどういうモノの考え方をするか(中身)、そこがきちんとしていないとダメなの」
これが普通の表現だとおもわれるがちがうかな?
これ表現として変じゃない?「見た目(外見)がただ女であればいいってもんじゃないんだよ。女の人でもどういうモノの考え方をするか(中身)、そこがきちんとしていないとダメなの」
これが普通の表現だとおもわれるがちがうかな?
233. Posted by 2025年10月21日 20:27
中国の息がかかって無いからってだけだろ
これがレンホーかミズポだったなら、日本の男尊女卑も少しはマシになってきたとかのたまってたんだろうな
メディアの取り上げ方もあまり女性初を待ちあげたがってないもんなw
これがレンホーかミズポだったなら、日本の男尊女卑も少しはマシになってきたとかのたまってたんだろうな
メディアの取り上げ方もあまり女性初を待ちあげたがってないもんなw
232. Posted by azure_linegod アズール 2025年10月21日 19:01
女のくせにって言葉は令和に復活していいよなw
231. Posted by 2025年10月21日 18:51
ほんまわかりやすい
結局自称フェミってその程度よ
結局自称フェミってその程度よ
230. Posted by 名無し 2025年10月21日 18:45
このオバちゃんもブレないなw こうなると清々しいよ
229. Posted by ま 2025年10月21日 18:45
左翼じゃなきゃ女じゃないというレイシスト
228. Posted by 名無し 2025年10月21日 18:36
「女であれば誰でも良いと言うものでは無い」それも一つの見識。
他方、田島で無ければ誰でも良いと言う人もいうだろう。
他方、田島で無ければ誰でも良いと言う人もいうだろう。
227. Posted by 2025年10月21日 18:27
つまり、性別が男なら誰でもいいってことだよね
ただの差別じゃん
男のときに同じようなこと言った奴を俺は知らない
ただの差別じゃん
男のときに同じようなこと言った奴を俺は知らない
226. Posted by 2025年10月21日 18:07
その通りだぞ!性別では無く能力で選べ!男か女かなどどうでもいい
225. Posted by 64 2025年10月21日 18:02
口先のフェミニズムよりも己の偏った政治思想が優先されるこの婆より世のほとんどの男の方がフェミニストだわ
224. Posted by 2025年10月21日 17:48
もうこいつらフェミ(左翼)団体は職業だから金づるの中国様の思うように言い張らないとダメなのよ
お金貰えなくなっちゃうもん
お金貰えなくなっちゃうもん
223. Posted by 2025年10月21日 17:19
左翼フェミBBA共の顔芸が流行るな
ブサが最大に生かせる大チャンスだぞ?
ブサが最大に生かせる大チャンスだぞ?
222. Posted by 2025年10月21日 17:02
はい?
221. Posted by 名無し 2025年10月21日 16:44
女の敵は女だなあ・・・
220. Posted by 2025年10月21日 16:15
お前は女でもダメだよ
219. Posted by 2025年10月21日 16:13
84歳かー
218. Posted by 2025年10月21日 16:09
田島ももう84なんやな。
さっさと介護施設にでも入って残り余生過ごせばいいのに
さっさと介護施設にでも入って残り余生過ごせばいいのに
217. Posted by 8964天安門 2025年10月21日 15:58
【票数一覧】高市早苗首相「過半数+4」に中継番組も驚き「234とみられていたんですが…」
日刊スポーツ
とりあえずテレビは完全に予想を外しました。
ほんと見る意味がありません。
日刊スポーツ
とりあえずテレビは完全に予想を外しました。
ほんと見る意味がありません。
216. Posted by 2025年10月21日 15:47
>>9
結局パヨクが文句を言いたいだけだからなw
結局パヨクが文句を言いたいだけだからなw
215. Posted by 2025年10月21日 15:16
国会議員を女子枠と男子枠半々にしようって言うフェミ男いないよな
214. Posted by a 2025年10月21日 15:10
まぁ一つずつ確認する形での確認を行っていくと良いのでは。
福島、れんほー、辻元、田嶋とかに、高市早苗は女性か?という質問をまず行うと楽になりそうな感じが。
で、それらに、女性であるという事は、女性であるという肉体的性質と更にはジェンダー認識がある事も(おまけで)加えて、更に特定の思想を持っている事を要するのか?という質問を行うとよいのでは。
まぁもちろん「ちゃんと女性の総理大臣が誕生してるじゃないですか。」という所につなげるのですが。
結局、男性女性ではなくそのスタンス等が問題なのでしょう。だから男性女性でなく最初からそう言えと。これまで不適切な事を言っていたのであればその訂正(と謝罪)を行えと。
福島、れんほー、辻元、田嶋とかに、高市早苗は女性か?という質問をまず行うと楽になりそうな感じが。
で、それらに、女性であるという事は、女性であるという肉体的性質と更にはジェンダー認識がある事も(おまけで)加えて、更に特定の思想を持っている事を要するのか?という質問を行うとよいのでは。
まぁもちろん「ちゃんと女性の総理大臣が誕生してるじゃないですか。」という所につなげるのですが。
結局、男性女性ではなくそのスタンス等が問題なのでしょう。だから男性女性でなく最初からそう言えと。これまで不適切な事を言っていたのであればその訂正(と謝罪)を行えと。
213. Posted by 2025年10月21日 15:05
女なら私と同じ考えのはず!
212. Posted by 2025年10月21日 14:51
女性差別ですね
211. Posted by 2025年10月21日 14:16
その通りだな女子枠とか無くそう
210. Posted by 2025年10月21日 14:01
女の敵は女って言葉の見本みたいな人ですね
209. Posted by 2025年10月21日 14:01
「中身も女性の方」あるいは「女性らしい感覚をお持ちの方」も普通に差別的なんだけどな
208. Posted by チョメ 2025年10月21日 13:59
話し方も見た目もコメントも、日本人の女に見えないやつが言うとは・・・
207. Posted by 2025年10月21日 13:55
女だからではないだろ
206. Posted by 2025年10月21日 13:52
田嶋先生は心が女性の男性とかどう見えてるんだろう
205. Posted by 2025年10月21日 13:40
>>5
せめて女性総理の足を引っ張るのはやめればいいのにね
せめて女性総理の足を引っ張るのはやめればいいのにね
204. Posted by 2025年10月21日 13:35
男はダメだが女なだけでもダメってどういう事ですか
203. Posted by … 2025年10月21日 13:23
自分の生涯かけて訴えてきた事を全否定w
202. Posted by 2025年10月21日 13:22
フェミは攻撃しずらいしハニトラは効かないし
日本の敵からすれば厄介な存在ではあるだろうな
日本の敵からすれば厄介な存在ではあるだろうな
201. Posted by 2025年10月21日 13:18
>>41
離れて行った政党をはじめ圧倒的に男の敵のほうが多いやろ
離れて行った政党をはじめ圧倒的に男の敵のほうが多いやろ
200. Posted by 2025年10月21日 13:16
この人、討論番組でも行き詰まったらウルサイダマレで逃げるからはなしにならない。他人の話を聞く姿勢が感じられないんだよなあ。
199. Posted by 2025年10月21日 13:15
さすがにこれはヘイトそのもの。老害です。
198. Posted by ろはん 2025年10月21日 13:11
84か、国より自分の心配した方が良い
197. Posted by あ 2025年10月21日 13:08
まぁ日本の似非フェミが何を言ったところで初の女性総理は高市になるのと似非フェミが差別主義者であることは確定なんよ
196. Posted by 2025年10月21日 12:56
>>103
公明党と信頼関係築いてどうするの?
公明党と信頼関係築いてどうするの?
195. Posted by 2025年10月21日 12:56
性別が女だからって…… 男に産まれていた男田嶋なら言っただろうな。
194. Posted by 2025年10月21日 12:54
ゴールポストをずらす毎度のパヨ仕草
193. Posted by 2025年10月21日 12:42
…同じ女の風上にも置けねー脳味噌ゆるふわスイーツ池沼腐れマ〇コ基地害クソフェミはスッ込んでろ(唾棄
192. Posted by 2025年10月21日 12:41
支持率下げてやる!!ありき
191. Posted by 2025年10月21日 12:41
これを女だからどうだと発言することが男女平等に一番背を向けてると思うんだが…
このケースでも「そこに性別なんか関係ないですよね、なんで私は呼ばれたんですか?」くらいが当たり前になる世の中を目指すのが男女平等主義というものじゃないんですかねえ
このケースでも「そこに性別なんか関係ないですよね、なんで私は呼ばれたんですか?」くらいが当たり前になる世の中を目指すのが男女平等主義というものじゃないんですかねえ
190. Posted by 2025年10月21日 12:39
そら婆さんとかもっとじゃぶじゃぶ若い世代の税金使って老人だ女だと手厚くしてほしいもんなww
189. Posted by 2025年10月21日 12:38
…※欄にゴキブリみてーに湧いて馬鹿の一つ覚えでコピペ&弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
つーか何で誰も頼んでねーのに自己紹介繰り返してんだ?(嘲笑
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
つーか何で誰も頼んでねーのに自己紹介繰り返してんだ?(嘲笑
188. Posted by 2025年10月21日 12:25
女性枠は全部撤廃だな
女ってだけで優遇されてるんだから
女ってだけで優遇されてるんだから
187. Posted by 名無し 2025年10月21日 12:23
まずどういう観点でふさわしくないかを述べた後でないと「女だから…」という言葉には何の意味もないと思うのだが
186. Posted by 2025年10月21日 12:22
女の敵は「フェミニスト(フェミニズム)」。
185. Posted by あ 2025年10月21日 12:22
クソサヨクの断末魔が心地よい
184. Posted by あほしかいないな 2025年10月21日 12:21
明らかにバカな発言してる奴をわざわざ取り上げるマスゴミが一番悪い
183. Posted by 名無し 2025年10月21日 12:19
もう老人ホームに入って余生をすごせ
職員の人に迷惑かけんなよ
職員の人に迷惑かけんなよ
182. Posted by 2025年10月21日 12:06
ア◯くさ、これがありなら何でもありじゃん
181. Posted by そこまでで委員会 2025年10月21日 12:05
安定の田嶋陽子
180. Posted by 2025年10月21日 12:00
国会議員に一時的になった時も似たような事言って社民党辞めてたな
まぁ方向性は兎も角、男女の地位絡みなら誰に対しても噛みつくスタンスは一貫してるとは思う
まぁ方向性は兎も角、男女の地位絡みなら誰に対しても噛みつくスタンスは一貫してるとは思う
179. Posted by 2025年10月21日 11:59
メディアがこぞって露出させてたフェミの正体がコレよな
メディアもフェミもどっちも💩
メディアもフェミもどっちも💩
178. Posted by 田島陽子 2025年10月21日 11:55
そりゃ文句言うのが仕事なんだから仕方ないだろ
177. Posted by 2025年10月21日 11:54
総理でも大統領でも社長でもバイトリーダーでもなんでも性別は関係無いでしょ。出来るか出来ないか、それだけの話。
176. Posted by ああああ 2025年10月21日 11:52
これからの働き次第だけど
岸田、石破よりいいと思う
岸田、石破よりいいと思う
175. Posted by 2025年10月21日 11:44
結局、自分が認める人だけが「女」ってことか。
完全な差別主義者だなw
完全な差別主義者だなw
174. Posted by 2025年10月21日 11:40
>>1
本日のおまいう
本日のおまいう
173. Posted by 2025年10月21日 11:34
>>62
昔は思想はどうあれ女性も社会で生きていくだけの能力と、そのベースになる学をつけて実力を高めるべきって思想だったんだけどね
昔は思想はどうあれ女性も社会で生きていくだけの能力と、そのベースになる学をつけて実力を高めるべきって思想だったんだけどね
172. Posted by 2025年10月21日 11:34
指さして同意してあげるわw
171. Posted by 2025年10月21日 11:32
この論法使うとなんでも否定できる便利さあるよね
170. Posted by 2025年10月21日 11:32
中国スパイのフェミニストじゃないと認めないって言う侵略者
169. Posted by 詐欺 2025年10月21日 11:25
お前がゆうな
コイツ中身は男だろ
コイツ中身は男だろ
168. Posted by 2025年10月21日 11:25
>>54
自分に効いた言葉が相手にも効くと思って書いて自分でハートつける弱者男w
自分に効いた言葉が相手にも効くと思って書いて自分でハートつける弱者男w
167. Posted by 2025年10月21日 11:23
>>48
ゴールポストを動かしてることを指摘されて発狂する弱者男w
ゴールポストを動かしてることを指摘されて発狂する弱者男w
166. Posted by 2025年10月21日 11:23
高市さんをはじめ、鳥取JAL社長やアメリカGMの女性CEOなどのガチ叩き上げ女性には絶対に触れない
心地よい存在なのはハリス、メルケル、グレタのような連中
心地よい存在なのはハリス、メルケル、グレタのような連中
165. Posted by 2025年10月21日 11:21
女性総理が傀儡とか言い出したら、男性総理だって傀儡だってのを、政治史で説明
吉田茂内閣以降の官僚主導: 吉田茂氏自身も元官僚ですが、戦後の復興期から高度経済成長期にかけて、多くの総理が官僚機構の専門性に依存し、政策立案の主導権が官僚側にあると見なされました。政治家としての経験が浅い総理ほど、この批判を受けやすかったです。
吉田茂内閣以降の官僚主導: 吉田茂氏自身も元官僚ですが、戦後の復興期から高度経済成長期にかけて、多くの総理が官僚機構の専門性に依存し、政策立案の主導権が官僚側にあると見なされました。政治家としての経験が浅い総理ほど、この批判を受けやすかったです。
164. Posted by 2025年10月21日 11:20
>>71
個人の主張としても間違ってるんだよなあ
個人の主張としても間違ってるんだよなあ
163. Posted by 2025年10月21日 11:20
女性総理が傀儡とか言い出したら、男性総理だって傀儡だってのを、政治史で説明
近衛文麿(1937–1941年)
時代背景:昭和前期、軍部と天皇の強い影響下
傀儡的要素:
外交・軍事政策は軍部主導で、総理の裁量は限定的。「総理はマネキン人形のような存在」と本人も認める発言あり。
近衛文麿(1937–1941年)
時代背景:昭和前期、軍部と天皇の強い影響下
傀儡的要素:
外交・軍事政策は軍部主導で、総理の裁量は限定的。「総理はマネキン人形のような存在」と本人も認める発言あり。
162. Posted by 2025年10月21日 11:18
女性総理が傀儡とか言い出したら、男性総理だって傀儡だってのを、政治史で説明
竹下登氏以降の総理も、強力な資金力を持つ竹下派(後に小渕派、橋本派など)の支持を得なければ総理の座に就くことすら困難でした。彼らは、派閥の論理や「七奉行」などの集団指導体制の影響下にあるという意味で、「派閥の傀儡」と見なされる側面を持っていました。
竹下登氏以降の総理も、強力な資金力を持つ竹下派(後に小渕派、橋本派など)の支持を得なければ総理の座に就くことすら困難でした。彼らは、派閥の論理や「七奉行」などの集団指導体制の影響下にあるという意味で、「派閥の傀儡」と見なされる側面を持っていました。
161. Posted by 2025年10月21日 11:17
女性総理が傀儡とか言い出したら、男性総理だって傀儡だってのを、政治史で説明
田中角栄氏が政界に強大な影響力を保持していた時代、その後の総理、特に三木武夫氏(クリーン化を求められた)や福田赳夫氏などは、田中派の動向に大きく左右されました。また、田中氏退陣後の歴代総理(大平正芳氏、鈴木善幸氏など)は、田中の意向が背景にあったとされ、「闇将軍の傀儡」と揶揄されることが多々ありました。
田中角栄氏が政界に強大な影響力を保持していた時代、その後の総理、特に三木武夫氏(クリーン化を求められた)や福田赳夫氏などは、田中派の動向に大きく左右されました。また、田中氏退陣後の歴代総理(大平正芳氏、鈴木善幸氏など)は、田中の意向が背景にあったとされ、「闇将軍の傀儡」と揶揄されることが多々ありました。
160. Posted by ・ 2025年10月21日 11:08
コイツしのオナべなんじゃね
159. Posted by 2025年10月21日 11:02
さすがはクズフェミニストの代表
そうこなくっちゃな
そうこなくっちゃな
158. Posted by 2025年10月21日 11:01
田島先生お元気にしてらしたんですね
157. Posted by 2025年10月21日 11:01
マスコミが高市さん下げしてるということは正解ということなのか
なるほど、わかりやすい。
なるほど、わかりやすい。
156. Posted by 2025年10月21日 11:01
ハニトラの心配ないだけまだマシ
155. Posted by 2025年10月21日 10:57
>>1
欧米は、もともと極左化してたのがカウンターで右化という流れだが、それはあくまで表面で、マスゴミも活動家も、決して元々の原因、左派の問題を語らない。
極めて深刻な問題は、富裕層が富と権力を独占し固定化させ、極左思想を利用して移民を入れまくり、
貧困層をますます増やし、結局は国民の大半は豊かになってないどころか貧しくなっているという事が、データとしてハッキリバレた事にある。
その先鞭を付けたのが、トランプが文句つけたハーバードのマイケル・サンデルの研究論文とは皮肉なものだ。
欧米は、もともと極左化してたのがカウンターで右化という流れだが、それはあくまで表面で、マスゴミも活動家も、決して元々の原因、左派の問題を語らない。
極めて深刻な問題は、富裕層が富と権力を独占し固定化させ、極左思想を利用して移民を入れまくり、
貧困層をますます増やし、結局は国民の大半は豊かになってないどころか貧しくなっているという事が、データとしてハッキリバレた事にある。
その先鞭を付けたのが、トランプが文句つけたハーバードのマイケル・サンデルの研究論文とは皮肉なものだ。
154. Posted by 2025年10月21日 10:57
どんどん著名人のエセフェミがあぶりだされるなぁw
153. Posted by 2025年10月21日 10:56
『女性総理でも何も変わらない』とテレビで言われて、すぐ納得してしまう人…ちょっと待ってください。事実は数値が違っています。
実際、企業の管理職(課長相当職以上)に占める女性の割合は、2001年頃の時点で約6.7%でしたが、2022年度(最新公表データ)には約12.7%に増加しています。
さらに、大学の教授に占める女性比率は、2001年頃の調査では約9.6%でしたが、2021年度には約17.2%に増加しています。(※学長・理事・副学長の合計比率の2001年データは確認困難なため、傾向が同じ大学教授の比率で代替しています)
感情的な印象に流されてると、現実を知らないまま終わりますよ?」
実際、企業の管理職(課長相当職以上)に占める女性の割合は、2001年頃の時点で約6.7%でしたが、2022年度(最新公表データ)には約12.7%に増加しています。
さらに、大学の教授に占める女性比率は、2001年頃の調査では約9.6%でしたが、2021年度には約17.2%に増加しています。(※学長・理事・副学長の合計比率の2001年データは確認困難なため、傾向が同じ大学教授の比率で代替しています)
感情的な印象に流されてると、現実を知らないまま終わりますよ?」
152. Posted by 2025年10月21日 10:54
>>4
なら男性首相の元で今まで女性の社会進出や待遇改善を進めてきた訳だから、わざわざ女性首相がいないことやら女性議員の割合うんぬんで日本下げするは必要なかったやんけ
性別に拘ってたからこんな風に揶揄されるんだろ
なら男性首相の元で今まで女性の社会進出や待遇改善を進めてきた訳だから、わざわざ女性首相がいないことやら女性議員の割合うんぬんで日本下げするは必要なかったやんけ
性別に拘ってたからこんな風に揶揄されるんだろ
151. Posted by 2025年10月21日 10:52
馬車馬のように働いて成果を上げるような能力の高い女性は敵、楽して 男性のせいにして女性は弱者というポジションを失いたくない。
150. Posted by 2025年10月21日 10:52
とんでもねえ差別主義者だ
二度と女性ガーとか言うなと
二度と女性ガーとか言うなと
149. Posted by 2025年10月21日 10:47
左翼フェミのダブスタは今に始まったことじゃない
常にダブスタで自分たちが気に入らないものは排除する
常にダブスタで自分たちが気に入らないものは排除する
148. Posted by 2025年10月21日 10:46
女性ならではのとか 女性の視線でとか どれだけ女性という性差に頼ってんだろ、というのが日本のフェミだから。男女の境界無く優秀な人物が出て来たら 今までの言論全てが崩壊して 得ていた地位やプライドを失ってしまうだろ。
147. Posted by 2025年10月21日 10:40
丸田先生の言う通り「女性が総裁になれたのは進歩」。これを田嶋氏が否定するのは、進歩の定義を極端に狭めてるだけ。ジェンダー平等は思想内容じゃなく、機会の平等の話。フェミニズムの初歩を見失ってる。
146. Posted by 2025年10月21日 10:39
この手の連中って結局何もかも自分の思い通りにならないと気が済まないだけだからな
そしてこうやって余りにも偏った思想を隠そうともしないから嫌われて当然と言える
そしてこうやって余りにも偏った思想を隠そうともしないから嫌われて当然と言える
145. Posted by 2025年10月21日 10:37
パヨクに批判させて高市は正しいと思わせる判官贔屓プロパガンダだろくだらねー。高市が期待できたのは前々回の総裁選までであの頃なら支持できたけど今回はタイミングが悪い。案の定反日新自由主義政党の維新と連立組んだしもう終わり。悪の自民党が延命しただけで良いことは何一つないと思うぞ。頭の弱い反日保守という意味不明な連中(竹中の頃のB層みたいな連中)を囲い込んで緊縮財政をうまく延命させただけ。本質をうまく誤魔化した状態。国民が懸命なら次回の選挙で裁きを下してくれるがどうかねえ
144. Posted by 、 2025年10月21日 10:37
>>2
高市を女性と見た記憶がない。言われて女性だったんだと気がつくんだ。性別より政治家としての優秀さが勝るんだよ。
それよりアンタ日本語やり直しな。
高市を女性と見た記憶がない。言われて女性だったんだと気がつくんだ。性別より政治家としての優秀さが勝るんだよ。
それよりアンタ日本語やり直しな。
143. Posted by 👩🏻 2025年10月21日 10:37
頭おかしいw
142. Posted by 1 2025年10月21日 10:36
漫画家の佐渡川準が自殺したのはは新條まゆと風川なぎが原因
ふたばちゃんねるFGO板に風川なぎの名刺がupされている
アミューズ関係者の新條まゆ
三浦春馬や何人か自殺に追い込んで殺している
3無題Name名無し 25/09/18(木)14:34幼女戦記
ふたばちゃんねるFGO板に風川なぎの名刺がupされている
アミューズ関係者の新條まゆ
三浦春馬や何人か自殺に追い込んで殺している
3無題Name名無し 25/09/18(木)14:34幼女戦記
141. Posted by a 2025年10月21日 10:35
メディアは高市叩いてくれる人を必死に探してるなw
140. Posted by 2025年10月21日 10:35
そらそうよ。万が一福島瑞穂が首相になったら抗議デモに参加するよ
139. Posted by 2025年10月21日 10:33
政治が民間や大学人事を操作できるわけではない
企業の社長や大学学長は政治の人事権外。だから「高市総理だから社会が変わらない」は論理的に筋違い。
企業の社長や大学学長は政治の人事権外。だから「高市総理だから社会が変わらない」は論理的に筋違い。
138. Posted by 2025年10月21日 10:32
だったら男女平等指数みたいな奴も全部意味無いな
役職に就いてる奴らや議員の肉体的性別が男でも本質が男とは限らないんだから
言ってる事が矛盾してんだよ
役職に就いてる奴らや議員の肉体的性別が男でも本質が男とは限らないんだから
言ってる事が矛盾してんだよ
137. Posted by 2025年10月21日 10:32
丸田氏の指摘が核心。「どんな考え方の人であれ」がポイント。田嶋氏は自分の理想のフェミニスト以外は認めないという、極めて独善的な基準で「進歩」を否定してる。多様性を求めるはずのフェミニズムが、逆に多様性を否定してるという矛盾。
136. Posted by 2025年10月21日 10:31
そもそも「女性初の総理」の意義って、特定の思想を持つ女性がなることじゃないんだよ。性別・思想に関係なく投票さえ集めればトップになれるという前例作りにこそ意味がある。田嶋氏の「中身が…」論は、テーマを単なる政策論争にすり替えてるだけ。ピントが外れてる。
135. Posted by 2025年10月21日 10:30
女性総理が誕生する世の中じゃメシの種が無くなっちゃうからね
134. Posted by 2025年10月21日 10:30
なんでこんなに憎まれてんだろ
133. Posted by 2025年10月21日 10:30
田嶋陽子はレイシスト
132. Posted by 2025年10月21日 10:30
>>1
ネトウヨが総理大臣のネガキャンしまくった結果、女と進次郎の二択になったの草
ネトウヨが総理大臣のネガキャンしまくった結果、女と進次郎の二択になったの草
131. Posted by 名無し 2025年10月21日 10:30
ブァカ丸出し乳出しチョゴリ人らが幾ら侵略破壊工作をしようと今の日本精神人には丸分かりだよ。笑
今日21日は青い星が日没後西の低空に現れる日。
破壊と再生の起点日だよ。既存を捨て自我に目覚め自分の使命と世界均衡を祈る日だよ。
サンアイアトラスとスワンスイセイは二匹の龍だ。
今日21日は青い星が日没後西の低空に現れる日。
破壊と再生の起点日だよ。既存を捨て自我に目覚め自分の使命と世界均衡を祈る日だよ。
サンアイアトラスとスワンスイセイは二匹の龍だ。
130. Posted by 2025年10月21日 10:30
更年期障害
129. Posted by 2025年10月21日 10:29
ダブルスタンダード。男性の総理を選ぶ時、「中身が左翼じゃないからダメ」とか言わないでしょ?女性総理誕生にだけ「思想がどう」と注文つけるのはダブルスタンダード。田嶋氏こそジェンダーバイアスで批判してる。
128. Posted by 2025年10月21日 10:29
じゃあ誰(どの活動家)が総理になったら良かったんだ?
127. Posted by 2025年10月21日 10:29
このババアと逆のことしとけば正解やからな。
よかったよかった。
よかったよかった。
126. Posted by 2025年10月21日 10:27
タジマという女性差別するクズBBAが女性代表面してるという矛盾
125. Posted by 2025年10月21日 10:27
田嶋氏の言うことは、英文学・女性学の専門家の厳密な分析じゃなく、左翼系タレントの感情論だよね。丸田医師の「女性総理は進歩」は客観的事実だが、田嶋氏は個人の価値判断を事実のように語っている。学者ならもっとデータを出せ。
124. Posted by 2025年10月21日 10:23
昔から「女の腐ったような奴」とあるが腐ったとはこれが見本だな
123. Posted by あ 2025年10月21日 10:22
>>14
男に相手にされずこじらせた女性ってことかな?自分の周りには居ないタイプでこの方達とは合わないわ
まず女性差別と言うなら、食べ放題とかお見合いパーティとかを男女関係なく一律にしろと何故言わない?
自分は男性並みもしくは以上に食べるよ これって逆差別よね?
男に相手にされずこじらせた女性ってことかな?自分の周りには居ないタイプでこの方達とは合わないわ
まず女性差別と言うなら、食べ放題とかお見合いパーティとかを男女関係なく一律にしろと何故言わない?
自分は男性並みもしくは以上に食べるよ これって逆差別よね?
122. Posted by 2025年10月21日 10:21
>>92
進次郎の最終演説があれじゃね
進次郎の最終演説があれじゃね
121. Posted by 。 2025年10月21日 10:20
保守は進化しなければいけない。外患売国奴は消えなければいけない。米国いや全世界の保守はそれに気づき舵をきった。露国は今・・保守だ。
米と露が和解し我々の先軍で有ります様に(一人一)
米と露が和解し我々の先軍で有ります様に(一人一)
120. Posted by 2025年10月21日 10:17
てか田島さんのはもう「芸」の域だから
本人も出す方もわかっててやってそう
本人も出す方もわかっててやってそう
119. Posted by 2025年10月21日 10:16
嫉妬してて草
118. Posted by 2025年10月21日 10:16
(有能な)女の敵は(無能な)女
117. Posted by 2025年10月21日 10:14
いかにもおフェミって発言で草
116. Posted by これはいかん 2025年10月21日 10:13
ブスは女じゃないっと同じような差別だな?
115. Posted by 2025年10月21日 10:12
全ての女性がお前と同じ考えじゃないのに、女性の代表面するなよ
結局はイデオロギーでしか物言ってないのが、今回ハッキリしたんだから、フェミニストではなく活動家と名乗れ
結局はイデオロギーでしか物言ってないのが、今回ハッキリしたんだから、フェミニストではなく活動家と名乗れ
114. Posted by 瀬織津姫とかぐや姫 2025年10月21日 10:08
日本国家内の外患売国奴めらは中華鍋とお玉を持って中国共産党解体同時多発デモに参戦して来い。
中国はウイグルチベットモンゴル朝鮮露国によって
内側に向かい・・・消滅する。ブラックホールの様に・・・。西暦2050年皇紀2710年から来た新日本精神人が言っていた。彼彼女らは今はまだ子供だ。
日本成らずば世界が成らずは本当の事だ。
「義を見てせざるは勇無きなり・・・」
「為せば成る成らぬは人の為さぬなりけり・・」
中国はウイグルチベットモンゴル朝鮮露国によって
内側に向かい・・・消滅する。ブラックホールの様に・・・。西暦2050年皇紀2710年から来た新日本精神人が言っていた。彼彼女らは今はまだ子供だ。
日本成らずば世界が成らずは本当の事だ。
「義を見てせざるは勇無きなり・・・」
「為せば成る成らぬは人の為さぬなりけり・・」
113. Posted by 2025年10月21日 10:05
フェミ芸で一生食っていけたんだからすごいよ
112. Posted by . 2025年10月21日 10:05
政治家に女がいなくて男社会だから男が優遇されてるというが
女が全員女の立候補者に投票すれば自動的に国会の半分は女になる
でも何故かそんなことは起こらない
実際はほとんどの女は女を信用してないんだよね
女が全員女の立候補者に投票すれば自動的に国会の半分は女になる
でも何故かそんなことは起こらない
実際はほとんどの女は女を信用してないんだよね
111. Posted by 2025年10月21日 10:05
良くも悪くも女性の権利などを訴求した政治家ではないから田島の意見は分からんでもない
ただむしろこういった強い女性は存在しているのでこれ以上の権利拡充が必要なのか?という議論は生じる
ただむしろこういった強い女性は存在しているのでこれ以上の権利拡充が必要なのか?という議論は生じる
110. Posted by 774 2025年10月21日 10:04
こいつが望んでいるのは女性地位向上ではなく
てめえの都合、私利私欲。
マジもんの下衆であり下種。
てめえの都合、私利私欲。
マジもんの下衆であり下種。
109. Posted by 2025年10月21日 10:02
気分次第で私ら敵を選んで戦う女www
108. Posted by 2025年10月21日 10:02
コイツは自分がフェミ代表みたいな面して長年テレビに出続けているのが
まともなフェミの主張を阻害し続けているだけという認識を持った方が良い
まともなフェミの主張を阻害し続けているだけという認識を持った方が良い
107. Posted by あ 2025年10月21日 10:00
ババア分かっ無いね、多くの人は高市が女だから支持してるわけじゃ無いと思うぞ、同じ理屈でお前もババアだから嫌われてるわけじゃ無いんだよ、考え方思想が嫌われてんだよマヌケ
106. Posted by 2025年10月21日 09:59
お前みたいなキチよりマシだ
105. Posted by 2025年10月21日 09:57
最初から性別なんか関係ないのに性別にこだわってたのはお前なんだよ。
104. Posted by 2025年10月21日 09:56
>>92
女性だからという理由で選出されることがそもそもおかしい
民度の低さ
女性だからという理由で選出されることがそもそもおかしい
民度の低さ
103. Posted by 2025年10月21日 09:56
>>82
安倍はマスコミから叩かれまくっていたけど、自民党内の統制や公明党との信頼関係は築けていたと思うんだよねぇ
安倍はマスコミから叩かれまくっていたけど、自民党内の統制や公明党との信頼関係は築けていたと思うんだよねぇ
102. Posted by 2025年10月21日 09:56
3人共に元社会党
101. Posted by ななしさん 2025年10月21日 09:55
女の敵は女って本当なんだな
100. Posted by 2025年10月21日 09:53
こんな奇妙な生き物もいたな
99. Posted by ミサキ 2025年10月21日 09:53
高市早苗さんと外国人参政権:-) 応援してます:-)
98. Posted by 2025年10月21日 09:52
田嶋と高市が男性だったとしたら 田嶋の評価は下の下の最低になるだろう。田嶋は女性であることで優遇され過ぎ。
97. Posted by 閉鎖孔子学院(国家に貢献してます 国は護ってください) 2025年10月21日 09:52
つまり、新型コロナ(5類に変更で検査費治療費有料化)をバラまいたのも中国ってこと?
96. Posted by 日中友好協会 2025年10月21日 09:52
中華シノバックはオリジナル武漢型をベースに作ってるから変異株には全く効果はありません。
インフル用ワクチンと同じで、違う型に罹ると打たないより悪化します。
まさにブラジルやバーレーンとかがこの状態で地獄となっています。
中国の計算通りです。お金も奪い、命も奪う、中華思想そのものです。
インフル用ワクチンと同じで、違う型に罹ると打たないより悪化します。
まさにブラジルやバーレーンとかがこの状態で地獄となっています。
中国の計算通りです。お金も奪い、命も奪う、中華思想そのものです。
95. Posted by まとめ 2025年10月21日 09:51
2019年末、中国の武漢研究所からアホな中国人がワクチン未完成の細菌兵器をバラ撒く。 感染者を診た医師が人人感染する危険なウイルスだと警鐘するも重大なポカがバレるのはマズイと当局が全面否定し医者を弾圧。 春節で中国本土で感染爆発したので総力を上げてロックダウンし感染者を焼いて川に捨てる。 全世界に拡散したがWHOに圧力をかけ中国から拡がったことをバレバレなのに隠蔽。 中国からではなく他の国から発生したと工作するも失敗したがワクチン開発の副産物で重症化リスクは同じで感染力を高めた変種ができたので物理的にほぼ一番離れている(香港とかで積年の恨みもある)イギリスに投入し成功。 イギリスで感染した日本人が日本に帰り発症、フランス他多数の国に拡散。 南アフリカ(中国から遠い)にも変種(中国製)投入。 NHK、新型コロナウイルスは中国起源ではないと捏造報道。
もう中国にコロナ損害賠償請求してもいいよね(いまここ
もう中国にコロナ損害賠償請求してもいいよね(いまここ
94. Posted by 2025年10月21日 09:51
苦言ってためになる忠告って意味なんだけどね
日本語も碌に使えないマスコミ
日本語も碌に使えないマスコミ
93. Posted by 2025年10月21日 09:51
じゃあ女性の地位向上とか二度と言うなよw
人臣としての最高位なんだからお前らの希望100%叶ったのに
リベラルじゃないとダメ!とかアタマ腐ってんのか
人臣としての最高位なんだからお前らの希望100%叶ったのに
リベラルじゃないとダメ!とかアタマ腐ってんのか
92. Posted by 2025年10月21日 09:51
女性だから選出されたわけじゃないから的外れじゃない?
91. Posted by 名無し 2025年10月21日 09:51
普段は女性が総理大臣になれないのはシャベツって叫んでいるのに
いざ誕生しそうになると高市氏は女性じゃないとか
普段自分達が攻撃している人達が使っている文言でシャベツしているのビビるわ
プロフェミってお商売でやっているだけだから言う事成す事滅茶苦茶よ
嘘でも初の女性総理大臣誕生に期待と言っておけばよいのになそれそれすら言えないって建前崩壊してんじゃん
存在意義に関わる事やで
いざ誕生しそうになると高市氏は女性じゃないとか
普段自分達が攻撃している人達が使っている文言でシャベツしているのビビるわ
プロフェミってお商売でやっているだけだから言う事成す事滅茶苦茶よ
嘘でも初の女性総理大臣誕生に期待と言っておけばよいのになそれそれすら言えないって建前崩壊してんじゃん
存在意義に関わる事やで
90. Posted by 2025年10月21日 09:50
福島のゴミズミやこのゴミババアが発狂してるって事は高市で正解
答え合わせしやすい
答え合わせしやすい
89. Posted by 2025年10月21日 09:50
自分にとって都合の良い女じゃないとあかんとか、実に男らしい発言で素敵ですねw
日本のフェミの思考回路は矛盾しかないんかね。
日本のフェミの思考回路は矛盾しかないんかね。
88. Posted by s 2025年10月21日 09:49
こいつまだ生きてたのかw
87. Posted by 2025年10月21日 09:49
このババアはこんなもんだろと
瑞穂がそれはそれこれはこれでおめでとうぐらい言うタイプかと思ってたがババア側で驚いたが
辻元だけか
瑞穂がそれはそれこれはこれでおめでとうぐらい言うタイプかと思ってたがババア側で驚いたが
辻元だけか
86. Posted by 2025年10月21日 09:48
わかってんじゃん
そのまま女性枠なんてものはなくしてしまえばいい
そのまま女性枠なんてものはなくしてしまえばいい
85. Posted by 2025年10月21日 09:47
な、フェミニストはゴミだろ
84. Posted by 2025年10月21日 09:47
反感を生むだけなのに自ら女性の活躍を阻害していることに気付けていないんだろうな
メディア断ちして田舎で余生を過ごしなさいよ
メディア断ちして田舎で余生を過ごしなさいよ
83. Posted by 2025年10月21日 09:46
女が成り上がったらフェミに叩かれる
生きづらいな
生きづらいな
82. Posted by 2025年10月21日 09:45
>>78
公明やら外国人利権を排除しようとするところ
政治家やマスゴミの仲間なんて利権を守るためだし、そういうところから総叩きに合うからだろう
外国人利権に群がったりそういう人間に利用されるだけの人ならいっぱい政治家やマスゴミの仲間ができるよ進次郎みたいに
公明やら外国人利権を排除しようとするところ
政治家やマスゴミの仲間なんて利権を守るためだし、そういうところから総叩きに合うからだろう
外国人利権に群がったりそういう人間に利用されるだけの人ならいっぱい政治家やマスゴミの仲間ができるよ進次郎みたいに
81. Posted by 2025年10月21日 09:42
>>77
僕、土井たか子、すごい好きなんだけど、彼女の最大の失策は福島瑞穂を後継者に選んだことだと思う
僕、土井たか子、すごい好きなんだけど、彼女の最大の失策は福島瑞穂を後継者に選んだことだと思う
80. Posted by 2025年10月21日 09:41
高市さんは女性から初の総理・総裁を!などと一言も仰らず、政策を訴え続けて総裁に選ばれました。今回の選挙はそこに大変好感が持てたと感じています。女性として女を前に出して叫ぶ方はしゃしゃり出て来ないで頂きたい。
79. Posted by 2025年10月21日 09:41
日本人って血統主義的な考えの奴多いから庶民の出だと風当たり強そうだな
管さんの時もバッシング酷かった
管さんの時もバッシング酷かった
78. Posted by 2025年10月21日 09:39
自民の党首って調整力が物を言うイメージがあるが、高市氏の、あの仲間がいない感はどこから来るんだろう? これまでの総裁選のイメージが固着した? 強硬な主張? 表情や態度? 突然和歌を歌い出す空気読めないところ?
77. Posted by 2025年10月21日 09:39
まぁ福島みずほだったら嫌だもんな
76. Posted by 2025年10月21日 09:38
>>1
だからネトウヨは外国の工作員だと言ってんだろうが
スパイ防止法を作った岸田があれだけ叩かれたんだから明白
工作員は厄介な政治家を引きずり落とす為にネガキャンをしている
認知戦は当たり前に行われている
だからネトウヨは外国の工作員だと言ってんだろうが
スパイ防止法を作った岸田があれだけ叩かれたんだから明白
工作員は厄介な政治家を引きずり落とす為にネガキャンをしている
認知戦は当たり前に行われている
75. Posted by 2025年10月21日 09:38
考えをアップグレード出来ない老害
74. Posted by 2025年10月21日 09:37
高市は極右か極左だから嫌って話だからな
まだ始まったばかりだから様子見で良いと思うけど
今のところは見た目は石破よりはましだと思うけどね
まだ始まったばかりだから様子見で良いと思うけど
今のところは見た目は石破よりはましだと思うけどね
73. Posted by 2025年10月21日 09:37
ヤバイ、飯のタネを潰される
って感じかな
って感じかな
72. Posted by な 2025年10月21日 09:34
女だからと、女枠を作ってそこの数合わせのために女が選ばれる例があるけど、高市さんは優秀な人を選んだ結果それが女だったっていう例だから良いと思う。逆張りで批判する奴はダサい。
71. Posted by 2025年10月21日 09:34
たとえば福島瑞穂が総理になっても「女性初の総理だ!」と称えることができるか?と考えると、「女性なら誰でもいいわけではない」は正しい。
高市早苗が「誰でもいいわけではない」範疇に入るか否かは考える人それぞれで違うだろうし、俺も個人的には「高市は違うだろ」と思っているが、国民が選んだ第一党の自民党で、(老人達の思惑があったにせよ)総裁になったことは事実なので、国家元首になる資格は十分ある。
したがって田嶋陽子の主張は、個人の主張として間違ってはいないが、一般的に受け入れられるものではない。
高市早苗が「誰でもいいわけではない」範疇に入るか否かは考える人それぞれで違うだろうし、俺も個人的には「高市は違うだろ」と思っているが、国民が選んだ第一党の自民党で、(老人達の思惑があったにせよ)総裁になったことは事実なので、国家元首になる資格は十分ある。
したがって田嶋陽子の主張は、個人の主張として間違ってはいないが、一般的に受け入れられるものではない。
70. Posted by 2025年10月21日 09:32
田原総一郎と気が合いそうだな
結婚しちゃえよw
結婚しちゃえよw
69. Posted by 2025年10月21日 09:31
ネトウヨって女の右派めっちゃ好きだよな
68. Posted by 2025年10月21日 09:29
女性特有の優しさと強さを持ち合わせた聡明な人だと思うけど、
逆に田島さんの方がヒステリックで何でも
女性差別だといって自分の意見を押し通そうとする
女性の悪い面ばかりが目立つ方に見えますね
逆に田島さんの方がヒステリックで何でも
女性差別だといって自分の意見を押し通そうとする
女性の悪い面ばかりが目立つ方に見えますね
67. Posted by 2025年10月21日 09:29
やっぱり女の敵は女なんやね
66. Posted by 2025年10月21日 09:29
イチャモン付けないとしんじゃう病は困ったものだ
65. Posted by 2025年10月21日 09:29
高市は政策通という事で評価を得ていると思うが、こいつら性別のことしか言えないのか?
……と思ったが、高市と議論になったらまず勝てないしな
……と思ったが、高市と議論になったらまず勝てないしな
64. Posted by ー 2025年10月21日 09:28
差別。
近頃 変なのがよう炙り出される事
近頃 変なのがよう炙り出される事
63. Posted by 2025年10月21日 09:28
これも老害
62. Posted by 2025年10月21日 09:28
この人は政治信条とは別にちゃんと評価するタイプだと思ってたのに
61. Posted by 2025年10月21日 09:26
高市さんみたいな女性が総理になって嬉しい
いちいち性差を印籠のように振りかざしてわめき倒し
自分の感情のコントロールができないことを
女という性別になすりつけていちいち連帯を求めてくる
いやーーーーーーなタイプの女じゃなく
ちゃんと仕事してる人が評価されたことは勇気になる
いちいち性差を印籠のように振りかざしてわめき倒し
自分の感情のコントロールができないことを
女という性別になすりつけていちいち連帯を求めてくる
いやーーーーーーなタイプの女じゃなく
ちゃんと仕事してる人が評価されたことは勇気になる
60. Posted by 2025年10月21日 09:26
>だけど、内実を日本国民としてみた場合はちょっと違いますよ
勝手に主語を日本国民にすげ替えんな
女尊男卑の勘違いフェミとしてみた場合だろが
勝手に主語を日本国民にすげ替えんな
女尊男卑の勘違いフェミとしてみた場合だろが
59. Posted by 名無し 2025年10月21日 09:25
せっかく議員になっても
何もせずに辞めた愚か者が何か吠えてるw
何もせずに辞めた愚か者が何か吠えてるw
58. Posted by 2025年10月21日 09:25
コイツは政治家としての敗北だけどねw
57. Posted by 2025年10月21日 09:25
>>1
ネトウヨが大好きなスパイ防止法を作っていた岸田を叩いていたネトウヨ
ネトウヨが大好きなスパイ防止法を作っていた岸田を叩いていたネトウヨ
56. Posted by 2025年10月21日 09:24
>>6
ママにごめんなさいして、ハロワ行こうね
ママにごめんなさいして、ハロワ行こうね
55. Posted by 2025年10月21日 09:24
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
54. Posted by 2025年10月21日 09:23
>>52
梅しそw
梅しそw
53. Posted by 2025年10月21日 09:22
>>49
田原総一朗の昔からやってる手法だけど?
by渡辺宜嗣
田原総一朗の昔からやってる手法だけど?
by渡辺宜嗣
52. Posted by 2025年10月21日 09:21
>>40
悔しそう
悔しそう
51. Posted by 2025年10月21日 09:21
女性学wwww何勉強するんだよ
50. Posted by . 2025年10月21日 09:20
な?アホパヨだろ?
49. Posted by 2025年10月21日 09:20
>>45
マジにとっちゃいけない言葉を報道番組で演出しちゃいけないんだよ
マジにとっちゃいけない言葉を報道番組で演出しちゃいけないんだよ
48. Posted by 2025年10月21日 09:20
>>44
総理の実績の話でゴールポストを持ち出して話を逸らそうとする在日韓国人
総理の実績の話でゴールポストを持ち出して話を逸らそうとする在日韓国人
47. Posted by 2025年10月21日 09:20
オールドフェミの老害感
気に入らなければ何でも嫌い嫌いだけだからな
気に入らなければ何でも嫌い嫌いだけだからな
46. Posted by 2025年10月21日 09:19
>>40
最初から女性の活躍の話だぞ?
大丈夫か?
最初から女性の活躍の話だぞ?
大丈夫か?
45. Posted by 2025年10月21日 09:19
>>42
番組の演出でマジになるなよ。
by大橋巨泉
番組の演出でマジになるなよ。
by大橋巨泉
44. Posted by 2025年10月21日 09:18
>>40
女性の活躍の話をしてるのに発狂してゴールポスト動かしまくる弱者男w
女性の活躍の話をしてるのに発狂してゴールポスト動かしまくる弱者男w
43. Posted by 2025年10月21日 09:17
今まで日本叩きに使ってきたジェンダー指数全否定で草
42. Posted by 2025年10月21日 09:17
>>36
「高市死ね」は限度超えてるからさすがにそれを諌めないと自分たちにもとばっちりが来るからな
番組も慌ててCM行ったし
「高市死ね」は限度超えてるからさすがにそれを諌めないと自分たちにもとばっちりが来るからな
番組も慌ててCM行ったし
41. Posted by 名無しさん 2025年10月21日 09:16
女の敵は女⋯とはよく言ったものだ
40. Posted by 2025年10月21日 09:16
>>35
総理の実績の話をしているのに総理になる前の実績を強調する在日韓国人w
総理の実績の話をしているのに総理になる前の実績を強調する在日韓国人w
39. Posted by 2025年10月21日 09:16
都合が悪くなると手のひら返すからなパヨク
38. Posted by 2025年10月21日 09:14
>>31
田嶋陽子「土井たか子は女性の為とか格好良い事を言っているけど、実際には社会党の男達と同じ考えなので糞。」
田嶋陽子「土井たか子は女性の為とか格好良い事を言っているけど、実際には社会党の男達と同じ考えなので糞。」
37. Posted by 2025年10月21日 09:14
出たな、女の嫉妬。
顔、頭、人気、全てで負けているものね。
圧倒的大差で完敗だ。
悔しいねぇ。
顔、頭、人気、全てで負けているものね。
圧倒的大差で完敗だ。
悔しいねぇ。
36. Posted by 2025年10月21日 09:13
田原総一朗も19日の番組でメチャクチャ放言したとか
なにしろ、番組に出ていたみずぽと辻元に諫められたというし
なにしろ、番組に出ていたみずぽと辻元に諫められたというし
35. Posted by 2025年10月21日 09:13
>>33
総理になれるほど活躍してることが理解できない弱者男w
総理になれるほど活躍してることが理解できない弱者男w
34. Posted by 2025年10月21日 09:12
確かに高市は女らしさに欠ける
女は女らしく政治に首を突っ込むべきではない
女は女らしく政治に首を突っ込むべきではない
33. Posted by 2025年10月21日 09:12
>>29
総理の実績に総理になる前の実績が含まれると考える在日韓国人w
総理の実績に総理になる前の実績が含まれると考える在日韓国人w
32. Posted by 2025年10月21日 09:11
>>15
ゲルの何が良かったんや
ゲルの何が良かったんや
31. Posted by 2025年10月21日 09:11
仮に辻本とかみずぽだったら偉大な女性総理の誕生だとか言って諸手を上げて喜んでただろうな
30. Posted by 2025年10月21日 09:11
パヨクは、自分と意見が合わない奴は全部敵→つまり、選民思想
29. Posted by 2025年10月21日 09:11
>>25
総理になるのに何の実績も必要ないと思い込んでなぜか発狂する弱者男w
総理になるのに何の実績も必要ないと思い込んでなぜか発狂する弱者男w
28. Posted by 2025年10月21日 09:10
意見を述べる、とは否定することだ、って発想だから
27. Posted by 2025年10月21日 09:10
>>23
自分を崇拝する女以外は全員敵というフェミだろ
自分を崇拝する女以外は全員敵というフェミだろ
26. Posted by 2025年10月21日 09:10
>>23
これが差別なんだよなあ
これが差別なんだよなあ
25. Posted by 2025年10月21日 09:10
>>20
高市は総理大臣としての実績は0なんですけどねwww
高市は総理大臣としての実績は0なんですけどねwww
24. Posted by 2025年10月21日 09:09
性別とかどうでもいいから足引っ張るな
23. Posted by 2025年10月21日 09:09
自分が気に入った女じゃないと女じゃないっていうフェミ
22. Posted by 2025年10月21日 09:08
>>17
日本人に差別されたと泣き喚く在日韓国人w
日本人に差別されたと泣き喚く在日韓国人w
21. Posted by 2025年10月21日 09:08
※妄想癖が酷いキモい弱者連呼マンがいますw
20. Posted by 2025年10月21日 09:08
>>14
性別女性の人が活躍してることがわからない弱者男w
性別女性の人が活躍してることがわからない弱者男w
19. Posted by 2025年10月21日 09:08
名誉男性認定は差別です。
18. Posted by 2025年10月21日 09:07
なお女性らしさを求めると差別と言われる模様
17. Posted by 2025年10月21日 09:07
>>13
日本社会に差別されていると泣き喚く弱者男w
日本社会に差別されていると泣き喚く弱者男w
16. Posted by 2025年10月21日 09:07
>>3
女性向けとフェミ向けの違いがわからない知能なのでどこも雇ってもらえない弱者男w
女性向けとフェミ向けの違いがわからない知能なのでどこも雇ってもらえない弱者男w
15. Posted by 2025年10月21日 09:07
上野千鶴子の肩を持つ訳ではないが税別以前に高い血は無理
ゲル続投や不倫たまきんのがマシまである
ゲル続投や不倫たまきんのがマシまである
14. Posted by 2025年10月21日 09:07
>>9
女性が活躍できる政策を進めてほしいと、当たり前のことを田島は言っているだけだからねw なぜか発狂する弱者男w
女性が活躍できる政策を進めてほしいと、当たり前のことを田島は言っているだけだからねw なぜか発狂する弱者男w
13. Posted by 2025年10月21日 09:06
結局、差別主義者は何が変わっても差別する。
12. Posted by 2025年10月21日 09:06
性別は女だが女らしくないからだめってことだな
お前もう女子トイレのスカートにいちゃもんつけるのやめろ
お前もう女子トイレのスカートにいちゃもんつけるのやめろ
11. Posted by 2025年10月21日 09:06
弱者男さんたちは大好きな安倍さんが進めた円安・インフレ・インバウンド・外国人労働者招聘を支持すべきだよねw
10. Posted by 2025年10月21日 09:06
消費税減税なしw 企業献金継続w などなど発狂する弱者男w でも、何が何でも高市を擁護し続けないと精神が崩壊してしまう弱者男さんたち、これから辛い時間だねw
9. Posted by 2025年10月21日 09:05
つまり、性別は本質では無い、って事です。
8. Posted by 2025年10月21日 09:05
どないせーっちゅーねん
7. Posted by 2025年10月21日 09:04
弱者男さんたち、橋下徹さんや鈴木宗男先生にもごめんなさいしないとねw
6. Posted by 2025年10月21日 09:04
>>4
弱者男さん達は維新にごめんなさいしないとねw
弱者男さん達は維新にごめんなさいしないとねw
5. Posted by 2025年10月21日 09:04
>>4
はよ死ねクズ
はよ死ねクズ
4. Posted by 2025年10月21日 09:04
>>1
女性向けの政策をしてほしいという当たり前の意味合いがわからない日本語力クルド人以下の弱者男w
女性向けの政策をしてほしいという当たり前の意味合いがわからない日本語力クルド人以下の弱者男w
3. Posted by 2025年10月21日 09:03
>>3
女性向けの政策をしてほしいという当たり前の意味合いがわからない日本語力クルド人以下の弱者男w
女性向けの政策をしてほしいという当たり前の意味合いがわからない日本語力クルド人以下の弱者男w
2. Posted by 2025年10月21日 09:03
女性向けの政策をしてほしいという当たり前の意味合いがわからない日本語力クルド人以下の弱者男w
1. Posted by 2025年10月21日 09:03
ハロワ行けクズ

