ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2025年08月20日

九州・四国各地 鹿児島 宮崎 愛媛で“火球”目撃 各地の映像は (動画あり)

1 名前:少考さん ★:2025/08/20(水) 06:35:46.50 ID:Tai/mOOR9.net
九州・四国各地 鹿児島 宮崎 愛媛で“火球”目撃 各地の映像は | NHK | 宇宙
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250820/k10014898201000.html

2025年8月20日 2時57分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250820/K10014898201_2508200215_0820023413_01_03.jpg

19日夜遅く、上空を光の玉のようなものが流れ落ちるのが九州や四国の各地で目撃されました。専門家は流れ星の中でも特に明るく輝く「火球」と呼ばれる現象だとしています。


引用元
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250820/k10014898201000.html
6: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 06:41:26.25 ID:1ijH5bTJ0
オペレーションメテオか

8: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 06:45:20.15 ID:FbwTcbaq0
デブリじゃね

14: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 06:50:45.16 ID:aKYQkNjU0
なんの光!

7: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 06:44:04.71 ID:+tMWiQTS0
それたぶん火の玉や

11: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 06:46:59.63 ID:hgyb5yf80
またマリオか

12: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 06:49:04.06 ID:ie/BDTjJ0
クマの仕業って言ってたぞ

15: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 06:50:49.16 ID:7+a5eDS10
見た見た、めっちゃ明るかったわ
人生史上3本の指に入るくらい

16: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 06:51:21.12 ID:JYggaG/T0
また魔女カーラのメテオで都市が一つ滅んだか

17: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 06:53:10.55 ID:+dd/mZx30
セーラームーンのキャラ

19: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 06:53:49.45 ID:kj87GO1E0
か き ゅ う

20: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 06:54:51.54 ID:M9mZvyP10
鹿児島またか見逃した

21: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 06:55:23.80 ID:2CtgnnuS0
> 19日午後11時すぎ
ギリギリ火曜日に間に合わせてきたな

22: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 06:56:11.11 ID:8z71PS3T0
部屋真っ暗にして寝てたら一瞬外が明るくなって飛び起きた

23: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 06:57:23.56 ID:mMhN8dBg0
こ、これは、たつき…

24: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 06:57:37.16 ID:JLCJ0WJ90
おい動画は?

28: 【吉】 2025/08/20(水) 07:00:01.66 ID:riXp99Cz0
>>24 Xにいっぱい流れてるし。数時間前にすでに

26: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 06:58:56.28 ID:upr0VrR60
ゼットン

29: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 07:01:25.34 ID:nyI+urn20
これ地上まで届いてるんじゃねえ 隕石探しにいけ

30: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 07:03:47.16 ID:upr0VrR60
夏休みの終わりに

31: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 07:04:06.07 ID:cY+S2jyS0
上空でガメラが戦っているのかもしれん
ガメラ3はなかなか良かった

32: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 07:04:11.54 ID:rUhyEDJH0
これ動画見たけどリアルで見てたらどっか爆撃されたんじゃ?って不安になるレベルでわろた

33: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 07:04:35.77 ID:mF/sUkhC0
遊星爆弾

34: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 07:05:15.24 ID:5/whK9jQ0
いらすとや案件

35: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 07:05:38.79 ID:bTCj7vLV0
ヨガファイヤー

37: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 07:08:08.17 ID:BA1O/Rf60
これJアラートが反応出来ないってことは
弾道ミサイルなんてとても迎撃できんな

43: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 07:15:38.75 ID:o2VamUFJ0
ちょっと知識があれば直径数十メートル級の隕石でも大惨事
毎度毎度よくやる

44: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 07:17:02.45 ID:+DPtTKab0
とうとう出たね。。。

46: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 07:21:02.70 ID:Dm8fzEEH0
タコピー来たか

50: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 07:31:30.32 ID:tolgg3xo0
攻撃魔法の基本だろ お前らもしかして撃てないのかよw

51: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 07:32:27.52 ID:U7Z/ujQL0
オレまたなんかやっちゃいました?

52: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 07:32:41.96 ID:tqOhXWsU0

54: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 07:38:04.69 ID:SwUFgcOQ0
これ隕石だとして
どれくらいの大きさでこうなるのかな

57: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 07:43:43.58 ID:yZQJS+vt0
リナインバースを思い出した奴はおっさん世代

61: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 07:46:15.08 ID:LwzKbe3k0
なんとか流星群じゃ無いの

64: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 07:47:41.09 ID:MmzZiwkF0
中華がなんか撃ったんだろ
スクランブルしろ

66: 名無しどんぶらこ 2025/08/20(水) 07:49:25.73 ID:owzJyecY0
夜中凄い音したけどこれか


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1755639346/


アルマゲドン (吹替版)
手塚秀彰
2015-03-04


スポンサードリンク
dqnplus at 20:02│Comments(51)宇宙ヤバイ

この記事へのコメント

52. Posted by     2025年08月21日 18:37
これ、日本だから驚くだけで居られるけど、
紛争のある所なら大規模戦闘の始まりかとパニックになるぞ
51. Posted by     2025年08月21日 09:10
生で見れた人はラッキーだな
50. Posted by さかな   2025年08月21日 08:21
これなら消えるまでに願い事を3回言えそうだな。言えた人はおめでとう、貴方は大金持ちだ。
49. Posted by      2025年08月21日 08:15
かっこいいね。昔一度だけキャンプしてるときに見たことあるわ。
48. Posted by    2025年08月21日 07:48
>>41
キリッ が入っていない。やり直し。
47. Posted by     2025年08月21日 07:29
火球的速やかに状況を報告せよ!
46. Posted by     2025年08月21日 06:18
一瞬、昼みたいに明るくなるんだな
これは凄い体験だ。
45. Posted by    2025年08月21日 04:08
「夜中の夜明けなど、あってはならない歪みです」
44. Posted by     hknmst   2025年08月21日 02:56
むかし志摩のうみべで火球みた。合宿あけにみんなで夜光虫をみにいってさわいでたら、いきなり満月よりあかるいひかりのかたまりがめのまえにおちてきた。
43. Posted by    2025年08月21日 02:00
入れ替わってて草
42. Posted by     2025年08月21日 01:57
いよいよやな
41. Posted by    2025年08月20日 23:07
動画見たらただの隕石に見えるんだけど?
燃え始める高度が低すぎるってんなら、氷の層が厚かったんかね?って話でしかないし、色や光量も軽金属系の割合が高めだった?くらいの感想
まともな高校出てりゃ似たような感想になんじゃねーの
40. Posted by ぺぺりん   2025年08月20日 23:03
中国の衛星が落下という話もある
39. Posted by     2025年08月20日 22:31
ごめんごめん、俺が誤射したんやで
38. Posted by     2025年08月20日 22:30
うおっ まぶしっ
37. Posted by 名無し中将   2025年08月20日 22:03
もしかして、ワイ達、入れ替わってる?!
36. Posted by     2025年08月20日 22:00
ラヴォス?
35. Posted by     2025年08月20日 21:57
すまない私の屁だ
34. Posted by     2025年08月20日 21:51
関西空港や神戸空港のライブカメラにも映ってたらしいな
33. Posted by    2025年08月20日 21:36
誰だ!メテオストライクを唱えた奴は!
32. Posted by     2025年08月20日 21:23
ついに始まってしまったか
31. Posted by 支那攻撃   2025年08月20日 21:21
コレは支那の爆弾だろ。核だったりして。放射能測定しないと。
30. Posted by     2025年08月20日 21:18
あぶねー
もう少し遅れてたら地球が終わる所だったぜ
29. Posted by     2025年08月20日 21:11
場所柄、外を見てたらはっきりと見えたはずなのに残念だ
28. Posted by     2025年08月20日 21:04
地球にお届けしたかったのに空気の摩擦で消滅してしまったか
可哀想に
27. Posted by     2025年08月20日 21:04
>>2
残念だったな爺さん
26. Posted by     2025年08月20日 21:04
すっげえ明るくなってるな一瞬普通に昼みたいになってる瞬間あるやん
25. Posted by お前が痛い   2025年08月20日 20:59
ただの隕石をニュースにしてアホじゃねーの
24. Posted by     2025年08月20日 20:58
太陽光じゃなくても青空になるんだな
23. Posted by     2025年08月20日 20:57
スーパーマリオRPGでヘイホーが撃ってくるやつ
22. Posted by     2025年08月20日 20:52
>>14
ネットを止めれば平和になるで
21. Posted by     2025年08月20日 20:51
たまや〜
20. Posted by 名無し   2025年08月20日 20:50
流れ星のでかいやつ、隕石の小さいやつ。
19. Posted by    2025年08月20日 20:46
>>15
隕石やで
18. Posted by    2025年08月20日 20:45
>>14
こういうのが共産党やれいわや参政党に入れるんやろなあ
17. Posted by    2025年08月20日 20:42
>>14
色々と騙されててかわいそう
日本は世界中からうらやまれるくらい暮らしやすい国なのに
とりあえず数年外国で暮らしてみなよ
16. Posted by    2025年08月20日 20:41
>>14
お前が自分をリセットすればええんやで
15. Posted by     2025年08月20日 20:40
中国のミサイル?
14. Posted by     2025年08月20日 20:39
超絶デカいのがドーンと来て、この世をリセットしてくれりゃいいのに。
政治家も財界もマスコミも有名人も何もかもゴミだ。もう天変地異に期待するしかない。
13. Posted by    2025年08月20日 20:37
2001年のしし座流星嵐の時に火球見たわ
シューッ!という音がして空全体が明るくなり、大きな光の球が流れた
流れた後に雲のような星雲のような紫色の跡が残って数分消えなかった
12. Posted by     2025年08月20日 20:30
ちょっと面倒な雑魚敵集団に遭遇したからメテオぶっぱしたわ
夜中なのにすまんかったな
11. Posted by    2025年08月20日 20:29
これが後の君の名はです
10. Posted by 名無し   2025年08月20日 20:27
見た人羨ましい
9. Posted by Z   2025年08月20日 20:27
サイヤ人がきたのか?
8. Posted by あ   2025年08月20日 20:26
君の名は。
7. Posted by     2025年08月20日 20:19
ロシアの隕石みたいに被害なくてよかったな
6. Posted by    2025年08月20日 20:17
地震も津波も熱波もない
またしても人類はこの地球で生き延びてしまった
5. Posted by    2025年08月20日 20:16
あれやろ?ロシアとQが人工衛星落としまくってんだろ?
4. Posted by     2025年08月20日 20:14
なんか一瞬明るかったけど、てっきりカミナリだと見逃した
3. Posted by    2025年08月20日 20:09
それは宇宙がもたらした花火
2. Posted by 吹雪   2025年08月20日 20:06
1ゲット

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介