2025年08月02日
女子中高生の間で"後払い決済"が流行りトラブル急増。 JC「助けて、もう払えない」
1 名前::2025/08/02(土) 11:51:41.42 ID:dFNSJBeB0.net
国民生活センターはクレジットカードを使わなくても支払いができる後払い決済サービスのトラブルについて注意を呼び掛けています。
後払い決済サービスは商品などを購入した後にコンビニエンスストアなどで支払う決済サービスで、クレジットカードを持たない消費者も利用できます。
国民生活センターによりますと、後払い決済サービスについての消費者トラブルは年々、増加していて、2024年度は約4万4000件に上ります。
引用元
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000436625.html?display=full
後払い決済サービスのトラブル増加 2024年度は約4万4000件 国民生活センター https://t.co/4xZoxjBuX0
— テレ朝NEWS (@tv_asahi_news) July 2, 2025
後払い決済サービスは商品などを購入した後にコンビニエンスストアなどで支払う決済サービスで、クレジットカードを持たない消費者も利用できます。
国民生活センターによりますと、後払い決済サービスについての消費者トラブルは年々、増加していて、2024年度は約4万4000件に上ります。
引用元
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000436625.html?display=full
4: リゲル(ジパング) [UY] 2025/08/02(土) 11:53:02.14 ID:SL6W88X20
マルイカード再び
14: イオ(庭) [DE] 2025/08/02(土) 11:55:33.38 ID:as7JbXAP0
こういう奴が風俗堕ちして私達は買われたってなるんだな
27: 宇宙定数(東京都) [US] 2025/08/02(土) 12:00:36.40 ID:19cXwDa90
で、結局どうしてんの?
6: 青色超巨星(ジパング) [ニダ] 2025/08/02(土) 11:54:24.15 ID:0IQscB+40
40年前にもクレジットカードで問題になった
進歩しないな人間は
進歩しないな人間は
10: オールトの雲(みかか) [CL] 2025/08/02(土) 11:54:50.48 ID:skm8z3my0
今時コンビニ決済できる方が少数やろ
17: レア(ジパング) [EU] 2025/08/02(土) 11:56:00.79 ID:Lk6+2kcd0
おじちゃんが払ってあげようか?
18: アクルックス(庭) [US] 2025/08/02(土) 11:56:00.88 ID:5GgfS57W0
レベル高😳
20: ベテルギウス(ジパング) [US] 2025/08/02(土) 11:56:29.04 ID:p4sepvqA0
ブラックリストに乗って就職してからもクレカ作れなくなる?
22: ミラ(庭) [ニダ] 2025/08/02(土) 11:58:15.75 ID:XYUWJQIM0
メルカリで借りてリボ払いよ
25: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CN] 2025/08/02(土) 12:00:15.07 ID:exsZbQcb0
fc2に出演してそう
33: プロキオン(みかか) [KH] 2025/08/02(土) 12:01:48.01 ID:FlM43CmY0
未成年の契約って取り消しできるってのはこういうのは適用できないんか
35: デネブ・カイトス(東京都) [US] 2025/08/02(土) 12:02:20.61 ID:semnDOhd0
対価貰えるなら助けるおじさんいっぱいいるで?
36: ニート彗星(ジパング) [US] 2025/08/02(土) 12:02:48.16 ID:O0mFbBdU0
結婚したらお金の管理するの?
37: ポラリス(茸) [JP] 2025/08/02(土) 12:03:00.62 ID:q3Jz7xkn0
あれ未成年も使えるの?
バカじゃね
バカじゃね
41: プランク定数(山口県) [EU] 2025/08/02(土) 12:04:10.96 ID:FI/CgJT50
親まで巻き込む集金システム
50: ガニメデ(ジパング) [RS] 2025/08/02(土) 12:08:43.35 ID:yZlCquRq0
後払いは売掛金だから踏み倒しても信用情報に登録されない
53: プロキオン(みかか) [KH] 2025/08/02(土) 12:09:00.16 ID:FlM43CmY0
こういうインタビューに出るのは事務所に所属してる子で
台本通りに喋ってるんだろ
台本通りに喋ってるんだろ
57: ガニメデ(茸) [GB] 2025/08/02(土) 12:09:24.24 ID:RuDc5NUn0
てか親がバカすぎんだろ
59: ガニメデ(庭) [KR] 2025/08/02(土) 12:09:42.16 ID:MTzR3E5Z0
最近は風俗も後払いとかあるな
誰が使うんだよとは思ってしまうが
誰が使うんだよとは思ってしまうが
67: 北アメリカ星雲(東京都) [US] 2025/08/02(土) 12:12:15.64 ID:QGuPDqHf0
金の無い人に金を使わすためのものだからね
68: 太陽(やわらか銀行) [EU] 2025/08/02(土) 12:12:30.73 ID:Nj0DD99D0
上限無いの?
74: かに星雲(東京都) [IT] 2025/08/02(土) 12:14:28.40 ID:oeDsiBvo0
体で後払い
18歳になるまで待ってもらえる
18歳になるまで待ってもらえる
78: 宇宙の晴れ上がり(やわらか銀行) [US] 2025/08/02(土) 12:16:05.28 ID:xBSG7JKc0
>>74
めっちゃ金額が膨らんでそうだなw
めっちゃ金額が膨らんでそうだなw
77: パルサー(みかか) [US] 2025/08/02(土) 12:16:05.06 ID:QKAdJfbr0
高金利の世界へようこそ
86: 熱的死(庭) [US] 2025/08/02(土) 12:18:03.81 ID:Qx7vDGXj0
審査の結果信用ありにした会社が悪い
95: ベガ(茸) [JP] 2025/08/02(土) 12:20:13.52 ID:enWiRFyZ0
可哀想だからリボ払いにしてあげようか
103: アルタイル(京都府) [SE] 2025/08/02(土) 12:22:07.88 ID:FdiwL6FB0
最近使ってるトークアプリにやたらP募集JKとおぼしいのが増えたのはそのせいか?
109: ディオネ(庭) [CN] 2025/08/02(土) 12:23:49.82 ID:yvxHpv190
教育不足だろ
113: デネボラ(庭) [BR] 2025/08/02(土) 12:26:13.32 ID:RUNQEjjo0
パパ活コース
124: ベラトリックス(茸) [US] 2025/08/02(土) 12:28:01.53 ID:yDvdnuET0
翌月一回払いは怖いよ
167: テチス(大阪府) [CN] 2025/08/02(土) 12:42:12.60 ID:PXDxitGf0
女は売春
男は闇バイト
男は闇バイト
184: パルサー(みかか) [US] 2025/08/02(土) 12:47:54.56 ID:QKAdJfbr0
保護者の許可なしに後払い契約は、無効。
200: ニュートラル・シート磁気圏尾部(茸) [ニダ] 2025/08/02(土) 12:54:44.67 ID:qbKdGd/S0
こうして立ちんぼが生まれるのか
208: クェーサー(長野県) [CN] 2025/08/02(土) 12:59:38.37 ID:N+jcP4MA0
子供に後払い決済なんて許したら、そりゃトラブルに決まっている
236: プランク定数(庭) [CN] 2025/08/02(土) 13:20:43.93 ID:mRLZM56c0
>>208
大人でもトラブルになるんだもんな
大人でもトラブルになるんだもんな
216: 北アメリカ星雲(東京都) [ニダ] 2025/08/02(土) 13:02:07.23 ID:f5AXLwz40
これを計算に入れているんだよね
234: 木星(静岡県) [FR] 2025/08/02(土) 13:18:27.98 ID:zfixaR450
この世代やばいな
闇バイトから詐欺被害から後払いもかよ
闇バイトから詐欺被害から後払いもかよ
264: ベスタ(愛知県) [US] 2025/08/02(土) 13:44:27.83 ID:9b8SIWIU0
簡単に後払い出来るのがおかしいわ
195: エッジワース・カイパーベルト天体(茸) [US] 2025/08/02(土) 12:54:02.78 ID:Fxr7+Mqf0
ご利用は計画的に
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1754103101/0-
スポンサードリンク
この記事へのコメント
180. Posted by 2025年08月18日 16:08
リボ払いを規制しろ
179. Posted by 2025年08月15日 15:29
後払い50歳無職童貞「助けて、もう払えない」
178. Posted by . 2025年08月13日 14:35
>>4
その産んだ子供が俺の子供じゃないんだから当たり前。
高卒ですぐに「ボクの / オレの」子供を産むような女性は好きよ(はぁと)
男性みんなね
その産んだ子供が俺の子供じゃないんだから当たり前。
高卒ですぐに「ボクの / オレの」子供を産むような女性は好きよ(はぁと)
男性みんなね
177. Posted by 名無しさん 2025年08月13日 11:38
デビットにさせろよ。
親がアホだからガキもアホなんだろ。
なんのためにクレカが18歳以上なのか企業もクソすぎる。
てかどうせ破産するんだから家や車、家電以外はローンは禁止にしろや。
金ないのにモノ買ってんじゃねーよ。
親がアホだからガキもアホなんだろ。
なんのためにクレカが18歳以上なのか企業もクソすぎる。
てかどうせ破産するんだから家や車、家電以外はローンは禁止にしろや。
金ないのにモノ買ってんじゃねーよ。
176. Posted by 2025年08月06日 08:26
クレカ会社がリボにさせようさせようとしてるんだからしゃーないやろ
無限にお金があると錯覚させようとしてるんだからなw
無限にお金があると錯覚させようとしてるんだからなw
175. Posted by ななし 2025年08月06日 04:12
勉強もそうだけど、こういったことをしっかり教える場が必要なんだよ
カッコつけたい年頃でもまだまだ単純なんだから
大人だってそういう人は沢山いるわけだし、反面教師にしないと
カッコつけたい年頃でもまだまだ単純なんだから
大人だってそういう人は沢山いるわけだし、反面教師にしないと
174. Posted by あ 2025年08月06日 02:31
リボ−ンだけに借金が再生しますよ
173. Posted by . 2025年08月04日 23:14
クレカが18歳以上なんだから類似の決算方法も18歳以上にしないから、こんなやり方で経済良くしようなんてヤクザ国家だな
172. Posted by 2025年08月04日 14:48
>>35
親に取消権がないって江戸時代の人ですか?
親に取消権がないって江戸時代の人ですか?
171. Posted by 2025年08月04日 14:06
>>23
業者か?
中学生の後払い契約なんか保護者が取る消して終わりだろ
業者か?
中学生の後払い契約なんか保護者が取る消して終わりだろ
170. Posted by . 2025年08月04日 13:12
>>169
注文すると入金確認前に発送してくれる所もあるんよ。
簡単な確認だけで入金前に更新済みの保険証書送りつけてくる保険会社もある。
注文すると入金確認前に発送してくれる所もあるんよ。
簡単な確認だけで入金前に更新済みの保険証書送りつけてくる保険会社もある。
169. Posted by 2025年08月04日 00:13
ん?何かコンビニ決済が悪のように語られてる記事だけどネットで購入→コンビニで決済→決済確認後に商品発送の流れじゃなかったか?なぜ問題になるのか
168. Posted by 2025年08月03日 22:14
18歳以下には後払い決済を使えなくすれば良いだけなんだけど、こういう仕組みを考えるずる賢い奴等はあの手この手で金をむしり取っていこうとするからな
167. Posted by 2025年08月03日 21:25
>>96
それが何?って話。契約取り消したところで、取り消す前提として原状回復が基本ですので、品物を先に受け取って消費してしまっていたら、相手側には請求権や損害賠償請求権は残りますよ?。親が行う未成年の契約解除は、単に普通の成人では、まず難しい事例の契約解除でもできますよってだけ。
それが何?って話。契約取り消したところで、取り消す前提として原状回復が基本ですので、品物を先に受け取って消費してしまっていたら、相手側には請求権や損害賠償請求権は残りますよ?。親が行う未成年の契約解除は、単に普通の成人では、まず難しい事例の契約解除でもできますよってだけ。
166. Posted by 2025年08月03日 20:46
払うて誓約しときながら払わへんほうがただの犯罪者やろ
なんで被害者ぶるんですかね
最近の刑務所も矯正能力なくて甘々やし国外追放か死刑でええわ
なんで被害者ぶるんですかね
最近の刑務所も矯正能力なくて甘々やし国外追放か死刑でええわ
165. Posted by 2025年08月03日 18:20
たちんぼ予備軍
164. Posted by 2025年08月03日 17:13
金のない人に金を使わせるって・・・大人ならともかく、子供まで餌食にする奴って地は何色なんだろ。こういう悪い大人がいるから、お金の勉強をやっておかないといかんな。
163. Posted by 2025年08月03日 17:04
企業側の想定通り
162. Posted by 2025年08月03日 16:53
いつの時代も一定数近い未来を予測できないバカがいるからなぁ
161. Posted by 2025年08月03日 16:31
>>7
男の杭打ち専門土方に何言われても響かんやろ
男の杭打ち専門土方に何言われても響かんやろ
159. Posted by 名無し@わんこーる速報! 2025年08月03日 16:28
ペイデイやろ?あれ確か3万か4万位で止まるで
158. Posted by 2025年08月03日 16:09
パパにお願いするしかないわな
156. Posted by 2025年08月03日 14:17
…※欄にゴキブリみてーに湧いて馬鹿の一つ覚えで弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
つーか何で誰も頼んでねーのに自己紹介繰り返してんだ?(嘲笑
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
つーか何で誰も頼んでねーのに自己紹介繰り返してんだ?(嘲笑
154. Posted by 名無しさん 2025年08月03日 13:54
リボといいほんまよう考えるわ
153. Posted by 2025年08月03日 13:28
子供の人権(笑)守るマンのみなさんちゃんと守ってあげてね
キモいオタクを叩き潰すための口実にしてるだけじゃないなら
やることやってくださいw
キモいオタクを叩き潰すための口実にしてるだけじゃないなら
やることやってくださいw
152. Posted by 2025年08月03日 13:23
親の育ちが悪いだけ
151. Posted by ななせ 2025年08月03日 12:57
zozoがこれで大儲けしただろ。昔からあるつけ払い。
これが子供に通用するのは???なんだよな。法には反していないのだろうから。
これが子供に通用するのは???なんだよな。法には反していないのだろうから。
150. Posted by 2025年08月03日 12:19
貸す方はそういう商売だからな
149. Posted by 2025年08月03日 12:14
イ更器になればすぐ返済できるよ
148. Posted by 2025年08月03日 11:30
>>1
理解出来ないなら、手を出さない&付けない。こんな簡単な事が出来ない【日本女子高生様→後の女フェミ】
理解出来ないなら、手を出さない&付けない。こんな簡単な事が出来ない【日本女子高生様→後の女フェミ】
147. Posted by 2025年08月03日 10:53
問題が起こることは当然把握してて、強制的に親に払わせるシステム
こういうあくどいことは国がしっかりと監視・管理しとけよ 票や金貰ってるのか?
こういうあくどいことは国がしっかりと監視・管理しとけよ 票や金貰ってるのか?
146. Posted by 2025年08月03日 10:52
貸す方もバカだろ
ちゃんと親から取るようにしないのが悪い
ちゃんと親から取るようにしないのが悪い
145. Posted by 2025年08月03日 10:44
何も考えずにこんなサービスを導入した企業に全責任取らせろ
法律で企業の全額負担で良いよただの馬鹿会社
法律で企業の全額負担で良いよただの馬鹿会社
144. Posted by 2025年08月03日 10:41
子どもが使えるようにするほうが悪い
何のためのデビットやデポジットやチャージ式だよ間抜け
企業側が負担してそのまま潰れろごみ
何のためのデビットやデポジットやチャージ式だよ間抜け
企業側が負担してそのまま潰れろごみ
143. Posted by 2025年08月03日 10:36
むしろ狙い通りなんでしょ
142. Posted by 2025年08月03日 10:35
どんな契約内容でも未成年はダメでしょ。
141. Posted by 2025年08月03日 10:35
JCJKならいくらでも稼げるだろ
自分で解決しろ人に頼るな
自分で解決しろ人に頼るな
140. Posted by 2025年08月03日 10:29
>>83
あるよ
あるよ
139. Posted by 2025年08月03日 10:27
リボといいアホを狙った決算なのに引っかかってる時点で救いはない
138. Posted by 2025年08月03日 10:05
>>1
知能低いま〜んw
知能低いま〜んw
137. Posted by 2025年08月03日 10:04
「金貸し」が求める最高の借主が 若 い 女
136. Posted by 2025年08月03日 10:02
中学生でできる後払いなんてせいぜい5万とか10万だろ
いい勉強になって良かったな
いい勉強になって良かったな
135. Posted by お 2025年08月03日 09:44
女子中高生? 男子中高生は、いないのかい?
134. Posted by 2025年08月03日 09:38
男でも売春したら良いじゃない
闇バイトで人を傷つけるより人を気持ち良くして
お金を稼ぐ方が良いにきまってる
闇バイトで人を傷つけるより人を気持ち良くして
お金を稼ぐ方が良いにきまってる
133. Posted by 2025年08月03日 09:22
ええやん、ええやん
失敗から人間社会を資本社会を生きる術を学べ
ま〜教師や医者ですら投資詐欺に引っかかるんだからW未成年なら尚更やで
失敗から人間社会を資本社会を生きる術を学べ
ま〜教師や医者ですら投資詐欺に引っかかるんだからW未成年なら尚更やで
132. Posted by た 2025年08月03日 09:14
金がない奴に、使えないはずの金を使わせて、金利までふんだくるための仕組みだよ。意図通りに機能してるだけじゃん。
昔、武富士の社長がテレビに出てインタビューされてたのを思い出した。
「サラ金で身を滅ぼさないコツはありますか?」
「サラ金で1回目を借りないことです。」
昔、武富士の社長がテレビに出てインタビューされてたのを思い出した。
「サラ金で身を滅ぼさないコツはありますか?」
「サラ金で1回目を借りないことです。」
131. Posted by 2025年08月03日 08:46
親もバカなせい
130. Posted by 2025年08月03日 08:15
私たちは後払いさせられた!
私たちは支払いをできなくさせられた!
私たちは支払いをできなくさせられた!
129. Posted by 2025年08月03日 08:12
>>14
自分が頭いいってことを示そうとして
逆に頭悪いことを晒してしまってる馬鹿w
自分が頭いいってことを示そうとして
逆に頭悪いことを晒してしまってる馬鹿w
128. Posted by 2025年08月03日 08:11
>>13
答え:馬鹿だから
これは女に限らずカード破産する阿呆も同じ
答え:馬鹿だから
これは女に限らずカード破産する阿呆も同じ
127. Posted by 2025年08月03日 08:02
クレカも実際はただの後払い決済よな
あれも含めて未成年の後払い利用は規制した方がいいわ
あれも含めて未成年の後払い利用は規制した方がいいわ
126. Posted by 2025年08月03日 07:58
デビットカードって、決済上限も青天井だし(一応上限設定は出来る)
金融商品とか契約してたりすると、2%キャッシュバックとか有るよな。
そもそも、店側が3%〜それ以上手数料払ってるから、カード会社にとっては、2%とか屁でもない。
1億の買い物したら、200万戻ってくるんやでw
金融商品とか契約してたりすると、2%キャッシュバックとか有るよな。
そもそも、店側が3%〜それ以上手数料払ってるから、カード会社にとっては、2%とか屁でもない。
1億の買い物したら、200万戻ってくるんやでw
125. Posted by 2025年08月03日 07:52
”体で後払い
18歳になるまで待ってもらえる”
毎月督促が届いて、そのたびに督促手数料とか行って3000円ずつ増えるんやろ。
金利じゃないですから」って名目で。
18歳になるまで待ってもらえる”
毎月督促が届いて、そのたびに督促手数料とか行って3000円ずつ増えるんやろ。
金利じゃないですから」って名目で。
124. Posted by 2025年08月03日 07:49
>>44
コメ見ながら誰も気付いてないのかとげんなりしてた
社会問題として実際スレタイのような話は未成年(男女問わず)であるらしいが、コメントしてる奴らに指摘する資格があるのかは大いに疑問
コメ見ながら誰も気付いてないのかとげんなりしてた
社会問題として実際スレタイのような話は未成年(男女問わず)であるらしいが、コメントしてる奴らに指摘する資格があるのかは大いに疑問
123. Posted by 2025年08月03日 07:48
後先考えられないのは子供とか関係なく頭に問題があると思う
122. Posted by 2025年08月03日 07:43
払ってあげる、代わりに…
121. Posted by 2025年08月03日 07:24
デビットカード使わせろよ
120. Posted by 2025年08月03日 07:20
クレジットカードを作れないので、穴をきちんと用意してあげる鬼畜業界
119. Posted by 2025年08月03日 07:15
頭が悪い子は生きていくのが難しい
女ならまだ体を売るって手段があるから何とかなるけど
女ならまだ体を売るって手段があるから何とかなるけど
118. Posted by あ 2025年08月03日 07:04
やっぱデビットカード最強よ。
誰でも手に入る。入れた分しか使えない。でもクレカ必須のところでも使える。
誰でも手に入る。入れた分しか使えない。でもクレカ必須のところでも使える。
117. Posted by ・ 2025年08月03日 06:55
未成年の後払いを企画した奴を表に出せよ
116. Posted by 2025年08月03日 06:39
算数ができないバカは大変だなあ
115. Posted by 2025年08月03日 06:36
トラブル?
自業自得の間違いだろ
自業自得の間違いだろ
114. Posted by な 2025年08月03日 06:35
後払いも分割払いも結局今その場で金払ってるのと同じってことに気づいてない馬鹿が多い。しかも、利子ありなら余計に金捨ててるっていう。
113. Posted by 2025年08月03日 06:32
こんなの利用する方が馬鹿だけど、カードも作らせず簡単に借金生活に陥らせるのはよく考えられた手段だ
112. Posted by 2025年08月03日 06:24
キャリア払いとかの事かな?
あれもカードじゃないから若年層でも使えるからなぁ
あれもカードじゃないから若年層でも使えるからなぁ
111. Posted by 2025年08月03日 06:07
勝手に破産してろ
110. Posted by 2025年08月03日 06:02
個人的にクレジットカードで翌月払いとかになって計算ぐちゃぐちゃになるより、コンビニ後払いの方がお金用意してからボタンポチ〜だからわかりやすいし安全なのでは?と思うんだが
お金が財布にも銀行にも無いのにコンビニ後払い選択するのが意味不明すぎる
支払いまで猶予があるから複数の支払い溜め込むとかなのか?
お金が財布にも銀行にも無いのにコンビニ後払い選択するのが意味不明すぎる
支払いまで猶予があるから複数の支払い溜め込むとかなのか?
109. Posted by 2025年08月03日 05:48
信用情報のコメントあるけど後払いは業界団体あるよ
108. Posted by 2025年08月03日 05:42
記事には女子中高生なんて話は一言も出てきません
107. Posted by 2025年08月03日 05:37
昔な、見栄っ張りな生活困窮者のために月賦百貨店というのがあって
106. Posted by 2025年08月03日 05:16
ローンを使わないで住宅や車購入するやつなんて数%だろ
後払いがダメって言うけど回線代や公共料金全部後払いだぞ
後払いがダメって言うけど回線代や公共料金全部後払いだぞ
105. Posted by 2025年08月03日 05:15
韓国で、現金支払いが復活しているらしい。
現金が最強。子供に金銭感覚や暗算能力を鍛える教育効果がある。
現金が最強。子供に金銭感覚や暗算能力を鍛える教育効果がある。
104. Posted by かなや 2025年08月03日 04:50
現金が最強
財布にある分でやりくりできないとか義務教育の敗北だろ
ペイペイで払うのもあれはあかん
財布にある分でやりくりできないとか義務教育の敗北だろ
ペイペイで払うのもあれはあかん
103. Posted by 2025年08月03日 04:45
>>14
それ本当は略語じゃなくて隠語なんですよ
それ本当は略語じゃなくて隠語なんですよ
102. Posted by 2025年08月03日 04:45
>>4
常に張り付くぐらいの時間はある癖に自分でまとめを始めようという気概も能力もなさそう
弱そう
常に張り付くぐらいの時間はある癖に自分でまとめを始めようという気概も能力もなさそう
弱そう
101. Posted by あ 2025年08月03日 04:44
ペイディよく使ってるよ
100. Posted by 2025年08月03日 04:43
>>4
そんなにレスが欲しいのか?
そんなにレスが欲しいのか?
99. Posted by 2025年08月03日 04:36
借金を誇るタイプの親だったら子供もマネするからなぁ
98. Posted by 2025年08月03日 04:35
普通は、「借金はするな。持っている以上の金は使うな」と親に教えてもらうもんだけどね
97. Posted by 2025年08月03日 04:16
踏み倒したらええやん
なんか問題なのこれ
悪意がなくて何件もやってたなら無理だけど、最初なら企業が泣くしかない
なんか問題なのこれ
悪意がなくて何件もやってたなら無理だけど、最初なら企業が泣くしかない
96. Posted by . 2025年08月03日 03:44
親権者の同意なく後払い決済で購入してるならその契約は取り消せるはず
95. Posted by 2025年08月03日 03:38
令和の義務教育の敗北
94. Posted by 名無し 2025年08月03日 03:33
一部の市場価値が無い、需要が無い連中を除外すれば、払える手段がある人が多いだろうから、どうにかなるだろw
いや、ブス専、デブ専もいるから、それはそれでどうにかなるかw
いや、ブス専、デブ専もいるから、それはそれでどうにかなるかw
93. Posted by 2025年08月03日 03:28
システムは何も悪くないし子供が親に内緒で勝手に後払いがダメなんて小学生でも分かる事、トラブルになってるのは全体から見れば超レア、親の教育と言うか家庭環境に問題あるからそうなる。
92. Posted by 名無し 2025年08月03日 03:28
バァカはいつの時代もいるんだなw
自分の金、ATMと勘違いw
自分の金、ATMと勘違いw
91. Posted by 2025年08月03日 03:14
またメルカリが世間に迷惑をかけたのか
そろそろお取り潰し
そろそろお取り潰し
90. Posted by 2025年08月03日 03:11
>>56
【事例2】契約を断った消費者に後払い決済サービスで教習料金を請求する自動車教習所とのトラブル
インターネットで検索した自動車教習所に連絡し、WEBで説明を聞いた。教習料金が約23万円で一括払いのみと説明されたが、料金を支払えるかわからなかったので、親に相談して支払えない場合は辞退すると伝えたうえで書類にサインした。
翌日、お金が準備できないので解約したいと連絡したところ、「規定により解約できない」旨の返信があり、後払い決済サービス事業者から請求書が届いた。自分の署名が入った「自動車教習所通信販売契約書」の支払方法の項目には「振込」「クレジットカード決済」「ローン」が記載されていたが、後払い決済の記載はなかった。
解約を申し出ているし、そもそも後払い決済サービスを利用した支払方法の説明は受けていない。
(2024年12月受付 10歳代 男性(高校生))
【事例2】契約を断った消費者に後払い決済サービスで教習料金を請求する自動車教習所とのトラブル
インターネットで検索した自動車教習所に連絡し、WEBで説明を聞いた。教習料金が約23万円で一括払いのみと説明されたが、料金を支払えるかわからなかったので、親に相談して支払えない場合は辞退すると伝えたうえで書類にサインした。
翌日、お金が準備できないので解約したいと連絡したところ、「規定により解約できない」旨の返信があり、後払い決済サービス事業者から請求書が届いた。自分の署名が入った「自動車教習所通信販売契約書」の支払方法の項目には「振込」「クレジットカード決済」「ローン」が記載されていたが、後払い決済の記載はなかった。
解約を申し出ているし、そもそも後払い決済サービスを利用した支払方法の説明は受けていない。
(2024年12月受付 10歳代 男性(高校生))
89. Posted by 2025年08月03日 03:08
本文読んだけど女子高生どこ?
88. Posted by 2025年08月03日 02:56
私たちは買わされた!
86. Posted by 2025年08月03日 02:48
未成年に対してこんなアコギな商売をしている方を取り締まれよ
稼げれば何でもいいのか人間のクズが
稼げれば何でもいいのか人間のクズが
85. Posted by 2025年08月03日 02:21
これはシステム作った奴が悪い
信用無いのに貸す方が悪いし
これじゃクレヒスにも載らんだろ
債務者が多すぎて回収業務が回らないんじゃない?
信用無いのに貸す方が悪いし
これじゃクレヒスにも載らんだろ
債務者が多すぎて回収業務が回らないんじゃない?
84. Posted by 2025年08月03日 02:11
コンビニ払いは普通入金確認後に商品とか送られるだろ、なんだよ後払いとかトラブル前提じゃんか。学生にそういうサービス使わせるな。
83. Posted by 2025年08月03日 02:06
BNPLは信用取引ですらない
そもそも審査がない
そもそも審査がない
81. Posted by 2025年08月03日 01:52
子供は親が毎月いくらの給料貰ってるかなんて知らんからな
無限に金持ってると思ってるからいくらでも使い込むぞ
無限に金持ってると思ってるからいくらでも使い込むぞ
80. Posted by いひー 2025年08月03日 01:45
アコムカードみたいなもんやんけww
あくどいシステムやな
おっちゃんが助けたるで
話きこか?
あくどいシステムやな
おっちゃんが助けたるで
話きこか?
79. Posted by 2025年08月03日 01:39
JC「助けて、もう払えない」
そうだ!トー横があった
そうだ!トー横があった
78. Posted by 2025年08月03日 01:33
買ったなら払え
未成年とか関係無いぞ
未成年とか関係無いぞ
77. Posted by 2025年08月03日 01:33
子供にカード貸したりする親っているからな
やめた方がいいってアドバイスはしたが聞きやしない
やめた方がいいってアドバイスはしたが聞きやしない
76. Posted by 2025年08月03日 01:27
数十年後にアディーレ法律事務所で
案件として扱われるようになる未来が見える
案件として扱われるようになる未来が見える
74. Posted by 2025年08月03日 01:16
宮部みゆきの「火車」じゃん
73. Posted by 2025年08月03日 01:11
>>72
記事読まずにコメントしてる人を見ると、JCJKに限らずバカばっかなんだと思うよ
記事読まずにコメントしてる人を見ると、JCJKに限らずバカばっかなんだと思うよ
72. Posted by 2025年08月03日 01:09
最近の女子中高生はバカばかりなのかな?
彼女たちが成長してクレカを持つようになったら同じようなことを繰り返しそう
彼女たちが成長してクレカを持つようになったら同じようなことを繰り返しそう
71. Posted by 2025年08月03日 01:03
オカルトやスピリチュアル関連の市場規模が年々増えてるんだから
知能の低下は否めない
知能の低下は否めない
70. Posted by 2025年08月03日 00:57
金もないのに後払いしようとする頭がすでにヤヴァイ
末代まで馬鹿が生まれる呪いでもかかってんの?
末代まで馬鹿が生まれる呪いでもかかってんの?
69. Posted by 2025年08月03日 00:51
ファミペイ後払いのこと?
68. Posted by 2025年08月03日 00:44
魔法のカードは未来へ負債を押し付けるだけなのだ
今の日本経済と一緒だな
今の日本経済と一緒だな
67. Posted by 2025年08月03日 00:34
>>56
合宿免許を直前でキャンセルしたんじゃね?
ホテルのキャンセル料とかあるからいくらかは請求されるわな
合宿免許を直前でキャンセルしたんじゃね?
ホテルのキャンセル料とかあるからいくらかは請求されるわな
66. Posted by 2025年08月03日 00:28
支払い後に発送じゃないのか
65. Posted by 2025年08月03日 00:22
知能低過ぎだろ、サル並みかよ
64. Posted by a 2025年08月03日 00:21
未成年にこういう仕組み提供してる会社も悪いと思うのよね。
そういったサービスはある程度の定期収入が無いと難しいだろ。
そういったサービスはある程度の定期収入が無いと難しいだろ。
63. Posted by 2025年08月03日 00:20
そんな商売未成年相手に許可するな
62. Posted by 2025年08月03日 00:13
ていうか何に支払ってるんだ
まさかとは思うがスマホゲーの課金とかじゃないよな?
まさかとは思うがスマホゲーの課金とかじゃないよな?
61. Posted by 2025年08月03日 00:11
誰も記事の内容を読んでいない
60. Posted by お 2025年08月03日 00:09
大久保に立てばいいじゃん。普通にしてれば絶対捕まらないんだから
59. Posted by あ 2025年08月03日 00:08
こんなの犯罪者製造システムやぞ
58. Posted by 2025年08月03日 00:07
ちょっとでかい買い物したいんやが(億単位)来世払いでもいいかな?
57. Posted by あ 2025年08月03日 00:07
しゃぶれば直ぐに金稼げるだろ
56. Posted by 2025年08月03日 00:07
自動車教習所で契約して後日、断った消費者が教習料金を請求されたケースってどういうことや?
正式な解約をしてるならなんらかの証跡があるはずだろ
正式な解約をしてるならなんらかの証跡があるはずだろ
55. Posted by 2025年08月03日 00:05
>>34
Youはいつまで日本に?
Youはいつまで日本に?
54. Posted by 名無し 2025年08月03日 00:02
金無いなら注文すんなよバカ!
お前らみたいな奴のせいで代引きで買えなくなっただろうが!
お前らみたいな奴のせいで代引きで買えなくなっただろうが!
53. Posted by 2025年08月03日 00:00
モバゲーの釣りゲームから進歩してないなw酷い世の中よ
52. Posted by 2025年08月02日 23:58
てっきりJKが買いすぎたとか言う話だと思ってたら「身に覚えのない商品を購入したとして代金を請求」
とか言う話だったわ
とか言う話だったわ
51. Posted by 、 2025年08月02日 23:55
>>2
こういうのってケースが変わってるだけで繰り返してるんよな、昔に携帯の通信代が何十万いくとか、親の教育やコミニケーションが低い証拠よな
こういうのってケースが変わってるだけで繰り返してるんよな、昔に携帯の通信代が何十万いくとか、親の教育やコミニケーションが低い証拠よな
50. Posted by 名無し 2025年08月02日 23:55
もう日本にはアホな子供しかいないのか…日本の将来は真っ暗ですやん…
49. Posted by 2025年08月02日 23:55
ここで未成年の女の子の分くらい、独身キモ男が肩代わりすればいいのにしないから女性差別だって言われるんだよ
48. Posted by 2025年08月02日 23:53
>>34
お前の出自を考えると日本語使う方が惨めだろ
お前の出自を考えると日本語使う方が惨めだろ
47. Posted by 2025年08月02日 23:53
それは流石に境界知能すぎるでしょw
46. Posted by 2025年08月02日 23:52
クレジットカードとの違いって口座引き落としコンビニ請求書払いかの違いでしかないんでしょ。
金持ってないのに安心して使うなよ...
金持ってないのに安心して使うなよ...
45. Posted by 2025年08月02日 23:51
リアルJKの商品価値なんて幻想だよ
44. Posted by 2025年08月02日 23:50
捏造スレタイに釣られるの多すぎでリテラシー終わってるだろ…
43. Posted by 2025年08月02日 23:49
JK版残クレアルファード
42. Posted by 2025年08月02日 23:48
ちょっと顔のいい女子中高生だったら体を売らなくてもおしっこでも売ればいいよ。
41. Posted by Q 2025年08月02日 23:47
>>35
え?誰ですか?
え?誰ですか?
40. Posted by 吹雪 2025年08月02日 23:47
>自動車教習所で契約して後日、断った消費者が教習料金を請求されたケースや身に覚えのない商品を購入したとして代金を請求されたケースなどがあったということです。
おい! どうなってんだよ教習所のどんな人から話を持ち掛けられたんだ?
おい! どうなってんだよ教習所のどんな人から話を持ち掛けられたんだ?
39. Posted by 2025年08月02日 23:47
この先ますます日本の企業が消費者にあの手この手で詐欺まがいの取引進める事例は増え続ける一方だろうねぇ
38. Posted by 2025年08月02日 23:43
女子高生なら1カ月も膣土方頑張ればかなりの稼ぎになるだろ
37. Posted by 2025年08月02日 23:43
相手が大人なら、信用取引認めた側にも与信した以上そのリスクがあるからな
自己破産されたらそれまでだが
自己破産に「保護者の同意」が必要な未成年と、信用取引は直接しといて取り立てられると思ってるなら悪意しかないだろ
自己破産されたらそれまでだが
自己破産に「保護者の同意」が必要な未成年と、信用取引は直接しといて取り立てられると思ってるなら悪意しかないだろ
36. Posted by 2025年08月02日 23:42
IQ低いほど自分に都合の悪い事が見えづらくなるから
チートアイテムでも手に入れた感覚なのかも
チートアイテムでも手に入れた感覚なのかも
35. Posted by 2025年08月02日 23:41
>>29
払えなかったら普通に親に請求されるよ
子どもの信用で貸すわけないし
払えなかったら普通に親に請求されるよ
子どもの信用で貸すわけないし
33. Posted by 2025年08月02日 23:40
物を受け取る事に対して同時に対価を払うって当たり前の発想すら欠如してるって人として終わり過ぎ
32. Posted by 2025年08月02日 23:40
親は子どもが小遣い前借りを言ってきたら受けてやるといいよ
そして期限を付けて必ず厳しく取り立てることだ
そうすれば学ぶだろう
そして期限を付けて必ず厳しく取り立てることだ
そうすれば学ぶだろう
31. Posted by 2025年08月02日 23:40
未成年が親の同意無く行う契約行為は取り消すことができる
30. Posted by 2025年08月02日 23:40
後払いは払わなくて良いシステムだと思ってた
29. Posted by 2025年08月02日 23:40
払えないやつに貸したほうが馬鹿じゃん
信用審査なにやってんの?
信用審査なにやってんの?
28. Posted by アルファ民 2025年08月02日 23:38
こいつらがこうなったのが中高生の時なだけで大人になってもこうなっただろ
何も考えず金使う癖は治らない
何も考えず金使う癖は治らない
27. Posted by 2025年08月02日 23:36
未成年が信用取引することを認めてるのが頭おかしいわな
26. Posted by 2025年08月02日 23:36
未納で踏み倒すのはトラブルではある
分不相応なものを買わせるなはサベツになる
分不相応なものを買わせるなはサベツになる
25. Posted by ななめ 2025年08月02日 23:34
新大久保公園で売りでもしろバカ女
としか言えないんだが?こう言った輩って知能指数いくつなんだろうか?
としか言えないんだが?こう言った輩って知能指数いくつなんだろうか?
23. Posted by 2025年08月02日 23:33
いや使ったんなら払えよ?
22. Posted by 2025年08月02日 23:30
サラ金とか消費者金融とか、昔から似たことの繰り返し
ひょっとして弁護士の利権なんじゃないの、、、
ひょっとして弁護士の利権なんじゃないの、、、
21. Posted by 2025年08月02日 23:28
クレジットカードがなんで未成年で禁止されるようになったのか知らないのだろうか
つか何年前の話だよ
バカ(未成年者)を騙して負債を負わせるためにワザとやってるとしか思えん
経産省は何をやってる? また賄賂でも貰ったか?
つか何年前の話だよ
バカ(未成年者)を騙して負債を負わせるためにワザとやってるとしか思えん
経産省は何をやってる? また賄賂でも貰ったか?
20. Posted by 2025年08月02日 23:28
後払いヤバい!?
大丈夫!月に決まった額しか払わなくて良い
リボ払いっていう方法もあるよ!!!
大丈夫!月に決まった額しか払わなくて良い
リボ払いっていう方法もあるよ!!!
19. Posted by 2025年08月02日 23:26
>>14
昭和から外に出てないんかコイツ
昭和から外に出てないんかコイツ
18. Posted by 2025年08月02日 23:25
夜道で立とうかw
17. Posted by 2025年08月02日 23:25
未成年に借金を追わせるサービスってやばくね?
16. Posted by 吹雪 2025年08月02日 23:22
まあ、その歳で借金の悩みを抱えておけば大人になってからは二度と借金しなくなる(はず)
15. Posted by 2025年08月02日 23:21
デビッドくらいがいいね
14. Posted by 吹雪 2025年08月02日 23:17
JCって何だよケンタッキーとか農協を思い浮かべるわ・・
略すならJr,H,S,S(ジュニア・ハイスクールスチューデンツw)だろ
略すならJr,H,S,S(ジュニア・ハイスクールスチューデンツw)だろ
13. Posted by 2025年08月02日 23:14
女さんってホストクラブの売り掛けといいこれといい
なんで金もないのにモノ買えると思ってんの?
過保護クソ親とか挿入パパとかのせいなんかね
なんで金もないのにモノ買えると思ってんの?
過保護クソ親とか挿入パパとかのせいなんかね
12. Posted by 2025年08月02日 23:14
頭の良い奴らがバカから金を巻き上げる方法を毎日考えてるんだから勝てるわけがない
11. Posted by 2025年08月02日 23:14
pay払いはなんだか金銭感覚狂わせるもんだと思うわ
クレカとはまた別の感覚になる
クレカとはまた別の感覚になる
10. Posted by 2025年08月02日 23:13
>>3
私達みんなでお前の事を見ているぞ
私達みんなでお前の事を見ているぞ
9. Posted by 2025年08月02日 23:11
特殊浴場で自由恋愛すればスッキリ解決!
8. Posted by 2025年08月02日 23:10
クレカ無しで?未成年相手にどうやって本人確認しとるんや?
7. Posted by 2025年08月02日 23:09
※キモい発言を始める自称社会常識があって人間性に自信ありな弱者男が出ますw
6. Posted by 2025年08月02日 23:08
若者が結婚して子育てできるようにしろよ、などと言いたがるわりにZ世代の初任給30万円になぜか発狂している弱者男さんたちがいるって、マジ??w
5. Posted by 2025年08月02日 23:07
※親叩きにつなげたい弱者男さんたちが出ますw
絶滅しゆく弱者男は子育て世帯へのネタミソネミでいっぱいですw
絶滅しゆく弱者男は子育て世帯へのネタミソネミでいっぱいですw
4. Posted by 2025年08月02日 23:07
高卒ですぐに子供を産むような女性はそれはそれで大嫌いな弱者男w
そういうのに月10万円とかなったら発狂してしまうであろう弱者男w
そういうのに月10万円とかなったら発狂してしまうであろう弱者男w
3. Posted by 2025年08月02日 23:06
>>2
月収16万のくせに当初10代だった若い女性の歓心を金で買おうとしていたキモい老け顔殺人犯に妙に共感していた弱者男さんたちがいるって、マジ??w
月収16万のくせに当初10代だった若い女性の歓心を金で買おうとしていたキモい老け顔殺人犯に妙に共感していた弱者男さんたちがいるって、マジ??w
2. Posted by 2025年08月02日 23:05
>>1
コメすら買えなくなりつつある資本主義の負け犬貧乏弱者男w
コメすら買えなくなりつつある資本主義の負け犬貧乏弱者男w
1. Posted by 2025年08月02日 23:04
※老害弱者男による、本日の「最近の若者はなっとらん」ネタをお楽しみくださいw

