2025年07月16日
女子ゴルフツアーの会場に熊が出没 プロアマ戦が中止に 大会第1日の開催は未定/国内女子ゴルフ
1 名前:夜のけいちゃん ★
垢版 | 大砲
2025/07/16(水) 12:06:00.29ID:4BXS66TN9
2025/07/16 11:53
サンスポ
女子ゴルフの「明治安田レディス」は17日から4日間、宮城・仙台クラシックGC(6642ヤード、パー72)で行われる。16日はプロアマ戦が行われたが、午前10時過ぎにコース内に熊が出没したため、中止となった。
午前7時から始まっていたプロアマ戦は中止。練習中だった選手や関係者らも一気にコースから撤退し、クラブハウス前は騒然とした雰囲気となった。
引用元
https://www.sanspo.com/article/20250716-3UKSJMEBPZAB3A6ZF3JCQHIY4Y/?outputType=theme_golf
女子ゴルフツアーの会場に熊が出没し、プロアマ戦が中止となりました。この影響で大会第1日の開催も未定です。安全第一で、関係者の皆さんが無事であることを祈っています。状況を注視しつつ、再開の日を待ちましょう。 🐻⛳️ https://t.co/IO0BshkU9i
— ゴルフ情報@渋子 (@JaylynStandrew) July 16, 2025
サンスポ
女子ゴルフの「明治安田レディス」は17日から4日間、宮城・仙台クラシックGC(6642ヤード、パー72)で行われる。16日はプロアマ戦が行われたが、午前10時過ぎにコース内に熊が出没したため、中止となった。
午前7時から始まっていたプロアマ戦は中止。練習中だった選手や関係者らも一気にコースから撤退し、クラブハウス前は騒然とした雰囲気となった。
引用元
https://www.sanspo.com/article/20250716-3UKSJMEBPZAB3A6ZF3JCQHIY4Y/?outputType=theme_golf
3: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:07:22.83 ID:vPxpxqOs0
それはくまった
5: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:08:57.25 ID:cYGBKD1O0
来ちゃった///
12: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:11:56.54 ID:ZXYC0agy0
みんなでファーって叫べば逃げていくだろ
7: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:09:19.28 ID:IxjIxokH0
くま可哀想!
10: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:10:46.90 ID:reG7W+kI0
もう外国人とかコメとかより熊対策が最大の争点かと
7/20
7/20
16: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:12:22.20 ID:BhPJqhuV0
プロゴルファーベア
17: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:12:23.59 ID:E+/GjZDz0
ゴルフボールぶつけて追い払えないのか?
18: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:12:36.85 ID:8XPnGbQC0
いや熊だってたまにはゴルフ観たいだろ
熊差別するなよ。これが日本人ファーストの末路なのか?
熊差別するなよ。これが日本人ファーストの末路なのか?
19: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:12:41.96 ID:OKHKv3Co0
ここまでくるとクマを解き放ってる奴が居るだろw
21: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:12:48.35 ID:TBnPAe+T0
全国のクマ達による一斉蜂起が始まったか!
23: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:12:58.78 ID:Z3CY0NFo0
次期に日本はくまさんに占領される
24: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:13:00.78 ID:Am16p0o30
メガソーラー杯
25: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:13:03.79 ID:SlpMgQ020
プロゴルファー猿ならクマなんて一撃
28: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:13:42.60 ID:0grvFSAM0
本戦も中止になったら前代未聞か?
29: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:13:44.22 ID:ZfOin8vW0
クマファーストなので人間が我慢しなさい
30: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:13:51.71 ID:mIZtrNgW0
クマにより反乱だ
33: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:14:18.50 ID:YhSlwnok0
クマ出没しすぎでしょw
35: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:14:31.64 ID:PIYwPCD90
クマも見たかったんだろう
40: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:16:15.72 ID:9tH4hf9T0
進撃のくまさん
41: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:16:16.10 ID:77/yHE6F0
クマにあてたら優勝
47: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:18:49.05 ID:W2UKUK+V0
ゴルフしてたのが芸人だったら絶対にドッキリと思うやん
48: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:19:14.28 ID:4ML8KeSO0
のちのミネベアの由来である
55: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:21:15.48 ID:uVehgrFQ0
全員でクラブ持って戦えよ
66: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:25:10.41 ID:dJt29hE00
はよ間引きしろや
73: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:27:13.92 ID:OKHKv3Co0
クマには勝てへん
74: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:27:29.62 ID:FZbfdU230
イヤリングを拾ったんだろうな
親切だったのに
親切だったのに
84: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:30:05.12 ID:dOsF8Tm90
ボールネット超えて来たんか
85: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:30:17.02 ID:auYWSllm0
ゴルフ場はこのクマ出禁にしろ
88: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:34:09.38 ID:070bRPCm0
大群が押し寄せたの?
まさか1頭じゃないよね?
まさか1頭じゃないよね?
124: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:53:07.46 ID:d0uOQT1l0
>>88
子熊が一匹出たらしい
子熊が一匹出たらしい
96: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:37:57.46 ID:1FUzYYAe0
お嬢さんお逃げなさい
98: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:38:44.43 ID:BhPJqhuV0
昔はイルカが攻めてきた
今は熊が攻めてきた
今は熊が攻めてきた
99: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:38:54.74 ID:pLnR63Ve0
熊ってそこまで繁殖して増えないイメージだけど
112: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:44:33.54 ID:tBhXVoMW0
最近クマ調子にのり過ぎ
117: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:47:06.38 ID:Np/dqnhe0
ワイは熊や!
119: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:48:04.93 ID:MMnF3ROK0
ミスターX「熊くん!
123: 名無しどんぶらこ 2025/07/16(水) 12:51:40.03 ID:iE0QVAuM0
観戦ならともかく
参加したいのならプロテストがある事を教えてやれ
参加したいのならプロテストがある事を教えてやれ
元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1752635160/0-
スポンサードリンク
この記事へのコメント
65. Posted by 2025年07月17日 12:42
多様性だよ
TがOKなら熊もOKだろ
TがOKなら熊もOKだろ
64. Posted by 2025年07月17日 11:52
とっとと絶滅しろっつーの
狼だけ絶滅させてんのほんと意味ねぇわ
あ、反対する奴は、そいつの家で熊最低10頭と暮らせよ?
狼だけ絶滅させてんのほんと意味ねぇわ
あ、反対する奴は、そいつの家で熊最低10頭と暮らせよ?
63. Posted by 2025年07月17日 09:50
通常、熊撃ちは水平撃ちになるので流れ弾のおそれがある。
高所から地上の熊を撃つなら地面がバックストップになる。
熊撃ちドローンとかないのか?
高所から地上の熊を撃つなら地面がバックストップになる。
熊撃ちドローンとかないのか?
62. Posted by 2025年07月17日 09:46
子熊がいたら近くに親熊がいる可能性があるし、
子連れだと親熊がナーバスになるだろうし。
夜間走行中の車の前方に子熊が2頭いる様子が映ったドラレコで、
次の瞬間、親熊が車に特攻かけてきた映像があった。
さすがに親熊とはいえ、車に弾き飛ばされていたが。
子連れだと親熊がナーバスになるだろうし。
夜間走行中の車の前方に子熊が2頭いる様子が映ったドラレコで、
次の瞬間、親熊が車に特攻かけてきた映像があった。
さすがに親熊とはいえ、車に弾き飛ばされていたが。
61. Posted by 2025年07月17日 09:15
>>5
ゴルフクラブも持ってるから接近戦も少しはできそうだしな
ゴルフクラブも持ってるから接近戦も少しはできそうだしな
60. Posted by 2025年07月17日 09:14
プレーしてるとシカやサルはよくみるがクマは出会ったことないなぁ。
そうかこういう被害も出てくるんだな。
そうかこういう被害も出てくるんだな。
59. Posted by 2025年07月17日 09:07
ファーじゃなくてフォアーな
58. Posted by 2025年07月17日 08:16
行政がまともに機能してないからね。猟師の護衛つければいいよ。
57. Posted by あ 2025年07月17日 07:20
フルスイングでゴルフボールぶつけまくって痛めつけるべき
56. Posted by 2025年07月17日 07:17
山一帯削って中国製パネルw
55. Posted by 2025年07月17日 07:08
クマにしろ猿やイノシシにしろ、駆除の頭数が厳しく制限されてるのがおかしいんだよ
昔はこんな場所に出なかったという所に頻繁に出没してるんだからジャンジャン駆除しなければならないのにアホの政府が駆除を厳しく制限している
昔はこんな場所に出なかったという所に頻繁に出没してるんだからジャンジャン駆除しなければならないのにアホの政府が駆除を厳しく制限している
54. Posted by 名無しさん 2025年07月17日 07:01
小熊一頭か。そりゃ危ないな。いやマジで。
53. Posted by 2025年07月17日 06:46
熊が下りてくるのってメガソーラーと関係ある?
52. Posted by 2025年07月17日 06:00
その割りにテディベアのマスコット付けてる人多い
51. Posted by 2025年07月17日 05:17
無能警察の日本国民絶滅政策。
猟銃の所持携帯をさっさと規制緩和しろ。
地方に住め無くする一極集中政策や。
猟銃の所持携帯をさっさと規制緩和しろ。
地方に住め無くする一極集中政策や。
50. Posted by 2025年07月17日 04:24
こりゃぁ宮城で土葬なんかしたらクマが掘り返しに来て大変だわ
49. Posted by 名無しさん 2025年07月17日 02:31
話し
通じないの 熊も
害人もだし
通じないの 熊も
害人もだし
48. Posted by 2025年07月17日 02:23
>>34
いるのはキョンや猪や猿くらいだや
いるのはキョンや猪や猿くらいだや
47. Posted by アルファ民 2025年07月17日 01:53
プロゴルファー猿なら勝てる
46. Posted by 2025年07月17日 01:16
動物愛護団体と公安仕事しろ
45. Posted by 名無し 2025年07月17日 01:00
この先 北海道や再び宮城の開催も有るからな。
中止増えると選手の収入も減るし主催するスポンサーも来年以降見合わせるかも
中止増えると選手の収入も減るし主催するスポンサーも来年以降見合わせるかも
44. Posted by 2025年07月17日 00:41
ぼく、プーさんだよ!ニンゲンのメス、おいしいなーー…ガリッ、ガッ、バキッ
43. Posted by 2025年07月16日 23:28
…毎回此の手の記事にゴキブリみてーに湧いてきやがる※32みてーな
論理的思考皆無の狂信的差別主義境界知能犯罪集団基地害愛誤共と
纏めて殺処分しとけ(唾棄
論理的思考皆無の狂信的差別主義境界知能犯罪集団基地害愛誤共と
纏めて殺処分しとけ(唾棄
42. Posted by 2025年07月16日 23:27
…おや?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えで弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
何で此の記事には馬鹿の一つ覚えで弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンが居ねーんだ?
41. Posted by 名無し 2025年07月16日 23:18
選手、キャディー、スタッフ、ギャラリー、マスコミらが数十人固まってゾロゾロと動いて行くんだし熊の方から逃げて行くだろ。
中止は過剰反応な気が
中止は過剰反応な気が
40. Posted by 2025年07月16日 23:06
二ホンオオカミがいなくなったって別に困った事になってないんだから熊も全滅させろ
動物園の中で生きてるくらい残ってるのがちょうどいいよ
動物園の中で生きてるくらい残ってるのがちょうどいいよ
39. Posted by 2025年07月16日 23:05
いい加減に駆除しろよ
猟友会が出られないなら警察の責任でやれ!
猟友会が出られないなら警察の責任でやれ!
38. Posted by 2025年07月16日 22:58
おじょうさんお待ちなさい
ゴルフボール落ちましたよ
ゴルフボール落ちましたよ
37. Posted by 2025年07月16日 22:55
>>30
枢斬暗屯子でもおらんと無理や
枢斬暗屯子でもおらんと無理や
36. Posted by 2025年07月16日 22:54
ゴルファーらしくゴルフボールで戦えばよかったのに
35. Posted by 2025年07月16日 22:37
> みんなでファーって叫べば逃げていくだろ
バカにすんなww
バカにすんなww
34. Posted by 2025年07月16日 22:33
ゴルフやるなら千葉が安全なんかなぁ
熊おらんし
熊おらんし
33. Posted by 2025年07月16日 22:26
鳥獣保護管理法があるから商業地でも猟師は撃てないし、
砂川市での銃没収裁判があったから要請がきても猟師は対応しないだろうな
砂川市での銃没収裁判があったから要請がきても猟師は対応しないだろうな
32. Posted by 2025年07月16日 22:12
熊が可哀想!ゴルフ場に住む処も奪われて
ようやく見つけた生のお肉なのに酷すぎる
ようやく見つけた生のお肉なのに酷すぎる
31. Posted by 2025年07月16日 22:09
銃取り上げる判決だした裁判官を生贄にしろ
30. Posted by 2025年07月16日 22:08
纏欬狙振弾で迎撃しろ
呉竜府が泣いてるぞ
呉竜府が泣いてるぞ
29. Posted by 2025年07月16日 22:08
ゴルフ場って市街地に入るの?
28. Posted by 2025年07月16日 22:03
そろそろ犬の軍団が立ち上がってもいい頃なんだが
27. Posted by 2025年07月16日 22:00
運営「ほかのお客様の迷惑になるので噛みつくのはご遠慮ください」
26. Posted by か 2025年07月16日 22:00
熊が出る度に中止するのか。選手は大変だな。
25. Posted by 2025年07月16日 21:59
運営「お客様、、、全RAと言うのはちょっと、、、」
24. Posted by 2025年07月16日 21:59
人間のスペースに熊が来るって熊との縄張り争いに人間が負けてんだよ
本当に負けたらえらいことになるんだから補助金出してでもじゃんじゃん狩れや
本当に負けたらえらいことになるんだから補助金出してでもじゃんじゃん狩れや
23. Posted by 2025年07月16日 21:58
運営「チケットはお持ちですか?」
22. Posted by 2025年07月16日 21:51
おやっ!ここで意外なギャラリーが…クマですー!!
21. Posted by a 2025年07月16日 21:50
こういう時には「そんな場所でゴルフツアーをやるのが悪い。 場所を変えろ」って言えばいいのかな?
20. Posted by 2025年07月16日 21:49
ほら動物愛護団体や各動物保護協会のバカ共、見せ場やぞ
とっとと捕まえて森に帰して管理しとけや
とっとと保護しろよ、なに知らん顔してんだよこのエセ団体共
とっとと捕まえて森に帰して管理しとけや
とっとと保護しろよ、なに知らん顔してんだよこのエセ団体共
19. Posted by 2025年07月16日 21:42
ゴルフ場の周りって結構自然豊かだからね
18. Posted by 2025年07月16日 21:41
皆さんが無事であること祈ってますって、まるで安否の確認取ってないような言いぐさだな
17. Posted by 2025年07月16日 21:32
熊をゴルフ場へ解き放て!
16. Posted by 2025年07月16日 21:31
小熊が一頭で迷い込んで来たは余計に怖いな
15. Posted by 名無しさん 2025年07月16日 21:30
話し通じない熊も害人も同じ、山に返すか国にか返すか、駆除か
14. Posted by 2025年07月16日 21:28
国の予算確保して自衛隊の訓練としてクマ狩りやろうぜ
男女参画()に注ぎ込んでるカネの数%でもありゃ釣りが出るだろ
男女参画()に注ぎ込んでるカネの数%でもありゃ釣りが出るだろ
13. Posted by 2025年07月16日 21:28
支那知的障害黄熊
12. Posted by 2025年07月16日 21:25
熊のテリトリーに足を踏み入れた人間が悪い!
by日本熊森協会
by日本熊森協会
11. Posted by 2025年07月16日 21:20
熊絶滅させても特に差支えないだろ?
10. Posted by 2025年07月16日 21:19
ゴルフは紳士のスポーツだから
熊さんも見たいなら服来てこないと
熊さんも見たいなら服来てこないと
9. Posted by 2025年07月16日 21:19
猟友会にクレーム入れたギャオりおばさんはいつになったらクマと対話するんですかね(白目
8. Posted by 2025年07月16日 21:18
>>6
本
本
7. Posted by 2025年07月16日 21:18
目指せ国会議事堂
6. Posted by 2025年07月16日 21:17
>>1
ハローワー熊
ハローワー熊
5. Posted by 2025年07月16日 21:14
ゴルフボールを熊の額にナイスショットすれば、熊が失神するだろ。
プロなら簡単なのに、なぜしない。
プロなら簡単なのに、なぜしない。
4. Posted by 2025年07月16日 21:09
ワイは熊や!プロゴルファー熊や!
3. Posted by 2025年07月16日 21:06
捕獲して九州におすそ分けしよう
2. Posted by 、 2025年07月16日 21:05
くまったねこりゃ
1. Posted by 2025年07月16日 21:04
ハローワークでの求職の流れ
1. 求職登録:ハローワークの窓口で求職申込書を提出し、求職登録を行います。登録が完了すると、ハローワークカードが発行されます。
2. 求人検索・紹介:ハローワークの検索端末で求人を探すか、窓口で職員に相談して希望に合った求人を紹介してもらいます。気になる求人があれば、求人票を印刷するか、求人番号を控えておきます。
3. 紹介状の発行:窓口で求人票を提出し、応募したい旨を伝えます。ハローワークの職員が企業に連絡し、面接日程などを調整してくれます。面接前に紹介状が発行されます。
4. 応募・面接:紹介状と履歴書、職務経歴書などの応募書類を企業に郵送または持参します。面接を受け、選考結果を待ちます。
さあ、そこで暇を持て余している無職のきみは今すぐハローワークに駆け込んで仕事を探そう!!🏢🏃💨⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
1. 求職登録:ハローワークの窓口で求職申込書を提出し、求職登録を行います。登録が完了すると、ハローワークカードが発行されます。
2. 求人検索・紹介:ハローワークの検索端末で求人を探すか、窓口で職員に相談して希望に合った求人を紹介してもらいます。気になる求人があれば、求人票を印刷するか、求人番号を控えておきます。
3. 紹介状の発行:窓口で求人票を提出し、応募したい旨を伝えます。ハローワークの職員が企業に連絡し、面接日程などを調整してくれます。面接前に紹介状が発行されます。
4. 応募・面接:紹介状と履歴書、職務経歴書などの応募書類を企業に郵送または持参します。面接を受け、選考結果を待ちます。
さあ、そこで暇を持て余している無職のきみは今すぐハローワークに駆け込んで仕事を探そう!!🏢🏃💨⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

