ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2025年07月14日

【正論】米メディア、大谷の投手起用に痛烈批判「大谷の登板のせいでブルペンの消耗を加速させる」

1 :それでも動く名無し:2025/07/13(日) 15:11:23.62 ID:U30x6n8W0.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3c65848fffa12a134a5f2a218388320ea3975d3

「投げる義務はない」大谷翔平、二刀流出場に痛烈批判が!? 米メディアが異議「7億ドルの契約に」

ドジャースに対しては、大谷の登板間隔である5日ごとにブルペンデーを組むのは良くないと批判の声があがっている。この起用は、すでに複数のブルペン投手が負傷者リスト(IL)入りしており、年間を通じてブルペンの消耗を加速させかねない。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3c65848fffa12a134a5f2a218388320ea3975d3
2: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:12:44.96 ID:ENnzrMEk0
どこが正論なんだ?大谷は投手としては成績今のところいいだろうが

3: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:13:09.88 ID:Nncp6UED0
どうせ先発いないじゃん

5: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:14:20.67 ID:JA1SurzS0
実際意味あんの?っていうのはNPBの時点で言うべきだった

6: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:14:37.44 ID:yA2fq0Ix0
でも今のドジャースに信頼できる先発投手おらんよな 由伸も最近打たれてるし

8: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:15:19.80 ID:JA1SurzS0
普段外野でワンポイント起用とか
そういうのダメなんやろ?

14: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:16:23.48 ID:LtXrYiJr0
>>8
MLBではワンポイントはとっくに禁止

9: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:15:20.45 ID:FtjPingc0
投手に専念しなさい

10: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:15:21.45 ID:7OT5bL020
本来の先発いるなら大谷の後に投げればいいんじゃないの?

12: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:15:45.27 ID:9cKSVR2U0
去年の時点でもうブルペンデーやってたやん

13: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:16:15.53 ID:pOno7ZKb0
先発が何人もお休みしてブルペンデーだらけやからほなら大谷がオープナーやってもええかってのが始まりやろ因果逆転させるな

15: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:16:51.77 ID:Evt7Qqoo0
これで打撃成績落ちたとか言うまでがセット

22: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:17:26.13 ID:Hi8mpxoO0

26: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:19:45.02 ID:yHLAsfBF0
そもそも大谷は二刀流枠で投手1人多く使えるルールだから投手負担と全く関係無いんだけどな

27: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:21:06.14 ID:r8vEkv960
なぜ1球団のやり方に外野が文句つけるんだ

28: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:22:02.63 ID:THlXYwYN0
それよりホームランのペース落ちてる方がよっぽどあかんわ
せっかく60本狙えるペースやったのに

29: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:22:40.55 ID:xZueZxzS0
32本もホームラン打ってる奴に文句言うな

31: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:23:58.19 ID:W4YCr0k+0
ドジャースの先発で仕方がないで済むのはグラスノーだけやな
あいつだけは計算に入れてる奴のほうが頭おかしい

33: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:24:36.78 ID:g0rjLUNl0
本来の復帰はオールスター以降で
先発が足りないからブルペンデーで投げてもらって助かってるのに何言ってるんだか
文句を言うなら先発ローテのスネル、グラスノー、トニーゴンソリン、佐々木に言うべきだな

38: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:27:00.52 ID:PYU88ou10
まぁ打率下がってるしどっちかに専念しろよとは思うけど大谷の代わりのDH誰にするのかと言うと難しいんだよな
いっその事ベッツをDHにしてヘソンショートとかどう?

39: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:27:11.46 ID:6SW+HGQUd
炎上してるわけでないのに2回や3回で降りる先発なんて邪魔だよな
リリーフをいたずらに消費を早めるだけだ

47: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:29:24.38 ID:LtXrYiJr0
>>39
大谷が投げなければその分ブルペンの選手が投げるだけなんだけど

44: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:28:52.73 ID:SurAX2qJ0
今のドジャースの先発なんてガチでヤマモロ以外まともなやつおらんのやぞ

45: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:29:07.63 ID:SowjysYX0
それでドジャースが弱くなるならええやん

49: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:29:55.78 ID:E6Sr7aFx0
アメリカの記者って投手枠とかそういうの理解してないんか?

51: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:30:35.98 ID:6SW+HGQUd
ブルペンを休めたいのに3回しか投げない先発なんて邪魔でしかない

52: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:30:58.45 ID:UCudwGx30
先発の前に投げるだけで変わるか?

54: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:31:26.54 ID:+zz1yRlY0
大谷が投げたぶん他は投げないで休めるんちゃうの?

57: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:33:12.37 ID:6SW+HGQUd
中継ぎの疲労を重ねる先発大谷

59: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:33:42.71 ID:3sgUYApX0
ブルペンを消費させる事しかしない先発大谷

60: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:34:16.63 ID:oFJshtRn0
いうてこれは正論だろ

63: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:35:18.42 ID:CsDZpavW0
起用方法が大谷のワガママならそうやな

67: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:36:06.10 ID:6SW+HGQUd
ドジャースの中継ぎを疲労させて敵に勝たせる大谷の戦略

72: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:37:23.44 ID:BMQJ0ayk0
大谷さぁちゃんと投げてよ

76: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:40:22.40 ID:SThzUdo50
じゃあ誰が投げるのが正解なん?

81: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:40:55.40 ID:DqpW5dh40
まあ徐々にイニング増やしてるから次は5回まで投げるのでは

97: それでも動く名無し 2025/07/13(日) 15:54:41.49 ID:3KPmggTk0
代わりに俺が年3億円で肩壊れるまで投げるから許してくれ


元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1752387083/


流しのブルペンキャッチャーの旅
安倍 昌彦
白夜書房
2003-12-01


スポンサードリンク

この記事へのコメント

102. Posted by     2025年07月15日 13:53
ホントに何が「正論」なの?痛いよオマエ。
101. Posted by     2025年07月15日 13:52
ホントに何が「正論」なの?痛いよオマエ。
100. Posted by     2025年07月15日 08:38
佐々木が活躍できてないからじゃない?
99. Posted by #   2025年07月15日 06:40
興味がないので、
彼のニュースを見るといつも「しょぉーーへーぃちゃんっ!」
と思ってしまうだけ。
98. Posted by    2025年07月14日 20:57
佐々木がクソミソに言われるのはわかるが、今のドジャースの投手不足を大谷のせいみたいに言うのはおかしいだろ
大谷のせいでブルペンデーがあるんじゃなくて、ブルペンデーがあるから大谷が投げなゃいけないって状況だぞ
97. Posted by     2025年07月14日 19:59
3回無失点でも言い掛かりを付けられるのか。
MLBスーパースターのハードルは高いな。。。
96. Posted by 774   2025年07月14日 19:44
ドジャースの壊滅的な先発状態を見てないだろ。
週2回ブルペンデーがあったようなチームだぞ。
だったらリリーフを先発に回せよ。同じ投手だろ。
と、何度思ったか。
文句はスネル、グラスナウ、日本人のさなんとかに言ってよ。
95. Posted by     2025年07月14日 19:41
>ドジャースは今季これまでに34人もの投手を起用しており
これが大谷の登板の影響だと言うなら、大谷の登板とドジャース投手の消耗度合いの関係を、数字で示したら?
94. Posted by     2025年07月14日 19:29
馬鹿は自分の意見を正論と叫ぶ。
93. Posted by     2025年07月14日 19:20
バカに正論言っても聞く耳持たない
92. Posted by     2025年07月14日 19:17
『PFSN』にこんな記事無いけどねw
91. Posted by     2025年07月14日 19:03
MLB公式チャンネルでは山本が7回無失点でも勝ち星が付かなかった事が問題になっている。
90. Posted by     2025年07月14日 18:58
7連敗だっけ?大谷が投げて点取られてないのに負けてるってことはほかの投手がアレでしょ
89. Posted by     2025年07月14日 18:55
>ブルペンの消耗を加速させる
今のドジャースに7回迄投げられる投手が何人居るの?w
88. Posted by    2025年07月14日 18:05
先発けが人だらけなのが問題だろ
無駄に大谷の投手復帰が早まった
87. Posted by f   2025年07月14日 17:51
まだ調整中だから短いスターターだけど、そのうち5回は投げるだろ
86. Posted by     2025年07月14日 17:48
その分打てばええねん
85. Posted by な   2025年07月14日 17:43
前例がないから話題にも議論にもなるから
記事のネタになって嬉しいんちゃうん?
84. Posted by     2025年07月14日 17:34
先発が故障しまくりで山本くらいしかまともに稼働できてないのに無茶を言いなさる
83. Posted by    2025年07月14日 17:22
年100億も払うんだぞ、使い潰すぐらいで充分だ
82. Posted by      2025年07月14日 17:02
脳内妄想野球はベストプレープロ野球だけに留めとけ
81. Posted by     2025年07月14日 16:28
そもそもブルペンデーというものを理解して無い記事だし、コメントしてるやつにも理解してないのいないか?
先発が5回も投げられるならそもそもブルペンデーじゃないのに。
80. Posted by     2025年07月14日 16:27
ドジャースの先発が崩壊してて定期的に大谷がいてもいなくてもどうせブルペンデーやってるのにな
何でよく知らない分野の事にケチつけたがるのキミら?
79. Posted by     2025年07月14日 16:18
そりゃココは世界一の野球人は日本人の世界線だし、生きづらいんだろうな
78. Posted by     2025年07月14日 16:16
あたかも誰かのせいであるかのように勝手に誤解して悪口を書く
ここのコメント欄にも湧く手合いだよね
77. Posted by       2025年07月14日 16:02
>>2
どんな男でも雌にする能力を持つ漢

大谷さん
76. Posted by d   2025年07月14日 15:56
必死にアジア人をネガキャン 本物のレイシストだな
75. Posted by     2025年07月14日 15:24
>>72
>「米MLBの観客動員数が2年連続増、最多は「大谷翔平効果」のドジャース」 2024.10.02 Forbes
 
お前こそどこの世界線で生きてるんだ?w
74. Posted by     2025年07月14日 15:13
まあそうなのかもしれんけど、面白いからしゃーないやんで終わる話よ
73. Posted by 暇つぶしの名無しさん   2025年07月14日 15:10
客寄せパンダだからね
72. Posted by 名無し   2025年07月14日 14:53
>>59
MLB人気は堅調ってどこの世界線w
71. Posted by     2025年07月14日 14:53
二刀流すると選手の寿命削られちゃうから打者だけに絞ったほうがええでしょ
70. Posted by     2025年07月14日 14:28
前提から間違ってる馬鹿な記事だろ。ブルペンの負担軽くするために大谷が出てるのであって因果関係が逆なんだわ
69. Posted by    2025年07月14日 14:26
大谷のためにブルペンデーやってるわけじゃなくね?

まずブルペンデーがあってちょうどいいからケガ明けの大谷入れてるだけでしょ?
68. Posted by なしな   2025年07月14日 14:26
>>24
元々無理させる状況じゃないし、本来はオールスター明けから復帰だった
打者としても欠かせないから無理する意味がない
67. Posted by     2025年07月14日 14:23
>>66
そのブルペンデーのオープナーとして大谷が投げているだけ
66. Posted by     2025年07月14日 14:22
×大谷の登板間隔である5日ごとにブルペンデーを組むのは良くない
〇先発投手陣の多くがIL入りしているからブルペンデーを組まざるを得ない
65. Posted by     2025年07月14日 14:21
素人的には中継ぎや抑えで体鳴らしてく方がいいんじゃないかと思うのだがプロなりのなにかがあるんだろうなぁとは思う。
64. Posted by あ   2025年07月14日 14:20
ブルペン助かってるのにアホかよ
63. Posted by 名無し   2025年07月14日 14:15
頭が悪いやつ、多すぎる。大谷が先発しなかったら他の誰かが先発せんといかん。大谷が先発したときはその他の誰かを2番手にすればいいだけ。要するに先発と2番手を交代したと思えばいい。特に誰かの負担が増える
わけではない。
62. Posted by 、   2025年07月14日 14:11
>>45
だから最初から数イニングくらいで投げるのがブルペンデーのオープナーだろ
大谷が投げなきゃ中継ぎがオープナーやるだけだぞ
ブルペンデーに先発が5イニングとか投げるならそれブルペンデーと言わねーよ
61. Posted by 、   2025年07月14日 14:08
>>36
元々先発枚数足りないところにブルペンデーで2way枠の大谷が投げてるんだから中継ぎはむしろ温存できてるんだよ
どこが正論やねん
大谷が投げるからブルペンデーじゃなくて、ブルペンデーに大谷が投げてるだけやぞ
60. Posted by        2025年07月14日 14:07
>>53
防御率はリーグ平均より劣る30チーム中23位な。
59. Posted by     2025年07月14日 14:05
>>55
世界的に?
アメリカではMLB人気は堅調なんだから世界の話なんてどうでも良いわw
58. Posted by     2025年07月14日 14:02
現状理解してない奴しか賛同してないw
今のドジャースはマジで先発が足りないから、週に2−3回はブルペンデー又はマイナーからロングできるのその日だけ上げて凌いでる状態なんだよ
その分を大谷が補ってくれてるんだから、むしろ願ったり叶ったりだ
しかも2way枠だから他より投手を1人多く登録できている、あまりにも的外れすぎるわ
57. Posted by     2025年07月14日 14:02
アメリカ人は頭悪いからしょうがない
56. Posted by         2025年07月14日 14:02
>>47
ついでにいえば打つ方が4タコだからWPAマイナスだわ
55. Posted by 名無し   2025年07月14日 14:00
野球なんてどのみち世界的に落ち目なんだから、客寄せパンダに文句言うなよw
54. Posted by     2025年07月14日 13:59
>>46

何をどう聞いても理解しようとしない奴
53. Posted by     2025年07月14日 13:57
LAドジャースは前半戦、リーグ最高勝率で首位です
52. Posted by 名無し   2025年07月14日 13:53
>>38
むしろブルペンデーで4イニングや5イニング投げることの方がないやろw
投げたらブルペンデーじゃなくて、普通のローテーションやんけ。
51. Posted by 名無し!ペンギン   2025年07月14日 13:53
大谷は日本の宝。

もうこんな人出ないよ。

批判するヤツらはアホ。
50. Posted by     2025年07月14日 13:48
>>45
いや、だから知らないならまず調べてこいって
49. Posted by     2025年07月14日 13:47
>>45
スターターは有益だぞ。
打線の破壊力が一番高いのは1番打者から始まる1回。
そこを担当するんだからな。
特に大谷はきっちり抑えてるから働きとしても小さくない。
48. Posted by     2025年07月14日 13:46
>>32
スネル以外は誤算ってほどでも無いから編成の問題よなぁ
トミージョン明けのゴリンソンと若手3人が抜けて回らなくなる先発陣では
そりゃ大谷の復帰も前倒しになる
47. Posted by     2025年07月14日 13:45
>>42
全リリーフ投手をディスるのやめれ
46. Posted by    2025年07月14日 13:43
これ日本でもずっと言われてたよな
まさに「皆は一人のために」というシステム
45. Posted by      2025年07月14日 13:42
>>40
そりゃ打たれた時限定だろ
最初から2回限定先発なんかねーわ
中継ぎに負担かかるって当たり前の事が何でわかんねーの?
44. Posted by .   2025年07月14日 13:42
登録枠13人に、エース級が1人加わる優位についても語ろうな。
43. Posted by     2025年07月14日 13:41
>ビグス氏は「・・・もし打者で役に立ちたいなら、外野手としてプレーすべきだ」と言及した。
 
何言ってんだ?DHで良いだろ
42. Posted by           2025年07月14日 13:39
>>20
3回0に抑えてもWPAたかがしれてる
41. Posted by     2025年07月14日 13:39
ブルペンデーのオプナーで3回完璧
これがリハビリ登板なんだから十分すぎるだろ
どうせ8月から先発するんだからこんなノイズは消し飛ぶわな
40. Posted by     2025年07月14日 13:38
>>38
いくらでもいるんだが?
もっとMLBの試合見て言えよニワカ
39. Posted by ああ   2025年07月14日 13:36
先発が沢山いる中で人気目当てで大谷起用してるなら文句もわかるが人もいないし成績出してるし文句のつけようがないわ
38. Posted by       2025年07月14日 13:35
>>16
ブルペンデーで2回しか投げない先発がどこにいるんだよ
37. Posted by     2025年07月14日 13:35
現時点で歴代トップの得点とチーム歴代トップの前半戦ホームラン数の打者に不満言うやつどうかしてる
36. Posted by         2025年07月14日 13:34
>>27
米で言われてるのは正論だよ
山本が1回でKOされたからって平均イニングが2回ちょっとなわけじゃないんだわ。そういう日もあるからこそ中継ぎを温存するんだろうよ
35. Posted by    2025年07月14日 13:31
さては大谷のアンチだなオメー
34. Posted by     2025年07月14日 13:30
去年からずっと先発いないけどねw
むしろ大谷のおかげでリリーフが休めてるまである
この記者はまともに試合も見てないだろ
33. Posted by    2025年07月14日 13:30
こじつけて文句言いたいだけ。 アメリカも記者は変なのが多い。 ほっとけ。
32. Posted by     2025年07月14日 13:19
ブレイク・スネル、佐々木朗希、トニー・ゴンソリン、リバー・ライアン、ギャビン・ストーン
 
先発陣だけでもこれだけIL入りしているんだから、大谷の先発復帰はチームとして必要な事だと思うが?
31. Posted by     2025年07月14日 13:17
大谷の勝ちを消してくれるエンジェルス時代に比べればマシだよな
30. Posted by     2025年07月14日 13:16
これが韓国系の嫉妬です。byキム・ヘソン
29. Posted by 7番レフト   2025年07月14日 13:13
ロブロスキーとセットで1人みたいなかんじだし、そのためにメジャー昇格させたんだし、彼にとってはチャンスなんだが
28. Posted by     2025年07月14日 13:10
速攻で消えていった佐々木朗希のことも思い出してやれよ
27. Posted by      2025年07月14日 13:10
>>9
だから大谷に対する批判としては見当違いだろ。ピッチャー専業で同じような選手がいるのに、ことさら大谷のことを批判している記事なのだから。
26. Posted by     2025年07月14日 13:09
今のドジャースの先発が酷すぎるんだよな
優秀な連中が軒並み故障入りって笑えん
25. Posted by      2025年07月14日 13:08
>>6
そういう人だから弱者なんだよ、そんなことどうして得意げに書き込むの?それに他人のことを貶めたとして、誰もあなたのほうが弱者よりすごいとも思わないよ。
同じレベルに見られているのが受け入れられなくて、少しでも否定したいのかな?
24. Posted by ななし   2025年07月14日 13:06
今の大谷見てると5回6回投げれそうやけどまだアカンのかな?
23. Posted by     2025年07月14日 13:02
佐々木とか他の投手が先発ローテきっちり回してくれたら大谷も投げなくていいんだわ
22. Posted by     2025年07月14日 13:01
大谷登板の日をブルペンデーにしてるんじゃなくてブルペンデーの日に大谷が登板してるだけだし、投手枠も使わないんだから消耗どころか負担は減ってるよな
21. Posted by     2025年07月14日 12:56
じゃあメジャーはピッチャーの枠もっと増やせよ
先発も中継ぎも抑えも足りてないじゃん
20. Posted by     2025年07月14日 12:56
昨日の大谷さん登板で泥沼の7連敗止めたんだが?
こういうオープナーみたいな使い方がいいのかもしれん、負担かからないし、相手からは何回まで投げるんだ?ってなるし
19. Posted by    2025年07月14日 12:54
先発がおらんのやから仕方ないやん
大谷いてもいなくても結果は変わらんやんけ
18. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2025年07月14日 12:54
ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の重鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかから折伏手い
こいつそれでいろいろメディアに優遇されていたってのもあるのかな創価�VS統一��だもの
17. Posted by     2025年07月14日 12:54
アタマの3イニングを確実にしのいでくれるピッチャーが
チームにとって有り難くないワケないだろ
16. Posted by 名無し   2025年07月14日 12:52
先発の駒が足りているならともかく、足りてないからブルペンデーの先発を大谷がやってるだけやろ。
足りてたら、投手復帰はオールスター明けでよかったんやし。
15. Posted by な   2025年07月14日 12:48
アメリカっていうかヨーロッパもやけど、アレもダメ、コレもダメって自分で自分縛って何にも出来なくなるの好きだよな
14. Posted by 吹雪   2025年07月14日 12:48
大谷選手の投げているところを見るのは初めてだけど上のGIFのやつ美しいピッチングだ・・
13. Posted by     2025年07月14日 12:43
大谷がいようがいまいがドジャースは故障者ばかりでそもそも先発が足りないのでリリーバーだけで回すブルペンデーを作ってる
大谷の術後リハビリ練習が試合で少ないイニング投げるくらいなら問題無いし、それなら試合で投げても一緒だと大谷が監督に申し出る
ブルペンデー以外でも先発が崩れてリリーフの登板が多いので休息をひとりでも作るためにブルペンデーのオープナーとして大谷が入る
少なくともドジャースではブルペン負担軽減に貢献してる
12. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻   2025年07月14日 12:43
ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の重鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかから折伏手い
こいつそれでいろいろメディアに優遇されていたってのもあるのかな創価�VS統一��だもの
11. Posted by     2025年07月14日 12:42
大谷と球団と大多数のドジャースファンが納得していることにガタガタ言うんじゃないよ
10. Posted by     2025年07月14日 12:40
ルール違反じゃないなら大きなお世話としか
9. Posted by         2025年07月14日 12:36
>>8
そういうやつはそれはそれで批判対象になるだけなのを理解できない弱者男
8. Posted by     2025年07月14日 12:35
普通に投げても3回持たない先発が居る時もあるのに
7. Posted by        2025年07月14日 12:35
スポーツマンが大嫌いな、ネタミソネミでいっぱい弱者男w
6. Posted by       2025年07月14日 12:34
※自分はいつも偉そうな事を言っている弱者男ですが、他人の意見には「お前は関係ないだろ」などと言いだしますw
5. Posted by      2025年07月14日 12:33
>>2
アメリカ様の劣化に発狂する弱者男
4. Posted by 武漢肺炎キンペーウイルス   2025年07月14日 12:33
>>2
支那は武漢肺炎キンペーウイルスの賠償金はよ払えよ
3. Posted by 武漢肺炎キンペーウイルス   2025年07月14日 12:33
>>1
支那は武漢肺炎キンペーウイルスの賠償金はよ払えよ
2. Posted by     2025年07月14日 12:33
>>1
すきあらば大谷も叩いてやろうと狙っている弱者男
1. Posted by     2025年07月14日 12:32
ハローワークでの求職の流れ
1. 求職登録:ハローワークの窓口で求職申込書を提出し、求職登録を行います。登録が完了すると、ハローワークカードが発行されます。
2. 求人検索・紹介:ハローワークの検索端末で求人を探すか、窓口で職員に相談して希望に合った求人を紹介してもらいます。気になる求人があれば、求人票を印刷するか、求人番号を控えておきます。
3. 紹介状の発行:窓口で求人票を提出し、応募したい旨を伝えます。ハローワークの職員が企業に連絡し、面接日程などを調整してくれます。面接前に紹介状が発行されます。
4. 応募・面接:紹介状と履歴書、職務経歴書などの応募書類を企業に郵送または持参します。面接を受け、選考結果を待ちます。
さあ、そこで暇を持て余している無職のきみは今すぐハローワークに駆け込んで仕事を探そう!!⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩🏢🏃💨

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介