2025年07月11日
中国・骨スープから「チタン製の外科用インプラント」が見つかる。手術に使われる“人体用の釘”か
1 名前::2025/07/10(木) 08:45:20.13 ID:NZCMSwkH0●.net
🎌【衝撃‼️中国・骨スープから謎の“外科用ネジ”⁉️】🔍🍜
— トッポ (@w2skwn3) July 9, 2025
中国・広西チワン族自治区の柳州市にあるレストランで…
なんと‼️骨スープの中から「チタン製の外科用インプラント」が見つかりました🔩🥣
これは整形外科の手術に使われる“人体用の釘”の可能性があるとのこと…💀😱… pic.twitter.com/ntXx4J6JyK
6: ジドブジン(ジパング) [US] 2025/07/10(木) 08:47:17.07 ID:ls0vS1VV0
どんな出汁が出るの
7: アシクロビル(中部地方) [US] 2025/07/10(木) 08:47:26.42 ID:VmM24h6e0
ゼノギアスでありましたねこういう話
3: ミルテホシン(茸) [US] 2025/07/10(木) 08:45:55.82 ID:EGu2nQEy0
人肉か…
150: アシクロビル(庭) [ニダ] 2025/07/10(木) 10:09:31.96 ID:OeOulBsi0
>>3
洒落になってない
洒落になってない
9: エムトリシタビン(北海道) [ニダ] 2025/07/10(木) 08:48:13.76 ID:eJ6vCmqx0
政治犯罪者の効率の良い利用方法だろ
11: ソホスブビル(庭) [ヌコ] 2025/07/10(木) 08:48:28.83 ID:omgjgNJI0
まぁまず想像通りのことなんだろうな
出産時の胎盤だって普通に食べる文化だから
元々人間由来のものを食べることに抵抗が無い
出産時の胎盤だって普通に食べる文化だから
元々人間由来のものを食べることに抵抗が無い
13: ラルテグラビルカリウム(大阪府) [CN] 2025/07/10(木) 08:48:37.27 ID:+pOWuavF0
鉄分摂取して欲しかったアル
18: バロキサビルマルボキシル(庭) [KR] 2025/07/10(木) 08:49:48.52 ID:QxmoxgsC0
>>13
チタンだが?
チタンだが?
14: バロキサビルマルボキシル(庭) [KR] 2025/07/10(木) 08:48:53.05 ID:QxmoxgsC0
ソイレントグリーン
15: ダルナビルエタノール(千葉県) [ニダ] 2025/07/10(木) 08:49:01.40 ID:4xifENeG0
サウスパークのネタが現実になる国
16: インターフェロンβ(鹿児島県) [DE] 2025/07/10(木) 08:49:07.74 ID:oo4grbjo0
中国のSDGsは力入ってんな!
17: ソホスブビル(東京都) [ニダ] 2025/07/10(木) 08:49:29.98 ID:Niffe0t70
臓器を取ってしまえば後はゴミなのだから効率の良い利用方法だろ
19: アマンタジン(ジパング) [US] 2025/07/10(木) 08:50:05.45 ID:x8XvWyou0
中華料理を人肉検索するなアル!
20: レムデシビル(庭) [ニダ] 2025/07/10(木) 08:50:40.42 ID:5gQyeXDF0
昔から人肉ハンバーグとか食べてる民族だし
22: ホスアンプレナビルカルシウム(茸) [US] 2025/07/10(木) 08:50:48.44 ID:PTVK+TBk0
こわい
23: ホスカルネット(茸) [ニダ] 2025/07/10(木) 08:51:08.50 ID:xBXuzYud0
🤮オエエエェェ
24: パリビズマブ(庭) [CA] 2025/07/10(木) 08:51:10.64 ID:z5KYqF/l0
習近平が失脚しそうだからこういう話が情報統制出来なくなってきてるだけだろう
25: アメナメビル(庭) [JP] 2025/07/10(木) 08:51:12.67 ID:oxl6ANln0
怖すぎる
中国とか韓国に旅行行くヤツて凄いと思うわ
中国とか韓国に旅行行くヤツて凄いと思うわ
28: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2025/07/10(木) 08:51:24.60 ID:C5ypE85G0
今日は肉のスープだぞ!
30: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/07/10(木) 08:51:36.21 ID:b+cr0Qzp0
人体の不思議スープ
31: エルビテグラビル(庭) [US] 2025/07/10(木) 08:52:00.79 ID:oauHSP4B0
客が金払って遺体の処分を手伝ってくれる
32: テラプレビル(東京都) [US] 2025/07/10(木) 08:52:00.81 ID:GdsHCPdi0
肉団子にしちまえば分からんだろチタタプ
37: バロキサビルマルボキシル(庭) [KR] 2025/07/10(木) 08:53:07.62 ID:QxmoxgsC0
「使ったのは骨だけあるよ、肉は使っていないあるね」
42: バルガンシクロビル(庭) [JP] 2025/07/10(木) 08:54:52.64 ID:NShMW/RH0
椀から箸で拾い上げるなんてやりたくないな
49: ダサブビル(ジパング) [ZA] 2025/07/10(木) 08:56:26.45 ID:aDEGip5n0
骨まで全部食えるけどチタンが邪魔して完食できない
70: インターフェロンα(光) [ニダ] 2025/07/10(木) 09:05:58.43 ID:TIWWgltX0
こんなデカいボルト埋め込むの?
75: テラプレビル(新日本) [ニダ] 2025/07/10(木) 09:08:34.66 ID:QJ+Cmxfl0
中国人がチタンを回収しないわけが無い
85: テノホビル(神奈川県) [CN] 2025/07/10(木) 09:14:26.37 ID:1r6v9xwC0
うわあああああああ
89: バルガンシクロビル(愛知県) [US] 2025/07/10(木) 09:17:01.56 ID:DqpLn9ct0
こっわ
99: ペンシクロビル(庭) [GB] 2025/07/10(木) 09:23:26.82 ID:iwIi2UFy0
つまりそういう事
108: アマンタジン(愛知県) [EU] 2025/07/10(木) 09:33:54.08 ID:BnEcidh10
何をおっしゃいますやら
110: エムトリシタビン(庭) [ニダ] 2025/07/10(木) 09:37:06.64 ID:8Iqx0O9G0
これも食文化の多様性にギリ含まれるのか
116: バラシクロビル(庭) [US] 2025/07/10(木) 09:39:42.11 ID:CsMQomPV0
中国では豚も怪我したら手術するのが当たり前アルヨ
128: レムデシビル(ジパング) [FR] 2025/07/10(木) 09:46:58.09 ID:YqI53fNy0
クールー病
133: エムトリシタビン(大阪府) [NL] 2025/07/10(木) 09:49:14.60 ID:wqcZZEeP0
>>128
脳ミソじゃないから…
脳ミソじゃないから…
141: ビクテグラビルナトリウム(やわらか銀行) [ニダ] 2025/07/10(木) 09:56:25.85 ID:SpHYNmDn0
人肉饅頭って映画があったな
164: エルビテグラビル(庭) [US] 2025/07/10(木) 10:24:46.16 ID:FpY8/+wx0
海亀のスープだろ
178: マラビロク(庭) [CN] 2025/07/10(木) 10:45:42.41 ID:ap4gUZix0
SDGsの最先端
213: インターフェロンα(茸) [US] 2025/07/10(木) 11:50:29.93 ID:MLR2zQCI0
ジンニクマシマシ
248: ダサブビル(庭) [GB] 2025/07/10(木) 14:54:27.48 ID:2mBiXSSN0
当面はどういう注意が必要なんです?
261: マラビロク(東京都) [US] 2025/07/10(木) 17:08:51.35 ID:IX/vUnoW0
さすが何でも食べる国ですねえ
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1752104720/0-
スポンサードリンク
この記事へのコメント
212. Posted by . 2025年07月13日 16:46
もてなす肉が無かったから奥様を
211. Posted by ななし 2025年07月13日 10:49
古代から中国人の生活では過去現在進行形で日常ですよ。中共人がやっている料理屋に入れる度胸は私にはない。
210. Posted by 名無し 2025年07月13日 05:04
チタン製を使えるということはかなり地位の高い人だったんだろうな
暗殺された政治犯か
暗殺された政治犯か
209. Posted by a 2025年07月12日 20:15
中国人がチタンを取らないわけはないが、取り損ねることはよくあるw
208. Posted by い 2025年07月12日 14:56
>>151
日本男子と中国男子の『食べちゃうぞ』は意味が違うのか。
日本男子と中国男子の『食べちゃうぞ』は意味が違うのか。
207. Posted by 次元上昇五次元 2025年07月12日 14:46
>>116
で、韓国は反日、反米やり過ぎてオワコン。
反日=反キリスト 聖書良く読みな。
で、韓国は反日、反米やり過ぎてオワコン。
反日=反キリスト 聖書良く読みな。
206. Posted by 第三次世界大戦人類最終戦争 2025年07月12日 14:40
>>87
未来だから何とも言えないが、予言だと間もなく台湾有事、そして次が沖縄、九州。
最悪はロシアが北から攻めてくるエゼキエル戦争、ハルマゲドン。
未来だから何とも言えないが、予言だと間もなく台湾有事、そして次が沖縄、九州。
最悪はロシアが北から攻めてくるエゼキエル戦争、ハルマゲドン。
205. Posted by え 2025年07月12日 14:33
>>64
ウンコ酒を飲むのと人肉食うのとどっち良い?
ウンコ酒を飲むのと人肉食うのとどっち良い?
204. Posted by さ 2025年07月12日 14:26
>>124
寒冷地の東北とかどう何だよ。
寒冷地の東北とかどう何だよ。
203. Posted by あ 2025年07月12日 14:22
>>33
何だ、佐川君は普通の人じゃん。
何だ、佐川君は普通の人じゃん。
202. Posted by か 2025年07月12日 14:18
>>30
キリスト教徒は食べるのか?
キリスト教徒は食べるのか?
201. Posted by あ 2025年07月12日 14:13
>>21
美味い、座布団一つ。
美味い、座布団一つ。
200. Posted by 最後の審判 2025年07月12日 14:10
>>195
今の中国共産党に天上界の神々は怒ってます。中国を滅ぼすと言ってます、自然災害、疫病が更に蔓延して来ます、中国の人口は激減する可能性有り、危険。
今の中国共産党に天上界の神々は怒ってます。中国を滅ぼすと言ってます、自然災害、疫病が更に蔓延して来ます、中国の人口は激減する可能性有り、危険。
199. Posted by 最後の審判 2025年07月12日 13:36
>>14
この国に貢献しない外国人は追放と聖書には書かれてるそうよ。アーメン
この国に貢献しない外国人は追放と聖書には書かれてるそうよ。アーメン
198. Posted by あ 2025年07月12日 13:32
>>4
弱者女⁇
弱者女⁇
197. Posted by あ 2025年07月12日 13:30
>>166
半島ツロは糞食民族だが、中国人は人食民族です。
半島ツロは糞食民族だが、中国人は人食民族です。
196. Posted by 教師🇯🇵残さず食べろ💢 2025年07月12日 11:53
>>23
好き嫌いがないなんて偉い❗
好き嫌いがないなんて偉い❗
195. Posted by 中国共産党🇨🇳 2025年07月12日 11:51
>>11
北海道に3000万人移住計画が2035年までに完了!
ジョジョのDioまんま!
石破茂の首に★印が⁉💦
北海道に3000万人移住計画が2035年までに完了!
ジョジョのDioまんま!
石破茂の首に★印が⁉💦
194. Posted by サイボーグ666 2025年07月12日 11:49
>>44
レプリカントや人造人間やターミネーターでも煮込んだのか?
レプリカントや人造人間やターミネーターでも煮込んだのか?
193. Posted by 注文の多い温泉♨🐼 2025年07月12日 11:48
>>12
温泉施設に山盛りの塩と寸胴鍋が⁉
猪八戒🐷💦
温泉施設に山盛りの塩と寸胴鍋が⁉
猪八戒🐷💦
192. Posted by 約束のネバーランド🗾🍍 2025年07月12日 11:45
>>36
あくび🥱をしてバカにしている日本国民2025
2030助けて〜😱💦
ペンパイナッポークリプトナイト♪
あくび🥱をしてバカにしている日本国民2025
2030助けて〜😱💦
ペンパイナッポークリプトナイト♪
191. Posted by 本土決戦2030🗾 2025年07月12日 11:42
>>35
死にたくない奴らは、平野雨龍🐉さんに票を入れろ!
死にたくない奴らは、平野雨龍🐉さんに票を入れろ!
190. Posted by 年寄から食べられる 2025年07月12日 11:41
>>34
リアル進撃の巨人
リアル進撃の巨人
189. Posted by 高校の教科書に名前あり 2025年07月12日 11:39
>>33
犯人は黒龍会だ!
犯人は黒龍会だ!
188. Posted by ニート 2025年07月12日 11:37
>>31
鋭い!さては陸軍中野学校出身?
鋭い!さては陸軍中野学校出身?
187. Posted by バ〜イ、ハドソン 2025年07月12日 11:36
>>31
蜂の巣の子供たち🇯🇵
ヒント設楽村の花祭🌝
ムーンショット計画203☓
蜂の巣の子供たち🇯🇵
ヒント設楽村の花祭🌝
ムーンショット計画203☓
186. Posted by 映画『東京ジョー』より 2025年07月12日 11:35
>>131
フローズンフロッグ🫀🤭
by蛙州丸🐸
フローズンフロッグ🫀🤭
by蛙州丸🐸
185. Posted by 補足 2025年07月12日 11:32
>>184
『カンビュセスの籤』
『カンビュセスの籤』
184. Posted by ミートキューブ🟥 2025年07月12日 11:31
>>29
『V2ビジター』や藤子・F・不二雄の短編やがんこちゃんエピソード0だな😱
『V2ビジター』や藤子・F・不二雄の短編やがんこちゃんエピソード0だな😱
182. Posted by 90年代、子供向けホラー番組より 2025年07月12日 11:27
>>28
飼い猫の鈴が、スープの中から出てくるんだろ?(笑)💧
飼い猫の鈴が、スープの中から出てくるんだろ?(笑)💧
181. Posted by SDGs\(^o^)/ 2025年07月12日 11:25
>>26
骨まで残さず再利用😁
ボーン・トゥ・ラヴ・ユー
骨まで残さず再利用😁
ボーン・トゥ・ラヴ・ユー
180. Posted by 四足羊 2025年07月12日 11:24
>>25
そりゃそうだろ?
そりゃそうだろ?
179. Posted by マンドラゴラ🥕 2025年07月12日 11:23
>>24
人参果(笑)
人参果(笑)
178. Posted by 麻生太郎 2025年07月12日 11:22
>>22
ヒットラーに学ばなくてはいけない(ニチャ)
ヒットラーに学ばなくてはいけない(ニチャ)
177. Posted by 元祖ハルピンラーメン 2025年07月12日 11:21
>>21
ウイグル系ラーメン🍜
日本兵「支那の娘を撃ち殺して満州で食べたあの味が忘れられねぇ〜😋」
ウイグル系ラーメン🍜
日本兵「支那の娘を撃ち殺して満州で食べたあの味が忘れられねぇ〜😋」
175. Posted by お弁当にグ〜👍 2025年07月12日 11:18
>>16
ババアのタヌキ汁😈
ババアのタヌキ汁😈
174. Posted by 平和ボケ通り越してクズ💢 2025年07月12日 11:17
>>15
『進撃の巨人』や『メイドインアビス』好きな日本人ならマックやモスのパテにモンゴロイドの人肉使われてたら大喜びだろうよ!冗談抜きで🖕
『進撃の巨人』や『メイドインアビス』好きな日本人ならマックやモスのパテにモンゴロイドの人肉使われてたら大喜びだろうよ!冗談抜きで🖕
173. Posted by シールドの会 2025年07月12日 11:15
>>172
アキキンを失笑し、バカにする自衛隊と日本国民がいる2025年!
アキキンを失笑し、バカにする自衛隊と日本国民がいる2025年!
172. Posted by ウイグルが臓器牧場 2025年07月12日 11:12
>>10
中国共産党🇨🇳の一大産業アルヨ\(^o^)/
次は九州を吸収アル💕
by人間狩り
中国共産党🇨🇳の一大産業アルヨ\(^o^)/
次は九州を吸収アル💕
by人間狩り
171. Posted by キズグスリを7番目にして敵と戦う 2025年07月12日 11:10
>>62
ゲームのバグかよ?💦
ゲームのバグかよ?💦
170. Posted by バベルの塔 2025年07月12日 11:09
>>62
賽の河原に積んでは崩れる〜♪
by人間椅子
賽の河原に積んでは崩れる〜♪
by人間椅子
169. Posted by You Tube『街録』より 2025年07月12日 11:07
>>166
ウイグルのジェノサイドヤバすぎるからな💦
叫べ!叫べ!叫べ!反転は、来ないから〜♪🐔
ウイグルのジェノサイドヤバすぎるからな💦
叫べ!叫べ!叫べ!反転は、来ないから〜♪🐔
168. Posted by 一様チョロチョロ暴露していた💧 2025年07月12日 11:06
>>77
マガジンやTVでもやってた、GTOにもいつの間にか一個ずつ消えてく人肉シュウマイのネタがあったもんな😅
あの時代、野沢雅子が声優を勤めたホラードラマの子供番組でも人肉シュウマイのネタをブチ込んでいて普通に夏休みだかに放送していたからな😓
マガジンやTVでもやってた、GTOにもいつの間にか一個ずつ消えてく人肉シュウマイのネタがあったもんな😅
あの時代、野沢雅子が声優を勤めたホラードラマの子供番組でも人肉シュウマイのネタをブチ込んでいて普通に夏休みだかに放送していたからな😓
167. Posted by ネジになったホスト…💧 2025年07月12日 11:02
>>166
じっくりコトコト煮込んだスープ🤗
苦悩ルカッパスープ🤣
じっくりコトコト煮込んだスープ🤗
苦悩ルカッパスープ🤣
166. Posted by 2025年07月12日 10:11
>>6
実際の所、マジで人肉流通してんのか、それともミスリード狙ったフェイクなのか、どっちなんだろう。
どっちも十分有り得るのが中国の怖いところだけど。
実際の所、マジで人肉流通してんのか、それともミスリード狙ったフェイクなのか、どっちなんだろう。
どっちも十分有り得るのが中国の怖いところだけど。
165. Posted by 集団ストーカー告発 2025年07月12日 07:38
漫画家の佐渡川準が自殺したのはは新條まゆと風川なぎが原因
ふたばちゃんねるFGO板に風川なぎの名刺がupされている
住所本名メールアドレス電話番号
ふたばちゃんねるFGO板に風川なぎの名刺がupされている
住所本名メールアドレス電話番号
164. Posted by 2025年07月12日 07:17
人肉料理は春秋戦国時代から続く伝統料理だよな
三国志にもそういうエピソードあるし水滸伝なんてしびれ薬食わせて饅頭にするのなんて日常茶飯事
三国志にもそういうエピソードあるし水滸伝なんてしびれ薬食わせて饅頭にするのなんて日常茶飯事
163. Posted by 2025年07月11日 22:08
ウミガメのスープだから(震え声)
162. Posted by 2025年07月11日 20:45
中国は未だに食人文化が残ってるからなぁ
田舎に行けば市場に人肉が並んでる世界的に見ても稀有な国
まあバレたら捕まるんだが(そして毎年ニュースになるわけだが)
田舎に行けば市場に人肉が並んでる世界的に見ても稀有な国
まあバレたら捕まるんだが(そして毎年ニュースになるわけだが)
160. Posted by 2025年07月11日 20:00
そら臓器抜いた後の身体どうするかてなったら中国人なら食うわな
処理する手間省けるし
あいつらは極めて合理的で倫理観を持ち合わせてない、文明人ではなく野生動物に近いんだよ
食わない方が不自然
処理する手間省けるし
あいつらは極めて合理的で倫理観を持ち合わせてない、文明人ではなく野生動物に近いんだよ
食わない方が不自然
159. Posted by 2025年07月11日 15:18
世界広しといえど明確に食人してた記録が残ってるのって中国くらいか?
158. Posted by 2025年07月11日 15:01
十数年前にニュースでも取り上げられてた赤ちゃんパウダーという恐ろしいカプセルがあったの思い出した。
157. Posted by 2025年07月11日 14:59
>>61
安いどころか逆に金貰って食材にするだろ
安いどころか逆に金貰って食材にするだろ
156. Posted by 2025年07月11日 14:44
伯邑考「ワイの時代から変わってなくて草」
155. Posted by 2025年07月11日 14:43
いいダシの秘密を知られてしまったな
154. Posted by 2025年07月11日 13:59
そういえば孔子が貧乏で何も食えなかったとき、弟子が自分の身体を切って食わせたんだっけか?
153. Posted by 2025年07月11日 13:59
あいやー
152. Posted by 2025年07月11日 13:53
フェイクじゃなかったらいつもの中国ニュース
151. Posted by 2025年07月11日 13:28
中国は高級ホテルですら料理に下痢止めを入れて古い食材を使用してるくらいだからな
地下油とかマジで気分悪くなる
もはや人肉くらいじゃむしろ驚かないのかも
中国に行く奴が悪いまであるぞ
地下油とかマジで気分悪くなる
もはや人肉くらいじゃむしろ驚かないのかも
中国に行く奴が悪いまであるぞ
150. Posted by 2025年07月11日 13:26
人肉かあ
149. Posted by 2025年07月11日 13:23
ばーっかじゃねぇの?
148. Posted by 2025年07月11日 13:16
文化大革命の頃に広西チワン族自治区で虐殺や人肉食があったって聞いたことあるけど、流石にこれはフェイクか
147. Posted by 2025年07月11日 13:14
中国なら変な話じゃないだろ
北朝鮮でも食べてるし
北朝鮮でも食べてるし
146. Posted by 2025年07月11日 13:01
…嬰児スープや赤ちゃんカプセルを平気で作る国だぞ、何を今更。
145. Posted by 2025年07月11日 13:00
…※欄にゴキブリみてーに湧いて馬鹿の一つ覚えで弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
つーか何で誰も頼んでねーのに自己紹介繰り返してんだ?(嘲笑
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
つーか何で誰も頼んでねーのに自己紹介繰り返してんだ?(嘲笑
144. Posted by 2025年07月11日 12:48
昔バラバラにされた遺体が市場の肉屋に並んでたぐらいだからな
そういう国なんだよ
そういう国なんだよ
143. Posted by 2025年07月11日 12:27
…本当に食べてしまったのか?
142. Posted by 2025年07月11日 12:25
>>101
あれはフェイクと言われたけど、実際あったのを再現したって言われてるね
そりゃカメラを持っていったらちょうど加工作業してたとか確率が低いわな
あれはフェイクと言われたけど、実際あったのを再現したって言われてるね
そりゃカメラを持っていったらちょうど加工作業してたとか確率が低いわな
141. Posted by 2025年07月11日 12:07
人間ガラスープってマジかよ……
140. Posted by 2025年07月11日 11:55
>>47
中国の歴史書史記にも人肉食った記述があるね
中国の歴史書史記にも人肉食った記述があるね
139. Posted by 2025年07月11日 11:48
>>136
餓死しまくりで人肉食してないってことがわかる
餓死しまくりで人肉食してないってことがわかる
138. Posted by み 2025年07月11日 11:10
豚の骨折を治療するためにチタン使ったんやろ
…食用豚は普通体内に埋め込んだボルトが鉄でも錆びる時間が無いくらいすぐに食肉処理場へ行くから、チタンなんて高級なものを使う必要は無いけど。
…食用豚は普通体内に埋め込んだボルトが鉄でも錆びる時間が無いくらいすぐに食肉処理場へ行くから、チタンなんて高級なものを使う必要は無いけど。
137. Posted by 2025年07月11日 11:05
広西チワン族自治区は食人文化残ってるだろ。
136. Posted by 2025年07月11日 11:03
衝撃!現代に残っていた食人族!
>>124 兵糧攻めとかご存じない?
>>124 兵糧攻めとかご存じない?
135. Posted by 2025年07月11日 10:59
肥料や飼料を飛ばして、いきなり食用かよ
流石やな
流石やな
134. Posted by 2025年07月11日 10:49
日本で中華系の葬儀屋とか乱立してて遺体行方不明になってたりするから、そういうのも冷凍して輸入してそう
133. Posted by 名無し 2025年07月11日 10:43
>>85
出産した時看護士さんが胎盤がキレイと言ってたのはそういう事だったのか😰
出産した時看護士さんが胎盤がキレイと言ってたのはそういう事だったのか😰
132. Posted by 名無し 2025年07月11日 10:39
>>124
中国は中世、人肉を干して戦さがあるとリュックに詰めて参戦するってネットでみつけてゾッとしたわ
中国は中世、人肉を干して戦さがあるとリュックに詰めて参戦するってネットでみつけてゾッとしたわ
131. Posted by 名無し 2025年07月11日 10:35
>>30
孵化しそうなアヒルの卵も食べるお国柄だもんね、人の赤子も美味そうとみるのは当然だし、日本でも移植用内臓募集してるけどあれって食用なんじゃと密かに思ってた
孵化しそうなアヒルの卵も食べるお国柄だもんね、人の赤子も美味そうとみるのは当然だし、日本でも移植用内臓募集してるけどあれって食用なんじゃと密かに思ってた
130. Posted by 2025年07月11日 10:32
なんでもよく食べます
129. Posted by 2025年07月11日 10:28
食肉に紛れて処理されてるケースはまぁあるかもしんないですな
128. Posted by 2025年07月11日 10:26
左翼ってなんで中国みたいな独裁国が好きなんだろうな。
独裁国家の犬みたいに動く人間が平和主義者自称する意味がわからん。
そのくせ対立する人間はみんなナチスでヒトラーだし。
ヒトラー何人おんねん。
独裁国家の犬みたいに動く人間が平和主義者自称する意味がわからん。
そのくせ対立する人間はみんなナチスでヒトラーだし。
ヒトラー何人おんねん。
127. Posted by f 2025年07月11日 10:23
下水の油使って料理するくらいだもの
126. Posted by ななし 2025年07月11日 10:15
アホらし
釘じゃねーんだから頭が丸くてどうやって施術するんだよ
釘じゃねーんだから頭が丸くてどうやって施術するんだよ
125. Posted by 2025年07月11日 09:58
>>114
中国の葬儀屋では、ご遺体から臓器を抜き取り密売したり、ご遺体の焼却前に部位を売買していることが社会問題になっている。
そして東京都の葬儀屋の65%は中国資本に乗っ取られており、近年はご遺体を取り間違えて焼却した事故(?)等が発覚するなど経営者の倫理がぶっ壊れていることが発覚している。本当に「間違い」だったのか?身元不明の遺体を使って日本人の戸籍が消されたり乗っ取られる危険性も‥。
中国の葬儀屋では、ご遺体から臓器を抜き取り密売したり、ご遺体の焼却前に部位を売買していることが社会問題になっている。
そして東京都の葬儀屋の65%は中国資本に乗っ取られており、近年はご遺体を取り間違えて焼却した事故(?)等が発覚するなど経営者の倫理がぶっ壊れていることが発覚している。本当に「間違い」だったのか?身元不明の遺体を使って日本人の戸籍が消されたり乗っ取られる危険性も‥。
124. Posted by 2025年07月11日 09:54
>>109
そもそも肉食文化なかったのに?
そもそも肉食文化なかったのに?
123. Posted by あ 2025年07月11日 09:47
>>11
現役当時、そういう話は聞かなかったな。
中国の主席が頻繁に安倍批判を繰り返していたよね。亡くなられてから付け足した設定じゃないの?
現役当時、そういう話は聞かなかったな。
中国の主席が頻繁に安倍批判を繰り返していたよね。亡くなられてから付け足した設定じゃないの?
122. Posted by 2025年07月11日 09:46
こんなありきたりなデマ記事を取り上げちゃうんだね。
121. Posted by 2025年07月11日 09:45
20秒調べれば人肉じゃないことは分かるけど、調べないアホが多いんだろうなぁ‥
120. Posted by 2025年07月11日 09:39
プリオン病は出ても情報規制されるんだろうな
119. Posted by 2025年07月11日 09:38
そういえば2.5インチHDD内蔵という触れ込みの外付けHDDの中身は容量偽装SDカード+重量偽装用ボルトという中国製品があったな
118. Posted by 2025年07月11日 09:32
怖い怖い怖い怖い
117. Posted by 2025年07月11日 09:16
人骨で出汁を取ったスープとかヤバすぎ
116. Posted by 2025年07月11日 09:16
中国の人肉食は昔から有名だよね
そして連中は当然のように日本人は人間を食うって世界中で広めてるけど
そして連中は当然のように日本人は人間を食うって世界中で広めてるけど
115. Posted by 、 2025年07月11日 09:15
>>4
最近の若い中国人は貧弱
最近の若い中国人は貧弱
114. Posted by 2025年07月11日 09:12
こんな奴等が日本に来たら日本人の肉は美味いとか言い出して日本人狩りしそうで怖い。
113. Posted by つまり 2025年07月11日 09:11
>>2
そこあたりが詳しく議論されるのが、君の所属する団体の弱みってことだよね。
そこあたりが詳しく議論されるのが、君の所属する団体の弱みってことだよね。
112. Posted by 2025年07月11日 09:10
転記::医師です。人体にこのような物は使用されません。見たところ長管骨に軸に平行に刺さっていますが、髄内釘と考えると形が違います。ピンニングとしても違います。スクリューとしてもヘッドがこんな平らなのはありません(回せないので)。多分重量増加のために業者が打ち込んだ物とかじゃないでしょうか
111. Posted by 2025年07月11日 09:10
これだいぶ前に見たぞ
家畜が骨折したときに使うボルトだとかその後わかって沈下したはず
家畜が骨折したときに使うボルトだとかその後わかって沈下したはず
110. Posted by 2025年07月11日 09:09
ポストみたら、すぐ下に医者が否定してるよ
109. Posted by 2025年07月11日 09:05
>>89
殺して食うのは圧倒的に中国だと思うが日本人は意外と人肉食ってるぞ
殺して食うのは圧倒的に中国だと思うが日本人は意外と人肉食ってるぞ
108. Posted by あ 2025年07月11日 09:04
>>4
君は毎日発狂しとるが、精神大丈夫か
君は毎日発狂しとるが、精神大丈夫か
107. Posted by g 2025年07月11日 09:04
クールー病
プリオン病
狂牛病
ヤコブ病
共食いは怖いね
プリオン病
狂牛病
ヤコブ病
共食いは怖いね
106. Posted by 2025年07月11日 09:04
>>81
より正確には
半島は糞(糞酒) を利用するけど尿と人肉は利用しない
大陸は糞(人中黄/牛糞火鍋)と尿(童子蛋)と人肉(割股/両脚羊)を利用する伝統文化
より正確には
半島は糞(糞酒) を利用するけど尿と人肉は利用しない
大陸は糞(人中黄/牛糞火鍋)と尿(童子蛋)と人肉(割股/両脚羊)を利用する伝統文化
105. Posted by 2025年07月11日 09:03
いやさすがに…
と思ってフェイクか確認するために検索してみたけど家畜の骨折治療のチタンみたいね
これ2024年の結構古い動画みたいで解決済
と思ってフェイクか確認するために検索してみたけど家畜の骨折治療のチタンみたいね
これ2024年の結構古い動画みたいで解決済
104. Posted by _ 2025年07月11日 08:57
両脚羊、なんて言葉もあるし
あの国で整形外科手術でチタン使えるなんて金持ちクラス
そう考えると粛清なんだろうなと
あの国で整形外科手術でチタン使えるなんて金持ちクラス
そう考えると粛清なんだろうなと
103. Posted by 名無しさん 2025年07月11日 08:55
100% 当局によって処刑された人肉だな・・・・
102. Posted by 2025年07月11日 08:55
持ち帰ってどこの骨か鑑定してないとか嘘くさい
101. Posted by 2025年07月11日 08:52
段ボール肉まんを忘れるな
100. Posted by 2025年07月11日 08:51
>>51
インプラントは、差し歯みたいにそう簡単には抜けないから
インプラントは、差し歯みたいにそう簡単には抜けないから
99. Posted by 774 2025年07月11日 08:49
まぁ、足のあるもので椅子とテーブル以外は食う文化だからな。
人間なんて両脚羊っていわれてるし。
そもそも戸籍の無い、存在しない人間が数億人いるんだから、友達いない、身寄りのない奴なら一人くらいいなくなってもわからねぇよ。
人間なんて両脚羊っていわれてるし。
そもそも戸籍の無い、存在しない人間が数億人いるんだから、友達いない、身寄りのない奴なら一人くらいいなくなってもわからねぇよ。
98. Posted by 2025年07月11日 08:46
八仙飯店か???
97. Posted by 2025年07月11日 08:45
こういう危険な国に喜んで移住しているシナポチがいるけどどういう頭の構造してるんだろうね
96. Posted by 2025年07月11日 08:40
頭の悪いレクター博士が10億人いる国とか嫌すぎる
95. Posted by 2025年07月11日 08:37
投稿者自体が嘘くせぇけど、ありそうと思われる国でもあるんだよな
94. Posted by 2025年07月11日 08:37
暗黒大陸へようこそ
93. Posted by b 2025年07月11日 08:35
>>81 大陸って...普通は大陸と言って中国を連想しない、aじゃあるまいし
92. Posted by 2025年07月11日 08:35
奴らはグロ界のファンタジスタだからな
91. Posted by 情弱さん 2025年07月11日 08:34
臓器を抜いた後、産廃処理業者が食肉業者にそのまま卸しちゃうん?
90. Posted by . 2025年07月11日 08:34
仮に本当に人骨だったとしても食うために殺したんじゃなくて
死体を処理する為に食肉に混ぜた可能性の方が高くない?
人肉食うなんてコスパ悪いし
死体を処理する為に食肉に混ぜた可能性の方が高くない?
人肉食うなんてコスパ悪いし
89. Posted by 2025年07月11日 08:33
>>56
日本人は歴史的に肉食自体すくない
中国は昔から人肉料理がある
日本人は歴史的に肉食自体すくない
中国は昔から人肉料理がある
88. Posted by 2025年07月11日 08:32
動物用インプラントの可能性あるけど、中国だからなぁ
87. Posted by 名無し 2025年07月11日 08:32
中国に媚びる朝日新聞や羽鳥モーニングショーでは隠蔽しそう。
TBSのnews23では、自民党議員の能登地震は運が良い発言を切り取って、何度も何度も報道。しかも15分以上。いつものテレビ朝日とTBSのやり方ですね。まあムカつく発言だけど、これ糾弾して謝罪させてどうするの?政治家への謝罪の方が、国防よりも重要なんだね。正義を振りかざしてマスコミさんの自家発電とか国民的にはどうでも良いです。 切り取り動画を何度も何度も何度も放送させて、重要事項を議論させない。アメリカ大統領の台湾有事に対する発言よりも、末端の自民党議員を優先。その次は、日差し対策でサングラス。その次がトランプ関税だけど、台湾有事の発言はなし。選挙特番では、街頭インタビューで数名の意見を流すが、統計解析をやっていない意見とか意味がないし、フェンタニルやスパイ防止法案に対する言及は無し。 2025年7月9日のnews23は、サントリー、田辺三菱製薬、丸亀製麺、イオンなどのスポンサー企業でお送りしました。
TBSのnews23では、自民党議員の能登地震は運が良い発言を切り取って、何度も何度も報道。しかも15分以上。いつものテレビ朝日とTBSのやり方ですね。まあムカつく発言だけど、これ糾弾して謝罪させてどうするの?政治家への謝罪の方が、国防よりも重要なんだね。正義を振りかざしてマスコミさんの自家発電とか国民的にはどうでも良いです。 切り取り動画を何度も何度も何度も放送させて、重要事項を議論させない。アメリカ大統領の台湾有事に対する発言よりも、末端の自民党議員を優先。その次は、日差し対策でサングラス。その次がトランプ関税だけど、台湾有事の発言はなし。選挙特番では、街頭インタビューで数名の意見を流すが、統計解析をやっていない意見とか意味がないし、フェンタニルやスパイ防止法案に対する言及は無し。 2025年7月9日のnews23は、サントリー、田辺三菱製薬、丸亀製麺、イオンなどのスポンサー企業でお送りしました。
86. Posted by 2025年07月11日 08:27
人骨スープかよww
まあ、ゴキブリは何でも喰うからな
地球の資源だけでは飽き足らず、ついには共食いまで始めたか
流石にそろそろ駆逐しとかんと、地球滅ぶぞ?
まあ、ゴキブリは何でも喰うからな
地球の資源だけでは飽き足らず、ついには共食いまで始めたか
流石にそろそろ駆逐しとかんと、地球滅ぶぞ?
85. Posted by 世が世なら軍師 2025年07月11日 08:27
日本でも人体の胎盤は工場に売却されプラセンタ胎盤製品としてみんなが使ってるよ。ニキビとか美肌化粧品がそうだよ
84. Posted by 2025年07月11日 08:27
日本人だったりして
83. Posted by 2025年07月11日 08:26
チタン入れてるって事は金持ってそれなりの年齢か 農村戸籍の人間ではないな
82. Posted by あ 2025年07月11日 08:25
ウミガメの肉アル
81. Posted by 2025年07月11日 08:25
半島は糞尿 大陸は人肉
80. Posted by 2025年07月11日 08:22
でもポスト主アルミホイル巻いてる光の戦士だぞ
79. Posted by 2025年07月11日 08:21
なんか、中国でクールー病が流行ってるってニュースみたな
78. Posted by 2025年07月11日 08:21
戦場とかでも一番美味そうな自軍兵を後から撃って
みんなで仲良く食べたりする連中だからな
みんなで仲良く食べたりする連中だからな
77. Posted by 2025年07月11日 08:19
>>1
マフィアと繋がってる店ならよくあること
日本でもヤクザの多い川口近辺は何入ってるか分かったものではない
マフィアと繋がってる店ならよくあること
日本でもヤクザの多い川口近辺は何入ってるか分かったものではない
76. Posted by 2025年07月11日 08:18
奴らが “仕入れ” と言う時、それは何を意味するのか!!
75. Posted by 2025年07月11日 08:17
項羽と劉邦かよ
74. Posted by 2025年07月11日 08:17
海亀のスープだから、、、はさておき、中世中国を舞台にした香港映画かなにかで怪しい飯屋の鍋から人パーツが浮いてくる描写あったなあ。あれは映画的恐怖表現だったんだろうけど
73. Posted by 2025年07月11日 08:15
でも中国ではニュース価値無いんだろ?
72. Posted by 2025年07月11日 08:15
豚を実験で手術したってことだろ('Д')
71. Posted by 鬼畜眼鏡 2025年07月11日 08:13
私は遠慮しておきます
70. Posted by 2025年07月11日 08:12
内陸のシナ人はナントカ原人の類だと思っといた方がいい
沿海部は盗賊だけど
沿海部は盗賊だけど
69. Posted by 2025年07月11日 08:12
>>62
ネット環境なんて無い貧しい国
毎日水汲みに忙しくて、弱者男なんて書き込む暇も無い
ネット環境なんて無い貧しい国
毎日水汲みに忙しくて、弱者男なんて書き込む暇も無い
68. Posted by 豚骨があるなら 2025年07月11日 08:11
豚骨スープがあるなら人骨ス一プもありえるな。
人と豚は解剖学的類似性があって投薬後に内臓へ扱える影響とか豚は実験動物によく使われる。
人と豚は解剖学的類似性があって投薬後に内臓へ扱える影響とか豚は実験動物によく使われる。
67. Posted by 2025年07月11日 08:11
はいはいソイレント
66. Posted by 2025年07月11日 08:11
中国の異物混入はレベルが違うなぁ
65. Posted by ; 2025年07月11日 08:10
マクドナルドから人の歯
64. Posted by 2025年07月11日 08:09
人肉かよ…まああいつら最近(100年前位)まで普通に
喰っとったしなぁ…
喰っとったしなぁ…
63. Posted by 2025年07月11日 08:07
人体の不思議展の興行がやりにくくなったから原点回帰か
62. Posted by 2025年07月11日 08:05
>>9
こいつの転生先が地獄以外にあると思う?
今度は石を坂の上まで上げては落とす作業をむげんにやり続ける地獄に落ちると思うよ
こいつの転生先が地獄以外にあると思う?
今度は石を坂の上まで上げては落とす作業をむげんにやり続ける地獄に落ちると思うよ
61. Posted by 2025年07月11日 08:04
豚とかの骨より人間の骨の方が安いってこと?
というか掘り返して使うなよ・・・新鮮だよとか言い出すのも止めてね
というか掘り返して使うなよ・・・新鮮だよとか言い出すのも止めてね
60. Posted by 2025年07月11日 08:04
ユ
ク
の社長も仲間入りの儀式として
色んなもの食わされてそれを動画に撮られたことだろうw
ク
の社長も仲間入りの儀式として色んなもの食わされてそれを動画に撮られたことだろうw
59. Posted by 通りすがり 2025年07月11日 08:04
こんなデカいボルト埋め込むの?とか言ってる奴が居るけど、まあ普通は見る機会無いからね。
うちのバッチャが亡くなった時、火葬場で大腿骨に入れてたチタンのボルト出てきたときにギョっとした。
火葬場のあんちゃんが「このボルトを骨壺に入れてしまうとお怪我も持って行くことになってしまいますので、こちらで処分します」と言ってたのを思い出すわ。
うちのバッチャが亡くなった時、火葬場で大腿骨に入れてたチタンのボルト出てきたときにギョっとした。
火葬場のあんちゃんが「このボルトを骨壺に入れてしまうとお怪我も持って行くことになってしまいますので、こちらで処分します」と言ってたのを思い出すわ。
58. Posted by ななし 2025年07月11日 08:02
中華料理を人肉検索するなある!って人肉検索じゃなくて人肉捜索でしょw
57. Posted by 2025年07月11日 08:01
二本足の羊アル
56. Posted by 2025年07月11日 08:00
>>47
日本人は今でも食ってる(胎盤)し、大正までは死んだ人の肉が切り売りされていたという(大正 人肉 切り売り)
水滸伝みたいな昔の話は関係無く、現在人肉が使われたというのが問題になってる
日本人は今でも食ってる(胎盤)し、大正までは死んだ人の肉が切り売りされていたという(大正 人肉 切り売り)
水滸伝みたいな昔の話は関係無く、現在人肉が使われたというのが問題になってる
55. Posted by 2025年07月11日 07:59
日本人も普段から食べてるじゃないか、中国肩の輸入した加工食材
54. Posted by 2025年07月11日 07:58
日本の反社は死体をコンクリートに詰める
中国の反社は死体をスープにする
中国の反社は死体をスープにする
53. Posted by 2025年07月11日 07:57
chinaではよくあること
52. Posted by 2025年07月11日 07:56
やっぱ封神演義の国なんだなぁ
51. Posted by 2025年07月11日 07:56
>>43
それならまだ加工中に差し歯が取れたという可能性も残る
今回のはさすがに人骨を使ったとしか説明がつかん
それならまだ加工中に差し歯が取れたという可能性も残る
今回のはさすがに人骨を使ったとしか説明がつかん
50. Posted by 2025年07月11日 07:56
日本の中華街って。。。
49. Posted by 2025年07月11日 07:54
あっ
48. Posted by 2025年07月11日 07:54
リアル人肉饅頭…
47. Posted by 2025年07月11日 07:54
某SF小説のラストと同じ
行方不明になった恋人の指輪がハンバーグから出てくる。
水滸伝を読めば分かるが中国人は人肉を食う
行方不明になった恋人の指輪がハンバーグから出てくる。
水滸伝を読めば分かるが中国人は人肉を食う
46. Posted by 2025年07月11日 07:54
>>40
手首ラーメン事件か
手首ラーメン事件か
45. Posted by 2025年07月11日 07:54
中国なら別に不思議じゃないって思える不思議!
44. Posted by 2025年07月11日 07:53
>>10
こういうのが混入するケースなんて人肉混入以外に考えられんわな
こういうのが混入するケースなんて人肉混入以外に考えられんわな
43. Posted by 2025年07月11日 07:53
ソーセージから人間の歯が出てきた事件もあるぞ
42. Posted by 名無しさん 2025年07月11日 07:52
朝から嫌なもの見ちゃったな
41. Posted by 2025年07月11日 07:52
人肉スープか、前にも同様のニュースがあったな
40. Posted by 1978年 2025年07月11日 07:49
人骨ラーメンなら日本の屋台でも販売してる
39. Posted by 2025年07月11日 07:49
牛さんの脚の骨折治療でそ(´・ω・`)
38. Posted by 2025年07月11日 07:48
人体の不思議レストラン
37. Posted by 2025年07月11日 07:48
人骨スープ……
36. Posted by 名無し 2025年07月11日 07:45
未来のお前ら
35. Posted by 2025年07月11日 07:44
たぶん奴らはウイグル地区のことを牧場だと思ってるよ
34. Posted by 2025年07月11日 07:42
まあ、シナの伝統料理といえば伝統料理だよな
ずーっと※※を食ってきたんだから
ずーっと※※を食ってきたんだから
33. Posted by n 2025年07月11日 07:42
支那は昔から人肉食うからな劉安だって妻食わせてるけど劉備サラッと流すくらいにはポピュラーだから
32. Posted by 2025年07月11日 07:42
またか
31. Posted by 2025年07月11日 07:42
誘拐した臓器売買の残りか
30. Posted by 名無し 2025年07月11日 07:38
少し前だが深圳に赴任してた知人が現地で聞いた噂だけど、中国人は長寿と美容の為に人肉を食べるそうだ厳密に言うと赤ちゃん、その為の人間牧場も有って厳密に管理されてるんだと、勿論違法だが共産党の幹部と金持ちしか食べれないから捕まらんのだと、当時は流石に嘘だろって思ってたけど此の手の動画を見るともしかしたら
29. Posted by あ 2025年07月11日 07:36
さすがちうごく!ソイレントシステムは既に稼働していたか
28. Posted by 2025年07月11日 07:34
肉屋がヴィーガン◯して販売するコメディ映画あったけどバレ方一緒で草
27. Posted by 2025年07月11日 07:34
旅の徳の高い人に奥さんを殺して食べさせるのが美談になる国だからな
26. Posted by 2025年07月11日 07:29
まぁ実際は治療済みペットを使ったってパターンだろ
25. Posted by 2025年07月11日 07:27
日本共産党も食ってそう
24. Posted by 人参果 2025年07月11日 07:25
こういうとこなんだよな
中国がアメリカに変わって世界のトップ国になれないのは もぉホントに〜人肉喰うなよな〜
中国がアメリカに変わって世界のトップ国になれないのは もぉホントに〜人肉喰うなよな〜
23. Posted by 俺内野手 2025年07月11日 07:25
まぁ食えるものは何でも食うところですからね
驚かんわ
驚かんわ
22. Posted by 、 2025年07月11日 07:22
成る程、共産党からすると「家畜の肉」という事か。
21. Posted by 2025年07月11日 07:19
じんこつラーメン
20. Posted by 2025年07月11日 07:17
中国製の冷凍ギョーザとか怖くて食えねえんすよ
19. Posted by 2025年07月11日 07:17
>>4 カッペは声がデカいw
18. Posted by 2025年07月11日 07:16
>>16 エコだね!
17. Posted by 2025年07月11日 07:15
習近平だっせええええええええええええええええええええええええええ
16. Posted by 2025年07月11日 07:13
大陸に住んでたら最低一回は知らない内に人食べてそうだよな
15. Posted by 2025年07月11日 07:13
人骨スープか 出汁が出る骨なら何でもいいのかよ
14. Posted by 2025年07月11日 07:10
>>11
祖国へお帰りください
祖国へお帰りください
13. Posted by 2025年07月11日 07:07
>>12
頭おかしい引きこもり無職
頭おかしい引きこもり無職
12. Posted by 2025年07月11日 07:06
>>10
脂肪だらけの弱者男
脂肪だらけの弱者男
11. Posted by 2025年07月11日 07:06
安倍晋三「中国の皆様、ぜひ日本へお越しください」
弱者男さんたちは大好きな安倍さんの想いを受け継ぐべきw
弱者男さんたちは大好きな安倍さんの想いを受け継ぐべきw
10. Posted by ! 2025年07月11日 07:06
さすが人肉解放軍の国
9. Posted by 2025年07月11日 07:05
>>7
お前はいつ転生するの?
今でしょ
お前はいつ転生するの?
今でしょ
8. Posted by 2025年07月11日 07:05
>>2
1取れない無能
1取れない無能
7. Posted by 2025年07月11日 07:04
弱者男さんたち、早めに憧れの異世界へ転生目指してくれていいんだよ??w
6. Posted by 2025年07月11日 07:04
>>4
さぼんな
さぼんな
5. Posted by 2025年07月11日 07:04
>>3
サボったらダメ
サボったらダメ
4. Posted by 2025年07月11日 07:04
>>3
街で中国語が聞こえて発狂する弱者男w
街で中国語が聞こえて発狂する弱者男w
3. Posted by 2025年07月11日 07:03
>>1
今日こそ行こうね
今日こそ行こうね
2. Posted by 2025年07月11日 07:03
街で中国語が聞こえて発狂する弱者男w
1. Posted by 2025年07月11日 07:03
ハロワ

