2025年07月09日
【悲報】Twitterマンさん「私と弟の弁当が入れ替わったことがあったんだけどその時」←7万いいね
1 :それでも動く名無し:2025/07/08(火) 20:32:06.70 ID:xiaVCceH0.net
私と弟のお弁当が入れ替わった事があって、
— てん (@5hOPCahfr8JFs1x) July 8, 2025
端切れじゃない卵焼き、お肉多めの生姜焼き、傷んでないレタス、切れ目が入ってるウインナー、上にパラパラとかけられただけじゃないふりかけご飯、、
今思えばこの方みたいにブチ切れたかった。
ただただ泣いたわ https://t.co/ovh3bEgFnw
2: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:32:59.71 ID:9kz5SmWh0
これってよくある事よ
やっぱ女親は息子が可愛くて仕方ないもんなんよ
やっぱ女親は息子が可愛くて仕方ないもんなんよ
5: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:34:45.80 ID:bS3/1qEM0
文句あるなら自分で作れよクサマン
8: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:36:57.48 ID:KRv4996D0
でも卵焼きの端っこって真ん中より美味くね?
9: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:37:13.62 ID:MP2tq3fj0
卵焼きの端っこが泣いてる
10: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:37:34.08 ID:ZcNpGUgp0
女親ってあからさまに娘の方を粗末に扱うよな
23: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:42:58.07 ID:sGoZwzss0
>>10
割とまじで一部の女が過激フェミ化して荒れ狂ってる原因だと思う
割とまじで一部の女が過激フェミ化して荒れ狂ってる原因だと思う
13: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:39:03.92 ID:3pZ3opLN0
まんさんは娘の若さに嫉妬するんだろうな
15: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:41:02.49 ID:ItV9iS1U0
単純に普段から母親と仲悪いだけちゃうん
卵焼きにはどうしたって端ができるもんやしそんなんで怒るのは器小さくないか
卵焼きにはどうしたって端ができるもんやしそんなんで怒るのは器小さくないか
18: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:41:47.55 ID:KVWigZFU0
隣の芝生は青いってことわざがあるんだわ
22: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:42:51.30 ID:ScVYwCTC0
ワイ端っこの方がすき家
24: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:43:04.55 ID:xmnvBwm+0
これ笑い話やろ
27: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:45:28.53 ID:2PEhZT3a0
なんとなく娘やから弁当作るの手伝えっていう意味もあるんやろか?
29: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:46:57.84 ID:5Q04IfGA0
長男長女が卵焼きの端っこ入れられるとかよくあることやろ
それで我慢するのが男、「差別された」と泣きわめくのが女
それで我慢するのが男、「差別された」と泣きわめくのが女
31: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:48:08.50 ID:5Q04IfGA0
女って「私は仲間はずれにされてないか」「扱いが下になってないか」みたいなのに敏感すぎるんよな
だからすぐ差別差別わめき出す
だからすぐ差別差別わめき出す
36: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:50:45.41 ID:T0uwsONW0
作ってもらえるだけいいたろ
37: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:51:01.88 ID:/2xVtWF30
母娘は知らんけど
姉妹は明らかに兄弟より仲が悪い
そしてほぼ姉が妹を嫌っている
姉妹は明らかに兄弟より仲が悪い
そしてほぼ姉が妹を嫌っている
45: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:54:24.18 ID:2PEhZT3a0
>>37
兄弟は無関心で姉妹はべったりやろ
兄弟は無関心で姉妹はべったりやろ
39: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:51:44.40 ID:rCVg09W0M
でも弟に弁当が必要ない時はあなたがいいとこ取りしてたんですよね?
40: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:52:14.55 ID:7mycxCIe0
上の兄弟は我慢するものだろ
炭治郎だってそう言ってる
炭治郎だってそう言ってる
43: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:52:49.53 ID:0KjO1Z4y0
それは親への好感度獲得に努めなかったあなたが悪いでしょう
51: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:57:03.08 ID:3pZ3opLN0
>>43
草
草
44: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:54:00.42 ID:jpdoIUVE0
バイト先の社長が一部の女子バイトばっか贔屓する人でクッソイライラした事あるわ
今になって考えたら姉は普段からこういう思いをしてたんやろなあって
今になって考えたら姉は普段からこういう思いをしてたんやろなあって
49: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:56:43.96 ID:8S5vyrjm0
あっ!これがフェミ化の過程か!
羽化するんかコイツ
羽化するんかコイツ
54: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 20:58:08.11 ID:ZkQnE6Hb0
女なんだから自分で姉弟分の弁当くらい作れよってコト
57: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:00:57.82 ID:2PEhZT3a0
>>54
その意図を感じられないのは女としてどうやろって母親は嘆いてそう
その意図を感じられないのは女としてどうやろって母親は嘆いてそう
55: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:00:39.86 ID:koAzkySs0
オレなんて昼に弁当開けたらご飯とご飯やった事あるで
一方弟はその頃オカズ&オカズでパーティタイムやったらしいわ
一方弟はその頃オカズ&オカズでパーティタイムやったらしいわ
60: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:03:34.96 ID:tffVQRGy0
フェミに“覚醒”やね
62: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:03:59.31 ID:AU/AbmwL0
ワイのマッマは妹にはいろんなお菓子買ってくるけどワイはいつもトッポやで
68: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:05:54.27 ID:2PEhZT3a0
>>62
記憶のないところでトッポ以外やと怒ったとかあるんやろ
記憶のないところでトッポ以外やと怒ったとかあるんやろ
65: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:04:25.86 ID:+0r9oVWG0
文句ばっか言ってたんだろ
71: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:07:32.22 ID:3cORcv+Ad
傷んでるレタス選んで入れるとか手が込みすぎててなんか気づいてない別の軋轢とか疑った方がいいと思うよ
76: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:08:36.26 ID:y7qBQoUU0
端でも真ん中でも卵焼きの味は変わらんやろ…
81: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:11:02.11 ID:oXxrx/Nt0
ワイの母親は妹の方大事にしとったがなぁ
もちろん父親も妹の方を大事にしとったな🤣
もちろん父親も妹の方を大事にしとったな🤣
82: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:11:02.92 ID:+0r9oVWG0
弟はいつも完食するけど
こいつは太っちゃうとかいって残してたんだろ
こいつは太っちゃうとかいって残してたんだろ
83: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:11:33.03 ID:0cWp1evv0
ウィンナーは切れ目入れないで焼くのが正解やけど
85: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:13:18.83 ID:oOLR7ToZ0
>>83
焼くなら入れる方がええやろ
焼くなら入れる方がええやろ
93: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:19:57.35 ID:MFgs+Hz+0
作った料理を勢いよくガツガツ食べてくれる方が作り甲斐があってかわいいからやね
113: それでも動く名無し 2025/07/08(火) 21:31:09.61 ID:QuGkwiCE0
女の敵は女
また証明されてしまったか
また証明されてしまったか
元スレ:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1751974326/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
257. Posted by 2025年07月13日 13:41
>>240
たぶんお姉ちゃんから詰め始めてるだけだぞ
たぶんお姉ちゃんから詰め始めてるだけだぞ
256. Posted by 2025年07月13日 13:39
周りに言わせると俺は生まれてこの方ずっとチヤホヤ優遇されイージーモードで生きてるらしいからこの手の話は理解できん
境遇なんてそんなもん自力で勝ち取ればいいじゃんアホらしい
境遇なんてそんなもん自力で勝ち取ればいいじゃんアホらしい
255. Posted by あい 2025年07月13日 04:26
母親には発達障害境界知能がありました。
254. Posted by 2025年07月12日 19:09
毎日食えない子供がいる国だってあるのに手作り弁当毎日食えるだけええやろ
文句じゃなくて感謝できる人間になれ
文句じゃなくて感謝できる人間になれ
253. Posted by 2025年07月12日 15:54
>>1
弱女のトラウマでしょ?
弱女のトラウマでしょ?
252. Posted by 2025年07月12日 13:45
>>243
あなたの卵焼き何切れ取れるの?
あなたの卵焼き何切れ取れるの?
251. Posted by 2025年07月12日 11:00
品も良識もない家族に育てらた人間ですという事実を公表して何がしたいんだろうね^^
250. Posted by な 2025年07月11日 21:02
でもさこれ当然だと思うんだよね
母親になることがこれだけ罰ゲーム母親になって後悔している人がこれだけいるんだもの
1世代前の親が子供の話聞いて甘やかしてあげられたのは母親だから短時間パート主婦専業主婦でも許されてゆとりがあったから
母親もフルで働け部下の話を聞け夫とも話し合え子供に甘えさせろ
疲れ果てて作ってあげてるのに文句ばかりならそりゃ愛情なんてなくなるわな
母親になることがこれだけ罰ゲーム母親になって後悔している人がこれだけいるんだもの
1世代前の親が子供の話聞いて甘やかしてあげられたのは母親だから短時間パート主婦専業主婦でも許されてゆとりがあったから
母親もフルで働け部下の話を聞け夫とも話し合え子供に甘えさせろ
疲れ果てて作ってあげてるのに文句ばかりならそりゃ愛情なんてなくなるわな
249. Posted by 2025年07月11日 18:41
>>238
おかしくはないやろ
「作らされてた」と思ったことは一度もない
調理実習は中学生でも授業でやるし料理できたのは得だとしか思ったことない
学生時代は親がしてくれるのが当たり前だと思って今も生きてるんだろうけどママに毎日笑顔で〇〇が美味しかったとかちゃんと感想言ってたか?
おかしくはないやろ
「作らされてた」と思ったことは一度もない
調理実習は中学生でも授業でやるし料理できたのは得だとしか思ったことない
学生時代は親がしてくれるのが当たり前だと思って今も生きてるんだろうけどママに毎日笑顔で〇〇が美味しかったとかちゃんと感想言ってたか?
248. Posted by 2025年07月11日 18:20
>>209
よく考えたら弁当に生姜焼きって脂固まって気持ち悪くないか?
温められないのにカラカラにしてたのか?
よく考えたら弁当に生姜焼きって脂固まって気持ち悪くないか?
温められないのにカラカラにしてたのか?
247. Posted by 2025年07月11日 17:36
>>54
毎日作ってんのに力作もクソもあるか
朝食も作らないといけないし見栄えと量しか気にしてないやろ
あと傷まないか
毎日作ってんのに力作もクソもあるか
朝食も作らないといけないし見栄えと量しか気にしてないやろ
あと傷まないか
246. Posted by 2025年07月11日 17:33
>>47
羨ましい
中学生から弁当は自作だった
羨ましい
中学生から弁当は自作だった
245. Posted by 2025年07月11日 17:32
>>46
まあたくさん食べる弟に端から4つ
姉は少ないから真ん中2つでもよかったとは思う
あまり考えて作る母親ではなかったんやろ
まあたくさん食べる弟に端から4つ
姉は少ないから真ん中2つでもよかったとは思う
あまり考えて作る母親ではなかったんやろ
244. Posted by 2025年07月11日 17:29
>>149
たぶん使いかけの切り口が少し茶色になった部分とかのことじゃないかな
先にちぎって姉から入れるから弟はキレイなとこになる
家族にもう1人姉みたいな弁当の人が居たはず
たぶん使いかけの切り口が少し茶色になった部分とかのことじゃないかな
先にちぎって姉から入れるから弟はキレイなとこになる
家族にもう1人姉みたいな弁当の人が居たはず
243. Posted by 2025年07月11日 17:17
>>67
卵焼きは何も深く考えず左端から姉に2つ弟に2つ父に2つ自分が右端一切れとかだったんじゃない?
卵焼きは何も深く考えず左端から姉に2つ弟に2つ父に2つ自分が右端一切れとかだったんじゃない?
242. Posted by 2025年07月11日 17:12
>>59
レタスってすぐ傷むから外側とか端っこ傷んでて中はキレイとかよくあるよ
レタスってすぐ傷むから外側とか端っこ傷んでて中はキレイとかよくあるよ
241. Posted by あ 2025年07月11日 09:57
弁当箱にご飯とカレーのルーの弁当の俺と弁当箱に袋入りのカレーパンの姉の弁当だった時は姉の方が羨ましかった。
匂いと液だれに苦労した
匂いと液だれに苦労した
240. Posted by あ 2025年07月10日 18:25
兄弟で差別する毒親にあたって可哀想。
子供は平等だろうよ。
子供は平等だろうよ。
239. Posted by 2025年07月10日 15:19
書いてない事邪推してる奴はエスパーなのか糖質なのか
238. Posted by 2025年07月10日 15:14
このコメ欄にもいるけど学生期間に自分の弁当自分で作らされてたとか長男長女男女関係なく自分の親がおかしいだけって事に気付け
237. Posted by 2025年07月10日 15:07
>>女なんだから自分で姉弟分の弁当くらい作れよってコト
女なんだから自分で弁当作れなんてまともな親は言わんだろ
どんな毒親の元で育ったんだコイツ
女なんだから自分で弁当作れなんてまともな親は言わんだろ
どんな毒親の元で育ったんだコイツ
236. Posted by 2025年07月10日 14:35
…スレにも※欄にもキムチくせー男女分断対立煽り工作員共が
ゴキブリみてーに湧いてて草、世界で最初に滅ぶウンコ臭い祖国の心配でもしてろヴァアカ(唾棄
ゴキブリみてーに湧いてて草、世界で最初に滅ぶウンコ臭い祖国の心配でもしてろヴァアカ(唾棄
235. Posted by 2025年07月10日 14:34
…※欄にゴキブリみてーに湧いて馬鹿の一つ覚えで弱者男連呼するしか能がねー
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
つーか何で誰も頼んでねーのに連日連夜自己紹介繰り返してんだ?(呆れ
奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
つーか何で誰も頼んでねーのに連日連夜自己紹介繰り返してんだ?(呆れ
234. Posted by ああああ 2025年07月10日 14:26
気に食わないなら自分で作れ
さっさと独り立ちしろ
さっさと独り立ちしろ
233. Posted by 2025年07月10日 13:04
狭量すぎて同意しかねるw
232. Posted by 2025年07月10日 12:28
ただただ泣いてるのではこの娘もいずれ兄弟差別するようになるよ ちゃんと母親に「いつもお弁当ありがとう、でも端っこばかりじゃ嫌だ」とはっきり言うか、ブチ切れるか、早く家を出て独立しようと思うか、泣いてるだけでは何一つ解決しない
231. Posted by き 2025年07月10日 12:18
男だろうが女だろうが弁当は自分で作れよ
230. Posted by 2025年07月10日 11:51
こういう被害妄想を持ってる人って
大人になっても人生に不自然なドラマ性を求めた妄想とか持ち込みそう
大人になっても人生に不自然なドラマ性を求めた妄想とか持ち込みそう
229. Posted by 2025年07月10日 10:18
悔しかったら母親を洗脳すべき
コンコンと誰が1番の子供かを
そうする事で私は1番になったよ
コンコンと誰が1番の子供かを
そうする事で私は1番になったよ
228. Posted by 名無し 2025年07月10日 09:13
入れ替わらなくても毎回食べてたら気づかないか?てか親が弁当作ってる時に遭遇することないの?
227. Posted by 名無しさん 2025年07月10日 06:07
無題Name名無し25/07/08(火)02:50:31No.95825+ 30年1月頃消えます[返信]
漫画家の佐渡川準が自殺したのはは新條まゆと風川なぎが原因
ふたばちゃんねるFGO板に風川なぎの名刺がupされている
漫画家の佐渡川準が自殺したのはは新條まゆと風川なぎが原因
ふたばちゃんねるFGO板に風川なぎの名刺がupされている
226. Posted by 名無しさん 2025年07月10日 06:02
無題Name名無し25/07/08(火)02:50:31No.95825+ 30年1月頃消えます[返信]
漫画家の佐渡川準が自殺したのはは新條まゆと風川なぎが原因
ふたばちゃんねるFGO板に風川なぎの名刺がupされている
漫画家の佐渡川準が自殺したのはは新條まゆと風川なぎが原因
ふたばちゃんねるFGO板に風川なぎの名刺がupされている
225. Posted by 2025年07月10日 05:31
ところでTitterてなに?
224. Posted by 2025年07月10日 04:07
玉子焼きは端っこのほうが美味い
さておき、何で男に文句言ってるんだ?
母親に言えよ
さておき、何で男に文句言ってるんだ?
母親に言えよ
223. Posted by 2025年07月10日 03:38
どうせ嫁に行ったら親の老後の面倒見ないし、しなくても兄弟の仕事だって言って逃げるんだから、それの先払いだろ、我慢しろ。
222. Posted by 2025年07月10日 03:11
>弟のウインナーには切れ目はいってた…
ママがムキムキしてあげる♡
ママがムキムキしてあげる♡
221. Posted by あ 2025年07月10日 02:45
こーゆーの一般化して話そうとする文化気持ち悪い
このpostしてる奴らの家庭がヤバいだけだろ
このpostしてる奴らの家庭がヤバいだけだろ
220. Posted by 2025年07月10日 02:28
これはあるわ
理由は知らんが母親って長男長女の扱いは何故かぞんざいだよ
親父とオレだけ留守番で下の子二人連れて旅行とかな
理由は知らんが母親って長男長女の扱いは何故かぞんざいだよ
親父とオレだけ留守番で下の子二人連れて旅行とかな
219. Posted by 2025年07月10日 02:01
姉、弟あるあるだよ
だいたい姉の方がよくできて子供もいる
弟は出来が悪く不正規労働で
姉が母親に甘やかされてる様見てイライラしてる
だいたい姉の方がよくできて子供もいる
弟は出来が悪く不正規労働で
姉が母親に甘やかされてる様見てイライラしてる
218. Posted by 2025年07月10日 00:28
母親の長男に対する面倒事の押し付け具合は凄まじいかな
中高6年間の弁当は自分で作れを押し付けられ毎日の味噌汁も作らされて立場としては料理が出来ない苦手なのに他人に押し付ける事を当然と思うのは最悪の類に思えた
中高6年間の弁当は自分で作れを押し付けられ毎日の味噌汁も作らされて立場としては料理が出来ない苦手なのに他人に押し付ける事を当然と思うのは最悪の類に思えた
217. Posted by 2025年07月10日 00:28
どうせ「太りたくな〜い」とか言っていつも残してたんだろ。だから親は「量が多かったのかな?じゃぁ少し減らして・・・」とか考えた結果そうなっただけ。自業自得のバカ女だ
216. Posted by 2025年07月10日 00:14
親と自分の問題に過ぎないのに
いきなり社会全体がーーー!封建社会ガー!男がー!って喚き出すんだからサヨクってある意味「世界系」だよね
いきなり社会全体がーーー!封建社会ガー!男がー!って喚き出すんだからサヨクってある意味「世界系」だよね
215. Posted by 2025年07月10日 00:03
平気で親をこき下ろす発言するメンタルだしな。
こういう人は、なにがどうなっててもヒステリックに文句を言うだろう。
こういう人は、なにがどうなっててもヒステリックに文句を言うだろう。
214. Posted by 2025年07月10日 00:00
日本は女が優遇されていると気持ちよく女叩きしたい男の甘やかされっぷり
一生息子ちゃん気分なんだろう
一生息子ちゃん気分なんだろう
213. Posted by 2025年07月09日 23:47
そもそも年長のほうが贔屓にされにくいやん 長男だって扱いひどいで
212. Posted by 2025年07月09日 23:30
女親は女の子に厳しいあるある
だけどな
男親の男の子に厳しいあるあるには勝てないぞ
チャンネル変えて欲しいと言ったら飛び蹴りされたことないだろ
だけどな
男親の男の子に厳しいあるあるには勝てないぞ
チャンネル変えて欲しいと言ったら飛び蹴りされたことないだろ
211. Posted by 2025年07月09日 23:20
あーはいはい
じゃあ早く転生して公爵家の聖女様にでもなれば?
じゃあ早く転生して公爵家の聖女様にでもなれば?
210. Posted by 2025年07月09日 23:19
普通娘と母親ってすんげえ仲良くなるだろ……
209. Posted by 2025年07月09日 23:19
どうせかーちゃん毎朝頑張ってるのに
毎回残して脂身がとか炭水化物がとか知ったふうなことゴチャゴチャうるせーからお望み通り減らしてくれたんだろ
記憶中枢やられてるんか?
1週間でも毎朝早起きして弁当作ってみたことあるか?
毎回残して脂身がとか炭水化物がとか知ったふうなことゴチャゴチャうるせーからお望み通り減らしてくれたんだろ
記憶中枢やられてるんか?
1週間でも毎朝早起きして弁当作ってみたことあるか?
208. Posted by 2025年07月09日 23:16
>>36
転生モノの聖女様そのまんまよなw
転生モノの聖女様そのまんまよなw
207. Posted by 2025年07月09日 23:15
>>28
油分がーとかうるせーから炒めないでボイルだけしてやったんだろw
油分がーとかうるせーから炒めないでボイルだけしてやったんだろw
206. Posted by . 2025年07月09日 23:03
男女の差別したんじゃなく、単にお姉ちゃんだから我慢案件だろ
お兄ちゃんだって同じ思いしてるぞ
お兄ちゃんだって同じ思いしてるぞ
205. Posted by 2025年07月09日 22:57
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
204. Posted by 2025年07月09日 22:54
女さんの不幸アピールは大抵はウソか盛りに盛ってるからww
203. Posted by 2025年07月09日 22:37
親になるとわかるやつ
202. Posted by 2025年07月09日 22:14
玉子焼きなんてどこでもいいだろ
201. Posted by 2025年07月09日 21:58
何なんだろうね男に色気売ることだけで生きてきた女って 大きくなると息子は恋人娘は女中みたく扱う
200. Posted by 2025年07月09日 21:32
「え?」「わたしたち?」「入れ替わってる!!」
199. Posted by 2025年07月09日 21:28
自分のほうが良い物を貰ってたり優遇されてる部分は当たり前で全部無視して、他人が少しでも優遇されてそうに感じたらそのことだけ大事にして取り上げて被害妄想を抱く典型やろ
198. Posted by 2025年07月09日 21:24
自分は何もしないくせに、優遇されて当たり前と勘違いし、作ってくれた人を逆恨みし、年下に嫉妬し、後出しジャンケンでネチネチと不満ばかり。正に典型的な日本人弱者女性って感じだな。
197. Posted by 2025年07月09日 21:18
いつまでもママに作らせんなって事だろ
196. Posted by 2025年07月09日 20:58
長男の扱いの雑さに比べたら長女なんて全然マシだろ
195. Posted by 2025年07月09日 20:54
>>118
うちの実家は娘はいつでもうちに戻ってくるけど、息子は向こうの家のもの、みたいな感じだったな。それで待遇は変わらんけど。息子に執着するとか恥って感じ。
うちの実家は娘はいつでもうちに戻ってくるけど、息子は向こうの家のもの、みたいな感じだったな。それで待遇は変わらんけど。息子に執着するとか恥って感じ。
194. Posted by 2025年07月09日 20:44
私は母は差別主義者であり、その背中を見て育ちました。
と、言っているに等しい。
と、言っているに等しい。
193. Posted by 2025年07月09日 20:41
女の不憫な私話は話半分に聞いておくのがいい
192. Posted by 2025年07月09日 20:36
>>186
シフトとは????
ずっと母親が食うに決まってんだろ
シフトとは????
ずっと母親が食うに決まってんだろ
191. Posted by 2025年07月09日 20:32
なんだかイグアナの娘を思い出した
190. Posted by 2025年07月09日 20:27
普通下に兄弟居たら何でも譲るだろ、下に嫉妬すんな恥ずかしい
そもそも下は何でも上のお下がりで文句も言えないというのに、たかが弁当ぐらいでガタガタぬかすな
そもそも下は何でも上のお下がりで文句も言えないというのに、たかが弁当ぐらいでガタガタぬかすな
189. Posted by 2025年07月09日 20:25
弁当か 良いなあ… 俺の時は200円だけ渡されて(小遣い込み)貯めて必要な文具買ってたな
188. Posted by 2025年07月09日 20:24
毎回傷んだレタスをわざわざ用意してるとは思えないから、
一回やられて嫌だった事を集合してネチネチと比較してそう
嫌だった事の方が記憶に残りやすいとはいうけど
実は弟の方も定期的にハズレを掴まされてたりして
一回やられて嫌だった事を集合してネチネチと比較してそう
嫌だった事の方が記憶に残りやすいとはいうけど
実は弟の方も定期的にハズレを掴まされてたりして
187. Posted by 2025年07月09日 20:20
性別関係なしにこいつが嫌われてただけだろ
186. Posted by 2025年07月09日 20:18
長女が赤ちゃんの時は焦げた端っこをお母さんが食べてて、弟産まれたら焦げた端っこは長女にシフトしたんやない?
次妹産まれたら焦げた端っこは長男にシフトすると思うよ
次妹産まれたら焦げた端っこは長男にシフトすると思うよ
185. Posted by 2025年07月09日 20:16
仲のいい姉妹ってやっぱ少ないんか
こうやって未来フェミの闘争心が鍛えられると思うと悲しいなぁ
こうやって未来フェミの闘争心が鍛えられると思うと悲しいなぁ
184. Posted by 2025年07月09日 20:11
ただ卑しいだけやん
183. Posted by 2025年07月09日 20:05
そら息子と娘じゃ価値が違うからな当たり前だろ
182. Posted by 2025年07月09日 20:02
>>169
そりゃ嘘松もしくは妄想だからな
そりゃ嘘松もしくは妄想だからな
181. Posted by 2025年07月09日 19:57
大人になっても当時、親にやってもらって当たり前という風に育っていた
手伝いもしない自分がおかしいと考えないのが異様
手伝いもしない自分がおかしいと考えないのが異様
180. Posted by 2025年07月09日 19:49
仮にこれが真実だとしても、その家庭における親と子供の関係の問題だろう。いち家庭の問題を社会の問題のように主張するのは、明らかにおかしい。
179. Posted by 名無し 2025年07月09日 19:46
>>84
弁当は自分で用意するのが当たり前
弁当は自分で用意するのが当たり前
178. Posted by 名無し 2025年07月09日 19:44
>>169
そりゃー俺のように弁当は自分で用意するのが当たり前だと思ってそうしてきたのが多いからだろ
そりゃー俺のように弁当は自分で用意するのが当たり前だと思ってそうしてきたのが多いからだろ
177. Posted by 名無し 2025年07月09日 19:43
俺なんて5歳のころから家事手伝いをして学生食堂の無い高校に進学したから弁当をずっと自分で用意してたから作って貰えるだけ有り難いと思えない精神が駄目だと思ったわ
176. Posted by 2025年07月09日 19:39
>>28
切れ目ない方が好き
切れ目ない方が好き
175. Posted by 2025年07月09日 19:29
>>165
弁当が友達に見られるのはわかってるので弟が「ヤベえ」と言うほど状態の悪い弁当を作るわけがない
弁当が友達に見られるのはわかってるので弟が「ヤベえ」と言うほど状態の悪い弁当を作るわけがない
174. Posted by 2025年07月09日 19:21
普通兄弟の扱いの差って下の方が敏感だろ
173. Posted by みてみ 2025年07月09日 19:11
172. Posted by 差別が無くなったら困る人 2025年07月09日 18:49
田嶋陽子って父親も嫌ってたけど何も言わない母親も嫌ってたんだよな
171. Posted by 2025年07月09日 18:43
普通は知ってると思うけど、きょうだい間での差別的扱いは児童虐待(精神的虐待)ね、まあ私が説明しなくても普通の人はちゃんと知ってるけど。特に子持ちなら知ってて当然の内容だけど。食べ物だったらちゃんと不公平感の内容に分けることと調理することだね。
170. Posted by 2025年07月09日 18:40
>>163
恨まれてるならまだ良い方。
学校や会社にもたまにいるだろう?
自分が出来ている、自分達はそうして来た、納得している。ならば他の人も同等に行動出来て当然みたいな奴。悪気がないって事は、やってる本人が歪さに気づかない限り、改心や改善される事は稀。やってる奴の中では正義で生きている分、指摘するとブチギレたり、拗ねたりする。
恨まれてるならまだ良い方。
学校や会社にもたまにいるだろう?
自分が出来ている、自分達はそうして来た、納得している。ならば他の人も同等に行動出来て当然みたいな奴。悪気がないって事は、やってる本人が歪さに気づかない限り、改心や改善される事は稀。やってる奴の中では正義で生きている分、指摘するとブチギレたり、拗ねたりする。
169. Posted by 2025年07月09日 18:38
ぞんざいに扱われてるメスの方が叩かれてるんだな
なんかあんまりコメ欄のやつらの気持ち理解できんわ
なんかあんまりコメ欄のやつらの気持ち理解できんわ
168. Posted by 2025年07月09日 18:35
端っこでもあるだけマシだろ
167. Posted by 2025年07月09日 18:33
>>155
ポジティブでも実際に損してたら幸せじゃなくね
ポジティブでも実際に損してたら幸せじゃなくね
166. Posted by 2025年07月09日 18:31
自分で産んだガキに優劣つけるなよ
アラブの一夫多妻制にすら全部の妻を平等に扱わなきゃいけない法律あるんだぞ
アラブの一夫多妻制にすら全部の妻を平等に扱わなきゃいけない法律あるんだぞ
165. Posted by 2025年07月09日 18:30
>>67
専業主婦とかで暇だったんだろうね
普通はわざわざ状態の悪いのを選り分けて〜とかやってる時間は無いもんな
専業主婦とかで暇だったんだろうね
普通はわざわざ状態の悪いのを選り分けて〜とかやってる時間は無いもんな
164. Posted by 2025年07月09日 18:28
10代で弁当見比べて発狂って客観的に見てやべーと思わねーのかw
絵面想像しただけで笑えるわw
絵面想像しただけで笑えるわw
163. Posted by 2025年07月09日 18:26
わざわざウインナーに切れ目入れて焼く奴と入れずに焼く奴分けたり
傷んだキャベツだけ分けるとかもうコレ男女とか関係なく恨まれてるぞ
傷んだキャベツだけ分けるとかもうコレ男女とか関係なく恨まれてるぞ
162. Posted by 2025年07月09日 18:24
男はそもそも気づかないまである
161. Posted by 2025年07月09日 18:23
男でも似たようなことおるんやろうけど
別にそこまで気にしてないんやろな
サッカー選手ばりに被害者しぐさが身についとるわ
別にそこまで気にしてないんやろな
サッカー選手ばりに被害者しぐさが身についとるわ
160. Posted by 2025年07月09日 18:23
理不尽を嘆いている人間共に対して、どう接するか、どうあるべきかを悩む事も、国民原則を前提に生きる日本国民としての在り方の一つだろう。
国民主権民主主義において、今生きる社会を、より良い善に導けるのはそこに住まう国民一人一人の意識次第。
象徴や律を蔑ろにし、同じ国で生きる者を指差して嘲笑い貶す事など、別に人権国日本でなくとも出来るだろう。慈しみのなき、己が悦を貪るだけの人生など、人でなくともミジンコでも謳歌できるだろう。
国民主権民主主義において、今生きる社会を、より良い善に導けるのはそこに住まう国民一人一人の意識次第。
象徴や律を蔑ろにし、同じ国で生きる者を指差して嘲笑い貶す事など、別に人権国日本でなくとも出来るだろう。慈しみのなき、己が悦を貪るだけの人生など、人でなくともミジンコでも謳歌できるだろう。
159. Posted by 2025年07月09日 18:20
>>1
母親からも愛された事のない現実を思い出してしまって発狂連投する弱者連呼気狂い
当然親戚からも存在してない事になってますw
母親からも愛された事のない現実を思い出してしまって発狂連投する弱者連呼気狂い
当然親戚からも存在してない事になってますw
158. Posted by 名無し 2025年07月09日 18:17
旦那と子ども2人の弁当作ってるけど、いつも旦那の方に卵焼きの切れっ端入れてるから耳が痛いわ
157. Posted by 2025年07月09日 18:15
>>145
弟が大変な思いしてたり、自分が得をしたことが記憶からスッポ抜けてることも全然あり得るからなぁ
思い込みも激しそうだし、感情の加速も激しそうだしなぁ
弟が大変な思いしてたり、自分が得をしたことが記憶からスッポ抜けてることも全然あり得るからなぁ
思い込みも激しそうだし、感情の加速も激しそうだしなぁ
156. Posted by 2025年07月09日 18:13
いやいや男女の差ちゃうで
長男女と次男女の差
一人目に永遠に厳しいのは、どこの家庭も同じ
長男女と次男女の差
一人目に永遠に厳しいのは、どこの家庭も同じ
155. Posted by 2025年07月09日 18:13
>>150
自分の不幸が全て性別に由来してると思い込めるポジティブさがあるから幸せやと思うわ。
自分の不幸が全て性別に由来してると思い込めるポジティブさがあるから幸せやと思うわ。
154. Posted by 2025年07月09日 18:10
>>97
親というか料理をしたら食べる人には少しでもおいしいと思ってほしいという心理がはたらくからな
親というか料理をしたら食べる人には少しでもおいしいと思ってほしいという心理がはたらくからな
153. Posted by 2025年07月09日 18:10
めちゃくちゃどうでもいい事を異常に気にしてるんだなフェミって。
やっぱ頭の病気なんだろうな
やっぱ頭の病気なんだろうな
152. Posted by 2025年07月09日 18:07
>>65
シロップ漬けの野菜はさすがに売ってないと思うぞ自家製だろ
野菜に砂糖まぶしとくと自然にシロップ漬けになって味はともかく長持ちするようになる
シロップ漬けの野菜はさすがに売ってないと思うぞ自家製だろ
野菜に砂糖まぶしとくと自然にシロップ漬けになって味はともかく長持ちするようになる
151. Posted by 2025年07月09日 18:05
>>84
刺さってて草
刺さってて草
150. Posted by 2025年07月09日 18:04
>>143
男性至上主義は現代にも根強く存在するからな。
日本だけの歴史を紐解いても女の社会的立場や扱いは酷いものだからしゃーない。女の扱いが男よりも下なのは国境も言語も超えた人類史と言っても大袈裟では無いだろう。
今、人権国で生きていたとしても、その時代の男共の気分次第で、女の社会的地位や権利や尊厳なんて簡単に剥奪出来る。どう抗おうが、どうしようもなく弱い立場には変わりはないのだ。
せめて、産まれた性別くらい呪わせてやれ。
男性至上主義は現代にも根強く存在するからな。
日本だけの歴史を紐解いても女の社会的立場や扱いは酷いものだからしゃーない。女の扱いが男よりも下なのは国境も言語も超えた人類史と言っても大袈裟では無いだろう。
今、人権国で生きていたとしても、その時代の男共の気分次第で、女の社会的地位や権利や尊厳なんて簡単に剥奪出来る。どう抗おうが、どうしようもなく弱い立場には変わりはないのだ。
せめて、産まれた性別くらい呪わせてやれ。
149. Posted by 2025年07月09日 18:04
>>108
弁当箱の大きさが違うなら多少中身が違うのは当然じゃね?
傷んだレタスはさすがに嘘松
なんでそんなものが毎日手に入るんだよ
弁当箱の大きさが違うなら多少中身が違うのは当然じゃね?
傷んだレタスはさすがに嘘松
なんでそんなものが毎日手に入るんだよ
148. Posted by 2025年07月09日 18:03
作ってもらっててキレるとか何様だよ
親だって人間で聖人じゃねえっつうの
お前が反抗期でクソみたいな事してるから根に持ってやってるんだよ
親だって人間で聖人じゃねえっつうの
お前が反抗期でクソみたいな事してるから根に持ってやってるんだよ
147. Posted by 2025年07月09日 18:01
なるほど・・・フェミってこうやって誕生するのかw
どっかの大学のフェミも”フェミの原動力は嫉妬”とか言ってたぐらいだしな
どっかの大学のフェミも”フェミの原動力は嫉妬”とか言ってたぐらいだしな
146. Posted by 2025年07月09日 17:59
端の方が美味いとかズレた事言ってる奴大丈夫かよ…元々母親は息子を甘やかしがちだしなあ小さい彼氏とか言ってw露骨にやり過ぎるとこどおじ化する息子しか残らんけど母親的にはそれはそれで良いんだろうな
145. Posted by 1 2025年07月09日 17:59
弁当がトリガーってだけで日頃からナチュラルに兄弟と差をつけて色々差別されてきたのが
溢れ出たんだろうな
女なら手伝えとか男は量を食うからとか本当の意味が
わかってないやつがちらほらいるw
溢れ出たんだろうな
女なら手伝えとか男は量を食うからとか本当の意味が
わかってないやつがちらほらいるw
144. Posted by 2025年07月09日 17:52
これだと母親がフェミを生産する原因のひとつじゃん
143. Posted by はさ 2025年07月09日 17:49
女は自分だけ不幸って思いがちだしその辺の感度が高過ぎる気がする
男は気にもしてないし気付いてもいない
弟も姉の弁当見て量少なくねーなとしか思ってないだろうな
男は気にもしてないし気付いてもいない
弟も姉の弁当見て量少なくねーなとしか思ってないだろうな
142. Posted by 2025年07月09日 17:47
>>127
何かよくわからんけど最後に
『破道の九十 「黒棺」』
が抜けてますよ
何かよくわからんけど最後に
『破道の九十 「黒棺」』
が抜けてますよ
141. Posted by 2025年07月09日 17:45
私は悲劇のヒロインなのー
140. Posted by 2025年07月09日 17:44
ちゃんと食ってくれるほうに力を入れる 当たり前のことよな
139. Posted by あ 2025年07月09日 17:40
昔の家だとわりとよくある
うちの妹も母親から、配膳するときは父と俺には魚の頭側を、妹と母には尻尾側を配膳するよう言われてたの聞いてしまったのを覚えてる。
まあ、俺はそんなこと気にしなくていいと思うけどね
うちの妹も母親から、配膳するときは父と俺には魚の頭側を、妹と母には尻尾側を配膳するよう言われてたの聞いてしまったのを覚えてる。
まあ、俺はそんなこと気にしなくていいと思うけどね
138. Posted by 2025年07月09日 17:39
女は12歳から結婚できるようにするべき
137. Posted by - 2025年07月09日 17:37
普段の関係が影響してるんじゃねえかな。
136. Posted by 2025年07月09日 17:35
>>120
同じこと思った
むしろ端っこのほうがうまそくね?
同じこと思った
むしろ端っこのほうがうまそくね?
135. Posted by 2025年07月09日 17:34
私も私も、のリプで、被害妄想拗らせた精神疾患のババアが世の中にどれだけ多いか分かる
134. Posted by 2025年07月09日 17:34
創作なんだからちゃんと続きの「隣の国の公爵家のイケメンに拾われました」って続き書けよw
133. Posted by 2025年07月09日 17:33
>>96
男向けのご都合主義とも少し毛色が違って
「自分はかわいそう」「私よりキラキラしてる人がひどい目にあって欲しい」「姉や妹が私よりチヤホヤされてムカつく」「私に失望する両親が許せない」「居場所がない」「すごい『身分の高い』イケメンが姉や妹を差し置いて私に求婚して欲しい」「本当は私が聖女に違いない」「基本、人任せで良くなっていって欲しい」
が必須要素だから、普段なにを思ってるかお察しだわなw
男向けのご都合主義とも少し毛色が違って
「自分はかわいそう」「私よりキラキラしてる人がひどい目にあって欲しい」「姉や妹が私よりチヤホヤされてムカつく」「私に失望する両親が許せない」「居場所がない」「すごい『身分の高い』イケメンが姉や妹を差し置いて私に求婚して欲しい」「本当は私が聖女に違いない」「基本、人任せで良くなっていって欲しい」
が必須要素だから、普段なにを思ってるかお察しだわなw
132. Posted by 2025年07月09日 17:32
>>20
常にマウント取ることばっかり考えてたら、
娘に対してもマウント取ろうとするとかさ。
もはや精神疾患だわ
常にマウント取ることばっかり考えてたら、
娘に対してもマウント取ろうとするとかさ。
もはや精神疾患だわ
131. Posted by 2025年07月09日 17:32
クズみたいなおかずしかくれなくて決壊した、なツイートに、
同じように露骨に格差つけられて育った、なツイートが山のように付いているその一部
いい方に格差つけられてる方は、そうとは意識していない
同じように露骨に格差つけられて育った、なツイートが山のように付いているその一部
いい方に格差つけられてる方は、そうとは意識していない
130. Posted by 2025年07月09日 17:31
>>14
結局女の敵は女か
結局女の敵は女か
129. Posted by 2025年07月09日 17:30
>>8
こうやって育って大人になったら
モンスターに進化するのも納得だな
こうやって育って大人になったら
モンスターに進化するのも納得だな
128. Posted by 2025年07月09日 17:28
これは嘘松。
面白い嘘松は楽しいが、つまらん嘘松は死刑だ。
面白い嘘松は楽しいが、つまらん嘘松は死刑だ。
127. Posted by 2025年07月09日 17:27
自分達がそうやって育ったから
それが当たり前だと、娘にも無意識にそうしてしまうかもわからんね。
基準となるマニュアルが必要。
自身の様や他人との接し方を、自分勝手な基準で生きている人間が多い。先ずは国民の原則、国が掲げる基準に沿い、それに習った上で、自由に人生を謳歌せよ。
それが当たり前だと、娘にも無意識にそうしてしまうかもわからんね。
基準となるマニュアルが必要。
自身の様や他人との接し方を、自分勝手な基準で生きている人間が多い。先ずは国民の原則、国が掲げる基準に沿い、それに習った上で、自由に人生を謳歌せよ。
126. Posted by 2025年07月09日 17:27
>>1
お前「女」って字も読めないのに
こんなに毎日毎日男男って狂ったように書いてるの?
あ、「ように」じゃなかったわ
お前「女」って字も読めないのに
こんなに毎日毎日男男って狂ったように書いてるの?
あ、「ように」じゃなかったわ
125. Posted by 2025年07月09日 17:26
いや食わねーからだろ
124. Posted by 2025年07月09日 17:23
うちは上優遇だったから上は弁当、下はおにぎり1つとかだったけど、大人になって上が家の中でトラブル起こしたもんで立場逆転したね。けど心中複雑だしわだかまりも残ってる。
123. Posted by 2025年07月09日 17:18
男とか女ではなく単純に下の子だからじゃないの
122. Posted by a 2025年07月09日 17:18
真正な生物学的親子関係の存在を疑う根拠にしてもよいかもしれないと思われ。
いや真正な生物学的親子関係の存在しない親子って日本では多いでしょうから。(父と子だけでなく母と子も。)
まぁ大陸系(大阪系平家系鹿児島系部落系宗教系等含む)のせいで
いや真正な生物学的親子関係の存在しない親子って日本では多いでしょうから。(父と子だけでなく母と子も。)
まぁ大陸系(大阪系平家系鹿児島系部落系宗教系等含む)のせいで
121. Posted by 2025年07月09日 17:15
下らないことを気にするなとは言わんが、下らないことを根に持つな
120. Posted by 2025年07月09日 17:14
卵焼きの真ん中が端よりも価値があるというのは一般的な価値観なのか?
119. Posted by 2025年07月09日 17:10
片方には肉食わしてもう片方には菓子パンとか、男女問わず兄弟格差つけてほくそ笑んでる毒親いるよな
118. Posted by 2025年07月09日 17:10
卒業後に数年働いて、寿退社の末に別家の子になるんだし、扱いの差は出てくるものでしょ。ましてや女親は息子に執着するものだし。
あと多く入れれば、太るだの恥ずかしいだの文句がでる可能性も大きいし、そもそも自分で作れば何の問題もないんじゃないかな。
あと多く入れれば、太るだの恥ずかしいだの文句がでる可能性も大きいし、そもそも自分で作れば何の問題もないんじゃないかな。
117. Posted by 2025年07月09日 17:10
感謝たらてなかったとか他の理由もあるやん。すぐ被害者ヅラすることから透けて見えるぞ。
116. Posted by 2025年07月09日 17:09
自分たちが平等に接しないって分かっている上での発言だと思う
115. Posted by 2025年07月09日 17:08
母が娘を見ていると自分の嫌いな部分を見せられている気がして嫌悪するんだろうな
父が息子を見てもバカだけど自分の子だしなぁって思う
父が息子を見てもバカだけど自分の子だしなぁって思う
114. Posted by 2025年07月09日 17:02
中学で給食が無くて弁当持参?
大昔の話かド田舎の話か
大昔の話かド田舎の話か
113. Posted by 2025年07月09日 17:02
そんなのいちいち気にせんわ
112. Posted by 2025年07月09日 17:00
俺は兄だけど母と弟には同じ思いがあるよ
111. Posted by 2025年07月09日 17:00
>>69
これは嘘松かもだけど、実際そう言う親はいる。X見ててもがるちゃん除いてもゴロゴロいる。
これは嘘松かもだけど、実際そう言う親はいる。X見ててもがるちゃん除いてもゴロゴロいる。
110. Posted by 名無し 2025年07月09日 16:59
これはマジである
特に今70代80代のババアは男尊女卑が根付いてるから男にはヘコヘコするくせに若い女には意地悪
特に今70代80代のババアは男尊女卑が根付いてるから男にはヘコヘコするくせに若い女には意地悪
109. Posted by 2025年07月09日 16:59
それは性別の問題じゃなく、ただ単純に可愛くない子供だったんだろ
108. Posted by 2025年07月09日 16:58
>>38
だから元ネタの元ツイはヒステリー過ぎるよね。傷んだレタスや勝手ないウィンナーとか、たいしたことなくてもあからさまにされたら嫌だわ。
だから元ネタの元ツイはヒステリー過ぎるよね。傷んだレタスや勝手ないウィンナーとか、たいしたことなくてもあからさまにされたら嫌だわ。
107. Posted by 2025年07月09日 16:58
X見に行ったら創作臭しかしない
106. Posted by 2025年07月09日 16:57
>>33
だからうちのママは美人な妹の方に当たりが激しいのか。泣ける。
だからうちのママは美人な妹の方に当たりが激しいのか。泣ける。
105. Posted by 2025年07月09日 16:55
>>2
女なんだから自分で姉弟分の弁当くらい作れよってコト
その意図を感じられないのは女としてどうやろって母親は嘆いてそう
もうこの時点で女性見下してるんじゃんね。本当は男とか女は関係ないのに。
女なんだから自分で姉弟分の弁当くらい作れよってコト
その意図を感じられないのは女としてどうやろって母親は嘆いてそう
もうこの時点で女性見下してるんじゃんね。本当は男とか女は関係ないのに。
104. Posted by 2025年07月09日 16:53
>>26
弟の方が大きい方の人なんだよ
よく読め
弟の方が大きい方の人なんだよ
よく読め
103. Posted by 2025年07月09日 16:52
>>24
大きさ違うから弟はわかったって書いてんじゃんw
じゃあなんで持っていく時誰もわかんなかったんだよw
毎日同じ弁当箱持っていくならちょっとでも変われば違和感すごいだろw
大きさ違うから弟はわかったって書いてんじゃんw
じゃあなんで持っていく時誰もわかんなかったんだよw
毎日同じ弁当箱持っていくならちょっとでも変われば違和感すごいだろw
102. Posted by 2025年07月09日 16:49
Xマンさんでは
101. Posted by 2025年07月09日 16:49
朝の忙しい時間にそんな嫌がらせできるほど器用な親持ってるならもっと上手く立ち回れるだろ
100. Posted by r 2025年07月09日 16:48
うちは男三兄弟の末っ子だけど優遇・差別っぽいのは全く感じなかったな
ただ今から思えば着る物持ち物は基本的に兄のお下がりだから、多少優遇されるぐらいで良いんじゃねとは思う
ただ今から思えば着る物持ち物は基本的に兄のお下がりだから、多少優遇されるぐらいで良いんじゃねとは思う
99. Posted by 2025年07月09日 16:46
そんなの親に言ってくれとしかwww
98. Posted by 2025年07月09日 16:41
妄想ストーリーで被害者を装いたい的なやつw
97. Posted by 2025年07月09日 16:40
俺は親父だけど食事担当してたんだよな
端っこや残り物は俺が弁当に詰めて
子供には一番見栄えが良い奴を与えてた
親ってそういうもんだと思う
端っこや残り物は俺が弁当に詰めて
子供には一番見栄えが良い奴を与えてた
親ってそういうもんだと思う
96. Posted by 2025年07月09日 16:39
Xの広告に出てくる女向けの転生物でこういう境遇多いよなーこういう層が読むのかな
95. Posted by 2025年07月09日 16:38
>私と弟の弁当が入れ替わった
毎日弁当持って行くっていつの話だよ
毎日弁当持って行くっていつの話だよ
94. Posted by 2025年07月09日 16:34
>>91
勇次郎定期
勇次郎定期
93. Posted by 2025年07月09日 16:32
>>88
メスガキが人気、欲しいとやたら捏造したアンケートやらネットで吹聴するけど
母親に愛されなかったまんさんやキモオタが必死に工作してんだろうなあ
メスガキが人気、欲しいとやたら捏造したアンケートやらネットで吹聴するけど
母親に愛されなかったまんさんやキモオタが必死に工作してんだろうなあ
92. Posted by 2025年07月09日 16:32
ギャオってワタシタチ・カワイソウするのが目的なんだから語るに値しない。
91. Posted by 2025年07月09日 16:30
てか、お前ら信じるん?
夫がバンと机を叩いたら10メートル吹っ飛ぶし、帰宅したら娘に夫が何十発も蹴りを入れてる所でした…とか平然と書けるような連中が居るSNSだぞ?www
夫がバンと机を叩いたら10メートル吹っ飛ぶし、帰宅したら娘に夫が何十発も蹴りを入れてる所でした…とか平然と書けるような連中が居るSNSだぞ?www
90. Posted by 炭治郎 2025年07月09日 16:30
長男だから我慢できたけど長女だからお気持ち表明した
89. Posted by 2025年07月09日 16:29
>>84
ヒキニートガイジ女だから弁当すら必要無いだろ
ヒキニートガイジ女だから弁当すら必要無いだろ
88. Posted by 2025年07月09日 16:29
キモオタはともかく、明らかにオスガキを優遇するのに、女の子の方が欲しいとやたら主張するツイフェミ
やっぱ男の子が欲しいんじゃねえか😅
やっぱ男の子が欲しいんじゃねえか😅
87. Posted by 吹雪 2025年07月09日 16:29
ハッ!そう言えば妹の弁当なんて見事が無かった。そもそも当時は飯に興味が無かった。
86. Posted by 2025年07月09日 16:29
ツイカスやってるような女は平気で嘘をつくから画像で見ないと分からない。なんなら画像もちょいちょい捏造するからそれでも…って感じ。
散々嘘ついてきたツケ。
散々嘘ついてきたツケ。
85. Posted by 2025年07月09日 16:27
料理すらできない嘘松女には分からないんだろうけど、卵焼きの切れ端なんて弁当箱に入れずに自分で食って終わりなんだよ
84. Posted by 炭治郎 2025年07月09日 16:27
>>62
56は卵焼きすら入れてもらったことないんだろうなwwwwwwww
いつも弁当に入れられてたのは卵の殻だろ?wwwwwwww
56は卵焼きすら入れてもらったことないんだろうなwwwwwwww
いつも弁当に入れられてたのは卵の殻だろ?wwwwwwww
83. Posted by 2025年07月09日 16:27
まーた嘘松か
82. Posted by サンフランシスコザビエル 2025年07月09日 16:26
これって弟じゃなく妹でもそうだったんじゃないの?単純に小さい方の子供を優先したってだけでしょ。
81. Posted by 2025年07月09日 16:26
>>74
ガイジだから嘘松言うんだよな
ガイジだから嘘松言うんだよな
80. Posted by 炭治郎 2025年07月09日 16:25
>>51
するはずが無いだろう そんなことを俺の家族が!!!
俺の家族を 侮辱するな!!!
するはずが無いだろう そんなことを俺の家族が!!!
俺の家族を 侮辱するな!!!
79. Posted by あ 2025年07月09日 16:24
じゃあ原因は女やん。やっぱり女の敵は女やんなぁ
78. Posted by … 2025年07月09日 16:24
世の中に田嶋陽子は2人もいらない
1人でもいらないのに
1人でもいらないのに
77. Posted by 2025年07月09日 16:23
血がつながってるってだけの他人にそこまで期待すんなよ
大人なんて一皮むけばゴミクズみたいなのが大半
大人なんて一皮むけばゴミクズみたいなのが大半
76. Posted by 2025年07月09日 16:21
男女とかではなく大体下の子のほうがかわいがられないか
75. Posted by マジレスマン 2025年07月09日 16:21
>>35
逆だろ
妹弟は問答無用で姉兄のおさがりだぞ
我慢を強いられるのは下の子だ
逆だろ
妹弟は問答無用で姉兄のおさがりだぞ
我慢を強いられるのは下の子だ
74. Posted by 2025年07月09日 16:21
わざわざ手間暇かけて差を付けるキチガイ親ってことなんだけど
ガイジには理解できねえか
ガイジには理解できねえか
73. Posted by 2025年07月09日 16:21
>>70
見た事ないなら黙ってれば恥かかないのに
見た事ないなら黙ってれば恥かかないのに
72. Posted by 2025年07月09日 16:20
ミソジニークソガイジ大発狂じゃん
71. Posted by 炭治郎 2025年07月09日 16:20
>>1
俺は強男だから我慢出来たけど、お前らみたいな弱オだったら我慢出来なかった!
俺は強男だから我慢出来たけど、お前らみたいな弱オだったら我慢出来なかった!
70. Posted by ゴリチュウ 2025年07月09日 16:17
>>10
学校にドカベンみたいな弁当持ってきてそうw
学校にドカベンみたいな弁当持ってきてそうw
69. Posted by 2025年07月09日 16:17
嘘松やろ弁当作ったことあればわかるだろうけどいちいち差をつけて作るの面倒やで
本当だとしたら単に仲が悪かったんちゃう?
本当だとしたら単に仲が悪かったんちゃう?
68. Posted by 2025年07月09日 16:16
実際男の方が手はかかるけど優しいし、大きくなるにつれ頼りになるしな
女は小さい頃から細かいことにうるさいし、小賢しかったりして性格悪いの多いから、ここまで露骨でなくても、どっちが好きか言われたら男の子の方が好きって女親は多いやろな
女は小さい頃から細かいことにうるさいし、小賢しかったりして性格悪いの多いから、ここまで露骨でなくても、どっちが好きか言われたら男の子の方が好きって女親は多いやろな
67. Posted by 2025年07月09日 16:15
>>12
それはいる
いるけど弁当を作るならよほど憎々しく思ってるのでない限りそこまで差はつけんだろうな
なぜなら差をつける方がめんどい
それはいる
いるけど弁当を作るならよほど憎々しく思ってるのでない限りそこまで差はつけんだろうな
なぜなら差をつける方がめんどい
66. Posted by 2025年07月09日 16:14
>>22
そんな個人的な知り合いの話し出されても
そんな個人的な知り合いの話し出されても
65. Posted by 2025年07月09日 16:13
レタスわざわざ傷んでいるところ選り分けてるのか。母さんマメだな。ま、嫌なら自分で作ればってメッセージちゃう?
うちの場合、戦後の貧困期に味覚が破壊されたのか「甘いことがうまいことなのだ」という妄想に取り憑かれ、どこで売っているのかわからないシロップ漬けの野菜(??)をなんにでも混ぜる人だった。これが我慢できなかった妹は自分で弁当を作るようになったよ。
うちの場合、戦後の貧困期に味覚が破壊されたのか「甘いことがうまいことなのだ」という妄想に取り憑かれ、どこで売っているのかわからないシロップ漬けの野菜(??)をなんにでも混ぜる人だった。これが我慢できなかった妹は自分で弁当を作るようになったよ。
64. Posted by あ 2025年07月09日 16:13
でもどうせファッションとか化粧品は息子より優遇されてたんだろ?
63. Posted by 2025年07月09日 16:13
松
62. Posted by あ 2025年07月09日 16:13
>>56
悪口は自己紹介定期
なぜなら自分が言われて嫌な言葉を羅列するからな
悪口は自己紹介定期
なぜなら自分が言われて嫌な言葉を羅列するからな
61. Posted by 2025年07月09日 16:12
自己顕示欲の為に親も貶す
60. Posted by 2025年07月09日 16:12
>>12
差別っていうか、昭和生まれの母親ならやりがちかも
そもそも夫のお弁当にはとんかつの真ん中5個、自分のは端っこの2個みたいなのが当たり前になってるから、無意識に息子のお弁当には形の良いコロッケ、娘のお弁当には失敗したコロッケ入れちゃうし、卵焼きも然り
なんだろうね、女の子なんだから我慢しなさい的な気持ちが働いちゃう
自分の親がバリバリの男尊女卑世代だったから少なからず影響を受けてるんだと思うけど
差別っていうか、昭和生まれの母親ならやりがちかも
そもそも夫のお弁当にはとんかつの真ん中5個、自分のは端っこの2個みたいなのが当たり前になってるから、無意識に息子のお弁当には形の良いコロッケ、娘のお弁当には失敗したコロッケ入れちゃうし、卵焼きも然り
なんだろうね、女の子なんだから我慢しなさい的な気持ちが働いちゃう
自分の親がバリバリの男尊女卑世代だったから少なからず影響を受けてるんだと思うけど
59. Posted by 2025年07月09日 16:11
>>10
毎日傷んだレタスを入れようと思えばそれを意図的にとっておかないといけないわけで
これだから女はかまってちゃんだと言われるんだよ
毎日傷んだレタスを入れようと思えばそれを意図的にとっておかないといけないわけで
これだから女はかまってちゃんだと言われるんだよ
58. Posted by 2025年07月09日 16:11
給食じゃないとなると・・・高校や大学での話か?
それとも社会人になってから??
それとも社会人になってから??
57. Posted by 2025年07月09日 16:09
>>56
別に叩いてはないでしょ
嘘松お疲れ様、って言ってるだけで
別に叩いてはないでしょ
嘘松お疲れ様、って言ってるだけで
56. Posted by 2025年07月09日 16:07
これで投稿者叩いてるのは知的障害者かクソガイジぐらいだろう
マザコン弱.男も入るかな?
マザコン弱.男も入るかな?
55. Posted by 2025年07月09日 16:06
女のちっこい弁当箱と育ち盛りの男子のでっかい弁当箱を間違える筈も無い。嘘松ポイント1
男子の飯を多くする事は当たり前、弟が居るならその程度の事は理解している筈なのにこんなツイートをする。嘘松ポイント2
男子の飯を多くする事は当たり前、弟が居るならその程度の事は理解している筈なのにこんなツイートをする。嘘松ポイント2
54. Posted by 2025年07月09日 16:05
成長期の男の子の弁当はデカくて「力作」って感じだから何かと気合が入るんだろ。女の子の弁当は「ちまっ」とした感じで作品としてテンション上がらんのだろ。モノづくりなんてそんなもん
53. Posted by 2025年07月09日 16:05
>>28
弟には傷んで無いレタスに突っ込めや
弟には傷んで無いレタスに突っ込めや
52. Posted by 2025年07月09日 16:04
>>24
見た事ないんだな
見た事ないんだな
51. Posted by 2025年07月09日 16:03
ツリー見たら、嘘でなければ母親がクソだわ
無意識ではなく意識的にやってるパターンだろ
無意識ではなく意識的にやってるパターンだろ
50. Posted by 2025年07月09日 16:02
息子→自分が好きな男の若いバージョン
娘→自分の若いバージョン
娘→自分の若いバージョン
49. Posted by 2025年07月09日 16:02
男女関係なく下の子に良い物を食わせたくなるのは当然の反応だろ
48. Posted by 2025年07月09日 16:01
性別関係なく自分で料理を作ったらわかるが、綺麗な方を出して綺麗じゃないのは自分が処理するもんやで。女親からしたら娘は料理する側判定なんやろ。
47. Posted by 2025年07月09日 16:01
親が作ってくれてたんだ?いいな
46. Posted by 2025年07月09日 16:01
そら食べ盛りの男子とろくに食わねえ女子と同じにしろとか厚かましいやろ
45. Posted by 2025年07月09日 16:00
お気持ちを表明してしまう・・・w
44. Posted by 2025年07月09日 16:00
でも嘘松なんですけどねテヘ
43. Posted by 2025年07月09日 16:00
知能無しは、自分が何を書いているのかすら理解出来ない
どれだけ長い卵焼きを切ってるんだよ
これだから障害者って気持ちが悪いんだよ
卵焼きに関して。
弁当箱を左から姉・弟と用意し、卵焼きを切って左から取り分ければ、端が姉のところに入ると思うんですが。
どれだけ長い卵焼きを切ってるんだよ
これだから障害者って気持ちが悪いんだよ
卵焼きに関して。
弁当箱を左から姉・弟と用意し、卵焼きを切って左から取り分ければ、端が姉のところに入ると思うんですが。
42. Posted by 2025年07月09日 15:58
で、お前はその毒親を捨てたの?
それともこれまで通りヘラヘラして貴重な休みに会いに行くの?
それともこれまで通りヘラヘラして貴重な休みに会いに行くの?
41. Posted by 2025年07月09日 15:58
いつも掃除が行き届いている家の中がなんか散らかっている 最近学校から帰ってくると母がソファーで昼寝をしている 今まで見たことが無かった光景だ 何か変
そんなある日 昼休みにお弁当を開けたらなんと両方とも白米 そこへ同じ高校に通う妹が弁当箱を持って教室に現れ「おねーちゃんお母さん間違ってる」「あーやっぱりね」と目の前で弁当箱四つを開けたら四つとも白米だった 母には黙っていよう というホラーがあった
そんなある日 昼休みにお弁当を開けたらなんと両方とも白米 そこへ同じ高校に通う妹が弁当箱を持って教室に現れ「おねーちゃんお母さん間違ってる」「あーやっぱりね」と目の前で弁当箱四つを開けたら四つとも白米だった 母には黙っていよう というホラーがあった
40. Posted by 2025年07月09日 15:57
子の方も父親と母親の扱いに差をつければ良いのではないか
39. Posted by 2025年07月09日 15:55
>>35で、一生根に持たれるんだよね
38. Posted by 2025年07月09日 15:54
卵焼きに関して。
弁当箱を左から姉・弟と用意し、卵焼きを切って左から取り分ければ、端が姉のところに入ると思うんですが。
弁当箱を左から姉・弟と用意し、卵焼きを切って左から取り分ければ、端が姉のところに入ると思うんですが。
37. Posted by 2025年07月09日 15:54
弟と同じように作っても残すか捨てるでしょ。太りたくないからって。
36. Posted by 2025年07月09日 15:54
「女って「私は仲間はずれにされてないか」「扱いが下になってないか」みたいなのに敏感すぎるんよな
だからすぐ差別差別わめき出す」
これは間違いなくあるな
だからすぐ差別差別わめき出す」
これは間違いなくあるな
35. Posted by 2025年07月09日 15:53
男女ではなく
お兄ちゃんは我慢しなさい
お姉ちゃんは我慢しなさい
は割とデフォでは?
お兄ちゃんは我慢しなさい
お姉ちゃんは我慢しなさい
は割とデフォでは?
34. Posted by 2025年07月09日 15:53
>>6
あの党って、やはり統一なの?
あの党って、やはり統一なの?
33. Posted by 2025年07月09日 15:52
>>20自分の幼少期より美しかったり幸せな娘を見ると無意識に腹が立つんだってね
32. Posted by 2025年07月09日 15:52
「量が多すぎ!」「肉が多すぎで色味が悪い!」などと普段から文句ばかりつけている姉の弁当の質と量がちょっとくらい下がっても仕方ないだろうなと我が家の姉妹事情をかえりみた。
31. Posted by 2025年07月09日 15:52
>>12
前振り前座レシーブやん。
前振り前座レシーブやん。
30. Posted by 2025年07月09日 15:51
まぁ父親が息子に厳しくて娘に激甘とかもあるあるやしどっちもどっちや
やっぱ同性やと自分が通った道だけあって見る目がシビアになるもんやろ
やっぱ同性やと自分が通った道だけあって見る目がシビアになるもんやろ
29. Posted by 2025年07月09日 15:51
母親にとって娘は仲間であってこっち側なんだよね。夫や息子はあっち側というか。よくないけどよくあること
28. Posted by 2025年07月09日 15:51
私のウインナーには切れ目はいってないのに
弟のウインナーには切れ目はいってた…
弟のウインナーには切れ目はいってた…
27. Posted by 2025年07月09日 15:51
うちは
卵焼きの端っこは
朝ごはんのおかずの1つになってた
弟の弁当とは大きさも重さも全く違うから
間違った事は1度もなかったけどな
卵焼きの端っこは
朝ごはんのおかずの1つになってた
弟の弁当とは大きさも重さも全く違うから
間違った事は1度もなかったけどな
26. Posted by 2025年07月09日 15:51
>>10
それは、人によるとしか。
それは、人によるとしか。
25. Posted by 2025年07月09日 15:50
知るか。ネットで共感してもらってる暇あったら親に直接聞けや
24. Posted by 2025年07月09日 15:49
>>10
人による定期
人による定期
23. Posted by 2025年07月09日 15:49
フェミになることを羽化って言うなやwwwwww
22. Posted by 2025年07月09日 15:49
姉妹で明らかに妹だけ可愛がられていた子知ってる。お姉ちゃんのほうが頭いいのに高卒で銀行に就職させられて、妹の大学費用を強制的に支払わされていた。
21. Posted by 2025年07月09日 15:49
ミートボール盗られて鉄アレイで窓ガラス割ったことならある
20. Posted by 2025年07月09日 15:49
一部の母親は娘を子供ではなくライバルの女として見てる場合があるからな
18. Posted by 2025年07月09日 15:47
2319だったのかな
17. Posted by 2025年07月09日 15:47
>>12
幸せな家庭に生まれてよかったね
家族を大事にするんだぞ
幸せな家庭に生まれてよかったね
家族を大事にするんだぞ
16. Posted by 2025年07月09日 15:47
>>12
居るだろ。性別兄弟姉妹構成とか親の因果が子に報いとは少し違うけど、下におろす親は多い
居るだろ。性別兄弟姉妹構成とか親の因果が子に報いとは少し違うけど、下におろす親は多い
15. Posted by 2025年07月09日 15:47
どんなとこでも食べられるだけマシ
14. Posted by あ 2025年07月09日 15:46
母親フェミキチそう
13. Posted by 2025年07月09日 15:46
なんで噓つくんですか😅
12. Posted by うp 2025年07月09日 15:44
子供を差別する母親なんていねーよ 嘘松やめろや
11. Posted by 2025年07月09日 15:44
むしろ卵焼きの端っこを取り合いしてたんだが…
10. Posted by 2025年07月09日 15:43
まず年頃の男の弁当箱の大きさ知ってるか?
間違えるはずないんだよ。嘘松
間違えるはずないんだよ。嘘松
9. Posted by 2025年07月09日 15:43
男のほうが良く食うしってだけな気が あと部活とかやってたかもだし
8. Posted by あ 2025年07月09日 15:40
まさにフェミの「たまご」やん
7. Posted by 名無し 2025年07月09日 15:38
安倍が悪い
6. Posted by 2025年07月09日 15:36
>>2
弱者男さんたちは参政党版子供手当(子供一人当たり月10万円)のために独身税orインフレ税に耐えないとねw
弱者男さんたちは参政党版子供手当(子供一人当たり月10万円)のために独身税orインフレ税に耐えないとねw
5. Posted by 閉鎖孔子学院(国家に貢献してます 国は護ってください) 2025年07月09日 15:36
つまり、新型コロナ(5類に変更で検査費治療費有料化)をバラまいたのも中国ってこと?
4. Posted by 日中友好協会 2025年07月09日 15:36
中華シノバックはオリジナル武漢型をベースに作ってるから変異株には全く効果はありません。
インフル用ワクチンと同じで、違う型に罹ると打たないより悪化します。
まさにブラジルやバーレーンとかがこの状態で地獄となっています。
中国の計算通りです。お金も奪い、命も奪う、中華思想そのものです。
インフル用ワクチンと同じで、違う型に罹ると打たないより悪化します。
まさにブラジルやバーレーンとかがこの状態で地獄となっています。
中国の計算通りです。お金も奪い、命も奪う、中華思想そのものです。
3. Posted by まとめ 2025年07月09日 15:36
2019年末、中国の武漢研究所からアホな中国人がワクチン未完成の細菌兵器をバラ撒く。 感染者を診た医師が人人感染する危険なウイルスだと警鐘するも重大なポカがバレるのはマズイと当局が全面否定し医者を弾圧。 春節で中国本土で感染爆発したので総力を上げてロックダウンし感染者を焼いて川に捨てる。 全世界に拡散したがWHOに圧力をかけ中国から拡がったことをバレバレなのに隠蔽。 中国からではなく他の国から発生したと工作するも失敗したがワクチン開発の副産物で重症化リスクは同じで感染力を高めた変種ができたので物理的にほぼ一番離れている(香港とかで積年の恨みもある)イギリスに投入し成功。 イギリスで感染した日本人が日本に帰り発症、フランス他多数の国に拡散。 南アフリカ(中国から遠い)にも変種(中国製)投入。 NHK、新型コロナウイルスは中国起源ではないと捏造報道。
私と弟の弁当が入れ替わったことがあったんだけど(いまここ
私と弟の弁当が入れ替わったことがあったんだけど(いまここ
2. Posted by 2025年07月09日 15:35
>>1
女叩き、子育て世帯叩き弱者男
女叩き、子育て世帯叩き弱者男
1. Posted by 2025年07月09日 15:34
トラウマが蘇って発狂する弱者男w

