ロゴ
痛いニュース公式X
「面白い」「痛い」と思ったニュースをまとめてお届け!

2025年06月30日

【千葉】「また酒を飲むかもしれないなんてよく言えますね」 裁判官が飲酒運転の被告に怒りの一言 八街事故から4年

1 名前:ぐれ ★:2025/06/29(日) 22:16:05.79 ID:viej8eMN9.net
※6/29(日) 19:00
千葉日報

 「また酒を飲むかもしれないなんてよく言えますね」−。道交法違反(酒気帯び運転)の罪に問われた男の初公判。被告人質問で、裁判官は語気を強めた。飲酒運転した理由について「自分の意志が弱かったからだと思う」と繰り返し答えた被告。ただ、その時のことは「酔っていてあまり覚えていない」。続けて、裁判官は尋ねた。「あなた、とんでもないことをしたと分かっているんですか」


引用元
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/chiba/region/chiba-20250629165430
10: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 22:21:38.81 ID:/CKNHPNv0
やっちまった事故

12: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 22:22:08.97 ID:+IreL6jE0
だから飲酒運転は殺人未遂と同罪にしとけって言ったやろ

16: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 22:24:25.72 ID:h5V4HrJn0
こんなの担当する弁護士も大変やな

4: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 22:17:32.44 ID:yJK2RU5j0
酒が人をアカンようにするのではなく
その人が元々アカン人だということを酒が暴く

https://i.imgur.com/PeryhqS.jpg

9: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 22:20:42.67 ID:V0NLQqWj0
いい加減死刑にしろよ

17: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 22:25:19.42 ID:VJ6CN9nn0
こう言うのは態度で示すんだよ
手震えながらアル中の禁断症状でもがいてれば治療病棟行きが適切だって伝わる
弁護士は無能だな

18: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 22:26:09.49 ID:w+tVpAdF0
日本人だけに厳しい日本の司法
外国人だったら不起訴だった

19: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 22:27:05.38 ID:btlGO/7y0
飲酒運転での死亡事故こそ、未必の故意で殺人罪で裁くべきだわな

22: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 22:35:42.44 ID:7UAkVRmM0
アシは酒も飲むし運転もするが、飲酒運転は死刑でいいと思っとる。

23: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 22:36:05.18 ID:ynQm7yd40
もうさ、酒飲むやつには免許与えなきゃいい
車の運転免許は下戸だけ取れるようにしろよ

24: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 22:36:18.73 ID:Id7P7lG50
また酒を飲むかもしれないなら
一生収監しないといけないんじゃないか?

26: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 22:39:24.41 ID:dnPlu96h0
中立でいろや

31: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 22:44:51.53 ID:1zQXQ6XM0
で、懲役10カ月執行猶予3年とか馬鹿な法律

32: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 22:45:36.22 ID:umzdv0BZ0
まあ田舎地裁だからいいようなものの、こんな裁判官は嫌だな
淡々と法に則ってやれよ

33: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 22:47:55.59 ID:ch0f47mi0
病気の治療だからとインスリンで低血糖起こしたミキサー車のドライバーは見事に危険運転適用だったけど酒には甘いな。

38: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 22:50:32.99 ID:eypDJwix0
そんな状態で運転して125キロだして
ケガもないってすごいな

43: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 22:53:47.11 ID:eypDJwix0
もう絶対飲みません!!とか平気で嘘つくやつよりは好感持てる

44: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 22:55:17.24 ID:kxUXthXd0
執行猶予3年でズコー

53: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 22:59:29.06 ID:sEOSIHrH0
そんなに酒が好きなら杜氏にでもなりゃいいのに

56: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 23:00:07.18 ID:szQyiv0L0
裁判と言う場で発言の体裁すら整えられないのも
自制心が無いと言う事の現れなのかね

65: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 23:09:05.46 ID:HDjeqxAB0
もう酒なんて飲まないなんて言わないよ絶対

72: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 23:14:06.03 ID:95C/3lPZ0
裁判官がここまでキレるとか相当やべー奴なんだろうな
というか弁護士も口止めしとけよ…

85: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 23:21:17.45 ID:YVOibJCd0
「もう運転しません」でいいよな?

106: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 23:50:44.99 ID:ntQKmmc60
裁判官は感情的になってはいけない
粛々と罪に見合った刑を言い渡せばいいだけ

108: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 23:54:36.39 ID:UPlqXuh50
正直に答えたのに……

113: 名無しどんぶらこ 2025/06/29(日) 23:58:30.36 ID:ntQKmmc60
アル中が我慢できずに酒飲んでしまうのは分からないではないけど、なんでその後運転してしまうんだろう
病気とはいえ酒飲んだのは自分なんだから、アルコールが抜けるまで待っていればいいのに

125: 名無しどんぶらこ 2025/06/30(月) 00:13:18.08 ID:xdfD9awz0
そういうのは厳罰にしてから言ってくれ
裁判官もポーズが多すぎる

137: 名無しどんぶらこ 2025/06/30(月) 00:55:07.67 ID:jWKp09s/0
これ、誤解されるような書き方されてるけど、ただの自損事故起こしただけだからな

145: 名無しどんぶらこ 2025/06/30(月) 01:12:42.24 ID:wYALzfuy0
酒の販売禁止すれば
酒による犯罪事故病気

ゼロになる

147: 名無しどんぶらこ 2025/06/30(月) 01:20:56.02 ID:C/NLv8L60
じゃあ重罪にしろ

149: 警備員[Lv.23] 2025/06/30(月) 01:28:10.62 ID:nkAxUUvf0
これ全文読んだ?
八街事故とこの被告は全く関係ないのなw

つかまた酒を飲む事を裁判官が怒るとかおかしくね?
裁判官が言う事なんか?

182: 名無しどんぶらこ 2025/06/30(月) 02:40:05.52 ID:8sdvheUd0
屑に期待する方が間違い
機械で対処するのが正解

184: 名無しどんぶらこ 2025/06/30(月) 02:52:13.81 ID:sVXUSuO80
なんだ小学生殺した奴じゃないのかまぎらわしい記事だな

190: 名無しどんぶらこ 2025/06/30(月) 03:05:14.88 ID:6YAwomGf0
運転しないなら飲んでもいいんじゃない?
ダメなの?

215: 名無しどんぶらこ 2025/06/30(月) 06:29:42.60 ID:UGM/r8hH0
こういうことした人は免許を再取得させなければいい
法律の不備

228: 名無しどんぶらこ 2025/06/30(月) 07:14:02.05 ID:ESbfhEyc0
包丁で人を刺した人に、まだ包丁を握る気か!って説教してんのかな?
違法かどうかだけ判断しとけ


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1751202965/0-


正直不動産
草刈正雄
2024-01-24


スポンサードリンク
dqnplus at 17:02│Comments(172)裁判・訴訟

この記事へのコメント

172. Posted by .   2025年07月01日 19:22
選んだの小池だろ
責任取れや
171. Posted by     2025年07月01日 16:51
>>裁判官は感情的になってはいけない
粛々と罪に見合った刑を言い渡せばいいだけ 反省を促すのも裁判官の仕事だから別におかしくないで
170. Posted by     2025年07月01日 16:49
タイトルで釣って閲覧数稼ぐのが目的のクソ記事じゃねえか、ここの管理人みたいな事すんな
169. Posted by     2025年07月01日 15:16
八街の事故のあった通り無理やり歩道作り車道狭くなり30キロ制限になったのに慣れてきて飛ばすアホが増えた。まったく取り締まりもしないし取材が来る時だけやってるふり。
168. Posted by    2025年07月01日 13:31
…人権剥奪して殺処分しとけ(唾棄
167. Posted by    2025年07月01日 13:31
…※欄にゴキブリみてーに湧いて馬鹿の一つ覚えで弱者男連呼するしか能がねー 奇形遺伝子クソクイゴブリンはとっとと手首切り落とすか飛び降りて死んでろヴァアカ(唾棄
166. Posted by     2025年07月01日 10:31
アメリカのドラマERで、飲酒運転で事故を起こしたドライバーの治療が終わった後に酔いがさめてきたドライバーが「ああ、また事故ったのか?どうなった?」と聞かれた医者が「4人死んだよ」と答えて、硬直したドライバーの描写があった。
165. Posted by あs   2025年07月01日 08:25
最強の合法ドラッグ 酒
164. Posted by    2025年07月01日 07:28
税金がもったいない
163. Posted by     2025年07月01日 07:20
執行猶予って、、、こいつのせいでわが社を含め多くの会社が毎日のアルコールチェックとその記録という糞面倒なことを強制されている。
死刑にしろ。
162. Posted by     2025年07月01日 06:42
 所詮地裁w
161. Posted by    2025年07月01日 05:23
飲酒運転だけは 昔の様に 連座制を取って 周りが監視するように
厳しくすべきでは。法改正を望む。
160. Posted by     2025年07月01日 04:50
この判事が酒嫌いなだけじゃん、飲酒運転はしないつってるのにキレてんだしな。
逆に言えば酒飲まなければ危険な運転してもいいとも言える
159. Posted by     2025年07月01日 04:46
それ本当に酒で記憶無くしたんか?事故の衝撃で無くしたんとちゃうか?
自分もはねられた前後の記憶無いわ
158. Posted by     2025年07月01日 02:20
覚えてないのに反省できるわけないっだろ、言いがかり付けられてるくらいの認識
157. Posted by    2025年07月01日 02:10
>>1
ころっしたい程憎い奴が現れたら飲酒運転で始末すれば極刑にならないって日本では最高のバグ技だと思う
156. Posted by     2025年07月01日 01:43
正直者なだけや
155. Posted by あ   2025年07月01日 01:30
>>13
酒飲むと自分をコントロール出来ず、犯罪を犯し、それが人を殺しかねなかったんやで?
人が死ぬとも想像すら出来ず、自分がしでかした危険すら認識出来てないで軽い気持ちで飲んで軽い気持ちで運転したなお前って話やで。
反省以前に仕出かしたことがどれだけ危険で何を反省すべきか分かれよって話やで?
至極、社会常識。
154. Posted by     2025年07月01日 01:12
>>149
じゃあ心神喪失とか言い出したお前が間違ってるよねw
間違いを指摘されたら論点ずらす典型的な負け犬ムーブw
153. Posted by     2025年07月01日 00:09
酒を飲むことは法律に反せず自由である。

酒を飲んでクルマを運転しなければいいのです。
裁判官が酒を飲む自由を制限しては人権侵害となります。
152. Posted by        2025年06月30日 23:53
阿蘇山の傍聴トーク行きだな
151. Posted by    2025年06月30日 23:21
>> 139 どぶろく、闇たばこが流行る。以上。
150. Posted by    2025年06月30日 22:57
>>132
わかりやすいアスペおるな
149. Posted by    2025年06月30日 22:56
>>132
そもそも日本の法律と違うやり方で裁判しろという無茶苦茶言ってる時点でドヤられてもなあ
実際運転以外で飲酒が心神喪失になった事例はあるし
148. Posted by    2025年06月30日 22:55
>>139
お前は「食べ物」と言われんと料理が食べ物だということもわからんのかw
147. Posted by    2025年06月30日 22:53
>>127
うーんこれは絵に描いたようなアスペ
自覚がないなら調べてもらいなよ
自分の状態を知っておくのは大事だぞ?
146. Posted by     2025年06月30日 22:47
飲んで運転するのが駄目なだけで、飲むこと自体は咎められることではないと思う
145. Posted by あ   2025年06月30日 22:12
>>19
酒飲んで犯罪するということは酒を飲んだらそうなると分かってて飲んだということな。
酒量と意思をコントロール出来ないでしたことが人を殺してもかまわないって行動だった奴が、その原因の酒は飲みますけどって何の反省もない。酒を飲んだあとの行動が危険でその防止に無頓着だから事の重大性理解してる?ってなるのもあたり前。
144. Posted by     2025年06月30日 21:56
>>75
オマエの勝ちだ。
これまでで1番しっくりくるわ
143. Posted by     2025年06月30日 21:55
>>62
いや安いやつの能力が奴隷程度なんだろ。
何で上の仕事につかないんだ?つけないんだろ?
142. Posted by     2025年06月30日 21:53
>>44
家で飲め。
終わり
141. Posted by     2025年06月30日 21:52
断言するけどまたやるよこいつは
140. Posted by     2025年06月30日 21:52
>>31
いや、刑罰ももっとシンプルに当てはめてけよ。
車と、酒の事故事件の罪が軽くなりすぎるわ。
139. Posted by     2025年06月30日 21:49
>>122
構わんぞ。
酒税もタバコ税もあげろ
138. Posted by     2025年06月30日 21:35
ほらな、何とも思ってないんだって
137. Posted by     2025年06月30日 20:57
うーん、これは正直者!
136. Posted by     2025年06月30日 20:56
当たらなければどうということはない
135. Posted by     2025年06月30日 20:52
ああ、被害者はいない自損事故だったのね。
死ねばよかったのに。
134. Posted by 名無しさん   2025年06月30日 20:27
漫画家の佐渡川準が自殺したのは新條まゆと風川なぎが原因
風川なぎの名刺がふたばチャネルのFGO板にupされている
133. Posted by        2025年06月30日 20:07
失うもののない底辺階層にはもっと大きな罰が必要だ。
132. Posted by     2025年06月30日 20:04
>>63
ならないけど?お前適当こいてるだけで何も知らんだろ
そんなの「原因段階で責任能力有り」で一蹴されて終わり
こんな常識中の常識で間違ってるようじゃ知ったかぶりにすらなってないよ
131. Posted by     2025年06月30日 20:03
執行猶予をつけるなよ
偉そうに説法するだけか
130. Posted by    2025年06月30日 20:02
自分は悪くない酒が悪いって、本気で思ってるんだろうな。
覚えていようが、完全に他人事だと思ってるよこれは。
129. Posted by     2025年06月30日 19:56
>>69
お前ここに来るたびにコメ欄音読されてんの?地獄だな
128. Posted by    2025年06月30日 19:56
>>124
運転しなくて3年生きられるならその後自動車学校に通ったりせんだろ
127. Posted by     2025年06月30日 19:55
>>92
取り消されても数年したら再取得出来る事すら知らんの?
これをアスペ扱いはさすがに社会経験なさすぎだわ、言葉に責任が伴う場ではこんな誤魔化しは日常茶飯事だぞ
126. Posted by    2025年06月30日 19:53
>>79
お前がどう思ったのか書けよ
125. Posted by     2025年06月30日 19:45
飲んで忘れるしかないな
124. Posted by     2025年06月30日 19:44
>>97
勘違いしてるかもだが、この記事の被告は自爆しただけで死亡事故とは別件
執行猶予つくレベルだから欠格期間も3年くらいだよ
123. Posted by    2025年06月30日 19:42
>>42
まあ何言ってるか意味わからんよな
叩ける相手を叩いて気持ちよくなってるだけにしか見えん
122. Posted by    2025年06月30日 19:38
>>50
酒税を上げると酒を使ってないものも含めて全ての料理の値段が上がるけどそれは構わんか?
121. Posted by      2025年06月30日 19:37
自分の手で子どもたちを死に至らしめてしまうなんて辛くて悲しくてたまらないね
飲まなきゃやってられんわ
と思ってるんだろうね
120. Posted by    2025年06月30日 19:34
>>108
何が?
だいたい合ってると思うがお前はどう読んだんだ?
119. Posted by     2025年06月30日 19:34
飲酒運転は殺人罪と殺人未遂適用すべきだわ
118. Posted by    2025年06月30日 19:31
>>95
普通はならんぞ?
117. Posted by     2025年06月30日 19:29
正直者は馬鹿を見る
116. Posted by    2025年06月30日 19:28
>>60
執行猶予は裁判官のお気持ちのみで決まる
115. Posted by    2025年06月30日 19:25
>>27
酒が消えてなくなると今まで食べることができてた料理がほとんど食べられなくなるぞ?
酒類の入ってない料理の方が少ないくらいだ
114. Posted by 。   2025年06月30日 19:25
未遂?ノーマルな殺人だろ
113. Posted by     2025年06月30日 19:23
そんなに酒が飲みたいなら無理やりにでも大量に飲ませてやれば良いのに
112. Posted by a   2025年06月30日 19:21
ミスリードしてまでアクセス数を稼ぎたがる無職管理人
111. Posted by    2025年06月30日 19:16
飲酒運転はもう危険運転適用でいいよ
110. Posted by    2025年06月30日 19:12
法律では免許再取得ももちろん飲酒も禁じられてません
阿呆なのは裁判官
109. Posted by 六四天安門   2025年06月30日 19:12
ヤニカスとアル中はどっちも死ぬまで労役でいいよ
108. Posted by     2025年06月30日 19:11
元記事のタイトルこれダメなんじゃないか?
ミスリードさせる気マンマンじゃねーか
107. Posted by     2025年06月30日 19:11
酒飲んで何があかんのや
社会を知らんサイバンカン風情が何様のつもりだろう
運転しなきゃいいんだろ
一言余分なんだよ、こういう正義ぶったやつらは
106. Posted by      2025年06月30日 19:10
酒好きな奴はロクでもない。うるせーし死ねよ
105. Posted by    2025年06月30日 19:07
1 >八街市で下校中の児童5人が飲酒運転のトラックにはねられ死傷した事故 とは全く関係のない飲酒自損事故だぞコレ
またスレタイ詐欺の捏造かいw
104. Posted by     2025年06月30日 19:06
飲酒運転で捕まった奴は刑罰の他に肝臓全摘出してやれよ
他人を殺す可能性無視して飲むような奴に肝臓いらねえよ
103. Posted by ……   2025年06月30日 19:01
 依存症は正しく治療しないと 悪化する一方で死ぬまで治らない。

 加害者は反省すれば何度でも犯罪を繰り返せるが 被害者は
人権も生命も財産も全く保障されず泣き寝入りしかない。

 あなたは何方を選ぶ
102. Posted by     2025年06月30日 19:01
ま、絶対飲まないとは言えないだろうし実際に再び飲酒する可能性もそこそこ高いだろう。ただ、努力し続けるとか言い方というものはある
101. Posted by     2025年06月30日 18:59
酒樽に頭を突っ込むよう逆さ吊りにする刑
100. Posted by     2025年06月30日 18:56
反省を語ったことを理由に減刑した被告が再犯なんてなんぼでもあるだろうけど、裁判所は判決のその後を追って裁判官の判断が正しかったか評価してるの?
それもせずに反省が言えないとか説教しても裁判官の個人的正義心が満たされる程度の意味しかないような
99. Posted by     2025年06月30日 18:50
執行猶予つくんだ? びっくり
98. Posted by     2025年06月30日 18:46
飲んだら無免許で運転するタイプ。
97. Posted by    2025年06月30日 18:46
>>89
取り消されたら数年は再取得できないしこういう重大案件の場合はそれ以降も多分申請は通らない
96. Posted by    2025年06月30日 18:45
>>18
少なくとも欠各期間中は再取得できないしこういう重大案件の場合は再取得が認められないこともある
事実上免許取り上げだよ
できるわけねーじゃん
95. Posted by     2025年06月30日 18:44
>>90
そういうことも裁判官は言っている
同時にするのが良くなくて、それをした人なわけだ
そんな人がまた飲むかもなんて言ってたら、自分のしたことわかってるの?とはなるでしょう
94. Posted by    2025年06月30日 18:41
>>92
アスペにはこれが返答を濁したように見えるんだな
93. Posted by     2025年06月30日 18:40
感情的な意見なのかもしれないがそういうのって裁判官に必要だよな
92. Posted by    2025年06月30日 18:39
>>89
アスペか?
今後運転はと聞かれて免許取り消しになるのでと答えてるだろw
91. Posted by     2025年06月30日 18:38
お気楽裁判官は嘘でも反省の弁出れば執行猶予だもんな
90. Posted by     2025年06月30日 18:37
そりゃ飲むかも知れないだろ
飲むこと自体は違法じゃないんだから
89. Posted by     2025年06月30日 18:36
>>19
よく原文読め、事故で免許取り消しされると言ってるだけで今後運転しないとは一言も言ってない
弁護士に入れ知恵されて嘘をつかないようにしてるだけで反省してないのを見透かされてんだよ
88. Posted by     2025年06月30日 18:34
こんな酒飲んでる奴に事故られた家族は人生壊されてるから
87. Posted by     2025年06月30日 18:33
絶対に二度と飲まないとか断言する方がその場かぎり丸出しで薄っぺらいだろ
そんな浅い考えしかできないから、再犯する奴に情状酌量しまくるんじゃねえか
再犯者の10分の一の刑を減刑した裁判官と弁護士に科すようにしろ
86. Posted by     2025年06月30日 18:32
>>69
その通りだよ
85. Posted by     2025年06月30日 18:32
死刑になって地獄で酒飲むと良いわ
84. Posted by     2025年06月30日 18:31
別に運転しなきゃ飲んでも良いだろ
車は売り払って運転する必要がない仕事やれ
83. Posted by     2025年06月30日 18:28
酒飲んで車乗ってる時点でもう 過失 じゃねえよ
82. Posted by 名無しどんぶらこ   2025年06月30日 18:24
4 飲酒運転の罪が(比較的)軽いと思ってるんだけど、その理由は酒造会社が自民党とかに献金してるからなの?
それとも酒税という税収入が欲しい国税部門が便宜図ってるからなの?
81. Posted by     2025年06月30日 18:17
この手の方々って飲酒運転しない人をオカマ野郎とか馬鹿にするからね
80. Posted by     2025年06月30日 18:13
池袋事件の時とかヘタレの癖に相手が弱いと説教モード全開!
79. Posted by    2025年06月30日 18:10
裁判官の言い方が云々って人は本文読んでない?たぶんちょっとニュアンス違うと思うから読んでみて
78. Posted by        2025年06月30日 18:10
飲酒運転で事故とか殺人なんだから死刑でいいのよ
外人は不起訴だけどな^^
77. Posted by    2025年06月30日 18:10
俺も酒好きだけど飲酒運転するやつの心理は本当に理解できない。シラフでも事故起こす恐れはあるのに、確実に判断力が落ちる酒気帯び状態でどうしてまともに運転できると思うのか。
76. Posted by あ   2025年06月30日 18:09
ヤニカスと比べたらどうよ?
75. Posted by      2025年06月30日 18:08
轢き逃げで死人が出た場合は死刑、飲酒運転で死人が出た場合は無期懲役にしたらいいのよ。ポイントは轢き逃げで死人が出た場合を一律死刑にすることで「酒が抜けるまで逃げよう」って奴がいなくなることだわ
74. Posted by     2025年06月30日 18:08
そのセリフを言っていいのは法定刑の上限の判決を出した裁判官だけだ
73. Posted by     2025年06月30日 18:06
境界領域の人かな
72. Posted by 名無しのハムスター   2025年06月30日 18:06
普通に雇用されると思ってるヤバいな。こんなリスクしかない奴、普通の企業は雇わん。
71. Posted by    2025年06月30日 18:05
>>65
じゃあさっさと有期刑確定にして強制的に酒を断たせるしかねぇな
70. Posted by     2025年06月30日 18:05
車両だと罪が軽くなるのは辞めたほうがいい
故意でないのなら仕方ない部分もあるが、明らかに飲酒は危険な運転な訳だし
69. Posted by    2025年06月30日 18:05
>>55
ここのコメ欄と同じくらいいらんということだな
68. Posted by     2025年06月30日 18:05
このゴミカスのせいでいちいち事業所管移動でアルコール検査しなきゃいけなくなってダルいんだけど
67. Posted by 名無しさん   2025年06月30日 18:05
ブチ頃すぞ このアル中野郎
って裁判官の言っても許されるレベル
66. Posted by    2025年06月30日 18:04
法廷での反省の色が見られない場合、死刑適用罪以外は罪状問わず無期懲にすればよい
65. Posted by     2025年06月30日 18:04
裁判官が世間知らずの無知だろ
アルコール依存症なんだから自分じゃどうにもできないんだよ
64. Posted by     2025年06月30日 18:04
意味不明だわ
問題は飲酒じゃなくて飲酒運転やぞ
速度超過で事故起こしたやつは「またアクセル踏むかもしれません」って言ったら反省してないことになるのかよ
63. Posted by    2025年06月30日 18:03
>>28
その場合飲酒運転は心神喪失になるが?
62. Posted by     2025年06月30日 18:02
給料安ければ仕事を真剣にやるわけないしな
人を奴隷のように使う差別国家日本の末路
61. Posted by      2025年06月30日 18:00
薬物常習者と変わらないし酒カス
60. Posted by     2025年06月30日 17:59
何も反省してないのに執行猶予ついてて草

法律終わってんだろwww
59. Posted by      2025年06月30日 17:58
>>21
刃物や銃だって本来の目的通りの作業をしている最中の過失なら業務上になるんじゃないの?
58. Posted by     2025年06月30日 17:56
まーた危険運転適用できてないのかよ
欠陥すぎだろ
57. Posted by     2025年06月30日 17:55
>>18
基本的に先例主義なんだからガチでAIで良くね?
裁判員の判断が法学的に妥当だってんなら法律自体を再設計すべき
56. Posted by       2025年06月30日 17:55
絶対またやるなコイツ
55. Posted by     2025年06月30日 17:54
>>34
裁判官のお気持ち要らんよな
テストの点数が良かったのと説法が上手いかなんてのは別問題だし
何より法で裁くのが大原則なのに裁判官の心象とか何1人だけ感情入れてんの?って話でもある
54. Posted by     2025年06月30日 17:54
>>20 韓国は竹島を武力で占拠しましたよ?
53. Posted by あ   2025年06月30日 17:53
肝臓取れや
52. Posted by     2025年06月30日 17:52
>>1
検察「今後運転は」→被告「免許取消になるので」
検察「お酒は」→被告「飲むこともあると思うが飲酒運転はしない」

まさに呑むから乗らないという証言をしたんだよ
51. Posted by    2025年06月30日 17:51
>>26
同乗者の呼気で止まるだろ
自分が賢いと思ってる馬鹿は手に負えんな
50. Posted by     2025年06月30日 17:50
>>22
まぁこれはネタだろうけど、タバコに酔って我を失い人を殺すなんて事は無いけど
酒は日常的に暴力事件が起きてるのに、何故かタバコの方が悪者扱いなの謎だよな
どっちも今の倍以上税金取って良いぞ
49. Posted by    2025年06月30日 17:49
クソみたいなリード文だな
死傷者が出た事故とコイツが起こした自損事故はなんら関係ない
48. Posted by     2025年06月30日 17:47
酒飲んでるクズは周囲の迷惑なんて気にしない
47. Posted by 検索希望   2025年06月30日 17:46
5 ★★★★★<br>
「堀を作るぐらいなら、ほかに居場所を作ってほしかった」”グリ下”堀設置 大阪・関西万博関連の裏で居場所を追われる若者たち【報道特集】
<br>★★★★★
46. Posted by a   2025年06月30日 17:46
とはいえまぁ裁判官なんて不正好きだらけで不適切な裁判抜きには生活出来ないくらいなので何だかな感。
45. Posted by    2025年06月30日 17:41
酒はそういうもんだからなぁ だからこそ最初から飲まない
44. Posted by     2025年06月30日 17:39
飲まなきゃやってられないとか
見えるところに酒があるのに我慢がツラいってのは、気持ちは分かる…
43. Posted by     2025年06月30日 17:38
飲酒運転=殺人未遂にすべきでしょう。
日本は、酒に対して甘すぎる。
飲酒運転で人生を奪われた人の人権など無いに等しいのが、今の日本。
42. Posted by      2025年06月30日 17:38
忘年会で飲むことを止めさせようとするなんて完全に越権行為だよ。この裁判官は完全に何か勘違いをしているだろ
41. Posted by     2025年06月30日 17:38
血管にウイスキーぶち込んで川で泳がせてやれ
40. Posted by    2025年06月30日 17:37
そうまでなったら意志の問題ではなくなっとるから執行猶予無しで刑務所ぶち込むのが、お上の情けやろ
39. Posted by     2025年06月30日 17:36
まともな知能があったら転倒するくらい泥酔して運転しない
38. Posted by     2025年06月30日 17:34
>>32
アホはお前。この裁判官自身が「運転することは、酒を飲むことは悪いことじゃない。酒を飲んで運転することがいけない」と言っとるがな。完全に矛盾してるんだよ。それならば、今後飲酒だけをするつもりかどうかなんて訊くなよ
37. Posted by     2025年06月30日 17:34
尊属殺陣止めて、65以上による卑属(に限らず未成年)殺陣をタヒ刑一択にしようず?
36. Posted by な   2025年06月30日 17:34
「償い」の歌詞を1千回音読させなきゃならんな。
35. Posted by    2025年06月30日 17:33
急性アル中で亡くなるまで飲ませて差し上げろw
34. Posted by     2025年06月30日 17:31
裁判官が気持ち出してんな
淡々と仕事しろ
33. Posted by     2025年06月30日 17:30
>>16
当たり前だろ。俺より優秀だというだけで裁判官としての資質が十分だという証明になるのか?煽りたいだけの無意味な発言をするな
32. Posted by a   2025年06月30日 17:28
>>13
こういう冷静ぶったアホが一番タチ悪い
31. Posted by     2025年06月30日 17:28
被害者にとって加害者が思ってもいないことを裁判官への心象のために言わせたところで意味ないんだから、単純に被害者への償い(金銭とか)に変える仕組みにすればいいのに
30. Posted by    2025年06月30日 17:28
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
29. Posted by     2025年06月30日 17:27
飲酒してなくてもトラックで轢き殺される人が沢山いるんだから自動車自体を禁止するべきなんだよ
28. Posted by     2025年06月30日 17:27
飲酒と無免許は、道交法じゃなくて刑法で裁け、とあれほど……
27. Posted by    2025年06月30日 17:26
>酒が人をアカンようにするのではなくその人が元々アカン人だということを酒が暴く。 いやいや、脳にダメージ入るんだから人に寄ってとか正当化すんのはやめろや。消えて無くなった方が絶対に良い汚水だよ。
26. Posted by     2025年06月30日 17:24
車造ってるメーカーも同罪な
車内で呼気からアルコール検知したらエンジンキー停止させればいいだけなのに
25. Posted by あい   2025年06月30日 17:24
酔いが、覚めて何をしてしまったのか覚えていないはよくあるのでしょうがないです。
1さん
この言葉は自転車に乗っている人も含みます。
24. Posted by     2025年06月30日 17:23
アル中さぁ
23. Posted by     2025年06月30日 17:22
>>2  ハロワに行ってこいよw
22. Posted by         2025年06月30日 17:22
タバコ吸うよりマシだろw
21. Posted by     2025年06月30日 17:22
車使うと途端に業務上になるの草
車なんて単なる凶器だろ 刃物や銃と一緒よ
20. Posted by 8964天安門   2025年06月30日 17:22
社民党「日本の強みは『戦争しない』という立場」「『うちは戦争をしません』といえば、そんな国に攻めてくるのか」<br>
カテゴリ:その他野党<br>
<br>
      クスクスッ<br>
クスクスッ -> 社民党 <- クスクスッ<br>
      クスクスッ
19. Posted by    2025年06月30日 17:22
>>1
それは大前提ではあるんだが今回の話は「運転するか」にNOと答え「酒は飲むか」に「YES」と答えた男に裁判官がネチネチ絡んでるところなんだよ
こいつは確かに飲酒運転でやらかしたけど運転しなくても酒のんだらいけないというなら酒を違法にしろよ
18. Posted by 名無し   2025年06月30日 17:21
>>13
アホか、感情抜きで判決を出せるのなら裁判官は不要だ。AIでいい。もっと言うと、起訴即刑罰執行でもいいって話になるぞ。
何のために裁判官や裁判員制度があると思ってんだ。
17. Posted by     2025年06月30日 17:19
死刑でいいじゃん。記憶ないとかまたやらかすだろうし罪重くしろよ。
16. Posted by     2025年06月30日 17:19
>>13
お前ほどじゃないさ
15. Posted by    2025年06月30日 17:18
>包丁で人を刺した人に、まだ包丁を握る気か!って説教してんのかな? 
>違法かどうかだけ判断しとけ
きちがいに刃物という言葉の通りだな。そもそも握らせちゃダメな手合いなんだよ。
14. Posted by     2025年06月30日 17:16
裁判官は自由に心象を開示することが許されてる
13. Posted by     2025年06月30日 17:14
今後飲酒するかどうかなんて事故に対する反省の深さとは関係ない。感情が先行して理性が疎かになる裁判官は駄目だな
12. Posted by     2025年06月30日 17:13
前頭葉を切除した上で右脳と左脳を切り離してみてはどうか?
11. Posted by     2025年06月30日 17:13
【注意】この記事は八街で起きた飲酒運転トラックによる児童5人死傷事故の裁判ではありません(´・ω・`)
10. Posted by     2025年06月30日 17:12
>>8
これ事故起こしたのトラックだけどな
9. Posted by     2025年06月30日 17:10
誤:被告は「自分の心の弱さだと思います」<br>
正:遵法意識の欠如
8. Posted by     2025年06月30日 17:10
言うて田舎はチャリ感覚で車乗り回す連中ばっかし
7. Posted by    2025年06月30日 17:10
飲酒しての犯罪は刑期を10倍にしたら良いんだよ
6. Posted by     2025年06月30日 17:09
>>2
毎日ここに最速で書き込めるお前の人生がみんなにどう思われてるか想像してみろ
5. Posted by                              2025年06月30日 17:06
「殺せ」だの「死刑にしろ」だのよく書き込んでいる殺人願望でいっぱいな犯罪者予備軍弱者男
4. Posted by                              2025年06月30日 17:06
※裁判官ごっこを始める弱者男が出ますw
3. Posted by                              2025年06月30日 17:05
>>2
資本主義よりイスラム教の方が向いていそうな弱者男w
2. Posted by                              2025年06月30日 17:05
>>1
※酒、女、車、アウトドアなどなどのキーワードが大嫌いな弱者男の人生を想像してみましょうw
1. Posted by     2025年06月30日 17:04
呑んだら乗るな、これぐらいは守れよな

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログについて
このブログについて

ブログランキング

livedoor

このブログ内を検索
WWW を検索

📮ご意見・ご要望

📝サポーター募集

スポンサードリンク
Archives
おすすめ
Recent Comments
スポンサードリンク
厳選サイト記事紹介