2025年06月27日
「コロナワクチンは効果なし」、知能の低い人々のパニック症状を沈静化させるが主目的だったと発表
1 ::2025/06/26(木) 13:37:56.00 ID:JVKPEoFq0.net
引用元
https://mainichi.jp/articles/20250624/k00/00m/040/161000c
コロナワクチン「予防効果あまりない」は本当? 尾身先生を直撃したhttps://t.co/0xK8JjtbIQ
— 毎日新聞デジタル報道グループ (@mainichi_dmnd) June 26, 2025
政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会で会長を務めた尾身茂さんが読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演した際の発言が波紋を呼んでいます。本人を直撃して真意を尋ねました。
引用元
https://mainichi.jp/articles/20250624/k00/00m/040/161000c
6: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2025/06/26(木) 13:41:24.37 ID:hAAJmHx60
病院はすごく儲かったそうだね
12: しぃ(庭) [EC] 2025/06/26(木) 13:47:26.04 ID:lZ/YirkI0
日本のメーカー「知ってた!」
14: マンチカン(島根県) [TH] 2025/06/26(木) 13:47:48.87 ID:e6HlMSbl0
お前らまた騙されてたの?
15: ライオン(ジパング) [PL] 2025/06/26(木) 13:48:24.63 ID:X/f7P1t20
打ったやつは漏れ無く寿命10年は縮んだ
17: スミロドン(ジパング) [ニダ] 2025/06/26(木) 13:48:53.12 ID:rqdoT7vd0
希望書書いたでしょ?
つまり自己責任ですから
コレで良いのか?
つまり自己責任ですから
コレで良いのか?
18: ハイイロネコ(新日本) [JP] 2025/06/26(木) 13:49:28.42 ID:GcW+A0/10
マスゴミ加担どころか誤解を広めてなかったか
22: コドコド(新日本) [ニダ] 2025/06/26(木) 13:51:36.74 ID:Gw9S6G730
コロナの発生源は武漢研究所
中国は世界に賠償金を払わなければならない
中国は世界に賠償金を払わなければならない
23: マンチカン(庭) [US] 2025/06/26(木) 13:53:04.85 ID:BvxjrfO+0
気休め程度に医クラがエキサイトして門外漢の理系の連中も乗ったって感じだよなw
24: ジョフロイネコ(神奈川県) [SE] 2025/06/26(木) 13:53:06.00 ID:lN2KN2jq0
接種率どんどん上昇していったら
「菅さんありがとー河野さんありがとー」
って絶賛されてたの覚えてるわw
それが今じゃてめえら許さねえ〜とか言ってんだから笑っちゃうw
「菅さんありがとー河野さんありがとー」
って絶賛されてたの覚えてるわw
それが今じゃてめえら許さねえ〜とか言ってんだから笑っちゃうw
25: ハイイロネコ(ジパング) [US] 2025/06/26(木) 13:54:15.96 ID:4xqrJrbx0
我も我もと予約殺到したよね
アホだな、あいつら
アホだな、あいつら
27: カラカル(神奈川県) [JP] 2025/06/26(木) 13:55:52.53 ID:iH1J+D2U0
製薬会社「だからどうなっても知らんぞって言ったろ。」
29: エジプシャン・マウ(茸) [US] 2025/06/26(木) 13:57:47.34 ID:91N34ZZY0
街の開業医が10億円の別荘購入したってんだから
バカクソ儲かった
バカクソ儲かった
32: デボンレックス(東京都) [US] 2025/06/26(木) 13:58:53.37 ID:8iDFtmKn0
>>29
まあ別にコロナ前から大病院のベテラン医師よりも
街の開業医の方が遥かに収入高いから
まあ別にコロナ前から大病院のベテラン医師よりも
街の開業医の方が遥かに収入高いから
35: シャルトリュー(やわらか銀行) [ニダ] 2025/06/26(木) 14:00:07.21 ID:2veoUBT+0
接種しない人を散々言ってましたよね?
低学歴だの低収入だの低IQだの陰謀論者だのQアノンだの
今さら後遺症が出ても賠償請求なんかするんじゃねぇぞ、ワク信ども
低学歴だの低収入だの低IQだの陰謀論者だのQアノンだの
今さら後遺症が出ても賠償請求なんかするんじゃねぇぞ、ワク信ども
36: 現場猫(やわらか銀行) [CN] 2025/06/26(木) 14:00:32.48 ID:RDWH3UE80
打つだけで寿命減るなら高齢者に毎年打たないと
高齢化社会の希望
高齢化社会の希望
40: スナドリネコ(庭) [US] 2025/06/26(木) 14:02:40.01 ID:yLPx1DAB0
全てが嘘
44: バーミーズ(東京都) [CN] 2025/06/26(木) 14:04:22.49 ID:Nn3/Z9V10
医者の掌返しが始まったなw
47: アメリカンボブテイル(庭) [JP] 2025/06/26(木) 14:05:01.74 ID:vCnDmfca0
日本政府は嘘だらけ
48: ツシマヤマネコ(東京都) [US] 2025/06/26(木) 14:05:46.22 ID:K6EXtUCw0
予防効果なんかないだろ
重症化防ぐだけなんだから
重症化防ぐだけなんだから
55: サイベリアン(愛知県) [US] 2025/06/26(木) 14:08:28.03 ID:RQxV9IL20
反ワクは文章が読めない、ということがよくわかった
56: ジャガーネコ(日本のどこか) [BR] 2025/06/26(木) 14:08:28.51 ID:uZn7dqPY0
ボケ老人に同日左右に打ってしまったニュースあったな
58: アメリカンカール(庭) [US] 2025/06/26(木) 14:09:16.78 ID:ykDHnTm80
「安心」の為に接種の「検討」を薦めていただけで、感染予防や重症化防止になるとも言っていないし、接種自体は薦めていない
64: ヨーロッパオオヤマネコ(新日本) [RO] 2025/06/26(木) 14:10:07.95 ID:VhAOjI5H0
てか、コロナで死んだ人あんたらの周りにいる?
87: オシキャット(SB-Android) [NL] 2025/06/26(木) 14:17:04.28 ID:YooDk+CJ0
>>64
親戚のオジサンは初期のコロナであっという間に死んだ
親戚のオジサンは初期のコロナであっという間に死んだ
68: オシキャット(茸) [ニダ] 2025/06/26(木) 14:11:28.29 ID:Q8To9sqw0
高齢者の重症化防止も効果ないの?
70: スナネコ(ジパング) [MX] 2025/06/26(木) 14:12:07.88 ID:ysoKqnt00
ワクチン打ったら体の周囲にATフィールドか魔法障壁でもできてウイルスを跳ね返すとでも思ったのか
んなわけないだろ
んなわけないだろ
73: ヨーロッパヤマネコ(茸) [US] 2025/06/26(木) 14:12:45.24 ID:bGy7RK/n0
信じる人は救われます
壺を買う → コロナ感染 → 壺が無ければもっと重症化していた!
壺を買う → コロナ感染 → 壺が無ければもっと重症化していた!
78: アンデスネコ(大阪府) [MY] 2025/06/26(木) 14:14:26.72 ID:4DJWiKAp0
なんだ番組でもカットあったのかよ
80: オシキャット(SB-Android) [NL] 2025/06/26(木) 14:15:10.62 ID:YooDk+CJ0
初期型の頃のコロナは本当にキツかったみたいだがワクチン出回った頃には弱毒化してたろ
初期は家で大人しくしてて弱毒化してから感染し自力で免疫作るのが正解
初期は家で大人しくしてて弱毒化してから感染し自力で免疫作るのが正解
81: しぃ(やわらか銀行) [US] 2025/06/26(木) 14:15:21.99 ID:beW6Zrta0
コロナワクチン?
日本人の9割が打ったっていうあれか
日本人の9割が打ったっていうあれか
95: ターキッシュバン(千葉県) [US] 2025/06/26(木) 14:20:31.52 ID:9Eeeiouh0
いや効果はあっただろ
効果が3カ月で戻るから短すぎただけで
効果が3カ月で戻るから短すぎただけで
96: ベンガルヤマネコ(福岡県) [SE] 2025/06/26(木) 14:20:36.11 ID:XdF0Wtvg0
帯状疱疹って昔は滅多に聞かなかったのに最近めっちゃ聞くわ
これは
これは
97: ジャングルキャット(庭) [US] 2025/06/26(木) 14:20:52.86 ID:KCD+Ml4n0
コロナには何の効果もない上に心疾患とか帯状疱疹とか膠原病とかのオマケ付きって、、
105: アジアゴールデンキャット(やわらか銀行) [US] 2025/06/26(木) 14:22:41.45 ID:kAjapUJ00
結局ウイルスはどこから出てきたの?
111: 黒(ジパング) [ニダ] 2025/06/26(木) 14:24:40.75 ID:mOGFjeGP0
>>105
武漢研究所に勤める研究員って情報だったな
武漢研究所に勤める研究員って情報だったな
107: エキゾチックショートヘア(東京都) [DE] 2025/06/26(木) 14:23:04.81 ID:fJLMfPZN0
そもそも高齢者と基礎疾患持ちだったら重症化するって話だったのに
ワクチンの効果が重症化予防が主とかにすり替わった時点でもうおかしかっただろ
ワクチンの効果が重症化予防が主とかにすり替わった時点でもうおかしかっただろ
118: ヨーロッパヤマネコ(やわらか銀行) [VN] 2025/06/26(木) 14:26:48.86 ID:KDdvQn3f0
>>107
何が言いたいのか分からない
感染と発症の違いが分かってなさそうだな
何が言いたいのか分からない
感染と発症の違いが分かってなさそうだな
101: トラ(ジパング) [AU] 2025/06/26(木) 14:22:07.08 ID:Hqxnol/40
もう反ワクなんて言っても煽りにもなってないのが悲しいな
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1750912676/
スポンサードリンク
この記事へのコメント
428. Posted by 2025年07月07日 19:52
ファイザーは捏造ばかりだとかなんとかいう噂を聞いた
427. Posted by 2025年07月04日 19:06
反ワクやるやつの知能の低さがよく分かるスレ
426. Posted by 2025年07月02日 20:50
生命保険からコロナ関連シが外されてからが本番やね
425. Posted by 2025年07月02日 08:30
2回だけ打ったが、どのみち打ってなかったら会社の人達にハブられてそうだったから打つ選択肢しかなかった。
424. Posted by . 2025年07月01日 19:31
その時流行しているウイルスには効果あるけど、変異株が出てくるので長期的効果が無いって話じゃねーか
だったら打った方がいいだろ
インフルでも予想が外れれば効かないし混合だと効果も薄れるから意味ないと言われる
だったら打った方がいいだろ
インフルでも予想が外れれば効かないし混合だと効果も薄れるから意味ないと言われる
423. Posted by 2025年07月01日 16:47
> 結局、ワクチン接種率よりもマスク使用率の方が海外と比べて死亡者数減少に寄与したってことか。
すごい。マジで言ってんの?マスク信者恐るべし。
すごい。マジで言ってんの?マスク信者恐るべし。
422. Posted by 2025年07月01日 16:44
> ワクチン打ったら体の周囲にATフィールドか魔法障壁でもできてウイルスを跳ね返すとでも思ったのか
んなわけないだろ
本当に無知。ワクチンがなんなのか全く分かってない。
んなわけないだろ
本当に無知。ワクチンがなんなのか全く分かってない。
421. Posted by 2025年07月01日 04:28
予防効果はあったろ
ただ効果が半年くらいしか持たなかっただけで
ただ効果が半年くらいしか持たなかっただけで
420. Posted by 名無しオレ的ゲーム速報さん 2025年06月30日 22:02
結局、ワクチン接種率よりもマスク使用率の方が海外と比べて死亡者数減少に寄与したってことか。
419. Posted by 2025年06月29日 15:25
釣りタイトルで反ワク入れ食いで草
418. Posted by 2025年06月29日 14:14
>>13
言ってないわ知恵遅れ
99%防ぐことが出来る→2回摂取すれば防げる→何回も摂取しないといけないと変わっていった
言ってないわ知恵遅れ
99%防ぐことが出来る→2回摂取すれば防げる→何回も摂取しないといけないと変わっていった
417. Posted by 2025年06月29日 14:13
>>257
重症化を増やす効果だぞ
重症化を増やす効果だぞ
416. Posted by 2025年06月29日 11:58
見出し詐欺
415. Posted by 2025年06月29日 10:15
>>379
「お母さんの言うこと聞いといたらいいの!」とか嫁がよく子供に叱るとき言ってるし、自分も子供の頃よく言われたな
これって「あんたは考えなくても偉い人が考えたことやってればいいの」って教育されてるようなものでこれを素直に聞く子は「勉強しなさい」って言われたことも素直にやるから「勉強は出来るけど、、、」って人に育つわな
「お母さんの言うこと聞いといたらいいの!」とか嫁がよく子供に叱るとき言ってるし、自分も子供の頃よく言われたな
これって「あんたは考えなくても偉い人が考えたことやってればいいの」って教育されてるようなものでこれを素直に聞く子は「勉強しなさい」って言われたことも素直にやるから「勉強は出来るけど、、、」って人に育つわな
414. Posted by k 2025年06月29日 10:13
>>398
いやインフルエンザワクチンは実績あってめっちゃ普及してるんだから、
それと同じような風潮になるだけだろ。
その他にワクチンたくさんあるの知らねぇのかよ
いやインフルエンザワクチンは実績あってめっちゃ普及してるんだから、
それと同じような風潮になるだけだろ。
その他にワクチンたくさんあるの知らねぇのかよ
413. Posted by h 2025年06月29日 10:12
>>400
それワクチン関係ないやん、ワクチンのせいにするとかアホだろ。
それワクチン関係ないやん、ワクチンのせいにするとかアホだろ。
412. Posted by g 2025年06月29日 10:11
>>407
いや重症化しませんって予防効果だろ。
感染しませんよ、ってことではありませんとか言えよ。
いや重症化しませんって予防効果だろ。
感染しませんよ、ってことではありませんとか言えよ。
411. Posted by gh 2025年06月29日 10:10
街の開業医はワクチン仕入れて打ってただけだからそれで儲かってはないやろ
410. Posted by 2025年06月29日 10:06
新型コロナで一番やばかったのはやっぱりオミクロンだったのか!
409. Posted by 2025年06月29日 00:29
打ってすぐ亡くなった人が結構いたけど、もし打たなかったらまだ生きていたんだろうな…
408. Posted by 2025年06月29日 00:08
>>144
産婦人科医の女の人もその中に入れてあげて。妊婦に打たせた奴だよ
産婦人科医の女の人もその中に入れてあげて。妊婦に打たせた奴だよ
407. Posted by 2025年06月28日 22:33
コロナ関係なくワクチンに予防効果はねえよ
頭悪すぎ
ワクチンの効果は予防じゃなくて、罹ったときに重症化を防ぐ、だぞ
頭悪すぎ
ワクチンの効果は予防じゃなくて、罹ったときに重症化を防ぐ、だぞ
406. Posted by 2025年06月28日 16:59
反ワクとか言ってる奴は今でもワクチン打ってるのか?
自分で金を払ってでも打ちたいって事なのか?
自分で金を払ってでも打ちたいって事なのか?
405. Posted by 2025年06月28日 16:02
ごくごく初期から感染予防はそうないが重症化予防効果はあると言われてたが?
だからワクチン打ってもマスクもしてたよ?
こいつら本当に文字読んでるのか?
だからワクチン打ってもマスクもしてたよ?
こいつら本当に文字読んでるのか?
404. Posted by 2025年06月28日 14:40
>>1
アホ共を煽るにはワクチンネタと移民ネタに限る。アフィリエイトうんメェ〜。
アホ共を煽るにはワクチンネタと移民ネタに限る。アフィリエイトうんメェ〜。
403. Posted by 1 2025年06月28日 13:31
>「コロナワクチンは効果なし」、知能の低い人々のパニック症状を沈静化させるが主目的だったと発表
こういうことを言い出すアホをあぶりだせたのがコロナワクチンの効果www
こういうことを言い出すアホをあぶりだせたのがコロナワクチンの効果www
402. Posted by 2025年06月28日 11:12
一人のおじさんの意見を基に騒ぐ反ワクきめぇーww
401. Posted by 2025年06月28日 09:21
ずっとmRNAワクチンに実績はないのだから様子みとけって言ったじゃん
400. Posted by 2025年06月28日 07:04
コロナで中国と日本の出生率はボロボロになって人口減少に転じた、成長を続けていたアジアの主要国を狙い撃ちにされている、さて一番得したのはどこの国かな?
399. Posted by あ 2025年06月28日 06:55
またスレタイで嘘を書く。老人の重傷化には効果はあったが、感染拡大防止効果にも期待していたが結果的には効果は低かっただ。しかし若者は事前に治るとあるが後遺症で悩んでる人は多かったはずだが。
398. Posted by 2025年06月28日 03:21
次同じような新型ウィルスが発現したときに、本当に効くワクチンが出来たとしても、接種しない選択をする人が増えそうだね💉
397. Posted by 2025年06月28日 02:39
>>394
俺は誰も叩いてこなかったし誰にも何も強要してこなかったよ。今になっていってるわけじゃねえ。ノーマスクに因縁付けたこともないしマスクに外せといったこともねえよ。お前のようなひねくれた根性と一緒にするなよ。
俺は誰も叩いてこなかったし誰にも何も強要してこなかったよ。今になっていってるわけじゃねえ。ノーマスクに因縁付けたこともないしマスクに外せといったこともねえよ。お前のようなひねくれた根性と一緒にするなよ。
396. Posted by 2025年06月28日 02:21
>>2
打った打たないで分断するんじゃなくて仲良くな
支配者層に踊らされないように
打った打たないで分断するんじゃなくて仲良くな
支配者層に踊らされないように
395. Posted by 2025年06月28日 02:21
跡からだったら何とでも言えるんよなあ あの時はあれでそれなりに効果出る組み合わせがあったから でもやっぱり世の中パニックになってたのは事実 なんにせよ色々やられたことは確かだね
394. Posted by www 2025年06月28日 02:19
>>389
儲が嬉々として叩いてるときはダンマリで叩かれるターンになったらこれ言い出すの心底カッコ悪いwww
儲が嬉々として叩いてるときはダンマリで叩かれるターンになったらこれ言い出すの心底カッコ悪いwww
393. Posted by 2025年06月28日 00:36
接種済みと未接種者の感染率のデータ出たあたりで察したから1回でやめたわ
392. Posted by あ 2025年06月27日 23:57
自慢話を聴いてくれ。一回も打ってないし、一回も罹ってない。俺の判断は正しかった。
391. Posted by 2025年06月27日 23:35
なんだこのタイトル。元記事と全然言ってること違うじゃねーか
390. Posted by 2025年06月27日 22:38
重症化予防で十二分に意味あるやろ…流行したら避けようがないのに、罹って呼吸器付けて集中治療室行くまでのリスクと比べたらな
389. Posted by 2025年06月27日 22:09
ワクチンのことになるとお前らマウントとりたがるな。
あの頃と全く変わってねえじゃん。
何を信じるかは自由だし打つか打たないかもあの当時でさえ自由だと表記されていた。
お前らが自分たちで決めたことなんだからもうどうでもいいじゃねえか。今更たたき合ってどうするんだよ。
八割の奴は二回打ってる。二割は一度も打ってない。
それはお前らが自分で決めたことだろ。自分の決めたことにもっと自信を持てよ。そして他人に強要するな。
あの頃と全く変わってねえじゃん。
何を信じるかは自由だし打つか打たないかもあの当時でさえ自由だと表記されていた。
お前らが自分たちで決めたことなんだからもうどうでもいいじゃねえか。今更たたき合ってどうするんだよ。
八割の奴は二回打ってる。二割は一度も打ってない。
それはお前らが自分で決めたことだろ。自分の決めたことにもっと自信を持てよ。そして他人に強要するな。
388. Posted by 2025年06月27日 22:08
結局、ビタミンDと亜鉛のサプリメントを接種するのが効果的かつ安価だったわけだw
387. Posted by 2025年06月27日 22:07
何兆円も血税を無駄にしたわけだ。
386. Posted by 2025年06月27日 22:00
>>368
いやまだやめとけ
凄い馬鹿だと思われるぞ
いやまだやめとけ
凄い馬鹿だと思われるぞ
385. Posted by 2025年06月27日 21:58
反ワクが嬉々として書き込んでることで反ワクが頭悪い証明になってるのおもろいな
384. Posted by あ 2025年06月27日 21:53
ちょっとでも公衆衛生の知識があれば効果ないことは分かることだろ俺は1回も打たなかったよ
それよりも効果ない上に薬害があった人がほんまかわいそう、打たなかったらコロナにかからず逃げ延びれた可能性あるのに打ったせいで後遺症に悩まされることになるとは
それよりも効果ない上に薬害があった人がほんまかわいそう、打たなかったらコロナにかからず逃げ延びれた可能性あるのに打ったせいで後遺症に悩まされることになるとは
383. Posted by 2025年06月27日 21:37
N型は未接種
S型は接種
S型は接種
382. Posted by 名無し 2025年06月27日 21:19
別に反ワクでもなかったけど打った奴見てても3回かかってるのもいたし反作用で熱出るし意味なくね?と思ってうちの家族は打ってないわ
後々なんかあってもこれだけ打ってるやついたらB型肝炎みたいな補償はむりやろなー
後々なんかあってもこれだけ打ってるやついたらB型肝炎みたいな補償はむりやろなー
381. Posted by 2025年06月27日 20:54
もとのニュース読んできたけど特に手のひら返しも何も無インだが、レスを観るによほどカットが酷かったんかね
380. Posted by あ 2025年06月27日 20:41
>>379
更にもっと言えばその先生に従わない人達を非難しだすとかもう狂ってるとしか
更にもっと言えばその先生に従わない人達を非難しだすとかもう狂ってるとしか
379. Posted by あ 2025年06月27日 20:36
ワクチンが効くか効かないかという問題じゃない
みんな先生の言う事を聞きましょうねって教育されているんだから
先生より偉い総理大臣に打てって言われればみんな打つに決まってるじゃん
しかも何も疑う事無く
ある意味怖い国民性だな
みんな先生の言う事を聞きましょうねって教育されているんだから
先生より偉い総理大臣に打てって言われればみんな打つに決まってるじゃん
しかも何も疑う事無く
ある意味怖い国民性だな
378. Posted by 市原市英彦 2025年06月27日 20:32
スレコメって、バカばっかりなんか
番組は見てないけど、元記事のインタビュー見たら、普通のことしか言ってないぞ
手の平返しでもなければ、これでコロナワクチン接種への認識も変わらない
番組は見てないけど、元記事のインタビュー見たら、普通のことしか言ってないぞ
手の平返しでもなければ、これでコロナワクチン接種への認識も変わらない
377. Posted by あ 2025年06月27日 20:31
まぁ馬鹿は風邪ひかないって言いますしお寿司w
376. Posted by メアリー・マローン 2025年06月27日 20:28
重症化を防ぐ為って比較的早いうちから言ってたじゃん。
アホらしい。
アホらしい。
375. Posted by 2025年06月27日 20:23
311憶円について、はよ説明しろよ
374. Posted by 2025年06月27日 20:19
ワクチンなんてだいたいそんなもんだろ。
安心を買うもの。
それでなくとも、コロナのワクチンなんて突貫で作って十分な検証もされてなかったんだから、みんなそれを理解した上で接種してたんじゃないの?
確か接種にはその説明と合意が必須にされてたんだが・・・結局騒いでた奴らは接種してないどころか、それすら見てない輩ってことか。笑える。
安心を買うもの。
それでなくとも、コロナのワクチンなんて突貫で作って十分な検証もされてなかったんだから、みんなそれを理解した上で接種してたんじゃないの?
確か接種にはその説明と合意が必須にされてたんだが・・・結局騒いでた奴らは接種してないどころか、それすら見てない輩ってことか。笑える。
373. Posted by 用途ね 2025年06月27日 20:15
>>237
「悪化の防止」だって当時からず〜っと言ってただろうが
お前らの方がコロナ後遺症で脳に影響でてるんじゃねーか?
「悪化の防止」だって当時からず〜っと言ってただろうが
お前らの方がコロナ後遺症で脳に影響でてるんじゃねーか?
372. Posted by 2025年06月27日 20:14
>>144
錚々たる面子だなw
錚々たる面子だなw
371. Posted by 2025年06月27日 20:12
ワクチンなんて感染予防効果期待するモノじゃ無くて感染後の発症や重篤化を防ぐモノだって馬鹿でも判るだろ
これでそれ見たことかって反ワクしてる連中はさすがに知能レベルヤバ過ぎるわ
これでそれ見たことかって反ワクしてる連中はさすがに知能レベルヤバ過ぎるわ
370. Posted by 2025年06月27日 20:11
唾液で感染なんて当たり前のことで
風邪もそうだし
風邪もそうだし
369. Posted by 2025年06月27日 20:05
そもそも重症化予防だろ
感染を防ぐにはマスクだつってたじゃん
感染を防ぐにはマスクだつってたじゃん
368. Posted by 2025年06月27日 20:02
隠れキリシタンのように打ってない事をひた隠しにして来たが、ついに打ってませんと言える日が来たか
367. Posted by 2025年06月27日 20:02
>>361
次男の判断が正しいと言いたいのかもしれんが、かなり微妙な事例だな。1分1秒でも永らえたほうが幸せという死生観だとそうなるのかね。
次男の判断が正しいと言いたいのかもしれんが、かなり微妙な事例だな。1分1秒でも永らえたほうが幸せという死生観だとそうなるのかね。
366. Posted by 2025年06月27日 20:01
「効果なし」とされてはいないからデマの流布になりそうだけど管理人さん大丈夫?
365. Posted by 2025年06月27日 19:57
>>329
「最初から」は完全なデマ。嘘をまき散らすな。
「最初から」は完全なデマ。嘘をまき散らすな。
364. Posted by 2025年06月27日 19:56
>>313
それデルタ株までとそれ以降の差が含まれてたりしないか?
それデルタ株までとそれ以降の差が含まれてたりしないか?
363. Posted by 2025年06月27日 19:53
…案の定スレでも※欄でも無職ナマポ低学歴基地害池沼糖質境界知能反ワクチン共が
嬉ションフル勃 走己 で狂喜乱舞してて草が生い茂る。
嬉ションフル勃 走己 で狂喜乱舞してて草が生い茂る。
362. Posted by あ 2025年06月27日 19:39
>>203
そりゃ本当の話に少量の大袈裟な嘘を混ぜて全部を嘘に見せるのが陰謀論だからな
そりゃ本当の話に少量の大袈裟な嘘を混ぜて全部を嘘に見せるのが陰謀論だからな
361. Posted by あ 2025年06月27日 19:11
知り合いの反ワク夫婦が2人ともECMOつけてタヒんで、認知症ジジイ(次男がこっそりワクチン打たせてた)は酸素何日か吸ってただけで生還したからな…。あれ見ると効果ないとは思えん。
360. Posted by あ 2025年06月27日 19:10
>>295
モルモットの信仰告白
モルモットの信仰告白
359. Posted by あ 2025年06月27日 19:08
>>267
国民はモルモットですって伝えろってか?
国民はモルモットですって伝えろってか?
358. Posted by あ 2025年06月27日 19:06
人類規模の人体実験にモルモットとして参加しちゃったねえ
357. Posted by 2025年06月27日 19:00
タイトルだけ見て暴れてるやつもいるし
扇動できりゃそれでいいんだろうな
扇動できりゃそれでいいんだろうな
356. Posted by 元記事読んだら納得 2025年06月27日 18:32
>>239
すごく早口で言ってそう
すごく早口で言ってそう
355. Posted by 2025年06月27日 18:19
「当初から感染予防なんて謡ってなかった」とか捏造する記憶のヤバイワク信さん
「おもいやりワクチン」に対して意見をどうぞwww
「おもいやりワクチン」に対して意見をどうぞwww
354. Posted by 2025年06月27日 18:08
>>196
俺は事故、病気に掛かった事ないから保険とか関係ないぜ
保険代払うなんてアホのやること
ビビってんのww
って人にリスクヘッジを話しても無駄なんだなってよく分かるコメントをありがとう
俺は事故、病気に掛かった事ないから保険とか関係ないぜ
保険代払うなんてアホのやること
ビビってんのww
って人にリスクヘッジを話しても無駄なんだなってよく分かるコメントをありがとう
353. Posted by ななし 2025年06月27日 17:55
高齢者への重症化予防効果は確実にあるとも言ってるが聞いちゃいねえなあ
SNSで発言切り取られて騒ぎになってるとも書かれてるし、相変わらずやな
若者の予防効果なんてほとんど無いなんて初期から言われてただろうに
SNSで発言切り取られて騒ぎになってるとも書かれてるし、相変わらずやな
若者の予防効果なんてほとんど無いなんて初期から言われてただろうに
352. Posted by 2025年06月27日 17:35
とにかくあの当時はデマがはびこってた。
コロナをパチ屋が拡散してるとかマスクをしない奴が拡散してるとかめちゃくちゃなデマをみんなが流しまくっていたな。
そしてそのデマを信じた連中がパチ屋で並んでる奴に突撃したりノーマスクの人達をいじめたりした。日本人には民主主義は早すぎた。社会主義体制にして個人の自由は制限してしまった方がいいのかもしれんて。
コロナをパチ屋が拡散してるとかマスクをしない奴が拡散してるとかめちゃくちゃなデマをみんなが流しまくっていたな。
そしてそのデマを信じた連中がパチ屋で並んでる奴に突撃したりノーマスクの人達をいじめたりした。日本人には民主主義は早すぎた。社会主義体制にして個人の自由は制限してしまった方がいいのかもしれんて。
351. Posted by 2025年06月27日 17:17
>>96
基礎疾患持ちだけど優先して打たせてもらえたが
基礎疾患持ちだけど優先して打たせてもらえたが
350. Posted by 2025年06月27日 17:15
>>65
本当?薬剤師の姉がいる某クソデカ大学病院は任意でも皆んな打ってたぞ?
本当?薬剤師の姉がいる某クソデカ大学病院は任意でも皆んな打ってたぞ?
349. Posted by 2025年06月27日 17:11
>>48
wwwがいっぱいあると年寄りにみえる
wwwがいっぱいあると年寄りにみえる
348. Posted by 2025年06月27日 17:03
>>72
重症化するとヤバい人だけど、優先して打たせてくれたよ。
重症化するとヤバい人だけど、優先して打たせてくれたよ。
347. Posted by 2025年06月27日 16:58
これは笑う
346. Posted by 2025年06月27日 16:57
>>338
アヤシイ薬なのは間違いないから打つのに勇気が要るわいなw結果的に見ると感染力も毒性も低いウィルスだったし打たなくて正解だったね
アヤシイ薬なのは間違いないから打つのに勇気が要るわいなw結果的に見ると感染力も毒性も低いウィルスだったし打たなくて正解だったね
345. Posted by 2025年06月27日 16:52
>>324
スマン、コロナ関係で重症だった人、亡くなった人
知り合いの知り合いレベルで0やわ
スマン、コロナ関係で重症だった人、亡くなった人
知り合いの知り合いレベルで0やわ
344. Posted by 2025年06月27日 16:46
>>219
効果がないから打たない、じゃなくて効果不明でどんな悪影響があるか分からないものは打たないだよ
実際今になって重症化抑制効果も懐疑的になってきたし
効果がないから打たない、じゃなくて効果不明でどんな悪影響があるか分からないものは打たないだよ
実際今になって重症化抑制効果も懐疑的になってきたし
343. Posted by コレで治安解決 2025年06月27日 16:42
>>6
暴れるヤツは心身の更生をはかるため皆、老人介護職に回せばよい
暴れるヤツは心身の更生をはかるため皆、老人介護職に回せばよい
342. Posted by コレで治安解決 2025年06月27日 16:41
>>2
生意気なヤツは心身の更生をはかるため皆、老人介護職をさせれば良い
生意気なヤツは心身の更生をはかるため皆、老人介護職をさせれば良い
341. Posted by コレで治安解決 2025年06月27日 16:40
>>4
老人は老人らしくしなさい
老人は老人らしくしなさい
340. Posted by コレで治安解決 2025年06月27日 16:40
>>1
暴れるヤツは心身の更生をはかるため皆、老人介護職をやらせれば良い
暴れるヤツは心身の更生をはかるため皆、老人介護職をやらせれば良い
339. Posted by 2025年06月27日 16:40
>>197
ワシ50代後半、ワクチンなしでコロナったけど38度ぐらいが3日で収まった、こんなモンかーって印象
その数年前に罹患した水疱瘡の方がタヒを覚悟するレベルでやばかった
ワシ50代後半、ワクチンなしでコロナったけど38度ぐらいが3日で収まった、こんなモンかーって印象
その数年前に罹患した水疱瘡の方がタヒを覚悟するレベルでやばかった
338. Posted by 2025年06月27日 16:36
リスクとベネフィットを冷静に比較した説明を聞きたかった。
自分はアレルギーもすごいし他にも副反応と言われているものと自分の体質的に弱い部分がかぶりまくってたので
本当に考えてしまった
幸い普段の生活で何故ワクチンを打たないかと責める人には会わなかったから良かった。
自分はアレルギーもすごいし他にも副反応と言われているものと自分の体質的に弱い部分がかぶりまくってたので
本当に考えてしまった
幸い普段の生活で何故ワクチンを打たないかと責める人には会わなかったから良かった。
337. Posted by 2025年06月27日 16:35
>>161
大急ぎで作ったインチキワクチンだったし反動も重かったからワシは打たなかったわい、アレって薬害エイズに似た流れだよね、今はワクチンタヒは認められて無いけどこの後どうなるか分からん
体への悪影響含めてね、何が起こるか確かめる前に接種したんだからどうなっても自己責任だね
大急ぎで作ったインチキワクチンだったし反動も重かったからワシは打たなかったわい、アレって薬害エイズに似た流れだよね、今はワクチンタヒは認められて無いけどこの後どうなるか分からん
体への悪影響含めてね、何が起こるか確かめる前に接種したんだからどうなっても自己責任だね
336. Posted by 2025年06月27日 16:32
>>285
最初の添付文書
最初の添付文書
335. Posted by 2025年06月27日 16:26
>>271
インフルワクチンとか小学生までしかやってないけど今までにインフルかかった事ない
インフルワクチンとか小学生までしかやってないけど今までにインフルかかった事ない
334. Posted by 2025年06月27日 16:24
>>330
言ってたよ
もう忘れたの?
言ってたよ
もう忘れたの?
333. Posted by 2025年06月27日 16:23
>>228
ワクチンには感染を抑止する効果は無いんだよ、感染してるけど発症しない状態を作る
保菌者である事には変わりが無いから他人に
感染させる可能性はワクチンに関係なく一定
ここまでがコロナってた頃の情報だ、んで新しい情報では重症化しない効果も怪しくて皆んなのパニックを抑える効果しか無かったかなー…になった
ワクチンには感染を抑止する効果は無いんだよ、感染してるけど発症しない状態を作る
保菌者である事には変わりが無いから他人に
感染させる可能性はワクチンに関係なく一定
ここまでがコロナってた頃の情報だ、んで新しい情報では重症化しない効果も怪しくて皆んなのパニックを抑える効果しか無かったかなー…になった
332. Posted by 2025年06月27日 16:15
重症化防止効果はあるって記事に書いてるやろ
331. Posted by 2025年06月27日 15:58
また煽り見出しに釣られて訂正解説記事読まない騒ぎ屋ばっか
330. Posted by 2025年06月27日 15:49
最初から、重症化防止の為で予防の為とは言ってないだろ。大体、ワクチンが何かも知らず、医療や医学に対して気に留めてない人が理解できる訳がない。
329. Posted by 2025年06月27日 15:46
最初から重症化予防のためって周知されたし、感染予防はうがいや手洗いマスクでって言われてたからな。あるかどうかはっきりしていないリスクを気にしてインフルの10倍近い致死率があった病気で命を賭けたギャンブルなんかしたくないわ。
328. Posted by 2025年06月27日 15:43
打って死んだ人がばかみたいに映っちゃう しかもなんだかんだ理由つけて保証もなかなか降りない なに?この脅迫観念を利用した殺人事件
327. Posted by 2025年06月27日 15:42
>>246
肺炎で亡くなるのは98%が高齢者だし、その種類も入院中における人工呼吸器や院内感染から起きる肺炎や、嚥下能力が低下して起きる誤嚥性肺炎が主な死亡原因
同居してる高齢者でもいない限り医師から肺炎について説かれることなんて殆ど無いぞ
肺炎で亡くなるのは98%が高齢者だし、その種類も入院中における人工呼吸器や院内感染から起きる肺炎や、嚥下能力が低下して起きる誤嚥性肺炎が主な死亡原因
同居してる高齢者でもいない限り医師から肺炎について説かれることなんて殆ど無いぞ
326. Posted by あ 2025年06月27日 15:41
>>168
VIOXXの薬害でも調べてこいよw
御用学者は製薬会社とお友達って常識だよ
VIOXXの薬害でも調べてこいよw
御用学者は製薬会社とお友達って常識だよ
325. Posted by 2025年06月27日 15:41
>>308
勝利宣言するのは、反ワクが主張してた
「接種者が数年後にバッタバッタと亡くなる世界」が
実現してからにしてもらえるかなぁ
勝利宣言するのは、反ワクが主張してた
「接種者が数年後にバッタバッタと亡くなる世界」が
実現してからにしてもらえるかなぁ
324. Posted by 2025年06月27日 15:38
>てか、コロナで死んだ人あんたらの周りにいる?
知り合いの知り合いぐらいまで広げたら普通にいるわな。
こいつの交友関係が狭すぎてそういう人にたどり着かないだけの話。
知り合いの知り合いぐらいまで広げたら普通にいるわな。
こいつの交友関係が狭すぎてそういう人にたどり着かないだけの話。
323. Posted by あ 2025年06月27日 15:33
単に注射針が嫌いだから一回も打たなかったし一度も罹患しなかったからようわからん。ハハッ
322. Posted by あ 2025年06月27日 15:28
>>321
mRNAワクチンを一切理解してなくて草
mRNAワクチンを一切理解してなくて草
321. Posted by 2025年06月27日 15:24
そりゃ「予防」効果はないぞ。バリアじゃないんで。そこにウイルスがいて、一定時間さらされたら、ふつうに汚染(感染)する
ウイルス持ちになっても、症状が出ないか、出ても軽くなる効果はある。そのために打つのだ
つか予防接種って、弱毒免疫って、そういうもんだ
ウイルス持ちになっても、症状が出ないか、出ても軽くなる効果はある。そのために打つのだ
つか予防接種って、弱毒免疫って、そういうもんだ
320. Posted by 2025年06月27日 15:21
打つ必要はなくて草生える
結論として嘘ついて騙したのか
結論として嘘ついて騙したのか
319. Posted by 2025年06月27日 15:04
打ちたいやつにはどんどん打ってもらわないとつまんない
どうなってしまうのか楽しみだったのに…
どうなってしまうのか楽しみだったのに…
318. Posted by 武漢ウイルス 2025年06月27日 15:01
コロナワクチンを打たずに、ワイは4回感染。最初は死ぬかと思ったが、感染する度に体調は絶好調。腰をドリルでガリガリやられてる様な冷え性が、背中から尻まで燃える様にホッカホカ。
317. Posted by ななし 2025年06月27日 15:00
>>268
保菌者の体内で増殖しないから他人に伝染る可能性が減るんやで
保菌者の体内で増殖しないから他人に伝染る可能性が減るんやで
316. Posted by ななし 2025年06月27日 14:56
誰やねんこいつ
315. Posted by 2025年06月27日 14:54
ワク信 これ使う奴まともな奴おらんやん最近Xでもリカンベントでイキってる奴の垢見に行ったらこれがあってうんざり
314. Posted by 名無しさん 2025年06月27日 14:46
ワク信さん、ちゃんと接種してるの?接種率が異常に低いのは何でかな。心のどこかでは、ホントは分かってるんだろ?ヤバいモンだってコトをさ。
313. Posted by 2025年06月27日 14:42
「重症化予防効果」当時から言っていた。感染するけど軽く済む。 免疫力が弱い透析患者(全員管理追跡状態)でコロナ致死率42%が、ワク接種後は1%未満だからね(10%ぐらいに成れば御の字だね・・と言っていたのに凄い効果)
312. Posted by 2025年06月27日 14:38
ソースを確認しないで刺激的な言葉に釣られる、そういうとこやぞ
311. Posted by まも 2025年06月27日 14:38
やってる感だけ
内実はタピオカの流行りと同じ
なんの害もなきゃそれでもいいがねぇ
内実はタピオカの流行りと同じ
なんの害もなきゃそれでもいいがねぇ
310. Posted by 2025年06月27日 14:25
参政党が正しいことがまた証明されてしまったな、やっぱ参政党に国政任せた方がいい
309. Posted by 2025年06月27日 14:21
知能の低い人!?おまえらのことか!
308. Posted by 2025年06月27日 14:18
>>294
泣きながら反論レスしてて草w
他に言いたいことは〜w?
泣きながら反論レスしてて草w
他に言いたいことは〜w?
307. Posted by 2025年06月27日 14:18
反ワクなんて200年間以上ずっと一定数いるからな
306. Posted by 2025年06月27日 14:15
記事読んできたけど、欺すも後出しもなく、最初から言われてた話しかねーじゃん
手のひら返してるヤツらも、それを揶揄してるヤツらも、漏れなく人の話聞かないアホしかおらん
いやー、アホの自己紹介が多くてウケるわ
手のひら返してるヤツらも、それを揶揄してるヤツらも、漏れなく人の話聞かないアホしかおらん
いやー、アホの自己紹介が多くてウケるわ
305. Posted by 2025年06月27日 14:11
>>295
全くの詭弁。それならば国が緊急法制化してでも接種を義務化すべきだった。お前が勝手に脳内で作った「社会」に迎合しない者を排除することが「視野が広い」のか?盲目の間違いではないだろうか。
全くの詭弁。それならば国が緊急法制化してでも接種を義務化すべきだった。お前が勝手に脳内で作った「社会」に迎合しない者を排除することが「視野が広い」のか?盲目の間違いではないだろうか。
304. Posted by 2025年06月27日 14:11
また自分に都合のいい話ばかり信じてる…
戯れは大概にせえよ
戯れは大概にせえよ
303. Posted by 2025年06月27日 14:11
>>302
馬鹿が賢いふりをして書いた文章だから理解できなくてもしょうがない
馬鹿が賢いふりをして書いた文章だから理解できなくてもしょうがない
302. Posted by 2025年06月27日 14:09
>>295
何度読んでも何が言いたいのか全くわからん
何度読んでも何が言いたいのか全くわからん
301. Posted by あ 2025年06月27日 14:08
冷静に考えて治験に10年は最低でもかかる言われてんのに突然半年とかそんなスパンで作れるようになるわけないやろ
300. Posted by 2025年06月27日 14:08
>>290
コーカソイドはコロナウイルスに耐性がなかった。
コーカソイドはコロナウイルスに耐性がなかった。
299. Posted by 2025年06月27日 14:06
>>259
お前が無知なだけ。
お前が無知なだけ。
298. Posted by 2025年06月27日 14:05
>>238
お前が無知なだけ。コミナティ筋注は発症予防効果で治験を通過した。
お前が無知なだけ。コミナティ筋注は発症予防効果で治験を通過した。
297. Posted by 2025年06月27日 14:04
>>242
ただの揚げ足とりだね。「若者は重症化しない」という表現が、重症化0件じゃないと成り立たないというなら、「ワクチンには効果ある」も接種者が100%効果を実感していないと成り立たないはずだろう。
ただの揚げ足とりだね。「若者は重症化しない」という表現が、重症化0件じゃないと成り立たないというなら、「ワクチンには効果ある」も接種者が100%効果を実感していないと成り立たないはずだろう。
296. Posted by 2025年06月27日 14:00
>>227
90代の年寄を延命してどうしたいの?
90代の年寄を延命してどうしたいの?
295. Posted by 2025年06月27日 13:58
ワクチン接種は単なる社会性。自分しか見えてない狭い視野だからその意味が理解できない。
効果の有無は当時の接種妥当性とは関係ない。多くの人の社会性が証明された出来事。
視野の狭い反ワクには多分わからん。
効果の有無は当時の接種妥当性とは関係ない。多くの人の社会性が証明された出来事。
視野の狭い反ワクには多分わからん。
294. Posted by 2025年06月27日 13:58
>>196
元記事も読めずにスレタイに釣られる反ワクの知能程度が分かるコメント
元記事も読めずにスレタイに釣られる反ワクの知能程度が分かるコメント
293. Posted by 2025年06月27日 13:55
>>216
それは君がワクチン関連情報に触れるのが遅かったことを意味している。コミナティ筋注の説明書に重症化予防の項目が追加されたのは治験通過後だいぶ経ってからだ。
それは君がワクチン関連情報に触れるのが遅かったことを意味している。コミナティ筋注の説明書に重症化予防の項目が追加されたのは治験通過後だいぶ経ってからだ。
292. Posted by 2025年06月27日 13:53
本スレの帯状疱疹はコロナ前から言ってたやろ。職場でしばらく休むのもいたし。単に年齢が高くなって免疫が落ちると出て来る病だから自身の年齢が上がったり就職して周りの年齢が上がっただけ
291. Posted by 2025年06月27日 13:53
>>208
そこまで気づけば、「国民全員例外なくマスクを正しく着用させる方法」がないのだからマスクに感染対策としての効果は期待できないとわかるはず。
そこまで気づけば、「国民全員例外なくマスクを正しく着用させる方法」がないのだからマスクに感染対策としての効果は期待できないとわかるはず。
290. Posted by 名無しのギャンブラー 2025年06月27日 13:52
アメリカなんて人工呼吸器が足りなくなって、死にまくってた
病院に患者があふれかえって、治療できずに死んでたのが海外の現実
日本はそこまで行かなかったから、医療は良くやってた
病院に患者があふれかえって、治療できずに死んでたのが海外の現実
日本はそこまで行かなかったから、医療は良くやってた
289. Posted by 2025年06月27日 13:48
>>278
事後所轄外太郎
事後所轄外太郎
288. Posted by 2025年06月27日 13:47
>>197
いるいる。ただ熱が出ただけで「生死の境を彷徨った」とか言うやつ。エクモに繋がれてから言えっての。
いるいる。ただ熱が出ただけで「生死の境を彷徨った」とか言うやつ。エクモに繋がれてから言えっての。
287. Posted by ななしさん 2025年06月27日 13:46
>>169
あの時はパニックになったおばさんたちがすごく迷惑だったように思う・・魔女狩りみたいにわざわざ接種したかどうかを聞いて回って接種してない人には嫌がらせしてるとかあったからみんなソーシャルディスタンスとか感染予防っていっておばさんと話すのを避けてた
ヒステリーは怖いね
あの時はパニックになったおばさんたちがすごく迷惑だったように思う・・魔女狩りみたいにわざわざ接種したかどうかを聞いて回って接種してない人には嫌がらせしてるとかあったからみんなソーシャルディスタンスとか感染予防っていっておばさんと話すのを避けてた
ヒステリーは怖いね
286. Posted by 2025年06月27日 13:46
ウイルス発祥の中国人はどれだけワクチン打ったんだろうか
285. Posted by 2025年06月27日 13:46
>>269 嘘松
Q.優先接種対象の「基礎疾患」は?
A.厚生労働省は優先接種の対象とする「基礎疾患」を、慢性の心臓病やがんなどとする案をまとめました。肥満の人も含める方針で、対象は820万人にのぼる見通しです。
新型コロナウイルスのワクチンについて、厚生労働省は▽基礎疾患のある人などに優先して接種を行う方針です。 NHK「感染症データと医療・健康情報」
Q.優先接種対象の「基礎疾患」は?
A.厚生労働省は優先接種の対象とする「基礎疾患」を、慢性の心臓病やがんなどとする案をまとめました。肥満の人も含める方針で、対象は820万人にのぼる見通しです。
新型コロナウイルスのワクチンについて、厚生労働省は▽基礎疾患のある人などに優先して接種を行う方針です。 NHK「感染症データと医療・健康情報」
284. Posted by 2025年06月27日 13:44
思春期に起こるタイプの統合失調症が増えるんじゃないの?母体のウイルス暴露が原因という臨床結果上がってるから
283. Posted by 2025年06月27日 13:44
重症化予防が目的ならそれこそ打つも打たないも自己責任だろうよ。組織で強制的に打たされた奴らなんかは一体何だったんだって話だよ。完全なる集団ヒステリーだったよな。愚かな奴らだわ
282. Posted by ななしさん 2025年06月27日 13:43
>>170
知能の低い人って打ちましょうねーって言って連れて行ったら打つよ?何も考えられないから
知能の低い人って打ちましょうねーって言って連れて行ったら打つよ?何も考えられないから
281. Posted by 2025年06月27日 13:43
>>178
>マスクは現在効果の高さが明らかになってる
いつどこで?ウソばかりつくんじゃないよ。
>マスクは現在効果の高さが明らかになってる
いつどこで?ウソばかりつくんじゃないよ。
280. Posted by 2025年06月27日 13:42
赤ちゃんお腹にいる人に積極的に接種させるように仕向けるニュースも多かったね 河野、聞いてる?
279. Posted by 2025年06月27日 13:41
>>271
何千人も統計とって10%20%の差は、個人の感覚では「ほとんど効いていない」となる。医療行政側からすれば、個人負担のワクチンで罹患者に投じる医療リソースが抑制されるから意味があるかもしれない。
何千人も統計とって10%20%の差は、個人の感覚では「ほとんど効いていない」となる。医療行政側からすれば、個人負担のワクチンで罹患者に投じる医療リソースが抑制されるから意味があるかもしれない。
278. Posted by 2025年06月27日 13:40
責任は全部私が取ると言った河野
277. Posted by 2025年06月27日 13:39
当初期待されていたほどの効果は無かったって言うと効果は無かったって見出しにされるのか…
276. Posted by 2025年06月27日 13:39
厚生労働省資料 新型コロナウイルスワクチンの接種について 令和2年8月21日新型コロナウイルス感染症対策分科会資料
・感染予防 感染予防効果は実証しにくく、臨床試験で確認することは稀。 大規模な接種後まで分からない
厚生労働省資料 現在の新型コロナワクチンの感染予防効果のエビデンス ※令和3年5月6日アドバイザリーボード提出資料を更新・一部修正
・複数の疫学研究等において、感染予防効果に関して、90%台のワクチン有効率が報告されている
・感染予防 感染予防効果は実証しにくく、臨床試験で確認することは稀。 大規模な接種後まで分からない
厚生労働省資料 現在の新型コロナワクチンの感染予防効果のエビデンス ※令和3年5月6日アドバイザリーボード提出資料を更新・一部修正
・複数の疫学研究等において、感染予防効果に関して、90%台のワクチン有効率が報告されている
275. Posted by 2025年06月27日 13:38
>>264
最初は感染予防を前面に出していたからこそワクチンを打たない人が非難されたりしていたのに、いつのまにか重症化予防一本にヌルっとシフトしたよね。本当に卑怯だと思うわw
最初は感染予防を前面に出していたからこそワクチンを打たない人が非難されたりしていたのに、いつのまにか重症化予防一本にヌルっとシフトしたよね。本当に卑怯だと思うわw
274. Posted by 2025年06月27日 13:38
丸山ワクチン打っていた時もありました
273. Posted by 2025年06月27日 13:37
>>219
副反応が出た人の補償はどこまで進んだんですかね…。なんで続報あんまりないんでしょう…。
副反応が出た人の補償はどこまで進んだんですかね…。なんで続報あんまりないんでしょう…。
272. Posted by 2025年06月27日 13:37
>>228
違わない。コミナティ筋注は発症予防効果が認められて治験を通過した。その時点で「人にうつすリスク」なんて論点は存在していない。
違わない。コミナティ筋注は発症予防効果が認められて治験を通過した。その時点で「人にうつすリスク」なんて論点は存在していない。
271. Posted by ななしさん 2025年06月27日 13:37
>>136
インフルワクチンって効果なくね?接種してなくてもかからない人はかからないし、免疫弱めだからって毎年接種してる人の方がかかってたりするし、結局は個人の強さに関係してることのような気がするんだけど・・
インフルワクチンって効果なくね?接種してなくてもかからない人はかからないし、免疫弱めだからって毎年接種してる人の方がかかってたりするし、結局は個人の強さに関係してることのような気がするんだけど・・
270. Posted by 2025年06月27日 13:36
助けて安倍総理
269. Posted by 2025年06月27日 13:35
>>248
けどあれ基礎疾患がある人には推奨してなかったんだぜ…。
けどあれ基礎疾患がある人には推奨してなかったんだぜ…。
268. Posted by ななしさん 2025年06月27日 13:34
>>222
個人で予防効果がないのに他の人にうつさないわけがないだろ・・なんで嘘つくの?嘘つきは地獄の業火でもやされる
個人で予防効果がないのに他の人にうつさないわけがないだろ・・なんで嘘つくの?嘘つきは地獄の業火でもやされる
267. Posted by 2025年06月27日 13:34
案件として広告料の話が出て来た時から
そういう目で見てる
なんか誘導したい方向性があったのかな?って…
国民には正確な事実を伝えるべきじゃない?
そういう目で見てる
なんか誘導したい方向性があったのかな?って…
国民には正確な事実を伝えるべきじゃない?
266. Posted by 2025年06月27日 13:33
ワクチン打ったら1年以内に死ぬけど、再度ワクチン打ったら寿命更新されるの好きだった
265. Posted by ななしさん 2025年06月27日 13:33
>>155
個人で予防効果がなかったら大衆でも予防効果ないでしょ・・同じ人間でも個人と表現するか大衆と表現するかで予防効果が急に出てくるとかなんかの魔法なの?
個人で予防効果がなかったら大衆でも予防効果ないでしょ・・同じ人間でも個人と表現するか大衆と表現するかで予防効果が急に出てくるとかなんかの魔法なの?
264. Posted by ななしさん 2025年06月27日 13:30
>>126
感染予防効果があるからみんな接種しましょうと言い始めた時にワクチンは普通重症化予防とか発症しないように免疫を作るものなんじゃないの?って意見を出したら反ワクだって言われたんですけど?それは無かったことになったんですか?もしかしてパラレルワールドだったりする?
感染予防効果があるからみんな接種しましょうと言い始めた時にワクチンは普通重症化予防とか発症しないように免疫を作るものなんじゃないの?って意見を出したら反ワクだって言われたんですけど?それは無かったことになったんですか?もしかしてパラレルワールドだったりする?
263. Posted by ななしさん 2025年06月27日 13:28
>>117
誰が接種したのか公表しないって時点でね・・本当に接種してたなら公表した方が国民も安心するから公表してるよね・・特に今みたいに本当に必要だったのかな?って疑問が増えてきてたら接種してたことを公表して私も接種してるのでみなさん安心してくださいと演説した方が好感度も上がるのにしないってことは接種してないんだろうね
誰が接種したのか公表しないって時点でね・・本当に接種してたなら公表した方が国民も安心するから公表してるよね・・特に今みたいに本当に必要だったのかな?って疑問が増えてきてたら接種してたことを公表して私も接種してるのでみなさん安心してくださいと演説した方が好感度も上がるのにしないってことは接種してないんだろうね
262. Posted by 2025年06月27日 13:27
>>211
日本アメリカ、安部トランプ愛国保守政党の
Withコ口ナ経済は経済的に大成功なんたが?
日本とアメリカの超過支社をインドやスウェーデン、ブラジルと比べて、更にアメリカ日本経済見てみ?
日本アメリカ、安部トランプ愛国保守政党の
Withコ口ナ経済は経済的に大成功なんたが?
日本とアメリカの超過支社をインドやスウェーデン、ブラジルと比べて、更にアメリカ日本経済見てみ?
261. Posted by 2025年06月27日 13:27
重症化を防ぐワクチンなのに「あなたの大切な人を守るために受けてください」はロジックがおかしいんだよ。そんな出鱈目かつ気持ち悪いキャンペーンを打ち出す時点で信用のできる代物では無かったのは間違いない
260. Posted by ななしさん 2025年06月27日 13:26
>>113
あれで人にまで接種を強要する発言したりとか接種してない人に嫌がらせしてた人とかいたけど今どう思ってるんだろうね?間違ったことを信じて人を追い詰めるなんて業の深いことをしたことについてどう思ってるんだろう?何も反省してないなら天罰がある
あれで人にまで接種を強要する発言したりとか接種してない人に嫌がらせしてた人とかいたけど今どう思ってるんだろうね?間違ったことを信じて人を追い詰めるなんて業の深いことをしたことについてどう思ってるんだろう?何も反省してないなら天罰がある
259. Posted by 2025年06月27日 13:23
当初から重症化防止目的だと言っていただろうに・・・痴呆症か侮日
258. Posted by 2025年06月27日 13:22
普段はそこまで言って委員会の発言なんて一切無視しているくせに都合のいいとこだけ切り出そうとする典型的なゴミメディアだな毎日新聞
257. Posted by 2025年06月27日 13:20
>>2
予防効果より重症化を防ぐって最初から言ってたやんけ
予防効果より重症化を防ぐって最初から言ってたやんけ
256. Posted by ななしさん 2025年06月27日 13:20
>>85
笑える
てか、接種するのは高齢者だけでよかったんじゃないの?
笑える
てか、接種するのは高齢者だけでよかったんじゃないの?
255. Posted by 2025年06月27日 13:19
>>236
自己責任
俺は嫌な思いしてないから
おまえらに対して情など無い
自由資本主義による無能の自然淘汰
自己責任
俺は嫌な思いしてないから
おまえらに対して情など無い
自由資本主義による無能の自然淘汰
254. Posted by 2025年06月27日 13:19
いや反ワクがキチガイなのは変わりないけど?
253. Posted by ななしさん 2025年06月27日 13:17
>>46
あの時はアメリカの製薬大手が窮地に立たされてて、莫大な利益でもないとヤバかったのよ・・アメリカ企業だしアメリカの税収でもあったその製薬会社の製品を日本にたくさん買ってほしくて圧力はあったと思うよ・・
あの時はアメリカの製薬大手が窮地に立たされてて、莫大な利益でもないとヤバかったのよ・・アメリカ企業だしアメリカの税収でもあったその製薬会社の製品を日本にたくさん買ってほしくて圧力はあったと思うよ・・
252. Posted by 2025年06月27日 13:17
>>209
生理食塩水定期
生理食塩水定期
251. Posted by 2025年06月27日 13:16
>>193
安倍トランプ
ユダヤ自由資本主義優生思想力ルトの
春節万歳とかインフレ誘導インバウンドとか
Withコ口ナ経済とかが?
安倍トランプ
ユダヤ自由資本主義優生思想力ルトの
春節万歳とかインフレ誘導インバウンドとか
Withコ口ナ経済とかが?
250. Posted by 2025年06月27日 13:16
そら実績の無い薬なんだから専門家でも正確な判断は無理よ
でもパニック予防効果、政権支持率維持効果は有ったんだろ
でもパニック予防効果、政権支持率維持効果は有ったんだろ
249. Posted by 2025年06月27日 13:15
最近の新聞にしては珍しく全文公開しているな。そして全文読んだので理解した。切り取りされた情報に騙されている人が悪い。
248. Posted by サタン 2025年06月27日 13:14
ワクチンは感染を防ぐものではなくて、感染した際の重症化リスクを軽減する目的。
つまり老人や疾患のある人はワクチンを打つべき。だけど、健康な人は打つ必要は無かったと考えられる。インフルエンザワクチンも同様。
つまり老人や疾患のある人はワクチンを打つべき。だけど、健康な人は打つ必要は無かったと考えられる。インフルエンザワクチンも同様。
247. Posted by 2025年06月27日 13:14
反ワクのつもりもないけどの体内に入れると確実に1日は具合悪くなるという意味不明なものみんな受け入れてて集団ヒステリーはすごいなと感心した
コロナワクチンが正解なら口裂け女もこっくりさんも人面犬も集団ヒステリーの幻影も確かに存在したんだろうな
コロナワクチンが正解なら口裂け女もこっくりさんも人面犬も集団ヒステリーの幻影も確かに存在したんだろうな
246. Posted by ななしさん 2025年06月27日 13:14
>>176
肺炎もいままでずーっと年間2万人以上なくなる危険な病気だったのに誰も何一つ言ってなかったのにね
肺炎もいままでずーっと年間2万人以上なくなる危険な病気だったのに誰も何一つ言ってなかったのにね
245. Posted by 2025年06月27日 13:14
嘘ってしなきゃなんか損失被るような被害が出てきたのか。
そういや当時国がワクチンで副作用が出たらだったか4んだらだったかで金出すみてーなことアナウンスしてたな?
そういや当時国がワクチンで副作用が出たらだったか4んだらだったかで金出すみてーなことアナウンスしてたな?
244. Posted by 2025年06月27日 13:13
>>238
そもそも風邪を完全に予防する薬があったら、ノーベル賞確実だという基本的な事すら分かっていないのがね。
そもそも風邪を完全に予防する薬があったら、ノーベル賞確実だという基本的な事すら分かっていないのがね。
243. Posted by 2025年06月27日 13:13
>>231
ババア定期
ババア定期
242. Posted by 2025年06月27日 13:12
>>232
嘘言うなよ。
当時でも若者がコロナにかかって重症化になったケースあるぞ。
ただ高齢者に比べればなりにくいってだけの話を拡大解釈するなよ。
嘘言うなよ。
当時でも若者がコロナにかかって重症化になったケースあるぞ。
ただ高齢者に比べればなりにくいってだけの話を拡大解釈するなよ。
241. Posted by 2025年06月27日 13:12
そして接種済み無症状キャリアがウィルスをバラ撒いて感染拡大させていたと
本末転倒だわ
本末転倒だわ
240. Posted by 2025年06月27日 13:11
実にタイトル詐欺って感じのニュースだな
239. Posted by ななしさん 2025年06月27日 13:11
>>84
それを誤解するように吹聴してませんでしたか?って話なんだけどねー感染防止のために接種しましょう!って言ってたしどれだけ言い訳したって一緒だと思うよ?3回目以降は言ってないとか嘘つかれても大切な人を守るために接種ってCMはコロナ接種が始まって少ししてから始まってたから3回目の時もやってたように思うしずーっと感染防止のために接種しましょうと言われてるように思えるような状況にしておいて色々言い訳されてもねぇ結局は体にどれだけ害があるのかまだ未知数で自己責任っていう書類まで書かないといけないものを接種するように煽ったくせに誰も責任を取るつもりがなかったってことしか印象に残らない
今後は色々煽ってくることに関しては誰も責任を取らないから言う通りにする必要なんて全くないと思った人もたくさんいるよ
それを誤解するように吹聴してませんでしたか?って話なんだけどねー感染防止のために接種しましょう!って言ってたしどれだけ言い訳したって一緒だと思うよ?3回目以降は言ってないとか嘘つかれても大切な人を守るために接種ってCMはコロナ接種が始まって少ししてから始まってたから3回目の時もやってたように思うしずーっと感染防止のために接種しましょうと言われてるように思えるような状況にしておいて色々言い訳されてもねぇ結局は体にどれだけ害があるのかまだ未知数で自己責任っていう書類まで書かないといけないものを接種するように煽ったくせに誰も責任を取るつもりがなかったってことしか印象に残らない
今後は色々煽ってくることに関しては誰も責任を取らないから言う通りにする必要なんて全くないと思った人もたくさんいるよ
238. Posted by な 2025年06月27日 13:11
いやいや、最初から感染予防効果はあまりない。
重症化防ぐのに効果あるって言っていたじゃん。
この国っていつからバカばっかりになったの?
重症化防ぐのに効果あるって言っていたじゃん。
この国っていつからバカばっかりになったの?
237. Posted by 2025年06月27日 13:11
>>22
ありがとうコミュ強陽キャ高学歴体育会
安倍トランプ統一優生思想ナチラエル系
ユダヤ似の子持ちさま富裕層力ルトのウソ吐き
右翼保守このTACO
ありがとうコミュ強陽キャ高学歴体育会
安倍トランプ統一優生思想ナチラエル系
ユダヤ似の子持ちさま富裕層力ルトのウソ吐き
右翼保守このTACO
236. Posted by 2025年06月27日 13:10
ネットで文句しか言ってこねえしやりたい放題したモン勝ちでしょ
235. Posted by 名無しの刺客さん 2025年06月27日 13:06
騙される馬鹿が寿命縮むだけだろ。問題ない。
234. Posted by 2025年06月27日 13:05
そもそも感染予防効果というより、発症予防効果の方が妥当ではないか
233. Posted by . 2025年06月27日 13:03
感染防止効果があまりないのなら
ワクチン接種証明って何だったんだって話だわ
陰性証明の代わりになってないじゃん
ワクチン接種証明って何だったんだって話だわ
陰性証明の代わりになってないじゃん
232. Posted by 2025年06月27日 13:03
感染予防効果がないという前提なら、ワクチン打たないと移動できない、入場出来ないなんて制限は何の意味もない制限になる。
重症化するかどうかだけなら個人の責任の範疇だし、若年層はそもそも重症化しないわけなので、猶更若年層に強制や推奨する意味はなかった。
重症化するかどうかだけなら個人の責任の範疇だし、若年層はそもそも重症化しないわけなので、猶更若年層に強制や推奨する意味はなかった。
231. Posted by 2025年06月27日 13:02
>>1
誰やこのジジイ
ただのボケ老害か?
誰やこのジジイ
ただのボケ老害か?
230. Posted by 2025年06月27日 13:00
これ読んで効果なかったって理解するの境界知能すぎるだろ……
229. Posted by 2025年06月27日 12:58
効果はなくても「この状況に対抗するナニカ」は必要だったんだから
意味はあったんだと思うよ
意味はあったんだと思うよ
228. Posted by 2025年06月27日 12:58
>>177
ちょっと違う
ワクチン打ってるとウィルスの増加を抑えられるので伝染すリスクが減る
変異が早いためこの効果は期待ほどじゃなかった
ちょっと違う
ワクチン打ってるとウィルスの増加を抑えられるので伝染すリスクが減る
変異が早いためこの効果は期待ほどじゃなかった
227. Posted by 2025年06月27日 12:57
言ってることは変わってないよ。
感染予防効果はそんなにないことは当時から言っていた。
ウチは90代の年寄りがいたので、重症化予防効果に期待して接種した。
感染予防効果はそんなにないことは当時から言っていた。
ウチは90代の年寄りがいたので、重症化予防効果に期待して接種した。
226. Posted by 2025年06月27日 12:55
全く伸びてない反ワク記事まとめちゃうんだ
最悪だな
最悪だな
225. Posted by 2025年06月27日 12:52
こいつCMに出て打つこと推進してたよな
224. Posted by a 2025年06月27日 12:52
ワクチン打ったら2年で死ぬという効果は嘘だったのか
223. Posted by 2025年06月27日 12:50
??? そりゃ抗体を作るのが目的のワクチンで、感染そのものを防ぐわけではないのでは・・・?
222. Posted by 2025年06月27日 12:50
>>133
感染者がうつす可能性はワクチン打ってる方が優位に低いのでそれを感染症拡大予防と表現することはある
自分はワクチン打ってるから感染しないという効果と勘違いする人がいるのは残念なことではある
実際はコロナウィルスは変異が早くて新種が伝染るのを防ぐのは期待できなくて強毒性のものが出てきたときだけワクチン打つのが現実的という認識になった
感染者がうつす可能性はワクチン打ってる方が優位に低いのでそれを感染症拡大予防と表現することはある
自分はワクチン打ってるから感染しないという効果と勘違いする人がいるのは残念なことではある
実際はコロナウィルスは変異が早くて新種が伝染るのを防ぐのは期待できなくて強毒性のものが出てきたときだけワクチン打つのが現実的という認識になった
221. Posted by 2025年06月27日 12:49
ワクチン打て!引きこもりクズのお前が感染するのはかまわんが家族に打つったらどうするんだ!
クソ親に毎日言われたけど打たなかったわ、で、打った家族ほとんど死亡、ざまあみろ
クソ親に毎日言われたけど打たなかったわ、で、打った家族ほとんど死亡、ざまあみろ
220. Posted by 2025年06月27日 12:48
>>153,155
元記事を読めよ、>>しかし21年9月以降、国の審議会などの評価として重症化予防効果は高いが、感染予防効果は一定期間認められるものの時間とともに減弱すること
だから国としても感染予防効果は元々あると期待してたし、実際に弱いながらもあると結論づけている。
ないのが当然とか言う奴の方が何も分かっていない。
元記事を読めよ、>>しかし21年9月以降、国の審議会などの評価として重症化予防効果は高いが、感染予防効果は一定期間認められるものの時間とともに減弱すること
だから国としても感染予防効果は元々あると期待してたし、実際に弱いながらもあると結論づけている。
ないのが当然とか言う奴の方が何も分かっていない。
219. Posted by 2025年06月27日 12:47
反ワク「ワクチンは効果無い!臨床件数が少な過ぎて信用できん!」
臨床件数が少ないのが理由なら「効果無い」ってのも信用できんだろ
臨床件数が少ないのが理由なら「効果無い」ってのも信用できんだろ
218. Posted by あ 2025年06月27日 12:47
>>知能の低い人々のパニック症状を沈静化させるが主目的
ワク信は高学歴じゃなかったんですかw
ワク信は高学歴じゃなかったんですかw
217. Posted by 2025年06月27日 12:45
河野太郎も「2億回打って死者数ゼロ!」って言ってただろ、その通りなんだからそれを信じて残りの余命を過ごせばいい。
216. Posted by 2025年06月27日 12:44
予防じゃなくて重症化を防ぐためだと聞いたけど?俺は結局打たなかったが
215. Posted by 2025年06月27日 12:43
こういうデマタイトルって引用だからって責任逃れられるんか?
感染予防は半年で若者三割老人五割
老人の入院予防は六から七割で半年以降も五割やぞ
感染予防は半年で若者三割老人五割
老人の入院予防は六から七割で半年以降も五割やぞ
214. Posted by ナツカシス 2025年06月27日 12:43
岩手1号はニュースだけではすまない
県民ですがナンバーは違うだけです
あとなんかあったっけ
県民ですがナンバーは違うだけです
あとなんかあったっけ
213. Posted by 2025年06月27日 12:43
結局専門家なんてどこにもいなかった。未だになぜ感染には波ができるのか説明できない体たらく。もう医師会だかなんだかの人間の意見を聞くのはやめにしましょう。どうせいい加減なことしか言わないのだから。
212. Posted by 2025年06月27日 12:42
日本人のパニックを抑える良い対策だったじゃん
211. Posted by 、 2025年06月27日 12:42
>>17
そのノーガード戦法
ブラジルがやって大失敗してんのに
何言ってんだか
そのノーガード戦法
ブラジルがやって大失敗してんのに
何言ってんだか
210. Posted by えっと… 2025年06月27日 12:41
結局、尾身ってどっち派だったっけ?それすら記憶にない
209. Posted by 2025年06月27日 12:41
ワクチンが「毒」だったら岸田も死ぬんかな それはそれでいいかもしれんが、アイツ土壇場で無害な薬にすり替えて注射してそう
208. Posted by 2025年06月27日 12:40
マスクは感染症対策として有効だと思うが、
感染防止じゃなくて飛散防止(くしゃみ、咳対策)やね。
各自が陽性と仮定して行動すれば感染機会が減るという
着用しない奴が居るだけで瓦解するのが問題点
感染防止じゃなくて飛散防止(くしゃみ、咳対策)やね。
各自が陽性と仮定して行動すれば感染機会が減るという
着用しない奴が居るだけで瓦解するのが問題点
207. Posted by 名無し 2025年06月27日 12:40
>>199は>>195読んでみたらいいんじゃないかな。てかマスク不足ってあったけど買い込んでいたのは金も時間もあるジジババだろ?そんな層に正論が通じるとは思えないんだけどな。
206. Posted by 2025年06月27日 12:39
>>127
お前の命くらいどうでもよかったな
お前の命くらいどうでもよかったな
205. Posted by 名無し 2025年06月27日 12:38
>>201
記事全体を見ればわかるんだろうけど、タイトルも作為的だし脊髄反射する連中は何言っても通じん。
記事全体を見ればわかるんだろうけど、タイトルも作為的だし脊髄反射する連中は何言っても通じん。
204. Posted by 2025年06月27日 12:36
反ワクは内容も読まずまたこうやって踊らされるのか
203. Posted by 2025年06月27日 12:35
また陰謀論者が勝ってしまったのか
202. Posted by 2025年06月27日 12:35
好きで打ちに行ったんだから効果ないのは問題なんじゃなくて毒なのが問題だろう。
201. Posted by 2025年06月27日 12:34
いや最初からそういう話だったし俺もそう認識していたけど、なんなんだこの記事
200. Posted by 2025年06月27日 12:32
最近 行政側の人間を頭ごなしに「嘘つき」呼ばわりして叩くのが流行ってるな
199. Posted by 2025年06月27日 12:32
>>192
お前みたいなワク信は未だに、ワクチンの正しい効果を理解せずに、必要ない人にまで攻撃する口実にワクチンを使ってるよな。いい加減ジジババだけ打って外出自粛すればよかったってことを理解しろよ、感染自体を防ぐ手段はマスクですらないって理解してるか? 感染者が増えた時期、日本人は99%以上マスクしてたし、マスクで防げるなら感染者が増えるわけないんだから
お前みたいなワク信は未だに、ワクチンの正しい効果を理解せずに、必要ない人にまで攻撃する口実にワクチンを使ってるよな。いい加減ジジババだけ打って外出自粛すればよかったってことを理解しろよ、感染自体を防ぐ手段はマスクですらないって理解してるか? 感染者が増えた時期、日本人は99%以上マスクしてたし、マスクで防げるなら感染者が増えるわけないんだから
198. Posted by 2025年06月27日 12:31
メディアに煽られ脳死状態で毒ワクチン打つようなバカが8割だからな、終わってるよ日本は。
197. Posted by 名無し 2025年06月27日 12:29
>>180
そりゃガチでラッキーだったな。まあ若いのはそんなに重症化しないって話だったし・・・会社の50才くらいの上司は1週間くらい生死の境をさ迷うくらいの高熱の後、しばらく味覚無くなったとか言ってて怖かったわ。
そりゃガチでラッキーだったな。まあ若いのはそんなに重症化しないって話だったし・・・会社の50才くらいの上司は1週間くらい生死の境をさ迷うくらいの高熱の後、しばらく味覚無くなったとか言ってて怖かったわ。
196. Posted by 2025年06月27日 12:29
>>2
ワク信のみんなみてりゅーww??
久しぶりだねw
完全に反ワク大勝利なんだけどどんな気持ちかなかなww??
やっぱり勝っちゃったよ「今回も」ねwww!
ワク信のみんなみてりゅーww??
久しぶりだねw
完全に反ワク大勝利なんだけどどんな気持ちかなかなww??
やっぱり勝っちゃったよ「今回も」ねwww!
195. Posted by 2025年06月27日 12:29
>>154
その通りなんだけど、ワクチンに副反応が出たからとくに問題ないとするわけにはいかない。そもそも「感染」すること自体は外出自粛とうがい手洗いでしか防げないし、ワクチンは「重症化」防止の意味しかなくて「発症」や「感染」そのものは防げない。だから死亡率の高いジジババや人前に出る仕事やってる人だけ打って、ジジババだけが外出自粛をすればよかった。なんだけど 人 口 の 過 半 数 が ジ ジ バ バ だから、ジジババに制限つけると発狂して火炎瓶投げてパヨクテロを起こしかねないし、冷静に理解できる知能がないから、日本人全体の問題にすり替えて、そのせいでワク信が生まれた。 今だからこうして冷静な話できるけど、当時これを話せたのは医者の身内くらいなもんだよ。俺は親が免疫の専門医だから知ってるだけ
その通りなんだけど、ワクチンに副反応が出たからとくに問題ないとするわけにはいかない。そもそも「感染」すること自体は外出自粛とうがい手洗いでしか防げないし、ワクチンは「重症化」防止の意味しかなくて「発症」や「感染」そのものは防げない。だから死亡率の高いジジババや人前に出る仕事やってる人だけ打って、ジジババだけが外出自粛をすればよかった。なんだけど 人 口 の 過 半 数 が ジ ジ バ バ だから、ジジババに制限つけると発狂して火炎瓶投げてパヨクテロを起こしかねないし、冷静に理解できる知能がないから、日本人全体の問題にすり替えて、そのせいでワク信が生まれた。 今だからこうして冷静な話できるけど、当時これを話せたのは医者の身内くらいなもんだよ。俺は親が免疫の専門医だから知ってるだけ
194. Posted by . 2025年06月27日 12:28
>>35
まともに記事も読めない事が判明して下降しとるで
まともに記事も読めない事が判明して下降しとるで
193. Posted by 2025年06月27日 12:28
当時、水際対策が重要とか言いながら中国人入国させまくってたんだよな
それ誤魔化すためにワクチン射て射てやってただけだろ
それ誤魔化すためにワクチン射て射てやってただけだろ
192. Posted by 2025年06月27日 12:27
反ワクチンの致命的な間違いは、医学的な話ではなく政治的な話にしてしまった事に尽きる
守る為の話じゃなくて殴りつける為の道具にしちゃってんだから
守る為の話じゃなくて殴りつける為の道具にしちゃってんだから
191. Posted by 2025年06月27日 12:27
当時、不安を感じて藁にも縋る思いだったってのを考慮しても、
短時間で開発した信用出来ないワクチンを接種する奴の気が知れなかったわ。
介護や医療関係とかで立場上接種せざるを得なかった者以外で、自分からワクチン打った奴バカだと思う。
短時間で開発した信用出来ないワクチンを接種する奴の気が知れなかったわ。
介護や医療関係とかで立場上接種せざるを得なかった者以外で、自分からワクチン打った奴バカだと思う。
190. Posted by 2025年06月27日 12:26
当初から予防効果は低いって説明していたじゃん。なんですかこの記事は。
189. Posted by 2025年06月27日 12:26
えぇ…ここ何年かぶりに来たけど反ワクまとめなんてするようになっちゃったのか
188. Posted by 2025年06月27日 12:25
用語の説明してあげないと字面の雰囲気であれやこれやと議論始めて収拾つかなくなる
事実と関連性を箇条書きで羅列してその後に補足の用語説明書いてあげたほうがいいんじゃない
事実と関連性を箇条書きで羅列してその後に補足の用語説明書いてあげたほうがいいんじゃない
187. Posted by a 2025年06月27日 12:25
最初から予防効果は薄い、重症化を防ぐワクチンだって言われてただろ
反ワクは本当に狂ってる
反ワクは本当に狂ってる
186. Posted by 2025年06月27日 12:24
>>173
その程度のことでさえ当時は全く話を聞いてもらえなかっただろw 何なら今でもワクチンガーしてるアホ大勢いるぞw そんなに怖いならお前だけ一生外出自粛してろよっていう話なんだけど
その程度のことでさえ当時は全く話を聞いてもらえなかっただろw 何なら今でもワクチンガーしてるアホ大勢いるぞw そんなに怖いならお前だけ一生外出自粛してろよっていう話なんだけど
185. Posted by 5555 2025年06月27日 12:23
今更ドヤ顔で言われても、国民の半数以上は迅速過ぎるワクチンの登場におかしさは感じてただろ
奇妙な体調不良が蔓延し始めてたし、本物だろうが偽物だろうが対応手段を示されたなら行動するのは本能に近いだろ
奇妙な体調不良が蔓延し始めてたし、本物だろうが偽物だろうが対応手段を示されたなら行動するのは本能に近いだろ
184. Posted by 、 2025年06月27日 12:23
>>13
パニックの重症化じゃね?
パニックの重症化じゃね?
183. Posted by 2025年06月27日 12:23
打つだけで寿命減るなら今も続いていないのはおかしい
182. Posted by 2025年06月27日 12:22
>>134
飲んだやつはいねぇから非国民しかいねぇ
飲んだやつはいねぇから非国民しかいねぇ
181. Posted by 2025年06月27日 12:21
別に良くね?
ワクチンを打とうが打たまいが、どのみち日本人猿の頭の中なんだなんて、他人の言葉を鵜呑みにするだけの脳死のお花畑なんだし。
馬鹿につける薬はないってねw
ワクチンを打とうが打たまいが、どのみち日本人猿の頭の中なんだなんて、他人の言葉を鵜呑みにするだけの脳死のお花畑なんだし。
馬鹿につける薬はないってねw
180. Posted by 2025年06月27日 12:20
反ワクではないがワクチン受けるのに面倒くさすぎて行ってなかったけど
実際コロナ罹っても5日間熱が出ただけで酷いことにならなくてラッキーだった
実際コロナ罹っても5日間熱が出ただけで酷いことにならなくてラッキーだった
179. Posted by p 2025年06月27日 12:20
>>62
そいつらが生きてるなら意味があったんだろ
ワクチンの
そいつらが生きてるなら意味があったんだろ
ワクチンの
178. Posted by 2025年06月27日 12:19
>>141
マスクは現在効果の高さが明らかになってる
アクリルは現状は使い方次第だがデルタまでは飛沫感染だから有効だったのも変わらない
イソジンはアホな知事が言い始めただけで当初から意味ないのもわかってた話
マスクは現在効果の高さが明らかになってる
アクリルは現状は使い方次第だがデルタまでは飛沫感染だから有効だったのも変わらない
イソジンはアホな知事が言い始めただけで当初から意味ないのもわかってた話
177. Posted by 2025年06月27日 12:18
>>131
感染を免れるは流石に草。発症を免れるだろ。
感染を免れるは流石に草。発症を免れるだろ。
176. Posted by p 2025年06月27日 12:18
>>76
年に3.4万亡くなる病気やで
年に3.4万亡くなる病気やで
175. Posted by 2025年06月27日 12:18
タイトルしか読めず意味がなかった!!俺は賢い!!みたいな人間が陰謀論にはまり食い物にされるんだろうなぁ
174. Posted by 2025年06月27日 12:17
「実績もないわからない薬」だったから打たなかったけど、反ワクの電波と同じ扱いされるのは辛かったな
致死率低い病気だから、焦って打つものではないと思ってたし
致死率低い病気だから、焦って打つものではないと思ってたし
173. Posted by 2025年06月27日 12:16
ワクチンは感染予防じゃなくて重症化の予防が出来るのが重要だってずっと言われてただろ
172. Posted by p 2025年06月27日 12:16
>>52
感染予防にはマスク、手洗い等はずっと変わってないで
感染予防にはマスク、手洗い等はずっと変わってないで
171. Posted by 💩 2025年06月27日 12:15
そもそもタイトル名が間違ってるんだよ💩まとめサイト
170. Posted by 2025年06月27日 12:14
>>157
統計上はアホほど打ってない
未だに覆されてない論文が複数ある
統計上はアホほど打ってない
未だに覆されてない論文が複数ある
169. Posted by 2025年06月27日 12:14
パンデミックで一番怖いのは暴動
暴動でインフラ麻痺すれば経済終わるし食糧難にもなる
政府が無策だと暴動起こるから、そのデコイがワクチン
日本に必要だったか疑問だが
暴動でインフラ麻痺すれば経済終わるし食糧難にもなる
政府が無策だと暴動起こるから、そのデコイがワクチン
日本に必要だったか疑問だが
168. Posted by 2025年06月27日 12:13
とりあえず反ワクは記事読めよ
番組の切り取りで喜んでた自分のアホさがわかるぞ
番組の切り取りで喜んでた自分のアホさがわかるぞ
167. Posted by ハムスタ一 2025年06月27日 12:13
効果はあったしそういうデータもあるだろ
変な記事書くなよ
変な記事書くなよ
166. Posted by 2025年06月27日 12:13
>>17
インドとスウェーデンがそれでどれだけ被害が出たか調べたらいい
どちらも明確に失敗だったと言ってるぞ
インドとスウェーデンがそれでどれだけ被害が出たか調べたらいい
どちらも明確に失敗だったと言ってるぞ
165. Posted by 2025年06月27日 12:12
>>86
今もワクチンは間違いだなんて言ってるのは極一部だぞ?
結局調べたらウィルスが大分面倒な性質であることもわかって子供の接種も有効が復権してきてるのも知らないんだな
今もワクチンは間違いだなんて言ってるのは極一部だぞ?
結局調べたらウィルスが大分面倒な性質であることもわかって子供の接種も有効が復権してきてるのも知らないんだな
164. Posted by 2025年06月27日 12:12
>>72
んなわけねーだろ
基礎疾患証明できたら年齢関係になく優先措置で打たせてもらえる制度すらあったのに
がん患者の家族と肥満の友人がそれで本来の年齢のタイミングより早く接種してたぞ
んなわけねーだろ
基礎疾患証明できたら年齢関係になく優先措置で打たせてもらえる制度すらあったのに
がん患者の家族と肥満の友人がそれで本来の年齢のタイミングより早く接種してたぞ
163. Posted by 2025年06月27日 12:12
>>151
ただの言葉遊びなんだよ。感染予防はウイルスに近づかない事以外不可能。感染したら抗体持っていても増えるもんは増える。
ただの言葉遊びなんだよ。感染予防はウイルスに近づかない事以外不可能。感染したら抗体持っていても増えるもんは増える。
162. Posted by あ 2025年06月27日 12:12
>>158 mRNAワクチンは枯れた技術
161. Posted by 名無し 2025年06月27日 12:11
『重症化予防効果は高いが、感染予防効果は一定期間認められるものの時間とともに減弱すること』『またワクチン接種者でもコロナに感染することがあること』『重症化は防げても他の人への感染が一定程度起こること』『残念ながら、当初期待していたほどの効果はなかったという趣旨の私の発言は、今言ったような科学的知見を基にしたもの』要するに「まあ期待したほどではなかったな」と言っているだけじゃないのコレ?
160. Posted by あ 2025年06月27日 12:11
>>154 ゼロかイチかの話じゃなくて程度の話。
159. Posted by 2025年06月27日 12:10
病気に打ち勝つには人と人とのつながりが免疫力になるんだね
158. Posted by 2025年06月27日 12:10
>>136
コロナに限るというかmRNAワクチンのリスクが解らないから打たない選択肢も解るって当時書いたけど反ワク扱いされたわ
コロナに限るというかmRNAワクチンのリスクが解らないから打たない選択肢も解るって当時書いたけど反ワク扱いされたわ
157. Posted by 2025年06月27日 12:10
知能高い人は打たなかったってことかな?
156. Posted by 2025年06月27日 12:09
>>42
パネリストが思想に基づいてるから理解出来てないアホなだけ
その時々の知見に基づいた方針の説明として分かりやすいそ
パネリストが思想に基づいてるから理解出来てないアホなだけ
その時々の知見に基づいた方針の説明として分かりやすいそ
155. Posted by あ 2025年06月27日 12:09
>>133 後出しではなく『大衆では予防効果はあるが、個人ではない』ずっとそう言い続けられてるのに、キリトリばかり見ているお前が理解してないだけ
154. Posted by ? 2025年06月27日 12:09
よく分かんねーけど、摂取しようがしまいがコロナにかかったらスパイクは形成されるんだろ?
そんなら若い人は打っても効果薄い、老人は多少軽減
その程度だから躍起になる必要はなかったって話じゃないの?
コロナにかからなかった人にとっては損な話かもしれんが、かかったなら変わんねーよっていう
そんなら若い人は打っても効果薄い、老人は多少軽減
その程度だから躍起になる必要はなかったって話じゃないの?
コロナにかからなかった人にとっては損な話かもしれんが、かかったなら変わんねーよっていう
153. Posted by 2025年06月27日 12:09
>>133
保菌そのものを防ぐ事が出来ないのはどの感染症でも同じだし、予防接種が重症化させないものなのも同じ。感染予防効果を謳っている事自体が眉唾だろ。
保菌そのものを防ぐ事が出来ないのはどの感染症でも同じだし、予防接種が重症化させないものなのも同じ。感染予防効果を謳っている事自体が眉唾だろ。
152. Posted by 2025年06月27日 12:08
>>7
ネトウヨ煽りをしてる奴にパヨクと言うと発狂するで
ネトウヨ煽りをしてる奴にパヨクと言うと発狂するで
151. Posted by 2025年06月27日 12:08
>>133
ワクチンを一般人が打つタイミング何回あったと思ってるんや
6,7回で最初は実際に予防効果でてたぞ
ただ変異スピードが上がってからは感染予防効果まではないってなった
5年間あった変遷を否定するってどんな頭だ
ワクチンを一般人が打つタイミング何回あったと思ってるんや
6,7回で最初は実際に予防効果でてたぞ
ただ変異スピードが上がってからは感染予防効果まではないってなった
5年間あった変遷を否定するってどんな頭だ
150. Posted by 2025年06月27日 12:08
大人は2回を8割打ったとは言うが子どもに接種させたかってなると激減するんだよな
喘息とかの疾患持ちの子は除くとしても、ほとんどの親は子どもに安心して打たせられるワクチンではないと思ってた
喘息とかの疾患持ちの子は除くとしても、ほとんどの親は子どもに安心して打たせられるワクチンではないと思ってた
149. Posted by ななし 2025年06月27日 12:07
2020年末の時点であのワクチンに効果がないことは知ってたからなぁ…今更って感じ
情報収集と検証は本当に大事
情報収集と検証は本当に大事
148. Posted by 2025年06月27日 12:06
反ワク連呼厨赤っ恥で今ごろ何してんだろうな
147. Posted by 名無し 2025年06月27日 12:05
それなのにまだ自民党に投票する馬鹿がいるって?日本人馬鹿ばっかだな。
146. Posted by 2025年06月27日 12:05
>>136
真の反ワクはすべてのワクチンに対して反対してる
ファッション反ワクは自分が嫌な物だけ反対してる
どっちがいいという話でもないが
真の反ワクはすべてのワクチンに対して反対してる
ファッション反ワクは自分が嫌な物だけ反対してる
どっちがいいという話でもないが
145. Posted by 2025年06月27日 12:05
8割9割の人間がワクチン打ったとかいう統計も嘘だと思う
みんな打ってるから打ちましょうという印象操作で
実際に打った人は5,6割だったんじゃないかな
みんな打ってるから打ちましょうという印象操作で
実際に打った人は5,6割だったんじゃないかな
144. Posted by 名無し 2025年06月27日 12:05
ワクチン未接種でみんなにワクチンを推奨していた人は
堀江貴文、ひろゆき、池上彰,橋下徹、玉川徹、山中伸弥、木下義弘、忽那賢志 彼らは自分の利益のために、日本人を売った悪人ですよ。君たちは今は生きていますが、急死することも有りえます。その特徴の映像が公開されましたが、急に上を向いて、ぐるぐると回転して、そのまま倒れ込んでなくなります。日本人で未接種の人は2割しかいません。つまり君たちと同じようなバカは8割もいます。
だから、ワク信=ウク信=馬鹿と言っていたんですよ。ウクライナを支援している人は殆どワクチン接種した馬鹿たちです。正しい情報を得ていればワクチンも接種しないで、ウクライナも支援しないでしょう。
堀江貴文、ひろゆき、池上彰,橋下徹、玉川徹、山中伸弥、木下義弘、忽那賢志 彼らは自分の利益のために、日本人を売った悪人ですよ。君たちは今は生きていますが、急死することも有りえます。その特徴の映像が公開されましたが、急に上を向いて、ぐるぐると回転して、そのまま倒れ込んでなくなります。日本人で未接種の人は2割しかいません。つまり君たちと同じようなバカは8割もいます。
だから、ワク信=ウク信=馬鹿と言っていたんですよ。ウクライナを支援している人は殆どワクチン接種した馬鹿たちです。正しい情報を得ていればワクチンも接種しないで、ウクライナも支援しないでしょう。
143. Posted by 2025年06月27日 12:04
>>96
それが日本全国で起こると対応できる医療キャパ超えるのが問題なんだろうが
それが日本全国で起こると対応できる医療キャパ超えるのが問題なんだろうが
142. Posted by 2025年06月27日 12:04
結局、情報の切り抜きしてる連中が諸悪の根源って話で終わるな
141. Posted by a 2025年06月27日 12:03
今になって思えば変なことやってたけど、当時は情報もない初めてのことをいろいろ試していたんだからそれはしかたないだろ。効果あるかもしれないマスクをしてアクリルボードを置いてワクチンを打ってイソジンをやって。今は情報が出そろったからどれも効果がなかったとわかった。問題はそこにただ儲けたいだけの人たちが絡んで情報を捻じ曲げていったことだ。
140. Posted by 2025年06月27日 12:02
ワクチンの効果なんてどうでもいいえけど、コロナで大儲けした医者どもは腹立つな
熱があると診察もしてくれなかったくせに。
熱があると診察もしてくれなかったくせに。
139. Posted by 2025年06月27日 12:02
>>102
家族揃って常識がないね。ワクチン云々以前に君ら風邪やインフルに感染して発症していても何も対策もせずに平気で外出して他人にうつす低知能迷惑一家でしょ。
家族揃って常識がないね。ワクチン云々以前に君ら風邪やインフルに感染して発症していても何も対策もせずに平気で外出して他人にうつす低知能迷惑一家でしょ。
138. Posted by 2025年06月27日 12:02
そりゃ感染と発症は違うからな
感染防止はウィルスが体内に入るのを防ぐのが一番だし、ワクチン接種したところで体内に入るウィルスを防ぐとかどうやってやるんだって話でしょ
それこそワクチン打つことで未知のパワーに目覚めてウィルスが近寄れない、体内に入る前に死滅するっていうアホな効果でもない限りw
だから「重症化予防効果」と「感染予防効果」は終始分けて発言してたはずだけどね
感染防止はウィルスが体内に入るのを防ぐのが一番だし、ワクチン接種したところで体内に入るウィルスを防ぐとかどうやってやるんだって話でしょ
それこそワクチン打つことで未知のパワーに目覚めてウィルスが近寄れない、体内に入る前に死滅するっていうアホな効果でもない限りw
だから「重症化予防効果」と「感染予防効果」は終始分けて発言してたはずだけどね
137. Posted by ああああ 2025年06月27日 12:02
また反ワクが切り抜きして喜んでるのか
参政党にでも投票してろよ
参政党にでも投票してろよ
136. Posted by 2025年06月27日 12:01
ワクチン否定派ってコロナに限ってるの?
それとも子供の頃のMR、水痘、日本脳炎、◯種混合とかのワクチンも否定してんの?
毎年新しくなってるインフルエンザワクチンとかも一回も打ってないの?
それとも子供の頃のMR、水痘、日本脳炎、◯種混合とかのワクチンも否定してんの?
毎年新しくなってるインフルエンザワクチンとかも一回も打ってないの?
135. Posted by 2025年06月27日 12:01
>>64
それ初回(1回目、2回目)のデルタの時だけやん
実際それでその年の12月は感染者数激減しとったし
3回目の頃これは感染防止じゃなく重症化防止って当時から言ってたぞ
それ初回(1回目、2回目)のデルタの時だけやん
実際それでその年の12月は感染者数激減しとったし
3回目の頃これは感染防止じゃなく重症化防止って当時から言ってたぞ
134. Posted by 2025年06月27日 12:00
摂取しないやつは非国民みたいな圧力あったよね
133. Posted by 2025年06月27日 12:00
>>128
こういう後出し擁護してる奴多いけど、元々は感染予防効果もあるって言ってたんだよ。尾身も最初は期待してたと言ってるだろ。
こういう後出し擁護してる奴多いけど、元々は感染予防効果もあるって言ってたんだよ。尾身も最初は期待してたと言ってるだろ。
132. Posted by 2025年06月27日 11:59
そもそも中国肺炎ってどっから来たんだっけ(すっとぼけ
131. Posted by 2025年06月27日 11:59
「ワクチン接種をするとほとんどの人が感染を免れることが期待されたが、そこまでではなかった」って話したのを切り取られちゃったわけね
マスゴミか反ワクだかが切り取りしたのはともかくそもそも期待が高すぎじゃね?
ワクチン打っても感染することがあって、ある程度したらワクチン効果が低くなるって、インフルエンザワクチンだってそうだろが
それでも専門家なん?
マスゴミか反ワクだかが切り取りしたのはともかくそもそも期待が高すぎじゃね?
ワクチン打っても感染することがあって、ある程度したらワクチン効果が低くなるって、インフルエンザワクチンだってそうだろが
それでも専門家なん?
130. Posted by 2025年06月27日 11:58
まぁ中国人はこのワクチンが打てなくてたくさん無駄死にしたから恨む気持ちはわかるよ
129. Posted by 2025年06月27日 11:57
全てのワクチン反対!って言ってる奴は問題だけれども、mRNAワクチンは副作用も強いし若年層には効果が薄い。という意見も反ワク扱いしてきた奴が多かったからな。実際尾身氏の今回の発言もその通り。
128. Posted by 2025年06月27日 11:56
ワクチンに感染予防効果が無いのは余程の馬鹿で無い限りわかるだろ。大半は重症化するのが嫌と言うだけの事ではあるが、それ自体が眉唾でなんの保証もない。周りを安心させる為に自分がリスク負って協力しただけのこと。
127. Posted by 2025年06月27日 11:56
>>110
無駄に偉そうで草、ワクチン打ってないアピールとかどうでもいいし、個人の選択なんだから好きにさせろよ
無駄に偉そうで草、ワクチン打ってないアピールとかどうでもいいし、個人の選択なんだから好きにさせろよ
126. Posted by 2025年06月27日 11:55
初めから重症化を防ぐという目的だったろ
125. Posted by 2025年06月27日 11:55
どのみちお前らの中の八割は二回ワクチンを打ってる。その事実は変わらない。
打つか打たないかあの当時から任意で決められたんだ。
自分が選択したことなのだから今更後悔しても遅いよ。
俺は一度も打たないと決めたから打ってない。
二回は打ったけど三回目からは打たなかった人も自分でそう決めたんだからそれでいいじゃん。時間は戻せない。己の価値観を大事にしようぜ。
くだらないことでマウント取り合ってもしょうがないよ。
打つか打たないかあの当時から任意で決められたんだ。
自分が選択したことなのだから今更後悔しても遅いよ。
俺は一度も打たないと決めたから打ってない。
二回は打ったけど三回目からは打たなかった人も自分でそう決めたんだからそれでいいじゃん。時間は戻せない。己の価値観を大事にしようぜ。
くだらないことでマウント取り合ってもしょうがないよ。
124. Posted by 2025年06月27日 11:53
当時打たない奴を批判して打て打て言ってた奴も相当頭おかしかったよね
123. Posted by 2025年06月27日 11:52
コロナは罹る人は罹る、罹らない人は罹らない。ワクチンも効く人は効く、効かない人は効かない。症状も人によりけりピンきり。その認識だけど、なぜか絶対に防げる、絶対に効かないみたいに0か100でしか判断できない人がやたら多かったよな。すぐに一つの答えを決め付けたがる日本人らしいといえばらしいけど
122. Posted by 2025年06月27日 11:52
だから反ワクはバカだなんだろうなぁ...
121. Posted by 2025年06月27日 11:52
>>23
恐れ多くも
皇室に対し非を唱えるとは
さては貴様
非国民だな
恐れ多くも
皇室に対し非を唱えるとは
さては貴様
非国民だな
120. Posted by 2025年06月27日 11:51
勝手に解釈して勝手に勘違いするバカども...
ワクチン接種の時も重症化を防ぐと言ってたし、今回もそう言っている。
なのに、当時は感染を防ぐと勘違いしているし、感染を防げなかったんじゃないかと文句を言う...
ワクチン接種の時も重症化を防ぐと言ってたし、今回もそう言っている。
なのに、当時は感染を防ぐと勘違いしているし、感染を防げなかったんじゃないかと文句を言う...
119. Posted by 名無し 2025年06月27日 11:51
最初っから予防効果はほぼないってはっきり言うとったでしょ
118. Posted by 2025年06月27日 11:51
オールドメディアを批判してるようなやつらが一人の老人がテレビで言ったことを信じるの?
117. Posted by 2025年06月27日 11:48
議員と医者が打たないとか言ってた時点で察しろ
116. Posted by 2025年06月27日 11:47
じゃあノーベル医学賞の選考委員会もデマに騙されたの?
115. Posted by 名無し 2025年06月27日 11:47
毎日新聞の記事のタイトルが作為的で酷いと思う。
重症化を防ぐ緩和する効果があれば病床を確保しやすくなるだろう。
重症化を防ぐ緩和する効果があれば病床を確保しやすくなるだろう。
114. Posted by 2025年06月27日 11:45
そこまで言って委員会NP内でもちゃんと言ってたのに
一部切り取って騒いでるんよな
一部切り取って騒いでるんよな
113. Posted by ななし 2025年06月27日 11:45
さんざん反ワクとか言ってたヴァカ笑える
112. Posted by 2025年06月27日 11:44
政府はとりあえず何かやった感出すために必死にワクチンやってたのはウケたわ
111. Posted by 2025年06月27日 11:44
予防効果ないの当たり前じゃん
バリアじゃねーんだから
バリアじゃねーんだから
110. Posted by 2025年06月27日 11:43
反ワクっていうレッテルを作って
ワクチンへの批判を見事に封殺されたな
国民ってアホだから「あ、ワクチン批判しちゃいけないんだ」っていう思考に行くからね
これからも騙され続けろよバカどもが
ちなみに俺はワクチン打ってないけど一回もコロナには罹ってない
ワクチンへの批判を見事に封殺されたな
国民ってアホだから「あ、ワクチン批判しちゃいけないんだ」っていう思考に行くからね
これからも騙され続けろよバカどもが
ちなみに俺はワクチン打ってないけど一回もコロナには罹ってない
109. Posted by 2025年06月27日 11:42
>>96
その助かった〇万人に1人が、自分か自分の家族かもしれないとは考えが及ばないんだね
さすが知能の低い人々
その助かった〇万人に1人が、自分か自分の家族かもしれないとは考えが及ばないんだね
さすが知能の低い人々
108. Posted by 2025年06月27日 11:42
ワクチンは予防で打つものじゃなく
症状を軽減させるために打つものって
医学の基本すら知らない【専門家】の言葉には何の意味もないわ
症状を軽減させるために打つものって
医学の基本すら知らない【専門家】の言葉には何の意味もないわ
107. Posted by 柊真 2025年06月27日 11:41
やはり参政党の神谷さんは正しかったという事。反ワクは正義、シバキ隊は犯罪行為、取り締まれよ警察。
106. Posted by あ 2025年06月27日 11:40
この時代になってもまだ「ワクチン」を治療薬だと思っている方が知能が低いんじゃありませんかねぇ
105. Posted by 2025年06月27日 11:40
>>39
近所にいた鼻出しマスクのマスク警察ジジイを思い出したw
近所にいた鼻出しマスクのマスク警察ジジイを思い出したw
104. Posted by 2025年06月27日 11:39
悪いとこだけ切り抜いて記事にするのは実に反ワクらしい
103. Posted by 2025年06月27日 11:38
プラシーボ効果はあるだろ
102. Posted by 名無し 2025年06月27日 11:37
これはワクチン打った人らが1番のバカだと決定的。過去の歴史を何も知らなかったからでしょ?
自分の家族も1度も打ってない。常識だと思うけど?
自分の家族も1度も打ってない。常識だと思うけど?
101. Posted by あ 2025年06月27日 11:37
>>96
その数字を自分で出して「意味が無い」とか言っちゃってる時点で次元が低すぎて話に参加する資格ねえぞ、、、
その数字を自分で出して「意味が無い」とか言っちゃってる時点で次元が低すぎて話に参加する資格ねえぞ、、、
100. Posted by 2025年06月27日 11:37
これが選別か
99. Posted by あ 2025年06月27日 11:36
>>92
騒いでるのお前では?ワクチンって薬じゃねえぞ
騒いでるのお前では?ワクチンって薬じゃねえぞ
98. Posted by 2025年06月27日 11:35
>>85
疑い出したらキリがないし、パンピーが真実にたどりつけるわけないじゃん
どこで妥協するかってだけの話だよ
疑い出したらキリがないし、パンピーが真実にたどりつけるわけないじゃん
どこで妥協するかってだけの話だよ
97. Posted by 2025年06月27日 11:35
政府とか国家では アタマのワルイ大多数の大衆をどうやって統治するのかが 一番の課題だからな、民主主義とか社会主義とかペテンを考えてコントロールするのが政治家でしょ。
96. Posted by 2025年06月27日 11:35
>>91
1万人に1人を一万人に0.8人にして、しかも基礎疾患持ちには打たない。とかもはや何の意味あんねん
1万人に1人を一万人に0.8人にして、しかも基礎疾患持ちには打たない。とかもはや何の意味あんねん
95. Posted by ななし 2025年06月27日 11:34
コロナワクチンはコロナ由来じゃないって海外ではちゃんと説明書にあったってことで完全に人工で作ったものみたいね・・スパイクの設計図部分だけってことだけどスパイクタンパク質は細胞の表面に作られるものだから多分そうなってるし逆転写されたらずっとそうなるってことかな?
94. Posted by あ 2025年06月27日 11:34
予防効果というか重症化を防ぐものと最初から言われてませんでしたっけ
93. Posted by 2025年06月27日 11:34
インフルワクチンだって予防効果ないでしょ
92. Posted by 2025年06月27日 11:33
>>83
一万人に1人死ぬ病気に効果ある薬とか出せると思ってる馬鹿がワクチン打てーって騒いでたんやん?
一万人に1人死ぬ病気に効果ある薬とか出せると思ってる馬鹿がワクチン打てーって騒いでたんやん?
91. Posted by あ 2025年06月27日 11:33
>>81
100人居て5人が重症化するものを1人に抑えたら成功。ゼロにするものじゃねえだろ
100人居て5人が重症化するものを1人に抑えたら成功。ゼロにするものじゃねえだろ
90. Posted by 2025年06月27日 11:33
ワクチン「罹患防止効果はあまりない」->反ワク「やっぱり!」<br>
マスク「罹患防止効果はあまりない」->反マスク「やっぱり!」<br><br>
それぞれ重症化防止と周囲への感染防止のためって最初から言ってたはずなんだけどこれだから境界知(
マスク「罹患防止効果はあまりない」->反マスク「やっぱり!」<br><br>
それぞれ重症化防止と周囲への感染防止のためって最初から言ってたはずなんだけどこれだから境界知(
89. Posted by 2025年06月27日 11:33
重症化の予防とかよう言うてるけど
重症化の要因ってみんな言わんよね
免疫の過剰反応によるサイトカインストームが主な要因だから
これを予防するってなると免疫の抑制なんだけど・・・w
重症化の要因ってみんな言わんよね
免疫の過剰反応によるサイトカインストームが主な要因だから
これを予防するってなると免疫の抑制なんだけど・・・w
88. Posted by 匿名 2025年06月27日 11:32
マスゴミに影響されて発狂する馬鹿を大人しくさせる効果はあったかもね
つまり悪の権化はこの記事書いてる毎日新聞、お前だよ
つまり悪の権化はこの記事書いてる毎日新聞、お前だよ
87. Posted by 2025年06月27日 11:32
>>77
弱者男
弱者男
86. Posted by 2025年06月27日 11:32
反ワクと陰謀論扱いして執拗に叩いていた人たちってもしかして金貰って工作やってたりしないよね?
少なくとも若者に意味のないワクチン接種をさせたのはトンデモナイ規模の医療利権の汚職・収賄なんだけども
少なくとも若者に意味のないワクチン接種をさせたのはトンデモナイ規模の医療利権の汚職・収賄なんだけども
85. Posted by 2025年06月27日 11:32
>>59
なお、元気な人に打って、元気ない人には打ってないからその効果あるって統計データ、嘘だぞ
なお、元気な人に打って、元気ない人には打ってないからその効果あるって統計データ、嘘だぞ
84. Posted by あ 2025年06月27日 11:32
>>64 重症化を予防、減らすことは、発症を防止する(減らす)んだから当たり前の事。お前はマクロとしての『減らす』とミクロとしての『防止』の区別が出来て無いだけ
83. Posted by 2025年06月27日 11:31
症例も治験もクソない世界初の病原体相手なんだから効果覿面の方がおかしいんじゃねーの?
82. Posted by 2025年06月27日 11:31
政治家は使ってないワクチンを使って安心安全だ接種しないやつは非国民だ半年だとに打ち続けると言ってたワク信は結局二回接種で逃げ出してるという現実
異常事態とはいえ人間の醜さを証明してしまったワク信
異常事態とはいえ人間の醜さを証明してしまったワク信
81. Posted by 2025年06月27日 11:31
ワクチンって重症化防ぐのが目的だったはずだが…
80. Posted by ななしさん 2025年06月27日 11:31
>>54
そもそも効果に疑問を持ってる人もいたと思うよ・・普通のワクチンって何年も検証とかするし開発から10年とかして使われるようになったりしてるから大丈なの?って
そもそも効果に疑問を持ってる人もいたと思うよ・・普通のワクチンって何年も検証とかするし開発から10年とかして使われるようになったりしてるから大丈なの?って
79. Posted by 2025年06月27日 11:31
>>72
癌治療中の祖母は抗がん剤投与の入院に合わせてワクチン接種してたぞ?
結局、7回接種してる
癌治療中の祖母は抗がん剤投与の入院に合わせてワクチン接種してたぞ?
結局、7回接種してる
78. Posted by 2025年06月27日 11:31
>>40
ただの本人の基礎疾患
ただの本人の基礎疾患
77. Posted by あ 2025年06月27日 11:30
>>7
ネトウヨというやつもネトウヨといわれて真っ赤になるやつも今や希少種よな。
ちょっと前は境界線知能とか、今のトレンドなんなんだろな?
ネトウヨというやつもネトウヨといわれて真っ赤になるやつも今や希少種よな。
ちょっと前は境界線知能とか、今のトレンドなんなんだろな?
76. Posted by 2025年06月27日 11:30
>>54
平均死亡年齢82歳の病気?
なんか対策いるか?
って、言ってた反ワクのワイ
平均死亡年齢82歳の病気?
なんか対策いるか?
って、言ってた反ワクのワイ
75. Posted by 2025年06月27日 11:30
ガチでコロナに罹ったから、結局ワクチン一度も打たなかったわ。
74. Posted by あ 2025年06月27日 11:30
>>49 目的に対しての対応。その対応のための対応、、、と、深堀していくと、一番最初の目的を忘れてギャオる『知能の低い人』が居るってだけだよなぁ。「若い人が重症化した時にでも病床に余裕がある状態を作る」が頭から抜け落ちてる
73. Posted by 2025年06月27日 11:29
ノーワクチンワイ高みの見物www
72. Posted by 2025年06月27日 11:29
>>14
でも、重症化するとヤバい人ほどワクチン打って死んだら問題になるから打ってないのよね
でも、重症化するとヤバい人ほどワクチン打って死んだら問題になるから打ってないのよね
71. Posted by 2025年06月27日 11:29
そんなもんを中国の成金は高い金出して買ってたのか超ウケルww
70. Posted by 2025年06月27日 11:28
ジジイの発言切り貼りして楽しい?
69. Posted by 2025年06月27日 11:28
これがネット情報の悪い所。病院に行ったらついでに医者に聞いてこいよ。ワクチン悪論まだ続いてるのか
68. Posted by 2025年06月27日 11:28
ワクチンで寿命10年縮んだんならあの時70、80以上の高齢者もうかなりの数亡くなってなきゃおかしくね。一番接種促進されてたのこの世代の人達だし
67. Posted by あ 2025年06月27日 11:28
自分に責任来ないよう今度はパニック鎮静化ですか
1回打てば問題ないって話からどんどん🥅が動くね
自分は1回も打って無いけど
1回打てば問題ないって話からどんどん🥅が動くね
自分は1回も打って無いけど
66. Posted by 2025年06月27日 11:28
>>4
コロナ平均死亡年齢82歳に100兆かけるのに、ここには何の対策もされないの草
コロナ平均死亡年齢82歳に100兆かけるのに、ここには何の対策もされないの草
65. Posted by 2025年06月27日 11:28
医療関係者(看護師)の親族はコロナワクチンを一度も打ってない
子育て中で休職していたからだけどな
ワクチン打たずにワクチン接種会場のアルバイトに出て、日当5万円をもらっていたらしいが
子育て中で休職していたからだけどな
ワクチン打たずにワクチン接種会場のアルバイトに出て、日当5万円をもらっていたらしいが
64. Posted by ななしさん 2025年06月27日 11:28
>>13
え?コロナワクチンはコロナ発症を防止するとかも言ってたよ??うつさないために大切な人のために接種しようとかいうスポーツ選手とかでてるCMがバンバン流れてたのは無かったことになったの?それともパラレルワールドかなんか?
え?コロナワクチンはコロナ発症を防止するとかも言ってたよ??うつさないために大切な人のために接種しようとかいうスポーツ選手とかでてるCMがバンバン流れてたのは無かったことになったの?それともパラレルワールドかなんか?
63. Posted by 2025年06月27日 11:27
今だに打ってるのは爺婆だけ
62. Posted by 2025年06月27日 11:27
ワクチン打った民主党議員がなぜ?ってぐらい感染してたからそういうことだよね
61. Posted by あ 2025年06月27日 11:27
「感染防止効果はあまりない」←そりゃそうだろ、、、ワクチンを何だと思ってんだ?
60. Posted by . 2025年06月27日 11:27
ネトウヨに毒されて脳の老化の始まった60の親と縁切ったわ
59. Posted by 2025年06月27日 11:26
「高齢者における重症化予防効果は間違いなくある」最初からこれだけだったけど?パンフにも書いてあったし(呆
58. Posted by 2025年06月27日 11:26
高齢者って絞りながら重症化の所をカットして切り取ってでも悪にしたいんだな
57. Posted by 2025年06月27日 11:26
これ聞いても賛成党に反ワクwwって言うんだろうか。
どっちが頭電波なんだろ。
どっちが頭電波なんだろ。
56. Posted by 吹雪 2025年06月27日 11:25
どちらの派閥でも無いけど魔女狩りみたいな事態になっていたよな
55. Posted by . 2025年06月27日 11:25
>>7
なってるで
なってるで
54. Posted by 2025年06月27日 11:25
>>33
反ワクって重症予防効果あるって認めてんのにワクチン反対してたの?やっぱ頭おかしい奴やん
子供のワクチンは考えろは大人にはワクチンの効果あることみとめてるし反ワクとは言わんやろ
また反ワクは理系どころか国語もわからない低知能ということを裏付けるサンプルのnにプラス1されてしまったね
反ワクって重症予防効果あるって認めてんのにワクチン反対してたの?やっぱ頭おかしい奴やん
子供のワクチンは考えろは大人にはワクチンの効果あることみとめてるし反ワクとは言わんやろ
また反ワクは理系どころか国語もわからない低知能ということを裏付けるサンプルのnにプラス1されてしまったね
53. Posted by 2025年06月27日 11:24
>>3
まぁ陰湿な奴だよ。ポジティブな言葉が出てこない??w
まぁ陰湿な奴だよ。ポジティブな言葉が出てこない??w
52. Posted by 2025年06月27日 11:24
>>13
それも言ってたってだけ
打てば安心周りにも移さない打たないやつは非国民って言ってただろ
それも言ってたってだけ
打てば安心周りにも移さない打たないやつは非国民って言ってただろ
51. Posted by ら 2025年06月27日 11:24
加藤「打たないよw俺はあんなのw」
50. Posted by 2025年06月27日 11:24
自粛期間中に海外旅行行ってウィルスを持ち帰ってバラ撒いてたやつ地元にもいたな
49. Posted by 2025年06月27日 11:23
というか、あの頃も予防効果については限定的と言われてただろうが
重症化すると病床を塞ぐことになって、重症化で深刻な事態になりやすい高齢者が困るから打とう…という話に対して、高齢者のために俺たちまで打たなきゃいけないのかよ、というやり取りを複数回見た記憶がある
重症化すると病床を塞ぐことになって、重症化で深刻な事態になりやすい高齢者が困るから打とう…という話に対して、高齢者のために俺たちまで打たなきゃいけないのかよ、というやり取りを複数回見た記憶がある
48. Posted by 2025年06月27日 11:22
当時はワクチン打てと言いながらGotoみたいな訳わからんことしてたもんなぁ
ワクチンやGotoやアベノマスクを叩いたら、数分以内に必死に罵るレスが複数付いてたころが懐かしいwww
ワクチンやGotoやアベノマスクを叩いたら、数分以内に必死に罵るレスが複数付いてたころが懐かしいwww
47. Posted by あ 2025年06月27日 11:21
せめて元記事くらい読んでコメしろよ
46. Posted by 2025年06月27日 11:21
効果が無いとわかっているものに多額の税金を使ったの???
45. Posted by 2025年06月27日 11:21
医者は笑いが止まらん位儲かってその負債で増税地獄の一般庶民
44. Posted by 2025年06月27日 11:21
>>28
これは当時から言ってたし結局主張変わってないやん
これは当時から言ってたし結局主張変わってないやん
43. Posted by 2025年06月27日 11:21
予防効果あるなんて最初から誰も言ってない
だからワクチン打っても動き回るな言われてたろ
だからワクチン打っても動き回るな言われてたろ
42. Posted by 2025年06月27日 11:20
尾身が出たそこまで言って委員会NPを見たけどさ、パネリストと会話が全然嚙み合っていなくて、何を言いたいのかさっぱり分からなかった
尾身が保身の為に話しているという事だけは分かったが
尾身が保身の為に話しているという事だけは分かったが
41. Posted by 2025年06月27日 11:20
ネット民が散々誤情報広めて自分が正しいんだと周りを叩いてたのにくせに被害者面してるのがネット民らしいと言えばらしい
40. Posted by 2025年06月27日 11:20
志村けんが死んだのって医療ミスだった可能性ないかね
39. Posted by 2025年06月27日 11:20
>>1
ワク信とかマスク警察マジでキモかった
オールドメディアに洗脳されすぎああいう奴って戦時中大本営発表とか信じてたバカの子孫なんだろうな
ワク信とかマスク警察マジでキモかった
オールドメディアに洗脳されすぎああいう奴って戦時中大本営発表とか信じてたバカの子孫なんだろうな
38. Posted by 2025年06月27日 11:19
元記事読んできた
高齢者における重症化予防効果は間違いなくある
はい終了、何の問題もないね何が気に入らないの?
高齢者における重症化予防効果は間違いなくある
はい終了、何の問題もないね何が気に入らないの?
37. Posted by 2025年06月27日 11:19
陰謀渦巻く天下一武道会
36. Posted by 2025年06月27日 11:19
もっと早く言えよ
35. Posted by . 2025年06月27日 11:18
めんどくさくて打たなかっただけの俺の世界ランクがまた上昇してしまったか
34. Posted by 2025年06月27日 11:18
ワクチンは重症化の確立を下げるだけで予防効果が無いのは常識なんだが。ただね、後づけだけどRNAワクチンの副反応のリスクとコロナウイルスの感染頻度の高さを考えたら最初の2回だけでよかったかもね。
33. Posted by 2025年06月27日 11:18
>>28
そもそも反ワクの大多数は最初からそれを指摘してる。子どもに打って何の意味がある?とか急いで認可するほどの価値はあるのか?とかな。それをお前らが極論で歪めてただけ。でもどうせ反省しないんだろ?クズが
そもそも反ワクの大多数は最初からそれを指摘してる。子どもに打って何の意味がある?とか急いで認可するほどの価値はあるのか?とかな。それをお前らが極論で歪めてただけ。でもどうせ反省しないんだろ?クズが
32. Posted by 2025年06月27日 11:18
安倍の事件の前だから、ウヨ面した工作員が露骨にネット工作しまくってたもんなぁ
安倍の事件がもう少し早くてネット工作の周知が早ければ打たなかった人も多かっただろう
安倍の事件がもう少し早くてネット工作の周知が早ければ打たなかった人も多かっただろう
31. Posted by 2025年06月27日 11:16
もうどうでも良いよ。何回説明したって話聞かずに反ワクがーで思考停止。RFKJrがアメリカの保険省のトップになっても反ワクがーで思考停止。コイツラと会話なんて成り立たない
29. Posted by ぁ 2025年06月27日 11:16
そんなことより中国に賠償させろよ
28. Posted by 2025年06月27日 11:15
ホント元記事読めよって感じだな。
「重症化防止効果はある。感染予防効果もあるが、完全ではないし何か月かすると薄れる。総じて期待していたほどの効果はない」ってだけじゃん。これでワクチンは無駄だった効果ない!はタイトルに踊らされすぎだろ。
「重症化防止効果はある。感染予防効果もあるが、完全ではないし何か月かすると薄れる。総じて期待していたほどの効果はない」ってだけじゃん。これでワクチンは無駄だった効果ない!はタイトルに踊らされすぎだろ。
27. Posted by 2025年06月27日 11:15
>>21
口惜しいのぅ 口惜しいのぅ 8分経過
口惜しいのぅ 口惜しいのぅ 8分経過
26. Posted by 2025年06月27日 11:14
>>25
連呼マンは自室からも出られないw
連呼マンは自室からも出られないw
25. Posted by 2025年06月27日 11:13
オミモ最近テレビに出てこなくなったな
24. Posted by 2025年06月27日 11:13
未曾有の事件になるよ、後世になってから明らかになる
23. Posted by 2025年06月27日 11:12
>>1
そもそも天皇家の雅子様のお爺さんは水俣病作って知らぬ存ぜぬと暴れていたヤクザですし海外のジャーナリストを暴力団使って半身不随にしてあげてます。
皇后陛下のお爺様は昭和時代、水俣病発生原因を作ったチッソ株式会社の社長でした。
日本なんてこんなもんですよ?文句あるなら天皇自体ヤクザなので天皇をぶち殺すべきですね
そもそも天皇家の雅子様のお爺さんは水俣病作って知らぬ存ぜぬと暴れていたヤクザですし海外のジャーナリストを暴力団使って半身不随にしてあげてます。
皇后陛下のお爺様は昭和時代、水俣病発生原因を作ったチッソ株式会社の社長でした。
日本なんてこんなもんですよ?文句あるなら天皇自体ヤクザなので天皇をぶち殺すべきですね
22. Posted by 2025年06月27日 11:12
>>10
知恵遅れ!れいわ新選組??w
知恵遅れ!れいわ新選組??w
21. Posted by 2025年06月27日 11:11
>>17
※若者叩き大好き老害弱者男の発言ですw
※若者叩き大好き老害弱者男の発言ですw
20. Posted by 2025年06月27日 11:11
>>15
それお前やんw
それお前やんw
19. Posted by 2025年06月27日 11:11
>>15
7分
7分
18. Posted by 2025年06月27日 11:10
>>4
ハロワクチン
ハロワクチン
17. Posted by 2025年06月27日 11:10
行動制限も何もせずにぶっぱなしが正解だと当初から言っていた人々は2割ぐらい居たような気がする
あの自粛や禁止のせいで若者の自殺率を高めただけの有害なことだった
あの自粛や禁止のせいで若者の自殺率を高めただけの有害なことだった
16. Posted by 2025年06月27日 11:10
>>12
6分経過 イライラですか??w
6分経過 イライラですか??w
15. Posted by 2025年06月27日 11:10
知能が低い弱者男w
14. Posted by 2025年06月27日 11:10
「予防効果は期待したほどではなかった」と言ってるだけで「重症化を防ぐ効果はあった」とも言ってるから全く無意味というわけでもない
13. Posted by 2025年06月27日 11:09
当初から重症化の防止って言ってた気がするけど
12. Posted by 2025年06月27日 11:09
コロナ後も自主的に子供部屋で隔離生活の弱者男さんたちがいるって、マジ??w
11. Posted by 2025年06月27日 11:09
>>9
そのまとめサイトに張り付いている悲しき犬畜生w
そのまとめサイトに張り付いている悲しき犬畜生w
10. Posted by 2025年06月27日 11:07
>>4
都議選 れいわ新選組惨敗!参議院議員選挙に影響か??w
都議選 れいわ新選組惨敗!参議院議員選挙に影響か??w
9. Posted by 2025年06月27日 11:07
まとめサイトの嘘タイトルに軽く釣られる弱者男w
新聞とって日本語読む癖をつけた方が良さそうな弱者男w
新聞とって日本語読む癖をつけた方が良さそうな弱者男w
8. Posted by 2025年06月27日 11:06
コロナにもかかってないし副作用もないし金も払ってないからどうでもいい
7. Posted by 2025年06月27日 11:06
もうネトウヨなんて言っても煽りにもなってないのが悲しいな
6. Posted by 2025年06月27日 11:05
記事内容を読めない日本語力クルド人以下の弱者男が出ますw
5. Posted by w 2025年06月27日 11:05
4. Posted by 2025年06月27日 11:04
>>3
独身弱者男の平均寿命は60代
命短い弱者男w
独身弱者男の平均寿命は60代
命短い弱者男w
3. Posted by 2025年06月27日 11:03
>>1
陰謀論に走るまとめサイトと弱者男
陰謀論に走るまとめサイトと弱者男
2. Posted by 2025年06月27日 11:03
陰謀論に走るまとめサイトと弱者男

