2025年03月29日
全面禁煙の職場の敷地外でタバコを吸って、懲戒処分。佐賀県庁
1 名前:名無しさん@涙目です。:2025/03/28(金) 21:47:20.11 ID:xeoWGyrl0●.net
勤務時間中に敷地外で喫煙 県は60代の課長級の男性職員を「戒告」の懲戒処分
引用元
https://www.sagatv.co.jp/news/archives/2025032819505
勤務時間中に敷地外で喫煙 県は60代の課長級の男性職員を「戒告」の懲戒処分【佐賀県】(佐賀ニュース サガテレビ) https://t.co/nXGJUwfESo
— 小嶋宗太郎 (@kojima_sotaro) March 28, 2025
引用元
https://www.sagatv.co.jp/news/archives/2025032819505
8: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2025/03/28(金) 21:51:24.32 ID:/DeXvXyh0
これ。企業までコレは息苦しい
9: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CA] 2025/03/28(金) 21:51:31.11 ID:pejP3OU60
勤務時間外ならいいのか、休憩中ならいいのかそういうことだと思いますよ
19: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2025/03/28(金) 21:59:42.88 ID:E9vVEaow0
たかがタバコやめられないなんて所詮はその程度よ
7: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [GB] 2025/03/28(金) 21:50:13.88 ID:BXqD7OGS0
パワハラだな
11: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CA] 2025/03/28(金) 21:52:48.28 ID:pejP3OU60
就業中に喫煙は許されていなくて残業させられる場合は定時過ぎに早退ができるのかいなか
13: 名無しさん@涙目です。(地図に無い場所) [US] 2025/03/28(金) 21:55:48.98 ID:W5wFiXcV0
免職されないからどうでも良いんだろう
満額退職金は貰えるから
満額退職金は貰えるから
14: !omikuji丼!dama(茸) [SE] 2025/03/28(金) 21:56:08.71 ID:URBVGZP20
もうヤメられないんだから1時間分の賃金減らす契約とかできないのかね
16: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2025/03/28(金) 21:56:58.06 ID:4ua9Xhow0
爺ちゃんのヤニ率は異常
さすが医者がタバコくわえながら診察してたとかいう時代の生き残り
さすが医者がタバコくわえながら診察してたとかいう時代の生き残り
21: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2025/03/28(金) 22:02:47.08 ID:41y2wr5h0
まぁマジレスすれば地方なんてタバコは貴重な財源なんだしやるなら禁煙じゃなく分煙だわな
喫煙者から税金もらってる行政は敷地内に喫煙所の整備やれよ
金はもらうけど吸うのは許さんなんてダブスタやめれ
喫煙者から税金もらってる行政は敷地内に喫煙所の整備やれよ
金はもらうけど吸うのは許さんなんてダブスタやめれ
22: 名無しさん@涙目です。(北海道) [ニダ] 2025/03/28(金) 22:03:01.10 ID:gsAs9t2z0
>60代の課長級
嘱託職員で良いだろ
老害に税金使うな
嘱託職員で良いだろ
老害に税金使うな
24: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2025/03/28(金) 22:05:41.82 ID:4Bom/6U/0
普通に勤務時間中は駄目だろ
28: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [TW] 2025/03/28(金) 22:13:17.92 ID:TcyBGk1k0
モラルのない喫煙者のために
喫煙者自体に人権ないみたいになったな
喫煙者自体に人権ないみたいになったな
29: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/03/28(金) 22:13:32.11 ID:mKJ1191J0
勤務中はトイレでプルームxで我慢
紙巻吸いたけりゃ休憩中に吸え
常識だろ
紙巻吸いたけりゃ休憩中に吸え
常識だろ
31: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2025/03/28(金) 22:14:37.27 ID:4h2vGSlf0
可哀想
33: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [US] 2025/03/28(金) 22:15:08.55 ID:d4guw70O0
社内禁煙なのに
社長は普通に吸ってるな
ちな同族会社のバカ息子社長
社長は普通に吸ってるな
ちな同族会社のバカ息子社長
35: 名無しさん@涙目です。(石川県) [CN] 2025/03/28(金) 22:18:40.22 ID:/SoZdGYO0
無駄に厳しくして業務に支障が出てるやん
38: 名無しさん@涙目です。(みかか) [JP] 2025/03/28(金) 22:21:38.02 ID:9toMoOTE0
これくらい、目くじら立てるほどか
41: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [IT] 2025/03/28(金) 22:35:13.48 ID:M8+TnN6z0
上級室に灰皿があるという不都合な真実。
45: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2025/03/28(金) 22:38:46.63 ID:KUhCLEbN0
他にも問題あったんだろう
48: 名無しさん@涙目です。(みかか) [EU] 2025/03/28(金) 23:07:53.46 ID:gwDxdr+P0
スモーキング佐賀
49: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2025/03/28(金) 23:13:35.61 ID:omb6Wa6Y0
いきもののサガか
50: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [KR] 2025/03/28(金) 23:19:39.24 ID:vC9VIqvo0
これは重大な人権侵害である
喫煙者に自由を!
喫煙者に光あれ!w
喫煙者に自由を!
喫煙者に光あれ!w
53: 名無しさん@涙目です。(みかか) [CA] 2025/03/28(金) 23:49:02.38 ID:8lDVzoYN0
タバコってなんで街中でも許されてるんだろうな
未だに歩きタバコやポイ捨てだらけだし
松明持ってるヤツがその辺に投げ捨ててたら即放火でアウトだろ
未だに歩きタバコやポイ捨てだらけだし
松明持ってるヤツがその辺に投げ捨ててたら即放火でアウトだろ
56: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/03/29(土) 00:20:01.52 ID:Yy2hAEsf0
60でこの程度の処罰って実質なんのペナルティもなしってことか
千回も万引きしてるようなもんで刑務所入れてもいいのにな
千回も万引きしてるようなもんで刑務所入れてもいいのにな
57: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [JP] 2025/03/29(土) 00:21:11.17 ID:3Ewg0fhB0
タバコ吸いながら仕事したらタバコ休憩無くなるんじゃね?
60: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2025/03/29(土) 00:42:40.31 ID:D8gctMUr0
喫煙所がなくなったのと値上げで5年前から禁煙している
意外に簡単に禁煙出来た
意外に簡単に禁煙出来た
64: 名無しさん@涙目です。(庭) [IT] 2025/03/29(土) 01:41:48.36 ID:07YlbzGc0
何の効能も無い体に悪いだけの物をわざわざ吸う意味がわからない
66: 名無しさん@涙目です。(京都府) [TW] 2025/03/29(土) 02:36:42.00 ID:U3igvm9a0
無断で職場放棄した扱いか ザマァ
68: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/03/29(土) 02:48:43.23 ID:RD88BwAW0
これは人権侵してないの?
70: 名無しさん@涙目です。(庭) [BR] 2025/03/29(土) 02:57:35.54 ID:3Oo6mleo0
なんか厳しすぎないか
ちょっと仕事さぼるぐらいおおめにみてやれよ
ちょっと仕事さぼるぐらいおおめにみてやれよ
69: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2025/03/29(土) 02:49:28.31 ID://YyTPen0
他の素行も悪かったんだろな
日に2回のタバコだけでこの重さの処分出るかね
日に2回のタバコだけでこの重さの処分出るかね
72: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2025/03/29(土) 03:00:48.56 ID:5iItdnMa0
こうやって厳しくするなら退社時間なんかも一分たりともオーバーさせるなよって思うわ
79: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CA] 2025/03/29(土) 05:43:07.27 ID:RZE9K21N0
>全面禁煙の職場
全面禁煙はやりすぎの気が(´・ω・`)
全面禁煙はやりすぎの気が(´・ω・`)
80: 名無しさん@涙目です。(庭) [KR] 2025/03/29(土) 06:06:16.36 ID:QATrVDc40
おばちゃん達の雑談はいいの?
85: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [PL] 2025/03/29(土) 06:41:55.94 ID:bevnKeEP0
じーちゃん可哀想に
88: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2025/03/29(土) 07:34:13.32 ID:vP218ueJ0
がんじがらめww
91: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/03/29(土) 07:54:07.44 ID:S9gpV1N40
禁煙の敷地内の屋外で吹かすのはアウトでも窓開けた自分の車の中で吸っていたらセーフかな
94: 名無しさん@涙目です。(新日本) [HR] 2025/03/29(土) 08:11:13.87 ID:w1/Ld0vg0
勤務時間中に職場から出てるって勤務放棄だろ
休憩時間の規定のほうはどうなってんのよ
休憩時間の規定のほうはどうなってんのよ
元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1743166040/0-
スポンサードリンク
この記事へのコメント
210. Posted by a 2025年04月04日 03:15
まぁ政策として分煙はもっと行うようにしていくべきと思われますよ。
集合住宅においては、棟レベルでの禁煙・喫煙可能の設定が行われるようであるべきでしょう。そういう事をちゃんと行っていくようにすべきと思われますよ。(喫煙者がタバコの煙についてちゃんと配慮していない事はよくあり、それどころか、尋常ではない、犯罪レベルでマナーが悪い・行為が悪い事があまりにも多過ぎるので。喫煙可能な戸が棟にある事は、特に親子世帯・女性・高齢者・病気の者とかにとって脅威となるものでしょう。…いや、まぁ、要するに、タバコの煙・残留物(残留物等はかなり重要なウエイトを占める。現行の健康増進法では自民党の横槍のせいで規制対象になっていないが。)の危険・問題性から市民を守れれば良いのですが、それには最低、棟レベルでの管理が必要でしょう(集合住宅に関して。)。)
集合住宅においては、棟レベルでの禁煙・喫煙可能の設定が行われるようであるべきでしょう。そういう事をちゃんと行っていくようにすべきと思われますよ。(喫煙者がタバコの煙についてちゃんと配慮していない事はよくあり、それどころか、尋常ではない、犯罪レベルでマナーが悪い・行為が悪い事があまりにも多過ぎるので。喫煙可能な戸が棟にある事は、特に親子世帯・女性・高齢者・病気の者とかにとって脅威となるものでしょう。…いや、まぁ、要するに、タバコの煙・残留物(残留物等はかなり重要なウエイトを占める。現行の健康増進法では自民党の横槍のせいで規制対象になっていないが。)の危険・問題性から市民を守れれば良いのですが、それには最低、棟レベルでの管理が必要でしょう(集合住宅に関して。)。)
209. Posted by 2025年03月31日 16:33
タバコは心が弱い証拠
208. Posted by 2025年03月31日 16:31
>>タバコが許される学校とかどんな底辺校だよ
207. Posted by 2025年03月31日 03:24
タバコを毛嫌いしている奴らって、中学とか高校でタバコ吸ってたDQNにいじめられてたんだろうなぁ。
206. Posted by 2025年03月30日 19:30
勤務時間中に職場から抜け出して駐車場の自分の車まで行ってタバコ吸ってたのが駄目なんだろ
2年半で1000回とかそれは問題になるだろ
2年半で1000回とかそれは問題になるだろ
205. Posted by 2025年03月30日 18:48
ワイの職場の隣の営業所に職場が全面禁煙だからとこっそりうちの職場の敷地に入って、建物の陰で喫煙して吸い殻ポイ捨てするクソおっさんがいる。
警察に相談して、本数が多く常習性があれば廃棄物処理法に問えるかもってことで、軽犯罪じゃなくより重い罪にしてやろうってことで気づきにくいところに防犯カメラ設置して、吸い殻は全部保管してポイ捨てされた日の情報もデータ管理して社会的に消してやろうって社長やる気満々で楽しそうにしてるぜw
警察に相談して、本数が多く常習性があれば廃棄物処理法に問えるかもってことで、軽犯罪じゃなくより重い罪にしてやろうってことで気づきにくいところに防犯カメラ設置して、吸い殻は全部保管してポイ捨てされた日の情報もデータ管理して社会的に消してやろうって社長やる気満々で楽しそうにしてるぜw
204. Posted by 2025年03月30日 18:17
>>182
その理論が認められるならヤクザの人権を認めてもいいことになると思うんだが?
その理論が認められるならヤクザの人権を認めてもいいことになると思うんだが?
203. Posted by 2025年03月30日 18:12
>>143
むしろ嫌煙家に「タバコの煙くらい我慢しろ」と言ってきたツケを愛煙家が払ってるんだと思うんだが
嫌なら最初からタバコを吸うなというだけの話だし、せめて副流煙が出ないタバコにしろという話
むしろ嫌煙家に「タバコの煙くらい我慢しろ」と言ってきたツケを愛煙家が払ってるんだと思うんだが
嫌なら最初からタバコを吸うなというだけの話だし、せめて副流煙が出ないタバコにしろという話
202. Posted by 2025年03月30日 18:09
タバコは人にも受動喫煙や副流煙という害を及ぼしているだけ厄介
ヤクザや刺青と同じでやらなければいいだけなんだから、禁煙の風潮に苦しみたくないならやらなければいいだけなのでは
ヤクザや刺青と同じでやらなければいいだけなんだから、禁煙の風潮に苦しみたくないならやらなければいいだけなのでは
201. Posted by あ 2025年03月30日 17:57
駄目だぞやるなよと言われてる事をわざわざやってるんだから喫煙者とか関係ないよ。こいつが禁煙車でも何かルール違反してるさ。タバコの話にするべきでは無いし、喫煙者の為に何か設けろとか冗談ではない。
200. Posted by 2025年03月30日 17:16
勤務中も我慢できないなら当然
退職金ざまあ
退職金ざまあ
199. Posted by 2025年03月30日 15:38
>県は2019年6月に喫煙所を廃止するにあたって、勤務時間中に敷地外で喫煙することは職務専念義務違反と全職員に通知していました
完全アウトやがな
どうしても理不尽ってんなら裁判所に持ってけってレベル
完全アウトやがな
どうしても理不尽ってんなら裁判所に持ってけってレベル
198. Posted by 2025年03月30日 13:00
>>173
仕事中に自由に酒を飲んでも良い職場なんてあるのか?もちろん業務の一環として飲むのは別として。俺は聞いた事も無いぞ?何をもって緩いエグイ言ってんだ?
仕事中に自由に酒を飲んでも良い職場なんてあるのか?もちろん業務の一環として飲むのは別として。俺は聞いた事も無いぞ?何をもって緩いエグイ言ってんだ?
197. Posted by 2025年03月30日 12:54
懲戒処分といっても「戒告」は口頭注意と同じだからね。言い方が違うだけ。口頭注意ならニュースにもならないという違いもあるんだろうけど
196. Posted by 2025年03月30日 12:53
そりゃ勤務時間中に、業務でも生理現象でもない喫煙なんて理由で、業務から離れてサボってたら処罰されるわ。擁護してる奴は流石に頭がおかしい。幼稚な駄々っ子かよ。
これが許されるなら、仕事中でも我慢できないから酒を飲み、会社のPCでeroゲーやっても許される事になるわ。
これが許されるなら、仕事中でも我慢できないから酒を飲み、会社のPCでeroゲーやっても許される事になるわ。
195. Posted by 2025年03月30日 12:37
…な、低学歴基地害池沼ヤニカスだろ?
194. Posted by 2025年03月30日 12:37
コレだけでこうなるとは思えないから他にいろいろあったんじゃない?
193. Posted by 2025年03月30日 11:38
まあルール次第だな
服についたタバコの匂い自体が臭いからどこだろうと勤務時間内に吸うなよボケって気持ちはわかる
服についたタバコの匂い自体が臭いからどこだろうと勤務時間内に吸うなよボケって気持ちはわかる
192. Posted by 2025年03月30日 11:34
>>188
40年前は仕事しながら吸えてたから関係ないぞ
敷地内禁煙になったのもここ数年の話
試算が杜撰すぎるんだよおまえ
40年前は仕事しながら吸えてたから関係ないぞ
敷地内禁煙になったのもここ数年の話
試算が杜撰すぎるんだよおまえ
191. Posted by 2025年03月30日 11:31
>>185
JTとJAの区別がつかないヒキニート
JTとJAの区別がつかないヒキニート
190. Posted by 2025年03月30日 11:25
タバコ吸うとADHDが落ち着くことを知ってる
189. Posted by 2025年03月30日 11:13
>>1
ヤニカス…
ヤニカス…
188. Posted by 2025年03月30日 10:56
60歳代まで40年間タバコ休憩でサボった時給を全額国庫返却が筋
1日15分×年間250日=62.5時間
×40年で2500時間
1日8時間労働として312.5日ぶん
とりま昨年1年間の年収全部賠償させろ
1日15分×年間250日=62.5時間
×40年で2500時間
1日8時間労働として312.5日ぶん
とりま昨年1年間の年収全部賠償させろ
187. Posted by 名無し 2025年03月30日 10:54
大企業はもうとっくに全面禁煙だよ
186. Posted by 2025年03月30日 10:47
受動喫煙被害者の積年の怨み思い知れ
このカスはタバコ休憩というサボリを何十年も繰り返して来て感覚が麻痺してるんだろ
このカスはタバコ休憩というサボリを何十年も繰り返して来て感覚が麻痺してるんだろ
185. Posted by 2025年03月30日 10:44
いいかげん諸外国のように完全禁煙に移行しろ
国民に毒を与えて重税を課して搾取すんなJA&自民党のタバコ族のゴミが
国民に毒を与えて重税を課して搾取すんなJA&自民党のタバコ族のゴミが
184. Posted by 2025年03月30日 10:42
敷地外で喫煙したからではなく
業務時間内に敷地から離れたことが問題なんだろ
ヤニカスはさっさとくたばれ
業務時間内に敷地から離れたことが問題なんだろ
ヤニカスはさっさとくたばれ
183. Posted by 2025年03月30日 10:22
昔は自席で煙くゆらせながら仕事していただろうに
かわいそうや
かわいそうや
182. Posted by 2025年03月30日 10:04
>>181 そうでもない。その内、こういうので訴えるヤツが出て来るんで全部ひっくり返る
タバコなんで錯誤してる人ばっきゃけど、これ人権問題やからね。勤務中は個人の趣味趣向という要するに人権なんて認めんってことなんよ
タバコなんで錯誤してる人ばっきゃけど、これ人権問題やからね。勤務中は個人の趣味趣向という要するに人権なんて認めんってことなんよ
181. Posted by 2025年03月30日 09:55
今後はますます容赦なく喫煙者にとって厳しい時代になっていく、団塊ジジイは愚かな思考をもう変えられないだろうが、若い奴は今のうちに辞めておけよ、タバコ一つで人生台無しになる
180. Posted by 2025年03月30日 09:53
>>173
タバコの迷惑はわかりやすく明白だからな、酒は直接ではなく間接的な迷惑だからまだ世の中が寛容になってる
タバコの迷惑はわかりやすく明白だからな、酒は直接ではなく間接的な迷惑だからまだ世の中が寛容になってる
179. Posted by 2025年03月30日 09:43
>>165
逆にスイッチ切り替えの小休止くらいタバコに関係なく自由に取ろうよと思ってるわ
逆にスイッチ切り替えの小休止くらいタバコに関係なく自由に取ろうよと思ってるわ
178. Posted by 2025年03月30日 09:27
※29
プルームXもタバコだから喫煙エリアでしか吸えないぞ
プルームXもタバコだから喫煙エリアでしか吸えないぞ
177. Posted by あ 2025年03月30日 09:09
喫煙するなってことか?
裁判したら負けるぞ?
裁判したら負けるぞ?
176. Posted by マックス 2025年03月30日 08:51
仕事中お茶飲んだりトイレ行くのすら炎上する時代やししゃーない
外回りもGPSで管理する現代はやり過ぎやと思うけどな
外回りもGPSで管理する現代はやり過ぎやと思うけどな
175. Posted by 2025年03月30日 08:50
>>93
年間2兆円の税収が失われる
お前の住んでる市区町村のたばこ税収だけでも億超えてるはずだぞ
年間2兆円の税収が失われる
お前の住んでる市区町村のたばこ税収だけでも億超えてるはずだぞ
174. Posted by 2025年03月30日 08:47
>>158
喫煙者の生涯医療費は非喫煙者より安いぞ
保険料を気にしてんならタバコ吸えよ
喫煙者の生涯医療費は非喫煙者より安いぞ
保険料を気にしてんならタバコ吸えよ
173. Posted by 2025年03月30日 08:31
すげーなー酒は締め付け緩いままなのにタバコだけどんどんエグい扱いやな
172. Posted by も 2025年03月30日 08:28
>>160
昔鈴鹿で働いてたけど、そこまで厳しくなってるんだ。
昔鈴鹿で働いてたけど、そこまで厳しくなってるんだ。
171. Posted by も 2025年03月30日 08:25
分煙でいいんじゃないか?
そこまで喫煙禁止するなら、国レベルで煙草自体禁止しろよ。
そこまで喫煙禁止するなら、国レベルで煙草自体禁止しろよ。
170. Posted by 2025年03月30日 08:21
これでまたお前らの愛して止まない増税がタバコに対して行われそうだな
なにが減税だ消費税廃止だって話
値上げ税上げ諸手上げ
なにが減税だ消費税廃止だって話
値上げ税上げ諸手上げ
169. Posted by 2025年03月30日 08:16
ヤニカスなんて排除でええやろ
168. Posted by 2025年03月30日 08:11
タバコ我慢すりゃいいのにな、できねえか
167. Posted by 2025年03月30日 08:11
構内は禁煙だから郊外で吸ったのだろうけど、外出許可もなく喫煙の為に勝手に外出したのなら処罰されるのは当然。休憩とか関係ない。
166. Posted by 2025年03月30日 08:10
全面禁煙の決まりがあるなら仕方なし
しかしまあ分煙社会にするからとかいって税金上げまくって異常な値上がりしたのに、分煙社会?知らねーよヤニカスは氏ねとかいってる増税教徒の多いこと多いこと
無責任は国民にまで浸透しとりますな
しかしまあ分煙社会にするからとかいって税金上げまくって異常な値上がりしたのに、分煙社会?知らねーよヤニカスは氏ねとかいってる増税教徒の多いこと多いこと
無責任は国民にまで浸透しとりますな
165. Posted by 2025年03月30日 08:04
以前タバコ吸ってた自分でさえタバコ休憩は変だと思ってた
164. Posted by 2025年03月30日 07:56
ニコチン直接注射で我慢できんの?
業務中の注射はセーフやろ?w
業務中の注射はセーフやろ?w
163. Posted by 2025年03月30日 07:39
勤務時間中にって・・・サボりかよ・・・
クビにしとけ!!
クビにしとけ!!
162. Posted by 2025年03月30日 07:11
嫌われてる奴が隙を見せたから通報されたってだけでしょ?
それ以外の理由なら何か今まで何の苦労もしたことないでふわふわ大学行ってふわふわ就職した様な人生経験童貞みたいな人達なんだろうね
それ以外の理由なら何か今まで何の苦労もしたことないでふわふわ大学行ってふわふわ就職した様な人生経験童貞みたいな人達なんだろうね
161. Posted by あい 2025年03月30日 07:05
煙草を吸っている所を見られて処分を受けたと思います。
なお大型スーパーなどでは「ここは全面禁煙です。煙草を吸うなら喫煙室を使ってください。」と書いている所もあります。
ちなみに私の職場では昔室内で喫煙室はあったのですが、今は煙で迷惑になるのか室内の喫煙室は撤去して外で別々の所で2箇所に設置しています。
なお大型スーパーなどでは「ここは全面禁煙です。煙草を吸うなら喫煙室を使ってください。」と書いている所もあります。
ちなみに私の職場では昔室内で喫煙室はあったのですが、今は煙で迷惑になるのか室内の喫煙室は撤去して外で別々の所で2箇所に設置しています。
160. Posted by 2025年03月30日 06:45
>>99
すごいぞうちの業界2番手の大手自動車メーカーの最大工場
一昨年4月から全面禁煙したけど工場の一歩外の路上で吸うバカが増えまくった結果、工場一歩内側に結局例外的喫煙コーナー作ったからな
俺は吸わないけど、ブルーカラーで喫煙率激高で分煙すればいいだけなのにできもしない絶煙推進するんだから結局ポイ捨てで近隣住民からクレーム着てるのに『ルール守ってないやつが悪いだけ』って管理しようとしない
鈴鹿はホンダで持ってる地域だから、路上喫煙だとか信号のない横断歩道とか自転車逆走とかで工場前で張り込みすりゃ毎日500人くらい捕まえられるのに警察も放置だし、そもそもブルーカラー多すぎて取り締まれないから自動車会社が担う社会的地位とか細かく訴えるくせに市は路上喫煙の条例を絶対作ろうとしないw
すごいぞうちの業界2番手の大手自動車メーカーの最大工場
一昨年4月から全面禁煙したけど工場の一歩外の路上で吸うバカが増えまくった結果、工場一歩内側に結局例外的喫煙コーナー作ったからな
俺は吸わないけど、ブルーカラーで喫煙率激高で分煙すればいいだけなのにできもしない絶煙推進するんだから結局ポイ捨てで近隣住民からクレーム着てるのに『ルール守ってないやつが悪いだけ』って管理しようとしない
鈴鹿はホンダで持ってる地域だから、路上喫煙だとか信号のない横断歩道とか自転車逆走とかで工場前で張り込みすりゃ毎日500人くらい捕まえられるのに警察も放置だし、そもそもブルーカラー多すぎて取り締まれないから自動車会社が担う社会的地位とか細かく訴えるくせに市は路上喫煙の条例を絶対作ろうとしないw
159. Posted by 2025年03月30日 06:24
副流煙よりもポイ捨てが嫌
都内でときどき路上清掃をしているが少し歩くだけでびっくりするくらい捨ててある
駐車場なんかはまさに吸い殻のゴミ捨て場
禁煙マークなどお構いなし。その役に立たない目ん玉くり抜きたい
都内でときどき路上清掃をしているが少し歩くだけでびっくりするくらい捨ててある
駐車場なんかはまさに吸い殻のゴミ捨て場
禁煙マークなどお構いなし。その役に立たない目ん玉くり抜きたい
158. Posted by 2025年03月30日 06:11
いつまでこんな害しかないものを許可してるんだ
保険金もバカにならんしさっさと禁止するか喫煙起因の病気は保険対象外にしてほしい
保険金もバカにならんしさっさと禁止するか喫煙起因の病気は保険対象外にしてほしい
157. Posted by 2025年03月30日 06:07
ヤニカスは喫煙禁止の看板前でも平気で吸うからな
あいつら病気だよ。トイレでも吸うし、注意すると謝らずにチッて顔するし、吸い殻が排水溝や電信柱の陰にポイポイすててあるし
ゴキブリかよ
あいつら病気だよ。トイレでも吸うし、注意すると謝らずにチッて顔するし、吸い殻が排水溝や電信柱の陰にポイポイすててあるし
ゴキブリかよ
156. Posted by 2025年03月30日 05:50
毎回タバコ休憩で外に出て行って30分は帰ってこないを1日5回くらいするオッサンが契約更新無しを食らってた
文句を言って来たが、当たり前やろ?と
それ以外にもトイレにこもりっきりのデブも更新無しになったけど
スマホを持って帰ってこない、トイレにスマホを持ち込むな!と何度注意してもやめなかった
文句を言って来たが、当たり前やろ?と
それ以外にもトイレにこもりっきりのデブも更新無しになったけど
スマホを持って帰ってこない、トイレにスマホを持ち込むな!と何度注意してもやめなかった
155. Posted by 2025年03月30日 05:13
喫煙所作れよ
馬鹿かよ
馬鹿かよ
154. Posted by 2025年03月30日 05:00
休憩時間に吸えよ一般社会じゃ常識
153. Posted by 2025年03月30日 04:58
ヤニカスが好き勝手やってきた結果だろ
ほんとバカしかいねぇなヤニカスは
ほんとバカしかいねぇなヤニカスは
152. Posted by 2025年03月30日 04:43
>>64
敷地外という言葉が文章中にあるから敷地内禁煙と敷地外禁煙の区別が付かないのを指摘したらおかしいと?w
なんで顔も知らない馬鹿と自分の家族に同じ態度取るという発想が湧いてくるんだ?w
どこで白黒や善悪の話をしてる?w
同病相憐れむのはお前の勝手だが拡大解釈で人におかしい事言ってるのは自分だと自覚を持って欲しいなw
敷地外という言葉が文章中にあるから敷地内禁煙と敷地外禁煙の区別が付かないのを指摘したらおかしいと?w
なんで顔も知らない馬鹿と自分の家族に同じ態度取るという発想が湧いてくるんだ?w
どこで白黒や善悪の話をしてる?w
同病相憐れむのはお前の勝手だが拡大解釈で人におかしい事言ってるのは自分だと自覚を持って欲しいなw
151. Posted by 2025年03月30日 04:42
佐賀なんてド田舎でタバコ吸えないなんてなぁ
喫煙所あって喫煙人口多い職場で良かったわ
喫煙所あって喫煙人口多い職場で良かったわ
150. Posted by 2025年03月30日 04:36
>>148
ごめんね…じゃあこれが最後
世知辛い世の中だけど喫煙者同士頑張ってこうぜ
ごめんね…じゃあこれが最後
世知辛い世の中だけど喫煙者同士頑張ってこうぜ
149. Posted by 2025年03月30日 04:30
ええやんタバコ全面禁止にして酒も全面禁止にしようぜ
148. Posted by 2025年03月30日 04:16
>>145
悪いけど天涯孤独なんで。赤の他人のお前が悲しいとかどうでもいいし
お前にウザ絡みされたせいで目冴えて眠れないわ、さっさとただの被害妄想だったと認めて消えてくれ
悪いけど天涯孤独なんで。赤の他人のお前が悲しいとかどうでもいいし
お前にウザ絡みされたせいで目冴えて眠れないわ、さっさとただの被害妄想だったと認めて消えてくれ
147. Posted by 2025年03月30日 03:55
これだからヤニカスは…
146. Posted by あ 2025年03月30日 03:48
当然じゃね?
ヤニ◯◯は副流煙を甘く見すぎ
ヤニ◯◯は副流煙を甘く見すぎ
145. Posted by 2025年03月30日 03:21
>>141
お前がタバコで健康を害したらお前の家族に迷惑がかかるし、健康優良企業の立派な社員のお前にもしものことがあったら俺も悲しいんだよ
わかったら歯磨いて寝ろ
お前は口が臭いんだから
お前がタバコで健康を害したらお前の家族に迷惑がかかるし、健康優良企業の立派な社員のお前にもしものことがあったら俺も悲しいんだよ
わかったら歯磨いて寝ろ
お前は口が臭いんだから
144. Posted by 2025年03月30日 03:05
高額納税者様を大事にしろ
143. Posted by 2025年03月30日 03:02
>>139
禁煙プログラムはもう数年前からあるよ、受ける気はないけど
日本は一度走り出したら意地でも失敗を認めない国だから諦めてるよ、まぁそのうち喫煙者に厳しく当たったツケを嫌煙家も払うことになるでしょうね
禁煙プログラムはもう数年前からあるよ、受ける気はないけど
日本は一度走り出したら意地でも失敗を認めない国だから諦めてるよ、まぁそのうち喫煙者に厳しく当たったツケを嫌煙家も払うことになるでしょうね
142. Posted by 一服の清涼剤 2025年03月30日 03:00
なんでも禁止、なんでも迷惑、なんでもハラスメント、なんでもマナー違反
そういうめちゃくちゃ息苦しい時代になったけど
スモーカーだけはもともと息苦しい存在だったから
どんな理不尽な目にあっても同情する気が起きないな
そういうめちゃくちゃ息苦しい時代になったけど
スモーカーだけはもともと息苦しい存在だったから
どんな理不尽な目にあっても同情する気が起きないな
141. Posted by 2025年03月30日 02:58
>>135
しょうがないなじゃねえよ、てめえが一方的に迷惑かけてると難癖付けてきたんだろ
会社は既に電子タバコ限定で切り替えてから一度も「吸ってきた?」と聞かれなくなったし、設備も人件費も問題視されてないし、休み時間以外に吸いに行かないし何が迷惑なんだ?
しょうがないなじゃねえよ、てめえが一方的に迷惑かけてると難癖付けてきたんだろ
会社は既に電子タバコ限定で切り替えてから一度も「吸ってきた?」と聞かれなくなったし、設備も人件費も問題視されてないし、休み時間以外に吸いに行かないし何が迷惑なんだ?
140. Posted by 2025年03月30日 02:55
厳しすぎない?下手すりゃ勤務中に仕事に関係ない行動全てがアウトになりそう
139. Posted by 2025年03月30日 02:54
>>133
「人間のモチベーションを削ぐようなことばかり嬉々としてやってる」は、うちの会社が全面禁煙になった時にはみんな言ってましたね。普通に考えてやり過ぎなので。私も喫煙はある程度権利だと思っています。
でも一度禁煙が始まるともう会社は後戻りしませんよ、社員の健康のためとか社会の流れだとか上辺の理由はたくさんあるので。うちは総務に反論する人が最初はいたかもしれませんが、会社に目をつけられるので皆無になりました。
4月から全面禁煙になるとのこと、もし事前に会社から「禁煙応援プログラム」のような支援があったらご注意を。禁煙できてないことを言い逃れし辛くなります。
「人間のモチベーションを削ぐようなことばかり嬉々としてやってる」は、うちの会社が全面禁煙になった時にはみんな言ってましたね。普通に考えてやり過ぎなので。私も喫煙はある程度権利だと思っています。
でも一度禁煙が始まるともう会社は後戻りしませんよ、社員の健康のためとか社会の流れだとか上辺の理由はたくさんあるので。うちは総務に反論する人が最初はいたかもしれませんが、会社に目をつけられるので皆無になりました。
4月から全面禁煙になるとのこと、もし事前に会社から「禁煙応援プログラム」のような支援があったらご注意を。禁煙できてないことを言い逃れし辛くなります。
138. Posted by 2025年03月30日 02:54
>>126
まあそれは一理ある
けどそれ以上に『他人がそんなに気になるか???』って疑問の方が強いんよ
口臭かろうがイビキが五月蝿かろうが汗臭かろうがフケが出てようが『ま、そういうこともあるやろ』で終わりじゃない?と
自分がそういう時もあるかもって思えないのかなと
まあそれは一理ある
けどそれ以上に『他人がそんなに気になるか???』って疑問の方が強いんよ
口臭かろうがイビキが五月蝿かろうが汗臭かろうがフケが出てようが『ま、そういうこともあるやろ』で終わりじゃない?と
自分がそういう時もあるかもって思えないのかなと
137. Posted by 2025年03月30日 02:51
>>134
>116で違法でもない上に問題の種にしかならないことをルール化する方がおかしいって言ってるし、>133で喫煙者はもう聞く耳持ってくれないと諦めてると言ってるんだわ
な?お前ら聞く耳ないだろ?
今まで許してたことを規制するんだから正当性が必要なのはそっちなんよ。考えたこともないだろ、自分は絶対に正しいと信じて疑わないもんな
>116で違法でもない上に問題の種にしかならないことをルール化する方がおかしいって言ってるし、>133で喫煙者はもう聞く耳持ってくれないと諦めてると言ってるんだわ
な?お前ら聞く耳ないだろ?
今まで許してたことを規制するんだから正当性が必要なのはそっちなんよ。考えたこともないだろ、自分は絶対に正しいと信じて疑わないもんな
136. Posted by 2025年03月30日 02:41
タバコ辞めますか?それとも会社、辞めますか?
ってね(;´_ゝ`)…
ってね(;´_ゝ`)…
135. Posted by 2025年03月30日 02:36
>>127
じゃあしょうがないな
お前は健康優良企業の立派な社員として長生きしろ
じゃあしょうがないな
お前は健康優良企業の立派な社員として長生きしろ
134. Posted by 2025年03月30日 02:36
>>132
それを会社の総務とか社長に言えばいいと思いますよ。
胸を張って正当性を主張できるなら。
私自身は非喫煙で別に喫煙者を悪いとは思いませんが、いま喫煙者に求められているのは感情論でも合法の線引きでもなく「会社に対して喫煙の必要性を説明できるか」だと思います。
最後は会社が得か損かで決めることなので。
それを会社の総務とか社長に言えばいいと思いますよ。
胸を張って正当性を主張できるなら。
私自身は非喫煙で別に喫煙者を悪いとは思いませんが、いま喫煙者に求められているのは感情論でも合法の線引きでもなく「会社に対して喫煙の必要性を説明できるか」だと思います。
最後は会社が得か損かで決めることなので。
133. Posted by 2025年03月30日 02:30
>>129
後ろめたいとか勝手な妄想やん
喫煙者が実際に思ってるのは『今の時代喫煙者は迫害しかされないから何言っても聞いてくれないだろうな』だけだぞ、もう諦めてんのよ
実際はそういうジジイが横の繋がりや知識を持ってるから会社が回ってるんだけどな。そういう人間のモチベーションを削ぐようなことばかり嬉々としてやってるようだから業績悪いんだろ(うちの会社もこれからそうなるけどさ
後ろめたいとか勝手な妄想やん
喫煙者が実際に思ってるのは『今の時代喫煙者は迫害しかされないから何言っても聞いてくれないだろうな』だけだぞ、もう諦めてんのよ
実際はそういうジジイが横の繋がりや知識を持ってるから会社が回ってるんだけどな。そういう人間のモチベーションを削ぐようなことばかり嬉々としてやってるようだから業績悪いんだろ(うちの会社もこれからそうなるけどさ
132. Posted by 2025年03月30日 02:23
>>125
法で禁止されてないものを休憩時間まで縛り付ける正当性は?
法で禁止されてないものを休憩時間まで縛り付ける正当性は?
131. Posted by 2025年03月30日 02:23
>>29
老害
老害
130. Posted by 2025年03月30日 02:21
>>69
職務専念義務違反だからネットサーフィンどころかお茶も雑談も駄目やぞ、会社によってはウンコも駄目や
職務専念義務違反だからネットサーフィンどころかお茶も雑談も駄目やぞ、会社によってはウンコも駄目や
129. Posted by 2025年03月30日 02:20
>>116 うちの勤務先に限っていえば、
年寄りの喫煙者が居心地悪く辞めて代わりに若い非喫煙者が入社すれば、働かない社員が減って若返りして給料も抑えられて一石三鳥。みたいに考えてるみたい。業績悪いし。
会社側は喫煙者と落としどころを探るなんて気は全くないし、事実喫煙者が勤務中でもルールを破って「喫煙優先」するから、してやったりと取り締まる。いわばタバコに抗えない人へのイジメだね。
だから堂々と喫煙したければ、会社側と労組を絡めてでも事前協議しルールを定めるべきなんだよ。しかし喫煙者は今までの経緯を含め後ろめたい部分があって正当に反論できず、なあなあで喫煙できると思うから、こうなってる。
年寄りの喫煙者が居心地悪く辞めて代わりに若い非喫煙者が入社すれば、働かない社員が減って若返りして給料も抑えられて一石三鳥。みたいに考えてるみたい。業績悪いし。
会社側は喫煙者と落としどころを探るなんて気は全くないし、事実喫煙者が勤務中でもルールを破って「喫煙優先」するから、してやったりと取り締まる。いわばタバコに抗えない人へのイジメだね。
だから堂々と喫煙したければ、会社側と労組を絡めてでも事前協議しルールを定めるべきなんだよ。しかし喫煙者は今までの経緯を含め後ろめたい部分があって正当に反論できず、なあなあで喫煙できると思うから、こうなってる。
128. Posted by 2025年03月30日 02:20
>>33
実は喫煙者の敵は喫煙者なんだよな。
ルール守らん喫煙者のせいでルールも厳しくなるしどんどん嫌われる。
実は喫煙者の敵は喫煙者なんだよな。
ルール守らん喫煙者のせいでルールも厳しくなるしどんどん嫌われる。
127. Posted by 2025年03月30日 02:19
>>124
負担してほしいとも言われてもいないのにどうやれと?
ワイの会社は来月から完全禁煙だが、理由が健康優良企業認定を取りたいからだからな
総務が何度も移行に向けて文章出してるけど喫煙所の設備費やら人件費なんて一言も書いとらん。つまりそこは気にしてないんや
負担してほしいとも言われてもいないのにどうやれと?
ワイの会社は来月から完全禁煙だが、理由が健康優良企業認定を取りたいからだからな
総務が何度も移行に向けて文章出してるけど喫煙所の設備費やら人件費なんて一言も書いとらん。つまりそこは気にしてないんや
126. Posted by 2025年03月30日 02:18
>>102
だから喫煙者になったんだろw
だから喫煙者になったんだろw
125. Posted by 2025年03月30日 02:15
>>116
そうなること分かって規制するほうがおかしいって、おかしいのはそこまでして吸う奴。
そういう考え方だからタバコ吸う奴が余計嫌われる。
そうなること分かって規制するほうがおかしいって、おかしいのはそこまでして吸う奴。
そういう考え方だからタバコ吸う奴が余計嫌われる。
124. Posted by 2025年03月30日 02:12
>>123
してから言えよ糖質
してから言えよ糖質
123. Posted by 2025年03月30日 02:04
>>121
だからその程度なら喫煙者で負担したっていいと言ってるだろ、日本語読めないのかよ
まぁ匂いの言い分は分かる。だから電子タバコ限定にすればいいよ
電子タバコの臭いすら無理というならお前の体臭も無理だから在宅勤務で定年まで一回も出勤するなと言われる覚悟はしておけよ
だからその程度なら喫煙者で負担したっていいと言ってるだろ、日本語読めないのかよ
まぁ匂いの言い分は分かる。だから電子タバコ限定にすればいいよ
電子タバコの臭いすら無理というならお前の体臭も無理だから在宅勤務で定年まで一回も出勤するなと言われる覚悟はしておけよ
122. Posted by はぁ? 2025年03月30日 02:02
煙草休憩くらいええやん
吸わないやつも勝手に休憩してたらええ
他人に厳しいやつばっかな世の中になった
吸わないやつも勝手に休憩してたらええ
他人に厳しいやつばっかな世の中になった
121. Posted by 2025年03月30日 02:00
>>117
設備費と清掃の人件費って自分で書いてるじゃん
あと自覚ないかもしれないけど匂いが服や体に染み込んでるから普通に臭い
設備費と清掃の人件費って自分で書いてるじゃん
あと自覚ないかもしれないけど匂いが服や体に染み込んでるから普通に臭い
120. Posted by 2025年03月30日 01:58
>>118
ババアは口が臭いので雇いません、ババアになったらクビにします、顧客や関係者でもババアは口が臭いので入場禁止ですなんで公言したら差別で大問題になるだろ?
今の喫煙者迫害は最早これと変わらんと思うよ
ババアは口が臭いので雇いません、ババアになったらクビにします、顧客や関係者でもババアは口が臭いので入場禁止ですなんで公言したら差別で大問題になるだろ?
今の喫煙者迫害は最早これと変わらんと思うよ
119. Posted by 2025年03月30日 01:56
国賊の石破と岩屋を懲戒免職にしろ
118. Posted by 2025年03月30日 01:53
>>114
それはそう
それはそう
117. Posted by 2025年03月30日 01:53
>>115
喫煙所で休憩時間に喫煙することの何が一方的に迷惑かけてるのか教えてくれない?
清掃の人件費ガーとか言うなら喫煙者で金出したり掃除を喫煙者の持ち回りにするくらいはするんだけどさ
喫煙所で休憩時間に喫煙することの何が一方的に迷惑かけてるのか教えてくれない?
清掃の人件費ガーとか言うなら喫煙者で金出したり掃除を喫煙者の持ち回りにするくらいはするんだけどさ
116. Posted by 2025年03月30日 01:49
>>111
だろ?
正直、そうなることが分かりきってるのに規制する方がおかしいのよ。開き直るわけじゃないけどさ
都心のオフィスビルで喫煙所がないからとかならまだしも、喫煙が違法でもなければ市内全面禁煙でもないなら規制する方が無理な話
総務が見回りとかさ、喫煙所設置して掃除する方がよっぽど低コストじゃん。金掛けて評判悪くして誰も得しないのよ
だろ?
正直、そうなることが分かりきってるのに規制する方がおかしいのよ。開き直るわけじゃないけどさ
都心のオフィスビルで喫煙所がないからとかならまだしも、喫煙が違法でもなければ市内全面禁煙でもないなら規制する方が無理な話
総務が見回りとかさ、喫煙所設置して掃除する方がよっぽど低コストじゃん。金掛けて評判悪くして誰も得しないのよ
115. Posted by 2025年03月30日 01:48
>>105
譲り合えては草
まず喫煙者が一方的に迷惑かける時点で譲られっぱなしなことを自覚するべき
非喫煙者の100の譲歩が50になってキレてるだけじゃん
譲り合えては草
まず喫煙者が一方的に迷惑かける時点で譲られっぱなしなことを自覚するべき
非喫煙者の100の譲歩が50になってキレてるだけじゃん
114. Posted by 2025年03月30日 01:44
>>108
ババアの口の方がよっぽど臭いけどな
ババアの口の方がよっぽど臭いけどな
113. Posted by 2025年03月30日 01:43
>>110
禁酒法は悪法だと歴史が証明してるんだから、昨今の嫌煙の流れはいつか間違いだったとなるだろうな
禁酒法は悪法だと歴史が証明してるんだから、昨今の嫌煙の流れはいつか間違いだったとなるだろうな
112. Posted by 2025年03月30日 01:42
1日2回の数分程度の休憩すら認められないのはブラックだわ
人の目の前でスパスパ吸ってたら分かるけど
自分の車の中じゃんよ
人の目の前でスパスパ吸ってたら分かるけど
自分の車の中じゃんよ
111. Posted by 2025年03月30日 01:41
>>99 うちの職場(メーカー+工場)が完全禁煙なんだけど、勤務時間に敷地から出て吸う→周辺住民から苦情→こっそり車で吸って叱られる は全部起きてるね。
喫煙者は会社の目を避けてだんだん遠方で吸うようになり、往復20分かけて歩きタバコしたり、徒歩圏のコンビニまで喫煙者の大行列が続いたり。
今やGoogleマップにクレーム投稿されるようになり、総務が周辺を見回りしてるらしい。素行が昭和の不良高校生と同レベルだと、社内で笑いの的になってる。
喫煙者は会社の目を避けてだんだん遠方で吸うようになり、往復20分かけて歩きタバコしたり、徒歩圏のコンビニまで喫煙者の大行列が続いたり。
今やGoogleマップにクレーム投稿されるようになり、総務が周辺を見回りしてるらしい。素行が昭和の不良高校生と同レベルだと、社内で笑いの的になってる。
110. Posted by 2025年03月30日 01:38
>>48
違法化したら反社の資金源になるから合法化してるとか聞いたけど
違法化したら反社の資金源になるから合法化してるとか聞いたけど
109. Posted by 2025年03月30日 01:36
>>82
違うだろ。意識混濁も嘔吐も言語、記憶障害も起こらんわw
違うだろ。意識混濁も嘔吐も言語、記憶障害も起こらんわw
108. Posted by 2025年03月30日 01:32
>>102
口が臭いからじゃね?
口が臭いからじゃね?
107. Posted by 2025年03月30日 01:29
喫煙がダメなのはあるけど
この時間の休憩すら許されず、屋上でコーヒーみたいなのすらなくなったのが今の労働環境なんだよな
この時間の休憩すら許されず、屋上でコーヒーみたいなのすらなくなったのが今の労働環境なんだよな
106. Posted by 2025年03月30日 01:24
喫煙所くらい用意したらええんじゃないの?タバコ休憩はもちろんアカンが昼休憩の自由時間くらい別に吸っても構わんだろ。問題はヤニカスが昼の時間だけで我慢できるわけはなさそうということではあるが。
105. Posted by 2025年03月30日 01:23
>>61
お前らがしきりにゴールポストを動かして喫煙者を追い込んでるからだろ
喫煙所で吸いなさいだったり電子タバコ限定くらいなら喫煙者だって黙って従うのよ、完全禁煙外回り中も禁止(社内や公共喫煙所でも)なんて極端な事するから反発を招くしルール違反が絶えなくなる
規制ってのは譲り合えて守れるバランスを取りながら敷かなきゃ守られないんだよ
お前らがしきりにゴールポストを動かして喫煙者を追い込んでるからだろ
喫煙所で吸いなさいだったり電子タバコ限定くらいなら喫煙者だって黙って従うのよ、完全禁煙外回り中も禁止(社内や公共喫煙所でも)なんて極端な事するから反発を招くしルール違反が絶えなくなる
規制ってのは譲り合えて守れるバランスを取りながら敷かなきゃ守られないんだよ
104. Posted by 2025年03月30日 01:21
>>1
まんさんどした?
まんさんどした?
103. Posted by 2025年03月30日 01:20
>>4
一度吸いに行ったらなかなか戻ってこないパターンとみた
一度吸いに行ったらなかなか戻ってこないパターンとみた
102. Posted by 2025年03月30日 01:16
>>26
なんでこんなに顔真っ赤にしてキレるんだろうな
社会人になってから吸うようになったけど、吸う前から喫煙者に思うことなんて何も無かったが…
なんでこんなに顔真っ赤にしてキレるんだろうな
社会人になってから吸うようになったけど、吸う前から喫煙者に思うことなんて何も無かったが…
101. Posted by 2025年03月30日 01:15
>>26
そらタバコ健康面だけじゃなく、清掃費や喫煙室の整備費がかかるうえ最悪火災の危険という実害があるからな
非喫煙者からしたら喫煙者がヤニ吸って気持ちよくなる為だけにそのデメリットを一方的に押し付けられてる状態だし
そらタバコ健康面だけじゃなく、清掃費や喫煙室の整備費がかかるうえ最悪火災の危険という実害があるからな
非喫煙者からしたら喫煙者がヤニ吸って気持ちよくなる為だけにそのデメリットを一方的に押し付けられてる状態だし
100. Posted by 2025年03月30日 01:13
>>14
そういうのを有難迷惑、要らぬお世話と言います
そういうのを有難迷惑、要らぬお世話と言います
99. Posted by 2025年03月30日 01:10
>>4
ワイの会社も4月から完全禁煙や
まず休み時間に敷地から一歩出たところで吸う奴が大量発生して、周辺住民から苦情が来て、次に車通勤者の車内で吸う奴が増えて苦情来てってなるやろなぁ…
ワイの会社も4月から完全禁煙や
まず休み時間に敷地から一歩出たところで吸う奴が大量発生して、周辺住民から苦情が来て、次に車通勤者の車内で吸う奴が増えて苦情来てってなるやろなぁ…
98. Posted by 2025年03月30日 01:10
佐賀は厳しいな
神奈川とか大阪だったら、横領しても定職30日や減給程度で済むのに
神奈川とか大阪だったら、横領しても定職30日や減給程度で済むのに
97. Posted by 2025年03月30日 01:09
厳しすぎるとかタバコくらい吸わせろとかいう意見があるけど、
東京都内の企業はすでに喫煙者は人権なし、嫌なら辞めろくらいの勢いだよ。全面禁煙のオフィスもそこら中にある。
もともとはバブル〜氷河期世代がタバコ休憩を理由に長時間サボりまくっていたから。また企業側は分煙のための喫煙場所を用意するにも金がかかるので、全員禁煙するか辞めてほしいというのが本音。
会社からするとタバコを吸うのは権利ではなく、自己管理できず時代に合わせられない人を減点する材料になっている
東京都内の企業はすでに喫煙者は人権なし、嫌なら辞めろくらいの勢いだよ。全面禁煙のオフィスもそこら中にある。
もともとはバブル〜氷河期世代がタバコ休憩を理由に長時間サボりまくっていたから。また企業側は分煙のための喫煙場所を用意するにも金がかかるので、全員禁煙するか辞めてほしいというのが本音。
会社からするとタバコを吸うのは権利ではなく、自己管理できず時代に合わせられない人を減点する材料になっている
96. Posted by 2025年03月30日 01:09
ヤ二カス自重しる!
95. Posted by 敷地内全面禁煙? 2025年03月30日 00:53
敷地内全面禁煙なの?それはやり過ぎな気はする。
屋内全面禁煙にして敷地内の端に喫煙スペース作ったやった方がいいよ。どうせ敷地外でたばこポイ捨てしてるんやろし。
一方、人の集中力は半日も続かない。厚労省の VDT 作業ガイドラインでも1時間ごとに10〜15分の休憩を推奨している。私は屋外に出てストレッチしてる。
屋内全面禁煙にして敷地内の端に喫煙スペース作ったやった方がいいよ。どうせ敷地外でたばこポイ捨てしてるんやろし。
一方、人の集中力は半日も続かない。厚労省の VDT 作業ガイドラインでも1時間ごとに10〜15分の休憩を推奨している。私は屋外に出てストレッチしてる。
94. Posted by 2025年03月30日 00:44
いい加減やめろよ、ホント意思が弱いな
93. Posted by 出来損ない不良遺伝子は淘汰の方向で 2025年03月30日 00:38
ヤニカスなんて只の毒物中毒者なんだから人権無視でいいだろ。
淘汰したところで誰が困るのかね。
淘汰したところで誰が困るのかね。
92. Posted by 2025年03月30日 00:36
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
91. Posted by 2025年03月30日 00:29
脳までニコチンでやられてるからこういうことするんだよね
昭和爺さん特有だね
未だに歩き煙草と化してそうだしクビにして吸えないようにしてやれよ
昭和爺さん特有だね
未だに歩き煙草と化してそうだしクビにして吸えないようにしてやれよ
90. Posted by .. 2025年03月30日 00:24
ルール守れないとか社会生活出来ない反社会勢力だろ
89. Posted by 2025年03月30日 00:21
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
88. Posted by 2025年03月30日 00:19
うちの会社も就業時間中は禁煙だな。敷地外もアウト。
87. Posted by 2025年03月30日 00:17
勤務中に他所の敷地でタバコ吸ってたらそりゃ無理だろ
86. Posted by 2025年03月30日 00:08
サボタージュを罰せられた まぁ、当たり前だな
85. Posted by 名無し 2025年03月30日 00:02
決まりは決まりと言いたいが、分煙してない、喫煙室が無いというなら、単に禁煙ファッショw
84. Posted by 2025年03月29日 23:57
男性の4人に1人は喫煙者だからなぁ
敷地内に喫煙所用意して使用規約を定めるのが妥当だと思うわ
案外全面禁止ではなく県議員の所は喫煙所ありにしてるとかありそう
敷地内に喫煙所用意して使用規約を定めるのが妥当だと思うわ
案外全面禁止ではなく県議員の所は喫煙所ありにしてるとかありそう
83. Posted by 2025年03月29日 23:53
さすがにかわいそうだから吸わない人はお茶タイムとかお昼寝タイムを設けてあげれば公平になるよ
もちろん全体の効率が下がって導入前より業績が悪化したらその補填で喫煙者をリストラすればいい
もちろん全体の効率が下がって導入前より業績が悪化したらその補填で喫煙者をリストラすればいい
82. Posted by 2025年03月29日 23:47
勤務中に酒飲むのと何も変わらない、依存症のキチガイ野郎のすること
81. Posted by 名無し 2025年03月29日 23:40
>>15
タバコって火をつけるからマイ灰皿で処理するか所定の場所で吸うのが普通だが、ポイ捨てする奴がいる以上禁止だろう。
タバコって火をつけるからマイ灰皿で処理するか所定の場所で吸うのが普通だが、ポイ捨てする奴がいる以上禁止だろう。
80. Posted by 2025年03月29日 23:39
ニコチンに行動を支配されてるヤニカスよのお
79. Posted by あああああ 2025年03月29日 23:37
ヤニカスは氏ね
78. Posted by つらら 2025年03月29日 23:36
>>76.つららは鳥の糞や排気ガスやアスファルトやタイヤゴムの粒子や粉塵等などで汚染されているので、♪、舐めたりするのは危険ですょ♪ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
77. Posted by 2025年03月29日 23:35
たばこは自治体で買いましょうとか言ってなかったか?
76. Posted by Thrillroller 2025年03月29日 23:28
(舐めていたと言えば…)
(つららなら、登下校中に)
(あ、これはオフレコで(笑))
(つららなら、登下校中に)
(あ、これはオフレコで(笑))
75. Posted by 2025年03月29日 23:27
勤務時間中にタバコを吸うこと自体がおかしい
74. Posted by 2025年03月29日 23:25
>>72
喫煙後であっても副流煙の問題があるんだよね。
喫煙後であっても副流煙の問題があるんだよね。
73. Posted by Thrillroller 2025年03月29日 23:24
>>57
道南に住んでいたとはいえキタキツネを見たことすら無いが…
どちらかと言えば鹿とか熊とか
道南に住んでいたとはいえキタキツネを見たことすら無いが…
どちらかと言えば鹿とか熊とか
72. Posted by 名無し 2025年03月29日 23:20
勤務時間外なら別にいいけどな。但し、ニオイを持ち帰るの無しで。吸ってから30分は帰って来ないで欲しい。
71. Posted by 2025年03月29日 23:19
>>70
税金で作るわけねーだろ
税金で作るわけねーだろ
70. Posted by 2025年03月29日 23:14
喫煙所くらい作ってやれよ
69. Posted by 2025年03月29日 23:12
これ勤務時間中に5分くらいネットサーフィンしたら同じような処分がなされるってこと?
それともタバコだったからあかんのか?
それともタバコだったからあかんのか?
68. Posted by 2025年03月29日 23:11
ワイが勤めてるとこだが、勤務時間にビル内が禁煙だから敷地外でタバコ吸って、そこも自治体が定めた禁煙地区で近所の人に注意されたら逆ギレし、SNSであげられて上層部から吸いたいなら止めないけど、社員証は(永久に)外せと言われた奴いたな
67. Posted by 2025年03月29日 23:10
>>48
これ煙草が原因というより、勤務時間中に自分の車まで移動して休憩してたのが問題なんじゃね?たまたまそれが喫煙だったというだけで。移動に往復10分、喫煙時間はどれくらいか知らないが20分として1日1時間業務中にサボってたわけだし。ルール守ってたら喫煙しててもなんの問題もなかった
これ煙草が原因というより、勤務時間中に自分の車まで移動して休憩してたのが問題なんじゃね?たまたまそれが喫煙だったというだけで。移動に往復10分、喫煙時間はどれくらいか知らないが20分として1日1時間業務中にサボってたわけだし。ルール守ってたら喫煙しててもなんの問題もなかった
66. Posted by 2025年03月29日 23:10
>>59
吸いたきゃ在宅ワークの仕事すればええのにね
吸いたきゃ在宅ワークの仕事すればええのにね
65. Posted by 2025年03月29日 23:08
日本がだんだんとネトウヨ化してきてるな
64. Posted by 酷いです 2025年03月29日 23:07
>>36
敷地外って書いてあるじゃん君おかしいよ
それにそんなに叩かなくても良く無い?
自分の母親や大切な人にもそんな態度なの?
白か黒の一方でしか生きてこなかったの?
それにアスペルガーだったらなんだって言うの?君がアスペルガーだったら嫌な気がしない?君は何かハンディキャップがある人がいたらそうやって全部に噛み付くの?
敷地外って書いてあるじゃん君おかしいよ
それにそんなに叩かなくても良く無い?
自分の母親や大切な人にもそんな態度なの?
白か黒の一方でしか生きてこなかったの?
それにアスペルガーだったらなんだって言うの?君がアスペルガーだったら嫌な気がしない?君は何かハンディキャップがある人がいたらそうやって全部に噛み付くの?
63. Posted by 2025年03月29日 23:07
昼食の時間にタバコ食べればいいじゃん
わざわざ煙にしなくても
わざわざ煙にしなくても
62. Posted by 2025年03月29日 23:06
公僕のルール違反は名前と住所を晒してもいいと思う
61. Posted by 2025年03月29日 23:05
喫煙者に人権をって、ルール守れ人に迷惑かけるなって言われてるだけで、非喫煙者の居ないところで適切な時に吸うのまで禁止されてないじゃん。周囲の不特定多数の他人に影響を与える行為だって理解できんの?
60. Posted by 2025年03月29日 23:05
懲戒免職にしてほしい
59. Posted by 2025年03月29日 23:04
そもそもタバコ吸いながら仕事は仕事してる態度じゃないよな
58. Posted by 2025年03月29日 23:04
筋を通したんだ。まあ、ルール守ってる職員に説明がつかないからなあ
57. Posted by 2025年03月29日 23:03
>>52
キツネのお尻舐めてたんだって?
キツネのお尻舐めてたんだって?
56. Posted by 2025年03月29日 23:02
事前に敷地外で吸うのもダメって通達あってのこれのようだが
別にニュースにするほどでもない
別にニュースにするほどでもない
55. Posted by 2025年03月29日 22:59
勤怠システムを変更して、タバコ休憩をする際は休憩時間にすれば良い
勤務時間扱いで休憩してるからおかしくなる
非喫煙者から見たら、勤怠不正している輩とかわらんよ
勤務時間扱いで休憩してるからおかしくなる
非喫煙者から見たら、勤怠不正している輩とかわらんよ
54. Posted by 2025年03月29日 22:59
>>51
お前も俺を否定するんか?
お前も俺を否定するんか?
53. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2025年03月29日 22:57
ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の重鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池田氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかだから折伏が上手い
こいつそれでいろいメディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
こいつそれでいろいメディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
52. Posted by Thrillroller 2025年03月29日 22:55
>>44
(小学校の…何?)
(俺なら北海道の小学校だったが…)
(小学校の…何?)
(俺なら北海道の小学校だったが…)
51. Posted by 2025年03月29日 22:53
>>37電機製品の火事は、多いぞ。案外、ガスの方が安全だったりして。
50. Posted by いいんじゃね 2025年03月29日 22:53
タバコくさいから迷惑だし。普通に迷惑。
49. Posted by 吹雪 2025年03月29日 22:53
>>30のコメント読んだらジェミーは課長に対して同情していて裁判したら勝つんじゃないかって少々自信無さ気に話していた。
48. Posted by 2025年03月29日 22:52
なんかやり過ぎだよ、
ここまでやるならタバコは違法化した方がまだ整合性が取れる
ここまでやるならタバコは違法化した方がまだ整合性が取れる
47. Posted by 2025年03月29日 22:49
大学生の時、敷地の喫煙所無くしたら近隣から苦情来まくって
すぐに復活してたなあ
すぐに復活してたなあ
46. Posted by 2025年03月29日 22:48
俺は会社全面禁煙になったからフルリモートの会社に転職したで!吸い放題や
成果出してれば何も言われん
成果出してれば何も言われん
45. Posted by 2025年03月29日 22:46
そのうちトイレ休憩も管理されそうやな
44. Posted by 2025年03月29日 22:46
>>39
ガイジは小学生のうちは授業中にふざけ出すのがおっさんになると唐突に関係ない場所でアニメの実況し始めるのかなるほど
ガイジは小学生のうちは授業中にふざけ出すのがおっさんになると唐突に関係ない場所でアニメの実況し始めるのかなるほど
43. Posted by 日本人の民度低すぎ 2025年03月29日 22:43
終わってるよほんと
42. Posted by 2025年03月29日 22:42
タバコは食べることもできるよね
41. Posted by 2025年03月29日 22:41
>>38
脳味噌も真っ黒になってそうだよな
脳味噌も真っ黒になってそうだよな
40. Posted by 2025年03月29日 22:41
人前でタバコを吸う行為は、公共の場でイチモツを晒す行為と同じことだと思っている
39. Posted by Thrillroller 2025年03月29日 22:41
野犬の群れ…
その中に忍犬いませんでした?
その中に忍犬いませんでした?
38. Posted by 2025年03月29日 22:40
勤務場所を離れてまで吸いにいくってまさに病気だな
タバコも吸いすぎると肺どころか頭までやられるのか?
タバコも吸いすぎると肺どころか頭までやられるのか?
37. Posted by 2025年03月29日 22:39
山火事になったりするからなー
オール電化にしてほしい
オール電化にしてほしい
36. Posted by 2025年03月29日 22:39
>>22
敷地内で全面禁煙だよ日本語読めないアホw
どこからバス停が出てきたんだよアスペどころじゃないなお前w
どうやってお前が今まで生きてこられたのか不思議なレベルだわw
敷地内で全面禁煙だよ日本語読めないアホw
どこからバス停が出てきたんだよアスペどころじゃないなお前w
どうやってお前が今まで生きてこられたのか不思議なレベルだわw
35. Posted by Thrillroller 2025年03月29日 22:38
ほんといい眺め!
34. Posted by あ 2025年03月29日 22:38
>>1
未成年を徹底的に取り締まるしか無いんだよ。大人になって金銭感覚身について物事の分別つくよにうになったら煙草なんて吸わんだろうし。これじゃ税収の為に国が子供たちをya9chuにしてるみたいじゃないか
未成年を徹底的に取り締まるしか無いんだよ。大人になって金銭感覚身について物事の分別つくよにうになったら煙草なんて吸わんだろうし。これじゃ税収の為に国が子供たちをya9chuにしてるみたいじゃないか
33. Posted by 2025年03月29日 22:37
>>27
なんでかというと会社の外で路上喫煙をしてタバコのポイ捨てをやるからだよ。吸う人自身のマナーがなってないからどんどん厳しくなってるの。自業自得だよ
なんでかというと会社の外で路上喫煙をしてタバコのポイ捨てをやるからだよ。吸う人自身のマナーがなってないからどんどん厳しくなってるの。自業自得だよ
32. Posted by Thrillroller 2025年03月29日 22:36
フャンフャン!!
31. Posted by 2025年03月29日 22:35
酒カスは社会のゴミ。
30. Posted by 過去があるんよなぁ 2025年03月29日 22:33
佐賀県庁って佐賀大学と、佐賀西高、佐賀大付属中学と一緒に佐賀城跡内にあるから、ただの県庁の前の道が大学生高校生中学生の通学路でもあるんよ。東京なら確実に禁煙区域になる立地なんだけど、面倒なことに佐賀県庁は2019年に喫煙所を廃止してるから禁煙区域にできないという面倒ないきさつがあったのよね。なので、喫煙者は喫煙所がないので外へ出てたんだけど、県庁としては煙害になるので処分したかったんだと思う。これ地裁へ訴えに行くと思うし高い確率で喫煙者が勝つと思う。
29. Posted by 2025年03月29日 22:31
入る前から全面禁煙だったらそんな会社に入ったのが悪いが、年齢を考えると入社後に規則が変わっただろうからさすがに可哀想ではあるな
28. Posted by Thrillroller 2025年03月29日 22:30
コンポコだっけ
27. Posted by 2025年03月29日 22:30
最近は社内だけじゃなくて会社周辺地域での喫煙が禁止されてるからな
吸わない自分はなんともないが吸う人は大変だ
吸わない自分はなんともないが吸う人は大変だ
26. Posted by j 2025年03月29日 22:28
タバコ嫌いは撮り鉄に似てるような気がする
過激派だわ
過激派だわ
25. Posted by 2025年03月29日 22:27
外出手続きをしていないなら、処分は、当然。
足は、敷地内。口は、敷地外にしなかったのが、愚かである。
足は、敷地内。口は、敷地外にしなかったのが、愚かである。
24. Posted by 2025年03月29日 22:26
こういう奴は、大体常習犯でかつ勤務態度も悪く
回りに擁護する人もおらず全員に疎まれてるタイプ
回りに擁護する人もおらず全員に疎まれてるタイプ
23. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2025年03月29日 22:23
ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の重鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池田氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかだから折伏が上手い
こいつそれでいろいメディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
こいつそれでいろいメディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
22. Posted by Thrillroller 2025年03月29日 22:21
敷地外で、全面禁煙って、どういう…?
バス停周辺とかで吸ってたのか?
バス停周辺とかで吸ってたのか?
21. Posted by 2025年03月29日 22:20
ワイの母校の教師は普通に校門のすぐ外でタバコ吸ってたけど良いのか?
勤務時間内だったかどうかは微妙
勤務時間内だったかどうかは微妙
20. Posted by あんのうん 2025年03月29日 22:20
入院中に車椅子で病室の死角でタバコ吸ってたら怒られちゃったわ
イライラMAXや
イライラMAXや
19. Posted by 検索希望 2025年03月29日 22:20
18. Posted by 2025年03月29日 22:17
道路のゴミの大半はポイ捨てタバコ
17. Posted by 2025年03月29日 22:16
こういうことが起こるから、日本も核武装すべき
16. Posted by 2025年03月29日 22:16
上司「勤務時間中に外へ出てタバコを吸うのはダメです」
ヤニ「パワハラ!嘘八百(も含む)文書をマスコミ各社にバラまいてやる!」
ヤニ「パワハラ!嘘八百(も含む)文書をマスコミ各社にバラまいてやる!」
15. Posted by 2025年03月29日 22:13
山火事を起こすのはヤニカス
14. Posted by 2025年03月29日 22:12
お前の身体のためを思って禁止してるのにわがままばかり
いつまで経っても精神年齢がおこちゃま
いつまで経っても精神年齢がおこちゃま
13. Posted by 2025年03月29日 22:12
ヤニks爺さん一度じゃなくて常習で周りに文字通り煙たがれてたんだろう
さようなら
さようなら
12. Posted by 2025年03月29日 22:12
ヤニカスは社会のゴミ
11. Posted by 2025年03月29日 22:11
普通に職場放棄(数分でも)
10. Posted by 8964天安門 2025年03月29日 22:09
山本太郎は日本のトランプになるのか? この夏、選挙で「れいわ新選組」が間違いなく「大躍進」を果たす明白な理由<br>
現代ビジネス<br>
<br>
>Xでクダを巻くインテリくずれの視界にはほとんど入ってこない、もっといえば存在をなかったことにされている「偏差値50以下の世界」がいま、うねりをあげながら現実に大波をおこそうとしているのである。<br>
<br>
境界知能はほぼ投票に行かないって知らないみたいだね
現代ビジネス<br>
<br>
>Xでクダを巻くインテリくずれの視界にはほとんど入ってこない、もっといえば存在をなかったことにされている「偏差値50以下の世界」がいま、うねりをあげながら現実に大波をおこそうとしているのである。<br>
<br>
境界知能はほぼ投票に行かないって知らないみたいだね
9. Posted by 2025年03月29日 22:09
そういう時代だよ
8. Posted by ロリゲイ】エプスタインまたポアw【電通当麻 2025年03月29日 22:08
ろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [65906037】ネット界の重鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、池田氏関連に沈黙を貫くwそうかそうかだから折伏が上手い
こいつそれでいろいメディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
こいつそれでいろいメディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
7. Posted by 2025年03月29日 22:08
>>5
無職よ…っw
無職よ…っw
6. Posted by 2025年03月29日 22:07
よっぽど辞めさせたかったパターンだな
5. Posted by Thrillroller 2025年03月29日 22:06
風よ…っ
4. Posted by 名無し 2025年03月29日 22:06
べつにいいじゃんタバコぐらい
3. Posted by 2025年03月29日 22:05
>>2
※地域叩きを始める弱者男が出ますw
※地域叩きを始める弱者男が出ますw
2. Posted by 2025年03月29日 22:04
>>1
公務員大嫌いな弱者男
でも、自衛隊には謎に夢を見ている弱者男
公務員大嫌いな弱者男
でも、自衛隊には謎に夢を見ている弱者男
1. Posted by 2025年03月29日 22:03
公務員に嫉妬する弱者男、歓喜

