2025年03月07日
スーパー・コンビニで急速に普及するセルフレジ、なんとかならないか? 客は「自分で会計しても同じ料金なのは納得いかない」
1 名前:♪♪♪ ★:2025/03/07(金) 00:16:36.65 ID:uKZGUuv39.net
スーパー・コンビニで急速に普及するセルフレジ、なんとかならないか? 客は「自分で会計しても同じ料金なのは納得いかない」、店側も「結局、有人レジに長い列」で双方から不満の声
多くのスーパーやコンビニなどで設置されるようになったセルフレジ。一般社団法人全国スーパーマーケット協会の「スーパーマーケット年次統計調査報告書」によると、2024年のセルフレジ設置企業の割合(半数以上の店舗に設置と半数未満の店舗に設置の割合の合計)は37.9%で、コロナ禍以前となる2019年の11.4%からおよそ5年で約3倍に増えたことがうかがえる。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/f011f72adb7e53a9663732f825bdbbfebe40ce12
スーパー・コンビニで急速に普及するセルフレジ、なんとかならないか? 客は「自分で会計しても同じ料金なのは納得いかない」、店側も「結局、有人レジに長い列」で双方から不満の声 https://t.co/REPuxRwM9E#マネーポストWEB#コンビニ #スーパーマーケット #トラブル #買い物
— マネーポストWEB (@moneypostweb) March 6, 2025
多くのスーパーやコンビニなどで設置されるようになったセルフレジ。一般社団法人全国スーパーマーケット協会の「スーパーマーケット年次統計調査報告書」によると、2024年のセルフレジ設置企業の割合(半数以上の店舗に設置と半数未満の店舗に設置の割合の合計)は37.9%で、コロナ禍以前となる2019年の11.4%からおよそ5年で約3倍に増えたことがうかがえる。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/f011f72adb7e53a9663732f825bdbbfebe40ce12
4: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:17:51.75 ID:WMHZeAus0
セルフレジ本当にありがとう
6: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:18:50.58 ID:Sp/XhyGa0
空いてるセルフ使ってる
8: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:19:27.94 ID:Fimd2YWq0
セルフレジでスキャンミスしたら万引きで逮捕される
そんなリスク冒すのやだから有人レジしか使わん
そんなリスク冒すのやだから有人レジしか使わん
3: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:17:35.99 ID:Adolz+SN0
会計中暇だから自分でやる
嫌なら買うな
嫌なら買うな
9: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:20:00.80 ID:KWHQrK/70
客に仕事をさせてるんだからセルフレジを使った場合は総額から30%引きとかにしたらどうだろ?
有人レジを使った場合は総額からの割引はなし
こうすれば文句言う人は居なくなるよ
有人レジを使った場合は総額からの割引はなし
こうすれば文句言う人は居なくなるよ
20: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:21:04.41 ID:Adolz+SN0
>>9
文句があるなら利用するな
はい解決
文句があるなら利用するな
はい解決
10: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:20:01.53 ID:2pzSTP0v0
だったら有人レジを高くしたらいいじゃん
11: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:20:08.86 ID:1OKkmBV10
セルフレジいいよ
会話なしで買い物できて
会話なしで買い物できて
12: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:20:14.57 ID:FcOX7HuX0
触られたくないから自分でやるほうが好き
合うバッグや袋に持っていって好きなように詰めたい
合うバッグや袋に持っていって好きなように詰めたい
14: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:20:15.59 ID:V4tlJ9Yl0
会計だけセルフとかまじでイミフ
セブンのあれとかなにがしたいんだろ
セブンのあれとかなにがしたいんだろ
19: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:21:02.20 ID:mCTHrdM00
>>14
万引き防止策
万引き防止策
21: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:21:16.03 ID:4w2vq4iZ0
なんでたかが会計にサービス料金見出してるのか納得できない
23: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:22:07.53 ID:4w2vq4iZ0
そんなことよりもアルコールピッしたら結局店員が確認しなきゃならんのが問題でしょ
27: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:22:35.34 ID:xs8kMRXn0
人件費の節約分、客が労働しています
34: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:23:56.30 ID:FLaZqRFX0
あー、なるほどね
確かに値引きは必要になるね
確かに値引きは必要になるね
40: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:24:56.91 ID:utOghxZE0
じゃぁそんな店行くなよ
41: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:25:00.75 ID:u0LgOd6F0
有人レジを有料化すればいい
代金の5%でいい
カゴ2個も3個も乗っけてるやつとタバコ1個が同じレジ代ってわけにもいかんし
代金の5%でいい
カゴ2個も3個も乗っけてるやつとタバコ1個が同じレジ代ってわけにもいかんし
44: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:25:15.61 ID:V9ihdaUk0
レジの入れ変えに設備投資してるので相殺されます
45: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:25:23.26 ID:+uMmwql80
別にどうでもいいわ。そんなこと程度
49: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:26:31.56 ID:Mvg4FrI00
いるのにレジしないよな最近
給料もらってんだろ?舐めすぎ
給料もらってんだろ?舐めすぎ
63: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:28:49.33 ID:Qzcay4kk0
ガソリンスタンドの時から疑問だった
何で俺がやっているのに安くないんだとw
何で俺がやっているのに安くないんだとw
78: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:30:05.21 ID:tmoJ3M7E0
>>63
セルフのGSは安いやろ
セルフのGSは安いやろ
65: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:29:17.27 ID:rmiYYsWb0
なんかセコイな
71: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:29:46.96 ID:dGijbd4d0
クーポンが使えないから要らない
352: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 01:06:11.66 ID:UfHGGiW00
>>71
イオン系ならレジに付いてるハンディのスキャン使えばクーポン使えるよ
イオン系ならレジに付いてるハンディのスキャン使えばクーポン使えるよ
83: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:30:58.66 ID:g4s1l7WK0
セルフやセミセルフじゃないと外国人留学生は難しい
84: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:31:00.02 ID:qRiBQHvu0
ファミチキ買え無いのがな
かと言ってローソンみたくセルフになると衛生面がな
かと言ってローソンみたくセルフになると衛生面がな
92: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:32:10.41 ID:4PGutP4r0
混まなきゃ何でもいいわ
125: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:35:05.00 ID:naJtqSYF0
そんなので文句言うとか人間が小さいなあ
134: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:35:40.82 ID:F/KpoHZl0
スーパーはいいけど、コンビニはセルフレジ使いにくいんだよな・・・
147: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:37:33.09 ID:8Jc6ZyT40
セルフレジでも袋は有料!
158: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:38:50.74 ID:86hqiuFA0
イオンのレジゴーは便利だけどな
198: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:46:43.90 ID:trVchx180
ドラッグストアだけはセルフにしてほしいわ
レジがダントツで遅い
レジがダントツで遅い
260: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:55:16.64 ID:UAaQOGPH0
セルフレジで万引き増えてるようだけど今は人件費の削減効果のほうが高いから推進してる感じ?
271: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:57:20.72 ID:RPS7ghBj0
スーパーはいいけどコンビニでやるな
セブンの凋落はあのクソレジが原因だぞ
セブンの凋落はあのクソレジが原因だぞ
316: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 01:02:13.44 ID:a3/ty1aT0
>>271
上げ底 具無し 高級路線化 だろ。
上げ底 具無し 高級路線化 だろ。
295: 警備員[Lv.6][新芽] 2025/03/07(金) 01:00:05.79 ID:L4RSuRiJ0
野菜のバラ売りのスキャンが難しい
354: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 01:06:43.37 ID:/SM/WoHL0
セルフ無くせとは言わんが1つか2つくらいで良いと思う
商品数少ない人はセルフのが良いしな
商品数少ない人はセルフのが良いしな
426: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 01:15:00.04 ID:5M1GVITI0
セルフは万引きし放題だからな
殆ど見つからない
殆ど見つからない
456: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 01:18:25.45 ID:c9YBhCAC0
客に労働させるなら対価を払え
558: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 01:30:32.45 ID:YU0HAu8f0
セブンはレジも糞だけど店員がクソガキばっかなのも行く気無くすわ
618: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 01:37:28.80 ID:GutA9JHk0
ユニクロ方式にしてくれればいいのに
チップどうするかは優秀な人がなんとかして
チップどうするかは優秀な人がなんとかして
685: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 01:50:23.18 ID:h0f4hlkS0
会計ミスが怖いからRFIDタグの導入はよ
769: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 02:10:28.84 ID:0PBXUS8E0
セルフでいいんだが、ご褒美でレジ袋くれ
なんかインセンティブほしい
なんかインセンティブほしい
元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1741274196/0-
スポンサードリンク
この記事へのコメント
346. Posted by 名前 2025年04月15日 22:59
スラム街済み、会社近くのファミマのセルフ2件ともなくなってしまい
じゃあってんでセブンにゆく頻度が増えた。
セルフめあてだったんだからな
じゃあってんでセブンにゆく頻度が増えた。
セルフめあてだったんだからな
345. Posted by 2025年03月09日 20:09
↓現金支払いしてるヤツを全員敵に回したい人がここに居ます
344. Posted by semi 2025年03月09日 17:15
アホみたいに現金で支払う迷惑な老害対策だよ
343. Posted by 2025年03月09日 11:55
アラフィフだけどな、セルフすら使えない時代遅れ老害になりたくないわ
せめてレジ袋くらいはタダにしてくれっていうのなら分かる
せめてレジ袋くらいはタダにしてくれっていうのなら分かる
342. Posted by 2025年03月09日 10:04
セルフレジで安くならんのは店側のせいじゃなくて、それを利用して万引きするクズや使い方わからんくてキレる老害のせいだろ
341. Posted by 2025年03月09日 08:42
疑われないように1個ずつ監視員に見せつけながらスキャンしているよ
340. Posted by 2025年03月09日 06:24
全部セルフの店だと
目の悪い人や老人層の為に1か所は普通のレジ残してやれよと思う
後カードの読み込み壊れやすいのか店員呼ぶ事が割とあるのも改善して欲しい
目の悪い人や老人層の為に1か所は普通のレジ残してやれよと思う
後カードの読み込み壊れやすいのか店員呼ぶ事が割とあるのも改善して欲しい
339. Posted by 2025年03月09日 03:59
使いたくないヤツは使わなければいい。
ちょっと手を動かすだけで終わる作業をぼーっと突っ立って時間無駄にしてろ。
ちょっと手を動かすだけで終わる作業をぼーっと突っ立って時間無駄にしてろ。
338. Posted by 2025年03月09日 03:39
数品程度ならセルフのほうが楽なんだけど
食料品の買い出しとなると詰め込むスペースが狭いから大変なんだよね
仮に置いておく台が欲しい
食料品の買い出しとなると詰め込むスペースが狭いから大変なんだよね
仮に置いておく台が欲しい
337. Posted by 2025年03月09日 02:12
レジ待ちの時間減ったしセルフでいいわ
336. Posted by 2025年03月09日 00:49
インセンティブは有人レジより早いで十分だろ
時は金なりや
時は金なりや
335. Posted by 工口イーズって名前の女の人も 2025年03月08日 23:02
ここのコメント欄は何が禁止ワードなんだかよくわかんねえなあ、一覧とかないんか。
道化師を横文字でとかキューピットのローマ名を書けないのは把握しているが。
道化師を横文字でとかキューピットのローマ名を書けないのは把握しているが。
334. Posted by 2025年03月08日 20:24
普通スキャンし忘れなんてしないわ
100%万引き犯だろ
100%万引き犯だろ
333. Posted by 2025年03月08日 19:19
大体の店ってセルフレジ+有人セミセルフの二枚立てじゃん?
お好きな方をどうぞってしてんだからセルフで安くしろは通らんだろ、だったら有人レジの列で順番待ちしとけと、セルフの優遇分は「待ち時間が短い」って部分だろ『Time is money』だよ
お好きな方をどうぞってしてんだからセルフで安くしろは通らんだろ、だったら有人レジの列で順番待ちしとけと、セルフの優遇分は「待ち時間が短い」って部分だろ『Time is money』だよ
332. Posted by 2025年03月08日 18:58
料金はどうでもいいけど、買う品数が多い時はセルフは面倒くさすぎる。
だから必然的にセルフのときは買う品が少なくなる。
だから必然的にセルフのときは買う品が少なくなる。
331. Posted by うp 2025年03月08日 18:28
不満があるなら別の店使えって話
それができないなら、その店に搾取されてる奴隷ということに気づいた方がいい
それができないなら、その店に搾取されてる奴隷ということに気づいた方がいい
330. Posted by 2025年03月08日 17:59
なんかエラー出ると結局店員呼ばなきゃいけないから却って面倒なんよね
329. Posted by 2025年03月08日 17:59
総額30%割引😂例えにしてももっと現実的な数字つけろよwそんなんしたら小売全部死ぬわ
328. Posted by 2025年03月08日 17:59
総額30%割引😂例えにしてももっと現実的な数字つけろよwそんなんしたら小売全部死ぬわ
327. Posted by xxx 2025年03月08日 17:07
セルレジでカメラ撮影に加えて重量センサーに店員のPCモニター(購入物監視)で動作がメチャクチャ遅い
しかも電子マネー使えない所もぼちぼちあるから何がしたいのかイミフ
しかも電子マネー使えない所もぼちぼちあるから何がしたいのかイミフ
326. Posted by 2025年03月08日 16:54
セルフは現金投入口あたりのレイアウトを統一してくれさえすればそれで文句ない
325. Posted by 2025年03月08日 16:37
有人空いててもセルフ使う
自分でレジするから安くしろとか本気で言ってんの?
自分でレジするから安くしろとか本気で言ってんの?
324. Posted by 2025年03月08日 16:17
もともと商品代しか払ってないのに、なんでセルフで同じ代金なことが納得いかへんねん
意味がわからんわ
意味がわからんわ
323. Posted by 2025年03月08日 15:55
ダイソーなんか真後ろ店員に立ってて万引きさせねーぞオーラ出しまくり
322. Posted by 2025年03月08日 15:47
会計だけセルフって超効率的だと思うけれども
あれの意味が分からないって人間がいるのにビビるわ
あれの意味が分からないって人間がいるのにビビるわ
321. Posted by 2025年03月08日 15:36
同じ物を多数買う時にセルフは面倒すぎる
320. Posted by 2025年03月08日 15:34
レジ袋を1枚無料ぐらいにはなってもいいと思う
319. Posted by 2025年03月08日 15:10
お前らは独り身だから、
スーパーに家族の食料買い出しに行く主婦の負担を想像できんのだろうなぁ
スーパーに家族の食料買い出しに行く主婦の負担を想像できんのだろうなぁ
318. Posted by 2025年03月08日 14:23
昨日、久しぶりにセブンに行ったけど相変わらずセルフレジが糞だったわ
選択ボタン多すぎる
もっとボタン少なくして遷移する画面を増やしたらマシになると思うんだが
選択ボタン多すぎる
もっとボタン少なくして遷移する画面を増やしたらマシになると思うんだが
317. Posted by 2025年03月08日 14:02
自分でやる方が手早くていい
有人レジは大体セルフより回転悪いし
有人レジは大体セルフより回転悪いし
316. Posted by 2025年03月08日 13:31
今時は有人レジでも袋に入れたりしてくれないし
会計だけセルフでササっとやれるんだからこっちで十分
会計だけセルフでササっとやれるんだからこっちで十分
315. Posted by 2025年03月08日 13:11
有人が空いててもセルフ行くわ ありがたい
というか近所でセルフがガラガラなのはあんまり見たこと無いな
というか近所でセルフがガラガラなのはあんまり見たこと無いな
314. Posted by 2025年03月08日 13:02
俺はむしろ店員と関わらなくていいので全部それにしてほしいくらい
将来的にはカゴ置いただけで決済できるようにすれば年寄りも楽なんだろうけど
将来的にはカゴ置いただけで決済できるようにすれば年寄りも楽なんだろうけど
313. Posted by 2025年03月08日 13:01
コンビニはセルフレジだと割引対応してなかったり
スーパーで大量に買ったときは熟練の店員に任せたほうが楽だったり
コミュ障が効率厨気取ってるだけで、そこまでセルフレジに利点を感じないわ
最初からセルフレジしかない代わりに安い店は良いね
スーパーで大量に買ったときは熟練の店員に任せたほうが楽だったり
コミュ障が効率厨気取ってるだけで、そこまでセルフレジに利点を感じないわ
最初からセルフレジしかない代わりに安い店は良いね
312. Posted by 2025年03月08日 12:58
地域性や店員が丁寧に教えてくれるかどうかもあるが
あの程度の操作できないなら社会に適応できない
休まずミスもしない文句も言わないセルフレジの方が都合はいいだろ
あの程度の操作できないなら社会に適応できない
休まずミスもしない文句も言わないセルフレジの方が都合はいいだろ
311. Posted by 2025年03月08日 12:39
ライフは4台かなセルフレジあるけどいつもガラガラよ
一方、普通のレジは5台あるが5〜10人ぐらい並んでる
誰も使ってない
一方、普通のレジは5台あるが5〜10人ぐらい並んでる
誰も使ってない
310. Posted by 2025年03月08日 12:36
セルフは監視カメラと店員からガッチガチに監視されとるけどホンマに気楽か?
ちょっともたついてたら速攻で店員飛んできてビックリしたわ
どこから見とったんじゃーい!って感じ
並んでレジ係にやって貰うのが100倍楽
ちょっともたついてたら速攻で店員飛んできてビックリしたわ
どこから見とったんじゃーい!って感じ
並んでレジ係にやって貰うのが100倍楽
309. Posted by 名無し 2025年03月08日 12:19
セブンのレジ嫌いな人いるんだね。初めて見たとき「気兼ねなく一万円札出せる!!」と思ったよ。色んなところに増えて来て嬉しいよ。
308. Posted by あ 2025年03月08日 12:05
セルフレジの方が好きだけど、レジ袋一枚無料ぐらいのサービスはあってもいいと思う。あと、スキャンの度ににゃーんとかワンとか言うレジうるさい。なんとかカードだのアプリありますか?って、確認ボタン押させるのもウザい
307. Posted by 2025年03月08日 11:43
有人レジ増やすと商品の値段が上がるって言うならセルフの方がいいかな。
306. Posted by か 2025年03月08日 11:38
セルフの方が自分のペースでできて気楽やん。
305. Posted by 2025年03月08日 11:36
セルフレジ導入したらパートのオバチャンの人件費よりセルフレジのが高いとか本末転倒やし
セルフレジにしたら売り上げも減ったから結局元に戻したスーパーが増えてるな
イオンだけセミセルフレジにしたり、今度はカード客と普通の客と有人レジの客に人類選別計画やってるやろ
従業員も客も中国人ばっかりやし店内放送も中国語。中国人だけ免税で消費税払ってない。中国のバスを駐車場によく停めてるしな。イオンって中国の会社なん?イオンの社長中国人ってマジなん?
セルフレジにしたら売り上げも減ったから結局元に戻したスーパーが増えてるな
イオンだけセミセルフレジにしたり、今度はカード客と普通の客と有人レジの客に人類選別計画やってるやろ
従業員も客も中国人ばっかりやし店内放送も中国語。中国人だけ免税で消費税払ってない。中国のバスを駐車場によく停めてるしな。イオンって中国の会社なん?イオンの社長中国人ってマジなん?
304. Posted by 2025年03月08日 11:26
バーコード読み取りは店員がやって支払いはセルフでやらせる半セルフが一番いいと思うわ
読み取りまでやらせると遅いし万引きされるしで結局損
どうせセルフだって店員1〜2人はレジ横にいるしな
読み取りまでやらせると遅いし万引きされるしで結局損
どうせセルフだって店員1〜2人はレジ横にいるしな
303. Posted by 2025年03月08日 11:24
コンビニのセルフレジで最後にクーポンをスキャンしたら「有人レジでしか受け付けられません」と表示され、有人レジで最初から会計し直しって事があったわ
302. Posted by 2025年03月08日 11:23
有人レジは100円くらいのサービス提供料金取ればいいんじゃねーの
301. Posted by 2025年03月08日 11:16
個人的には並んでないセルフレジは最高
300. Posted by 2025年03月08日 11:15
>>36
ATM導入したのは人件費がいらんからやろ
管理人は人件費にどれだけ金がかかるかも知らんのか
ATM導入したのは人件費がいらんからやろ
管理人は人件費にどれだけ金がかかるかも知らんのか
299. Posted by 2025年03月08日 11:07
現実的にセルフレジで利益上げてるのレジのレンタル会社だけやん
スーパーは数百万〜一千万もするレジを買うかレンタルしてるな
導入一台につき、レジ係の店員数年分の給与が掛かってる
これは失敗だろ
客からしたらメリットないし雇用が減って結果として消費も減るからスーパーの売り上げも順次減ってくる
スーパーは数百万〜一千万もするレジを買うかレンタルしてるな
導入一台につき、レジ係の店員数年分の給与が掛かってる
これは失敗だろ
客からしたらメリットないし雇用が減って結果として消費も減るからスーパーの売り上げも順次減ってくる
298. Posted by 気になる名無しさん 2025年03月08日 11:06
自分でスキャンする手間より、レジ詰まらすジジババに遭遇する方がストレスだわ
297. Posted by あ 2025年03月08日 11:02
混んでないから好きだな
人減らす分、設備投資はかかってるだろ
人減らす分、設備投資はかかってるだろ
296. Posted by 匿名 2025年03月08日 11:01
ヨーカドーのアプリレジ便利だわ
295. Posted by 2025年03月08日 11:00
>>ユニクロとかカゴ置くだけで合計出るだろ
>>あれが普及すれば誰も文句言わんて
タグにチップ入ってるだけだぞアレ、前提条件が特殊過ぎるわ
>>あれが普及すれば誰も文句言わんて
タグにチップ入ってるだけだぞアレ、前提条件が特殊過ぎるわ
294. Posted by 2025年03月08日 10:55
「新人研修中」の腕章巻いたレジ係に出くわすくらいならセルフレジのほうがいい
手っ取り早く無言で済ませられるのが最高にインセンティブ
手っ取り早く無言で済ませられるのが最高にインセンティブ
293. Posted by ソレよりも 2025年03月08日 10:55
>10.>>288.
妊婦優先レジを設けた方が善いだろぅ♪ ❤(ӦvӦ。)
妊婦優先レジを設けた方が善いだろぅ♪ ❤(ӦvӦ。)
292. Posted by 高級肉あざーすw 2025年03月08日 10:51
>>271. Posted by 2025年03月08日 08:54
ソレはどぅかナ?カメラにはバッチリ写ってぃるんだぜぃ♪
初回は「見逃して」やっても♪2回目からは眼を付けられているんだろぅぜ♪
酒と女は二合まで♪仏の顔も三度まで♪って諺が在るんで♪改心した方がキミィの為だょん♪ ❤(ӦvӦ。)
ソレはどぅかナ?カメラにはバッチリ写ってぃるんだぜぃ♪
初回は「見逃して」やっても♪2回目からは眼を付けられているんだろぅぜ♪
酒と女は二合まで♪仏の顔も三度まで♪って諺が在るんで♪改心した方がキミィの為だょん♪ ❤(ӦvӦ。)
291. Posted by 2025年03月08日 10:39
セミセルフ意味わからんとか言ってるやつは自動販売機使ったことないんか?
290. Posted by 2025年03月08日 10:33
有人レジで距離感把握できない老害様やお子様連れ
態度の悪い店員、いつも教育中の新人が入れ替わってモタつくレジで不快な思いしたくないからな
金魚のフンのような♂連れて並ぶアホが多数生息している高知
荷物持ちなら会計終わった後で回収できるだろ
あと、少ない商品で気軽に買い物できるからセルフは必要
態度の悪い店員、いつも教育中の新人が入れ替わってモタつくレジで不快な思いしたくないからな
金魚のフンのような♂連れて並ぶアホが多数生息している高知
荷物持ちなら会計終わった後で回収できるだろ
あと、少ない商品で気軽に買い物できるからセルフは必要
289. Posted by 555 2025年03月08日 10:20
ガススタはセルフのが気兼ねなく出来るからいいよね セルフ分安いまであるし
288. Posted by 2025年03月08日 10:01
>>10
妊娠中、重いカゴを運ぶのが辛すぎて有人レジ使おうとしたら老人で長い列ができていて、たっているだけでも辛かったから結局あきらめてセルフレジを使った。
老人の列で体調不良者が諦めるとか有人レジが機能してないし、有人レジを増やすなり老人列とそれ以外で列を分けるなりしてくれって思った。
妊娠中、重いカゴを運ぶのが辛すぎて有人レジ使おうとしたら老人で長い列ができていて、たっているだけでも辛かったから結局あきらめてセルフレジを使った。
老人の列で体調不良者が諦めるとか有人レジが機能してないし、有人レジを増やすなり老人列とそれ以外で列を分けるなりしてくれって思った。
287. Posted by 名無し 2025年03月08日 09:59
>>189
しなきゃいいだろ別に
誰もしろなんて言ってない
しなきゃいいだろ別に
誰もしろなんて言ってない
286. Posted by ああああ 2025年03月08日 09:52
店員のネコババ防止と客の万引き抑止を考えるとセブン方式が理想のような気がする…
285. Posted by 2025年03月08日 09:49
じゃあ有人レジは更に値上げで
284. Posted by 2025年03月08日 09:48
クソ外人の有人レジやおっさんや若い男の店員使うくらいなら絶対セルフレジ使うわ。ぶっきらぼうな女も同様
283. Posted by 2025年03月08日 09:48
>>281
虚言癖やろ
ゲームやってると一定数意味分からん虚言吐いてるガイジがいる
虚言癖やろ
ゲームやってると一定数意味分からん虚言吐いてるガイジがいる
282. Posted by 2025年03月08日 09:46
ローソンとかで積極的にセルフ使うけど少し手間取るだけで店員が近寄ってきてうぜー。店員に絡みたくねーからセルフ使ってんだから話しかけられるまで近寄ってくんなよ。てかセルフがどこかわかりにくいからでっかくセルフと表示しとけよセルフ「しか」使いたくねーんだよこっちは
281. Posted by 2025年03月08日 09:44
よくネットだとセルフが空いてて有人が混んでるとか書いてあるけどリアルだとそんなの全く見たことねーわ。やっぱ工作なのか?両方使ってるかむしろセルフのほうがおおいわ
280. Posted by 2025年03月08日 09:42
>>セルフレジでスキャンミスしたら万引きで逮捕される
そんなリスク冒すのやだから有人レジしか使わん
アホだろこいつ。有人こそ間違って多く会計されることある一方で自分だとスキャンミスしても指摘されなきゃ万引きにも詐欺にもならねーよアホ指摘されたら払わないと詐欺だからな?バカは買い物自体するなよ
そんなリスク冒すのやだから有人レジしか使わん
アホだろこいつ。有人こそ間違って多く会計されることある一方で自分だとスキャンミスしても指摘されなきゃ万引きにも詐欺にもならねーよアホ指摘されたら払わないと詐欺だからな?バカは買い物自体するなよ
279. Posted by 2025年03月08日 09:39
セルフならビニール袋一枚無料とかにすれば?
278. Posted by 七瀬 2025年03月08日 09:16
スーパーでもコンビニでも有人の方は列待ちしててセルフは空いてる。よければセルフお使いくださいと言われても誰も使わないこともある。なんでだ?普通にセルフの方が早くて良いのに。
277. Posted by 2025年03月08日 09:10
セルフで割引なんかになったらまともに操作できないクソ老害がセルフに殺到して機能不全に陥るだろ
余計なこと言うなボケ
余計なこと言うなボケ
276. Posted by あ 2025年03月08日 09:09
貧しくなったな日本も
275. Posted by あ 2025年03月08日 09:09
貧しくなったな日本も
274. Posted by 2025年03月08日 09:01
>>10
2、3個ならセルフでさっと買って帰りたいよね
タバコとか揚げ物は店員に取ってもらうしかないけどさ
2、3個ならセルフでさっと買って帰りたいよね
タバコとか揚げ物は店員に取ってもらうしかないけどさ
273. Posted by 2025年03月08日 09:00
こういうのにいちいち文句言ってくるクレーマーとの接客をスタッフにやらせてストレスためさせないためだよ。
272. Posted by 便利な 2025年03月08日 08:56
271. Posted by 2025年03月08日 08:54
万引き成功確率アップシステムやで
バレたとしても「あれ?スキャン通ってませんでした?」で済むからな
高級肉あざーすw
バレたとしても「あれ?スキャン通ってませんでした?」で済むからな
高級肉あざーすw
270. Posted by 2025年03月08日 08:51
>>251
あなたは寧ろ呆け防止の為にセルフレジを使うべき人
あなたは寧ろ呆け防止の為にセルフレジを使うべき人
269. Posted by あい 2025年03月08日 08:48
セルフレジは便利ですが、たまにバーコードを通して物を入れた時に「重量オーバーです(何回も軽経験済み。)。」と出て止まるのが欠点です。
268. Posted by 2025年03月08日 08:29
セブンとかの「会計だけセルフ」は便利だわ
何らかの現金以外の支払いを使おうとしても何のことか分からずにいつまで経っても支払いを始められない店員がちょくちょくいるからな
IDとかが分からないのは10000歩譲っていいとしてもクレジットカードが分からない奴を見た時は呆れた
何らかの現金以外の支払いを使おうとしても何のことか分からずにいつまで経っても支払いを始められない店員がちょくちょくいるからな
IDとかが分からないのは10000歩譲っていいとしてもクレジットカードが分からない奴を見た時は呆れた
267. Posted by 2025年03月08日 08:23
スーパーとかのセルフに文句言うならユニクロなんて何なんだよ
労務費減らしてワイらに労働までさせて浮いた金は柳井の懐か?
ふざけすぎやろ!
労務費減らしてワイらに労働までさせて浮いた金は柳井の懐か?
ふざけすぎやろ!
266. Posted by 2025年03月08日 08:16
有人は+10%とかにしたらいいんじゃね
265. Posted by 2025年03月08日 07:53
>>1
時代に取り残された腐れ羊水産廃婆w
時代に取り残された腐れ羊水産廃婆w
264. Posted by 2025年03月08日 07:53
>>1
時代に取り残された腐れ羊水産廃婆w
時代に取り残された腐れ羊水産廃婆w
263. Posted by 2025年03月08日 07:43
そんなこと誰が言ってんだ?同じ奴がなんどもクレームしてるだけなんじゃないの?
先ずはちゃんと統計とれよ
先ずはちゃんと統計とれよ
262. Posted by 2025年03月08日 07:33
>8: 名無しどんぶらこ 2025/03/07(金) 00:19:27.94 ID:Fimd2YWq0
>セルフレジでスキャンミスしたら万引きで逮捕される
当たり前だろ。小学生から老人まで誰だって使えるようなもので、ミスすることを前提に考える時点で、池沼すぎんだろ
>セルフレジでスキャンミスしたら万引きで逮捕される
当たり前だろ。小学生から老人まで誰だって使えるようなもので、ミスすることを前提に考える時点で、池沼すぎんだろ
261. Posted by 2025年03月08日 07:30
>>1
セルフレジで文句言ってるの知的障害者しかいなくて臭
セルフレジで文句言ってるの知的障害者しかいなくて臭
260. Posted by 2025年03月08日 07:28
バーコードスキャンまで自分でやるのは面倒で使っていない
店員がスキャンして会計だけ自分でやる奴だけ使ってるかな
店員がスキャンして会計だけ自分でやる奴だけ使ってるかな
259. Posted by か 2025年03月08日 07:21
選択肢が増えるのは良い。対応出来ないバカの言葉なんて価値が無い。脳みそを使えよ。必ずみんな死ぬんだから生きてる間くらいは脳みそを使えば良い。くだらねえ事をで使ってるから先がねえんだよ。
258. Posted by 2025年03月08日 07:20
俺はこんな奴等みたいな事考えた事もねえな、逆に倉庫とかでの仕分けしてた事とかの事思い出して楽しくてやっちまうわ、倉庫の方とかみたいに神経質に扱わなくていいだけ凄い楽だからな。
257. Posted by みんど 2025年03月08日 07:16
セルフレジは社会的に失敗だった?
欧米で広がり!有人レジに戻す店が増えていると
セルフレジによって21倍万引き率上がり・人件費も上がるとの報告も
欧米で広がり!有人レジに戻す店が増えていると
セルフレジによって21倍万引き率上がり・人件費も上がるとの報告も
256. Posted by 2025年03月08日 07:09
セルフレジにも維持費がかかってるから…
>>253
事前に業界団体で決め合わせていると思うよな
>>253
事前に業界団体で決め合わせていると思うよな
255. Posted by ああ 2025年03月08日 07:07
コンビニとか、マジでバイトがおらんのやろ
バイトが外人ばっかりの店もあるで
バイトが外人ばっかりの店もあるで
254. Posted by 2025年03月08日 07:01
クレカのタッチ決済から電子マネー、地域ペイまで割引のあるあらゆる支払い方法使って毎回支払い方法違うから、ゆっくりマイペースでできるセルフの方が楽でいいわ
だけど労働させられた分は割り箸だのスプーンだの毎回多めにもらって相殺してる
だけど労働させられた分は割り箸だのスプーンだの毎回多めにもらって相殺してる
253. Posted by 2025年03月08日 06:54
セルフはいいんだけど仕様を統一してくれ
各チェーンで微妙に手順とか違ってて覚えるのめんどい
各チェーンで微妙に手順とか違ってて覚えるのめんどい
252. Posted by 2025年03月08日 06:52
うち近所のスーパー、ポイントもつかない自分の店のプリペイドカードでしか精算できないようにしてるし、監視員の爺さんがいない時間帯は閉鎖してるしで、セルフレジを使わせる気がないんじゃないかと思える
251. Posted by 2025年03月08日 06:51
ダイソーはほぼ全部セルフだよ
1万円くずしたくて300円かったけど札とレシートとったら
画面に釣り忘れてるぞとピーピーなるから店員よんだら小銭取り忘れてた
老人だから一緒にだしてくれんと取り忘れてかなわんわ
1万円くずしたくて300円かったけど札とレシートとったら
画面に釣り忘れてるぞとピーピーなるから店員よんだら小銭取り忘れてた
老人だから一緒にだしてくれんと取り忘れてかなわんわ
250. Posted by 2025年03月08日 06:48
セルフレジ否定派けっこういるんだなwww驚きwww
249. Posted by 2025年03月08日 06:48
値引きするんじゃなくて、有人の場合手数料を取ればいい思うぞ
セルフレジをもっと増やすことを前提にな
セルフレジをもっと増やすことを前提にな
248. Posted by 2025年03月08日 06:33
操作は手慣れた店員の方が早いってばよw
偶に行く店のセルフレジは操作に手間取るww機械が店によって違うから。
セミセルフで解決。これが最適解じゃないか?
会計時に何で支払うか、だけお客が選択すれば良い。
偶に行く店のセルフレジは操作に手間取るww機械が店によって違うから。
セミセルフで解決。これが最適解じゃないか?
会計時に何で支払うか、だけお客が選択すれば良い。
247. Posted by 2025年03月08日 06:32
品数少ないやつ専用のセルフレジ導入してくれ
246. Posted by 2025年03月08日 06:24
近くのスーパー、セルフ20台以上あるからいつも空いてるし特に文句は無い
245. Posted by 2025年03月08日 06:22
コンビニで並んでる時に一台がセルフの場合抜かしていいのか迷う
244. Posted by 2025年03月08日 06:18
レジが長蛇の列になってる横で空いてるセルフ使うの有難いとしか思わないな
243. Posted by 2025年03月08日 06:16
セルフレジは商品2回スキャンを出してる奴を多く見る
それは店員じゃないと修正できない仕様だから結局無人にできなさそうだな
それは店員じゃないと修正できない仕様だから結局無人にできなさそうだな
242. Posted by 2025年03月08日 06:11
まいばすのセルフレジ早くて助かる
時短になるのが一番のメリットだな
時短になるのが一番のメリットだな
241. Posted by 2025年03月08日 06:07
セルフのが気楽
ファミマで値引き商品もセルフで買えるようにしてくれ
ファミマで値引き商品もセルフで買えるようにしてくれ
240. Posted by 2025年03月08日 05:57
※217
自分が無能なだけのにそれとなく理由付けすんなよw
自分が無能なだけのにそれとなく理由付けすんなよw
239. Posted by 2025年03月08日 05:57
うちの地元だと有人のレジに誰も並んでないのに
セルフレジの方にばっか客が居たりすることも多いんだけど
セルフレジの方にばっか客が居たりすることも多いんだけど
238. Posted by z 2025年03月08日 05:54
後ろに人が並ぶと本当に緊張する。
もっと簡便な方法が出来たら助かるけどね。
もっと簡便な方法が出来たら助かるけどね。
237. Posted by 2025年03月08日 05:47
>>222
他に皺寄せが行っても構わないから身内の労働環境だけは改善してくれって言ってるの。
君はばかかね?
他に皺寄せが行っても構わないから身内の労働環境だけは改善してくれって言ってるの。
君はばかかね?
236. Posted by 。 2025年03月08日 05:47
ガイジかな
何に怒ってるのか理解できなくて草
何に怒ってるのか理解できなくて草
235. Posted by 2025年03月08日 05:43
有人レジで、前の客のか買ってもないタバコのスキャンミスやられて、決済済んでから店舗内で気付いてすぐ戻ったが、大揉めの末に訂正がとおらなかったことがある そもそもタバコなんざ吸わんし大嫌いなのに
それ以来、選べるとこだと無人にしているし、有人のところは客側の画面を親の仇みたいに見る習慣がついた
それ以来、選べるとこだと無人にしているし、有人のところは客側の画面を親の仇みたいに見る習慣がついた
234. Posted by 2025年03月08日 05:34
普及してほしいけどね
そっちの方が楽
そっちの方が楽
233. Posted by 名無し兵 2025年03月08日 05:19
まぁ値段が変わらないってことは店員によるレジ操作は無料サービスだってことだよ
232. Posted by 2025年03月08日 04:59
セルフをメリットと感じる客もいる
嫌ならセルフを導入した店を利用しなければいいだけ
淘汰されるのは果たしてセルフレジか時代に合わせられない化石人間か
嫌ならセルフを導入した店を利用しなければいいだけ
淘汰されるのは果たしてセルフレジか時代に合わせられない化石人間か
231. Posted by 2025年03月08日 04:55
そのうち全部セルフにしたいんだろ
今のうちに自分のケツは自分で拭ける程度にはしておけよ
今のうちに自分のケツは自分で拭ける程度にはしておけよ
230. Posted by 名無し@わんこーる速報! 2025年03月08日 04:54
全店舗にセルフ1個は置いてほしいわ
老人ならまだしも若者中年で有人レジに並んでるの見るとうわ・・・ってなる
老人ならまだしも若者中年で有人レジに並んでるの見るとうわ・・・ってなる
229. Posted by あ 2025年03月08日 04:53
自分でやる事に納得いかないとか気持ち悪い客だなほんと
コンビニ来んな
コンビニ来んな
228. Posted by 2025年03月08日 04:46
ここも年齢層上がってきたからかジジババみたいな文句言い出すようになったな
227. Posted by 2025年03月08日 04:35
>セルフレジでスキャンミスしたら万引きで逮捕される
>そんなリスク冒すのやだから有人レジしか使わん
ずっと使ってないとかかな?察してしまうけど。それはさておき。
今どきのでスキャンミス気付かんとかだと相当か意図的まであるぞ。
>そんなリスク冒すのやだから有人レジしか使わん
ずっと使ってないとかかな?察してしまうけど。それはさておき。
今どきのでスキャンミス気付かんとかだと相当か意図的まであるぞ。
226. Posted by あ 2025年03月08日 04:33
ワイコンビニバイトから一言
セルフレジすら使いこなせない大人多すぎて日本ダメだわ
逆に全くできないのにセルフ使おうとしてフリーズさせる外人多すぎ
馬鹿が多すぎて あ〜ハイハイ サルには使いこなせないですよね って感じ
普段からセルフレジ使ってる人はかなり頭良いから誇って生きて良いよ
マジで
セルフレジすら使いこなせない大人多すぎて日本ダメだわ
逆に全くできないのにセルフ使おうとしてフリーズさせる外人多すぎ
馬鹿が多すぎて あ〜ハイハイ サルには使いこなせないですよね って感じ
普段からセルフレジ使ってる人はかなり頭良いから誇って生きて良いよ
マジで
225. Posted by 2025年03月08日 04:25
じゃあ全部有人レジで、人件費かかってるから販売価格に上乗せします。
ってなったら、むしろそっちに文句言うだろ。
自分でバーコード読む程度のことで『そのぶん値下げしろ』とかアホかよ。
ってなったら、むしろそっちに文句言うだろ。
自分でバーコード読む程度のことで『そのぶん値下げしろ』とかアホかよ。
224. Posted by . 2025年03月08日 04:21
>>75
Paypay使ってるから気にならん
Paypay使ってるから気にならん
223. Posted by 2025年03月08日 03:46
セルフの方が空いてる時は時間で得してるからありがたい
ただ、全部セルフの店、テメーはダメだ
ただ、全部セルフの店、テメーはダメだ
222. Posted by 2025年03月08日 03:40
お前らもいつもブラック企業批判してんだから店員さんたちの労働環境の改善には賛成のはずだろ?
おかしいな
おかしいな
221. Posted by あ 2025年03月08日 03:33
セルフやめて価格転嫁されてもわめくくせに
220. Posted by 2025年03月08日 03:25
早く済む分得してるからな
時は金なり
時間かかるやつは有人使えばいいだけ
時は金なり
時間かかるやつは有人使えばいいだけ
219. Posted by 2025年03月08日 03:20
セルフレジに重量センサーつけるのやめてくれ、とにかく誤動作する。2,3回おきに今の商品を籠に戻せの大合唱。まず籠の大きさと台の大きさがあってないから、籠のどこに置くか考えないといけない。なんでセンサーのご機嫌を人間が取らなくてはいけないのか。結果有人より時間がかかる。LIFE、あんたのところだよ。
218. Posted by 2025年03月08日 03:08
そんなふうな考え方したこともなかったw
してもらって当然て考えが根底にあるからありえんくらいキレてる人いるんだな
してもらって当然て考えが根底にあるからありえんくらいキレてる人いるんだな
217. Posted by 2025年03月08日 03:02
普通の客は手間がかかって面倒、店側は結局サポート係の店員を付けなきゃいけない
得するのは万引き犯だけ
得するのは万引き犯だけ
216. Posted by 2025年03月08日 03:00
有人レジは有料にすればいいとか何故日本国民は増税を求めてしまうのか
店が勝手にセルフレジやってんだから何故こちらが負担する必要があるのか
店が勝手にセルフレジやってんだから何故こちらが負担する必要があるのか
215. Posted by 2025年03月08日 02:55
セルフレジは万引き監視員がスキャンしてない商品があると窃盗の容疑をかけてくるが
二重スキャンした場合はスルーして過課金させてくるから客としてはデメリットしかねーんだよなw 素人がやるから回転もおせーしな
二重スキャンした場合はスルーして過課金させてくるから客としてはデメリットしかねーんだよなw 素人がやるから回転もおせーしな
214. Posted by た 2025年03月08日 02:53
>>1
老害弱者だけとは限らんじゃん
老害弱者だけとは限らんじゃん
213. Posted by 2025年03月08日 02:49
>>212
それはいいかもしれないな、正直セルフレジだからと値下げという考えなかったわ
それはいいかもしれないな、正直セルフレジだからと値下げという考えなかったわ
212. Posted by 2025年03月08日 02:41
もしかして全部セルフにすればゴミさんが来なくなって
店にも”普通”の客にとっても喜ばしい状況になるんじゃないか
店にも”普通”の客にとっても喜ばしい状況になるんじゃないか
211. Posted by 2025年03月08日 02:35
レジ内の商品も店員無しで出てくるシステム作ってから導入してほしいわ
店員も客もまじで迷惑だろ
店員も客もまじで迷惑だろ
210. Posted by 名無し三式 2025年03月08日 02:32
※191
JR東がSuica導入からSuica割導入迄10年以上かかっていたなぁ・・・
スーパーやコンビニのセルフレジだと、現金、各種クレジットカード、各種電子決済、Suica含むICカードタッチ決済その他多数の決済方法を採用していたりしてなかったり新規導入したり削除したりとしているから、何十年後に還元出来るんだろうね!
それなら電子ポイント還元の方が早い!(既にやっている)
JR東がSuica導入からSuica割導入迄10年以上かかっていたなぁ・・・
スーパーやコンビニのセルフレジだと、現金、各種クレジットカード、各種電子決済、Suica含むICカードタッチ決済その他多数の決済方法を採用していたりしてなかったり新規導入したり削除したりとしているから、何十年後に還元出来るんだろうね!
それなら電子ポイント還元の方が早い!(既にやっている)
209. Posted by 2025年03月08日 02:31
やっぱセミセルフレジが最適じゃねぇの。カード決済なら最速だし。
208. Posted by 2025年03月08日 02:28
>>195
よくあるのがもたもたしてる奴がいるせいでセルフレジは埋まってるのに有人レジは人が居ない
まぁどっちでも早い方を使うだけだよな
よくあるのがもたもたしてる奴がいるせいでセルフレジは埋まってるのに有人レジは人が居ない
まぁどっちでも早い方を使うだけだよな
207. Posted by 2025年03月08日 02:25
>>201
ユニクロみたいな単価高い商品ならできるけど、スーパーみたいな食料品に全部にタグつけるなんて無理だろ、大根やキャベツにタグを一つずつつけるのか?レジに人置いたほうが安いまであるな
ユニクロみたいな単価高い商品ならできるけど、スーパーみたいな食料品に全部にタグつけるなんて無理だろ、大根やキャベツにタグを一つずつつけるのか?レジに人置いたほうが安いまであるな
206. Posted by 2025年03月08日 02:24
セルフじゃなくなったらもっと値上がりするだろ
分かれよそれくらい
今がセルフの分だけ割り引かれた値段なんだよ
分かれよそれくらい
今がセルフの分だけ割り引かれた値段なんだよ
205. Posted by 2025年03月08日 02:21
コンビニは箸とか袋とか面倒臭いから有人だけどスーパーはセルフ使ってるわ
楽でいい
楽でいい
204. Posted by 2025年03月08日 02:19
>>193
セルフはレジ袋くらいサービスしてもいいんじゃないかと個人的に思ってる。当初はあったんだけどな有人レジはレジ袋有料だけれどセルフは無料って店、マイバッグ持ってきてる客からクレームでも入ったのかコスト削減のためかレジ袋無料サービス無くなった
セルフはレジ袋くらいサービスしてもいいんじゃないかと個人的に思ってる。当初はあったんだけどな有人レジはレジ袋有料だけれどセルフは無料って店、マイバッグ持ってきてる客からクレームでも入ったのかコスト削減のためかレジ袋無料サービス無くなった
203. Posted by 名無し三式 2025年03月08日 02:17
※193
JR東は現金切符購入よりSuicaの方が若干安くしているのに、後発企業がそんなこと出来ないんだ!っと怒っているんでしょ(鼻ほじ
JR東は現金切符購入よりSuicaの方が若干安くしているのに、後発企業がそんなこと出来ないんだ!っと怒っているんでしょ(鼻ほじ
202. Posted by 2025年03月08日 02:16
なんとかならないか?って・・・使わなければいいだけでは?
有人レジもちゃんとあるんだろ?なにがなんとかならいかだ。バカかよ
有人レジもちゃんとあるんだろ?なにがなんとかならいかだ。バカかよ
201. Posted by 2025年03月08日 02:13
ユニクロとかカゴ置くだけで合計出るだろ
あれが普及すれば誰も文句言わんて
あれが普及すれば誰も文句言わんて
200. Posted by 名無し三式 2025年03月08日 02:13
※198
自販機の方が割高ってのもあるのが笑えるよな!
自販機の方が割高ってのもあるのが笑えるよな!
199. Posted by 2025年03月08日 02:11
クレーマー体質でタッチパネル恐怖症の団塊共が
大げさに騒いでるだけだろ
ほっとけ
大げさに騒いでるだけだろ
ほっとけ
198. Posted by 2025年03月08日 02:02
自販機にも文句いうのかな
197. Posted by 2025年03月08日 01:58
別に割引とかいらんけど、手順が多くてレジに並んだほうが早いセルフレジは駆逐されて欲しい
マクドナルド、お前のことだよ?
マクドナルド、お前のことだよ?
196. Posted by 2025年03月08日 01:58
食わず嫌いの高齢者でもなければ誰でも使えるセルフレジごときで鬼の首でも取ったかのように得意気な人がいるな
195. Posted by 2025年03月08日 01:57
卑しいな。
有人レジに並ぶほど時間が掛からない事が褒美だろ?
有人レジに並ぶほど時間が掛からない事が褒美だろ?
194. Posted by 名無し 2025年03月08日 01:55
理解できないのは頭が足りないからだよ
ちゃんと理屈は説明している
ちゃんと理屈は説明している
193. Posted by 2025年03月08日 01:53
何で値引きという考えに至るのか、知恵遅れの脳が理解できない。
192. Posted by 名無し 2025年03月08日 01:47
人件費の方が万倍高いんだよ
じゃなければ企業は導入してない
騙すつもりでわかっていってなければ知能がヤバイほど低い
じゃなければ企業は導入してない
騙すつもりでわかっていってなければ知能がヤバイほど低い
191. Posted by 2025年03月08日 01:46
安くしろ言ってる奴は、
セルフレジの設備投資・維持管理費がどっから出てると思ってるんだ?
アホすぎる。
セルフレジの設備投資・維持管理費がどっから出てると思ってるんだ?
アホすぎる。
190. Posted by 名無し 2025年03月08日 01:44
きちんと意味が理解できてないからだよ、理解できている上で選択しているなら問題はない
そうではないので有人はいらんだの、無人はいらないだのという話が起きてる
きちんとメリットとデメリットを認識したうえで個人の都合で選べばいい
ただ社会全体に対して自分はこうだからこうというのは無し、社会としてどうなんだ?という話でしかない
その上で両方を存続させるならセルフに割引をすべきだろうという話
これはクレジットに利用料と同じ理屈で受益者負担という原則にそったもの
そうではないので有人はいらんだの、無人はいらないだのという話が起きてる
きちんとメリットとデメリットを認識したうえで個人の都合で選べばいい
ただ社会全体に対して自分はこうだからこうというのは無し、社会としてどうなんだ?という話でしかない
その上で両方を存続させるならセルフに割引をすべきだろうという話
これはクレジットに利用料と同じ理屈で受益者負担という原則にそったもの
189. Posted by 2025年03月08日 01:43
>>182
そんな店では買い物しなくなるだけだよ
そんな店では買い物しなくなるだけだよ
188. Posted by 2025年03月08日 01:41
どっちかがなくなるなら困る人もいるだろうけど
両方使える現状でなんでこんなに争うのか
両方使える現状でなんでこんなに争うのか
187. Posted by 2025年03月08日 01:39
> 触られたくないから自分でやるほうが好き
トイレ行って手洗わないで戻ってくるような奴いるからな
トイレ行って手洗わないで戻ってくるような奴いるからな
186. Posted by 名無し 2025年03月08日 01:38
現状セブンが苦戦し始めてるのは社会がひょっとしてセブンいらなくね?と思い始めているからだよ
185. Posted by 名無し 2025年03月08日 01:37
企業は人々が必要だと認識するから存続できる
そうじゃないと瞬間で消える
そうじゃないと瞬間で消える
184. Posted by 2025年03月08日 01:37
>>40
どこに納得できる要素があるん?
どこに納得できる要素があるん?
183. Posted by 名無し 2025年03月08日 01:36
わかってないな
負担を消費者や労働者に押し付けて企業だけが利益を持とうという姿勢自体が疑問を持たれているというのに
企業というのは消費者や労働者、社会に還元して初めて認められるものなんだよ
企業が最初にあるわけではなくて社会の承認のもとに企業が存続できる
負担を消費者や労働者に押し付けて企業だけが利益を持とうという姿勢自体が疑問を持たれているというのに
企業というのは消費者や労働者、社会に還元して初めて認められるものなんだよ
企業が最初にあるわけではなくて社会の承認のもとに企業が存続できる
182. Posted by 2025年03月08日 01:34
>>177
その理屈で言うなら、客の都合を会社が気にする必要もなくなるな。
ぼうっとしててスキャンし忘れた?関係ない、万引きだ。
子供が誤って商品落として損傷させた?関係ない、買い取れ。
財布忘れた?知らん、帰れ。
その理屈で言うなら、客の都合を会社が気にする必要もなくなるな。
ぼうっとしててスキャンし忘れた?関係ない、万引きだ。
子供が誤って商品落として損傷させた?関係ない、買い取れ。
財布忘れた?知らん、帰れ。
181. Posted by 名無し 2025年03月08日 01:32
同じように金がかかるなら労働者に金が回る分有人の方がいいだろうに
180. Posted by 2025年03月08日 01:30
そりゃ有人1スペースで無人4台は置けるからな
レジ処理速度かなり変わる
レジ処理速度かなり変わる
179. Posted by 2025年03月08日 01:28
客にやらせるったって、結局人やカメラ等による監視やってたりするんだし、単純に減るわけじゃないし。
別に強制してるわけじゃないんだから、有人レジを使えばいいだけなのに、なにを文句言う必要があるのかが分からん。
有人レジが良いから有人レジを使う。セルフレジが良いからセルフレジを使う。それだけだろ?
別に強制してるわけじゃないんだから、有人レジを使えばいいだけなのに、なにを文句言う必要があるのかが分からん。
有人レジが良いから有人レジを使う。セルフレジが良いからセルフレジを使う。それだけだろ?
178. Posted by 2025年03月08日 01:19
>>173
明らかに人件費が削減されているからでは?
明らかに人件費が削減されているからでは?
177. Posted by 名無し 2025年03月08日 01:18
人件費削減をしているのであれば企業の都合なんだからその旨を消費者に説明すべきなんだよ
セブンが上げ底して叩かれているのは企業の都合でしかないからだよ
それをきちんと説明していれば理解もあったかもわからん
企業内のコストカットに消費者は直接関係してない
セブンが上げ底して叩かれているのは企業の都合でしかないからだよ
それをきちんと説明していれば理解もあったかもわからん
企業内のコストカットに消費者は直接関係してない
176. Posted by 2025年03月08日 01:18
>>173
顧客の手間が増えてるのに同じ値段ってちょっとな
他の店に行くだけじゃね
顧客の手間が増えてるのに同じ値段ってちょっとな
他の店に行くだけじゃね
175. Posted by 2025年03月08日 01:15
やってみれば簡単なのでセルフでいいのだ
174. Posted by 2025年03月08日 01:15
>>171
それじゃ競争力下がるわな
それじゃ競争力下がるわな
173. Posted by 2025年03月08日 01:15
自分で会計しても同じ料金…って
セルフにして人件費削減することで値上げを抑えてるのでは…?
なんで自分が会計すると安くなると思うんだよ
セルフにして人件費削減することで値上げを抑えてるのでは…?
なんで自分が会計すると安くなると思うんだよ
172. Posted by 2025年03月08日 01:12
>>170
理解できない理由を述べよ
理解できない理由を述べよ
171. Posted by 2025年03月08日 01:12
「自分で会計しても同じ料金なのは納得いかない」
そんなこと言うとセルフが安くなるんじゃなくレジの方で手数料取る形になるぜ
そんなこと言うとセルフが安くなるんじゃなくレジの方で手数料取る形になるぜ
170. Posted by 2025年03月08日 01:10
同じ料金なのは納得いかない…………🤔
ちょっと理解できないね、こう言うゴミは邪魔だから死んでて良いよ、大丈夫人は腐るほど居るから腐ってるのが消えても誰も困らないから。
ちょっと理解できないね、こう言うゴミは邪魔だから死んでて良いよ、大丈夫人は腐るほど居るから腐ってるのが消えても誰も困らないから。
169. Posted by 名無し 2025年03月08日 01:10
少し捕捉するとわからない人でもわかるように説明はしているんだが
それでもわからない人はわからない
それ自体は仕方がないが議論に口を出さないほうがいい
自分はこう思うというのは社会にとっても全く意味がない
それこそ運動員やフェミと一緒でだからなんだ?という話でしかない
社会にとってどうなんだ?という視点や考えが必要
それでもわからない人はわからない
それ自体は仕方がないが議論に口を出さないほうがいい
自分はこう思うというのは社会にとっても全く意味がない
それこそ運動員やフェミと一緒でだからなんだ?という話でしかない
社会にとってどうなんだ?という視点や考えが必要
168. Posted by 2025年03月08日 01:09
セルフレジは使わない。
雇用が失われる上に、ユーザーの負担が増えている。
健全な社会のためには必要がない。
超資本主義社会のクソ世界で使えばいい。
雇用が失われる上に、ユーザーの負担が増えている。
健全な社会のためには必要がない。
超資本主義社会のクソ世界で使えばいい。
167. Posted by 名無し 2025年03月08日 01:07
自分視点でしか考えられないから頭悪いと思われるんだよ
社会にとってどうなのか?という視点が政治などには必要
わからないなら参加しないほうがいい
フェミが自分が気に入らないと挟まるのと一緒
社会にとってどうなのか?という視点が政治などには必要
わからないなら参加しないほうがいい
フェミが自分が気に入らないと挟まるのと一緒
166. Posted by 2025年03月08日 01:01
セルフレジ好きです
165. Posted by 2025年03月08日 01:00
自分でやった方が早いだろ
164. Posted by 2025年03月08日 00:57
万引きは想定していたより、遥かに多いんだろうなと思うが、
セルフレジの初期投資を回収するため、やめるにやめられないんだろうな
セルフレジの初期投資を回収するため、やめるにやめられないんだろうな
163. Posted by 565 2025年03月08日 00:44
クソみたいな店員だと気分が悪くなるからセルフレジの方がええねんけどな
コンビニの店員て民度が低いのが大杉やで
コンビニの店員て民度が低いのが大杉やで
162. Posted by 2025年03月08日 00:38
人件費抑える事で全体の値上げ幅を緩やかにしてんだよ
わがままばっかり言うと全品値上げするぞ
わがままばっかり言うと全品値上げするぞ
161. Posted by 2025年03月08日 00:37
最悪なのがセブンイレブン。あのレジが嫌で行かなくなった
160. Posted by 2025年03月08日 00:36
酒買うから有人レジしか選択ないんだけど
159. Posted by 2025年03月08日 00:36
>>41
コンビニのレジ作業って商品1個か2個バーコードぴってするだけやん
決済もタッチするだけだし
そんなめんどいか?
レジでおばはんが支払いとエコバックに商品詰める作業でチンタラしてるの待つ方がめんどいやろ
コンビニのレジ作業って商品1個か2個バーコードぴってするだけやん
決済もタッチするだけだし
そんなめんどいか?
レジでおばはんが支払いとエコバックに商品詰める作業でチンタラしてるの待つ方がめんどいやろ
158. Posted by 2025年03月08日 00:34
>>1
たまにいる態度の悪い店員にストレス感じなくていいからセルフの方がええわ、ただ逆に相手してくれるだけで気持ち良くなる店員さんもいるからその出会いが無くなるのはちょっと残念やな
たまにいる態度の悪い店員にストレス感じなくていいからセルフの方がええわ、ただ逆に相手してくれるだけで気持ち良くなる店員さんもいるからその出会いが無くなるのはちょっと残念やな
157. Posted by 2025年03月08日 00:33
混んでないからセルフ使うけど???
156. Posted by 2025年03月08日 00:31
>>137
そして誰もいなくなったになって、弱者男連呼だけがボッチで残るイメージしかわかないw
誰もいなくなったサイトで一人ぼっちでやるのは相当虚しいと思うんだがねw
そして誰もいなくなったになって、弱者男連呼だけがボッチで残るイメージしかわかないw
誰もいなくなったサイトで一人ぼっちでやるのは相当虚しいと思うんだがねw
155. Posted by 2025年03月08日 00:29
セルフレジミスったら逮捕されるから使ってない
それとあの見張ってる店員の目が怖い...
おまけになぜか偉そうななんだよなw
それとあの見張ってる店員の目が怖い...
おまけになぜか偉そうななんだよなw
154. Posted by 2025年03月08日 00:19
セルフレジにしたら経費が減り売り上げが上がったとデータが出たから色んな店がマネした。上は現場を見ない、データしか見ない。自分の成績、給料しか見てない。
153. Posted by 2025年03月08日 00:18
自分でやることで時間を買ってるだろ
導入時の歓迎の声を忘れたのか
導入時の歓迎の声を忘れたのか
152. Posted by 2025年03月08日 00:16
>>148
無い。セルフに行っておきながら店員にやらせようとするオッサンが必ず出る。
無い。セルフに行っておきながら店員にやらせようとするオッサンが必ず出る。
151. Posted by 2025年03月08日 00:15
セルフレジの機械だって安かねぇだろ
150. Posted by 2025年03月08日 00:15
うちのサービス業、3年前から社長が代わって人件費を大幅削減で全員が週1日削られた、だから店に店員が居ない、皆の収入も減った、セルフレジだらけになった、客のジジババが使い方が分からず困ってる、その反面、会社の純利益が230億円。新しい社長の金儲けの為に全員がすげえ迷惑。客の相手をしてあげたくても後ろのおっさん客が早くしろよと怒鳴って来る、クレームになると問題になる、ずっとパワハラされてる感。それでも会社からの手紙は、「忙しいを理由にしていませんか?」だとよ。てめーが人件費飾ったからだわボケが。
149. Posted by 2025年03月08日 00:15
有人でも無人でもいいから統一してくれ。
148. Posted by 2025年03月08日 00:13
なるほど
人雇う金減るしセルフ割引はありかも
人雇う金減るしセルフ割引はありかも
147. Posted by 名無し 2025年03月08日 00:08
ちなみに日本はつい最近まで金持ちと貧乏人の差が極端に狭い、ない国だったんだよ、だから治安が良かった
それなのに馬鹿の真似をしている、しようとしているから治安が悪化している
それは移民にとってもマイナスだろ、なんで中華街の中国人が大人しかったと思うんだ日本人に任せたほうが自分たちにもメリットがあるからだろ
社会というのは全員がメリットを享受できる
消費するものではなくて育てるものだよ
それなのに馬鹿の真似をしている、しようとしているから治安が悪化している
それは移民にとってもマイナスだろ、なんで中華街の中国人が大人しかったと思うんだ日本人に任せたほうが自分たちにもメリットがあるからだろ
社会というのは全員がメリットを享受できる
消費するものではなくて育てるものだよ
146. Posted by 2025年03月08日 00:07
万引の被害を人件費削減で補って、トントンならいいけどマイナス多いんだろうな。
昔マジシャンの万引きをGメンが見抜けるかってテレビ番組あったけど、あれやられたらおばちゃんが目視するセルフレジはもう終わりじゃん。
昔マジシャンの万引きをGメンが見抜けるかってテレビ番組あったけど、あれやられたらおばちゃんが目視するセルフレジはもう終わりじゃん。
145. Posted by 2025年03月08日 00:06
価格競争だからどーにもならん。じゃあ商品が高くてもいいか?となると客は来ない。安く売れ、経費はケチらず使えは支離滅裂。機械の使い方も分からん人は市場でも行くんだな。婆さんでもPayPay払いスムーズにして行くのになんで男は自分の事も自分でできずトロクッサイ癖に態度でかいのか訳分からん。来なくていいわ。少額しか変わんし不快だし。
144. Posted by 名無し 2025年03月08日 00:05
※80
あー、それセルフレジの特別価格でしてー有人レジの通常価格だと(ぽちぽち)(と電卓を叩く)(具体的には0.95で割る)このお値段になりますぅ
これでクレカの手数料(じゃなかった…特別価格と通常価格の差額)も(ちょっとは)回収できる
あー、それセルフレジの特別価格でしてー有人レジの通常価格だと(ぽちぽち)(と電卓を叩く)(具体的には0.95で割る)このお値段になりますぅ
これでクレカの手数料(じゃなかった…特別価格と通常価格の差額)も(ちょっとは)回収できる
143. Posted by 名無し 2025年03月08日 00:04
だから犠牲にしていたら社会の反乱がおきるといっとるだろうが
話が理解できているか?
なんで米中がああなっているのか日本が違うのか
話が理解できているか?
なんで米中がああなっているのか日本が違うのか
142. Posted by 2025年03月08日 00:04
>>7
おもしれぇ、とんだ才能の持ち主だなあ、おい。チラシ裏の文句ならほんと一番かもしれん、世の中で一番意味がない行為に執心して、バ力にされてるって気づいてないの滑稽だねぇ。管理人に遊ばれてるよきみ。
おもしれぇ、とんだ才能の持ち主だなあ、おい。チラシ裏の文句ならほんと一番かもしれん、世の中で一番意味がない行為に執心して、バ力にされてるって気づいてないの滑稽だねぇ。管理人に遊ばれてるよきみ。
141. Posted by 2025年03月08日 00:04
>>130
近所のイオンはむしろ拡大したわ
最初は現金使えるセルフレジだけだったんだけど、キャッシュレスオンリーのセルフレジが同じくらいの規模で増えた
レジゴーとかいうのも推進してるけど、買い物しながらスキャンするのにイマイチ慣れなくて使ってない
近所のイオンはむしろ拡大したわ
最初は現金使えるセルフレジだけだったんだけど、キャッシュレスオンリーのセルフレジが同じくらいの規模で増えた
レジゴーとかいうのも推進してるけど、買い物しながらスキャンするのにイマイチ慣れなくて使ってない
140. Posted by な 2025年03月08日 00:02
>>5
とにかく面倒なことになっているので言いますが、結局の所、あなたの油汗オイルは「あなただけのもの」です。
老いてストレス溜まるのは仕方ないとしても人様には決して勧めないで下さい!!
とにかく面倒なことになっているので言いますが、結局の所、あなたの油汗オイルは「あなただけのもの」です。
老いてストレス溜まるのは仕方ないとしても人様には決して勧めないで下さい!!
139. Posted by な 2025年03月08日 00:02
>>4
とにかく面倒なことになっているので言いますが、結局の所、あなたの油汗オイルは「あなただけのもの」です。
老いてストレス溜まるのは仕方ないとしても人様には決して勧めないで下さい!!
とにかく面倒なことになっているので言いますが、結局の所、あなたの油汗オイルは「あなただけのもの」です。
老いてストレス溜まるのは仕方ないとしても人様には決して勧めないで下さい!!
138. Posted by な 2025年03月08日 00:02
>>1
とにかく面倒なことになっているので言いますが、結局の所、あなたの油汗オイルは「あなただけのもの」です。
老いてストレス溜まるのは仕方ないとしても人様には決して勧めないで下さい!!
とにかく面倒なことになっているので言いますが、結局の所、あなたの油汗オイルは「あなただけのもの」です。
老いてストレス溜まるのは仕方ないとしても人様には決して勧めないで下さい!!
137. Posted by 2025年03月07日 23:58
>>76
かつての雰囲気は消え去った。管理能力のない管理人を見限ってバ力バ力しくなったっていうことなんだろう。本当、そのうちなくなりそうだね。
かつての雰囲気は消え去った。管理能力のない管理人を見限ってバ力バ力しくなったっていうことなんだろう。本当、そのうちなくなりそうだね。
136. Posted by a 2025年03月07日 23:56
「ぼくたちは、大陸のために、日本で犯罪・不法・不適切事務を組織的に行いまくりました」
「日本・日本人という皮を下さい」
みたいな話をしているのですかね?
「日本・日本人という皮を下さい」
みたいな話をしているのですかね?
135. Posted by 2025年03月07日 23:55
商品点数多い時は有人、少ない時はセルフで使い分けてる。
134. Posted by 2025年03月07日 23:55
万引きを見張るために人を置きますね
133. Posted by a 2025年03月07日 23:54
まぁ効率が良く問題事態も発生しないような手法が広まっていくと良いのではと思われます。
132. Posted by 2025年03月07日 23:54
>>128
犠牲を出さずに利益を得る、そんな国家はどこにもないよ。かつての産業革命の時代でも言われていたよ。機械が人の仕事を奪うって。炭鉱で働く人たちも同じだよ。劣悪な環境で低賃金で体を壊して働けなくなったらポイ捨てされて。近現代の歴史で繰り返されているだけ。
犠牲を出さずに利益を得る、そんな国家はどこにもないよ。かつての産業革命の時代でも言われていたよ。機械が人の仕事を奪うって。炭鉱で働く人たちも同じだよ。劣悪な環境で低賃金で体を壊して働けなくなったらポイ捨てされて。近現代の歴史で繰り返されているだけ。
131. Posted by 2025年03月07日 23:53
セルフレジで面白いのは、たまにすごい速さで商品の価格を読み取ってる人を見れることだな
有人レジは丁寧に扱ってるから速度に上限があるが、いっぺん無人レジ会計スピードコンテストみたいなものを見てみたい
有人レジは丁寧に扱ってるから速度に上限があるが、いっぺん無人レジ会計スピードコンテストみたいなものを見てみたい
130. Posted by 2025年03月07日 23:46
スーパーのは廃れたやろ。一部を除いて会計のみばかりになった
コンビニは使ってないからよくわからない
コンビニは使ってないからよくわからない
129. Posted by 名無し 2025年03月07日 23:40
日本の治安がいいのは馬鹿でもきちんと人生が全うできたからだよ
米中なんかは馬鹿が原因で治安が終わるか馬鹿を力で抑えつけてる
馬鹿を情報統制で騙す社会を作り上げてる
米中なんかは馬鹿が原因で治安が終わるか馬鹿を力で抑えつけてる
馬鹿を情報統制で騙す社会を作り上げてる
128. Posted by 名無し 2025年03月07日 23:37
繰り返すが社会を俯瞰してみれば誰でもすぐに気が付けるおかしなことなんだよ
誰かを犠牲にして儲けようとするな
それは治安悪化や暴力として社会に反映してしまう
誰かを犠牲にして儲けようとするな
それは治安悪化や暴力として社会に反映してしまう
127. Posted by 2025年03月07日 23:37
よろしかったでしょうか警察な客と会話しなくて済む。
五千円札と一万円札を間違ってたといちゃもんつける客を相手しなくて済む。
不衛生な硬貨や札をレジ店員が触らずに済む。
店からすれば、いい事しかなくない?
五千円札と一万円札を間違ってたといちゃもんつける客を相手しなくて済む。
不衛生な硬貨や札をレジ店員が触らずに済む。
店からすれば、いい事しかなくない?
126. Posted by 名無し 2025年03月07日 23:36
さすがに最近の日本人わがまますぎないか?
結婚はしたくない子育てもしたくない
移民は来るな値上げもするな
サービスの質も落とすな
あれもやだこれもやだって駄々こねる子どもじゃないんだからさ…
結婚はしたくない子育てもしたくない
移民は来るな値上げもするな
サービスの質も落とすな
あれもやだこれもやだって駄々こねる子どもじゃないんだからさ…
125. Posted by 名無し 2025年03月07日 23:35
単に金がどうという話ではなくて企業に一方的に決定権を持たせるなという話、商道もそれを言ってる、金の話は企業の都合の話でしかない
言い方は悪いが商人は買い手が馬鹿ならいくらでも騙して売りつけることができてしまう、カラーヒヨコみたいなもんだよ
頭がいい大衆なら自衛や選択ができるがどうしたって大衆には馬鹿もいる
その馬鹿を企業や社会が食い物にしていたら
馬鹿の反乱がおきる、それがマフィアみたいなもんだよ
表社会で生きられなくなって裏社会にいって表社会には恨みしかないので暴れまわる
言い方は悪いが商人は買い手が馬鹿ならいくらでも騙して売りつけることができてしまう、カラーヒヨコみたいなもんだよ
頭がいい大衆なら自衛や選択ができるがどうしたって大衆には馬鹿もいる
その馬鹿を企業や社会が食い物にしていたら
馬鹿の反乱がおきる、それがマフィアみたいなもんだよ
表社会で生きられなくなって裏社会にいって表社会には恨みしかないので暴れまわる
124. Posted by 2025年03月07日 23:34
西友のセルフレジは凄い嫌いだったな
OSのアップデートが走ったのか処理が遅くなったり、ちょっとした事でエラー吐いて店員待ちになったり、その店員がボケーと突っ立って気づかない事もあった
ほんと買収されるのも納得って感じやわ。PBしか価値ないだろうけどな
OSのアップデートが走ったのか処理が遅くなったり、ちょっとした事でエラー吐いて店員待ちになったり、その店員がボケーと突っ立って気づかない事もあった
ほんと買収されるのも納得って感じやわ。PBしか価値ないだろうけどな
123. Posted by sage 2025年03月07日 23:34
セルフも同じ金額でいいよ。
へたに割引なんてしたら混み出してメリットなくなる。
へたに割引なんてしたら混み出してメリットなくなる。
122. Posted by 金ぴか名無しさん 2025年03月07日 23:34
万人に受け入れられるものなんかないんだから気にせず普及させればいい。接客態度の悪い店員の相手するより機械のほうがよほどいい。
121. Posted by 2025年03月07日 23:34
ポイ活しててレシートや支払い方法を分けたい時あるからセルフは本当に助かる。店員さんの手を煩わせなくて済む。万が一キャンペーン応募方法とかミスったとしても自業自得だし
120. Posted by 2025年03月07日 23:33
たまに自分と店員が1対1、なのにただ見てるだけ。
お前が打てよ、とは思う。
お前が打てよ、とは思う。
119. Posted by 2025年03月07日 23:30
セノレフにしたら消費税免除にしろよ
118. Posted by 2025年03月07日 23:30
セルフレジだけにしたいのに有人レジ使って同じ値段で買ってる客に文句言ってもらえませんかね。有人レジ利用する人居なくなったらセルフレジだけにするので値段差は無くなりますし。
117. Posted by 2025年03月07日 23:29
レジ通さず持ち帰れば損失跳ね上がって人配置するようになるよ
116. Posted by 2025年03月07日 23:28
>>109
マルエツは有人レジがない(;´_ゝ`)
マルエツは有人レジがない(;´_ゝ`)
115. Posted by − 2025年03月07日 23:27
銀行だってATMは客が操作するだろ。
レジごときでがたがた言うやつは外出すんな
レジごときでがたがた言うやつは外出すんな
114. Posted by 2025年03月07日 23:27
���Υ����ȤϺ���ޤ�����
113. Posted by a 2025年03月07日 23:24
で、例によって例のごとく、この記事エントリもよろしくない大陸系(大阪系平家系鹿児島系部落系創価学会系等含む)のよろしくない隠喩的内容が含まれていたりするのですかね?
112. Posted by 2025年03月07日 23:23
安く買いたいなら自分でやれってことなのにw
111. Posted by 2025年03月07日 23:23
店員は横でダベってるのに
俺はレジ作業
割引等は一切なし
釈然としないな
俺はレジ作業
割引等は一切なし
釈然としないな
110. Posted by a 2025年03月07日 23:22
まぁ「自分で会計しても同じ料金なのは納得いかない」みたいな意見は無視しても良いのではないかと私には思われます。
が、色々な指摘については耳を傾けると改善につながるかもしれないと思われます。
が、色々な指摘については耳を傾けると改善につながるかもしれないと思われます。
109. Posted by 2025年03月07日 23:19
セルフ嫌なら有人並んだらいいじゃん
会計遅いジジババの後なんて並びたくないわ
会計遅いジジババの後なんて並びたくないわ
108. Posted by a 2025年03月07日 23:19
割引商品云々については、セルフレジでも対応している場合があったりするでしょう(値引商品一つ一つに個別のIDを振る(値引シールのみで対応するか商品バーコードと値引シール両方をスキャンさせて対応するかは好みかと)、対象商品に値引発生の設定を行って画像認識で値引シールを判別し(してる所はあるように思われます。)設定個数まではエラー発生無く値引(設定個数以上にそんな事がされたらエラーでしょう。まぁそういうのの検知・防止はいたちごっこ的なものであったりするでしょうが。)、等)。 あと、こういう記事で、セミセルフレジ(機材の費用等は必要だが、作業の垂直分散・水平分散の両方が行えるでしょう。)についての記述が無いのはなんでだぜ?
107. Posted by 2025年03月07日 23:19
セルフレジだとレジ袋が無料とか、その程度くらいおまけがあるとうれしい、昔はレジ袋を貰わない代わりにポイントが付与されてたりした
106. Posted by a 2025年03月07日 23:18
>>1 「自分で会計しても同じ料金なのは納得いかない」それは納得すべきでしょう。 「セルフレジで会計するメリットがない」…えーっとですね、言うと、店の負担が減る、というメリットがあるのですが。…えーっと、客の側がそれを是とする心を持っているかどうかでこの事の捉え方が変わるかと思われますが。 「対価」無いでしょう。強いて言うと、レジに並んでいる時でもセルフレジならすぐ清算出来るかもしれませんよ、くらいでしょうか。あと店舗・事業者によっては店員レジだと不可能でもセルフレジだとクレジットカード等の利用が可能な事があり(いくつかの100円ショップとか(まぁ店舗によるでしょうが。入居しているテナントによってはセリアでは本来使えないはずなのに何らかのキャッシュレス決済が使えたりする事があったりするでしょう。))、その場合だと(店員レジ決済では発生しない)キャッシュバックがあったりする事があるでしょう。まぁそもそも設置されている事自体がサービスくらいに思うべきであったりするかもしれません。当然に導入・運用には費用がかかるでしょうし。 まぁ妥当でない文句(妥当な文句には、「なんで清算時に硬貨を入れたら自動的に通過で清算モードに入ってくれないの」とか「反応が遅い」とか「この画面のUIよろしくない」とか「通貨を入れる所・出る所について改善の余地があるのでは」とか「こんな店舗状況では窃盗・詐欺が増えるのでは」とか「使用不可能になっている事がよくある」とかそういうのがあるかと思われますが。)を言っている人達について、満州系朝鮮系とかでは(大陸系、しかも平家系鹿児島系とかでもないのでは)、みたいな見方が生じてしまいます。
105. Posted by conf 2025年03月07日 23:18
今くらいがちょうどいい。トロい連中がセルフに流れてくると地獄。
104. Posted by 2025年03月07日 23:17
万引き許容してくれてありがてーだろ
だいたいやんちゃな若者とじじばばだけど
だいたいやんちゃな若者とじじばばだけど
103. Posted by 2025年03月07日 23:16
>>71
客の半数がセルフ使えばその分早く行列が捌けるだろ
セルフレジは人のためならずだ
客の半数がセルフ使えばその分早く行列が捌けるだろ
セルフレジは人のためならずだ
102. Posted by イケメン 2025年03月07日 23:16
セルフレジ欲しい
態度悪すぎる女店員マジ嫌い
男店員いたら男のレジに並ぶ
態度悪すぎる女店員マジ嫌い
男店員いたら男のレジに並ぶ
101. Posted by 名無し 2025年03月07日 23:10
理解できない奴がいるから繰り返す
100. Posted by 2025年03月07日 23:10
>>91
日本工学院ゲームクリエイター科卒なのにどうしてゲーム作るお仕事してないで無職なのおじさん?
日本工学院ゲームクリエイター科卒なのにどうしてゲーム作るお仕事してないで無職なのおじさん?
99. Posted by あ 2025年03月07日 23:10
*98
繰り返さんでいいよ。
繰り返さんでいいよ。
98. Posted by 名無し 2025年03月07日 23:08
繰り返すが客だけでなく労働者もマイナスなんだよ
日本には商道ってのがある
三方良しなんて言葉もある
これは売り手、買い手、社会と三方にメリットがあることを商人は目指すべきだという教えがある
というか全体を俯瞰できる頭があるなら最初からこれはないだろとわかるだろうに
頭が残念過ぎる
日本には商道ってのがある
三方良しなんて言葉もある
これは売り手、買い手、社会と三方にメリットがあることを商人は目指すべきだという教えがある
というか全体を俯瞰できる頭があるなら最初からこれはないだろとわかるだろうに
頭が残念過ぎる
97. Posted by タイミー 2025年03月07日 23:08
それ、タイミーさんで良くないですか?
96. Posted by 2025年03月07日 23:04
客に働かせてるなんてみみっちい考えよく思いつくな
食事受け取って返却棚に返す飯屋もそんな感じで嫌なんか?
マックやスタバは店員が席までメニュー持って来ないと嫌か?
食事受け取って返却棚に返す飯屋もそんな感じで嫌なんか?
マックやスタバは店員が席までメニュー持って来ないと嫌か?
95. Posted by 2025年03月07日 23:02
接客のバイトとか一度でもしたことある人間はそんな馬鹿な事思わんだろうな
社会勉強しろというか、相手の立場になって考えられる人間になれというか…
社会勉強しろというか、相手の立場になって考えられる人間になれというか…
94. Posted by 名無し 2025年03月07日 22:58
>会計だけセルフとかまじでイミフ
>セブンのあれとかなにがしたいんだろ
会計がセルフでもいいけど、商品の場所移動してくれよと思う。
後ろに並んでるのにその場で支払いも商品詰めも自分でって
ああいうの焦るからセブンに行かなくなったわ。
>セブンのあれとかなにがしたいんだろ
会計がセルフでもいいけど、商品の場所移動してくれよと思う。
後ろに並んでるのにその場で支払いも商品詰めも自分でって
ああいうの焦るからセブンに行かなくなったわ。
93. Posted by ぁ 2025年03月07日 22:56
スーパーでも無人の方が空いてるのに有人の方に並んでる人見ると無駄だなぁって思うわ
92. Posted by 2025年03月07日 22:56
俺がよく行く店は、忙しい時間帯にセルフレジ使うと、そのレシート貯めて持ってくと粗品くれるw
91. Posted by Thrillroller 2025年03月07日 22:54
(それで増えたり減ったり…( 'ω'))
90. Posted by 2025年03月07日 22:54
どうでもいいわ
わしはセルフも有人もどっちも好き
わしはセルフも有人もどっちも好き
89. Posted by 2025年03月07日 22:54
セブンのレジはレシート取り忘れ多発してそう
金入れるとこの上下にレシート口は作るべきだろ
金入れるとこの上下にレシート口は作るべきだろ
88. Posted by ななし 2025年03月07日 22:53
自分で会計した方が安くなるのなら、
自販機のジュースの方がスーパやコンビニより
安くてもおかしく無いのだがw
自販機のジュースの方がスーパやコンビニより
安くてもおかしく無いのだがw
87. Posted by Thrillroller 2025年03月07日 22:53
(関心がないっていうかね?w)
86. Posted by 名無し 2025年03月07日 22:53
レジはセルフよりプロのおばさんのほうが上だよ、当たり前じゃないか毎日何百人分のレジをやってるんだから
払いなどの客の都合で遅いならセルフレジでも同じことが起きる
個人的に真似できないのは袋詰め
プロの人は品が傷まないように効率よく詰めてくれる
払いなどの客の都合で遅いならセルフレジでも同じことが起きる
個人的に真似できないのは袋詰め
プロの人は品が傷まないように効率よく詰めてくれる
85. Posted by 2025年03月07日 22:53
>>31
いや誤りは正せるから、それをしないのはしゃーなくない。不正会計したら捕まるぞ。
いや誤りは正せるから、それをしないのはしゃーなくない。不正会計したら捕まるぞ。
84. Posted by 2025年03月07日 22:52
>>82
自動レジの維持費管理費って人件費より高いのかな。
1台維持するのに年間数百万もかかるのか?
自動レジの維持費管理費って人件費より高いのかな。
1台維持するのに年間数百万もかかるのか?
83. Posted by 2025年03月07日 22:51
少量ならいいんだけどカゴがいっぱいの時は有人の方が楽
82. Posted by 2025年03月07日 22:50
>>77
レジを設置して維持管理する費用がかかるんだから同じことだよ。休ませる必要がない分、稼働率も上がる。
レジを設置して維持管理する費用がかかるんだから同じことだよ。休ませる必要がない分、稼働率も上がる。
81. Posted by 2025年03月07日 22:50
セルフレジ導入で、客が一回で買って行く点数が減少って問題もある
と聞くが、それを考えると一回で多くの品目を買うような人にとっては
セルフはわずらしいという側面の方が強くなるんかな
と聞くが、それを考えると一回で多くの品目を買うような人にとっては
セルフはわずらしいという側面の方が強くなるんかな
80. Posted by 2025年03月07日 22:50
あんまり不満が多い様なら有人に対応料金を加算するのが現実的かね
それでも使いたい人が選べれば…
それでも使いたい人が選べれば…
79. Posted by 2025年03月07日 22:49
今まで全くそう思わずセルフ使ってた・・・。そんなに文句言うほどの苦労なのか?そんな事より、最速で最短でまっすぐに一直線に素早く会計終わらせられるし、自分の思い通りに袋にも詰められる。
この世の理はすなわち速さだと思いませんか?物事を速くなしとげればそのぶん時間が有効に使えます、遅いことなら誰でも出来る、20年かければバカでも傑作小説が書ける!相手に主導権を持たせるな!自分自身の速さを信じろ!
この世の理はすなわち速さだと思いませんか?物事を速くなしとげればそのぶん時間が有効に使えます、遅いことなら誰でも出来る、20年かければバカでも傑作小説が書ける!相手に主導権を持たせるな!自分自身の速さを信じろ!
78. Posted by 無意味な議論 2025年03月07日 22:49
セルフレジですませることができれば、それに超したことはないし普及してほしい。レジゴーがもっと普及すれば快適になるのでは。
77. Posted by 名無し 2025年03月07日 22:48
そうではなくてこれの問題は企業だけの都合でやってるところ、左巻さえそれが理解できてない
企業は人件費を抑えたい、レジの人件費を使いたくない、そのために客に人件費も払わず(その分の値引きもせず)にやらせようとしている
これで結果どうなるかといえば客と労働者の両方にしわ寄せがきてる、本来なら左巻が大騒ぎする案件
仮に企業がやるのであればその分の値引きをするか完全自動化をするのが筋
完全自動化ならサービスが向上するので客も実質の値上げにもサービス料として許容できるし労働者も技術の向上による失職とあきらめが効くだろ
企業は人件費を抑えたい、レジの人件費を使いたくない、そのために客に人件費も払わず(その分の値引きもせず)にやらせようとしている
これで結果どうなるかといえば客と労働者の両方にしわ寄せがきてる、本来なら左巻が大騒ぎする案件
仮に企業がやるのであればその分の値引きをするか完全自動化をするのが筋
完全自動化ならサービスが向上するので客も実質の値上げにもサービス料として許容できるし労働者も技術の向上による失職とあきらめが効くだろ
76. Posted by 2025年03月07日 22:48
>>74
>「もうこんなとこ来ない」
そんな事言わずに何となく来なくなった人間の方が多いだろ。
不快な思いしてまで来るような場所じゃないしな。
でなきゃこのコメント数の激減は説明出来んわな。
>「もうこんなとこ来ない」
そんな事言わずに何となく来なくなった人間の方が多いだろ。
不快な思いしてまで来るような場所じゃないしな。
でなきゃこのコメント数の激減は説明出来んわな。
75. Posted by 2025年03月07日 22:46
別にセルフでもセミセルフでも良いけどセブンのレジはマジでクソ
74. Posted by 2025年03月07日 22:46
>>67
弱者男と呼ばれて「もうこんなとこ来ない」と発狂している弱者男さんたちがどんな連中か想像してみましょうw
弱者男と呼ばれて「もうこんなとこ来ない」と発狂している弱者男さんたちがどんな連中か想像してみましょうw
73. Posted by 2025年03月07日 22:45
常に発狂してるのは連呼マンって言う落ち
72. Posted by 2025年03月07日 22:45
デパート池
クッソ無駄な量り売りと梱包を客が来てからやるぞ
クッソ無駄な量り売りと梱包を客が来てからやるぞ
71. Posted by 2025年03月07日 22:44
コンビニだと有人レジとセルフレジは同じ列なので
混雑時に使うメリットが無い。
混雑時に使うメリットが無い。
70. Posted by レジタイミーさん 2025年03月07日 22:43
仕事待ってます😄
69. Posted by 2025年03月07日 22:43
>>61
引きこもって丸一日ここに貼り付いてるような生活を丸々1年以上続けてるお前に弱者男と言われても何も響かんのだわ。
お前明らかに無職で最弱やん。
しかも自分でそれを認める事すら出来ない精神の弱さだし。
引きこもって丸一日ここに貼り付いてるような生活を丸々1年以上続けてるお前に弱者男と言われても何も響かんのだわ。
お前明らかに無職で最弱やん。
しかも自分でそれを認める事すら出来ない精神の弱さだし。
68. Posted by 2025年03月07日 22:42
>>66
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
67. Posted by 2025年03月07日 22:40
>>56
ここに見切りつけて来なくなったコテハンも多いよな。
今みたいに荒れてたら当然だと思うわ。
コメ欄でのやり取りに不快なものしか無い。
ここに見切りつけて来なくなったコテハンも多いよな。
今みたいに荒れてたら当然だと思うわ。
コメ欄でのやり取りに不快なものしか無い。
66. Posted by Thrillroller 2025年03月07日 22:39
( 'ω')o[なかったことに]o
65. Posted by 2025年03月07日 22:39
>>62
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
64. Posted by 2025年03月07日 22:39
>>59
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
63. Posted by 2025年03月07日 22:39
>>58
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
62. Posted by Thrillroller 2025年03月07日 22:39
かなり盛大にブチ抜いてるけど(笑)
61. Posted by 2025年03月07日 22:38
>>56
みんなで誰かを叩いていきって偉そうにして楽しみたいのに、弱者男と本当の事を言われてしまって発狂してしまう弱者男w
みんなで誰かを叩いていきって偉そうにして楽しみたいのに、弱者男と本当の事を言われてしまって発狂してしまう弱者男w
60. Posted by 2025年03月07日 22:38
>>56
やっぱりね
自分も来る頻度減ってきたわ
やっぱりね
自分も来る頻度減ってきたわ
59. Posted by Thrillroller 2025年03月07日 22:37
( 'ω')。o(逆に「何」だと思ったんだ…?)
58. Posted by Thrillroller 2025年03月07日 22:36
だから警察じゃねぇっつってんだろ(笑)
57. Posted by 2025年03月07日 22:36
>>53
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
56. Posted by 2025年03月07日 22:36
>>46
減ってると思うよ。
前は米1000なんて頻繁に行ってたのに、今は100行かないことも多いだろ。
俺もコメ欄の荒れを見るの不快だから、ここに来る頻度が減ったわ。
減ってると思うよ。
前は米1000なんて頻繁に行ってたのに、今は100行かないことも多いだろ。
俺もコメ欄の荒れを見るの不快だから、ここに来る頻度が減ったわ。
55. Posted by 2025年03月07日 22:36
>>51
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
54. Posted by 2025年03月07日 22:35
>>48
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
53. Posted by Thrillroller 2025年03月07日 22:35
五度見か?ん?
52. Posted by 2025年03月07日 22:35
バーコード通す前の台と通したあとのものを置く台で重量チェックしてるタイプがホントめんどい。
エラーが出ると店員が確認してエラー消すという対応してるけど混雑してるときは複数台で発生すると確実に詰まるし。
結局監視で店員常駐させるならセブンみたいな会計のみセルフのセミセルフ形式が最適解ちゃうの
エラーが出ると店員が確認してエラー消すという対応してるけど混雑してるときは複数台で発生すると確実に詰まるし。
結局監視で店員常駐させるならセブンみたいな会計のみセルフのセミセルフ形式が最適解ちゃうの
51. Posted by Thrillroller 2025年03月07日 22:34
新宿区で以下略
50. Posted by 2025年03月07日 22:34
>>43
お前は引きこもりなのに現生がつらくないのか?
お前は引きこもりなのに現生がつらくないのか?
49. Posted by 2025年03月07日 22:34
>>20
それはどういう理由なん?
それはどういう理由なん?
48. Posted by Thrillroller 2025年03月07日 22:34
(とりあえず、初対面でタメ語?って、誰か)
(他のお客様に声をかけられるのは…とか)
(店員ならまぁ)
(他のお客様に声をかけられるのは…とか)
(店員ならまぁ)
47. Posted by 2025年03月07日 22:34
>>44
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
46. Posted by 2025年03月07日 22:34
>>18
連呼マン湧く前よりコメント減ってないかな
連呼マンは仕事でやってるらしいけどね
連呼マン湧く前よりコメント減ってないかな
連呼マンは仕事でやってるらしいけどね
45. Posted by 2025年03月07日 22:33
>>39
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
44. Posted by Thrillroller 2025年03月07日 22:32
>>38
すげぇのを踏み抜くんだな(ヽ´ω`)
惚れ惚れするわ(ヽ´ω`)
すげぇのを踏み抜くんだな(ヽ´ω`)
惚れ惚れするわ(ヽ´ω`)
43. Posted by 2025年03月07日 22:32
>>41
弱者男さんたち、つらい現世はクルド人に任せて早めに憧れの異世界へ転生目指してくれていいんだよ??w
弱者男さんたち、つらい現世はクルド人に任せて早めに憧れの異世界へ転生目指してくれていいんだよ??w
42. Posted by 2025年03月07日 22:31
>>35
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
41. Posted by 2025年03月07日 22:31
レジ袋も客負担、レジ作業も客負担、なんかおかしくないか???
もう普通にやっても大して稼げないからなんでもかんでも弱者側に押し付けるという資本主義の負の部分を隠しもしないよな。
もう普通にやっても大して稼げないからなんでもかんでも弱者側に押し付けるという資本主義の負の部分を隠しもしないよな。
40. Posted by 2025年03月07日 22:31
>「自分で会計しても同じ料金なのは納得いかない」
そりゃ確かに。
そりゃ確かに。
39. Posted by Thrillroller 2025年03月07日 22:31
>>32
なんだと…
なんだと…
38. Posted by 2025年03月07日 22:31
たかが1分ぐらいの作業で割引しろとかバカなのかよ
そういうこと言うやつって複数人でワラワラとスーパーにやってきて
他の人たちに迷惑かけまくってるようなやつだろw
逆に迷惑料を全員に払えや
そういうこと言うやつって複数人でワラワラとスーパーにやってきて
他の人たちに迷惑かけまくってるようなやつだろw
逆に迷惑料を全員に払えや
37. Posted by 2025年03月07日 22:31
カタコト外人に接客されるよりマシ
36. Posted by 2025年03月07日 22:31
>>24
ATMのシステムにどれだけの金がかかっているのか理解できない弱者男w
ATMのシステムにどれだけの金がかかっているのか理解できない弱者男w
35. Posted by Thrillroller 2025年03月07日 22:30
>>18
( 'ω')<そーなのかー
( 'ω')<そーなのかー
34. Posted by 2025年03月07日 22:30
>>5
まるで自分が若いみたいな言い方だな
まるで自分が若いみたいな言い方だな
33. Posted by 2025年03月07日 22:30
>>28
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
32. Posted by 2025年03月07日 22:30
>>27
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
31. Posted by 2025年03月07日 22:30
たまにスキャンミスして会計してまうわ
けど悪気はあらへんのやで
人は誰でも誤るもんやからな
しゃーない!
けど悪気はあらへんのやで
人は誰でも誤るもんやからな
しゃーない!
30. Posted by 2025年03月07日 22:30
>>25
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
生活保護野郎の統合失調弱者男の発言ですw
29. Posted by 2025年03月07日 22:30
>>21
少なくともこのサイトに24時間粘着してるお前は働いてないよね
それともこれが仕事なんか?
少なくともこのサイトに24時間粘着してるお前は働いてないよね
それともこれが仕事なんか?
28. Posted by Thrillroller 2025年03月07日 22:29
(そういうノリなのかと思った)
(いや、こっちの話)
(いや、こっちの話)
27. Posted by Thrillroller 2025年03月07日 22:29
>>22
「セルフレジに対応できない」ときたか…w
「セルフレジに対応できない」ときたか…w
26. Posted by ノリス 2025年03月07日 22:29
セルフレジいいよね
近所のコンビニは深夜行くと俺と分かったら店員も慣れて出てこない
でもファミチキ下さいと思っているとレジに出てくるから不思議(笑)
近所のコンビニは深夜行くと俺と分かったら店員も慣れて出てこない
でもファミチキ下さいと思っているとレジに出てくるから不思議(笑)
25. Posted by Thrillroller 2025年03月07日 22:28
(あれ?)
(成人男女の普通運転免許取得率って…?)
(成人男女の普通運転免許取得率って…?)
24. Posted by 2025年03月07日 22:27
セルフのATM様に手数料払わされるの不思議よな
23. Posted by 2025年03月07日 22:27
>>5
あなたは2年後に病気で◯にますけどね。
あなたは2年後に病気で◯にますけどね。
22. Posted by 2025年03月07日 22:27
>>19
生活保護の統合失調症弱者男
頭が悪すぎてセルフレジに対応できませんw
生活保護の統合失調症弱者男
頭が悪すぎてセルフレジに対応できませんw
21. Posted by 2025年03月07日 22:26
>>17
なぜか女性が働いていない設定の弱者男w
あと、IT絡みは新しいもの作ってくれているのは結構な確率で外国人エンジニアなw そもそも弱者男が国産の技術だと思っているのは海外からの輸入だなんてことはあるあるw ガストの猫型配膳ロボは中国製w
なぜか女性が働いていない設定の弱者男w
あと、IT絡みは新しいもの作ってくれているのは結構な確率で外国人エンジニアなw そもそも弱者男が国産の技術だと思っているのは海外からの輸入だなんてことはあるあるw ガストの猫型配膳ロボは中国製w
20. Posted by 2025年03月07日 22:26
できるだけセルフではない店に行くようにしてるわ
19. Posted by Thrillroller 2025年03月07日 22:25
基本、有人レジに並ぶことが多いかな…
18. Posted by 2025年03月07日 22:25
>>6
ムリだよ。だってコメント数稼ぎたい管理人の自作自演だからね。
ムリだよ。だってコメント数稼ぎたい管理人の自作自演だからね。
17. Posted by 2025年03月07日 22:24
>>4
新しい制度や物を作っているのは全て男性です。働いている。
対応できない引きこもり弱者のあなたは何も生産してないですよね?
毎日無駄にう◯こだけ製造してる無意味生き弱者さんwww
新しい制度や物を作っているのは全て男性です。働いている。
対応できない引きこもり弱者のあなたは何も生産してないですよね?
毎日無駄にう◯こだけ製造してる無意味生き弱者さんwww
16. Posted by Thrillroller 2025年03月07日 22:24
苦手意識が拭えない
みたいな
みたいな
15. Posted by 2025年03月07日 22:23
人手不足でバイトもいないからな
14. Posted by 2025年03月07日 22:22
>>9
監視業務もだんだんセルフレジ内臓の監視カメラに置き換わってきていることに気が付かない弱者男w 新しい技術がどんどん進んでいっていますが、老害弱者男はそれに気が付きませんw
監視業務もだんだんセルフレジ内臓の監視カメラに置き換わってきていることに気が付かない弱者男w 新しい技術がどんどん進んでいっていますが、老害弱者男はそれに気が付きませんw
13. Posted by 2025年03月07日 22:21
弱者男さんたち、ビジネスチャンスみたいだし、日本人の若い女の子ばかりがたくさん働いてセルフレジなんかもちろん使わず、労働環境もブラックでないにも関わらず量がメチャクチャ多くて値段がメチャクチャ安い店をオープンしてくれていいんだよ??w ここの他の弱者男さんたちが来てくれるかもよw
12. Posted by 2025年03月07日 22:21
エコバッグ用意できないクソおじさんと同じだよ
11. Posted by 2025年03月07日 22:21
ガソスタもコンビニもそうだけど会計だけセルフという中途半端なセルフはやめてほしい意味がない
10. Posted by sage 2025年03月07日 22:20
自分でやった方が早いし混まないし…
9. Posted by 2025年03月07日 22:19
セルフレジ店員マジで立ってるだけだよな他の仕事もあるだろうけど
8. Posted by 2025年03月07日 22:19
>>6
金もないくせに偉そうに「命令」してしまう弱者男
こんなのがセルフレジに発狂していますw
金もないくせに偉そうに「命令」してしまう弱者男
こんなのがセルフレジに発狂していますw
7. Posted by 2025年03月07日 22:18
弱者男さんたち、別に無理して日本社会に執着しないで、早めに憧れの異世界へ転生目指してくれていいんだよ??w
6. Posted by 2025年03月07日 22:18
はよこの荒らしアク禁にしろや
5. Posted by 2025年03月07日 22:17
独身弱者男の平均寿命は60代
人より早く老い、人より早く老害化し、人より早く死んでいく、命短い弱者男
人より早く老い、人より早く老害化し、人より早く死んでいく、命短い弱者男
4. Posted by 2025年03月07日 22:17
※老害弱者男は新しい事に対応できなくなっていますw
3. Posted by 2025年03月07日 22:16
>>2
企業「やっぱり外国人を雇うしかないな」
企業「金ないくせに偉そうな弱者男は切り捨ててちゃんと金払ってくれる客向けの商品に特化していこう」
発狂する貧乏老害弱者男w
企業「やっぱり外国人を雇うしかないな」
企業「金ないくせに偉そうな弱者男は切り捨ててちゃんと金払ってくれる客向けの商品に特化していこう」
発狂する貧乏老害弱者男w
2. Posted by 2025年03月07日 22:15
>>1
「企業は効率化を進めて値段を上げないようにしろよ」と偉そうに言う割に、企業が効率化のためにセルフレジを導入したらそれはそれで発狂する人間のクズの弱者男w
「企業は効率化を進めて値段を上げないようにしろよ」と偉そうに言う割に、企業が効率化のためにセルフレジを導入したらそれはそれで発狂する人間のクズの弱者男w
1. Posted by 2025年03月07日 22:14
時代についていけない老害弱者男w

