2025年02月13日
【兵庫】詐欺犯か?電話口の男に「おまえ、だまされてるで」と言われ被害に気付く 47歳男性、30万円支払い電話で口論
1 名前:おっさん友の会 ★:2025/02/12(水) 16:39:04.22 ID:jHrLS3Kt9.net
10日午前、兵庫県尼崎市の会社員男性(47)が「未払い料金名目で30万円をだまし取られた」と県警尼崎北署に届け出た。同署は特殊詐欺事件とみて調べている。
同署によると7日午後3時前、男性のスマートフォンに携帯電話会社を名乗る男から「ネット利用の未納料金があり、30万円を支払わないといけない。27万円は返ってくる」などと告げられ、相手が指定する口座に現金30万円を振り込んだという。
引用元
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202502/0018638500.shtml
詐欺犯か?男に「だまされてるで」と言われ被害に気付く 47歳男性、30万円支払い電話で口論 尼崎https://t.co/W7xbgFwB2y
— 神戸新聞 (@kobeshinbun) February 11, 2025
10日午前、兵庫県尼崎市の会社員男性(47)が「未払い料金名目で30万円をだまし取られた」と県警尼崎北署に届け出た。同署は特殊詐欺事件とみて調べている。
同署によると7日午後3時前、男性のスマートフォンに携帯電話会社を名乗る男から「ネット利用の未納料金があり、30万円を支払わないといけない。27万円は返ってくる」などと告げられ、相手が指定する口座に現金30万円を振り込んだという。
引用元
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202502/0018638500.shtml
2: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:40:00.73 ID:ewnvgOBS0
尼崎の日常
3: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:41:00.02 ID:ENdp6iVW0
親切じゃなくて言い逃げ?
4: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:41:06.77 ID:qUC1x5e80
親切な人やないか
5: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:41:26.21 ID:jFTKijMZ0
30万払って27万かえってくるなら3万でええやん
6: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:42:16.63 ID:ZLDvWDtD0
勝ち誇って愉悦感じてたんだろうなこのマヌケ
7: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:42:27.63 ID:+l4DIxGe0
こんなのに騙されないで!😭
8: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:42:57.90 ID:F9bJb5g30
分かりにくい文章やな
結局、電話を掛けてきた二人めの男は何が目的だったんだ?最終的には会社員を助けたかったのか
結局、電話を掛けてきた二人めの男は何が目的だったんだ?最終的には会社員を助けたかったのか
14: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:45:09.13 ID:wCRO7pI/0
>>8
詐欺目的でしょ
詐欺電話って番号漏れてるときやタゲられが集中してるときは1日に何回か来たりするし
詐欺目的でしょ
詐欺電話って番号漏れてるときやタゲられが集中してるときは1日に何回か来たりするし
10: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:43:07.48 ID:wqjJEUp20
兵庫と大阪は人口比で特殊詐欺比率高すぎ
12: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:43:53.73 ID:vssGhXE70
だから!30万支払って27万返ってくるからそしたら払うよ!
チッお前騙されてるよ
ってこと?
チッお前騙されてるよ
ってこと?
15: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:45:33.36 ID:rcIuTWnH0
掛け子に良心が芽生えたって話か?
18: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:46:36.18 ID:4SfghSox0
「騙されてるで」と電話越しに言ったヤツは
他の詐欺グループ所属だったんだろうなwww
他の詐欺グループ所属だったんだろうなwww
31: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:49:14.93 ID:k0drIJCm0
>>18
詐欺グループは互いに獲物を融通しあう
詐欺グループは互いに獲物を融通しあう
24: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:47:47.84 ID:9kbZ420P0
カモが面倒な奴で口論になったので
犯人が捨て台詞吐いて電話を切った
以上
犯人が捨て台詞吐いて電話を切った
以上
26: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:48:21.96 ID:dalv6S+H0
二人目の捨て台詞で一人目の請求が詐欺だと気がついたと
29: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:49:02.76 ID:+uYWZVoq0
2回目の詐欺電話かけたやつがアホやな
どうせ半グレみたいな奴だろうが上役に怒られてるやろ
「せっかくのカモを逃がした上に自白してどないすんねん!」て
どうせ半グレみたいな奴だろうが上役に怒られてるやろ
「せっかくのカモを逃がした上に自白してどないすんねん!」て
32: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:49:36.99 ID:bAl9tOSl0
詐欺電話架けて来たやつが
言うなら間違いないわなw
言うなら間違いないわなw
33: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:50:04.38 ID:hdWyei1m0
口論の結果、相手が捨て台詞で「お前騙されてやんの、ザマァw」って言ったら、
騙されて先ほど30万円振り込んだアホがそこで気付いたってことか。
馬鹿すぎて、もはやお笑いコントの展開だな。
騙されて先ほど30万円振り込んだアホがそこで気付いたってことか。
馬鹿すぎて、もはやお笑いコントの展開だな。
35: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:50:58.31 ID:gtPkh5mi0
おまえ、あほやで
37: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:52:25.33 ID:bAl9tOSl0
レスバで感情的になって
捨て台詞に詐欺の告白
「やーいw騙されてやんのwww」
なら、第2電話の奴は負け犬
捨て台詞に詐欺の告白
「やーいw騙されてやんのwww」
なら、第2電話の奴は負け犬
51: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:59:47.62 ID:IDSwFggp0
>>37
確かに第二の男はレスバ弱そう
確かに第二の男はレスバ弱そう
39: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:53:56.00 ID:c2w3REY60
本人が騙された事に気付いてないだけで実際は詐欺られてる年寄りが多いんだろうね
子供や年寄りみたいに何も知識が無い人間にスマホなんか持たせるなよ、マジでさー
子供や年寄りみたいに何も知識が無い人間にスマホなんか持たせるなよ、マジでさー
41: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:54:46.77 ID:BUlgFd/80
登場人物みんなバカってやつやろ
43: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:56:06.50 ID:amBxS1k10
注)第二の男は感情的になって手口をバラすバカです
これがついてたら話はつながるが
そんなの読み手に分かるわけない
これがついてたら話はつながるが
そんなの読み手に分かるわけない
46: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 16:58:00.77 ID:JuhFgCyr0
詐欺師A「申し訳ありません30万円未払いがございます」
男性「わかったわ」
詐欺師B「オイ!未払いあるで!裁判やぞ!」
男性「なんやお前?偉そうに!もう払ったわ!」
詐欺師B「お前騙されとるでアホ」
男性「わかったわ」
詐欺師B「オイ!未払いあるで!裁判やぞ!」
男性「なんやお前?偉そうに!もう払ったわ!」
詐欺師B「お前騙されとるでアホ」
54: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 17:00:14.35 ID:bAl9tOSl0
>>46
たぶんこれだよね
たぶんこれだよね
55: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 17:00:23.13 ID:EeJhV6Qb0
詐欺の渋滞ワロタ
57: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 17:01:47.91 ID:kCP67IdC0
>会社員男性(47)
ボケるのには
早すぎないか
ボケるのには
早すぎないか
68: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 17:05:14.13 ID:Y5Cn58J30
なんだ未然に防いだ話しじゃないのか残念・・・
73: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 17:07:37.93 ID:PdL6qt+X0
二人目は一人目と繋がっているだろ、向こう側でカモがいたと笑われていて知ったんだろw
92: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 17:16:11.06 ID:fi2TrZ8m0
>>73
振り込んだの確認してから2度3度払わせるのはよくあるね
一応別件てことにしたけど横柄な口調だったこともあって納得させることが出来なかった
振り込んだの確認してから2度3度払わせるのはよくあるね
一応別件てことにしたけど横柄な口調だったこともあって納得させることが出来なかった
74: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 17:07:38.72 ID:0q/VFWj90
どんだけ未払いがある会社員w
30万払った後鴨にされてるだけやがなw
30万払った後鴨にされてるだけやがなw
78: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 17:10:44.60 ID:Ra8IpQJQ0
47歳でこんなのに騙されるのか
82: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 17:12:13.64 ID:tJcZ2HOW0
こんな騙されるやつは頭が悪いとしか言いようがない
83: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 17:12:23.29 ID:PdL6qt+X0
長期計画で退職金カモられる前に気がついて良かったじゃん
86: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 17:13:25.72 ID:vqW2pkvi0
これは気を付けないと騙されるな
62: 名無しどんぶらこ 2025/02/12(水) 17:03:24.63 ID:PdL6qt+X0
お前は既に詐欺られているw
元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1739345944/0-
スポンサードリンク
この記事へのコメント
56. Posted by 2025年02月13日 15:33
布団の勧誘に来たオッサンを理詰めで断って追い返したときに「お前そんなんやったらそのうち痛い目みるからな!」って叫んで帰ったのと同じだな
55. Posted by 2025年02月13日 14:09
口論になったのに助けてくれた…って事?
それなんてツンデレ?
それなんてツンデレ?
53. Posted by 2025年02月13日 12:36
>27万円は返ってくる
これに疑問を持たないのが理解できないよな。なんで戻ってくるんですか?はじめから3万円でいいでしょうと聞き返せない。
これに疑問を持たないのが理解できないよな。なんで戻ってくるんですか?はじめから3万円でいいでしょうと聞き返せない。
52. Posted by 2025年02月13日 12:33
ちなみにバブル世代は、1965年から1969年頃生まれを指す。
たまにバブル期に働いていた人全部をバブル世代と勘違いするやつがいるが。
たまにバブル期に働いていた人全部をバブル世代と勘違いするやつがいるが。
51. Posted by 2025年02月13日 12:29
利用料30万の未払いなんて普通ないわ…
50. Posted by 2025年02月13日 12:28
40代で騙されるってよほどのバカだろ。
請求なんてのは郵便物で来るもの以外は無視してよしだよ。
もちろんキャッシングすると電話で督促もあるが、最終的に判断するのは郵便でいい。多少の延滞金が発生しようとも。
請求なんてのは郵便物で来るもの以外は無視してよしだよ。
もちろんキャッシングすると電話で督促もあるが、最終的に判断するのは郵便でいい。多少の延滞金が発生しようとも。
49. Posted by 2025年02月13日 12:24
誰が誰に何を言ったのかよくわからん記事だな。
48. Posted by 2025年02月13日 11:59
そういや昔、女から掛かって来た電話で、何やら怪しげな特例カードがどうの、その説明会に来いだのの勧誘で、あれこれ適当なこと言って断ったら「あなた面白い人ですねw」という捨て台詞で終わったことあるわ
47. Posted by 2025年02月13日 11:32
1回目に上手くいったから、同じグループの奴が2回目に挑戦
口論になって「こりゃ流石に無理か」となったけど、口論でムカついたから、腹いせに「お前だまされてるぞ(バ〜カじゃねぇw)」と捨て台詞はかれたんだねw
口論になって「こりゃ流石に無理か」となったけど、口論でムカついたから、腹いせに「お前だまされてるぞ(バ〜カじゃねぇw)」と捨て台詞はかれたんだねw
46. Posted by 2025年02月13日 11:27
捨て台詞だろうな。いるんだよこういう事でマウント取りたがる奴
揚げ足取ったりとかさ
揚げ足取ったりとかさ
45. Posted by 2025年02月13日 11:21
2回目の横柄な男が普通に携帯電話会社の人だったら笑う
44. Posted by ぺぺりん 2025年02月13日 11:16
いい年してこんなのに騙されるんだなあ
43. Posted by 2025年02月13日 10:47
>>39
ゆとり世代とは、1987年4月2日〜2004年4月1日に生まれた人を指すのが一般的。
内閣府が定義する就職氷河期世代は1974年から1983年に生まれた世代とされている。
47歳は氷河期世代だ、せめて調べてからコメントしないと恥をかくだけだぞ。
ゆとり世代とは、1987年4月2日〜2004年4月1日に生まれた人を指すのが一般的。
内閣府が定義する就職氷河期世代は1974年から1983年に生まれた世代とされている。
47歳は氷河期世代だ、せめて調べてからコメントしないと恥をかくだけだぞ。
42. Posted by 2025年02月13日 10:34
>>39
重複期間があることも考えられないの?
重複期間があることも考えられないの?
41. Posted by 2025年02月13日 10:32
>>40
お前は何を言ってるんだ
お前は何を言ってるんだ
40. Posted by 吹雪 2025年02月13日 09:49
>>37
お前の惑星は知らんけど地球では1年は365日なんだぞ宇宙人
地球人は365日で1つ歳をとる。
お前の惑星は知らんけど地球では1年は365日なんだぞ宇宙人
地球人は365日で1つ歳をとる。
39. Posted by 吹雪 2025年02月13日 09:46
>>38
バカはお前だよ!! 現時点で47歳は「ゆとり」だよ
バカはお前だよ!! 現時点で47歳は「ゆとり」だよ
38. Posted by 2025年02月13日 09:30
氷河期さんはアホしかいないのか?
37. Posted by 2025年02月13日 09:24
47ならwindows95が出た時点で高校生、社会人時は既に携帯電話は普及してる
平和な人生だったんだな
平和な人生だったんだな
36. Posted by 2025年02月13日 09:24
ドケチで詐欺に引っかからないのは大阪だけなのか?
35. Posted by 、 2025年02月13日 09:20
>>23
こういうガチガイジが引っかかってる、下手もなんも最初に30万もまったく未知の業者に払ってる時点でじいも害
こういうガチガイジが引っかかってる、下手もなんも最初に30万もまったく未知の業者に払ってる時点でじいも害
34. Posted by 、 2025年02月13日 09:16
分かりにくい文章やな
結局、電話を掛けてきた二人めの男は何が目的だったんだ?最終的には会社員を助けたかったのか
⬆バカすぎ頭悪すぎ、そら日にち空いたらサギって絶対バレるからそれまでに短期間でカモろうとまたかけたんやろ
こういう知的障害が1番だまされてる
結局、電話を掛けてきた二人めの男は何が目的だったんだ?最終的には会社員を助けたかったのか
⬆バカすぎ頭悪すぎ、そら日にち空いたらサギって絶対バレるからそれまでに短期間でカモろうとまたかけたんやろ
こういう知的障害が1番だまされてる
33. Posted by 2025年02月13日 08:46
アポ電でも知能が低い勝ち誇ったモノの言い方するクズが多い。おれで勝った気になってるのが可哀想というか足りてないというか。
32. Posted by 2025年02月13日 08:15
一周回ってまたマトモな人ならまず騙されないであろうバレバレの詐欺電話がかかる時代に戻りつつあるということ?
31. Posted by 2025年02月13日 08:15
2回目の電話相手に「もう払ったから」みたいなことを言ったんだろう
そして詐欺れないことを悟って捨て台詞を吐いたってところか
そして詐欺れないことを悟って捨て台詞を吐いたってところか
30. Posted by 2025年02月13日 08:10
知らない電話番号には出ないようにしてるわ
出た時点でその電話番号が使えることを教えることになるから
出た時点でその電話番号が使えることを教えることになるから
29. Posted by 2025年02月13日 08:03
スマホ使ってるのに携帯会社からかかってきた時点で100%詐欺
スマホ会社からかかってきて騙されるならともかく
スマホ会社からかかってきて騙されるならともかく
28. Posted by 2025年02月13日 08:02
自分の使ってる携帯会社と違うなら100%詐欺
同じ携帯会社だとしても普通は携帯会社に確認するとか、携帯ショップに行くとかする
同じ携帯会社だとしても普通は携帯会社に確認するとか、携帯ショップに行くとかする
27. Posted by 2025年02月13日 08:00
授業料30万で済んでよかったじゃんとも思う
26. Posted by 2025年02月13日 07:43
>>1
携帯電話会社を名乗る男から「ネット利用の未納料金があり、30万円を支払わないといけない。27万円は返ってくる」などと告げられ
定番中の定番中の定番な手口すぎて草。47歳でこれに引っ掛かるとか、もし俺がこのオッサンの家族ならマヌケすぎて頭抱えるわ
携帯電話会社を名乗る男から「ネット利用の未納料金があり、30万円を支払わないといけない。27万円は返ってくる」などと告げられ
定番中の定番中の定番な手口すぎて草。47歳でこれに引っ掛かるとか、もし俺がこのオッサンの家族ならマヌケすぎて頭抱えるわ
25. Posted by 2025年02月13日 07:40
詐欺犯ですら良心はあるのに自民党には存在しないようだ
24. Posted by 2025年02月13日 07:37
反社のネット利用を世界的に禁止できないのかな?
23. Posted by 2025年02月13日 07:24
別の男ってコイツも同じ詐欺グループのヤツなんだろ
違う名目で詐欺ろうとしたけど下手くそだから失敗して最後に捨て台詞残しただけ
まあ結果的にそれ以降の詐欺に遭わずに済んだんだから良かったんだろうがw
違う名目で詐欺ろうとしたけど下手くそだから失敗して最後に捨て台詞残しただけ
まあ結果的にそれ以降の詐欺に遭わずに済んだんだから良かったんだろうがw
22. Posted by 2025年02月13日 07:21
騙されとるでって言われたら気づくくらいの知能はあるってことは、騙されてるという可能性を考えれなかったってことだな
21. Posted by 2025年02月13日 07:20
こいつら拉致られてミャンマーで強制労働の闇バイトか?
20. Posted by 2025年02月13日 07:17
47歳でこれかよ・・・
10年後忘れててまたやられるに1,000ペリカ
10年後忘れててまたやられるに1,000ペリカ
19. Posted by 2025年02月13日 07:03
47でこんな詐欺に引っかかるんだから騙される方も悪いというか騙されるアホがいるから詐欺犯罪がなくならないんだから叩くなら騙されるアホ側にするべきでは?
18. Posted by 2025年02月13日 06:46
17. Posted by 2025年02月13日 06:46
忠告ではなく、カモリスト入手も手前ぇは口論で取れないと見るや捨て台詞吐く外道
16. Posted by 2025年02月13日 06:25
>>14
※地域叩きを始める弱者男
※地域叩きを始める弱者男
15. Posted by 2025年02月13日 06:24
>>13
円安インフレ外国人爆増の安倍、ガーシーNHK党、子宮摘出百田、石丸、、、
学習能力のない弱者男w
円安インフレ外国人爆増の安倍、ガーシーNHK党、子宮摘出百田、石丸、、、
学習能力のない弱者男w
14. Posted by 2025年02月13日 06:23
大阪人は警察官までもが特殊詐欺するような土地勘やで
13. Posted by 2025年02月13日 06:19
「30万振り込んだ後に別の会社から未払い料金の電話が…」
この人アホリストに名前が載ってるから次々電話がかかってくるんだよ ということはこれ以前に羽毛布団とかリフォームとかの詐欺に引っ掛かってるはず
学習能力のない人は何度も騙される
この人アホリストに名前が載ってるから次々電話がかかってくるんだよ ということはこれ以前に羽毛布団とかリフォームとかの詐欺に引っ掛かってるはず
学習能力のない人は何度も騙される
12. Posted by 2025年02月13日 06:11
>>11
お前それ未満やんか
お前それ未満やんか
11. Posted by 2025年02月13日 06:10
※独身弱者男の金融資産の中央値は40 50代でも100万円台。弱者男にとっては、30万円は全財産クラスの大金ですw
10. Posted by 2025年02月13日 06:10
>>8
働いてないのでコメ買う金がない引きこもりメンヘラニート
働いてないのでコメ買う金がない引きこもりメンヘラニート
9. Posted by 2025年02月13日 06:09
>>6
覚えたてのコピペが楽しくてたまらない精神分裂病
覚えたてのコピペが楽しくてたまらない精神分裂病
8. Posted by 2025年02月13日 06:08
コメすら買えなくなりつつある貧乏弱者男
7. Posted by 2025年02月13日 06:08
>>5
履歴書刷って、ハロワ行け
履歴書刷って、ハロワ行け
6. Posted by 2025年02月13日 06:08
>>3
円安・インフレ・外国人労働者・外国人観光客等などを推進した元総理に騙されて未だに支持している弱者男がいるって、マジ??w
なのに、外国人が増えたとか、物の値段が上がったとか言って文句言ってるって、マジ??w
円安・インフレ・外国人労働者・外国人観光客等などを推進した元総理に騙されて未だに支持している弱者男がいるって、マジ??w
なのに、外国人が増えたとか、物の値段が上がったとか言って文句言ってるって、マジ??w
5. Posted by 2025年02月13日 06:06
>>2
「国債を刷りまくれば財源が無限に出てくる」て言ううまい話を信じてしまっている弱者男がいるって、マジ??w
歴史上税金を取らない政府なんて1度も存在したことがないのに、財務省を解体すれば税金がなくなるとか思っている弱者男がいるって、マジ??w
「国債を刷りまくれば財源が無限に出てくる」て言ううまい話を信じてしまっている弱者男がいるって、マジ??w
歴史上税金を取らない政府なんて1度も存在したことがないのに、財務省を解体すれば税金がなくなるとか思っている弱者男がいるって、マジ??w
4. Posted by 2025年02月13日 06:05
>>1
またコピペか
またコピペか
3. Posted by 2025年02月13日 06:04
詐欺に引っ掛かりやすい年齢ってあるのかな
2. Posted by 2025年02月13日 06:04
>>1
次は石丸あたりに軽く騙されるであろう弱者男w
次は石丸あたりに軽く騙されるであろう弱者男w
1. Posted by 2025年02月13日 06:03
※地域叩きを始める弱者男が出ますw

